Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
小百合さんと、心満ちる、潤いの時間!!
こんにちは☆

ようやく秋めいて、コートが必要になってきました。

気温の変化とともに、風邪も流行っているみたい。
気をつけなきゃ!

旬の食材を頂いて、栄養をしっかり摂りたいですね。。+゚゚


今週は潤いの日が連続し、幸せいっぱいでした♡

という訳で、今日は何度かこのブログにも書かせて頂いた、マナーズインターナショナル株式会社の平田小百合さんとのお食事のお話(o´ω`o)
d0224894_14061273.jpg
小百合さんとは、なんというか、出逢った瞬間に深く繋がるような温かい感覚でした。
※本当は「小百合先生」とお呼びしなくてはいけないのですが…(泣)

数年前から出逢うチャンスは何度かあったものの、その嬉しい機は何かにきちんと計られて、まるで贈物のように自然なタイミングで訪れました。

私の心や魂が、ずっと逢いたがっていた事も解り、全てが整って巡り合わせて頂いたような気がします。


お食事は、【梅の花 銀座並木通り店】
梅の花は、私も家族で何度も訪れており、とても好きなお店。

銀座店は初めてで、「あの辺りなら、すぐに解る場所だわ〜♪」と待ち合わせの30分前に銀座に着いて、ゆったりと向かうはずが、まさかの迷子になり、途中、慣れないスマホのナビを起動するも方向が狂っていたようで、もっと迷子に。
d0224894_00073697.jpg
なんとか待ち合わせギリギリに半泣き&大汗で辿り付くという始末。

申し訳なかったです(-ω-;)
d0224894_15545891.jpg
ゼーゼーいう私を、小百合さんの笑顔と、お店の雰囲気が癒してくれました…(汗)


頂いたのは引き上げ湯葉を楽しめる『極-きわみ-』コース。

美味しいお食事を堪能しながら、言葉、心、魂を交わした癒しの時間でした♡
d0224894_03191237.jpg

お食事が終わって、銀座を歩きながら「もう少し小百合さんと一緒にいたいなぁ」と思っていたら(あれ、こうして書くと面白い言い方ですねw)

目の前のビルを一緒に見上げ「あ!あのお店で冷たいものでも飲みましょうか!」と♡

ミシュラン2つ星を獲得したTHIERRY MARX(ティエリー・マルクス)氏のレストラン&バー【BISTRO MARX】
d0224894_03191000.jpg
銀座の美しい景色も楽しめ、プレミアムテラスバーもとっても素敵!!

良いお店を見つけちゃった!と2人でウキウキ♡

それぞれ、フルーツカクテルをノンアルコールでお願いしました♡
マスカットは1総8000円のものをふんだんに使用しており、果実そのもの〜♪

今度はお食事もしてみようね!なんて(o´ω`o)
d0224894_15545675.jpg

和から洋…どちらも堪能できて最高の時間♡

過去の学び、今の幸せ、ワクワクする未来の話、そしてちょっと早いクリスマスプレゼントのようなお約束まで♡

プライベートなこと、お仕事や、芸術、それにマナーズの軌跡や、小百合さんの念いなど…たっぷりと語り合え、本当に至福!

小百合さんは、母と同じ世代(母よりは全然お若いです!)の方ですが、みた目通り、心も美しくて、お優しい。

ついつい甘えてしまっているように感じ、お疲れにならないかと心配してしまいましたが、「本当にこの時間が楽しくて、癒されているんですよ」と…良かった…( ´ω`)
d0224894_15545199.jpg

帰宅し、母に小百合さんとの写真をLINEすると、

「小百合さんと千紘が、まるで前世からのお付き合いがあったことがにじみ出ているみたい…ママもなんだか本当に嬉しい気持ち。。本当に良かったね…」と喜んでおりました(o´ω`o)

マナーズ博士の動画をみて思わず泣いてしまった自分の気持ちも、改めて母と話したり…

後に小百合さんから
「千紘さんとは最初にお会いしたときにピーンと赤い糸??でつながっているみたい…時空間を超えて、魂レベルで繋がっている感じ」
「年齢の差を感じさせない、大人の女同士の会話が楽しめます。だから、時間もあっという間に過ぎていく。」
「前世でも親子だったり、姉妹だったり、親友だったり、身近で深い縁だったよう…」

と…なんてなんてお優しく、嬉しいメッセージ(泣)

心も魂も、まるでイルミネーションのようにキラッキラした、幸せ満ちる時間でした。

ありがとうございます!!


それから、このちょっと前に、小百合さんの銀座のサロンにも再度行かせて頂きました。

前回同様、たっぷり施術もして下さって(泣)
すっかりリフレッシュ。
d0224894_17175541.jpg

この日は実家の甘味をお渡しさせて頂きました。

音楽家の父、そして母が、奏でるように、愛を込めて作った甘味を、音の専門家でらっしゃる小百合さんに召し上がって頂けることだけで、嬉しかったのですが、小百合さんが深く感じて下さり、大変喜んで頂けたことが幸せでした(泣)

両親も「冥利に尽きるね…やっぱり音で繋がるご縁なのだね…」と。。


そうそう!!

この日はマナーズサウンドCDも頂いてしまいました〜!!!

以前ご紹介したマナーズミュージックというのは、メロディとコラボしたCDですが、こちらは原音が収録され、より心身に深く浸透し、体の細胞振動に共鳴して健康な状態へと導いてくれるもの!
※ボワンボワン…キーーーン…ドゥゥゥン…のような独特な音達です。

小百合さんが選んで下さったのは
【ビューティースペシャル〜Beauty special〜】
『美しさを多方面から引き出すためにアレンジしたマナーズサウンドCD。美しくなるための内臓、ホルモンバランス、皮膚コンディショニング、コラーゲン、ビタミンの音等をブレンドしています。』というもの!!
d0224894_17174644.jpg
私は出産前までは、生理周期が乱れる事が滅多に無い安定タイプ。
※なので1日遅れただけで妊娠がよぎり、ビンゴでした(汗)

ですが、産後、周期が乱れ出し…これまでそうしたトラブルが無かっただけに、かなり身体に堪えて。
(ホルモンの関係もあるでしょうし、色んな要因が考えられますが。)

トレーナーに整えてもらうと戻りますが、気を抜くとまた乱れ出す感じでした(泣)

ですが、このCDを聴いたら、なんとまぁ!予定日ピッタリ☆
出産前のあの感覚が蘇りました〜!!

これほど効果があるとは大感動&大感謝!!!!!!
d0224894_02594879.jpg

音に敏感(いい意味でも、悪い意味でも)な体質なので、より効果が現れ易いというのもあるかな?と思います。

美容効果も抜群なこのCD、もう毎日寝る前にしっかり聴いています(o´ω`o)

こちらのリンクから、CDを購入出来ます♡
色んなシリーズがありますのでご覧になってみてください。

先日発売されたCD付きブックは大人気だそう!
Amazonでも美容部門で常に上位をキープ!!

※そちらの付属CDは原音タイプではなく、音楽とコラボされたマナーズミュージックです。

興味のある方、効果を実感されている方が沢山いらっしゃる…素敵です(*´∇`*)

※白衣を着てらっしゃると、やっぱり先生ですね♡
d0224894_00133780.jpg

【音響療法】はNASAも活用し、WHOも認定している、優しい治療法。

私もまだまだ知らないことだらけですので、マナーズインターナショナル株式会社のHPより、抜粋させて頂きます★
……………………………………
『地球上のすべてのものは振動して音やハーモニーを奏でている』という観点に立って研究を重ねたのが、後にマナーズサウンドの生みの親となるピーター・ガイ・マナーズ博士。
マナーズ博士は『薬漬けになってしまう治療法や外科的手術による治療法では病気を治したことにはならない。人間の身体にはもともと健康を維持できるような何かがあるはずであり、それを解明しなければ代行的な医学を行い続けることになる』と考えたのです。
……………………………………
元は教育現場にお務めだった小百合さん。

各種自然療法や東洋医学、代替療法に触れ、理想の健康、美容法を模索中に、サイマティクス音響振動医学の創始者マナーズ博士に出会い、英国でマナーズ博士の音響振動療法を学び習得。
サイマティクス&バイオエネジェテック ドクター(D.C.B.M.(Doctor of Cymatics & Bio-EnegeticMedicine))の資格を取得されました。

マナーズ博士より、美容分野のライセンサーとしての許認可を受け、マナーズメソッドを応用した美容法の開発、オリジナルコスメの開発業務に携わり、同年、ブレットフォートン・ユニバーサル・アカデミーの認定教授としてのディプロマを授与され、日本でマナーズサウンドアカデミーを開講。マナーズサウンド音響セラピスト、ビューティセラピスト、講師養成に力を注がれてきました。
マナーズ博士の死後、博士の肖像権と文献の出版権、ブレットフォートン・ユニバーサル・アカデミーの権利を譲渡され、現在はマナーズ博士の健康観やマナーズメソッド、そして念いや祈りを次世代に正しく伝授すべく、サロン運営、商品開発、アカデミー教育事業、さらには執筆活動をされています。
……………………………………

既に様々な現場で研究、活用されているそうですが、あらゆる可能性を秘めているこの【音響療法】は、今後も多くの分野で発展し、幅広い層に必要とされていくことでしょう。

娘が大人になる頃には、もっともっと、医療の現場も豊かになり、人間にも地球にも優しい選択肢が沢山生まれているといいな…
d0224894_01393404.jpg
私なんぞが語れることではありませんが、
それは、小百合さんの愛情やお優しさゆえに成せることなのだろうな、と感じています。

やはり、癒しの原点は『心』『愛』が在るかどうか。

…小百合さんとの出逢いに、心から感謝しております☆


潤った私をみて、家族もまたニコニコ…(o´ω`o)

ありがとうございました♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-30 14:10
TOPへ
母とイタリアン・ジャズの夜。(お揃いモヘアカーディガン)
おはようございます☆

昨日はなんだかまた暑かったですね〜
夏日って(爆)

もう11月も目前なのに〜(-ω-;)


さて、ちょっと前ですが…

母と2人でイタリアン・ジャズを聴きに“Blue Note TOKYO”へ行ってきました♪
d0224894_16053005.jpg

N.Y.の“Blue Note”といえば、最も有名なジャズ・クラブ…
その東京店“Blue Note TOKYO”が、南青山にあるのは皆さんご存知かと(;^ω^)

父も仕事の関係で、週のうち何度もこのクラブの前を通っていた懐かしの場所だそう。。

美味しいお食事を頂きながら楽しめる、大人の空間です。

今回は、旦那くんの会社関係で招待があり「ちぃ、ママと行っておいでよ!ブルーノートってちぃがよく話してたでしょ?」とチケットを手配してくれました☆

しかも内容も私が好きそうなものだったので、嬉しかった〜♡
d0224894_15003749.jpg
一加と一緒に青山まで行って、旦那くんのお仕事終わり(仕事場も近いので)に待ち合わせし、一加を旦那くんに。
「ママとあーちゃん、お出かけだね!パパはいっちゃんとお出かけよ♡」だって(笑)

いっちゃんはパパと…じゃなくて「パパはいっちゃんとお出かけ」って言い方辺りが、笑えます(;´∀`)


イベントの内容は
-日伊国交150周年-
Umbria Jazz presents "Top Italian Jazz" featuring FABRIZIO BOSSO QUARTET

ヨーロッパを代表するジャズ・フェスティバルの1つで、このフェスの期間、現地では街中いたる所でライブが行われ賑やかなのだそうです☆楽しそう!
d0224894_02075100.jpg
メンバーはこちら↓
……………………………………
昨年、デューク・エリントン・トリビュート作品『Duke』も好評な天才・気鋭トランペット奏者として名高い…
Fabrizio Bosso(tp)
ファブリッツィオ・ボッソ(トランペット)

をはじめ、
Julian Oliver Mazzariello(p)
ジュリアン・オリヴァー・マッツァリエロ(ピアノ)
Jacopo Ferrazza(b)
ヤコポ・フェラッツァ(ベース)
Nicola Angelucci(ds)
ニコラ・アンジェルッチ(ドラムス)
……………………………………
どんなナンバーを聴かせてくれるのか、ワクワクでした♡

入り口。
音符にはドアの隙間から1筋の光が指し、美しい〜
d0224894_15004442.jpg
早く到着してしまったので、ラウンジで少しのんびり。

↓ここはラウンジに降りる手前の階段。母、久しぶりに登場(笑)
d0224894_16060561.jpg
最近、スマホの電池の様子がおかしくて、残量はすぐになくなるし、しょっちゅう熱を持ち、残り20%位になったらシャットダウンか0%になり、真っ暗になる現象が続いています。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
d0224894_01505560.jpg
例のサムスンのGalaxyシリーズ(GALAXY Note Edge SC-01G)なのですが、やっぱり私のもちょっとおかしいのかなぁ。。
気に入っているだけに残念&怖いです...(((´ω`;)

そんな訳で、いつ充電がなくなるかもしれなくて、毎日充電式充電器を持ち歩いているのですが、この日はその充電器を充電し忘れてしまって(←ややこしい)

で、フロントでこちらのBlue Noteオリジナル充電器を貸して頂きました(泣)
d0224894_15003472.jpg
これは可愛い!欲しい!!買いたい〜!!非売品なのかしら。。

結構借りてらっしゃる方をお見かけしました。
本当に助かりますね♪

お腹も空いていたので、しっかりお食事もする予定だった私達。
こちらのレストラン、とっても美味しいのです〜♡

このイベントに合わせて、お食事も特別メニューが用意されていましたが…

10月限定のフランス料理のコースを注文してしまったので、それだけで一杯(汗)
d0224894_16061952.jpg
コース・クインテット¥8,316(税サ込)
[アミューズ] ズワイガニと洋梨のサラダカクテル
[前 菜] 静岡県産 くぬぎ鱒と里芋のテリーヌ(温製)サワークリームとディルのディップ添え
[メイン] 北海道産豚ロースのロースト キノコと栗のソテー
[デザート] 無花果のティラミス ソルベココナッツ
コーヒーまたは紅茶

※カフェインアレルギーを伝えると、全てノンカフェインに変更&ドリンクも美味しいハーブティーに換えて下さいました。

どれも本当に本当に美味しくて、好みの内容でした。
お食事だけ頂きたいぐらいです(笑)

前菜までは、LIVE前だったのでいいのですが、始まってしまうと、綺麗なお皿もテーブルが暗くて見えないし、音に集中してしまって、お肉が冷めてしまったりするので…まぁ、致し方ないですね(;^ω^)


そして、肝心のLIVEの様子ですが。。

最終日の2ndとあって、満員!!

賑やかな明るいナンバーより、しっとり美しいものが多かったです(o´ω`o)
ラストは盛り上がって全員でクラップしながらノリノリ(笑)
d0224894_01533328.jpg
ファブリッツィオ・ボッソさんは客席に座ってメンバーの演奏を楽しんだり、ゲストサービスを意識した優しいプレイヤーによる、温かいLIVEでした!

個人的には、1ndで演奏されたらしい、CARAVANも聴きかったけど…(泣)


以下、ブルーノート公式ページより、LIVEのレポートです♪
写真などがアップされていて、様子も解り易いかと☆

お腹もいっぱい、母とのんびり過ごせた、休息でした☆

旦那くん、ありがとう!!


ちなみに、旦那くんと一加はそのまま2人で焼肉へ行ったとか。
(えー!それも行きたかったー!※お気に入りのお店だったし。)



こちら、関係ありませんが、母娘オソロイっぽい写真
d0224894_01273539.jpg
私のモヘアは、旦那くんのお下がり(笑)

結構高価なカーディガンなんだと言ってましたが、何故買ったんだろう(笑)
…彼にはどう考えても似合わない&自分でもそう思っているらしく「ちぃ着てや」と、私が時々着てます( ・∇・)

お陰で偶然にも、一加とオソロイ風(笑)
d0224894_01273415.jpg
娘の髪も伸びたな~
昨年の冬以来切ってないし…

2人とも寝起きのまんまで、毛先がアッチコッチ
( ̄▽ ̄;)

このお帽子は、近所で偶然やってたフリマで100円!Σ(*゚◇゚*)
d0224894_01273966.jpg

質が良く、ほぼ新品だったので、ゲットしちゃいました(笑)
よく見たらMoschino(モスキーノ)だ!上質なハズですね(汗)

大人用ですが、頭の形が横に張っている娘には丁度いいようです(´ヮ`;)

なんか、生意気な表情↓
d0224894_01273735.jpg
昨日はマナーズインターナショナル株式会社の平田小百合さんとお食事も出来て最高に良い時間でした♡
※もうブログにも何度か載せさせて頂いています〜


幸せなお食事会の様子などは次回UPします(o´ω`o)♡


では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-27 08:26
TOPへ
【お芋掘り】 き、き、きのこ♪
こんにちは〜

我が家はようやく衣替え。。
ついでにプチ断捨離も(笑)

一加のお洋服だけで凄い量。

今回は一加の服だけだったのに…夫婦でぐったり〜
でもスッキリ〜☆(笑)

私の服もとんでもない量ですが、最初から分かれているので特に衣替えしなくても大丈夫♪
実家の巨大なクローゼットも、まだまだ頼りっぱなしです(爆)

どこかかスッキリすると、お仕事の脳内整理にも好影響

お部屋は心、頭の中を表しているともいいますもんね…本当そう思います!

心配でいつも予備や何でも多く買っちゃう私。
常に『備える』ことに気持ちが向いてしまう。
(モノが増えて困るけど、それが役に立つシーンも結構あるのでそのスタイルがやめられない)

でも、部屋がゴチャゴチャしているとイライラ。落ち着かないしすごくイヤ。

旦那くんには「ちぃはホテル住まいが向いている」と言われます...(((´ω`;)
その通り〜!!
そして倉庫からその時必要なものが送られてきて…みたいな感じだったらいいのになぁ。。

現実的にそうもいかないので(〒_〒)

整理整頓が得意な旦那くんのお陰で、定期的にお部屋も心もスッキリすることが出来て、有り難いなぁと思います。

気がつけばお部屋が綺麗になっているなんて、夢のよう♡(笑)
感謝でしかありません…

※ちょっと前にも書いた、間違えて捨てられちゃう事件に関しては凹みましたが(爆)

そして、私が散らかしてしまっても怒らないし(時々「これなぁに〜」とは言う)、彼もおおざっぱなタイプだから、キーキー怒ったり、細かく決めごとを作らないので気持ちが窮屈になりません。

彼の中では自分の気分と感覚で出来るから、ラクチンなのだそう。

それ位がいいのだろうなと思います(o´ω`o)
d0224894_03450747.jpg
さて、行ってきました『お芋掘り』!!

一加と一緒に「楽しみだね♡お芋さん、いっぱい掘ろうね!」なんて言いながら、

ママさん達や旦那くん、母、義母…色んな人に
「虫さんいないかなぁ…土、怖いなぁ…暑いかなぁ…」

ずっとブツブツ&ドキドキしていた私(-ω-;)
d0224894_22231646.jpg
準備も結構色々あって。
※年少さんだけ親同行。荷物は全て親が持ちます。

まず自分のバック問題。

普段使っているバック達はどれもお芋掘りには向きません。。
ショルダー抱えては何も出来ないし、斜めがけも座ったら土をなで回します。

出産後、何度もリュックを考えましたが、どうしてもすぐに物を取ることが出来ない気がして、個人的にはショルダーか斜めがけ派。

それにやっぱり沢山入れたいタイプなので(笑)
リュックだとものすごく大きくなって身体の小さな私には不格好で...(((´ω`;)サブバックを持ったら結局、一緒かなと。
という訳で普段は、ヴィトンだと全てGMタイプ(各シリーズで1番大きい)を愛用しています。


でもやっぱりお芋掘りにはリュックだよなぁ。。

学生時代以来使っていないぞ。。
母が実家から掘り出してくれたものの、HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)のかなり派手なやつで(笑)

これは目立ち過ぎる!いかん!!

汚れても目立たない、とにかく軽いリュックを早急に探さねば。。

「直接背負ってみないと!」とアチコチ探し、ケイトスペードアニエスベーにしよう!…と候補を絞ったところで、なんとなく覗いたMARY QUANT(マリー クワント)にて、サイズも軽さもピッタリなリュックに出逢いました♡
しかもなんとお手頃価格!!!

【ビッグデイジーボンディング3 リュック(ブラック)】¥11,880
d0224894_22421501.jpg
マリクワ、学生時代にはよく気に入っていましたが…

久しぶりにみるとやっぱり可愛いなぁと。
※このリュックを買った時に、親友とお揃いで手袋を買いました♡(3つ前のブログ記事参照)

定番のキルティング、シックで甘さもあって…

中には暗めメタルカラーのお花がいっぱい♡
d0224894_22454641.jpg

外ポケットも大きいし、外の脇にあるサイドポケットにはリップなんかを入れて、背負ったまま取り出せます。スマホやスイカを入れる人もいるかな?
中も大きめポケットが1つに、メッシュポケットが2つ。
ファスナーの開き方も取り出し易く、機能的!

それに小柄な私が背負っても、ゴワゴワしないで身体に馴染んでくれます♪
いつもどうしても、リュックが歩いているみたいになっちゃうんですよね(笑)

親切な店員さんのご好意で、当日必要なグッズに近い大きさの詰め物を入れてみたりして、しっかりチェックしてから購入出来て良かった〜

ありがとうございます(o´ω`o)

家に帰って実際に入れてみたら小さすぎた!とか、切ないですもんね。。

お子さんがいる方の購入も多いのだそう。
納得☆

このリュックに、大きめのサブバックを持って行きました♪


無事にリュック問題も解決し、スコップもヨドバシドットコムで購入し、土汚れ対策も勉強!!
※ヨドバシのネット通販、本当に便利で週1で何かしらお願いしてます♡(笑)即日配達してくれたりもするし!

何度も何度もしおりを読んで…(どんだけ緊張するんだ)

お弁当は2人だけなので、ちょっと軽めに。

今回はちょっといつもと変えて
【カジキのフライでフィッシュサンド】【プチオムレツ】【ブロッコリー】【ブドウ達】【何かあったとき用・おにぎり2つ(笑)】←ここも備えw
d0224894_23041304.jpg
カジキのフライは、前日の夕食の時に多めに作りました(笑)
同時にキャベツも沢山食べられ、一加も大好きなので♡

実際バタバタするかもだし、お弁当タイムがどれくらいで、どんな様子になるか解らなかったので、なるべくコンパクトな感じにしました〜


当日は、お家の近い男の子達と仲良く登園♪
d0224894_23015104.jpg
お天気には恵まれましたが、朝はかなり冷えたので、上着を羽織ってもブルブル…
ま、子供達は元気一杯です(笑)

バスでは、皆で可愛いお唄を歌って、1人ずつクイズを考えて、皆に答えてもらうゲームも。

一加が出したクイズは「みどりいろで…ちっちゃくて…ぴょんぴょんするコはだぁれ?」「カエルさんです☆」でした(笑)

大阪で初めてカエルさんを見て、嬉しかったのでしょうね♪

「シャベルでよいしょ、よいしょ、よいしょ…♪」というシャベルの真似をするおうたの最中(笑)↓
d0224894_02485149.jpg
※この日は園の制服ではなく、普段幼稚園で着ているお絵描き用スモックを着用指定。スモックの柄等はそれぞれ自由です。娘は黒のチェック。


お芋掘り農場には、沢山の他の園の子供達が。

集合写真を撮ってから、おトイレを済ませて、早速お芋掘り!!

1人ずつエリアが分かれてて、そこにあるだけ全部掘って持って帰ります。

しおりに“お芋5、6株持って帰ります”と書いてあり「6個位ならなんとか持って帰れるかな…」と完全に勘違い。

ドンドン出てくる!!
これ全部持って帰るの?? Σ(・ω・ノ)ノ!

そうか、5、6株って、この連なった状態のことじゃん!!
5、6個と間違えた〜!!

小さめだったのが救いでしたが、それにしても多くて、重い(爆)

子供だけじゃ大変だったなぁ。
(年中、年長さんは、3株だそう。それでも重いだろうな。)
d0224894_23042127.jpg
スコップには、もちろんちくびウサギを描きました〜♪

子供と親と2つ必要で、どちらも『いちか♡』にしときました(笑)
d0224894_23035708.jpg
それぞれお気に入りのお芋を持って、また集合写真☆

一加はほどほどに大きいお芋ちゃん。
d0224894_23035436.jpg
※足元は、スニーカーの上に、いらなくなったモコモコソックス、その上にビニール袋!

うちは特に指定や案内がなかったのですが、他の園は全員ビニールを被せたり、靴下の中にビニールを入れたりして万全でしたね〜

靴下だけだった子は素足まで土だらけでしたので…やはりビニールが効果的みたいですね。ムレそうだなぁという心配はありますが...(((´ω`;)
私もやりましたが、さほど長時間じゃないので大丈夫でした(笑)

終わったらまとめてポイ!出来て便利です。
送迎下さっている観光バスの車内も汚してしまわないし、双方が気持ちよく利用出来そうですよね♪


昼食をとって、その後は先生と子供達だけで森を散策しドングリ拾い♪

ドングリとは違う小さな実のようなものを拾って帰ってきました(笑)


いやぁ。。。疲れた。。
ママさん達とも口々に「すんごく疲れたね〜」と...(((´ω`;)

ドキドキしていたのもありますし、
途中からお日様がドンドン出てきて、昼食からはもう暑くて暑くて…
d0224894_02555137.jpg

来年からは親はいかないので、これも1貴重な体験。
疲労も含め、よい思い出ですね(笑)

お芋、他の園の方が「あまり甘くなかった」と話していたそうで、私達も「今日のお芋はどうなのかな〜」なんて話しながら帰りましたが、母に聞くと穫ったばかりのお芋は水分も多く、糖度が低いので、2週間程冷暗所で寝かせておく水分が抜けていき、栄養素も甘味も増していくのだそう。
(表面が濡れていると腐る原因になるので、外で乾燥させてから、新聞紙などでくるんで冷暗所へ!)

母も、私のお芋掘りの時(30年前)、穫ったばかりのお芋が美味しくなくて「なんでだろう」と思ったらしく…祖母に聞いたり、調べたのだとか。

そうなのか!!

なんとなく「すぐに調理しなきゃ!」って思っちゃいますよね(笑)
私も知らなかったし…

という訳で、我が家のお芋ちゃんは、現在スヤスヤ寝ています(笑)

甘くなった頃に、美味しく頂こう♡


↓バスの揺れで激しくブレブレ(笑)
d0224894_23143309.jpg


おまけ。

最近娘がずっと「き、き、きのこ♪」と歌うからなんだろうと思っていたら…「きのこ」というお唄だったよう(笑)
バスの中で先生と全員で歌っていてようやくわかりました(;´∀`)

「き、き、きのこ き、き、きのこ のこのこのこのこ歩いたりしない♪」と可愛い歌詞です♡私もすっかりお気に入り〜

歌詞も少し違うものもあるみたいだし、踊りは園によって教える内容が異なるみたい。検索しても、園が教えてくれた踊りは出てこなかったので…

思い出に動画を撮りました(笑)

で、これはミステイクバージョン
撮ってたら旦那くんが帰宅し、ビックリして私のところに走ってきた娘(笑)
小鼻を膨らませるほど驚いちゃったのね。。



「パパだったのかぁ、もぅ〜びっくりしちゃったよ〜」と後で笑ってました(;´∀`)


何故かネコさんのつなぎを着ています(笑)

勝手に替え歌をつくって
「き、き、きなこ…にゃんにゃんにゃんにゃん歩いたりするよ♪」と愛猫きなこのうたバージョンもあったり(笑)


次回は、母と2人で素敵なジャズを聴きに行ったお話を。

では(*ФωФ)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-24 10:25
TOPへ
義母とUSJを満喫!!
こんにちは☆

明日は(もう24時過ぎたから、もう今日か)…幼稚園のお芋掘り!!
10月は仕事以外にも、幼稚園行事が満載!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さて、大阪でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきたお話☆
いっぱいある写真を意地で載せるぞ!(笑)

USJにはちょうど出来たばかりの頃、ミュージカルの大阪公演のオフ日に、カンパニーの皆さんと行ったのと…
旦那くんとも5年前にふらりとデートで行きましたが…
あの頃はのんびりしたパークで、まさかこんなに激混みの大人気パークになるなんて〜

もう初めて行く様な気持ちで行かないとダメだろうなと(笑)
d0224894_02061475.jpg
今回は、かぁかからのお誘いでした(笑)
「まだ行った事ないし、私も元気なうちに一緒に楽しめたらええな〜(いや、当分大丈夫だと思うけど…)、いっちゃんとちぃちゃん喜ばせてあげたいやん〜♪」と☆

きっと相当混んでるだろうなぁ…かぁか疲れちゃわないかな…と心配ではありましたが、気持ちが嬉しくって(o´ω`o)

遊びもちゃんとしたいタイプの私(汗)そしてスムーズに楽しまねば!と、とりあえず本を買ったり、私の役者仲間さんが、パークアクトをしている事もあり、夜な夜な様子を聞いたりして、一生懸命勉強しました〜(;^ω^)

どうもディズニーとは違う苦労というか、準備が必要なよう(汗)

駐車場も真夜中から並んでいたり、電車も大混雑だとか。。

結局、もともとUSJには行かない予定の義父が、送迎してくれることとなりました...(((´ω`;)
で、義父と義母で事前に休日の朝、パーク付近まで行って、送迎の練習までしてくれて(泣)


義母と旦那くんと私は誕生日の翌月なので【バースデー・1デイ・パス】の対象になり、¥7,400が¥6,900に♡

一加は4歳になった翌月なので無料!!

…と、なかなかお得な感じ♪

それから、
乗り物の優遇などが適応される様々なエクスプレス・パスの種類がありますが、私達はのんびり&スムーズに楽しみたかったので
【15th スペシャル・エクスプレス・パス】を4枚購入※これは年齢関係なく人数分!

エクスプレス・パスは、日にちによって価格が異なりこの日は休日だったので最高の1枚¥6,600でした(汗)

パスの1番の決め手は
ハリーポッターエリアに入る為の整理券に、猛ダッシュし並ぶ勇気もないので、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™ エリア入場確約券付き』があること!

※旦那くんは、昨年ディズニーランドのファストパスをゲットするのに、「俺頑張るわ!」と早歩き(パーク内は走っちゃダメ)で頑張りましたが、間違えてトイレに向かってしまった人なので。。。(爆)
どーしてそーなる。
d0224894_15334215.jpg

という訳で、今回は安全策で(笑)

ハリーポッターエリアへの入場は時間指定(私達は9時30分から)なので、遅れてしまうと入れない為、パークに入場するタイミングだけ気をつけてね!と教わりました〜

あとは、
15周年限定パレード「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード ~ハロウィーンver.~」を特別エリアから観賞する権利。

普段はこうしたパレードをあまり見ない私。一加が産まれてからは、なるべく体験させてあげるようにしています☆

それと、乗り物2つに優先乗車出来ます。
【ザ・フライング・ダイナソー】
【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™】

・・・ハリーポッターは乗りたいけど、見るからに恐ろしいダイナソーは本当に無理だと思って、夫婦で相当悩みまくり。乗ったかどうかは、ブログの最後で(笑)
※一加はどちらも身長でダメなので、義母と一緒にどこかで遊んでもらう予定でした。

それから、夕食のレストランも1ヶ月前の11時ピッタリにサイトで予約!
※これも5分で全部予約が埋まってました(;*Д*)

とまぁ、私達なりに頑張って色々考えてみた話はこの辺で(笑)
……………………………………

無事に道も混む事なく、7時30分に到着!
と同時にゲートがオープンしたようで(結構早く開いたみたい)、そのまま並ぶ事もなく入場出来ました(o´ω`o)

仮装ほどではないけど、皆でお揃いのセサミ・ストリートのTシャツです♡
(あえて、かぁかだけ『緑のオスカー』渋くて好き!)

…寒くて羽織り着ちゃってるけど(笑)
d0224894_22021337.jpg
ハリーポッターの整理券に走る人達が沢山いる中、空いているお店をブラブラしてちょっぴりお買い物。
一加も「欲しいな〜」と言うので、人気のボブおしゃべりポップコーンバケツ(¥3,780)と、クッキーモンスターのモコモコぬいぐるみ(¥2,000)、何故か旦那くんのパンツ(下着)や、義母のストラップ等(笑)
d0224894_15594251.jpg

空いているうちに、食べておこう!と朝食気分でターキーレッグ
遠くで乗り物を眺めて楽しむ一加と旦那くん。
※これも、15分後には既に行列でした(汗)
d0224894_02041922.jpg
子供が楽しめるユニバーサル・ワンダーランドに少し寄って『フライング・スヌーピー』に乗ってから・・・ゆっくりハリーポッターエリアへ移動♪

青空に雪が降り積もったお城達が綺麗☆
さほど混雑もなく、細かい部分までゆっくり観て回れました〜
一加も怖がらず、よかった(笑)
d0224894_22034796.jpg
入り口で「今日、帰国するので、どうしても入りたいんだ。整理券のシステムが解らなかった。」と半泣きでお願いしている外国の方達をみかけました...(((´ω`;)可哀想に。。
朝の段階で全ての時間のチケットが無くなってしまったようです。

お日様が出たらかなり暑くなって、ようやくお揃いTシャツがお目見え(笑)
大したことしてない割に、結構目立っておりました(;´∀`)
このTシャツの人は1人も合わなかったな〜

※実は自分の片方の足でもう片方の靴ひもを踏んじゃって、それ以上足が上がらないプチハプニングが起きている一加(笑)
d0224894_15515630.jpg
3D/4D【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™】の搭乗時刻が決まっているので、いったん義母と一加と別行動。

中は撮影出来ないので、外観をバックに私の謎のジャンプをどうぞ。
d0224894_22122208.jpg
夫婦仲良くルンルンでしたが、一加と離れるのが寂しかったので、クッキーモンスター君が同行(笑)
d0224894_22144847.jpg
お城も、ライドもすっごくすっごく楽しかった!!
これは価値がありますね〜♡

最初の激しい動きで、何かに足がぶつかって結構痛かったのと(何が起きたんだ…)、かなり怖い亡霊にキャーキャー、終始グルングルンするので三半規管がやられて「吐いちゃう!吐いちゃうよ〜!」と叫びながら終了し、降りたあともふっらふらでした(笑)

並ばずに入れて本当に良かった(笑)
義母と一加の分のパスが勿体なかったな〜誰かにあげたかった!←ダメ

2人と再会すると
「…いっちゃん、魔法のお姉さんしたいの」と。

アレかい?あの杖のやつかい?

『本当に魔法をかけることができるすばらしい杖!』という【マジカル・ワンド】
しかもそれがないと、『ワンド・マジック』というあちこちにある楽しそうな体験ブースは参加出来ないのです。

…やっぱりなー(-ω-;)
そりゃ欲しいよね。

かぁかは貸し出しか何かだと思ったようで「ちぃちゃんの事待っててんで!さぁ、やろうやろう☆」と。
結局、杖のお値段(¥4,900 全20種類)に少々ビックリしつつ、かぁかが買ってくれました(笑)

ご満悦↓
d0224894_22233710.jpg
一加は最初、最大の悪役ヴォルデモートの白骨みたいな杖(死と再生のシンボル・不死鳥の尾羽らしい)を選びましたが、重たかったのと怖かったのと…(爆)

結局、ハーマイオニーの杖に落ち着きました(笑)
1番シンプルで、2本あったらお箸にみえ…モゴモゴ(-ω-;)


何やら、OLLIVANDERSと書かれた紙袋はこの店舗と外のカートだけでもらえるとのこと☆
d0224894_22304869.jpg

『ワンド・マジック』の体験場所が書かれている地図も可愛いですね♡

「せっかく買ってもらったんだから、真剣に魔法のお姉さんしておいでね!」と言うと「はい!頑張ります!」と本気で臨んでいました(笑)
呪文が難しくて、キャストのお姉さん達にだいぶ助けてもらいながら達成していき(笑)

誰かに杖が当たってしまうといけないので、パパの肩車にしたら、杖ではなくポップコーンバケツが頭に当たって痛がっていた旦那くん(T▽T)アハハ!
d0224894_22410082.jpg
お昼は予約していなかったので、お店が混む前に入ろうと、【三本の箒】というレストランへ。

“老舗パブ兼宿屋”という設定だそう。

『バタービール™』『かぼちゃジュース™(ペットボトル)』もちゃんと頼みました〜
かぼちゃジュースはお土産に。

炭酸が飲めない一加も、泡に興味があって、挑戦するも渋い顔。甘くてもシュワシュワはやっぱりダメみたい(笑)
すんごく甘くて、私達大人も厳しかったかな…

そしてパンが固くて、ちょっと大変でした(;^ω^)

皮付きトウモロコシは、ポロポロとほぐれて食べ易かったです。
d0224894_22484733.jpg
食後にまた『ワンド・マジック』へ…と、その前にショップに寄ったら、
ローブを見つけてしまった…
(結構なお値段ですよね〜w)

「いっちゃん、これ着ちゃおっか♡ピッタリね♡」と言い出し(´ヮ`;)
こちら、買いました。。またまたご満悦(笑)
d0224894_23033960.jpg
これは子供用。
※ハーマイオニーが所属するグリフィンドールの赤ローブ。

大人が着ているものより扱い易いし、ちっちゃくて可愛い(笑)
こっちは5000円位とリーズナブルなので義父からのお小遣いという事で買ってあげました(笑)

お小遣いの余りはちゃんと一加の貯金へw

なんだか外国の方々にあちこちで「一緒に写真を撮って」と声をかけられ…(;´∀`
偶然にも、黒いリボンが魔女っぽかったかな?(笑)

さらに魔法に夢中...(((´ω`;)
煙突に「インセンディオ!(燃えよ!)」と、叫んで、なんとか火が出てくれました(笑)

ハロウィン限定のアメchanを沢山貰えるイベントブースも見ているだけで楽しい♪
d0224894_23052897.jpg

そうそう。
トイレの個室に入ると、ボコボコと配水管の音と、オバケの女の子の声が聞こえます。
音に包まれかなりの臨場感。怖い!

ちょうど最近、我が家には一加が1番怖い存在として『ボコボコさん』というのが居て(笑)
お風呂の排水溝の音を怖がるので、「ボコボコさんが怒ってるね…」と一加を脅かしたり、ちゃんと言われたことを出来た時には「ボコボコさんに報告しようね」なんてやっているので、

『ボコボコさん』が登場しただけでなく、喋り出してしまった上に、まさかの女の子!と怖くなり、鼻水を流して大泣き。
「いっちゃん、いい子だよ、ボコボコさん、いっちゃん、いい子だよ〜!」と本泣きでした…なんてこったい。死ぬ気でトイレしてダッシュで出ました~

『ボコボコさん』の存在がより真実みを増して、良かったような?(;´∀`)

しかし、あれは大人も怖いかな〜


気を取り直して、また魔法。
すぐに泣き止むのがいい所(笑)

何を間違えたのか、魔法の言葉を『エライッショ!』と言い換えて、あっちこっちで「エライッショ!エーーーライッショ!!!」とやってて周囲に笑われていました(;´∀`)

どう偉いんだい?(笑)
d0224894_23175781.jpg
一加はハリーポッターはみた事もなかったし、こんなに楽しめるなんて、予想外♡


ハリーポッターを出て、お昼過ぎには、特別エリアでパレード観賞!

1時間位座って待っていましたが、暑すぎて死にそうでした(爆)

とはいえ、ハロウィンの大きな風船を投げる係にも選んでもらい(最前列の数名が選ばれます。子供は危ないのでNG)、一加も大はしゃぎで踊って、良かったな〜と。
d0224894_23254001.jpg
で、ハロウィーン・トワイライトという午後3時からのパスで入場する仮装したゲスト達がドドドーーッと増え、もうどんどん大混雑にヽ(;*Д*)ノ

おっぱいやお尻がかなり見えかかっている(ちょっと見えている)際どい仮装のコ達が一杯(笑)

夕ご飯までの間に、1000円のゲームを3回(笑)

旦那くんがボーリングのピンを倒すゲームに挑戦。
一加が「パパしっかりー!もう!ちゃんとしてー!」と大声で応援し…ラスト1球で見事ヒット☆

一加の応援がかなり激しかったこともあり、知らない方達も一緒に喜んでくれて楽しかったです(笑)

リトルリーグ時代の意地を出し?パパの株が相当上がったね〜(笑)
ハロウィンバージョンのテッド君を貰えました♪
d0224894_23315990.jpg
そして、ゲーム広場で例の杖を無くしてしまって大慌て!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一加も「どこだろう…」と呆然。。
普段はあまり落としたり無くしたりするタイプじゃないので、余計に自分にポカンとしてました(;^ω^)

パパがダッシュして広場を捜索したら、ゲームブースに置き忘れていてそのままだったみたい!!

よく残ってたなぁ。。

パパ、さらに株を上げました(笑)


で、もう一度ユニバーサル・ワンダーランドへ移動し、キティchanのカップケーキと、セサミのメリーゴーランドに乗って、、一加は爆睡(笑)

夕方5時から予約していた【フィネガンズ・バー&グリル】にて夕食。

ここも1時間以上並ぶ感じだったので、予約してよかった〜!
大人だけでゆっくりまったり。
パンはなんとハリーポッターのとほぼ一緒で固かったけど(笑)お料理はとても美味しかったです♪(出来ればライスが欲しかった(泣))
d0224894_23393584.jpg
そして、外に出ると、ゾンビだらけ(爆)( ̄□ ̄;)!!

横に居たはずのかぁかが、ゾンビになってて(かぁかはスッと逃げたらしい。)大泣き&叫んで旦那くんのとこに避難したら、間違えて知らない男の子にくっついてしまい、私の方が驚かせてしまう事態。。。

もう逃げ惑う人でモミクチャ。危険!!
一加が寝てて本当に良かった。。

スピーカーで安全なエリアへ誘導してくれる白衣のお兄さんを信じながら、必死に逃げ出して、ぐったり。。

そんなこんなで、ヘトヘトで、このまま絶叫マシン(ダイナソー)に乗ったら本当に吐いちゃうと思って、やめました。。

折角のパスが、勿体なかったかな〜
でも、怖いものは怖いし、しょうがない。。


どっさりお土産を買って、義父に迎えにきてもらい、無事に帰宅。

これだけ一加が楽しいなら、また行きたいなと思いました☆
杖もマントもあるし(笑)
d0224894_00054262.jpg

かぁか、本当にありがとう!!


今回の大量の写真の中で1番のお気に入りは…
この『疲れた魔女さん』です(笑)
d0224894_23533339.jpg
※写真三昧のブログ、見るのも疲れましたよね?ありがとうございます。。



そんな魔女さんとのお芋掘り、一眠りして、行ってきます(笑)

では♪




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-21 00:11
TOPへ
母娘で先乗り!幸せ大阪旅行☆
こんにちは☆

大阪から帰ってきました〜

楽しい疲れもかなりありましたが、帰宅した明くる日に、何度かブログでもご紹介させて頂いた『マナーズ』のサロンで小百合さんに施術をしてもらって、スッキリ!!
幸せ…(泣)


…な、お話は、また改めてアップ致します(o´ω`o)


今回の大阪は、旦那くんの高校時代(強豪バレー部でかなり頑張っていたそう)の大切なお友達の結婚式に出席する為の帰省
※その方は東京を中心にミュージシャンとしてご活躍、奥様も元タレントさんだそうです♪

とはいえ私達は出席しないので、便乗して大好きな義父&義母に逢えるいい理由に♪

旦那くんは仕事終わりに直接大阪入りするので、私と一加、初めて母娘だけで先乗り!!
2人ですっごくワクワクでした〜♡

(注)毎度のごとく、思い出記事です〜(;^ω^)
d0224894_08210715.jpg
次の日には朝早くからユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定だったので、皆の軽い朝食として【三ツ星レストラン ブティック・トロワグロ】のパンをちょっと多めに買うと…

一加が「ママ、荷物重たい?いっちゃん持つからね?大丈夫よ?」と言うので持ってもらいました(笑)

ほとんどの荷物は大阪に送ってありますが、いつも荷物はほぼ全部パパが持ってくれているから、私がそれなりの大荷物でいるのが心配だったのか?(トホホ)

私の写真、一加が撮ってくれたのですが、全身撮れててナイス!!!(笑)
一加に撮ってもらうと、いつもなかなかいい感じです(o´ω`o)
ポーズや角度まで指定して、いいカメラマンしてくれますw
d0224894_08355364.jpg
母娘で大好きな【まい泉のカツサンド】を半分コして…

車内販売のアイスを食べて…
新幹線の中でのアイスって、妙に美味しく感じますよね〜(笑)

お外を眺めたり、のんびり、まったり。。

時々、超ささやき声でお歌を歌ったりとウキウキでしたが、自分で「おっとっと、シィ〜だね。。」なんて注意していました(笑)
電車やバスの中では基本ずっと静かなタイプ。ありがたい(;´∀`)

いつもならパパに抱っこされて寝ちゃいますが、この日は特別な気分だったのでしょうね。
d0224894_08470056.jpg
かぁか&じぃじとも合流し、
「いっちゃん、新幹線乗ってきたよ?コレ、パンだからね?みんな一緒に食べようね?」と説明しながら、ルンルン♪
d0224894_08501906.jpg
そのまま、お寿司やさんへ♡

カツサンド食べちゃったくせに(本当は3つを半分コする予定だったのに、6切れ食べてしまった私達…)、お寿司大好きな一加は相当沢山のマグロを食べました〜

義父&義母もビックリ!!

お寿司の写真は取り忘れましたが、最後に追加した『つぶ貝のバター焼き』も美味だった!!

この立派な貝が可愛くて、(一加じゃなく)私が「欲しいな…」というと、板前さんがちょっと困惑気味に「良かったら(汗)」と下さいました(;´∀`)

綺麗に拭いてもらい、早速つぶ貝電話にして、全員でもしもし(笑)
義父も義母も付き合わされて、楽しみました〜
d0224894_08573107.jpg
家に到着すると、私の母がお見送りしてくれた時に一加にあげたアメchanを、おもむろに取り出し…「コレ、おばぁにどうぞ♡」とあげてて笑えました。

お土産にしたのか!!

どおりで食べずに大事にしていると思った(笑)

大それたお土産より、こういう子供が自分で考えたささやかなモノの方が、気持ちがこもってて癒されるかもしれませんね〜(o´ω`o)

90歳になるおばぁ(ひぃおばあちゃん)のことを、一加は「おばぁ可愛いね♡」とお気に入り(笑)

私も大好きで、いつも甘えん坊しています。

もの凄く元気で、色んなサークルや会に参加して賞を総ナメする程、頭も身体も元気過ぎるおばぁちゃん。
お風呂ではマッサージや筋トレをかかさないようです(爆)

私の祖母も相当なファンキーぶりだし…
この遺伝子なら、一加も相当強い女になるなぁと思います(笑)
d0224894_11045616.jpg
そんなおばぁと白熱してゲームをして、バレエと運動会のビデオの上映会をし…

旦那くんは仕事が伸びて、終電ギリギリ。。
夜中の1時頃にようやく到着でぐったりんこ〜 お疲れサマ!!


USJの様子はまた写真がすごい量なので(笑)
次回にするとして。。

……………………………………
飛ばして3日目の様子を♡

旦那くんは朝早く式に向かい、私はお昼前まで爆睡(しょーもない嫁)

私が寝ている間、義母と一加が子供用自転車でせっせと親戚のお家に、私の母からや、USJのお土産を持って行き、またまたお駄賃までもらって可愛がって頂いたようで(泣)

嬉しそうに一加が報告してくれました(o´ω`o)

さらにまだ私がぼーっと過ごしている間に(しょーもない嫁2)
義父と自転車で公園に行って、大量のどんぐりを収穫してホクホク帰ってきました(汗)

義父も義母も「筋肉痛や〜」と汗だく。。ありがとう。
d0224894_09310032.jpg
お昼からは、旦那くんのお兄ちゃん家族とランチ!!

旦那くん抜きで逢うのも初めてでしたが、とっても良くしてくれるので、ただただ楽しい時間に♡

一加の可愛い従姉妹chanも、テストや部活があったり、バイトを始めた高校生ですが、都合をなんとか合わせて来てくれました(o´ω`o)すっかりお姉さん♪

涙袋や、笑うとお鼻がキュッとなる辺りが似てますね☆
d0224894_10045581.jpg
お店は義兄ちゃんが予約してくれた隠れ家レストランへ…♪

農家を改築したような作りで自然の中で頂く本格イタリアン!

駐車場からお店までの道で可愛いカエルちゃんを発見!!
私は節足動物(虫さん等)は尊敬するものの大の苦手。

でも軟体動物や爬虫類は大好き〜!!

特にこの緑のちっこいカエルさんはたまりません♡
思わず手に乗せて、仲良くしてしまいました。
(「東京まで一緒に行きたい!」とかなりだだこねましたが、現実的に無理&可哀想なのでサヨナラしました…(泣))
d0224894_09542185.jpg
店内もお庭も素敵で♡
お食事のあとは『ちょい悪風』な義兄ちゃんと一緒に、テラスでデート(笑)?
※見た目と違って?仕事は超真面目、ひょうきんでお料理上手な人です(笑)

蒸気になる副流煙の出ない電子タバコを吸っているのをみて「それなぁに?」と一加。
タバコ自体、我が家や、周囲で吸う人がいないので、余計に気になったみたい。

「これは悪いもんや〜」なんて義兄ちゃんが言うと「そっかぁ…でもいっちゃん怒らないよ?だからもう行こう?遊ぼう?」なんて誘っていました。上手い(笑)(T▽T)アハハ!

靴ひもを結んでくれている写真がお気に入り♡
d0224894_09401875.jpg
※で、2人で蚊に刺されて帰ってきました。。(-ω-;)がーん

従姉妹ちゃんや、義兄の奥さんにも、まんべんなく甘えん坊をして、本当に嬉しそうに過ごして。

義父の家に戻ると、義兄ちゃんの車(MINI)に釘付けな一加。
ちょこっとだけ助手席に乗せてもらって、気分はまたまたデート♡
※動いてはいません(笑)
d0224894_10022552.jpg
オープンカーにご満悦でした(笑)
私も自分の車を空色マーチにしようか、MINIにしようか迷いまくっていた位、MINIが大好きです♡
d0224894_10022149.jpg
短い時間でしたが、旦那くんのいない間に、笑顔いっぱいの時間を過ごせました(笑)♡
一加へのプレゼントもありがとう!!


その後は、また眠気がきて。。
ちょっとフニャフニャ。。

気付いたらリビングで気を失うように寝てしまっていました(しょーもない嫁3)

その間に、最後の荷物を詰め忘れていた荷造りを義父と義母がやってくれ、一加と一緒に荷物を手配しに行ってくれて(泣)

実は私の寝付きが悪過ぎるので、前夜に初めて、ごく少量の誘眠剤を飲んでみたのです。。
やっぱり普段薬を飲まない(添加物に弱いのでなるべく摂っていません)ので、わずかな量でもかなり効いてしまったみたい。
全然抜けなくって...(((´ω`;)


仮眠をとらせてもらったお陰でだいぶ元気になり、旦那くんとの合流までの時間は通天閣へ!!
d0224894_10225838.jpg
幼少期から何度も何度も仕事で大阪にきて、昇る機会は沢山ありましたが、なんだかんだで未体験(笑)

今回も通天閣に来たというより、私が「串カツ食べた〜い!」と言ったので、義父さんが「じゃあ通天閣も行ったらええ♪」という経緯(;^ω^)

しかし45分待ちとは。。( ̄□ ̄;)!!
行列の通路には、延々とガチャガチャやUFOキャッチャー、プリクラ、そして謎の賽銭箱やお金を落とす仕掛けBOXがずら〜!!っと設置され、誰も小銭がなかった&両替機が故障中だったのが幸いしました(笑)

※一加のバックにもお財布が入っていますが、それは使わない。

義母が100円だけもってて、それを使ってUFOキャッチャーを1回だけ。

行列の狭い中、他のお客さんが応援&見守るプレッシャーの中…ワタクシ、やりました!!
1回で2個の通天閣をゲット(笑)

周囲の皆さんも拍手してくださり「お嬢ちゃんのママ、かっこええやーん!もってるなー!」とプチ盛り上がり(笑)
でもこの通天閣、どうしたら。。(;^ω^)
d0224894_10333875.jpg
その後も、狭い施設を並び、天文台まで登っても混んでてなんだか解らない感じで、またエレベーターから降りるのに45分待ち。。llllll(-_-;)llllll

かなり疲れた&時間がなくて結構焦りました(笑)

でもその後はキャッチのお兄さんにつかまったお陰でスムーズに串カツ屋さんに入れて、落ち着いたテーブル席で食べることが出来て良かった良かった♪(;´∀`)

串カツも「あ、おいひぃ!(熱い)」とハフハフしながら食べていました♡

生キャベツもイケル子だから食べさせてみましたが「いっちゃん、細い方が好きみたい…」だって(笑)
そりゃそうだよね〜千切りのが食べ易いかw
d0224894_10360621.jpg
旦那くんとの待ち合わせギリギリになってしまいましたが、予定通り無事に新大阪に着いて、笑顔でバイバイ♡



そうそう、今回もおねだりして、義母の作るお雑煮(白みそ)を沢山食べました!

着いた日の夜中、朝ご飯、また夜中、朝ご飯…4回!

夜中に食べる際「お餅2個!」と言うと、かぁかに「あかんで!」と返され、渋々1個を満喫。
※私はお餅は原型がなくなってドロドロになったのが好き。
d0224894_10443703.jpg
ほんと、ずっと食べ続けられる。。
どんなにお腹が大っきくなっても食べられる。。

死ぬ前に食べたいもの3つは
・母のお雑煮(醤油ベース)
・義母のお雑煮(白みそベース)
・うにパスタ or 焼きたらこ

という程、好き(笑)

そんな食べて「ちぃちゃんそない食べて心配や〜後悔するで〜」と言われも「全然平気。食べない方が後悔するもん。」と突っぱねて美味しく食べました♡

義母と私の母は、味付けがそっくり。

双方の家族が、味の好みが似ているのも、幸せな事です(^ー^* )フフ♪


という訳で、旦那くんナシの時間だけまとめてみた記事でした(笑)
d0224894_10403448.jpg
次回は、旦那くんも一緒だったUSJの様子をアップします♪

では〜♪


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-10-18 12:14
TOPへ
1年振り…親友と至福の時間♡
こんにちは☆

寒い!!突然寒い!!
今日の記事に出てくる手袋、早速使っちゃいましたよ。。もぅ。。


先日は、親友(お能一家の娘さん)と1年振りにディナーで遅ればせながらの誕生日会

そんなに経ってるなんて、お互いビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_17273196.jpg
前にも書きましたが、なんだか毎日本当にぐったりしていて。
35歳…これはホルモンのせいか?
いや、お天気か?

…どっちもだな!と認めつつ(笑)

もわーんと漂う疲れと戦っております(-ω-;)

彼女とも「お昼過ぎから私の車で1日デートしよう!ちょっと遠出してお洒落なお店予約して…」なんて考えるものの、脳がまとまらない。

本当に本当に逢いたくてしょうがないのに…

なんだろうこの感じ!とイライラ。

でも素直に伝えてみたら「私もグッタリしてるけど、千紘に逢いたい!」と、彼女も全く同じなのだと☆

そうか、彼女も同じなんだ!
という訳で、お互い気持ちのまま、逢える事に♡

※やっぱり通じている…と言いつつ、ただ年齢的なものもあるかもしれないけど(笑)たはは。


1年振りの彼女、一目見ると
「お!なんかいいぞ?カッコいいぞ?」

お疲れ顔かしら、と思っていたのに、なんだこのいい感じは!(笑)
d0224894_17373215.jpg
なんというか、鋭さ、キレがある。
しかも痩せている!「いやぁ、自然と落ちて、軽くなった〜」だって(笑)

やはりお仕事はとっても忙しくて大変なのだそうですが、凛とした女性特有の強さが出ていて、嬉しくなってしまいました♡

私の事も「千紘、いい感じだよ〜」と。
お世辞は言えない彼女なので、有り難く受け取る私(笑)

お互い相当てんてこ舞いで、衝撃の連続の日々に動揺することもあるけれど…きっと、納得して生きているという実感があるからかもしれませんね(笑)

それに、仕事とプライベートをリンクさせつつも、気持ちはちゃんとセパレートに出来ている気がします。
でもまだまだ未熟で、普通にぐったり。。みたいな(笑)


お店は、夏に大事な友人キシコと行った【THE SAKURA DINING TOKYO】
近場だし、知っているお店の方がいいかなと。。

コース料理も程よい量で、美味しい♪
この日から結構寒くて、メニューにはない温かいスープを作って頂いたり…(;^ω^)

サービスもよく、大人な空間。オープンキッチンや高い天井、綺麗な店内…やっぱり良いお店☆

※花火も付いていたのですが、上手に撮れなかった…
d0224894_17350936.jpg
今度は一加と一緒に来よう〜


食後にはプレゼント交換☆

私からは【MARY QUANT メタルデイジータフタ グローブ】&【ネイルトリートメント】にしました☆
彼女のイメージにピッタリ!と一目惚れ。
d0224894_17273651.jpg
…で、私もお揃いで買っちゃった♡(笑)
親指と人差し指はタッチパネル対応!

リボンのデザインでも甘過ぎなくって、中はしっとりモコモコ。
どんなお洋服にも合わせ易そうだし、、

お洋服や小物はGUCCIが多い彼女。
これなら雰囲気がぶつからないかな?と。

「ずっとずっと何年も、大事に使う!本当に嬉しい〜」と喜んでくれてホッ♡



で、彼女から貰ってしまったのは、

これは…ケーキ?
いや、ジェラピケだ!!
d0224894_11040049.jpg
gelato pique (ジェラートピケ)
【Joel Robuchon】‘premium smoothie’カーディガン
『ジェラート ピケと「世界一星を持つシェフ」として フランス料理界を牽引する、ジョエル・ロブション氏とのコラボレーションアイテム。』

このカーディガンはコラボ商品として第4弾だそう。

わーーーーい!!!
d0224894_11160652.jpg
限定ショッパー、BOXも可愛いし…
香り付きカード(甘いバニラの香り)も幸せな気分にさせてくれます♡

d0224894_17273495.jpg
六本木や恵比寿にレストランがありますよね〜(o´ω`o)

彼女が「料理を味わうときの至福の時間を、ルームウェアで表現しているんだって☆千紘に絶対あげたかったの」と(泣)


プレミアムスムーズィーの生地はスベスベ、ふんわり。至福のカーディガンです♡
素肌に着るのが1番気持ちいい〜
※下着はつけてます (言わないでいっかw)
d0224894_11092193.jpg
以前、彼女からもらったモッコモコのゴージャスガウンを気に入りすぎて、秋冬は毎晩それに包まれて寝ていました♡
旦那くんが綺麗に漂白してふかふかに洗ってくれていましたが、今じゃかなりヘタってしまって…さすがにヨレヨレ。

彼にも「友世chanからもらった大事なガウンなのは解るけど、そろそろ限界だと思うよ…」と言われて意地でも「まだ着るもん!」と言っていました(;^ω^)

友世もそれを知っていたので、何か代わりになるあったか羽織を探してくれていたみたい!

いつものジェラート ピケでは滅多に無い、ブラックのカーディガン♡
最高です〜感動〜!!
d0224894_11100647.jpg
それから、オマケ♡といって

JEWEL OLIVE OIL portion packs(ガーリックとバジルのフレーバー)
ベビーカステラ専門店【青いレンガ】
d0224894_11195591.jpg
小分けのオイルパックは本当に便利♡
パンやスープに大活躍です。

ベビーカステラも、前に生徒chanから貰ってすごく美味しかった!!
また食べたかったから嬉しい〜(笑)

前に友世から貰ったこともあるたまご専門店「とよんちのたまご」のたまごを使用しているのね!ネット注文も出来るみたいだから、買っちゃおうかしら。。


それからそれから… 一加にまで!!(泣)

【木と布のコラボ 手作りおべんとう】
「いっちゃんが千紘の作るお弁当が好きって知ってたから…いっちゃんも作るかな?って。もう持ってたらゴメンネ〜」だって(〒_〒)ウウウ  なんと優しい。
d0224894_11380903.jpg

本当はこの日、一加の幼稚園のお迎えに一緒に行く予定だったのですが、懇談会で叶わず…

食事のあとお店を変えてお茶をし、外のベンチで一加のバレエの動画を色々見せると「やっぱりいっちゃんに逢いたかったなぁ〜」と言ってくれたので、一緒に実家の店に寄って、直接渡してもらいました(o´ω`o)


一加は「ともよchanだ!」と逢えただけで、もう大喜び!!

「覚えてるかな?」なんて言ってましたが、一加は人のことを滅多に忘れないし、彼女とは昨年一緒に江の島に日帰り旅行して「もよchan、もよchan♡」とすっかり懐いてしまって(笑)

私との関係も娘なりに理解しているようで、尚更好きなのかもしれません♡
「一緒に座ろう?」と甘え、オモチャを抱きながら横でニコニコしていました〜

友世が「いっちゃんの初めてのバレエの舞台、観たかったなぁ〜」と言われて、その場で得意げに披露したり(笑)


タクシーに乗り込む彼女を一緒に見送り…
帰ってきた旦那くんに「ともよchanから貰ったの!嬉しいの!!遊ぶの!!」と興奮気味(笑)

『もよchan→ともよchan』と、ちゃんと言えるようになったのも成長ですね(笑)
個人的には『もよchan』の方がなんか可愛くて好きだったけど(T▽T)アハハ

「いっちゃん、ともよchan大好きなの…」と言いながら、おむすびをにぎって、お弁当を持ってピクニックに行って、お友達(ハシビロコウさん)に食べさせたり、おむすびを作らせようとしたり(笑)
d0224894_17273325.jpg
そうそう、
一加用のキッチンにて、「にゃー!」「にゃー!」と聞こえて何かと思ったら、いつの間にか包丁をネコ手で扱っている!!
ちょっと前までは違ったのに。。
ネコ手で切るからって、にゃーにゃー言わなくても…(;^ω^)
d0224894_16364604.jpg

一加のバレエの事も、
「子供に習い事をさせたいとか、千紘がそういう業界にいるからとか…そういう事じゃなく、芸術の美しさに触れる意味や、良い環境を与えてあげているのが、私にはちゃんと伝わったよ。。千紘が導いた先に、いっちゃんの中にプラス1の発見と深い学びが在るのが解る。一加っていう名付けの通りになっているんだなって…」と。

彼女自身も長くバレエに携わってきたので、なおのこと、芸術から生き方や所作を学ぶことの重要性を理解しているのです。
そして、私の事を深く受け止め、1番嬉しい言葉を贈ってくれる。。

バレエの動画をみて「え?こんなに踊ったの?もっと簡単な動きかと想像してたから驚き!ちゃんと踊らせてくれるんだね〜しかも7分も…」と(笑)
本当お遊戯ちっくでなく、しっかり踊らせて貰えるので、有り難い環境です☆
d0224894_12324271.jpg
お能一家に産まれ、最古の芸を繋ぎ、紡いでいく使命をもった環境に生きる彼女。

姪っ子&甥っ子chanも、もう中学&小学生…びっくり!
立派に舞台に立ち続けているとのこと(o´ω`o)

朝6時に起きてお稽古をして、学校に行き、勉強も率先して励み、またお稽古。。

置かれた立場や使命感からのプレッシャーも感じつつ、懸命に乗り越え、文武両道の覚悟をそれぞれがしっかり持って励んでいる姿を、彼女も頼もしく見守っているのだそうです。

お稽古も『とにかく継続してやればいい』ではなく、『日々、何を想って舞うのか』が大切で。チケットを買って楽しみにして下さっている大勢の方達、そして周囲への感謝が、お能の継承、未来の発展に繋がるという意味を、幼い肉体、心、魂で学んでいく。

師匠である友世のお父様も、孫達の姿勢に「改めて教わるなぁ…」と話してらっしゃるそうです。


姪っ子chan達と一加は逢った事はありません。

でもこうして大切な彼女を通じて、幼き魂が真摯に芸と向き合っていることを知れるという事が本当に嬉しい。直接的でなくともきっと良いエネルギーを感じあえるだろうと話しました(o´ω`o)
(まぁ、我が子についてそんな大それた風にいえませんが…)


互いの仕事の話も一杯して。
今年の彼女の環境や挑戦は、うちの旦那くんと不思議とリンクするものがあり、面白いなぁ。。なんて。

こうして1年に1回程度しか逢えずとも、ずっと繋がっている感覚で支えてくれ、深く理解しあえる親友がいることに、心から感謝しています。

幸せなことです。

今日も、いっぱいパワーをもらっちゃいながら…
彼女の笑顔や、奮闘する姿を想像し、応援しています♡


本当にありがとう!


…で。
実は今、大阪におります!!
d0224894_17371727.jpg
旦那くんの高校時代のバレー部(相当強かった学校らしいです)の大事なお仲間さんがご結婚されるとのことで♡
※現在は東京でミュージシャンとして活躍されています♪

私と一加は出席しない予定ですが、義父&義母に逢える口実をゲット(笑)

旦那くんは仕事で遅くなるので、母娘2人で先乗りで来ちゃいました♡
初めて2人だけの新幹線、楽しかった〜

大混雑のUSJにも行くので、事前に色んなチケット(乗り物に早く乗れるやつ?)も買ってきて(笑)

大好きな義父&義母のもと、ぬくぬく過ごしております(笑)
戻ったらまたご報告しまーす(*ФωФ)ノ

では♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-15 07:00
TOPへ
(本当に!)家族みんなで楽しむ、運動会!
ついに初めての幼稚園の運動会!!

とってもとっても!!楽しかった〜♡
d0224894_23461702.jpg
朝6時過ぎに起きて、お弁当。

※お弁当箱は【 THERMOS のファミリーフレッシュランチボックス】です。
やっぱりサーモス製品が1番好き!
我が家の水筒も全部サーモス☆
d0224894_19442639.jpg
とかいって、【からあげ】【帆立の紫蘇巻き天麩羅】…はデパートで買っちゃったので、相当手抜きしてしまいました(;´∀`)

あとは【ペンギンおにぎり】【卵焼き】【うずら卵の枝豆さん】【ブロッコリー】【アメーラトマト(ルビンズ&ゴールド)】【メロン&ブドウ】

この小さなペンギンが、案外大変で(笑)

母と旦那くんと私の3人で、“ご飯を形成” “海苔カット” “海苔を貼ってラップ”…という流れ作業で、なんとか時間内に終わりました(汗)

キャラ弁派ではないのですが、たまには楽しいかなと(o´ω`o)

しっかりした数字のピックもお気に入り♡
(アフタヌーンティー・リビングで購入)
d0224894_23473490.jpg

さて、大きな敷物やちっこい椅子を持って会場へ…

ママ達と毎日祈りに祈ったのが通じたのか、前日まで雨だったのに、『適度に風がある、いい感じの曇り』となりました!!やったー!!

みよ、この曇り感(笑)
少しだけお日様が覗いているのも、素晴らしい☆
d0224894_19442563.jpg
小学校をお借りして開催。

私達夫婦は家から近いこともあって、お手伝いがてら1番に到着(笑)
(一加は母に預け、夫婦だけ先に♪)

テントや万国旗を張ったり、なんだかウキウキしますね〜

力持ちなうちのパパリンはそれなりに役立ったみたいで、体操の先生からも嬉しい声をかけてもらったとニンマリ(笑)
舞台の裏方の仕事もだいぶやったもんね〜(;´∀`)

ちなみに、私は先生に「いっちゃんママ、転ばないでね?」と心配されました(笑)
「転んで泣いてたら抱っこ運んでね♡」と言っておきました〜
d0224894_19442344.jpg
大きな校庭、かなり広々と使えて良かった♪
席取りやビデオが撮影しにくいなどの問題も何も無いし(笑)

各クラスの演目も、そのクラスの家族席に向かって行ってくれるのも優しい配慮でした。

そして、何より嬉しかった&ビックリしたのは
家族が参加する演目がほんとーーーーに多いこと!!(笑)

こんなに親が参加する園は、周囲でもかなり珍しいそうです。

※子供の面倒をみる訳ではなく、あくまでも子供達は先生の指導のもとでしっかり取り組み、それぞれ自立し頑張っています(o´ω`o)
親は子供とペアを組む演目もありますが、基本は子供達を囲んで踊ったり、親同士でゲームしたりといった感じです。

園長先生が「うちの幼稚園はね、家族みんなで楽しめる運動会を目指しています。だからお父さんもお母さんも、兄妹の皆さんも、どんどん参加して、みんなで楽しい日にしましょう。」

とおっしゃった通りでした☆

これは園の特色として、かなり魅力的だなぁと。

もちろん、強制もないので不参加でも大丈夫。
産まれたばかりの赤ちゃんがいるママもいるし、どうしても出場出来ない事情や、来れないことだってある。応援だけしたいな…という人もいるでしょうし(o´ω`o)☆

観覧席から応援するパパママさん達が、本当に気もちいい元気な声を出してくれていて、むしろそれも素敵なことだなぁと感じました。
なので終始にこやかに楽しい時間☆


私は係もやっていたので、指揮棒を回収したり、バトンを渡したり♪

ついに演目が始まって…

可愛い『はとぽっぽ体操』を親も参加して(子供達の後ろで)
さっそく『かけっこ』です!
d0224894_23483962.jpg
始まる前にお隣の男の子とハグをして励ましあっていて面白かった〜♡(笑)

嬉しそうに大きな声でお返事をして手を挙げ、ちょっとおかしな『ようい』のポーズ(笑)
(お隣の男の子のポーズが本気すぎて、かなり可愛い)
※仲良しのココロchanは「いつでも載せていいのよ〜♪」と許可を頂いていますが、他の子や親御さんは失礼になるので、全て隠させて頂きます。

すごく楽しそうに走って・・・
(お隣の男の子、走り方も最高に可愛い♡表情も最高だったのです〜)
1番!!
(思いきりゴールテープを切っていいのか解らなかったようで、最後は速度を緩めて『そっと』やってしまった一加でした(笑))
d0224894_23485879.jpg

ちなみに…

私もココの卒園生!!
同じ体操着&同じ靴で走っていました〜(笑)

園の先生やママさん達に見せたら「コレいっちゃん?」と大ウケ(笑)
私も1番でしたよ〜 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
※これはきっと年中かな?
d0224894_01142663.jpg
かけっこが終わり、整列して待っている間、さっきのお隣の男の子が「いっちゃん、1番だったね!」みたいに一加の膝をこぶしでポン☆としてくれて、「うんうん、ありがとう楽しかったね!頑張ったね!」と称えあっていたっぽかったのも、微笑ましかった〜(笑)
※いや、私の想像かもしれないけど、ビデオの動きがそんな感じw
d0224894_20430346.jpg
そのあとは、年少さんが1人ずつ披露する『体育あそび』
一人一人の個性や、表情が見えて、とってもナイスな演目です(笑)
他の子達の演技にもわぁわぁ♡応援してしまいます〜

最後は好きなポーズ。
一加は、たっぷり手を回して手をパッとしてました(笑)
d0224894_23531844.jpg
それから面白かったのが『父母つなひき』

なんと全クラスのパパチーム対ママチーム!!
事前に「ママ達の、パパに負けないぞパワーが凄くて、かなり白熱するんだよ〜」と聞いて楽しみにしてて(笑)

私達夫婦はやる気満々、ゴムのついた軍手も持参
(周囲に相当「本気じゃん!ウケる〜」と大笑いされましたw)

ママチームの方が人数が少なく、これはどうやってもパパチームが勝つなと思いましたが…

なんとママチームが勝ちました(笑)

さすがにパパ達も「あり得ない!余裕で勝てると思ったのに!」と言い合ったらしく、2回戦はパパが超本気を出して接戦(ママもさらに本気)

結局二回戦目はパパチームが勝ってしまい、ママはブーブー(笑)

しかも観覧席の一加が泣き出してしまってΣ(・ω・ノ)ノ!

「ママが勝つの!パパ、だめ!ママ勝つんだもん!」と怒っていたとのこと(爆)

パパ達空気読んで! みたいな?
(T▽T)アハハ!

泣き顔、写真撮れなかったな〜面白かったのに。。(笑)
仲良しココロchanと♡
d0224894_23583409.jpg


そして!!
私達夫婦が夜な夜な練習した父母競技『ドラえもんの二人三脚』は、もう大盛り上がり!!

入場曲がQueenの『 We Will Rock You』だったのにも笑えました(笑)
めちゃくちゃ本気じゃないか!

♪ズンズンチャッ ズンズンチャッ

年少クラスは、パパがしずかchan、ママがジャイアンで走ります。
(パパ&パパやママ&ママのチームもあります)

私達はというと、毎晩の練習が実り、めちゃくちゃ早く走る事が出来ました!!
アナウンスの先生も「早い、早いです!!」と(笑)
※ジャイアンなので、一応マイクで歌っている風で走ってみた図
d0224894_23501734.jpg
夜中の練習では、どうしても変な走り方になってしまった私。

馬のかぶりものをしたお笑い芸人さん(バンビーノさん)の馬の動きに似ていたようで、旦那くんが笑いすぎて走れない事態だったのですが…

当日は普通に、しっかり走れました〜(;´∀`)

そして年少チーム、優勝しましたーーー!!…感無量(笑)
年少チームのパパママさんもとっても気さくで楽しい方ばかりで、ハイタッチの連続でした♡

喜びすぎて常に飛んでいる私(笑)
パパ同士なんて、本当に初めましての関係なのに…こんなに仲良く楽しめるなんて、いい方達に恵まれてよかった〜♪(o´ω`o)
d0224894_01122736.jpg

色んなママさんに「めっちゃ早くてウケた!!練習の成果出過ぎ〜!」と言ってもらえ、得意げな夫婦でした(なんのこっちゃ!)


その他、
『ゆうぎ(こどもはみんなスーパーマン)』『玉入れ』『おかぁさんと一緒におどりましょう』
親子で出場する『動物親子のでんしゃごっこ』も、一加とめっちゃ早く走ることが出来て、私達のクマさんチームが優勝!!
d0224894_23552372.jpg

昼食では
「これは、あぁちゃん、じーま、ママ、パパ…こっちはかぁか、じぃじ、きなちゃん…」と一生懸命取り分けていた娘っこ(笑)

観に来れなかった大阪の義理両親のことまで思い出しながら、楽しんでいるんだなぁ。。うふふ。
d0224894_02171600.jpg

お弁当のボリュームも、結構丁度良かったみたい!
d0224894_19441905.jpg
ただ、食べてすぐに今度は親子で『ディズニー体操(結構激しい)』があり、ママ達と「出る!お弁当が出る!」とヒーヒー言いながら踊りました(笑)

さらに、そのまま『じゃんけんジェンカ』という、ピュンピョン跳ねながらジャンケンして列を作っていくゲームまで家族参加で、もうハァハァゼーゼー(~∇、~;)
d0224894_20053613.jpg
でも楽しい(笑)


最後の全園児で行う『すずわり』は、一加の赤チームのすず(くす玉?)が、大人も参加しても4分近く割れず、笑えました〜(笑)

帰りに園からごほうびを貰って、ニコニコ♡
なかなかボリュームたっぷり(オモチャとお菓子など)で、大喜びでした〜
d0224894_19442170.jpg
明くる日は振替休日で、バレエのみ。

一加はずーっと、運動会のビデオをみて自分や私を応援したり、「こころchan、上手だねぇ、可愛いねぇ」とまるで孫に声をかけるおばぁちゃんのように、お友達の可愛い姿を喜んで見ていました(笑)(T▽T)アハハ!


その日の夜は、母の家で一加はゴロゴロしたかったようで、久しぶりに私達夫婦だけで夕食。

焼き鳥屋さんへ行って、ノンアルコールで美味しいお肉と軽い食事をとって、のんびりできました♪
まるで『お疲れさま会』(笑)

「つなひきのママ達の強さが、本気で驚いた」と言ってました。
たぶん、パパ達はちょっと衰え、ママ達は逞しくなっていっている…ということだろうと大笑い。

一加は思い出したかのように「ママ勝つんだから!もう!パパ、だめ!!」とまだ怒っています(笑)


汗だくでかなり身体に応えましたし(汗)
そりゃぁちょっと気になることもあったりしましたが…(;^ω^)

充実した演目ばかりで
本当に、楽しい楽しい運動会となりました!

一加も終始ひょうきんだったな〜(;´∀`)
d0224894_00035283.jpg
※現在、私のおしりが人生最大に大きくなっていて…こんなタイトなパンツで行ったことを後悔(-ω-;)ぐぬぬ


ともあれ、今から来年が楽しみです♪
ありがたいことですね(o´ω`o)


さて、切り替えてお仕事も整理しつつε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は幼稚園の懇談会!!

夜は、ほぼ1年振りに親友とゆっくりディナーに行ってきます♪


では(o^∇^o)ノ

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-10-12 08:52
TOPへ
プライベートコーチング☆ 素敵な絵本達♡
こんにちは☆

ようやく、秋らしい風が吹いて、朝晩は長袖や羽織の出番。

なんだか落ち着きます。

さて、先日は何度かブログでも紹介している生徒さん、名倉カンパニーの後輩にもあたる、三好将太くんのプライベートコーチングへ。
d0224894_12484840.jpg
今年の春に、ジャズダンス協会のコンクールでグランプリを頂いた時のお話など、過去ブログはこちら↓
……………………………………
※プライベートコーチングは、基本はこのブログ等に載せることはしていない仕事です。
(各タレントさんやダンス関係以外の方等、様々な方のコーチングも行っていますので)
ですが、彼に関しては、ご本人の承諾を得て、応援の気持ちを込めてアップをさせて頂いています(o´ω`o)
……………………………………


半年振りに逢った将太は、声の質に深みが出て、身体もメリハリがつき、いい意味で男らしいゴツさもプラスされ(笑)

あらあら、ちょっと男の人になってきちゃった?

↑きちゃった…って(笑)
なんか寂しさもあって…(;´∀`)

がむしゃらに頑張りすぎて付いてしまったいらない筋肉も少し落ち…

コンクール前とは、明らかに変化が!
この夏に得たものの大きさを感じました。

夏には初めての試練にも直面したり、学生らしい日々もちゃんと経験できたそう。

何事も、探求のきっかけに変換していけるだけのメンタルが育まれたのだなぁ、なんて。
まぁもともと、芯は強い彼なので心配はしていないのですが☆

将太が飲み物を買いに言っている間に1枚(笑)
※学校もあり、スタジオまで必死に走ってきて、ドリンクを買う時間がとれなかったそう(汗)
d0224894_00245201.jpg
この日は、踊り・芸術をカタチではなく、作品の中にしっかりイメージを形成し、身体にリンクさせる感覚や、意識的に演じる感覚を楽しめるように…

彼の努力や技術も大切にしながら、コンプレックスが最大の武器や魅力に変化していく面白さを探るレッスンになりました。

※今度の名倉の本公演のナンバーをいくつか行いました。
どんなシーンも、ネタバレになるので、最後のお掃除の写真のみ(笑)
d0224894_00245462.jpg
「そっか!わかった気がする!」とその場でグングンと進化していき…
吸収力が明らかに良くなっていて、こちらもワクワク!

最後に、

『名倉先生の作品である以上、私が頂いた名倉先生の愛情と芸術性を精一杯に介して、私の中に生きる名倉先生を感じなから指導させてもらっている

ということ。

そして、
『お陰で、また改めて先生の香りを、神経や、細胞が思い出す幸せ…私にとっても、素晴らしい時間なんだよ~!』

とこちらも感謝を伝えました(o´ω`o)
本当に、有り難い事です。

勿論、いつだって、先生の愛に支えられています。本当に…。

ですがこうして現役のカンパニーである彼が、少しでも先生の作品を深く知り、出来る限りの努力をしたい!と願う行動をきっかけに、私の中から呼び戻される『名倉ジャズ』の感覚があること…それが本当に嬉しかったのです。

私自身も道半ば。
だから尚の事、なのです。。

コーチング後は、恒例の夕食へ♡

d0224894_00245584.jpg
ガッツリ、とんかつを食べながら(笑)
※私のカツもあげました〜♡

今の彼の芸術に対する本音や、今後のこと、学校の話や、家族の話。
高校3年と、35歳の私(笑)
生徒と先生という立場やらは置いて、フラットに語らう。

良い時間でした(o´ω`o)

そんな訳で、名倉の公演はコチラ!
惜しまれながらクローズした青山劇場…今年からは新国立劇場で上演となります。
【 CAN'T STOP DANCIN' 2016 】
11月3日(木)~6日(日) 新国立劇場 中劇場
S席 8,500円 A席 7,500円
d0224894_00394384.jpg
私も、お世話になった先生方、ゲストの方々、カンパニーの先輩方のお姿…そして彼のキラキラした姿を楽しみに、観に行きたいと思っています☆


そうそう!!

将太が「母から預かりました、本当は当日に渡したかったって…」と、将太ママさんから一加の誕生日プレゼントを!!

絵本だー!!わぁーいヽ(*´∀`)ノ
d0224894_00245767.jpg
【すてきな三にんぐみ】【からすのパンやさん】【おかしなおかし】【わたしのワンピース】【こぶたのほいくえん】

どれもなんて可愛くて、素敵なの〜!
ママさんのチョイス、本当に好き!!

【すてきな三にんぐみ】は、私が前からずっと一加に贈りたいと思っていた、ヘンテコで美しい皮肉がどこか泣ける、素晴らしい作品です。


一加が産まれてからずっと、何かある度に、こうして絵本を贈って下さるのです…(泣)
(時々可愛いオモチャだったりも♡)

お陰で『ママさん図書館』のコレクションも、さらに豪華になりました~♡♡

自分で絵本を買おうとすると、選びきれずいつも悩んじゃって、困っちゃって(汗)
本屋さんに座り込んでずーっと選んでいたり(←迷惑)
なかなか買ってあげられていない実態です(-ω-;)

素敵な絵本達が、ママさんの優しさと共に我が家に残ってくれると思うと、本当に嬉しくって、有り難くって。
宝物が増えました☆
d0224894_12484512.jpg
しかもこの日の夜、

母が一加と本屋さんに行ったらしく『わたしのワンピース』か『11匹のねこシリーズ』のどちらかを買おうと悩み…悩みまくった末、結局他のオモチャ付きの本になったそうです(笑)

すると頂いた『わたしのワンピース』の本の間に『11匹のねこ』のイラストポストカードが挟まっていて(※現在こくま社のキャンペーン中でもらえるのです♪)まさかの組み合わせに、大感動!!

どっちも欲しかったのがやってきた〜!!と母まで大喜び♡

やっぱり、何かが通じているのですね(泣)
d0224894_12484784.jpg

『カラスのパンやさん』は、旦那くんも思い出深い1冊だったようでニッコニコ(´ω`)
将太ママさんも特にお気に入りなのだそう!

どれも私好みで、最高です♡♡
一加もホクホク!!
d0224894_00250002.jpg
本当にありがとうございます。。

ママさんからのお手紙や、お礼に頂いた心こもったメッセージも、とても有り難く…嬉しい言葉ばかり。。
いつも癒され、パワーを下さいます。


そういえば。

将太がもう1つ紙袋を持っていたので、何かと聞くと

「千紘先生にこっちも渡すのかと思って、持ってきたんですけど、なんか変だと思って母に電話したら、妹の衣装の袋だったんです…あーもう。」ですって(笑)

ありゃ〜(T▽T)アハハ!

彼らしくて大ウケでした(笑)


あ!!

紙袋といえば!!


つい先日、旦那くんが、私が母から貰ったお高いブローチが入った紙袋を、間違えてゴミだと思って捨ててしまった事件がおきました。
d0224894_01130890.jpg

もう私のキレっぷりと、旦那くんの謝りっぷりはハンパ無く。

一加も「パパ? ママの紙袋、捨てちゃだめっしょ??ちゃんと聞いてね?」と冷静に応戦。

彼のお片づけ上手が、トンデモ事件に繋がってしまった惨事。


日々、私の身の回りを綺麗にしてくれているので、感謝しかない…
本当は何も言いたくないのですが…

だってだって、中を確認しないで捨てちゃって!
私にちょっと声をかけてくれさえすれば良かったのに!
ゴミの近くにも置いてなかったんだし…

しかもゴミを出したタイミングでゴミ収集車が来たから、探しようもないなんて(泣)

くすんくすん。。
d0224894_01261444.jpg
大慌てで「ホンマごめん!」を連呼し「同じブローチを探して買うから!」とスマホで検索しまくっていましたが、もういいよ…と。

勿論、旦那くんは母にも謝りっぱなしでしたが、母は「おっこらっれた〜♪おっこらっれた〜♪ いつもエナ君の良い習性が、よりによってこうなっちゃっただけだね、ありゃりゃ(笑)」と笑うだけでした(;^ω^)

(本当は結構ショックなはずだけど、笑うしか無いか。。)

きっとそのブローチは私と縁がなかったのかもしれませんが、母からのプレゼントだったので、結構凹みました。。。

でも、私以上に、地の果てまで凹んでいるのは旦那くんなので。



昨夜も仲良く、運動会の二人三脚の練習をして寝ました♡(笑)
※その様子を母に撮影してもらった(笑)

ちゃん、ちゃん☆
d0224894_00245971.jpg
さぁ、ついに初めての幼稚園の運動会!!

楽しみです♡

では! 三(((o ・`∀・´)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-08 14:02
TOPへ
なめ茸&もち麦ご飯。 笑顔で頂いて、栄養倍増☆
こんにちは☆

なんだか幼稚園の送迎の際に仲良しのママさん達から
「ちぃちゃん、(もしくは、いっちゃんママ)なんだか疲れてなぁい?ちゃんと食べてる〜?寝てる〜?」なんて声をかけてもらう事が続いて。

…だだーん(≡д≡)
d0224894_13232011.jpg
本当に疲れてはいるのだけど、

そう言われちゃうと

「どんだけハツラツ感がないんだ、私?!」
と結構ショック(泣)

※勿論、優しい声をかけてくれるのはとっても嬉しい(;´∀`)

いかんな〜自分(ノ_-;)ハア…

確かにもの凄く脳内がこんがらがる事が重なったけど
素敵な事や嬉しい事も沢山あって、とっても満たされているのだけどな〜

きっと気圧のせいだな!(笑)


ホラ、お空もなんだか吸い込まれそう。。
美しいけどちょっと怖い〜
(我が家から撮影)
d0224894_17303598.jpg
台風、また東京をかすめて行くみたいですね〜
どうか運動会が晴れて…いや晴れ過ぎると暑いから…

適度に風のある、いい感じの曇りでありますように
(↑なんと都合のいい)

そして、夫婦の二人三脚は、練習の成果が実り、転びませんように…(願)
※無事に走ったとしてもかなり滑稽な事態になりそうです。
練習もかなり面白いので、また書きます(笑)
旦那くん、私の動きに笑いすぎて辛そうです(爆)

一加も【はとぽっぽ体操】の練習を家でしながら、楽しみにしています〜(o´ω`o)
だいぶ古い子供体操なようですが、私は知らなかったなぁ。。
私も昔やったのかな?

子供達は「キューピーさん♡」という所が好きみたい(笑)可愛い!


・・・書きたい事は色々あるのだけど、どうやらやっぱり疲れ気味なので。

そんな時は先日のお家ご飯でもアップしましょう(笑)

旦那くんが残業で遅かったので、一加とふたりで先に♪

d0224894_17303275.jpg
【鶏肉と舞茸といろいろお野菜の甘酢あん】【お手製なめたけ】【なめことワカメのお味噌汁】【千切りキャベツ(笑)】【ハリハリ漬け】【もち麦ご飯】

甘酢あんは、生キャベツを絡めて食べると美味しい☆
d0224894_17302974.jpg
人参は、ちょっと残しておいて、次の日、一加のお弁当にも入れました(笑)
私は1個も食べなかったけど(コラコラ)

それから最近、なめ茸作りにハマっています♡
昨日はノーマルタイプでしたが、コーンやネギを最初から一緒に煮たり、えのき以外のきのこと合わせたりしても美味しい!

一加も大喜び〜

※これは後のせネギ。
d0224894_17303041.jpg
製品だと、添加物や塩分が多いものがちょこちょこ・・・
手作りなら自分の塩梅で出来ますからね♪

そして、簡単〜
えのきたけ1袋(ちょっとボリュームのあるものを選ぶ)に対して
醤油・みりん・お酒を大さじ3くらい
(私はかなり適当なので、結局味見しながら決めてます)
そこにお砂糖をパラパラ(小さじ1くらいかな?)…
(コーンなど甘味のあるものと一緒ならお砂糖はかなり少量)
あとはお酢をちょっぴり。

中火〜弱火で5分程度煮込むだけ☆

めんつゆを活用する事も出来る様ですが、この方が添加物なしで作れます♪


きのこ類の中で、えのきがダントツだというビタミンB1は、疲労回復!そしてその中にはギャバというアミノ酸があり、安眠に導いてくれる効果もあるそう。私にピッタリ、素晴らしい〜♪

豊富な食物繊維は便秘&ダイエットに効果があり、ナイアシンが美肌に導いてくれ、EA6という糖タンパクはガン予防にも!そして、パントテン酸という成分は、副腎皮質ホルモンへと働きかけ、ストレスを癒してくれるとか。

葉酸も含まれているので、妊娠中はえのき氷もかなりやってました(o´ω`o)

えのき氷は、結構手間がかかるんですよね。。
天日干しもしなきゃだし…

私の場合、冷蔵庫をえのき氷が占領したのも厳しかったな〜(笑)
※いっぺんに作り過ぎ


これまでは『なめ茸』って瓶に入って売っているアレの事?
位にしか知らず、実家で出てくる事もなかったので、食べた事すらほとんどなくて。

エノキタケを煮込んだものを『なめ茸』と呼ぶことや
そもそもエノキタケの別名が『ナメタケ』だということも知らなかった!!
ちょっとややこしい。。

とりあえず、一加も「これなぁに?」と聞くので、とりあえず「きのこ」と言うのも混乱しそうだし「なめたけさんはえのきさん〜」と歌って、誤摩化しました(笑)一緒にお尻を振ってに歌ってくれたので、収まった…
d0224894_03191483.jpg

今思えば、料亭や和食料理屋さんでお豆腐の上に乗っていたりと、きっと食べた事はあったはず。でもそれは「エノキのあんかけ?」と思って、なめ茸とは解っていなかったのです(笑)
いや、エノキのあんかけかもしれないけど(笑)

ともあれ、今年になって美味しさと素晴らしさを知っちゃいました♡

良かった良かった〜(笑)


それから、

今年は【もち麦】が流行っていますね!!
『もち麦ダイエット』なんて、メディアでも多く取り上げられているとか。
d0224894_17302681.jpg
私も、すっかり『もち麦派』になりました☆

ちなみに、我が家で食べているのは、
【もっちり麦 35g×12袋】

スティックタイプで、30分ほど付け置いて、炊くだけなのでとっても簡単。
いつも2合に、2袋を入れて炊いています。
d0224894_17302294.jpg
商品パッケージにもあるように白米の22倍の食物繊維!!とのこと☆

ただ、食物繊維といっても2種類あり…

果物や海藻類は水溶性食物繊維
穀類や豆類、野菜、キノコには不溶性食物繊維

…もともと便秘がちな方が不溶性の方を沢山とってしまうと、逆につまりやすくなってしまう事もあるそうで(爆)

水溶性食物繊維不溶性食物繊維を【1:2】の割合で摂取することで、腸内環境が整いやすいとのことです。

…ちょうど昨夜の食事は、なめたけ&もち麦が不溶性で、わかめが水溶性。そしてデザートに水溶性の果物。
結構いい感じだったのかな??

こういうのって難しいし、考えるとちょっと疲れちゃいますね(笑)

で、どっちも程よく併せ持っている食材が
【納豆】なのだそう!!

やっぱり凄いな〜!!スーパーフードだな〜!!
納豆様、最高!!
d0224894_02431634.jpg
安間ファミリーの身体は半分位納豆で出来ているかもしれない程、ほぼ毎日食べていますから…(笑)

お陰でか、私も旦那くんも娘も、本当にお通じはよい♡


ともあれ、腸内だけでなく、コレステロール値を正常にしてくれる(悪玉コレステロールを減らす)効果もあるので、自然と美味しく頂けるならとても良いのかなと。

なんといってもモチモチ、プチプチ、美味しいので最近は毎日食べています♪

なめたけとも合う、合う(^ー^* )フフ♪
d0224894_02465287.jpg

『身体にいい』というだけで、なんか健康になった気分になったりしますよね(笑)
でもそういうのって大事なんじゃないかな〜と。

ある人はずっとお薬だと思って、ただの小麦粉を飲まされて、病気が治ってしまった人もいると聞いたことがあります☆(笑)

思い込みの力は本当に凄い!


食べ物も、言葉も、出来事も、

人によって、毒になったり薬や栄養になったり・・・。

そして、明日にはひっくり返ることもある。

そんなものなのだと思います。


・・・ということすら忘れて、ただメソメソする事もあるし(笑)


人間だから、いつも元気いっぱいじゃなくていいけど…

私は、周囲の愛情、存在、支え、環境の有り難さを改めて感じることで、ニュートラルに戻しています☆
d0224894_21120732.jpg

そうそう、いつだったか、教育現場の可愛い卒業生chanに「先生は、本当に全身の細胞という細胞からポジティブシンキングが溢れていて、最高です!」と言ってくれた子がいて。

ふと、生徒chanの言葉が、救ってくれることがあります。
(生徒chan達は、他にも数えきれない程、沢山沢山…ですが。)

それから、ついちょっと前に違う卒業生chan(元部長)に偶然新宿でとバッタリしたとき。

「今、学校のカリキュラムで実習によく行くのですが、行く先々で自分の行動や様子を褒めてもらえるんです…その度に、先生の事がよぎって、嬉しくなって…感謝だなぁって、逢いたいなぁって…」なんて言ってくれました(泣)

短い立ち話の中、再会の喜びの勢いで、こんなに嬉しい、彼女のイキイキした日々が伺えるお話を聞かせてくれた彼女。
本当に素敵でした。
そして、もの凄く幸せな気持ちもらいました。

私こそ、そのように想ってくれる純粋で素敵な子が、見えない所で私の心や魂を支えてくれているのだなぁと感謝しています。

誰かの大事な瞬間に、いつかの私が居るのならば、それほど嬉しいことはありません。

きっと、彼女の何気ない笑顔や行動が、誰かの心に残り、背中を押しているのだろうなぁ〜なんて考えると、とっても幸せな気持ち(o´ω`o)
d0224894_17303391.jpg
偶然のようで、起こるべくして起こる必然と導きの連続が、
時に残酷でどん底に突き落としたりもしながら、
明日を照らしてくれ、前に進むエネルギーを与えてくれている。

どちらも、必要だからなのでしょう。
ずっと同じじゃ、それまたキツい!(笑)

でもやっぱり、
笑顔は笑顔を引き寄せ、
美しい言葉は、美しいものを呼び込んでくれるはず。

素敵な人や、モノ、出来事と出逢い
「私もそうでありたいな、あれたらいいな」と思えることも、健康と美しさに繋がるはず。

それらはきっと、食べ物やアイテムでは摂れない大事な栄養を補ってくれるようにも思います☆


…栄養素とか、添加物なしとか、食べ物の話を書いておいて、まとめはコレ?(笑)

なんだそりゃ〜 あはは。

笑顔で食べれば、栄養もきっと倍増!

ってことで(o´ω`o)

では〜


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-06 15:07
TOPへ
10月…早々にハロウィン投稿(汗)
こんにちは☆

10月ですか!!? ひょえーー!!

あぁぁ…年々、時が過ぎるのが早く感じています。
そういうものなのかなぁ。。

娘の幼稚園も衣替えで冬服になりました。
(まだ暑そう〜)

きっとハロウィンな気分も、味わえないまま10月が終わると思うので、今からカボチャな投稿をしておこうとおもいます(笑)
d0224894_03452340.jpg
一応、我が家もハロウィンな飾り付け(笑)

毎年、同じのだと少しつまらないので、ちょこっとだけ新しいカボチャグッズを追加。

新宿ルミネのプチプラショップでなんとなく目に入って買った可愛い子。
たしかどちらも100円だったかな?(笑)

【くもさんのキャンドルたて】【キラキラカボチャ】
d0224894_23444721.jpg
ちょっとジブリに出てきそうな感じが可愛い☆
くもさんは、別のイベントにも使えるし♪

玄関の娘用のシューズBOXの上に飾っているので、
「くもさん、ただいま〜」
「いっちゃん、おかえり〜(めちゃくちゃ高い声)」
と、娘は1人で挨拶のやりとりをしています(笑)


娘のおままごとキッチンにも、ちょっとハロウィン?

食材に飾り用(本物の)カボチャを置いただけですが(汗)
※上のカップから覗いているカボチャケースは、前からあって。実は一加のへそくりが入っていたりします(笑)母は知っているぞ…( ̄∇ ̄)ニヤッ
d0224894_23445210.jpg
カボチャに喜び、
「今日は、特別にカボチャのご飯作りま〜す♪」
「まっててくださぁ〜い」
d0224894_23445073.jpg
と作り出したものの、ひぃぃぃぃ!!

「指!!ゆびーー!!切れちゃうよ〜」と慌てて注意すると、

すぐに気がついて
「おっとっと、いっちゃん、あぶなかったね〜?こらこら♡

自分に対して『こらこら♡』って…
そんな可愛く言ってる場合じゃ…

※オモチャだろうが、おっかないし、とにかくこういう時から意識しておくれ〜(泣)
d0224894_23445528.jpg
後ろの流し場にいる、今から調理されるであろう魚さん達もびっくりだよ、もう…

で、メニューは何かというと、
【カボチャとフグと金目鯛の煮込み】ですって。

そうか…むむむ(-ω-;)
d0224894_23445789.jpg
右上のほうのお鍋には、謎のスープが作られていました。

どんなお洒落なメニューになるのでしょう、、、


ちなみに、娘のキッチンは2歳のプレゼントに義母から貰ったもので【MILAN 木製 おままごとナチュラルキッチン】といいます♡
インテリアとしてもとっても可愛いので、いつか遊ばなくなってもお部屋の邪魔にならないと思って義母と選びました(o´ω`o)
再入荷しては、あっという間に在庫切れになってしまう大人気商品です。
私達は本当にタイミングが良かったようで、無事に我が家にやってきてくれました〜(泣)

その時の記事はこちら↓


そうそう!

今年のGODIVAのハロウィン限定シリーズ、「シャトン ジュウール コレクション」とっても可愛いですね♪
フランス語で“遊んでいる猫”というそうです♡

カボチャのつるを、チョイチョイと触って転がっているイラストは、本当に愛らしい〜
リボンにさりげなくいるカラスもいい表情(笑)

私の好きな「カレ ミルクスペキュロス」も、中身は変わりませんが、ハロウィン限定ラッピングペーパーデザインになっています。
薄くて食べ易く、滑らかな口当たりと、シャリシャリした食感が楽しめて1番好み♡
d0224894_23444621.jpg
ちなみに… 一加は、今年のバレンタイン以降、チョコが身体に合わないことが解り(;^ω^)
よほどの状況(お友達と一緒に頂くなど)じゃない限り、食べさせていません。。

私はカフェインのアレルギーの為沢山は食べられないので、ちょこっとだけ。好きだけど(泣)
(チョコも、コーヒーや紅茶程ではありませんが、カフェインがしっかり入っています。)

一加は私と違って、食物アレルギーという訳ではありませんが、彼女の身体にはキツいみたいです。

添加物も同じような感じなので、(私も添加物が苦手)一緒になるべく控えています〜


ここで欲しがってしまったら可哀想に思ってしまいますが…
本人も美味しさは解っているものの、案外あっさりと欲しがりません(汗)

頂き物のアソートなど、チョコ味も一緒に入っているお菓子が並んでいても、他のものに先に目がいくようで、残ったチョコ味は「これはパパの〜♪」と大事によけてあったり(笑)

一応、家で食べる時は一加が寝てからにしていますが、私が時々食べている事は解っていてるみたい(笑)

まぁ、もっぱら実家の無添加のあんこや、みつを使った甘味が常に側にあるので、甘いものはそれで十分満たされているというのも大きいでしょうね〜(;^ω^)

母に預けている時は、豆かんやあんみつを、母があんことみつを少なくして寒天メインであげているようです。
栄養面でもとってもいいので、逆に有り難い〜。


なんだか話が反れましたが…

5500円(税込)以上で1つ貰える【ハロウィン限定ノベルティ】も可愛い〜!
※1人1つまでなのだそうです。
d0224894_23445444.jpg

このタイミングでお友達や、お礼にと、ちょうどささやかな贈物も重なったので、頂いてしまいました♡

なんとグットタイミング!!

このブランケット…可愛いだけじゃなく、肌触りもとってもよくて、軽くて、ほどよいサイズ感。
すっかり一加のお気に入り〜♪
d0224894_23444173.jpg
つま先が伸びてるあたり、寝たふりだな…

ほら、笑ってる!!
「ひゃっひゃっひゃ・・・」
d0224894_23444321.jpg
ノベルティで、こんなにフワフワとは…

貰ってよかったです♡
d0224894_23443995.jpg
あと、カボチャといえば・・・

うーん、うーん。。。

あ!

そういえば、いつぞやのソロLIVE…
こーんなカボチャな衣装を着て、参加型イベントも行いました(笑)
d0224894_12355770.jpg
なんと懐かしい・・・
結婚前だから5年前かな??

LIVEの話に触れること自体も、本当に久しぶり(笑)

【Chicret Live vol.1】は、一応“シークレットライブ”だったので、それと私の名前をかけて「ちーくれっと」とし(笑)

お世話になったライブハウスの方々(私のボーカルの先生でもあります)に再演を勧められ、その半年後(相当ドタバタ!)に、【Chicret Live vol.2】を開催(汗)

タイトルを【 Chicret Hour !! 】と改め、3日間で4回公演させて頂き、有り難いことに毎回満員(5、60人づつだったかしら…)本当に感動の嵐でした。。

舞台に上がって頂き、踊って歌った方々は…
さぞ覚えてらっしゃることでしょう(;^ω^)

皆で踊ったヘンテコな振付を「今でも覚えてます〜」と言って下さる方もいらして…なんとお優しい(泣)
…いや、こんな「おふざけ」だけじゃなかったんですよ。。

ちゃんと1部はオリジナルプチミュージカル、2部はジャズナンバーを歌って踊って、即興でタップもしたし…
愛する『執事のてっちゃん』や、4人のバンドメンバーさんも本当に素晴らしくて…ってなんでこんな話に?

止まらなくなるので、今日はやめましょう(爆)


ちょうど違う記事を書こうと思ったら、思い出した写真があって、この写真も一緒に出てきたのだった(笑)

なので今度、もう少しちゃんとしてそうな写真?と共にお届けします(笑)

きっと、またいつかvol.3をやっちゃうかもだし?(o´ω`o)


ともあれ、今年は早めにハロウィンを意識して、ちょっと気分は楽しげです。

↓変装グッズや被り物が我が家にないので、頭に描いてみた(笑)
d0224894_23445989.jpg
皆様も、楽しいハロウィンを♪



では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-03 09:34
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム