Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ILLYAと、豊かな時間…☆
こんにちは☆

ちょっとドタバタから抜け出し、落ち着きの兆しが(笑)

心のゆとりができて、お部屋を少し(ほんと、ほんの少し)整理出来て♪
あとは旦那くんが土日でピカピカ&整頓してくれます(笑)てへ♡
ありがとう(泣)

ソウルメイトとも言える大切な友人ともゆっくり時間がもてて、リラックスしながら美味しい食事やお買い物も出来たり、ちょっといい感じ!

猛ダッシュの後は、意識的に心も体もゆったりとスローダウン。

この心地よい感覚をまた、次の走り込みに最大限活用するのです〜!!


という訳で、ソウルメイトであるダンサー/モデルのILLYAと、久しぶりに食事へ!!
d0224894_14215468.jpg
旦那くんも、「明日はILLYAとご飯やんな?久しぶりやな〜!!」と(o´ω`o)

って、旦那くんは劇場のロビーで(結婚前後)数回逢ったことは在りますが、お食事も出来てないし(笑)自分のことのように、喜んでくれているだけですが(;´∀`)


ILLYAとのご飯は数年振りですが、本当にいつも心は近くにあります☆

私の舞台には必ず駆けつけてくれますし、昨年は素敵な奥様も紹介してくれ(本当に品がよく、優しさに溢れた方です…♡)、ILLYAが満たされた幸せな時間を過ごしていることは知っていましたし(*´∇`*)

逆に、私の日々も、理解してくれていました。

家族同士でご飯出来たらいいねと話していましたが、なかなか時間が持てず(泣)
でも今回は急遽お互いのタイミングが合い、叶いました♡今度のLIVEのチケットも直接渡すことも出来たし!!

幼い頃から心と身体のみならず食事の研究を重ねているILLYAと何処に食べに行こう…と考えましたが、結局よく行く【チャヤマクロビ伊勢丹新宿店 | CHAYA Macrobiotics】へ!

チャヤマクロビコース(寒ブリとビーツのサラダ 2色キウイのビネグレットソース&オマール海老と帆立のシーフードグラタン)やプレート…
やっぱり、何度来ても、ここは優しい味わいで美味しい♡
d0224894_14214845.jpg

お互いの伴侶や家族にしか言えないような『真の心の声』を素直に伝えられ、伝わる喜びの連続。

言葉を選ばず、どこまでもストレートに話せます。
(勿論、言葉を選ぶ事はパワーも使う分、とても楽しい学びの時間でもあります☆)

芸術については勿論、家族のこと、結婚の流れ、育児のこと(娘の教育)、食事の管理、ボディメンテナンスのこと、人生の歩み方、そして、お互いのパートナーの自慢話♡に花が咲きました(笑)
d0224894_12590945.jpg
本当に、愛が溢れた、温かい人です。
強靭に見えるILLYAですが、乗り越えてきたものも沢山あります。痛みが解るから、優しい。

「私の身体に触れる(傷つける)ようなことか、愛する伴侶を悪く言うことが起きれば、私は自分の持っている最大の手段を使って、許しません。でも、それ以外は、冷静に敬意をもって対処します。」なんて言ってました。
とっても彼らしい。それに、奥様の幸せ具合が伝わります♡

そして、「趣味は千紘」と言っちゃう私の旦那くんのことも
彼は、生涯の目的を見つけている。そしてブレずに行っている。素晴らしいよ。」と( ´ω`)

「千紘の旦那さんになる人のことは、厳しく視ますよ!…彼はいい男なのにとっても謙遜していて、本当にお似合い。家族の皆が運命の導きを十分に感じあって、役目を果たしていることが最高!」と喜んでくれました。ありがとう♡
こんなに褒めてもらって、旦那くんも当分、元気に頑張れる事でしょう(笑)私も!(笑)

まぁ、途中途中、身内にしか言えないネタに仰け反る程に大笑いしていましたが(;^ω^)

それに「千紘は、幸せになる秘訣をよく知っている。それを実践しているからこそ、千紘らしい。それに、その日々の行いは千紘にとってごく自然な事なのだと解ります。」とも言ってくれました。
有り難い。。
優しい言葉です。

ふと、敬愛する師匠・名倉加代子先生にも、同じように言って頂けたことを思い出し、心が熱くなりました。

ILLYAとの出会いは、名倉カンパニー時代、スタジオの公演で。(当時ILLYAがゲスト出演しました)
名倉先生には、やはりここでも感謝なのです。。


デザートは自然栽培の3種の大豆と生姜 ビーツのチャイスムージーや、デコポンのケーキ♡
(※ILLYAも本当に気に入ってくれたようで、今度奥様を連れてくる!と言っていました♪)
d0224894_14215071.jpg
シェフや、美しい食事(素材)に感謝を伝えながら頂く時間が、本当に楽しい。
目に見えているもの、見えないけどそこに在るもの、全てが芸術。。感謝すべきものばかりですね。。

美味しいお料理が、幸せの時間をさらに上質なものへと導いてくれます。

「あ!これも美味しい、どうぞ♡」とちょこちょこ互いのお皿に分け合いながら(笑)4時間以上も語り合いました…


そういえば数年前までは、この凄まじい体幹の持ち主・Illya Renwick Anderson氏に学ばない手は無いと(笑)しょっちゅう美味しいランチとトレーニングを実施していました☆
d0224894_13134622.jpg
自分で限界を決めるのはなんともつまらない事ですが、
とりあえず、今の私にはこんなコト↑も、

こんなコト↓も、出来ません(笑)
d0224894_13141481.jpg
私は、下のアレンジ三点倒立どまりですねw

こうやって並べると、大したことしてないけど、それっぽい??(笑)いや、そうでもないか(笑)

昨年の写真。何より肩の湿布がウケます(T▽T)
d0224894_13541119.jpg

ILLYAのような技は出来るようになりませんでしたが(笑)
※そりゃ熟練されてますからね!!!

はわわわわわわ!!(本当に焦っている瞬間↓)
d0224894_13581728.jpg
あの頃のILLYAとのトレーニングと食事の時間は、大変有意義で、体幹は強化され、心も豊かになって(*´∇`*)

そんな時間がぶわっと蘇り、嬉しかった!!

お互い、家族との深い学びの時間を持ち、またこうして時に恵まれ、心を共有できる事が最高に幸せです。
d0224894_12591056.jpg
ILLYAの写真をみた一加が「わぁ!カッコいいね!英語の先生?ママ、このお兄さんとご飯したの?いっちゃんも行きたかったなぁ…今度遊ぼうねって言ってね??」と前のめりで話していました(笑)

…英語の先生(笑)
たしかに!
今度楽しくティーチングしてもらおう(笑)

そうそう!!
食事をご馳走してもらった上に、一加に美味しいお土産まで買ってくれました(泣)
本当にありがとう〜!!!!!

※私もお店に行く度に買う、一加のおやつ。安心安全グラノーラです♡
d0224894_14215357.jpg
「美味しそうに頬張っているよ〜」とお礼のメッセージを送ると…
d0224894_12591221.jpg

良い写真!それぞれの家、場所で、同じ美味しいものを味わえることが面白く、いいね!」と、返信が(*´∇`*)

本当だね!

お友達のくまさん(シャルロットちゃん)にも食べさせてあげてました(笑)↓
d0224894_12591535.jpg
その日の夜は、私が旦那くんや母に喜びを沢山伝えたと同じく、奥様と沢山話されたとメッセージが(o´ω`o)

同じ様な夜を過ごしていたのかな?と思うと嬉しい☆


…食事からの帰り道、新宿の地下道を歩いていると、ある女性がお店から出る際、商品に当たって落としたことに気付かずに出て行かれました。

それをみてサッと拾って直していたILLYA。

そういう所が旦那くんと、とても似ています( ´ω`)
出来ることは、可能であれば行う。出来るなら、しよう。
というだけなのですが…素敵なことだと思います。


そういえば、この翌日、旦那くんから聞いた話。

自分が乗った電車に、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押し、さらに2歳のお子さんと手を繋いだお母さんがいて。
電車から降りる際、2歳の子が電車とホームの隙間から線路に落ちてしまったそうです。

駅員さんは1人しかおらず、その駅員さんの手も子供までは届かない。お母さんは呆然。誰も手伝わずに子供の泣き声だけが響き渡るばかり。
いてもたってもいられず、電車が動かないことを確認し、旦那くんが寝そべって2歳の子を引っ張り上げたのだそうです。※まず少し服をひっぱり、お尻をすくいあげたとか。
(その時は、周囲の方も声をあげて救出していることをアピールして下さったそうです…)

お母さんは最後までただ呆然としたままだったようで…旦那くん、コートやスーツのズボンは汚れてしまったけど、仕事があったので急いでその場を後にしたとのこと。。
(幼い2人の子を育てている中でのショッキングな出来事…お母さんの心中は単純には察し得ないものだと思います。)

その子が無事助かったことが本当に何よりですが、もし間違って電車が動いたり、二次被害で彼に何かあったらと思うと、無性に胸が苦しくなる自分がいるのも本当です。

でも、きっと、ILLYAも同じ事をするだろうな。。
無視をする人もいるし、事情あって何も出来ない人もいる。
でも、出来る事があれば行動に移す、そういう人も、沢山いる世の中だから救いがあるのだと思っています。

私達家族も、沢山の優しさ、思いやりに救われ、笑顔で過ごすことが出来ている毎日に感謝しています。


明日、何が起こるかは、わかりません。
愛する事、愛される事、これからも感じながら、大切に過ごしたいです。


うちのパパリン(旦那くん)も、ILLYAとはとても比べられませんが、脱いだらちょっとムキムキです♡
が!お腹がだいぶ冬眠していて、本人も気にしています(T▽T)アハハ!
d0224894_14004698.jpg
頑張れ、パパリン!!(笑)
d0224894_14011514.jpg
「ちぃ、ちょっとおいで〜」と呼ばれて行くと、私のお部屋の入り口に散乱していた荷物が綺麗に整頓されて、床もピカピカ、とっても綺麗になってました☆

パパリン、、、有難う(泣)

では、皆様も良い休日を♡


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-26 12:35
TOPへ
女3人、静岡へ☆ (浜松にも!)
こんにちは☆

連日、ドッタバッタで、なんとかスムーズにならんものか…と、今度は脳内がドッタバッタしている私です(汗)

そんな中、相変わらず大切な祖母の関係で静岡にも通っています。行けるか不安でしたが、スケジュールも調整がついて、よかった…

今回は母と娘と私、女3人で。
d0224894_03001653.jpg
短くコンパクトではありますが、祖母の笑顔がみれて、良い時間が過ごせました…(´ω`)

「今日は可愛いお婿さんは来ないだ?しっかり仕事してるだに?」
と、私の旦那くんをたいそう気に入っている祖母は彼がいなくてちょっぴり寂しそうではありましたが(笑)

こうして祖母が旦那くんを恋しく感じているのをみる度、彼に婿に入ってもらって本当に良かったと思います。。感謝です〜

何故か今更彼と私の馴れ初めを改めて質問してきたり、色んな話も出来ました…(o´ω`o)


祖母の話はこのくらいにして、旅の思い出を少しだけ。。。

今回は車ではなく、新幹線で。
行きは美味しいウニ弁当などを食べて、すぐ寝てしまった私(汗)
一加は母と楽しそうにしていました(笑)

祖母との良い時間を過ごした後は、浜松に用もあり…駅近くのホテルへ。

浜松は両親が挙式をあげた場所。
母は「40年ぶり!」と様変わりした駅ビルに驚いていました〜

当時は何も無かった駅が、綺麗なビルが沢山建って、ハイブランドの入ったデパートまである事に、何度も「こんなに立派な駅になるなんて…」と(汗)

本当に、綺麗で栄えていました(o´ω`o)

さらに、浜松は今年NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台にもなっていますから…余計に盛り上がっております〜
可愛い直虎グッズやイラストがあちこちに!
あらゆるお店がコラボ商品や食事を用意していて、面白いですね(o´ω`o)

一加に何か楽しい場所はあるかな〜とブラブラしていると、
(まぁ、おませchanなので、もはやどこでも楽しいみたいですが)
とあるビルにあまり人のいないゲームコーナーを発見。

一加が「ママ、これ取っちゃおうよ!取れちゃうよ!」と言って、早速やってみたら。。
取れる取れる…(笑)

1度に2個取れちゃったり!

次々にゲットしてしまい…困惑する程!(笑)


…が、本当に困惑していたのは、お店のお兄さん(;´∀`)
「是非、技を拝見したいです」と私の横で見届けて、ついには
10個あったお人形さんは残り2個に(笑)

d0224894_03102834.jpg
「お兄さん、最悪だねぇ!」と一加が気持ちを代弁していました(笑)
(T▽T)アハハ!

お兄さんは「いやぁ、さすがに驚きましたが、これだけ娘さんに喜んで頂ければ、本望です!もう全部取って行って下さい!!」と(笑)

でもこの最後の2人は届かない場所にいってしまい。
若干心残りではありますが、無理をせずここで終了。(←基本、ギャンブラーじゃない私)

しかも、100円で2回出来るサービス台だったので、500円で8体もとってしまいました〜(汗)なんとお得!!


結果、ホテルではこんな感じに、可愛いダンサーchanが並んでおりました♡
d0224894_03172128.jpg
足がながーーくて、全員違うお衣装も豪華!

一加が「皆、いっちゃんと一緒にバレエするのよ♪いっちゃん、先生なの♡」ですって(笑)

思いがけない遊び相手が沢山やってきましたね〜(笑)
※どうやら最初から靴が片方無い子がいて、シンデレラちゃんと呼んでみたり。
d0224894_03185240.jpg
ホテルでは、この子達と遊ぶので大忙しでした(笑)

それから、一加のドレスなどもお安く買えるお店も発見し、沢山買ってしまいました(汗)
今度、それを目当てに行きたいくらい!!

浜松、魅力的!!

この日だけで、お土産やら含め大きな段ボールがパンパンに(笑)


明くる日は、、、少しだけ観光。

しかし、風が!!冷たい風が凄い!!
全国的に強風が吹き荒れていた上に、この地域に知られる「遠州のからっ風」とやらの影響もあり、本当にえらいこっちゃでした〜
夜中も、ホテルの窓が『ドンドン!』と叩くように響き、怖かったし…(-ω-;)

痛い!風が痛いよ〜辛いよ〜(泣)
もう、隙間を見つける度に避難しまくりでした。
d0224894_03254754.jpg
で、電車とタクシーで辿り着いたのがコチラ。

大人気の【うなぎパイファクトリー】!!
d0224894_03232556.jpg
工場見学、流行っているんですよね??
って遅い??(笑)

やっぱり娘の初めての工場見学は、ウナギパイかなと(笑)
横の小窓や上から行程を見学出来、「ずーっと見てられるよ☆」と一加も楽しそうでした〜
※見学ブースはさほどありませんが、平日だったこともありのんびり見学できました。

昨年は10周年を記念して、表参道にも、お洒落なウナギパイカフェが期間限定でオープンしていましたよね☆
何度も目の前を通りましたが、行けなかった。。

でもそのお店も、このファクトリー内にリニューアルされて同じメニューが頂けます(o´ω`o)

メインの【4種のうなぎパイ&メルティングショコラセット】【4種のうなぎパイ&キャラメルショコラセット】を注文!
熱々のチョコやキャラメルをかけて、ドームがパカッとオープンするのが楽しい♡
最近、こうしたスイーツも多くみかけますね♪
d0224894_03371570.jpg
一加は「わぁ楽しい!!面白〜い!でも、いっちゃん食べられないから、中のプリンだけ食べるよ♪」と、妙に冷静(笑)

早い時間だったこともあるのか、カフェには私達しかおらず。
パティシエのお姉さんにお願いして、可愛いハチさん達を撮らせてもらったり♡
天井の照明も、うなぎパイ!!
d0224894_03412659.jpg
で、お土産コーナーの横にあったモニターに、釘付けで、一加が真似して延々と踊っていたのが…

【うなぎの呪文体操その2】という、オリジナル体操!!

うなだれない うなぎ、あぁ〜あ
うなされない うなぎ、あぁ〜あ
憧れにうながされ、あぁ〜あ
幸せに頷いて〜
d0224894_03434217.jpg
なんとも面白い動きの連続で、ちょっとコツのいる動きもありますが、妙に踊りこなしていてウケました(笑)周囲のお客さんも笑っていて…(;´∀`)

前向きな歌詞と心地よいメロディ。
しかも歌ってらっしゃるのは、小椋 佳さん!

是非、動画をご覧下さい♪(振付を覚える用?の動画です)


一加は家に帰っても、まだ激しく踊っています(笑)


その後は、浜松駅に戻り、、
浜松は楽器の街でもありますし、両親も元音楽家なので…折角なら駅から近い楽器博物館へ…と思ったら、まだまだ風がキツく、目前にあった浜松アクトタワーへとりあえず避難。。ヽ(;*Д*)ノ
d0224894_03515690.jpg
この周辺にはこれ以上高いビルがなく、本当に美しく映えています〜

タワーの上層階には、ウェディングも行われている綺麗な展望回廊も。
母も、今だったらここで挙式してたかもね〜なんて♪

青空がひろがり、景色もよく…最高でした!!
ビジネスマンの方が考え事をしたり、お年を召した女性同士でのんびり過ごしたり…と、なんだかいい空気。

カップルにも人気のデートスポットみたいです♡
d0224894_03575502.jpg
私は、綺麗な景色をみて気持ちも緩んだのか、疲れがドバッと出て、この後30分位、ベンチで寝て(気を失って?)しまいました…(汗)(-ω-;)

人が少ないとは言え、失礼しました…
母と一加は、飽きる事無く景色を楽しんだようです。。

きっと、土日はそんなウトウト出来るような状況ではないでしょうね。。

楽器博物館へ行く体力は残っておらず、またのお楽しみに(汗)

帰りの新幹線も爆睡。

ほんと、色々重なってヘトヘトな時期で、こっちに来たので余計に…でした。
d0224894_04023441.jpg
それでも祖母と良い時間、大事な所用など色々と出来て、思い出も増えてよかった!!

浜松、また立ち寄りたいです!!


そういえば、2年振りくらいにプリクラを撮りました(笑)

やっぱり、この盛り盛りの目は怖いなぁ。。
ナチュラルって設定してるのに。。。

でも、私の母は、このプリクラとほぼ変わりません(笑)
旦那くんにLINEで送ったら「ママ、いつもと一緒やん!逆に凄いね!」と笑ってました(;´∀`)
d0224894_04041647.jpg
そういえば…

昨日、一加がニュースを見ていて
「あ!あーちゃんだね。あーちゃんみたいね!一緒ね♪」と小池都知事を観てずっと言っていました(笑)本当、ちょいちょいパーツや、話す角度なんかが似ています(笑)

…やはり今でも、近所の方や母のお客様に「あら、小池さん♡」と声をかけられるみたい(;^ω^)

という、余談でした(笑)


さて、やる事が一杯!!

LIVEのリハも衣装付きで行っています!!

あ!!!
LIVEのチケットは、有り難い事に各回完売となりました!!
(現在はキャンセル待ちのみお受けしております。)

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)

お客様に楽しい時間をお届けすべく、レジェンドに囲まれ、しっかりお稽古したいと思います!

では…☆

□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-23 10:18
TOPへ
生徒chanのリハと、可愛いバレンタイン♡
こんにちは☆

昨日は教育現場の生徒chan達が1つの節目にもしており、毎年参加させて頂いているダンスフェスティバルのスタッフさん付きリハーサル

晴天にも恵まれ、移動も寒くなく、良かった良かった!
d0224894_22315827.jpg
この恵まれた環境に関しては、また本番が終わってからきちんと記したいなと思っております。

例年通り、愛溢れる素敵な&敏腕なスタッフさん達に支えられ、そして私達団体の理念や生徒chan達の姿勢をとっても理解した上で大切にして下さって…本当に有り難い、そして楽しい楽しい時間です。
d0224894_22320052.jpg

おなじみの名舞台監督さんや、照明さんも私のワガママを聞いて下さっております(泣)本当、毎年すみません…(;^ω^)

このままお任せすればきっときっと、素敵な作品になるなぁと、心からワクワク。。

後からリハの様子の動画を見て、あれ?私は何で『バンザイ』しているんだろう?と思ったら、舞台監督さんに「こーんな風に、こーんな感じの照明が欲しくて…」とリクエスト(甘えて)いる所でした(;´∀`)
d0224894_22320524.jpg

…生徒chan達もスタッフさんに支えられて、本番当日に舞台の上で輝く自分をそれぞれが想像しながら、精一杯の心を込めて踊っていたように見えました。

本当にキラキラしてて。。

袖にはける最後まで体力勝負なナンバーなので、相当ゼーゼーいってましたが(笑)
d0224894_22320263.jpg
美津子ダンスカンパニーの主催、渡辺美津子先生もいらしたので、お隣で見て頂きました♡

生徒chan達が衣装で並び出すと「今年もカッコいい〜!」と言って下さって、皆ニッコリ(きっと心でピョンピョン)
全部見て頂き…帰りがけに「いやぁ、ついにお笑いの要素まで取り入れられて…!!」と大笑いなさって(笑)
「ダンス部じゃなくて、もはや総合エンターテイメント部なんですよ~(笑)来年は歌も歌うかもしれません〜」なんて顧問の先生と3人で大爆笑(T▽T)

そして、「今年も素晴らしい!!この高校のファンにはたまらない仕上がりですね!本番も楽しみです!!」とこの上ない言葉を頂いて、全身がホクホクでした♡

こうしたお優しく素敵な先生やスタジオさんが参加されているのも、このフェスティバルの魅力です(o´ω`o)

可愛い生徒chan達も、本当に豊かに、朗らかに、思いっきり踊っていました。


直前に乗り越えた大きな壁もありましたが…(汗)

同時に彼女達の学びの最高潮、てっぺんは、さらに上へ上へと高くなって…

(あまり時間もとれないですが…(泣))
私も、この可愛くて自慢の生徒chan達をしかと見守って、包み込み、まだまだ成長出来る大事な時期をきちんと指導できればな…と思います☆

あぁ、そして今期の子達とも残りわずか。。
切ないなぁ。。
儚いなぁ。。

そんな生徒chanからのバレンタイン!
3役ちゃん(部長など)から♡

「皆大きい!立派…私のちっちゃくて…」とモジモジ渡してくれた部長chanが本当に可愛い(笑)
サイズじゃないよーーー!
それにとーっても美味しい♡うふふ(o´ω`o)
d0224894_22315518.jpg
そして、こーんなに大きな袋と箱に入っていたのは∑(°∀°)
副部長ちゃん♡
d0224894_22314996.jpg
気合いを入れて作りましたとのこと。
ほんとに気合いが入ってる〜!!
中はホールのガトーショコラと、クルミ入りのケーキ、マンゴーのチョコがけ。。。
d0224894_22315211.jpg
そして、お手紙にも愛が一杯詰まっていて「安間先生の言葉は大地を揺るがす力があると思います。いつか私も…」と書いてあって(o´ω`o)
大地!?

とりあえず、私の心と胃袋は最高に揺るがされました(笑)

家族も一緒に食べて、本格的に美味しさに大感動!!
とても上手に作れていました〜(泣)

それから、このお洒落なチョコと、なーーーーんとも可愛いひよこお顔のボーロは会計chanから♡
d0224894_22320741.jpg
一加へのメッセージが「あそんでくれてありがとう♡」でズッコケつつ(笑)
表現の仕方が、本当に優しい!と。。

いつもボーロを食べているのも知っていて、可愛いのを見つけてくれたみたい。。

本当に皆、いつもいつも可愛い贈物と気持ちを届けてくれて嬉しいです(泣)

気持ちだけでどこまでも幸せです〜!
でも、とっても美味しかった♡(笑)
d0224894_10154177.jpg
ありがとう(泣)

ちなみに…私はちょっと体調を崩していて。情けない。
扁桃腺も摘出している分、熱も出にくいのですが、久しぶりに熱も出てしまい(-ω-;)

一加の用事やリハやアチコチお仕事が重なってはいますが、こうして嬉しいことも一杯あって、心は元気☆



しかも、今は静岡に向かっている新幹線の中です〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_00132412.jpg
母と一加と女3人!!

行ってきます〜

昨夜になんとなくブログを書いて、アップしました(汗)





□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-20 09:17
TOPへ
バレンタインは母娘でフロランタン作り!
こんにちは☆

なんだか今日はお天気もよく温かいですが、凄い風ですね!!
これは春1番…ではないのかな?

小さな娘もふわりと浮いてしまって、ちょっと怖い程。
皆様も飛来物など、お気をつけ下さい。。。


さて。
バレンタイン…は終わってしまいましたが(;^ω^)

今年も母娘でお菓子を作ったよ〜というお話(笑)
d0224894_03163886.jpg
何を作ろうかと考えつつも、作る時間がとれるか凄く不安でした(汗)

でも、無事に母娘で楽しくお菓子作りが出来て良かった〜♡

今年は2年連続で作ったくまちゃん達(これもキット)…ではなく。。
d0224894_21473804.jpg
一加が昨年のバレンタイン以降、チョコレートを食べない習慣になってしまったので、彼女も食べられるものがいいなぁと。
※バレンタインの時だけは1粒くらい…とは思っていますが、一加もチョコ味やチョコっぽい色のお菓子はすぐに「あ、パパのだね♡」と特に固執していないので…

一加の大好きなマカロンにしようか…
チーズケーキなんかもいいかな…

いや、折角なら大好きな大阪の義父さんが1番好きなお菓子にしよう!!…と考えて。

今年は【フロランタン】に決定♡

…といっても市販のキットですが(笑)

簡単とはいえ、クッキー生地をこねるのはそれなりの手間。
でもそこはムキムキな娘っこが担当。しっかりと力強くやってくれました(;´∀`)

勿論、袋に入れて、衛生的に♪
そういうの、私は結構気になっちゃうタイプなので…(汗)
d0224894_21430383.jpg
「いっちゃん、お母さんよ?ママは、いっちゃんね☆ 美味しいのをつくりましょうね〜♪おいしくな〜れ♪」と、最近は一加と私の立場を入れ替えて、お料理やお手伝いをするのにハマっています…(笑)

なので「ママ、頑張って〜♡」と乗っかり、ちゃっかりラクをさせてもらいました(笑)

溶かしたキャラメルに絡めたアーモンドを乗せるのは私が。

「貰ってくれる人が安心して食べられるように…ホコリがついたりしないように気をつけてやらないとだね!」と言うと、5回程手を洗いに行っては「ママ、いっちゃんの手、綺麗だよ?安心だね!」とアピールしつつ「でも、いっちゃんここから見てるね☆」と、かなりオーバーに離れた場所から見守っておりました(笑)

実家が食品を扱う会社なので、私の両親の仕事場にいる時間も多く、食品の扱いは私が知らぬ間にも学んでいるようです。

そして、焼き上がり。
おぉ!なんだかとってもいい感じではないか!
d0224894_21411154.jpg
2回に分けて20枚程作成。

キットに入っていたアーモンドは少なめに感じたので、2枚程はアーモンド無しにして、他のをなるべくモリモリに重ねてみました♪そっちの方が好みだし、大正解でした〜(o´ω`o)

大きめの♡型のフロランタン!!
d0224894_21425827.jpg

早速試食。

「あ!うんうん!美味しい、きっとみんな『ありがと♡』言うよ!」と自画自賛(笑)
d0224894_21430121.jpg
でも本当にいい出来で、
見た目だけでなく味も本格的だし、甘すぎず、大人も子供も満足出来ると思います。

手作りにありがちな味の物足りなさもなく…
最近のキット、あなどれませんね〜
d0224894_10154177.jpg

これを1つずつ包装して、
さらに買っておいた大小のグラタン皿に、造花、見えにくいけどクリスタルのサンキャッチャー(しずく型)でアレンジをしてみました♪

大きな方は大阪の義父へ
小さな方は、いつも応援してくれているある方(女性)へ…♡
d0224894_21411452.jpg
義父も「販売したらええやん♪いけるで〜」ととっても喜んでくれて(笑)
(いや、キットだから…誰でも上手に出来るんだよ…)

もう1人の方からは「嬉しすぎて、勿体なくて、暫く飾るわ〜♡」と(o´ω`o)
(手作りなのでお早めに召し上がって頂くよう、お伝えしましたw)

良かった〜ヽ(*´∀`)ノ


あとは1枚ずつ、幼稚園の仲の良い男の子数人と、1番の仲良しの女の子へ♡

それから、前回のブログにも載せましたが、コレを作った日の次の日に名倉スタジオへLessonへ行く予定だったので、師匠・名倉先生にも貰って頂きました!(汗)
「えー!一加ちゃんが作ったの?まぁまぁ…お礼を言ってね♡こうやって大きくなっちゃうのね…」と、、ありがとうございます(泣)

※勿論、レイchanにも♡
d0224894_21411873.jpg
小包装の準備を忘れていて、買いに行く時間もないし、家にある袋を探したら…

ちょうど100円均一何気なく買ったでニャンコ袋が、サイズピッタリ!
セーフ…(-ω-;)

しかし、一瞬フロランタンじゃなくておせんべいに見えるのは何故(笑)


そうそう、最近はやたらと字を書く練習をしている娘。
自発的に始めたので、尚更夢中というか。
こういうのって、親が勧めるより、本人の興味から勝手に始める方がいいのかな?と思って、「そろそろやりだすかしら」と思っていた矢先でした。

「んまいちか」「んまちひろ」

…安間の『あ』が難しいらしく「いっちゃん、まだ上手じゃないの。。」と言ってました(笑)

その他ひらがな半分位と、数字は全部、英文字は少し…その辺りは自然と書けるようになっています。

幼稚園ではまだやっていないみたい。
英語の授業なんかもありますが、書かせたりってのはまだなのですね〜

でもコレ↓は幼稚園で書いて持って帰っきた紙。
d0224894_21412499.jpg
自由に遊ぶ時間で、書いたのだそう。

もともとかなりストイック系、そしてある程度出来るまで人に見せないタイプなので(そこは私に似てる)、こうして幼稚園から持って帰ってきたと言う事は本人もそれなりに自信がある出来なのでしょうね(笑)

このまま、焦らずに楽しく挑戦してくれたらなぁと思います(o´ω`o)


という訳で、今回のバレンタインプレゼントにもメッセージカードに名前だけ添えました(笑)
d0224894_10131465.jpg

私の周囲の方々には、定番&ささやかではありますが、貰っても場所も取らない2粒入りのGODIVAのラッピングチョコレートにしました(汗)
d0224894_23584400.jpg
それとまたしても旦那くんへ♡という名目で、自分用にグランプラス レッド 12粒を買ってしまった…(;^ω^)
昨年は定番のブラウンの箱しかありませんでしたが、今年はレッドも!!
可愛くって、即買いでした♡
d0224894_03164019.jpg

旦那くんの会社の女性社員さんから頂いたお菓子達も、美味しくペロリ♪
お返しを考えるのも、毎年楽しみなんですよね〜♡


そうそう!!
『 Three Guys 』のリハでは、こんな嬉しいバレンタインも!

女性キャストのヒールの加工を、私が仲良くして頂いている靴会社(大手アパレル&ダンスシューズ、海外にも進出しています)に私経由で依頼しているのですが…

あかねchanからお礼にと銀座千疋屋特選 バレンタインりんごを貰ってしまいました〜∩(´∀`)∩
なんて可愛い♡
「一加chanも一緒に召し上がれるかな?とリンゴにしました」とのこと(泣)
お礼なんて、気を遣わなくてもいいのに…

あかねchanらしい優しい贈物に、ニッコリです♡
d0224894_21412134.jpg
可愛くて、まだ飾ってあります(笑)
勿体ないけどそろそろ食べちゃおうかな( ̄∇+ ̄)vキラーン


その他、知り合いの方や、生徒chan達からも貰ってウハウハしています(笑)

また載せよう♡


今年も、笑顔のバレンタインでした(o´ω`o)
d0224894_21425649.jpg
あ、旦那くん、うちの両親にも、もちろん1枚ずつあげました♪(笑)

では♡


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-17 11:28
TOPへ
名倉先生のLesson!…そして生徒chan達、受賞!!
……………………………………
今日の記事の前に…
名ジャズシンガーのアル・ジャロウ氏が永眠されましたね…

敬愛する師匠・名倉先生の舞台やLessonでも何度も彼の音楽が流れ、私の両親も、勿論私自身も憧れ、大好きなシンガーでした。

名倉先生と同世代でらしたのに、早すぎますね…
ご冥福を心よりお祈りいたします。
……………………………………

こんにちは☆

週末はとってもとっても幸せの連続でした。
※ちょっとアチコチでドタバタした件もありましたが(汗)

まずはとっても久しぶりに、名倉スタジオにて、師匠名倉加代子先生のLessonを受けました!!!
カンパニーを抜けて以来なので、7年振り…位でしょうか(汗)
d0224894_00323447.jpg
名倉先生には時折お電話もしていますし、1年程前にはたっぷりゆっくりお食事もさせて頂いて…、先生にお会いすることは心洗われる、癒しの時でしかないのですが…

スタジオへ行く、Lessonをするとなると、全く違います(爆)

私の中で最大の、神聖なる場所…

移動中、ふとお腹が痛くなっている自分に、驚きました(;^ω^)
どんだけ緊張しているんだ!!
大きなステージや、お仕事の時もそんな事はないのに!(汗)

それほどに、スタジオは私の中で大きな大きな存在なのです。

到着し、先生の所へ駆け寄ると
「あら!!何!!どうしたのよ!!」とビックリされて(笑)
先日お電話した際にLessonを受けさせて頂くことをお伝えしようかとも思ったけれど、ドキドキしすぎて受講できなかったらいけないのであえて伝えなかったことを素直に話すと、さらに大笑いされていました(;^ω^)

今回行ったのはシニアクラス
カンパニーや若い人もいますが、基本はシニア世代中心に構成されたクラスです。
(80歳オーバーの方も普通にいらっしゃいます)
とはいえ、内容は海外のベテランダンサーさんでも「つ、辛い」と漏らすほど、厳しく、ストイックなもの。
d0224894_00343258.jpg
そしてここにいる生徒さんは、年齢を聞くとぶっ飛んでしまう方ばかり。
もはや全員が超人です!(笑)

継続は力なり。そして、限界を決めつけない精神力。
名倉先生の息吹を骨や神経の深くで感じ取り、情熱的に放出する…素晴らしい方々の集まりです!!

プロクラスと並び、シニアクラスはまさに、名倉スタジオの名物とも言えます!

そんなクラスには、お世話になった先生方、カンパニー先輩後輩、著名な方も沢山受けてらして。

先生方は「え?千紘?ちょっと前に逢った時よりもまた艶っぽくなったわね〜」とお世辞でも嬉しすぎるお声がけを頂いて「今日のLesson、頑張れます!」なんて調子のいい私でした(笑)

そして「きっと踊れば細胞が思い出すわよ(笑)」とおっしゃった通り、Lessonでは自分も驚く程、身体が覚えていて(すっかりなまって痛みを伴いつつw)終始、感動していました。

踊っている最中、昔から可愛がって頂いたシニアの生徒さん方(人生の大先輩方)から「千紘ちゃん、子供産んだのに何も変わってない!いい踊りね!進化してる!!」とわざわざ声をかけに来て下さって(泣)

それに、「ずっとブログを見てたのよ♡娘さんのことも、お仕事も、頑張ってるんだよね!」と色んな方が話してくれて、とっても感動してしまいました(泣)
なんと励みになることか。。。お優しい。。。
d0224894_00355397.jpg
この日、受付でLesson代を支払う際、思わずビジター(非会員)代金を払ってしまう程、私は過ぎ去ったものだと感じていたのですが…(;´∀`)
※周囲に「何でビジターで払ってんの?」と笑われ、後に返金下さいました。たはは。。

それから、ご出産し復帰されたある先生(私が幼稚園の年長さんでアニーに出演した際に共演もしている憧れの先生)が、その時の気持ちや身体のお話もして下さいました。

到底、同じようにはなれませんが(爆)
こうして道を照らして下さっているから、大きな励み、勇気を頂きます!!


この日は、元東京バレエ団のトップダンサー高岸直樹さんも参加されており…
※現在は名倉公演にもご出演下さり、名倉スタジオでも特別クラスも持ってらっしゃいます。

(もともと間接的に存じ上げておりましたが)この日のLessonもちょうど隣で受けさせて頂きまして…少しお話をさせて頂きました(o´ω`o)言わずと知れたスターダンサーさんですが、私にも大変丁寧に話して下さり、楽しく嬉しかったです。


そして、Lesson…本当に最高でした。
なんだか、色々蘇りました。筋肉は悲鳴をあげていましたが(爆)

やっぱり名倉先生は凄い。
名倉先生は素晴らしい。

Lesson復帰記念?という理由をつけて撮ってもらいました(汗)
d0224894_10344685.jpg
終わった直後「千紘どうだった?たまには人から教わるのもいいでしょう?千紘はもうずっと教える側ばかりだものね…」と。

いやいやいやいや…そういう次元の話では(爆)と焦りつつも(先生はどんな時も、ご自身をおごりません…)
「あぁ、幸せだった!楽しかった!!最高だった!!!私の全てが喜びに満ちてます!!」と思わず叫んでしまいました(;´∀`)

帰りには、もう一度呼び止めて頂いて、お互いの愛猫のお話を。。
芸術だけでなく、こうして何気ないお話も出来る先生のお優しさが嬉しいのと同時に、大変切ないお話も伺い、色んな気持ちになりました。。

「千紘のきなこchan(私の実家の猫)が元気で、私は本当に嬉しいわ…」と。
先生に、またうちの愛猫を抱いて頂けたらなと思います。。
d0224894_12163873.jpg

そして!!今回は名倉時代の仲良し&大切なお姉さん、レイchanと一緒に示し合わせて行ったのです♡

名倉先生も、レイchanをみて、さらに驚き、大笑い(笑)
「あなた何も変わってないわね!」という先生に「色んな意味で恐れ入ります、痛み入ります〜」と応えたレイchanに爆笑でした(T▽T)アハハ!

「覚悟はしていたけど、か、身体が痛い…(笑)でもやっぱり名倉のLessonは凄いね…興奮が止まらない!」なんて言いながら、一緒にスタジオを後にし、お茶をしながら
「いやぁ、シニアクラスの皆様の姿勢も変わらず本当に素晴らしいし、リスペクトしながらLesson出来るって本当に良いものだね」としみじみ頷きあいました(o´ω`o)


レイchanは、私が私のままでいられる、心をそのまま受け止めてくれる、大切なお姉さん。
一緒にLessonを再開できたことも、嬉しかったなぁ…

韓国のお土産(可愛い美容パック♪)もくれました〜♡
d0224894_10345451.jpg
そして!!
その後、教育現場の指導にも、同行してくれました!
…結果、丸一日一緒♡(笑)

ずっと前から「逢った事はないけど、千紘の大切な子達…既に逢っているみたいに心から応援しているよ。」と歴代の生徒chan達のことも想ってくれていたので、一度きちんと現場に来てもらいたかったのです。。

それに生徒chan達は2日後に大切な大会を控えていて、いいパワーを貰えるだろうと☆

皆、この日の全てを出して、しっかり心で踊っておりました。。

見終わったレイchanからは
「ダービー帽を扱う踊りを私もしてきたので解るのですが…帽子を被ることで表情が隠れてしまい、表現にとっても苦労して。でも、ここにいる皆は帽子の奥から覗く目が一人一人とっても輝いていて、表情が本当によく見えて。。名倉の香りが漂う高校部活に、内臓がブルブルワクワクしました。本当に素敵なもの、いいものを見せてもらった。プロ根性を感じさせてもらい、有り難う御座いました。」

そう、話してくれました。
私の指導はまだまだだと思っていますが、いつも名倉先生から頂いた学びを、純粋な生徒chan達に伝えたいと願っています。。

生徒chan達の嬉しそうな瞳をみて、私は、何十倍も幸せな気持ちでした。。

その夜に食事した後、新宿まで母と一加が来てちょこっと再会出来、嬉しそうな一加。↓
d0224894_10344854.jpg

この日は卒業生達も駆けつけてくれて。。

現役chan達のパフォーマンスを見終わった後、
「皆の笑顔が本当に素敵だった…そして、安間先生に向ける目が、当時の自分と同じで…同じ目、同じ心の子達がこんなにいて…自分が一杯いるような気持ちになって。
皆もそうかもしれないけど、あの頃、私はこの場所が全てだった。今でも、ここが返る場所だと思わせてくれることが本当に嬉しいです。何事も永遠はないかもしれないけど、私はこの場所が、ずっと続いて欲しい、守られていったらいいなって、本当に本当に思います。。」と泣きながら話してくれました。

その子から貰ったプレゼント♡一加と私への気遣いがたっぷり(泣)
d0224894_12503744.jpg

きっとレイchanにしても、卒業生chanにしても、このタイミングで出逢うことは、生徒chanたちのいつかの努力、いつかの行い、いつかのまっすぐな念いに対する贈物だと私は思っています。


そして、、

そんな愛情やエールを沢山受け取った彼女達は、

毎年出場している体育実技研究発表会(80校近く参加し、大変大きな催しです。)にて、今年も審査員特別賞を頂く事が出来ました!

良い集中力、心の照準をきちんと合わせ、一人一人が様々に輝く理想のユニゾンが出来ましたね!
本当に愛おしくて…その姿に思わず泣けました。
d0224894_10345615.jpg

40回を越える大会ですが、賞が設けられたのは2年前。
(それまでは一切、賞という形はとられておりませんでした)
その初めて設けられた2年前も頂くことが出来、日頃、そして1期生からこれまでの積み重ねを認めて頂けたことがとても嬉しく有り難く思っておりました。

その当時のブログにも同じく記しましたが、
連盟の先生方は決して生徒達に競い合わせているのではなく、きちんと賞を与える事で、より励みに・・・という審査員の先生達のエールや賞賛の形であって。(勿論それだけではないと思いますが)10年前から賞を設けるか話し合われた背景があることを、生徒達にも私なりに伝えています。

生徒chan達も、賞を頂く事が目的ではなく、それ以上の大きな大きな学びを得た上で臨む、有り難いステージなのだとそれぞれが理解しているようです。

ですが、審査発表で「審査員の先生方から多く推薦があり…」と前置きをした上で、高校名を呼んで頂いた事で、より一層、生徒達は嬉しかったことでしょう!

大トリでパフォーマンスをしたので、全員そのまま着替えずに客席におり、Tシャツだけ羽織っておりました。

受賞が決まり、私も慌てて部長chanのTシャツを脱がせ(笑)髪の毛を整え「ニッコリよ!」と声をかけて送り出しました(o´ω`o)

3階席からステージまで行くので、大変遠く、それはそれは息を切らしてステージに上がった部長chanを皆で見守っていると、彼女がクルリと3階席を見上げました。

すると私も含め皆、自然と小さく胸元で手を降って(笑)
その振り方が、みんな似ていて(笑)こんなシーンも、心が揃っているのだなぁとニヤニヤしてしまいました。

その時の部長chanの可愛くはにかんだ笑顔、皆で一緒に小さく手を振る姿は、ずっと忘れないと思います…♡
d0224894_11372725.jpg
隣にいた副部長chanは私とずっと手を繋ぎながら「あぁ、良かった。無事終わってホッとした。。…私、舞台の上に立ったら突然振りが解らなくなっちゃったんです(汗)真っ白になったけど、踊れました!」と(T▽T)アハハ!

頭を切り離しても、身体が、魂が踊れるのですよね!!

きっと、音が止まろうが、照明が付かなかろうが、カウントを数えなくとも彼女達は踊り切れると信用しています☆
それほどの努力をちゃんとしてきましたもの!


何事も、やった分しか手に入りません。
どんな心も、行いも、平等に自分へと返ってくる。

全ては自分の心がけと、行動、目線次第。

高校生ですもの、まだまだあらゆる面で危なっかしく、幼い部分も沢山。
でも、挑戦する勇気をもっていること、そして大人こそ忘れてしまいがちな人として大切なことを、サラッと、そして豊かに出来てしまうのが彼女達です。
d0224894_12523094.jpg
その繊細で儚い程の輝きを、1つの芸術に注ぎ込み、形にして、届ける作業は、とっても尊いものだと…わたしこそ気付きをもらっています。

保護者の方々にもお逢い出来「周囲の方が口々に褒めてくれていて…嬉しかったです」と、私にもそうご報告下さるお母様方が温かく、余計に嬉しかったです。

今期の子達も沢山、ご家族様に愛されて、日々挑戦しているのだなぁと。

この日裏でスタッフをしていた顧問の先生とは、すれ違った際笑顔を交わし、大きく手を振って。(言葉はいりませんね〜)


※あ!勿論、レイchanにも、しっかりお礼と報告をしました♡
まるで身内のように喜んでくれました〜(o´ω`o)
d0224894_10345192.jpg
それから。。全パフォーマンスが終了後、講評を頂く前に、連盟の先生から参加者全体に厳しい指導の時間がありました。

態度の悪いチーム、そして時間やルールを守れない団体、舞台上のマナーの悪さ、モラルに欠けた行動が目立ったと。。。

私も沢山目にしました…
とても書けませんが、驚きの光景もアチコチで。
昨年は、全体的に姿勢が向上したとお褒めをもらったはずなのに、どうしたのかしら…と哀しかったです。

各学校が折角成長出来た部分を引き継げない、育めないのは大変残念…ということだと思います。

すれ違った時にとても美しい会釈をしてくれた子もいましたし、気持ちのよい団体だってちゃんと参加しています。
ちょっと気が抜けただけで、普段はきちんとしている学校も在ることでしょうが、どうしてもマイナスの面は、目立ちやすく、心に残ってしまうものです…

そして何より、その丁寧に注意下さっている連盟の先生のお話を聞く態度こそ気になりました…(泣)

人の話を聞くということは、その人の心に寄り添う、心を向ける、という事。
踊る事以前に、大事なことです。
どんな念いでそのお話をしているかを理解しようとする事で、その人なりに心に刻まれるはず。

うちの生徒chan達に目をやると、それぞれが頷いて、しっかりと聞いていた様子で安心しました…


ともあれ、喜びや感動、学びも大切にしながら、来週にはすぐまたスタッフさん付き照明合わせ!

今回もそれなりに怪我などの内情も乗り越えながら頑張っていましたが…

しっかり切り替え、感謝の場所で大きな学びを頂けるチャンスに、思いきり飛び込んで欲しいと願っています!!
d0224894_23180690.jpg
まだまだ、伸びしろはたっぷり♡
楽しみはこれからです!!

※今年も旦那くん&娘も同行。ロビーのモニターで観賞していました。
「モニター越しでも感動した!一加も『お姉chanたち、カッコいいね!すっごく素敵ね!』と釘付けだったよ」だそうです(o´ω`o)

大人数での電車移動も、ニコニコ話しながらも、声のトーンや周囲の様子を自然と気にかけながら、スマートに行動できていたので、良かったなと思います。

一加は生徒chan達にベッタリで幸せそうでしたし(笑)


名倉先生にも、またいつかそんな生徒chan達とのキラキラした時間をご報告したいなと思います。。(時々お伝えしています)

そうそう。
名倉先生から「今度は一加chanもLesson見学させたらいいわよ♡」と言って頂きました…それはまた違うドキドキが(;^ω^)ごごごご迷惑になるのでは…

でも、そんな日が持てたらいいなと思います!!
やはり、名倉先生、そして神聖なスタジオの空気を生で感じさせてあげたいですもの。。


↓私の宝物の猫本。この詳細は過去ブログで(笑)
d0224894_12163186.jpg
ちなみに、Lessonでお尻の間(尾てい骨)を擦ったらしく、相当ヒリヒリしている私(;^ω^)次回のLesson参加は、事前にお尻にキズパワーパッドを貼って臨みたいと思います(笑)


あぁ、また長くなっちゃった。
でも分けて書くともっとダラダラしてしまいそうで(汗)

では...(((´ω`;)


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-14 12:10
TOPへ
中野先生、80歳のお誕生日!
こんにちは☆

雪が降りましたね〜寒い寒い(泣)

縮こまっていますが、昨日はとっても久しぶりに…ある場所へ!
幸せで、心から楽しかった…心身ホクホクです♡

そんな話は今度また(笑)


先日の『 Three Guys 』のリハは…
d0224894_02522686.jpg
なんと、なんと!!
中野先生の80歳(傘寿)のお誕生日当日でしたーー!!

リハの途中でお祝い♡
※宮崎先生はこの日スタジオの教えがあり、遅くからの参加で、写真にいらっしゃらないのが残念です(泣)
d0224894_23524433.jpg
ケーキも、小野先生が買って来て下さって、しかもホールをカットしてくれ、すぐに皆で食べられるように配慮まで!さすがです〜

ちょうどこの日のお稽古場のすぐ近く美味しいパティスリーがあると聞いていて、私もリハ帰りに「食べてみたいな〜」と思っていたのです(笑)

リハでヘトヘトだった時に頂くケーキ、最高に癒されました♡
しかも本当に上品な甘さで美味しくって(o´ω`o)
d0224894_23553491.jpg

事前に、小野先生がプレゼントを決めて写真で見せて頂いていて…

伊勢丹で選んで下さったカシミヤ100%の美しいマフラー♡

…しかも!!!

この日中野先生がつけてらしたマフラーと、全く同じブランドの色違い!!

お気に入りの色違いが出来たと大変お喜びで、「この色も本当に好みだなぁ…」と(o´ω`o)
カシミアの質も大変よくて、肌触りも最高なのだと触らせて下さいました(笑)

マフラーも、星の数程ある中で、こんな形で巡り合わせるとは…まさに小野先生の愛の深さでしょうか♡
d0224894_23460047.jpg
この日のリハは、9時間近くの長丁場。

何度か軽い通し稽古をして、全体の流れ、衣装の早替えの尺なども確認出来ました。

その終わりに中野先生が「あぁ、夢が叶ったなぁ。僕が言い出したステージ、素敵なステージが本当に叶うなぁ。。きっと最高の時間になるよ。。」とニコニコ、つぶやかれたのです。。。

それを、亜利砂先生も聞いてらして「今、先生、そうおっしゃったわね!」と、とっても嬉しそうに、皆様にも改めて伝えてらっしゃいました。

中野先生のお言葉に、深く深く感動。
そうしたステージに、参加させて頂いていることに、心から感謝すると共に、見も引き締まる念い。。。

そして、そんなご様子をキャストの皆様に伝える亜利砂先生のお優しさがまた、胸に沁みて、本当に素敵な環境だと。。

稽古の合間は、先生方から貴重な懐かしいお話を沢山聞かせて頂いて、驚きと学びがギュッと詰まっていて。。

LIVEの内容も、あらゆるナンバーを踊らせて頂いて本当に嬉しいです(o´ω`o)

憧れの裕さんと、セクシーナンバーでリフトまで…!!

惜しみなく、沢山教えてくださいますし…同じ位、沢山イジられ(笑)笑顔でどつかれております(爆)

傾向と対策を立ててシュッとよけてみるものの、先読みされて、全然太刀打ちできません(笑)
いかなる上でも、大先輩であります。

本当に終始楽しく、有り難い環境です(泣)
d0224894_23460263.jpg
キュートなキャピキャピナンバーも、ゼーゼー言いながら弾けまくり!

お衣装を付けて撮っていたので、ここでは載せられませんが(;^ω^)

ミュージカルナンバーも何度見ても吹き出してしまうようなギャグが満載!

身体の小さな私なのに、セクシーナンバーが2曲もある…のもギャグですねw
※もしかしてこのLIVEで使うかもしれないクルクルの部分ウィッグを付けて、少しでも雰囲気だしてます↓
d0224894_23460597.jpg
レジェンド過ぎるキャストの皆様に囲まれた、貴重な希少なLIVE・・・

予想はしておりましたが、1ヶ月以上前に
チケットは既にSOLD OUT・・・

もしかしたら、なんとかご用意出来る可能性があるかもしれませんので、お早めにお問い合わせ頂ければと思います(*- -)(*_ _)
d0224894_03010630.jpg

ヘナヘナになって帰宅し、リビングにどてーーー…と倒れ込むと、
娘っこが
「ママ、疲れちゃった?」とブランケットを持ってきてくれ、
「眠たい?いっちゃん、絵本よんであげようか?」

イマイチ読めていないので、ほのぼのした内容の絵本が謎の展開を迎えたりしつつ、合間にナデナデもしてくれながら、一生懸命読んでくれて。。

それを遠い目をしながら呆れる私の母(笑)
※この日は母が私の家にきて面倒みててくれていました。

「あーあ、じゃあ、ママを宜しくね〜(-ω-;)」と帰っていきました(汗)

元気に「はーい!」と返事をしてから、
「ママ、パパが帰ってくるまで、寝てて大丈夫だからね?…よしよし。」だって。

至れり尽くせり…ありがとう(TwT。)
とほほのほ。。
d0224894_03015762.jpg
そういえば。
力持ちの娘は、我が家のウォーターサーバーの7kgのお水も普通に持ってしまいます(爆)

※お気に入りのウォーターサーバー『フレシャス』は、女性でも交換しやすいように7kgのパック(o´ω`o)
なにより本当に美味しいし、もう欠かせません!!
d0224894_02360659.jpg
飲みまくっているので、しょっちゅう、交換しなきゃで。。

基本は旦那くんにお願いしているのですが、私しか居ないときに「ママ、いっちゃんがやってあげるよ!」と言い出して「え!?」と、びっくり(笑)

サーバーの下までは持ってもらいましたが、その後は勿論私がやりました(汗)

旦那くんに聞いたら、結構いつも出来るらしく、確かに普通に持ってるし、コツを掴んでいるのか結構余裕な様子…(;´∀`)

ぽにょぽにょした不安定なお水のパックは余計にハラハラします。。

撮った距離感も相まって、進化論みたいな写真に(笑)
d0224894_02162577.jpg
ムキムキと逞しく、ママに優しく育ってくれております(笑)

まぁ、パパにはどこまでも甘え、だいぶワガママいってますがw
そうやってバランスをとっているのでしょう(;^ω^)

お水の交換も、パパがいると、お水を持った娘ごとパパが抱き上げて移動するというスタイル(笑)(14kg+7kg)

結構高い場所(パパの目線の高さ)にある、交換スペースに娘ごと持ち上げて作業するパパの姿に同情しつつも、その構成に笑えます。
パパも力持ちで良かったね(笑)
d0224894_23461112.jpg
さて、今日もリハもありますし、楽しみが一杯!!!!!

週末は教育現場の生徒chanの本番もあります!

寒くとも、心は熱く、良い時間を過ごしております(o´ω`o)

では☆


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-11 23:18
TOPへ
先日は…モデルちゃん!?
こんにちは☆

風が!!!

昨日から凄い風ですね〜
しかも今日からはまた温度も下がり、、

冷たい強風に意識も飛ばされそう(~∇、~;)

そうそう…

エキサイトさんからお知らせがありましたが。。

2月6日をもって、エキサイトブログ全体で携帯電話(いわゆるガラケー)の閲覧、編集などがサービス終了となったそうです。。

携帯電話で投稿が出来なくなるだけかな?と思いきや、一般の閲覧も不可能になってしまったらしく、周囲でガラケーで読んで下さっていた方もまだいらしたようで、「見れなくなりました!」と連絡がありました。。
すみません〜(TwT。)

母のガラケーで確認すると、やっぱり閲覧すら出来ないようで切ないですね。。

確かに年配でも『ガラホ』=ガラケースタイルのスマホが多くなってきているようですが、ドコモでも新規の販売もしているので、まだまだガラケー派の人もいるのではないのかな…なんて思います。

ガラケーはまだ料金設定もお安いらしく、スマホやガラホにすると基本料がドドンと変わってくるとも聞きますし。

私の両親もどうしてもスマホ操作に抵抗があり、つい最近また新しいガラケーに機種変したばかり(笑)
大阪の義両親も同じくです...(((´ω`;)

まぁ、うちの母も義母もPCは普通に出来るタイプなので、基本携帯ではネット環境に繋がないみたいですが。
…という現状も踏まえて、サービス終了なのでしょうね(汗)

という訳で、少し切ないお知らせでございました(-ω-;)

さて。
先日の事…娘っこがちょっとお仕事へ。
ご縁があり、とあるモデルの撮影行ってきました。

とても質の高い環境で、素敵なお仕事をさせて頂いて、良い経験だったと思います〜


内容は一応まだ非公開にしようと思いますので、実際の様子とは全く違いますが…

ヘアメイクをしてもらい、まつげも上に上げて(笑)

メイクはそのまま、髪の毛はほぐして帰りましたが、それだけでも一層おませな感じです...(((´ω`;)
d0224894_09372192.jpg

ヘアセットも、なんと(娘からしたら)斬新なスタイルで、本人も私も驚きつつも嬉しかったり…

ほぐしたらクルクルになって、マダム風になり、それも大変ご満悦でした(笑)
※撮影は全く、クルクルお姫様系ではありません。
d0224894_09372686.jpg

本人も2週間位前から「いっちゃん、モデルちゃんするから、デザートは半分でいいの。太っちゃうし…」などど自ら節制までして相当前のめり(笑)

…え(汗) 一体、どこでそういう感覚を覚えるのだろう。。
d0224894_09411957.jpg


さらには
「ねぇ、お鼻…毛出てない??ママ、ちょっと見てくれる??」

なんて鼻毛まで気にする始末(笑)
(T▽T)アハハ!

そういえば、私は人生で一度も鼻毛を気にした事はないんですよね。
伸びないし、出てこないし(笑)

でも、娘っこは、たまに「え?」と気になる時があって、この間カットしたのです(笑)

それは本人なりにもショッキングな事態だったみたい(;´∀`)
「うそ!大変!!いっちゃん、鼻毛出てたの?どうしましょう…恥ずかしいわ…」と慌てふためいていて、ウケました(笑)
d0224894_09495650.jpg
いつの間にか鼻毛の話に(笑)


撮影現場には私も入れますし、見ていても大丈夫なのですが、なるべく離れて見えないところにいるようにしていたら…お優しいスタッフさんの中で「次は何?どんなポーズするの?」と楽しそうな声が聞こえてきたので安心しました(笑)


スタッフさんもとても素敵な方々ばかりで、比較的長丁場でしたが終始楽しく☆たっぷりと撮って頂いて、本当に嬉しそうにしていました。
無事に終了し良かった(o´ω`o)

ありがとうございました。


あ!
全く関係ないのですが、幼稚園のお友達から、神戸にある有名なお店【PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ】さんのマカロンとコンフィチュールのお店『es&m』のマカロンセットをもらっちゃいました♡
ありがとう〜!!

関西の人で、ちょっと仕事の関係で帰省していたそうです。

娘っこはマカロンが本当に大好きなので、大喜び〜!!
私も大好きです(o´ω`o)
d0224894_10261286.jpg
小山ロールやバウムクーヘン、ショコラ専門店、パン専門、カフェもあり、プリンや焼き菓子も…とっても大人気のお店だそうです。

ネットで探したら、アクセスが集中していて見れなかったー!
こちらは嬉しい閲覧不可、ですね(笑)


そうか、そろそろバレンタインだから余計かもしれませんね☆


今年も時間をみつけて、娘と一緒に作ろうと思って準備はしているものの、間に合うかな。。

多分、1日だけ作れる日があるとは思うのだけど…

今回は一加も食べられるように、チョコはやめて違うスイーツの予定!
とかいって、自分用にこっそりまた買っちゃってますが(笑)


…しかし、こうしてちょっぴり頬紅とアイシャドウを入れ、まつげが上がっているだけで(眉毛が立派なままでも)だいぶ雰囲気が違いますね〜
ちょっとした事なのに、不思議な感じ(笑)
d0224894_09372482.jpg

さて、今日は幼稚園の懇談会。
そして1日ドタバタ。

書きたい事はいっぱいあるけど、この辺りにしておきます(;^ω^)


LIVEのチケットも、有り難い事にご予約頂いております♡
座席数も大変限られ、希少なLIVEですので、是非お早めにお申し込み頂ければと思います(o´ω`o)

またリハの様子もお伝えしますね!

では(o^∇^o)ノ


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-07 10:58
TOPへ
生徒chan達からの沖縄土産など♡
こんにちは☆

なーんか嫌な予感がした日は、やっぱりアチコチで「え!」「うぎゃ!」「…なんで」が連続。

でも、その程度で済んだのだから『きっと気をつけなさいね』というお告げだろうと思ってしっかりしなくっちゃ!

にしても、重なる時は重なっちゃうなぁ…
しかもこんなにドタバタしてるときに!

そういえば、先日。

娘っこと家を出て、マンションのエレベーターに向かっていたら「あ!ママ!!お家のカギ、閉めた?」と聞かれ、、「うわぁ!閉めてない!!」と慌てて戻って施錠しましたヽ(;*Д*)ノ

4歳の娘の方がずっとしっかりしちょります。。
私の手元も、何気なくみててくれて、助かるなぁ(汗)
出かける前も細かくチェックしてくれ、甘えているしょうもない母親です(ノ_-;)ハア…

嫌な予感も関係なく、しっかりしなきゃですね…(;^ω^)

さて、嬉しいお話(笑)
教育現場の生徒chan達から、今年も修学旅行(沖縄)のお土産をもらいました(o´ω`o)
d0224894_01530357.jpg
沖縄…綺麗でいいですよね〜

旦那くんも過去に行って、大好きみたい。
私は日焼けばかり気にしてしまいそう(笑)

ここの生徒chanがほぼ毎年沖縄に旅行なので、我が家は沖縄グッズが結構沢山♪
嬉しいです(o´ω`o)


【フォトフレーム】【沖縄限定ゴーヤファン キューピー (扇風機)】
d0224894_02090337.jpg
予定が色々詰まった旅行の中、クラスも別々の生徒chan達が、連絡を取り合って決めてくれたのだそうです♡

ガラス製のフォトフレームは、光を浴びて、とってもキラキラ、綺麗です〜
※テレビに写り込んだ一加がちょっと怖い?
d0224894_02194575.jpg
この代の生徒chan達の可愛い写真を入れよう!

それから、ゴーヤになったキューピーちゃん(笑)
日焼けしてるー!!
d0224894_02220459.jpg
しかも、お顔を押すとファンが回るという仕組み(笑)

一加も「え?お顔を押すの?痛くない…?」とちょっと衝撃を受けたようですが、すっかり気に入ってしまった様子(笑)
d0224894_02220238.jpg
食べるゴーヤも大好きな娘は、ギャグで食べようとしたり、ちゅっとしてみたり「美味しそうねぇ…あーん、なんてね〜♪」と1人で遊んでいました(笑)
※お店などで出てくるゴーヤ料理は苦すぎて苦手ですが、私が一加用に調理した火を一杯いれてクタクタになったチャンプルなどは好きなのです(笑)
d0224894_02542142.jpg
そして、そして、、、

現地では『ちんすこう作り』も体験したようで。

部長chanが沖縄からリアルタイムのに写真を送ってくれました。

わぉ!

ちくびウサギのちんすこう!!
ちくびねこもいるーーー!!

それにニコちゃんマークが、それぞれ本人にどことなく似ていて、笑っちゃいました♡
※誰の作品か名前が書いてあったので一応消しました(汗)
d0224894_02254775.jpg
お土産にこのちんすこうを貰えるのかと思ったら、賞味期限があったようで(笑)
でもほーんと、可愛いことを思いついてくれて、本当にうれしい。。
可愛いなぁ…

そういえば、昨年の部長ちゃんは、私の年賀状をお守りに持って行ったと言って「沖縄の海に落とさないでよー!」と爆笑したっけ(笑)(T▽T)アハハ!

今年も無事に、皆で楽しい思い出を作ってこれたようで、良かった良かった。
私まで行った気持ち♡


…私の高校時代は、2コ上の先輩は長崎、1コ上は沖縄だったかな??

そんな傾向だったのに、私達の代だけ中学同様『京都』で(笑)
※後輩は沖縄だった。

みんな「またかー!なんでー!」と随分文句を言っていましたが、歴史の先生の勧めもあった計画だったようで、ちょっと珍しい場所や、趣のある素敵なコースに案内してもらい…行ってみたらとっても良い時間を過ごせた思い出があります。
まぁ、仲良い友達とお泊まりというだけで嬉しいし、それだけで特別ですよね☆

そうそう、その時に初めて京都に『安間家資料館』があることを知りました(笑)

篠山市指定文化財にも指定された武家屋敷で、
地中に空洞を作って、そこに落ちる水が反響し、優しく美しい音色が聞こえるように作られた【丹波水琴窟】がある日本庭園など、風情ある落ち着いた場所ですので、もし機会があれば覗いてみてくださいね(o´ω`o)
※幼稚園のお友達ママさんのご実家が近くだそうで、昨年夏にも立寄り、写真を送ってくれました♡


そして、生徒chanの1人が修学旅行とは別に個別で京都へ遊びに行ったらしく、わざわざお土産をくれました( ´ω`)
【京 月待庵の豆せんべい】
美味しい!!とっても美味しい〜!!

お豆好きな一加も大事そうに食べていました♡
d0224894_02420087.jpg
ナイスチョイス!!
ありがとう…♡


それから、今さらですが…

今年の生徒chan達からもらった年賀状達。
ちくびウサギが沢山いたので、写真撮っておいたのに、載せられていなかったので(;^ω^)

ちくびウサギ以外にも可愛いイラストやシュールなニワトリ(結構好き)、そしてリアルなニワトリの絵に「ちくび」が足されたものまであり…本当に楽しくって。

今回はちくびウサギと似顔絵だけまとめてみました!

どれも味があって、とっても良い感じ♪
d0224894_02451460.jpg
そして、似顔絵がまたすごい!
めちゃくちゃリアルなものまであり、感動してしまいました…

どれも年賀はがきじゃ勿体ない〜
d0224894_02453180.jpg
本当に、毎年年始から宝物がドドドッと増えて、幸せ一杯です。


で。

昨日は節分だったのに、すっかり豆まきも忘れ、恵方巻きなんてものも全く思いつかずに、何故か雲丹の炊き込み御飯を作ってしまった私。

真夜中に思い出して、仕事で疲れきって死ぬように寝ていた旦那くんを揺らして起こし(←残酷)、日が変わってしまっているけど形だけ豆まきしました。

寝ぼけながら「うん、お豆?やろう、やろうね…」と開かない目のままニコニコ、豆を撒いていた旦那くん(笑)

鬼もため息をついていた事でしょう(;^ω^)

一加はここ数日ずっと「おにーのぱんちゅはいいぱんちゅ、つよいぞー つよいぞー」と力こぶを作りながら歌っていたのになぁ。。
お面も作ったし、豆まきセットもあったのに。

まぁ、生徒chanの豆せんべいを美味しく食べたから、いっか!
なんだか良かった良かった(笑)ありがとう…
d0224894_02302689.jpg
さて、今日もこれからリハへ行ってきます。

では!!



□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-04 13:33
TOPへ
ハードロックホテルのパンク・テディ&沢山のキティちゃん!
こんにちは☆

今月はまたかなりドタバタ…

ですが、きちんと準備や調整をして向き合えそうですし、オフ日も取りながら、緩急のついた日々になりそう…な気がします!(;´∀`)
d0224894_16061331.jpg
そうそう、先日もアップした、良くして頂いている某靴屋の社長夫人さんから、またまた一加にたーーーーっくさんのプレゼントを頂きました〜!

※私のダンスシューズ達や、娘のバレエシューズ、普段履きも面倒みてもらっています。

(株)サンリオさんとお付き合いがおありで…キティchanグッズがこんなに!
d0224894_16080694.jpg
日用雑貨から文具、傘、玄関マット…娘っこも「わぁーー!いっぱい過ぎちゃう〜♡」と大興奮(笑)
そりゃそうだ!

早速、一加のバレエのLessonタオルにしたり、旦那くんも使えそうなシックなキティchanハンカチもあったり…

それから、少し毛色の違うのが1つ。

【Hard Rock Hotel Penangの限定パンク・ベア】
お仕事でマレーシアのペナン島の、ハードロックホテルへ行った際に見つけられたとのこと。

入れ墨やピアス、革ジャン…
なんてカッコよくってクール!ファンキー!!
d0224894_16082517.jpg
一加も一目で気に入ってしまったようで(笑)

もうお出かけに連れていっております〜!!

「いっちゃんのフワフワと、くまさんの頭さんが一緒でしょ?」ですって(笑)
頭さん…って(笑) “さん”をつける所がちょっと変だけどそうしたいならいいか(;^ω^)

たしかに、モヒカンとフォックスファーが同じ色♡
d0224894_16082117.jpg
名前は「ハック」なんだそう。

『ハードロック』を略したのかな??

「ゆきえさん、可愛いくまさん、ありがとう!!」と、また奥様の所に遊びにいって可愛がってもらっていました(;^ω^)

そこには、小さくて可愛い可愛い、奥様のワンちゃんもいて、
一加はそのワンコが奥様の所にきたばかりの時から見せて頂いていて、いつもその子に会えるのも楽しみにしているのですが…

ワンコが「一加に奥様をとられちゃう!」とヤキモチを焼いてウーウー言っちゃう程、良くして頂いています(笑)

後に、
一加「わんちゃん、すっごーーく可愛かったねぇ。でも怒っちゃやーよ?プンプンするとね、頭さん考えちゃって…心が大変になっちゃうし…みんな泣いちゃうよ…ニコニコがいいでしょ?仲良しがいいよ?」なんて、おぉう、なんと偉そうに説教じみたことを。。

きっと小さなワンコも「そんな事より、奥様から離れてちょうだい!」ってな感じでしょうね(;´∀`)

でも、幼い子が言うふとした言葉って、大事なことをしっかり突いていますよね。。
d0224894_16082355.jpg
「ハック、なんて可愛いんでしょう♡どうして?可愛いねぇ〜すきすきすきすきよ〜」

…くまさんも、ちょっと結構困った顔してるみたい(笑)

レアなパンク・ベア、私もとってもお気に入り!
大事にします(o´ω`o)


昨日の夜ご飯は一加がスーパーで「ピーマンにしましょうよ♪」と買物カゴに入れていたので(笑)
※小さなお子様カゴが設置されていて、いつも自分で食材を入れるのが楽しいみたい。

【ピーマンの肉詰め(豆腐と鶏挽肉)】【きのこのガーリック炒め】【ルッコラサラダ】【油揚げとネギと大根のお味噌汁】【十八穀米】【黒豆(大阪の義母の手作り)】
d0224894_15045658.jpg
ピーマンだけを炒めた手抜き料理でも美味しそうに食べますが、昨日は少量の鶏挽肉と多めのお豆腐で肉詰めに。

大根おろしステーキでさっぱり!
写真は私と一加の分。ペロリといけるので、もっと沢山作ればよかった〜

サラダは、お皿の分は一加が食べてしまうので、私のは別盛り(;^ω^)
でもそっちもちょっと食べられてしまいました…
生野菜を食べられると、酵素が摂れるので助かります。

義母が作って送ってくれた黒豆さんは、「これはデザートね♡」と全部食べたあとに一加が嬉しそうに食べています(笑)

d0224894_15045841.jpg
今夜は何にしよう…

母が、私が3月出演するお衣装や小物のちょっとした直しを手伝いに来てくれるので
(いや、結局ほぼ母がやるのですが…しょーもない私。)

一緒にすき焼きでもしようかな!
ラクチンだし(笑)

旦那くんは毎日遅くまでお仕事を頑張ってくれています。

寒そうに帰ってくるので、やっぱり温かいお鍋がいいですよね♡

では♪


3月のステージの詳細(チラシデータ)も頂いたので、更新しています☆↓


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-01 19:46
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム