Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOPへ
MacBookさんが!! (一加、チーン出来た)
おはようございます。。。

朝日を浴びながら、久しぶりにスマホから投稿です~(汗)
なので、細かい画像処理がうまく出来ず、なんかサイズが大きかったりすみません(-ω-;)

やはりブログ作業だけは、慣れないですね(--;)
※スマホ何年使ってんだか…

実は、ついに?ダウン(風邪や病気じゃないですが…)してしまい(T_T)

ここのとこ、あちこちに指導のお仕事に行って、、生徒さんからパワー貰って、娘からも貰って、なんとかかんとかやっていたものの。。

育児や作業で、連日徹夜が続き( ̄▽ ̄;)


結構ガツン。


そして、ちゃんと連動したのか、
相棒の MacBook Proも壊れました~!!
d0224894_8225485.jpg

llllll(-ω-;)llllll

ちょいちょい世話をしながら、平和にやってきたのに・・・あぁ
d0224894_31975.jpg

しかも、タイミング最悪です!!Σ( ̄皿 ̄;;

とある大切な打ち合わせ中、MacBookさん持参で会議していたら、マウスカーソルが暴走を始め、それだけなら制御方法はある…と思いきや、さらにUSBまで反応しなくなって。。
d0224894_8243637.jpg

直前までやっていた重要な作業のバックアップもとれぬまま、手立てがなくなり(泣)

結局、会議を切り上げ(本当すみません!)、ダッシュで新宿ヨドバシのMacのお兄さんに頼りまくって、、(困ったらそうする私)

急遽新しいMacBook Proを購入です(T▽T)
d0224894_8172493.jpg

20万超えの突然の出費にもうなだれましたが…


Apple careには入っていて、まだサポート期間だけどデータの保証がないので…新規を買って自力で最低限粘る事を選択(´-ω-。` )

とりあえず方法があったのでホッ
(Macのお兄さんの知識に感謝…)

30秒程ならカーソルがうっすら使用できるので、賭けで戦って中身を移行する。。

もしくは
ターゲットモードでサクッと移行!


断然ターゲットモードなのに、 何を勘違いしたかカーソルと戦い、転送の残り時間は延々と45時間越えを表示。
真夜中で頭が動いておらず、バカみたいに無駄な数時間をすごしましたが(爆)


…無事、移行終了です。
d0224894_971530.jpg

ハァ━(-д-;)━ァ...


本当は土曜日に
私が特別TAPクラスを行っている間に、家族(一加も!)がお能を観にいったお話 など…

またまた素敵な体験を沢山書く予定で、途中まで作成していたのですけど。。

次回に書こう(泣)


教育現場の教えもちょこっと延期してもらいました(ごめんなさい)
構成や人数の大きな調整期間で、大切な時期。尚更丁寧に行いたいので。。


新しいMacBookさんの整理をして、まずはやることやって…体力も本日で回復します☆

私も買い換えた気持ちで?切り替えよう!

大切な部分はちゃんと移行し、余分な部分はリセットでありますッ
d0224894_8253784.jpg

あ・・・

でも、そんな中 一加が1人でお鼻を『チーン』出来るようになって、感動 しています(^_^;)
d0224894_2552052.jpg


我が家は風邪もひきにくく、一加も年に2.3回しかお鼻も出ないのに、どこでティッシュでお鼻をかむのを覚えたのだろう・・・
d0224894_2552663.jpg


不明(笑)

2歳になったもんね、一加も頑張ってるぞ!
数時間したら、ちょろっと出たお鼻も治った健康chan◎

ママもちゃんと復活しまーす( ̄▽ ̄;)
d0224894_4355514.jpg


では!
by chihiro_anma_ex | 2014-09-29 08:28
TOPへ
アーティスティックな秋分の日 (嬉しい再会♡)
こんにちは☆

昨日は珍しく、旦那くんが前の会社でお世話になった大切な先輩と2人でゆっくりじっくり、時間を忘れて楽しく過ごしてきたようで…嬉しそうに帰ってきた旦那くんは、私に夜中まで『男愛』の話を沢山してくれて(笑)嬉しかった。

一加が産まれる時も旦那くんがいっぱいサポート出来るよう配慮して下さり、他にも感謝すべき事ばかりの、熱く素敵な方なのです。
その方も先日お子様が誕生(本当に可愛い!!)し、ささやかながら私達夫婦からのお祝いをと、彼は食事の約束をお願いして。。

可愛がってもらいやすい性格の彼、、でも色んな方にお誘い頂いてもほとんど飲み会にも行かないもんだから(それなのに声をかけて頂き、有り難いですよね)・・・もっともっとそういう時間をとればいいのになぁと思う私がいるけど。。

彼は彼なりに考えがあり、そして周囲の方々に感謝しながら、懸命に前に進んでいるようなので…ひよっこ奥さんとして見守っていけたらいいな、と思っています( ´ω`)-3

その先輩の愛情を受け、彼の頑張る背中がまたイキイキしている事も、本当に感謝です!!

私の事もご存知で、お逢いした事はなくとも、十分にお優しさを頂いています。。


さて、秋分の日・・・

旦那くんもお休みだったので、家族でアーティスティックな時間を楽しみました☆
d0224894_20511229.jpg

【Art-Poetiqueアンサンブル展】
この展覧会にゲスト出展されている人形作家の小峰恵子さん。。
実は、子役時代にミュージカルで共演させて頂いた舞台女優の小峰めぐみさんのお母様なのです(*´∇`*)

共演した作品はジャニーズ関係のミュージカル(TOKIOさんの初舞台)で、青山劇場にて1ヶ月の公演。
中村繁之さんやTOKIOのメンバーも含めカンパニー全員が本当に仲が良く賑やかで楽しい時間で、1番幼かった私(当時8歳)も皆さんに混ぜて頂き、沢山可愛がって下さって、、良い思い出ばかりです( ´ω`)-3

その後もTOKIOメンバーさんは、NHKや他の現場、街中ですれ違っても声をかけてくれたり(笑)
他のキャストさんでも、まだ繋がっている方もいて。。
d0224894_17205369.jpg

↑その時の写真、、、、私の横にかすか〜に写っているのがめぐちゃんです(笑)
※お姉様ですが当時のままそう呼ばせて頂いています(汗)

子供は数人の出演でしたので、当時は余計に仲良くさせて頂いて。

今も変わらず綺麗な方で、ご活躍されてます☆


お母様の作品は写真でしか拝見した事がなく、前から是非直接!と思っておりましたので、この機会に家族で行って来ました(o^∇^o)ノ

会場に着くと・・・お久しぶりでしたのに、すぐに笑顔でお優しく対応して下さり、さらには主人や娘も可愛がって下さって感激&不思議な感じでした(笑)

記念に1枚♡
d0224894_1645337.jpg

「もしかしたらお人形は小さい子にはちょっと怖いかな??」なんておっしゃってましたが、、

一加は目を輝かせて、1つ1つ見つめニッコリ。
吸い込まれるように、本当に夢中でした。


沢山の美しい作品が展示されている中でも、やはりお母様のお人形さん達が気に入ってしまったのか、「私の作品の前で過ごしてくれているのも、嬉しいわ」と。。
d0224894_1827155.jpg

私が思うに、幼い子は表面上の色や造形だけでなく、その存在のオーラや作者さんの心なんかも当たり前のように感じ取っているのではないかと思います。。

お母様の作品は、どれも温もりがあって、まるでステージの中のような躍動ある世界観。

やはり私達がそう感じたように、「ステージを意識して創作しているのよ」との事です。

めぐちゃんがずっと舞台で輝いているのも、解りますね。。+.(o´∀`o).+
時折、お人形とめぐちゃんがコラボしてステージに立つ事もあるのだそうです。素敵です〜。

一加が特に気に入ったのはこちらの【真夏の夜の夢の『パック』】
d0224894_1830055.jpg

・・・そして一加を抱いて下さっているのは、彫塑・コラージュをご出展されている工藤亜蓮さん

一加を抱きながら、穏やかな声で作品を丁寧に説明して下さって館内を案内して下さっていました。。なんて贅沢なのでしょう(^▽^;)

工藤さんの作品の前では
「パパにあって、ママにないでしょう?これが、アダムのリンゴなんだよ。。」と教えてもらって、一加も納得して?「ふぅん、ふぅん…」と小さな声で頷きながら、作品を眺めておりました( ´ω`)-3
d0224894_18271728.jpg

「この子はこうしてちゃんと説明してあげると、しっかり聞いて見ているね。そうか、解るんだねぇ。。よしよし。。」と褒めて頂いたり(まるで子守唄のよう!)

お母様とに旦那くんを紹介したり、懐かしく楽しいお話をしている間、ずっと一加のお相手をして下さっていて(;´Д`A ```

…恐縮&ドキドキな、夫婦でした(汗)

前から静かな場所や、大人の環境が落ち着く(生意気な)子ですが、美しい作品に囲まれうっとり&皆さんに良くして頂き、かなりご満悦だったみたい(;´Д`A ```はぁ


お菓子を頂いたり、お土産まで下さったり(笑)

さらには、会場を後にしてすぐ、また工藤さんが追いかけて下さって。。

一加の頭に真っ赤なお花をつけて下さいました(o´ω`o)
d0224894_1645178.jpg

お気遣いそのものに感動ですし、一加が嬉しそうで、、夫婦でニッコリ♡

※肩が相当ずり落ちていてセクシーな感じに(汗)
d0224894_1644594.jpg

一加はその後もずっと、お花を落とさないように自分で気にしながらご機嫌でした〜

素敵な贈りものをありがとうございます♡


そして素敵な贈りものといえば、お母様からはこーんな美しい写真集を頂いてしまいました!!

感激です!!
すぐに「か、買います!」と言ったのですが、プレゼントして下さいました(泣)
【PHENOMENA―小峰恵子創作人形作品集】
d0224894_2005836.jpg

あまりに綺麗な写真集で、絵画のようにも見えますし『生きている人間よりも、生きている』ように呼吸を感じます。。

再会し懐かしい話に花が咲いた事だけでも嬉しかったのに、、

家に帰る前に母の所によって、母も嬉しそうに一緒にみて、、帰宅し我が家にすぐに飾りました( ´ω`)

家族で素敵なアーティスティックな時間になりました。
ありがとうございます。

めぐちゃんとも、運良く再会出来てたらとも思いましたが、それはいつかのお楽しみに☆
でも、お母様の温かい作品やお話の中に、めぐちゃんが居て、なんだか逢えた様な気持ちになってしまいました(^ー^* )フフ♪


入場制限がある場合が多いけど、美術館にもいっぱい連れて行ってあげたい。
(私が器好きだったり、1人で作陶や絵画の展覧会に行くのが好きだったので、ちょっと似ているのかもしれないですね☆)


展覧会に行く前にホームセンターにてアイスクリームを頬張る一加。
d0224894_1645840.jpg

で、この日も前回載せたお揃いの服でした(笑)
d0224894_1645668.jpg

実はコレ、旦那くんが手洗いで洗ってくれて、ちょっと縮んでしまったのです!
(日常の事ですが、こうして書くと「おいおいどうなの…」と情けない(泣)一加の服は私が洗う事もありますが、私のは彼がやってくれるのです。。むむ。)

ただでさえピチピチだったのに!!と騒ぐ私に、(←だから言えない立場でしょ。)
彼が必死に、あの筋肉を活用し、裾を伸ばしに伸ばしてくれたところ、、

いい感じにヒラヒラとフレアっぽく伸びました(T▽T)アハハ!
※ホームセンターの化粧室にてw
d0224894_1645425.jpg

しかも縮んだお陰で、二の腕付近はタイトになり、ちょっと好みの形に!!奇跡!!(笑)

だけど次に洗ったらどうなるやら。。

お揃いしたさに子供服を意地で選んで、しかも140cmは…やっぱりキツかったな(;^ω^)


ホームセンターでは、『バッタリ逢いそうな予感』がしていた級友親子にもちゃっかり逢えて(笑)
なんだかすっごく楽しい1日でした+.(o´∀`o).+


では、これから教育現場の指導に行ってきますッ





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-25 13:59 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
最近のお出かけ☆
こんにちは☆

前回ちらっと書いた「一加の体操クラブを検討している件」ですが、ひとまず1つ決めました〜(o´ω`o)

結局、私が3歳〜5歳の頃に通っていた老舗スポーツクラブの体操コース(笑)
(※私はモダンバレエを選択していましたが、仕事を始めた頃に退会、その後はクラシックバレエスタジオへ。)

長年の信頼と実績。。しっかり体育会系の空気!
そして何より一加とも色んな相性が良さそう☆

10月から正式に始めるので、またその時に書こうッ(o^∇^o)ノ

・・・しかしまぁ、1歳になった頃からそう変わらない気もしますが、本当に体力が有り余っている2歳ホヤホヤの一加(^▽^;)


なので時間がとれる限りお出かけして、色んな室内遊び場でアクティブに遊ばせています(笑)
という訳で最近行った遊び場を少々。。
d0224894_2465040.jpg

先日は、母とも時間が合い、気ままに近場をお出かけするつもりが、何がどうして結構遠い【東京ソラマチ】へ(笑)

大阪の旦那くんの両親&兄家族は既にスカイツリーに昇っていますが、我が家は未だソラマチにも行っておらず(笑)

都内だと案外そういうものかも…しれないのかな?
周囲も結構、スカイツリー未体験な人が多かったり。

綺麗で好きですけどね♡
家からも超わずかながら(本当に極小w)に見えているし(笑)

で、何が目的かというと!!

最近ソラマチに出来た【東京こども区 こどもの湯】
史上最大級のボールプール温泉です(o^∇^o)ノ
http://kodomoku.com
最新情報に疎い私ですが偶然知って(笑)

8月にオープンしたてなので、休日はすごーく混むだろうと、9月平日を狙っていたのです☆

すると・・・
まさかのほぼ貸し切り状態ッッッ
d0224894_2464212.jpg

時間が夕方手前だったのも理由かもしれませんね〜

まだ全てが新しく、ボールプールもピカピカで、親子三世代で大はしゃぎ(笑)
私の母は人生初めてのボールプールだったので、ちょっと感動したりw

受付や係の方もとても丁寧で一加のお相手をしてくれました〜

しかも、お祭り広場では、“お寿司屋さん”“たこ焼き屋さん”“八百屋さん”になりきって遊べるブースもあって・・・

勿論、(旦那くんの)大阪の血が流れる一加は“たこ焼き屋さん”にまっしぐら!!!(笑)

「当たり前やろーーー♪」
d0224894_2463391.jpg

これがなかなか、細部まで良く出来ていて。。

青のりや器も可愛いし、レジもちゃんとお金が入っていたり、ちょっと買い出しに八百屋さんにオジャマしたり(笑)
もう大忙しであれこれやってました!!
気分は大繁盛のたこ焼き屋さん(´∀`)
d0224894_2464092.jpg

・・・たこ焼き、落ちとるがな(;^ω^)


ちっこい一加には法被は相当ブカブカだったけど、ねじり鉢巻はワイヤーが入っていて簡単に付けられ満足げ( ´ω`)♪
これは家でもやってみようッッ
d0224894_2463457.jpg

こんな楽しいのだから、混んでるときはきっと人気で大変だろうな。。

これだけ空いていたお陰もあり、1時間だけしか居ませんでしたが、相当楽しめました☆

・・・で、その後はソラマチをウロウロし、
案の定、ソラマチのキャラクター『ソラカラちゃん』のぬいぐるみを見つけ、静かなアピールが始まったので・・・買っちゃいました(母がw)

でも可愛いのですーーーー!!
星柄のおパンツや、フリルもちゃんと出来てて、私も欲しかった(笑)
d0224894_2464872.jpg

食事中も離さずにギューーッとしてるかと思いきや、あくびしてお腹に置いて食べ始めた時は「おい!」と思いましたが(爆)

帰りも抱き続け、次の日の誕生日も生徒chanの所に持って行く程気に入ったようです。

ちなみに、、基本、新入りのぬいぐるみchanは、我が家のぬいぐるみ達全員にご挨拶をさせて、歓迎会を開いている一加であります(笑)


さて、次は旦那くんと3人で、これまた計画性もなく行った【ヴィーナスフォート】

お台場は出産前までは車でちょいちょい行っていましたが、産後は一度も。。

なのでこの日は一加とゆりかもめにも乗りたかったし、電車移動!!
以前デパートで一目惚れした撫でると鳴く黒猫ちゃんも持参(笑)
※「お外では鳴かない子みたいだねぇ」と電源オフw
d0224894_327039.jpg

この日は、、、

またしてもお揃いです(笑)
d0224894_2463657.jpg

ちょっと秋仕様な7部袖ワンピ。

・・・私が着ているのは、毎度のごとく、子供服(-ω-;)

しかも140cm!!! (-◇-;)
150cmまで造りがなく、家に帰って、短い裾を引っ張って伸ばしてみたり(←え)

現在授乳が終わって絶賛お肉がつきまくり(過去1番(泣))な為、ボディコン(今そういう風に言わないのかな?)っぽくなるのはかなり躊躇しましたが・・・

店員さんに「タイトは今年流行ってますから大丈夫!」と言われ、買ってしまった。。
外出した後になってお尻が気になり、旦那くんのジャケットを腰に巻いた人(ノ_-;)

折角なので今後もちょっと工夫して、着よう。


話しがそれましたが。。

この日も特にお目当ては無かったのですが、ちょうど良さげな遊び施設を発見☆
【アネビートリムパーク】
http://anebytrimpark.com

全体の写真は無いのですが、本当に大きな施設で楽しいです!!
ここもこの夏にオープンしたてだそう(笑)
d0224894_2464351.jpg

赤ちゃんから小学生まで、様々なエリアで思いきり遊べます☆

サーキットは3歳からだそうですが、ちょっと空いている間にやらせて下さいました。。

電車遊びに夢中になっているかと思いきや、突然よじ上ったり(笑)
d0224894_2464538.jpg

つま先ギリギリの高さでも凄い早さでガンガン昇って行くので、旦那くんも追っかけるのに必死ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ぶら下がって足をこいだり。。
d0224894_461018.jpg

そして私や彼にも同じことして!と、レクチャーするので、こちらの体力が。。ぐぬぬ


でも、あんなに楽しそうだったし、ここもまた訪れたいなぁと思います(o´ω`o)


他には、横浜ワールドポーターズ、川崎ラゾーナ、、それはまたいつか載せようかな。。


ふらりと寄っても、子供が思いきり遊べる場所が色々あって、成長とともに楽しみ方が変わっていいですね(*´∇`*)


あ、それと。。!!!
私が仕事で母に預けている間。。。

旦那くんも休日だったので、なんと母と旦那くんと一加だけで【井の頭動物園】に行って来たそうです(笑)

一加の初動物園を、、さらっと私抜きで!!?(°д°;;)
d0224894_13423620.jpg

3人で満喫したらしく、それもまた面白い思い出か♡
よかったよかったw


そうそう、お誕生日前後だったので、レストランではサービスケーキを頂きました☆

どちらも可愛い♡
d0224894_3492190.jpg

※イラスト、一加をイメージしてくれたそうです( ´ω`)-3


さて、今日は自分の仕事をしてから、母のお店PCのトラブルを解消しに行きます(笑)

一加はお店でお手伝い?(;´∀`)


ではッッ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-22 13:40 | ★ファミリーのコト
TOPへ
素敵なおままごとキッチン♡(MILAN)
今週はお仕事が少し落ち着いているので、、

ここ最近は一加の有り余る体力(;^ω^)を発散してあげるべく、体操教室はどうかな?と、色々体験受講中☆
ただ2歳でこの生意気な感じだと、なかなか教室選びも難しいみたい。


動きは激しく色々挑戦したがるし、物怖じしないので本人はとっても楽しそうだけど、、年上さん達に混ぜてもらうと、ご迷惑になったら申し訳なくて。うーん。。。

次の旦那くんの休日にも行くので、また書きますね(汗)
一加が伸び伸びできる、良いご縁がありますように☆

さて、今更ですが!
義母が贈ってくれた、一加の2歳の誕生祝いのお話・・・
d0224894_238998.jpg

ずっと「何がええ?」と聞いてくれていましたが、あまり思いつかなくて(案の定w)

でも、プレイランド系のパークで一加が夢中だったのを思い出して、絶対コレが良いだろうと、甘えてしまいました〜(汗)

MILANの新作キッチン
【木製 おままごとナチュラルキッチン】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/milan/
d0224894_1403920.jpg

立って遊べる豪華なナチュラルキッチンは、とにかく人気らしく・・・
発売と同時にすぐに在庫切れだったそう。

このキッチンに辿り着いた時は運良くあと3、4点の申し込みが可能な状態でした( ̄Д ̄;;
でも次の日には完売(爆)


今回は義母(大阪)と母(実家)と私(実家のすぐ側の我が家)で携帯をオンフックにして3人ともPCをネットにつなぎ、同じ画面を見ながらのお買い物☆
ものすっごく楽しくて、可笑しかった〜!!

一加の身体や、我が家の雰囲気にも合うキッチンを必死に探し、皆でこのキッチンに一目惚れしたものの、暫く他のと迷いつつ。。

でも売り切れになりそうだから、皆で慌てちゃったり(笑)

(かなりいい歳の)仲良し女子会議♡も、いい思い出です☆


で、誕生日前に無事到着。。

大きなプレゼントBOXを開けた瞬間、優しい香りがお部屋に拡がって「購入して良かった!!」と感じました。。

とにかく木の滑らかさが気持ち良くて、うっとり。・・・♡


一加が寝ている真夜中に夫婦で設置して(笑)
朝、目が覚めた一加がどんな反応をするか、本当に楽しみだったな( ´艸`)


で、起きたと同時に、何かを感じたのか(笑)
寝ぼけながらもリビングに突進し、発見☆

「きゃおーーー♡」と
大興奮であらゆる箇所をチェックし、お料理を開始!!
d0224894_1404264.jpg

私が朝の恒例スムージーを作っている間や、朝食の準備の間に、早速自分のキッチンでトントンしてました+.(o´∀`o).+

全体の高さ83.5cmなので、身長が80cmの一加にピッタリです。

きっと5.6歳になっても楽しいのではないかなぁ。
だって、私が楽しいもの(←それはちょっとまた違うようなw)

見守る鹿さんに、切ったトマトをあげたり(笑)
d0224894_234515.jpg


蛇口やコンロのつまみはくるくる回る◎
※私の手(笑)
d0224894_1404829.jpg

オーブン内は天板が引き出せるようになっていて、取り外しも可!
収納もたーっぷり!!キッチン小物が全て整頓できます☆
d0224894_1404435.jpg

それにキッチン横のタオル掛けも、すごーく可愛い♡

・・・ちなみに、キッチンだけでなく、お野菜や小物達もほとんど売り切れです(泣)

かろうじて
【お鍋白木べらセット】
【野菜・りんごまな板包丁 丸かごセット】

d0224894_2535834.jpg

・・・をゲット出来ましたが、やっぱりすぐに完売でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

本当はお魚とか、ケチャップのセットも欲しかったのにな。。


という訳で、伊勢丹百貨店に義母と行った際、
木のオモチャコーナーで単品のお魚とケチャップ&オイル、お皿&ボウルを買ってもらいました〜(泣)
お魚は鯉だそう。シックな雰囲気が好きです(笑)
【ドイツのオモチャ・ERZIシリーズ】
d0224894_17341673.jpg

あ、カボチャは本物です( ̄∀ ̄*)
ハロウィン用に買ったら、いい感じにピッタリ(笑)


最近は、出勤前の旦那くんに朝ご飯を作っている?一加(笑)
朝の一加の相手がまた増えた旦那くん、バタバタでも嬉しそうです(;^ω^)
d0224894_1404611.jpg


毎日、あっちこっちに「ちゅっ」としていて、本当にお気に入り!
d0224894_2354733.jpg

これだけ気に入ってくれたら、皆幸せです(笑)
良かった。。。

やっぱりこのキッチンにして本当に良かった!!!
家族みーーーんな、大・大・大満足です
(o^∇^o)ノ



これからも、キッチンライフを一緒に楽しもうね♡
d0224894_2241473.jpg

って、なんだいその顔は。。。(-ω-;)

ちなみに、母も「こっち(店)で遊ぶ用も欲しい!」と何やらBOXタイプの拡げる小さなキッチンセットを買ったと、写真を送ってくれました(笑)ブレてるけど(;^ω^)
名前入りで、コンパクトだし、お片づけも楽しそうです☆
【ままごとキッチンキャリーBOX】
http://item.rakuten.co.jp/handmade-joy/10000009/
d0224894_343750.jpg


そして、今日は旦那くんの誕生日。。(笑)♡

週末にお祝いします☆

とかいってもう少し、一加のお誕生日のネタが続いてしまうかな?
親バカ街道まっしぐらなブログだこと。。(ノ_-;)


では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-19 12:50 | ★ファミリーのコト
TOPへ
生徒chan達の本番、、そして一加【2歳】に♡♡
こんにちは!

昨日は、ちょっと楽しい打ち合わせ♡
いつかお知らせ出来る日をウキウキしています(*´∇`*)

------------------------------
先日(9/13)のこと・・・

教育現場の生徒chan達の本番☆

そして、一加の2歳の誕生日でした!!!
d0224894_2564464.jpg

なんとまぁ、こうして同じ日とは・・・(笑)
幸せも重なって、胸が大忙しです〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

母として、指導者として、あらゆる感動が詰まった1日でした。。


生徒chan達は、1年通して取り組む私のナンバーも初お披露目。。
彼女達が考えた作品も、沢山踊ります。

緊張感も大きいですが、とにかく全身全霊で勝負しており、お客様も彼女達の念いを受け止めて下さっているようでした。

横で一緒に観ていた卒業生は、openingの私のナンバーを観て、ポロポロと泣いていて。。


毎年、公の場での披露は文化祭からのスタートとなります。
学内での発表とはいえ、日頃支えて下さっている学校関係者の方、全てを包んで理解して下さる御家族様、大切な友人や、受験を検討している学生達(ダンス部を目指して入学する子も多いのです)・・・

原点からきちんとスタートし、これからの下半期に繋げていきます。

今年は歴代1番の通し稽古数を積んだだけの実りがあり、本当に本当に輝いていて、、、

この世に時間の限りさえ無ければ、1人1人に声をかけ、いつまでも語っていたい気持ちでした。。
でもそれが、生徒と指導者の必要な距離というか、関係なのかもしれませんね。

目と目を合わせ、心と心でポジションを感じ合い、それぞれが自分らしく何かを見つけているのが手に取るように感じられました。。
※写真は稽古時のものです。
d0224894_3171495.jpg

そして、説明アナウンスやPRタイムも誠実で、健やか&明るく、、最後の部長の挨拶では、私を見つけ純粋な気持ちを届けてくれ、、しっかり泣かされてしまいました。。ありがとう。

可愛くて、可愛くて、まだ中盤の時期ですのに、どうしましょう(笑)


本番前後には(現役や引退生含め)お母様達から個人的に丁寧なご挨拶を頂きました。
『やはりあの子の可愛さは、このお母様の愛ゆえなのだな…』と、私も一緒に涙ぐんでしまったり。。

関わらせて頂いている事、本当に心から感謝しています。。


そして、生徒chan達&私が大好きな顧問の先生は、本番は全てサポートされていますが、他のお役目もありすぎて(普段通り?)大忙しで(笑)
でも開演前には皆で円陣を組んで、しっかり手を繋いで…私も先生の温もりの中で安心して観ていられました。。


さて! ここからは写真三昧(笑)

今回は一加も連れて家族で行きました☆

控え場では「ハッピーバースデー!一加ちゃん〜♪」と歌ってもらって、相変わらず皆に可愛がってもらって。。(泣)
誕生日ティアラを付けてます♡
d0224894_2565665.jpg

嬉しくて、大喜びの一加は、色んな生徒chanに挨拶に回るので、ある意味、皆の緊張が解れたかもしれません(ちょっとはお役目があったかな…?)

皆の身体の一部のダービー帽を借りては、大事そうに返すの繰り返し(汗)
まるで成功を祈願しているようでした(;´∀`)
d0224894_257163.jpg

お揃いのTシャツのタグに、私のオリジナルキャラ『ちくびウサギ』お守り代わりとして、一人一人に描いている間も、順番待ちの生徒chanに相手してもらって(;´▽`A``

ちなみに、引退生も「私達も!!」とやってきて、普段着る制服のスカートのタグにちくびウサギを描きました〜(笑)あははははは。
相当な数のちくびウサギを描いたので、指が悲鳴(笑)♡
d0224894_257449.jpg


さらには、本番前に行う、恒例の【集中力強化とウォーミングアップの為の呼吸法トレーニング】の間も・・・

気がつけば私の隣に一加が来て(汗)

後で旦那くんが撮ってくれた写真をみたら、>生意気に同じ動きをしてる!!(爆)
しかも腰に手を当てた偉そうな先生スタイルまで真似しちゃってるし(οдО;)ひぃ
d0224894_257948.jpg

ちょっと先生気分だったのでしょうか。。

(本当は一加は外に出すべきですが)
「今後も、どんな状況下でも集中しなくてはならないのだから、他の大きな音楽や声、さらにもし、一加がウロウロしても気にせず、精神を統一しよう」と伝えていて。。(はぁ、、)

皆への声がけを聞いた一加も、理解しすぐ静かになりホッ…
しかし全部一緒にやってるとは(汗)

そんな一加を前にも、生徒chanはしっかり精神統一が出来ていたので良かったです(汗)
※むしろ驚き…ホント申し訳ない!(泣)
d0224894_2571190.jpg

本番前には、卒業生が続々と到着し、現役生達も大喜び。

私も大喜び(*´∇`*)

ママになった子も泣きながら駆けつけてくれ、、
言葉にならない想いが溢れました。。
d0224894_2571535.jpg

私の出産を全力で支えてくれた代の子達もちゃーんと来てくれて、一加をお婆ちゃんの様な勢い(笑)で可愛がりまくってくれたり、、相当懐かしの代の子や、ちょこちょこ嬉しい連絡をくれる子達も。。

「安間先生泣かしたら私が本気で許さないからね!」と後輩に愛の怒号を放っていた子にも逢えたり(^ー^* )フフ♪

どの生徒chanも、どんどん大人になって、私より大人っぽくて。。(;^ω^)うーん。

今でも心身を育み、自分の足で人生をしっかり歩んでいるのが目を視ただけで感じられました。。
d0224894_2572485.jpg

反省会ではそれぞれコメントを。。
「私の何より大事な場所が、ちゃんと今でも生きている事が嬉しい。絶対に、これからも大切にして。」
「先生のナンバーがかかった瞬間に、自分のあの時の想いと重なって、生まれてから感じた事の無い震える感覚がこみ上げ、涙が止まらなかった。」
「ナンバーや作品のコンセプトは代に合わせて全く違うけど、心は変わらない。」と・・・

巣立った今でも、彼女達がちゃんとこの場所で生きていて、育まれていることを感じたのだそうです。。

先輩後輩の絆も、目の前でしっかり結ばれていました。


そして、変わらずに、駆け寄ってくれる彼女達への愛おしさは、言い表わせません。

卒業生との関係はずっとずっと続いています。

一度しっかり繋いだ心ですもの。
いつまでも、一緒に成長しているのだと思っています。。



終演後は、生徒chanの赤ちゃんと一緒に遊んだり。。(随分お姉さんぶってましたw)
いつも嬉しい連絡や、お手紙をくれる生徒chanの彼氏君達☆が、旦那くんと一緒に一加のアクティブなお相手をして、汗だくだったり(笑)
d0224894_2572759.jpg

一加はそりゃもう大満足(;´∀`)

で、私が反省会で色々話している間に・・・寝ちゃいました(笑)

せっかくの集合写真は爆睡(T▽T)アハハ!
それも良い思い出♡
(バタバタ&卒業生も急いでいたりで全員じゃないのだけど。。)
d0224894_2572040.jpg


・・・こんなに温かく純粋な彼女達に囲まれ、
2歳を迎えられた一加は、本当に本当に幸せもの
です。
d0224894_2572286.jpg

だから私は、もっともっともーーーーーっっと幸せものです。

生徒chanの大切な本番でしたのに、
こうしてお祝いしてもらって、すごく恐縮でした。

でも、心から、嬉しく思っています。
ありがとう。


そして、作品も、彼女達も、これからがとっても楽しみです(o´ω`o)


夜は、不二家レストランでペコちゃんと一緒にお祝い(笑)
d0224894_257346.jpg

陶器のケーキのロウソクを一生懸命吹いている一加のヘンな顔が面白かったり☆
まるでペコちゃんみたいな顔でお店からのプレゼントのソフトクリームを頬張っている姿に、癒されたり。。
d0224894_257298.jpg

家族でほっこりな夜でした。。


いっちゃん、
私の娘になってくれてありがとう。
大好きで大好きで、本当に大好きだよ。

私にとって・・・この世に在る、大切なヒトや大事なコトが、
一加のお陰でさらに輝いてる。。


「一加が笑顔なら、それでいいね!」って言いながら、パパとママ、家族皆、幸せに感謝して、それぞれの課題にポジティブに取り組めています。

「辛」に1つ加えると、「幸」になっちゃうみたいに・・・

一加への想いから、沢山のチャンスに気付かせてもらってる。


プラス1のひらめきと、思いやり・・・
それがあれば、きっと大丈夫。

d0224894_2583653.jpg


ひよっこママもやっと2歳!(笑)
これからも沢山学んで頑張るぞ!!!


生徒chan達からもらった嬉し過ぎるプレゼント達は、改めて載せます♡


では+.(o´∀`o).+

・・・皆様の予想通り、長くてすみません(泣)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-15 12:09 | ☆お仕事
TOPへ
プレゼント達♡(泣) 素敵なビックリ出逢いも!!
こんにちは☆

今日は前回書いた嬉しいバースデーの続き。
義母から貰ったものや、私達夫婦からの贈物達を紹介〜☆
d0224894_13284214.jpg

実は2年半程前に購入した炊飯器、、徐々に不具合も起き、肝心なお釜が削れたり(洗って削れたのではないので原因不明)。でも一応使えるし、貧乏性だしそのまま使用(汗)

でも一加もモリモリ食べるようになった事もあり、近いうち買い替えなきゃと検討中で。。

それを知った義母が買ってくれる事になりました(爆)
年々上がる炊飯器の値段の高さも知っていたし、余計に遠慮してましたが(-ω-;)
義母は決めたら絶対買う人なので(勿論私の気持ちも理解した上でね)。。結局甘える流れに(〒_〒)


自分で土鍋で炊いたり、工夫次第で上手に出来るのだろうとも考えていましたが、「子育て中だから尚更、ラクして美味しく食べなさい。お米は大事やで」とのこと。

それに、「ちぃちゃんのパパママが一緒に食事に行く事もあるでしょ?お家ご飯位、かぁかがサポートしてあげたいから」と(泣)


馴染みの家電量販店で散々検討し、辿り着いたのはコチラ!!

【蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW105J】
d0224894_13262078.jpg

今置いている棚の関係や、今後一加がお手伝いしたりする事も考えると、蒸気レスが1番良さそうだし、このジャーの中には五ツ星お米マイスターがいて?(笑)お米の銘柄で炊き分ける事も出来たり☆


で、、毎日使うものだからこそ、店員さんとの出逢いも大切。。知識もそうですが、とにかく気持ちよくお買い物が出来る方がいいなぁとキョロキョロし、目に留まった美人店員さんに案内をお願い♡

細やかな気配りや、説明に安心しながら購入でき(´▽`) ホッ!!

さて配送手続きを。。と記入していると、

「あの、、子役から活動されている安間さんですよね?」
「私、アニーに出ていた香西南里といいます。安間さんの事は存じ上げてました!」と(°д°;;)

なんとまぁ、、同じ子役上がりの同業の方!!
※私が出演した数年後にご出演されていたそうです。
こんな出逢いがあるなんて、本当にビックリ!!

私の名を見るなり、店員さんの顔色が変わって手が震えている事に義母が気がつき、何事かと思っていたらしいです(汗)


その後は、話に花が咲きまくり(笑)お互いのプライベートな事までかい摘んで楽しく過ごしてしまいました。。
どおりで美人だし、品も良く、気が利く出来た方だなぁと思った(笑)

ただでさえ、私の直感に狂いは無かった!!(←偉そう)と楽しくお買い物が出来たのに、加えて私をご存知とは。。

世間は狭いし、チャンスはあちこちにあるけれど、
素敵な出逢いは、やはり貴重。。

周囲の年上の店員さんからも愛されているご様子だったし、南里さんのキラキラや細やかなお優しさは、芸能のお仕事をされていたからだけではなく、きっとご家族様の愛情や、環境、生まれもってのものだと感じました。

ほとんど同年齢なので、想いも共感出来、短時間にご縁が深まりとても不思議な感覚!!

後に「思い切って声をかけて良かった!働いていてこんなに感動したのは初めてです(笑)」と。。温かいメッセージも頂きました。。

私にとって南里さんとの出逢いも、素敵な誕生日プレゼントの1つになっちゃいました☆
d0224894_13271761.jpg

おいしいご飯が食べたい!想いと、義母の優しさの結果、不思議で嬉しいご縁に繋がって・・・尚更美味しいお米に☆
(実際のお米もしっかり立っていてキラキラ!かなり好みッ)

家族もビックリしつつ、同じように喜んでいます(*´∇`*)

このご縁も、大切にしたいな。。


なーんて幸せ気分で、伊勢丹百貨店に向かっていると、
「ところでちぃchanのプレゼントは何がええ?」と。

はい?(・◇・;)

炊飯器を買ってもらって恐縮しっぱなしだったのに、炊飯器は誕生日プレゼントではないのだそう。

一緒にいるだけで本当に本当に満足なので困っちゃいましたが、義母は何かキラキラしたものをあげるのを楽しみにしていたらしく(泣)

髪飾りや小物を一緒に見て回りました。。
(その時間がまた、すごーーーーく幸せだった)

案の定すぐにピンとくるものがなく(なんせ物欲が・・・)
「足も痛くなってきちゃったね…」なんて少ししょんぼり気味な義母。


直後、良い香りに惹かれ、私がフラフラと向かったのは・・・クロエの香水。

義母も、私もすぐに気に入り、絶対コレがいい!と決定(笑)

【クロエ ラブストーリー デビューキット】
d0224894_13251757.jpg

店員さんもとても丁寧に対応してくれ、すべてにリボンを付けてくれました☆
しかも9月3日〜6日だけの、伊勢丹新宿店限定&数量限定発売!ラッキー!!

・クロエ ラブストーリー オードパルファム(75mL/)
・オードパルファム ミニ(7.5mL)
・ボディローション(30mL)
・シャワージェル(30mL)
・オリジナルポーチ

d0224894_13251562.jpg

あ、ちっこい一加がポーチから顔出してる(笑)

ネロリ、オレンジブロッサム、そして花嫁のブーケにも使用される至福の花マダガスカルジャスミン・・・
フローラルで、甘く癒される香りは、フレッシュでセクシー、男女の美しい瞬間を表現しているのだそう。

偶然だけど、、義母に買ってもらうのにピッタリな香水♡
昔から、特に南京錠のデザインが好きなので、本当にお気に入りです(*´∇`*)

一加は、プレゼントリボンを頭につけて、ご機嫌(笑)
d0224894_13235779.jpg


それから、私達が義母に贈ったのは・・・

おなじみ?ちくびウサギ工場長(級友マナ)にお願いして、私も愛用している
【ちくびウサギティッシュケース】
d0224894_13285389.jpg

工場長から、義母へのメッセージカードも(泣)
今回は箱タイプが入るように伸縮仕様にしてくれました〜

ちくびウサギが大好きな義母なので、これが1番いいかなって。。義母もびっくり&大喜びでしたッッ(マナ、本当にありがとう!!)

それと、これまた工場長からのヒントでしたが、彼女の家にあった
【珪藻土のバスマット】記念刻印入り☆
d0224894_13235949.jpg

我が家と、私の母のお店にも買って、全員でお揃いなのです〜♡
制限が多くて、入れる文字を考えるのが大変で(;^ω^)
家族全員に対し、それぞれが想い合う感じの言葉と、一加のバースデーにしました(汗)

流行の珪藻土ですが、使い心地も◎
消臭効果もあるし、半永久的に使えてエコ!!


・・・義母が帰宅してまだ数日なのに、お互いが「もう数ヶ月経ったみたいな気分…本当に幸せな時間だったね」と、あの時の幸せに包まれ、喜びが止まらない(笑)

義母は「こんなにはしゃいで、笑っていた自分は何時ぶりやろ。。私こんな顔して笑うんやね!」と写真をみて驚き、さらには調子が悪かった喉がすっかり治ってしまったってΣ(・ω・;)

皆それぞれそうですが、日頃、色んな責任感の中にいる義母だから、こちらでゴロゴロ出来たのが、効いたのかな?(笑)

それに笑顔や、喜びの力って、すごいなぁと改めて家族で体感出来ました。。

義父や、義母の姉妹も、同じように一緒に喜んでくれているみたい!


そうそう、さらに義父からもらったお駄賃で、、、
プリンター【Canon PIXUS MG7130】も買いました(;^ω^)

これも壊れていたけど、印刷は実家で済ませていてほったらかしだった(爆)

新しい家電が2つも追加され、家電棚が充実しました〜(o´ω`o)
d0224894_1325119.jpg

義理の両親に買ってもらった縁起のいい2アイテム、今度は末ながーーーく愛用出来ますように!!

そして、、

私の両親は、義母から素敵なコンセプトのお箸を貰って大喜び、、
d0224894_13235421.jpg

そんな両親も交えて、これからも美味しいお米と出逢いの日々に感謝しよう!!

あぁ、色んなグッズを載せたら、いつもに増してしっちゃかめっちゃかなブログに。。

読みにくくて失礼しました〜(/_<。)


って、明日(13日)は一加の誕生日♡!!
しかも可愛い生徒chan達の本番です〜!!

仕事もちょっとゴチャゴチャしていて、、、どひーーーー。


・・・笑顔、笑顔!! +.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-12 13:02 | ★ファミリーのコト
TOPへ
最高の誕生日!!!! 義母と、家族と♡
こんにちは☆

昨日の私の誕生日(9月7日)、大切な友人や仕事の諸先輩&仲間、生徒chan達…そして思いがけない方やご無沙汰していた方、出逢い直しをした方や不思議とご縁が繋がった方など、、本当に沢山の方からお祝いメッセージが届き、携帯がずーーっと幸せそうに鳴っていました。。(泣)

その度に一加が「おぉッ♡」と反応していて(o´ω`o)

お返事をしよう!と考えただけでも、胸が再度ポカポカ。
有り難うございました。。

ゆっくり、じっくり、、学びの日々を大切に、これからも精進したいと思います。。


そして、前回のブログにも書いたように、

大阪にいる大好きな義母が、東京に泊まりがけで来てくれ、私の誕生日当日も一緒に過ごすことができ、幸せいっぱいの数日間でした。。。♡
d0224894_19223410.jpg

ここのところは、ほぼ毎日のように義母と電話をし、家族全員で1番大切な部分に触れ直していました。

核となる部分に触れるには、勇気もいるし、何より信頼や、愛情が全て。

でも、居る場所は違えど、家族で一緒に全員で手を繋いで見上げたり、同じ高さに座ってじっくり観察したり。。


今の私達にとって、全てが満たされた状態で、義母の年に1度のお泊まり日が迎えられました。



来る前日、義母が『私もそれなりに、人生色々あったけど…今、こんな可愛いちぃちゃんに出逢えたから、それでええんや。』と言ってくれました。
(勿論、義母の宝はまだまだ沢山!)

自分でここに書くなんて、ホントのぼせている証拠ですが、そう言ってくれる義母が、私の自慢で大切なのです。
そして、それを幸せに想ってくれる両親と旦那くんがいるのです。

『全員がちゃんと想って、祈って、信じてる。あとは楽しむだけ!』と私達は待ち遠しさでいっぱい。そして満潮の心で、義母はやってきました。


今回は、私1人で東京駅まで迎えに行き、かぁか(義母)を独り占め(笑)

かぁかの前ではどこまでも甘えん坊なので、少し位はお嫁さんらしくせねばと、【晩酌セット】を作りました(笑)

たいしたものは作れないけど、料理が好きな部分は取り柄って事で(爆)
【野菜たっぷりエビチリ】【ジャガイモ肉巻き(照り焼き)】【枝豆タラモサラダ】
d0224894_19224762.jpg

キュウリの器(;´∀`)も気に入ってくれた(笑)

寝ていた一加も、やっぱり空気で気がつき起きてきてしまい。。
特別な日なので皆でちょっと夜更かし(;^ω^)

結局もう一度寝付くのが大変で、最終的には全員で同じ寝床にぎゅーぎゅーで寝たら、一加も安心して就寝(笑)

皆一緒がいいのですよね。。

旦那くんと義母と私が一緒に寝ちゃうなんて、可笑しいけど、自然だった(笑)
※その後、義母は別の寝室で1人でゆっくり寝てもらいました〜(;^ω^)

「お嫁さんの家でこんなにくつろぐ義母ってどうなん?」と義母が笑って言いましたが「まぁ、大阪では義父と2人でコタツで寝ちゃった嫁だったし。。」「そうやな(笑)」とお互い納得(おいおい!!)


次の日の朝、いつも通り一加のスムージーを作ると「私も飲んでみたい!」と義母(笑)2人で乾杯でニッコリ☆
ささやかな朝食を作ってみんなで食べました♪
d0224894_19223692.jpg

で、買っておいた【幸せブルーのお姫様ケーキ】
d0224894_1922535.jpg

9月生まれの4人の名前を入れました♡
ちょっとギューギューだけど、それが私達っぽいや(笑)

一加も可愛いお姫様にちゅっ♡・・・って!
よくみたら食べてる!!! (σ・ˇ∀・)σ こらー
d0224894_2142618.jpg

L'OLIOLI365のケーキは見た目も可愛いけど、ちゃんとお味もいいのでいつも楽しみ!!
新宿伊勢丹店の店員さんも、丁寧に気持ちよく細やかに対応してくれ、尚更美味しいです♡


で、お昼過ぎからお買い物・・・

私達へのプレゼントをいっぱい買ってくれました(汗&泣)
それはまた今度載せちゃおう。えへへ。
※素敵なビックリ出逢いまであったのです〜!!
d0224894_19225841.jpg

この日も義母からもらった一加とお揃いのお洋服。

あちこちの店員さんから母娘に間違えられ、、、
「夫婦が似てくるのと同じように、私達も似てきたのかな?」と大笑い。

いつも、私の母が言います。
血が繋がらない夫婦の愛は、とても尊いと。

だから、血の繋がらない義母との愛も同じく、尊く、有り難いものですね。


・・・旦那くんは親類の多い家系で。彼の兄夫婦も義両親の側に家があり、親戚はほとんど近隣に居ます。
優しくて綺麗な兄嫁や、一加のいとこ達もすぐに逢える距離。

離れているのは私達だけ。。
だから余計に義母の携帯は、私との電話がメインだそう(笑)

ある時、義母が言いました。
「カケホーダイに変更したんよ☆」(それだけ話してるのね。。)

電話する相手が嫁だと知ったドコモショップの担当の女性店員さんは大変驚き、どんな嫁か尋ねられたそうです(笑)

「『ちぃちゃんってゆうねん。何でも話せる子。お嫁さんやけど、なんてゆうか、あの子は『大事なちぃちゃん』って存在やねん。』って話してしもたーー」だって。(笑)

義理の母娘でなくともきっと、大好きで、大切な子として出逢っていたはずと言ってくれました。
d0224894_19225166.jpg

私は、いつも「例えエナ(旦那くん)に何か嫌な事があっても、かぁかの息子ってだけで私には価値がある。だから、どんな時もずっと大好きなの。」と言っています(笑)

私達が夫婦やったら最高やな!と冗談で大笑い(なんだそりゃ)

不思議な程に惹かれ合い、それなりに気も使い、努力し、時間と心も使っている…つもり。
ただの義理の母娘に過ぎないけど、私達にとっては最高の繋がりです。

d0224894_19225627.jpg

義父には「大好きなかぁかをちょっとお借りしちゃうよ〜」と言っておきました(笑)

寡黙で強面の義父ですが、私を孫のように甘やかしてくれる、優しくてお茶目でカッコいい人です。
旦那くんの勤勉さは、まさに義父そのものみたいで、尚更大好きなのです。


まだまだひよっこの夫婦で、愛娘と一緒にヨチヨチ成長しようと奮闘中ですが、家族に愛される事、愛したいと思うこと、それが、軸になっているんだろうな。。



夜は私の両親も合流し、義母を招待、、というより皆でお祝い会!
家から近く、お気に入りのオペラシティの上階の料亭にて・・・
d0224894_19223863.jpg

一加はメンバー全員の口に食事を運び、皆が笑っている事を常に間近で確認して回っていました(笑)
(その辺り、私の母に似ているw)

一加なりに声は控えていたようですが(?)、当然ルンルン落ち着かないかったので、個室で大正解でした(;´д`)

その日の夜は一加と一緒にお風呂に入ってもらい、また皆で一加を寝付かせ(笑)

旦那くんと一加が寝た後に、かぁかと別室でちょこっと談笑。

そして、かぁかが寝てからは旦那くんに起きてもらい、かぁかのガラケーを預かって、この日に撮った思い出の写真を夫婦で必死に転送。※SDカードの諸問題が起きて、3時間程奮闘(爆)
ほぼ一加の写真ですが(笑)
d0224894_19224083.jpg


あっという間に訪れた最後の朝。
ゆっくり家で過ごしてから、東京駅でお買い物をし、一加は当然泣いて義母から離れなかったけど、、

お別れの新幹線では踏ん切りが着いたようで、投げキッスとバイバイを笑顔でしてホッ(´▽`)
d0224894_19224939.jpg

私の誕生日当日だったこともあり(本人はすぐ忘れるけど)
義母からメールもありました。
「ちぃちゃんの誕生日に一緒に過ごせて、夢のようです。(中略)これからもずーっと、離れていても一緒にいようね」と。


・・・確かに、離れているから、うまくいく事もいっぱいある。

この距離がいいんだよね、とも言っています。

でもどんな距離でも、お互い心の持ち方次第なのかもしれない。。。


見送り後には、一加が爆睡。
遅めのランチを旦那くんと頂きました。
義母からお駄賃ももらってしまったので、ちょっと豪華なバースデーランチ。
【フカヒレコース】に、大好きな北京ダックを追加☆
d0224894_19224296.jpg

何より、夫婦でリラックスしながらランチするのも希少で、彼もとても喜んで。

これまた最高のプレゼントでした。

・・・なんだかんだ書いていますが、私はとにかく身内からのかしこまったお祝いが苦手で(爆)
偉そうに持論を言う割に、そういうのがどうも…

毎度改めて祝いの言葉をくれても、照れくさくてすぐに誤摩化しちゃう...(((^^;
いつもプレゼントはいいよ〜って言ってしまうし(汗)
貰うのはすごく嬉しいけど、リクエストが思いつかないのです。。

※いろんな仕事現場や家族以外からのお祝いはそりゃもう、大喜びの浮かれまくり(笑)
そう言えば大概、誕生日は本番中か稽古中で、皆さんに祝って頂く事ばかりだった(有難いです…)から、家族だけの時間は久しぶり!!

とにかく身内でのお祝いは簡単でいい派。
結婚式もとにかくミニマムなリゾート婚(双方の両親のみ)をお願いしました。
この写真もぎこちないですね(-ω-;)
d0224894_19224510.jpg

そんな私ですが、本当に、最高に幸せな数日間に感動でした。


そしてもう1つ。
長くなりますが、どうしても書きたいので。

私の誕生日当日は、、、
今年に入ってから不思議なご縁を頂き、あっという間に憧れの人になってしまった、女優・歌手・指導者でいらっしゃいます【八月真澄さん】のLIVE・・・に、母が1人で行っていました(;´∀`)
d0224894_1929188.jpg

というのも、
ご縁を頂いてから、八月さんのお歌の動画にも感動し、私にはいつも素敵なメッセージを下さって、その歌唱力のみならずお人柄までも勝手にファンになってしまい…絶対に次のLIVEにはいく!と楽しみにしていたら、、まさかの私の誕生日!!
これは素敵なバースデーになるぞ♪と思っていたら、義母が泊まりにくるタイミングとどんかぶり。。ヽ(;*Д*)ノ

楽しみが重なっていて困っていた事を母が知って、当日になって「ママが千紘の分も楽しんでくる!」と急遽当日券で観劇することに。

終演後にご挨拶も出来たようで、母と対面された八月さんの口からすぐに私と一加の名前が出た事にも感動し・・・母は「八月さんが歌えば、どんな歌も好きになってしまいます!」とLIVEの感想をそのままお伝え出来たと嬉しそうに言っていました。

千紘はまた、素敵な出逢いをしたのね・・・と。

母と私は、いつも心の目が通じていると、どこかで思ってる。。

だから、こうしてこの日、私が体験したかった感動を母がしてくれたことも、最高の贈物でした。。

観に行きたくてしょうがなかったけれど、こうして母娘の幸せが1つ増えたのは、幸せ!!
でもやっぱり私も直接、八月さんの温かい世界を心と全身で感じたいです☆(笑)


私の頭の中はいつも、色んなキラキラと感謝で一杯。
ゴチャゴチャもしているけど(汗)、、
素敵な出逢いや、家族に守られてシンプルな心で、今に夢中、明日を楽しみに過ごせています。


『ありがとう』ばかりです!!!!


では長々失礼しました・・・(;^ω^)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-08 12:59 | ★ファミリーのコト
TOPへ
ミニテーブル&チェア 小さな思い出達を活用♡
こんにちは☆

ついに9月突入!
d0224894_2511914.jpg

早い、、怖い位早いです(@Д@;)

9月に入ったということは、、我が家は誕生日ラッシュな訳で。。

笑顔がいっぱいな月です☆


月をまたぐ数日間、家族全員で特別集中して大切なことに向き合ったり、お仕事もバタバタしてたり、新しい事に取り組んでいたり。。どの時間も、気付きと感謝の日々。

そして9月頭から土砂降りの雨(・・;)

一加は初めて自分で傘をさし、昨年の1歳のバースデーに生徒chanからもらった虹色レインコートを着て、得意げでした♡
(※私は他の人に傘があたらない様、フォローでほぼずぶ濡れ状態でしたけど(ママあるある))
d0224894_16125146.jpg

で、一加の足元は防水だけど普通の靴(汗)

なぜなら、この超可愛い長靴が…
d0224894_16145238.jpg

もう履けませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2回しか使ってないよーーーー!!!

まぁ、想像はしていたけど(泣)
インテリアとして、大事にしたいと思います(〒_〒)ウウウ


嬉しい成長とともにどんどんアイテムとお別れしなくてはならないですね。。

でも、工夫すれば、、ほっこりに繋げられる!!


という訳で、コレなんでしょう?
d0224894_1436880.jpg

いっぱい並んだ「あんよ」♡

ま、これで解っちゃいますね~
d0224894_1436658.jpg


数ヶ月前に買った、一加用のテーブルセット!!
※IKEAで超激安だったのに、これがなかなか良いッ(笑)
d0224894_1436040.jpg

で、このあんよ達は、一加が履いていた靴下達(笑)

まるで、トゥで立っているみたいで、可愛いのです~!!

可愛くって、捨てられず(;^ω^)
でも良い感じに再活用先を見つけ、大満足♡

選んだのは、TRUMPETTEのシリーズです。
d0224894_1438168.jpg

けっこうあっという間に履けなくなってしまったけど、毎日何色にしよう!と楽しかった。。

同時にお気に入りだったpanpantutuやJENNI BABYは柄ものが多く、やはりシンプルな方が面白いかなって(笑)

『あんよも大きくなりましたねぇ。。』(笑)
d0224894_1436352.jpg


ここに座って食べる習慣が始まって2ヶ月程、、、
自分のテーブルセットというのが嬉しかったのか、食事への集中力も増し、最後まで残さずご飯を食べる事や、マナーも実践することを楽しんでいる様子。

ご飯を作っている間は、別の部屋からこのテーブルを用意して、ランチョンマットをセットし、ちょこんと座って待っています(o^∇^o)ノ

らしく…終わったら、お皿とテーブルを片付けるのも、日課になっていい感じ!!

食事に関わる時間が笑顔で溢れていれば、ご飯がもっと栄養になる♪
d0224894_2462071.jpg


足はまだまだプラプラしていますが、自然と背筋はピーンです☆
※これもIKEAで買ったカエルのお皿とマグ。
d0224894_14355933.jpg

ただ、気に入りすぎて、お味噌汁がほんのわずかに飛んだり、ゴマが1粒落ちても、ティッシュですぐに拭き取っていて、綺麗になった事に満足&うっとり (-◇-;)

どろんこ遊びは気にせずやるので、『気にしい』な子ではないだろうけど、ご飯の汚れや、髪型とかはめちゃくちゃ気にしています。。
本人のこだわりがあるのね。。

私が食べこぼすと「あ!」と速攻で指摘されます(;´д`)トホホ


この頃からちょうど、どんどん食べられる食材や内容が増えてきたのもあって、ほぼ同じ内容を食べられるのも楽しみの1つ( ´ω`)-3


ちっこい私も座れるので、一緒にこの椅子で食べてます(笑)
一応、耐えられる範囲…のはず(;^ω^)
d0224894_221567.jpg

一加は旦那くんにも座って!とせがむけど、ガタイがいい彼のお尻には完全に耐えられないのでw必死に浮かせて、プルプルしながら座ったフリをしてます(パパ頑張って~!w)


乳幼児期は、ワクワクして色んなモノを買いそろえちゃった。今もそう変わらないけど(;^ω^)

使う期間って本当に短かかったけど、それを身に付けた一加の姿は、産後のボロボロの身体を癒してくれた。。

小さなアイテム達には、最高に素敵な思い出が詰まっています☆

全部は再活用しきれないだろうけど、少しでもそう出来たらいいなと思います(o´ω`o)


でも、思い出が増え過ぎるので、上手に整理しなきゃだな(T△T)



明日はついに!(笑)

大好きな義母がお泊まりに来ます!!!!

もう私は数ヶ月前から大興奮で、毎日のように「かぁか(義母)くるね〜♪」と一加と話しています(笑)
d0224894_1632678.jpg

私の両親も、勿論息子である旦那くんも、、

みーんなが楽しみ。

思う存分、ラブラブな時間を過ごしたいと思います(笑)
しかも私の誕生日も一緒に過ごせるんだもの〜♡

(そして昨日はそんな義母の誕生日でもありました♡)


それから、一加の誕生日よりも2週間程早く…
義母よりスペシャルなプレゼントも無事に届きました♡

見つけるや否や、大興奮でずっと遊んでいます(笑)
早くそんな姿を見せてあげたいなぁ。。


素敵アイテムや、楽しい思い出を、またアップしたいです〜(´∀`)


では☆






……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-04 13:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
親友との潤い時間。 親子おソロシリーズ♡
こんにちは☆

ここの所毎日が脳内フル稼働で、家族に甘えて整理してもおいつかず(;´∀`)
身体もぐったり。

昨日はようやく、トレーナーに出張自宅治療をお願いし、心身全部整えてもらいました〜!!

ようやくリセット☆


・・・そしてその前に、親友の友世(お能一家の娘さん)と、久しぶりの食事会
d0224894_253097.jpg

旦那くんから「時間を気にせず、思いっきりリラックスしておいで〜!」と言ってもらい、一加にもちゃんと大切なお友達と過ごしてくることを説明して(そういう事、大切にしています。)
気持ちよく行って来ました!!


女性として、人間として、いや生物として?(笑)
フラットに伝え合える関係。

彼女は、生き物もモノも、その『存在』を真っ直ぐ受け止める事が出来る、大きな優しさをもった人です。。


物事に対し自分なりの解釈も大切にしながら、相手の心に寄り添える感覚を、互いに感じているから、信じられ、伝わるのかもしれません。


今、私の中に在る、芸術の事や、仕事の事、育児の事、夫婦の事、家族の事・・・良く喋るなぁと自分でも思うけど、最近の細かい発見から、衝撃的な学び(汗)もほとんど話しました。。

全ては繋がっているのだけど、
大切だからこそ、時間と心の割り振りをきちんとしなくてはならない。

その私なりの作業が、追いつかなくなるようなギリギリのタイミングで、必ず彼女はそばにいてくれる・・・

↓私が入院中にお見舞いにきてくれた時の写真。。生徒chan達からのメッセージブックをじっくり心で読んでくれている姿。
d0224894_0234389.jpg

そして、彼女もまた、様々な責任や使命を全うすべく、決断や選択をして、奮闘しています。

お互いがちゃんとエネルギー交換をして、それぞれが日々様々な環境から頂いている愛やエネルギーを伝え、感じあい、発見をして、確かめ合って。。

同じじゃないけど、同じなんだなって。

そんな感じです。


独身の頃は、頻繁に一緒にスパに通って、心身のデトックスをしていたけど、お互い自然と同じようにバタバタしたり、自分と向き合ったり。。


でもその距離に関係なく、繋がっていられます。


この日も、彼女のお陰であらゆる自分が潤いました!!!


もう数ヶ月前だったけど、出先で可愛い!と手に取って、彼女と半分こしようと買った文具(笑)
【マカロンデザインクリップ】
中身のクリップを半分づつ交換して、彼女はパープル容器を選びました♪
d0224894_23563479.jpg

なんだか学生のような気分で小さなマカロンをいじっている2人が、可笑しかったなぁ( ´艸`)


仕事と育児で目まぐるしくしていても、ふと存在を思い出して、こういうとってもささやかな気持ちが生まれる事も、彼女の存在に感謝ですね☆


話は変わりますが・・・

載せそびれていたおソロシリーズです(笑)
d0224894_2274821.jpg

またまた【ラルフローレン】で、
一加は
コットン アンカー ドレス(75cm)※おパンツ付き
私は
コットン スリーブレス ポロシャツ (150cm)
プルオン アンカー スカート(150cm)


これまた、私、子供服着てます(笑)
d0224894_2174443.jpg

碇柄が夏らしいし、落ち着いたネイビーがとてもお気に入り♡
d0224894_27539.jpg

トップスは子供服だと胸元が苦しいケースが多いですが、ボタンがあれば結構大丈夫!

一加のワンピも、ボタンの場所を縫い直せば長く着られます☆

って、どこいくのーーーー!!(笑)
d0224894_2174287.jpg


で、碇柄なので怒り顔の一加(笑)
※駐車場でちょっと時間を潰している間、運転席に行きたいと怒っている図(;^_^A
すぐにベビーシートに乗せるから、ハンドルを触れるチャンスがないので、余計にブーブー(笑)
d0224894_263379.jpg

このおソロセットも、義母からのプレゼントでした♪

今週末、義母が大阪からお泊まりに来てくれるので、コレを来てお出かけしよう♪くふふ。

しかも私の誕生日当日も一緒にいられます〜!!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

お仕事もちょっとバタバタだけど、HAPPYも一杯♡

今週も充実した日々になりそう!!



では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-01 11:51 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム