Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ウォーターサーバーの機種交換と、玄米ご飯♪
こんにちは☆

先日、新しいウォーターサーバーが来ました♪
d0224894_14211221.jpg

4年前から【フレシャス】さんのお水を愛飲。
電話対応もとても良かったのも気に入っていました。

2週間に1ケースの間隔でお願いしていて、すっかりポイントも貯まっていて(笑)

が!!
夏の終わりに行った子供関係の大きなイベントで、違うサーバー会社さんが大変感じ良く、今よりとてもお安くなるとのこと。。
フレシャスさんも出展していたのですが、その時係で前に出ていた方がちょっと雑な対応をされる方で(汗)「なんだか印象が変わっちゃうねぇ…折角気に入っているのにねぇ」と、旦那くんと検討を始め。。。

結局新しいサーバー会社さんにしようと決断、フレシャスさんに解約のご連絡すると、改めて本社の方からご連絡があって…

色々話していると、やはりこの会社さんの応対は気持ちよいなぁと再認識。
今回の件も慌てて詳しく聞いて下さって、必ず指導しますとおっしゃっていました。

また、色々計らいもして下さり、やはりこのままフレシャスさんを継続することに決定☆
毎日飲むものだし、サーバーもリビングの目に付く場所にあるし、、気持ちよく使えるのが1番ですものね!良かった〜(o´ω`o)

それにお水は本当に美味しいし、身体に合っています。
それに、何よりよくあるボトル式ではなく、真空パックタイプなので、お水が外気に触れず新鮮、清潔、安心です。構造自体も外気の雑菌を防ぐものになっているようですしね(o´ω`o)

軽い7リットルパックというのも、私でも運びやすく有り難いですし、ゴミもボトルだとかさばるけど、パックなら手のひらサイズに小さくたたんでポイッ
ストックも邪魔にならなくて◎

そうそう、新しい「セルフクリーン機能」搭載サーバーにも換えて下さる事になりました〜

前のカラー、とーーーーってもお気に入りだったのですが。。
d0224894_15411338.jpg

新機種にはこの色はなくなってしまったようで(涙)

今回はシャイニーホワイト。
d0224894_15412211.jpg

仕様はほとんど変わりませんが、違うのは、お水のほうにもロックボタンが追加された事。
d0224894_1541204.jpg

片手でお鍋に直接入れることは出来なくなってしまいましたが(笑)すぐ慣れました☆

旦那くんも「やっぱり換えなくて良かったね(笑)」なんて。
でも、この機会にもう一度サーバーの比較や、お水の事も調べる事が出来て良かった!

これからも美味しく頂きます♡

お料理にも大活躍してもらわなくちゃ♪


そうそう、最近は100%玄米ご飯を食べるようになりました。
※以前までは18穀米など(よくあるパックのものを混ぜて炊くタイプ)が多かったです。

玄米のみというのは、結構抵抗がある方も多いですよね。
臭みや固さが気になったり、水に浸ける時間もかかる…

でも、この秋田県鹿角市産 特別栽培米 玄米 淡雪こまち (3kg)は本当に美味しい〜!!
d0224894_15411841.jpg

モッチモチで臭みもなく、美味しいので家族みんなでお気に入りです☆
水に浸ける時間も1時間で済むのも魅力。
(でも私は4時間以上浸けて炊いています)

そして玄米のもつパワーは本当に凄い!完全栄養食とも言われている程ですもんね!
(勿論何でもそれだけではダメですが…)
ダイエットは勿論、デトックスやアンチエイジングにも効果があると注目されていますよね☆

簡単にまとめると、、
玄米についている【胚芽&ぬか】に沢山の栄養素が含まれており…

『ビタミンE』がとても豊富なので、抗酸化作用による美肌効果や、ホルモン分泌を正常な状態に導く効果もありますし、『ビタミンB1、B2、食物繊維、カルシウム』も豊富!!
『GI値も低い』ので血糖値の上昇が緩やかになり、糖の吸収も抑制、脂肪がつきにくくなる!
また『フィチン』も含まれていて、取り込んでしまった有害物質を排出する力を促してくれるのだそう。

ただ、消化不良を起こしやすい事もあるので、よく噛んで食べないとなりません。

一加と一緒に、プチプチとした食感も楽しみながらモグモグしっかり噛んでいます♪(*´∇`*)


昨年、誕生日に義母が買ってくれた【蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW105J】の、玄米コースを設定して炊いているので尚更美味しいのかな??
※白米よりちょっと時間はかかります
d0224894_1418893.jpg

玄米のみで食べる時と、玄米2:白米1という時もあります。
おにぎりなんかの時はこのほうがまとまりやすいです♪

この日は玄米のみ☆
d0224894_15411715.jpg

■ひらひらキュウリの棒棒鶏 ■厚揚げとピーマンの甘辛炒め ■カボチャの煮物 ■白菜とお揚げのお味噌汁 ■べったら漬け

ちなみに、、
玄米に含まれるフェチンが毒素を出してくれるとありますが、同時にカルシウムやミネラルも排出してしまうケースもあるそうで、、やはり何にでもメリットとデメリットがあるのですよね。
胃腸に負担が大きいので、離乳食には適していませんし、大人でも胃腸の様子に合わせないといけません。体質や相性も勿論ありますしね。

我が家は実家の『生寒天』をかなりの頻度で食べているので、自然とミネラルとカルシウムは摂取出来ているように思いますが…目に見えて解らないですしね〜(;´▽`A``(笑)

ただ、水に浸ける時間を長くすると(4時間〜12時間)半発芽状態になり、フィチンは分解されるようで、強い排出効果が抑えられるのだそう。

何事も極端にではなく、程よく…が良いと思いますし、身体に合わせて調整するのが1番ですが、、我が家ではなんとなく4時間程浸けてからというコースが多いです☆(笑)

そして、玄米ばかりではなく、雑穀米や、完全白米、具沢山のおこわや炊き込みご飯…色々楽しみながら頂くのがいいですよねッッ


そうそう、これは夏に思わず買ってしまった玄米・・・のお菓子(笑)
【南国製菓 徳用玄米】まるで本物のお米みたい!!
d0224894_15411589.jpg

原材料は玄米(国内産)、砂糖、食塩のみ
3分づきの玄米をポン菓子(パフ)にしたもので、重そうに見えて、とっても軽〜いので笑えます(´∀`∩

そして、食べ切るのが本当に大変です(爆)

たしか2週間位かけて、なんとか3人で食べた記憶が。
d0224894_15411475.jpg

一加も「しゅごーーい!!しゅごぉぉぉーい!」と興奮∩(´∀`)∩

1日の寒暖の差が大きくて、体調管理も難しい季節。

食事だけでは補えないとは思いますが、意識しているだけで風邪菌を寄せ付けない気もする私(笑)←楽観的

11月は大事な出来事が目白押しなので、今はかなりバタバタしています(汗)
食事だけでも、ゆっくり美味しくチャージ☆

では(-ω-)/



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-29 14:35
TOPへ
教育現場の生徒chanの、野外ステージイベント出演☆
こんにちは☆

昨日は教育現場の生徒chan達の外部イベント出演でした。

『蘆花まつり』で行われる野外ステージイベントにお声がけ頂いたとのこと。
d0224894_4283217.jpg

これまで、味の素スタジアムなどの大きな現場での演技披露などの経験はありましたが、彼女達にとってこうした野外ステージは初めて。今回は沢山の試みにも挑戦でき、学び多き時間となりました。

そして雲1つない素晴らしい秋晴れに恵まれ、そしてもれなく突風と砂埃も凄まじかった1日!!
衣装の帽子が飛ばないか、ハラハラでした〜

さらにステージが特設なので、60人が急いで上がり下りするにはとても厳しい事と、着替え室が遠いので早着替えスペースも色々工夫が必要で。

結局両サイドに跳び箱を設置し、着替えは大きな幕を手で持って覆うことに(;^ω^)

なんと学校からリヤカーで移動です!!
「もはやダンス部とは思われないね」なんて大笑い。
※移動出来る距離だったことが幸いでした。

・・・が!!!!
前日になってステージの高さが倍近く変更になり、跳び箱ではとてもフォロー出来ないことになってしまい衝撃が走り、
慌てて当日の朝、跳び箱を3段に増やし、さらには踏み切り板まで追加!!!(;*Д*)

「先生!ステージに上がる時は勢いが付いて前より早く走り込めるのですが、、袖に戻る時に、踏み切り板でボヨンッとなってちょっともたつきます…(笑)」と

緊急で対策した致し方ない手段とはいえ、足元が本当に不安でしたが、「しっかり集中すれば私達は大丈夫です!!なんとか乗り切ります!!」と頼もしい顔で言うので、顧問と共に『祈ろう!!』と。。
d0224894_1452981.jpg

そんな突然の変更にもちゃんと落ち着いて対応し、野外にありがちな連絡ミス(声が聞こえにくい事もあります)も一切なく、、ちゃんと臨機応変に対応する事もでき、そういったお勉強もできた事は団体としても、本当によい機会だったねと顧問と話しました。

準備も整い、急いで呼吸法のアップをして、、
※旦那くんが撮ってくれた写真に、可愛いお客さんが2名見学していました(笑)
その後、恒例の、全員のほっぺを撫でてギュッ・・・写真、背の高い3年となので、私の方が抱いてもらっているみたいですね(笑)
d0224894_4303476.jpg

オープニングは今期の私のナンバー【Style】から。
2年は、今、とっても伸び盛り(笑)

一人一人の成長の輝きを発見するたびに、涙が込み上げる程です。
d0224894_4334991.jpg

力任せに押し切るのではなく、ジャケットからのぞく首筋や手首からスッと香る、個々の魅力を見つけていく、、本当に奥の深い、難しいジャズナンバーですので、尚更ですね。

まだ若い彼女達に、そうした課題を与えたことには私なりにも覚悟をしましたが、しっかり見つけ出している様子に、感動しています。

2曲目は、過去の生徒達が作ったナンバーを短い時間で振り起こしをして1年だけで踊りました。
私も手直しをした上で、とにかくユニークで可愛くてヘンテコな、印象強い表情を研究しよう!と伝えていたら、踊る度に弾けだし、ちゃんと工夫されていて良かったです。
d0224894_4315785.jpg

今年の1年はとにかく朗らかで、度胸もあるので、頼もしいですね(o´ω`o)

そして、なんといっても、この受験が始まっているこの時期に、引退した3年がほぼ全員出演してくれました。そのような事は初めての試みです。

出演出来る事も大いに喜んでいましたが、顧問や私も含め、お互いこのタイミングで一緒に過ごせたことだけでも心から嬉しくて、会う度に喜びを分かち合いながら、3回程の集中稽古を行いました。

昨年1年間踊りこんだ、私の作品【impressing!】(体育連盟で特別賞を受賞しました)の再演です。
d0224894_4332824.jpg

彼女達なら、この機会を受験への励みや、糧にしてくれるだろうという希望もありましたしね☆

『在学中に、なんとかもう一度お客様の前で踊るチャンスを全力で祈ります!!』と言っていた代なので、願いがしっかり叶ったあたりも最高です(笑)

貫禄と、よい意味の余裕と、久しぶりの緊張感があり、そして愛おしくてしょうがなく、顧問と一緒に常にニンマリしておりました・・・
また、その後列で踊る現役の2年の勢いが、昨年に比べ物にならないほど良く、いいエネルギーを3年に注いでくれた事も嬉しかったです☆

苦渋の選択で塾の模試を選んだ子も、模試が終わった瞬間に私に連絡をくれ、複雑な気持ちで日々寂しく思ったそうですが、模試の手応えを感じられたそうで、ちゃんと自分の為になりました!!と(o´ω`o)

そして怪我で裏方に回ったメンバー2名も、本当によく支えて、見るお勉強も充実したそうです。

それぞれが学び在る、とても良い時間を過ごせたことが、本当に何よりでした。

そうそう、一加も、またまたいっぱい可愛がってもらって・・・
※アラベスクの足はめちゃくちゃですが、手先はちょっと頑張ってるかな?(笑)
d0224894_4311545.jpg

ある生徒chanのお母様からは、ハロウィンのクマさんとお菓子セットまで〜!!(涙)
早速生徒chanに「くましゃん」を紹介しに回り、一日中、抱っこしておりました〜
ありがとうございます。。。
d0224894_4314337.jpg

今回もお母様方とご挨拶をさせて頂き、自然と笑顔でお話が出来、とても嬉しかったです(o´ω`o)
思わず一加の幼稚園の話にまでなってしまい(笑)
生徒chan達が「先生もママ会に入ってましたね〜☆」なんて(⌒▽⌒)アハハ!

顧問の先生に後で聞きましたが、お母様達が「照明がない分、子供達の表情や細かい動きがハッキリと伝わり、尚更感動した」とおっしゃっていたそうです。

まさにそうでした☆
彼女達は普段、体育館で練習をしていて、その何も無い環境で輝く練習をひたすらしています。なので彼女達にとって、こうした野外で己の素材だけで輝くことは、とても得意なことなのではないかな?と思います。

(皆を真剣に見つめる娘)
d0224894_1452589.jpg

美しい衣装や、照明、ステージ、、勿論それらは絶大な輝きと学びを与えてくれる有り難い存在です。
ですが、まずは素材(存在自身)そのものが、どうなのかなのだと思います。

その事を真っ直ぐな心身で一生懸命勉強している、大人でも子供でもない彼女達だからこそ放てる光があるのだなぁ・・・と、毎年感動しています。
d0224894_1452110.jpg

FM世田谷の方々には「本当に踊りも素晴らしくて、応対も綺麗で、もし中学生の子がいたら、この高校に入らせたい!と本当に思います。また是非お願いします!」と何とも嬉しいお言葉を頂きました。

その事を帰りの講評で話すと、1年も2年も、3年も、とてもキラキラと頷いて喜んでいて。。

日頃話している
“未来に出逢うかもしれない方達の心に響くパフォーマンスを”という目標は、近づけたのかもしれませんね。。
d0224894_4321744.jpg

卒業生chan達が「どれも本当に良かった!!そして、最後のナンバーは、涙無しでは観れませんね。。」と駆け寄ってくれました。

“過去にこの場所を築き、守ってくれた想い、そして今を繋いでくれている環境と沢山の方々に感謝を全身で届ける”ことも、今の彼女達なりに精一杯出来たのだと思います。

笑顔の集合写真☆
d0224894_145349.jpg

↓下は、一加が「まだ遊びたいよ〜」とダダをこねて、皆で説得してもらっている時の写真(トホホ、、ごめんね。)直前まで卒業生達が遊んでくれていて盛り上がっていたようです(;^ω^)
d0224894_1453215.jpg

今回は、私がお世話になっている大ベテランの舞台関係者さん(全国あらゆる劇場で舞台監督や照明など、何でもされていた方です)にお声をかけさせて頂き、快く観に来て下さいました。

以前より、私の事も可愛がって下さっていますが、生徒chan達の写真をブログで観て下さっていて「一度この目で観てみたいな!」と言って下さっていたので…(o´ω`o)

事前に状況も軽くお伝えし、当日も変更があって対応していると話すと、生徒達がバミリ(位置を確認するもの)を張ったり、ステージ上の小さなゴミを入念にチェックしている間に、そーっと混ざってステージの端を整えて下さっていました。。(涙)

もともと、「今日は大ベテランの舞台関係者さんがいらっしゃるから、照明はない野外ステージですが、きっと素晴らしい光(応援)を当てて下さるよ〜」なんて話していましたが、

「ステージまで整えて下さって、きっと良いおまじないになったねと・・・

顧問の先生も「まぁ・・・」ととっても笑顔でした。

「始まった瞬間『あ!』って、まるで名倉の空気が流れたよ。本当に、表情が最高だったよ(o´ω`o)」と温かい握手をして下さり、笑顔でお帰りになりました。

そして、改めて『部活に入ってからとは思えないレベル、振りを教えるだけではない、ちぃ(私)の指導が垣間みられる良い舞台でした。帽子を落としてしまった子の処理が抜群で、慌てる事もなく、プロでもなかなか出来ない事。さすがちぃの生徒さんでしたね。褒めてあげて下さい。そして、全員のチームワーク&こころの姿勢に拍手!』・・・といった内容の連絡を下さいました。
そのようなアクシデントは初めて起きてしまった子なので、裏でどこまでも悔しがっていました。私も同じように褒めてあげましたが、また改めて伝えてあげたいと思います。

※実は、私が昔その方とご一緒した舞台の時、舞台セットにトラブルがあり、私が役のまま自分で位置をずらして解消した事を、今でも褒めて下さっていて、、今回も思い出して下さったのだそうです(本当に嬉しいことです〜)

生徒chan達が、その後ダンスを続けたり、そうでなくとも何かに生かして過ごしていく事も感じてくださったのだと仰って下さいました。本当に、全ての言葉にお優しさを感じます。

観に来て下さった事に加え、お優しいパワーも頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。また気持ちが締まります。


解散後は、主催の方達から頂いたおにぎり弁当を持って、お昼ご飯。
一加が少しでも生徒chan達と一緒にいたいようでしたので、持ち歩いているレジャーシートに生徒chanたちも入ってもらい、皆で♡
まるでピクニックみたいで、一加も「おいしいね〜♡」と大喜び!!!
クマしゃんにも「パクパクよ〜♪」とあげて、隅っこでおトイレまでさせてあげておりました(笑)
d0224894_431050.jpg

・・・が、あまりの突風と砂埃に我慢出来ず Σ(-◇-;)
あまりゆっくり出来ませんでしたが、素敵な思い出は十分に出来たからいっか〜(笑)


ともあれ、良い成長をしていますが、まだまだ、大きな山の登り途中☆

11月には私のナンバーは踊りませんが(会場が小さいので…)、イベント出演もありますし、学校で行うクリスマスLIVEもあります。

そして、今期の私のナンバーは、来年にある体育連盟の発表に向けて、構成を変更していかねばなりません。
ずっと横で練習していた大勢の1年生・全員が追加され、さらに大人数のナンバーになります!!

それに伴い、早速1年生の技術チェックも行いますが、その話を伝えると「やっときた!!」と目を輝かせている子達ばかりで、私も心から楽しみです(o´ω`o)


私達家族は、とりあえず車で移動し、不二家レストランへ(笑)
そこでもまだ皆の事を思い出していた一加でした・・・☆
d0224894_4301817.jpg

よし、今日も一加の体操スクール&私の仕事作業もあり、しっかり頑張ろう♪

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-26 09:48
TOPへ
親友の誘いで☆目黒雅叙園「百段階段」のイベントへ招待して頂きました。
こんにちは☆

先日、親友のお能一家の娘さんから、良かったら一緒に。。とお誘いが。

ちょうど2人で遅ればせながらの互いの誕生会をしようと話していたので、お互い1日空けてゆっくり過ごす事に☆

なかなかお互いのスケジュールが合わせられず、かなり延期になっていたのです〜(汗)
d0224894_22405177.jpg

今回は、そんな彼女の叔母さまからのお声がけで目黒雅叙園(日本で最初に誕生した総合結婚式場としても有名ですよね)にあります東京都指定有形文化財の「百段階段」で開催されるイベントに、私も一緒に招待して頂きました。
雅叙園HP↓
https://www.megurogajoen.co.jp

前からとっても興味があったのですが、まだ一度も拝見したことがなく…なんと嬉しいお誘い!!!

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなっており、その世界観に期待がさらに膨らんでいました〜

そして今回は創業88周年の特別企画の1つという事で、言わずと知れた華道家の假屋崎省吾さんとの大人気のコラボイベントです。
https://www.megurogajoen.co.jp/event/kariyazaki/
d0224894_17584133.jpg

「百段階段」はそれだけでも素晴らしい文化遺産の宝庫で、どこを観ても美しく、迫力があり
まるで絵巻の中に漂っている様な錯覚を起こす程です。。

そうそう!!私達が『静水の間』に入ったあたりで、空間全体が”ザザザザザザーーー!!“とザワザワ音が鳴り出し、まるで(「千と千尋の神隠し」の)怪物になったカオナシが階段の下から這い上がってくるような音だったので、ナニゴトか?と鳥肌が立ってしまいました(((( ;゜д゜)))

どうやら地震だったようで、古い木造建築なので障子などが一気に揺れた音だったみたい。。

気付かれない方もいらっしゃった位でしたが、ちょうど障子付近にいたので、ダイレクトに聞こえたのですね〜 ある意味貴重な体験でした(笑)


素晴らしい文化財と、假屋崎さんの勢いのある作品が融合されて、尚更豪華な空間でした。

ご自身がデザイン・プロデュースされたきものも展示されて、さらには会場に流れるクラシック曲も、假屋崎さんが弾かれたピアノのCDなんだとか。何から何までコラボされています☆

大人気なので、連日とんでもない混雑だと伺っていましたが、運良く私達はゆっくり拝見できてラッキーでした〜
館内は撮影出来ませんので、入り口で1枚!
d0224894_2020864.jpg

物販ゾーンには假屋崎さんご本人が商品を紹介されながら大きなお声でとっても賑やかにお売りになっていました(笑)

随時サイン会もされていたようで、私が買ったハンカチは対象だったようで、ちょうど流れでサインして頂いちゃいました(笑)
思いがけない、記念品!
d0224894_183837.jpg

その後取締役総支配人さんに、私もご挨拶させて頂き、、
親友の付き添いでしたのに、気さくに沢山お話して下さり、本当に穏やかで品のある、素敵な方でした。

美しい館内も少し案内して下さって、さらには「是非ゆっくりしていって下さい」とレストランで美味しいドリンクをご馳走して頂き、恐縮でした。
ノンアルコールの“シャーリー・テンプル”(私は昔からコレです(笑))
d0224894_1838058.jpg

クローズ時間に席を用意して下さったようで、さらに恐縮でしたが、しばしリラックスしながら親友と語り合えました。。。

館内はどこも美しくて、ゆっくり歩いているだけで心が和みます。
d0224894_1837548.jpg

季節ごとにテーマが変わるので、何度来ても楽しませて頂けそうですね(o´ω`o)
今度は着物で伺おう!!
d0224894_18375291.jpg

そうそう!おトイレも、凄いのです!!
木造館時代の面影を表現したかのような小川??に真っ赤な太鼓橋がかかる豪華な名物トイレがあるのです♪世界的にみても、凄いとのこと!!
3部屋(漆塗りの扉で中も広々、もはやただの個室トイレではない)しかないので行列も出来てしまう程、秘かな雅叙園の名物なんだとか!!

雅叙園の敷地内にある高層オフィスビルには、ウォルト・ディズニー・ジャパンやアマゾン・ジャパンなどが入居していて、タワーの中にはカジュアルでお洒落なカフェやレストランもあります(o´ω`o)

是非また家族と一緒に、ふらりお散歩やランチ、何かの折りにも伺いたいと思います。


ちなみにこの日のランチは、、雅叙園さんは相当混雑するだろうと思い(汗)

渋谷の西武にある【ナチュラルダイエットレストラン NODO】にしました。
前に母と来て、落ち着いたお店で良かったのと、親友も利用した事があるというので♪

ナチュラルコースを頂きました☆
全部で370.4kcalとカロリーは少ないですが、結構味は濃いのと、量も多めで、お腹がキツくなってしまう程(笑)

そして、誕生日プレゼントを交換!!

私があげたのは、ささやかですが、、
前から彼女の雰囲気に合うなぁと思っていたイニシャル入りのポーチとストラップ、それにオマケで私が愛用しているJILL STUARTの【リラックス ハンドクリーム】と、今更ながらの群馬のお土産だるまさん(恋愛成就のピンク色♡)と、その他色々お土産のお菓子など(笑)
d0224894_22404685.jpg

どれもちょうど欲しかったようで、とても気に入ってくれて良かった!!

そして、私には…
以前彼女からもらって愛用していたフードプロセッサーがご臨終になった事を報告していたので(笑)

今回は「スムージーをメインに作るのを重視して、そのまま冷やせるやつにしたよ♪」と
【Francfrancのタンブラーミキサー】をくれました〜
d0224894_2240489.jpg

一加も一緒に作る事を考えて、ボタンが大きくて押しやすいものを選んでくれたみたい。

会う前日に「スムージーが作れない!!」と焦り、何か買おうと検討していた程だったので助かりました(笑)
今日は早速、柿を使ったスムージーを作ります♪

そして、一加chanに…と【ちいさな黒板】や、【水曜日のアリスのマシュマロ】も♡
d0224894_2240451.jpg

さらにはグアムのお土産も色々!!
写真以外にも、一加のお洋服やオモチャも(涙)

前にももらったガーリックソルト、旦那くんのお弁当に大活躍していて、買って来てもらおうと思ってたんですよね(笑)
グルテンフリーのドレッシングも嬉しいし、、、
日本では買えないらしいエッグスンシングズ(Eggs’n Things)のバターミルクパンケーキミックスは、何やら牛乳も卵もいらないようで、、、もうグルテンフリーを解禁しているので、今度ワクワクしながら作ってみようと思います( ´艸`)

夜は、親友の希望で「いっちゃんとご飯したいな〜」との事だったので、自宅付近にある、夫婦お気に入りの小洒落たイタリアンに案内しようと思ったのですが、、、

そんな日に限ってお休み!!(≡д≡) ガーン
定休日じゃなかったみたいなので、尚更ガックリ。。。

とりあえずファミレスへ(笑)
でも、どんな場所でも美味しいし楽しいよね〜なんて♪

一加は移動中も親友とベッタリで、手を離さず、、
座るのも隣が良いのだと言って、腕を組んで、相当な喜びよう!
「人見知りしないどころか、そんな風に気に入ってもらっちゃって本当に嬉しい♡」と彼女もとっても可愛がってくれました(o´ω`o)

貰ったプレゼントにもご機嫌な子↓
d0224894_22404926.jpg

※大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉が入るという夢グッズ☆

「3歳なのに大人のように店員さんにまで配慮してて、ビックリだよ〜」と褒めてもらって(私的には生意気なのですがね)、だいぶ調子に乗っていましたが、子供らしく「もっと遊んで〜」とダダをこねたり、彼女に食べさせてもらったりとしっかり甘えてもいました(´∀`;)
d0224894_1838594.jpg

帰りは3人でタクシーに揺られ、何度もバイバイをして、、

本当に良い休日でした。

彼女も久しぶりに休日らしいリラックスタイムになったようで「明日からも頑張れるよ!」と連絡が。

お能という日本最古の芸術世界で生まれ育ち、社会でバリバリ働いて、、物事を視る目は真っ直ぐながら独特、優しくも鋭い女性です。
私の今(子育てと芸術の両立)を深く理解してくれている大切な存在。


今日も、自身の心を解きながら近況報告をしていると、あやうく泣きそうだったり。

共通のトレーナー(だいぶ昔に私が紹介しました)と、「千紘が本当にキラキラと幸せで嬉しい」と話したと聞き、有り難いなぁと、また勇気をもらいました。

仕事場には時折顔をだして、彼女からパワーをもらっていますが、なんだかんだとゆっくり過ごす機会は年に数回・・・

これからも、そんな貴重で温かい時間を大切にしたいと思います。

ありがとう!!




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-23 10:10
TOPへ
初めての運動会! (プレ参加)
昨日は娘の初めての運動会!!
d0224894_0115615.jpg

晴天に恵まれ、暑いくらいの中、私の両親も駆けつけ見学(*´∇`*)

とはいえ、週1回のプレクラスなので、参加は中盤の2種目のみ。
『親子で踊るアンパンマンのサンサン体操』と、『良いこのかけっこ』です(笑)

親の知らない間に幼稚園の授業で、アンパンマンのお面を作成したとのこと。
我が家ではあまりアンパンマンを観ておらず。
一加自身は頂いたオモチャで何者かは知っていますが、、

一体どんなアンパンマンになっているのだろう?

『アンパン』いや、ちゃんと『パン』になっているのだろうか??


と色々想像しておりましたが、、、

集合場所にて配布され、「はい、一加ちゃんの!」と渡されたのは…

コレ(笑)
d0224894_2310948.jpg

おぉう・・・(((( ;゜д゜)))
まさに期待を裏切らない作品。

パンというより、もはや鳥除けグッズのようだと大笑い。
目がほっぺの部分に乗ってる訳ね・・・(笑)

彼女的には、ちゃーんと綺麗にお目目の位置が貼れたと思っているらしく(笑)

他の子はちゃんとそれなりにアンパンマンになっていたので、この「鳥除けマン」には相当衝撃的でしたが・・・後からきた仲良しの男の子のママに見せると、なんとその子も同じような感じに!!

どうやら仲良しなので、一緒にそんな感じに作ってしまったよう(笑)
まぁ、2人の中では、正解で、最高のアンパンマンなのだと思います。

私はとってもスキだよ!!(T▽T)アハハ!

・・・そんな同じ様なアンパンマンを作った、仲良しのKくん♡
※写真、すべて掲載許可を頂いています。
d0224894_23434579.jpg

合わせた訳でもないのに、服装までおソロちっくでした(笑)

どこかテンポや空気が似ていて、とっても優しい子です。
勿論違う部分も色々ありますが、なんだか合うのでしょうね♡

お互い頭を撫であったり、ほっぺを撫であったり、耳たぶをフニフニと触りあったり・・・遊び方や目の付け所もリンクしているみたい(;^ω^)
ランチをした時はお互いのご飯を譲り合っていました〜

勿論、幼稚園の帰りはずっと手を繋いでいて(笑)

美人なママさんも、そしてパパさんも気さくで、週に1度しか逢えませんが、1つの楽しみです(o´ω`o)

一加はどちらかというと男の子と仲良しになる事が多いかな〜(笑)

お姉さん達が入場したり、演目を行っている間は、応援して手を振ったり拍手したりと大喜び♡
d0224894_23524962.jpg

そして、自分達の番になって、意気揚々と私と手を繋ぎ、トラックを一周して得意げに入場。

・・・が、案の定、途中から少しずつ真ん中に寄って行き、先生の横で先生役のつもりで踊り始めてしまい(; ̄▽ ̄)┛

小さい声で「こっち〜!!!」と呼び、なんとか戻ってきましたが、色々納得出来なかったようで(-ω-;)
(自分なりに完璧に踊りたかったし、普段は先生の横で踊っても大丈夫だからいつも通りにやったつもりで、まぁ今回も決まりはなくダメではなかったようですが、なんとも不完全燃焼。。周囲は初めての大きな場所での演目披露に緊張しているお子さんも沢山いる様子でしたし、なるべく私の横に居て欲しかったのですが、、、)

とはいえ、気持ちの切り替えが早いのが良い所☆(笑)
次のかけっこに気合いを入れて、しっかり走ったのですが、、

ご褒美のメダルと粘土セットを渡してくれる年上クラスの子が、とっても可愛い男の子だったのですがどうしていいいか解らなくなってしまったようで、メダルを首にかけてくれるはずが手渡しだったらしく、、娘的にはどこか切なかったようです(笑)

まぁ泣きもしないし、解ってはいるけど、なんだかしばらく「うーん」と考えていました(笑)
d0224894_2310588.jpg

でも、参加させて頂いて有り難かったし、素敵な経験でした(o´ω`o)

他の子達の演技だけでもウルッときちゃいましたし(笑)

プレの子達はそのまま帰宅する感じでしたが、少し残って、園児のパパさん達が行うリレーを観戦しました(o^∇^o)ノ

皆さんとっても真剣で、子供達の声援を受けながら笑顔で手を振って走ってらして、素敵でした♡
ただ、かなり多くのパパさんママさんが相当派手に転倒していて(爆)

旦那くんが「俺、来年出る時は1ヶ月前から走り込みするわ」だそう(笑)

小さなグラウンドで、カーブがキツく、床がゴム製なのも原因だと思いますが、子供達の笑顔の為に必死になって足がもつれてしまうのだろうなぁと心境を察するだけで、私は感動が増しまくりでした〜!!
※でも、ゴムの床で転んだのは相当痛いと思います。。

帰りは両親含め皆でランチをして帰宅。

私の母いわく、「アンパンマンの体操は貴女が1番本気で踊ってたね」だって(笑)

そりゃ、どんな時も手を抜かないぞー!!
曖昧に覚えていたので、ちょっと変なアレンジが効いていたかもしれませんが(笑)
父や旦那くんもそんな本気の私に笑ってたそうです。
(私としては、娘の事で頭が一杯でハラハラしていたのになぁ。)

ともあれ、ついに娘の運動会の日がやってくるとは。。
ここからさらに成長が加速するのだと思うと、ドキドキしてしまいます(笑)
d0224894_2310714.jpg

秋は他にも色々イベントや娘の用事があり、ちょっと気持ち的に落ち着かないですが、、、

ひよっこママ、頑張ります(笑)

では〜!!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-19 14:39
TOPへ
歯医者さんがスキ!な親子(笑)
こんにちは☆

急遽、歯医者さんに行ってきました。
d0224894_10475981.jpg

背中が痛いなぁ、、、
肩が気持ち悪い位痛いなぁ、、
首筋も尋常じゃない位痛いなぁ、、
目もズキズキする、、

右側のアチコチが一睡も出来ない程の激痛。

旦那くんも、うなされる私に寝ずにマッサージをしてくれて(明日も仕事なのにと申し訳なくて尚更辛い)もう何事かと思いながらの明け方。

あれ、顎?ほっぺ??

え? 歯?? 歯なの??

と、ようやく気がつき、数年前から生えていた親知らずを確認。

これはもしや、、、(≡д≡) ガーン

21歳の頃に、突如歯の矯正をしたいと泣きながら母に言って、その日にネットで調べまくり、次の日には病院で手続きをして、数日後には左右にあった八重歯の横の歯を2本抜いて、、、
動きやすかったらしく、2年と言われた矯正期間は遥かに縮まり、9ヶ月後には綺麗に揃ってしまい、歯医者さんも驚きの結果に自分も大満足。

揃ってみたら元々結構歯が白い事が解り、歯医者さんからもとっても褒めてもらい、それからずっと「歯だけは自慢♡」と言える私なのに。。。
(ホワイトニングなどはやっていません)

そんな大事な歯に虫歯ちゃんらしき影が!!!
親知らずといえども、ショック!!!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
d0224894_22453192.jpg

ちゃんと磨いてたのになぁ。。
親知らず、変な形をしていて磨くのが難しかったからなぁ。。
という言い訳をしながら、即日、歯医者さんへ駆け込みました(涙)

自宅からはだいぶ遠い医院なのですが、それでもお願いしたくなるほど、どこまでも良心的で信頼のおける先生です。

長年育てていた(笑)前歯の裏にあった過剰歯を抜く時も、お世話になりました。

本当に低料金で、とってもとっても解りやすく最良の治療&ケアをしてくれます。
さらに待ち時間もほぼなく、スピーディーな対応!付近はオフィス街なので、尚更こだわっている部分なんだとか。

『立派な院長室を作ってふんぞり返っていては、良い治療はできないと思うので、うちには院長室がありません。』
また、『美しく高価な絵画や、インテリアを置いても、お客様が本当に喜ぶのは美しい歯で美味しい食事が出来ることでしょう?だから、私の医院にはささやかな観葉植物だけなんですよ(笑)』と微笑まれながら話して下さいました。
(ちなみに10年前に矯正をお願いした病院はものすごーく高くて、オシャレな歯医者さんでした(笑)私を担当した先生は本当に親切でお優しく、その筋では有名な顕位あるご年配の方でしたが、その後移動されました。)

で、私の歯ですが。
歯医者さんに向かっている間も激痛。。。

「親知らずだし、神経に相当イタズラしちゃっているみたいだから抜いちゃいますか?」とのことだったので、
「是非!思いっきり抜いちゃって下さい!」と。

私は採血でも倒れる程、自分の血や怪我に弱い(人のは大概平気)のに、歯だけはなんでもイケます( ̄∇+ ̄)v

むしろ、抜くことなんてレアなのでワクワク!!(笑)

ただ産後から発症した添加物のアレルギーがあり、薬や麻酔でダメージはあって・・・

さらにこの日は一睡もしてなかったので、あんなにちょびっとの麻酔だったのに全身が反応してちょっと大変でした(-ω-;)

でも、抜いてもらっている時は心の中で「それいけ〜」とワクワク、抜けた後はもうスッキリ!ニッコリ♡
d0224894_10475835.jpg

抜いた歯は記念に持って帰りました(笑)
d0224894_23131464.jpg

私の浮かれぶりに看護婦さんも大笑い。

処方箋のおばさまも「歯を抜いた人が、こんなに良い顔してゴキゲンなんて!」と大爆笑でした(;´∀`)

あの右半身の尋常じゃない痛みはスッカリ消え、思わずスキップして帰りたい位♪
※抜歯後、いつもの先生のサービスで頬や顎、首にもレーザーを当ててくれ、余計にラクになったのだと思います(o´ω`o)
血もすぐに止まって、患部も全然痛くありません。腫れもゼロ。

過剰歯や親知らず以外、歯のトラブルはあまり無いので、歯医者さんを利用する機会は少ないですが、良い病院に出逢えて今後も安心です☆

そうそう。
娘も『歯医者さん』がとっても好きです。

これは遺伝ですね〜(笑)
d0224894_2243252.jpg

待合室でもウキウキ、自動で動く診察台にも大喜びで先生の指が歯に触れると「イヒヒヒヒ」とニヤニヤ(;´∀`)
先生方にも「そんなに喜んでくれるとは〜(笑)」と大笑い。

【歯医者さん=怖い】ではないのは、本当に良い事だなぁと思います。

歯の生え始めの頃は歯磨きも嫌がっていましたが、今じゃ率先しているし良かった。
ただ、私や旦那くんの歯も磨きたがって、付き合うのにめんどくさいですが…(笑)

ちなみに、私の幼少の頃に行った歯医者さんはどれも酷くて(爆)

ある医院では、最初からネットで全身を診察台に固定にされ、それだけで恐怖だったり、
またある医院ではスリッパで叩く(ひょえー!!)という、今じゃ考えられない対応(ましてや小さな子供に)をされた事もありました。勿論母も驚愕!!すぐにやめました。
私が泣いて暴れた訳ではなく、他の子にも叩いていたので、、、その先生の癖だったようですが。。

よくトラウマにならなかったなぁ。。

※歯の生え変わり時期が連続ドラマの撮影と重なってしまった際、途中で抜けてしまうとシーンが繋がらず、即席の入れ歯らしきものを使わざるを得ない時期もあり(;^ω^)
そういった関係で歯医者さんには何度かお世話になっており、色々大変でした。。


そんな事も思い出しながら…
抜歯後なのでいたわって?柔らかい食事をと、夕食は【蟹とお野菜の豆乳クリーム煮】に☆
※写真は前に撮ったやつの使い回し(笑)
d0224894_21284492.jpg

痛みからも解放されて、美味しく食べました♪
d0224894_21594336.jpg

磨きにくい歯ともおさらば出来ましたが、今後もしっかり意識をして過ごさなくちゃ☆

『長寿の秘訣は健康な歯から』とも言われますしね!!

では〜



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-16 10:48
TOPへ
ふらりと行ったアクアスタジアム、大混雑〜(汗)
こんにちは☆

水族館なお話の前に。。
d0224894_15135042.jpg

最近「ちくびウサギのLINEスタンプの第2段はまだですか?」という、何とも嬉しいメッセージを頂きます〜!!

有り難いことです(涙)

『ちくびねこ』の商標もとれていますし、コツコツと描いていますが、、
d0224894_256318.jpg

40個の内容に悩んでしまって、あと数個の候補を色々思案中です。
役者友達や、仕事関係の方々、生徒さん、教育現場の生徒chan達、プライベートの友人にも「こんなのあったらいいな〜」といった案を頂いたりもして。

またしても私自身が普段イタズラ書きするレベルにしかならないとは思いますが、ちくびウサギ関連でお世話になっている社長さんにも色々お力添えをして頂きながら、、今年中には販売したい!と思います( ´ω`)-3
d0224894_2563742.jpg

その時はお知らせさせてくださいね☆

さて、前回のブログは家族のお出かけでしたが、、

今回もプチレジャー(笑)
3連休に1つだけ行きました(;^ω^)

といっても、、もともとこの日は運動会の予定で、朝が雨だったので延期。
なので旦那くんの所用で品川の方へ行く事に。私もオフだったので娘と品川で数時間ウロウロ時間つぶし。。という曖昧な感じでお出かけ。

品川といえば【エプソン 品川アクアスタジアム】位しか思いつかなくて、なんとなく2人で向かいましたが、、

とんでもない行列!!
入り口に続く急な坂道に4列に拡がった大行列が出来ていました(爆)

以前、母と旦那くんと娘で行った時は、オフシーズンの平日でもあったからか、10から20人程しかすれ違わない程空いていて。。あまりの違いに親子で衝撃!

一加に「うわぁ、こんなに混んでたら大変かな??どうしようか??行く?」と聞くと、行列の全体を色々眺めて「…行かないない」と(笑)
※否定形の部分は何故か繰り返します。トイレで出る?と聞くと「だぃじょーぶ、出ないない♪」など(笑)
あと誰かに「ダメ」や「いや」を言う時は早口で「のんのんのん(NONONO)♪」と指を横に振るのですよね。(IKKOさんのどんだけ〜のように(笑))
d0224894_4115453.jpg

なんだか陽気(笑)
完全に私の真似です(;^ω^)

私から時折出る恐ろしく低音の声や言葉は、今の所真似していないので良かった(いや、明日はわからないのが子供ですね)

話がズレましたが。
折角だから、どこか楽しい場所ないかな?とスマホで検索したり、母に電話して同時にPCで調べてもらったり(;´∀`)結局思いつく場所は母も一緒でしたが。

何故か大阪の義母にも電話してみたり(笑)
なんでやねん↑

で、周辺ホテルを探索してから(結構楽しかったりして)アトレでランチ。
(ウロウロしてたら一加は寝てしまい、私だけでサラダランチを頂きました(汗))

旦那くんの所用も終わったようで、水族館事情を伝えると、「俺もう一回見てくるから、空いてそうなら行こうか?」と。

ピーク時間は過ぎたようで、ちょうど一加も起きたので、改めて☆

でも、再入場の方が続々と入って来て何事??と思ったら、どうやら昼と夜で違うハロウィンイベントを開催していて、両方を観賞できるようになっているのですね〜

そうか、3連休な上に、ハロウィンの特別イベントがあったのね!!

しかも前とだいぶ違うと思ったら、夏に全館リニューアル!

早速入り口にあるドルフィンパーティー(お魚のメリーゴーランド)には大喜びで乗りました〜
『娘の写真を撮る私』を撮る娘(オモチャのマイカメラ)。を撮る旦那くん(笑)
d0224894_15134992.jpg

中は本当に大混雑で、新たにタッチパネルの映像技術が導入された水槽はほとんど見えず&体験出来ませんでした。。

旦那くんの抱っこor肩車でなんとか小さなお魚さんと対話していた娘(笑)目が合ってる!
d0224894_1532074.jpg

ジェリーフィッシュランブルというクラゲゾーンは、とても綺麗でしたが、ここもとんでもない混み具合で、ハロウィンの真っ暗になる演出の時はちょっと迷子になりそうでした〜(;^ω^)

でも大人なハロウィン(舞踏会)の演出は曲もちょっと迫力がありましたし綺麗でしたよ☆
d0224894_15134796.jpg

ドルフィンパフォーマンスもハロウィーンバージョンになっていたそうです。

1時間以上前から座席を確保されているようで、凄い立ち見の数。
30分後くらいにやるらしく、いつもなら諦めちゃう私ですが、娘もいるのもあって観てみようか。。となったものの・・・本当に混雑していて待ちながらずっと悩んでいました。。

すると、良い方達と出逢え奇跡的に1席だけ空いているとのことが解り、一加を膝に乗せてとても良い場所から観る事が出来てしまいました(汗)
d0224894_15134596.jpg

美しくて愛らしいイルカさん達に、心からの拍手をしながら、
ちょっと遠くで立ち見をしているパパに小さく手を振ってみたり。

ウォーターカーテンや照明などもパワーアップされていて綺麗でした〜
観る価値がありますね(o´ω`o)

小さな水族館ですが、平日でもう少し空いていれば、とっても気楽に行ける親子&デートスポットだと思います♪

・・・今は暦通りに休める旦那くんなので、私もうまく休みが合うと連休気分を味わえます。
こうした混雑を経験してしまっても、大きな思い出ですね!

この日はついに親子でトレンチコートを出すほどの肌寒さ。
パパの股下ほどの身長のくせに、生意気な歩き方↓
d0224894_1531889.jpg

でも混雑で暑くなってしまい、夕食前にフードコートに立ち寄って、思わずかき氷を3人で分けっこしました(笑)
d0224894_15134376.jpg

ほんと、まだまだ服装選びが難しい時期ですね〜
d0224894_153176.jpg

ちょっと風邪っぽい感じになりそうだったので、家族で栄養を摂りまくって、対策をして、なんとか風邪をスルーできたようですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

では( ´ω`)-3



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-13 15:26
TOPへ
両親も一緒にとしまえん & のんびり井の頭公園
こんにちは☆

つい先日、師匠の名倉先生とお電話し、沢山笑って、元気とやる気を頂いたのですが、、先生のお話も、今度のワークショップの時に一緒にかけたらなぁと思います(o´ω`o)

・・・ブログ、数日置きの更新だとお仕事の内容がなかなか書けず、家族とのネタばっかりですね〜(笑)

家族の事は、写真の整理もかねて思い出記録としてアップしておかないとゴチャゴチャになってしまうし、子供の成長記録としてはいいなぁと。(勿論全てを書ける訳でもありませんし、子供特有の載せられない面白い画像もいっぱいありますが(笑))

今後も、一加のプレ幼稚園の運動会や、七五三、何かとイベントがあり、それじゃなくとも子育ては毎日がなんだかイベントのようですよね〜(笑)

・・・そんな訳で、アップしていなかった最近の休日のお出かけを少々。
d0224894_225436.jpg

まずは私の両親と一緒に5人でふらり楽しく『としまえん』に行って来ました〜♡

一加は最近は特に『じーたん』(私の父)が好きで(笑)

ジーマと呼んでもらうことにしたはずが、いつのまにか『じーたん』になってしまっていますが、じーたんの歌を作って歌う程、私の父を気に入っているようです(;^ω^)

私の母には仕事の時は預けているし、しょっちゅうお出かけもして、ほぼ毎日逢えるので・・・じーたんと一緒に遊園地に行くなんて本当にレアで嬉しかった様子。

ただ、父は高所恐怖症なので、ちょこっと浮く遊具もダメ(笑)
一加と一緒に乗れた乗り物は機関車と100年の歴史がある美しいカルーセル(回転木馬)だけでしたね〜(;´∀`)

木馬でも「おぉう!!早いぜ!!落ちるぜ!!危ないぜ!!」と言いながら乗ってた位なので(T▽T)アハハ!

そんなじーたん、後ろにチラリと映ってます(笑)↓
「寒い!」とマスク着用中…(-ω-;)
d0224894_0335329.jpg

小粒な一加はようやく90cm。
乗れるものも増えたし、前回大泣きだったアンパンマンもへっちゃらぴー(笑)

イーグルスのように高くあがるものも平気になっていて全力で楽しめたようです☆
たった2ヶ月程でも大きく成長するものですね〜

ウォーターボール(透明なボールの中に入って、水の上を歩いたり寝っ頃がって遊ぶアトラクション)も挑戦しました☆

真剣に説明を聞く私達(笑)
d0224894_0335127.jpg

・・・とりあえず、ただ転がって終わりました(爆)
d0224894_22371.jpg

旦那くんと2人でデート気分でフライングパイレーツにも乗って☆
結構怖がる旦那くん(笑)それを下から見ている両親はさらに怖がって叫んでいて(笑)、、一加はどっちも見ながら大ウケ!!私も揺れながら大ウケ!!
(私も言う程絶叫系が得意ではないけど)

ちょこちょこ休憩もしながら・・・
d0224894_223858.jpg

両親は幼かった私を連れて来た頃を思い出しながら、楽しんでくれていたみたい(o´ω`o)

こども用のフィールドアスレチック(こどもの森)も昔からあったようで、「千紘も楽しそうに遊んでたよな〜!」と一加と一緒に一通りの遊具を遊んでくれていました♡

父と旦那くんがゲームで何かを当てたりもして、遊園地をしっかり満喫。

父が楽しそうなのをみて、母が本当に嬉しそうで(o´ω`o)
d0224894_0575634.jpg

目の前に住んでいても、予定を合わせるのは結構難しくて、年に数回しかこうしたお出かけは出来ませんが、いいものだなぁと感謝しています。

併設されているトイザらスで思ったよりお買い物をしてしまったり。
全員ではぐれたり(笑)
※一加は旦那くんとトイレに行っていたらしい。。

帰りには一加は爆睡。
和食屋さんに寄って、一加がぐっすりの間に大人だけでゆっくり食事を楽しんで帰りました〜


それから、、

ちょっと前には3人で井の頭公園へ。

いつだったか、私が舞台のリハーサルの日に母と旦那くんと娘で既に井の頭動物園に行っていたのですが。。

今回はお弁当を持参してお散歩♡
秋を感じる木々とお日様がキラキラした公園で、とっても癒しの時間。
d0224894_1155744.jpg

虫も少ない季節だしね!!(;^ω^)

アヒル、、じゃなかった白鳥さんを見つけてしまい、乗る!!と。
スワンボート、ちょうどスムーズに乗れましたが、私達の後には大行列でした〜(汗)
d0224894_22419.jpg

そして、池もスワンとボートだらけで大渋滞(笑)

旦那くんがぶつかってしまいそうなボートを素手で押してあげていたら「ラクチーン♪ありがとうございます〜今度から誰かに押してもらえばいいんだ!」なんて若いグループさん達が笑ってました(笑)

一加は舵を取ったり、片足で必死にこいだり(足が届かないので)勇ましい顔。

その後は持って来たシャボン玉をやって。
d0224894_224788.jpg

旦那くんが吹く姿が楽しくてしょうがない一加。
その笑い声につられて?ワンワンが寄って来てくれて一緒に遊んだり♡

人形劇にも大喜び。。
d0224894_225289.jpg

それから一加はまた寝てしまったので、吉祥寺で一杯お買い物が出来ました〜

気候も最高だったので、公園も、吉祥寺の街も家族連れやカップルで一杯でしたが、良い1日でした。

とにかく休日らしく、家族で思いきりリラックスしたり走り回ったり出来る時間を作れるようにと思っています(o´ω`o)

少し肌寒くなってきますが、秋を楽しまなきゃ〜!!


そしてしっかり切り替えて、仕事もします☆

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-10 11:14
TOPへ
新宿マルイがお気に入り☆ 楽しく食事管理♪
こんにちは☆

秋らしく気持ちがよい日ですね(*´∇`*)

さて、食生活の事♪
2週間程前、トレーナーから
『グルテンフリー解禁☆』の指示がありました〜(笑)
d0224894_13111051.jpg

という訳で、パンやパスタ、ラーメンも食べちゃいました(笑)

ですが、どうやら身体はさほど小麦粉を欲していないようで、量も多く食べられないし、自然とほぼグルテンフリーな生活が継続されています。

何でも小麦粉を米粉に置き換えるのが癖になっていますしね〜(笑)

しっかり行って、身体が完全に整ったお陰で、突然小麦粉類を摂っても、身体も変な反応がなくて良かった〜
(一度に沢山ではなくハーフサイズ&3日に1食程度だったのもあると思います。)

※実は夏の群馬旅行で小麦粉解禁した際、とてつもない胃痛で倒れました…

今も変わらず身体が軽くて、元気(*´∇`*)
有り難い事です☆

解禁と同時に、トレーナーに「今のキミにはコレ。と勧められたのが毎日スプーン1杯の【黒糖ジンジャーシロップ】を頂く事。
いつもの酵素サプリともすごく相性がいいし、相乗効果が抜群だそうです☆

・・・しかし私は、生姜がかなり苦手(涙)
(≡д≡) ガーン

ジンジャエールは好きですし(辛めも比較的OK)生姜焼きも生姜自体が口に入らなければ大丈夫ですが、、生姜の癖が強いと大概ダメ。
身体を温めてくれ、免疫力を高める成分も豊富、脂肪や糖の代謝も促進してくれる万能食材なのは重々承知していますが、ムリなものはムリ。。。

でも、ここは頑張ってみよう。

シロップは色々販売されていますが、とりあえず最初は
『ハワイアングロット ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』をチョイス。
保存料・防腐剤などは一切使用していないそうです。
d0224894_19345298.jpg

これをジンジャエール風に炭酸水で。。

少しでも生姜感をなくすべく、炭酸水を沢山注ぎ過ぎました(笑)
d0224894_19345115.jpg

が、むしろ飲む量が多くなって、途中から旦那くんにパス(;^ω^)

現在はゴクゴクゴクと一気に飲める量に調整(汗)

黒糖もかなり強いけど、生姜の癖はしっかりある。。
でも、これで生姜を摂れるなら、頑張るぞ!(~∇、~;)


そうそう、最近、お気に入りで、一加と良く行くお店☆
おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフード
【+medi(プラスメディ)】

枝豆入り黒ごまチーズリゾット
サラダ
スーパーフードスムージー(GREEN SUPPORT)
※ケール、スピルシナ、チアシード、パイナップル、バナナ、ハチミツ、アーモンドミルク

d0224894_19345792.jpg

どれも濃厚ですが、とても食べやすいです(*´∇`*)

自らグリーンスムージーを選んで、「おいしぃね〜♡」と夢中。
※アーモンドミルクが強く、結構甘いです。
d0224894_19345831.jpg

最近はコールドドリンクやスムージーの専門店が多くて、出かける度に見つけては緑色を選ぶ娘(笑)

デパートのジューススタンドでも、子供が好きそうなミルク系ではなく、あえて緑系のものを選んで美味しそうに飲んでいます(笑)

一加は小さい頃から毎朝晩、私が作った緑のドロドロスムージー(一応バナナとリンゴで甘め)
d0224894_20163946.jpg

を平気で飲んでいた
ので、こうしたお店のグリーンスムージーは全然飲みやすいようで(笑)
私が小さい時はきっと飲めなかっただろうなぁ。。。
母がお野菜を私に摂らせる工夫をいっぱいしていたみたいですし(汗)

この『プラスメディ』は関西中心のショップでしたが家からも近い新宿マルイに出来て、ラッキーでした〜♪

高いカウンター席中心で、子供と一緒に入るにはあまり向いていませんが・・・同じ背の高めのソファー席にギュッと2人で並んで1人分にして座っています(笑)

小さなお店だけど種類は豊富で、デザートにはチアシードドーナツや身体に優しいジェラードもあります☆
とっても魅力的〜

そしてその隣には同じく関西発信の【hanafru コールドプレスジュース専門店PARACHUTES(パラシューツ)&スプラウトサンドイッチ専門店 LOL】が並んでいて、ここはソファがないので小さい子供と一緒には厳しそうかな。。

一度テイクアウトでスプラウトサンドイッチを買いました。
(スプラウトシュリンプエッグサンド)
d0224894_1311999.jpg

かなりボリュームがあって、1つ食べるのもちょっと大変(笑)
今度はコールドドリンクを買ってみたいと思います(*´∇`*)

そうそうマルイと言えば。。

ちょっと前、久しぶりに【ウィルセレクション】に寄ったら、探していた雰囲気のリボンベルト付ガウチョパンツを発見し、即購入。

担当して下さった店員さんも大変気持ちがよい方で、後日ハガキが届き「あの後ブログを拝見させて頂きました!夢を諦めないこと、一生懸命頑張ろうという気持ちになりました…」と丁寧なメッセージが添えてあり、素敵な方だなぁと(*´∇`*)

その後も、ショップの前を通るとすぐに駆けよって下さって。

ショップ自体も魅力的ですが、店員さんが笑顔で輝いていることが何より素敵ですよね☆


新宿マルイは好みのブランドが多く、さらにどこも見易いので、行く度に衝動買い(笑)

アールユー(Sサイズショップ)にてスーツを2点、LAISSE PASSEのBackレースウエストリボンワンピース、Andemiuでモモンガカーディガンを母とお揃いの色違いで2点…あと他にもちょこちょこ。

また着た時にでもアップしようかな(笑)

それから、以前級友のマナに裾上げをしてもらった【OZOCのブーツカットオーバーオール】
伸縮性があって、運動もバッチリ出来るので、お気に入り!!
d0224894_2137175.jpg

(いつぞやの、こどもの国にて。※一加は訳あって浴衣(笑))

あまりに気に入ってしまっていたので、旦那くんが色違いのブルーデニムを買ってくれました(笑)
d0224894_19344613.jpg

・・・で、さすがにもう1本裾直しをしてもらうのは申し訳ないと思い、マルイでお直し。

最初は裾だけ。
仕上がりと同時に、やっぱり脇も詰めたくなってしまい、、
(フリーサイズなので、小さな私にはやはりブカブカ感が。最初のブラックは色的に締まるのでそのままに♪)
両サイドがジッパーになっている少し変わったデザインで作業はちょっと難しいそうですが、サイドを各10cm程縮めてもらいました〜

そしたら、、今度はその影響で、裾が上がってしまい(笑)
↓これだと歩いた時にツンツルテン感があるのです。。
d0224894_19344557.jpg

結局3度目のお直しで今度は裾出し(切った切れ端を保存していたので可能でした。ホッ)

2度目のお直しの時に裾の影響をお伝えしてれば良かったと店員さんが仰っていましたが、、こちらこそ気がつけなくて3回もお願いしてしまい、手間をかけてしまいました(;^ω^)

ともあれ、最後まで気持ちよく対応して頂き嬉しかったです。

これで納得のいくスリムオーバーオールが完成し、満足☆


そんな訳で、基本は小田急か伊勢丹で買物する事が多かったですが、最近はマルイに行く率が増えましたね〜
気軽に美味しくて健康な食事もとれるし、気持ち良いお買い物も出来て、いい感じです☆


食事も元の幅に戻りましたが、これまで通り『制限するのではなく、楽しく管理』のモットーを大切にしながら、家族で栄養チャージ!!

オマケ。
旦那くんのワンパクショット(笑)
d0224894_21183442.jpg

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-07 22:09
TOPへ
男の子友達のお家へ・・・♡
こんにちは☆

凄まじい暴風が去り、すっかり秋の青空が拡がる中、、
2日連続で、教育現場に行き、生徒chan達が今月出演するイベントの集中稽古でした〜

いいパワーをもらって私もとても元気です(*´∇`*)

そんな話はまたいつか☆


・・・つい先日、元気な娘っこは体操スクール昇級!!(笑)
d0224894_1601924.jpg

1番小さいクラスから、3歳〜年少クラスに☆お兄さんお姉さん達に混ざって少し難しい内容になります。

基本は3歳から昇級なのですが、随分前から「一加は上のクラスのほうが合うかもしれないね〜」と先生方には言われていて、数ヶ月前から早めに上がろうかと思っていました。

ただ一加は行動が随分ませている分、何かと「先生役」や「お見本」をやりたがってしまい・・(;^ω^)なので、もう少し下のクラスで様子をみようかな?と思ったのと、仲良くなった男の子の親子さんがいて、私もとても良い時間を過ごせていたし、折角なので一緒に昇級出来たらいいね〜と☆

その子は2ヶ月下の子で“コウchan”というとても可愛い男の子。
背丈も立派で、お話もとてもしっかりしているので、一加と同じタイミングで昇級出来そうだということで(o´ω`o)

スクールサイドも許可出してくれ、一緒に上がれる事になりました☆

何だかママさんとは最初から感覚がとっても合い、すごく自然に居られて、スクールの待ち時間がいつも楽しみだったので、本当に嬉しいです。

そして先日は、昇級前の最後の日にコウchanのお家に遊びに行かせてもらいました♡

あまりそういう機会がないので、結構前からドキドキです(笑)

おそば屋さんでランチをしてから、バスで移動。
バスの中では子供2人だけでちょこんと座り、しっかり手すりにつかまって可愛かったなぁ。。

そしてお家へ。。

不思議な位、落ち着く、とっても好みの素敵なお家でした♡

結構近所に住んでいるので、窓からは我が家から見える同じビル群が角度違いで見えて、それも何だか面白いね〜なんて(笑)

一加も早速、家にはない男の子っぽい遊び道具に夢中!!
もともと車遊びも好きなのです。

ママさんにも一杯相手をしてもらって、本当に嬉しそう・・・
(※写真は全て許可を頂いています)
d0224894_1601255.jpg

ママさんは私の2個下。
元CAさんで、気さくで明るく、とても凛とした美人さん。

そして、相手の事をよくみているなぁと感じられ、安心する女性です。

「手ブラで気楽に来てね。本当に本当に!!!」とこちらこそ気遣ってもらっちゃったので、今回は用意していたゼリーセットを家に置いて(笑)

コウchanにだけ、この間のディズニーのささやかなお土産を(笑)
あえて一加にも同じものを用意して、一緒にあげました〜
d0224894_15232596.jpg

「コウchanはね、車が好きなんだよ。」と本人から好みを聞いていたので(可愛い〜♡)ディズニー仕様のトミカと、ハロウィンのお菓子入りオーナメントを。

子供らしく、

私はそれほど家に人を招くタイプではない(長いお付き合いや深い関係の方以外)ので、お呼ばれ自体も遠慮がち。
慣れない気持ちなのに、ちょっと家の雰囲気や趣味が似ていたり、本当に落ち着く空間でした。

そんな話も素直に伝えると、コウchanママも「うちも子供関係のお友達は2人目だよ〜」と。ちょっと安心(笑)

おやつに一加も大好きな杏仁豆腐を出してもらうと、、
あっという間にペロリなコウchan(笑)
「食いしん坊さんなんです〜」だって(T▽T)アハハ!

なので、一加が「あ〜ん♡」してあげて
「おいしぃ?」「おいしいです!」と、カップルのように何度もやりとりしておりました( ´艸`)
d0224894_1601452.jpg

するとコウchanが「僕は杏仁お豆腐が大好きなんだよ!!」と(笑)

杏仁豆腐を、『杏仁お豆腐』と呼ぶなんて〜♡
なんて可愛い!是非一加にもそう呼ばせよう(笑)
そして私もそう呼ぼう(笑)

行動はちゃーんと男の子で、やんちゃでワンパク。豊かな心をしっかり意思表示していますが、どこか"綺麗"なんです。言葉も、行動も。

一加もコウchanの男の子らしい面を目の前にしても、安心してずっと笑顔でいられましたし、
きっと、私自身がママさんのコウchanにかける言葉や説明を聞いて、よりママさんの良さを知れて嬉しかったことも、我が子に伝わっていたのだろうと感じました・・・
d0224894_1601644.jpg

なので私の子供に対する厳しい面や、ズバズバ言う部分も、そのまんま見せていましたし(笑)

・・・私もそうですが、コウchanママも特別な英才教育は考えていないそうです。

どうしたって置かれた環境で学ぶものは変わるかもしれませんが、そこから何を見つけ、大切にするのか、出来るのか、、それはきっと、生活の中にある親子の小さな選択の積み重ねで左右されるのだろうな、と思います。

幼い子供社会の中にこそ、大人が忘れがちな大事な心がいっぱい詰まっていますから、いつも心身をニュートラルに、子供の視線の高さにかがんで、色んな体験をしていけたらいいなと思います。

私も母になって3歳でひよっこですが、
我が子の個性を、健やかに伸ばせる環境を探りながら、親子で学んで、選択していかなくては。

世の中は幼稚園選び、その1つとっても大変な時代ですものね(;^ω^)
(今の一加の様子をみてもう心は決めているのですが・・・)

一加がアップライトピアノ(実家にもあるので、慣れてしまっています)を弾きたいとおねだりをしたら、いつの間にかコウchanも一緒に♡
d0224894_1601745.jpg

その後、コウchanがウトウト。寝てしまったので、失礼しようかと思ったのですが「いっちゃん、コウchanが寝たから、好きなだけ家のオモチャで遊びなね〜」とママさんに言ってもらい、改めて遊び始める我が子(汗)

そのまま、ちょっとゆっくりお話も出来ました。

気がつけば日が落ちていて、子供のいるお家にこんなに遅くなってしまい、慌てて帰り支度して失礼したのだけど、

まだ寝起きで寝ぼけていたはずのコウchanが、私の身支度に気がつき
「ねぇ、いっちゃんママ、、またコウchanのお家に遊びにきてくれる?」と、とっても綺麗な声で言ってくれました。。

なんだかホロリと泣きそうになってしまい、「わぁ、いいの?勿論だよ!」と。

ママさんも遅くなってしまったことを「本当に時間は大丈夫!むしろ話せて良かった」と言いながら、2人で見送ってくれました。

素敵なお友達が出来て、親子で感謝です。
d0224894_15481419.jpg

後に、
「人を招くのはどんなでも疲れてしまうから」
「よそのお家にいくのも疲れてしまうよね」
・・・『ゆっくり休んでね』
お互い同じ様な内容を送り合いました(笑)

帰りのタクシーの中で、子供達の笑顔を思い出してニッコリ。

体操スクールで逢えるのが尚更楽しみになりました☆
ありがとう!!
d0224894_15481675.jpg

※積極的な一加に、ちょっとタジタジするコウchanがラブリーですw

よし。
楽しかった時間をパワーに変えて、今日も仕事&お家の事も笑顔でやっちゃうぞ〜

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-04 11:08
TOPへ
スーパームーンのお食事会。 クロネコchanと優しい外人さん。
おはようございます☆

先日のスーパームーンの夜は、大切な友人キシコと軽くディナー。
d0224894_1025865.jpg

娘は母にお願いして、旦那くんの晩ご飯を作ってから、表参道へ。

・・・の前にお月様(スーパームーン)も急いで撮影。
もっともっと低い位置で大きかったのに、あっという間に小さくなってしまいました(涙)
d0224894_20572236.jpg

例の新しい一眼レフで撮ってみましたが、、、
そうか、付属の望遠レンズを使えば良かったのね(汗)

望遠レンズに挑戦するチャンスだったのに〜( ̄□ ̄;)!!
今度の『一加の初めての運動会』(プレなのでちょこっと走るだけだけど)でリベンジです(笑)

話を戻して。

食への意識もかなり高い友人キシコ。

という事で、今年の私の誕生日に、旦那くんがグルテンフリー中の私の為に見つけてくれた完全グルテンフリー&ビーガンのレストラン【THREE AOYAMA】にしました☆

『生体リズムを整えてこころとからだを再生する』がコンセプト。
本当に美味しくて、安心して頂けるお店です♡

彼女もこのお店は元々チェックしていたようです。

まずは疲れた身体に癒しを与えるべく
グリーンデトックス スムージーを注文。
(メロン/キウイ/パセリ/ケール/小松菜/バナナ)結構甘いけど、後味はとてもさっぱり!
d0224894_05648.jpg

ベジタブルチャウダー(Large)
※大きなボウルの中には、本当に沢山の新鮮お野菜が♡
カラーキノコグリル&プロシュート,インゲン豆のオープンサンド
※下に隠れてますが、米粉のパンが焦げ目が付く位カリカリなのです〜
d0224894_2104860.jpg

マダイグリル&ピカントソース w/マクロボール
たっぷりひじきにピクルスが効いたピカントソースが絶妙♡
d0224894_21304437.jpg

デザートは100%米粉のグルテンフリーフレンチトースト♡

胃がちっこくなってるので、さすがに旦那くん無しで2人で半分こは今の私にはちょっと苦しかったけど、良い素材は出来るだけ摂りたい!!とムキになってしまうほど、美味しいです( ´艸`)

そして、お土産にバナナマフィンも買ってしまいました(笑)
お店の方に許可を頂いて、撮影↓
d0224894_2105083.jpg

少しクセのあるお料理もあるのですが、今回は全て好みで、最初から最後まで2人で「美味し〜い♡幸せ〜」を連呼(笑)

キシコも喜んでくれ、良かった(o´ω`o)

そして、誕生日プレゼントまでくれました〜!!
私も一加も大好き!【FAR EAST BAZAAR】
d0224894_20572681.jpg

サニーデイ・ミックス(ドライフルーツのセット)、ローマンの塩&ガンダーラの塩、専用セラミックミル、、(おまけで米粉クッキーも♡)

ちょうど先日、このショップに寄って、買おうかと思ったけど何故か思いとどまったドライフルーツ達が!!やったー(笑)本当に品質が良くて美味しいんですよね〜
ありがとう〜♡

写真、2人とも良い意味で?緩んだ顔してる気がします(笑)
気持ちが解れていたって事かな。。
d0224894_912549.jpg

キシコのピシッとした髪型がお気に入り♡
私はボサボサ。。(≡д≡)

2時間程だったけど、心もお腹も、とてもリラックスした幸せな時間でした。

「スーパームーンだから、お互い熱っぽくて調子がオカシイよね」なんて話したり(キシコは何故か前歯から出血w)
この年齢らしい女子トーク(笑)も沢山出来て楽しかった!

やっぱりこういう時間は栄養になりますね☆


それと、全く話が変わるのですが、、、

昨日一加の歯医者さんに行って、
(滅多に来れないのもあるみたいだけど、一加は歯医者さんが大好き。ベットに寝っ頃がってキャッキャ言いながら口を開け、先生や看護婦さんも「こんなに喜んでくれる子はいないなぁ」と大笑い…w)

その流れでお散歩がてら新宿駅へ。

地下で凄い人だかりだなぁと思ったら、とっても大きなクロネコchanが!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
d0224894_2144744.jpg

一加も「ふひゃーーーー!!」と声をあげて驚き、、
振り返って「にゃーーー!!!」と叫ぶ図(笑)

そらビックリしますよね(爆)
横幅6m、高さ2mですって。

で、長蛇の列とそれを囲む大勢の人。

どうやら、ヤマトさんのPRイベントだったようで、大きなお口から段ボール箱が出て来て、箱の中にはランダムな内容でオリジナルクロネコグッズが入っているのだとか。

巨大ネコchanを触れるとあって、一加も嬉しそうに『並ぼう!』と私を誘うのですが、入場制限がかかっていて、さらに次の列に並ぶ為に待機するのは禁止らしく…それでも自然と大勢が待っていました(;^ω^)

偶然そのタイミングで新しく列を作るゲートが開き、次の瞬間には周辺の人達が凄まじい早さで並び始め、もみくちゃの押しまくり!!(驚)

怒号が飛ぶ瞬間もあったり、「子供もいるので押さないで下さい!!」と声が上がったり、、
ベビーカーのママさんも居ましたが、ベビーカーを押し込んで列に入ったりとなんだか危険で、とにかく驚きの事態でした。

ついには係の人が押されて後ろに転倒してしまう程。。

目の前の出来事に一加もビックリしてしまい、私達はちょっと離れた場所でボーゼンとしてから、ふわ〜と並んでみようか悩んで進むと、一加の目の前でゲート(のチェーン)が封鎖。

「あ・・・」

男性スタッフさんに「本当にすみません。」と言われ一加もしょんぼり。

その後みかねて他の係の方が「良かったら、ネコchanと写真は撮れますし、触ったりも出来ますので」と言って下さり、しょんぼりする一加を「そうか!ネコchanに逢えるなら良かったね!」となだめながらネコchanまで移動。

でもクロネコchanのお口の中から出てくる箱を貰う人達をみては、私を見上げ小さな声で「ママ…」と(涙)

すると、その一部始終を見てらしたのか・・・

大柄で優しそうな外国人男性の方が一加の肩をトントン。
「コレ、ドウゾ( ´ω`)」 と!!


今しがた手にしたばかりであろうクロネコchanの箱を開けて大きなクロネコマグネットを一加にプレゼントして下さいました(涙)
d0224894_211159.jpg

「折角並ばれたのに!!本当に大丈夫です!!ありがとう〜」と慌ててお断りしたのですが、「イイですヨ、本当にあげますヨ(ニッコリ)」と(涙)

一加も驚いてお礼をしていました。
お優しさに感動でした。

外人さんも、マグネットと一加の写真を撮っても良い?と聞くので、思わず「どうぞ!」と(笑)

かなり衝撃的で、ショックなシーンをみた後でしたが、外国の方に優しくして頂き、胸がポカポカ…有り難かったです。

「本当に素敵な人だったね、嬉しかったね」と話しながら、その後は2時間程、ブラブラお買い物。

帰りもまたそのブースを通ったので、もう一度クロネコchanにご挨拶☆
(スタッフさんが一加に色々と優しく声をかけてくださいました)

先ほど倒れてしまった男性スタッフさんと「大変でしたね〜」なんて話かけると、「こんなに凄い事態になるとは、、私共の勉強不足でした。(一加に)哀しい思いをさせちゃってごめんね」と言って下さったので、外人さんとの嬉しい出来事をお伝えしました(o´ω`o)

「そんな事があったのですね、本当に良かったです。でも、申し訳在りませんでした。」と。

確かに、色々な事態を想定するのもお仕事だと思います。
(その中ですごく険のある言い方をされているスタッフさんがいたのも事実です)

ですが、こういう気遣いのある一言や対応が出来る方がいるだけで、会社のイメージも変わりますよね。
(まぁ、実家の仕事の関係で運送会社さんとはお付き合いがあるので、色々経験していますが)

私達親子はご縁があって素敵な方と出逢い、笑顔の出来事で終わりましたが・・・こうした特設でのイベントは、難しいのかもしれませんね。

と、そんな話を旦那くんにしたら、「ニュースで見たで!」と。
やっぱり、話題のイベントだったみたいです(汗)

あと少し開催しているみたいですし、もしかしたら何か対策をされるかしら??

何故かキメ顔な娘↓
d0224894_211391.jpg

嬉しくて、お買い物中もずっと持ち歩いてました。。( ´ω`)-3

このステッカーもお月様みたいですね☆

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-01 09:20
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム