Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
顧問の先生の舞台や、仲良しのお友達と初プリキュア映画など☆
こんにちは☆

ようやく、怒濤の時間を抜けそう…いや、もう少しわちゃわちゃしてそうな気もしていますが…(汗)
どれも良い時間なので、幸いです。

昨日は『 Three Guys 』でお世話になった小野先生亜利砂先生とお電話をし、また沢山の有り難いお話を聞かせて頂いた上に、私も甘えて色々と聞いて頂き。。本当に有り難くて、楽しくて。。

簡単に『甘えて』などど書きますが、後ろに続く者にそのゆとりを与えて下さっていることが、愛情なのですよね。。
お人柄に加え、沢山の経験がおありで、さらに心で接して下さるから、そのような深いお優しさを素直に感じさせて頂けるのだと。

キャリアや年齢、立場を超えて…笑顔で楽しく芸術を創る・届けることがどれほど幸せで、貴重な時間なのか、改めて感謝しました。

大先輩のお優しさが在るからこそで、それに気がつける自分でいたいと心から想います。。
そして、そうした恵まれた時間を、ちゃんと活かせるようにと…


あぁ、まだまだ私では、この気持ちを語り尽くせないのが歯がゆいです(-ω-;)



さて、、
娘っこと楽しみにしていたお友達とのお出かけが叶って、とっても癒し&嬉しかったお話から♡
d0224894_14020305.jpg

幼稚園で仲良くしてくれている仲良し母娘ココロちゃん&ママさんと一緒に、プリキュアの映画を観に行きました!
※…私がプリキュアの映画を…そんな日がくるとは…感慨深い(笑)

お友達と外で逢う機会は、本当にレア…
でもココロchanとだけは、入園してから数回、おでかけやお家に行き来したり、嬉しいお付き合いをさせてもらって、年上のママさんなので余計に気持ちもラクで嬉しいのです(*´∇`*)


娘は基本、何かに固執することがなく、目の前のものを全力で楽しむスタイルの子なので(笑)
特別キャラクターにハマることも無いのですが、

プリキュアは、ココロchanがずっと前から大好きだったことを知り、「ココロちゃん、プリキュア好きなんだって!」とその事自体を嬉しそうに言っていました(笑)

いつも、『誰かが何かを好き』ということに対して、『それって素敵!』とルンルンしています。そういう気持ちは、どうかずっと大事にして欲しいですね+.(o´∀`o).+


で、今年始まったプリキュアは、主人公の名前がなんと『いちか』ちゃんで(笑)
「え…?この子いちかchanだって!いっちゃんと一緒だ!いっちゃんもプリキュアラモードになっちゃうんだ!」と大感動(笑)

しかも、幼稚園では1人1つ、その子のテーマ?のイラスト(先生や園児がすぐにわかるように)を与えられていて、一加は『いちご』だったのです。

プリキュアのいちかchanは、頭にいちごの髪留めをして、いちごのショートケーキをモチーフにしたキュアホイップに変身するので、、、
何かと自分と重なったのでしょう(笑)

これもご縁だと、一応毎週、録画しております(T▽T)アハハ!

「いちか、中学二年生!!」となりきって、歌って踊っています(汗)

そんな様子を話していたので、ココロちゃんのママとも、一緒に映画を観せてあげたいね〜と話していた矢先、バレンタインデーのお返しにと、『映画プリキュアドリームスターズ!』の親子ペアチケットを貰ってしまいましたーーーΣ(=∇=ノノ
d0224894_09401742.jpg
たった1枚の手作りフロランタンのお返しには、到底見合わない、なんとも嬉しいプレゼント(泣)

申し訳ない。。。

「いつものお礼♡」なんて言ってくれて、、、、

当日は、少し早めに逢って、ゆっくりランチ!

双方、子供達が大人しいので、私達母達も色んなお話をじっくり出来て助かります(;´∀`)
ブログにも何度か登場してもらい、いつも書いていますが、ココロchanはとーっても才女で大人(笑)

※掲載許可頂いています☆
(抱き合っているのだけど、ちょっとポージングがプロレス風で似合わなくて笑えた1枚。)
d0224894_09365748.jpg
私のスカートの裾にちょっと当たってしまっただけで「あ、いっちゃんのママ、ごめんね?」と気を遣う子です〜(;´∀`)

ワクワクと映画館に向かう2人。。
d0224894_09370363.jpg
映画公開記念の「 ペコリン♪モフルン♪くるくるカップ」「3つの勇気を集めて!大ぼうけんポップコーン バッグ」を買ってあげようと思ってたのに、公開3日で、売り切れでした…(≡д≡) ガーン

私達が思っている以上に、プリキュアは人気なのね。。。甘かった。。。

入場プレゼントとして中学生以下が貰えるミラクルサクライトとキラキラお花見シールは無事にゲット出来ました。ホッ

そして、プリキュア上映のシアター、8割が大人!!!

観察すると、往年のファン(たぶん大学生も沢山)や、男性の方も一杯で。。
子供で溢れているかと思いきや、驚きでした〜

子供しか貰えないはずのミラクルサクライトを握っている大人がいて、誰かのお子さんから貰ったのかな?と思ったら、映画館で買えるスペシャルバージョンでした!

なんだか私も欲しくなってしまった(笑)

何より、映画中は私が泣きまくっていて、一加が小声で「ママ、泣かないで…」と涙を拭くのに必死でした。
映像も綺麗だし、琴線に触れるシーンがあるんですよ。。。

それを「え、なんで泣いてるの…」と驚いていたココロちゃんママ(笑)…そりゃそうだわね(爆)
d0224894_10430138.jpg
※1こ前のプリキュアもそれまで全然観てなかったのに、最期の数回だけ観て、娘と泣きまくっていた私です。

娘っこは、私の涙を拭いつつ、サクライトを振って応援するのに必死(笑)

短時間の作品ですが、十分楽しめ、工夫もあって、良い映画でした+.(o´∀`o).+


そうか、大人も楽しいはずだな〜。

大切なお友達と、良い思い出も出来て、良かった!!
本当にありがとう♡
d0224894_10480888.jpg



そして、つい先日は、お世話になっている劇団さんの舞台…をスケジュール調整が出来ず拝見出来なかったので、現場にだけ立ち寄らせて頂いて、差し入れだけ(泣)

千秋楽だったので、バラシをする前のパワーチャージをと、ちょこっと栄養ドリンクを(;^ω^)
d0224894_13133829.jpg
その後はダッシュ!((( 三( -_-) で
顧問の先生の出演舞台を観に行きました!!


「教育関係者からのお誘いで、とある学校の歴代OGによる合同発表会よ。。最初で最後のダンス出演、やっぱりちぃちゃんには観て欲しくって。。」と。

いやいや、それでも、立派な出演です!
素晴らしい!!
※先生は、教育大学時代、かなりしっかりと舞踊を勉強されてらっしゃいました。踊り心は勿論、今でも芸術家でらっしゃるから、こうして私は心から教育現場の生徒chan達と芸術を共有することが出来るのです。


お稽古の様子や、奮闘した日々も伺っていて、素敵な試み、時間だなぁと私も楽しみにしていました♡

当日はそちらの学校のOGにもあたる名倉スタジオの先輩とも再会出来、さらにはその方の振付だったので「なんで千紘がいるの!そうか、S先生経由か!!…S先生、さすが表現力があって素晴らしい、素敵だよ〜」と言っていました(*´∇`*)

私の自慢の先生ですもの。
実際、踊っているお姿を拝見し、ホロリと泣けました。
「自分のイメージと随分違う、身体が全然動かない(泣)」とおっしゃっていましたが、心で踊ることの美しさを十分に表現されていて、感動しました。
「一加も、先生、素敵だったね!とっても頑張ってたね!!」と嬉しそうに。

大混雑のロビーを娘っこが「お花さん、先生にもうすぐ逢えますよ。。いっちゃんが守ってあげますからね、大丈夫よ…」なんて、小さな花束を必死に抱えて、先生の所までささやかなブーケをお届け。。
d0224894_14021139.jpg
※旦那くんがそんな流れを動画に撮ってくれてました(笑)

先生の大好きなスヌーピーグッズも(大人でシックなペンケースとクリップセット)♡
d0224894_14020514.jpg
先生は無類のスヌーピー好き☆
以前もあるお礼にこんなプレゼント(先生とイメージピッタリの大きなデニムバックとポーチ)を差し上げたら、今も大事に使って下さって。。

普段はダービー帽を被った旦那様と手を繋いで歩くような、キュートで素敵な先生です(*´∇`*)
d0224894_13362243.jpg
街でスヌーピーを見かける度に、先生が浮かびます(o´ω`o)うふふ

今回は、家族で招待頂いたのも、嬉しかった!!

先生とは、本当に良い関係を頂いていて…大切な大切な方です。
顧問の先生への想いはとても尽きないので、またいつかじっくりと記す日がくると思います。。。

先生の踊る姿を観れて、本当に良かった♡



そうそう!!
近いうち、今度は男の子のお友達とも、遊園地デートの約束をしているのです!!
初だ!!今から私がドキドキです。。

またそんな様子も、記せたらなと思います。

一加は、明日も、ちょこっとモデルちゃんをしに行く予定♪

私も楽しみです(*´∇`*)

では今日は短めに(笑)☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-29 14:16
TOPへ
生徒chan、キラキラ瞬く本番でした☆
こんにちは☆

昨日はようやく一息ついて、トレーナーに自宅に来てもらってのメンテナンス。
自宅で何でもケアしてもらえるので、本当に助かります(泣)

心身ニュートラル…スッキリです(*´∇`*)

さて、
先週末にあった、教育現場の生徒chan達の本番のお話♪

今年も無事に、節目となる外部出演を終えました( ´ω`)-3
d0224894_15434399.jpg
毎年出演させて頂いている、フェスティバル。

スタジオさんや、大学、高校、様々なジャンルの団体が出演し、プロのスタッフさんが支えて下さる、生徒chan達にとっては大きなイベント…こうした機会が在ること、本当に恵まれていますね(o´ω`o)

本番前は恒例の呼吸法、そしてハグタイム。
※何故か娘っこもお姉さん達全員とハグしてました(笑)
d0224894_16470742.jpg
今年の作品は『 The UNIQ Link ! 』(ザ ユニーク リンク!)

UNIQUE(ユニーク)とは「唯一無二の」「独特な」「珍しい」「個性的な」(日本では「面白い」といった間違った解釈もされますね…)※今回、あえてUEはカットした表記にしました。

LINK(リンク)とは「繋がり」「絆」「結合する」

この場所で得た、健やかで豊かな心と身体の全てを使って、本格ジャズに乗せて届ける…どんなものも挑戦というのは【ユニーク=唯一無二】の時間であり、その時間がこの高校に代々受継がれている「心」の【リンク=絆】へと通じている…という想いでタイトルを名付けました。

とても激しくて明るい曲なのですが、昨年の春に今期の楽曲発表を行った際、思わず涙を流している子もいて…

私も、彼女達を心に描きながら聴くと、ふと泣けるものがあり、この楽曲に決めました。
(※実際の楽曲は、正式に2年に進級した彼女達の様子と重ねると、わずか物足りなさを感じたので、少々私が手を加えました。)

登場と終わり方は、この公演バージョンにアレンジ。
先導する案内人のような人物(これまたキャラが濃い子で、まさにユニークな子でした(笑))に呼ばれ、1人ずつ自分の好きなポージングで登場です♪
d0224894_16120221.jpg
うねりあげる(?)轟くような、天に届く程の力強い彼女達の声と同時に、バックライトが差し込み、難しいニュアンスの動きから始まります。
d0224894_16214272.jpg
心身を思いきり解放させ、踊る度にとめどなく成長してゆく自分を楽しんでいる様子を見守ると…入部した時にはダンス経験のなかった子も沢山いることなど、すっかり忘れてしまいます。。
d0224894_16144081.jpg
パートごとに世界観を分けつつ…隅から隅まで、全員が主役です。
美意識を大切にしながら、コミカルでキャッチー、シャープにパワフルに進み…
d0224894_16184763.jpg
繊細に、今この瞬間しか味わえない素晴らしい体験や、未来に待ち受ける美しい世界に胸膨らまる彼女達のありのままを芸術に乗せる作業は、私にとっても、1つの希望のカタチだなぁ、といつも感じます。。

d0224894_16215445.jpg
彼女達学生は毎日、沢山の予定をこなしながら、自分に起きている変化や衝撃を受け止め、家族や友人、仲間、場所、そして夢を大切に生きています。

当たり前なようで、そうではない日々です。

私の立場(外部芸術指導員)で関われることは大変限られていますが…
一緒に芸術を創り、夢をみることは大いに出来ます。

でも、それも一方通行では全く成立するはずもなく。
彼女達が柔軟に、優しく、温かい心を向けてくれなければ、どんな言葉も通じません。

受け止め方は全員一緒ではなくとも、それを活用したり、変換したり…まずはキャッチしてくれるかどうか、です。

ましてや、イメージの世界を共有することは、とっても難しい事。

でも、信じる心さえあれば、目に見えない世界が繋がり、1つの芸術へと導かれていくのだと私は思っていますし…そのように、ここの純粋な生徒chan達(卒業生&現役chan)からいつも教わっています。
d0224894_16234852.jpg
本当にきらきらと瞬く生徒chan達をみて、胸が一杯でした。。。


最後は、ちょっとしたギャグで締めて(笑)

皆もはけるギリギリまで体力を消耗しε=┏(; ̄▽ ̄)┛ハヒハヒ…

案内人の彼女にはある程度指導し「あとは貴女らしく楽しくやってごらん♪」と投げてみると、ちゃーんと即興で思いきり楽しんで演技していました〜(o´ω`o)

※今回は一幕のラストに出演させて頂きました☆
d0224894_17045443.jpg
作品の途中、1人の子が帽子の中に「何か」を見つけ、それを天高く届けるマイムを入れました。

彼女の動きの中には、現役メンバー全員、ここを卒業した生徒chan達、そして愛情深い顧問、副顧問の先生や支えて下さったご家族様、沢山の温かい念いが詰まっているように感じました。

それは、私が説明をして指導をしたからといって出来ることではなく…

『彼女達全員』がそれぞれきちんと前を向いて努力し、まだまだ道半ばで転びながらでも、本当に心を使って過ごしているからだと思います。。。

↓照明合わせ中
d0224894_16312746.jpg

エンディングもしっかりと、可愛く舞っていました☆

凄い人数なので、最終的にはほとんどの子が埋もれてましたが(;´∀`)
参加者の皆さんと一緒に、とっても楽しそう!

卒業生chan達は、きちんとアンケート書き!
d0224894_17243777.jpg
つい先日卒業した子達も沢山駆けつけていましたが、3年前、一昨年、そして昨年の卒業生chanも涙を流しながら色んな想いを語ってくれて。
「チャンスを掴む感覚や、自分から幸せを見つけて飛ぶ込む感覚を、私はこの場所で学べたんだと…改めて日々実感しています」といった話や、溢れる想いと共に素敵なボーイフレンドを紹介してくれたり♡

一加のお世話も沢山してくれました(本当に安心出来るお姉さん達が一杯いて、嬉しいことです。)

現役chanも、それはそれは大事に可愛がってくれ、一加も沢山思い出が出来ましたね(o´ω`o)

本番は「お姉chan達、綺麗だね、カッコいいね、キラキラしてる!いっちゃんも、いつか一緒に踊るよ!」と目を輝かせて、応援していました。
d0224894_16483664.jpg
そうそう。
終演後の打ち上げ交流会で声をかけてくれた他校の生徒さんがいました。

ご自分のスマホに私のブログの写真を表示させて「あの、メグさんのお知り合いですよね…」と
なんとジャズダンス協会で出逢った大切な仲間、メグchanの教え子さん!

とても丁寧にきちんとお話をしてくれて、何だかとっても嬉しかったです。

そういう巡り合わせもあるものですね(o´ω`o)


そして、毎年お逢い出来るのが楽しみな美津子ダンスカンパニーの主催、渡辺美津子先生や生徒さん
なんと先生の娘さんも出演されていて、母娘で舞台に立てるなんて、素晴らしいですね(泣)

「生徒達も、思い切ってお声がけをしに行って、お優しくお相手して下さってたわ〜」と顧問の先生が嬉しそうに教えてくれました♡
d0224894_17520094.jpg

各団体から代表者がご挨拶する際…

うちの生徒chan達は毎回恒例、部長chanが少し長くご挨拶を読ませてもらっています。
(皆が部長chanの髪型や身だしなみを整えたりと、緊張をほぐしてあげてて可愛かったです♡)

※お時間の関係もあるので早口で時間を気にしながら話します!と前置きをさせて頂いて…(;^_^A)

作品を創るにあたって、オーディション(合否などを決めるものではありません)や面談を経ていることや、
ダンスをきっかけに、舞台上や楽屋のマナー、そして観劇の態度、日頃の心がけがいかに大事なのかと感じたこと。

どんなに上手に踊れても、心から楽しく踊る為には、大切な事がいっぱいあって、
それがこれからの生活や社会に出る際にも、とっても必要な心がけだと気がつけた事が、何より楽しくて、嬉しかった…といった内容です。

そして、この環境が当たり前ではなく、練習する場所もない人達も沢山いる中、日々様々な人に支えられているから活動が出来る事。
この日もお優しいスタッフさんがプロとして素晴らしいお仕事をして下さったことや、参加者さんが気持ちよく交流して下さったことへ、感謝を伝えて。。

※本番前には、照明さんが「美しく当てます!!」とわざわざ声をかけて下さったり。。。
d0224894_17090996.jpg
人数も多く、そういった段取りに慣れているのもありますが「何かお手伝いはありませんか?」と声をかけたり、気がついて率先して行動したり、めちゃくちゃ素早く館内掃除や整理をしていたようでスタッフさんにはとっても褒めてもらっていました(o´ω`o)

皆も嬉しそうでしたし、お互いが気持ちいいですものね!

私も顧問の先生と一緒にニマニマです(笑)

※そして、1年生はボランティアスタッフ活動をしていて写真に写れなかった子達がいます…(泣)
会場を出てから撮れば良かったけど、あまりに寒くて、すぐに解散にしてしまって。。。
d0224894_17091143.jpg
そしてここから、引退まであと少し…
きっとこのわずかな間に、グイグイ成長し、色んな進化をしてゆくのだろうなぁ…

私も、栄養を一杯もらったので、頑張らなきゃ!!


■オマケ■
打ち上げ交流会にて、私の紙コップに顧問の先生&1年生に私の似顔絵を描いてもらいました(笑)

先生が上手過ぎたり、期待通りの芸術的な絵を描いてくれた子、可愛く描いてくれた子、そして頭にかまぼこらしきモノが乗っていたり、もはや私なのかも不明な園児レベルのキュートな絵を描いてくれた子もいて、大爆笑でした♡ありがとう(T▽T)アハハ!
d0224894_18122888.jpg
では(o^∇^o)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-26 11:17
TOPへ
『 Three Guys 』本当に幸せでした♡
こんにちは☆

生徒chanの本番も終わり、ほっとしたのも束の間。

今日は娘っこがちょこっとモデルちゃんをしに行ったり…
その他、娘っこの新しく楽しい挑戦が始まりそうだったり(って大したことじゃないですが)、私の仕事も景色が変わっていくのを感じたり…

春目前、ウズウズと色んなことが動いています。
ドキドキとワクワク、胸の高鳴りが気持ちいい!

家族として、母として、個人として、それなりに大きな選択が重なり、身体も精神もフル回転でしたが、どこか穏やかな風が吹いていて、心地よい感覚。
(まだまだ未熟で周囲に甘えてしまう事も多いという事も忘れずに…です。)

春以降は、きっとさらに緩急のついた日々に恵まれそう…な予感☆(笑)

きっと、先週末出演させて頂いた豪華過ぎるLIVE『 Three Guys 』で、沢山の愛情に包まれ、学ばせて頂き、とてつもなくパワーチャージさせて頂いたことで、この流れも乗り越えようとしているのだろうとも感じます。。

という訳で、先週末終演した『 Three Guys 』のお話です☆
d0224894_00261033.jpg
前回も触れましたが、当日は舞台稽古1回、ゲネが2回、そして2ステージと、ハードスケジュール!!

急で暗い階段を何度も昇り降り、先生方とご一緒に驚く程のギューギューの楽屋、変わったステージの形。。。

狭い場所での早替えが間に合うのか、豪華なお衣装にダメージがいかないかとハラハラしたり…
本来なら、このような豪華なお衣装は広い楽屋で落ち着いて…と思ってしまう程。素晴らしいお衣装の連続でした!!
(今回は1時間のLIVEで8曲程踊らせて頂きました。)

ですが終始、本当に終始!!
中野先生、宮崎先生、裕先生、亜利砂先生、きねむら先生、そしてプロデューサーの小野先生、お衣装のたかあぜ先生、スタッフさんが温かく…本当に愛が溢れ、この日の全てが幸せなことでした。

先生方と目が合う度に、もはや目に見えそうな程のパワーを頂いて。。
常に感動しておりました。

若手のあかねchan、ひろchanも、本当に優しい心の持ち主で、沢山救われました。
小野先生には、また嬉しい出逢い(同年代の横の繋がり)を頂き、感謝しています。

「80歳の中野先生をはじめ、先生方も、同じスケジュールで階段の昇り降りをされているのですから、30代の私がひぃひぃ言ってるなんて申し訳ない!」と話すと、

大大先生である、中野先生が「何を言っているの、どれだけ頑張ってくれていることか、よく解っていますし、若い子達が安全に思いきり踊ってもらえなきゃだからね!」といつだって気遣って下さいました。
d0224894_01393225.jpg
本番中、袖が真っ暗で、階段が見えない~!とゆっくりと降りているのをお察し下さり
「さぁ、僕の手をとって!僕の手を掴みなさい!」と階段の途中まで上がって来て下さって、手を引いてくださったこともありました。本来ならあり得ない出来事です。。

あの時の先生の手の温もりは、生涯忘れないだろうと思います。

思い出しても胸がギュッと涙が出てしまいます。

中野先生は「あぁ楽しかった!これで100歳まで踊れるよ!」と嬉しそうに仰って。
きっと120歳まで踊られるのじゃないかしら…!!


宮崎先生とご一緒したナンバーでは「安間が気持ちいい所まで踊ってリードしてくれたら、こちらもそれに乗るから、やりたいようにやってごらん」と言って下さり、大先生と共に“心のままに踊る”という光栄かつ至福の時間を頂きました。
そして今回も沢山の愛を感じる事が出来て…ただただ感動です。

憧れの亜利砂先生の振付だったことも、最高に嬉しくてしょうがありませんでした…
d0224894_00544718.jpg
裕さんは、今回、演出家としてのお立場もありましたから、当日も終始慌ただしく動いて下さっている中…楽屋ですれ違う度に優しく(時々痛く?)ちょっかいを出してくださり(笑)

そうしていつだって安心させて下さって。。

先生とセクシーなナンバーを踊らせて頂き、アダジオまで!幸せでした(泣)

終演後の打ち上げでは「安間chanがいてくれて、本当に有り難かったよ」と言って下さり、この上ない、ご褒美のお言葉に恐縮しっぱなしでした。。


亜利砂先生も「安間さん達の早替えがとにかくスムーズにいくようにね…」と楽屋への軌道を考えて下さったり(涙)
上げたらきりがない程、いつもお優しく接して下さいました。。

数年前、何度かご一緒させて頂いた際は言えなかった憧れや感謝の気持ちも、この機会にお伝えすることが叶い(伝えきれてはおりませんが)、本当に幸せでした…

あ…!
Three Guysの先生方を、袖の階段下から、美しい亜利砂先生越しに見上げるオープニングや、宮崎先生とのデュエットを階段下から拝見する時間が、とてもお気に入りだったことをお伝えそびれました。。。
d0224894_01122308.jpg
初めてご一緒させて頂いたきねむら先生も、本当にお優しく、なんというカッコよさ…
母とほぼ同い年ですのに、とんでもないスタイルの良さ、先生が初めてお衣装を纏われた時の衝撃が忘れられません。

本番を観た母が「きねむら先生の椅子のくだり…あのパフォーマンスは相当高度な表現力がないと伝わらない、なんとも味わい深く、美しくてカッコイイコメディシーンだったわ…」と惚れ惚れ何度も話してくれました。当日、前からじっくり観たかった!と悔やまれます(TwT。)

そんな素敵すぎる女性の先生方お二人とのお写真が、この1枚しかない!!
d0224894_01160806.jpg
…豪華なお衣装の写真も、下の2パターンしか残せませんでした(〒_〒)ウウウ

緑のスパンコールのセクシーたこ足ドレスや、ピンクと赤と緑のスパンのセクシーたこ足ドレス、真っ赤な総リリアンのワンピ、ラストのピンクドレスなど…無念です。。

※ちなみに、この黄色の「風と共に去りぬ」風のドレスは、スカートが8メートルありとっても重た〜くて、とっても素敵♡です。
ドレスだけでなく、全てのお衣装をたかあぜ先生がギリギリまで、チェックして下さり、綺麗にお手入れしてくださいました。。
それだけでも光栄ですのに、色々とお話も聞かせて下さり、とっても嬉しかったです。。
d0224894_00485475.jpg
たかあぜ先生のお付きでいらした女性の方にも、大変にお世話になりました(泣)

と、私の感動の裏話は一週間以上話していられそうですので、この辺りで(;´∀`)


LIVEが開幕、Three Guys=中野先生、宮崎先生、裕先生のシルエットが浮かぶと同時に、歓声の嵐!
※先生方の素晴らしさは、私では到底語り尽くせません(汗)

そしてオープニングの途中から登場する女性陣3名。。
亜利砂先生が美しく華やかにトップバッターで登場するとまた歓声!
そして次に登場する私にも、声を飛ばして下さり、名誉会長である金光先生までも、手を振って下さる程の温かい客席…

白目になりそうだったのをすっかり忘れ(笑)
思いっきり、心から楽しみながら舞う事が出来ました。

2ステージ共に、大大大盛況で終演。。

小野先生の軽快な司会進行のトークタイムでは、中野先生のタップダンスミニLessonや、中野先生と宮崎先生のミュージカル談話…これがまた本当に貴重な内容で面白くて!!
私のお客様も「もっと聞きたかった〜!最高だった!」と…ダンスシーン以外も、大変に好評でした。。(本当に贅沢なトークでしたもの!)

お客様ととても近いステージですので、尚の事、細かな反応も感じられたことも幸せな時間でした。

そして、お呼びしたお客様だけでなく、存じ上げないお客様にも、大変有り難い声をかけて頂いて…


娘っこは、私の母と共に2階席から観劇していましたが、銀座の街も生意気に歩き(お昼は純白の資生堂パーラーで相当におすましして食べたそうです(汗))

LIVE中も、会場やお客様の雰囲気を堪能しながら、おしゃまっぷりを全開にちょこんと静かに観ていたようで、周囲の方々に褒めて頂いたのよと母がニコニコ安堵していました。。(泣)

さらには名誉会長の金光先生にも嬉しいお褒めを頂いた上に4歳にして先生からお名刺を頂いてしまい、なーんと光栄&縁起がいい!!!!!(私は内心ハワハワでしたが)

その後は観に来てくれたソウルメイトのILLYAにベッタリで、結局手を繋いで銀座の街を歩いたそう。
※ILLYAの感想も最高に励み&嬉しかったし、奥様からのお手紙も宝物に♡
d0224894_01380408.jpg
ニューヨーク在住(画家さんです)の、10年前の教育現場の生徒chan。。
なんと偶然にもこのタイミングで連絡があり、さらに数年振りに日本に帰国、早々にLIVEの事も知ってくれ、ほぼ一番乗りで予約をもらい、再会が叶いました。

お母様もご一緒で、彼女らしいハイセンス&私の好みドンピシャのブーケと、一加にも可愛い飴chanを(泣)
d0224894_01421800.jpg
彼女とは、また日本に居る間にゆっくり逢えたらと考えています(o´ω`o)

現役&卒業したての生徒chanは、代表で6名に来てもらいました。。
「涙が止まらなかった…こんなに胸がドキドキしたのは初めて…皆に見せたかった…今夜は良い夢がみれそう♡」と、後日一人一人から熱くたっぷりとメッセージを貰い…泣かされました。

私に対しての想いも沢山届けてくれましたが、このステージの醍醐味をしっかりと味わってくれたようで、本当に良かった!!

こうした未来を担う若い子達が、大御所、生きるレジェンドの息吹を間近で感じられること、それがこのステージの凄いところだと、私ももっと多くの若い子達にみて欲しいと願いました。

そして、また差し入れが高校生と思えない、なんと豪華な(;^ω^)
千疋屋のフルーツと飴chan、マカロン好きな一加のことまで考えてくれてラデュレのマカロン(泣)

写真のお手紙は現役でお衣装係をしている子からの濃厚なラブレター♡ふふ。
d0224894_01540217.jpg
文明堂は顧問の先生から♡
2ndに来て下さり、「ブラボー!」と何度叫んだ事か!と大喜び&とっても楽しんで下さいました!!

そして、観に来てくれた前部長chanのご家族様からは日比谷花壇のスペシャルセレクションの胡蝶蘭を頂きました〜(泣)
スタンドだとご迷惑になるかもしれないので…と色々お気遣いまで頂いて…胡蝶蘭、大好き!!
(今年は大きな胡蝶蘭が手に入りづらい事も聞いていましたので…立派なものをすみません…)

ファミリーの愛をたっぷり含んだ綺麗な胡蝶蘭は、我が家で咲いてくれています♡

d0224894_02085754.jpg
『マナーズインターナショナル株式会社』の代表である平田小百合さんと、素敵なお友達さまも大変喜んで下さいました。。。

さらには、何もお話していなかったのに、私が1番好きなグルテンフリーのクッキーが入った、AIN SOPH.GINZA. の焼き菓子アソート!!
『私はあなたを愛します。どうかあなたも、あなた自身を愛し、満たしてください。』がモットーのビーガンレストラン。。
なんでこんなにも好きなお店を当ててしまうのでしょう。『千紘さんにはコレがいいかしらとピンときて♡』と小百合さん。凄すぎます。。。

小百合さんの銀座のサロンもLIVE会場にとても近く、それも良かった+.(o´∀`o).+
d0224894_02225370.jpg

それから、名倉の後輩であり、プライベートコーチングもしている三好将太くんのお母様から、日比谷花壇のアレンジメントが届きました〜
即完売で、チケットをご用意出来ずでしたのに、有り難う御座います(泣)
可愛い!!!!!
d0224894_03564368.jpg
仲良しのシンガー・モデル・俳優・会社の取締役も務める、Shinyongちゃんは、今年にこの会場タクトで歌う予定だそう。
なので、余計に楽しんでくれたみたいです+.(o´∀`o).+

終演後待たせた上に、ほとんど話せず、今度逢おう。。そしてセルフィユ軽井沢のお洒落なジャムセットを有難う〜♡
d0224894_02502754.jpg
シンガーといえば!!!

ジャズ・ポップス・ヨーデルを主に、ショービジネスの世界で45年も輝き続けてらっしゃって、これまた素晴らしいシンガー八月真澄さんもお越し下さいました!!

終演後に抱き合って、この上ないお言葉を下さった上に、Facebookにも書いて下さいました(泣)

それから、ジャ協の特別公演でご一緒した宮崎先生のお弟子さんのさとみchan
今は金沢在住ですのに、私の記事を読んで、すぐにチケットをゲットしたとのこと、金沢の品良く美味しいお菓子やお茶と共に(一加には金箔飴chan♪)温かいお手紙も添えてくれていて。。再会に感動しました!!!
d0224894_02592526.jpg

そしておなじみ名倉時代の仲良しお姉さんレイchan(笑)♡

「いっちゃんが好きなマカロンはカフェインないタイプ!それと千紘が目が疲れているっていうから(笑)」と、まさかの生徒chan達とラデュレのマカロンが重なった!!
それも、嬉しかったり♡さすがです(笑)
d0224894_03133949.jpg
レイchanが、お手伝いで入ったり、私の身の回りやお客様のことをやってくれていた旦那くんに「私達が名倉にいた時は、千紘のママがしていたことを、エナ君(彼)がやるようになったんだなって(笑)で、ママはいっちゃんのお相手。なんか感動しちゃう〜(笑)」と話していたそうです(;´∀`)


…当日、彼がお手伝いで入ることになり、御陰さまで私は荷物もラクラクで(汗)
旦那くんの筋肉は、撤収等何かとお役に立つ事も出来たようで、さらには、宮崎先生と裕先生のマッサージもさせて頂き「キミのマッサージがなかったら2ndは立てなかったよ」というお言葉まで頂戴してしまい。。

こんなにカッコいい方をマッサージしたことは無く緊張していましたが、旦那くんまで、素敵な経験を頂きました(泣)
d0224894_02421942.jpg

そして、旦那くんがいなかったら、私はえらいこっちゃでした(-ω-;)
ありがとう!!!

※私の長めのアゴをもフォローするパパリン(笑)
d0224894_02443983.jpg

最後に…

終演後の打ち上げで、小野先生が「ダンサーを代表して安間が喋って!」と振って下さり。。

まず、ジャズダンス協会の皆様のお陰で得た、私の大事な仲間、メグシズも駆けつけてくれた事にも触れ、、
この凄過ぎる豪華な先生方の中で、私は一度も胃が痛くなりませんでした。
(本当にあり得ない程のキャスト陣なのに、緊張よりも安心感の方が勝る程、皆様お優しくて、楽しくて…)
至らぬ点、未熟な点も多々あったことと思いますが、こんなにも贅沢で温かい環境に恵まれ、学ばせて頂きながら、心素直に踊る事が出来た事が、最大の贈物で、どんなささやかな時間も、全てが貴重で幸せな時間でした・・

と心からの感謝をお伝えさせて頂きました。

この時も「私の横に座りなさい」と、中野先生、宮崎先生と同じソファーに座らせて下さった小野先生。

最初にこのLIVEへお声がけ頂いた時から「何のご褒美だろう?」と驚き、嬉しくて…小野先生のお優しさがこの時間へと導いて下さいました。

ここでは語り尽くせませんが、頂いた出逢いや学びを、またご恩返し出来るように、今後も精進したいと心から想っています。

本当に、ありがとうございました!!


※今回のお客様へのプチお土産は…Kneippのバスソルト【SakuraとVanilla・Honey】
Now and forever これまでも、これからも
Everything will be fine きっとうまくいくよ
d0224894_03465235.jpg

ながーくなりましたね。とほほ。
しょうがない!だって、本当に有り難かったのだもの!

小分けにしようか悩みましたが、一気に書きました...(((´ω`;)
まだ足りない位!

でも、さすがにこの辺りで…

では!


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-22 11:26
TOPへ
LIVE終演!!ありがとうございます!!
こんにちは☆

一昨日は『 Three Guys 』の本番!!!

それはそれは大盛況で、あらゆる年代のお客様に喜んで頂け、終始ホットな会場

現場は、私では受け止めきれない程の、大きな大きな愛と優しさに包まれ、なんと幸せな、素晴らしい時間だったことか。。。
先生方は勿論、スタッフさん、そしてお客様に恵まれ、感謝でしかありません。


当日は舞台稽古1回、ゲネが2回、そして本番2ステージ、合計5回立て続けに踊るという凄まじいスケジュールの中、体力の限界を感じ、白目になってしまわないか不安だった程!!(; ̄▽ ̄)

ですが、80歳の中野先生、77歳の宮崎先生、そして裕先生、亜利砂先生、きねむら先生…とレジェンドな皆様も同じように踊られ、急な階段も何度となく昇り降りし…

プロデューサーである小野先生は、常に走り回り、サポートして下さいました。。。

35歳の中堅所になったとはいえ、まだまだ大先輩の足元にも及ばない私ですので、ここで白目を向いてしまったらイカン!と必死で(笑)

ですが、音がかかり、先生方の姿を拝見すると、自分でも驚く程にパワーが沸き、幸せに満ちあふれる感覚

その感覚も、先生方からの素晴らしい贈物なのだと涙がでました。
d0224894_02491891.jpg
…うーん、今日はこの辺で!!!

というのも昨日は教育現場の生徒chan達の照明合わせと、顧問の先生と色んな打ち合わせ(最高に楽しい時間ですが)、そして本日は本番

本当はここの生徒chan達全員に『 Three Guys 』を観て欲しかったのですが、チケットが即完売状態で手に入らなかったことと、現役と今年の卒業生だけで60名越え…無理でした(笑)
代表の子達だけで来てもらいました。

レジェンドな先生方を間近で感じさせてあげたい!と想いつつも、先生方の長年のファンの方々も泣く泣く観に来れない事態ですから、致し方在りません。

やっぱりこのキャストでは、1日2ステージだけのLIVEは、勿体無さ過ぎです…(汗)

観てくれた若い彼女達の感想(とんでもなく感動してくれました)も、どれほど励みになったことか。。。

そんなこともご紹介したいです♡
昨日の生徒chanの照明合わせにて。。
愛ある素晴らしいスタッフさんにワガママをお願いしている瞬間(汗)↓
d0224894_02484026.jpg
生徒chan達も、良い仕上がり、本当によくやっています!

今日、ここからさらに輝きを増し、どれほどに美しい光を放つのか…楽しみでしょうがありません。
d0224894_03072439.jpg
話を戻して…

ご連絡頂いてもお呼び出来なかったお客様や、お声がけ出来なかった方々からも、沢山の応援メッセージを頂き、支えられました(泣)

LIVEでのお客様の嬉し過ぎるお声や、当日の様子、心震える時間・・・
頂いた差し入れなど・・・
※この胡蝶蘭は生徒chanのご家族様から。また載せます♡
d0224894_02483988.jpg
このブログにはやはり落ち着いて記しておかないと後悔してしまうので、また次回、例のごとく長々と記します(;^ω^)


という訳で、また次回。。。

では、行ってきます三(((o ・`∀・´)ノ


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-19 09:19
TOPへ
明日は本番☆桜も満開! 嬉しいホワイトデー!
こんばんわ☆

一昨日は娘の幼稚園の『お別れ会』
昨日は『なかよしパーティー』!(年長さんによる手作りランチを頂く会)
今日は『終業式』!!
(その間、リハや仕事が重なっていましたが、お別れ会の可愛いお遊戯も見れて良かった。。)

そして明日は私の出演するLIVE当日!!
(卒園式とかぶってますが、年少さんは参加しないのでセーフ!!)

明後日は生徒chanの照明合わせ、明々後日は生徒chanの本番。。

連休最後の1日だけ、仲良し親子さんと約束している素敵なおでかけがあるものの、

その後も、娘っこもちょっとしたモデルchanをしに行ったり…

春休みの期間にある大事な事もいくつか決めなきゃならなかったり。。


…とはいえ、何故か重なっていても上手く時間が配分されていて、どれも集中できますし、楽しみです(*´∇`*)
d0224894_22490540.jpg

さて。
そんな本番前の昨日、ゆうるり穏やかだったLIVEリハだったはずが、キャスト全員で「ウギャーーー!」という事態も経験し…

どんな状況でも、大ベテラン過ぎるレジェンドな皆様に囲まれていますので、素早く行動し、落ち着いて「きっと大丈夫だね!」と言い合い、プロデューサーの小野先生にご馳走になった栄養満点の【生野菜ジュース専門店 ぴーまん】で前祝いが出来るような…本当に素敵で温かい現場です。

その時の流れで、急いで選んで下さったお店ですが、結果的に栄養まで摂れちゃいました♡
素晴らしい!

このお店、マツコ・デラックスさんもいらしたことでさらに有名になってしまったそうで、この日もお客様が沢山出入りしていました。お食事もヘルシーで栄養満点っぽく、明らかに美味しそう。。。

今度絶対家族で来ます。
生野菜ジュース好きな一加が大喜びしそう!!
d0224894_22490150.jpg
私含め6名が小野先生おススメの『にんじんジュース』

裕先生が『目が疲れる』という人向けのルテイン&アントシアニン豊富なジュース
そして「亜利砂先生は何ですか?」と尋ねると「“物忘れ・ボケ”にしたの♡」とジャガイモとカボチャ、ゴマ等のジュース(笑)

もう爆笑でした〜さすがのチョイスです♡

お隣だった裕先生のジュースと一緒に写真を撮っていたら、亜利砂先生もジョッキをサッと寄せて下さって(そういうお心遣いが優しくて(泣))、お陰でジュース写真もカラフルに♡

…ブルーの小さな円柱(伝票立て)は、裕先生のイタズラです(笑)

この日も、中野先生、宮崎先生から、面白くてしょうがない、昔の様々な現場のお話を聞かせて頂きました。

何気ない時間全てが、本当に貴重で、幸せです。

既に思いは溢れていますが、また終演後に、振り返って記したいと思います。。。

この豪華過ぎるキャストで老舗の素晴らしいライブハウス、そしてたった1日2ステージ、客席数もわずか…
関係者のあちこちから「勿体なさ過ぎる!!もっと長い期間上演して欲しい!」といったお声を沢山頂戴したそうです。

1時間程の短いLIVEではありますが、お衣装も本当に豪華で、故に私達は早替えにてんやわんやしていたり(笑)貴重なトークショーも有り!

きっと、色んな角度でお客様に楽しんで頂けると思います(o´ω`o)


そうそう!!
お稽古場に行く道の途中、たった1本、見事に咲き誇る桜の木を発見☆

中野先生も「本当に綺麗だったね〜なんだか縁起が良いね〜」と喜んでらっしゃいました+.(o´∀`o).+

この写真、あかねchanにもあげたら、待ち受けにしてくれたそうです(笑)
d0224894_22485993.jpg
通行人の人の目を気にしながら、本番仕様のひっつめ髪型で「桜と私」も撮ってみました(笑)
d0224894_21011116.jpg
で、明くる日の今日!!!

人生初の大慌て事件が発生し、本日もお稽古場へと行き…
(もう本当に死ぬかと思いました)

優しいあかねchanが同行してくれたので、2人で記念に。
(勿論、無事解決後の安堵の顔…(-ω-;))

何故かとんでもなく後光…ではなく、謎の光線が出まくってます(笑)
d0224894_21105558.jpg
あかねchanには、この後、お付き合いしてくれたお詫びに、タカノフルーツパーラーのスイーツをおごらせて頂きました(泣)
そんなんじゃ足りないけど、喜んでくれて良かったです(TwT。)

あかねchan撮影♪
d0224894_23170140.jpg
本番前日に細かな打ち合わせや、大事な話も出来、とっても良い時間でした。

心が澄んでいて、育ちのいい、優しい彼女と出逢えたことも…小野先生に感謝しています♡

そうそう、そんなあかねchanから、
今回の舞台のお礼にと【白雪スクワランうるおいたおる】を貰ってしまいました(泣)

天然のスクワラン・オイルを練り込んだレーヨン100%の素材は、常に11%の水分を保持し、保湿性にとても優れているそう。

蒸しタオルやメイクの拭き取り、そして赤ちゃんの沐浴にも使える安心タオル!

写真だとモコモコしたマシュマロみたいですね(笑)

※メッセージ、あかねchanの優しさが溢れていたのでそのままで撮りました。本人了承済みです。
d0224894_21105990.jpg
そして、バレンタインデーのお返しにとパティスリーキハチの【ポルボロンいちご】まで♡一加も安心して食べられるだろうとの気遣いチョイスです(泣)

スペインの伝統菓子で、「ポルボロン♪」と3回唱えてから食べると幸せが訪れると言われるそう(*´∇`*)

あかねchanは、本当にセンスが良い!!

一加、早速美味しそうに頬張って。
「ポルロロン…ポルロロロン」とイマイチ上手く言えてませんでしたが、既に幸せそうでした(笑)
(T▽T)アハハ!


あ!!
LIVEの話からは反れますが…

幼稚園のお友達からもホワイトデーを貰いました♡

手作りフロランタン、幼稚園のお友達用には3枚分しか出来なくて、いつも仲良くしてくれている男の子2人と、女の子へ。。

「よく行く代官山のカフェで、可愛いのがあったから」と【MR.FRIENDLY Cafeのクッキー】
「ここの飴ならいっちゃんも安心やろうし〜♪(関西出身ママ)」と【あめやえいたろうの果汁飴】【手作りのリボンゴム】!!
ママさんが一加をイメージして作ってくれたそうで、優しさが伝わる(泣)
丁寧・綺麗に仕上がっていて…大事に使います♡

さらにはなんと仲良しココロchan(女の子で唯一あげました)のママからは
いつもお世話になってるから…と【プリキュア映画の親子ペアチケット】!!!
ひょえーーー!!!
d0224894_21105719.jpg
…一加のバレンタイン。。。

たった1枚のフロランタンだったのに。。。(爆)
d0224894_21015677.jpg
3人の子達(&ママさん)に、ももももももも申し訳ない(泣)

心を込めて(衛生面もすっごく気をつけて)一生懸命作った時間が、こんな形で返ってくるとは、一加も驚きと喜びで一杯!!

初めてのちゃんとしたバレンタイン、素敵な思い出になったね♡
d0224894_21014774.jpg
プリキュア映画は、少し落ち着いたらココロchan母娘と一緒に観に行く予定です♡

楽しみ(*´∇`*)


そして、代官山のクッキーをくれたママさんが、今日…
私が不在の間に母の店に息子くんとお買い物に来てくれて。

私がちょうどお稽古場から出たタイミングで母に電話したタイミングでいらしてて。
「今日の帰りに本当はちょっと話したかったんだけどね。。明日、いっちゃんママ本番でしょう?だから“応援してるよ〜”って伝えたくて。。。」と(泣)

なんてなんて優しい。

そうした温かさが、本当に励みになります。

私はママ友達を率先して作るタイプではないし、子供が集まる近所の場所にも全然行かないし…
でもこうして幼稚園のお友達が、いつも気遣ってくれて、本当に有り難い。。
d0224894_22265596.jpg
私の都合で仕事現場に一加も同行したり、園の許可を貰って娘が伸び伸びとトライしている事も色々あり、故に園をお休みさせてしまう事もあります。
今しか出来ない学びや、出逢い…同時に、チャンスも沢山。
またいつかそんな話には触れますが、未熟な母の『選択する勇気』も一杯振り絞っています。

そんな不慣れな状況でも、私が質問する前に「解らない事が無いように」と、何かと連絡をくれたり、声をかけてサポート・応援してくれているママさんがいること。

母娘、家族で笑顔で登園出来ているのも、そうした優しさのお陰です。本当に。

自身の本番の直前…
同時に娘の環境にも深く感謝しています。

明日は、その気持ちもパワーに、真摯に取り組み、思いきり楽しんで、心を込めてお客様をお迎えしたいと思います!!
d0224894_22255875.jpg
明日は旦那くんも朝から現場入りしてくれるので、大変安心です♡

稽古着リハからの照明合わせ(ゲネ)を2回やってからの本番2回。
なかなか、いや、相当ハード(笑)ではありますが、集中してしっかりやってきます!!!

では、おやすみなさい(*´∇`*)



□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-16 23:24
TOPへ
旦那くんへ、喉ケアグッズ。
こんにちは☆

なんだか本当にドタバタした数日!

前から考えていた事をまとめなきゃだったり、
同時に急ぎ考える事も増えたり、対応にあたふたしています(汗)

そして、そんな中、辛すぎた強膜炎が治りました。
この状況で悪化するのではなく、治ったのが妙に笑えますが、とりあえずよかった...(((´ω`;)
d0224894_12582199.jpg
トレーナーにも自宅に往診治療に来てもらい、全身スッキリ!

その後は焼肉に行って、モリモリ食べて(笑)
d0224894_13023331.jpg
わーわー言いながら、私は結構元気にやっています☆

何より、LIVEのリハは直前でもスケジュールはゆうるりとしているので、レジェンドな先生方の中、集中して行えば安心なのも助かっています。。(泣)


ただ、旦那くんは最近ずっと「喉が痛いなぁ〜」と、寝る時もマスクをしていて、心配。

心配だったので、いくつか喉ケアグッズを買ってきてみました。

made of Organicsマヌカハニー+アズレンスプレー 25mL 
オレンジ  ¥1,512円(税込み)
d0224894_11262554.jpg

有機JAS(農林水産省が定めた規格内ではありますが、農薬や化学肥料を使わない農法で安全が保証されている)を取得した食品を使用した、のどにスプレーし飲みこむタイプのケアスプレー。

喉の不調の予防と、ケア、そして栄養補強効果が期待され活力アップに繋がる…という商品です。

成分などに気を遣う妊婦さんや授乳中の方、お子さんでも使用しやすいのもいいですね☆

レザーウッドハニーとオーガニックマヌカハニーは、喉の専門家(シンガーやアナウンサー等)の間でも、だいぶ前から定番のケア食品。

喉の不調にはお薬よりも、マヌカハニー!
という人も多いですね。

殺菌効果や抗炎症効果も高いし、私もよく楽屋でこれをお守りに舐めている(勿論対処として使用している人も)を沢山目にします〜

最近は瓶で持ち歩くのが大変なので、キャンディーも色々出るようになりました。
ただ、効果をしっかり感じられるのは、多少高めのものが多いです。。
そして、マヌカ独特の癖も強かったり。

このスプレーは甘いオレンジ味ですが、私は逆に苦手な味でした(汗)
…なのでお子さんはこの味、大丈夫かなぁ。。

旦那くんは「俺はいける!ありがとう!」と早速持ち歩いてくれているみたい。

良いモノは何でも率先してやってみるタイプです☆
喉もちょっとスッキリしている様子。

私が効果を体験していないので、また使った時は載せます♪


こちらは就寝用マスク♡

どうせなら夫婦でお揃いにしてみようかと(笑)

アルファックス 大判シルクおやすみマスク(ピンク&キナリ)
¥1,080
※勿論、日中も使えます。
d0224894_11262437.jpg
他にパープルがあって、3種類。

どれも、マスクの色に合わせたポーチ付きです☆

本当は紫が好きだけど、私的にはもう少しラベンダーよりの薄い色が好みだったので、ピンクにしました。

付け心地はふんわり、程よいです(o´ω`o)
通気性が本当に良いので、息苦しさも全く無し☆

かなり大きめなので、アジャスターで調整。耳も痛くありません。
すっぽり(笑)
d0224894_12043202.jpg
けっこう面長な旦那くんも…問題なく、すっぽり(笑)

しいて言えば、真ん中の鼻筋の部分がもう少ししっかり立ってくれててもいいかな?と。
でも、寝返りうったりするなら、真ん中の立体感はこれ以上あると邪魔になるのかしら…

定期的に手洗いする手間はかかるけど、サージカルマスクのような固さはないので、寝心地はいいかなと思います。

夫婦で一緒にしていると、「いっちゃんのはないの…?」と羨ましそうにして、自分のバックから子供用マスクを出して付けて寝ようとしていました(笑)たはは。


ちなみに、通気性が良いということは、花粉対策やウィルス対策には向いていません(汗)
優しく乾燥対策、といった所ですね!


我が家は(双方の実家も含め)誰も花粉症がいないのが救いですが。。

もう辛そうにされている方が沢山…!!
昔はこんなにいなかったのに…色々考えさせられますね。


なんにせよ、パパリンの元気が1番。
頼りにしまくっているので(泣)

ちなみに、今度のLIVEはとあるサポートのお役目があり、旦那くんも朝から会場入りすることとなりました(o´ω`o)

一緒に現場入り出来るなら、荷物も安心♡
↑コラコラ。


そうそう。
義父から、ホワイトデーが届きました〜
そして、もう1人の大事な方からも、まさかの同日(先々週の日曜)にお返しが!!

マンションの宅配ボックスに重なって入っていて、ビックリ(笑)
なんと気の合う二組だこと…(T▽T)アハハ!

双方、私の仕事のスケジュールなども踏まえて、少し早めに送って下さったそうです。

気遣いも似ています(泣)

しかも、何だか贈物の配色も似ている!!!(笑)

義父は一加にネーム入りタオル、私に楽屋履き用のスリッパ
もう一方は、一加にうさぎさんセット(歯ブラシやくし等)、私にAfternoon Teaの大きめ巾着♡それとお菓子♪
d0224894_13065500.jpg

そして、お礼の電話をして、その時間がまた、幸せでした。
いつもいつも、パワーをありがとう♡

娘っこは、ウサギさんのくしで私の髪の毛をとかしまくっています(汗)

「痛くなぁい?綺麗にしましょうね?ほら、とってもいいわよ?どぉ?」
と言われみてみると、なかなか綺麗になっているかと思いきや、ある部分がこんがらがっちで、心の中に悲鳴が響き渡りました(笑)

ウサギさんのくし…「コレ、とってもいいわ♡」と嬉しそうなのでいっか(;´∀`)


これはブタさん。「ぶぅ!」
d0224894_12452981.jpg
母が、この写真を携帯の待ち受けにしてました(笑)

ほんと、何度みても、妙にしっくりきてる。。。(笑)


では、やることやろう!!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛すたたたたた!

□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-13 17:40
TOPへ
美しい、卒業生chan。。ありがとう!
こんにちは☆

早いもので、もう卒業シーズン。。

先日、教育現場の生徒chan達もキラキラと巣立っていきました。。

本当に美しく、ハイセンスでクリエイティブな子達でした…
d0224894_11335621.jpg
そんな彼女達の卒業公演へ行ってきました。

構成もしっかり、間合いもよく研究して。
目の前の時間や、周囲の心を大切にしたい気持ちが、ちゃんと芸術に反映されており、
一人一人が輝いて、丁寧に紡いだ心が十分に伝わる公演でした。

勿論、しっかりお笑いも☆
本当に、彼女達らしくて、良かった!

昨年卒業した代の子達も応援に駆けつけ、再会!嬉しかった…♡
卒業してたった1年なのに、とっても綺麗に成長し、品の良さに癒されました。。
きっと色んな戦いや、挑戦、壁にもぶつかりながらも、豊かに、良い時間を過ごしているのだろうと思います。


この2日前に、私のナンバーの本当に最後のリハーサルがありました。
受験日と重なって数名欠けていましたが、ちゃんとそこに、全員の心が在りました。

皆が本当に美しくてカッコ良く、お洒落に踊りこなしてくれて、もう、涙が次から次へと。。
この作品を贈ることが出来て、本当に良かったと心から思いました。

そして、この年齢でこれほど洗礼された世界観を出せることに、感動。。
やっぱり、芸術は年齢じゃないのですよね。

昨年の今頃も、とっても美しく舞っていましたが…
d0224894_08481267.jpg
がむしゃらに踊っていた現役時代にはない冷静さと、まだまだ挑戦出来るというワクワクが詰まっていて、緩急のついた豊かな表現に繋がっていました。

「受験勉強の休憩の度に、必ず安間先生のナンバーを観て元気を出していたんです」と話してくれる子が沢山いました。

やはり、お稽古や鍛練の形は、1つじゃない。。

どう過ごすか、どう生きるかが、大切なのですよね。

彼女達は引退してからも、芸術の中で生きていたのだと思います。

私もよく、Lesson漬けだった10代20代の日々と、今の日々を照らし合わせては、行動内容は違えど、毎日がトレーニングで、生きる事そのものが芸を磨く時間なのだと実感しています。。
(勿論、何事も考え方、捉えかた、歩み方次第だと思います)

そんな感覚を、学生らしく健やかに思い切り体感し、全身で喜びを表している彼女達をみていると、本当に勇気をもらう。
心の基盤が、重要なのだなぁと。
d0224894_08472982.jpg
心から自慢の存在です。。


そうそう。
大泣きをした後に、「先生、今から録音を…」とヽ(;*Д*)ノ

そうだった!
公演でナレーションを頼まれていて(爆)

今回は、公演全体を情熱大陸のパロディのような構成にしており、そのナレーションをお願いしたいと、細かな字で2枚に渡る原稿を渡されました(笑)

色んな爆笑ハプニングもありながら
泣いた直後で鼻は詰まるわ、喉は枯れるわの状態で、1時間半もナレーション録りとなりました(-ω-;)
d0224894_08495519.jpg
しかも、教室でスマホに録音するというアナログさ(笑)
でも今は凄いですね〜
アフレコやナレーション録りもスマホのアプリで出来ちゃうんだから!!!

※で、実際の公演の後、お母様方に「先生、録音した日、風邪引いてました?」と聞かれる程、コンディション最悪(笑)自分でも、誰の声?ってなりました(笑)まぁ、それも含め学生達との思い出か…とほほ。泣かせたのも、可愛い生徒chanだし。という、開き直り(T▽T)アハハ!
d0224894_11335226.jpg
スケジュール的に引き受けられるか心配でしたが、無理してでも時間を作れて良かった!
「本当に本当にありがとうございます(泣)」と何度も連絡をくれましたが、私こそ、皆とまた違った面白い思い出が出来ました(笑)


生徒chanからは、また素敵なアルバムを貰いました♡
振付も沢山していた、センス抜群のある子が、傑作の似顔絵を描いてくれて(笑)
d0224894_11342548.jpg

一加が「安間しぇんしぇいの目が無い!!ママの目、白いよ〜怖い!!」と指摘し、生徒chan達が慌ててハートのシールを貼ってフォロー(笑)ごめんよ〜(;´∀`)
※カバーの上に貼ったので、原画は保たれました(笑)ホッ

山ほどの大切な人や思い出が在るであろう高校生活の中で、こんなにも深く想って、綴ってくれる彼女達に出逢えて、私こそ、私こそ!幸せだと思っています。

本当にありがとう。またしても涙が止まりません。

それから…
ある子のお母様から「一加ちゃんへ」と
ひとくちラスクとMONSEUILのトイプードルちゃん♡を頂きました(泣)
d0224894_07561560.jpg
一加のおでかけのお供に丁度いい、手触りのよいふにゃふにゃした可愛いワンコ。。。
ありがとうございます!!!

一加も瞬時に気に入ってしまい、わんこを下さったお母様のお子さんの名前『かのんちゃん』と名付け、愛おしそうに夜も一緒に寝ています(笑)
d0224894_07582350.jpg
実は卒業公演のあった夜、真夜中に泣き出してしまって。

生まれてこのかた(って、4歳ですがw)、寝付きもよく、寝起きもご機嫌、夜泣きも数える程しかないタイプ(;´∀`)
余程、さよならが寂しくて、気持ちが強かったのでしょうね…

朝起きて、聞いてみると、
「いっちゃん、お姉さん達大好きだし、、さよならして、皆泣いちゃって、いっちゃんも寂しくて、でも、絵本(アルバムのことらしい)も、かのんchanもいるし…絶対、また逢えるから、寂しくないね!ママも、泣かないでね?いっちゃんも、もう泣かないよ…」と。

そんな風に想えるお姉さん達がこんなにも沢山いるなんて、幸せな子です。
d0224894_11335004.jpg
終演し、帰る前。
卒業生のある子達から、自分達卒業生に向けてのサプライズ上映があり、今年は私と一加も参加しました。

可愛い部長chanが、「横に座って観てもいいですか?」と言ってピトッと座り、泣きながら、私に写真の説明や思い出を捕捉してくれました(o´ω`o)

まるで私も、皆と同い年になって、素敵な学園時間を過ごしたかの様な錯覚にさせてもらって。。
なんだか、本当に嬉しい時間、贈物のようでした。
d0224894_11334863.jpg
自分の学生時代に抱えた色んな想いが、こうして巡り巡って報われたり、叶ったような疑似体験をしたり…感謝だなぁと思います。

高校って、本当素敵!!


一加は別の席で、お姉さん達と一緒に観ていて(笑)
「いっちゃんも写ってた!いっちゃんも、お姉さんと一緒だよ!!」と、大好きなお姉さん達の一員にしてもらっていることが、本当に嬉しいのだと思います。
d0224894_08062574.jpg
終演後、お母様方にご挨拶し、、
「なんて可愛い、なんていい子達だったんだろうって…」とお伝えすると
「安間先生が、可愛い、いい子にしてくれたんですよ。」と、部長chanのお母様が言って下さいました。。

何をおっしゃる…(泣)決してそんな大層な役割は出来てはいないですし、やはり、そんな温かい言葉を下さるお母様、お家族様のお子さんだから、こんなにも清らかで、優しくて…
私は心のままに向き合え、こうして幸せと学びを頂いているのだと思います。

「お母さん達とのお別れも、すっごく寂しい!」「先生ともう逢えないのが寂しい!」なんて、お母様達とのやりとりも、嬉しい思い出です(笑)

きっと、何かの折りにまたお逢い出来ますことを、楽しみにしています。。
d0224894_09035459.jpg

あぁ、公演2日前に泣いといてよかった(笑)

そして、きっと一昨日の卒業式では、顧問の先生の大きな懐に飛び込んで、改めていっぱいいっぱい愛を感じていたことでしょう…
想像すると、また泣けちゃう!!

35歳。だんだんと涙腺が緩くなって(笑)


2年生に頼まれて撮った『卒業のお祝いメッセージ動画』も、結局泣いてばかりでまともな言葉も言えてません。。おかしいなぁ。。

そんな恒例の動画がこちら。
※1、2年&顧問の先生など全員のメッセージの前に冒頭の「ふり」の動画も撮っておいて欲しいと言われ、今回はこんな感じに(笑)
私が映っている所のみ、お送りします(;´∀`)


とにかく、私の『眉間のシワ』が目立ちます(ー'`ー;)おぉう…

スマホで撮ったので、一加もなんだか顔が丸っこく拡がってますね〜(笑)
それに、出かけ前に撮ったので、部屋でコート。
よく考えたら脱げば良かった…(汗)

いつも愉快で面白い卒業生chan達に合わせて??一加のティッシュのくだりや、NGシーンもあえて入れておきました(笑)


本当に可愛い可愛い、生徒chan達。

卒業おめでとう。
輝く未来を、ずっと、ずっと、応援しています。
d0224894_09035595.jpg
では・‥…━━━★


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-10 12:37
TOPへ
また強膜炎…(泣) とは別で、Shinyongちゃんと素敵なディナー。
こんにちは。

もーーーー!!!

また強膜炎になってしまった!!(≡д≡) ガーン
d0224894_11593384.jpg
痛みが強くなる手前で引いていく事はちょこちょこあって、「なりそうだな〜」と予感したタイミング(ちょっとズキッとする)で、意識的に休むようにしたりして、自分なりに調整していたつもりですが、今回はダメだった…(TwT。)

そもそも、どうしてなるのか…が解らないので、意識的に調整なんてものも成立していないし、まだこの症状と付き合って1年ちょっとなので、いちいちガックリしたりと振り回されています(泣)

厄年=身体の変換期、節目、といった状況なのかしら…

昨年の1月に初めて【強膜炎】と診断され。。
この1年で軽いのを合わせて4、5回。

お正月も大阪で発症し、2、3ヶ月置きになっている感じ。。はぁ。
大体4、5日で治りますが…困ったもんです。

私も強膜炎という病を知らなかったので、なってしまった当時(昨年)のブログから抜粋して説明しますと…
……………………………………
目の病気の中でも最もその実態が不明の病気の1つらしく、、

結膜炎と違ってうつるものではないけれど、激しい痛みを伴い、充血が濃いのが特徴。
比較的30~50代の女性に出やすい傾向があるそう。

お医者様曰く「気をつけようがない病気だし、精神的に大きなダメージがある痛みだから可哀想なのよね…」だそう。
そう。本当に、本当に、痛いのです。。。
d0224894_22174871.jpg
自然光を感じたり(直接太陽に当たらなくても明るいだけで痛い)、何気なく目のピント合わせが行われる瞬間に、野球の硬球が当たったように衝撃が走り、ひどい時は何もしなくてもただただ目の周りから頭を中心に神経に針が通るように痛い。。

これほどに目が痛いと、もう何か読んだり観たりといった気晴らしも出来ないし、食事も出来ないし、眠れないし。

専用の目薬で改善がみられない場合は注射をするそうです。

…目に注射!? 何と怖い…
……………………………………
ということ。


昨年は、新井薬師寺(梅照院)は、別名、「目の薬師」「子育て薬師」とも呼ばれており、全国的にも眼病にご利益があることで有名なお寺さんにもお参りに行き、無事に本番も終えられたので、お礼参りも行きました…

『めめ絵馬』もきちんと書かせて頂きました。
d0224894_22565766.jpg
ただ、昨年、強膜炎(比較的軽め)のまま舞台に立ちましたが、アドレナリンも出ていたのと、照明は自然光より痛くなくて、気合いで乗り切れました。

いつも5日位でひくので、このまま治って、今度の舞台にもきちんと臨めたらと思います。。

しかし、情けない。。

あぁもぉーーーー!!!
d0224894_22174359.jpg

そういえば、目が痛くなるちょっと前、

仲良しのシンガー・モデル・俳優・会社の取締役も務める、Shinyongちゃんとディナーへ。

彼女は本当に気遣いの出来る素晴らしい人で…
いつもササッと私の状況や好みなども踏まえて事前にお店をピックアップしてくれます(泣)

今回は【アクアリウム ダイニング 新宿ライム】を選んでくれました。
ちょうど私も行ってみたいな〜と旦那くんと話していたお店で、一加も入れそうな感じだったので、ずっとチェックしていて。

さすがです☆
d0224894_23035967.jpg
目の前に大きな水槽が拡がる、カップルシート♡

あらまぁ(笑)

Shinyongちゃんも「うわぁ、すっごいラブラブな席じゃないですか(笑)なんかすみません…安間先生とどうなりたいんだ私(笑)」と大ウケ。

同い年ですが、いまだにShinyongちゃんは私を先生と呼びます。

そして、帰りがけには「安間先生、背中にチャックついてません?中身、仙人だと思うんですけど。」と笑いつつも真面目に言ってました(笑)
なんのギャクなのだろうかと思いますが、前にも、ある人に言われたなぁ…(汗)

本当に仙人が入っているなら、この目をなんとかしてくれ!!(笑)

この日、彼女もちょっと本調子でなく。
相当飲めちゃう彼女だけど、お酒ではなく、ホットのジャスミンティー(;´∀`)

私は…飲めなくはないけど、基本はノンアルコール。
(この日はノンアルカクテル。下のはジンジャー入りの柑橘系。あとはシャーリーテンプルなど)
d0224894_23144159.jpg
ジャスミンティーだった彼女、数日後には九州のタワレコ前で元気にインストアライブを成功させた様です(o´ω`o)よかったよかった。

突然ですが、ここで彼女のニューアルバムを宣伝しておこう(笑)
d0224894_23094032.jpg
穏やかで、濃厚な、癒しの時間。
で、時々、目の前のお魚を本気で楽しんで(笑)

出逢ってそんなに経ってない仲ですが、どうも波長が合うし、あまり語らずとも済んでしまうのが嬉しい(o´ω`o)

いつもなら私より一周りも二周りも上の『人生の先輩』と話すような、心からの本音を、こうして同い年の彼女と話せていることが幸せで、希望です。

行動が少し旦那くんとも似ていたり(笑)だから余計に安心するのかもしれません。
男らしい部分の中に、女性らしく、繊細な優しさ…

「なんか体調も元気になりました」と言ってくれて、ホッ。

私も一杯、パワーもらいました♡
美味しかったし!
d0224894_11593373.jpg
良い時間をありがとう♡

このお店、今度家族で行こうっと!!


そうそう、痛がっている私をみて、娘が「ママ、いっちゃん、こうしててあげるから、大丈夫だよ。」

と、目をそっと手で包んでくれて(泣)

そのまま娘の膝枕で寝てしまい、娘の膝が本当に落ち着く、しょうもない私(-ω-;)

で、気付けば、膝の上にある私の頭を机にしてぬりえをしておりました(笑)

起きたら「あ、ママ…起きたの? いっちゃん、ちょっとぬりえしたくなっちゃって、ママのお顔、ちょっと貸してもらったの。痛くなかったでしょ?こうして、こうして…痛くないようにやったの。」と説明してくれました。


娘は自分の手をぬりえの下敷きにと挟んで、私の顔が潰れないように色を塗っていたみたい(泣)

そういえば、何も圧を感じなかったもんなぁ…

小さな身体で、ひよっこママの私を包んでくれています。。
d0224894_22514084.jpg

昨夜。

そんな娘が、珍しく寝ている間にちょっぴり鼻が詰まってしまい。
少し寝苦しそうだったので、旦那くんがヴィップスベボラップを娘の胸に塗ってあげていて。

「時々、一加が鼻が詰まるとこうしてあげるんよ。」と旦那くんの指にもつけて鼻と一定の距離を作って嗅がせてあげていました。

で、そのままキープして寝てしまう旦那くん。
凄い技です…手が娘の顔にガクンといかないなんて!!

さらには「ちぃにもやってあげよか」と両手を空中にキープしたまま寝ていて。。

さらに凄い才能!!
器用すぎる!!

というか、真ん中に寝ているのが、旦那くんという我が家の事実(笑)
d0224894_22363313.jpg
目覚めると大抵、娘と私の両足が旦那くんの身体(時々首や顔)の上に豪快に乗っています。
どんな体勢でも寝れちゃう旦那くんを、心から尊敬し、心から有り難く思っています(泣)

早く「目」治さなきゃ…

こうやってブログを書いているという事は、治る兆しを感じているのですが(;´∀`)
多分、明日辺りにはかなり落ち着くでしょう。

でもやっぱり、今度のLIVEが終わったら、色々詳しく調べてもらおう。。


今日は、教育現場の生徒chanの、引退生が卒業LIVEを開催。
一加も一緒に、行ってきます(o´ω`o)

また泣きまくるのだろうなぁ…
年々、我慢が出来なくなっています(汗)

では!


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-07 12:46
TOPへ
確定申告とお買いモノや美味しいモノ…と、ひなまつり♡
こんにちは☆

行ってきました、恒例の…確定申告(笑)

今年から場所がNEWoMan5階のルミネゼロに。

NEWoManが出来てから、娘とはよくその辺りをブラブラお散歩に行っています♪
でも、ルミネゼロに入るのは初めて。

そちら側は大型バスに乗る方々で溢れています。
時間に追われて半泣きで走っている方を今でもよく見かけます…(ちょっとややこしいので迷子になってしまうのだろうなぁ)

娘は確定申告の列に並ぶのがとっても楽しいらしく(;^ω^)
…へんなの(笑)
今回も一緒に行きました〜
d0224894_23413037.jpg
無事に終わって、NEWoMan4階のGARDEN HOUSEで軽食を。。
前から入ろうと思っていたのでいい機会♡

【お子様パンケーキ】
グルテンフリーに変更してもらえます♡
(私のグルテンフリー期間はとっくに終了していますが、折角なので♪)
d0224894_22302162.jpg
それからノンカフェインのものを…と伝えると
【黒糖ラテ タンポポ&チコリ】をおススメ頂いて。

これもコーヒーだった!ヽ(;*Д*)ノどいーん!!
と飲んで気付いて、心臓がバクバク(汗)
何故メニューを見た時点で気付かないんだ私…
d0224894_02140851.jpg
手術をしたからといってカフェインのアレルギーは無くなった訳でもないし、やっぱりまだコーヒー味全般が怖くて(泣)
…タンポポコーヒーは確かにノンカフェインですが、コーヒーの香りがするだけで緊張。。

でもとっても綺麗で美味しそうで、折角なので、思い切って頂きました(笑)
途中からパンケーキについていたシロップも入れてみたり...(((´ω`;)

美味しさは解りましたが、やっぱり半分位でストップ(勿体なく、申し訳ない…)

そして、家に帰って結局フラフラ…とほほ。

それでも、お店は素敵で感じも良くて、良い時間を過ごせました。
また来よう!
d0224894_22302334.jpg

それから。
先々週かな…? Kate Spadeファミリーセールへ行ってきました♪
(教育現場の卒業生chanが働いていて、一加のお洋服をプレゼントしてもらった事もありました〜(泣))
d0224894_02171135.jpg
50〜70%オフ☆

3万近くするカーディガン達もかなりお安くなってて、とってもお買い得!!
娘のものと合わせて、全部で6点。
5万円でちょっとおつりがきちゃいました♡

2年前からチルドレンズウェアが展開されて、私もとってもお気に入り♡
このファミリーセールも楽しみが増えました〜

今回は普通に買おうと思って忘れていた娘のセーターまで発見し、ラッキー♪
d0224894_23364728.jpg
そのセーターは
GIRLS TROMPE L'OEIL SWEATER
胸元のポケットにメガネ、袖に腕時計がプリントされています♪
(110cmしかなくて、一加には来年以降、いやもっと先かもしれない…けど、楽しみに取っておこう(汗)娘っこ、ムキムキですがスカートは80cmも着れちゃう程に、まだ小粒です。)

娘のワンピース
TODDLERS SATIN SLIPPER SELMA DRESS
写真では解りにくいけど、ベースはかなり淡いピンク。
腰のラインが綺麗に出るおしゃまな仕立てがお気に入り。簡単なお出かけからきちんとしたシーンにもいけそうです(*´∇`*)

それから母娘お揃いに出来るかな?と買ったのは
SOMERSET CARDIGAN
娘がサーモンピンク、私はブラックとラベンダー色で、計3点。
ボタンの作りや、ケイトスペードおなじみのリボンがあしらわれた袖がお揃いです(*´∇`*)

それと、車に常備していたサングラスがちょっと調子悪くなってしまったので
SUNGLASSES FRIDA(black crystals)
両サイドにスペードの付いたゴールドリボン♪レンズの上端にちょこんと透けたスペードマークもポイントです☆
d0224894_23412750.jpg
バックや小物、私のワンピースなど、もう少しゆっくり見たかったけど…疲れてしまいここまでに(笑)

お支払いの際、一加が「いっちゃんのも買ったしね…」と自分のお財布を出し始め、お店の方々も思わず吹き出していらっしゃいました(;´∀`)
※案外、お札とかも入っていて、私が何かあった時には貸してもらおうと頼りにしてますw

結局、気が済まなそうだったので、50円だけだして(笑)
嬉しそうに会場を後にしておりました(;^ω^)

店員さんにもお相手していただいて…すみません。。
d0224894_23000356.jpg
帰りは、旦那くんが時々ランチで利用しているという中華料理・健康中華 青蓮というお店へ♪

化学調味料不使用の中華料理屋さんやから、ちぃも好きそうやなぁって思っててん!」とのこと(o´ω`o)

『青蓮コース』を堪能♡
お味はとっても良かったけど、ボ、ボリュームがかなり(;´∀`)
d0224894_23413090.jpg
やっぱりとても女3人では食べきれず(泣)

ご相談したら「お持ち帰り、出来ますよ♪」とのこと!
とっても親切で、お食事も勿体ないことにならず、本当に良かった!!

旦那くんへのお弁当が完成。
…これまた相当ボリューミー(笑)
d0224894_23445778.jpg
ピーカンナッツは、美味しすぎて、最初から持ち帰り用に追加注文してました♡
栄養満点、おやつにピッタリ!

…最近は出張や外回りも増えている旦那くん、お弁当じゃなく外食ランチが多くなりました。
お陰で良いお店を見つけてくれて私も嬉しい(笑)

2人分のコースだったのに、一加にもデザートをサービスしてくれたり、親切でした(o´ω`o)

名物の青菜炒めをもっしゃもっしゃ♡
全体的に少し味が濃いめだったので控えめに。
d0224894_00011104.jpg
酸味が強すぎなければ、なーんでも(私の嫌いな食材もw)美味しそうに食べる、健康的な娘っこ。

おこちゃまジュースが出ても、ご飯と合わなかったり、味が混ざるのが嫌だと、いっちょまえに「お水にして?」なんて言ってます(;^ω^)

まぁ、彼女の良い所の1つかもしれません(o´ω`o)
がぶがぶではありませんが、美味しそうにジュースも飲みます☆

子供の方が舌が敏感で、素材の微妙な味わいも解るはずなのに、味付けをしたご飯(必ずふりかけをかけたり、混ぜご飯にする)や、色がついて味のする飲み物じゃないと嫌がってしまう子もとても多いのだとお医者さまから聞きました。

確かに、お水を飲む習慣や、おかずと白ご飯を交互に食べる習慣がないと、自然とそうなってしまうかもしれないですね…
大人でも、水を好まない人は案外多いみたい。

とはいえ、以前はお水もさほど種類もなく…今でこそ、好みで選べる程、美味しいお水がすぐに手に入るようになっただけで。色んな状況も関係していますよね。


我が家はとにかく、ウォーターサーバー(フレシャス)のお水が気に入っていて、お出かけもいつも水筒に入れています。
お水なら、怪我など何かあった時も、洗い流したりも出来るし☆

…あれ、なんの話だったかしら(笑)


それから、最近買ったお気に入りがもう1つ。

リハに行く途中で、雨が降ってきてしまい。。
キャリー&大荷物で、いつもなら傘を持っているはずが、バックを入れ替えた時に忘れてしまって(泣)

結構な本降りだったので、ちゃんとした傘を買おうと。。。
慌ててデパートで選んだ割に、めちゃくちゃ一目惚れをしたのがこちら↓
LANVIN(ランバン)のワインレッドのリボン傘♡
…8000円しない位だったような。。
d0224894_23412340.jpg
シックなのに、大きめリボンがラブリーで、巨大ロゴともリンクしている感じが好き!

なにより柄の部分のリングが持ち易くて本当にいいです♪
寒い雨の日にかじかんでしまった力の入らない手でも、滑り落ちたりしないし。
お洒落だけど、使い易く機能的なのは嬉しいですね(o´ω`o)

最後の1点だったみたいで、良かった☆


そうそう。
昨日はひなまつり(笑)

今年も恒例、タカノフルーツパーラーひなまつりデコレーションにしました♡
パーラーのショーケース前でかなりの人だかり。
仲良しのお姉さん(店員さん)も、大忙し!
d0224894_22302059.jpg
やっぱりひなまつりは、ひし形ケーキが楽しい( ´ω`)

一加もバレエの個人Lessonで、その後に所用が重なって、結局外食になってしまったので、ケーキだけ家で食べて、仕事で遅くなった旦那くんに、ちらし寿司などを作ってそれっぽい食事を出しました(笑)

誰のお祝いだかよくわからない感じ(笑)

でも、ちゃーんと、嬉しいひなまつりのお話があります♡

母のお客様(母世代の方とお婆さまの親子さん)がわざわざお店にいらして、娘にと、上等な焼き菓子セットを下さいました。
それがまたとってもハイセンスで美しいお菓子!

「この間、初めて逢った知らない私達に、きちんとご挨拶をして見えなくなるまで笑顔で手を振ってくれたのが本当に嬉しくって…今日はひなまつりだし、よかったらお孫さんに。。」と、お買い物とは別に、届けにきて下さったとのこと。。

なんてお優しく、嬉しい贈物♡

笑顔は、素敵な出逢いや、思いがけない幸せに繋がっていますね…

さらには、旦那くんの会社の女性社員さんも、一加に桜餅を買ってきて下さったそう(泣)
まぁ〜♡(´;ェ;`)

素敵なひなまつりの思い出が出来ました(o´ω`o)
ありがとうございます。。

人の温もりや、優しさを感じながら…健やかに、笑顔いっぱいに育ってくれたらと願います。。
d0224894_22301804.jpg
では☆


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-04 12:23
TOPへ
ピュアラモさん、3記事目♡
こんにちは☆

今日から3月!
本当に早いですね(泣)

お昼はお天気もよく、汗ばむ位なのに日陰に入るともの凄く寒い!
厚手のコートの出番はまだまだ続きそう…

リハにはかなり大荷物で移動しなくてはならず(お衣装が豪華なのと、私が心配性なのもあり(爆))、もう、コートが邪魔で邪魔で(泣)

メインのお稽古場が新宿で、家から近かったことが本当に救いです〜


さて、
今日、ピュアラモさんに3記事目が掲載されました♡

今回のタイトルは
【本当におススメ出来る、日焼け止めクリーム!一年中、しっかり紫外線対策☆】

です(o´ω`o)

母娘で使っている本当にお気に入りの日焼け止めクリーム

以前、買った日にこのブログでもご紹介した商品ですが、昨年夏から今日まで使ってみて、本当に使い心地がよく、効果が抜群だったので♡

なんかすました顔(笑)↓
d0224894_10035928.jpg

優秀な上に、母娘で使える安心素材、本当に助かります(o´ω`o)

お時間ありましたら、是非記事を覗いてくださいね♡


娘っこのほっぺを借りて、ご紹介してみたり(笑)

※以下、クリックでピュアラモサイトにジャンプします♪


そうそう!

ピュアラモさんが、
エキサイトさんが運営されている女の子に人気の情報アプリ
Excite Japan Co.,Ltd.【ローリエプレス[LAURIER PRESS]】
の提携媒体先になったとのこと☆

今後はピュアラモの記事の中から厳選した記事をローリエプレスのアプリにも同時掲載されるようになるとの事です(o´ω`o)

私のこの記事も掲載予定だそうです♡
d0224894_10060532.jpg
ますます、前進するピュアラモさん!

私も、少しでも良い記事を目指して、執筆出来ればと思います(o´ω`o)



昨日は夜中まで作業(よなべ!)&今からあちこち走り回らねばならない上に、夜はLIVEの稽古へ・・・

身体が痛いよ〜と、娘っこに背中に乗ってもらってマッサージしてもらったら
「ママ、のんびりすれば痛くなくなるんじゃない?」と(汗)

……………………………………
【のんびり】とは
緊張がほぐれて、心身が楽であるさま。
のどかで、あせらないさま。
……………………………………

まさに、確信をついたアドバイス(笑)


4歳と数ヶ月。

どこでそんな事を覚えるやら…(;´∀`)
d0224894_09255379.jpg
でも、本当に大切!!

いつも心は『のんびり』健やかに、励みます!…(笑)
d0224894_09301286.jpg
よし、今日は短めの投稿にしよう。


次回はお買い物の内容や、美味しかったレストラン等を載せようかな♪


では( ´ω`)-3





□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-01 10:28
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム