Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOPへ
舞台「桂由美物語」にご招待頂きました。
今日は雨ですね〜しかも寒い(ノ_-;)

幼稚園には、車で送っていきました。
帰りには止んでたらいいなぁ。。

昨日の暑さはどこへやら。
(我が家は急遽、一加を海で遊ばせてあげよう!と明け方に出発して一色海岸へ。日差しも強くて大変でしたが、私は終始テントに非難しつつw旦那くんと一加は思いきり海で遊び、お昼は鮮魚をお腹いっぱい食べて…モールでお買い物もし、楽しいプチ旅行でした♡またいつかアップします〜)

さて、先日。
お世話になっている業界関係者さんに、舞台「桂由美物語」に招待頂きました!
d0224894_11411419.jpg
日本初のブライダルファッションデザイナー桂由美さんの活動50周年を記念しての公演です。

桂さんの歴史は日本のブライダルファッションの歴史そのもの…まさにパイオニアですよね。

その濃厚な人生を3時間程の舞台にまとめることは、制作もきっと大変だったろうなぁと思いましたが、前半は映像やスライドを沢山使用し、桂さんの人生を通して日本の美の歴史までも学ぶ事が出来る、とっても素晴らしい内容でした。
d0224894_10071912.jpg
この日は文化服装学院の学園長さんがいらしており、最後にステージにあがられた(この日の朝?に桂さんにお願いされたそうです(笑))のですが、「うちの生徒達に観せたい!」とおっしゃっていました。

服飾関係やブライダル関係のみならず、どんな方が観ても感銘を受けるであろう、大変面白くて勉強になる素敵な舞台でした。

主演(桂由美さん役)を務められた森口博子さんは、女学生〜現在の桂さんを見事に演じられていて、感動でした。ただ、ファッションショー並の衣装チェンジ(ヘア含め)はとても大変そうでした(笑)

元宝塚歌劇団雪組トップスターの汀夏子さんは、威厳の中にどこかキュートさがあり、愛溢れるお母様役を素晴らしい存在感で演じられ(何気ない言葉に涙が出ました)…私が幼少の頃に共演させて頂いた高樹澪さんも本当にお綺麗で温かい素敵な役所でした!
高樹さんは舞台の初日に舞台上でシビルウェディング挙式を行ったそうです!

私が観に行った回は、実際にテニス元日本代表辻野隆三さんと、歌手の荻野目洋子さんご夫妻のシビルウェディング挙式が行われ、お客様と一緒に私も立会人となりました☆
お芝居なのか本当の挙式なのか、皆様ドキドキされていましたが、素敵なサプライズイベントでした〜(o´ω`o)


桂さんのお陰で、様々なウェディング産業が拓かれ、多くの笑顔や夢が描かれているのだなぁと思うと、尚更素晴らしいし、感謝ですよね…

かく言う私も、5年前にウェディングドレスを着て、ささやかな式を挙げましたし☆
d0224894_10072657.jpg
(私自身はあまりウェディングに強い希望がなく…(汗)記録用の写真の前撮りだけ少ししっかりやって、式はあえて双方の両親のみの6人で仲良く。)
d0224894_10072771.jpg
そんな私のもはや懐かしい結婚報告の記事はコチラ(笑)↓

※奥軽井沢の雪の中にて挙げました。いわゆるリゾート婚ですね。
d0224894_10163785.jpg

なんだか話がそれましたが…

そうそう!!

劇場のロビーでは珍しく沢山の販促会が行われていました(笑)
きっと桂さんのお付き合いされている色んな美容関係の会社さんなんだろうと思います。

会場にギリギリに着いてしまったのに、思わず衝動買いをしてしまった私!!

表参道美肌クリニックコスメ『Caprêve』
カプレーブ UV-ABプロテクター 4+ 60g
(SPF50+ PA++++) ¥6,000
d0224894_11410522.jpg
日焼け止めクリームです。
お試しで塗らせてもらって、実際に紫外線ライトに当ててのカット率を目の当たりにして即決めでした(笑)
同じSPF50+ PA++++でも、他社製品は思ったより紫外線を防ぎきれていなかった(ショック!!)のに対し、このカプレーブは、紫外線を全く通しませんでした。

ちょうど保湿などの美容効果も高くて、化粧下地として使用できるものを探していたので…ナイスタイミング♡
そして小さな子供にも使用できるとあって尚更良い!!

ちょっとお高めですが、伸びもいいので、コスパは良さそう。
親子で使用します(o´ω`o)

店舗も表参道ならすぐですし、楽天でも販売しているみたい♪
見た目も可愛いし♡

私の衝動買いを目撃した隣の友人は笑っていましたが(;^ω^)

この日は、私の大切な友人を誘いました♡

なんと幼稚園の同級生(という事は一加の先輩にあたりますね(笑))だった子なのですが…数年前に私が出演する舞台のチラシを見つけ、公式のメッセージから丁寧に連絡をくれ、再会が叶ったお友達です。感激!

そして、その後も全部の舞台に来てくれ、沢山の優しさとエールを貰っています…細やかな配慮の出来る彼女にいつも感謝。
一加の七五三のお祝いまでくれたり(泣)

舞台の前に表参道で軽く食事。
お気に入りのサラダやクレープを食べながら、久しぶりに近況報告も出来て、良い時間でした(o´ω`o)
d0224894_11513760.jpg
一加の入園や弟君の就活(現在大学院)の話など、なんだかそんな話が多かった(笑)
彼女は青山学院大学の大学院を出て、現在は有休を使い切れない程バリバリ仕事しています♪
身体だけには気をつけて欲しいなぁ〜

そうそう、いつも差し入れのセンスの良さも抜群!

「今回は私までご招待頂いて・・・ちょこっとだけど良かったら。」ととーーーっても可愛いお菓子を渡してくれました(泣)
いちごスイーツ専門店『AUDREY』
グラマシーニューヨークの系列店だそう!知らなかった〜
d0224894_11410821.jpg
行列が絶えないデパ地下スイーツとして有名だそうです。

頂いたのは【グレイシア】
「本当は生菓子をと思ったけど、日持ちも考えたらこっちかなって(笑)」だそうです。いやいやとっても嬉しい♡

まるで一輪の花束のようなお菓子。
「花嫁のブーケから、幸せのお裾分け」なんて意味も込めて結婚式の引き菓子としても良いですよね!!って、この日の舞台になんてピッタリな!!

さすがです(笑)
d0224894_10072565.jpg
一加もそれはもう喜んで、美味しく、大事に食べていました(笑)
「可愛いねぇ…こうしてちょっとずつ食べるのよ…ママわかった?」と私に言いながら、チビチビ。
d0224894_10072172.jpg
チビチビすぎて、相当長い間楽しめておりましたw

中は意外にも柔らかいクリーム!
d0224894_11410601.jpg
本当にありがとう♡

舞台も素晴らしく、お友達とも楽しい時間を過ごせ、美味しいものとも出逢い、良い美容グッズにも恵まれた1日でした!

では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-05-30 12:16
TOPへ
富士サファリパーク☆
こんにちは☆

日差しが強く、風は冷たかったり、、
夜は冷えるかと思いきや、ジメジメ暑くなってきたり・・・
体調管理がややこしい日々ですね( ´・ω・`)-3

さて、
先週の土日で祖母の入院している静岡へお見舞いに。
両親と我が家の5人旅です。
d0224894_23052459.jpg
祖母も元気で、一加と一緒に手を繋いで歩いたり、昼食を一緒に食べたりと良い時間でした(o´ω`o)
一加が通っているモダンバレエのナンバーを踊ってみせたりして(笑)

しょっちゅうは逢えませんが、なるべく多く通えたらいいなと思っています。。

その後はお墓参りに行って・・・

祖母が知らぬ間に、お寺さんに建てた超巨大な観音像にも寄ってきました(;^ω^)
(かなり遠くからも見えて、いつの間にあんな大きな観音様が出来たのだろうと思ったら、祖母と父の名前が掘ってあり、父本人も私達も本気でビックリしました「どっから出たんだそのお金!!」と…)

あまりの大きさに娘も以前までは「こわいよーー!」と泣いていましたが、

今回は「バレエ見せてあげたい」と言い出し、まさかのダンス奉納となりました(笑)
まるで奉納用の舞台のようなスペースもあるので、なかなか面白い雰囲気に。

観音様も微笑んで下さっているようでした(o´ω`o)

次の日は、一加が楽しめる場所に…と考えて、、
(まぁどんな場所でも楽しめちゃうのですがw)

富士サファリパークへ行ってきました♪

お昼過ぎに到着したので、ガッツリという感じではありませんでしたが、家族全員行った事がなかったので、結構ワクワク〜

ワーゲンのキャンピングカーでパークを回ろうかとも思いましたが、父が「可愛いくまさんのヨダレついちゃうのはイヤだな〜」との事で(笑)
折角だし触れ合えるジャングルバスに乗ろう!と券を買うも、やはりとても人気で、夕方頃の便しかなく…でも無事にゲット出来ました。

動物さん達に会う前に、何故かお土産屋さんへ入ると…

早速運命の出逢い

前からずっとずっとこんな子が欲しかったの〜と飛びついたのは。。
大きなヘビさん(結構リアルな長さ約165cm♡)
d0224894_23052064.jpg
母は「買いません!」
旦那くんは「えー…ほんまに買うん?」
父は「…(遠い目でにっこり)」

私がダダをこね始めると、
一加も「にょろにょろさん買おう!」と参戦(笑)

結局買ってもらいました(笑)♡
「ママ、ちぃが欲しがったんだから、俺が買うよ〜」と旦那くんが言うと「もういいわよ…ったく。」となんだかんだで母が買ってくれましたw

『サファリに来て良かったね♡』と上機嫌な私に「ヘビを買うのは、千紘だけだな…アハハ…」と父がボソリ(笑)

一加は早速首に巻いてルンルン♪
なんだか似合ってるな〜(笑)
d0224894_23045333.jpg
周囲の方から「あのちっちゃい子ヘビ巻いてる!!」と言われたり、可愛い男の子達が「ヘビ欲しい〜」とパパママさんにおねだりしていたり…(笑)なんかすみません(汗)

そりゃ、首にヘビ巻いた子が歩いてたら、気になりますよね...(((´ω`;)

通りがかりのサファリバスのお客さんにも、ヘビを振ってバイバイしたり(笑)

その後は軽食をとって(どこも思ったよりリーズナブル!味はそれなり(笑))
動物パンも買いましたが、これはどれも意外と美味しい◎また買いたい!
d0224894_12081463.jpg
ジャングルバスまでの時間はふれあいゾーンへ。

早速カピバラさんがお出迎え!!

世界最大のげっ歯類のカピバラさん…まさかこんなに穏やかで優しくて、可愛くて、大人しいとは!!

一加は思わずチュッ♡
ネズミさんの仲間なので、すぐにお口を拭きました(笑)
いや、カピバラさんも後で「あ〜ぁ、ちっちゃい子がチューしてきたよ〜もう。」とお鼻を拭いてたりしてw
d0224894_12081145.jpg
「音するね…」とカピバラさんの鼓動を聞かせてもらったりも♡
なーんて優しいのでしょう!
鼻の下に落ちてる葉っぱがまた可愛い〜
d0224894_12081092.jpg
毛質はかなり固くて太いけど、おてては思ったより柔らかかった!

一緒に写真を撮ろうとしたら、カメラにちゃんと身体を寄せて収まってくれました♡
素晴らしい。タレント性バッチリです(笑)
d0224894_12081316.jpg
カピバラさんに大感動してから、次は小さくて可愛いワラビーさん。
この子達も穏やかで、いっぱいナデナデさせてくれ、一加が「抱っこしてもいーい?」とワラビーさんに確認をすると案の定無言だったので「ありゃ、イヤかな?(笑)」と諦めていました(笑)
突然のワラビーポーズ↓
d0224894_23052124.jpg
カンガルーさん達は、暑くてもうこんな感じだったのでw
(仲間のお尻で寝ている子もいて、激写しましたが、モザイクが必要な感じの写真ですみません(;^_^A )

特にふれあう事は出来なかったので、顔出し模型へ(笑)
d0224894_23052334.jpg
メインのジャングルバスに乗る前から、もう大満足!

珍しい動物さんとこうして触れ合えるのって、感動ですね〜
暑い中、人間の相手もしてくれて…ありがとう(泣)

そして、バスの時間まではかき氷を食べて暑さをしのぎ。。

ようやく乗車!!

案内のドライバーさんが「たっかいお金払って乗って下さっているので、くれぐれも、餌のニンジンやリンゴを落とさないように…落としたら哀しいですからね〜」とアナウンスして、私達家族も「はーい♡」とヘビさんを振ってしっかりお返事しましたが・・・

ニンジンもリンゴも、ちゃんと1個ずつ落としました(泣)
┗┃ ̄□ ̄;┃がびーーん!!(古い)

一加じゃなく、私達夫婦がそれぞれ(笑)

でもこんなに近くまで来てくれて、賢くて、可愛い!!
d0224894_23045143.jpg
ライオンさんは、まるで愛猫きなこのように、食べ方もラブリーでした(o´ω`o)

ずっと運転していて、疲れで意識が飛び、ほぼ白目で揺れていた横の旦那くんもラブリー(笑)

やっぱり乗って良かった!

初めてのサファリは一加の成長段階にもピッタリで、家族全員満喫出来ました〜
熱中症の警報が出ていた程暑い日でしたが、富士の裾野は、風がヒンヤリとても気持ち良く…絶好のタイミングだったかなと(o´ω`o)

そして、帰りの車ではヘビさんがいい感じのネックピローとして活躍してくれました♡(笑)

今回もタイトな旅でしたが、良い思い出が一杯!
d0224894_12081671.jpg

そして、、
昨日今日と、教育現場の生徒chanたちの恒例の面談日です。

みんな素直で可愛くて、本当に真剣で…私の胸も高鳴りっぱなし。

ビシッと気を引き締めながらも、思いっきり笑いながら、ますます良い環境が育めそう。とても楽しみです(o´ω`o)

帰りに、今期の3役の子達にサファリの話や写真を見せ、私がどんなぬいぐるみを買った(正確には買ってもらったw)かの問題を出すと、部長chanが見事正解!

早速部長らしさを発揮してくれました♪なんて(笑)

今期の振付開始の頃、また彼女達の希望に溢れた様子を記したいと思います☆

さて、今日もこのジメジメも吹き飛ばしてしっかり生徒chan達と向き合ってきます(o^∇^o)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-27 09:31
TOPへ
グランプリおめでとう!!(プライベートコーチング)
こんにちは☆

人気長寿番組【笑点】「歌丸ラスト大喜利スペシャル」・・・リアルタイムではありませんでしたが、記者会見等も拝見しました。
新司会者は春風亭昇太さん!面白い!!

私は何より、三遊亭円楽さんの「オレだろ!ワイロにいくら使ったんだ?」という、ブラックユーモアたっぷりの円楽さんらしいコメントは、緊張感を良い意味でほぐされているようで、胸が温かくなりました。

会見の時も、昇太さんの真後ろでずっと見守って(ちょっかいを出されてw)いるお姿に、自分はまだまだ未熟者ではありますが「なんてお優しいのだろう。素敵だな…これぞ先輩の在り方なのかしら。。」と…言葉や振る舞いの奥にある落語界の大御所方の懐の大きさみたいなものを感じました。

名高いメンバーの方々のお優しい表情にも注目が出来た、とても良い会見。
あのようにドシッと構え、後輩を愛し、笑点らしくエールを送る先輩方…カッコ良かったです!

そして、歌丸さんの感慨深いコメント…その生き様は私なんぞでは到底解る領域ではないのですが、やはり涙が出てしまいますね。。

実際の事情や、裏話も沢山あるでしょうが、1視聴者として「気持ちがいいなぁ、今後も番組が楽しみだなぁ。」と感じさせてもらえた事に感動でした。

何でも見方次第、観る人の心のポジション次第なのかもしれませんが、この日、そう感じられた私でした。

こんな風に愛を感じ、発信出来る社会なら、、老若男女がのびのびと活気立ち、豊かに文化を守り、発展させ、歴史を刻めるのかな…なんて。偉そうですね(笑)

でも私自身、とっても元気を頂きました(o´ω`o)


さて、
ちょっと前の話ではありますが・・・

プライベートコーチングをしている青年、将太くんのグランプリ受賞のお話です(o´ω`o)
d0224894_23362010.jpg
※基本はこのブログ等に載せることはしていない仕事(タレントやダンス関係以外の方など、様々な方のコーチングも行っています)ですが、今回はご本人の承諾を得て、応援の気持ちを込めてアップをさせて頂きます(o´ω`o)

私がタップの特別講師をしているLessonに、まだ可愛かった小学生の頃から通ってくれ、今では私が過去に在籍していた名倉カンパニーの後輩にもあたる、三好将太くん

※いつも撮ることを忘れて、これは2年前の写真(笑)一加もまだ2歳に成り立てでちっこいですね〜w
d0224894_13163117.jpg
何度かこのブログにも登場していましたね(笑)
昨年第26回JDAダンスコンクールにて、一般部門1位&都知事賞を受賞した彼ですが、今年度もまた挑戦することにしたそう。

出場にあたり、プライベートコーチングを数回行いました。

高校3年。
未熟な面は勿論多々ありますが(笑)
真面目さからくる葛藤とも素直な心で戦っています。

どんな時もとにかく全力な彼…

しかし今回の目標は、技術のみならず、心も身体も一緒に『その先へ。』です。

先を望む為に必要なアイテムは、積み重ねてきた時間の中にだけでなく、思いがけない箇所に埋まっていることもありますし、ただひたすら踊るだけでなく、何気ない話や表情から引き出してあげられたらと思っていました。

比較的小粒な彼ですが、ジャンプ力はしっかりありますので、このような小さな稽古場では全てをみることが出来ないので…(笑)
帰りの清掃中を激写↓
d0224894_11483285.jpg
郊外の広い稽古場を借りて行いました。

コーチングの内容は書けませんが、彼らしく素直にアドバイスを受け取ってくれ、いい表情で汗をかき、2時間のコーチングの間にメキメキと音をたてて成長していく姿に、私もワクワクして指導しておりました☆

とても感触がよく、お互いを信じあいながら、良い時間でした。
d0224894_11423705.jpg
…私の横に座っていたちっこい娘も、本気の目で見学していました(;^ω^)
彼のひたむきな姿が、3歳の子にも伝わるのでしょうね〜

そして、稽古場を使っていない時間に何故か自ら本気でストレッチを始めたり、フォッシー風ダンスを踊ったり(笑)

将太が踊ろうと準備し始めると、気がつきサッと座って、静かに見学☆ほほぅ!

教育現場に連れて行くことも多いので、そういう空気も子供なりにいつの間にかお勉強しているものなのかな?と感じました(;^ω^)

最低限の解り易いマナーはなるべく楽しく伝えていますが、自分で自然と発見していくことが1番☆(それは子供も大人も同じですね!)
それなら芸事以外の場所でも、小さい子もストレス無く理解し、何でも豊かに楽しめることに繋がるだろうなぁと思っています。
d0224894_23361722.jpg
休日だったので、旦那くん&一加も一緒に同行してもらっていたことと、家族同士での良いお付き合いもあるので、この日は特別です(汗)

ただ筋肉の疲労も出てきているタイミングだったので
休憩中は、元バレーボーラーの旦那くんによるマッサージが入ったり(笑)

むしろ一緒に来てもらっていて良かった!?(;´∀`)
d0224894_11483150.jpg
終了後は、ご家族様のご好意で、お食事へ。。

珍しい機会でしたが、良い話が出来ましたし、娘は彼の優しい弟妹ちゃん達に一杯仲良くしてもらって、大大満足でした〜(o´ω`o)ありがとう!!


さて、そんな彼の第27回全国JDAダンスコンクール本番。

毎年GWの開催、私は今年も招待を頂くも応援に駆けつける事が出来ず(泣)

心からエールを送って、前日や直前にも連絡をきたりとちょっとソワソワしていたところ…

【グランプリ頂きました!!】との吉報が☆
(作品名:WHIPLASH)

※グランプリは5大会ぶりの受賞者だったそうです。(それまでは該当者なし)
d0224894_12413382.jpg
私はすぐにお母様から大体の事を伺っていましたが…
大阪からの帰りの新幹線に乗り込む前に、将太と電話し、駅で色々と報告を受けました(o´ω`o)

100%納得のいくパフォーマンスだったかというと、本人的にもかなり「うーん」と思う所があったよう。。
※しっかり想像がつきました(;´∀`)

協会の先生方が、彼の将来に期待した上で下さった有り難い賞だったのだと…本人も、私も解釈しています。

私自身も大変お世話になった協会の先生方が多く、そのお気持ちを生意気ながら勝手に察し、尚の事、愛情を感じました。。

受賞は素直に嬉しいことです。
本当に本当におめでとう!!

でもこうして同じ位、いやそれ以上の学びのチャンスに繋がる出来事となったことが、彼にとっては大きな贈物だったのかなとも思いました。

その点でも、良かったなぁと思っています。

彼の心の根っこにある希望や求めている学びが、ようやく己の中から光り出し、何かの大きな一歩になっているようにも感じました・・・

彼の強みでもある「クリアな心」を大切に、様々な世界に思いきり飛び込んでいく姿を想像し、私も笑顔!+.(o´∀`o).+


少し壁に当たった時には「千紘先生だったらどう踊るんだろう?」なんて考えながら、私が踊っていた頃の昔のビデオを観てくれていたそうです〜

・・・10代20代の頃は、こっ恥ずかしいほど、それはもう激しく踊っています。
今でもあまり落ち着きませんが(笑)
自分でも“よく首がむち打ちにならないなぁ”と思うレベルで…。いや、チアノーゼには何度かなりましたが(爆)

耳の後ろまで足をあげる(バットマン)つもりが、顔をどかすのを忘れて強打し、脳震盪を起こしかけながら何事も無かったように笑顔で踊り、オデコにとんでもないたんこぶを作り、スネも腫れ上がったアホみたいな事もあった・・・私です↓(笑)
d0224894_11483439.jpg
本番には、私のあげた靴下を願掛けのように使用してくれていると聞いた事もあり(o´ω`o)
そんな純粋で可愛いトコロも、なんだか嬉しく思っておりました。

いくつまでそんな可愛い彼でいてくれるかしら〜ん♡と、既に遠い目(笑)

今後も互いに良い関係性を築きながら、ヒントをあげられたらいいなと思っております☆

しかし、高校3年なので、受験やらにも追われる歳…
独り立ちするタイミングでもあり、自分で色々と整理して励んでいる様子ですが、まだまだご家族様の温かいサポートも必要ですよね。

心と身体、そして脳も!!
どれもちゃんと栄養をとってフル回転。吸収して放出して、ちゃんとペローンと休んで(笑)そんな感覚を健やかに楽しんで欲しいです♪

ともあれ、おめでとう(*^▽^*)ノ


なんだか最近は電話での打ち合わせも多く、ちょっと慌ただしいです。
スマホは充電と通話の繰り返し。耳を火傷しそうになるほど熱くなったりしてちょっと怖いなぁ。。。
でも結構多い現象みたいですよね。

ドタバタしつつも、週末は急遽、祖母が入院している静岡へ行ってきました。
土日だけのタイトな旅なので、結構グッタリですが、帰りは一加をサファリパークにも連れていってあげられ楽しかった!!

またそんなファミリーの思い出記事を書きたいと思います(;^ω^)
d0224894_13035883.jpg
では、今日も暑さに負けず、笑顔でいってきます☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-05-24 09:13
TOPへ
遅ればせながらの、母の日♡(雅叙園にて)
こんにちは☆

なんだか仕事のお話よりもファミリーネタばかりですが(笑)

先日は、遅ればせながらではありましたが、私の母の誕生日&母の日のお祝いをと、目黒雅叙園さんへ…♡
d0224894_10490386.jpg
良くして下さっている、目黒雅叙園の取締役総支配人さんより、百段階段のイベント御招待券を頂いていたので、折角なので美味しい中華のお店にと思いました(o´ω`o)

今回のイベントはいけばなとのコラボで、とても美しかったです〜!!
母はお花が大大大大大好きなので♡
とても喜んでおりました(o´ω`o)
d0224894_11481723.jpg
お食事は『旬遊紀』にて…

美味しいコースを頂きました(o´ω`o)
d0224894_10485786.jpg
デザートにはメッセージプレート&母の日のカーネーションも!

一加が「いっちゃん!いっちゃんよ!!」というので、お花が欲しいのかと思いきや、

スッとひざまづいて
「あーちゃん、どうぞ、、ありがと。」だって(笑)
d0224894_10164309.jpg
そうだった、1年前位からこの行動にハマっていたんだ〜

何かで見てマネしているのか、前世は王子か(笑)

勝手に始めて、家でも思い出したかのように、突然こんなことをしています(笑)

今回はまさにピッタリだったね〜(T▽T)アハハ!
得意げ↓
d0224894_10164146.jpg
お天気もよく、緑も蒼蒼と美しく、気持ちがよい日でした(o´ω`o)
雅叙園のお庭をお散歩するのも楽しかった。。

パパを撮影しまくる、娘の図↓
d0224894_10163856.jpg
滝も、本当に綺麗!!
絶好のウェディング撮影日で、結婚式の前撮りの方々が何組も撮影されていました〜
d0224894_10163714.jpg
オジャマにならないよう、その合間を縫って、散策。。
d0224894_10485944.jpg

自分が母親になって、改めて気がつく愛情や、心がある。

なのに母の前では、どこまでもしょうもないただの子供になってしまい、無駄に当たってしまって反省しまくったり。。

でも、どんなに自分が歳をとっても、母はずっと母でいてくれる…娘として産まれてきたことに感謝しています。

母の笑顔が見たくて、産まれてきたのだろうとも思います。

この日は、折角のお出かけでしたが、私が食後にちょっと体調不良をおこし、眠ってしまった一加を連れて、母と私は少し早く帰宅(ノ_-;)

本当に珍しく(年に一度あるかないか)、旦那くん1人でお買い物へ行ってもらいました。
そういう1人でブラブラする時間も、本当はもっととったらいいのになと思うのですが…彼はどんな時も、本当にどんな時も私を優先にすることで、一加の事を守ってくれています。

何でもオープンですが、彼の仕事に関しては、時々上司の方にお礼状を書く程度で、一切口出ししません。言い方は変ですが、その時間が彼のフリータイムという感じになっています(汗)
頑張りすぎちゃうので心配はしていますが…私は仕事をする彼を心から深く尊敬していますし、尊敬の心が芽生えるような彼の姿に感謝しています。
d0224894_10493190.jpg
私を甘やかし過ぎな程、どこまでも優しい旦那くん。
食事以外の家事のほとんどをこなし、毎日マッサージをして、私と一加を寝かしつけてくれて…(泣)

ただ年上に言うのも何ですが、私には優しすぎるが故に不器用というか(笑)そんなこんなで、ちっこい私が身体の大きな彼にだいぶ偉そうにしちゃったり。。

とはいえ、全ては彼の懐の中での事です(笑)

私は甘やかされすぎてバカになっている気もして、、いや多分バカになっているのですが(爆)(;^ω^)
「俺の生活スタイルに丁度ええんや」と言われてしまうと、今日も母娘で抱っこしてもらいながら我が家なりの平和を保っているのだろうと思います(汗)


話がそれちゃいましたが。。

そんな話も含めて、久しぶりに母と2人、ベッドで横に並んで寝ながら、色んな涙を流し、旦那くんの帰りを待っていました(笑)

いつまでも側にいてもらっていて甘っちょろいな、情けないな、と思いつつ「ママとちぃちゃんの関係は、ずっと大切にしてな。ほんまやで?」という義母もいて、、母娘で感謝しながら、様々な大切な存在と向き合っています。

※遠近法作戦で後ろに下がりまくる母(笑)
d0224894_10485610.jpg
あ、父もちゃんと側にいます(笑)

スープの冷めない距離の両親と、遠いけどとても近くに感じる義理両親、その2大サポーターがいるからこそ、夫婦生活や育児、仕事もさせてもらえて、ただただ「ありがとう」です。

色んな仕事のことが動いていて、小さな頭で切り替えながらやりくりしているのですが、いざPCの前でブログを書こうとするとファミリー日記になってしまう(笑)
d0224894_10164029.jpg
すぐ横にいるのに、不思議な感じ。

でも、一加が大きくなったとき、「ママったらしょーもな!誤字脱字も多いし!」と呆れながら、彼女なりに人生のささやかな参考に…な…らないか(笑)

でも同じ状況や年頃になった頃に読んだら、案外面白いかな?なんて。

では(;´∀`)♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-20 10:50
TOPへ
初めての遠足!! 本当に楽しかったね♡
おはようございます☆

先日は初めての幼稚園の遠足へ行ってきました!!
d0224894_16321429.jpg
一加は2度目の上野動物園☆

本人は随分前から楽しみにしていましたが、私は随分前からドキドキしっぱなし(;^ω^)

とは言え、年少さんは最初から最後までずっと親も同行し、最初に集合写真を撮ったらすぐに自由行動。。『遠足気分を味わおう』的なレベルなのですが(笑)

前日から「お弁当何にしようかな〜」と、自分で作る気マンマンの娘。
(って、ほんの少し手伝う程度だけど)

朝はきっとバタバタするだろうから、前の日の夜ご飯を活用するパターンにしました〜

一緒に作ったのは…
【シソとネギの豆腐つくね(鶏ベース)】【ブロッコリー炒め】【ゴマたっぷり卵焼き】【バターピラフ】
d0224894_16315675.jpg
つくねは、甘めのタレに香ばしいゴマが効いてて、我が家のお気に入り。
豆腐と鶏挽肉を1:1にしてあるので、食感も軽めです〜(o´ω`o)

夕食に「いっちゃん一杯食べるよ!」とパクパクと食べていた一加が突然黙り込んで、ジッとつくねを見つめ「…ママ、やっぱりこれはお弁当に入れてくれる?」最後の1個は我慢するから、お弁当に入れて欲しい、と言いました(笑)

いやいや「お弁当用のつくねは別にとってあるじゃーん、大丈夫だよ〜(笑)」というと「なんだー、もう!じゃあ、いっちゃん全部食べちゃうよ〜」だって(T▽T)アハハ!

そんな風に一緒にお弁当の事を考えたり出来る時間も、なんて楽しいのだろう♡


…当日の朝は、珍しく旦那くんが少しだけ遅めの出勤だったので、一緒に園まで行ってお見送りしてもらいました(o´ω`o)

荷物を持ってもらってラクチンに登園出来て良かった〜♪

バスは母娘で座って、先生と一緒にお歌を歌ったり、朝食は何を食べたかのインタビューに、マイクで答えたり☆
(一加は「…スープごはんよ」と返答。昨夜、一緒に作った豆乳の野菜スープに、ごはんを入れただけの手抜きご飯w)
d0224894_16320754.jpg
時々近くの色んなママさんとお話しながら、楽しく行けました〜!
(気さくな方が多くて、笑顔で過ごせて嬉しいです)

動物園は凄い人!
思わずバスの中で驚きの声をあげてしまう程、幼稚園〜学生、ご年配の団体など、もの凄〜い人でした!!

園に着くなり、パンフレットをゲットし、生意気にマップと見比べながら歩く娘(笑)
※この日はいつもの園帽ではなく、指定の目立つカラー帽子を着用。同じ色で似た様な園服が本当に多く、迷子防止にもなりますもんね!
d0224894_17051271.jpg
自然と若い副担任の先生の近くで歩いていたのですが、何でも無い会話も楽しみながら、先生の雰囲気も知れて良かった(o´ω`o)


そして、手を繋いでくれているのは、仲良くしてくれているココロchan♡
(写真はお母様に許可を頂いております)
d0224894_16321097.jpg
後ろ姿がなんだか似ている!!
…違いは一加の園服の「めくれ」ですかね(;^ω^)たはは

ココロchanは、入園してすぐのお絵描きもとても3歳とは思えない飛び級レベルの綺麗な絵を描いていて感心、というか皆でビックリでした。…喋り方も綺麗で、状況説明がとても上手。そのお話ぶりだけでも、いつも優しい心でちゃんと見て感じて、立派だなぁ〜と思っていました。
園の中でも仲良くしてくれているようで、一加も自然と学んでいるみたい。。嬉しいな〜

2人で穏やかに、そして子供らしくはしゃいで…
(ウィンクにハマっているらしいおしゃまなココロchan!)
d0224894_16320359.jpg
私より年上のママさん、明るくてしっかりされてて素敵です☆私もとても自然体でいられて( ´ω`)
園が始まった頃に、何気なくかけて下さった温かい言葉もとても嬉しかったなぁ。

まだ始まったばかりですし、基本はどのママさんとも送り迎えの短い時間でしか接する機会がない中で、こうして気持ちよくお付き合いをさせてもらえ、有り難いです♪

旦那くんは、この日の朝に初めてココロchan親子にご挨拶をさせてもらって「ちぃがいつも言っている通り、なんて可愛くて品の良い子や〜!ちゃんと俺の目をみて話してくれて、出発の時は俺に気がついて手を振ってくれてん♪」と嬉しそうにしてました♡うふふ。


お天気もよく、まだ5月なのになかなかの炎天下。
ただ歩いているだけでヘトヘト…
日陰の休憩所を見つけてゆっくりお弁当を食べ、モノレールに乗ったり、お土産をみたり。ココロchan親子と一緒にのんびり過ごしました(o´ω`o)

動物はさほど見れなかったかも(笑)
ゾウ、サル、カワウソ、フラミンゴ、ペンギン、ミーアキャット…くらいかな?
暑くて動物さんも奥に隠れてしまっていたし(;´∀`)

でも、動物を見ること以前に…子供達は葉っぱや石ころだけで十分。一緒にいるだけで特別で、楽しいのですよね(笑)
d0224894_16320627.jpg

早めの行動をと、15分前には集合場所に行ったのですが…

点呼のあと(ちょっと前にも済ませたけど)万が一を考えて、空いているおトイレに寄ったら、全然順番がこなくて…

さらにはそんな時に限って大きい方をゆっくりしてしまう我が子!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
(お食事中の方、すみません)
本人も慌てているのは判っているのですが、何故か「ママもする?大丈夫?急いで!」と小声で必死に私のお腹をさすろうとして(爆)しないし!出ないし!「え?ママ出ない?」いいから!!と大慌て(;*Д*)

結局、最後の生徒になってしまい(TwT。)
ゼーゼー走ってバスに戻るはめに。

なんなんだ…(-ω-;)

ココロchan親子にも申し訳なかったです…(泣)
先生は「バスに乗る前にちゃんとおトイレ出来てえらい!(笑)」と言ってくれましたが。。とほほ。

そして帰りのバスでは、保護者の係決めなど(今回私は2つやることになりました。また書こう♪)を行って、その後は「皆疲れちゃっただろうから、お菓子を食べたり、寝たり、リラックスして下さいね〜」とのこと。
ある男の子はおやつの袋に手を入れたまま寝ちゃいました♡

うちも最初は少しだけお菓子を食べたのですが…
↓前に教育現場の生徒chanのお母様から頂いた【キィニョンの親子ライオンクッキー(きび砂糖)】一加が「遠足に持って行くの」というのでずっととっておいた(笑)賞味期限ギリギリ(笑)
d0224894_16314850.jpg
手を繋いだらスイッチが切れたように、母娘で爆睡。。
しかも私は口をぱかーんと相当大きく開けて寝てしまい(恥)
※一加は閉じて寝てるのに〜(汗)
d0224894_21143381.jpg
先生に「いっちゃんママ、そろそろですよ〜」と起こされてしまう始末=( ̄□ ̄;)⇒

緊張して眠れないタイプの自分が、こうして気を緩ませてしまえるほど温かい良い園だってことね〜…と、とりあえず良い方向に考え、自分の失態を忘れようとしています(笑)

そうそう、お土産はココロchanとお揃いでパンダのクッキーと、1年前にも買った『ハシビロコウ』さんの小さなぬいぐるみキーホルダー(笑)
d0224894_16321231.jpg
下は1年前の写真!一加もそれなりに2歳っぽいかな?
確か、寝起きなのに「これがいい…」とまさかの『ハシビロコウ』さんをチョイス(笑)私も大好きな色合い&動物だったでしたが、渋くて笑えました〜

って、昨年も同じヒスミニのTシャツだ!!
身長はそれなりに伸びてきたけど、上半身が言う程変わらないのです。いつまで80〜90cmの服を着れちゃうのかな?…有り難いけどw
d0224894_16320186.jpg
最近の朝は、1番近所の男の子のママさんと一緒になる事が多く、関西出身のとっても明るく軽快なママさんとカラッと挨拶をしてから、自転車で日常の話をしながら向かう時間もすごく楽しい(o´ω`o)

仲良くしてくれている他のママさんは「ちぃちゃん、自転車姿もちょっと様になってきたんじゃない?」なんて大笑い。

どのママさんもにこやかで気軽にお話が出来、嬉しいです。


園に入って…親として、人として、学ぶことや想うことが本当に沢山あって。毎日が新鮮!!

まだまだひよっこなのでグルグルしてしまう時もあり、心も身体もパワーを使いますが…大きな学びの連続の中、ささやかな発見や出逢いに喜びを感じられていることが本当に有り難い。

「よーちえん、よーちえん、らんららんららん♪」と謎の自作の歌を唄いながら登園する娘を見ると、未熟な母親(私)の心もほぐれ、感謝が溢れます。

一加は今でも動物園のマップを拡げ、思い出の写真をみたり、嬉しそう!
初めての遠足は、とっても楽しい思い出になりました♡
d0224894_16315927.jpg
これからも、優しいお友達やママさん達と一緒に、新しい経験をしていくのが楽しみです。

まだまだ序章ですが、月日はあっという間だから、大切に過ごそう!


さて、今日はまた仕事の整理に追われそう(;^ω^)

では〜♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-17 08:14
TOPへ
母の日の絵♡ 家族で3時間半の楽しい舞台鑑賞♪
こんにちは!

ドッタバッタと脳内があっちこっちに引っ張られているような感覚の日々。

年中寝付きが悪い私が、気付けばソファーで気を失っていたり(笑)
まだまだですね〜(;´∀`)

でも時は1秒も待ってくれず、1秒すら戻すことは出来ず。

どんな状況でも、感謝を忘れず、私なりに全力で向き合おうと思います。
d0224894_17545502.jpg

そんな今日は娘の初めての遠足!!

動物園へ行ってきまーーす!!

私のほうがドキドキ(笑)
年少さんは全ての時間が親と同伴なので、私もしっかり動物ウォッチしてきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

またどんな様子だったか、書けたらいいな♪

そうそう。
この間は、幼稚園で母の日の絵を描いてきてくれました♡

「ねぇ、ママ、いっちゃん描いたよ!どぉ?可愛い?嬉しい??」ですって(笑)
d0224894_15202474.jpg
…お洋服を着ているはずなのに、ちくびが!!

しかも3つ!!

やはり親子だからか。。
何にでもちくびを描いてしまう癖は遺伝してしまったのか?

はたまたこの私のオリキャラ【ちくびウサギ】の影響かしら?
d0224894_20071842.jpg
絵の説明を誇らしげに説明してくれました。

娘「ママ、これはおっぱいよ♡」(ですよね…)
私「…3つもあるっけ?」
娘「ううん、これは(真ん中を指して)コレよ!」

と、私が毎日付けている母から貰った大事なネックレスなのだと!
良かった、一応、おっぱいは2つだったみたい(笑)

で、その右下の方に微かにある小さなテンが「おへそ」だって(笑)

さらに「あ!!目、描き忘れたや〜あはははははは(大爆笑)わっすれちゃったねぇ〜と。

…本人的には、これは白目の状態なんだそうです(笑)
可愛いと思ったんだけどな。

いや、今の私はほぼ白目の方が多いかもしれないから、間違いじゃなかったりしてw

オマケで髪の毛にリボンを付けてくれたんだと(o´ω`o)

この可愛い宝物は、壁にちゃーんと飾りました…♡

本当にありがとう(o´ω`o)
d0224894_20053189.jpg
そうそう、書きそびれてしまっていることが一杯あるのですが…

我が家のGW初日。。

名倉カンパニーの仲良しお姉さんレイchanが講師として長く深く携わっているスタジオの15周年の発表会に家族3人でご招待頂いたお話。
d0224894_10054177.jpg
3部構成で3時間もあるの!…3歳のいっちゃん、大丈夫かなぁ?疲れちゃうかな〜?」
と心配してくれていましたが…

当日劇場に着くと、本番前で大忙しの中でも、私達の車の駐車場の事まで気にかけ連絡をくれて(泣)
「千紘〜!!さっきゲネをやったら何と3時間半もかかる事が判明!!」と追加情報Σ(・ω・ノ)ノ!

2時間半程度の舞台は何度も観ているので大丈夫ですが…

娘の初めての舞台観賞は1歳11ヶ月の時。シェークスピアの『マクベス』でした(子供可の作品)。それも衝撃の思い出(笑)

さすがに3時間半、ダンスのみとなると不安に。招待席でしたので尚の事ご迷惑にならないか心配で(泣)

…そんな親の不安をよそに、本人は最初から食い入るように真剣に観ておりました☆

基本はヒップホップがメイン、時折アップテンポのジャズが入るといった感じでしたが、一加が1番身を乗り出して今にも踊り出しそうに観ていたのは、まさかの大人なコンテンポラリーでした。。曲が終わると「いっちゃん、さっきの好きよ♡」ですって。

自分が出演しているかのような顔で入り込み、座りながらも時々即興で動きをつけてしまっている様子に驚きつつ(;´∀`)…作品自体、私もとても「良いなぁ」と感じたので、親子で同じように惹かれたのかな。なんて。

ディズニーナンバーや可愛い子供chan達が踊っている時は、「ミッキーだ♡」と反応するものの、なんだかぼんやりしてて「えー!あんなに可愛い子達が頑張っているのに!」と娘を二度見した私(笑)

その後も寝る事もなく、1曲終わる毎に大きな拍手をして、私がうっかり拍手をしそびれた時は小声で「ママ!ホラ!!」とつつかれてしまう程(汗)

しかしまぁ、、
200人もの出演者(しかも主に若い子達)が、よくまとまったなぁと感心ばかりでした。
d0224894_10053723.jpg
主催の先生も、元名倉カンパニーの先輩にあたります。
一緒に踊っていた時期はわずかでしたが、何度かレイchanも含めてお食事をした事もあり(私はまだ10代でお姉さん達に混ぜてもらっているだけで嬉しかった…)、パワフルさが増しまくっている事に感動でした!

そして、レイchanはスタジオ立ち上げから総括する立場にあり、それはそれは愛をもって甚大なサポートをしているのだろうなと感じました〜

レイchanナンバーはすぐに解るし(笑)
その中に「この子は特に、心からレイchanに憧れているのかな?」と感じる女の子を発見したり…アチコチにレイchanの想いが散りばめられ、素直に笑顔で観れました。

2部は『100万回生きたねこ』のストーリーを少し芝居や台詞を入れての構成。

これまた名倉の後輩にあたる女性が主人公の猫役を演じており…
芸にひたむき、愛情深い表現に、心から泣けました。

舞台セットや照明も、15周年とあって色々と豪華にしたそうで、華やかで見易く良かった☆

キャノン砲の金銀メタルテープも大量に飛んできました〜(笑)
d0224894_10053843.jpg
キャストもスタッフも一丸となっていましたし、この数のお子さんと同じだけの親御さんが舞台袖&楽屋で恐ろしい早さで衣装チェンジの準備をしているだろうと考えたら、ホロリ…と感動。

1人が10曲以上出ているのが当たり前でしたので、そりゃもう裏はえらいこっちゃだったと思います(笑)

ともあれ、
3時間半、本当に心温まる、良い時間でした♡
お尻は痛かったですが(爆)たはは。

終演後、客席もキャストも凄まじい早さで会場を出なくてはならず(お客様の協力体制も見事でした!)、レイchanとは駐車場の外で落ち合って、プレゼントを渡しました〜(T▽T)

暗かったので、旦那くんが車のライトで照らしてくれたけど、↓結構怖い感じ(爆)
d0224894_10250143.jpg
家に帰るまで何を受け取ったか解らず、家の玄関で「ジルスチュアートだ!」と喜んでくれたのだと連絡が(笑)

レイchanをイメージして【Layer Blush Compact(はけ付きのチーク)【Forever Juicy Oil Rouge Sheer(オイルルージュ)】にしました〜♪

気に入ってくれたみたいで良かった〜♡

何故か私にまでプレゼントと、一加には楽屋のケータリングから「いっちゃんの好きなフルーツをいくつかとっといたの♡」とカットフルーツをカップに入れてくれました(o´ω`o)

とんでもなく忙しい中でも、レイchanの優しさはいつも健在で、嬉しい!

家族で楽しい時間を頂きました。ありがとう!!!

この日は久しぶりに【Red Lobster】で食事♪
ロブスター大好き!!
d0224894_10054050.jpg
都内にはあまりないみたいで、お台場位しか知らなかったけど、、

偶然発見してお店に飛び込みました〜


さーて!
遠足、行ってきます三(((o ・`∀・´)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-13 07:31
TOPへ
京都・清水にて、念願の対面が叶いました…♡
こんにちは☆

もう真夏かの様な暑さ!!
紫外線対策も必死にしています(笑)

東京に帰るなり仕事の打ち合わせもドタバタで脳内整理に追われています…身体がもうひとつ、いや、脳がもう何個か欲しい〜(泣)

と同時に、教育現場の方もドタバタと始動しており、今期の3役決め(部長等)や、この代に贈る楽曲の発表、恒例のオーディション…
生徒chan達は、かなり緊張もしていましたが、大きな期待や希望が心の奥から溢れていて、この日の青空のように澄んだ笑顔を、一杯見せてくれました(*´∇`*)

そんな様子はまた面談の頃か、振り入れの頃に出来ればと思います。

さて、今日はGW中にあった平日に、京都へ出向いたお話。
d0224894_19060916.jpg
ここ2回のブログにも書いたように旦那くんの実家の大阪に来ていたのですが、義理両親共にまだ働いており、平日は出勤。
義母も「ちぃちゃん達の相手が出来ないなんて悪いわぁ、どないしょ…」と話していましたが、

実はここ数年、ずっとずっと、ずーーっとお逢いしたかったある方がいて。。

何度も「逢いに行きたいな」とこぼしては、なかなかチャンスもなく、お声がけするのもドキドキしていました。

ですが今回はタイミングも含め、まるで何かに手招きされているかのような感覚の中、思い切って連絡をとらせて頂きました。

その方は、数年前から私のブログなどを読んで、温かいメッセージを下さった素敵なお姉様です。

発信する難しさの中で葛藤しながらも『大切な人やものを守りながら、ありのまま。』を記したいと綴った文章(汗)未熟で不器用な私の表現を、いつも温かく理解し、お優しさと沢山の元気を送って下さいました。

直接お逢いした事のない方と『お友達』という感覚で、ささやかでも大切な瞬間を共有できることを幸せに思いながら、どこかとても近くに感じ「日登美さん」と呼ばせて頂いておりました。

愛猫の名前(きなこ)が一緒だった事や、母の故郷にも縁があり、さらにはインテリアや小物の好みなど(笑)重なる部分が次々と!発見する度に喜び&親近感…

こういった芸能の仕事(決して特別な訳ではありませんが)を長くしていると、尚の事、こうした出逢いに恵まれた事に驚く自分がいました。。

という訳で!今年のGWに、日登美さんが清水寺に出されているお店に家族でちょこっと寄らせて頂けたらとお伝えした所・・・(ご都合もあるだろうと一応ご連絡をと)

「嬉しい!是非!!」と快諾下さった上に、
「早速うちの主人に千紘さんご家族がいらっしゃることを伝えると、大変喜んでおりまして、当日はもしご迷惑でなければお昼御飯をご一緒にいかがでしょう?」と!!

何だか話が大きくなってしまったーーー!!
d0224894_19124505.jpg
でもとっても嬉しい!! と大喜び(笑)

この時期でなくとも、京都・清水寺は常に自分の意志で歩けない程の観光客でごった返し(半数以上が外国からの方でえらいこっちゃだそう)駐車場に入れるだけでも大変なのだと義母から聞いていましたが、
なんとなんと1番停め易い場所の駐車場まで用意して下さると!

…実は、日登美さんの旦那様は『清水寺門前会』の会長や、公立小中一貫校の開校に尽力された理事長、会社取締役社長など、その他沢山のお役目をこなされる、京都で知らない人はいないであろう、すごーーーい方なのです。

後ろ姿のお写真だけでも、もの凄いオーラを放っておられ、私も勝手にその愛や懐の大きさを感じて、秘かに憧れていた程です。日登美さんだけでなく、旦那様にもお逢いできるなんて!

(※後に日登美さんに聞くとお役目も多く、お忙しい日々を送られている旦那様が、なんとこの日は朝早くから起きて、私達を出迎える準備をして下さっていたとのこと。。(泣))

お昼前に日登美さんが用事がおありだった事もあり、なんと旦那様が私達を迎え、さらには清水を案内し、ご自宅にまでお招き下さいました〜!!
d0224894_19160063.jpg
旦那くんも、オーラに圧倒され緊張はしていたでしょうが(汗)、旦那様の気さくでユニークなお話、そして私達の目線に合わせて降りて来て下さっているお優しさに、すっかり心がほぐれ、嬉しそうで。。

そしてご自宅から望める美しい京都の街、木々、空、、それだけでパワーを頂いたように感じ、出だしから「来て良かった!」と心から感動でした。

暫くすると、一加の手を引いてジュースを買いにいって下さって(汗)

一加も、スッと惹かれる感覚があったのでしょうか、気がつけば旦那様のことを「とと」と呼んでしまっていて(;*Д*)

日登美さんは旦那様のことを「とーちゃん」と呼んでらっしゃるので、私も「とーちゃんさん」とお呼びしていたのですが…(汗)

日本には昔からお父様の敬称で「とと様」と呼ぶ風習もあるとはいえ…
でも日登美さんが「いいあだ名を付けてくれた〜なんだか敬意すら感じちゃうし、私もこれからそう呼ぼうかな〜(笑)」なんて言って下さって、ホッ(;^ω^)
d0224894_20583782.jpg
そしてさらに驚いたのは、ととさんのお家から出かける際、玄関で一加が真っ先にしたのが「とと、どーぞ」と言って、ととさんのお草履を揃えて出してしまった事(汗)
勝手にお履きものに触れてしまった事に慌ててしまいましたが、3歳の娘が無意識にした行動にビックリ、不思議な気持ちになりました…

思わず、敬う気持ちや親しみたい想いが行動に出てしまったのでしょうか。

大人になると様々な状況判断や立場、さらには細かな理由をつけて、行動も発言も制限してしまいますが「好きな人」「大事な人」…その心のまま表現出来る純粋さが自然と人と人を近づける。

勿論、TPOや関係性もありますから全てそうもいきませんが、時と場合に合ったマナーの中で、真心を添えて、心身健やかなお付き合いが出来たら素敵だな…といつも思います。。

それは母の教えも同じでした。

話がそれてしまった。。


まず最初に案内下さったのは『祥雲青龍像』
昨年、『清水寺門前会』の三十周年を記念し清水寺に奉納された、美しく勇ましい龍の像。私も一目見たいと思っておりました…
d0224894_18572444.jpg
思わず、夫婦で「まるでととさんの力強い魂が表されているようだね…」と話してしまいました(何を知る訳でもありませんのに、生意気ですね…)

日登美さんのご縁から巡り合った沖縄のシーサー作家・新垣光雄さんにお願いして一年がかりで製作した作品で、その思い入れは大変深いものとのこと。

何しろ世界遺産ですから、清水寺の境内に新しく造形物を立てること自体、大変・大変稀で凄い事だそうです。。。

落成・開眼法要の式典には、内藤剛志さんも駆けつけてらしたとか。厳かに行われていたその途中には龍が喜んで雄叫びをあげてるかのような、不思議な現象も起きたのだそう…
この日も、清水寺の新しいシンボルは、惹き付けられる魅力と温もりを放ち、自然と人が集まっておりました。

像の前で、自分も龍に深い縁があることや(しかもまさに青い龍)、さらには「私の父の名は…龍八郎なのです(笑)」とお伝えすると、ととさんが驚かれて私の建てた学校の校章はね、8つの龍の爪をモチーフにしているんだよ。まさに龍八!と(゜ロ゜;ノ)ノ

やっぱり、ご縁って面白い…それに光栄!
(そしてその校章、私も欲しい〜!!(笑))

その後は、重要文化財の『鐘楼』へ…
d0224894_18565691.jpg
梵鐘は室町時代の老鐘に代わり、平成20年に(ととさんの清水寺門前会より)「平成梵鐘」が奇進されたそうで、特別に鐘の真下にも入らせて頂きました!美しくて、もう少し眺めていたかったな…

そしてそして、
今度は清水寺開創1200年の記念事業、観音信仰の道場・国際親善・文化交流の殿堂として建立された『大講堂』へ。

学芸員さんが清水の水で淹れて下さった美味しいお茶を頂戴しながら、少しお話をして…
d0224894_03115870.jpg
なんと通常は非公開の『多宝閣』にも、案内して下さいました!

まさに『仏様の胎内に入る』感覚。包まれるような温もりに、気付けば涙が溢れ…

ふっと、私と入れ違いに亡くなった祖父の香りもして。
私と一緒に、祖父もここにいるのかな…なんて。

中は4階までの吹き抜けで、高さ20m、四方の壁面に四千体以上の四仏彫像が祀られ、圧巻です。床面には黒大理石に刻まれた四メートルにもおよぶ巨大な『仏足石』。とても美しいお釈迦様の指紋「瑞祥十一相」が刻まれています。
散華(さんげ)という五色の蓮の花びらを祈りながら上から撒く儀式もさせて頂きました。

学芸員さんの貴重なお話を伺っている間、ふと、ととさんが出て行かれて…一加が「とと、いっちゃんも行く!」とついて行きたがり、少しぐずってしまって…(汗)

一加をなだめていると、暫くしてととさんと一緒に日登美さんが!

まさか『仏様の胎内』で、念願の対面が叶うなんて…!

(感動で、上手に挨拶も出来たかどうか)

やはり初めて逢った気がしなく、嬉しかった…

その後は、さらに国賓や内外要人しか入れない「迎賓殿」にも通して下さいました〜
各国の大統領や首相をお招きするお部屋です!

「折角やから写真撮ったらええのに」と言って頂き、急いで別室にあるカメラを取りに戻って(笑)
本当に貴重な体験!
↓2人ともはじっこに座ってる。親子ですね…(笑)
d0224894_02022108.jpg
気付けば一加はまるで大統領のように偉そうに座ってる…(-ω-;)↓
d0224894_18420258.jpg
その後も、紙芝居を一緒にみたり…
※一加に日傘をさして下さる日登美さん、お気に入りの1枚♡
d0224894_02021951.jpg
一加の興味の沸く方向にお付き合い下さって(汗)、境内を巡り…

お昼は【清水順正 おかべ家】美味しいお豆腐料理コースをご馳走になってしまいました。。(泣)

この日は31度を越える暑さ。のぼせ気味だった一加は席に着くなり「あいしゅ~」とアイスを欲してしまって(-ω-;)

すると、ととさんがすぐに「アイス出してあげて、きなこと黒みつもかけてや~」と店員さんにお伝えすると瞬く間にメニューに無い立派なアイスが登場!
大喜びでペロリ、すっかり火照りも落ち着き、その後も特別なお子様メニューをパクパク(;^ω^)

食後は旦那くんと一加には少し散策へ行ってもらい、お話タイム。。

今思えば、もう少し気取っても良かったなぁなんて反省するほど(笑)自分のままでお話が出来て、すっかり甘えてしまいました…。
d0224894_20583599.jpg
日登美さんは「京都に親戚が出来たと思って、毎年おいでね?本当にいつでも来てね…こうして千紘さんが本当に京都に来てくれて、目の前にいるなんて夢のよう。やっぱり初めて逢った気がしないし、きっとちゃんと縁があったのだと思う。」

と、話して下さいました。

いつだったか、日登美さんと女二人旅をする夢をみたことがありました(笑)いつか、いや近い将来、そんな素敵な時間が持てたら嬉しい!なんてお話したり♡

尽きない会話の中、ささやかですが猫好きな日登美さんに、ととさんとお揃いのリサ・ラーソンのグッズと、義母からのお菓子をお渡ししたり…

その後は、もう1つの私の希望だった日登美さんのお店【グリーンスムージー べじたり庵】へ♡
※現在は絶品・生麩田楽が頂けます♪
d0224894_18390265.jpg
この日お店はお休みにして下さっていて…
それなのに生麩田楽もリクエストし、一加は「かき氷下さーい!」と(汗)まだ販売していない今年初のかき氷を頂いてしまって、美味さに家族で興奮♡

「初かき氷をいっちゃんが食べてくれて、縁起がいいわ~」なんて言って頂き、一加もさらに上機嫌…(((´ω`;)
d0224894_03383244.jpg
お店もすっかり満喫し…
そろそろお二人のお時間は大丈夫かしらと思っていたら、2年坂、3年坂まで案内して下さいました〜(泣)
d0224894_18533180.jpg
ととさんは、一加をアチコチにお散歩へ連れていって下さり、気がつけば手にはどっさりお菓子の袋を下げて帰ってきて…Σ(・ω・ノ)ノ!

終始「とと♡とと♡」と懐いてしまい、こちらがハワハワしてしまう程でしたが「したい事、何でもしたらええ」と包み込んで…こんなに良くして頂いて感動でした。
d0224894_18551783.jpg

…気がつけば8時間もご一緒させて頂いて!!

それでも帰りには日登美さんと「時間が全然足りなかったね」なんて言い合う程。

…帰りの一加は大泣き。
いつも「お別れ」は寂しくなってしまうのですが、この日は本当に大声をあげて泣いて「ととさん、ととさんも一緒に行こう?おねーしゃんも行こう?」となかなか納得出来ずにおりました。
私も、心の中ではお別れしたくなくて、同じ位泣きそうでしたが(;^ω^)
「また逢えるよ?必ずおいでね?」との日登美さんの優しい言葉に、なきじゃくりながら「ゔん!」大きく頷いてバイバイしました。。。

…家に着く頃、改めてお礼のお電話をしたのですが、
私達は何か失礼はなかっただろうかと不安になるほど、どこまでも自然体で、ただただ幸せを噛み締めた楽しい時間でしたのに、
ととさんは、その後「本当に喜んでもらえただろうか…」と心配して下さったそうで…なんてお優しいのだろうと感激でした。

さらに、『「久しぶりに爽やかな夫婦に会ったな」と大層喜んでおりまして、ダンナ様のことも「ほんま、えぇ子やぁ~♪」と連発。一加ちゃんも久しぶりに親戚の子に逢ったような‥(笑)不思議な感覚にとらわれました』
とこの上なく嬉しいメッセージまで頂いて(泣)


この日の夜は、義父&義母の家に着くなり延々と幸せな時間を報告し、さらに東京の母にも同じだけ話して、幸せヘロヘロな私でした(笑)

その横で旦那くんは、ととさんに京都の歴史や面白くて貴重なお話を沢山していただいたのだと、ずっとずっと嬉しそうに話していました。

お土産とプレゼントもこんなに沢山頂いてしまって(泣)
d0224894_18371839.jpg
【土井志ば漬本舗】のお漬物はどれも本当に絶品、もう最高でした!
日登美さんセレクトを中心に頂いたのですが、さすがです☆

東京に戻った日は、(母も交えて)真っ先にお漬物(お茶漬け)パーティー!「最高だね♡」と、お箸が止まらず(笑)旅の疲れも吹っ飛びました+.(o´∀`o).+

『死んだらお漬物を供えてくれたらそれだけでいい』と言っていた祖母の位牌にもお裾分けしました(笑)天国でウハウハしている事でしょう♡

お茶漬けを食べながら、
いつだったか、日登美さんにこうメッセージした事を思い出しました。
……………………………………
人は、山ほど種を持って生まれ、少しずつ開花させながら(きっとしきれないけど)進んで行く生き物だと思っています。そのきっかけとなる栄養が、様々な出逢いなんだなと。
日登美さんと出逢って、いつもどこかに、ふんわりと楽しみが出来た事、お逢いしたいと思えた事…感謝しております。
……………………………………
そうお伝えしてから数年後、本当に逢う事が叶いました。

「千紘さんが目の前にいる事が、夢のよう」と話して下さった日登美さんのお優しさは、私の宝物です。

この方にお逢いしたい…
そう思った日から、(勝手に)心に描いた通りの、温かい、素晴らしい方でした。
ご縁に、深く感謝しております。

この日は母の誕生日当日。
母は、こんなに私が幸せで、それはそれは良い日になったと話していました。。良かった。

想いが溢れて、なんだかめちゃくちゃな記事になってしまいましたが(汗)
またお逢い出来ます日を楽しみに、今日も笑顔で過ごそうッ(o´ω`o)
d0224894_20583871.jpg

本当に本当に、素敵な初夏の思い出を、ありがとうございました!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-05-09 09:49
TOPへ
大阪から帰りました♡幸せヘロヘロです(笑)
大阪から東京に戻ってきました〜♪
d0224894_20414985.jpg
幸せ満潮で、ヘロヘロです(笑)

今日は明日からの幼稚園や仕事に向けての調整日…そして汗だくで旅行のお片づけ(笑)

部屋に広がった大量の荷物整理をしている横で、GW前に幼稚園で自分で作ったという『お手製こいのぼり』を振ってご機嫌な娘。元気だなぁ〜(笑)

↓大阪のグリコのポージングをバレエ風にアレンジ??
d0224894_17474877.jpg
とにかく、時間さえあれば自転車や、公園、お庭で遊びまくり!!
日焼け止めを塗りまくって、義父の帽子を借りて、元気に遊びにいきました〜
d0224894_18502177.jpg
近所のささやかな公園でも、一緒にいるだけで特別な場所♡
ブランコを立ちこぎしたり、片足でこいだり…
※かぁかは久しぶりのブランコで肩と腕が筋肉痛だそうw
d0224894_19041754.jpg
こどもの日のプレゼントを買ってもらいに、デパートへ出かけた日も、直前までお花摘みに出かけていました(笑)
義祖母にあげたかったらしい。
d0224894_19052206.jpg
そうそう、今回の義母からのプレゼントは…

一加には【シャーリーテンプルのサマーシューズ】
この位のサイズ(16cm)ではなかなか好みのサンダルがなくて…可愛くても足の指が出過ぎるとちょっと危険だし、かといって前が全部あると風通しが悪く暑い。革の編み込みタイプを探していましたが、好みのシルエットに出逢えずにいたので、これはビンゴでした〜♡
d0224894_19082257.jpg
それから、私もこどもの日のプレゼントを買ってもらっちゃいました(笑)
っておいおい(;´∀`)

もう少ししたら潮干狩りや一加の幼稚園の遠足もあるし、自転車での送り迎えで飛ばない日よけ帽子が欲しくって…

今持っている大きなつばの帽子だと、風にあおられたり、視界が遮られる危険性もあったので、どうしようかとずっと検討していて。

デパートのお姉さん一押しの【アンテプリマのくるくるサンバイザーに決定♡
扱っているお店も少なく、(百貨店限定で2、30個しか作られていないそう!)結構希少なのだそう。
d0224894_19182776.jpg
アンテプリマの今年の新作、アニマールシリーズのパンダをモチーフに、白と黒のコントラストがシックで可愛い!

クルクルと小さくまとめられるタイプなのでバックにも入ります(o´ω`o)
この2つの丸はブローチになっており、本来はパンダの耳のように左右に付いていたのですが(笑)お店でサイドに2つ重ねて配置してもらったらしっくり♪
d0224894_19182900.jpg
とってもお気に入り!!大事にしよう〜♡

それから「ママのお誕生日プレゼントも買いたいねん」ということで、義母がアナスイへ直行。

最初は扇子を考えていましたが、母は大のネコ好きなので【アナスイ ネコ傘(折りたたみ)】にしました♡
ねこのポーチも可愛いけど、傘もかなり軽量!
母も大喜び〜
d0224894_19082126.jpg
そして、本人は東京ですが母を想ってhanafru(ハナフル)のホールケーキも食べました(笑)
イチゴやマンゴーで出来たバラも綺麗♡

夜は予約していた中華へ。
回転テーブルを回しながら皆でワイワイ美味しい時間。

一加も、ほとんどの物を自分で食べられるようになって、尚の事楽しそうです。
コースに追加した海鮮焼きそばをパクパク♡
d0224894_20133363.jpg
海鮮炒めに添えてあった揚げられた麺でちょっと遊んでしまったり(笑)
※もう、いけませんね…!
d0224894_20110890.jpg

乱暴な動きはしない子ですが、筋肉も相変わらずムキムキで、遊び方もさらに激しく&細かくなって。義父さんは早朝から色んな遊びに付き合ってくれて終始ヘトヘト〜
それでも延々とおままごとをする義父の姿には義母も旦那くんも驚いていました(笑)

新しいオモチャもいっぱい用意してくれて、さらに高校生と中学生になる従姉妹のお下がりのオモチャも沢山とっておいてくれたので、部屋中が夢の空間に(;´∀`)

近くに住む私の両親、そして程よく離れた大阪に住む義理の両親の存在が、娘にとってはとても良い環境だといつも感じます。

たまにしか逢えない、大好きな祖父母、いいですよね。。

そういえば、今回は前にブログに載せたお揃いのドレス
※下の写真は東京の我が家です。
d0224894_20484068.jpg
…をギャグのつもりで大阪にも持って行って(笑)

何故かバレエのショーを開催☆(なんだそりゃ!)

ちゃんと楽屋っぽい部屋を用意し、旦那くんが司会をして、袖という設定の廊下から登場…(笑)
お辞儀をしてから踊り始め、またお辞儀をして手を振りながら袖に戻るという、一応舞台っぽい流れでした(笑)

楽屋では小声で「ちゃんと踊れたね!やったね!」ともの凄く喜んでハイタッチ。
私としては、楽屋という設定の場所で自然と小声になっている娘になんだか感動してしまいました(笑)

綺麗なドレスと、一加の歌付きのダンス。皆が喜んでくれて、アンコールも2回!
最終的におひねりまで貰うっていう流れ(爆)

※10円が好きなので、それをもらう予定が、義祖母は500円玉をいくつかと、義父は奮発して一万円札をあげちゃってました(笑) さすが大阪?太っ腹!(T▽T)アハハ! 

なんのこっちゃわからない会ですが、最高に面白い、楽しい時間でした♡

お風呂上がりには、義父はお酒、一加はジュースを持って2階にあがり…一緒に晩酌もしたようです(笑)

朝から晩まで、幸せだったね♡

東京に戻る日も、美味しいお店を予約してくれていましたが、あえてお家で過ごしたいと私からお願いしました。
義父達としては、私達に色んなお店で美味しいものを食べさせてあげたかったようです。ありがとう。。

でもレストランでお食事も良いけど、私達にとっては、かぁか(義母)のきつねうどんの方がご馳走なのです。それに少しでもお家でベッタリさせてあげたくって。

義母の手間を考えると、外食の方がずっとラクなのだけど…「そんなんやったら全然かまへんで(笑)」と快諾してくれすぐに作ってくれました♡

そんなおうどんの写真は無いけど、今回の義母ごはん↓
おうどんの残りのお揚げで作った【帰りの新幹線用・おいなり弁当】、私が夜食にリクエストした【絶品・白みそのお雑煮】、軽めの夕食として作ってくれた【ヘレかつ】
関西ではヒレかつを『ヘレかつ』と呼ぶのですね!!ビックリ!
d0224894_18555656.jpg
帰りは義祖母と名残惜しくお別れをして家を出たものの、「ケータイ忘れてるで!」と義祖母が気付いて連絡をくれ(おばぁ、さすが!)、義父が急いで戻ってくれたものの大幅なロスタイムにかなり焦りましたが、ちゃんと間に合って…(;^ω^)

それなのに新幹線は飛来物のトラブルで遅延( ̄Д ̄;)
座る所がない状況で待機でしたが…一加はベビーカーで爆睡してくれていて問題無し。(もういらないかな?と思っても、旅行ではこういう時助かりますね)

私はプライベートコーチングした男の子から『コンクールでグランプリを受賞しました!!』との吉報を受け、電話で大喜び♪またその件もいつかアップします♡

なんだかんだ全てスムーズに帰ってこれました♪

バイバイしても、何度も電話で報告をして…
離れた感じもしなくって、そういう感覚が嬉しい。。。

今回も、愛される喜び、愛する喜び、色々な角度から感じながら深く学べた旅行でした。。

東京駅には父と母が迎えにきてくれたので、家までラクチン♪

一加はうちの母に抱きついて「かぁかとじーじ、おばぁがいたよ!」と早速嬉しそうに思い出を伝えていました(*´∇`*)

大阪を出る時、母に電話で「甘いモノが食べたーい」と伝えたら【千疋屋さんのマスクメロンババロア】を買っておいてくれたので、家に着くなり、皆でこのままスプーンでバクバク(笑)
d0224894_17531814.jpg
さっきも「かぁか、大阪だね、また逢いたいね…あ、電話していーぃ?」と言うので、「いいよ〜♡」と了承すると私のスマホで自ら電話しておりました(笑)

次は誕生日のお祝いの旅行で逢えます(*´∇`*)
(義母、一加、旦那くん、私が9月生まれ)

既に義母が「この間の舞台が良かったから」と金沢の旅(北陸新幹線の切符付き)をプレゼントしてくれているのです♡うふふ

また大きな楽しみが待っています〜

心身チャージしたので、明日から、また家族皆で元気に過ごします♡
d0224894_17475474.jpg
ちなみに旦那くんは、今回の自分の写真をみて衝撃を受けたらしく(お腹周りがちょっとね。。)疲れているはずなのに、朝から走り込みに行きました。あはは(;´∀`)

次回は、京都での素敵すぎる思い出をアップします〜♡

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-05 21:43
TOPへ
GWは大好きな義理両親のいる大阪へ!
こんにちは☆

GW初日は、ダンス関係の仲良しお姉さんの舞台へ家族でご招待頂き、とても良い時間でした!そのまた様子は日を改めて…(´ω`)

先に大阪に来ているお話から☆


舞台出演から間髪入れずに娘の入園…という怒涛の日々に加え、仕事も頭を使うものが多く。。数ヶ月ぶりの心身の休息!

さらにはイレギュラー過ぎる衝撃的な事態もあり、脳内で悲鳴をあげながら、悔しくて悔しくて、尚のこと冷静になろうと必死で…

でも、未熟な私なりではありますが「振り返った時にも納得出来るな」というとこまでは精一杯向き合えたと感じています。。

さすがに想像を遥かに超える状況にはうろたえてしまいましたが(^^;)

という訳でそんな時間のご褒美として、
GWは大好きな義理両親のいる大阪へやってきています~♡♡
※そして大阪に加え、3日目は京都にも行きました!
ずっとずっとお逢いしたかった最高に素敵なご夫婦と対面が叶い、一般には入ることの出来ない神聖な場所などにも案内して頂いたり…もうこれ以上ない位の時間に家族で感動の連続。そのお話も、もう少し落ち着いてから…( *´艸`)うふふ♡
d0224894_22370903.jpg
荷物は事前にダンボール3箱に詰めて、身軽に出発!!
…と思っても、何があるかわからないので、それなりに大きなバックになった上に、一加に「今回は誰と大阪行く?」と尋ねると「くまお君よ♡」と(;^_^A

大きなくまお君は、もう首なんて皮しかない程、中の綿がへたってクタクタですが(笑)やはり遠出のお供は彼じゃないとダメなようです~
d0224894_22151848.jpg
私の母と、愛猫きなこにもしっかりお見送りしてもらって…
笑顔いっぱいで出発~
何故か「3歳」をアピールする娘(笑)
d0224894_22150345.jpg
到着すると、「ママの方が楽しみ~」「いっちゃんのが楽しみ~」なんて言いながら駅で待っている義理両親のもとへ2人でダッシュ!!

旦那くんは、「2人で走っておいで~」と全ての荷物を持って追いかけてきてくれていました(笑)

初日の夜はお寿司か焼肉かどっちがいいか悩んだ結果、今回は焼肉へ♪

一加も義理両親が驚くほどバクバクお肉を食べて、みんなで終始笑いながら美味しい時間~(*^^*)
d0224894_22151643.jpg
大阪のお家に着いて、心底リラックス。。

夜は、義母と夜中の3時まで語り合い(って普段もしょっちゅう長電話しているのに、やっぱり顔を見ると、また想いも溢れてしまいますね…)

孫のごとく、どこまでも嫁を甘やかしてくれる、優しい義理両親。そして相変わらず、いっぱい甘えん坊をする嫁です(汗)

義母への母の日は、シャネルのネイルを贈りました♡
淡いベージュピンクは会社にもして行きやすいかな?と(*´ω`*)
d0224894_22152085.jpg
あくる日はお庭でシャボン玉をしたり…
d0224894_22371515.jpg
自転車も、一人ですーいすい♪

家の前を延々とぐるぐるしておりました(笑)
d0224894_20523588.jpg
最近はアンパンマンも好きになってきたので、(特にカレーパンマンとドキンちゃんとカビルンルンが好きなのだそう。私と趣味が似ていますw)オモチャもアンパンマンシリーズを用意してくれていました(笑)
d0224894_22152748.jpg
2日目の夜は、旦那くんの親戚一同約20名(とはいえ、来られなかった人もいるのでこれでも少ない方)が集まってお食事会。

親戚は遠方が多く、そうした付き合いも少ない私としては慣れない状況なのですが、いつも優し受け入れてくれ、可愛がってくれて、ありがたいです(*^^*)

一加の小さな"はとこ"君も可愛かったし♡
d0224894_22455222.jpg
いつも可愛がってくれる従姉のあゆかちゃん(高1)とはおトイレも一緒に行って(笑)
d0224894_22150978.jpg
写真は撮り忘れてしまったけど、高2の一番上のはとこの男の子は本格的にダンスに取り組んで、西日本のダンス大会で優勝したそうで…
私の指導している生徒chan達の動画を真剣に観て、こんなの初めて観た!と感動してくれました(^^♪
「東京に行ったら絶対面倒見てほしい!」と前のめりで、可愛かった~
大学は東京かな~??

そして一加は、お食事会の最後にモダンバレエで習っている踊りを曲付きで披露(笑)、本人も達成感があった様子でした。あはは。

親戚のみんなに「泣けるわぁ~」とあれだけ褒めてもらって、かぁか(義母)はちょっとウルウルしてるし…、そりゃご機嫌だわね~(;´∀`)

そうそう、旦那くんのお兄ちゃん夫婦から、DIESELのTシャツとデニムパンツを貰っちゃいました☆ありがとう~!

一加はまだまだちびっこで、90cmがぴったりといった感じ。
貰ったお洋服は来年かなぁ。。楽しみにしておきます♪
d0224894_22150624.jpg
とりあえず、今日は前半の様子だけ、簡単に。。(笑)

こっちだとスマホとかぁか(義母)のPCを借りての更新なので、慣れなくてアップするのも一苦労。。
多分、画像処理もうまくいかなくて、荒くなっているみたい。。(;´∀`)

次回は東京に帰省してから書きます♡
(写真はお食事のお店の送迎バス内。自宅まで迎えに来てくれます。都心じゃそれも珍しいですよね~)
d0224894_22151142.jpg
という訳で、まだまだ、大阪で幸せを噛みしめまくろう♡

では皆さまも素敵なGWを!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-03 00:03
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム