Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TOPへ
2歳の友情♡ 収納力抜群ロエベ!!(母から奪うの巻)
こんにちは☆
最近、ようやくクリスマスの飾り付けをした私。
明日から12月になっちゃいますね〜!!!
d0224894_4255720.jpg

さて、昨日は一加の最大の楽しみ、体操スクール・・・

昨日はついに?私の母も見学にきて(笑)
めちゃくちゃ面白かったみたい(;´∀`)

一加もガラス越しにきょうちゃん(母)がいるのに気がついて、俄然やる気w

私は前にちょこっとUPした仲良しのえまchanママと情報交換や、会話を楽しんで。。
とてもリラックスしてお話が出来るので嬉しい。

ちょこちょこ会えるママ友っていないから(汗)すごく新鮮なチャージになって、一加以上に私も楽しみになってますね(笑)

私の方が『えまchanママ、まだ来ないなぁ』ってソワソワしちゃったり♡

おっとりさんで、体操も丁寧で、実は足の早い(笑)えまchanは、お家ではとってもお喋りらしく、土曜の体操教室を「いっちゃんの日」って言ってくれたみたい(涙)
Lesson中も、一加にピトッとくっついてくれたりして、嬉しい〜
※終了後のお楽しみヤクルトタイム♡
d0224894_23183928.jpg

帰りには体操の先生も「えまは一加が好きなんだよねぇ」と話していて、一加も満足げ(笑)
出逢って、まだ2ヶ月程の2歳同士でも、ちゃんと友情が芽生えており、心のやり取りしてるのが愛おしいです。

私達夫婦も、一加だけじゃなく、ついつい、えまchanの行動に目がいってキュンキュン♡してしまい、なんだか幸せが倍増。

思いがけない楽しみが増え、嬉しいな(*´∇`*)
d0224894_2317592.jpg

と、そんな体操スクールの前に、早朝から新幹線の切符を購入。
1ヶ月前からしか買えないし、年末年始はすぐに切符がなくなるから、、販売時間より前に行って予約するのですが、結構早く行ったつもりがすでに23番目で、内心ハラハラ。

なんとか第二希望の座席を取れました。
オムツ替えも出来る多目的ルームが近い座席が良くって、、、(昨年は授乳もあったから尚更)

来年はオムツなしになって、どんな席でも大丈夫かしら(笑)

なーんて、年末に旦那くんの実家に1週間程帰省するようになってから、そんな切符へのドキドキも味わっています(^▽^;)
東京に帰る便をとる方がまた大変なのです〜!!

そんな事、経験もなかったし、驚き!!(笑)


・・・さて、切符も取れて、夕方からは郊外の特別タップクラスの指導へ。
今回もとても充実した、良い汗をかきました。

皆さんの熱気で湿気が。。冬を感じますね〜

数日、あまり寝る時間がとれなかったので、昨日も旦那くんに運転をお願いし、寝ながら移動。
Lesson中は一加と近くの大型モールで遊んで待っていてもらいました(;^ω^)

感謝・感謝です。
一加は車移動は爆睡で、起きたら遊ぶ!の繰り返しで大満足。
軽く旅行気分なのでしょうね(笑)

育児と仕事、切り替えるものの見えない部分での戦いも沢山。決して単純な切り替えではない。きちんと向き合える工夫や、ご理解を頂きながら精一杯!!と思います。。
d0224894_3224852.jpg

生徒さんが楽しみにして下さっている事が1番の励みです(涙)


話は変わって、、、


この間の結婚記念日の写真を見て下さって、質問やメッセージを頂きました☆

ちょこちょこ頂くのですが、今回は多かったのでここでUP♪

「あの大きめバック、新しいやつですか??」といった内容。

とご指摘を頂いたのは、、コレ↓ですよね??
d0224894_230353.jpg

最近は一加と2人だけで、ベビーカー無しでお出かけも出来るようになり、荷物が多い私は自分のだけでもかさばっているのに、一加のマザーズバックを持つなんて(一加を抱っこする事も多々あるし)無理!!

という正当な理由で母から奪ったバックでして・・・(おいおい)

【ロエベの2WAYショルダーバッグ】を愛用中(笑)
d0224894_2302531.jpg

大きなゴールドのレザーロゴだけど、キャンバス地がベージュだし、馴染んでいて好き!

荷物が多い私(緊急事態に備えて、かなりのグッズ数)に加え、一加のオムツやお茶々、お菓子、ちっこいオモチャなんか入れてもまだ余裕が!!

外側も中も収納力に優れていて、多過ぎると使いにくいかと思い気や、すごく考えられているんです! 素晴らしい!!

しかも、ゴチャゴチャした中身(汗)を、ポケット兼カバーが隠してくれちゃう♡
※中のキティchanは一加の手袋w
d0224894_3463422.jpg

結構前に購入したらしいから、あまり同じバックを見かけないのですが、確か数年前に友人が「私もコレ買おうか迷ったんだ〜」と言っていた様な。。

前に一度、小旅行に丁度いいのがなくて「コレでいい!貸して!!(なんちゅー言い草)」持って行ったくらいで、その良さはあまり感じていませんでした(借りといてなんなんだ)が、自分が母親になってこんなに重宝するとは(°д°;;)

ありがとう、母よ。。。
(まぁ、コレだけじゃなく、いつの間にか私のものになってるのが沢山ありますがw)

やはり品質の良いものって、時代関係なく合わせていけますしね☆


気に入るとかなり長期間使うので、なるべく良質なバックを買うようにしないと、保たないし(汗)
「ご褒美!!(なんの?)」と決めて、同じものを色違いで買って、交互に使ってみたり。。


そうそう、これは、持ち手も長めで、ガッチリ系の旦那くんも肩に掛けられるので「えぇやん、助かるわー!」とのこと(;´Д`A ```いつもありがとう。。

お気に入りのヴィトンのヴェルニは、このロエベより持ち手が短くて、私でもモコモコダウンの時は少々キツいときもありました。
※単純に中身詰め込み過ぎなのも明らかな原因:数年前の写真だけど、おソロのお財布もこのありさま。今はスッキリさせるように務めてます(爆)
d0224894_0153871.jpg

使いやすいけど、一加のグッズを入れるとなると、やはり今はロエベがいいかな??


・・・ここ暫く、ゴールド×ベージュの組み合わせに惚れやすいみたい(笑)

今年の義母からもらったクロエの香水セットも雰囲気が似てるし、、
d0224894_2432872.jpg

数年前に義父からバレンタインのお返しでもらったクロエのバックもほとんど同じ色の組み合わせだ!!

『・・・このバックですか??』
d0224894_2302852.jpg

あーーーー!!

※私がロエベのバックを撮影してたら、クロエのバックを見つけて、ニヤリとしていて、かなり焦りました(爆)似ていたから、私はこっち☆って感じなのかな。。(;*Д*)あなどれん!

『ママがきょうちゃんから奪ったなら、一加はママのこのバックを頂きますよ〜(正当でしょ?)
d0224894_2302613.jpg

・・・と堂々と言われる日も、遠くないのでしょう。

私も母のものは私のもの!
と勝手に思って生きてきたので、一加も同じかな?
(母のツッコミが聴こえるのは気にしないw)

まぁ母娘って結構そんな事ありますよね(笑)


しかし、一加のプロデューサー風な肩のカーディガンはなんだろう??
若い女性の中で流行っているアレとはまた違う雰囲気であります(笑)

頭もボサボサだ(笑)

さて、今日はご褒美のエステへ。。。


その後は一加と旦那くんと母と一緒にデパートぶらり。

ゆったり出来るといいな☆

では(*´∇`*)




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-30 12:19
TOPへ
BVLGARI チョコ♡ 一加のブームと、プライド(笑)
こんにちは☆
d0224894_5543635.jpg

3日前に、風邪を引きましたが、連休中だったので旦那くんがいて1日寝れたお陰ですぐに復活しました〜(-ω-;)

扁桃腺を摘出してから、本当に熱も出る機会も少なく、風邪もひきにくくなったので油断しちゃったかな。。

今回は関節痛があるものの、熱は上がらない風邪が周囲のあちこちで流行っているみたいで、私もそれ。

あとは吐き気と胃の不快感、頭痛。

まぁ、治ったので良かった良かった。

そうそう!!!

そんな間に素敵な結婚記念日のプレゼント…☆

可愛いブルガリが届きました〜!!

BVLGARI IL CIOCCOLATO
d0224894_15345144.jpg

小さな箱の中は・・・
【チョコレート・ジェムズ いちじくとバルサミコの香り】
d0224894_15345252.jpg

実は、仕事でお世話になっている仲良しの社長くん(ちょっと前のブログでもちょろんとご紹介した彼です)からの贈物です(*´∇`*)

会議が終わった頃に別件の流れから色んなブランドの話になって、、、

彼が「今度ブルガリの時計を買おうと思って・・・」と言うから、じゃあ私のも!と悪のりしたら、しっかり拒否され( ̄∀ ̄*)

でもちょうど結婚記念日が目前だったので
「お祝いにブルガリのチョコで☆」と( ´ω`)

目の前で注文をしてくれようとしたので、1個入りでいいよ〜(汗)と言ったら

「見た目が指輪みたいだし、なんか旦那さん怒らせない? 2個入りはブライダル用の大量タイプしかないし…」なんてワタワタしてて可笑しかった(笑)

夫婦2人で半分コ♡
その方がなんか美味しく感じます(*´∇`*)

旦那くんも、とても喜んでました♪

でも、ほんと指輪ケースみたいで可愛い!!
d0224894_15345436.jpg

いちじく&バルサミコ、どちらもとても好みだし(*´∇`*)

美味しく頂きました♪
本当にありがとう(o^∇^o)ノ


昨日はこのチョコを頂いてから、夜は
【タラとヤングコーンのソテー】
【ネギとキノコのガーリック炒め】

d0224894_16134426.jpg

白身は食べやすいとはいえ、お魚はどうしてもモサモサするのよね。。

と心配で(;^ω^)とろみのあるソースを合わせたり、リゾットで食べさせていた時期も結構長かったですが、数ヶ月前から案外食べてくれるので、味付けしない焼き魚(青魚)や、こうしたソースをつけたソテーもパクパク☆

※早い段階でフライの魚は食べられました、でも我が家はあまり揚げ物をしなくって(笑)

ヤングコーンに飛びついて、自分でお皿のソースに付けて食べていたり(笑)
かなりニンニクの効いたネギもモリモリ食べてくれました♪

ネギなんてあたしゃ数年前からしか食べられなかったのに、ぐぬぬ。
一加が嫌いにならない事を祈る(笑)


現在 2歳2ヶ月。

まだサポートして食べさせています。
(おにぎり、サンドイッチ、フォークで果物、スプーンでゼリーなんかは1人で完食)

お皿やおかずが沢山あると、途中からうまくいかなくて、時間ばかりが経っちゃうので、今は「美味しいねぇ!」と勢いでバクバク食べる方を優先してしまって。。。

徐々に1人で食べきる練習もしなきゃなぁと思いつつ、、
食べられるものが増える喜びに安心してしまうワタシ(;^_^A
うーん。
d0224894_16133270.jpg

果物全般が大好きなのに、何故か今まで苦手だったイチゴも、食べられるようになったしね♪


ついでに、最近のブームはボタン掛け(笑)

フリルがついたカーディガンは、手が動かしにくく途中からおかしなことになって、ヘンテコな出来だけど、このドヤ顔&親指立てのグー☆(;^ω^)
※顎、ズレてますけど。
d0224894_1615279.jpg

後に掛け間違えている事に気がついて「うはぁぁぁ!!!」と叫んでやり直そうと脱ぎ始めたので、
フリルなしのシンプルなシャーリーテンプルのカーディガンを着せたら、一発でうまく出来て大満足のピース。

…ピース!! これ結構、奇跡的です(笑)
d0224894_1615444.jpg

まだ1、2、3と指をやっていくのが、1の次が3なんだよなぁ。。
2って難しいんだね。。

体操スクールでカニさんポーズで横歩きの時は、なんとかこなそうと、もう片方の手で指をを固定して片方だけピースにしてたり(既にカニじゃない)、諦めて何故かお釈迦様のポーズや、オッケーポーズで移動してたりして、吹き出しちゃった(* ̄m ̄)プッ

出来ない!とふてくされず工夫したのは褒めよう(笑)
ただ、顔が必死ななのが可笑しい。。

・・・本人なりに悔しいらしく、、影で、1人で必死に2の指を作る特訓をしているのを良く目撃します(笑)

特訓を覗くと「きゃぁぁははは!!」と笑い走って見えない場所(大概、私の部屋の隅っこ)で続きを開始(;´∀`)

「出来たー?」と遠くから声をかけると、
「んーーー…(まだーーー…)」って返答が(笑) プププ

そのうち、すごい笑顔で成果を見せにきます( ´ω`)-3


出来ないことがあると、1人で黙々と挑戦し、納得したら得意げに何度も披露。

その行動パターンは本当に私にそっくり(笑)

プライドの高さでしょうか。

だから今でも1人の時間や空間が必要で、そしてその辿り着いた結果を認めてくれる、温かい周囲がいないとダメ。。

そんな私のお部屋に、凄い勢いで入って、集中し、私のとこに笑顔で返ってくる一加が、面白くてしょうがないです。。
d0224894_1615635.jpg

・・・なんだこのカオ Σ(-◇-;)

まぁ出来ない時は、ため息1つ付いたあと、まいっか!ってケロリ。
私より、かなりケ・セラ・セラなタイプっぽいのも良かったかな(笑)


何事も“自分でやりたい!”が強くなってきたから、
困って助けを求めない限り、私は何も言わないようにして、結果はどんなでも賞賛。。ってなスタイル(笑)

説明して「やろうね?」って言うのは、お片づけや、こぼした時の拭き掃除だけ。
どっちも必死にやってるからそれなりに“やらなきゃいけない事をちゃんとやるぞ”っていう感覚があるみたい。

たまにやらないでプイッとする事もあるので(笑)

「へー、やらないんだぁ。じゃあママがやることになっちゃうのかぁ。じゃあママがこぼしたら、いっちゃんがやってくれるのかなぁ〜 ふーん(イヤミっぽく)」

みたいに言うと、横目で「うんうん」と生意気な顔。

後に私がこぼしたら(←こぼすんかい)、私の顔に近付いて「うんうん」と、さも『さっきのこと覚えてますから』みたいな顔してから、ニコニコと綺麗に拭いているので、、なんかカチーン(-_-メ)

でも、可愛い(←親バカ)


この日は自分で率先して片付けが出来たので、本人も満足し・・・

NHKのお歌を、新入りの『アナグマくん』をお膝に抱っこして観賞中。
アナグマくん、ちょいちょいリズムを刻まされたり、踊らされてますw
d0224894_2292546.jpg

と、思ったら、やっぱり1番の仲良し『くまおくん』に変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_2292629.jpg

ア、アナグマくん、、、 ごめんよ。。

義母が「大阪くるときは“くまおさん”も一緒にきーやー」と(笑)
(何故か"くん"じゃなく "さん")

よく静岡に一緒に行っているのを知っているので、大阪にも連れてくるのを楽しみにしてくれているみたい☆

昨年も一緒に行きたかったんだけど、一加が暮れに初めての大風邪を引き、リバースしたものをかぶる洗礼を受けたくまおくんだったので・・・こうなって(爆)
d0224894_2395280.jpg

今年はきっと無事に大阪デビューかな?

くまおくんからしたら、昨年は思いがけない年末年始の冬休みだったかもしれないケド(笑)

よく働いてくれているもんね。
中の綿がヘタってだいぶ痩せてきて、哀愁が漂ってるけど、そこも好き!!


くまおくんと一緒に大阪に行って、ボタンを得意げにかけたり、お洋服の脱ぎ着を披露するのが楽しみだ☆

私は12月は色々やらねばならない作業にまた追われそうだし、同時に気持ちも整理しなくちゃな感じ・・・

風邪引いてる場合じゃないので、風邪は今年最後にしておきたいと思いますッッッ


では(*`◇´*)/


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-27 13:09
TOPへ
11月22日、結婚記念日☆ ・・・子犬夫婦(笑)
3連休初日、11月22日は、私たち夫婦の結婚記念日でした☆
d0224894_212153.jpg

思いがけず、色んな方が覚えていて下さって、嬉しいメッセージを!!!

2人で感動し、幸せでした。
本当に、本当にありがとうございました。。



何度も触れていますが、私は、自分のお祝い事が照れくさく、特に身内ではサラッと済ませたがるタイプで(笑)

・・・ほんと身内で、特別な事をするのがこっ恥ずかしいというか、まゆげがモゾモゾしてしまう(;^ω^)

でも、周囲の方からの温かい言葉は本当に嬉しいし、この恥ずかしい感覚は全くないのですよね(笑)

で、旦那くんは、とにかく「ちぃ関係のイベントはスペシャルにしたい、出来ればサプライズしたい」らしく
そのくせに、そのことは言わず、イベントの度に頭を抱え、仕舞いには考えすぎて凹むっていう。。えーーー・・・

私の身内イベントモゾモゾの気持ちはどこへやら。

そんなの気にしないで、彼の普段の仕事と同じく、ガンガン強気にいってもいいのに、なんだかなーー。ガタイが良いので、尚更凹むのが似合いません(汗)

『スペシャルな1日を贈りたい』
と想ってくれているだけで私は嬉しいし、悩んだ末凹む彼をみていられないことを、なかなか解らない(笑)
 困ったもんだ。
d0224894_2212584.jpg

さらに2人の日なのに、私の為に必死なのがなんとも(笑)

夫婦の記念日は、彼の大切な日でもあるのだから、彼のしたいようにと思うと、ちょっとこんがらがるぞ!!

私が「ここに行きたい♡これが欲しい♡」が1番いいのよね、きっと。

がしかし、そういう欲が無いのよ(;´д`)トホホ

でも「ちゃんとお祝い出来た!」という達成感も、彼にとっては幸せの1つみたいだから(汗)やっぱりそこも大切にしたい!!

と思うものの、恒例のように旦那くんは自分の中で悩みはじめちゃっている様子だったので(汗)←バレバレ

あーーーーもぅ!!!!( ゚皿゚)と爆発してしまい。

勢いで、前から気になっていたレストランを勝手に予約し、「まだ一席空いてたから、ココ予約したよ!!この辺りのイルミネーションも素敵みたいだし!!」とプンスカ言い放ったら(←可愛く言えなかった奴)、「え!ごめん、ありがとう、、素敵なお店やな!!」と、いそいそと自分でもお店をチェックし、最終的に嬉しそうにしてました(;^ω^)

義母にも一通りの流れを言ったら「普通、気まずくなるのに、その結末がちぃちゃんやな(笑)」と大笑い。

・・・(-ω-;)なんだかな。

※彼も色々調べたりしているけど「もっとちぃの好きそうなお店はないか?」と延々と悩むようで。「一緒に考えよう?」という一言で全て解決するのに、まったく。男のプライドなのならば、ほっておこうと思ったり(笑)

・・・我が家は、この程度の痴話喧嘩に満たないゴタゴタしかないのでありますが、その中にそれぞれの大切な課題もちゃんとあって。。
それなりに乗り越えたことも一杯ある。

平和なのかなんなのか。


という訳で、夜は母に甘え一加を預けて、2人でディナー(笑)


午前中から一加の体操スクールに行き、デパートでランチをした帰り、一加はベビーカーでお昼寝。

母の所へいくと、「折角だから食事まで時間あるけど、このまま2人で遊んでおいでよ」と。

食事しか考えてなかったから、どこに行くか、母も交えて検討していると、いつでも出来る世間話に花が咲き(笑)
結局数時間、一加の寝顔を眺めながら、過ごしてしまいました
(´∀`)

で、一加抜きで楽しめる場所を考えたけど、さほど思いつかなくて、時ばかりが経ち(それもちょっと可笑しくて好きだったりで)のんびり汐留へ。

お目当てだったカレッタ汐留のライトアップ
Caretta Illumination 2014 『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』を見に。。
d0224894_2183975.jpg

20分おきに開催されるスペシャルプログラムショーは、約25万球のLEDの演出でとても綺麗☆

・・・行列に並んで、記念写真(笑)
d0224894_220268.jpg

ちょっとカップルっぽいことしてみたり(;´∀`)
d0224894_220637.jpg

旦那くんは、なんとか私とイルミネーションの写真をうまく撮れないものかと格闘し、コレ(笑)↓
d0224894_220876.jpg

なんだかんだでショーを3回も観たものの(笑)
・・・食事までに2時間もあって( ̄Д ̄;;

何も思いつかない、30オーバーの夫婦(笑)

外壁や、床のデザインで遊んでみたり。
ソファーでぼーっとしたり。

(大人のカップルは、そんな時どうするんだろう?)

ようやく思いついたのは、スマホでゲームをダウンロード(笑)
※普段しないから、慣れずにあたふた。

言葉探しのパズルゲームを選び、1時間ほどキャッキャと夢中になりました。

で、疲れて、自然と居眠り。
2人とも、自分のヨダレで起きること数回。

・・・今思えば、

広場でちょっと走ったり、小さな画面に向かってキャッキャと遊び、寝ちゃうって。

高校生・・・いや、中学生・・・小学生か!!?

でも、なんだかすっごく楽しくって、ラクチンで、良かったな。

まさに私達らしく過ごしていたんだと思います(´∀`)あはは。

付き合う前に「2人は子犬みたい。戯れ合っているだけで成り立つ関係やな〜。」と言われたことがあります(汗)

2人だけの時は、やっぱりそれでいいのじゃないかな??


とかいって、美味しい食事は別(笑)


ディナーは汐留の展望レストラン【 /so/ra/si/o/ 】にて。(HPより↓)
d0224894_2183570.jpg

天空のプレミアムダイニングというコンセプトで、200m上空から東京湾を臨める素敵なロケーション。

ディズニーランドの花火や、お台場のイルミネーションイベントも綺麗にみえました♪

頂いたのは、夫婦で取り分けて食べる『アニバーサリープラン』+.(o´∀`o).+
d0224894_2183733.jpg

どれも美味しかったし、帰りにはイルミネーションと連動した、サイリウムのブレスレットを貰って、一加のお土産も出来たし(笑)


そうそう、一加とお昼にいったデパートの冬物雑貨コーナーでブラブラしているとき、良さげな【SSサイズのお帽子】があって、ちっこい私にサイズがピッタリ(笑)
一緒に旦那くんチョイスの【スマホ対応の手袋】も買ってもらいました☆
d0224894_22091.jpg

「何か贈りたかったから、良かった・・・」と、ホクホクした顔で渡してくれました(笑)

嬉しそうな顔が1番いいです☆

帽子も早速被って♪
d0224894_220439.jpg

カレッタの上層階でも撮ってみたり。
d0224894_220380.jpg

グチのようなノロケのようなことをダラダラ書きましたが(笑)

これからも、ちゃんと手をつないで、気付きの瞬間を大切に、
互いと、周囲に感謝して過ごしていきたいと思います( ´ω`)-3



宝物の娘ができ、
一加がいないと、2人で何していいやら思いつかない(笑)

そんな事に気がつくことも、幸せです。


夫婦になって、1ヶ月程で一加がお腹にいる事が判明し(妊娠3週間の最短で発覚)
私達2人だけの時間はとても短かった。


実は結婚するずっとずっと前、たぶん小さい頃から『義母と行く・女2人旅』が憧れだった(笑)
今の義母と出逢って尚更、夢に描いていました。

それを知った、義母は
「そうやったんか・・・ちぃちゃんは私の宝物やで」と言ってくれた。

そんな旅は当分出来ないだろうけど、十分だよね、、と私の母と話しています。

一加が私達夫婦に与える学びを、両親や義理両親に伝える時間が、何より貴重。。
d0224894_2371537.jpg

本当に、感謝の毎日。


そういえばこの間、2人の老後の話になり(笑)

どんな“おじぃ&おばぁ”になっているかな?なんて笑い合って(´∀`)
d0224894_2182869.jpg

きっと、あっという間なのだろうなぁ。


「ちぃとちぃの芸術が、そのまま生きていけるように」
と頑張ってくれる、旦那くんの元気な背中を、精一杯支えて、、


お迎えがくるその日まで、子犬のように戯れ合う夫婦でいたいと、本当に思う。


夫婦で笑顔、そして精進だね!

では☆


※出産もあり、もともと仕事のお付き合い以外ほとんどお酒を飲まない私なので、3年ぶりのお酒。しかも軽いシャンパン。

酔わないハズが、なんか帰りにグラグラして、酷いなぁと思ったら、地震だったようです。。
高層ビルだから耐震ですごく柔らかく揺れた事で勘違いしちゃったみたい。

長野で大きな地震が起きたのですね。
心配です。。


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-24 12:16
TOPへ
心から踊り、豪快に翔抜けて・・・
こんにちは☆

今日は良い夫婦の日(11/22) 私達の結婚記念日です♡

・・・一加の体操スクールに行って、その後は母に甘え、夫婦水入らずの時間をもらう予定。

ちょっと訳アリ?な流れで予約に至った素敵なレストランで食事してきます(笑)☆


そんな話はまた次回にして、、

昨日は教育現場で指導
d0224894_4381464.jpg

生徒chan達は、普段は各学校内のイベントに向け、自分達で新作を生み出す面白さを十分に楽しんでいるようで、その姿もとてもイキイキしていて、本当に良い!!&可愛い!!!(笑)

今度のクリスマスライブも「テストが重なって時間がない〜!」なんてハワハワしていますが、必死に取り組んでおり、私も楽しみにしております☆


打って変わって、ここでの私の指導スタイルは『1つの作品に1年かけて挑み続ける事』

人生で、1つの作品に長く携わることって、本当に少ない。。

プロであっても、次から次へと新しい作品と向き合わねばらないケースが多く、ロングランのミュージカルでも、同じメンバーと感じ合える時間は大変少ない。

カンパニーに属していたときは、リバイバル作品に出逢い直すと、1つの作品の中に、どれほど気付きが在るものかと感動したし、振り起こしでは先輩方の初演当時の想いを感じ取りたいとビデオにかぶりつき必死だったものです。。。

とはいえ、それは私の主観であって、生徒chan達はどうかしら?と私も、自問します(^▽^;)


ですが、彼女達は「これが私達の代のナンバーだ!!」と、私の想像する以上に大切にし、楽曲と共に過ごし、学んでいるようで・・・感心。

なので彼女達の心と身体を、私の中で何度も廻らせ、細かくアレンジして提供した楽曲も、彼女達の成長に合わせて磨いています。

1年を通し、四季や生活の変化の中でひたすら同じ作品と歩く、深い面白さを感じながら、様々な生活のヒントにも繋げていく感覚も楽しんでくれている様です( ´ω`)-3


毎年、彼女達は
「何度踊っても、何度聴いても、同じじゃないんです。聴こえる音色や景色が毎回違う・・・」と瞳を輝かせて話してくれるのを受け、私もその感覚を失わない自分でありたいなと。。
d0224894_3195164.jpg

現在は、さらに高い目標や、希望を見つけ、楽曲を渡したときとはまた違う、胸の高鳴りを感じているとのことで、本当に個々がキラキラしてて。。(*´∇`*)

とっても良い時期ですね〜!

・・・と、そんな時期だからこそ?
ちょっとモヤモヤも発生していたみたい(汗)

なんとなく予感もして、いつも出迎えてくれる3役(部長などの役の子達)に「最近どう?」とあえて声をかけると、、、想いがあふれ、涙もこぼれ出しました。

大切な人や出来事を想うが故に、何とも言えない不安がよぎったりするのだそう。
普段なら上手に置き換えられる事も、どうもネガティブな方向にいってしまいがちだとか。

そして、時が過ぎるのが早くて、怖くて、寂しくて、もっともっと、しっかりやり遂げたいのだと。。

不安になる時って・・・

案外、素敵な事を手に入れる前ぶれに起きるように、私は感じていて。。

大きな希望を前にした時、それと同じだけの不明な影を感じる。
それが真っ直ぐ立っている証拠。


・・・と私は思うようにしています。


きれいごとのように思うけど。。
悪い方向にまとめる『きたないごと(?)』よりは良いかも!

なーんて、自分を言い聞かせてみたり(笑)


今、彼女達は個々&団体として、大きな学びに触れようとウズウズしているタイミングです。

そして中心となる2年生は、言葉や理屈じゃなく、自然とベクトルが1つになろうとしています。
d0224894_3194961.jpg

だからこそ、得体の知れない不安を覚え、
気になることも増えてしまうのかなぁと。


彼女達の目をみて、1番安心したのは。
『今の全てを大切にしたい』という願いが感じられたこと。

まだ大人になりきれず、子供でもない彼女達ですもの。
そんな要領よく割り切って進めません。進まなくっていいと思う。
出来る事なら、ちゃんと転んで、温もりの中で甘えて、色んな事を知っていかないと。。

それが叶う環境だからこそ、そんな気持ちも生まれるのかもしれませんね。。

(ソロの集中抜き稽古とパート。※もう1つのソロ&パートのうち1人が安静中で見学中だったので今度載せよう☆)
d0224894_3194148.jpg


教育現場での指導は、嘘がない。

純粋な瞳は、全て見抜きます。
ゆえにこちらも、心で彼女達を視ようと努力します。

生徒、そして支えて下さる顧問の先生、学校。
信頼が、全て。
(だからこそオブラートに包んだり、表現には責任を持たねばなりません。その意味も、伝えています。)

外部指導員という距離感だからこそ出来ることがある、と、背中を押され続け、11年目になります。
(外部指導員のバッジ↓)
d0224894_2404275.jpg

「話したい事が一杯あって、上手く伝えられるか不安で、でも絶対始まる前に話したくて、ドキドキしてる時に、先生から問いかけてくれた。。」と言うので、「お見通しだぜ!」なんて茶化しましたが(笑)

私がどうこうではなく、彼女達が、素直にこちらを向いてくれているから気がつける(気がつかせてくれる)のです。

そこが、1番大切な部分なのだと。
(外部指導員の認定カードの裏面↓)
d0224894_2404813.jpg

人の器には限界があって、
何かを整理し、隙間を作らないと、新しいモノは入ってこないように出来ているのかもしれない。

・・・器を拡げる努力や工夫はし続けたいけど、簡単に変化してはそれも違う気がします。
器の形や状態は、本人が1番解らないものでもありますし。

ともあれ、納得をしながら選択して、きちんと整理する。

ぞんざいにしたり、あーだこーだマイナスの気持ちで行うと、思うように収まらなくなってしまいそう。
どんなカタチにも、心があるから、尚更。

どうしたって止まってくれない時間の中で、どの道を歩くかを選ぶ作業もその1つ。
みんな毎日、何かを選択しつづけて、何かを手放しつづけて、歩いているんだよね。


彼女達は、沢山のチャンスの中でただがむしゃらに心身を使い倒し(笑)
思いっきり笑って、悔しがって、色んな感情を身体で表現していくだけ!!

・・・なのですが。

様々な愛情や、思いやりがゆえに、不安に繋がってしまうのも事実だし、その気持ちに出逢って、また大切にする方法を見出していくのでしょう。

段階を感じながら、堂々とやれる事を励んでいけば大丈夫。

笑顔で駆け抜けるその背中は、ちゃんとみていてもらえるものです☆


稽古前に、「先生と話すまで、不思議とネガティブで、何だか苦しかったけど、何かが解った気がします!」と言った彼女達は、

お稽古後には「今日の1発目、ものすごい気持ちよかったんです!そして、終わった今、すごいすごい達成感!!!楽しかったーーー!!」 だって(笑)


出来事に素直に向き合える彼女達だから、

いつも奇跡のような成長を遂げ、驚かせるのです。

努力あっての結果とはいえ、心のポジショニング1つで、伸びしろは大きく変わるはず!


これだけの人が集まれば、同じ方向をむくことは、実際は不可能かもしれない。

でも、それぞれが自分らしく目標を見つけ、互いを尊重し、励まされながら、環境を大切にしていければ、団体としても個性が磨かれて、輝けるのではないかと思います。

例えすれ違いがあっても、根底に思いやりがあれば、大丈夫。


上半期が始まって早速、「ずっとこのまま2年だったらいいのに! もっと踊っていたい。ずっとここで学んでいたい。。」と涙を流す、可愛い彼女達。

どんな輝きを手にするのか、楽しみでなりません☆

これからも、心から踊って、突き進んで欲しいと思います(o^∇^o)ノ

豪快にね!!!!

『コレくらいですよ! あーーーーん☆』
d0224894_2340431.jpg

・・・誕生日に親友からもらった大きな可愛い飴細工にかぶりつく一加。
アメchanを舐める機会がほとんどないから、大興奮(笑)


・・・何はともあれ、ちゃんと心を通わせ愛してくれる顧問の先生がいて、本来の正しい活動体勢と、家族に守られた環境があるということは、幸せですね。


外部指導員の私も、その立場で精一杯スパイスを与え続けられるように、気を引き締めていたいと思います!
d0224894_23423424.jpg


昨日のお家ご飯。
また手抜きですが(涙)

【鶏と山芋とネギのトロトロそぼろ丼】
d0224894_23441981.jpg

山芋だけでなく、片栗粉でとろみも追加。
白髪葱だけでなく、そぼろ自体にネギがモリモリ☆

一加もそうとうガツガツ食べてくれました♪
ネギ炒めとかも食べられるから、2歳にしてはすごい!

※私は25歳位からようやくネギとピーマンが食べられるようになりましたので。で、今は好物です♪

ちなみに、写っている【抱き合うにゃんこの塩こしょう入れ】は引退生chan達からもらった贈物♡

一加に狙われつつ、大事に使ってます〜(´∀`∩


さて、寒さに負けず元気な一加の体操の姿を見学し(笑)

久しぶりの夫婦水入らずも楽しみたいと思います♡


しかし、、、ほんと、時が過ぎるのは早くて、はぁ。。


では( ´ω`)-3

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-22 09:09
TOPへ
泣き真似一加に、ジーマサンタ☆(ワーゲンテディ)& ももんちゃん
おはようございます☆

寒くなりましたね〜(((=_=)))
d0224894_9473154.jpg

ちょっと前、ブルブルしながら家に帰ると、、、


玄関の飾り棚の上に、何やらプレゼントが(笑)

同時に父からメールがきて、
「少し早い、ジーマサンタが来ました。入り口にプレゼントがあります。探して下さい。」

いや、違和感アリアリで、探すまでも・・・(笑)

中身も、大体想像がつきましたが、、、

フォルクスワーゲン クリスマスグッズ
【フォルクスワーゲン ミニマイスターベア サンタ&トナカイ】
d0224894_23573690.jpg

父が好きそう〜(笑)

可愛いの大好きなんですよね。

背中も哀愁が♡
d0224894_23573423.jpg

私もワーゲンテディ、すごく好き!!

夏にも『つなぎバージョン』をくれました☆
d0224894_903896.jpg

きっと、徐々に増えるんだろうな。。(笑)

一加も見つけてすぐにお膝に乗せてました(*´∇`*)
d0224894_23573220.jpg

そういえば、先週の体操スクールに、後半15分で父が駆け込んで見学!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私の両親がいつも「いっちゃんの体操、観たいなぁ」と言っていて、基本、土曜も仕事なので。。

この日は母が「観に行こうかな!」と話していたものの、父が無理かも。。と言っていたのでナシになったはずが、何故か父だけ息を切らして登場。

「え、ママは?」と尋ねると
「ママに声かけてたら間に合わなかったぜ!」と・・(-◇-;)えー

孫の力は偉大ですね。。。

ルーズな父が、死ぬ気で午前中の仕事を片付け、車を飛ばして、駐車場から走ったそう(爆)


間違えてプールを5分見学たらしいけど(途中、プールサイドで体操してるのか?いや違うだろ!と気がついたんだとか。)

スタジオの場所も教えてない割に、ちゃんと辿り着いてくれました(笑)

一加も、体操が終わって「あれ? ジーマがいる!」と大喜びで、一緒に手を繋いでご機嫌でありました〜♡

置いてかれた母も大笑いで「孫パワーおそるべし!」と(;´∀`)

こうやって、1つの命によってそれぞれが進化してゆくのですね(笑)

良いこっちゃ!!(;´▽`A``


仕事や一加のお散歩でほぼ毎日行く、新宿も、すっかりクリスマス仕様で浮かれます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
って、まだ写真ないので、また今度(笑)

近所のスーパーでもクリスマスグッズが販売され、、、

思わず買いそうになっちゃいましたが、きっと旦那くんが買うのだろうと思い、留まると、、やっぱり買ってきました(笑)
d0224894_23572539.jpg

大きいけど、あり得ないほど安い!!

旦那くんが2つ買って、履いたらええやん!だってw
(そこはスルー)

中身はスナック菓子だらけなので、一加には無理だね〜と話していると


・・・まぁ、こうなりますよね。

完全なる、泣き真似↓
d0224894_93163.jpg

・・・泣いてないでしょ! 涙出てないし!!

と言うと
「え・・・」
d0224894_93316.jpg

「バレましたかw」とケロリ。
d0224894_93557.jpg

ったく(ノ_-;)

そんな隙に、中身を入れ替え、タオルと食べても良い無添加お菓子に変えて、プレゼントしました(笑)


そうそう!!!
プレゼントと言えば、先日、両親のお仕事関係の方より、、

可愛い絵本を頂いてしましいました☆
【ももんちゃんシリーズ】
d0224894_23312379.jpg

その方の赤ちゃんも、とってもお気に入りの絵本なんだとか。

少し下の子なので、一加が1、2度程しか履けなかったスニーカーのお下がりをお渡ししたら、お礼で頂いてしまい。。。( ̄Д ̄;;
新品買った方が良かったのでは〜!!!!と申し訳なくって。

でも、どこかで繋がっている感じがして、なんだか嬉しいです( ´ω`)


内容も可愛くて、優しいタッチに癒される♡
d0224894_2330469.jpg

一加は、お姉さんぶって読んでおりますが(笑)
d0224894_23304923.jpg


さて、今日もちょっと色々やらなきゃだけど・・・

朝からと枝豆の卵サンドイッチ】で元気モリモリ☆
d0224894_9132528.jpg

いつもは、リンゴなどを入れますが、秋らしく柿(*´∇`*)
(色んな方から、上等な柿を沢山頂きました)

甘味と食感がとても合うし、柿の栄養価は素晴らしいので、オススメです♡

写真、柿よりコーンのが目立ってるなぁ(汗)


よし、栄養も摂ったし、今日も頑張ろう♪


では(o^∇^o)ノ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-19 09:43
TOPへ
若手社長と『きらきら交換』& 義兄の優しいてっさ論
こんにちは☆

打ち合わせ、振付、教育現場指導、打ち合わせ。。とちょっとバタついた数日。。
d0224894_4372642.jpg

教育現場での指導は、生徒chan達の可能性がどんどん、どんどん面白い進化を魅せていて、またいつかまとめます☆


先日とある、弁護士さん(学生時代の先輩)を通じて仲良くさせてもらっている社長(私より若く、かなりやり手!)と色々打ち合わせをしていると・・・「コレあげます☆」とCDデータ付きの本を☆

【きらきら素材集】という可愛いデータ本で、私が自分でイラストを描いているのを知っていたので、「安間さん、活用出来そうだし、似合うから(笑)」と持ってきてくれました〜o(*^▽^*)o
d0224894_1261886.jpg

いつも打ち合わせの時は何かとお土産や差し入れをくれる彼、、、
この間は趣味の河口湖でのブラックバス釣りのお土産に魚、、ではなく色んなお菓子をくれました(笑)

私もお出かけのお土産や実家の甘味を♪
そして、その場で壊れてしまった『ボールペン付ききらきらタッチペン』・・・もあげる事に(笑)
『きらきら』のお返しに、その『きらきら』じゃダメでしょ。
しかも、これ、iPadのケースのオマケだったし(でも気に入ってた)

突然壊れて凹みまくり「直らないかなぁ(泣)」と話していたら、
「僕がちゃんと直して使いますよw 安間さんには何か探しておきます」だって(´∀`)
d0224894_1294754.jpg

ゆとりのある裕福な彼ですが、そういうとこがいい!
捨てちゃうのはもったい無いし、先っちょが簡単に開かなかったので、私、直せなさそうだし、さらに捨てられないタイプ。
(ボールペンの修理って文房具屋さんに出せばいいのかな?各製造会社に直接かしら?)


ちなみに、旦那くんとも一度逢っていて、旦那くんも彼の品の良さとちょっと不思議な空気感にニコニコでした(笑)

本当に面白い、才能ある優しい人なので、いつかご紹介出来るタイミングで載せちゃおう(笑)

この本とボールペンの『きらきら』交換は成り立っていませんが(爆)
色々学び、お世話になりがら、キラキラ進めているものもいくつかあり、また落ち着いたらUPしますね(^ー^* )フフ♪



昨日は午前中から一加の体操スクールに行って、その後車で港北IKEAでブラブラ。
(おんぶしながら、ロウソクの香りを嗅ぐ私↓)
d0224894_1565617.jpg

今回もぬいぐるみをゲット(笑)

ドラゴンかアナグマで悩んだ一加。。
d0224894_1461293.jpg

どっちも買う事になるのか??と思いましたが。。

『アナグマさん』なりました(笑)
d0224894_146109.jpg

帰宅すると、恒例、我が家のぬいぐるみ達に紹介し(;´∀`)1番仲良しの『くまお君』とはプライベート空間を作って語らせて遊んでました(笑)

アナグマはイタチ科。何でも食べて、泳ぎも得意。
駆除や狩猟の対象にもなっているそうです。。

我が家に来た『アナグマさん』は、お洋服を着ているし、一加やお友達と一緒に仲良く共存できるかな( ´ω`)



そして、私は何故か自分の部屋の大掃除。
しばらく放置していたので(笑)

週末だから、いつも以上に旦那くんに甘えられるので(コラコラ)、調子に乗ってガツガツ整理をしたら、タンスの引き出し1つが空になってスッキリ♡

と、満足して最後にタンスの位置を変えていたら。。。

『ピキッ』 と小さなイヤな音。

・・・私の小骨ではなく。

かぁか(義母)が新居祝いの1つとして、私に贈ってくれた陶器の花かご!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
d0224894_2472830.jpg

一加が触って倒さないように、ちょっと奥の方に飾ってあって、、、尚更油断した(泣)

葉っぱが1ミリ程欠けました。。(〒_〒)ウウウ

ガックリしていたら、義母から電話。

みてたの?!! とツッコみたくなるタイミング(笑)


年末年始は今年も大阪で過ごす予定です+.(o´∀`o).+


なので義母は既に私がリクエストしたお風呂で遊べるオモチャを買いに行ってくれ、ついでに私も一緒に遊べるオモチャも買ってくれたそう(笑) やっぱり、東京には孫が2人いるみたい(笑)

さらに、義父もいつの間にかお庭の砂利を倍に敷き詰めて、一加がお庭遊びをさらに楽しめるように準備したとか!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ココ↓ ※昨年の写真
d0224894_1291924.jpg

そして、元旦は旦那くんの兄家族も交えてのお食事会!!

本当はアベノハルカスのお洒落なダイニングに行こうかと話していましたが、
私が『皆でお家でフグが食べたい!!』と言い出したので、路線変更(笑)

前から「特別なお店にお願いして、家で『てっさ&てっちり』にすんねん。美味しいでー!!」と聞いていて、いつか一緒に食べたいなぁと思っていたのです+.(o´∀`o).+

その希望を叶えてくれる事になりました♡

で、昨日の義母の電話で「あのな、おにぃちゃんがな、ちぃちゃんには最高のフグを食べさせてあげたいねん!見た目もやで!!って言うてな。」と。。。

どうやら、義母がフグを切って並べてくれるつもりだったようで(私はそれで大満足)

義兄は「いくらいいフグでもな、おかんが切って並べたやつちゃうねん!でかいいい皿に、花びらのごとくに綺麗に並んで、それをちぃちゃんがみて「わぁー」なって、箸でサーーーーッとすくって食べんねん!! てっさゆうたら、それやろ! 家だろうがそうせなあかんで! ちぃちゃんの“てっさ”のイメージっちゅうのが・・・」と熱弁していたと(^▽^;)

同時に義父も「そりゃ当たり前や〜」と参加したとか(笑)

何より、お義兄ちゃんが、私が喜ぶ顔を想像しながらユニークに話してくれている感じが伝わって、嬉しいやら面白いやら・・・

そういえば、義兄は休日は奥さんを休ませようと、かなりこだわってお料理を担当しているみたい(笑)

義母は、いつだって私を感じながら、包んでくれる。
d0224894_329483.jpg

私が大阪にいく度、気遣って、思いつけば家電や家具も買い足し(勿論、他の家族の為にも同じようにね!)食器も「ちぃちゃん用のスリッパにお茶碗、ポカポカあんか、、」と。

今回も何やら一加と寝る寝室にはオイルヒーターを追加してくれたよう。

義父と考えながらのお買い物デートがとても楽しいようですが、逢えるだけで嬉しくて、温かいんだよ〜!!モノだけじゃなく、その心の背景に感謝。。


それなのに「私、まだまだやなぁ。。足りんなぁ。 私がササッと切って出そおもてた〜頑固なフグのお店のおっちゃんに交渉や!」なんて言ってました。

何を言うのだ!! ササッで十分だよ〜(泣)

義母が義兄の話している姿を想像させる程に、全部説明してくれ、私はもうフグをたらふく(たらフグ?)食べたほどの、喜びだし(〒_〒)ウウウ

年に1度しか逢えない親戚と集まって、笑顔で過ごせればそれだけで美味しいけれど、今からそんな風に想ってくれ、そんな話が出ていると知っただけで、お腹いっぱい(涙)

義兄の家では可愛いワンコも飼っていますが、やんちゃな時期らしく、一加と遊びすぎて何かあってはいけないと、しばしお留守番にすると義兄の奥さんが配慮してくれているそう。
ワンコにも逢いたかったけど、一加もやんちゃだし、奥さんの気配りの通りにしたいと思います。ママとしても先輩だし、有り難いです。

家族だから、臨機応変に楽しめるのだろうけど、こうした想い合いがベースになって、実際逢えたときの喜びが増すのだと思います。

モノの価値でなく、憶い合う時間の喜び。

義兄や奥さん、皆に早く会いたいな。


どこにでもあるささやかな話かもしれないけど、それが私の、私の両親の宝物です。

密かに、旦那くんから義兄に電話してもらい、姪っ子&甥っ子chanの現在の趣味やらをリサーチしてもらったりして、そういうのも楽しいのですよね☆


あっという間に年末なんだろうな・・・

ここのところ、さらに時が過ぎるのが早くて、怖い位。。

でもちゃんと、刻まれているハズ!


そうそう、お世話になっている&可愛がって下さっている超ベテラン照明スタッフさんが、母の店に遊びにきてくれ、美味しい無添加パンをくださいました☆

私は仕事で逢えなかったけど、一加は抱っこしてもらい、可愛がってもらったそう。

パンは、その方の愛情も含まれて美味すぎ!!
d0224894_1261777.jpg

・・・美味しすぎて、劇的な顔の一加(笑)

ほっぺじゃなくて、目が落ちそう( ̄Д ̄;;
d0224894_1261689.jpg

大切な人がいつも何気なく、優しく微笑みかけてくれ、、有り難く、幸せです。。


今日もエステの時間ももらって、家族でもゆっくりオフできそう☆

充電して、またバリバリ動くのだ!!!


では(●´ω`)ノ




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-16 11:00
TOPへ
プレ幼稚園を考え中。一加と共に、ご縁を大切に…
こんにちは☆

昨日、ついに一加のプレ幼稚園の説明会に行って来ましたーーー!!
(幼稚園に入る前の2歳専用保育)
d0224894_12304884.jpg

ドキドキしまくり(笑)
お仕事では滅多に緊張しないのに、子供の事となるとダメですね…(;´∀`)
そういう感覚にも、ちょっと感動です。。

出発前、一加は既に靴を履くだけの状態で、「いっちゃん、靴履いといて〜!!」と言うと、いつも通り履き始めたのですが・・・
※服や靴の脱ぎ着が出来るようになったので、ちょっと助かります☆

突然一加が両手でお口を抑えて『ハッ ∑(°∀°)』と慌てて部屋に戻って来て、私のバックを探り始め、、

化粧ポーチからコンパクトを出して、まずはスポンジでお顔を整え、その後ファンデーションのお粉をパフパフ! リップも塗ったフリ☆

次は…とゴソゴソした後、鼻炎用のスプレーを鼻にチョンチョンと指して完了!


…鼻炎スプレーって。
※私、最近使用してないけど、いつかの記憶でやったのね。

d0224894_2312681.jpg

まぁ、どれも肌にはほとんど当たっておらず、濡れ布巾で拭いても汚れてなかったけど、、
私のファンデは、ちょっと爪が当たったらしく削れてました(≡д≡)おぅ

着替えや、沢山の試着(家でのファッションショー?)も好きだし、スカートを履かせればクルクル回って上機嫌。やっぱり女のコなんですね〜(´∀`∩

ボーイッシュな格好にさせると、強そうなポーズをするから、自分なりに服に合わせた表現をしているらしいです。こっちからしたらただ可笑しいんだけど(笑)

ちなみに、私は小さい頃からお洋服選びやデパートの買物(特に服)が嫌いで(^▽^;)
家でのファッションショーもめんどくさいタイプ。
なので、未だに簡単に着れるワンピばっか!!困ったもんじゃ。


さて、園に着くと、一加もそれなりによそ行きの態度ですましており、色んな先生に頭を下げて歩いて(笑)

出入りの時はちゃんとやれるのよ♪ 遊びで、身支度なんかも1つ1つ頷きながらパッパとやっていて。なんか生意気(笑)

ただ、途中、園長先生のお話の時、前に出て横に並んでニッコリ遊び始めたので、ハラハラ&必死に手招き(;*Д*)/) 声も出せないし。。
※後ろとサイドにオモチャゾーンがありましたが、前のオモチャが1番近くって(泣)

暫くしたら戻ってきて、ずっとお膝にいたのでホッ(;-_-) =3

説明会場は凄い人数&暑さで、泣きわめく子も沢山いたし、先生のお話も聴こえにくい部分もありましたが、色々勉強になりました。
プレの入園申し込みは先着順らしく、ちょっと尋ねてみたら、なんと9時から申し込み開始なので朝5時半には並んだ方が良いと言われ。(昨年はそんな感じだったそう)

ひょえーー! Σ(・ω・ノ)ノ! すごい。。。。

人気もあるのも納得でしたが、それとは別に色々考えこの園にしない事にしましたが、親子で現実を知る、良い機会だったなと思います(^▽^;)


帰りはちょっとお散歩をして、氏神様の所で休憩☆
※夏は蚊がいたので境内には入る事が少なく、来たのは夏祭り以来。

手水舎を済ませ、
d0224894_23232785.jpg

二拝二拍手一拝(二拝二拍手一礼)がとっても気に入ってしまっています。
お辞儀が深すぎますね(笑)
d0224894_23225470.jpg

どこの園にするか、プレ自体をやめて、習い事を増やしてあげようか。。
(※プレは週1、2回の1時間30分程度の所が多いみたい。)

色々悩みますが、一加と一緒にご縁を大切に進みたいと思います☆
氏神様にも見守って頂こうね(*´∇`*)



という訳でまた1つ現実を知ったという事で、我が家の『現実のおかず』を紹介(笑)

【鶏肉とアスパラとキノコのバルサミコ炒め】
d0224894_21354643.jpg

太くて大きなアスパラがあったので、モリモリ食べたくて☆

旦那くんのお弁当にも同じのを(笑)
他は【煮物】【インゲン入り卵焼き】【ひじき煮】など。
d0224894_21354444.jpg


・・・もうかなり冷え込んできましたね。

我が家のトイレの便座は自動にしてあるのですが、ついに温かくなりました(笑)←そこで感じる私。

我が家のリビングはまだまだポカポカ(毎年、驚く程の保温性)で一加も旦那くんもけっこう薄着で、すぐ汗だくですが(;^ω^)

廊下やお風呂場は冷えますね〜。

という訳で私は既にモコモコです。
d0224894_21354324.jpg

夏もヒートテック着て寝てたりするし(笑)

産後の冷えって、なかなか治らないなぁ。
いや、歳か?!!・・・33だもんなぁ。。

3つの首(首、手首、足首)をちゃんと温めないと。

手首は全く問題ないけど、やっぱり足首と首は寒い。本当に寒い!
首が詰まった服が苦手なので、年中、大判ショールが手放せません。

『ママ、話があっちこっちですよ』
(ちょっとご褒美なマカロンを大事そうに食べる子。)
d0224894_2324887.jpg

・・・そうですね。

さて、今日はこれから打ち合わせです☆

楽しみ!!

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-13 12:36
TOPへ
『青汁』な一加と、『やまちゃん』な私。
一加、すっかり治りました〜!!!
d0224894_3405920.jpg

先日の体操スクール、初めて欠席になっちゃって一加もがっかりでしたが・・・

代わりに大好きな馴染みのお医者様のとこに3日連続で通い、点滴をし(絶対はしなくても良い状態だそうですけど、一加が先生に逢いたがる&点滴全く拒まない、というかその特別な環境をちょっと気に入ってる様子(汗)ので、やるに越した事無いとの事でw)栄養もいっぱい入り、肌艶も戻ってかなり元気(*´∇`*)

先生にいっぱい可愛がって頂いた一加は、調子に乗りまくり。

一度、母が私の代わりに連れて行ってくれた時も、とてもご機嫌&得意げに点滴をしていただいたそう(笑)

しなきゃいけない状況は決して良い事ではありませんし、
「大概が泣きわめいてしまうし、そうなると心労にも繋がるのでなるべく避けたいもの」だと先生もおっしゃっていましたが、、恐怖心や嫌な想いをさせない先生のお優しさに、改めて感謝しています。

予防接種も同じく、先生の針を持つ手をじっくりみて、
指さった時は反対の指がピクリと反応し「ぉ、おぉ?」と声を漏らす事がある程度(-ω-;)

とにかく、親子揃って、相性もとっても良いのでしょう。

他の病院で注射をしたときはギャン泣でしたからね(汗)


一年振りの大きな風邪。そうやって逞しくなるのよ、と看護婦さんもおっしゃいました。
そう願おう!(´∀`)


そうそう。  治った!という夜。
冷蔵庫を指して何かをせがんでいるので、抱っこして中を見せてあげると。。

ヨーグルトでもゼリーでも、ヤクルトでもなく。

私の【資生堂 長命草(青汁)】 をチョイスΣ(-◇-;)
d0224894_151732.jpg

えーーーー・・・
何でまたそれ飲むかな。。
(※果汁とブレンドされていて飲みやすいけど。)

奥に隠してあったし、絶対に見せた事もないし。
・・・たぶん、その隠してあるオーラに惹かれたのかも(-ω-;)
d0224894_151814.jpg

『ちゅぅぅぅううぅぅぅぅ〜 ふむ。うまい。』
d0224894_2374324.jpg

なんだその、納得した顔は!!!

そりゃ相当身体にいいけど・・・

(;´д`)トホホ


さて。
お医者様にも、『もう全然大丈夫だから、お出かけして、ちょっと気分転換してくるといいよ』と言ってもらったので・・・

お昼前に【栄養おじや】を作って家族みんなでモリモリ食べてから(*´∇`*)

お台場に少しだけ行って来ました☆
※海風にあたらないよう、室内のみ。

目的は『天王寺アベノタコヤキやまちゃん』
d0224894_375087.jpg

毎度のごとく、義母に何度も電話していて、一加のこともあったからさらに増え(笑)
電話を切った後
「あーあ、かぁかに早く逢いたいなぁ。」

「あ、551の豚まん&たこ焼きやまちゃんも食べたくなっちゃったなー。」


とつぶやいていたので(;´∀`)
旦那くんが「サクッとお台場のたこ焼きミュージアムに行くか!」と(笑)
今までも何度も『やまちゃん』目的で行ってます♪

たこ焼きなら何でも良いんじゃないんですよね〜(;´∀`)
『やまちゃん』が1番好きなのです☆

大阪で仕事があればとにかく『やまちゃん』!
※これは舞台の本番前、劇場近くにて持参したやまちゃんを食べる図。
d0224894_225434.jpg

昨年、義理の両親のいる大阪に帰省した時は、わざわざ車だしてもらって『やまちゃん』!
安上がりな子やなぁ〜と笑われます(笑)
※しかも義父の運転している助手席で食べちゃう私(出来立て食べや〜!と言ってもらったので甘えた奴。)
d0224894_225089.jpg

そんな訳で、やまちゃん

一加も気分転換になるだろうし、ソース少なめで、他のお店の明石焼とかも食べさせてあげようと思いました・・・

が、、、爆睡。
d0224894_21343.jpg

あ、このネギ三昧は、お台場限定の『こぼれネギ(やまちゃんネギメガドガ盛り)』っていう商品で(笑)


旦那くんが買ってきてくれて、テーブルに置いたら、しっかり私のスカートにこぼれました(爆)
ネーミング、間違ってない(-ω-;)

完全にネギ臭い夫婦となってしまったけど、栄養とれたかしら(笑)

夫婦でこの2皿♪
わざわざ行っても、特に大量に食べる訳ではないんですよね(;^ω^)

食べ終わっても全く起きず。
ちょっとイタズラ(▼∀▼)
d0224894_335455.jpg

DECKSでは、キラキラデックスというキャンペーンをやっていたらしく、無料で親子で付けれるキラキラペーパーメガネを配布してました(*ФωФ)ノ

私は、大人用が大きすぎたので、子供用を装着(笑)

だいぶしてから起きた一加は、改めてたこ焼きゾーンで食べて。。

昔懐かしいゲーム台に真剣に座ってました。
隣の子供達を真似して、やってるそぶり(;´∀`)
d0224894_21361.jpg

ともあれ、数日間の一加への心配も解消され、良かった良かった( ´ω`)-3

ほんの2、3時間ほど、『やまちゃん』とゲームコーナーに行っただけだから、「お台場」に行った気分は全くないけど(笑)十分です♪


また私もバタつきそうですが、冬を元気な身体で迎えられるように、家族で気を引き締めたいです!!

では、また☆




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-10 14:59
TOPへ
叔父の受賞と、魔法の虹。(一加・1年振りのお熱…)
風邪が大流行りしているようで…

ついに!
元気ッ子・一加も発熱!!!(泣)

本当に病気にかかりにくく、ほぼ1年ぶりの風邪です。。
(37度程度は2回位あったけど)
d0224894_334781.jpg

お熱以外の症状はなく、食欲は少し減ったけど、今朝からまた食べ始めましたε-(;ーωーA
まだ脱水にもなりやすいから、気をつけなきゃ!

熱なんて久しぶりなのに、自分でオデコをさして冷えピタを貼ってくれだの、お尻をみせて座薬を入れてくれとアピールして、ちょっとビックリ(汗)
冷えピタのある棚、いつ知ったんだ!座薬って1年前からしてないし!!
・・・覚えているんだなぁ。
まぁ、家族にとっても昨年の大風邪は衝撃的だったので、皆忘れられないかもね(〒_〒)

とりあえず、馴染みの大好きな先生のところで点滴してもらいました。

先生に逢える!と相当ゴキゲン&マスクもお気に入り(笑)
d0224894_21104323.jpg

先生から「お口あーん♪」と言われると、自分でマスクを降ろしてあーんして、終わったらマスクをサッと戻しててウケました(笑)

点滴もじっとしてるし・・・私なら泣きべそもんです(おいおい)
d0224894_21104534.jpg

看護婦さんに色んなオモチャを並べてもらったあげく、
許可を頂き、持参したiPadでアニメを観ながら、片手でパンを頬張り、ポカリを飲み…1時間半、ベットで優雅にくつろいで終了。
バカンスかぃ!(汗)と、恥ずかしかった(-ω-;)

※で、またしてもiPadの便利さを知った私(笑)

帰りはお会計をしている私の足からスリッパを取り、片付け。看護婦さんと患者さんに褒められ満足げ(-ω-;)ったく。
d0224894_21221553.jpg

熱が出る前日までは、一緒にモリモリ食べてたのにな。。。

手抜きだけど、ご飯が進む丼もの☆
【挽肉とキャベツのトロトロそぼろ丼】
【ワカメとなめことネギのお味噌汁】
【お豆腐&山クラゲ】

d0224894_21104836.jpg

勿論一加は山クラゲはなし(笑)
お代わりして、沢山食べてくれました。

とにかく、食事は無理させず、水分だけに気をつければ大丈夫との事です。
きちんと治そうね☆


………………昨日は有田在住の叔父が東京にくるとあって、逢ってきました。

大叔父のお見舞いを一緒に行こうと約束をしていて。
本当は母と一加も一緒の予定でしたが、治りかけの風邪をうつしてもいけないし、病院なので今回は私だけ。

1ヶ月前に倒れた大叔父のお見舞いは、3度目です。
元気すぎた92歳の大叔父は、自分が歩けない事に大変ショックな様子。
叔父も私も「おじさんが目標だからね。」と言葉をかける位しかできません。。

暫くお話をしていると、叔父が「お!虹かかかっとるけん!綺麗だなぁ!」と病室の窓から虹を発見!
d0224894_21221754.jpg

芸術家の叔父なので、お空にも絵を描いて、大叔父を元気付けたのかもしれません。

前に叔父のアトリエ(有田)に遊びに行った際も、巨大な虹が出現したのを思い出し、叔父とニッコリ( ´ω`)
やっぱりアレも叔父の魔法だったのかな(笑)

個室の大きな窓は、ロケーションも良く、気持ちが良いのですが・・・
虹をみた大叔父の顔は、どこか寂しそうで、胸がギュッとなりました。

前回よりも意識も頭もクリアでハッキリしているものの、だからこそ色々疲れちゃっているみたい。

入院当初は「千紘にやると約束した勲章(天皇陛下から頂いた瑞宝小綬章のこと)はどこだ!? …あぁ、ここは病院だったか。そうかそうか、間違えたね、あはは…」と、時折混乱しつつも、笑顔もみえ冗談も言って、旦那くんの事もきにかけてくれたり。。

旦那くんは、同じ週末に一緒にかけつけました。

・・・大叔父の回復も、心から祈っています。


この日、有田の叔父が東京に来たのは、平成26年度地域文化功労者表彰(文部科学大臣表彰)を受賞することになり、文部科学大臣より賞状を頂く式典の出席と、明くる日は横須賀にてお弟子さんの指導や相談にのる為でした。

このタイミングで大叔父が入院しているので、どんな事をしても病院にいくと。
私の祖父が、私の産まれる半年前に亡くなった際、逢うつもりだったのに叶わず、それが最期になった事もずっと悔やまれていたから、尚更、思ったときはいつでも行くのだと話してくれました。。

なので、私が東京駅に迎えに行き、お見舞いをし、また東京駅に見送り☆
往復3時間以上の道のりを一緒に過ごせたのは、とても嬉しかった。。

芸術の話も沢山しました( ´ω`)

「千紘の芸能の世界も、こちらの焼き物の芸術も同じやけん。美意識を忘れたら、発見もないし、成長せんけんね。。

芸術を通して出逢った愛情や感動を、次世代に繋げ還元することで、己が成長し続けるのだと。
私も、未熟ながらも、そう信じています。


叔父は日本工芸会正会員、有田陶芸協会・会長、県窯業技術センター所長、県立有田窯業大学校教授などを務めており、

作品は、有田焼では大変珍しく、難しい製法で、薄紫の淡くて優しい色合いが特徴。
叔父以外の人には出せない特別な色合いは、『釉裏彩(ゆうりさい)』といいます。
d0224894_205382.jpg

作品は伯父の在り方そのもの。
そして、支えてもらっている奥さんへの愛の色のような気がします。

決しておごらず、目立とうとせず、長年ひたむきに研究をし続けている。
沢山の陶芸家や学生の育成も、本当に大切にしているそうです。

今回の受賞については、、
色には自信と誇りがあるけん。
けど、研究家の人生は長くとも、陶芸家としてはまだ浅いと思っとるし、素晴らしい方が沢山いるけんね。。
78歳になっても、自分はまだまだ、賞をいただく身分じゃなかね。これは、若い子達と向き合って、長い間未来のサポートをした、そのご褒美だと思うとる。」と話していました。

佐賀県庁のHP記事。
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kisha/_83760/_84597.html
永年にわたり、陶芸家として優れた活動を行うとともに、佐賀県陶芸協会理事を務め、地域文化の振興に貢献している━━━という受賞理由だったそうです。

今までも経済産業大臣賞など、色々受賞をしているのですが、なんせそんな気取らない性格なので、額に入れて飾る事も無く、そのまま保管をしているのだとか(笑)( ̄∀ ̄*)


叔父と最期にあったのは5年前、『柿傳ギャラリー』にて開催された個展でした。
d0224894_1326519.jpg

東京国立博物館名誉館員の、林屋 晴三さんから推薦され、古希を過ぎての初個展開催の決意。。

東京で開催される展覧会には、年に何度も出展していましたが、自ら個展を開くことはしませんでした。
公職を理由に表だった活動を控えていたのに加え、きっとその時も同じ想いだったのかもしれません。。


帰りには、看病もあり、気付けば朝から何も食べていなかったお腹ペコペコな私を気遣ってくれ、東京駅にて、一緒に軽く食事。

ちくびウサギの話をしていたら、気に入ってくれ(笑)
干支が兎の時は、千紘のちくびウサギを使う!来年用のひつじはもう描いたけんね〜」

と叔父が紙ナプキンに羊さんをかいてくれました(笑)
d0224894_1103340.jpg

実は私も、羊を既に描いてあり(笑)

・・・こんなw  もはや羊かなにか不明。
d0224894_1152547.jpg

叔父はイタズラ描き風な世界が好きなようで、これも「いい!」だって(;´∀`)

その辺は血でしょうか(笑)


今回も、「ちいさい野花でも入れたらええから」と高さ7cm程のとっても可愛い花器をくれました。
d0224894_1103023.jpg

特別な紫も大好きだけど、叔父の緑と青の世界も大好きです。

元気になった一加とのんびり野花を摘みにいこう!
摘めるとこってあるのかしら。。(汗)

そうそう、一加の『加』は恐れ多くも名倉加代子師匠の『加』という未だにドキドキな件なのですが、、、

一加の『一』は、河口純一 叔父さんの『一』を貰っている事に気がつき、、、

まさかの【芸術家のコラボネーム!?】

と、調子のいい事にしておきたいと思った私でありました(笑)


一加がもう少し大きくなった来年か再来年あたりには、家族で陶芸指導をしてもらいに行きたいな♡


よし、今日も頑張ろう!!

では★

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-07 11:58
TOPへ
感謝のリフレッシュデー & 一加・初レオタード
打ち合わせ、振付、その他仕事の細かな整理・・・

なかなかヘロヘロ解消に辿り着かず(-ω-;)

有り難い事だけど、迷惑かけちゃしょうがないので。。
※いや、既にかけているに違いない事態。

ようやく、リフレッシュタイムがとれました〜(o^∇^o)ノ
d0224894_4425382.jpg

エステと、まつげエクステ、そして母との買物!!!
特に、母と2人だけ買物はかなりチャージに!!

しかも、母と新宿で待ち合わせする間に、かぁか(義母)にも電話して、栄養補給(笑)
最低でも週に1、2度は声を聞いていますが、私がヘロヘロなのを知って「今週はいつ電話したらええやろ…」と遠慮してくれていたみたい。やっぱり(汗)

出先だったので短かったけど、近々の仕事内容や様子を伝えたり、一加の面白ネタを話して、スッキリ♡
いつもありがとう。


で、母とは、大好きな中華料理店【謝朋殿 本店】にて、美味しいランチ♡
d0224894_2445266.jpg

その後コートを2点衝動買い・・・ Σ(-◇-;)

なんか毎年、この時期にコートを同時に買う癖が。
いつかUPします(笑)

そして足休めの間に母とiPadを使って楽天でお買い物(笑)
※それは新宿でやることなのか?

母も『便利!!見やすいね〜』と楽しそう( ´ω`)-3


DEAN & DELUCAで朝用のパン、デパ地下で食材等を買って。。。

京王百貨店の入り口にある、キティちゃんの限定ショップ(珍しくキャラショップに入店w)にて、キティ大福も買ってみたり☆
※11/3で終了だそうです。。

家に帰って一加に見せたら、「にゃあ♡」と大喜び。
d0224894_2445658.jpg

食べるのに躊躇してましたが、ガブッといってごらん!と言ったら、思いきりかじってましたw
d0224894_2432552.jpg

…疲れてるし、睡眠足りなさすぎだし、とにかく寝まくるか悩みましたが、

旦那くんが「家じゃない、好きな場所でiPadとかいじったり、お買い物したらええやん。俺、一加と公園いくし♪一加のご飯も頑張って作るで!!」
と朝から私に卵かけ御飯を作りながら言ってくれました(泣)

普通にサラリーマンだし、暦通りのお休みしかないのに、毎日お家の事も8割位やってくれ。。
食事だけは私がやると言っているのに、こういう日は彼が私のご飯まで作ってくれる。

超簡単なものばかりだけど、一生懸命作ってくれる彼の卵かけ御飯は最高です(泣)


・・・それに彼の言う通りに、母とゆっくりお買い物したら、本当にリフレッシュできて、驚いた!!!!!

前だったらプライベートで母と2人でのお出かけなんて当たり前だったけど、今は一加がいるのが当たり前。

一加との時間は、毎日がスペシャルで宝物(大変でもね)

でもそっか、、こういう時間も大切なんだ。
ありがとう(泣)


そうそう、話は変わりますが。。
先日の郊外での特別タップクラスは、一加の体操スクールが休講だったので、家族で車で行きました!

先に主催の先生のお家にご挨拶して、、、

タップの生徒さんでもある息子さんは、どんどん『いい男』になってしまっていますが(そりゃ高校生だし、なるかw)いつまでも優しくて、可愛くて、素直な子です。。ダンスもしっかり続けています!

トランポリンやバイク、ドラムに、筋トレマシーン(笑)
一緒にいっぱい遊んでくれました(´∀`)
d0224894_2445743.jpg

さらには、ピアノも☆

我が家にはコルグのミニピアノ、実家はカワイのアップライトピアノがあるので、一加もピアノへの食いつきが。。って、なんか発表会みたいになってる(笑)
d0224894_2432423.jpg

・・・一加がご挨拶したのは1年半程前だったので、成長に驚かれてました(笑)

さらに、スタジオにも連れて行くと
「いっちゃんにレオタードあげるつもりなんだけど、まだ早い??」とゴソゴソ。

未開封のストックレオタード(スタジオの販売用)をいくつか試着させて下さって(泣)

一加も自分から服を脱いですっぽんぽんになって着させて頂く始末(コラーーー!!)

初めてのレオタードに相当浮かれ・・・
とりあえず踊る奴↓
d0224894_2445922.jpg

気に入っているお尻フリフリダンスを、皆がみているか確認する奴↓
d0224894_245062.jpg

まだ80cmを着ているちびっ子なので、100cmのレオタードはブカブカ(笑)
「やっぱり無駄になってもいけないし、お稽古初めの頃にちゃんと買ってあげる!ずっとそのつもりだったのよ…」と言って下さいました。。
そのお気持ちだけで、私も踊っちゃいます(〒_〒)ウウウ

こうして単体の写真をみると、なんか大きい子にみえるんだけどなぁ。。
平均よりちょい下の、小粒なムキムキ2歳児です(笑)
d0224894_2432783.jpg

汗をかくまえにお返ししたら、「踊った子にあげるご褒美だから、いっちゃんもね♡ 今日、何かあげたかったから(笑)」と、ティアラカチューシャをくださいました(泣)


主催の先生は「いっちゃん、どんどん連れておいで〜 私がいくらでもみるし、家でお風呂入ったりご飯食べればいいのよ!」と言って下さる程、お優しいのですが(ひょえー)、、さすがに出来ない夫婦であります(;^ω^)


しばらくして、生徒さんの女のコ(レナchan)とその弟くん(翔琉kun)が到着。

レナchanは、以前、一加の出産祝いに自分のお金で可愛い【Laura Ashleyクロエ バニー】を買ってくれた子(泣)
※一加7ヶ月の頃。私も一加もプクプクですな。。
d0224894_345790.jpg

うさぎさんの名前は『レナchan』と名付けていて(笑)
一加に「うさぎのレナchanをくれた、レナchanだよ!!」と言うと、やっぱり解るみたいで、抱きついて離れず、ちゅー♡
d0224894_2465618.jpg

弟くんは、普段ダンスをしていないらしいですが、タップクラスに興味をもって、トライ!!

が、初めてとは思えない程の動きと飲み込みの良さに驚くと、何やらレナchanがしっかり家で指導しているんだとか!!(*´∇`*)

感性の良さもありますが、予習、復習もしっかりこなしているのが、全身に現れています☆

そして、穏やかで優しい雰囲気は、2人ともお母様にそっくり!


他にもラブリーな生徒さんや奥様な生徒さん達も、一加を抱いて可愛がってくださって。

お稽古が始まるので、旦那くんと一加がさよならをする際は、一加は相当満足だったようで(トホホ)
丁寧に何度も頭を下げ、手を振って去って行きました。。

スタジオにいたい!踊る!! と言うかと思ったけど、助かった(笑)


・・・色んな場所で、パワーをもらっているのだし、
忙しいのもただただ有り難いこと!!

私の小さなヘンテコ脳の処理レベルの問題なので、上手に向き合って、大切に進みたいと思います☆
d0224894_2431337.jpg


よし、今日も頑張るぞーーーー!!!

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-04 13:08
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム