Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
館山旅行! 初めての海(*´∇`*)
こんにちは〜!!

暑い〜暑い〜(~∇、~;)
まだ4月だよ〜

お外も暑いですが、何度も言うように、我が家は冬場は暖房要らずで快適なものの、夏はものすごーーーーく暑い!!

既にクーラーも扇風機も出動(爆)

クーラーはなるべく控えたいけど、半袖やタンクトップに着替えてものぼせてしまう程なので、致し方ない。。
年中温室なので、木々がとっても元気なのが何より良い事かな?(;^ω^)


さて、行って来た館山旅行のお話。
思い出写真日記ですね〜(;^ω^)
d0224894_1532070.jpg

なんと今年のGWは私も仕事が完全オフ!!わお!!

だけど混雑は苦手だし、近場で大人しくしていよう。。なんて思っていたので、GWの前の週に旅行を計画しました。

・・・が、私のワガママな思いつきが通り、義理両親のいる大阪に行ける事となり、結局GWも丸っと全部旅行になりました(((;°▽°))
(突然すぎて驚きまくった義母には申し訳ない(泣)自分でも不思議な展開(汗) でもすでに義母と一緒にウキウキですw)

そんな訳で、連続で旅行となってしまった我が家。。(;^ω^)

今回の館山は「一加に海をゆっくり見せてあげたい!!」というのが1番の目的。

何度となく行っている父の実家の静岡にもありますが、砂浜に降りることも、波に触れたこともなく。※まだ寒い時期、風の強い御前崎しか行ってないので、あまり長くいられなくて。

ついに人生初めての海体験!!

とはいえまだ水着で入るとは行かないので、水遊び程度の予定で(;´∀`)

海ほたる経由で移動〜
何度か来た事はあってもこうして家族で来てみると新鮮で、見える景色も違いますね☆

※砂浜遊び用に、スカートを選んだら風が。。中には見えても良いズボンを履いてるとはいえ、娘にスカートをおさえてもらう私。情けない〜(-ω-;)
d0224894_21295381.jpg

2歳半、、日に日に成長しているようで、これは旅行だわ!という感覚で楽しんでいるのが、こちらにもとっても伝わってきました☆

たった数日経つだけで、私達も一加とその周囲だけでなく、ふんわり景色も感じられるようになっている事に気がつき、旦那くんと感慨深いね〜なんて話しました(^▽^;)

やはり子供に集中しますし、周囲の方にご迷惑にならないかと必死なひよっこ夫婦。。ささやかな変化が本当に嬉しく、励みになります。

↓笑おうとしてるけど、眩しくて険しい顔(笑)
d0224894_21295118.jpg

本能なのか、海に向かって「おーーーい!」と声を出したりして♪

ちょうど「こどもの日」が目前で、鯉のぼりもいい感じに泳いでおり、気持ちよかった!!
d0224894_21294812.jpg

アイスやクレープも。

最初の1、2口は一加にあげますが、しばらくすると旦那くんが量を調整する為にガバッと食べるようにしているので、その後大事に食べている一加(笑)

私にも食べさせてくれるのですが、その時のアップの顔がポニョ?? いや、魚??みたいでなかなか迫力が(爆)
d0224894_21295716.jpg

海ほたる内にあるクレーンゲームでは、旦那くんが頑張ってゲット☆

私達夫婦はまだ映画を観た事がないけど、『スティッチ』の大きなぬいぐるみが、2個同時に取れてしまい、結構興奮しました(笑)
d0224894_1132596.jpg

ホテルに着く前からとってもかさばっちゃったけど、1つは風船にいれてもらって、一加も嬉しそうだったからいっか☆


ホテルは、海添いにあり、窓からのロケーションは海のみ!!

今回も同行した“くまお君”は、部屋で休んで頂いて(笑)
ついに海へ!!
d0224894_21293190.jpg

サンダルも自分から脱いで、砂浜の感触に大興奮!!

波の様子をじっくり観察してから、少しずつ中に入っていき、波との追いかけっこ遊びに夢中になっていました〜

おまたギリギリまで入って行きそうで、旦那くんがおまたが付く所は危ないことを言うと、一応その手前で楽しむ事で納得した様子。

波を飛び越えるのだと、水面に飛び出してジャンプをしまくる姿が、エビさんみたいで(笑)
d0224894_21291364.jpg

かなり激しく遊ぶ割に、一度もバランスを崩さず、波の力に耐えて遊んでいて、旦那くんは感心しておりました〜(´∀`)←夫婦揃って親バカ。

何やら重たくて大きな植物を見つけ、持ち上げて遊んだり。。
d0224894_21291046.jpg

一加はなんだかんだでお尻まで波がかかり(笑)ワンピースもぐっしょり、旦那くんも同じくびしょ濡れ(´ヮ`;)

この日は砂も温かく、風もほとんどなかったのでちょうど良かったけど、まだ海水はひんやりですし、初めてだから風邪引いちゃうこともあるかな…と、1時間程で切上げホテルの温泉に直行!

泉質も良く、日頃の疲れきったお肌も回復(笑)
湯当たりもしなかったし、海鮮三昧のお料理を堪能して、思ったよりも広めだった和室でのびのび過ごし、ものすごーく早くに就寝しました(笑)
健康的~( ̄∀ ̄*)

海で、こんなに嬉しそうにはしゃぐなんて、本当に行って良かった。。。

なんだか、後ろ姿が妙に大人っぽくて笑えたなぁ(T▽T)
d0224894_21292632.jpg

この夏は、海やプールに沢山連れていってあげたいな。。
d0224894_21292869.jpg

日焼け対策もいっぱいしなきゃ!(笑)

次の日はマザー牧場に行きましたが、思い出写真が多すぎて(笑)
次回に載せよう♪


今日はこれから体操スクールに連れていって、お昼寝をさせて、、

私は打ち合わせへ。

では、行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-28 08:31 | ★ファミリーのコト
TOPへ
コス友社長とのお食事。 背中は、生き様。。
おはようございます!

先日はコス友と呼び合っている、人生の大先輩であり、世界、そして日本を愛し、地元会津若松を魂で支えんと大忙しで活躍されている某社長とのお食事会。。。
d0224894_101534.jpg

コス友ディナーの様子は、年に何回かここにも書いている、毎度の心身ホクホクなお話です(笑)

今回も一応説明を付けつつ書きます〜(;´▽`A``


予約して下さったお店は、、
『韓国料理と薬膳料理の雑草家』

様々な素敵なお店に連れて行って頂いていますが、ここは3回目o(*^▽^*)o

お店がオープンした16年前から、社長がずっとお気に入りのお店です。
当時はとても斬新で、常に混雑し予約も取りにくかったそう。

こうして今でも変わらぬ空間を提供してらっしゃることを、とても嬉しそうにされていました。
私も、この心地よい空間とお食事の内容に、うっとり&楽しみでならない場所です☆


前回来た時と同じコースを注文!!
【野菜を食すベジタブルコース】を堪能♪
d0224894_0401357.jpg

☆旬のナムル三品盛り
☆自家製豆腐の韓風冷奴
☆旬菜の水キムチ
☆高麗人参の唐揚げ
☆野菜のマンドック(韓国水餃子)
☆長芋の辛菜和え
☆季節の薬膳サラダ
☆ジャガイモジョン
☆野菜チャプチェ
☆トッポギと野菜のポックム
☆松の実のお粥
☆絶品お餅のデザート
☆自家製スジョンガ(生姜とシナモンの韓国伝統茶)

・・・お店のメニューを完全コピペ(笑)

毎回、『ジャガイモのジョン』に2人で反応してしまい、ワンコを呼ぶように「ジョン♪ジョン♪」と小さくはしゃぎつつ(笑)

一口頂く度に、「美味しいね〜」と心から自然に出てしまう感覚に、幸せを覚えニッコリ。

今回も追加で
【三品盛り合わせ (黒毛和牛タン、カルビ、ハラミ)】も頼みました。
こちらも毎度のことながら社長さんが焼肉奉行役(すみましぇん〜)…そして私にほとんどを食べさせて下さいます(〒_〒)
d0224894_21272385.jpg

やっぱり美味しい!!

とーーーーっても美味しい♡

良質なお肉を、社長さんが焼いて下さるから、また増しております(T▽T)

私は、お酒を頂かないので、
【心ぐっすり茶】をチョイス♡
ラベンダーとカモミールのブレンド茶で、心と神経を落ち着かせて安眠効果もあるそうで、これがお食事にも合う!!

・・・社長さんは、お仕事での会食などが多く、普段は5件顔を出すことなんてざら!の毎日。

ゆっくりじっくり、コース料理を味わう時間はとっても貴重なのだそう。
そういった意味でも、私との年に数回の不思議なお食事会は楽しいのだとおっしゃっていました。光栄です☆

数えきれない程のお役目をされて、ご家族様のみならず沢山の人の心に明かりを灯してらっしゃる社長さんは、私、そして私の家族にとって、大きな温かい存在。
d0224894_101314.jpg

私もお仕事で会津に行く機会がなくなり、子育ても始まり、色んな事が進化中ですが、、こうして変わらない時間を味わうことが出来るのは、幸せです。

この数時間が、どれほどの栄養になることか。

芸術のこと、家族のこと、、飾らずに、何でもそのままお伝え出来る、人生の先輩と、時にどこまでも平和なおバカもやって、、本当に楽しい!!!

そんな社長さんの背中をパチリ☆

「俺の背中、思ったよりいいですね!」なーんて仰っていました(笑)
ほんと、、背中は、その人の根性や生き様を表すものですよね。。。
d0224894_21272340.jpg

5歳の初舞台で、私は「お客様に背中を向けるときは、前を向いている時よりもっともっと一生懸命演じようと思う!」と演出家に言い放った生意気な子供でした。

幼いながらに、背中の存在をものすごく意識していたのを明確に覚えています。

『人が最期まで見る事のできないもの、それは己の背中である。 故に、全ては背中に現れるのですよ。』と大学に入学した日に教わり、私の知りたかった言葉を頂いたように感動したこともまた、深く記憶しています。

※私が大学入学に至った話も、なかなかユニークで自分でもに入っているのです。また何かの機会に書きますね(笑)

・・・生きるとは、己の背中を磨くことなのではないかと思います。

社長さんの背中は、どれほど多くの人を励まし、癒してきたのだろう。
私の背中は、娘にどう映っていくのだろう。

そんなことを巡らせながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。


コス友社長さんは、一加が誕生し、真っ先に駆けつけて下さった程の関係です。

あの時間も、最高の贈物で、大きな喜びでした。。
※さらには私達夫婦の手で仕上げ作業を行う、美しいファーストシューズも贈って下さって(泣)
d0224894_0401591.jpg

一加は優しい腕の中で、何か神的なものを感じたのか、なんと釈迦ハンドになっちゃったし(笑)

私のソロライブや、舞台にも必ず足を運んで下さいます。

社長さんのパワーは、直接だけでなく、なんていうか宇宙(そら)を見上げるだけでブワワワーーーッと降り注がれるような気持ちになる程、ご縁を感じています。
※まぁそんな事も含め?色んな意味でコスモ友達って事です(笑)

旦那くんも、大きな決断のタイミングでしっかりと『男としてのエネルギー』を頂き…今では彼も毎日が充実し、やる気と希望に満ちあふれて仕事をしています。

私は仕事に関してはお弁当を作る事と、何かの折りにお世話になっている上司の方にささやかなお手紙を書く程度で、ひたすら陰で応援するだけですが、、最近は達成会や良い報告が多く、こちらも元気になります!
↓達成パーティー?で頂いてきたお菓子(笑)
d0224894_22244840.jpg

そんな私にとってはとても頼もしい彼の背中から、社長さんの愛情やエールがふっと香るようで、本当に嬉しいのです。

彼の両親も、勿論私の両親も、そうした人生の先輩との出逢いに恵まれた私達を笑顔で見守ってくれています。。

この日、旦那くんは死ぬ気で仕事を終わらせ駆けつけましたが、社長さんは外せない電話会議が入ってしまい、この日はいつもより少し早めに解散。。(泣)

旦那くん、間に合わーず!!(T▽T)トホホ

肩を落とした彼と、渋谷で合流(笑)
私が滅多に行かない場所に連れて行きたいと、立ち飲みやさんに入り、串カツとおうどんを10分程で平らげ、母に預けた一加のもとへダッシュで帰りました〜

一加は母と相当遊んだようで、満足げ(笑)

「次は私もコス友会に参加しちゃいますよ〜♡( ̄∀ ̄*)イヒッ」
d0224894_21253786.jpg

いつも素敵な時間を、ありがとうございます。

次回は旦那くんも一加も、ウッキウキで参加となりそうです(^ー^* )フフ♪


さて、今日は体操スクールに行ってから、館山へ家族旅行に行ってきます♪
お天気も良いみたいだし、楽しみ〜♡
d0224894_2120292.jpg

一加、初めての海の予定!!
そして、マザー牧場で、いっぱい動物と触れ合う予定です!

馬が大好きな私。

いっぱいお鼻を触ろう!!

一加もきっと大はしゃぎだろうなぁ。。


行ってきまーーーす三(((o ・`∀・´)ノ

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-25 07:54 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
生徒chan達の春公演!
こんにちは☆

この数日は本当に慌ただしく、脳内整理が大変だったのですが、有り難い出逢いや、楽しい作業やらが沢山あり、ワクワクがいっぱいです+.(o´∀`o).+

さて、今日は先日行われた教育現場の生徒chan達の校内公演のお話。
d0224894_17282724.jpg


新3年生の引退前に行う春公演という行事で、休日は一般の方(主に親御さん)も入場出来るスタイルにて2日間開催されています。

自分達で考えたナンバーと脚本で進行。
私は直前に構成や芝居などのアドバイスや手直しをするのみです。

様々な助言も、ちゃんと理解し、しっかり埋めておりました。

新2年は初めて自分達だけで構成したナンバーを披露。
人数も多い代ですが、よくまとまっていましたし、すでに個性と団体の良さを引き立たせる感覚を掴んでおり、ユニークで頼もしい!!
今後、身体作りと基礎テクニックの向上が出来れば、より見応えがあるぞ〜という良い方向性でした。
d0224894_18564100.jpg

そんな新2年生に、私から贈る今期の作品も、尚更楽しみになりました。

今年も彼女達の未来の輝きを沢山描いておりますし、また新しい試みを取り入れる事から、とても味わい深い学びを用意しているつもりです+.(o´∀`o).+

来月には少しづつそんな様子をアップできるかと思います☆


新3年生は、、出て来ただけで涙が込み上げてしまいますね。。

どうやら、生徒達も「安間先生を泣かしちゃう位、頑張ろうね!」と言っていたそうです(笑)
まだ卒業ではないのだからと、こらえながら、抱きしめる様な想いで見届けました。
d0224894_1856230.jpg

すっかり先輩らしく、堂々と立つ姿は本当にキラキラ。仲間や環境への感謝が一杯詰まっておりました。
もちろん、ギャグも磨かれ、最高でした(笑)

旦那くんも「ちゃんと学生らしさもある中に、素直に楽しめる構成で、良かったねぇ。」と大変褒めていましたし、
一加もやはり3年が出てくると嬉しくてしょうがないようで、踊っている間は目を輝かせて観賞し、終わったら大拍手!最後部の座席で必死に応援しておりました〜

ラストのナンバーでは、親御さんの真似をしてカメラを構えていたり(笑)
d0224894_1856882.jpg

今回も、始まる前のおまじないで一人一人ほっぺに触れていきましたが、もっと抱きしめれば良かった!と思う程に可愛くて、、、

そういう感情こそ、彼女達からの1年間通した贈物なのだなぁと感じました。


そして、本編とは別に、1年間向き合った私のナンバーを上演。
1年、魂を込めて取り組んだ軸の作品を間近で大切な方達に観て頂ける貴重な時間です。
着替えの時間を頂く間、作品の背景や私との学びの説明を手短に、でも丁寧に語ったものを録音しアナウンスで流しました。

聞いて下さっている方々のお優しさこそ、彼女達を支えた存在なのだなぁ、、なんて後ろからたっぷり感じさせてもらいました。

※写真は撮れなかったので、違う日のものです↓
d0224894_12161680.jpg

会場の大きさも構成的にギリギリでしたが、しっかり心を込めてお届けしていて、安心しました。。

私も、今回の上演に向けて、改めてメッセージを加えました。

「踊りという芸術は、とても儚いもの…でもその背景で刻んだものは、一生輝き、自分や大切な人の道を照らしてくれると信じている。」

彼女達の青春をこれでもかと詰め込んだ時間は、濃ければ濃い程にあっという間。

自分と、そして大切な環境に精一杯向き合う事から丁寧に取り組んだこの作品も、たったの4分弱。。

美しくも儚い流れ星のように、過ぎて行ってしまいますね。

でも、その輝きに必要な体験は、彼女達の心と身体に一生刻まれ、様々なシーンで生かされていくのだと思います。
卒業して行った子達がそれを生きながらに証明してくれていて、現役の子、そして顧問の先生や私も励まされているのですから!


今回も、お母様方とお話する機会がありました。

ある方は「先生には人として必要な事を沢山教えて頂きました、そして、家族への気持ちもちゃんと表現してくれるようになった事も、感謝しております」と、言って下さいました。

私には勿体ない言葉ばかりでしたが、やはりどの生徒chanも、お母様、お父様のお優しさありきで、健やかに励んでいるのだなぁと、胸が温かくなりました。

(この日は家族に向けてのメッセージが多い構成になっていたそうで、次の日は校内の関係者への想いをお伝えする形だったそうです。)
d0224894_17203360.jpg

いつも当たり前のように心に在る感謝。

それを改めて伝える事で気付く感情や背景もありますし、伝えることから得るお互いの発見もあるのだと思います。
(今期の新2年の面談時にも書く事となるでしょうが)少なからず、ここの高校の生徒chan達は、親御さんのお優しさの中で、安心して活動を行い、その中で己の足で懸命に学ぶことの出来る環境です。

今一度それぞれの原点の存在を感じて励めば、自ずと課題も明確になり、きっと健やかに羽ばけるのではないか、と思っています。。

親御さんから沢山の愛を受けて育ち、顧問の先生からも守られ、既にその意味を深い部分で最初から知っているはずの生徒chan達なのですから、私なくともこうした時間は必然だったと思っておりますが、、

お母様方に、そのように言って頂けたことを、今後の自分の為にも有り難く受け取り、励みや、戒めに変えていきたいと思いました。

そして私も1人の母親として、様々な愛を感じさせて頂く環境に感謝しております。

綺麗なお花や、お菓子まで頂いてしまって!!
思わず「生徒chanにあげて下さい!」と言ってしまいました〜(笑)
※一加の手がカステラに…w
d0224894_18562540.jpg

生徒chan達も山ほど差し入れがあったようで、凄い量のお菓子を手にホクホクしていました(笑)可愛い☆

それから今回も、一加は皆に沢山可愛がってもらいました。。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

顧問の先生が
「いっちゃんはここで産まれたようなもので、ここで育っていく運命の子。この子の成長も、必要な存在なんだから気を遣わないでいいのよ。」なんておっしゃいました(泣)

普段から、私の色んな現場に連れていかねばならない状況(勿論全てではありませんが、)であり、幼くとも大人の環境で多くを感じているであろう日々。。

そして、それとはまた違い、この教育現場では大勢の高校生の子達に囲まれ、生徒chanの学びを間近で感じながら育つ環境にも恵まれ、優しいお姉さんにこんなにも可愛がってもらって、本当に幸せな子だと思います。

こんなにも高校生と過ごす幼児は、きっと稀ですね。。(^▽^;)

私こそ、まだまだ学び途中ではありますが・・・
精一杯伝え、指導している「表現者としての美しいマナー」や「芸術を通して社会を感じる心」を、私の言葉ではなく、生徒chanの姿からどこかで感じてくれたらと祈ります。

生徒chanとの時間に、私では与えられない気付きが沢山含まれていることが、幼い一加の表情からハッキリと感じられ、感謝ばかりです。


とはいえ、甘えすぎないように!です。


・・・実はこの日、ラストに踊った私のナンバーの際、一加が少しだけグズってしまいました。
何事かと思ったら、『一緒にステージで踊りたい』のだそうヽ(;*Д*)ノ

「私も家で沢山練習したのよ!」と言わんばかりで、その気持ちはよく解るけど、こっちはもうハラハラ(泣)旦那くんも必死になだめて、なんとか納得していました。

終演後には「少し声が聞こえたけど、生徒達と一加ちゃんの成長の記録が同時に残せたって事だし、いいじゃない(笑)」とフォローを頂き、深いため息の私。。

生徒chan達は「いっちゃんも私達をみてくれているんだ!って嬉しい気持ちしかなかったです」と言ってくれましたが、、一加ごときで集中が途切れる子達ではないとはいえ、周囲の方々には失礼をしたと反省しています。

長く泣いたという訳ではなく、ちょこっと声が立ってしまった感じですが、、ううう(泣)

本番前の客入りの時は、何やらステージで自由に表現しており、まるで前座
本番中の一般インタビューの際は必死に手を挙げて、マイクをもらい、不明な言葉を発していました(;´д`)トホホ

間を埋める為のインタビューですので、そこはまぁ良い仕事をしたという事になりましたが(爆)

某番組風に、タモリさんとアナウンサーを演じる生徒chan達を真剣に見る我が子↓
d0224894_16211484.jpg

終演後、、観に来ていた卒業生の子達は、私と顧問と3役が今後の事を打ち合わせている間、かなり長く相手をしてくれたようです。
EXILEらしき踊りを一緒に踊ったり(一加は知らないので、真似して盛り上がったらしい)、帰って欲しくないとスマホを奪って泣き出したときは、鏡の前に連れて行き「ほら、笑って?」となだめてくれたそうで、納得して笑顔でバイバイが出来たとか(;^ω^)

旦那くんが嬉しそうに報告してくれました。

他にも、現役生と何度となくハイタッチをし、全力で遊んでもらって、もぅ。。

恒例の集合写真!
※一加が動きだし、部長chanの膝には私が座ってみたり(T▽T)なんじゃそりゃ。
d0224894_18561863.jpg

毎度の変顔シリーズも、この人数だと迫力があります。
個人的には一人一人じっくりみると、かなり楽しいです。あはは。

私と一加は、基本かわいこぶっておりますがw 親子だな。。
d0224894_18561525.jpg

頂いたお花は、今日も親子で大切に眺めています。

新3年生の輝きを、また思い出させてくれます+.(o´∀`o).+
d0224894_17533413.jpg

後に、部長chanに「みんなを抱きしめたかったのに、忘れてしまったから、次回抱かせてね」と、結果的になんだか怪しい文面になってしまった事も含め伝えると、

「私も安間先生を家に返したくないくらいもっともっと一緒にいたかったです(笑) どうぞ、抱いて下さい。(←受け身)」と返信が(T▽T)アハハ!

引退間近ではありますが、まだまだ面白くなる香りがプンプンです(笑)

そして引退後は、さらに可愛くてしょうがない存在になっちゃいますね!


もっと記しておきたい気持ちが山程あるのですが、この辺で(汗)


今日は私のとっても大切な方とお食事です。

あぁ楽しみ!!!  では(o^∇^o)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-23 10:09 | ☆お仕事
TOPへ
レインブーツと、小花柄ネイル、そして治療〜!
こんにちは☆

昨日はトレーナーとは別で、同じ期間良くして頂いている整骨院の先生の所で針治療を中心にたっぷり施術を受けました〜
d0224894_055610.jpg

どちらも20歳位からのお付き合いで、感謝ばかり。
整骨院の院長の所はここ数年は通えていなかったのですが、最近夫婦で交互にちょこちょこお世話になっております☆

身体中のコリ、神経がビリビリ、頭痛も激しく勝手に涙がこぼれる程で、医院に行く為に家を出るのも辛い位で、キツかった。。。
育児中に起きる予想外の体勢の数々。その打撃は、セルフのストレッチなどじゃさほど解決できないのが切ない(〒_〒)

治療後は頭痛が取れ、だいぶラクになって良かったです!

30本程鍼を使って、電気を当てている様子を撮ってもらいました(;´∀`)
こういう自分の姿って滅多に見れないので変な感じ(笑)
※温かいランプ?もやっている時で真っ赤な世界〜
d0224894_005451.jpg

・・・電気治療の吸盤の跡もすごいなぁ(汗)

一日9時間踊っていた頃と体形が変わってきた現実に凹みまくりつつ、気付けば今の身体や状況に合った身体との向き合い方を考えるのも面白いのだと話していたり(笑)

お互い同じくらいの子供がいるので、子育て話を出来る事を喜んだり。。(*´∇`*)

長いお付き合いというのは、嬉しいものですね。

トレーナーや院長先生と出逢う前、20歳頃までずっと私の身体を診てくれていた、大好きな美しい女性の院長先生(別の医院です)は、とても若くしてこの世を去りました・・・

でも、今でもその愛情や手の温もり、私を支えてくれた言葉やあの表情を忘れる事はなく、身体が辛いなぁと思う時だけでなく、娘と戯れ合っている時など、幸せを感じる瞬間にもハッキリ蘇るのです。

身体に触れるということは、心に触れることなんだよな、とつくづく思う。

なので、旦那くんがお仕事で疲れているのに毎晩私のマッサージをかかさずにやってくれることは、夫婦にとって大きな心のコミュニケーションなのだと、いつも感謝しています。。


さて、
前にもちょっと書きましたが、一加の体操スクールを週2回に追加!
大喜びで頑張っており、増やしてあげて良かったなぁと思う日々。。

ただ、最近は大気が不安定で、傘やレインコートでの移動が多くて、帰りに寝ちゃったりすると抱っこが大変!!!
まぁ、世のママさん皆、毎日その苦労と立ち向かっているのですが(^▽^;)

12キロの子が寝ると、倍の重さに感じるし。。
慣れたとはいえ、全身疲労は消える事はなく(笑)

でも、何かと大変な雨の日のお出かけも、娘が嬉しそうにトコトコ歩いていると苦じゃなくなるのだけど、、ね(;´▽`A``
※私の母と手を繋いでニコニコな子↓
d0224894_1610155.jpg

※このレインマントは生徒chan達にもらったもの♡
長く愛用出来そうです♪


雨といえば、先日親友と一緒に選んだレインブーツ!!

その日は重たくなるので買わなかったのですが、翌日にゲット☆

前からずっと欲しかったけど、なかなか足に逢う楽なブーツがなくて、、

ヒール足の私はペッタンコだと転びやすく疲れてしまうし、かといって細いヒールだと安定がしないので一加を抱いたりするのには向いていないし。。

種類問わず、靴選びは日々悪戦苦闘でありますε-(ーдー)ハァ

元々持っているものは、まだ大人可愛いレインブーツが出たばかりの頃で、重たいし歩きにくいし、、結局ほとんど履かないまましまわれています(泣)

で、色々考慮した結果、この【あしながおじさん】のレインブーティに決めました♡
d0224894_16101050.jpg

雨の日だったので、買ってすぐに履いて帰りましたが、ちょっと慌てる事があり、全速力で走ったら滑る感覚もなく、なんとも安心の歩き心地!!

安定感が抜群で軽い!
親友も試し履きしたら、「履きやすい!ヒールを感じないしいいね☆」と(*´∇`*)

お値段も10,584円とかなりお手頃だし☆
買って良かった〜!!

大きめのリボンがちょっと可愛過ぎるかなぁとかなり悩みましたが(;^ω^)
(本当はもっと大人っぽいモード風を探していて)

でも足の色に近いベージュなのでさほど目立ちすぎず大丈夫みたい?(笑)
d0224894_16101115.jpg

さっそく一加も玄関で見つけ、履いて鏡でポーズしてました(T▽T)アハハ!

私も梅雨の出番が待ち遠しいです♡


そうそう、ネイルも変えました+.(o´∀`o).+

あまりに雨が続いて寒いので、指先だけでも春っぽく?
バルーンフレンチの小花柄に♪
d0224894_16103228.jpg

ここ数ヶ月は自爪と同じ色のヌーディーな1色グラデーションばかりだったので、アイボリーのベースにするだけで派手に感じてしまう(笑)
d0224894_17255598.jpg

ちなみに、この長さが限界の短さ、、

もう少し短くしたいけど、幼い頃から爪の裏にある皮(ハイポニキウムといって、爪を支える部分なのだそうです。)が長く、これ以上切ると肉を切る様な激痛なのです。

水色で線を入れた部分です〜
解る・・・かな??
d0224894_16103482.jpg

昔から爪が伸びるもの異様に早いし、ネイルケアに手間がかかります。
子育てが始まって、出来たらもっと伸びるのがゆっくりであって欲しいと思いますが、、(-ω-;)はぁ

でもジェルをしている方が自爪より当たりがソフトで安全なので、ハイポニキウムが長い私にとっては尚更必須なのですよね。。

母に聞いたら、母方の祖母や曾祖母が同じように細長い爪をしていたそうで、曾祖母には逢えていませんが、大好きな人達と似ている事を嬉しくも思っています。。(*´∇`*)

今回はフットも同じイメージの小花柄。
※一加も参加w
d0224894_16125443.jpg

写真だと青っぽく見えるかもですが、淡いピンクベージュっぽいベースです。。
さらに見えずらいけど、先っちょはゴールドラメ☆


さて、今日はこれから教育現場の生徒chan達の春公演(校内で行うささやかなもの)に行ってきます。

3年に上がった子達が、引退前に行う集大成のイベントですので、様々な想いが込み上げますが、、

輝く彼女達から私も多くのパワーをもらえる事と思いますし、こちらもエールを送りたいと思います!!
d0224894_1681355.jpg

ネイルに合わせて小花柄の背景の写真(笑)↑

可愛い笑顔に逢える事が楽しみです♡

では!






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-19 11:34
TOPへ
親友との充電時間 & イヴ・サンローランのファンデ♡
こんにちは☆

雨の強い数日前・・・
親友の友世(お能一家の娘さん)と久しぶりのゆっくり時間。
d0224894_1354395.jpg

私も独身時代はよく通った、大好きな表参道で少し遅めのお昼から一緒に過ごしました。

彼女がグアムで食べて気に入ったお店【Eggs 'n Things】へ。
って、相当有名な人気店ですよね、今更って感じか(笑)

エッグスベネディクト(ポテト付)スタンダードパンケーキ(バナナ、ホイップクリームとマカデミアナッツ)を2人でシェア♡
d0224894_12105467.jpg

どちらもとっても美味!!
「半熟卵とベーコンのマフィン」は旦那くんへの朝食で出しますが、こんな感じにするといいのね〜♡って出来るのか?(笑)

本当に美味しかったのですが、結局パンケーキは1枚残ってしまった。
(薄くて軽いのですが、かなり満腹で(泣))

でも気になっていたので、ようやく行けて嬉しかった☆
雨のお陰もあり、並ばずに入れたのもラッキー!

その後はこちらも有名なポップコーン専門店KuKuRuZa popcornも並ばずにふらりと入店出来たので、お土産に(*´∇`*)
d0224894_12311599.jpg

それからデンマークの雑貨屋さん【フライング タイガー コペンハーゲン】にも寄って、一加のオモチャを少々。。

雨の表参道をそれなりに満喫しつつ、新宿へ移動。
デパートにて私のレインブーツを選んでもらったり、母の日のプレゼントの購入に付き合ってもらったり、、

だいぶ連れ回してしまいましたが、一加と一緒だとこんなに吟味できないので甘えちゃいました。

帰りは仕事帰りの旦那くんと合流して、3人で笑顔でお別れ!
次回、家族で楽しみな約束もしました♡

友世は今年に入ってさらにさらに飛躍中!!カッコいいッッ
彼女の活躍や良い報告は、私にとっても大きな喜びで、自分のことのように、心から嬉しいのです。。

彼女も私に対してそう思ってくれているそうで、彼女の純粋な祈りを毎日感じながら、癒されて過ごしています。。

そうそう、詳細は内緒ですが、いつの間にやら雑誌デビュー?(笑)までしており、忙しい日々の中で面白い試みにも取り組んでいて、いいですね〜!
会社や先方さんの強い希望での流れらしく「千紘には見て欲しいけど、もう逃げ出したい気持ちだった」とのことw(T▽T)アハハ!

この日は私達なりに『幸せが訪れる法則と努力のベクトル』について、長く語り合いました。。

厳しい現実の中で、様々な出来事や出逢いを通して頂いた"気付き" から目を背けず、
命の原点である家族や、血縁はなくともそれに等しい程の愛を頂いている方々への想いを大切にする。

生きていれば、時に言葉にならない程苦しいこともあるけど、経験する意味を真摯に受け止めることから解いていく勇気を持ち続けなきゃ。。

「そう心に刻んで過ごしたいね、
どんな幸せも、経験も、背景が大切なんだから。」と。

d0224894_14323055.jpg

たまにこうしてお互いの存在が潤滑剤のように感じられる時間をもてる事に、感謝しています。

常に肌艶の良い彼女から
「千紘はママになっても良い意味で変わらないね!でも、すごく進化してる。大きな苦労や色んな事があるのに、感じさせないんだから、頑張ってるんだね。」
なーんて言ってもらえるので、半分は甘え、半分は戒めにして、出来ることを精一杯やろうって思えています(* ̄∇ ̄*)

とはいえ、年齢はしっかり重ねているし(爆)
体力低下や身体のあちこちの衰えをチャンスに換えながらってことで!!(;´∀`)

友世からはいつも元気だけじゃなく、色々嬉しいプレゼントをもらっちゃって。

今回も箱根のお土産や可愛い美容グッズ、そして一加のお菓子などなど。。
今後ちょいちょい紹介しよう♡

で、こちらは前回(今年の頭)会った時にもらったモノで(汗)
【タングルティーザー】というコンパクトヘアブラシ!
d0224894_12273410.jpg

超柔軟弾力の特殊素材のクシが頭皮を優しく刺激し、マッサージ効果も抜群で、静電気もおきにくく、枝毛、切れ毛も減らしてくれるそう。

好みの使い心地、家族みんなで超愛用しています♡
ありがとう〜(●´ω`)ノ


そうそう、最近買ったお気に入りのファンデーションもついでに紹介♡

どちらかというと混合肌の私。
産後はさらに調子が狂いましたが、肌の転換期だと思って、(鹿児島の火山大噴火の時に仕事で舞台に立っており、反応して大きな肌トラブルが起きたのもきっかけでしたが)朝は水洗顔とシンプルな化粧水にバイオイルのみにしてから、なんだか好調。
でも、子育て疲れは影響し、安定はしにくいですね〜

メイクはもともとかなり薄く、5分とかからない女子力の低さ(笑)
なので、ベースファンデだけはよく考えて良いものを選びたいと思っています(;´∀`)

前まではHR(Helena Rubinstein)のP.C. ファンデーションを愛用していましたが、今回は見た目も可愛いこちらに決定♡

イヴ・サンローランの新作
LE TEINT ENCRE DE PEAU(タン アンクル ド ポー)

SPF18/PA+++ 25mL 6,500円

d0224894_10513093.jpg

━━━━━━━━━━━
リキッドがするすると心地良くなじみ、さらさらのパウダーに変化。
スキンケア感覚で塗布できるほど、なめらかでむらにならない。
乾燥・汗・皮脂、3つの崩れの原因から肌を守り、その美しさが1日中持続。
━━━━━━━━━━━

と公式サイトにもあるように、、

本当に素晴らしい!!
サンプルを頂いて、まさにその通りの使い心地と感動がありました。

初めて使用した際、お昼に汗だくの一加の汗を流そうと、30分ほどお風呂遊びをした時でさえ崩れなかったのには、さすがに驚きました〜(°д°;;)
あの湯気と汗だくの状態もはね除けた!!

これならステージの仕事にだって、もってこいですね♪

※私は大きい舞台でもドーランは使用せず、あまり濃いメイクはしないタイプなので。。って今はだいぶお休みさせて頂いてますが(;^ω^)
↓疲れてだいぶ引きつってる顔(爆)
d0224894_10512534.jpg

話を戻して、、下の写真のフランス国内特許済みのアプリケーター(輪足が持っている筆のような部分のこと)が、ほどよい量を取り出してくれて、それもいい感じ!

一回で半顔というのは推奨量だそうですが、伸びも良いので、私は一回で顔全体にいけると思っちゃいます〜
※またコスパが良くなりますね(笑)
d0224894_10512012.jpg

そして個人的には香りが最高です〜
ファンデって独特な香りが多いのですが、こちらはうっすらコロンのような良い香り♡

毎日癒されながら、綺麗になりた…いなぁ〜(-ω-;)

この2歳児のお肌が羨ましい。。
こんな感じになれたらどれほどいいか(爆)
d0224894_1114566.jpg

「ママ、これでなれるんですか??」
d0224894_10514450.jpg

そう言う気持ちだけは忘れずに、過ごしたいと思いますけども。。

「楽しみですね♪」
d0224894_1115068.jpg

ぐぬぬ・・・(-_-メ)

母親になると自分全てが2の次、3の次。

でも、それを言い訳にせず、旦那くんに可愛がってもらえる程度にはいつも意識していたいなぁと思っています☆

年に数回ではありますが、親友とのゆっくり時間を貰って、沢山充電させてもらっているんだもの!

その栄養も一杯生かして、家族を精一杯笑顔で照らしていかないと☆


では(*´∇`*)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-16 09:51
TOPへ
サンリオピューロランドへ♡
こんにちは☆

昨日は急遽家族全員で大叔父が入ったサービス付き高齢者向け住宅に行って来ました。

オープンしたばかりの建物なので、とても綺麗で、眺めもよく清潔感のある住まい。安心しました。
一時はどうなるかと心配していましたが、すっかり杖も無しで歩けるまで回復し、頭の回転の早さも元に戻り、93歳にして起こした奇跡の回復に驚きばかり。
そして、心から嬉しかったです。

でも、同じペースでお話が出来る方がほとんどいないようで、少し寂しそうでした。
これから気の合うお友達が入居してくれることを、ホームの方も大叔父も期待しているのだとか。

なので尚更、ちょこちょこ笑顔を届けに行こうと思いました。


さて、ちょっと前に行って来た【サンリオピューロランド】のこと☆
※今回は特に家族の思い出日記なだけです〜(;´∀`)
d0224894_045555.jpg

私が小さい頃は、デパートで年に何回か開催されていた“サンリオフェスティバル”によく行っていて、色んなイベントブースで遊ぶのが本当に大好きだった。。その時だけ慣れたデパートの世界が変わることがワクワクでした。

同じ世代には伝わるかしら??
ビンゴ大会や、砂絵やアクセサリー、お風呂に張る柔らかい絵のようなもの(笑)などの体験ブースに、金券みたいなのを買ってあちこち回るスタイル。デパートの1フロア全てを使った大イベント(子供からしたら夢の世界!)でした。

そのイベントがいつの間にか開催されなくなっちゃったなぁ。。と思っていた頃(1990年)にどうやらピューロランドが建てられたそうです(笑)

私は幼い頃からキャラクターものに固執するタイプではなく、自分でお絵描きしてイメージする方が好きな子だったのもありましたし、、

ちょうど私も9歳で、サンリオグッズを買う機会もかなり減ってしまったタイミングだったので、ピューロランドに行く話も出る事はありませんでした(^▽^;)
(※知り合いにはピューロのダンサーや役者さんもいて、色々話は聞いていましたが、、)

なので私自身も初ピューロ!!
d0224894_043680.jpg

が、その前に、、

ウッキウキで家を出た直後のこと。

同じくウキウキの一加が走って足がもつれ、マンションの廊下の角に顔から突っ込んで海老反りの大転倒(爆)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


ほっぺがぁぁ!!!
ダッシュで家に戻り、アイスノンを渡し、自分で必死に冷やす我が子(-ω-;)
d0224894_042979.jpg

すぐに冷やしたので、腫れもなく、アザなども出来なかったのが幸い。
本人も「いっちぃぃ。。」と言うだけで、全く泣かなかったし。。ほっ

初っ端からアクシデントがありましたが、
あえて電車で行ったのも正解で、車内もルンルン!

大はしゃぎでランドに入ると、早速キキララのお星サマのオモチャをゲット(笑)
d0224894_0381328.jpg

そして最初に出迎えてくれたのは、、

まさに私世代のキャラ!『みんなのたぁ坊』(笑)
最近、一加がこういう大きなキャラが怖くて、逃げちゃうかと思ったら、すんなりギュッとしにいって、たぁ坊のお陰で克服出来たみたい(笑)たぁ坊ありがとう〜♡
d0224894_045161.jpg

その後も、『ポムポムプリン』にはチューをして(笑)、私は初めて見た最近のうさぎさんキャラ?『ジュエルペット』とも嬉しそうに交流できました(^ー^* )フフ♪

ちなみに、私が持っている大きめのマイメロディぬいぐるみは「あっちで買わなくて良いように」と旦那くんと考えて持参したもの(笑)

昨年買ったものなのですが、夜中に耳が壊れているのを発見し、2人で必死に裁縫をした苦労ネタがありましたが、、そんな苦労が無意味な程に、現地ではぬいぐるみよりも遊びに夢中でありました(T▽T)アハハ!
d0224894_043475.jpg

平日だったこともあり、アトラクションもほとんど並ばずに乗れて良かった!

初のアトラクションに一加は感情むき出しでした〜!!
一加の激しいリアクションばかり気になり、私達夫婦は何に乗っていたのかさえ記憶にない(笑)
親ってそんなもんだね〜なんて大笑い。


お昼ご飯は、、
ディズニーでもパレードやショーをさほど観ないタイプなので(汗)
今回も皆さんがパレードに夢中な間に空いているレストランでゆっくりと☆

一加も遊びを切り上げて可愛いご飯に大喜び!
d0224894_044189.jpg

お味は二の次(笑)この可愛さは興奮ですね〜!(ピンク色のカレーには結構驚きだしw)
ハンバーガーのセットはメラミン素材のお皿を持って帰れて、嬉しい♪

背後でちゃんとこっちを見ている子↓
d0224894_044355.jpg

その後は、お目当てだったイベントへ。

クラシックバレエスクール ~ぼんぼんりぼんといっしょにおどろう♪~
オリジナル チュチュ&カチューシャを着けて、バレリーナになり、『ぼんぼんりぼん』ちゃんと一緒にバレエのレッスンができる参加型ショーです。

何やら、4月28日(火)で終演とのことで、チュチュなどが1000円に値引きされておりました〜

一加も早速ゲットして、会場へ!
d0224894_043066.jpg

・・・チュチュがフリーサイズなので、かなり長い。
ハイウエストでもロングドレスに(笑)

予想はしていましたが、様子を伺いながら徐々にセンターの1番前に移動し、楽しそうに踊っておりました(-ω-;)
d0224894_044986.jpg

アチチュードポーズは最初は何故かバットマンと勘違いし、必死に前に高くあげていましたが、気がついてなんとかそれらしくキープしていて爆笑。

踊り足らずに、終演して誰もいなくなってしまったステージ前でポツンとたたずみ、1人で踊ってみせておりました。。
d0224894_044723.jpg

彼女の気の済むまで夫婦で観賞し、さすがにそろそろ帰ろうね、、と納得してもらいましたが、、哀愁漂う背中がなんとも(笑)

ステージに上がって踊るものじゃなかったので、尚更物足りなかったのかもしれませんね(;´∀`)

帰りはきっと帰りたくないと泣いてしまうかと思いきや、なぜかすんなり着替え(笑)
バスのお菓子入りオモチャを買ってあげたらそれをブーブーしながら退場ゲードを通過し、そのまままっすぐ駅まで向かってくれました〜(まさかのあっさり!)
d0224894_045217.jpg

そういえば、一加にとっては本当に初めての遊園地。

アトラクションは2個程しかないけれど、トランポリンのような遊具では2時間ほど汗だくで遊べたし、すべて室内でサイズも小振りで彼女にはちょうど良かったかもしれません☆

もう少しお姉さんになったら、また平日に『パパ抜き』で2人でふらりと来るのも楽しそうですね!

お優しい方が声をかけてくれ、3人ショットも撮れました♡
d0224894_043260.jpg

ちょっと遅め?の遊園地デビューは、とっても良い思い出に(o^∇^o)

今年はまだまだ色んな場所に連れていってあげたいなと思います!

では、、
ただの家族の思い出ネタにお付き合いありがとうございました〜(笑)




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-13 08:09 | ★ファミリーのコト
TOPへ
親子カフェ&生徒chanとの時間
こんにちは。
寒い、寒過ぎる日が続きましたね〜!!!
今日も雨ですし、、やはり冷えますね。

今回は一加のお友達と過ごしたお話と、教育現場の生徒chanの校内での作品披露のお話です。
※サンリオの様子はちょっと飛ばして次回にでも書きますね(笑)
d0224894_18555735.jpg

実は両親が祖母の入院している病院を転院する関係で、数日不在。。

その為、変えて頂ける予定は無理を言わせて頂きましたが、教育現場含めた仕事場などアチコチに一加を連れて行かねばなりません。

ベビーカーはかえって邪魔になるので、すべて歩きです。

この数日、本当に一加も2歳半の小さな身体でよく頑張りました。

背負ったちくびウサギリュックには自分のオムツとおしりふき、お菓子を少々入れて沢山歩きましたね。。

彼女が歩いた分だけ、親子で成長した、、のかな?なんて(笑)

子育てしているママは、日頃はどうしたって「勉強、勉強!一緒に成長!」と奮い立たせつつも、反省やため息になってしまいがち。
私は旦那くんや双方の両親、周囲に励まされ(甘やかされ)て、いつも笑顔で過ごす事が出来ています。

たまには、自分で自分達親子を「よしよし」してあげよう(笑)


ちょっと前、一加の体操スクールで出来た大切なお友達エマchan親子と一緒に、私が何度か利用したことのある【親子カフェSKIP KIDS】に遊びに行きました☆

お友達とのお出かけも、人に寄るとは思いますが、私の性格上は“大きな勇気と学び”・・・

ベビーカーなしでの電車移動からのデパートといったお出かけは慣れていて、ちゃんと歩いて終始ご機嫌なのですが、こうした遊びの施設となると、普段は『帰りたくない〜』と泣いてしまうので、お友達に迷惑にならないだろうかと不安で不安で。。

ですが、お友達のエマchanママも全く同じように不安だったらしく、前日は旦那様と沢山対策を練った上、緊張しずぎて待ち合わせよりだいぶ早くに来てしまったのだと言っていました。

そっか、一緒なんだね(笑)とお互いクスクス。。。
d0224894_13362857.jpg

「今日は思いっきり遊ぼう!でもご飯も食べようね、そして帰るときは笑顔でお片付けして、エマchanとお手手繋いで帰ろうね!ママ、信じてるよ〜」と約束していたら、
遊んでいる途中突如自ら遊びを切り上げ、こちらまでやってきて椅子に座り、メニューを選んだ後しっかりご飯を食べました(泣)まさかの行動に驚き!

帰りも、大好きなエマchanがいたので、すっかり素直に。

2人とも笑顔で「バイバイ」が出来て、本当に可愛かった!
d0224894_1243326.jpg

・・・まぁ、お互い事件もあったのでどっちのママもかなりグッタリでしたが(笑)

甘えん坊のエマchanはほとんどママにくっついていて、私はエマchanと一緒にいられて嬉しかったけど(笑)エマchanママは私とのお話がなかなか出来ない事に申し訳なさそうでした。その気持ち、解るなぁ。。

どれも思い出だし、今だけのこと。

そのうち驚く程手がかからなくなってしまうのでしょうが、今のこの1分1分が長いのです(笑)

でもそういう時間は、子供も同じ位心身を使いながら、私達母親を鍛えてくれるのだから、やはり生半可な日々ではないのは当たり前ですね!

娘が笑顔なら、それが全てのご褒美!
家に帰ってからも一杯一杯褒めてあげて、エマchanとの楽しい時間を2人で思い返してニコニコしていました。。

お喋りが達者で、感性が高い可愛いエマchan&私が母として自然体でお話出来る優しいママさん、こうした時間がもてて本当に嬉しかった。。
また逢える日が楽しみです♡


さてさて、教育現場にも一緒に行きましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

・・・雨だし、しかもいつもの愛車も両親が使ってしまいナシ。
父の車は大きすぎて使えないし(泣)

前日から細かい確認をして、親子で覚悟を決めます(-ω-;)
「明日はまず実家に寄ってきなchan(愛猫)のお世話をしてから、バス、電車、タクシー、それに一杯歩きます。ちゃんと傘を持って一緒に歩けるかな?」と言うと「はい!」と良いお返事(笑)

一加は生徒chan達に逢えるのがとにかく嬉しいようで、驚く程に聞き分けが良いと言うか、きっと本人的には私と同じ事をする感覚も楽しいのでしょう。。

この日1日、親的にはとっても頼もしく、感動しました(TwT。)


「大好きなお姉さん達が一生懸命踊る大切な日です。でも初めて逢う先生、お兄さんやお姉さんも大勢いますから、一加もきちんと静かに座って、お姉さん達を沢山応援しましょうね。」というとさらに大きな声で「あい!」

…こういう風に約束すると、本当に守ってくれるので、助かります。

上演前は教官室で色んな方に可愛がって頂きました。
そしてアップにもどうしても参加したい様子だったので「真剣に出来るなら今回は“特別”にね」と言うと・・・

極寒の中、短い時間でアップをする生徒chan達に混ざってしまった我が子(爆)
(初めて参加した割に、なんとか追いついている…かな?)
※このブログ限定公開の動画となります。

時間的に外しか場所がなく、あまりに寒いので生徒達にも気を紛らわせてもらいたい気持ちもありました。

結果、長靴でちょっとよろけてしまう一加を気にして、先頭の子がフォローを入れてくれていますね。。ごめんね〜(泣)

本人はいっちょ前に、参加出来たと得意げでしたが(爆)

本番中はひっそりと座っていたのに、思いがけない注目を浴びる事態になってしまったりと驚きましたが、一加はとっても嬉しそうに、周囲の他の先生方や生徒さん達にも小さくご挨拶して過ごし(´▽`) ホッ


・・・生徒chan達は、先生方や在校生の皆さんに披露出来る貴重なチャンスを大切に、日頃の感謝を込めて精一杯お届けしていました。

体育館での発表、照明も勿論ありませんし、最悪の寒さ、床も悪い、決して良い環境ではありませんが、心をふんだんに使ったパフォーマンスで安心して見届ける事が出来、嬉しかったです。

どんな場所でも、感謝を忘れず、己の輝きで埋める勇気と決意を養ってきたのですから。
彼女達の良さが、とっても発揮出来ていたと思います。

全てのベースとなる日頃の活動を見守って下さっている環境や先生方への想い、丁寧に伝える事が出来たのではないでしょうか。

先生方にも大変お褒めを頂き、生徒chan達もお友達から嬉しい声を沢山かけてもらったのだと言っていました( ´ω`)-3


一加はたまらずに途中から踊り始めてしまいましたが(汗)
1番後ろの見えないスペースなので、まぁよしとしておくと、踊っている生徒達からはそれが見えていたらしく(汗)パワーになったと話してくれました。。

それなら安堵、、(;´Д`A ```

終了後、私が顧問と話をしている間は30分近く水たまりと桜で遊んでもらっていたそうです。彼女は今頃きっと、腰が相当痛いはず(泣)
d0224894_13365665.jpg

2年と一緒に駅まで歩き、一加の小さな発見を皆で共有しながらゆっくりゆっくり帰りました(汗)

駅目前で、一加の眠気の限界がきて、ついに抱っこ。。

幸いちょうど新宿まで一緒の子がいたので、荷物を持ってくれ、、タクシー乗り場まで付き添ってくれて心底助かりました(泣)

リフトで上がっていた子なのですが、、
d0224894_1694851.jpg

その子と電車でちょっと深いお話が出来た事も、貴重な思い出だね、とニッコリ。
彼女の豊かでしっかりした観点や、笑顔で運を引きつける力、心の清らかさ…その背景にあるご家族様の温もりを感じて、癒されました。

そして、一人一人とゆっくりとした時間はもてませんが、こうして縁があるたび、他の子達の輝きまで教えてもらえているように感じるのです。


常に気遣って動いてくれた部長chanも充実した時間だったと報告がありました。
一加もすっかり甘えています(笑)
d0224894_13424020.jpg

そして彼女が今更ながらバレンタインの本気チョコを作ってくれました♡(笑)
とても上手に出来ていて美味しい!オレンジ色の可愛いココットは今後も使用したいと思います♪
d0224894_13105258.jpg

せっかく作ってくれたのに、部室に忘れ、帰りにもの凄い早さで取りに戻り「こんなに走ったのは体育祭以来です」と息を切らして渡してくれた可愛い顔も忘れません(T▽T)アハハ!

あり得ない位の極寒の雨の1日でしたが、
本当に楽しくて、嬉しい1日でした〜

で、あまりに疲れて、一加はそのまま朝まで爆睡。
私も旦那くんにご飯を作って一緒に食べたら、顔も洗わずに爆睡でした。

洗顔しないで寝るなんて、久しぶり。。(;^ω^)
旦那くんも真似っこしてお風呂に入らずに寝てました(笑)

でもやらなきゃならない事をほっぽり出して家族全員で寝たお陰で皆スッキリ!
目覚めた一加の満足げな顔!!(笑)


まだ桜が満開の頃、私が車で駐車場に入ると、2年全員が隠れていて、サプライズでお出迎えしてくれた時の写真。
※私は超寝不足で、すんごい顔(-ω-;)
d0224894_1337283.jpg

こうした今やこの時期恒例の可愛い気遣いに癒され・・・

この代が現役なのもあとわずかなのだなぁと切ない想いが込み上げます。

可愛くってしょうがない!

とはいえ、まだ校内での公演などもあり、生徒達の春は大忙しです。

過ごせる時間は少なくとも、きっととっても充実し濃厚なのだろうな、、と楽しみです(*´∇`*)

そしてこの日も、彼女達の重要な日でしたのに、皆のサポートのお陰で、また沢山学んだ親子でした☆
d0224894_13423780.jpg

他の現場は、滅多に連れて行く事はしませんし、許可の上とはいえこうして甘えさせて頂いて、感謝しております。


よし、お天気もちょっと回復しているし、今日も頑張ろう☆

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-10 10:15
TOPへ
私は観劇!旦那くんと娘はプラネタリウム。
先日は旦那くんが有休をとってくれ、3連休∩(´∀`)∩

最後の日は一加をサンリオピューロランドに連れていってあげました♡
サンリオの様子はまた次回!

今回はその休みの間に行く事ができた
劇団アルファーさんの舞台【終戦七十年特別企画第一弾『櫻の國の傳説』】を観劇したお話。
d0224894_155225.jpg

長年、夫婦で大変お世話になっている劇団さんですので、今回もお言葉に甘えて、家族でご挨拶に。

出演だけでなく、一加が生まれて5ヶ月の頃は振付も引き受けており、一加をみて頂きながら指導をしておりました〜(汗)
授乳しながらやっていたころが懐かしい!!

…今回も観劇は私だけですが、休憩中の間、一加と旦那くんも一緒に( ´ω`)-3

劇場はね、神聖で大切な場所なんだよ。。
といつもいつも言っています。

なので、幼いなりに精一杯敬意を込めて過ごしているらしく、夫婦でちょっと驚いてしまうこともあったり(←親バカ)
でも、きっとどんな劇場にも神様がいますから、そういう空気を子供ながらに感じているのかもしれませんね☆

客席に行くと、アップ中のキャストが一加を優しく出迎えてくれ、それはもう大喜びの我が子。。
(客演さんや、初対面の方も可愛がって。。)

こうして一加を温かく受け入れて下さる環境にちゃっかり甘えて、自ずと靴を脱いでステージにも上がらせてもらったり。

センター&照明の当たる場所を陣取り(-ω-;)
d0224894_20364843.jpg

照明のスタッフさんを見つけると、両手を振って手招きをして抱っこしてもらっていました〜(汗)
何度か逢っていますが、前回はハイハイ期頃だし、きっと覚えていないはずなのになぁ。本能で「好き!」なのでしょう(笑)

この日も、その方の定番のギャグ『いっちゃん、何歳?…ほら、“チンゲンサイ♡”って言うんだよ〜(笑)』とまた仕込まれていました(^▽^;)

私は個人的に気に入っているので、
きっとそのうちどこかでそう応える日が来ると思います(T▽T)アハハ!

気になる事があっても勝手に触らず、誰かにお願いしてみせてもらったりしてたようでホッε-(;ーωー)
d0224894_1211883.jpg

セットをアチコチ案内してもらったり、「いっちゃんプロローグに入れたら?なんとか何処かのシーンに入れられないかな?ちゃんと安全に出演させられるぞ〜」と(笑い話で)考えてくれたり(笑)あはは。

上から見下ろしているときもすごくワクワクしていた様子。
小さなハコ(小劇場)ですが、一加からしたらきっと大きな大きな素敵な劇場ですね☆
d0224894_121630.jpg

勿論、代表の酢屋さんには、楽屋でしっかりほっぺにチュー(笑)

それはもうご満悦な時間を過ごさせて頂き、千秋楽のご挨拶をする時も、生意気に一緒に深々と挨拶しておりました(爆)

挨拶をしてスタッフ&キャストが動き出すと、思ったよりすんなり(もっと居たいと言うかとヒヤヒヤしたのに)劇場を後にし、旦那くんとちょっと離れた施設にプラネタリウムを観に行ってもらいました(-ω☆)


さて、内容ですが。。。
------------------------------
昭和19年晩秋。日本は米軍機による空襲が激しさを増し、敗色が濃くなってきていた頃、、
養護施設でもある、東京・向島の病院で身体的に障害を持っている青年たちが明るく懸命に生きている時間を背景に、戦争の残酷な事実と平和への深い祈りを2時間超、たっぷり詰め込んだお話です。
------------------------------
d0224894_121203.jpg

客席はアチコチで涙が拭われていました。

私も、お化粧崩れを気にせず、ポロポロ泣きながら、馴染みのあるキャストさんを様々な気持ちで観ていました。

作家さんのご自身の体験を映画にし、それを舞台化した作品だそうで、演じる側の想い入れの深さもしっかり感じ取れました。
そこが1番良い点だったと思います。

そうした純粋な気持ちは、当時亡くなった方々にも、届いているように感じました。

そうそう、劇団員の中でもまだ新人さんの女のコで、私が2年前に振付した時に入ったばかりの子もささやかな役でしたが、よく頑張っていました。
開演前に急いで丁寧に挨拶にきてくれましたが、一加の事もとても大事に扱ってくれました。

出演時間は大変短かったのですが、そうした優しさや、たとえ未熟さがあろうと、もとにある丁寧な行動は舞台にとても出ていて、帰りに思わず声をかけました。

どんな会社も団体も、その在り方は新人さんの姿で評価されてしまう時がありますものね。

舞台というのは、日頃の心がけや、生活が出てしまいます。
見事に演じてらしても、生き様というか、根っこの魂の色はわずかでも香るもので、そこと作品との狭間を理解して挑戦していかねばならないのかな・・・と私も肝に銘じています。


…日本に紛争が無くなったのは、たった70年前のこと。
ですがどんなに想像しても、体験を超える理解は出来ません。

それでも、まだ生きていてくれる方がいらっしゃる間は、当時のお話を聞く事から『心の疑似体験で知る道』はあるのですよね。

こんなに平和な国はないと言われていますが、、
今後だって、何の保証もありません。

平和の定義だって、人それぞれですから、今がそうなのかも解らない。

でも、一人一人の中にある『ささやかな幸せ』と、誰かの幸せを願う心を大切に出来たら、人は学んでゆけるのじゃないかと、思います。

私にとっては、
娘の笑顔が宝で、家族の存在が支えで、周囲の温もりが希望。
d0224894_1241848.jpg

プラネタリウムで星を見上げた旦那くんと一加、
星になった方々のお話を観劇した私。

不思議だけど、どちらも、天を仰いでいたのね…と( ´ω`)

どんな違いがあろうと、人間は人間。
命は命。

地球の命に平等に与えられた星の輝きを、ただ真っ直ぐ見上げられる時間が訪れるといいのになと願います。



終演後、プラネタリウムと雨上がりの公演で遊びまくり、ぐっすり寝た一加を抱いた旦那くんが劇場に戻ってきて…入り口付近にいると、お客様に「安間先生のお子さんですか?」といった嬉しいお声もかけて頂いたそうです。。

旦那くんがとても嬉しそうでした(*´∇`*)


今日は朝から作業を片付け、一加のお友達とお出かけです。

雨だけど、親子でルンルンで行ってきます!

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-07 09:01 | ☆お仕事
TOPへ
感謝… ちくびウサギも春爛漫♡
こんにちは☆

先日4月1日は、ちくびウサギLINEスタンプ化に伴い、本当に沢山のメッセージやご連絡、その他ほそぼそとやっているSNSにも嬉しいコメントを頂いて、

感動と感謝で溢れかえっております(泣)
d0224894_20181230.jpg

ちくびウサギは、幼い頃から私の分身のように大切にしていた存在。。

ちょんちょん、と描いた“ちくび”は、誰かがみた時にほんの少し微笑んでもらえたらいいな、という『小さな思いやり』の表現…のつもりなのでありますが、、(なんのこっちゃ!)

そんなちっこい“ちくび”を、気に入って頂き、可愛がって下さって、、、

ちくびウサギも感無量です。
d0224894_1639267.jpg

スタンプ販売を通してまだ3日程ですのに、こんなに大きな喜びに出逢えていることが本当に有り難いです。。

色んな方から、使っている様子を写真にして送って下さったり、、

下は、私の親戚のお姉さんから♡
iPhoneのアプリは、後ろに桜が舞っているらしく、
『ちくびウサギと桜のコラボ♡』と送ってくれました〜!!
d0224894_16313539.jpg

わぁーーー!!ちくびウサギも春爛漫!!!
なんて嬉しいプレゼント(〒_〒)

ありがとう〜(泣)

そして、こちらは以前舞台で共演して以来、仲良しの役者仲間コンchanの愛する妹さん(面識はないのですが、いつも自慢を聞いていました♪)が、SNSで載せて下さったもの!
※許可を頂いてUPしています。
d0224894_16311629.jpg

旦那様とのやりとりなのだそうです。
旦那様がちくびの偉大さをご理解下さった事も感動です(TwT。)

最近出産され、背景がなんとも可愛いお子さん♡

仏様のような微笑みの、愛らしいお子さんとちくびウサギのコラボに癒されながら眺めていたら、
よくみるとお目目からちくびウサギがピョッコリ出てるみたい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

通りでちくびウサギが得意げな顔してると思った(笑)

そして、、妹さんは、主に点描画家として美しい絵を描かれているアーティストさんなのです!!(現在は育休をとられています)
下リンクより、色んな作品がご覧になれます↓
http://nanos.jp/ten10egaku/
d0224894_176334.jpg

コンちゃんとは随分前の共演でしたが、周囲に私の事を沢山話してくれていたのだそう♡

月日はあっという間ですが、ご縁はいつでも嬉しいものですね。。


・・・他にも生徒chan達など、一杯使ってくれている様子を送ってくれましたが、個人情報がチラホラしてるのでやめときます(笑)
この日の為に無料のコイン?を一生懸命貯めてくれていた子も多いそうです(泣)

過去の共演者さんや、各所の生徒さん、「どうしているかしら?」と思っていた友人、そして私の事を知らなかった方も買って下さっているようで、本当に嬉しくて嬉しくて。。。

中には驚くような方からも、「買ったよーー!」と連絡を頂いて☆

ちくびが飛び出す程喜んでいます〜(爆)
d0224894_16313910.jpg

男性の方にも「可愛い!使いやすい!」と言って頂いているみたいで、光栄です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はLINEやTwitter、FacebookなどのSNSを(やっていても)とても疎いので、私自身は狭い範囲でささやかにしかお知らせが出来ませんでしたのに、こうしたお優しい方や、周囲の温かい人に支えられて、ちくびウサギが可愛がって頂けるようになることは、本当に有り難いです。。

すぐにブログなどにご紹介して下さっている方々もいらして、、
本当にありがとうございます。。(泣)


・・・で、

一加も、朝からリビングで寝間着のままお絵描きです。
d0224894_16315311.jpg

こらーーー!!!そこテーブル!!テーブル!!
乗っちゃダメでしょー!(`□´)

・・・こういう風にテーブルに乗っていたのは初めてで、ちょっと驚いてしまったし、こんなに絵描き風に夢中だと怒れなくなりそうでしたが(写真も撮っちゃったし)座る場所は考えないと(怒)はぁ。。

何事もマナーやルール、何かの枠を知った上で行う工夫から、己の世界を拡げていけるような子になってほしいな。。

ひよっこ親の想いってだけですけどね(汗)
子供のイタズラや発想から、ハッとする程の面白さを気付かせてくれる事への感謝を、まずは忘れないようにしたいです☆

「だって、この位置が1番スケッチしやすいのよ?(でもダメなんでしょ!)」
d0224894_16315864.jpg

・・・と言わんばかりの顔 Σ(-◇-;)

必死に何かを観察して、描いたのがコレ。
d0224894_16315796.jpg

いつか、私が画用紙に描いたハートを見つけたらしく、そこに顔が足されていました。
まさかの私とのコラボ絵だった(笑)

そして結構シュールなお顔立ち( ̄Д ̄;;

さすがにテーブルはダメだと本人も解ったらしく、今はロッキンパピー君に揺られながら描いています(´▽`) ホッ
d0224894_19274182.jpg

どうやら、いつもと違う場所で描くことをしたかったみたいなのですが、(環境を変えるとイメージも膨らむしね!)
揺れて楽しい上に、お絵描きも楽しめる、良い場所を見つけてくれました〜☆


…ちくびウサギは、変わらずに生活の一部ですが、こうして新しい場所に置いてみることで、知ることができる心や社会があって、学びを与えてくれます。きっとこれからもそうなのだと思います。

大袈裟かもだけど、大きな喜びなのは本当ですものね!

新しい出来事の中での素敵なご縁や、新しい気持ちを、しっかり大切にしていきたいと思っております。
d0224894_16311586.jpg

携わって下さった弁護士さんやWEB関係社長も、「これからもちぃちゃんらしく、丁寧に、大切にすればいいんだよ」と言ってもらいました。。

そして、私自身、こうしてちくびウサギを使用出来る毎日が本当に嬉しいのです。
私もいっぱい可愛がろう!!

どうぞ、宜しくお願い致します!!


+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-04 08:37 | ★ちくびウサギ
TOPへ
ちくびウサギ、LINEスタンプになる!!!
こんにちは☆
すっかり春めいて参りましたね〜!

これだけ温かいと、我が家は真夏のごとくポッカポカで、かなり薄着です(笑)

今日は素敵なお知らせがあります☆
d0224894_1418117.jpg

2015年4月1日!!
ついに私のオリジナルキャラクター【ちくびウサギ】

LINEスタンプになりました♡



・・・エイプリルフールですが、嘘ではございません(笑)

LINEのスタンプショップにて、『ちくび』で検索して頂ければ出てくるようです(笑)

d0224894_1237404.jpg


私も勿論すぐに買い、まずは旦那くんと一緒にちくびウサギで会話しまくっています〜(笑)

私はLINEをあまり利用しておらず(;^ω^)
あまり事情を知らなかったのですが・・・

ちくびウサギの商標登録の事を勧めて下さった弁護士さん(私の先輩です♡)からのお話で、何度か事務所で話し合って。。
d0224894_1259037.jpg

右にちょっと写り込んでいるLINEスタンプの作成も手掛けてらっしゃるWEB関係会社(株)コロウェーブの社長さんの多大なサポートの上、色々お勉強させて頂いて販売に至りました〜

お二人から「まずはLINEの市場などは意識せず、ちぃちゃんがいつものように楽しくお絵描き(イタズラ描き)している感覚を大切にしてね。」と気遣って下さり、、本当に楽しく作成させて頂きました(泣)
d0224894_12585967.jpg

もともとブログ等で書いていたものをアレンジしたり、新作をフニャフニャ〜と描いたり(笑)

無知な私をこのお優しいお二人がサポートして下さった事に、ただただ感謝ばかりです。。

ちくびウサギスタンプは全部で40種類☆
d0224894_13391960.jpg

ブログをご覧になって下さっている方は、見た事があるイラストもチラホラあるかと(笑)
d0224894_1363392.jpg

高校の生徒chan達にも見てもらったら、「ずっと待ってました〜!!可愛い!使える!! すぐ買います♡」と本当に喜んでくれて(泣)

そして早速ゲットして、ちくびウサギで会話してくれているようです(〒_〒)ウウウ

「絶対売れる〜」と根拠の無いお褒めも頂きました〜(T▽T)アハハ!
それだけで嬉しい〜(笑)

日頃より『ちくびウサギ大好き♡』と可愛がってくれているので有り難いですね!(;´∀`)

親友や周囲も一緒に喜んでくれ、、身内だけでなく、旦那くんの知り合いも可愛がってくださって。。感謝ばかりです。


・・・私も一応LINE自体はやっていましたが、旦那くんと電話が通じない時にやりとりしたり、一加の様子を伝え合ったり、限られた友人とだけ時折活用していただけ。。

スタンプを始めるにあたり、LINEの設定を覗いていた所…訳も解らず操作をしてしまったらしく、沢山の知り合いに『安間千紘さんがLINEであなたを追加しました』的なメッセージがいったようで、ご迷惑おかけしました〜

設定によっては、勝手に登録済みの番号で反応してしまうのですねヽ(;*Д*)ノ

そんなこんなで、本当に色々疎いのですが、ささやかに始めてみましたので、是非、ちくびウサギスタンプを使ってやって下さい!そして紹介してやってくださいませ〜!
d0224894_13225169.jpg


あ!!!!

それから、それから。。。

ちくびウサギの公式サイトも出来ました!

内容はまだまだ簡単ではありますが・・・
(株)コロウェーブの社長さんが私のワガママを形にしてくださったものです。
http://chikubiusagi.com

d0224894_1412042.jpg

お時間ありましたら、ちょろんと覗いてやってくださいませ♡

『よろちくび!』
・・・と言いたいとこですが、やめといて、、(笑)

宜しくお願い申し上げます☆


さぁ、春らしく、温かくなってきましたね☆

ちくびウサギのペットボトルホルダーも、今年も大活躍な予感!!↓
d0224894_1362857.jpg

素敵な春になりますように・・・

では!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式サイトhttp://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-01 08:42 | ★ちくびウサギ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム