Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOPへ
そろそろ9月も終わり、、
こんにちは☆

昨日は十五夜・・・9月も終わりですね〜
d0224894_04233.jpg

9月も法案の件や、様々な衝撃的なニュースが多く、ここではあえてあまり触れていませんでしたが、周囲とはよく話していました。

今年も残り3ヶ月!!
少しバタバタしてしまいますが、心のゆとりを大切に、秋を感じて過ごしたいと思います(*´∇`*)

ちゃんと季節の美味しいものも食べて、心身チャージ☆

ちょうどトレーナーとの食事コントロールも、次のステップに突入し食事の幅も増えましたし♪
また書きますね〜

そうそう、結構前に、親友のお能一家の娘さんから貰ったお漬物、、、
【地獄ひょうたんしば漬】
d0224894_1211277.jpg

「お料理好きな千紘だから、楽しいかな〜って(笑)」とのこと。

楽しい!!可愛い!!ありがとう〜♡

ネーミングは怖いけど(笑)

…もっと可愛いアレンジも出来そうですが、こんな感じで普通に添えてみました(;^ω^)
d0224894_1203143.jpg

普通に添えても、可愛い♡

ちなみにこの日のメニューは
・トマトソースのサンマソテー
・椎茸のチーズ焼き
・こんにゃくの田楽
・里芋と小松菜と挽肉のお味噌汁


ちょっと久しぶりにご飯写真。
白いこんにゃく田楽は、白いお皿じゃダメでしたね〜(笑)

私の中のメインはひょうたんのしば漬けなので、いっか(;´∀`)


さて話は変わって。

義母が大阪に帰ると、義母の姉達から(義母は4姉妹の末っ子☆)贈物が(笑)

一加のパジャマや、もうおトイレが出来ることを知って、パジャマとお揃いの『おパンツ』が届いたり( ´艸`)

一加はすぐに裸ん坊になって、1人で新しいパジャマに着替えてました(笑)

別の姉からは私の母宛に綺麗なお菓子と、一加&私にお揃いの【Cath Kidston グッズ】など。。
d0224894_1555958.jpg

一加には小さな斜めがけバックと髪留めセット、
私には稽古着などを入れてね…と、中が防水加工になっているウォッシュバッグ。
細かい気遣いが嬉しくて癒されます(*´∇`*)
カゴ入りお菓子は、カゴもお花もかなり好みで、ちょうど欲しかったサイズ(笑)

すぐにお礼の電話をすると、私も東京での義母との報告がついつい楽しくて長電話になってしまい…
「○○さん(義母)とちぃちゃんが嫁姑と思われへんのと同じで、こうして話していると、ほんま甥っ子のお嫁さんとは思えんなぁ〜(笑)」と。 (T▽T)たはは。

※4姉妹はあだ名もありますが、基本は『○○さん』と下の名前で呼び合っているみたいです。なんだか楽しそう(笑)

確かに旦那くんは甥っ子にあたるし、私は少し遠い親戚関係ですが…こうしていつも想ってもらえ、幸せだなぁと感じています。

「○○さん(義母)が本当に嬉しそうに東京のお土産を渡してくれたんよ〜ありがとうね〜」との言葉に、幸せな思い出がまた色濃くなりました。

うふふ(o´ω`o)

次の仕事の打ち合わせや、構成しなくてはいけない作業も色々ありますが、、、
整理しながら笑顔で頑張ろう☆

(写真はちょっと前、仕事関係でテレビ朝日さんに行った時の。)
d0224894_031263.jpg

そうそう、今日はアチコチ動いた後、夜は久しぶりに大事な友人と食事に行きます。
また美味しくて身体に良いお店に行くので、次回アップします♪

きっと色んなチャージが出来ると思います(*´∇`*)

昨夜の美しい十五夜は、私の両親も含めて全員で見上げました☆
一加は月が大好きでディズニーのショーの途中だろうが、月を指して「きえいね〜(綺麗ね〜)」と(汗)

明け方、気持ちよさそうに寝ている子。
我が家のお月様(笑)
d0224894_175952.jpg

※新しい一眼レフの機能を使って、雰囲気を出して撮ってみました(笑)

やっぱり、眉毛が立派だな。。

では〜


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-28 10:27
TOPへ
義母との幸せシルバーウィーク その2
こんにちは☆

シルバーウィークの続きです♪

どこに行こうかな・・・と色々悩んだのですが、皆一緒ならどこでも楽しいか(笑)とも思いつつ、義母が一度も行った事が無いという【東京ディズニーランド】にしました♡
d0224894_23163767.jpg

一加もまだ行った事無いし…って、お腹の中にいた時に一度、お散歩がてら両親と私達夫婦で行ったのですけどね(笑)

私が2歳の頃にディズニーランドが出来て以来、年に何度か行っています。
昔はもっと乗り物もなかったし、綺麗な公園のようだったなぁ〜
今でも勿論パークの美しさや世界観はとても好きですが、小さい頃からあまりキャラクターに執着がないし、基本はパレードやショーも見ないので(お友達が出演しているときは勿論観ます♪)、とにかく空いている乗り物や、混雑を避けて遊ぶことに徹していて(笑)

いわゆる王道の楽しみ方をした事がなく、定番のスポットも知らないし、アトラクションも半分も理解していないし(;´∀`)
恐怖のシルバーウィークの真っただ中、
さらには初めていく義母と3歳の娘を楽しませてあげるなら、これはイカン!!と焦り。。


教育現場の生徒(ディズニー好きな部長chan)に、数ヶ月前から沢山アドバイスをもらって、チケットの種類やレストランの予約の仕方を教えてもらい・・・

シルバーウィークという事も勿論ですが、レストランの予約は、1分もたたないうちに全て満席になってしまうのですね〜!!ヽ(;*Д*)ノ ビックリ!
何度も予習していたので、予約をとる日は朝からパソコンの前でドキドキ待機して(笑)必死に予約をとりました。。。なんとか希望のお店と時間を確保(ぐったり。)

部長chanには最終的に1日のプランまで立ててもらいました(涙)
愛情のこもった手書きのプランと、パンフも数冊。本当にありがとう!
d0224894_1152387.jpg

旦那くんは夜な夜な、ペンで印を付けながら、予習してました〜(笑)

ファストパスをとりに『走る』ではなく、夢の国は走っちゃダメだから『早歩き』なんやね。。とブツブツ言いながら( ´艸`)ふふ

当日は、朝5時に起きて7時に到着し、ゲート前のもの凄い列に並びました(汗)
人生初体験。。(~∇、~;)
すでにヘロヘロ。。。みんな凄いなぁ。

でも、部長chanに事前に買って来てもらっていたクマさん(シェリーメイ)のパスケースと、プレゼントしてくれたおじさん(ミスターポテトヘッド)のポップコーンバケツ、そして自分で事前に買っておいた頭飾りも付けて、テンションをあげて(笑)
※旦那くん、ポテトヘッドにちょっと似てる(T▽T)アハハ!
d0224894_1152815.jpg

いざ入園!!

旦那くん、いざ早歩き!!

・・・と思ったら。
「ちぃ!! ココ、トイレやったでーー!!」

は??  Σ(-◇-;)

プーさんのハニーハントのファストパスを取りに張り切った旦那くん、最初の道、真ん中の通路(ショッピングセンター)ではなく、何故か脇にあるトイレにまっしぐら。

あんなに前日に予習した頭の中の地図は何処にいったんだい。

・・・期待を裏切らないパパでありました(爆)
のっけから、大笑いで最高です。

ファストパスはそんな可愛いパパに任せて、義母と一加と私はのんびり歩いてバースデーチケットの景品交換所で待ち合わせ♡

全員のバースデーを兼ねていたので、皆で誕生日シールも貰って、あちこちでおめでとうと言ってもらい・・・

特別なメダルとミッキーを貰って、なんだかおすましな娘(笑)
d0224894_11536100.jpg

旦那くんと一加はイッツ・ア・スモールワールドの様子を見に行き、義母と私はポップコーンを早めに2つ買って。
そこもその後すぐに大行列で、驚き(;^ω^)

そんな間にほとんど待たずに乗れるからと旦那くんと一加は2人でスモールワールドに乗ったようで(笑)一加も大興奮で大喜びしたそうです〜!

なんてやってたら、まだ9時過ぎだってのにお腹が空いて、早過ぎるランチをしに【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】へ。
人気のレストランなので、この時間でも行列でしたが、すんなり♡
d0224894_11647.jpg

朝の疲れを癒し、のんびりしてからお店を出るとこちらももう大行列。。

この日は7万人のゲストが来園したとか。
どひーーーー!!!
d0224894_1154026.jpg

でも、生徒chanのプランも参考にしながら、自然と動いた流れが良かったらしく(あとは一加が乗れない乗り物の方が人気だったり)、どれもさほど並ばずに済みました(´▽`) ホッ

一加は一応ミニーちゃんを意識して、赤と白のドットのトップスに、ボリューミーなチュチュ付きスパッツにしましたよ〜(笑)
d0224894_116219.jpg

私的にはシンプルで気に入ってますが、周囲のコスプレお姉さん達からちょこちょこ褒めてもらって、本人もご満悦でした(笑)

ちなみに私の母のチョイスしたセットアップです♡

とにかく大混雑のパークで、義母が疲れないかと心配で心配で、、でもまるで少女のように喜んではしゃいでくれて、私も本当に嬉しかったし、楽しかった!!!
※ティーカップは始まる前に耳を外します。そして一眼レフを片手に義母達を撮ってたらかなり酔いましたw
d0224894_116012.jpg

一加も以前だったら怖がりそうな高く上がるダンボの乗り物も下から手を振る義母に全力でアピールしていたし、ちゃんと楽しめていて良かった〜

そしてウトウト・・・
d0224894_1161223.jpg

その間にダッシュでお土産を買って(これまた義母の買いっぷりがすごくて笑えます。目についたらババババ〜と! 結果、大きな有料ショッピングバッグがパンパン(笑))

夜は予約していた【ブルーバイユー・レストラン】(『カリブの海賊』から見えるレストラン)で。
d0224894_116621.jpg

旦那くんはかなり早くに食事を切上げ、ベビーカーで爆睡中の一加と共に、パレードの場所を探しに行ってくれて(そんな経験も夫婦で初めてです〜!)
その間、義母とのんびりまったりお食事させてもらいました。。。

ご年配のベテランキャストさんが教えて下さったお勧めポイントをしっかり抑えて、本当にベストなポジションからエレクトリカルパレードも人気のワンス・アポン・ア・タイムも観賞できて、感謝〜
(旦那くんはむしろ足を休められて良かったそうですw)
d0224894_1162254.jpg

パレードをきちんと良い場所から見たのは、もう20年ぶりかもしれません(笑)
色んなライトを買って、義母も「素敵やったなぁ、一生忘れへんわぁ。。」と♡

ワンス・アポン・ア・タイムの後は、急いでカリブの海賊にも乗って(一加もへっちゃら!)そのままハニーハント、、

実はハニーハントにトラブルが起き、お昼のファストパスでは入れなくなってしまい、ようやく再開した時には一加が寝てしまっていたのです。

でも今は並んでいる間に子供が寝てしまった場合、起きたタイミングで並ばずに別ルートから1番に乗せてくれるサービスがあるようで、利用させて頂く事にしました。

これはとても良心的ですね♡

なので、特別ルートまで経験して、スムーズに楽しめ、その勢いで3回目のスモールワールドに走って向かい、貸し切り状態で楽しんでランドは終了!!

なんだかんだで8回も乗り物に乗れて、アイスやお菓子も食べて、、
15時間以上もランドに居たことに!!(笑)
d0224894_1162040.jpg

夜、一加は身体を温タオルでよく拭いて、歯だけは磨いて、寝かせました。
こんな日だけは特別です♡

ヘロヘロなはずなのに、義母と私は夜中遅くまで話して・・・
義母は「この年齢(62歳)でこんだけ遊べるなんて、自分のバイタリティーにほんまに驚いたわ!自画自賛や!」と大笑い。

はち切れんばかりの笑顔で、一緒に手をつないで走っちゃったもんね!(笑)

毎月のように義理両親は夫婦水入らずであちこち旅行に行っているのですが、いつも足がすぐに痛くなってしまう体質。。
私もずっと心配していましたが、プレゼントした靴も合っていたのもあり、常に足が軽かったそうで、本当に不思議だと言っていました。

東京に来ると、信じられないくらい身体の調子いいのだそう。
日頃は朝から晩まで、時間を上手にこなし、家を磨いて、仕事も続け、大好きな夫、まだまだ元気なお姑を支えています。

毎日達成感を感じながら笑顔いっぱいで過ごしているのも知っていますが、ただただ楽しいだけの時間は人生で初めてなのかもしれません。

こっちでは、孫と、色んな意味で孫レベルの嫁(おいおい)と、何でもない事で一緒に転げ笑って過ごして、、

お互いどこかでは気遣いをしながらだけど、心で話せる安心感。

腹の底から話して、腹の底から笑う。
※私の顔のキズ(前回書いた流血事件)も笑えます。
d0224894_2314285.jpg

「本当の血の繋がった母娘がするみたいな事が自然に出来る。夢みたいな事やんな。きっと周りの人は嫁姑と気付かんかったと思うわ。。ありがとうね」と言って、最後の夜も、ぐっすり寝てくれたみたい。

私の甘えが義母の愛情にマッチしたからだと、私こそ感謝しているのですが、私の甘えの奥にある細かい気持ちや信念も義母なりに大切にしてくれているから、愛し方と、愛され方を学びたいと思えるのだと思います。
d0224894_1215988.jpg

そうそう、東京駅にお見送りする前は、私のお勧めのタイ料理屋さんに行きました♡
義母は初めてでドキドキしていましたが、美味しい&楽しいを連呼(*´∇`*)
舌(好きな味)も似てて幸せだね〜なんて(笑)

旦那くんが「おかんがあれ程までに美味しそうに、楽しそうに食べる姿を初めてみたわ。いつも何かを気遣ってるからなぁ。」ですって。
(親戚や義理兄家族、もう大きくなりつつある他の孫達とも、勿論幸せに楽しくしているのですけどね♡全員大阪なので、東京ということだけで義母は気分が別物だと思います。)

そして、帰宅し、おばぁちゃん(義母の姑)に旅行話をいーーっぱいして、最終的にタイ料理の話になると、おばぁはタイ=魚の鯛=鯛専門店だと勘違いしたらしく(爆)
「焼き鯛や立派なお造りなんかがでるんかいな?」というから
「ちゃうちゃう!国のタイ!魚の鯛ちゃうで〜!」

なんてやりとりがあったと爆笑しながら教えてくれました(T▽T)アハハ!

帰ってもおばぁとまで楽しくって良かったなぁ。。

昨日も何かと長電話になり、カケホーダイ万歳やな!だって(笑)

なんだか、まだまだ一緒にいるみたい。
本当に心から大好きだと思えることが幸せですね。



義母とベッタリ過ごすと・・・目と鼻の先に住んでいて毎日でも顔を合わせる自分の母も、どこかに居る。

「私はこうしたい!」という主張が一切ないけれど、芯のある厳しい母。
自分だけの我がままな幸せを考える時間がないのは、不器用ともいえるだろうけど、故に母だから出来る行動があると思っているし。

私の幸せが母の幸せで(今はそこに旦那くんと一加の幸せも加わりましたが)。
幼少から芸能の仕事を平行している私を支えてくれていましたが、いわゆるステージママではなかった事が、私にとっては重要で、今に繋がっていると思います。有り難いことだなぁ。。

なんて頭のどこかで巡らせたり。

義母と母はどこか重なります。
私の甘え方は違うし、包んでくれる温もりの種類も違うけど…
どちらの心地よさも、私には不可欠で、幼い娘を育てる上での励みにもなる。

そして人生のコア(家族)にどっぷりと浸かる時間は、夫婦の何気ない愛の育み(会話)にも笑顔がプラスされ、仕事にもパワーも与えてくれる。

サラリーマンな彼も、芸術に関わる私も、ここがベースに成り立っていることを実感していますし、これからも大切にしたいと思っています。

実際には1年に1、2度しか逢えませんが、いつも側に感じながら、今日も頑張ろう!と思います☆
かぁか、ありがとう〜!!!
d0224894_15151221.jpg

「楽しかった〜」でまとめてもいいのですが、自分の思い出記録もあってごちゃごちゃしているし、やっぱり長くなっちゃいました(笑)お付き合いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さて!!
仕事の打ち合わせもあるし、切り替えるぞ\(o ̄∇ ̄o)/


では☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-25 16:28
TOPへ
義母との幸せシルバーウィーク その1
こんにちは☆

シルバーウィークですね〜!!!

私は大好きな義母に大阪から来てもらい(3泊4日)、とっても幸せなお休みになりました(*´∇`*)

で、先ほど名残惜しいけれど、東京駅にお見送りしてきました。。。

短かったけど、目一杯義母を感じて、甘えて(コラコラ)、とっても充実!
なので2回に分けて書いちゃいます(笑)
↑浮かれてる。
d0224894_17504077.jpg

義母はまだバリバリお仕事もしているので、仕事終わりにダッシュで義父に送ってもらい(義父もお仕事を調整して送迎してくれたみたいです)夜に東京に到着。

一加も抱きついて大喜び!!!
すぐに手を繋いでご機嫌でした( ´艸`)
d0224894_16334448.jpg

そのまま新宿まで戻り、急いで義母への誕生日プレゼントの1つを買いに♡

この日は旦那くんのBD当日でしたが(笑)、義母も今月がBD。
ちょっと前は私と一加だったので、まとめてお祝いなのです〜(笑)

今回、義母へは、私と母が気に入っている『とっても歩きやすい靴』と一緒に行くディズニーランドのチケットをプレゼントすることにしました(*´∇`*)

オーダーメイドを何度作っても合わなくて苦労していると聞いていたので、ずっと心配していて。
でも、この靴は義母にもとても合っているみたいだったので良かった!!

すぐに買って、夜も遅めだったのでそのまま行きつけのタカノフルーツバーで簡単な夕食を☆
一緒にいるだけで、ただただ楽しくて、嬉しい〜
d0224894_17142835.jpg

店員さんにお願いして、ささやかなプレートを乗せてもらって、旦那くんのお祝いも(笑)
d0224894_17121399.jpg

家に帰る前に、実家の店に寄って、母も挨拶。

お互い、プレゼントやお土産を渡して、再会にニッコリ♡

きなこも、楽しみに待っていました〜(笑)
d0224894_16334241.jpg

「もちろん、きなちゃんにもプレゼントあるで〜♪」と、きなこがよく着ているペットパラダイスの【すずらんプリントワンピース】を買って来てくれました!
d0224894_1750412.jpg

「いつも一加の面倒をみてるんやて?偉いなぁ、ありがとう〜♡」と(笑)

誕生日プレゼントには、事前にダイソンの空気清浄機能付ファンを買ってくれていたのに、私や一加にも当日にお祝いしたいからとプチプレゼントを送ってくれていました。。(涙)

前に私がアナスイのグッズを義母にプレゼントしたことをがあったので、お店を探して大きめのポーチを選んでくれたそうです☆
d0224894_17572015.jpg

一加には知恵オモチャ!
d0224894_17595176.jpg

どちらも、面白いカード付きで、毎年秘かな楽しみになっています♪

ちなみに、旦那くんには恒例になりつつある『パンツセット』を手渡していました〜(笑)

9月に遊びにきてもらうと、誰かしらのBDに重なるのですが、、自分の息子の誕生日に遊びにくるって、どういうこっちゃ。。なんて言ってました(笑)
今回はドンピシャだったしね〜


さて、とにかく浮かれていた私。

・・・やっぱり何かとやらかしちゃう性分らしく。

自宅に着いて、意気揚々と玄関を開けて義母に「どうぞ〜♡」としようとしたその時、一加も「どうぞ〜」を一生懸命していて、タイミングが合わなくなり、気がついたら

ガッツーーーーン!!!
と凄い音を鳴らして、自宅玄関のドアに激突(爆)

ほお骨の上の方に当たったらしく、鼻や頬の骨が『メキョッ』と音が鳴って、目の前も真っ白。暫くクラクラして、段々痛くなって意識がハッキリし、旦那くんに抱えられて大泣き。。。

旦那くんが「うわぁ!切れてる!病院いこう!縫わなきゃあかんかもしれん…」と慌てながら抱きしめている間に、義母もバタバタと荷物を運んでくれたり。。

血がダラ〜と出ていて、尚更大泣きな私。

幸い、パックリ切れた訳ではなく、ドアの金具が深めに食い込んでえぐれただけだったようで、キズパワーパッドで大丈夫な感じ。腫れも冷やしたらすぐに引きました。
d0224894_1322465.jpg

もう何やってるんだ・・・(涙)
しかも自分の家だし。

義母と一緒だとどこまでも甘えてしまうので(いや、家ではいつもか)何かと怪我やら身体の不調やらで一緒に病院に付き添ってもらったりしているので、今回は何もない!と思っていたのになぁ…

義母が来るまでの夕方、一加とお揃いの服を着てウキウキしていたくせに、、、まさかの展開。
d0224894_16334617.jpg

しょっぱなから、メソメソな自分に呆れます。

一加も「いたい?いたい??」とずっとなでなでしてくれて、情けないったらもう(-ω-;)


と、そんな初日でしたが、明くる日も笑顔でお出かけ。

旦那くんは少し休んでもらって(次の日のディズニーで色々頑張ってもらうので)、女3人でお買い物。
終わり次第、彼に迎えに来てもらって、そのままスパへ移動という流れ。


・・・私のデジカメ(2年前に義母が買ってくれた)のレンズにキズが入ってしまい、修理にいつ出そうかな〜なんて話をちょっと前にしていたのですが、

この日、急に義母が「ちぃちゃん、デジカメ直さんと、一眼レフ買わへん?と Σ(-◇-;)

いやいや、私はこの自分撮り出来るデジカメをかなり気に入っているし、一眼レフは重たいし。。と全く考えていなかったのですが、

義母はもうどれにするかまで検討してくれていたらしく(しかもカラーまで)(°д°;;)

急遽ヨドバシにて、義母のいう一眼レフ&SDカードを買ってもらう流れに。。

その前に、何も買ってもらうつもりはなかったのだけど。。

という訳で、こちらが新しい相棒です(汗)
【LUMIX DMC-GF7W(ブラウン)】

d0224894_16333894.jpg

一眼レフの中ではとっても軽く、初心者向けで、自分撮りも可能。
勿論、とても性能もよくて、いい感じです。。

実は、今年は義理両親が結婚40周年で、年末年始にかけて夫婦で旅行に行く事になってしまったそうなのです。(豪華な船のスイートルームで九州を巡るのだとか♡)

でも毎年私達は年末年始に帰っていて、逢えるのをお互いとっても楽しみにしているので、色々悩んでくれたとのこと。

お正月一緒に過ごせないから、早めにお年玉あげたいねん。それにちぃちゃんにとってカメラは大事だし、いっちゃんも運動会とかあるし、、いつもカメラは良い状態の方がええやん!」ですって。。

何でもじっくり吟味して考えるタイプなので、急に一眼レフデビューとなるとハワハワしてしまいますが、義母が沢山考えてくれた事が嬉しかったし、大事に、頑張って使いこなしちゃおうと思います(*´∇`*)

それにかなり使いやすく、デジカメとさほど変わらない部分もあるから大丈夫そう!最近のは凄いですね〜

素敵なカメラを、ありがとう。。

それと一加には、冬用のBeBeのブーツを買ってもらいました♡
d0224894_16392021.jpg

まだまだ温かいので出番は先だけど、この冬はかぁかのブーツでポカポカの予定。

夜はスパに行って、のんびり温泉に浸かって、、

一加と義母と私で足を上にあげて「血がつながってないのに、なんだか足の形までそっくりや〜♪面白いし、嬉しいなぁ〜」なんて笑ったり。。

しょっちゅう電話しているから、お互い逢ってない気分は全くしていませんが(笑)
でもやっぱり逢えてなかった分、思いっきり仲良く過ごしました♡

さて、3日目は、新しいカメラを持って、ディズニーランド♡

そんなお話は次回〜

では( ´ω`)-3


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-22 19:00
TOPへ
卒業生の皆と、プチ同窓会。。幸せなBDでした♡
こんにちは☆

一加の週1回のプレ幼稚園、先週は台風の警報も出てお休みでしたが、ようやく始まりました〜
この日から母子分離。
予想はしていましたがケロリと楽しんで来たようで(笑)

そして先生から「いっちゃん、もうおトイレ出来るんですね!1人でドアを閉めてしっかりやってましたよ」と!!∑(°∀°)

えー!!確かにもうほとんど出来ますが、でもまだ私が手伝ってあげたり『ウ○チの歌』を歌いながらやっていたのに。。
しかもたった1時間半しかないプレの間におトイレ行ったのね(笑)

「1人する見ないで〜」といった感じだったそうです(爆)
あまり期間も縛らずに、いつか出来るから大丈夫と勝手にのんびり考えていた私(たはは…)なのでトイレトレーニングもほとんどしていなかったのに、口約束で「3歳になったらおトイレ出来るんだよ〜」と毎日言っていたので、自分でもそんな気持ちだったのかもしれませんね。。

先生ぶったり、お姉さんぶるのが好きだから、得意げに披露したかったのかも(;^ω^)
家では、毎回ウォシュレットもやって「おひょひょ〜」と大笑い。終わると「えらいね〜」「しゅごいね〜」と自画自賛。
トイレが楽しくってしょうがないようです。
ってまた最初からそんな話。。(汗)

仲良しになった男の子ともランチをして帰ったり、とっても楽しい2学期の始まりでした♡
今度そんな可愛い男の子との写真もアップしよう〜(許可頂いてるので♪)


さて、前回のブログの続きというか、教育現場の生徒chanの本番だった夜は2〜4期生が集まる、プチ同窓会。
d0224894_11304275.jpg

ごくごくわずかの人数しか来られなかったようなのですが、人数とは裏腹に大変濃いメンバーが集まり(笑)最高の時間となりました〜!!

一加と旦那くんも、少しだけ挨拶を・・・と思っていたら、
会が始まってすぐ、なんとホールケーキが登場〜!!!
d0224894_19141737.jpg

一加はこの日が誕生日、そして数日前の私の誕生日まで一緒に(泣)

大好きな恩師でもある元顧問と立派な大人になった可愛い生徒chan達の愛情に包まれ、歌ってもらっている時の一加の嬉しそうにすました顔や、ふぅ〜と吹き消す姿は一生忘れないだろうなぁ・・・
d0224894_191503.jpg

最高の贈物をもらってしまいました。。

シルバーウィークに家族まとめてお祝いするつもりで、当日はバタバタしてたし、何も用意出来なかったので・・・こんなに素敵なメンバーに囲まれて、綺麗なケーキまで。。幸せです。。ありがとう!!!!!
d0224894_19141979.jpg

オマケに3人で撮ってくれたり(笑)
d0224894_1914204.jpg

・・・で、ウズウズした一加、「ちょびっと・・・いーぃ??」と、少しだけクリームを食べていいか聞くので、皆が「いっちゃんのなんだからいいんだよ〜(笑)」となって、、

結局ホールケーキをそのまま食べるという事態!!ひょえーー!!

なんとまぁ(-ω-;)  もぅ、特別だからねーッ(汗)
d0224894_1915287.jpg

ほどよいタイミングで一加と旦那くんはお先に失礼しました。

皆に投げキッスを沢山して、大変ご満悦な娘(笑)。。(;^ω^)

後から旦那くんに聞くと
「ちぃが言っていた通り、皆生きるパワーと良いエネルギーを持った、ええ子ばかりやったな〜ちぃがほんまに嬉しそうやったし、参加出来て良かったなぁ。俺まで混ぜてもらって、嬉しかった。」と。

本当に、最初から楽しくて嬉しくて、心から笑っていた私。

人間力ってこういうことですね。
コミュニケーション能力も豊かで、温もりが溢れた彼女達。
旦那くんや一加のことも、自然な形で配慮してくれ、感謝と感動でした。
d0224894_19144338.jpg

1次会だけ元顧問の先生と一緒に帰ろうかと思っておりましたが、2次会しか来れない子もいて、ちょこっとだけ逢えるようにセッティングしようとも配慮してくれていたので、、、

何よりやっぱり名残惜しく、逢いたかったので、元顧問の先生と一緒に参加しちゃいました(笑)


今年の3月、現役生のイベント出演を卒業生が観に来てくれ、この日いた子達もおりました。

来れなかった子達にその時の事を思い出しながら「上演直前の客席で他のお客様達が「この高校すごいんだよね、楽しみ!」と言っていて、後輩達が認知されていることも嬉しかった〜」と話してくれたり。。(涙)

折角なので、スマホに入れてあったその時の動画を観てもらいました。

大人になった彼女達が、現役の子達の動画を覗き込む姿に、思わず涙が込み上げてしまい、、
現役の子達にこの姿を伝えたくて写真を撮ろうと思ったら・・・カメラマンもしている子がすかさずスマホで撮ってくれていて(泣)
d0224894_1915479.jpg

「先生、すごく良い写真だから、現役の子達にみせてあげてください。」と。

私の心の動きと、彼女の行動が同じだったことも含めて、さらに涙が止まらなくなってしまいました。

前にも書きましたが
実はこの現場、、6年程前に顧問が変わり、私は恩師であった前顧問の赴任先についていくものと思っておりました。

ですが「千紘はここに残って欲しい。皆の帰ってくる場所を守って、想いを繋いであげて欲しい。」と言って頂き…改めて気持ちを整理し、残る決意をしました。

きっと、心の奥には、大きな動揺があったと思います。
でもこんなに素敵な巣を途絶えさせたくない、そして、皆が大好きだった前顧問の愛情を刻み、育んで、、発展させたい。 そう願いました。

そして、今の顧問との出逢い。 
・・・それは前顧問からの大きな贈物となりました。
生徒達への愛の大きさは同じですが、そのアプローチ方法が見事に異なる事も尚更、全てを自然に受け入れることが出来ました。

生徒達同様、いえ私こそ、不器用だけど、恵まれたこの人生と平行して、学ばさせて頂いていています。
この大きな変化が、現在の家庭・子育てと芸術との両立に必要なヒントを山程与えてもらっています。

顧問が異なる代の子達でも、根っこは同じ・・・課題も、葛藤はいつもあるけれど、彼女達から貰った想いを紡ぐ時間が、私の希望でもあり、学びで、幸せで。

そんな話を卒業生の子達はまっすぐ聞いてくれました。

この場所の原点を築いた彼女達は、もうそれはそれは色々と派手で(笑)、、何かと激しく、あらゆる伝説を作った子達です(笑)(;^ω^)

現役生が聞いたらぶっ飛ぶ様な思い出話も沢山(笑)

大体、顧問を「えみこ」私を「Ms.安間」と呼び、隙在れば私の席に座って私のモノマネをしていたり(T▽T)アハハ!

この日も、私の何とも言えないブログ用の自撮り↓
d0224894_1914224.jpg

・・・を真似して「安間先生みたく撮れないし!」と言いながら何故かスマホの光をレフバン代わりにして遊んで撮りあっこしてたり(笑)
※私はデジカメですがw
d0224894_22343961.jpg

こうして何でもない事も一緒に笑える、素直さが変わらなくて嬉しかった、、

可愛い一期生からもう13年。。
私、34歳(笑)

卒業生chan達は、当時の私は本当に年齢不詳だったようで、まさか20歳そこそこの先生だとは思わなかったとか(笑)

そして「今日のメンバーの中で先生が1番若いよ〜」と言ってくれて、嘘でも本気で喜ぶ私( ̄∀ ̄*)だははははは

というより、彼女達が、本当に素敵な大人になったという事ですね♡
d0224894_19144150.jpg

この場所に、私を残して下さった前顧問の先生、そして、ここで生徒達と一緒に学ばせて下さっている現顧問の先生と学校の先生方のお優しさ、そして生徒chan達がいる事で、未熟な私なりではありますが、彼女達の心を残しながら、前に進むことが出来ています。

今年の公演の後、「先生がいてくれて良かった。先生がちゃんと私達を繋げてくれていたから、今日後輩達の輝く姿を知れました。」と言ってくれた、その言葉の温もりと重みを、これからも大切に歩んで行きたいと思います。

嬉しい報告をしてくれた子が、最後に、
「だって先生の生徒ですから!」
・・・と、ニヤリと笑ってみせてくれました。

教えることは、教わる事。
年齢や出逢いのタイミングに捕われずに、私はこの子達を心から尊敬しています。


まだまだ多くを学ばせてもらう事でしょう。

こんなに幸せな気持ちを知るチャンスを与えてくれて、ありがとう。
そして、前顧問の先生の元気なお顔と、変わらないお優しさに逢えて嬉しかったです。。

一加の誕生日は、最高の1日となりました・・・♡

2期の部長chanとは、自宅が近く、ゆっくり話しながら帰りました。
涙も流しておりましたが、大人になっても彼女の可愛い笑顔は変わっていなくて・・・彼女の背中を押すと同時に、私も一緒に勇気が湧きました。

そうそう、彼女がリンツのデリース(マカロン)をプレゼントしてくれました〜!
d0224894_19142569.jpg

一加がマカロンを食べている様子をブログで見た事があったので、、と♡

やっぱり気遣いも可愛いです(*´∇`*)

勿論、美味しく頂きました♡
私もとっても好きなんですよね〜(笑)
d0224894_0254345.jpg

ありがとうッッッ

さて、今日から現役chan達と次回のイベントのリハです。

そして、シルバーウィークは大好きな義母が東京に来てくれます〜!!

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-18 11:31
TOPへ
生徒chan、今期最初の本番! 一加も誕生日!!!
こんにちは☆

先週末は、教育現場の生徒chanの今期最初の本番でした〜
そして娘の一加は、当日が誕生日!!
さらにその日の夜はダンス部員2、3、4期生が集まっての同窓会!!

・・・と家族で教育現場にたっぷり使った濃い1日でありました☆
(同窓会の様子は、とても書ききれないので、次回にします)
d0224894_1640357.jpg

現役の生徒chan、、、学園祭での1時間公演ではありますが、彼女達なりに台本を作成し、全体の構成も精一杯考え、お客様に丁寧にお届けする、ちゃんと『公演』として成立させようと努力しています。

前回のブログでも触れましたが、
私が指導をするにあたって、例え校内のお祭りであっても、
・プロの現場での舞台上や舞台裏でのルールやマナー、タブーや危険性をちゃんと理解する事。
・高校生の時にしか得られない、青春や最高の笑顔をより輝かせてあげる事。
・時間も心も沢山使って向き合った作品への敬意を個々に大切にする事。


そのポリシーをもって純粋な彼女達と学んでいます。
d0224894_16395220.jpg

初日は、私が観に行けず、本番前に「先生、今から行って来ます!!」と可愛い声で連絡がありました。

どうなったかしらと心配しておりましたが、、、

結果、前日に私が懸念し議題にあげて話をしていた事とも通じるハプニングがのっけから起きてしまったようです。
オープニング(私のナンバー)だったこともあり、そのままズタボロになってしまったそうで、裏で泣き崩れながら衣装チェンジをし、心を持ち直すことが出来ずに、涙と鼻水を飛ばしながら踊ったのだそうです。

毎年、この公演をみて、学校を決め、ダンス部を目指してくれる子達が沢山いることも彼女達自身がよく知っていますし(実際、現役生の中にはそういった憧れや希望を胸に入部している子も多くいます)
その日、その時しか観て頂くチャンスのないお客様や家族、さらには地方から観に来てくれた身内もいらした子もいたそうで、帰宅後も立ち直ることが厳しい状態だったそう。

その日中に部長chanと電話をし、さらに2日目の本番前は生徒chan全員にしっかり話しました。

何より、彼女達の気持ちを思うと、いたたまれませんが、、

まずはまだまだ努力の余地があり、ハプニングをものともしない心身にまでは仕上がっていなかったという事を受け止めたくてはなりません。
音が途切れ、照明が落ち、それでも冷静に判断をして出来る全てでお届けするまでの状態で挑むことが、本来は当然なのですから。

どんな状態でも、応援してくれる知り合いや愛情たっぷりのご家族様には、涙を飛ばして踊る彼女達の上っ面だけではなく、その心を観て、拍手を贈ってくださった事でしょう。

だからこそ尚の事悔しかったのではないかなと思います。


時間は返ってはきません。
悔やんでも、たった1秒すら、元に戻せません。

だから一層、この儚い、踊りという芸術は美しく、心を打つのだと思います。


踊りに関わらず、日頃の心がけや、選ぶ言葉や態度、見えない心のポジションが、無情にも表れるものです。
まずは己の出来る事、そして影響力を自覚すること。
どんな人、モノにも、存在の影響があります。無関係なことなどありません。

芸術に決まった正解などありませんが、
環境や仲間や自分の心身、そして作品を思いやり、健やかな温かい心で、芸術と向き合っていけば、理屈には当てはまらない学びを得る事ができるのだと思います。

それが、彼女達の上達の鍵であると信じています。

隣の顧問の先生も、さらに深い愛で、様々な例をあげながら心でお話下さっていていました。

直前に、しっかり切り替えられた彼女達の表情を確認し、
幕の降りた舞台上で1人ずつ力強く抱きしめてから、送り出しました。

・・・結果、照明も音響も、ささやかな舞台ではありますが、彼女達自身がとても輝いていた、とても良い公演でした!
d0224894_1640997.jpg

顧問の先生は「Style(私のナンバー)が終わった瞬間、思わず泣いてしまった…」との事(涙)
それを聞いて安心しました。

その後の生徒chanが創り、アドバイスをした作品達も、とっても良かった!!
途中のMC(部長含む3役のお話や、ヘンテコDJ役を演じた2人など)も大変好評で、お客様もしっかりノって下さって、大盛り上がりで終演しました(´▽`) ホッ

※お客様へのインタビュータイムでは、一加にマイクがきて「どうでしたか?」との質問に「しゅごいねぇ〜」と応えていたり(笑)

ここからの成長は、私が想像する以上になると感じています。

私の作品に関しては、テクニックや表現も難しいものが多く、まだまだ課題も沢山あります。
でもそれを見つける面白さを大切に、一緒にワクワク前に進みたいですね(*´∇`*)

そうそう!!

今年のTシャツももらいました♡
・・・なんと、私の似顔絵を描いてくれました〜(爆)
顧問の先生方に挟まれているのが私です(T▽T)アハハ!
d0224894_16401494.jpg

私が気にして、自撮りをする際に必死に角度で調整してごまかしている長い顎が、とても強調されているじゃないか!!!おーい( ̄□ ̄;)!!

しかも顎から毛も生えてるし(爆)

でも、描いてくれた画伯(生徒chan)のセンスは、振付の才能だけでなく、こちらでも光っているのだと思います(笑)

皆の希望もあり、ちくびウサギとちくびねこも参加!
その手には顧問の先生が描いた作品で使う中折れ帽もあります。
まさに関わっている全員のコラボTシャツです☆

ちなみに毎年、本番前に私がTシャツに名入れをしています。
少しですが個々に話も出来る、私にとっても楽しみな時間♡
d0224894_16401683.jpg

そんな間に、部長chan達や皆が、一加の相手をしてくれていました。。
旦那くんがついていたのですが、私の知らない謎の遊びで盛り上がっていたそうです(汗)
d0224894_16401866.jpg

昨年同様、一加の誕生日がどんかぶり(笑)
上の写真も、秘かに3歳アピールをしていますね(;^ω^)

日にちも重なるなんて、本当に不思議な縁です。

なんと生徒chanのお母様が折り紙のチューリップと首輪を作って下さいました(泣)
私も大喜び〜 お優しさに感動です!!
d0224894_16394125.jpg

そして、名倉の公演にも母娘で来て下さったお母様からは、可愛いクッキーと、キィニョンのお菓子達まで!!
キニョン、私も大好きなお店です♡(しかも選んで下さった内容がどれもラブリーで優しい味のものばかり!)
d0224894_3363280.jpg

こうして娘にまで、気遣って頂いて、申し訳ない気持ちですが、やはり本当に嬉しいものです。。。

この日は、沢山のご家族様に笑顔でお逢いでき、短くとも気持ちよくお話が出来て、胸が温まりました。日頃生徒chan達から感じる優しさの源ですものね!


それから、春に卒業したばかりのメンバーにも逢えました♡

相変わらず私だけでなく、一加や旦那くんにも誕生日のお祝いやプレゼントを渡してくれ、顔を出してくれるだけで嬉しいのに、感激です。

「一加chanに読んであげて欲しい素敵な絵本を見つけた」のだと、ちくびウサギのイラスト付きのお手紙も添えて渡してくれた元部長chan。
(※お手紙は絵本に貼付け、さらに最高の絵本にしてから、一加に渡しました♡)
そして、彼氏くんと一緒に来て、綺麗なお菓子を選んでくれた子や、『アンマとマンナが似ている』とおこちゃまクッキーを買って来てくれたり(笑)
きっとこの日は話す時間がないかもしれないと言って、私好みの美しい色合いのレターセットに、手作りカード付きで心のこもったメッセージを書いてくれた子は、以前より続けていたフラダンスの道をさらに極めることを決め、この場所を思い返しては励んでいるのだそうです。。
d0224894_142545.jpg

解散後には、一緒に駅まで歩きました(*´∇`*)

卒業してまだ半年程ですのに、もう大人っぽくなっていて。
私よりお姉さんに見える子までいます(それはそれで私がどうなんだろう)

私の現役生への想いや作品の話をしたり、それぞれの毎日の気付きや生活の話をしてくれたり、結局駅付近で立ち話にもなってしまい。。

そのまま同窓会に向かうのに、時間が微妙になり、朝から食事をしていなかった私はヘロヘロだったので(;^ω^)

一加も寝ているから皆の食事に少しだけ混ぜてもらいました〜(笑)
こんな機会はとっても珍しく、かなり時間はなかったのですが、私もとっても嬉しかったし、彼女達も喜んでくれていて良かった♡
d0224894_16403273.jpg

それぞれ、厳しい現実を知る機会や、苦難にも立ち向かっているようです。

でもどんな時も、愛することを忘れず、愛されていることをちゃんと感じながら、希望をもって、歩いていると感じています。

嬉しい報告も沢山ありました!

この後は慌てて、表参道へ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私とさほど年齢も変わらない、この場所の土台になった懐かしく頼もしい卒業生達とプチ同窓会♡

・・・ということで、そっちも濃ゆい、最高の時間でしたので次回に続きます(笑)
一加の誕生日のことも、、もうシルバーウィークにまとめて書こう。。

ともあれ、皆の最高の笑顔が観れた、素敵な公演でした!

※お母様方が集合写真を撮って下さっている所に旦那くんも参加(笑)
1番後ろに、3年に抱っこしてもらう一加。何やら、誰かのスマホを借りて、逆にカメラマンのお母様達を撮影しようとしていたようです(-ω-;)はぁ
d0224894_1639432.jpg

次は10月のイベント出演ですね。
しっかり切り替えて、突き進もう!

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-15 08:16
TOPへ
生徒chan達からのプレゼント…♡
こんにちは。

ひどい雨もあがり、東京は秋の空へ。

栃木をはじめ各地の災害、3.11のような凄まじい光景、、胸が締め付けられます。
そして、今度は東北でも救助を待っている方が沢山いらっしゃいます。本当に心配です。

日本の災害もそうですが、世界は、いつもどこかで自然の恐ろしさを体験されている方、哀しい事件、出来事が起こっています。

身近に起きると尚の事、考えさせられますね。

今後少しでも被害が拡がらないことを、心から祈ります。。。

……………………………………
昨日から娘のプレ幼稚園が再開。
ついに母子分離。

・・・と思いきや、大雨洪水警報が出たため、休園に。

教育現場にも行く予定でしたが、休校でした。安全第一です。


さて、教育現場の生徒chan達からの誕生日プレゼントを紹介!!
d0224894_22225550.jpg

…現在、今週末にある文化祭のことで、心身フル回転な彼女達。

彼女達が一生懸命考えて構成した1時間程の公演の中で、私のナンバーも、オープニングで初お披露目になります。
生徒chan達だけで振り付けた沢山の作品や、それをつなぐ演出や構成、照明や芝居も指導しています。

踊りは、表現そのもの。
踊り心と、芝居心はいつも繋がっていると思います。

シーンやテーマに沿って、何を伝えたいのか、自分は何者かという設定なのかをちゃんと考えて、、
『なりきる』ことから、自分の可能性を発見していく面白さを体感し、どんなシーンでも、表情、発声や声のトーンを丁寧に工夫しながら、美しいアナウンスや、『お笑い』にも堂々とトライしてくれたらなと思います(笑)

そしてお客様や環境への『礼』の届け方、舞台裏の所作、マナー、、
総合的に理解し、挑戦していくことで、個々、そして団体の大きなステップアップに繋がりますね☆

こちらが1つ手を加えてしまうだけで、大きく影響があります。。
彼女達の想いや個性、豊かな創造性を存分に尊重して、今しかない青春を大切に見守ってあげながらアドバイスやヒントを伝えなくてはと心がけています。

だって私にとっても、彼女達の笑顔がベースですもの!

1つの舞台を作る面白さと苦労を、皆で一緒に分かち合い、ピリリと厳しくとも笑顔も笑い声もいっぱいの空間であってほしいですね( ´ω`)

今年は大きな改革にも率先して、そして勇気と敬意をもって取り組んでおりました。

新しい事に挑戦するときは、その助走(過程)にこそ大きな学びが在ります。

改革をする箇所が、長い年月を通して受継いできたものであれば、尚更ですね。
それが例え自然な形で紡いできたのだとしても、沢山の人の心と念いで成り立っているのですから。

彼女達は、やはりまだまだ幼さもあります。
上級生や卒業生への思いもしない配慮ミスや、心とタイミングのズレもあり、心と身体はイコール、そして心と作品もイコールなのだから、個々に広い視野をもち関心から実践に繋げる心がけをと、厳しい指導もしています。沢山悔しい涙も流しましたが、、結果的に精一杯、よく勉強したと思っています。

目を背けずに、誠意で心を埋め、進めて行く努力は、とても勇気のいることです。

私がどんなに心で伝え、純粋に受け止めてくれる彼女達がいても、それだけでは前進しません。
ご家族との時間や、些細な出来事のように感じる、何気ない大きなチャンスを乗り越え、彼女達は輝いているのだと思います。
本当に、キラキラしていますよ〜+.(o´∀`o).+

・・・Lesson中に、「先生、ちょっと時間いいですか?」と全員で話し合いをし始めたかのような生徒chan達。

スピーカーから音楽がなり、大きな声で『ハッピーバースデー』を歌ってくれました〜!!!(涙)
d0224894_20134451.jpg

この日の帰りは旦那くんとのディナーの予約があり時間がない事を知り、急遽こうして稽古中にお祝いしてくれたのだそうです(涙)

そして、プレゼントまで沢山用意してくれていました〜!!

毎年、旦那くんと一加にまでくれちゃって、申し訳ない。。。うぅ

という訳で、こちらは家族でお揃い♡
1本のジッパーがポーチになっちゃったポーチ【Grillz Monster Pouch】です〜
d0224894_20134199.jpg

かなり前に「可愛い〜」と話していたのを覚えてくれていたんですね。。
そんな生徒chanが何より可愛い(涙)

「先生の中には、飴ちゃんと一緒に“可愛くないミニー”が入っています♪」だってw

・・・ほんとに可愛くない(笑)でもこういうのが好き(T▽T)アハハ!

ジッパーを全部開けると、こんな感じに(笑)
d0224894_22192022.jpg

それと、お料理グッズも〜

ドクロちゃんの目玉焼きを作れるプレート【スカルエッグモールド】と、お野菜をそのままパスタに出来る【Veggetti らせん状 野菜スライサー】!!
d0224894_20112447.jpg

私がグルテンフリーな生活を心がけている事も考えての、素敵なグッズ♡(泣)

パスタだけじゃなく、くるくるニンジンシリシリや、可愛いくるくるポテトなんかも出来るし、これは嬉しい〜

いっぱい活用します(●´ω`)ノ

そして、ドクロちゃん目玉焼きは、早速作ってみました☆
旦那くんのロコモコにドーン♪
d0224894_20112190.jpg

目の色が白っぽくなってしまい、ちょっと失敗。。

次は一加の朝食にドーン♪
d0224894_2011229.jpg

一加もキッチンの横で見届けていて、大喜び♡
でも、今度は片目がお日様みたいになってしまった(笑)これはこれで可愛いかな?

ちなみに、この日の朝ご飯は
【ドクロちゃん目玉焼き】【インゲンとワカメの胡麻和え】【海苔とすりごまの納豆】【ブロッコリーのオニオンスープ】【しらすゴマご飯】【トマトの黒糖和え(デザート)】・・・です♪

そして、これは一加chanに♡と。

一加の誕生日は生徒chanの本番当日なので、バタバタしているだろうからと先に渡してくれました(涙)

散らかりにくい室内で出来る砂遊び【キネティックサンド(ピンク)】【ウォーキングトーキングパピー】
d0224894_20112560.jpg

このお家で遊べる“お砂”…前から検討していたので、この機会にシリーズを買ってあげようかと思います(笑)

そして話しかけると声を真似して歩き出すワンワン、、こっちも近いうち買おうと話していたんです〜!!触り心地も柔らかく、気持ちいいので尚更キュート!

どちらも今の一加にピッタリなチョイスでさすがです♡

「ワンワン!!!」と大喜びで飛びついちゃって(笑)
d0224894_20112761.jpg

足をバタバタさせて話し始めるワンワンに、「あえ?」
d0224894_20112866.jpg

「なぁに? ワンワン? なぁに?」と耳を当てていました(笑)
…まぁワンワンも「なぁに?」と聞き返してましたが(;´∀`)
d0224894_2011302.jpg

家のアチコチを紹介して、ご飯を食べさせてあげたり、トイレを教えたり、「おいで〜 こっちよ〜」ととっても気に入っている様子( ´艸`)
d0224894_20134256.jpg

このタイプのぬいぐるみを、この代の子達から貰えて私もとっても嬉しい!

それと、、

プレゼントを受け取った後、すぐに私のナンバーの集中稽古を再開。
するとこれまでで1番のパフォーマンス!! このタイミングで目指す世界観へと大きな一歩を踏み入れてくれ、本当に感動しました。。

なんて素敵な贈物。また涙(こらえてしまったけど)

顧問の先生も「ようやくちぃちゃんのイメージする香りが出て来たって感じだね☆」とニンマリ。。(嬉しい!!!)

すぐに、全員を集め、前回ブログにも書いたミュージカル映画「The Sound Of Music」の劇中歌『Something Good』が幼い頃より大好き。という話を皆にもしました。

こうしてこんなに沢山の生徒chan達に出逢い、温かい心を届けてくれ、色んな希望を貰えるのは、私もきっと過去にそれだけの良い事が出来たのかもしれないと勇気づけられるよ。。と。

見えないけれど感じる心、思いやり。。
脳裏に焼き付く、可愛い笑顔。。

一生懸命選んでくれた素敵なプレゼント達もずっとずっと大切にしますが、
この日の幸せな気持ちは、生涯忘れず、そして生涯を終えても残る、最高の贈物なのだと思います。
…ありがとう。


(特別な信仰はありませんが、そう感じることは沢山あるのですよね。)

その後、部長chanから連絡があり
「先生に褒めてもらって、今日の練習は皆すごく気合いが入っていたように感じ、さらに細かく取り組めました!」と+.(o´∀`o).+

そうそう、本当は全員と集合して面白い写真を撮ってもらいたかったのだけど、すっかり時間がなく(&忘れてしまいw)

それを部長達3役に言ったら「じゃあ私達だけでってことで♡」とこうなりました(笑)
生徒chan、美人ぞろいでしょ(笑)
d0224894_2025922.jpg

実際はもう3割位可愛いんですよ〜うふふ♡

それから卒業生や引退生からも沢山濃厚なメッセージをもらいました。
ある子は、夏休みに学校にきてくれた時のことの話を加え、、「私は安間先生の背中が見える側にいたのですが、美しくて本当に鳥肌がたちました。今は私服で遠目で見ることしか出来ないその背中を、すぐそばで見ることのできる後輩たちに少しヤキモチと憧れがあったり。。 (中略) ダンス部として過ごした3年間で安間先生から教わったことが、少しずつ別の環境でも発揮できるようになっているように感じます。」と、充実した大学生活を報告してくれました。

言葉の奥にある彼女の優しさや、美しい心を感じました。。

そんな彼女は、前髪があった私のほうが断然好き!らしく(笑)
『前髪キープ推し』でした(T▽T)アハハ!

やっぱりそうかなぁ〜どうしよう(笑)


今日も、一加はワンワンと仲良し。

草原(リビングのラグ)で「あしょぼ〜」と戯れています(笑)
↓足浮いてる!!
d0224894_2011329.jpg

そして、一緒に寝ちゃった(´∀`)
※「ねんねよ〜、シー。」とワンワンに言っていたので、そっとスイッチをオフ(爆)
ワンワンも声を出したい訳じゃないんだけどねぇ…
d0224894_20113342.jpg

本当に、素敵なバースデーになりました♡

ありがとう!!!


さて、今期の生徒chan達、最初の大きな挑戦が待っていますね。
私もしっかり見守ります♡

では(* ̄∇ ̄*)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-11 16:33
TOPへ
34歳の誕生日…『Something Good』
昨日は私の誕生日でした〜(笑)

沢山の方から温かいメッセージや連絡を頂きました。
本当に本当にありがとうございます。。
お返事を書きながら、胸がポカポカしています。。



誕生日の朝は義母からプチプレゼントが届いて、そのあと一加がスムーズに素敵なおトイレが出来て、最高の贈物だと大喜びな私(笑)
トイレに座りながら、う○ちの歌(いつも2人で歌ってます)を歌いながら踊ってくれました(笑)

ちゃんと私が何が1番喜ぶのか、彼女なりに考えて披露してくれたみたいです。

最高です(笑)

あ、最初からそんなネタに!失礼しました( ̄Д ̄;;

当日は教育現場の指導日で、
愛しい沢山の生徒chanから、お祝いやプレゼント達!!

・・・という話はまた次回♡(笑)
d0224894_1122234.jpg

しかし、34歳かぁ。 わー・・
私はちゃんと、良い歳の重ね方が出来ているかしら?。。なーんて、遠い目(笑)

まぁ自分の可能性ならともかく、価値なんてものを考えるのはナンセンス。

でも「こんな素敵な人や出来事との出逢いや、学びのチャンスに恵まれている自分は、幸せだわ!」と胸を張って言えるから、それでいいのだろうと思うようにしています(笑)

・・・私は、ミュージカル映画「The Sound Of Music」の劇中歌『Something Good』(なにか良い事)という曲が幼い頃より大好きで。

6歳の頃に出演したオペラミュージカル版で1番幼いグレーテル役を演じた事がきっかけです。
映画ではマリアと大佐が愛を確かめ合うシーンで歌いますが、出演したミュージカルでは演出でグレーテルもマリアに抱きしめられながら歌いました。

『ほら、マリアが私を愛してくれる、きっとあの頃、私、いい事したのね』と。

その後、マリアと大佐のデュエットの間は、私が2人の周りを包みこむように少し踊りながら周り、寄り添うといったシーンでした。

6歳の私には高音のキーがそれはそれは難しかったのですが、とてもお気に入りのナンバーでした。
(母に付き合ってもらって、お風呂で毎日のように練習しました)

今でも、

どうしてこんなに哀しい気持ちにならなくちゃいけないの?
どうしてこんな事になるんだろう。。

と思ったとき、いつもこの歌のメッセージが私を救ってくれます。

……………………………………
だって、何もないところからは、
何も産まれないでしょう?
ほら あなたが私を、愛してくれる
きっとあの頃、私、良い事したのね

……………………………………


もちろん私のソロライブでも、この曲は必ず歌いました。
乳児だった一加が寝付けない時も、ずっとずっと歌っていました。

全ては己の行いが巡り起こしているのだと。

美しいものを贈れば、美しいものが返ってくる。
汚れたものを放てば、汚れたものが返ってくる。


本当にその通りです。
d0224894_0272169.jpg

ですから、大切な家族、友人、仕事関係の皆様、昨日すれ違った素敵な誰か、、

あの人はなんて尊く、温かい人なのだろうと感じられたのなら、きっときっと、いつかの自分が知らずとも近しい行いをしたのではないかと。

ポジティブというより、調子者で、都合の良い奴かもしれません。

でも、そう思うことで、見落としがちな愛の存在を知るチャンスを得たり、踏み込む勇気や、何かを踏みとどまる事さえも出来るはずだと思っています。
自分を見失ったり、必要以上に己を責めることからも回避できることだって。
(しきれないときもあるけど)

私の身に起きている事ほとんどを知っている母が、親子でギャンギャン喧嘩した次の日に言いました。

「小さないっちゃん(娘)がみせる愛情も、エナ(旦那くん)の深い愛情も、千紘の日頃の行いがゆえだと思う。ママ、嬉しいよ。」と。

母のいつかの行いが『私』という結果なら…と、己を責める事もしょっちゅうです。

私自身は、物心ついたときから『親を幸せにする為に産まれて来た』と思っているので、尚更かもしれません。
(自分の娘に同じものを求めはしませんが、やはり我が子は毎日、学びと愛を与えてくれています。)

母のその言葉と、私の中にいつも流れる歌は、ちゃんと結びついているのだと、感じました。

そして、6歳だった私の歌声を今も覚えているとも、母は話してくれました。


いつぞやのレアな親子ショット↓
d0224894_4462736.jpg

さて、毎年の事ですが、旦那くんは私の誕生日が1年で1番緊張ししっちゃかめっちゃかでございます(-ω-;)

「・・・俺が勝手に思い込んでるだけや(涙)」と本人も申しておりますが、

そう、1人で勝手に、なんですよね〜(ノ_-;)
困ったものです。
お仕事や家事も育児も、持ち前の愛嬌や筋肉で?何でも乗り切って支えてくれているのに、私の事だけはハワハワ。「それだけ真剣で、全力で好きなんだと思うんやけど…なぁ(汗)」と義母も呆れております(T▽T)アハハ!

私もよ〜く解っています。
だから、「♪ほら、あなたが私を、愛してくれる〜」なんだけどなぁ(笑)

いつものままの彼でいいのに、可笑しい程、そして最終的に私が泣き出す程、こんがらがります(-ω-;)

なんて誕生日だ!!って事態になってしまうのですが。
彼が勝手に思い込んでいようが、やはりそれも、いつかの私の何かなのだと思っています。

夫婦で転んだ時は、どこまでも派手に転んでから、一緒に光のある道を探そう。

痴話事なのであえて1番重要な経過を全部すっとばしていうと、

・・・物じゃない、場所じゃない、何も要らないから、いつものように側にいてくれればいいと言いながら、

今年はマルイで“カジュアルスーツ”を買ってもらうことで「許す!!」にしました(笑)
ふはははは!!!(▼∀▼)
身体にピッタリな3号のスーツに出逢い、一目惚れ♡
※事前にコスメトリートメントシャワー Obleu(オーブル)を買ってもらったのは何処へやら(爆)

どんな時も2人で、笑顔で、手を繋いで起き上がろうという不器用な私の意地も、ずっと持っていたいと思っています(;^ω^)
d0224894_23211210.jpg

まだまだ、私達はひよっこ夫婦ですものね。

前日は母と一加と旦那くんと私で、横浜のワールドポーターズへ。

ポーターズは、誕生日&前後合わせて3日間、全館で誕生日サービスを受けられてお得なのです♡
毎年、誰かの誕生日に行っています(*´∇`*)
駐車場も1日無料なので、みなとみらい周辺を満喫したい時にも便利ですよ〜

一加も喜びそうな【シルバニア 森のキッチン】で食事。
シルバニアシリーズは、私も沢山集めましたし、一加も義母からもらっています♡

メイン料理にバイキング(ヘルシー総菜&軽食も沢山)が付いてきます。
私は“天使の海老と大粒帆立のポワレ”をチョイス
一加はお子様オムライス。塗り絵のプレゼント付き。
d0224894_532213.jpg

男性でもしっかりお腹いっぱいになるボリュームでした。
一加も、食事もデザートも「おいしぃよ〜」とパクパク♡
旦那くんがグッズ売り場でガチャポンをみつけて、大きな手で組み立ててくれ、一加は大喜びでした(笑)
d0224894_53211.jpg

ソフトクリームやカラフルな綿菓子も自分で作れます!
d0224894_2535561.jpg

やっぱり、娘の笑顔が1番美味しい(笑)

※この日、父は仕事だったので、一加と一緒にお出かけ前にご飯を届けたら、すごく良い顔をしていて嬉しかったです。


そして、当日の夜は、仕事を早めに切上げてくれ、私も教育現場から直行して、夫婦で食事。
両親に感謝!!

旦那くんが、グルテンフリーのお店を探し予約してくれました。
【THREE AOYAMA】スパも併設され、化粧品販売もしています。
品質にこだわった、栄養価も風味も素晴らしい食材使った、小麦不使用で新鮮な野菜たっぷり!!
d0224894_2322594.jpg

1番気に入ったのは、カラーキノコグリル&プロシュート,インゲン豆のオープンサンド。モチモチの米粉100%パンとキノコが絶妙でした♡(写真の下真ん中、サラダ風な商品です♪きのことパンが隠れてます。)

お店の方が本当に親切にしてくれ、予約時も気持ちいい対応で嬉しかったのだと彼が話してくれ、尚更楽しみでしたし、彼の配慮も、お食事も、美味しかったです。ありがとう。

特別なコース料理のあるお店も素敵ですが、こうした今の私にピッタリなお店を探してくれたことが嬉しいです♡
d0224894_021984.jpg

やはり誕生日は、感謝の日ですね。

心を、身体を、魂を、生かしてくれてありがとう。


↓旦那くんが私に作ってくれた、クマさん風わたがし(笑)やっぱり可愛い彼です。
d0224894_458490.jpg

愛しい娘の誕生日は、来週(笑)

そしてそのまた来週は旦那くん(笑)(笑)

毎年の事ですが、忙しいなぁ。。。


お誕生日のメッセージやお手紙など、ありがとうございました!!
日々精進します!!

そして、自分が『いい歳』なのを心身で実感していますし(爆)、年齢にあったケアにも心がけます(;^_^A たはは。

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-08 08:47
TOPへ
義母の誕生日 & 七五三の前撮り
こんにちは☆

今週は秋をすっ飛ばしそうな寒さから、少し温かくなって良かった(*´∇`*)
でも雨は降ったり止んだりで、まだまだ身体は振り回されてしまいますね〜(汗)

昨日は大好きな義母の誕生日〜♪
d0224894_1232370.jpg

大阪に住んでいるので、一加と一緒におめでとうコールをしました♡
※旦那くんは残業で不在(ノ_・、)

シルバーウィークには、合同誕生日をかねて東京に泊まりに来てくれますので、その時に改めてお祝いです!

まぁ、お誕生日でなくとも、義母とは、週に2回程は、用事はなくとも電話し合っていて(笑)

前にもブログに綴った内容を引用しつつ書きますが(;´∀`)

義母の携帯は、私との通話がほぼメインだそう(笑)
(※旦那くんの兄一家や、親戚は皆すぐそばに住んでいるので、いつでも逢える。)

で、ある時…義母が「カケホーダイにしたんよ〜♡」と(笑)

プラン変更を担当してくれたドコモショップの女性店員さんが、主に電話する相手が嫁だと知り、大変驚き、どんな嫁か尋ねられたそうです(笑)(T▽T)アハハ!

(年齢的にも、仕事以外の使用でカケホーダイにする方はちょっと珍しいらしく、尚更理由を訊ねられたようです。)

「『ちぃちゃんってゆうねん。何でも話せる子。お嫁さんやねんけど、なんてゆうか、あの子は『大事なちぃちゃん』って存在やねん。』って話してしもたーー」ですって(笑)
・・・そんな義母、しっかり想像つきます(;^ω^)

まぁドコモのお姉さんは、心の中で「ちぃちゃんって誰やねん!」とツッコんでいたかもしれませんが(爆)

義母はいつも、義理の母娘でなくとも、きっと、大好きで、大切な子として出逢っていたはずや、と言ってくれます。

私も心から同じように思っています。。

なのでこちらはいつも「例えエナ(旦那くん)と何か嫌な事があっても、かぁかの息子ってだけで私には価値がある。だから、どんな時も彼を大好きだよ。」と言っています(笑)なんじゃそりゃ。
d0224894_21788.jpg

そして、「私達が夫婦やったら最高やのになー!」と2人で大笑い(;´∀`)

仲がいいとはいえ、それなりに気も使い、努力し、時間と心も使っている…つもり。
だから、縁が繋がっているのだと信じています。

実際の距離(大阪と東京)、そして心の距離、全てが合わさった上で一緒に成立させているのであって、当たり前のように在るものではないですものね。

ただの義理の母娘に過ぎないけど、私達にとっては最高の繋がり。

義母の存在は、生き甲斐、大きな励みの1つです。
そして、それを私の母が何より喜んでいることが、私の大きな幸せです。

お誕生日、おめでとう!!


シルバーウィークが楽しみでなりません♡

という訳で昨日は何故かこっちの東京でもお赤飯を炊いて(笑)
母が買ってくれた完全グルテンフリーのロールケーキとお菓子達を食べました♪
【和楽堂の米粉スイーツお試しセット】
d0224894_180117.jpg

どれもとっても美味しくて、本当にグルテンフリーなの?と疑いたくなるフワフワ感に感動しました。

無添加ではないようですが、また買ってみたいな(^ー^* )フフ♪


さて、
話は変わりますが、ちょっと前に行って来た七五三の前撮り写真が出来ました☆

お参りの時用の、自前の紫の着物を用意してあるので、それも持参しましたが、ちょっと気になった着物があったので、一加も気に入ったようなので、このモダンで落ち着いた水色の着物にしてみました♡
d0224894_13251427.jpg

空色というか、明るい水色は結構よく見かけますが、アンティークな雰囲気とベージュがかったバラが気に入りました(*´∇`*)
d0224894_13251220.jpg

一加は着物の前に肌襦袢が気に入ってしまい、これでいい!撮る!とちょっとワガママを言い出して、着付け担当の方が大ウケしてました。。(-ω-;)なんだかな。

ちなみに母が買ってくれた着物はこんな色。
家で試しに羽織った時の↓
d0224894_283883.jpg

髪の毛はどうしようかしら。。。

何気に2年前のミュージカルで、毎日自分の髪で日本髪を結うというビックリ貴重体験をしたので、結ってあげられるとは思うのですが、、、(;^ω^)

といっても、コレしか出来ないです(笑)
※まだ授乳中の時だったから、顔もふっくらしてるなぁ。。
d0224894_2112384.jpg

・・・やっぱり美容室でお願いするほうが無難かな。。

いや、試しに一度練習してみようかな??

私は自分のヘアアレンジをする事すら大の苦手、というかセンスがないのですが(笑)
娘は髪をいじられるのは好きな子だし☆

11月もあっという間にやってきますもんね( ´ω`)-3


さて、明日はテレビ朝日に行って参ります。

では((((((* --)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-04 12:19
TOPへ
秋を先取りネイル、、のつもりが先取り感の無い寒さ(笑)
ついに9月ですね〜
このまま寒い秋になってしまうのかなぁ。。

雨も続くみたいだし、うーむ。

9月の我が家はバースデーの嵐(笑)
(私達夫婦&娘&義母&義姉、みーんな9月)
もはや何が何だかわからないので、、(汗)

とりあえずシルバーウィークに義母が東京に泊まりにくるので、まとめて行う感じにしています(;´∀`)


・・・先日、珍しくネイルに不具合が出てしまい、お直しサービスをして頂いたのですが、、

同じ時刻にお客様が少ないとあったので、仲良しの店長さんに許可をもらい、思い切ってサロンに一加も連れて行きました〜(汗)
d0224894_1403458.jpg

いつも私のネイルを眺めてチュッとしたり、新しいネイルになると食らいついて観察していて、、の割には「私もやる!」みたいにはならないので、どうかな?と思いましたが、

「ネイルサロン、ママと一緒に行く??」と聞いたらすごく大きな声で「うん!!!!!」と目を輝かせておりました(笑)

私の隣に座って、気分はお姫様?
d0224894_1424731.jpg

そのままちゃっかりネイルごっこをさせてもらい(涙)
サンプルをみさせてもらって、店長に「どれがいいですか??」と聞かれ悩んだ上に選んだのは、、、
コチラ↓
d0224894_22521282.jpg

まさかのネイビー。。

「…おぉ、渋いですね(笑)」と店長w

そして私の施術中は、使っていない古いサンプルチップを沢山出して下さって、並べて遊ばせてもらっておりました〜(汗)
d0224894_140336.jpg

さらには、オフする時に使うアルミホイルを一加も巻いてもらうおねだりをして、真剣な顔(笑)
d0224894_22521071.jpg

お店に着くまでの間、何度か自分の爪をまじまじと見て、鼻歌を歌い、夢を膨らませていたので、、

もし「私にも塗って欲しい」となった時の為に、家からキューティクルオイルを持参していました。
(見た目がネイルと一緒だし…って、ジェルネイルとは違うからちょい心配でしたがw)

案の定、私がジェルを固めている間に「さぁ、次は私ね」という感じで店長に手を出してしまい(汗)

店長が「小さな爪にちょびっとのオイルですもん、全然いいですよ〜」とお店のオイルを塗って下さいました。。(涙)
せっかく家から持参していたのに、バックに入れっぱなしだった。。(-ω-;)
すみません〜
d0224894_2193656.jpg

でも塗って頂いて、大満足!!(そりゃそうか)
※オイルだけでもしばらくキラキラしていますしね☆

仕事終わりの旦那くんも、サロンに寄ってくれたので、オイルを塗ってキラキラしている指を得意げに見せびらかして満足げでした(笑)
d0224894_2223566.jpg

もう少し大きくなったら同行も可能かもしれませんが(サロンの混み具合を事前にお聞きした上でね!)滅多にネイルサロンに一緒にくることは無いと思うので、なんともレアな時間(;^ω^)

こっちはかなりドキドキして、施術もいつの間にか終わっている感じでした(汗)


ちなみに、、、
1つ前はグレージュ(グレーとベージュの間)の逆フレンチにクラッシュシェルネイル(本物の貝殻の欠片のチップ)を散らして、ゴールドのヒトデchanや貝殻をプラスしたデザインでしたが、、、
d0224894_22523455.jpg

今回はネイル人生で初めてルージュレッドのフレンチ!!
d0224894_2252632.jpg

派手過ぎるかな?と心配していたのですが、思ったより落ち着いていて、旦那くんや男性にも好評でした(笑)

先にフットでこの色をやってもらったので、合わせてみたのです〜
※生足をすみません。。
d0224894_2252438.jpg

デザインは両方ともシンプルなスタッツ。ハンドはパール入り。
相変わらずさり気ない(笑)
でもそれ位が好みなんですよね〜


秋を先取りネイル!

と言いたかったけど、この寒さは秋の終わりレベル(笑)

全く先取り感がございません。


9月も仕事もプライベートも慌ただしく楽しみが一杯なので、気候に対応させていかなきゃ!

では( ´ω`)-3


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-01 14:12
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム