Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
生徒chan達と、アルバム撮影 & 結婚のお祝いへ
こんにちは☆

昨日は・・・
プレ幼稚園
一加も一緒に卒業アルバム撮影&生徒chanの面談
夜は舞台関係者の結婚パーティー、、、


と、娘的にはイベント盛りだくさんでしたが、移動の車で常に爆睡しながら、どれも元気に大喜び!!
底なしのパワー。。(;^ω^)ひぃ
d0224894_12523240.jpg

現役の生徒chan達のオーディションや面談、衣装のフィッティングの話は、また今日も面談の続きがあるので、次回にするとして、、

引退した子達のアルバム撮影と、私が面談中に一加の面倒を見てくれていた写真を(笑)

旦那くんが「皆が全力で遊んで、色んな所に連れて行ってくれて、俺は見守るだけやったよ〜。申し訳ない位やったわ〜」と嬉しそうに私に報告(^▽^;)

※旦那くんは、この日有休をとってくれました〜

近くで遊んでもらっているとばかり思っていたら、写真を見ると、なんとまぁ、校舎のほとんどを案内してくれていて、、あっちこっちで遊んでもらった感じ(汗)

こんだけ探検させてもらったら、一加はご満悦ですね(-ω-;)
d0224894_12214723.jpg

私も行った事の無いエリアも行ったみたい。
旦那くんが付き添ったとはいえ、ご迷惑になっていなかっただろうか、、(-ω-;)

「いっちゃん、すっごく楽しそうで、いい子でしたよ〜」とは言ってましたが、はぁ。。


探検後は、マットを使って、体操の先生ごっこにまで付き合わされ、、
面談が終わった2年生も参加し、生徒達の方がハーハーと息切れしながら遊んでくれたそう。

2歳児のちっこい先生に手を引かれ、指導される皆。。
付き合わせてしまい、ごめんよ〜(;*Д*)

d0224894_12251354.jpg

動画をみて、私、あんぐり。

日頃、体操スクールで先生の真似をしようとして、怒られているので、ここぞとばかりに先生役を満喫したようです。
お見本をみせたり、1人ずつ跳ばせてみたり。。

はぁぁ、、

でもこうして、3年生と過ごせる時間も、どんどん少なくなっていきますし、貴重ですね。
可愛がってくれて、本当にありがとう♡
d0224894_12301183.jpg

・・・この代は、『全てにおいて先輩の歴史を超えるぞ!!』ともの凄く強い決意で、集中力もあり、、ちゃんと敬意や気遣いも持ち合わせておりました。

地道にやって来た事がちゃんと身になっており、、実感も出来たでしょう。

そして、とても強運☆

ただ、ユニークな子達が集まっている割にちょっと遠慮気味で、個々でタイミングを逃してしまった事もあったようで。
結局、代の終わり頃に「もっともっと先生の側に行けば良かった…」と泣く程後悔もしていたり。

でも、この子達の思いやりや、深い優しさや、清らかな心は常に感じられており、お互い心が埋まっていて不思議と通じ合っていたのだと思います。

一生懸命、こちらを感じてくれ、本当に感謝なのです。

ですから、常に安心していたし、そんな風に泣いてくれた彼女達が、ただ愛おしいだけですね。。

それに引退したら、ちゃーんと壊れた、、いやユニークな部分が前に出て来て、笑かされてます( ̄∀ ̄*)
d0224894_1233912.jpg

一加が産まれてからは毎年『アルバム撮影はいっちゃんも一緒に!』とリクエストされ、参加させてもらっていて(笑)

今年はちょっと現役が学校のイベントでバタバタしており、全員集合(凄い人数)の写真はないのですが、3年生だけでほっこり撮影。
d0224894_12331069.jpg

撮影後、前から約束していたので、1人ずつ抱きしめようかと思ったら
「あぁやっぱりダメです!! 私達、今、汗臭いからーーー!!」だって(爆)

それは残念(T▽T)アハハ!

今度良い香りを身に纏って、本気で抱きしめてもらえる準備をするとのこと。
彼女達の汗なんて、可愛いもんじゃないのかと思いますが(笑)

何事も『満を持して』な彼女達・・・これがこの代の特徴だったね(;´∀`)

私の誕生日プレゼントは、完璧にしたいが為に1ヶ月遅れて祝ってくれましたからw
当日に声をかけてくれるだけで嬉しいのになぁ(; ̄▽ ̄)と思いつつ、プレゼントも沢山用意してくれ、歌ったり踊ったりと、私も泣く程嬉しかったのだけど(笑)

でも、明日が解らないのが世の中だから、私は汗臭いという彼女達を抱きしめちゃいたかったなぁ・・・と伯母さん臭いことを考えながら、良い香りを纏った可愛い彼女達を楽しみにしていたり(▼∀▼)ニヤリ


彼女達にこれから起きる、目の前の沢山のチャンスをサッと見極め、掴む感覚を大切にして欲しいとも思いますが・・・こうしてじっくり温めて、最高のものをお届けしたいと丁寧に励む彼女達の個性は、きっと社会で輝く事になるのだろうと思います。
d0224894_12341696.jpg

これから進路を決めたり、残りの学生生活を満喫したり、大事な巣(ダンス部)を見守ったり、、心身をフルで使う事でしょう。

現役時代の学びを生かせる重要な日々、、ずっと応援しています!


そして、新2年生の、個々の勢いと、まとまりのあるパワーの波が待ち受けており、現場は既に燃えておりますよーー(笑)

面白くなりそう!!!


面談終了の頃に集合していてくれた図。うちの子は、真ん中で何をやっているんだ。。
d0224894_1241353.jpg

衣装を配布してるときも、長い列の中に混ざってるし(笑)
d0224894_1244672.jpg

今年もイベント(本番や夏休みのリハなど)の度に、生徒chan達にお世話になってしまいそうです。。

しっかりした皆と一緒にご挨拶したり、整列したりと生意気に参加していて、、この環境は娘にとっても本当に貴重で、有り難い事です。

いつも顧問の先生が「ここで産まれ、育って行く運命の子」と受け入れて下さっていますが、親子でちゃんとわきまえて過ごせるようにと思っております〜


さて、話を変えて。。

この日の夜は、仲良しの役者さんの結婚パーティー。

仕事後に駆けつけたので、会は終了してしまっていましたが、会場前(スペースのある所で幸い)で主役の2人や関係者さん全員に逢えて良かったーーー!!
2人の幸せや、皆様のお祝い気分はしっかり感じられ、私達家族も胸がポカポカ。
※私のマネージャーや、他の役者さんが一加を2次会(多分スナックw)に連れて行こうとしていて、危険だったりもしたけど(笑)たはは(;´∀`)

お似合い&素敵なお二人には、Tiffany & Coのペアグラスをプレゼント♡
d0224894_930428.jpg

新婦とは、またゆっくりご飯に行く約束をしてお見送りしましたので、楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
本当に、おめでとう!!


急いで家に帰り、(旦那くんがお風呂の準備をしてくれている間に、私と一加は日課のトレーニングもダッシュでやってw)、3人でお風呂にじゃぽーーーーんと入って、家族で爆睡。


目まぐるしく、笑顔がいっぱいの素敵な1日でした♪
達成感すら見える、意気揚々ぶり↓
d0224894_12205620.jpg

ありがとう。。


では、今日も可愛い生徒chanの面談に行って来ます!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-29 13:38
TOPへ
先輩の結婚式♡
こんにちは☆

昨日は教育現場の指導で、恒例の一斉オーディション。

皆相当緊張もしていましたが、とても刺激的で楽しい時間だった様子。
数日後には個人面談を実施予定。
2日間かけて、しっかり行います!!

また落ち着いてから、その事も含めて触れたいと思います☆


前にも予告??(笑)しましたが、、

日曜日はお世話になっている高校時代の先輩(現在:法律事務所の代表弁護士さん)の結婚式でした!!
d0224894_15171492.jpg

披露宴は八芳園の別館・白鳳館にて、行われ、、

私は本来ならば出席させて頂く予定だったのですが、諸事情があり、ご配慮も頂き、、2次会の司会のお仕事から参加。

ですが、やはり式のご様子や、お客様の笑顔、そして新郎新婦の姿をきちんと目に焼き付けてから、2次会の進行をさせて頂いた方が、よりお二人の幸せが伝わるのではないかと思い、事前にお伝えしお見送りのタイミングで八芳園に寄らせて頂きました。

到着すると、すぐに飛び込んできたのが奥様の笑い声!
あんなに明るい、はじけた花嫁さんは初めてみたなぁと言う程(笑)

皆様笑顔でお帰りになっていたので、こちらも温かい気持ちになりました。

全てのお客様がお帰りになった後に1枚♡
d0224894_1517154.jpg

実は先輩のお母様は、私の師匠・名倉加代子先生ともお仕事をされていたダンサーさんだったとのことで、きちんとご挨拶をさせて頂くつもりでおりました。
先輩もずっと「母にちぃちゃんを紹介したいなぁ」と言って下さっていたので。。

「やっぱりどこか加代子さんに似てるわね〜」と滅相もないお言葉を頂いたり(汗)
お母様と少しでもお話が出来て良かったです( ´ω`)

急いで会場のある恵比寿へ。。

高校時代一緒に男子バスケ部のマネージャーをしていて、当時はさほど親しくなかったのですが、今となってはお互いの内側をそのまま感じ合える、心から信頼している大切な友人であるキシコ♡と待ち合わせ。

急遽、私のアシスタントもお願いしたのです〜!!
d0224894_15171223.jpg

事前に「私が着るワンピだけど、、千紘さんが引き立つ色はどっちかな?」とわざわざワンピースの写真を送ってくれる気遣いまで(泣)

進行中も、ちゃんと側で支えてくれました。
なかなか逢えないけど、いつもどこか深い部分で繋がっている感覚の強い彼女は、私の細かい気持ちも理解してくれ、サポーターに最適なしっかり者。

それに何より、こうして一緒に先輩のお祝い事のお手伝いが出来ることも、幸せで。。

なので、どこかテイストの似ているワンピにしてもらいました♡

私は淡いベージュにシャンパンゴールドの刺繍がトップ全面に施されたドレスでしたので♪
↓キシコ撮影(笑)
d0224894_15164137.jpg

そうそう、司会マイク、、私のワガママな思いつきで、直前にお花を飾っていた方にお願いして、葉っぱを巻き付けてもらいました〜(笑)

すぐにマイクが見つけられるように、、と工夫したのですが、
後に、こうしておいて良かった!と思う程、会場はもの凄い盛り上がりでてんやわんや〜!!

まぁ基本、マイクは離しませんが(笑)
ちょっと色々動いていたのでε=┏(; ̄▽ ̄)┛

「先輩のながーーーーーーい身長と同じく、ながーーーーーく輝くお二人の未来に、乾杯♡」と私が音頭もとらせて頂き、無事に開演♪

↓先輩の足の長さがハンパない。
d0224894_1516452.jpg

硬派なお仕事な割に、破天荒で可愛いカップル(先輩ですが)は、、

常に何処かに行かれてしまい(ご挨拶&お客様のリクエストにお応えし、楽しまれておりました)、何度となく新郎新婦をお呼出コール(笑)

とにかくお客様がとってもノリが良く、こんなに賑やかな2次会は初めてで必死に進行しました〜(笑)

マイクのことを舞台業界では“がなり”と呼びますが、本当にほとんど“がなって”? なんとか進めていた感じでございました(;´∀`)

それなりに入念な台本があったのですが、もうほとんどフリートークで埋める状況で(笑)
私は即興的な状況がとても好きなので良かったのですが、
ちゃんと進行できたかしら、、?と心配。。

ですが、帰りにお二人のご友人の方々が、わざわざ有り難いお言葉を沢山かけてくださって、ようやく安堵、、

中には「久しぶりにこんなにフリーで喋って回す女性司会者をみたよ〜!!」とまで言って頂き、調子に乗りそうでしたが、何より、皆様がとっっっっても笑顔でお帰りになられて、心から嬉しかったです( ´ω`)


今回は【ITマッチョ芸人のジャスティス岩倉さん】もゲスト出演!

そして会にも全部参加されて皆様を盛り上げて下さいました〜
d0224894_1517952.jpg

私の事も事前に調べて下さっていたとのことで…パフォーマンスだけでなく、お優しさは肉体から沢山感じられました(*´∇`*)

一分間フライパン曲げの元世界記録保持者でらして!

2人の未来の心配事をフライパンに書いて、丸めるという芸をされました☆
かなり盛り上がってましたよ〜!!
※新婦のあけみさんも、大喜び♡(笑)
d0224894_15164337.jpg

腕周りは50cmだそう!!Σ(・ω・ノ)ノ!

会が終了した後にもお話をして、一応私も筋肉で対抗してみました(T▽T)アハハ!
d0224894_15165977.jpg

ジャスティスさんのブログにもちょろんと載せて頂いている様です♪
http://ameblo.jp/i-kenshin/


そうそう、ちくびウサギもお仕事させて頂きました(笑)

まずはウェルカムボードのイラストを。
d0224894_1517714.jpg

ちくびウサギなので、『ちくび』が見えないとならず(爆)

上半身裸の2人になってしまうのはどうだろう、、と思いつつ(;^ω^)
お二人が「絶対ちくびウサギがいい!!」と気に入って推して下さったので、心置きなく、ちくびを出させて頂きました〜(汗)


そして、披露宴の座席に添えたメッセージ付きカード(表は脳内メーカー)にもちくびウサギ♡
ゲームの抽選BOXの番号もちくびウサギ♡
司会台のお花にもちくびウサギがピョッコリ♡これは急遽作って下さいました〜
d0224894_15164759.jpg

このメッセージカード、披露宴に出られなかった私だけではなく、旦那くんと一加の分まで用意してくださって。。
裏には温かいメッセージがありました。

先輩は「ちぃちゃんの支えが無いとポキッと折れちゃうから、これからも宜しくね」なんてあって(笑)
奥様は「最後まで、寝不足にさせちゃって、ごめんね。。初めてとは思えない位意気投合出来て嬉しかった…」と。

旦那くんへの奥様のメッセージには「ちぃちゃんにお世話になったので、きっと旦那様にも負担をかけてしまったと思います、、」とあり、夫婦で感動しました。

式の前日、深夜までヘロヘロになって書いていたのを知っていましたが、、脳内も大変なことになっていた状況でしたのに、こうした言葉が書けるお二人は、本当に心が清らかでお優しいなぁと。

だから、お客様も、とってもお優しくて、気持ちよく接して下さったのだと思います。


それと今回、男子バスケ部の先輩や同期の男性にも数名再会しました。
先輩方は私に気付かず(笑)
「本当に安間か??」と驚いてらしてw
↑お褒めの言葉だったようで、恥ずかしいので他の嬉しい言葉はココに書けません(笑)

※当時は唯一の全力の学生生活で、私服の学校だったため、髪の毛は肩位に短く、焼け野が原の様な明るいチリチリのヘアーだったからなぁ(笑)
そして、肌は焼けて、黒くてちっこい生意気な奴でした(-ω-;)

ここには書けない様々な想いがありますが、そうした事もご理解下さった先輩(新郎)のお陰も在り、こうして先輩方がお優しく接してくれ、本当に本当に嬉しかったのです。。

生涯、先輩は先輩ですもの!

※あともう1人、同期のマネchanがいて、彼女も『私の想いもちくびウサギに乗せてお届け下さい』との事でした♡優しい子なのです。。


大盛況の中終了し、ようやく片付けの時、、
色々想う事もおありだったようで、主役のお二人が何度も何度も頭を下げて下さいました。

でも、とにかく笑顔が会場に埋め尽くされていた事で、全てが良かったのだと思います(*´∇`*)

私の方こそ、素敵な時間を頂きました。

こうして、またお二人のお優しさを知れたことが、幸せです。
d0224894_15165758.jpg

ヘロヘロになりつつ、キシコと少しご飯を食べて帰りました。

それも嬉しかったなぁ。。

家に着くと、旦那くんが私のヘアセットをほぐしてくれながら話を沢山聞いてくれ(笑)
※今回は仲良しの美容師さんに依頼♪
d0224894_1516557.jpg

お風呂もドアの外で見守ってもらいながら報告(笑)

夜はいつもよりちょっと長めに足のオイルマッサージをしてくれました〜(泣)

何故かこの日から、一加のトイレトレーニングも開始していて!!
一加は得意げにちゃんと出来たつもりだったようですが、
旦那くんは初日から洗礼を受けたと大変だったとのことと(笑)

ご飯もきちんとあげてくれて、自分の次の日のお弁当まで用意したとか!
私がヘロヘロで作れないだろうと見込んでくれた様です(〒_〒)ウウウ

旦那くんにも感謝♡

一加は寝てしまっていましたが、明くる日にブーケをみて大喜び!!
d0224894_15165394.jpg

これは、私がお花が好きなことを知って、わざわざ私の分のブーケを1つ多く作ってくれたものなのです(泣)
お二人の気遣いに感動。。すみません。。。

大事に飾ります。。♡

それと、ちくびウサギ工場長こと、級友のマナchanが、私の先週のブログを読んで速攻作業にとりかかり、サプライズで送って来てくれたのは・・・
【ハートのウェディングちくびウサギのアップリケ】
d0224894_1517367.jpg

『社長(私のことw)がお世話になっている先輩とあって、工場長としては何かお祝いをと!』と間に合わせてくれたのです(泣)

大感動の私に、
『お二人に喜んでいただけることが目標だけど、やっぱりちひろに喜んでもらえるのが一番嬉しいわ♪』とのこと。

先輩方の結婚を通して、また幸せを頂きました。

やはり感謝ばかりです♡

奥様は4つも下の私を「お姉chanみたい」と笑ってましたが(;´∀`)私もどこかでご縁を感じていています。。
また近いうちに、お食事などが出来るのが楽しみ☆


やっぱり、幸せは幸せを呼んでくれたと思います♡


本当に、おめでとうございます・・・!!

※先輩との関係や、打ち合わせの様子の記事はコチラ♪
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21799573/

※早速、お二人のお友達がちくびウサギをダウンロードして使って下さっているとのことで、それも感激です〜!!


では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-26 14:40
TOPへ
プレ幼稚園へ!! 私のお下がりリュックでGO〜
こんにちは(*´∇`*)

ついにプレ幼稚園が開始しました〜!!
前日から、持ち物のチェックなど、一加も相当楽しみにしていて♡

大して乗らないし、運動がてら〜♪
と調子に乗って電動じゃない自転車を買ってしまった事を既に後悔しつつ、頑張ってこぎました(笑)

でも車体が重いのも辛いし、このままにしようと思います(;´∀`)
d0224894_17413936.jpg

「お友達一杯いるよ〜?」「いえぃ、いえーぃ♪」と親子でルンルンで出発(笑)

プレなので、週に1回、1時間半だけの簡単なもの。
まだ園児服もなく私服。

習い事感覚で、幼稚園体験をさせて頂ける感じですね♪

私の頃は幼稚園は年中からの2年保育が多かったし、プレなんて考えられなかったけど、、
今は幼稚園も入れないほど大変な時代なのですよね。。

プレに入ったからといって入れて頂ける訳ではないので、特にプレに入園させるつもりもなかったけど、やはりお友達と遊ぶお勉強にもなるし子供社会を知る事も大切。。
前から気になっていた所に決めました☆

きっと大きな成長のきっかけを頂けると思いますし、
ドキドキだけど、親子で楽しみがいっぱいです♡

d0224894_16534482.jpg

・・・が、案の定、私は早速ポカをして(爆)

「よし!一加のタオルに名前を書かなきゃね!!えーっとひらがなで。。」

と慎重に書こうとした矢先。。

あ、ん、ま、ち、・・・ち?
 
ちぃぃぃ?!!!   Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

自分の名前書こうとしてるしーー!!!(爆)


バカバカバカバカバカバカo(;△;)o
d0224894_175308.jpg

『ち』を『い』に変更するのは、なかなか厳しくて(泣)
結局【ちくびウサギ】がだいぶ主張した場所にやってきてしまいました(〒_〒)ウウウ

旦那くん、「ちぃが行くん??」と、大爆笑。

先が思いやられます(-ω-;)はぁーーー
d0224894_1658222.jpg

ちなみに、リュックは、私の子役時代に共演した子からのプレゼントで、ずっと大切にとっておいたお下がりにしました♡
結構年代もの〜

『THE BOX』という、現在はなくなってしまったアウトドアで、当時も量産しないスタイルだったので結構希少☆今でもファンが多いそうです。
とても良質で、細かく丁寧に縫われたアップリケが私もお気に入りでした。

落ち着いたネイビーにクマさん&ワンコが刺繍されています。
d0224894_1753259.jpg

一加には大きいですが(笑)
コップとタオルを入れた巾着袋、水筒、上履き、着替えを自分でリュックに背負って行くので、これで丁度良さそう。

他の子達もほとんど同じくリュックが歩いている感じになっていて可愛かったです(笑)

本当はこの【ちくびウサギリュック】で行かせたかったけど・・・
d0224894_11205635.jpg

さすがにサイズがちっこかった〜(´;ェ;`)

ちくびウサギはお出かけ用ですね☆


1時間半しかないとはいえ、、
庭園で結構長めに遊び、帰って来たら手洗い。
何種類かの楽しい体操で踊りまくった後、
テーブルと椅子を出しておやつタイム(小さな自然派のグミ1コと、本人が手を挙げたらジュースのおかわりは何回でも◎水分補給とはいえ、ちょっと驚き(笑))
もう一度きちんと口を濯ぎ、タオルを畳んで丸め、コップにインした上で、巾着袋に入れる。
絵本を2種類読んでくれ(お歌あり)、、ご挨拶をピアノに合わせて行って終了。

・・・なかなか充実していて、何より先生がとても機転が効いてらしたので、お母さん達も初日だけど穏やかに見守ったり、少しお手伝いしたりって感じで、安心して過ごせました。

お母様達とちょこちょこ出来たお話も楽しかったし、笑顔で皆さんとお別れし、気持ちよかったです(*´∇`*)

ただ、初めてのことに私もドキドキで、それなりに疲れました(笑)
でもそれで良いのだろうな…(;´∀`)

一加もとっっても楽しかったようで、お昼を食べたらコテンと爆睡。
良かった良かった( ´ω`)-3


そうそう、ちょうど前の日に、私がお世話になった舞台の照明さん(というより何でもやっちゃう縁の下ならぬ舞台裏の力持ちスタッフさん)が、私が不在の間、母の店に来て下さり、一加とも遊んで下さったとか。

三輪の自転車の後ろのカゴに乗せて動かして下さったり、とても楽しかったようです。

ここ数年話題のお洒落なキャンディー店『papabubble』のペロペロキャンディーと、美味しい天然酵母のパンまで下さいました〜(泣)

さらに、遊んでいる間に近所の某有名オーダー靴店の美人な奥様が、一加にサンリオのウェットティッシュセットをくださったらしく(笑)
d0224894_15339100.jpg

なんだか知らぬ間にホクホクしている一加です(-ω-;)

初めてのプレ幼稚園の朝は、美味し〜いパンを頬張って、元気いっぱい!
d0224894_1752963.jpg

なんだか、色々良いスタートになりました〜!!

娘と一緒に、私もいっぱい成長させて頂けると思います。
d0224894_15331031.jpg

さて、打ち合わせに行ってきます☆



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-22 11:27
TOPへ
ご結婚される先輩ご夫婦と、家族ぐるみで楽しい打ち合わせ♡
こんにちは♪
先日、、私の高校の先輩であり、日頃からお世話になっている弁護士さんがこの度ご結婚されるとあって♡

私も微力ながらお手伝いをすることとなりました!
披露宴ではちくびウサギでささやかなサポートを、そして2次会は私が司会を務めさせて頂きます。
d0224894_1391736.jpg

という訳で、打ち合わせを兼ねて、お食事会となり、
新婚ホヤホヤご夫婦と、私の家族でお食事会がてら、後半は打ち合わせ!!


・・・私は幼少より仕事ばかりしていて、きちんと学業に向き合えたのは高校に入ってから。

踊りだけは継続していましたが、映像などの活動は控え、とにかく学校にどっぷり浸かりたいと心から希望し、お友達や先輩後輩を作るお勉強をするのだと、胸膨らませておりました。

でも、やはり一応青春時代なので空回りは避けられず、色んな想いや体験をし、止まらない涙を必死に拭う日も沢山ありました。

生意気な性格なのと、負けん気、そして何よりも憧れていた学生生活を必死に輝かせたくて、とにかく色んな工夫をしながら過ごしておりました。

(委員会は1年後期から3年までの間、委員長を続けさせてもらい、それも印象的でしたが)

どっぷり浸かる為に選んだのは、男子バスケット部のマネージャー。
朝から放課後まで、色々作業があるのが本当に嬉しかった。
それ以上に、書けないような事は山ほど起きていましたが、結果、私にとっては全てが大切な学びでした。

そこで1コ上の先輩として、現在、法律事務所の代表弁護士を務める傍ら、(財)日本バスケットボール協会などでも活躍されている、森崎先輩と出逢いました。


こうして今でも変わらず先輩とマネージャーという関係で、可愛がってくれることが私には本当に嬉しいのです。
(でも、「ちぃちゃんは女優さんなんだよ」と周囲にはいつも気遣って下さっています)

そんな事をいつも旦那くんにも話していました☆

通って来た、沢山の思い出は様々なのですが、、

大人になって、年齢を超えてお付き合いをしていく中でも、
変わらない先輩の優しさを得られていることは、有り難いものです。

この気持ちも、私が教育現場で芸術指導するにあたって、大きな支えになっているのですから。

さらには、このちくびウサギ
d0224894_16573934.jpg

も、先輩のお声がけから、こうして商標登録するまでに至りましたし、書ききれない想いがあります。
ちくびウサギ商標登録に至る記事はコチラ
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21674851/

という訳で、私の色んな感謝の気持ちを込めて、お手伝いさせて頂く事となりまして。

この日の打ち合わせ&お食事会は
会場である恵比寿のお洒落なレストラン【エレガンテヴィータ】にて☆
d0224894_1710285.jpg

旦那くんと一加もウキウキで到着。。。
お互い、すぐに打ち解け合ってしまいました。

逢ってすぐに先輩が「一加ちゃん、俺を覚えてるかな?お腹の中に居た時に逢ってるよね!」と聞くと
「うん」と言って、ほっぺにちゅ♡(笑)


でもきっと、本当だと思います(*´∇`*)

出産直前のギリギリのタイミングで、
「お腹の大きいちぃちゃんに逢っておきたい!!
 赤ちゃんに今から挨拶しとかなきゃ!!」

と連絡をもらい、、思うようにお出かけも出来ない時期、すぐヘロヘロになる母体で、逢いたくてもどうしようかと悩みましたが、

先輩にお逢いすると、私の大きなお腹を何度も撫でてくれ(笑)
いっぱい元気をもらいました。。
「こんなに動く赤ちゃん初めてだよ!スゲー!大物になるぞー!可愛いなぁ、なんて可愛いんだぁ・・・」とまるで親戚?孫?我が子?ってくらい可愛がってくれて。
↓先輩の大きな手と、臨月の私のお腹(笑)
d0224894_16205872.jpg

「赤ちゃんに逢わせてもらったんだから、こんなの当たり前さ!」と【お腹に赤ちゃんがいます】マークのキーホルダーが付いたバックを持ってくれ(泣)

で、「なんか自分が妊娠した気分〜」と言ってました(笑)

さらには歩きながら私の大きなお腹を激写(;^ω^)

そして、
「ちぃちゃんの子さぁ・・・赤ちゃんっていうより「赤様」って感じがするんだよね。色んな意味でさ♪」と。

今でも先輩は一加のことを『赤様』と呼んでいます(汗)

私にとっては【大きな何かを教える為に産まれてきてくれた子】ですから、なんだか嬉しかった。
※もう幼児ですがね(T▽T)アハハ

当時は「出産前からこんなに可愛がってもらって幸せな子だな、私も幸せだなぁ。。」と思いましたし、今こうして直接抱いてもらって、本当に感動...

※先輩のお膝は(細くて)固いので、長く座っていられなかった様子ですが(笑)
本当に嬉しそう♡↓
d0224894_11473157.jpg

私の人生や性質を優しくご理解くださり、なんでも話せる間柄。

細長くて、ヘンテコで、よく振り回されてしまいますが(笑)
お仕事振りは勿論優秀で、どこまでも優しい、自慢の先輩です。


そんな先輩が選んだ奥様は、きっときっと素敵な方だろうと、勝手にニコニコ想像していましたが、
想像以上に、お優しくてお綺麗で、初対面でもスッと気が合う素敵な方でした。

なので?奥様の前なのに先輩に何度となく怒ったり生意気を言っちゃったり(;^ω^)
いつの間にか奥様も参戦し、スピーカーのようになっていて女2人で大笑い(笑)

「頼もしい理解者&味方が出来たわ〜♪」と爽やかに笑ってらっしゃいました。

そんな風に受け入れて下さる奥様のお優しさが、本当に温かくて、先輩と惹かれ合った背景を感じられ、私も幸せでした。
d0224894_21482858.jpg

一加はあけみさんのお膝を気に入ってしまい、甘えん坊。

手を繋いで歩いたり、お食事中も相手をしてもらって。。

先輩よりも3つ上の奥様なので・・・旦那くんより1つ上です。
そう見えない若々しさ♪
d0224894_21483011.jpg

そうそう、うちの旦那くんも私と同じように、ニッコニコでした。

あけみさんが
「旦那さん、ムキムキだし消防士っぽいかも♪」なんて言うので、
彼も「この間、ちぃが料理中にティッシュかなんかに火がついて、ちぃが『火事!』と慌てて息をフーフー吹きかけてたので、濡れタオルを押し当てて消火しました(笑)」なんて、私の恥ずかしエピソードまで楽しげに話す旦那くん・・・(-ω-;)コラコラ。

「しっかり者のちぃちゃんも、意外と天然なんだね♪」とあけみさん(笑)

たはは。。(; ̄▽ ̄)しっかりしてない事実がすぐに判明。

なーんて楽しく話していたら、一加がくしゃみ。

が、口ではなく、間違えておでこを抑えてくしゃみしちゃって(爆)

「こんなに大人っぽい2歳のいっちゃんも、なかなか天然〜(笑)」と言われ、皆で大爆笑(T▽T)アハハ!

お二人のお優しさを感じているようで、一加も終始ご機嫌で嬉しそうに過ごしておりました。

一加の為に可愛いミニホールケーキも頼んで下さって♡
キャンドルのようなデザインのとっても可愛いデザイン〜
d0224894_11472893.jpg

綺麗な形なので『本当に食べて良いの???』とちょっと驚きつつ、大切に食べて幸せそうでした〜( ´艸`)
d0224894_11472995.jpg

ありがとうございます。。

一加と旦那くんは先に帰ってもらい、しっかり打ち合わせ。
話していると、色んな共通点や、驚く様な縁もあって、これからも家族ぐるみでお付き合いが出来ると思うと嬉しいです♡

帰りはうちの旦那くんのネタで盛り上がりました(笑)


打ち合わせ後には先輩より
「あけみちゃんが本当にちぃちゃんを気に入ってくれて、ちぃちゃんがあけちゃんを気に入ってくれて、それが何より嬉しい。
ちぃちゃんの優しさに救われてる。心から感謝と感動が湧き上がって来たよ。」


とご連絡を頂き、、奥様にも
「ちぃちゃんみたいなあったかい方がひでくんのそばにいてくれると思ったら、とても安心しました。」

と胸が温まるお優しいメッセージをご夫婦から頂きました。。。


笑顔は笑顔を、幸せは幸せを呼びます。
その為にも、様々な思いやりと、沢山の努力が必要です。


先輩とあけみさんの大切で素敵な1日に、より輝きが増すことを祈って、
先輩達のお優しさが一杯伝わる様、一生懸命向き合いたいと思います!!


↓やる気のPCメガネ(笑)
d0224894_11472487.jpg

ちなみに、結婚式は白金台の【八芳園】にて。

四方八方どこを見ても美しい庭園を眺めながらの、素敵な式となりそうです・・・( ´ω`)

ちくびウサギと一緒に、ワクワクしています♡

今回はちくびウサギも、アチコチでお仕事しますよ!!

でもまだ詳細は内緒です(笑)


では♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-19 08:39
TOPへ
プチ・ゲルソン療法♪
暑い〜暑い〜

まだ5月なのに〜

しかも今日は雨〜
ちょっと寒い〜

・・・ε-(ーдー)ハァ


という訳で見た目だけでも?ちょっと爽やかネタで(笑)
d0224894_047679.jpg

10年以上、私の身体を任せているトレーナーに勧められ、ここ3ヶ月程体調を整える為に《プチ・ゲルソン療法》を取り入れています♪

本格的な方法はかなり大変なのですが、私の場合は朝食のみ。

※昔から知られた療法なので、検索するとすぐに出てくるかと☆
生活習慣病や、様々な治療にも活用され、美容にも効果絶大です( ´ω`)-3

皮ごとのニンジンを半分、葉もの1束(小松菜など生でも食べられる系)と熱帯果樹。
結構腹持ちが良いのでGood♪

私はもともと体温が高いので、疲れるとのぼせやすく…身体を冷やす効果が必要な為に熱帯系の果物なんだそう。
最近の定番はキウイです♪
d0224894_1411341.jpg

お砂糖やハチミツなどは一切入れず、お水を少々。

かなーーーーーりドロッとして、飲みにくいです(笑)
スプーンで頂く方が良さげな程。でもあえてコップでゴクゴクにしてます。
d0224894_1410785.jpg

小松菜のアクが強いとピリピリしちゃう時もありますが、キウイの量を増やせばまぁ飲みやすいです〜

最初の頃、キウイの変わりにマンゴー、メロン、スイカでも試してみましたが。。
d0224894_1411418.jpg

色が何とも凄いことになったり(笑)

果実で甘くなり過ぎると尚更ドロッと感にキツさが増すので、爽やかさを求めて結局キウイ。

大好きで妊娠中は本当に毎日食べ続けたスイカもあまり合わなかったなぁ。。
私の凄まじいスイカ好き(笑)とスイカの素敵な効能の記事はコチラ↓
【スイカスイカスイカ!!!な、妊婦chan(笑)】
http://anma-chihiro.exblog.jp/16244932/

そして、母が買って来てくれたデパートのちょっとお高いマンゴーちゃんは、、、
相当甘かったのと濃厚すぎてドロっと感に粘りまでプラスされ、飲むのがしんどかった(笑)
てな訳でほとんど活用出来ず、そのまま美味しく頂きました(;´∀`)
d0224894_141117.jpg

それから小松菜。
元々よく使う食材でしたが、さらに消費量がすごいことに(笑)

旦那くんのお弁当にもかなりの割合で小松菜が登場してます。
ま、身体に良いからいっか。

大阪でも、義母がちゃんと毎朝出してくれ、一緒に飲みました☆
d0224894_0541468.jpg

家族が協力してくれると、こういう習慣は長く続けられますよね〜感謝!!

一加も毎朝一緒に作ってくれますよ+.(o´∀`o).+


そうそう、大阪に置いて来てしまった一加の粘土を送ってくれるついでに?

メロンと(くまモンの)こだまスイカと、湿布(笑)も届きました♡
って、ついでの方が多いし(T▽T)アハハ!

前にもスイカが手に入りにくい冬場に探して送ってくれたり。。いつも嬉しいです〜
d0224894_14194052.jpg

私と一加へのお手紙を真剣に読む一加。
ほぼ寝起きで頭が座敷童風です(笑)
d0224894_14194345.jpg

さて、今日も朝から美味しく飲んで、頑張るぞー!


久しぶりに短めの記事でしたね(笑)

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-16 09:01
TOPへ
香りが似ている2人の母に、お揃いアイシャドウを♡
こんにちは☆

先日は母の日でしたね♡
d0224894_2120987.jpg

当日は一加のプレ幼稚園の準備で自転車の後ろ座席を取り付けに行ったり、、仕事もしつつ、、母と急ぎの所用を済ませに出かけたり。

さらには、急遽名倉カンパニー時代の仲良しお姉さんレイchanに、電話で相談に乗ってもらって、結局楽しい癒しの時間を過ごしたりもして。

まったく落ち着かない日ではありましたが、母と一緒にも過ごせたし、充実していました(笑)

ふと、実家の玄関をみると(かなり近いのと、車がそこにあるのでしょっちゅう行く)

可愛いモッコウバラがいっぱい咲いてくれていました♡
d0224894_15444996.jpg

刺のないので一加も安心♪
黄モッコウは秋篠宮家第一女子・眞子内親王のお印なんだそうです。

カーネーションではないけど、可愛いバラ達に両親も笑顔。

・・・いい日です+.(o´∀`o).+


今年のプレゼントは・・・
【イヴ・サンローラン】にしました〜!!
d0224894_15445162.jpg

中身は・・・
COUTURE MONO(クチュールモノ)
アイシャドウ No.7 カフタン

d0224894_17554479.jpg

『アイシャドウが、ファッションアイテムの1つに昇華』
というキャッチフレーズ☆

以前店頭で母が「良さそうだなぁ・・・」と眺めていたのを見て、絶対コレにしよう!!と決定。

同時に、義母もいつも紫系のアイシャドウを使っていたはずなので、2人にお揃いでプレゼントするのがいいだろうと♡(o´ω`o)

母には買う前に渡さなきゃなので、早めに買って渡しちゃおうと思い(母の日無視w)一加と一緒にショップに行くと、まだ販売前でした。。。(≡д≡) ガーン

なので、予約して無事にゲット☆

私はちゃっかりノベルティのミラーもゲット(笑)てへ。
d0224894_15445442.jpg

母には即日渡して、
義母にはGWに渡すと(どっちも母の日じゃないし。。)
とっても喜んでくれました!!

義母は「ちぃちゃんのママとお揃いなん?わぁ…嬉しい。早速義父に見せよう〜♪」と(*´∇`*)

「もったいないなぁ…」と言いながらGWはずっと付けてくれていました♡


2人の母は、アイシャドウだけでなく、似ている部分が沢山あります(笑)

義母は男兄弟の母、
私の母は一人っ子の娘の母なので、
勿論色々違いはありますが、

私は旦那くんと出逢った瞬間に、義母の深い愛の香りが、私の母にどこか似ていると感じたのです。

当時まだ逢った事のない義母の香りが、懐かしく、心地よいものに感じ、それは私の母のものにとても近いと気がついた瞬間、全てが整ったような感覚になりました。

※写真、どっちも昨年のものw
d0224894_18392558.jpg

仕事もしながら、育児も家事も、どこまでも自分を後回しに頑張ってきてくれた2人。

越えて来た何かが、2人の香りを似つかせているのかもしれません。

周囲や、家族にも、自分の印象を変えない様、いつも明るく対応し、時には…いえ、何度となく想いを押し殺して、愛に変換し、今日まで包んでくれました。

そして、出逢って知ったのは、2人の母の愛情の汲み取り方が似ていること。

本当に、温かい。

※旦那くんの仕事が安定してきた頃から、突如義父の香りが強くなり、義父が大好きな私はそれもまた嬉しいことでした。( ´ω`)


先日のGWに大阪に行った際も、いつものようにどこまでも心を裸にして過ごしました。
数日間だけだったけど、なんだかもの凄く深い所で、長い時間を一緒にいた様な不思議な感じ。

ある日は2人で色んな種類の涙を流しながら、
嫁の立場を超えて、ただの私で話しました。
それも、甘えさせてくれての事だと思っています。

それぞれの過去と今、日頃見えない部分にしまっておいた大切な本音を、お互いを信じて交わせた、貴重な時間。

日頃の仲良しな関係とはまた違って、、
義母の過去を一緒に歩いた気もしたし、私の道をしっかり手を繋いで歩いてくれた感覚もあった。

義母は泣きながら
「生きてきた中で、こんなに自分に素直になれる人は初めてやねん。ちぃちゃんはトモ君(旦那くん)とも違う、義娘以上の、、血の繋がりがどうとかそんなんも関係ない、言葉に表せない存在なんよ。。」と何度も何度も言ってくれました。

「“お嫁さん”と意識したら、こんな自分はいなかった。ちぃちゃんは、ちぃちゃんや。」と。
d0224894_1916835.jpg

義理の親子の関係、こうした距離感で歩めることはちょっと稀なのかもしれない。
その分、互いの心の背景に一層丁寧にもなるし、気遣いもし合うし、パワーも使う。

・・・得た愛情や学びは、とても大きい。


それに、既に義兄のお嫁さんがちゃんと「素敵なお嫁さん」として務めてくれているので、尚更私が謎のキャラクターとして居られている事も大きな感謝です(汗)


ここのところちょっと体調不良が続いていた義母。

それを聞いていたので、突発的に「絶対大阪に行きたい」とワガママを言って。
旦那くんはすぐに聞き入れてくれました。

昨年の9月に東京に来てくれた時も、体調が悪かったのに「面白い位元気になっちゃった」なんて笑顔で過ごしてくれたので、もう一度何か元気になるきっかけを届けられたらいいなぁと思ったから。

今回も、
「あんなに妙だった体調が、ケロリと治ってん。」と義父に話したそう。

義父も、心底ホッとした様です。

離れていてもいつも甘え、包んでくれている義母が、元気になってくれる事が何より嬉しい。

そう私の母に話すと、母も同じように笑顔でした。

そして、母と、旦那くんがとってもとっても仲良しで、
ちゃんと親子になっていることも、
私の大きな幸せです。


↓一加が生まれる前の写真(笑)なんだこの2人(;´∀`)
d0224894_1922375.jpg

どれも、大切な生き甲斐。

『家族が笑顔』  それだけで、幸せです。


ありがとう。
d0224894_2118087.jpg

そして、私も2歳児の母!(^▽^;)

一加は一杯肩たたきしてくれました〜♡
母の日じゃなくともだけどw

娘の存在は、まさに生き甲斐であり、日々私の人生に新しい試練と喜びを与えてくれています。

2人の母からみれば、まだまだとっても未熟だけど(笑)

旦那くん、一加、私、3人で仲良く生きていることが、産んでくれた母達への感謝に繋がるはず。
笑顔で、しっかり歩いていかなきゃ!(*´∇`*)
d0224894_1803733.jpg

私にとっては最高の2人。

2人の母の健やかな笑顔を、いつも願います。
d0224894_19223938.jpg


さて、今日も打ち合わせがモリモリです♪

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-13 10:09
TOPへ
新学期、始動!! 編曲を依頼☆
こんにちは。

昨日は、ここ数週間の疲れがドバッと出てしまい、一加の体操教室&歯の健診は旦那くんにお願いし、出来る限り休み、でも電話がひっきりなしだったので、、結局作業や打ち合わせを沢山して、気付けばスッキリしておりました。
やったー(笑)
d0224894_1120422.jpg

私は家でご飯しか担当しないクセに、旦那くんが夕食を作ってくれ、かなり助かりました(泣)
しかも、夜中に床のワックスかけまでしてくれて、お部屋がピカピカ〜☆

一加は歯医者さんで1人で座ってあーん&クチュクチュペッをして、歯自体も褒められたようで、とてもご機嫌です♪
『ちゃんと家では毎食後に歯を磨いてますよ〜 』 びゅーん♪
d0224894_10535189.jpg

さて、今期の教育現場も始動!!

1年生も沢山入り、現在60人超えの体勢で動いております(汗)

今期が始動する前から、新作の衣装の件で様々な業者さんにお世話になっており、、
さらには今日の記事のメインである楽曲の件で、新しい試みを取り入れたりと色々バタついていましたが、、、

初日は、私の紹介をし、衣装のフィッティングをし、短いLessonをして、、ドタバタ。
写真もブレブレ(笑)
d0224894_071994.jpg

新3役(部長など)も急遽発表し、新体制もとっても面白くなりそうでワクワクしています。

1年生に向けては、

「私は踊りのテクニックだけを教える為に呼んで頂いている訳ではありません。
芸術を通して、社会、環境、大切な人、家族、そして自分を見つめるヒントやきっかけに繋がる指導を心がけてここに立っています。だから、絶対に嘘はつかない。覚悟を決めて、私も学びながら、慎重に、誠意を込めて行動していますし、顧問の先生の愛情を皆と一緒に受け取って、皆にもちゃんと甘えながら、信じ合って育んで、10年以上この場所にいさせて頂いています。
時間は有限ですから、悔いなく思いきり過ごしましょう。心健やかに、全身を使って豊かで楽しい時間を作りましょうね!」


・・・といった話を、私のことなので、アチコチ話を脱線させながら伝えました(笑)
まぁ、それでも珍しく手短かでした(;´∀`)

今期の生徒への気持ち、そして新曲のテーマ、業者さんの事など、、長くなっちゃうので、今度にしておいて、、、

今回は音楽のこと☆

これまでの楽曲は、私が調子のいい性格なので
知識もないくせに「自分でなんとか出来るんじゃないか?」と思って(新しい音を入れたり、尺や間を変えたり)音をいじくりまくっていたのです。

が、今回はどうもこうもお手上げ(泣)
私のごまかしでは修正しきれない楽曲を選んでしまいました(爆)

でも、他の既存の曲を使う気も全くなく(-ω-;)

生徒chan達の今と未来を想像し、描いた色や音色はどうしても変えたくないのです。

楽曲自体はクールなグルーヴ感が心地良い大変素敵なもので、イメージはピッタリなのですが、彼女達が1年間全てを込めて向き合っていき、心と身体を余す所なく表現させてあげるには、詰め込みにくさや、物足りなさを感じてしまって。

もっとドラマチックで、キャッチーなシーンが欲しい!!
となると、編曲だけでなく1から作曲する勢いでの作り直しが必要ヽ(;*Д*)ノ
d0224894_23322339.jpg

私の描く世界なんだから、自分で出来たらどれほど良いか!!と嘆きましたが、今回は外部の方に依頼するのが1番ベストだと判断しました、、、


今まで出逢ってきた中に、心優しく、素晴らしい音楽家さんは沢山います。

そして編曲者(アレンジャー)さんというのは、原曲と造り手の想いや上演する状況や演出を深く理解できなくてはならないポジションで、本当に大変なお仕事です。
(・・・生意気ですが、お仕事姿をみていつもそう感じておりました。)

様々な事を考慮し、生徒達と築いた時間や想いを、芸術を通して感じ取ってくれる人、、と巡らせた時、山本真央君の音が頭をよぎり、その勢いでワガママな依頼をしました。

彼とは、私が振付を担当させて頂いた舞台でご一緒し、当時「演劇の音楽を全編作る仕事は初体験ですが、必死に学んでいます」と話してくれたのですが、初挑戦にして、才能を発揮され、、本番は、音楽が舞台で1キャストとして成立していました。
(決して主張が強いという訳ではありません)

脚本、演出家の想いをしっかりと読み取る所から丁寧に作られたことが感じられ、感動しました。

やはり、誠意というものが音に現れるのですね。

------------------------------
山本真央君は
芸術家のご両親のもとに生まれ、国立音大を卒業、LIGHT BRINGERというロックバンドでキングレコード NEXUSレーベルよりメジャーデビューされており、現在は作曲家としても活躍されている男性です。

LIGHT BRINGER HP
http://www.lightbringer-lovely.com
d0224894_22322921.jpg

(HPよりご本人了承のもと抜粋。)
------------------------------
イケメンなだけでなく、とても品の良い爽やかな方で、生徒chanにもとても優しく接してくれ、きっと既にファンになった事でしょう(笑)あはは。

今回、私からの突然のラブコール(←?)に
2つ返事で「是非、やらせて下さい」と応えてくれ
「安間さんとお仕事がしたかったので、嬉しいです!」とも言って下さいました。


真央君に、これまでの楽曲は私が構成し直していたことも打ち明けると、とても驚かれ褒めてくださいました(笑)やったー!
「全く違和感ないですよ、安間さん、DJじゃないですか(笑)」とのこと。
でへへ。←(-ω-;)

ただ、これまで本番前に音響さんに渡すと「謎のボリューム乱れ等があるんですが…」と指摘され、私がいじくった旨を伝えるとまた驚かれ、結局は音響さんを手こずらせてしまう事になって申し訳なかった事も伝えました(泣)

・・・今回はその辺も解消できるので良かった〜

金曜日は、学校にお連れして、ご紹介。
生徒達の心を知って頂く為にも、前作を生で観て頂くことにしました。

生徒chan達も、今までにない緊張感があったようですが、、

引退した3年が1年間魂を込めて踊り込んだ全てが、次の2年生の第一歩に繋がるのです。
d0224894_23494521.jpg

私なりに、今期の代、そして引退した可愛い3年、
両者への贈物のつもりでもありました。。

彼女達も「後輩の為にも、全てを込めて踊ります!」と前々から意気込んでおり、、この日もとても良い顔をして、輝いていて…愛おしかったです。

真央君にも、「僕だけのために踊って頂くのは、人生で初めてです。贅沢な時間でした」と言って頂きました。
d0224894_072033.jpg

実質にはこの日が作品の踊り納めとなりました。
(今後、踊る可能性は十分にありますが)

集合時、前部長chanが後輩部員達に「私と安間先生の関係はね、、」なんて言いながら涙をポロポロ流し、もっともっと側にいたかったと話してくれました。
その横で、他の3年達も綺麗な顔で泣いていて…

これから始まるワクワクと、切なさも混ざり気持ちがグシャグシャです(汗)

『油断してたら安間先生を奪っちゃうから、2年はしっかりしてね!』とも言っていました(笑ってたけど目は本気w)

そんな様子も、真央君にみて頂いたりしつつ(;^ω^)

新曲発表。
d0224894_23494856.jpg

まお君も、高校時代吹奏楽部の顧問の先生に
「音を奏でるだけじゃ意味が無い。芸術は日頃の生活や心が重要なんだ(※)」という教えを頂いたことが、今でも心に刻まれているそうです。
(※私の記憶なので言葉は正確ではないと思いますが)

その当時の先生と、偶然この日の夜にお逢いするとの事で、
「既に安間さんの事はお伝えしてあるんです。僕が安間さんから聞いて感動した生徒さんの話を顧問にも伝えると、同じように喜んでくれました」と話して下さいました。。

高校生の弟さんもいらっしゃるようで、様々な気持ちを理解して下さる環境にあることも、大変ご縁を感じています。

やはり、色んな意味で、良い出逢いだと思っています!!

純粋な生徒chan達はそうした私達の距離感をすぐにキャッチし、同じようにワクワクしているようで、嬉しかったです。

まだスタートしたばかりですが、既に安心している私(笑)

そして、真央君のCDまでプレゼントして頂きました〜!!
d0224894_1038879.jpg

特権を使い、まずは私が持って帰りましたよ(▼∀▼)フフ。

この日は生徒と別れた後、食事をしながら打ち合わせ。
本番のプロの照明が付いたビデオと、昨年度の本番の様子をみて頂くと、「あ、カッコいい!!そっか、こういう感じかぁ。。」と色々方向性を掴んで下さっていました。

私の相変わらずな効果音だらけの言葉で伝えましたが、深く頷きながら頭にインプットしてくれていた様子。。(;´▽`A``

で!!

『生で観させて頂いた刺激が残っているうちに構成を考えてみました』
翌日にはラフ作成された楽曲が届きました!!さっすが!
d0224894_23572597.jpg

私の言葉をよく汲み取って理解してくれ、イメージした音色がしっかり入っていたので、嬉しかった〜(泣)

今日も細かい調整をすべく、お互いPCの前で電話会議をする予定です。

きっと、私が描く、未来の輝く皆に贈る楽曲&世界観を叶えてくれると思います♡


真央君が、私の車に乗って生徒に見送られながら、発進してすぐに「本当に可愛くて、しっかりした生徒さん達ですね。。」と言って下さって、とっても嬉しかったと同時に、

心の中で、「あ!!また3年を抱きしめそびれた!!」とガックリしていた私。

またオーディションで逢えるので、その時は始まる前に抱きしめたいと思います(笑)



同時進行で他の仕事もワタワタしていたり
さらに後半は結婚パーティーの司会もあり、一加のプレ幼稚園※も開始!!!

と、ちょっと時間に追われますが、
どれもワクワクが勝っているので有り難いです〜☆(*´∇`*)
d0224894_10545064.jpg

いや、プレ幼稚園の件はかなりドキドキです(-ω-;)
(※幼稚園に入る前の週1のスクールのようなもの。)



では♪


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-10 00:40
TOPへ
大阪から帰宅☆ GWの幸せな時間達。
GWの大阪滞在から、帰ってきました〜!!

前半は穏やかでスムーズに、後半はギュギュッとしつつも、全身で温かい愛情に浸かっていた、濃厚な数日間でした。。
d0224894_059422.jpg

今回のメインの1つ、
奈良に住む母のいとこに、未だ旦那くんを紹介できていなかったので、義両親の実家からも近いとあってようやく挨拶に行く事が出来たお話から。

母は、いつも私が義理の両親や親戚に山程可愛がってもらっているから、尚更、自分の親戚に旦那くんを可愛がってもらいたかったのだそうです。

私も、大勢の孫から「ひろし!ひろし!」と呼ばれて愛されるおじちゃん(笑)率いる賑やかな家族の芯の温かさに旦那くんが触れる事で、母の想いがまた新しい角度から伝わるのではと、ずっと会いに行きたかったのです。

ヒロシおじちゃんは「俺の剛カット(ヘアスタイル)は長渕剛の方がマネしてん!※」と言い張る、これぞ関西のおっちゃん(笑)ユニークで、可愛くて(;´∀`)どこまでも優しい人。
※剛カットって言ってる時点で、まずおかしいし。

会ってすぐに、オモチャ以上に魅力的なおじちゃんに、一加も夢中でした(笑)

で、そんなおじちゃんと一加は同じ誕生日!!(T▽T)アハハ! 面白いなぁ〜
d0224894_049896.jpg

今回は数日前に行く事になってしまったのに「どんなんでも、逢いたいゆうてくれるのが最高や」と、家族皆に声をかけてくれ有り難かった。。

再会は4年ぶり。

事前の電話では「千紘はとっても気を遣うタイプやから、きっとどんな恵まれた環境で優しい人に囲まれていても、どこかで気ぃ張っているはずや、、だから貯まったモンをここに全部置いてってくれたら、俺は幸せやなぁ。。」

と言ってくれ、それだけで会った程に嬉しかった。

旦那くんの『食事以外の家事は俺がやる(一人暮らしも長いし、量が増えただけで負担じゃない)』 『イクメンという言葉自体が解らない(もともと夫婦で育児をするものだと思っていたから)』 『趣味は千紘(願いを叶えるのが生き甲斐)』という私も当初疑ってしまう程の愛妻家??(という呼び名でいいのか?)な性格を伝えると・・・

「なーんや!俺と一緒やん♡ほんま同じ考えや〜♪はよ逢いたいなぁ♡」と大笑いして受け入れてくれ(笑)
会う前から、お互い惹かれ合っていたようです(^▽^;)


大勢いる孫達は、穴のあくほど私からの年賀状を見てくれていたとのこと( ´ω`)
※特に年賀状の背景に使ったこの写真に反応していたそう(笑)
d0224894_119273.jpg

この日は朝から「ちぃちゃんと一加chan、いつくるん?」と何度となく電話があり、楽しみにしてたんよ〜」とおばさんが話してくれました(*´∇`*)

「どんなにいい夫婦でも、乗り越えた壁や苦労があってこそ成り立ってるんよ。優しい旦那さんが本当に優しくいられるのは、それだけお互いの関係性があるからや。ただ愛情が行き来してるだけちゃう、その背景があるんやから。」と言ってから、自分の子供達夫婦に「あんた達もほんま幸せな夫婦やで」と朗らかな笑顔でサラッと話していました。

それに、亡くなった母方の祖母の話をしてくれたり、本当に温かかった。
祖母もおばちゃんのことが大好きだったようです。

何を話しても、家の中がどんなにワイルドな状態でも(笑)人の愛や心の根っこを大切にしている事を感じられ、、伝えた以上に、私の生活や気持ちを汲み取ってくれる愛情がとても嬉しかった。

「俺らには気ぃつかうなや〜」と言っていますが、日頃気配りを沢山しているから、その言葉に温かみがでるのだと思っています。
身内を褒め過ぎだな。。( ̄Д ̄;;たはは。

私は幼い頃より、よく目上の方から「人生の楽しみ方や幸せになるコツをよく知っている、得な子ね」と言って頂きます。

一人っ子でも、ただの一度も寂しいとか、兄妹が欲しい等ど思ったことはないし、かといって周囲の大人数家族のカタチも素敵だと思えるように育ててもらった事も感謝している。
幼い頃から仕事ばかりしていて、諸先輩の背中から多くを学ばさせて頂けた、少し特殊な環境だったのも影響しているかもしれません。

でもふと、「私のそんな部分は、ヒロシおじちゃん系の血かもしれない」と思いました(笑)

勿論、同時に幸せと同じだけ、逆の事もよぎるし、感じるのですけどね。。


おじちゃんの子供達は、皆早くに自立し結婚、出産。
両親から受継いだ優しさで、私達を自然に混ぜてくれました。
旦那くんは「夢でこの食卓の光景を見た!皆の顔、知ってる!!デジャブだ!!」と驚いていたり(°д°;;)
そんな彼をよそに、母が贈った海苔を歯につける人達(爆)
d0224894_0462032.jpg

子供chan達は7人もいて、もの凄くワイルドに遊ぶのですが(^▽^;)
どの子も一加をとっても可愛がってくれ、小さな一加も同じエネルギーで過ごしたのに、一度も怪我することなかったのは、よっぽどフォローしてくれていたからだろうと思いました。
d0224894_0452078.jpg

愛とパワー溢れるお家の中で、4時間駆け回り続けたのは、最高の思い出ですね♡

何度か姉妹で私の舞台にも来てくれて、『オールマイティなアーティストになるのが夢』と話してくれた中学生になる子が、帰りに「ちぃちゃん、写真撮ってもらってええ?」と可愛く寄ってきてくれたのも、愛おしかったです(*´∇`*)

食事はたこ焼き&バーベキュー大会。
d0224894_047167.jpg

もの凄い数のたこ焼きが延々と焼かれるのにも驚いた(笑)
そして地元名物のお団子と、お姉chanから絶品シフォンケーキ。

本当にありがとう〜☆

ヒロシおじさんは某有名靴下メーカーの関係者。
なので、なんと1000足近くの靴下をくれましたヽ(;*Д*)ノギョヒー!
これは写真なし(笑)


・・・さて、話は尽きないので大阪滞在に少し戻して(^▽^;)

5日のこどもの日は、お買い物☆

表参道ヒルズにもある【やさい家めい】が、偶然行ったビルに入っていたので、迷わずチョイス(笑)ゆっくりお食事出来ました。
d0224894_0281391.jpg

その後はタカシマヤにて、お買い物。。

義母と結構ウロウロしてしまったけど、今回は
【バーバリー ワンピース】
d0224894_029358.jpg

大好きなロイヤルブルーに一目惚れ!
まだ三陽商会がライセンス契約を持っていた頃の商品が残っていたみたいで、ちょっとレアなワンピのよう☆

それから、足が大きくなり今年のサンダルが1つもないので、、
【ファミリア サンダル(familiar kukku)】
d0224894_011941.jpg

kukkuシリーズはよく考えられた安心の製法♪
この商品は汗などの臭いに対しての消臭効果&菌の増殖を抑える効果があるネーム付◎

そして、夜のデザートに超衝動買いしてしまったのが。。
【まるごとメロンケーキ】(確かそんな名前…)
どどーーーん♪
d0224894_031072.jpg

ウィークリーコーナーの限定出店だったらしく、ラッキー♡

メロンは熟していて質が良く、、中身のプリンアラモードも最高。
もう、言う事なし!!!の美味でした+.(o´∀`o).+
多分、過去で1番好きだったかも〜♪

週1で食べたい程美味しかった(〒_〒)ウウウ

お値段は時価なので、この日は3000円でした。

でもマスクメロンを買うより幸せを感じられたかも〜(笑)


・・・それから、義母の仲良し4姉妹。
今回もおばさん達から優しくしてもらい、贈物も頂きました。。

義母が私を心から愛してくれているから、おばさん達も私や一加をちゃんと大切にしてくれているのだと思います。

写真は義母や義祖母の細かいプレゼントも混ざっちゃってますが(汗)
d0224894_0314545.jpg

そして、、
優しい義祖母にもだいぶ甘えてしまい、思わずメソメソした事もありましたが、私をしっかり抱きしめてくれながら、義祖母も一緒に涙しながら色んな経験や想いを語ってくれ、癒してくれました。

一加の事もそれはもう可愛がってくれましたし、今月から行くプレ幼稚園のグッズを買いそろえてもらいました。

義父には相変わらず孫かワンコの如く、甘やかしてもらい、、、
※本当の孫(一加)も勿論溺愛してもらっていますがw

義母とは、いつものように夜遅くまで心を裸にして会話し、お互い、色んな種類の涙も流れました。
そしてやはりこの人の娘になれて本当に良かったと思える、幸せな時間を与えて貰った。


義母とのことは、母の日なんかに併せて少し書こう。
まだ胸が一杯で、まとまらないし、いくらなんでもブログが長過ぎるので(笑)


夫婦で川をお散歩したり、毎日2人だけでゆっくりお風呂に入らせてもらったり、、

普段1番出来ないことを叶えてもらっている間に、一加はこれでもかと義父義母と遊んでいました。

あまりに楽しく、帰る日は、「いやん!いやん!!」と自転車に1人で乗って逃走を計っていましたが(笑)
※とかいって数メートルw
d0224894_0291373.jpg

新大阪駅でのお別れの時は、泣く事もなく一杯バイバイとチュッチュをしてお別れしていました。

義両親が見えなくなると、私だけが泣いてしまい、なんだかなぁ。。
d0224894_012814.jpg

愛されたい、愛したいと思える人がいることは、本当に幸せです。

この幸せの為に、この日々があって、ちゃんと課題を頂いているのだと思います。

やっぱり、ワガママを通させてもらってでも、急遽大阪に行った意味は大いにありましたし、どうしてそのように思ったかも、解った気がしました。

ありがとうで一杯。

新幹線に乗る前に義母お手製のお弁当を食べる一加。
そして食べ終わった後は、床の食べこぼしをおしぼりで拭いちゃってる(;^ω^)
※改めておしりふきを使って親子で掃除しました〜w
d0224894_0272179.jpg

お昼には東京に戻って、私の父と母のところへ。

私達が嬉しそうなので、両親もそれ以上に喜んでおりました。

あぁ、長くなっちゃった(笑)

では!!!
今日からまた目まぐるしいぞ〜!!!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-07 09:35
TOPへ
GWは幸せの大阪~♡
GW、2日からは全部大阪!!

今回はあまりにも直前の思い付きで、もうチケットも取れないのではと思いましたが、なんとかベストなチケットに恵まれ、やっぱり行く運命なんだと勝手にルンルン(笑)
d0224894_01590744.jpg

次のブログに書く事になると思いますが、今回の旅は、義理両親との幸せ時間だけでなく、私の母の親戚とようやくタイミングが合い、挨拶が出来るチャンスとなり…色々と良い巡り合いが重なっているので、本当に嬉しいのです。

ただ、やっぱりあまりに唐突なプランだったので、準備や整理にあわあわでした(;^ω^)

そんなのは、義父&義母に逢えたらぜーーーーーーんぶ吹っ飛んでしまいましたけど(笑)


さて、、
初日は朝から体操スクールに行ってからの弾丸コース

でも一加はまだまだ元気なので(スクールの決まりが無ければ2クラス受けたい位元気w)ケロリとしていて、お蕎麦屋さんで親子丼を食べ、移動の電車もウキウキ☆
こういう時、彼女の性質が助かります~(^-^;

東京駅は当たり前のように大混雑。
でも年末年始よりは皆身軽(コートなどが無いので)な分、動きやすいですね(笑)

でも待合室もいっぱいだし、椅子も空いてないし、端っこのほうで時間まで待つことに。
それでもワクワクが勝るのか一加は機嫌がよく、ただ何もせずに皆で写真撮ったりして楽しく潰していたところ…
d0224894_22395851.jpg

突然駅員さんがやってきて、一加にお帽子を被せてくださいました~!!!!!

「せっかくだからね♪」とニッコリされながら、写真を撮るまでそのままでいてくださって(泣)
※一加はキョトンとしてましたが、その後、駅員さんの後ろ姿に頭を下げてお礼してました~(笑)
d0224894_22395580.jpg

きっと、混雑の中で子供がいたので、配慮してくださったのだと思います。GWは駅員さん方の方がぐったりで大変でしょうに、、駅員さんのお優しさに感動しましたし、早速素敵な思い出が出来てしまいました。。

今回はいつもの『親友・くまお君』ではなく、ちょっと小さ目の『アナグマ君』がお供(笑)
下のフリフリおパンツは一加のお下がり、中にはおむつも履かせていて(^▽^;)何かあって手持ちのオムツが無くなっても1枚はある!!(なんじゃそりゃw)
d0224894_22395249.jpg

途中からはいい感じに爆睡し、、

無事に到着したら、いつもの場所にかぁか(義母)が笑顔で待っていてくれました~
やっぱりこの瞬間が最高に幸せですね( *´艸`)

車で待っていてくれた義父とも、同じ喜びを味わってから、、

いつものお寿司屋さんで満喫して。
肌着の予備を忘れてしまったので、西松屋に行くといつの間にか大きなゴルフセットを買ってもらっている娘。
・・・なぜそれを(-_-;)

でも、ゴルフが趣味の義父からしたら、それもとっても嬉しかったみたい♪
お正月に帰省した際、みんなから義父にゴルフバックをプレゼントしたので、覚えていたのかな(笑)

家に着くと、私が甘えてお願いしていた一加のオムツ等一式(いつも感謝)と、何やら沢山のオモチャ♡
d0224894_01331808.jpg

次の日は朝から自転車に乗りまくり、公園で遊びまくり、、
「かぁかとじーじで行ってくるから2人は二度寝してや~」との言葉に甘え、ゆっくり過ごさせてもらいました(T_T)

昼食に出かけ、帰りに夕食の材料を買い出ししに大きな市場に行ってみたり。。

『お昼寝したらもったいない!』と寝る気もない様子のまま、義兄家族が元気に到着(*'▽')

またまた自転車でお出かけ(笑)

今度は優しい義兄嫁に押してもらって、ゴッキゲン♪
d0224894_01332247.jpg


お花を挿してかぁかに「きれい。。」と嬉しそうに言っていたらしいし、緑がいっぱいの公園でワーワーと遊んで、GWっぽい家族時間を満喫☆
(私は虫さんにワーワー(>_<))
d0224894_01332753.jpg

義父が大切に手入れしている家のお庭でのシャボン玉も、従姉(14歳)とやると余計に楽しそう♡
d0224894_01333276.jpg

夜はお庭でバーベキュー!!

一加用には別でしゃぶしゃぶ用のお肉を焼いたので食べやすかったみたいだし、新鮮な椎茸やホイル焼き芋など、沢山食べていて良かった~
義父、義兄、旦那くんの男のやり取りがにぎやかで楽しそうで、見ていてほっこり♡
初の花火も体験し、大満足!!
d0224894_01333650.jpg

従兄のじんのすけ君(11歳)のことを「じん!じん!!」と呼んで、ベッタリだったのも私たち夫婦にとっての喜びでした。。
お姉ちゃん、お兄ちゃんが沢山可愛がってくれて、最高の時間☆

きっと昨夜は二人ともぐったりだったのではないかな。。

ありがとう(*´ω`*)

しかも、またまたプレゼントまで(泣)
大好きなヒスミニのSANDTOY SETと、可愛いエコバック
d0224894_01334048.jpg

このバケツセット…前からチェックしていて、欲しかったのでかなりビックリ!!
さっすが解ってます~(笑)

エコバックは義兄嫁さんとお揃いだそう♡

そして、「こっちはいっちゃんへと見せかけて、ちぃちゃん用やねん(笑)」と可愛いお菓子まで(*´▽`*)
私のポジションが解りやすい…(^▽^;)アハハ
d0224894_02071880.jpg

アイスももらって、ご機嫌な親子でありました♪


二日目にして、とっても幸せ!!

でも、今日もとっても素敵なお楽しみが待っている。。

あと半分、大阪満喫します(・ω・)ノ


※毎度のことながら、義母のPCを借りて更新中(笑)






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-04 09:29
TOPへ
マザー牧場♡ 得意げに乗馬体験〜
明後日から大阪!!

それまでに出来る仕事をダダダダダダダダーー!!とやっています (-◇-;)

このブログは数日おきに更新。
結果なんだか連続して旅行ネタになってしまうなぁ(T▽T)アハハ!

楽しげですが、実際は白鳥の水面下の足のようにバタバタさせてなんとかやっています(笑)

いや、、白鳥のように素敵なものじゃないし、単に私がジタバタしてるだけか(笑)

まぁ楽しかった思い出や風景をアップすると、心が落ち着きます。

特に今回は【マザー牧場】のお話なので、緑が一杯で癒されます〜♡
d0224894_1384851.jpg

館山旅行2日目は、動物と自然と触れ合えるマザー牧場☆

私も何度も行った事があります+.(o´∀`o).+

・・・が、やはり娘と来ると全然気持ちが違う!!
娘のワクワクが伝わるだけでもお腹一杯です(笑)

もっと言うと、旦那くんと一緒だとどんな場所も不思議と楽しくて(特に盛り上がってどうこうとかいうタイプじゃないけど)、というより行く前から、いや、行かなくても楽しいかもと思ってしまう私(笑)

幼い頃から想像だけで行った程に楽しい感覚になれるのは、両親の遺伝。お得な性質なのかしら(笑)
(で、さほど出かけなかったり?!)

でも実際観て、触れて、体験し、心が動き、、身体が疲れたり(爆)…そこからしか得られない世界は沢山ありますから、機会があればどんどんお出かけしたいと思っています♪+.(o´∀`o).+


さて、園内は思ったより混雑しておらず、青空の下、草原を心ゆくまで翔る我が子(笑)
※遊び場に一直線
d0224894_1381710.jpg

とりあえず、体験コーナーのスケジュールなどもあるようなので、先に手作りブースで【期間限定で"ひつじのショーン"人形作り】に挑戦!

家にも同じ位のショーンがいるので、2体にしました♡
結構難しい作業。一加は細かいお手伝い?をして(目玉がなくならないように握ってたりw)夫婦で作っている様子に反応して楽しげでした〜
d0224894_1382666.jpg

向かって左の大きいのが私、右の小さめが旦那くんの作品。
気が付くと、私が作ったのは旦那くんに似ていて、彼が作ったのは私に似ている、夫婦ショーンになっていました(ややこし!!)

夫婦で無意識に、パートナーに似せたものを作るなんて、ちょっと「えーー…なんだそりゃ」って感じでした(爆)

でも、どっちも大きさや雰囲気がなんだか似ていて、お気に入り♡

まだ2歳児が作れるものはあまりない様子だったけど、次回はきっと色んなクラフト遊びが楽しめそうですね♪

それから、お馬さんのコーナーへ。。

一加が、どうしても『お馬さんに乗る!!!』と必死で訴えΣ(・ω・ノ)ノ!

昨年の冬に、私と一緒に乗った事はあり、その時も1人で乗りたがっていたしなぁ。。
でもまだ2歳半過ぎ、、

3歳以上しか乗馬体験は出来ないのだそうで、お姉さんに伺うと、「バーをしっかり持つ事が出来て、怖がらずじっと出来るのであれば、特別に、、」と承諾してくださいました(´▽`) ホッ

「特別に乗せてもらえるんだよ!しっかりね!!」と言うと、「あい!」と手を挙げてからまたがって、係のおじさまのお話をかなり真剣に聞き、何度も頷いていました(笑)
d0224894_1382075.jpg

大きなお馬さんの方が、揺れが少ないので、この“くるみちゃん”に乗る事になりましたが、なかなかの迫力でした〜

乗る手前に泣き出しちゃって、キャンセルする子も多い程大きく立派な馬で、一加も本当に乗れるのかしら?と心配していましたが、くるみちゃんが優しく歩いてくれて、一加もとっても乗り心地が良かった様子。

なんとも得意げに乗馬している〜!!
d0224894_138314.jpg

その後は餌やり。
一加は餌用のニンジンを買ったそばから、自分が食べようとしてました(-ω-;)

野菜スティックじゃないから。。

ニンジンをあげる時も、お馬さんは一加の高さまで下がって食べてくれていたり、優しさを感じました(*´∇`*)
d0224894_138331.jpg

ひつじさんには餌と一緒に手をかじられ、「いっちぃ〜!!」と驚いたり(笑)
でもひつじさんもちゃんと甘噛みだったようで、怪我もなく、賢い!!
何度かやっているうちにかじられないように手の形を工夫することも覚えていき、良い体験です☆

お昼は可愛い“アルパカレー”と“牛リブステーキ”をチョイス!!
d0224894_1383752.jpg

基本は中辛なアルパカレーも、甘口があるとの事で頼んだのですが、、、

食べ進めているうちに、まぁまぁ辛いな〜と感じ、、
一加も「はぁ〜ひぃ〜」とお水やミルクプリンで誤摩化しながら食べていて(・Θ・;)

もしやと思って、ほぼ完食した頃にオーダーの確認をしたら店員さんの間違いで、中辛カレーだったとのこと(爆)

ありゃりゃ〜(;´∀`)
ま、親子で美味しく頂いちゃったし(笑)

とっても謝って下さいましたが、笑っちゃいました(T▽T)アハハ!


アミューズメントコーナーでは、回数券を買って色んな乗り物にトライ…しようとする割に、動き出すと恐怖で泣いてしまい(笑)

結局200円を入れて乗るパンダさんや、ミニカーに何回も乗って満足した様子(汗)
d0224894_1383959.jpg

実際のお馬さんや、ミニカーの動きは怖くないのに、ゆっくり動くアトラクションはダメなんだなぁ。

自分の感覚で出来ないのが恐怖に繋がるのかな?

回数券があまってしまったので、私が1人でちっこいジェットコースターに乗って消化(笑)

あとは別エリアの大きなエアー滑り台に夢中!!
炎天下の中、15分×2のチケットでガンガン遊んでいて、付き添いのこっちが倒れそうでした〜

本当は牛さん乳搾り体験もしたかったのですが、遊びに遊んだし、牛さんエリアまで行く余力がなく、美味しいドーナッツなどを食べてから、早めに帰宅┏(; ̄▽ ̄)┛

最後は花壇のお花と戯れて、大満足だったようです(笑)
d0224894_138425.jpg

時間も早いし、混んでるらしい高速を避け、下道でゆっくり帰ることを選択したのですが、こっちも相当な渋滞で、結局3時30分に出て、家に着いたのは9時頃。。

一加は全部爆睡だったので幸いでしたε-(;ーωーA

それまでがとってもスムーズな旅だったので、最後にガツン!!でしたね〜

なんだかんだで家に帰って色々したら、夫婦はかなり遅くの就寝になり、旦那くんの朝の出勤は結構大変そうでした。。

なのでお弁当に『おつかれ!!ありがとう〜』と書いたメモをペタッと貼っておきました(笑)
d0224894_0532936.jpg

「あのメモのお陰でかなり復活したよ〜」
と言っていたので、私も元気に♪

単純で平和な夫婦。。。(-ω-;)
ま、深く深く語る日も沢山あるし、私がものすんごーーく怒りまくることもある(彼は99%ナシ。。)のですが、実際に逢える時間を数えると夫婦といえども案外少ないものなので、なるべくケロリと笑顔でいられる工夫が楽しめたらなぁと思っています〜


またお馬さんに乗りに行こうね!!
d0224894_1215311.jpg

明日は体操スクールに行ってから、大阪だ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

義理両親の懐で、ぬくぬく、のんびり、幸せな時間を満喫します♡


って、ギリギリまでやることやらなきゃ。。。ぐぬぬ。

皆様も、素敵なGWを!!!


■オマケ■
前回載せた大きなスティッチのぬいぐるみ
母の仕事関係で、うちと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方(前に一加にも可愛い絵本達や、美味しいものを頂きました)に早速差し上げたところ。。。

ちょうど私のブログをご覧になって下さっていた矢先に、写真のスティッチが家にやってきたと、奥様がとても驚かれたそうです(笑)

ナイスタイミング!!( ´艸`)
景品ですが、、喜んで頂けてスティッチも嬉しかったろうなぁ♡

いつもそうしてブログを読んで下さる方がいらっしゃる事が、励みになります。

ありがとうございます(o^∇^o)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-01 10:06
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム