ART-SCHOOLART-SCHOOL ART-SCHOOL
release information 『左ききのキキ』

『左ききのキキ』

2007.9.19 OUT
PCCA-02548
¥1,575(tax in)

この作品を購入する

PV視聴

テュペロ・ハニー

WMP 56k 256k
REAL 56k 256k
 
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
北海道!!
f0115313_2172853.jpg


無事終わりました、夢チカLIVE。
新曲2曲を含めたLIVEはお客さんも盛り上がって、
非常に楽しめました。
雪に染まる札幌の街は凛とした空気をまとっていて、
ホントにきれいでしたよ。
観に来てくれたみんな、ありがとう。
次札幌に来るのはツアーでだね。
その時まで楽しみにしていて下さい。
ガッツリやりますから!!!!!!!




しかし、





久しぶりの札幌だったというのに…、







体調壊しました(泣






おかげで打ち上げにも参加出来ず、
一人ホテルで眉間にシワを寄せて唸っておりました(泣


まぁ、熱が出て吐き気がして食欲も無く、
痛みが全身を襲ってただけだけどね…。








美味いもん食いたかった…………………………。








みんなと美味い酒が飲みたかった………………。







ライブが楽しかっただけに、自分の不甲斐無さに腹立つね。






次の札幌はリベンジLIVEじゃい!!!!


待ってろ札幌!!!!





櫻井雄一
by artschoolblog | 2007-01-30 21:12
 
懐かしい気持ち
f0115313_024544.jpg

2007年、色んな動物と遭遇します。ダチョウ、馬、猫、狸...そして猿発見。バックショットになってしまったが櫻井氏ではありませんので要注意。某住宅地の民家入り口門にて発見。天気が良い日はこのように門にて人間観察をしているようです。ペットで飼われているようです。
※住民よりリサーチ。

昔、俺も色々ペット飼っていたな。
熱帯魚、グリーンイグアナ、ミツユビハコガメ、柴犬...
魚ちゃん達はP.デルヘッジ、P.オルナティー、アフリカンパイク、アロワナなどなど。アフリカンパイクがお亡くなりの時はひどく悲しかったことを思い出します。それからは熱帯魚飼育は辞めたんだけども...

しかーし、あるショップでグリーンアロワナに感動して水槽を入手しました。
色々と計画中。

それでは札幌でお会いしましょう。

宇野剛史
by artschoolblog | 2007-01-27 00:40
 
どもども
f0115313_21141019.jpg


ご無沙汰な感が否めない櫻井雄一です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、
皆さん如何お過ごしですか?

オレらはというと、もうすぐ札幌でライブですな。
年が明けて一発目のライブ。
札幌のみんな、北海道のみんな、ライブを見に来てくれるみんな、
楽しみに待っていてね。
久しぶりの札幌なので、おれも楽しみにしております。






でも、寒いんだろうな…。





まぁ、冬は好きだけどね。
空気が澄んでいて、景色がきれいに見えるしね。
冷たい空気が肌に刺さる感じも、
何だか凛として良いんだよね。


暫くしたら暖かくなってくるけど、
そうするとオレには辛い季節になってくるんですな…。






そう…、






花粉の季節です(泣






何か良い対策方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします!!


櫻井雄一
by artschoolblog | 2007-01-23 21:14
 
宇野た ビュー
f0115313_20235042.jpg

良い頃合なので再び『埼玉が世界に誇るに誇れない欠陥核兵器』に話を聞いてみましょう。

1.お久し振りだねこんにちは

宇野:(以下U)
こんにちは。蓮舫!

2.誰のおかげでここまで来れたのかな

U.東レのキャンペーンガールかな。


3.クリスマスとお正月の違いを教えて下さい
U.うーん、赤と白?
紅と赤の違いだね。


4.宇野クンは有脳なハッカーですが、ハッキングについての見解

U.元々クラッカーっていう部類があって、僕クラッカー飽きちゃってハッカーになりましたね。ハッカーについて?日本経済を追いやろうかなと。


5.宇野團結成、新宿ロフト直前に仲間割れ、挫折へのいきさつについて

U.女性問題と金銭のトラブル。あとネズミ構絡みですよ。やっぱ反省点は自分が極度のマザコンだった事ですね。


6.昭和、平成と来て、次はズバリ何ですか

U.次は…米朝(笑)?

7.積もってるアレ、計画的に返済してますか

U.積もってるアレは…全身擦り傷ですかね


8.frip frap、マナカナときて、次に宇野クンが放つ脅威の双子新人は

U.えなり弟かな。


9.宇野クンの携帯電話は何でも未だかつて無い機能を搭載しているとか

U.メーカーはモンテローザですね。主にバスボム機能。泡が出る奴ね。あと除菌機能。プラスイオン出ます。


10.今宵の月は綺麗ですが、土星に住む読者に一言下さい

U.…。土星に住む読者ねぇ…みんな『おてもやん』ばっかりやな


11.個人農園を何となく開いてみた今、何を思いますか

U.うーん、もうちょっと拡大していって、独立国家っていうか、国王と呼ばれたい。「キュウリ姫が!」


12.個人運動保護法についての見解

U.そうですね、何か膝から出てきた…電気ストーブで火傷して、うわ、なんか変なんでてきた!


13.左胸の『レイチェル』というtatooについて

U.ドラッグクイーンのレイチェルの話聞きたいの?レイチェルにも俺のタトゥが入ってるから、ひらがなでね。

14.ビバリーヒルズで結婚なさったそうで

U.はい。サンディと揉めて、揉めた挙句、やっぱレイチェルの事もあったから。レイチェルを捨て切れなかった。誰と挙式あげたかって?カマタ君と。


15.偽りの自己紹介を端的に、さらに偽ってみてください

U.ブラジルロナウド七百円。わかるかな?この気持ち。

16.トリコロールと聞いて連想するものは

U.ボストロール。赤白青だよね?お袋の味かなぁ。

17.左から突然のジャブ!さて、どうしましょう

U.僕どっちかっつったら右なんで。


18.ワッショイという言葉の意味を教えて下さい

U.ワッショイ…日本人が始めて使った言葉でしょ?


19.メンバーのギタリストについて、素性を詳しく教えて下さい

U.兵役制度があった頃、軍のキャンプで知り合いました。彼はカクガリのバイト君だった。
確か薬莢を拾うバイトだったかな。トニー海老原君。インプラントマニアで、狂犬ですね。
クーデターノリでバンドやってます。ポイズンヴルームな人。


20.日帰りで行ったジャカルタで拾った鉱石について教えて下さい

U.浪花の香りがしました。


21.クリスマスイヴは宇野クンの誕生日で、裸足のまま逃げだしたそうですが何があったのか

U.アレが無くて。アレ。仁丹(じんたん)を買いにいきました。


20.最後に、school hell読者に圧倒的に消極的なメッセージを

U.鍵穴が埋まってる。家に入れない…。



ありがとうございました。もう死んで下さい。



text.戸高賢史
by artschoolblog | 2007-01-16 20:25
 
the album leaf
f0115313_22243325.jpg

アルバムリーフのライブに行って来ました。
素晴らしかった。ピンと張り詰めた空気。
この人達の生ドラムの音、凄いタイトでやっぱ好きだ。

柔らかいグリッチに全ての音が溶け込む。

音と映像がリンクして、幸福な空間を造り上げてました。

拍手は鳴り止まないわけです。

年明けてから早速、至高の音楽体験ができて、今年も一年頑張りたいなと思いました。



戸高
by artschoolblog | 2007-01-13 22:24
 
どんど焼き
f0115313_21231392.jpg

みんな知ってる?


どんど焼き。


竹やわらなどでやぐらを組み、無病息災・厄よけなどを
願って正月飾りやダルマを燃やし、
その残り火で繭玉なんかを焼くんだけど、
みんなやった事ないかな?
オレの実家のほうではまだやってたんだね。
なんだか懐かしい…。

ガキの頃はちょっとしたイベントだったよ。
みんな集まって、甘酒や豚汁を飲みながら
ワイワイガヤガヤ(笑


しかし、

東京ではまず見た事ないね。


場所が無い?
火を使うので危ない?
地域住民が集まらない?




オレの地元では年中行事の一つです。







さぁ、無病息災を願って今年も頑張っていきましょう。



櫻井雄一
by artschoolblog | 2007-01-13 21:29
 
宇野剛史と野菜農園
f0115313_1313987.jpg

刺さりますね、この寒さ。宇野邸でのエアコン設定は『滝』。プラズマイオンダスターが壁を伝って滝壺へ。浴びて浴びて健康で足が速いと思ってます。

年も明けてウノチャンネルファームの野菜達も立派に育ってます。食べ頃が分からんので毎日抜いてたべてます。穴だらけの葉っぱ、太いチンゲンサイ、正体不明の野菜。

最高です。

みなさんも栽培してみては?

みなさん今年もヨロシク。
次回は『宇野剛史と電車』を配信予定。
by artschoolblog | 2007-01-09 01:33
 
新年
f0115313_22504759.jpg

明けましてお目出度う御座います。
今年もART-SCHOOLを何卒宜しくお願い致します。


てなワケで、
正月は皆さん、如何お過ごしでしょうか?
オレは2日に地元で仲間たちと、新年会と銘打ったドンチャン騒ぎ。
群馬弁が惜し気もなく飛び交う飲み会。
普段集まれないだけに毎年のお約束です。

差し入れで持っていったビール一箱と刺身がすぐに無くなる程、
かなり盛り上がっとりました。


飲み倒し、食い倒し、喋り倒す…。






刺身、オレ食ってないけどな…………………………。






喋り過ぎて、声も枯れた………………………………。










東京に戻り初詣。
皆さんにとっても、良い一年でありますように。



櫻井雄一
by artschoolblog | 2007-01-03 23:00