Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ありがとう、こどもの城!!!
こんにちは☆

一昨日、平日ですが、旦那くんがお休みがとれ
私のオフ日と合わせてくれたので、ようやく・・・

【こどもの城】へ行って来ました〜!!
http://www.kodomono-shiro.jp/
d0224894_17473285.jpg

青山劇場の閉館に伴い、今年2月1日にこどもの城もなくなってしまいます。

沢山の署名運動もありましたが、、
大変残念です。

初舞台から、何度もこの劇場に立ち、私と家族にとって思い出深い大切な場所。
私の青劇への思いは長くなるので、過去ブログを最後にリンクしますね(笑)
お時間あれば☆

ただ、子供時代は仕事ばかりで、さほどこどもの城で遊ぶ機会は多くはなかったそうですが、プールも利用ました。
大人に交じっての仕事ばかりで、子役のお友達が少ないものの、1度だけその子達と一緒に行った事もあったそうです(記憶が定かではないのですが)

でも、この施設の素晴らしさや温もりは十分に理解していたし、まさか我が子と共に利用する日が来るとは、感慨深いものです。

そしてこれが最後の日になるのも、切なさが込み上げます。

「明日はこどもの城に行こう!!」
とHPを見せて予習すると、一加もダッシュでお布団に入り、ぐっすり(笑)

旦那くんの肩車で青山を歩きながらウキウキ・・・
↓彼の長いまつげをいじるのが最近のブームだそうw
d0224894_1747151.jpg

入り口にある、岡本太郎さんがこどもの城のシンボルとして制作した大きな作品「こどもの樹」も本当に大好きでした。。

見れなくなっちゃうのかなぁと、、なみだ。。
d0224894_17471433.jpg


一加は怖くて、なみだ(笑)

たしかにじっくりみると、ね・・・(^▽^;)

さぁ、いざ入館!!
一加は2才なので無料!夫婦で1000円。安い〜ッ

お天気が良かったのでまずは屋上遊園へ!
春のような暖かさで、コートも脱いで、三輪車をこぎまくり〜
d0224894_17471665.jpg

雲が出て来たところで、室内へ。

2才までの赤ちゃんのヨチヨチゾーンもありましたが、、

現在2才4ヶ月のワンパクッ子なので、試しに3才以上の大きな木製アスレチックのあるプレイゾーンへ行ってみると、それはもう大はしゃぎ!!

上は私、下は旦那くんが追いかけて、安全確認をしながら遊ばせたのですが、動きが早い早い、時折、私が追いついているか確認し、逆に「ママ!」と迎えにきてもらったり(笑)
こっちも同じスピードで他のお子さんやお母様にぶつからないように付いていくので相当必死でした〜ヽ(;*Д*)ノ
d0224894_17472883.jpg

※3才以下の子も入れますが『親同伴で』とあります。
なので、大人が乗っても安全なしっかりした遊具なのですね。

お腹の大きいお母様達も必死に追いかけていて、大変そうでしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

天井に何度となく頭をぶつけ、他のお父さんと同時に頭をぶつけたりして、照れ笑いしたり(爆)
一加も目撃して、くすくす(笑)なでてくれました(;´∀`)
d0224894_17472010.jpg

段差も激しいし、なかなかの運動量が必要なので、大きな子供も十分に楽しめますね!

網の遊具に足が挟まって助けを求める子がいて、抱き上げたら、ブーツは落下するし、さらに迷子chanだったようで、係の方にお願いしに行ったり(汗)
冷静なしっかりした子で「ママ、いなくなっちゃった」と1人で探しまわっていたらしいです。再会できたかなぁ。。

一加も何度も靴が挟まって、旦那くんが下から押し上げてました(笑)
冬場はブーツが多いから、あちこちにブーツが落ちていたりして。仕方ないですね(;^ω^)
プレイ用の靴などを持参するのも良いかもです☆
d0224894_17471853.jpg

館内放送で「今から限定で風船カーをプレゼントします」とのことで、並んでみると、こーんな面白い手作りカー!

従業員さん達のお手製、素敵ですね(*´∇`*)
d0224894_17473090.jpg

風船は結構固めだったので保護者が膨らまして上げる感じ。
一加も必死にやりましたが、はぁはぁ言ってました(笑)

結局旦那くんにやってもらって。
シューーーーッと走るのを観て、口を押さえて感動(最上級だとそうなる。表現が古くて?面白い〜)

私が膨らますと、風船をギュッと押さえて、口に空気が逆戻り。むせる私に大笑い。こっちは大変だから!(爆)こらーーー!
d0224894_17501485.jpg

ヘトヘトになるまで遊び、それでもまだ登るのだ!とアピールしていましたが、、、

ご飯を食べて帰ることに(;^ω^)

これまた思い出深い【カフェ キャッスル】
確か昔はお寿司などあるレストランカフェだったような気がしましたが、このお店になってからも何回か利用していて、とても気に入っています。

SKIP KIDSという、子供連れ専門のレストランの1つで、他にも各地にあります。
http://skip-kids.co.jp
ボールプールもあるお店もあるみたい。
行ってみよう〜

赤ちゃん対応もきちんとされていますが、何よりお食事もとても美味しいのです。
d0224894_17472797.jpg

一加は【うさぎさんカレー】をパクパク!
(前に来たときはライオンさんオムライスでした☆)
大人は【竜田揚げのスイートチリソースプレート】と【海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ】をチョイス。どちらも美味!

デザートは1日5食限定の【アップルシナモンのキャラメルパンケーキ】にしましたが、なんとキャラメルがかかっていないハプニングがあり大笑い。
あまりに見た目が違うのでお伝えしたら、それは丁寧に対応、ちゃんと作り直し、帰りにも改めてお詫びを言って下さって、最後まで笑顔で過ごせました。

※カフェ キャッスルは2月28日までの営業だそうです。

本当に、楽しい1日となりました。。。
d0224894_17471030.jpg

劇場と一緒に、こんなに素敵な場所がなくなってしまうのは、やっぱり寂しいです。

我が家も、これから沢山利用したい年齢になるし、、

きっと多くの方が望まれている事だと思います。
その想いが、未来に繋がればいいなぁと、願っています。。


青山劇場、そして、こどもの城。。。
本当に、素敵な時間をありがとうございました!!!



一応、青山劇場に関連した私のブログのリンクです(笑)↓

青劇ファイナル公演! 名倉先生の愛と祈り。
http://anma-chihiro.exblog.jp/21389714/
名倉スタジオへ…細胞が爆発していたあの頃? (と、お祭り)
http://anma-chihiro.exblog.jp/20992750/
生徒の本番と素敵な再会。時も想いも重ね、巡る…
http://anma-chihiro.exblog.jp/17806955/
青山劇場へ・・・
http://anma-chihiro.exblog.jp/17144292/
愛を育むことからも、芸は磨かれる〜名倉先生から出産祝いのお電話〜
http://anma-chihiro.exblog.jp/17127750/

長い。。。

まぁ、私の個人的まとめ、という事で。すみません。(;´▽`A``


では!!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-29 12:20
TOPへ
父のバースデーは、旦那くん特製お好み焼きパーティー!?
こんにちは☆

先日は父の誕生日でした(*´∇`*)
d0224894_2573135.jpg

なんでも『愛だな』でまとめる、マイペースで色んな事がスローな父。
そして元Victorのシンガーソングライターだった名残が、あちこちに。


現在は金髪の短めで、襟足はミュージシャン意識しているのかウルフカット(笑)
↓写真は風で飛びそうなカツラを押さえているのではなく、70年代らしいヘアーな父&母。ともに25才。
d0224894_285651.jpg

※母は喘息を患う前は、私がお腹にいた臨月でも160cmで48キロの細っちょい人でした。

私が産まれる頃もまだLPレコードも販売されていたし、LIVEやラジオの仕事等をして過ごしていたけれど、ひょんな流れで老舗甘味製造卸業の社長に大変気に入られ、その方が亡くなったその会社を、大して関係もない若者の父が跡継ぎとなり、あれよあれよと現在に至り・・・
(何度考えても、不思議な話です)

そんな工場は甘味に関係なく防音設備と音楽環境に力を入れまくり、大好きな良質な音楽を楽しみながら、
『パパはずっと音楽家だから、奏でるように美味しいものを作るんだ』と。。。

忙しいときも同じペースで作って、母がハラハラしております(ノ_-;)はぁ

「音楽家と結婚したハズなのになー、、」と言う母ですが、勘がいい母の「やってみよう!きっとうまくいくよ!」という後押しで、この卸業を引き継ぐ決心をしたのだとか。

でもきっと、2人とも色んな事を乗り越えたのだと思う。
(勿論、私の事も考えての事だと思います。)

だから厳しさも意味も教えてくれる。

どんなときも幸せを見つけながら、夫婦で懸命に生きているのだなぁと思います。

今も、私がこんなに笑顔で生きられているのも、全ては両親の歩く道の延長線上であり、導きがあるからで。。
両親は「あなたの得な性格と、選択の結果だよ」と言います。

私にとって、最高の両親です。

感謝ばかり。


さて、そんな父へのプレゼントは。。

旦那くんと色々探して、やっぱり父の好きなVolkswagen(ワーゲン)シリーズにしようと。

今回は【ワーゲンバス ウォッシュバッグ】
d0224894_0532914.jpg

収納力もあり、父の仕事の小物入れにピッタリだと思って♡

バスの柄も細かいので楽しめます☆
d0224894_0534758.jpg

父に渡すと、「わぁー!!最高じゃん!!やったぁ!!!」
と小学生のように喜んでいました〜(^ー^* )フフ♪

良かった。。。


父の誕生日会、昨年は還暦でもあったので、皆で旅行し、美味しいものを食べ、綺麗な景色も堪能し、セグウェイにも乗ったりと楽しい時間を過ごせたのですが(笑)
※一加も1才4ヶ月でちっこいッ
d0224894_245495.jpg

今回は「時間とれるかわからないなぁ」とのことだったので、とりあえず当日にプレゼントだけ渡していたのですが。。

昨日、旦那くんと「そろそろ一加もルールを守ることを出来るようになったし、やってみようか?」と、ずっと買いたかったホットプレートをヨドバシに買いにいって。。。

関西出身の旦那くん特製・お好み焼き大会を開催!!

母を呼んで、「パパも来れないかな?」と思っていたら、急遽来れることに!

思いがけず、皆でお好み焼きパーティーとなりました☆
一加もプレートは「アチチで怖い」と理解したようで、距離を保ってました(でも気をつけなきゃ!)
d0224894_0533158.jpg

私のオリキャラ【ちくびウサギ】達は、イマイチな出来ですが。。

全て米粉で作っていて、ふっわふわのモチモチ♡
グルテンフリー期間でも大丈夫☆

一加用ニコちゃんは「納豆・パプリカ・ネギ・山芋(すったもの&角切り)」
大人は「豚肉・シソ・納豆・ネギ・山芋(すったもの&角切り)」


シソが効いてて、最高に美味〜♡
「美味しい、本当に美味しいねぇ!」と父も母も興奮(笑)

フライパンで作っていたときは、大量に作って、お裾分けしに行っていたので。。
やっぱり出来立てを一緒に食べられるっていいですね〜+.(o´∀`o).+

せっかくだからこのまま父のお祝いもしよう!となって。。
d0224894_0533247.jpg

これまた微妙な文字に(笑)

こっちはシソと豚の代わりにチーズとお餅です。

最初から予定出来ればケーキも買って来たのに(泣)
・・・と悔しかったので、

超即席で、在りもので作ってみました〜!!
【柿の豆乳ショートケーキ】(笑)
d0224894_0533496.jpg

ちっこい型にダッシュでスポンジを作って、旦那くんにベランダにてうちわで扇いで冷ましてもらい、

フードプロセッサーで豆乳生クリームを作って(~∇、~;) ハァハァ

なんとなく、それっぽく出来たかな(笑)
銀のツブツブ(アラザン)もあったから良かった(;^ω^)

一加も大喜び! みんなでつっついてペロリ♡
d0224894_0533879.jpg

豆乳っぽさもなく、軽くて(そりゃ出来立てだし)、単純なケーキだけど両親も美味しそうに食べてくれてホッ。
お好み焼きで満腹だったので、丁度良かったかな??

旦那くんは「パパに俺の作ったものを食べてもらえて嬉しかった…今日の為にホットプレート買いに行ったみたいやんな〜♪」と嬉しそうでしたしね。。

かなり即席だったけど、きっと全部が私達らしくて良かったと思う(笑)

皆が笑顔だったもん。


あ、もう1つ父の小ネタ(笑)

実家の玄関先に植えてある父が大事に育てている【大きな樫の木】
その木を選んだ理由は「鳥さんが好きで集まるから」だそう。

なので、いつもミカンを半分に切って、小枝にさして鳥さんを待っている。

父の願い通り、毎年色んな鳥さんがやってきて、その子達を共通して“ピィちゃん”と呼び、とっても可愛がっています(笑)

ピィちゃん、可愛いなぁ。。と、仕事の合間に眺めるのが、父の癒しの1つ。

で、そのピィちゃん、私も実家に車を取りにいく際に出逢って、この子が今年のピィちゃんかぁ♡なんてニッコリしていた所、車のフロントガラスに素敵なう○ちの贈物・・・(lll-ω-)

何度もあって、前に父に「ピィちゃんが〜!!」と怒っていたら、

「いいんだよ。うちのお庭には、植えていないはずの可愛いお花が咲くでしょ?あれはピィちゃんが置いていったミカンのお礼で、ピィちゃんの贈物なんだから。。」

だって。
(鳥さんのウ○チに混ざった色んな種の事ですね)


私の娘には、どんな困難に遭っても、視点を変えて、ささやかな幸せを見つけられる子になって欲しい、
『プラスワンのひらめきと思いやりを』という願いで【一加】と名付けました。

父にイライラすることは、そりゃもういっぱいあるけど、
きっと、そんな父のそういう部分からも、辿り着いた考えなのだと思う。

だから母も、父を大事にしているのでしょう。


食後、何故か葉っぱの影に隠れて私を食べる一加(笑)
d0224894_0533913.jpg

お返しに、「ママは一加の耳の匂いを嗅いじゃお〜」とやると

冷静に嫌がってました=( ̄□ ̄;)⇒
d0224894_0534170.jpg

とかいって、本当はくすぐったいのを我慢してた様です(笑)
「がーっはっはっはっは」 (←下品な笑い方)
d0224894_0534317.jpg

※背後の私のまぬけな顔もどうかと。

夜は、旦那くんのマッサージを受ける前に、私も旦那くんのマッサージ。。。というか、背中や腰に乗っかって踏み踏み(笑)しながら、「いい日だったね」とニッコリ。


今日は少し落ち着くので、1時間だけボディエステに行ってきます☆

今週もバタバタと楽しみが沢山です( ´ω`)-3

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-26 02:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
心のエステ♡ ユキさんと至福のお家ランチ♪
こんにちは☆

冷たい雨が続いていますね。本当に寒い!
受験シーズンだなぁとしみじみ。。

あちこちの受験生の生徒chan、私の従兄弟、毎日頑張っているかしら…
いっぱい応援しています!!!

さて、昨日は仲良しのエステティシャン・ユキさんとお家ランチで癒しの一時を過ごしていました♡
d0224894_22395037.jpg

出産前までは、ちょこちょこ特別に出張エステお願いしており、
お気に入りだった我が家の施術ベッドでうっとりたっぷりフェイシャルコースを受け、その後のランチがまた楽しみで、私が軽く作ったり、出前を頼んだり、大笑いしながら、、、本当に大切な至福の時間でした。

この施術ベッドも、違う部屋に片付けてしまっているし(涙)
※にゃんこのお面はお気になさらずw
d0224894_20141646.jpg

旦那くんも整体の資格があるので、ここで毎日マッサージしてくれていました。。
今だと一加の遊具決定なので、仕方ないですね(涙)

産後は、舞台を観にきて下さったり、時々電話したり。

でもやっぱりあの癒しの時間が恋しくて時折「ユキさんに逢いたいなぁ…」とボヤいていて(笑)

旦那くんも「また来てもらいなよ!ベッドも僕が休みの日に出して、一加と遊んでくるしさ。」なーんて言ってくれていたのですが、
産後は肌が敏感になり、顔はシンプルな化粧水を少々と、バイオイルのみしか使用していなくって。

フェイシャルは出来なくとも、会いに来てくれるかな?
と思い切って電話してみると、、すぐに来て下さいました〜♡

人気の隠れ家フェイシャルエステなので、予定を合わせられたのも奇跡的です(涙)

「ずっとブログを読んでいたので、逢っていない気がしないですよ♪」と言って下さって。

一加とは舞台の時に少しだけ逢ってくれていましたが、一瞬だったので、色々な思い出を話し、大切な人であることを伝えていたので、私と一緒に玄関が開くのを心待ちにしていました( ´艸`)

そしてジャーン!!
一加にこーんな素敵なプレゼント【ジャムおじさんのやきたてパン工場】を下さって(泣)
d0224894_20141978.jpg

「キャラクターは好みがあるし、きっと千紘さんはアンパンマンじゃないのを感じていたんだけど、、でもこういうオモチャって種類がなくて、買っちゃいました〜
ランチの場所がお家で良かった!レストランだったら色々大変だから、どうしようかと(笑)」ですって(T▽T)アハハ!

細やかな気遣いも本当変わらず、それだけでも感動です。

一加はアンパンマングッズは母も義母も1つづつ買ってくれてて3個目かな?
やっぱり仕掛けがいっぱいのオモチャってキャラが限られてるけど、こういうの面白いんですよね〜

アンパンマンが自分と仲間の顔のパンを売るシュールさが可愛いしw
音が出るレジスターやドリンクバーも面白い!
たぶん、アンパンマンシリーズの中なら私もコレを選ぶと思うッッ


・・・が、ご飯が先ね☆という事で一旦ランチ(笑)

かなり手抜きですが
【ほうれん草とトマトのハッシュドビーフ】
【ひじきと色々野菜のサラダ】
【キャベツとしめじのガーリックスープ】
【十六穀ご飯】

d0224894_20142044.jpg

一加も食べたら遊べるぞ〜♡とルンルンで一緒にニコニコ食べました( ´艸`)

話が弾みならも、一加の相手をして下さって、一加もいっぱい甘えん坊。

パン屋さんごっこ遊びにもしっかり付きあってくれ、仕舞いにはオムツも自分で持ってきて換えてもらおうとしてて(爆)おーい・・・完全に身内だと思っちゃったのね。。
d0224894_20143497.jpg

ユキさんは素敵なエステティシャンであり、一児の母でもあります。
旦那様も、そのお姑さんとも一緒なので、お食事も個々に合わせていたりと、両立をしながらもキラキラしている。。

そんな愛情を感じて、一加もすっかり甘えてしまったのかもしれません。

食後にFLOのケーキも持ってきてくれ。。
さらには【美容健康食 ミスカル】まで!!
d0224894_20143266.jpg

私は初めてですが、韓国発信の人気の穀物ダイエット(自然食品)で、17種類の米粉や豆粉をブレンドした粉末を、牛乳(豆乳)や水に溶かして飲むそう。
グルテンフリーをしているのをご存知でのこと。これは試したい!
無添加なのが最高〜またレポします♪

私からは、ささやかだけど。。私が最近気に入っている
【ジルスチュアート リラックス フレッシュハンドジェル】
d0224894_20142883.jpg

除菌は無理だけど、抗菌効果はあるらしく(笑)手はスッキリするのに潤いも残り、ジルらしい爽やかで甘い香りが長持ち!
パソコンデスクに置いて、ちょいちょい楽しんでいるアイテムです。
d0224894_20142649.jpg

ユキさんも気に入って下さったみたいで(´▽`) ホッ

お膝の上でご機嫌な一加↓
d0224894_20142372.jpg

ユキさんとは、結婚前に急遽思いつきでエステを見つけ、出逢いました。
導かれるものがあったんだなぁと。。

不思議な程に、心がラクチンで、安心できる。
さらに、面白過ぎる〜


とっても綺麗な方なのに、驚く程ユニークだし(爆)
こーんな面白い顔も「コレは是非載せて下さいねw」だって。
※一加がめっちゃ喜んでるし↓
d0224894_20142160.jpg

ユキさんの時間も限られており(愛する息子くんのお迎えがあるので)、時間はあっという間。

久しぶりでしたが、本当に良い時間だった。。

ユキさんも「リラックスしている自分を感じました」とおっしゃっていて、沢山の配慮が出来る、優しい方なので・・・尚更嬉しかったです♡

心のエステをありがとうございました。。
d0224894_20142413.jpg

また暖かくなった頃に、大笑いの癒しタイムを楽しみたいと思います☆

よし、充電したぞ〜!


※で、我が家はエンドレスでパン屋さんがパンを焼いております(笑)
おいしくな〜れ、チン♪というお歌に合わせて激しく踊ってポーズを決めちょる一加。。(-ω-;)

チン♪ のポーズが毎回変わるのポイントだそう(´∀`)

良かったね♡

ユキさんも早速ブログにUPしてくださっていました♡↓
http://ameblo.jp/iyashinoheya/entry-11980335393.html

ありがとうございます〜♡
・・・で、思った通り、唯一の変顔をしっかり強調したネタだった事がウケます(笑)


では(笑)

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-23 11:44 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
三点倒立で開脚(; ̄▽ ̄) バリ島のお年賀♡
こんにちは☆
d0224894_15171046.jpg

三点倒立を始めて、1週間☆

きっかけになった江口さんがまたまた素敵な進化を遂げており。。。

普通の倒立も安定して、今ではそのまま開脚してキープする事に挑戦しているとか!

もっちろん感化されました(笑)

とはいえ、私はまだ倒立も未習得(-ω-;)
寝る前に三点倒立を1分やって、その後に倒立の練習もしていますが、完全ではありません。。

だけどもう少し変化をつけようと、、

三点倒立のまま開脚してみると、なかなか楽しい〜!!

『ゆっくり開いて…いや、もう少し開きたいなぁ。。』
※いや、体型のゆるみと肩の湿布が気になるし。
d0224894_13585627.jpg

『ぐぬぬぬぬ…こ、これが今の限界か。。』
※差、解ります??(笑)
d0224894_13585753.jpg

出産前はもっと開いたハズなのにぃ〜
それ!もっと開け!もっとつま先!!膝裏!!
し、脂肪が邪魔してる(〒_〒)ウウウ

ってぬをぉう!!!!(((( ;゜д゜)))
d0224894_13585942.jpg

↑足のバタバタがウケますw

ひょいと三点倒立が出来るようになり、そのまま色んな体勢で安定出来るようになってきました☆

開脚したり、真っ直ぐ伸ばしたり、両足を交互に行うことで、さらに体幹に効いている感じ!!

トレーナーにも見せたら「君に合っているから、独自の呼吸法トレーニングと組み合わせてドンドンやっていくと良いよ☆」との事(●´∀`)


本当に、身体が喜んで前向きになっているのが実感出来ます!

しっかり内臓がもとの位置に戻り、胃も正常に活動しています。
食べる量も妊娠前位の『少なくともほどよく、美味しく栄養を摂る』感覚になり、身体がラクチンに☆

そうそう、昨日は母と旦那くんと一加で百貨店へ、夕食ついでにブラブラ。

新宿小田急に、昨年末にオープンした【牛たんと和牛焼き 青葉】もお目当てでした〜
d0224894_1442971.jpg

すぐに満腹になってしまい、ご飯は半分しか食べられなかったけど、どれも美味しかった♪
旦那くんは私の分も食べ、おかわりもして、腹12分目や〜だってw

大和芋100%のチヂミも、グルテンフリー中の私には有り難い(笑)

サービスで頂いた『牛たんつくね』が最初に出てきて、これも最高◎
・・・が、最後の一口を落としてしまい、服も生卵がべっちょり、、、

お店の方が一部始終をみていらして、「つくね落としちゃった…(涙)」と伝えると、

「大丈夫ですか?新しいつくねをお持ちします!」と(汗)
「ちょびっと落としただけだから大丈夫です〜!!」と言いましたが、すぐに焼いて持ってきて下さいました。。

服の汚れを落とす炭酸水も用意して下さって(涙)

美味しく、気持ちよく過ごせて嬉しかったです。また行こう!!!
一加のお洋服を買って、帰宅。


そういえば、今朝素敵なプレゼントが届きました。

名倉カンパニーメンバー時代の仲良しのお姉さんのレイchanから、「私からの年始の挨拶だよ〜」と【BURAT WANGI Orange&Ricebran Coconut Soap】と【ヘアオイル・ellipsヘアビタミン(ピンク)】です〜!!
d0224894_1442175.jpg

神様に逢いに、バリ島へ行って来たお土産だそうです♡
世界一美しいサンセットのタナ・ロット寺院、ウルワツ寺院などの写真もあり、癒されました…

無添加の自然派手づくり石鹸【ブラットワンギ】は、バリ島ウブドを訪れる理由にもなるほどの高品質なんだとか。。オレンジと有機栽培の米ぬかを使用したココナッツソープ。。早くつかってみたい♡
一加一緒に使えるのが嬉しい!!

ヘアオイルも前から気になっていたもので、まさか貰っちゃうなんて♡さすがです( ´艸`)
早速使ってみると、オイルの伸びがよく、体の半分程(80cm位)あるスーパーロングヘアの私でも1粒で大丈夫だし、1本1本に栄養が吸収されている感じが解りいい感じ〜♪
カプセルタイプだから、旅行とかにも◎ですねッ
※湿気には注意ですって☆

昨年は逢えなかったけど、、こうしていつも温かい気持ちにさせてくれ、想ってくれるレイchanに、いっぱい感謝です♡

今年は逢えたらいいな〜

まずは、お礼の電話しようっと(´∀`∩


・・・ママ、良かったですね♡
d0224894_1451454.jpg

では、また(*^▽^*)




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-20 10:07 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
今こそ佳境!ガンガン成長☆ & お気に入りコート♡
こんにちは☆

昨日はなかなかな寒さ&大雨!!
d0224894_3271730.jpg

他の教えの件でちょっとバタバタしつつも、、夕方からは教育現場での教え。
一加を母に預けて、数分の距離の実家に車を取りにいくだけ間で、靴の中までビショビショ(涙)

一加はお気に入りの長靴でルンルンだけど、私は長らく好みのレインブーツに出逢えず数年無しで過ごしてます(;^ω^)

生徒chan達が温かい環境を作ってくれているので、
靴も靴下も、足も、、

そして心もポカポカになって、すっかり栄養チャージをしてお稽古終了(笑)

仕上げ段階の今だからこそ、心身に響くヒントがいっぱい。
まだまだ挑戦!!ガンガン成長!!!今が佳境!!!

d0224894_2442863.jpg

私も彼女達のチャンスを見逃さないように
最高に輝く、面白い瞬間を共有したい
と思います(*^▽^*)ノ

目標までの道のりにこそ大切な事が詰まっている事を、それぞれが実感しながら歩める、大切な環境。。

本人達も益々進化する自分と仲間にワクワクしながら、充実した時間を過ごしてくれているとのことで、嬉しいですね。。。

本当あちこちで可能性が花咲いています!!
でもこれからの咲き方は、未知数。。きっと期待以上の輝きをみせてくれちゃうのだと、勝手にドキドキしております☆

引退生も見学し、息をするのを忘れ、瞬きも忘れ、言葉も見つからずに、ただ興奮していたのだそう( ´ω`)-3
半分程がまだ受験が残っており、センター試験目前にドキドキのタイミング。
でも、双方が良いパワーを交換出来たんじゃないかしら☆


そして年賀状。
ココの生徒chanにだけは、毎年恒例で直接渡しています☆

皆からの、1枚のハガキに畳の目のごとくこれでもかと想いを込めてくれたメッセージ等、個性豊かな温かいハガキに、心をこめてお返事を☆

今年は例年以上にちくびウサギや私や一加、旦那くん、愛猫きなこの似顔絵を描いてくれる子が沢山いて、それも感動!!

そこだけ写真とって並べたい位〜
・・・ピックアップしきれないので、断念。。。(〒_〒)ウウウ

でもいつかは生徒chanだけでなく、色んな方々が描いてくれたちくびウサギをコレクションしてまとめたいなぁ♡うふふ。

なので今回は代表して引退した部長chanのを1枚!
全面に色鉛筆で描いてくれ。。凧になったちくびウサギも可愛い♡
d0224894_23628.jpg

子供っぽい年賀状になってしまったと言っていましたが、、確かに高3とは思えないほどのピュアな可愛らしさで、最高に好きです( ´艸`)

どれもこれも、宝物。。。胸を打たれます。


私は、ようやく山程あった年賀状を書き終わり、切手を貼って(お年玉ハガキではない年賀状なので)出しました。。。

頂いたお返事も合わせると、かなりの枚数で指に水ぶくれが(笑)
情けない〜(-ω-;)

本当、有り難い繋がりだなぁと感謝しています。
遅くなってしまうことが、何よりお恥ずかしい事ですね。。

ちなみに今年はこんな感じの年賀状(笑)
昨年同様、、一加を肩車してのバットマンをバックに、親バカショット満載。
d0224894_110058.jpg

ちなみに、バットマンは冬の御前崎にて(;´∀`)
全てブログに載せているものばかりですねw

来年はどこでバットマンしようかしらん♪

裏側にはちょっとしたプチ新情報?を書いていますが、まだしっかり始動していない事なので、ここでは今は公開出来ず、、もう少ししたらお伝え出来るかな??


さて、寒い!!

という事で、載せそびれていた昨年11月位に買ったコートをUP☆
【Supreme.La.La. ドレスダウンコート】
d0224894_0572636.jpg

※仲良しのお店(他店)の使用していない着替え室を借りてパチリ♪

たっぷりのギャザーの、ドレス風のコートをずっと探していて、納得のものに出逢えていなかったのですが、これはビンゴ!!!!

※ベルトは、自前です(笑)
すこしでも絞って細く見える効果を出すのに必死な私w

とーーーーーってもお気に入りです!
コートとしてはリーズナブルなので、もう一着欲しかったのですが、もう完売みたい(涙)

本当に暖かいし、重くない☆
ギャザーのお陰でお尻に空気が保たれてポカポカ!

横のラインも◎
ベルトをしているので、形も元よりは拡がっています。
d0224894_2351173.jpg


でっちりなのでなおさら後ろが上がってる(;^ω^)

多分、相当ボロボロになるまで着ます(笑)
同じのを見つけたら速攻で買おう。


で、気がつくとクローゼットから一加が勝手に着ていたり。。(爆)
d0224894_0505150.jpg

ママのお気に入りは、私のものでしょ?

・・・と言わんばかりに Σ(-◇-;)

そして、旦那くんからプレゼントしてもらったSSサイズの遠赤外線入り帽子も奪われました。
d0224894_0505413.jpg

なんか大人っぽい!!

ボブにも見えるし。。

こんな感じのお姉さんになるのかな??

いずれは本当に服や小物を共有して楽しめるかなぁ。
「こんな子供っぽいママの服、イヤ!」って拒否されるかも。。。=( ̄□ ̄;)⇒

ま、いいや(笑)


共有といえば。。

親友の友世から勧められて、愛用している【スチームクリーム】
d0224894_2172161.jpg

パッケージ(缶)の種類がとんでもなく多く、選ぶのに迷ってしまい。。旦那くんに全て託して、仕事帰りに2つ買ってきてもらいました☆

一加と一緒に毎日使っています♡

ラベンダーなどが入った香りは結構強めですが、一加は「わぁ〜(*´∇`*)」と喜んでいます♪

で、友世から今年の頭に「お年賀代わり〜(笑)」 と、ニャンコバージョンをもらっちゃった!!
d0224894_10222.jpg

これは可愛い!!!

しかもメッセージ付きッ
毎日、親友の優しさに癒されながら、乾燥と戦おう♪

ちょうど昨日、生徒chan達に「受験に勝てるようにパワー下さい!」と言われ手を握った時に、「先生の手モチモチスベスベで、暖かくて・・・細い!」と褒められちゃったので(ええ子や〜♡)、調子に乗りまくってケアしようと思います(笑)

若者に言われると尚更テンション上がりますね。。ぐふふ。
・・・平和な人です。

さて、今日は寒いし、スキヤキにしよう!!


皆様も、ご自愛下さい☆

では!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-16 14:29 | ☆ファッション
TOPへ
家族で三点倒立 & すみだ水族館!!
こんにちはー!

連休、遠出はしなかったものの、かなりのんびりできて良かった☆
d0224894_1734163.jpg

新宿をブラブラしていたら、「安間先生!」と呼び止められ、振り返ると教育現場の卒業した生徒chan!

「先生に逢えたら良いなって思ってたんです!!」とのこと(笑)

嬉しい!そしてすごい!!
やっぱり念ってあるのですよね〜( ´艸`)

思いがけず可愛い笑顔に再会、元気をもらっちゃった☆
いまでも丁寧に年賀状やお手紙をくれる可愛い子です。。。♡

この日はふらりと立ち寄った親友の仕事場でも、嬉しいお年賀(愛用中のクリーム)をもらってしまったし、またUPしよッ


それから、連休の間に、SNSにて仲良くさせて頂いているダンサー江口裕恵さんの写真をみて、感動!!!

私より少し年上のお姉様なのですが、三児の母にして、美しい三点倒立をされていたのです〜(*'▽'*)

舞踊の為の体幹トレーニング兼、美の維持の為にされているとのことで、これは私もトライしたい!!!と、とっても感化され。。。(笑)

夜中だったのですが、旦那くんを起こして(おいおい)、写真をみせて、「これやってみたい!!」とおねだり。

旦那くんは逆立ちが得意で、よく大きな身体で“ひょい”とやって歩いたりしているので、コーチングしてもらったほうが安全だと思って。
「なんで今やるんや〜(-ω-;)」と言いながらも手の付く位置や、キープする感覚を教えてもらって。。。

せいやーーー!!!とやると・・・勿論反対側にバタン(爆)
※ギリギリ旦那くんがキャッチ。

以前は仲良しのダンサーILLYA(凄まじい体幹の持ち主Illya Renwick Anderson)とトレーニングをしていたときに、一緒にお願いして逆立ちの練習をしていた時もありました。
最高の先生ですからね☆
って半分はランチでのトークがお互いの楽しみだったり(笑)
↓イリヤが雑誌『ターザン』の表紙だった時の☆
d0224894_1534030.jpg

もともと手首が弱めの私にうまくコツをつかませてくれて、だいぶ出来るようになったのに、妊娠して練習も出来なくなり、そのまま今にいたるっていうもったい無い事をしていて。。(涙)

でっちり(お尻が出てる)だし、肩の可動域もトレーナーに診てもらっていてもさほど良くない身体の構造で。。いつも色んな工夫がいるし、タンゴのように手をあげて踊る際はすごく大変なのです。

故に逆立ちのバランスをつかみにくいタイプなのだと勝手に頭も身体も思い込んでいる部分があって。

三点倒立は、きっと出来ないだろうと思っていたんだけど、旦那くんと大笑いをしながらやっていたら、ピサの斜塔レベルだけど出来るようになり(笑)

「ILLYAに教えてもらっていた時の感覚に似てる!」と思い出して、、

明くる朝、目が覚め、顔も洗わずに興奮してやってみると、スッと出来るようになっていました!!!
※髪の毛が電気コードみたいにみえる。。
d0224894_17141721.jpg

・・・太ももの太さなど、色々相当お見苦しい Σ(-◇-;)

格好は、自分の記録の為にボディがハッキリ見えるスパッツ&キャミ。。
現実と向き合い過ぎるとやんなっちゃうけど(笑)
戒めにしないとね(ノ_-;)ハア…

格好やお肉は別として、頭の中を空っぽにして、ワクワクしながらやった事と、倒立状態で体幹を意識する面白さを感じられているのがとっても良いみたい!!!

1分間くらいはキープ出来るようになりました☆
やはりイメージの力って凄い!!

そしてこちらも寝起きの旦那くん。
こっちも格好がなんともいえませんが(笑)休日のパパって感じw
d0224894_151372.jpg


それから、、、案の定やりたがる一加。

1人でやるんだ!と苦戦してでんぐり返しをずっとやっていて。。
ついには静かな悔し泣きが始まったので(^▽^;)

旦那くんがサポートして少しだけ(笑)
d0224894_151149.jpg

私のつま先を指差して「わぁわぁ!」言っていたらしく(私は逆立ちしてて気付かなかったけど)、一加もつま先をピーーーーーン!!と伸ばしている(ノ゚ω゚)ノ*.

そんな感動はさておき。
サポートしたとしても、2才で逆立ちは色々危険だと思うので、やはり一加が寝ている間に毎日やっていこうと思います(汗)


もう楽しくて楽しくて、何度もやりまくっていたら、く、首が・・・(爆)

でも継続すれば体幹だけでなく、首も強くなるだろうな!
下がってきた内臓を正しい位置に戻してくれる等の効果もしっかりあるようですし。。

江口さんから「脊髄に気をつけて、、さかさまになるだけでも美容効果が高いので一緒に頑張りましょう☆」と応援メッセージを頂いたので、その通り、気をつけながら継続したいですッッ

皆様もトライするときは周囲の安全確保も含め、お気をつけ下さい☆

こういう身体も心も喜ぶ気付きを頂けて感謝しております。。


・・・そういえば、うちの健康オタクの父も数年前まで毎朝1分の三点倒立を10年以上続けていました。

やりすぎて頭頂部がハゲた!
とワケの解らない理由をつけて(人によってはそうなのかな??)やめちゃいましたが(爆)

と、この日の午後は、
そんな父と母も一緒に、みんなでスカイツリーに登ろう!!!

と車で向かったものの、強風の為に展望台営業は中止(泣)
d0224894_1514524.jpg

残念でしたが、切り替えて【すみだ水族館】に行く事に☆

入場チケットを買う間もすごい風で、母と旦那くんが並んでくれている間に、一加と父と私はショップで待機。。(寒がりな父なので、この組み合わせがベストだった…)

入る前に父にペンギンの赤ちゃんぬいぐるみを買ってもらいました(笑)
d0224894_152394.jpg

持参したソラカラchanと一緒にバックにいれて、いざ中へ♡

クラゲやペンギンさんがメインの、小さめ水族館なのですね〜
ちょうど餌やりタイムで、色んな名前が飛び交って、コントのようで面白かったですw
d0224894_151576.jpg

実物大のクジラを水槽に映し出すプロジェクションマッピングも何度か観て。。

って、一加は途中からマスクの位置を変えて、1人で吹き出して遊んでましたが(心の目でみているつもりなのでしょうかw)
d0224894_152094.jpg

帰りはお寿司屋さんに行って、、、水族館の後だけども(汗)
皆で美味しく楽しく過ごせました!

家に帰って、ペンギンの赤ちゃんに、ママを逢わせてあげました〜(笑)
d0224894_152516.jpg

大阪で義母さんに買ってもらったペンギンと素敵なペアに☆

今度はスカイツリーに登れたらいいなぁ。
父がとっても残念そうだったので。。

都内に住んでいても、家族全員、未経験(笑)

楽しみがあるのも、いいものだから、いっか!!
d0224894_151054.jpg


よし、とりあえずスカイツリーのように?三点倒立します(笑)

調子に乗らないように・・・(;´∀`)

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-14 12:13 | ★ファミリーのコト
TOPへ
【ちくびウサギ新作! リュック第二弾☆】
こんにちは☆
d0224894_249558.jpg

年賀状のお返事書きに追われまくっております(笑)
ついつい色んな気持ちと共に読みふけってしまってしまうのも原因。。
少しでも早く書かねば!

そしてペンのインクが無くなりかけております(;*Д*)


そうそう!!!この間の火傷、、

油はねとしては今までで1番大きなもので(1cmくらいだけど)やはり顔だし、傷が残るのではとすごく不安で。。

馴染みの皮膚科に行った所「早くにとても適切な対処が出来たのね!きっとこれなら大丈夫、残らないよ〜」と言ってもらえました(´▽`) ホッ いつも心優しい先生に感謝。。

とにかく速攻で『流水』と、超万能キズパワーパッドを付けて過ごしたことが良かったそう。

剥がすタイミングは難しいから、やはりお医者様と一緒に剥がし、経過を視て頂くのが良さそうです。

現在はかなり治癒しており、カユい(笑)
今日からパッドも付けなくて大丈夫だし、今は少しだけピンクになっている程度なので安心です〜!!

唯一やっている家事=料理でこんなんじゃしょうもないですね。
今後さらに気をつけます。


そして!
ちょろっと書いた配送会社さんのトラブルですが。。

百貨店経由のお進物だったので・・・今回は百貨店より返金、商品はとりあえずこちらで収める事になり、配送会社は2度の謝罪。

2度目は、一加にネコちゃんぬいぐるみを2匹とボールペン、菓子折りも持って謝罪に来て下さいました。
d0224894_14951.jpg

あ、、どこの会社かバレちゃうか。。(汗)
でもトラブルからもっと良い関係になれたらと思いますし、これまで通り、担当のお兄さんとも街で逢ったら笑顔で手を振れるといいなと思っております☆

これも数日間かかりましたが、笑顔で終了し良かった!!


さて、もっと笑顔のお話♡

昨年よりUPを伸ばしまくっていた。。。


工場長(級友マナ)特製
ちくびウサギの新作です!!!!

秋冬コレクション(笑)の1つ目は・・・

【ちくびウサギリュック 第二弾】
d0224894_149221.jpg

サテンの大きなおリボンがポイント、黒を基調にしたちょっぴりフォーマル?な仕様であります♡

バックの中と、背中部分は黒のドット柄★
d0224894_149395.jpg

今回も工場長と何度となく連絡を取り合い、細かい修正を重ねて作りました☆
って作ったのは工場長で、私はやいのやいの言ってるだけ(笑)

顔部分だけを先に作り、それを持って工場長とオカダヤに行ったりしたのも楽しかった。。。♡

※その時に「iPadをケースごとオカダヤに忘れた」事件も起きましたが(爆)

とにかく相当気に入っております(´∀`∩
(大阪にも持って行こうと思ったけど、どこかで何かやらかしたら凹むので置いて行ったw)

仕上がりが青山劇場での名倉ファイナル公演に間に合って(さらに可愛い納品書付き!!)・・・最初に背負って行った場所が、私の1番思い入れの深い劇場になった事も、工場長からのプレゼントに。。
偶然だったのだけど、そこがまた繋がりを感じます☆
d0224894_2172413.jpg

私と2人だけのお出かけでは、ベビーカー無しなので、ちくびウサギリュックにオムツとおしりふきとお菓子を入れてくれる事が本当に助かっていたり(笑)

いつも自分が用意をし終わったら、戸締まりや確認をしている私の持ち物や着るものチェックをして、とってもお姉さん気分。(笑)
リュックを背負うと、がぜんやる気で、誇らしげ( ´艸`)
d0224894_149619.jpg

きっと工場長の愛情も背中に感じて、尚更パワーが注入されているのだろうなぁ。。


・・・昨日は旦那くんが休日なのに夜から出張の仕事で(頑張れー!)、私と母と一加で東京ドームシティに少しだけイルミネーションを観に行って来ました。。
d0224894_1491925.jpg

何やら、コスプレの撮影会があちこちで開催されていて、一加もちっこいウサギのコスプレイヤー化しており、様々なキャラクターに扮した方々にいじられながら歩いておりました(笑)

帽子も、うさぎなので。。
(ピンクは旦那くんの役者時代の先輩女優さんに頂いたモノ、写真の白は生徒chan達から貰ったモノ♡)

キラキラ世界の中で、時折大人っぽい顔を見せたりしつつ??キャッキャと楽しんでおりました★
※そして鏡に写り込んでいる私が『寄り目』なのがウケる。
d0224894_149942.jpg

そういえば、東京ドームシティは妖怪ウォッチのイベントがやっていて。。。

ウィスパー派の私は、すかさずツーショットを撮ったのですが(笑)
d0224894_1491030.jpg

一加も好きなはずなのに。現物は怖かったようです(T▽T)アハハ!

家にいる大きいウィスパーぬいぐるみは可愛がってるのになぁ。

コマ次郎をなでなでするのも、後ろ足が限界まで引いていて、ウケる。
d0224894_1492111.jpg

それにちょっと意外かも!
大人の現場や環境ではなんでもへっちゃらさんだし、おっきい着ぐるみや動物さんが突然近付いても嬉しそうなのに、何故にこの小さな実物大の妖怪が怖かったのだろう。

さらに超巨大ウルトラマンがライトアップされている場所に行ったら泣きはしないけど『ノー!』と私と母の足にくっついてました(笑)


大人な物語でも、生意気に細かい感情を一緒に表現して、入り込んでいるタイプだし、こういう時もなにやらじっくり考えた上で反応していたから。。まぁ彼女なりのポイントがあるのかな(;´∀`)

そのくせキャラクターにバイバイして投げキッスはしてましたけどw


今日は旦那くんも一緒に、動物園かどこかに連れて行ってあげたいなと思います。。

色々流行っている時期なので、家族でマスク必須!
温かいしね( ´ω`)-3


よし、ちくびウサギを背負って、今日もいっぱい家族で成長しよう!!
d0224894_149771.jpg

工場長、いつも本当にありがとう♡

次回作は・・・ぬふふ(▼∀▼)
byちくびウサギ社長(私)


では!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-11 12:34 | ★ちくびウサギ
TOPへ
お稽古始めは大笑い! お姉さんとタカノランチ♡ &七草粥
こんにちは〜!!

お休み気分も終わり。。。
d0224894_2111344.jpg

色々なお仕事も始まり、バタバタ。
家でやらねばならないPCを使った仕事にも追われ気味で、ちょっとしょっぱなから疲れが。。

そんな時に限って
とある大切な贈物で配送会社さん手違いトラブルに遭い、かなり時間をとられたりとぐったり。(また数日後にも二度目の謝罪にくるそうです)

さらには、サンマをソテーしていたら大粒の油がはねて、、

目にかなり近い部分を火傷・・・(〒_〒)
すぐに流水で冷やし、アイスノンもあてましたが、、どうなるのか怖い(涙)
d0224894_2104730.jpg

今は常備している傷パワーパットを貼っていて、痛みはなくなり、見た目も解りにくいので有り難いです。。。

写真でも解りにくいですもんね(笑)

今日は時間を作って皮膚科に行こうと思います。。はぁ


そんなこんななので、先日の教育現場の生徒chan達とのお稽古始め=初笑いLessonの様子をUPして癒されたいと思います(;^ω^)

といっても、恒例の『遊び』です!
頭と身体、感覚を思いきり使う、私が考えたヘンテコゲームなどなど☆

今年もいっぱい大笑い!!!

恒例の【誰が1番遅いかかけっこ】もやったし(笑)
d0224894_2111148.jpg

スローモーションで表情たっぷりに、ドラマを繰り広げながらバランスをとってゆっくり走ります(笑)

途中、本気で走らせたかと思いきや、またスローとか。。
ちゃんと一位が決定しました〜(´∀`)

こちらは【出逢ってビックリ・にゃー!!】【ぴょんぴょん手繋ぎ鬼】【バランス色鬼】
d0224894_211101.jpg

ピョンピョン手繋ぎ鬼は、私も参加していましたが・・・

(;*Д*)ハァハァゼェゼェ…

ずっと両足ジャンプしながら、大笑いして、手を繋いで鬼ごっこは、かなりしんどいのであります。

【だるまさんが転んだ】では、これも片足を上げてバランスを取り、変顔も追加。

1人、本気で転んでしまいましたが、そのまま足を上げてキープしていて、大爆笑。
そして変顔も、それぞれ味が出ましたね〜!!!
d0224894_211838.jpg

何故か二年は皆で同じポーズになっていたり(;^ω^)

他にも頭と身体をフル活動させるゲームなど。。

各ゲームで優勝した子は、私の大阪土産を多くもらえるってだけだけど、みんなかなり本気ですw
今回は海遊館のジンベエザメクッキー(笑)

笑う門には福来たる・・・

本当にそうだと思います。


2月の頭に大切な本番がありますので、次回からは平常通りの厳しいLessonになりますが、きっとこの年明け最初に皆で大笑いできた事が効いてくるのだと感じています(^ー^* )フフ♪

私自身も今年もゆるりと?様々な仕事をさせて頂く予定ですし・・・

純粋な彼女達の瞳から、多くのパワーや気付きを得て、今年も大切に過ごしたいと思います☆

で、ぴょんぴょんやりすぎて、あちこちが筋肉痛です(爆)


それから。。。

数年振りに親戚のお姉さん(父のいとこ)に逢えました〜!!
私のソロLIVEに来てもらって以来だったので、嬉しかったです♡

一加も一緒にランチへ・・・
2人の時は基本ベビーカー無しでバスやタクシーで行きます♪
手を繋いで沢山歩くのも、どんどん長く歩けるようになって、今日はほとんど抱っこなしで母はラクチンでした〜(笑)

新宿で2時間程逢えるとの事だったので、お姉さんの好きそうな『タカノフルーツバー(ビュッフェ)』をチョイス♪
急遽同行した、初めて逢う親戚の子(21才)も一緒に、とっても喜んでくれ良かった〜!!
d0224894_2105643.jpg

美味しいねぇ、楽しいねぇ・・・♡
と皆が笑顔で、あっという間。

平日ですが開店と同時に入ったけど、結構混んでいました( ̄Д ̄;;

そういう意味でも、一加はどうかなぁ?と少々心配していましたが、ビュッフェの列に並ぶのも、すごく平然としていて、、お皿に触れず欲しい物を指差しアピール(笑)
d0224894_2104590.jpg

賑やかなレストランに行くとため息をついたり、ちょっと困った顔をしちゃうのですが、タカノは騒がしくはないので、ご機嫌さんでした。

2才は無料で、子供もオッケーなので、ベビーカーごとお食事されている方達も結構いらして☆
(赤ちゃん椅子はありません。)

一加も本当によく食べ、大好きなリゾットやオムレツ、フルーツに夢中(´∀`∩
d0224894_210423.jpg


※ドラゴンフルーツは「食べる!」とアピールしたわりに、結局一口でダメでしたw
d0224894_2105567.jpg

お姉さん達にも沢山褒めてもらって、さらに得意げにしておりました(-ω-;)


お姉さんは名古屋から来ているのですが、ものすごいアクティブで、旅行はほとんど行き当たりばったりなのに、なんとも完璧に満喫し、各地にいる親戚の顔をみて渡り、色んな人と人を巡り合わせ。。そういう役割を笑顔でこなす、優しい人。

今回も、初めてちょっと遠い親戚の子に逢えて、嬉しかった。いい子だったし!
こんな機会も滅多にないですもんね。

「いっちゃんの小さい頃に逢っておくのが大切なのよ、何かあったら、血の繋がりが支えてくれるからね」と。。

「千紘がママってのは想像付かないけど、ベストな旦那さんを見つけて、ご飯だけはやりながら?ちゃんとママしてるじゃんね!(笑)」なーんて(;´∀`)

一加をみて、私の小さい頃にそっくりだと笑っていました。。

そういえばこの旅の間に1人で高尾山まで登ったらしく。

このランチの後にはまた違う親戚の車を借りて、静岡に移動し、一泊してから帰ると言ってました。。

聞いただけで(-◇-;)ハァハァ。。
なスケジュールですが、本人はケロリ☆

本当に、楽しく生きているのが伝わります(笑)

ちょこっとだけだったけど、良い時間をありがとう+.(o´∀`o).+


駅まで見送って、一加とデパートなどをお散歩してから帰宅。


夜は七草粥と、お煮しめなど。。
d0224894_2104444.jpg

七草粥って本当に美味しい。。

お煮しめは、骨付きチキン入りなのがポイント☆

・・・胃を休めるというより、普通の食事になってしまいました。。


さて、皮膚科行って、年賀状(&お返事)もかかなくては!!!
遅過ぎる、本当に失礼な人(〒_〒)↑


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-08 11:18 | ☆お仕事
TOPへ
東京に戻りました〜☆ 初詣と、大阪の思い出!
幸せな大阪より、東京に戻って参りました〜(*ФωФ)ノ

※大阪での残りのぬくぬく時間&プレゼントは後半に書きます☆
d0224894_524499.jpg

帰った次の日は、私の両親と共に、氏神様へ初詣とお祓いへ。。


一加もお膝の上に手を置いて、ピシッとしておりました(笑)

頭を下げるタイミングもなんとなく上手に出来ていましたが、目線は必死に宮司さんを追っていました〜(^▽^;)

祝詞を上げて頂いている間、一加が突然私と旦那くんの手をつかみ、私達夫婦の手を握らせました。
そして、私達のもう片方の手と自分の手をつなぎ、頷き、ニッコリ・・・


驚きと、不思議な気持ち。。。
『家族はこうしていないとね』と言われたようで、胸が熱くなりました。

やはり子供は、大切な事をシンプルに教えてくれるのだなぁと。

一通りの儀式が終わって、宮司さんと談笑。。
少し日頃のご報告も出来、嬉しかったです( ´ω`)

おみくじは、私と一加は大吉!!旦那くんは吉(笑)
でもどれも素敵な内容で、大切に持ち帰りました☆
d0224894_224103.jpg

その後は『ららぽーと』にお買い物!!

大阪でもハルカスにて夫婦だけの時間を少しだけもらったのですが、何故か何一つ買わずただ人混みを歩いて疲れただけだったので(笑)

ここでは買いまくり〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

両親が一加とキッズスペースで遊んでくれている間、
私はROPE’で8着を衝動買い!!
旦那くんもスーツ用の上質なコートをゲット☆

ふーーーー!!スッキリ(笑)
一加が産まれてから、お買い物ってなかなか気がのらなくて(;^ω^)
こうしてまとめて買うスタイルの方がラクチン♪

その後はH.B. GRILLにて、お腹いっぱい〜(o^∇^o)ノ
d0224894_1435386.jpg

楽しかったね〜と言いながら帰宅(笑)

良いお正月の締めになりました☆


さて、話は大阪に戻って(もう戻っちゃうw)

色んなプレゼントを〜。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
(って全部甘えん坊していたので、キリが無いけど(-ω-;)うぅ)

まずは義父から。。
じゃーん!!!自転車〜!!!!!
【いきなり自転車 12インチ かじとり式 ガーネット】&【クレージーヘルメット(キャット)】です♪
d0224894_1431755.jpg

あちこちの遊具で練習して、もうこいで進んでいるし買ってあげたいね〜
とは話していましたが、東京じゃ(特に家はマンションで、大通りも多く、自転車オッケーの場所も少ない)あまり乗らないし、活躍の場が少ないしなぁと色々考えていて。。

でも大阪だけで遊ぶにはいいかもね!という事で、決定☆(笑)
長く使える仕様になっているから良さそうです(*´∇`*)

まぁ、お外で乗ったのは1、2回だけ(親戚への挨拶はこれで得意げに行きましたw)だったけど、
基本はお家の中で遊ぶっていう事態で(;*Д*)

かなり気に入ってカゴに海遊館で買ってもらったペンギンさんや、自分のオムツを入れて、「ぶんぶーん♪」と効果音を自分でつけながらはしゃいでました。。

良かった良かった(;´▽`A``

※東京で被っているもの同様、またふざけたヘルメットを選んでしまいましたが、安全性は◎(笑)
ママチャリ用はコレ↓
d0224894_4442436.jpg


それから、こっちは義祖母から☆
「好きな物買うてきぃや〜」と貰ったお駄賃で。。。

ちょうど欲しかった【ヒステリックミニ】
・リバーシブル ベビーカーシート
・シャンブレージャガード ブルマ
・お食事エプロン

※ノベルティはハルカス限定色のお皿☆
d0224894_1435193.jpg

昨年も、義祖母からはヒスミニで、あえてファンキー路線にしています(笑)

ベビーカーには早速装着!
ブルマもエプロンも必須なので、愛用します♡


旦那くんの兄夫婦からは【ANNA SUI miniのフラワー柄裏ボア2WAYパーカー】
義母の姉からは【リバーシブルベスト】を貰っちゃいました〜
d0224894_1434643.jpg

グレー×モコモコが似ていて面白かった(笑)
どちらも、日頃着ない感じで、新鮮です〜☆

ベストは、お風呂上がりにすぐ着ました(´∀`)
特にお正月は冷えたので、なんとも重宝!

そして、義兄夫婦も以外なセレクト!!…と思ったら、いつもはお嫁さん1人で選ぶそうなのですが、今回は義兄が選んでくれたのだそう♡

私達からの姪と甥へのプレゼントは何がいいかと何度も電話して、私と義兄が話す事もあったので、尚更考えてくれたのかもしれません☆

逢えるのは年に一度だけど、お互いを想う時間が増えて、とても貴重です♪

パーカーは初アイテムだけど、相当温かそうなので大事にします〜
※しかもきっと着れるのは来年。。(汗)


そして、義母からは。。
黒のボレロが小さくなったので、カーディガンかボレロかを買おう!と目標を立てて(笑)歩いたのですが、いつの間にか
【Tartine et Chocolat( タルティーヌショコラ)のリボン付ニットカーディガン】を買ってしまい…
※このブランド、大好きなんだもん。。
今回は福袋も欲しかったけど、売り切れでした(涙)

その後、黒の何かを買わねば!!と焦って、結局【COMME CA ISMの黒ボレロ】も買ってもらってしまった。。
d0224894_143489.jpg

カーディガンは3シーズン着回せるし、コートとか毎日着れるもの等のアイテムを義母からもらうと何だか嬉しい(´∀`∩


義母とは、毎晩2人で夜中まで語り合っていました。。

朝早くに起きなきゃいけないけど、この幸せの時間には換えられないよね…と、しっとり仲良く(時に爆笑、時に涙)過ごしました。

血も繋がっていないし、歳も離れているけれど・・・こんなにうまく付き合えているのは、お互いの甘えや、寄り添い具合が同じ位だからだろうねと。

沢山気遣うし、きっとすごく気も張ってる。
でも、もっと大事にしたいし、もっと自身のまんまで付き合う為に、必要なマナーであって。

そして、その心の背景を感じ合う時間を大切にしているつもりで、それが大事な部分を支えているはず・・・

素直だけど、心や環境をぞんざいに扱ったりはしたくない。
なんでも当たりまえじゃないし、簡単に壊れてしまうかもしれない。
表面以外もちゃんと伝わっていることが、お互いの信頼に繋がって、こうして笑顔でいられるのかもしれないね。。なんて。

義母は「お嫁さんってだけじゃなく、“ちぃちゃん”として好きやねん。だって私の“大好き”がちゃんと返ってくる。心の会話が出来てんねん。ちぃちゃんの中でいっぱい無理もしてると思ってるよ…いつもありがとう。」と言い。。私も同じように思ってる。

愛し、愛され・・・には、努力も要る。
大きなエネルギーを使う事もあるけど、その努力には沢山の学びや出逢いに繋がっている。



哀しい経験やコンプレックスもあって(まぁ皆さん大概ありますよね)、私は色々感じやすいけれど・・・案外ケロリと幸せなのです。

私の母が「千紘は、気付いちゃうタイプで色んな思いもするけど誰かを憎む・責めるより、愛する・愛される事をとるタイプに育った事が全ての幸いね」と言っていました。

そう出来たらいいなぁとは思うし、母がそう言ってくれるなら、そうやって生きていけそうな気がします。
その「気がする」ってのが、大切なのかな?なんて(笑)
だって誰にも人生の正解なんて解らないし、幸せの形も、本人にしか決められないのだもの。。

そういう事にしておきます(^▽^;)


新大阪駅でお別れするときは、一加は昨年同様、爆睡(笑)

義母と抱き合い、さらには改札まで荷物を運んでくれた義父ともハグをしました〜(´∀`)あはは。

※後で知った義母は、ビックリ&大笑い 「お父さん、そんなん初めてちゃう?考えられへんなー(笑)」だって。
やっぱり、義父からしたら、私は大きな孫なのでしょう。。(;´∀`)


新幹線の中では、私がリクエストした義母特製おいなり弁当を・・・
d0224894_1434113.jpg

・・・えーーーっと(; ̄▽ ̄)

くまもんのお弁当箱は、行きの新幹線で義祖母用に買っておいたもので、
その中に今流行の?リラックマやキティちゃんみたいなキャラ弁風のおいなりさんがいいなぁーーと話していたのですが。。

計画ではキャラ弁用の海苔カッターを買うハズが私も忘れw

朝起きたら、義母が必死に海苔を切って張ってくれていました♡

私にとっては、どんなキャラ弁よりラブリーであります。

私は『おいなりバスターズ』と名付けましたが
旦那くんは、「キン肉マンの悪役・マウンテンやん(笑)」と大爆笑。
調べたらかなり似てる(爆)

爆睡していた一加も、静岡あたりで目覚めて、2つペロリ♪

さらに私の両親の分と、ストック用の大量おあげ(これもリクエスト)もあります〜

当分は、義母の味を東京でも味わえる( ´艸`)♡


東京駅まで迎えにきてくれた私の両親を見つけ、一加は走って抱きつき、スキップらららん♪
家路につく車の中、、毎日報告もしてたくせに(笑)あちらでどれだけ幸せだったかを報告。。その間、一加もうなずいたり、再現しようとしたり、思い出して嬉しそうだった。。

両親もニッコリ♡

一週間、本当に本当に、温かい日々。
みんなが幸せな年末年始!
d0224894_1431455.jpg

今年もいっぱいワクワクして(ちゃんと厳しい心も大切に)過ごします☆


では!!!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-05 10:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!!

2015年もきっと毎日が発見と学びの連続…
家族しっかり手を繋いで、感謝を忘れずに精一杯歩んでいきたいと思います。
本年も、宜しくお願い申し上げます!



さて、大阪での年越しは、心身ぬくぬく。
d0224894_02222100.jpg

31日、お昼は親戚への挨拶。
短い時間だったけど一加も大喜びでした!プレゼントも色々…

いつも私のことも大切にしてくれ、嬉しいです(*^^)
帰りがけ「わぁ!ちぃちゃん、キャンディキャンディみたいやなぁ~!」と言われ、なおさらルンルンな私(笑)←なんじゃそりゃ。。


その後、お墓参りをすませ・・・

義父への誕生日プレゼントを買いにゴルフショップへ♡
旦那くんの兄家族も駆けつけ、
ゴルフバッグをプレゼントしました(´∀`)
※ちくびウサギ付きネームタグも(笑)
d0224894_0275458.jpg

そして、大好きなたこ焼きと年明け用のフグを沢山買って・・・

年越しそばは義母特製のおあげを入れた【たぬきそば】!!
d0224894_0282063.jpg

このおあげさんが激ウマ!!(ノ∀`)

実は30日の深夜に、義母と2人で密かに一杯食べちゃったのです(笑)
あまりにおあげさんが美味しくて、連日食べてもまだ食べたい!

東京に帰るときはこれでお稲荷さんにしてもらう予定♡
私も今後は真似して作ろう♪

で、恒例【SILVESTER CONCERT】を観ながらのカウントダウン★

一加もラスト2分から私と一緒に踊り始め、最後は大拍手!!

カウントダウンの後のボレロでは、バイオリンやハープを担当し、最終的にはダンサーしていました(笑)

その間、私の両親に電話し、代わる代わる挨拶~(*^-^*)

で、きちんと一加は就寝(笑)ε-(´∀`*)ホッ


1日は、朝から義母と2人でおせち料理を飾り付け。。これも楽しみの1つ♡

三段重は、私の母からのご挨拶代わり(笑)
d0224894_0285449.jpg

一加もお雑煮のお餅をご飯に変えたり、色々一緒に食べました。

皆で食卓を囲むだけで、嬉しそうで、一人一人の顔を確認しては『うふふふ♡』と満足気!

食事の後は、義父とゴロゴロしてキャッキャ(笑)
d0224894_0293784.jpg

勤勉で厳格な人。
旦那くんが子供時代は相当厳しいリトルリーグのコーチでもあったそうです。
私のことを孫のように可愛がってくれる優しい義父・・・(あまりに私に甘いので旦那くんが驚くほど)

なので一加の事となればなおさら(´ヮ`;)
d0224894_0345849.jpg

義母いわく、日が近づくにつれ「いっちゃん、俺のこと覚えててくれてるやろか…」とつぶやいていると思ったら、いつの間にかお庭の砂利を倍にして「いっちゃんがお庭遊びいっぱい出来るように。。」って準備してくれたんだって(´∀`*)ウフフ

そして、その一週間後にはさらに心配になり、砂利もその2倍に増されたそうで!!!
こちら(笑)↓
d0224894_0308100.jpg

私も楽しみにしていたお庭は、いっぱい敷き詰められた白い砂利と可愛いお山が2つ盛られていました♡

一加に事前に買ってくれていたおもちゃはすべて一度、義母さんと遊んで(可愛い2人w)チェックしてくれたらしく。。


もしかしたら砂利も義父が遊んだのかなぁなんて(´▽`*)
d0224894_0334915.jpg

なんにせよ、離れている間も沢山愛してもらって、そばにいられる時は全身で包んでくれ、幸せなことです。。

近いようで、年に1,2度しか会えないし、でもそのスペシャルな関係も良いものなのだと思います。


そして夜は旦那くんの兄家族と一緒に立派なフグを三匹使ったフグパーティ!!
てっさ・・・お店の手違いで、大皿に並べてもらえず(義母プンプン)なんと私が並べました(笑)面白い初体験♡
d0224894_031166.jpg

↑鍋奉行の義兄の席に、あらかじめちくびウサギ書いといた(笑)義兄ちゃん、帰るときはカバンにヒラヒラ貼って帰ってくれました(笑)

てっさも美味~♡
あらゆる部位を美味しいタイミングで器にいれてもらい、贅沢でした★

一加のいとこの2人にもいっぱい可愛がってもらい、本当に嬉しかった~

私達夫婦からはトミーヒルフィガーのバックと、セシルマクビーのバック&ネックレスをプレゼント♡
何故か一加が持ってるけど(汗)
d0224894_0304776.jpg

一加にも素敵なプレゼントをもらいました~

またまとめてupしよう♡

恒例の【干支を描いてみよう大会】も開催!
今年は義母が一番衝撃的かな?(´▽`)
義兄のお嫁さんは年賀状をカンニングしてのこのクオリティに爆笑!リベンジしてもう一枚描いたり、可愛いのです(笑)※お姉さんだけどw
d0224894_0324336.jpg

沢山笑って、ぐったり~
そして、お外は雪!!∵∴∵(´∀`)∵∴∵わぁ♡


今日はあべのハルカスでお買い物。

フグパワーで元気に行ってきまーす!!

※じぃじに内緒でもらったアイスキャンディー↓
d0224894_0331510.jpg

ではッ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-02 19:26 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム