Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
名倉のFLEXIBLEへ & つま先ピーンな2歳最後の夏。
こんにちは☆
d0224894_19341863.jpg

私が7年属していたカンパニー、名倉ジャズダンススタジオのFLEXIBLEという公演に行って来ました。
(前半がスタジオ生徒さんの発表会、後半がカンパニー公演です。)
私も、ジュニアの生徒時代(FLEXIBLE初演)から何度も立っている舞台。
2年に一度開催されていますが、予定が合わず、久しぶりに観賞しました☆

今回はバレエダンサーの高岸直樹さん(元東京バレエ団)や名倉は常連の佐藤洋介さんもゲスト出演されています。
d0224894_1612280.jpg

以前TAPの生徒さんだった三好将太くんがカンパニーとして出演しており、お母様からご招待を頂きました。。

将太くんの事は後ほど書くとして(笑)

開場は超大行列、、入場整理などもきちんと行われておりました。

入り口付近で、私の初舞台4歳の頃のアニーで振付助手をされていた大好きな三村みどり先生と再会し、あまりに嬉しくて涙が込み上げつつ、話も止まらなくって、、

そして現役の先輩方にも「娘ちゃんも連れてくれば良かったのに〜」とお優しく声をかけて下さり、本当に有り難いなぁとしみじみ。

前半は、目玉と言える大勢のシニアクラスナンバー等、各先生方の様々な世界観が繰り広げられます。

出演者は私が踊っていた頃の半分程、時間もだいぶ短い構成になっていましたが、懐かしい空気感に胸がうずきました。。

特にシニアクラスは、名倉先生への魂のリスペクトが全身から満ちあふれ、全員で空に手かざす振り1つで心がギュッとなります。

生徒さんとはいえ、人生の先輩方ばかり。
長年、名倉先生Lessonを通して得られた世界観はとても美しく、まさに芸術。いつも感動します。
d0224894_1732330.jpg

他の先生方の作品も、やはりその方の心や、香りが生徒さんを通して表れていて、作品は人そのものだなぁと改めて感じました。

カンパニーの大先輩でもある常藤利恵子先生の作品を観ている時、、、まだ10代の私に常藤先生が「私の好きな曲を集めたのよ」と沢山の楽曲が入ったテープを渡して下さったのを思い出しました。

先生がLessonで使う楽曲が美しくて、曲名を伺って、その数日後の出来事。
今でもテープを渡して下さった時の声や温かい笑顔は鮮明に記憶に残っています。

本番ではお忙しそうにされていたので、この気持ちをお伝えする事は出来ませんでした。。


後半のカンパニー公演は、懐かしい作品が多く、今でも身体が覚えていて、、名倉先生の振りは本当に心身に染み込まれる素晴らしいものばかりだなぁと。。


さて、三好将太くんですが(あ、写真撮り忘れた〜)
今年第26回JDAダンスコンクールにて一般部門で1位、都知事賞を受賞した彼のソロ作品を、この公演の前半に披露する機会を頂いたそうで、一層、気を引き締めて過ごし、
カンパニー公演に関してもかなり集中して懸命にお稽古していたようです。

本番直前になり、真面目さからくる葛藤もあったようで連絡がありました。

本番前ですから手短に、「将太の1番の良さは、高く飛び、沢山回り、よく動く身体ではなく、純粋に踊りと向き合った時間を軸に、敬愛を忘れないパフォーマンスが出来る事だと私は思います。
(※勿論、テクニックも重要ですし、どんどん成長していて、この日も本当に驚かされました☆)
テクニックの中に、人間として何があって、どう伝えられるのか。
本当の感動の素は、見えない部分にあって、観る側にはものすごく視えてしまうものだから、、名倉先生の言葉を信じて、頑張ってね。。」

とだけ伝えました。

(誰かにアドバイスを求められた時は、自身の学びのチャンスでもあるな…といつも思います。。全ては己に返ってくるものですものね。)

悩む時間は成長の時間。大概の出来事は1人では成り立たず、有り難いものばかりです。
彼も色んな事を考えているからこそ、きっと本番はとても輝いているだろうと思いましたし、その通りでした(*´∇`*)

終演後にも「しっかりダメ出しをして欲しい」との事で、将太くんとお母様と3人でお食事。
こういう機会は少ないので、短くとも貴重な楽しい時間となりました。

それにカンパニー時代の気持ちを思い出せたことも、良かったと思います。

そうそう!!

またまた将太くんのお母様から一加に絵本を頂きました(涙)
(これまでに何度も絵本を贈って頂きました〜)
d0224894_1614287.jpg

『本は心の栄養』と教えられてきたので、重たくてお家のお邪魔になってしまうかもと思っても、ついつい贈りたくなってしまうのです。。とおっしゃっていました。

毎回、本当に素敵な温かい絵本ばかりで、我が家には将太ママさんの優しさ一杯の図書館が出来ています♡

私の母も、ママさんの絵本セレクトにいつも感動しており、家族みんなで笑顔。
勿論、一加は大喜び(´∀`)ありがとうございます!!!


そんな一加は。。

この夏、やけに足をあげてつま先と膝を同時に伸ばす練習(という遊び)をしていました(笑)

膝を伸ばすとつま先がフレックス(直角)になってしまい、、
※下のパンツはオムツに見えちゃうけど、薄紫の水玉1部丈スパッツです〜(笑)
d0224894_1514520.jpg

つま先に集中すると膝がカクッ
d0224894_151479.jpg

背中を向けている間にソファーで「ん!ほっっ!!」とやっているのだけど、私が写真を撮ろうとすると、「いやぁ!!ママあっち!!」と怒られます。

その気持ち、すごくわかるけど、面白すぎて覗いてしまう私(笑)
d0224894_16261774.jpg

基本、ダンスに関しては私が指導するのはやめておこうと思っています(;´∀`)

でもどうしたって、親の環境に準じてしまうものですし、何かのヒントは与えてしまうはず。
大切なマナーや感謝の心だけ伝えて、幼かろうが、その目と心でまっすぐ感じて貰えたら、どんな場所や道でもいいと思っています。

まぁ、まだ2歳だし(笑)
彼女が何をしたいかを1番大事にしたいよねぇ〜と旦那くんとも話しています☆
ダンスだって「やりたいのであれば、やってみたらいい」と思っている位です。
d0224894_16261972.jpg

名倉先生にも「一加ちゃん、絶対にLessonにいらっしゃいね」と言って頂いて、やっぱりにやけてしまったり。。(;´▽`A``

カンパニーの後輩であり、地方で特別講師をしていた時の生徒さんでもある彩chanからも「いっちゃん、絶対踊って欲しい〜♪」と言ってもらうと、そんな近い未来も想像してしまうけど、どうなることやら(笑)

どんなでも、流れに任せます(´∀`)

でもつい、「あ!つま先〜」って口出しちゃったり(笑)


・・・そしてつい先日。

つま先と膝が同時に伸びてる!!
ってなんだこの顔〜(笑)
必死すぎて口とんがって、ちょっとしゃくれてるし(T▽T)ガハハハハハ!!!
d0224894_15141072.jpg

高さは諦めて、まずは伸ばす事を選んだことに、母驚き。
d0224894_151489.jpg

(遠近法なのか、この写真の足の大きさが怖い)

・・・とかいって、まだまだ幼い訳で、きっとこのつま先ピーン遊びもそのうち飽きることでしょう(笑)

そんな、2歳最後の夏。。「フッ」
d0224894_1514393.jpg

いっちょこ前。↑

踊り終わると、深々とたっぷり時間をかけて頭を下げる。
(だいぶ科を作っていて、こっちは吹き出しそうになります)

教えていないので、何かになりきった演技か、生徒chan達の影響かな?


さてと、
雨まじりの寒い日ですが、今日も元気に頑張ろう!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-29 14:08
TOPへ
ライ麦パン、少々解禁☆ & お祭りのご褒美!
寒い!!

前日までまだまだ猛暑のような暑さだったのに、すっごく寒い〜!

元気モリモリな一加も「しゃむい〜」と私にピッタリくっついています(ニヤニヤしているので、『しゃむい遊び』のようではありますが(笑))

雨も降って来ていますし、夏の最後はますます気を引き締めないとですね。。
d0224894_1437152.jpg

さて、10年以上の付き合いのトレーナーと一緒に産後から身体の細かい変化を考えて行っている肉体改造計画。

3ヶ月間の『きちんとグルテンフリー』、さらにこの1ヶ月は肉と魚も控えていましたが、少し転換期。
ライ麦と生肉と生魚から少しずつ解禁!!
※グルテンフリーに関しては、2年以上意識はしていましたが、この数ヶ月はしっかり行いました。

もともと小麦製品や粉ものは大好きなので、もんじゃ焼きや、おうどん、パスタ、ラーメン、、食べられないなんて、もううなだれてしまいそうでしたが(笑)

グルテンフリーをしっかり行うと、寝起きもスッキリ、本当に元気で、自分の身体に合っている実感が本当に大きく、感動でした。

大好きだった食材達を食べたい欲望はすっかりなくなったのですが、つい最近、突然「お寿司食べたいなぁ。。」なんてぼやき始め(笑)

やはり脳が食べたい!と要求している時は、ちゃんと身体もその時期なのですね〜☆

予定通り、少しずつ生魚や生肉を食事に加えています(*´∇`*)
(『生』限定なのは、 より新鮮なものを摂る為。)

胃が驚いてしまうので、脂の少ないものから。お魚は、赤味や白身魚など☆

小麦に関しては、突然戻すのは身体もキツいのでまずはドイツのライ麦パンを少量♪
小麦製品はまだ基本的には控えています☆

毎日食べるのではなく、パン食が欲しくなったらコレ、という感じです。

TROISGROS(トロワグロ)のロッゲンシュロートブロート※ライ麦粉100%
d0224894_17193329.jpg

ライ麦100%なので、ずっしり重く崩れやすいけれど、とっても美味しい( ´ω`)

ライ麦パンは基本的に酸味が強く少し癖があるパンですが、
カロリーも低めで食物繊維やビタミンも豊富。

噛みごたえもあり、味わい深くて好きです♡

乳製品や卵系と合わせることで、酸味がマイルドになってさらに美味しくなるので、

最近のお昼は薄切りライ麦パンのクロスティーニ☆

下の写真のようにサラダを乗せて食べますが、実際は途中からサラダを追加して食べるので(;´∀`)、2枚でお腹いっぱいになってしまいます(笑)

なので少し時間をあけて卵や納豆、海藻、お豆系のおかずやスープ、果物を食べるようにして、少しバランスをとってみたり。

昨日は『モッツァレラチーズとトマト』
d0224894_17193671.jpg

一昨日は『枝豆とトマトとコーンのサラダ』
d0224894_1719356.jpg

2つはPOMPADOURのサワーブロート※ライ麦60%を使用しました☆

なるべくライ麦100%のタイプを中心に楽しんでいますが、小麦も入っていると確かに癖が抑えられていて食べやすいかな?

黒くて固いパンが苦手な人はコレくらいの比率からの方がいいかもしれません。


ライ麦の比率ですが、『なかなか100%に出逢えないの〜』なんて話も聞きます。
欲しい時に限って、見つからなかったりしますよね(;^ω^)

トロワグロは近所の新宿小田急の地下に入っているので、助かります♡

パンの商品名で穀類の比率が違うそう。
でも私も忘れっぽいし、名前で判断出来る程ではないので、いつも店員さんにライ麦何%かを聞いています(汗)
※トロワグロは、商品名の下に表記してあり親切で有難い!

手間もかかるので作る量も少ないらしく、売り切れも多々。

でも、出先で見つける楽しみも出来ました☆


・・・フワフワのバター香る甘いパンもだーーーーい好き♡だけど、今はこっちの固くて酸味のあるパンから美味しく頂きます☆

数ヶ月振りに家で食べるパン。。ちょっと違和感もあるような(笑)

でもやっぱり、美味しい♪


話は変わって、先日、一加と一緒にお昼から氏神様のお祭りに参加し、一加は山車をひきました☆

昨年も参加させて頂いたので、一加もやる気マンマン!
自前の法被で得意げです(笑)
d0224894_12162427.jpg

今年は昨年の倍近く、たっぷり時間をかけて街をねる事になったようで、、

まさかの炎天下の中の2時間半は、親子共々なかなか堪えました〜ヽ(;*Д*)ノ

もちろん、途中の休憩の回数も沢山!
d0224894_1216264.jpg

汗だくになりながらも楽しそうに参加しており、係のおじさま達からも可愛がってもらって、特別におじさまが抱っこしてくれ太鼓をたたかせて頂いたり、ご褒美のお菓子もいっぱい貰えました( *ˆ﹀ˆ* )

ホクホクな帰り道、
「神様と一緒にいっぱい歩いて、頑張ったね!きっと素敵な事があるよ〜」
なんてニコニコ言いながら帰宅すると

一加がおトイレにダッシュ!((( 三( -_-)

なんと初めて、1人でウ○チが出来ました!!

ずっと練習していたので、素晴らしいご褒美です♡(笑)

※お食事中の方、すみません。。。

「神様に教えてもらったの?」というと「うん!!」だって(笑)

今年の七夕の時は小さい方が出来るようになり、
氏神様のお祭りでは大きい方が出来るようになったのね、、、

不思議だなぁ、、凄いなぁ、、
まだオムツはとれないけど、ちゃんと前進しているんだね!

この男の子のように勇ましい顔になっていたのも頷けます(笑)←なんだそりゃ。
d0224894_1216305.jpg

あまりに嬉しくて、またまた母は勿論、大阪の義母にもおトイレを中継しちゃいました(おいおいw)

親子で何度も何度も「いえい!!」と盛り上がって、ちゃんと休んで、、

夜は旦那くんと母と一緒に神社へ。

よさこいや、太鼓の演目を堪能し、踊りまくりながら観賞しました。
d0224894_12162358.jpg

また1つ、素敵な家族の思い出が出来、嬉しかった☆

ものすごく慌ただしく、仕事も子供のイベントやお出かけも一杯あった夏。

1つの季節を越えて、子供は大きく成長し、親は沢山の出来事を与えてもらいます。

次はどんな秋がやってくるかな?
d0224894_1412033.jpg

楽しみです(*´∇`*)


では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-26 14:39
TOPへ
優しい頂き物達♡ エアウクレレなど(笑)
こんにちは☆

そういえばちょっと前、母が「出る、ここは5億出る!!」と意気込んで宝くじを買って、、

その後「あーーー!!100番違い!!」と嘆いており、
母が買った売り場から、ちゃんと5億の当たりが出たとのこと( ̄▽ ̄;)

・・・「5億が近付いてきた」と母はいっちょります(笑)

ちなみにこの時は3000円1枚と300円6枚当たったそうです(;´∀`)
予感に賭けていつもより多く買ったらしいけど。
確かに、数時間違えば当たったのかな??

でも当たったらどうするんだろうか(笑)
ともあれ、母は何かと勘が鋭いというか、結構色々当てる人です。。

さて、そんな話は置いておいて。


先日、体操教室のお友達ママさんや生徒chanから、優しい頂き物~!!
d0224894_025853.jpg

以前、『すごく良いお出汁パックがあるんだよ〜』と教えてもらって、自分で調べようと思った時には商品名をほぼ忘れ。。また聞かなきゃ(汗)なんて思っていた矢先。。

私が行かれず、休日なので旦那くんだけで一加の体操教室に連れて行ってもらった日に
『千紘ちゃんはお料理色々と工夫してるし上手そうだから気に入って貰えたらいいなー!』と小分けにしてお試しに5個程分けてくれたのです〜!!!

※お料理は好きだけど、本当にたいしたことはない( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那くんが帰りにすぐに連絡をくれて、私、大喜び(笑)

【久原本家 かやのや・野菜だし】
お肉(動物性原料)を使わずに5種類の国産野菜を組み合わせで作られた、化学調味料・保存料不使用、無添加のお出汁パックです♡
レシピがいっぱい掲載されたカタログもつけてくれました!
d0224894_1331563.jpg

↑一加が「なぁに?」と聞くのでお野菜のお粉なんだよ〜と話すと、自分の愛用しているおままごとお野菜を持って来て、並べてくれました(笑)
思ったより可愛く並べたので、2歳児の感性をそのまま採用(´∀`)ははは

これがまたとっても美味しい!!
いつも自分で出汁をとって冷凍したりしていたけど、時間がない時やめんどくさい時や(笑)とても良いなと♪

安心安全な製法で、野菜の粉末だけでなく、みじん切りした野菜も入っているので、このままパックを破いて使うとまたいい感じで、、数日後にネットで買っちゃいました♡

早速色んなお料理に活用して楽しんでいます(*´∇`*)
教えてもらって感謝感謝!

休日の教室なので、うちと一緒でほとんど旦那様もいらしてて、うちの旦那くんも仲良くしてもらって本当に嬉しそうです♡


それと、体操教室の違う曜日に仲良くしてくれているお友達からも、お土産をいただきました〜
無添加のりんごのコンポート♡
d0224894_12515424.jpg

現在の私の食生活を沢山考えてくれ、「これなら大丈夫かなぁ??」と渡してくれました(涙)

気を遣わせてしまって、申し訳なかったなぁ。。
でも、その気持ちも含め、とっても嬉しい♡
ヨーグルトや米粉パンケーキなんかに添えると尚更美味しい〜♪

ちょっと前、そんなママさん親子と体操教室の帰りに近くのたい焼き屋さんでプチデート♡(笑)
たい焼きは焼き上がるのに時間がかかったので、かりんとう饅頭(芋あん)をそれぞれ1つずつ買って、親子で半分こして食べました♪

私もちょこっとの小麦粉は解禁しているので、美味しくペロリ♡

仲良くしてもらってとても気も合うママさんで、、その息子くんの事を一加も大変気に入ってしまい、ピッタリくっついています(笑)
(※写真アップ、許可もらっています)
d0224894_19164560.jpg

油断するとチューする勢い(-ω-;)
冷静に見つめる、可愛いお友達(笑)

ささやかな時間だけど大きな思い出。

涼しくなったら一緒にお出かけ出来たらいいね♪とワクワク話しています。
そんな時間も含め、親子で気持ちよくお付き合いさせてもらっています♡ありがとう〜


そうそう!

教育現場の生徒chan達からもお盆のお土産をもらってしまいました☆

海外赴任されている、ちょっと前にブログに書いたあんみつがお好きなお父様からということで、、
英国王室御用達のジャム【TIPTREE(チップトリー)】のワイルドブルーベリージャム
そして、
世界のトップ・パティシエに愛される【VALRHONA(ヴァローナ)】の板チョコ♡
タブレット・アルパコ(カカオ66%)ジャスミンやオレンジのフローラル系の香り&ウッディーノート…大人なビターチョコ☆
d0224894_12242243.jpg

どちらも、お味は勿論最高&パッケージも綺麗でとても好み♡

こちらも今の食生活にピッタリなスイーツで本当に嬉しい〜♪
美味しく頂きます( ´艸`)ありがとう!


そして、部長chanと仲良し部員数名で『福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ』に行って来たとのことで、、

※ハワイアンズのフラダンサーに、会津若松でゲスト講師をしていた時の生徒さんがいます♡
とっても美人さんで、魅力的。清らかな心が身体から溢れる素敵な子でした。よくテレビで見かけては応援しています〜
どうやら、生徒chan達も、記憶にあるようで、そんな話も嬉しかったです♡
私ももともとハイワンズが大好きだし(室内プールなので尚更w)久しぶりに行きたいなぁ。。

ウクレレ プリントクッキー&キャンディーレイ
d0224894_12242341.jpg

ウクレレは私に旦那くん、レイは一加にだそう♪
どっちも私好み!…ナイス!!ありがとうね♡

一加もそれはもう大喜び〜
レイをつけて、まるで弾いた事があるかのように鼻歌まじりにチューニング?(笑)
d0224894_19101238.jpg

その後はソフトに弾いたり、エレキか?位パンクに演奏したり(;´∀`)

凄いエアウクレレっぷり(笑)

アコースティックギターが専門の父と母がみたら大喜びだろうな〜!!!

しかし、まだギターを与えていないのに、どうして弾き方を知っているんだろう。
私はそんな両親を持ってもギターは苦手でほとんどやらなかったけど、もしかしたら一加はやりたがるかもしれませんね(●´ω`)ノ
d0224894_19164698.jpg

ただの箱なので、弦は勿論ない訳で(T▽T)アハハ!
一加が歌いたい時は、ウクレレの音を私が声で出して、一加がウクレレ役の時は私が歌わされて、相当長い時間楽しんでました(笑)

で、「中のクッキーはパパが帰ってから開けようね」と話していて、一加も「パパ、、」と遅い旦那くんを待ちわびていたのですが。。

ふと気付けば寝てる!!
d0224894_19202136.jpg

「いっちゃーーーーん!パパもうすぐ帰ってくるってよ〜!!」と起こすと、とりあえず目は開けたのですが。。

目を離した隙に、体勢を変えて寝てる!!!

今度はウクレレが枕に!! しかも、そこ?(汗)
d0224894_19202377.jpg

まぁ、よほど気に入って、離したくなかったのでしょうね(笑)

もう少し大きくなったら、私の両親がギターを買ってあげるそうです(;´∀`)

それまではこのクッキーの箱でエアウクレレを楽しんでもらおうかな?(笑)
d0224894_19202022.jpg

なかなかしっかりした箱なので、保ってくれそうだし(笑)

可愛いお土産、良かったね♡

ありがとう!!!






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-23 10:10
TOPへ
10cm切ったママと、クルクルリンな娘。
こんにちは☆

髪の毛、切りました〜!!
d0224894_2412617.jpg

・・・10cm程。
これでも勇気を出したつもり(笑)

髪の毛は平均して1ヶ月で約12ミリ程度伸びると言われていますが、美容院の仲良し店長さん曰く「多分2センチ近く伸びている感じっすね!」だそう。

昔から本当に爪も、髪も、伸びるのが早くて良いやら悪いやら(;^ω^)

これが現在。
85cmから75cm程にしました(笑)
d0224894_16331833.jpg

やっぱり毛先の厚みがもう少し欲しいかな。。

そして、ふと思い出して探したら・・・
奇跡的に5年前の写真に、同じ服を着ている自分を発見!!

当時の仲良し美容師さんが撮ってくれ、何故か角丸な写真をくれたのですよね(笑)
↓↓↓↓↓↓↓
d0224894_16331952.jpg

※服が5年保ったことも凄い。。
まぁ、妊娠中含め3、4年近く着ていなかったのですがw

5年前となるとまだ20代か。。

それなりに後ろ姿も若いように感じちゃう(T▽T)アハハ!
やはり身体も変わってるなぁ。


美容院では、夫婦で店長さんにお願いしています♡
(行く日は別ですが)

本当に仕事熱心で、細やかな配慮が出来る素敵な男性で、よく家でも夫婦で彼の話が出ます(笑)

旦那くんのヘアカットは私の希望を気にしながら行っているらしく、カット中はずっと「奥様、気に入ってくれますかね、、」と何度も尋ねてくれるのだとか(笑)

性格が旦那くんと似ているらしく、気もあって男同士楽しい時間を過ごしているみたい(*´∇`*)

店長は仕事と家事と育児に熱心すぎる旦那くんが「特に辛いと思った事もないし、自分でやりたい事だから楽しいんよ〜」と言った言葉が印象的なのだそう(笑)

旦那くん的にターニングポイントだった年齢と、今の店長さんの歳が近いのもあり、自然とお互いの人生の話も沢山。

短い人生の中で長い時間を共有する美容師さんとの縁って、何か深いものがあるように思うんだよねぇ。。」なんて話しながら、毎度濃い話になっちゃって(笑)
私の方は3ヶ月に1度、部分ストレートと、トリートメントだけですが、3時間以上かかるし余計に(^ー^* )

帰りには「旦那様と娘さんに、お菓子を。。」
といつも小さなお菓子をいっぱい渡してくれます♡
(※3ヶ月前の写真。アップ許可済みです)
d0224894_16332537.jpg

私のカットは、髪が長いので、私自身も立って行うのですが(笑)

「こんな風にカットしたのは初めてっす!」なんて笑いながら、私の後ろ姿写真を撮るというオプション(コラコラ)を楽しそうにやってくれています☆

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

次回も楽しみ♡


髪と言えば。
2歳になってから、私の髪の毛を鼻歌を歌いながら、クシでとかすのが日課な一加。

彼女も長さの割合としては私と同じくお尻まであります(笑)
産まれてから前髪以外一度も切っていません。

最近、一加にお団子ヘアをすることが多いので。。
d0224894_18543431.jpg

お風呂に入る前にはこんなにクルクルリン♪

長さも不揃いで、柔らかい髪質なので、なおさら流行のエアリーパーマ風?(笑)

本人もかなり気に入って、すぐに鏡を見に行っては浮かれています(笑)
d0224894_18592965.jpg

お風呂に入ろうよ〜と言っても、もう少しクルクルでいたいらしく、ねっころがって遠くを眺めてる子。
d0224894_2413844.jpg

・・・気持ち、わかるケド(;´∀`)

お風呂上がり、真っ直ぐになった髪の毛を、何故か頷きながら整えていました(笑)
やっぱり女のコなのね〜


あと1ヶ月で3歳かぁ。。

早いなぁ。。

本当に、早いなぁ。。


今週末は、七五三の前撮りに行ってきます。

早いなぁ。。( ´ω`)-3

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-20 19:22
TOPへ
群馬旅行☆
こんにちは☆

群馬旅行から帰って参りました〜♪

人生初めてのお盆休みに旅行!
予定も詰め込み過ぎずに、気ままに過ごせました( ´ω`)-3

何故か群馬でタレントの松村邦洋さんと、プチ長電話(笑)
これまでにも何故か旅先に電話を頂く機会が多かったのですが、博学な方ですし、地方の小ネタ(歴史etc.)も教えて下さってそれも楽しみだったりして☆
しかも丁度ぼーっとしているグットタイミングに電話が鳴り、何か見えてるのかしら?と笑えます(笑)

それから、先日あんみつパーティーをした教育現場の生徒chanの1人が、早速ご家族様とネットから実家の商品を注文してくれたらしく…
海外に単身赴任中の大のあんみつ好きのお父様が休暇で帰省されており、『“今までこんなに美味しいあんみつは食べた事が無い”と喜んでくれ、あんみつのお陰で良い親孝行が出来ました☆』と連絡がありました。。

まぁなんと嬉しい〜 ありがとう♡
きっと、お母様や生徒chanの愛情が、あんみつにプラスされていた事でしょうね。。(^ー^* )フフ♪


他にも、旅行中に嬉しい報告メールや、色んな電話も重なって、笑顔もさらに倍増なお盆でした♡


という訳で、群馬旅行のコト。。
d0224894_1120577.jpg

以下、写真だらけの思い出記録です(汗)

旦那くんと「一加をどこに連れて行ってあげようか?」と話している横で、レジャーガイドブックを自らめくり、動物園のページを鼻歌まじりに眺める娘(笑)

比較的近場の大きい動物園『群馬サファリパーク』に決定☆

折角なので数日滞在して、群馬観光もしてみる事にしました〜

初日、、高速を降りた辺りで寄ったコンビニで店員さんが子供向けのイベントの準備をされていて、少し遊ばせて下さいました♡
旦那くんもヨーヨー作りのお手伝いしてみたり(笑)
d0224894_11205254.jpg

最初から思いがけないお楽しみに出逢って、大喜び♡

優しい店員さんに感謝でした〜

ちなみに今回のお供はいつもの“くまお君”ではなく、ラブラドールの“らぶかchan”です。
一加とらぶかって事で(笑)
水分補給もさせてあげてました(;^ω^)
d0224894_11205590.jpg

いやぁ、やっぱり暑い!!暑過ぎる・・・

これじゃ動物さんもぐったりしているだろうし、こっちもヘロヘロになるだろうと。。薄々は脳裏にあったものの、現地について暑さに完敗(爆)

結局サファリパークは諦める事にしました(-ω-;)なんなんだ。

その代わり、偶然見つけた【ぐんまこどもの国】に2回行きました〜!!
なんと無料で入場出来、ビックリ☆
d0224894_1120967.jpg

って、屋外なので暑いのは変わらないのですが(汗)
勿論虫さんも山程いて、私は違う汗もかきまくりでしたが(;*Д*)

木陰も沢山あって涼しい風も吹いてくれたり。
併設されている涼しい児童会館のサイエンスワンダーランドにて沢山の科学遊びを満喫。

サイクルモノレールやサイクル電車では飛んでくる大きな虫と戦い半泣き&汗だくでこぎまくってみたりもしたし(一加は足が届かないのでこっちは必死)

他にもとても回りきれない程の広大な敷地に、巨大な遊具が沢山ありすごい!

従業員さんもご年配の方が多く、とても親切で気持ちよかった事もあり、気に入って2日に渡って行きましたが、どちらも突然の土砂降りに遭ってしまい、ほとんど回れませんでした(笑)
でもなんだかハプニングが旅行っぽくて、面白かったなぁ。。

ザザ降りを見ながら、雨宿りをしながらかき氷を食べるのも、良い思い出ですね☆
d0224894_1120847.jpg


群馬の名産といえば、、、

『小麦』

小麦大国群馬とも呼ばれるそうで。

…グルテンフリー中の私にはなんと酷な!!
(粉もの大好きなので尚更)

でも、ちゃんとこの日を境に、小麦も少し解禁する予定で調整をしていたのです♡

なので3ヶ月ぶりに美味しく小麦食品を頂いて、大満足( ´艸`)

まずは一度食べてみたかった『ひもかわうどん』の【麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店】をチョイス!!
d0224894_11194230.jpg

幅広なのが特徴なひもかわうどん。。
この店舗は15cm近い超・幅広タイプで人気なのです。

見た目も楽しいですが、お味も良い!!
【カレー南蛮ひもかわ】と【肉茄子つけ汁ひもかわ】と【小とろろ丼】注文しましたが、どれも本当に美味しかったです♡

一加も自分でよく食べていました〜♪

あまりの人気で1時間は待ちましたが、群馬最初の食事がこのひもかわで大満足でした◎
(名前を書いて、駐車場の車内から呼ばれるのをちょこちょこ確認しながら待っていました。)

そして、こちらも美味しかった!!
【鳥めし本舗 登利平】
d0224894_11193867.jpg

群馬の人なら知らない人はいないという程、有名な鳥めし屋さんで、
『横浜の崎陽軒シュウマイ弁当』のような感覚で、お土産にササッと買われる方が多いのだとか!

高崎駅のデパート内で開店と同時に入店して頂きました☆

【鳥めし松重】も勿論美味しかったですが、、
【鳥追い定食】は感動もの!!!
サクサクでお箸で切れる柔らかさ♡
今まで食べたチキンカツの中で1番美味しかったかも(笑)

…まぁ、揚げ物自体、3ヶ月食べてなかったのですが。
旦那くんも一加も、もの凄く喜んで食べてました♪

また食べたい!!


そして、最近テレビで見かけて気になっていたうな重そっくり『なすの蒲焼き重』で有名な【かわとみ】
桐生名物【コロリンシュウマイ】にも行きました☆
2店はかなり近い場所にあります♪
d0224894_11194052.jpg

お店が田んぼの真ん中にあって、さらに店構えにもドキドキ(笑)

勢いで【極上なすの蒲焼き重】を2つと【上州太田焼そば】を頼んでしまったら、凄い量でした〜( ̄Д ̄;;

沢山の厚切り茄子の下に鶏肉も入っていて、なかなかのボリューム。。
うなぎのタレと書いてありましたが、かなり甘めで、私は鰻の蒲焼きとは少し違うようにも感じました。見た目は確かにうな重ですケドね(笑)

でもお店の方が大変お優しく、一加をみて「何かあげたいわ〜。家でとれた葡萄あげる!」とお土産まで♡

『思いやりがあり世話好きな群馬県民』と聞いていましたが、本当にアチコチでお優しい方に逢えたのも、素敵な思い出。。(●´ω`)


そしてコロリンシュウマイは男爵馬鈴薯、玉ねぎ、馬鈴薯でんぷんを主原料にした、とても変わったご当地食!!
こちらも桐生では有名で、おやつ感覚なおかずとして大人気だそう。

この日も若い子達が「15個!」「30個!」と頼んでいました☆
その場で蒸し&揚げて提供してくれるので少し時間がかかりますが、5個で150円という安さも魅力みたい。

お腹がいっぱいのタイミングで行くしかならず、、試食まで下さったこともあってたった5個しか買えなかったのが無念。。
ジャガイモフライも最高に美味しかったのに〜!!

こういうお店が近所にあったらいいなぁ。。


観光の楽しみである食事。
ただ私の胃袋は現在とっても旅行に不向き(-ω-;)
すぐにお腹いっぱいになってしまうので、毎度旦那くんがほぼ2人前を食べる事態に(爆)

私には「残しても俺が食べるから、好きなもん頼みや〜」と綺麗に平らげる旦那くん。。
でも一加と遊び、私の身体のケアも変わらずにやってくれ、旅先でも身体を常に動かして汗だくだったので、さほど太らなかったみたい(;^_^A

・・・良かったね。。そしてありがとう〜(涙)


プールにも行ったし、夏らしい遊びもしましたが、木陰で休んだり、なんでもない時間もなんだかとっても楽しくて、、
d0224894_11214277.jpg

ホテルも子供への配慮が出来ていて、アメニティも可愛いし、かき氷サービスなんかもあって楽しかった!
d0224894_11193191.jpg

毎晩温泉へ行けたのも、幸せでした♡

「たまにはゆっくり浸かりや〜」と旦那くんが一加を3日とも面倒をみてくれ、露天風呂やサウナを満喫。。。

娘が横にいない温泉は久しぶりすぎて、ちょっと寂しさがありましたが、お風呂上がりに再会するたびに、なんだかお姉さんになっているように感じちゃったりして(笑)
d0224894_11191537.jpg

クレーンゲームをしたら、正規品のトトロ達(5000円相当)を1000円程でゲットしてしまい、大盛り上がり♪
スタッフのお兄さんとも仲良くなって、家族で楽しい夜を過ごせました。


一応、有名な【こんにゃくパーク】にも行ってみましたが、、
とてつもない混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_11195491.jpg

私達は奇跡的にスーッと入れましたが、駐車場待ちも凄かった様子でしたし、無料のこんにゃくバイキングがお目当ての人が多く、すごい行列。。

私達は人混みに目が回り、とりあえず“こんにゃくのつめ放題”にチャレンジして、お土産だけ買って出てきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

つめ放題、思いがけず上手く出来たみたいで、周囲のオバチャマに褒められちゃった(T▽T)アハハ!

お土産は高崎駅に寄ってみました。
d0224894_1119772.jpg

金と黒と白のダルマ、友人にはピンクの恋ダルマを買って。。。

納豆や、可愛いぐんまちゃん最中やおきりこみも。。

群馬と言えば、『ぐんまちゃん』ですもんね♡
d0224894_11183717.jpg

他にもなんだか色んなお土産を買って、車が一杯(笑)


あ!!!
富岡製糸場に行かなかったーーー!!

本当にスッカリ忘れてた!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

サファリに行かなかったから、余計忘れちゃったのか。。
(結構側にあるので)


まぁ、体力も限界だったし、またいつか。。


帰りも、温泉に入って、旦那くんは仮眠をとってから遅めの出発。
お陰で混雑はなかったですが、またまた豪雨だったので、ゆっくり慎重に車を走らせました。

一加は事前にパジャマに着替え、車で爆睡→寝たまま家のベッドの中へ。。


笑顔で過ごせたお盆休み。
天国にいる親族も見守ってくれ、一緒に笑ってくれていたように感じました。
d0224894_11183562.jpg

旦那くんとも、「なんだか一緒にいるように感じるよね」と話しながら、道中ニコニコ( ´ω`)

皆様はどんなお盆でしたか??


では( ´ω`)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-17 14:50
TOPへ
ちょっと早い誕生日プレゼント♡ ダイソン&オーブル
おはようございます!

今日から旦那くんが連休☆
家族で群馬へ旅行
してきます〜(o ̄∀ ̄)ノ”

お盆に旅行なんて、人生で初めてかもしれません(笑)
大概、何かのリハだったなぁ。

きっと高速は大渋滞でしょうが、なんだかそれも楽しみな私(´∀`)


さて、話は変わって。

先月、ちょっと早いですが、義母と旦那くん、それぞれから誕生日プレゼントをもらっちゃいました♡(汗)
(本当は9月7日なので1ヶ月以上早かった)
d0224894_18241558.jpg

何が良いかずっと聞かれていて、毎年思いつかないお決まりパターン(笑)

いつだったか義母と電話している時に「タワー型の扇風機の調子がおかしい」という話になって、、
なんだかんだでダイソンの新商品が浮上(;^ω^)

2年前にダイソンの掃除機を買ってもらって、ちょっと故障した時、あっという間に代替えのパーツが無償で届いたのも感動で、義母も私もダイソンは好印象☆
(なので、私も母も知らないうちに買ってました)

「気に入れば誕生日を待つこともないし、早めにお店に行って検討し〜や〜♪」と言ってくれました。。(涙)(「この夏こそ必要でしょ?」と)

義母としては、日々役立つものをプレゼントしたいと思ってくれているようで、、
昨年買ってもらった蒸気レス炊飯器も大活躍。
毎日美味しいご飯から義母の笑顔も感じられています♡本当に…

で、結局気に入って(笑)買ってもらいました〜(; ̄▽ ̄)たはは
【Dyson Pure Cool】
d0224894_1772687.jpg

ホワイトをチョイス☆
それと、替えフィルターはお店のキャンペーンでプレゼントしてもらいました♡
やったー!

タワー型は今まで倒れやすかったりと心配でしたが、底のゴムがしっかりしていて、フローリングにピタッと立ってくれ、いい感じ。
とても軽い事にも驚きました♪
d0224894_1772234.jpg

風もまろやかで、空気も綺麗にしてくれている実感があり、本当に気持ちいいです☆

360度清浄してくれるのも嬉しい!

そして10段階の風量調整機能が◎
最近は結構細かい調整が出来るものも多いですが、今までで1番自分にしっくりくる強さ配分?な感じです。

冬場も風量レベルを1〜3にして、空気清浄機やサーキュレーターとして使用できるので1年中活躍してくれそう♪

うちの空気清浄機は、大きいものは冬場だけ出して、あとはこの子が頑張っていました(笑)
子供が産まれる前に、母に買ってもらった『マジックボール』
可愛いし、除菌/消臭&アロマ機能に加え、夜はガラスボウルの中のお水がLEDライトに照らされユラユラ癒されます+.(o´∀`o).+
d0224894_17313698.jpg

ただガラス製なので、子供がいるとちょっと心配。
産まれてからは手の届かない場所にはありますが、、

その点、このダイソンは少し安心かな?
d0224894_1772196.jpg

そっと触れる位は大丈夫だけど、もたれたりしない約束をしっかりしました( ´ω`)-3

今の所我が家に来て2週間位経ちますが、特に触れていないみたい。
まぁ、子供のことなので、何が起きるかは解らない&予測しきれないですが(爆)↓
d0224894_1772096.jpg

「かぁかに買ってもらった新しい扇風機さんと、約束を守って、仲良くしようね?」と言うと、なぜか深々と頭を下げてご挨拶してました(笑)あはは
d0224894_1771455.jpg

なんだか義母の愛情も風と一緒に吹いてきそう!

顔写真を大きくしててっぺんに張ろうかしらw
左右にスイングしてても可愛いし?(;^ω^)

・・・いやいや、それは本人が嫌がるよね(爆)


それから、旦那くんからも早めにもらってしまいました。

ある美容グッズに興味がる話をしていたら「良さそうやし買ってみたら?」と言ってくれたので、誕生日プレゼントにあててもらったのです(笑)

旦那くん的にはプレゼントは別のものにしたかったみたいですが、私も特に思いつかないし、家族で使える方がいいし(´∀`)

という事でコレです〜
MTG コスメトリートメントシャワー Obleu(オーブル)
http://www.mtgec.jp/beauty/obleu/
d0224894_18241443.jpg

愛用しまくっている美容ローラー【ReFa CARAT (リファカラット)】と同じ会社です♡

見た目もそんな感じですよね(笑)

大量のマイクロバブルが発生され、泡のチカラで毛穴の奥の見えない汚れもクリアに洗い流し、輝く肌へと導いてくれる『夢のような美容水シャワーヘッド』なのだとか♪

30秒浴びれば、エステでケアしたような効果があるそうです。

高純度コラーゲン入りのコスメカートリッジを取り付けると、美容液を浴びるような効果が増す仕組み。
(カートリッジ無しでも使用出来ます。)

シャワーヘッドを浴槽に入れると約3300万個のマイクロバブルが出て、乳白色のシルキーバスになり、身体を芯から温めてくれる…とありますが、、
我が家はさほど白くならず(°д°;;) 「問題があるのかな?」と問い合わせてみたら、水質の条件(水の中の酸素量)によっては白く見えないらしいです。また白くなったとしても、1分程で色は消えてしまうのだそうで、細かな泡が沢山確認出来、身体にしゅわしゅわとくっついていれば、性質には問題ないそうです。良かった☆(汗)

それとバブルを作るにあたって約40%の節水をする事になるので、元の水圧によってはかなり弱く感じてしまうらしいです。

うちも確かにちょっと水圧は落ちましたが、ちゃんと勢いはあるので問題ナシでした。

※6段階のダイヤル式で、バブルをMAX発生させるようにすると、水圧が低くなる設計。

ヘッドは以前のものと見た目も重さもさほど変わらない感じではありますが、前よりキラキラして断然可愛いです♡(笑)
d0224894_18241226.jpg

水だけで浄化効果があるので、子供や介護などにも適しているそう。

帰宅後とりあえず汗を流す際、いつもよりスベスベ、スッキリ感☆
肌がふわっとしているように思います(*´∇`*)

嬉しいプレゼント、ありがとう!!
リビングやお風呂場が快適になりました(笑)


義母と旦那くんがお気に入りのデコ出し(汗)↓
d0224894_18192283.jpg

外出時は、まだ完全デコ出しの勇気はありません(;´▽`A``


さてと、群馬旅行に出発だ!!\(o ̄∇ ̄o)/

いってきまーす!!

皆様も良いお盆をお過ごし下さい☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-13 06:31 | ★ビューティー
TOPへ
生徒chan達とあんみつパーティー☆ & 舞台の稽古場へ。
先日は、教育現場の教えのあと、、

ちょこっとあんみつパーティーを開催しました♡(笑)
d0224894_12592665.jpg

・・・ちょこちょこブログにも書いてはいましたが、私の実家が甘味製造卸業で、、、

といっても、父の実家は洋品店で、父自身は音楽家(Victor所属のシンガーソングライター)でした。

学生時代にお声がけをもらってデビューし、そのままアコースティックギター片手にフォークソングのLPレコードを何枚か販売し、ラジオなど様々な仕事も頑張っていた頃、、

数回お手伝いをさせて頂いた甘味製造卸店の社長がお亡くなりになり、奥様が何故か父を跡継ぎにとおっしゃったのだそうです。

甘味のことなんてチンプンカンプン(お手伝いもドライバー程度だったそうで)だった父は、キョトンとしていたそうですが、沢山の従業員さんも勿論いらっしゃる中で、父にお声がかかったことのご縁を結婚したばかりの母と深く受け止め、、
(よく考えたら両親もまだ27歳位だった訳で、色々ドキドキしたでしょう)

音楽活動は順調とはいえ、当時の音楽業界は今の形態とも違いましたし、私も産まれ、、様々な角度から話し合って覚悟を決め、有り難いお話をお受けする事にしたそうです。

父は「音楽を愛する事は一生出来る。音を奏でるように、美味しい甘味を作ればいいんだから」と切り替え、寒天組合の方々にお世話になりながら、母と慣れない作業と必死に向き合ったと。。

で、現在も音楽環境をバリバリに整え、防音設備もバッチリな工場で、200度の巨大な釜をかき混ぜながら、大好きな美しい音楽を聴いて、じっくり甘味を作っております・・・(;^ω^)
なんだか楽曲もちらほら作っているみたい(汗)

父の曲は今でもコンピレーション・アルバムに入れて頂いたり、昔のレコードをオークションなどで目にする事があったりしますが、、知らぬ間になんだか凄い楽器や機械が家に追加される度、母と遠い目になっております(爆)
d0224894_14201284.jpg

夏は地獄の忙しさ!!
手作りで大量生産をしない製法なので、有り難い事に売り切れが続く夏は父も母もヘロヘロです(;^ω^)
とはいえ、儲かるかは別だそう(笑)

かなり前からこの日の事をお願いしていたので、なんとか用意してもらいました〜

扱っている甘味は完全無添加。
国産・天然の希少な厳選素材を使っており、栄養価も大変高いものばかり
です。

特に寒天は『生寒天』です。
スポンジ状に乾燥させた棒寒天や糸寒天、 粉状に挽いてしまった粉寒天と違い、これらの一段階前のものが生寒天。食物繊維やミネラル、カルシウムが強力に生きており、 風味もたっぷり!

ダイエットや栄養補給にもピッタリなので、俳優、モデル、バレエダンサー、各界の方に気に入って頂いており、療養中や妊娠・育児中の方にも喜ばれています☆

・・・実家の商品は、子供が産まれてから尚更食べるようになりました。

栄養も摂れるし、一加もお気に入りです( ´ω`)
果物も入れてボリューミー!
d0224894_12592455.jpg

・・・と食材の話はこのへんで(笑)

この夏も本当に酷暑!!

生徒chan達はジャケットと帽子を使って汗だくで励んでいます。
少しでも涼しい差し入れが出来たらなぁと、顧問の先生にお願いして、実現しました♡
d0224894_12593455.jpg

この日も休日だったので、家族で伺いました。

引退生や卒業生も来てくれて、仲良くお稽古を一緒に見学する一加。
d0224894_12593548.jpg

いつもより早めに切り上げ、いざパーティーへ (((o ・`∀・´)ノ

顧問の先生が大きな会議室も用意して下さり、感謝ばかり。。(涙)

12kg(4kg×3袋)の生寒天、2升の黒みつ、大量のきなこに、求肥(ピンクと緑のお餅)は3箱!!

あんみつパーティーとは言いますが、今回の内容、正しくは『黒みつきなこ寒天』ですね(笑)

『あんみつ』だと、本来はあんこやお豆なんかも入るので。。。

生徒達がしっかりお手伝いしてくれ、スムーズに作業が進み☆
私も“あんみつのオバチャン”頑張りました〜(笑)
d0224894_1259304.jpg

まずは1杯めが完成☆
※スプーン片手に食べる気マンマンの娘。。
d0224894_12593264.jpg

引退生は塾などで来れない子もいましたが、その子の分も食べる!!と1人2杯は食べられて良かった良かった♡

あんみつを初めて食べたという子もいれば、「天草から作られた寒天を食べるのは久しぶり〜」と通な子も(笑)
事前にあんみつを検索してどういう食材なのかを調べてくれた子もいたようです(*´∇`*)
食に興味をもつことも、素敵な事ですよね!
d0224894_12592857.jpg

美味しい美味しいとおかわりにきてくれ、本当に嬉しかったし、可愛い生徒chan達がこんなに喜んでくれて、両親も幸せだと思います。。

寒天の説明をする私を、顧問の先生が『テレビショッピングの司会の人みたい』と大笑いしていました〜
確かに(T▽T)アハハ!

一加もお姉さん達と一緒に仲良く食べられて、終了後はリフトまでしてもらってとってもご満悦♡
d0224894_12593178.jpg

お片づけもしっかりし・・・楽しい夏の思い出が出来ました+.(o´∀`o).+

お盆明けまで私のお稽古もないので、このまま笑顔一杯、身体に気をつけながら、良い夏を過ごして欲しいなと思います!

そうそう!!

卒業生chanの1人が「名古屋のお土産です♡」とわざわざお菓子を〜(涙)
d0224894_12593655.jpg

お母様も素敵な方で、今回のあんみつパーティーにもいらして下されば良かったのよ〜なんて話しました(笑)

彼女は大学でダンスサークルに入ったそう。
「先生が振り付けてくれたあの時のナンバーの動画を仲間や先輩に見せたら、泣いて感動してくれたんです!“言葉に表せない位、素敵な作品だね”と言ってくれて、本当に嬉しかった、、と。

そう話しに来てくれる可愛い彼女から、また大きなパワーを貰いました♡

本当にありがとう!


・・・私達家族は、その後、お世話になっている劇団さんの舞台稽古リハーサルに顔を出させてもらいました。

公演本番は観に行かれないので、差し入れだけでも、、とビールとジュースとお菓子を持って♪

芝居の現場に、一加もワクワク。
役者さんの細かな動きや、音響に反応したり、のめり込んで見学していました☆

お衣装や小道具も見せてもらって、演出家さんにはお菓子をもらいお礼のチュッ♡(笑)
d0224894_12592739.jpg

色んな方に可愛がって頂き、一加がアチコチでお菓子をもらって歩いていて、逆に申し訳なかったですが、、
優しく迎えて下さる場所がある事は、本当に幸せですね( ´ω`)

夜は家で旦那くん特製の米粉お好み焼き大会♡

とてもヘルシーで美味しいお好み焼き!!
ちょこちょこ教えて欲しいと言って頂くので、今度レシピを載せます☆


では♪



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-10 16:10 | ☆お仕事
TOPへ
名倉先生と打ち合わせ。。 秘蔵お宝映像も!
こんにちは☆

明日辺りから少し涼しくなるハズ!・・・とのニュース。

少しの外出でもぐったりしてしまうのに、外で仕事されている方々を思うと、とても心配ですね。。
どうか少しでも涼しくなってほしいものです。

旦那くんも通勤だけで真っ黒&汗だくになっています〜

さて、
今年11月の話なのですが。。
d0224894_2335498.jpg

公益社団法人 日本女子体育連盟と東京都女子体育連盟が主催する
【第49回全国女子体育研究大会 東京大会】


に、少し関わらせて頂くこととなりました。

テーマは「粋に 雅に 明日を拓く ~『問いかけ』から広がる可能性~」

参加者は全国から集まった保育所(園) 幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学・短期大学、専門学校、生涯スポーツ等の指導者及び関係者、指導者を目指す学生・大学院生など。。

以下、抜粋です↓
導き手が問いかけを深めることによって、学び手の新たな力を引き出し、「表現・ダンス」の指導や活動が活性化されるに違いない。世代を超えて、クリエイティブで、エネルギッシュで、 ポジティブな生き方が実践されることこそが、一人ひとりが未来を切り拓いていく力となるものと信じ、豊かな 学校教育・生涯教育の振興を図る。
d0224894_22492171.jpg

・・・という、歴史ある大会です。

今回はその中の【生涯スポーツ】部門にて、私の師匠である名倉加代子先生がゲスト講師のワークショップが行われ、私は助手として入ります。

実現にあたり、日頃教育現場でどこまでもお世話になっている顧問であり、実行委員会事務局長の先生からご相談があり、、、

ご連絡を頂いてその夜に名倉先生にお電話をし、大会の旨をお伝えすると、「千紘からそういう話を受けるのが何より嬉しいわ!素敵な試みね…」とご快諾下さいました!

実行委員の方々にもとても喜んで頂けたということで、、私も大変安心しました。。

名倉先生と出会って、もう30年程になります。
(4才のアニーで私を見つけて下さり、その後の子役時代の仕事だけでなく、19才より7年所属していた名倉カンパニー時代でも深い愛情を与えて下さいました、、私にとっては人生の軸を育んで下さった、芸術の母です。)

先生への想いはいつも溢れていて、、書き始めると止まらないので過去ブログ記事などをご参照下さい(笑)↓
『愛を育むことからも、芸は磨かれる』
http://anma-chihiro.exblog.jp/17127750/
d0224894_003748.jpg

※昨年『 Can't Stop Dancin' 2014 』青山劇場ファイナル公演を観に行った時。楽屋にて、名倉先生と我が子。。


時折お電話で元気を頂いてはおりますが、こうしてご縁が続いていることには感謝でしかありません。

…という訳で、ご挨拶と打ち合わせをかねて、生涯スポーツの代表でいらっしゃる先生と広報部の方、そして事務局長とともに、名倉スタジオへ。。

スタジオに到着すると先生方や、先輩、後輩の皆さんがとてもお優しくお声をかけて下さって、胸に大きく込みあがるものを感じ、、
(「まさか千紘?!似てるとは思ったけど。。大人になったのね〜」と(笑))

懐かしい香りを感じながら、打ち合わせは無事終了。

そうそう、当日使用することになった名倉先生が昔から使われている年期の入ったタンバリンをお預かりすることに!!
d0224894_22492012.jpg

このタンバリンを見ると、とてつもない汗をかいて踊っていた時間が鮮明に蘇り、感慨深く、重みがあります。
とはいえ、タンバリン自体はとても使いやすく軽いです♪(笑)

11月まで、大切に保管します〜

それと!!!

大先輩でありながら、お友達♡と可愛がって下さっているシンガーの八月真澄さんから、貴重過ぎる秘蔵お宝映像を預かっておりました。

それは、40年前のあの名番組、NHKテレビ番組ステージ101に関わるもので。。「是非、名倉先生お見せしてね!」と。

私が生まれる前に終了した番組ですが、YouTubeなどで当時の映像を観ると目頭が熱くなってしまいますし、出演されている方も豪華、上質で素敵な音楽番組です。

名倉先生はトレーナーとして指導をなさっており、八月さんは専属シンガーとして出演されてらっしゃいました。

預かった秘蔵映像を先生にお見せすると、「うわぁ!40年も前のものじゃない!。。なんて懐かしいの〜私、何してるのかしら??(笑)」とニコニコと何度か繰り返しご覧になって。。
出逢った30年前から本当に驚く程お変わりがないのですが、この映像の中で楽しそうに踊られる先生も本当に今と同じオーラ!!

しかも、映像の先生は今の私とほぼ同い年!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なななななななんと。。

八月さん、本当に、ありがとうございました!(涙)


大会の話に戻りますが、
初対面の体育連盟の先生方はとても気さくで、打ち合わせ後は少しスタジオの自主練の様子を見学され「踊りたくなっちゃうわ。。」と楽しそうにご覧になっていました。

帰り道も色んなお話が出来、、かねてより事務局長から伺ってはいましたが、とてもお優しく、ハツラツ!パワー溢れる生涯スポーツの先生、大変丁寧な広報部の方とお会い出来、私も一層お役に立てるように努力しよう、そして多くを学ばさせて頂ける機会に感謝したいと思いました。


とても元気を頂いた1日です!


・・・しかしこう暑いと食欲も落ちますね。
弁護士の先輩に連れて行って頂いてからお気に入りになってしまった、ベジタリアン・ビーガン料理【アインソフ ジャーニー AINSOPH.JOURNEY】は、そんな日でも美味しく沢山頂けます☆
d0224894_22493365.jpg

この日は
本日の高原サラダ
卵不使用の豆腐スパニッシュオムレツ(黄色はターメリック)
大豆タンパク質で作られたベジミート唐揚げ
ベジ トルティーヤロール
きのこのハヤシライス
天上のビーガンパンケーキ

d0224894_1584024.jpg

母も一緒に行ったのですが、私が今の期間はライスとパンケーキを控えているのもあり、この注文量は3人ではちょっと多過ぎてしまったかな。。(笑)
ボリュームもあるので、サラダだけでも満腹気味になります(;´∀`)

でも一加も美味しそうにパクパク!

お野菜がイキイキしていて、
身体が喜んでいるのがハッキリと解るんですよね。。

グルテンフリー期間ですが、ここのベジ トルティーヤロールは食べちゃう!(笑)

そして、お土産にお決まりの【グルテンフリークッキー】
d0224894_23143440.jpg

やっぱり、何度食べてもグルテンフリークッキーの中で1番美味しい。

ジャリジャリしていて、1つで満足♪
日持ちもするのも、ポイントです♡


こういうお店がもっと多いといいのになぁ。。

暑さに負けない身体になれ〜!!
と家でもなるべく良質な植物性タンパク質とビタミン、ミネラル、カルシウムを意識して食事を撮るようにしています(*`◇´*)/


明日は教育現場の教えの後、少し涼しくなって栄養も補給出来る、お楽しみな企画を用意しました♡

生徒chan達もとても楽しみにしてくれているみたい!

家族で伺うので、一加も今からワクワクしている様子( ´ω`)
d0224894_2358877.jpg

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-07 09:49 | ☆お仕事
TOPへ
a-nationのフェスへご招待頂きました &パワー溢れる卒業生chanと再会!!
こんにちは☆

日曜日は、仕事関係の方からエイベックスさんの
【a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015】
にご招待を頂き、行って参りました〜
d0224894_169536.jpg

「娘ちゃんも連れてきていいから、家族で楽しんでね!」とご配慮頂いたのですが、今回は夫婦2人で伺う事にしました。

関係者の方にご挨拶を済ませ、、、

熱い、いや、暑い(笑)国立代々木競技場第一体育館へ。。

個人的にこうしたフェスのような場所に出向くことはなく、
ましてやこうして観客として入るのは初めて!

国内最大級の夏のフェスティバル。。
沢山屋台が出ていて面白いですね♪
ゴミを回収するスタッフさんも沢山配備されていて、食べ終わった様子をみては、ササッと処理をしているようで、素晴らしいなぁと感心しました。
d0224894_22405417.jpg

剛力彩芽さんや若いアーティストさんが前半に登場され、後半は私の中高生時代の懐かしいナンバー目白押しの、現役アーティストさん(TRFさん、hitomiさん、Do As Infinityさん、the brilliant greenさん、鈴木亜美さん、moumoonさんなど。。)

ラストのTRFさんが登場されると、会場はうねりが生まれる程盛り上がり、皆さん立ち上がって踊りまくり、ペンライトがキラキラと綺麗でした〜☆

さすがの世界観!
TRFさんの曲がかかるだけで、青春時代が蘇るよね〜と旦那くんともニコニコです♪

そして、司会のレモンさんこと、ラジオDJ山本シュウさんの合言葉「We are シンセキ!」も沢山聞けて、トークに大笑い!
音楽だけでなく、レモンさんタイムも最高でした♡

帰りはオーガニックカフェ【BiOcafe(ビオカフェ)】へ!
d0224894_22405561.jpg

頼んだメニューは
テンペと繊維野菜の生春巻
ロメインレタスの植物性シーザーサラダ
納豆とモロヘイヤとオクラのグラタン
大山鶏のタンドリーチキン(旦那くん用)
里芋のプリン
などなど。

特にトロトロのグラタンは最高!
今度家で米粉を使って挑戦してみよう☆

私が出産して入院中に、大事な友人キシコがお見舞いに来てくれた際に、差し入れでここのマクロビスイーツを沢山もってきてくれて知ったお店です♡

そういえば夫婦だけで出歩くのも久しぶり。。
(私の親含めて、月に1度は夫婦だけのお出かけ時間を作ろうと話していたのですが、結局あれよこれよと仕事と家族の予定が詰まったり、そうした気持ちを忘れてしまうものですね〜w)

思いがけない夫婦時間にも感謝でした☆


話は変わって。。

その前日。

所用で表参道に行ったので、教育現場の卒業生chanが働いているブティックへちょろんと差し入れを持って寄りました☆

勤務している高校は1期生から携わっており、もう13期生目。

この日再会した彼女は2期生の子。。という事はもう10年以上前の生徒chanです!!
(※写真、アップ許可済みです)
d0224894_2241378.jpg

この日は母と一加も同行しており、お店を見つけ私より先に一加に入店させると「あれ??え??おぉぉぉぉお???」と動揺する彼女の声に大笑い。

「ひぇぇぇーーー!!安間先生が来ちゃった!!どこかでめちゃくちゃ見た事のある子がやってきて、まさかと思って頭がこんがらがってました〜!!」と(笑)
(娘の事は写真で覚えていてくれたようです)

・・・今でも、彼女の強烈な印象は脳裏に焼き付いており(笑)
しょっちゅう現役の子達に話しては、大笑い。

当時は何かと激しくやらかす子で、強烈な伝説を沢山残してくれた子ですが(爆)
根っこが大変清らかで、豊かで独創的な発想を抑えず、出来事に心から目を開いて向き合う勇敢で魅力的な生徒chanでした。

「先生は私達にとってヤバい存在だったので。。うぉぉあの時の自分や先生の言葉がどんどん蘇る〜!!」と頭を抱えていて可愛かったです♡あはは。

結婚前に行った私のソロライブに来てくれて以来の再会。

数年後、こうして一加の相手を一生懸命してくれ、、
スマホ(一加もオモチャを持っているので)で撮りあっこしたり、謎のヘンテコダンスで2人の会話が成り立っていく様子が、なんとも愛おしかったです〜(笑)
d0224894_22405762.jpg

一加もあまりに強烈な彼女にいつもと違う興奮&ちょっと落ち着かない様子でこっちは新鮮でした(笑)

母はお店でお洋服2点買わせてもらって(*´∇`*)
その後一加と他のお店に買物に行っている間、少し2人でお話が出来ました。

インポート中心のブティックなのですが、ほとんどの商品は彼女が世界各国で仕入れてきたもの。

彼女のパスポートは、あっという間にスタンプがいっぱいになってしまうのだとか。

「明日は久しぶりにダンスのイベントで踊るので、先生からパワーを貰えました!!」とキラキラした瞳で話してくれ、その翌日にはまたParisに仕入れに行くのだそうです。。

彼女はカメラマンとしても才能が開花されていて、私も撮ってもらおうと秘かに思っていた事を伝えると「先生は、世界のパワースポットとか、ミステリーサークルとか、UFOが降り立ったと言われるような場所で撮るのが1番バッチリだと思います。ほんとに。」と(笑)

・・・お、おぅ、、いつか是非(笑)
d0224894_2241059.jpg

帰りがけには「先生は、本当に全身の細胞という細胞からポジティブシンキングが溢れていて、最高です!」と嬉しい言葉をくれました(笑)

出てるかな??だと良いな〜!!(笑)

もしそうだとしても、その逆に同じだけ本当に足りない部分があって、家族、周囲が沢山フォローをしてくれているんだよ〜
家じゃペロ〜ンだし、旦那くんに甘えまくってどうしようもないんだから。。(;´д`)トホホ なーんて話す私を、きちんと見送ってくれました♪ありがとう!!

相変わらず魅力的で、ユニークでしたが、ちゃんと社会を、世界を、自分のあらゆる可能性を通じて肌で感じ、良い大人になっており…ただただ嬉しかったです☆

その夜はブルームーン

それと同じ位のパワーをもらえた、
素敵な日でした‥…━━━★



さて、次回もまた嬉しかったお話を書きます♡

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-04 16:25 | ☆お仕事
TOPへ
工場長にお直し依頼(笑)&アソボーノ♪
一昨日は、急遽・・・

いつも私のオリキャラのグッズを色々作ってくれている、ちくびウサギ工場長こと級友マナのお家に、オーバーオールの裾上げをお願いしに行って来ました〜(笑)
d0224894_17251242.jpg

といっても、彼女は別にそういうお仕事している訳ではなく(;^ω^)

お母様は洋裁のお仕事をされていたので、その腕はちゃんと遺伝しており、こういうこともサラッと出来ちゃうのです。

って急に電話をして「パンツの裾上げやって〜!!」と言った時は「は?やったことないんだけど。まぁおいで(笑)」でした(T▽T)アハハ!・・・すみません。。

うちの母も裁縫やミシンが得意なので、私の幼少からの仕事柄&身体が小さい私なのでお衣装の直しなんて山程あって、今でもササッとやってくれるのですが、勢いで工場長に逢う口実にもなるのでお願いしました(笑)

※自分でやったら?というツッコミは本人も十分してますw
先端恐怖症でほとんど針が見られない(安全ピンも苦手だし、時にはフォークも。)のもあり、旦那くんや一加の事は、なんとか気合いでやっているんですけど、あのとがった物に対しての恐怖ってなんなのでしょう(爆)
そして今回はデニム生地なのでミシン必須。余計に怖い。。


・・・という訳で、彼女の娘chanが保育園に行っている間に、一加と一緒にお邪魔しました☆

家から車で1時間程。。
「ガソリン代払って、わざわざ裾上げに来たのね〜(笑)」と笑われながら、ささやかな夏のご挨拶を贈呈(;´Д`A ```
【フーシェのジュレトリアングル】
d0224894_15573612.jpg

あと、実家の甘味なども添えて☆

私はお昼まで頂いてしまいました(^▽^;)
しかも私の食生活も考慮してくれ、『なめこと大葉のおそうめん』の麺をごま油で炒めたしらたきに置き換えてくれたりも(涙)
※工場長と一加はそのままおそうめんでした♪

美味しい御晩菜も一緒に頂いて、まったり。。

している時間もあまりなく(笑)
早速お直し開始。

ほぼ毎日一加が使っているちくびウサギリュック(勿論工場長の力作)も、少しほつれがあったので、そっちから素早く直してもらい。。

メインは結構前に買った
【OZOCのブーツカットオーバーオール】

フリーサイズなのでちっこい殿様のようになってしまい、5cmつめる事に。
おお!!!ジャストになった!!!
d0224894_151131100.jpg

いい感じです♡
※母の若かりし頃に流行った70年代風ブーツカット♪
両サイドにジッパーがあって、オーバーオールにしてはかなりタイトな作りでお気に入り。
それなりに厚手なので、腰回りがちょっとゴワつく部分もあるけど、動きやすいです〜
d0224894_15113322.jpg

途中、お話に夢中でうっかり工場長が表裏を間違えて縫ってしまったのだけど、糸を切る作業を私がやったら、気をつけていたのに布までサクッと切って(爆)爆笑&大騒ぎΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

でも、私に何も言わずに補修してくれているのを見て、優しさに感動しました♡

あっという間に娘chanのお迎え時間になってしまい、もう少し綺麗に仕上げたいから。。と「家で待ってて!!」と私と一加はお留守番(かなりドキドキして、結局親子で1歩も動かずにソファーでトトロのビデオ観てましたw)

彼女の娘chanとも昨年以来の再会♡
d0224894_1511212.jpg

(写真のアップ許可済みです)

月齢は半年しか違わないのに、身長差もすごい!
随分お姉さんになったんだなぁ・・・
一加はムキムキな小粒タイプではあるけど(笑)

で、帰って来たらこんなんが出迎えるもんだから、ビックリさせてしまったみたい(汗)
そりゃそうだよね〜
ちょっと距離感がありましたが、一加は必死にアピールして、まったくもぅ。。

工場長いわく「小さい子は好きなんだけど、こんなにちっこくて、物怖じしない精神年齢が高い子は出逢ったことないから、困惑してるんだよ(笑)」だそう。

うちのは生意気&とにかく仲良くしたくて必死なんだよ。。
ごめんね〜(・・;)

そして、オーバーオールの仕上がりチェックの為に下着姿でウロウロしている私を「ほえー・・・」と見上げてました(笑)
ムキムキな下着の女性が家にいたら、、ねぇ(爆)

「たっちゃん(彼女の旦那様)にも絶対言っとくからw」とのこと。
たはは(; ̄▽ ̄)

帰りには一加に「お靴履かせてあげるね」と一生懸命履かせようとしてくれていて、可愛かった!!
一加も自分でやれるもん!じゃなく、やってもらいたくてニコニコしてました。
娘chanの優しさが嬉しかったんだろうなぁ。。

色々ありがとう!!!


それから、、珍しく旦那くんと平日のお休みがとれたので、久しぶりに東京ドームシティの『アソボーノ!』に行ってきました♪
d0224894_17251022.jpg


一年前(1歳半かな?)に行った時はガンガン登って行ってしまい怖かったけど、今回は本人も興奮しすぎることなく(笑)

家にない、トーマスやトミカのタワー駐車場のオモチャに夢中だったり。。
d0224894_17254288.jpg

各エリアで満足いくまで遊んで3時間。

退出後は休憩がてらソフトクリームを。
何やら、青いヒーローが1体付いてきました(笑)
d0224894_159118.jpg

ニンニンジャーとは何者なんじゃ??←(°∀°)
という顔でしたが、気に入ったようで、家でも大事にしてますw

おまけにしては、綺麗なお人形☆

食事はラクーアゾーン【東京純豆腐】で☆
お子様メニューもあるし、お野菜スンドゥブは私にピッタリ♪
ご飯は全部旦那くんが食べてくれ、お腹が苦しそうだった(笑)

で、同じエリア内に縁日っぽいイベントもあって、プルプルした小さなボールをすくうゲーム(ぷよぷよナントカ)をやりました。
d0224894_15103836.jpg

カップ一杯、すごい量を持って帰れるんです〜(笑)

しかもキラキラ、プルプル。。可愛い♡
d0224894_15982.jpg

旦那くんと2人で夜中に真剣に数えたら、、このカップ1杯でなんと101個ありました!!!(笑)


いつまでやっているのか不明ですが、とっても楽しくてお得感のある遊びなので、オススメです〜

ただ、お風呂で遊ぶとほぼ透明なので、お片づけが大変でしたw


さて!
今日は一加の体操教室の後、仕事関係の方からエイベックスさんの【a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015】にご招待を頂いたので、ご挨拶に行って参ります☆



では+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-01 10:00
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム