Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ニャンコヘルメット de 親子自転車デビュー★
こんにちは☆
d0224894_4344668.jpg

雨が降ったりやんだり。。(-ω-;)
突然の豪雨や暴風や、ムシムシの暑さの中にちょっと冷たい風etc.
疲れますね〜(;^_^A

昨日はオフだったので、旦那くんと一加とで近所に買い出しに行く予定で、空模様を伺っていましたが、
「晴れた!今だー☆」と勇んで玄関に出ると

サーーーーー・・・と雨(≡д≡) (泣)

なんとか一加に理解してもらい家で遊びつつ待機。

30分後止まないので雨対策の準備をし玄関に出ると・・・「晴・れ・て・る!!(爆)」( ゚皿゚)キーッ!!

お空に振り回された安間家でした(笑)

結果的にはお散歩がてら、家族で楽しいお買い物♡
雨上がりの四葉のクローバー達も、水玉で遊んでいるみたいで可愛かったな。
d0224894_1944772.jpg

という訳で?今日はお天気が良かった1ヶ月程前の…(笑)

私が入院する直前に、母が「いっちゃんと一緒に乗れる自転車を」と買ってくれたお話w(有り難い。。)
d0224894_1915345.jpg

・・・自転車写ってないっていう(笑)

自転車の写真がないので、一加のヘルメットの紹介☆

一加の初めてのヘルメットは・・・
にゃんとも【ファンキーなニャンコヘルメット】(笑)
正確には『Raskullz(ラスカルズ) 子供用ヘルメット キューティーキャット(48~52cm)』カルフォルニアから日本に上陸したそう☆
d0224894_19443911.jpg

耳と鼻(くち?)はゴムで出来ていて、全体的にも軽めだし、他製品とも比べつつ自転車屋さんに質問してみましたが、安全性も問題がなさそう。

他にもユニコーンやウサギ、てんとう虫なんかもあるみたい(笑)

実はこの前に、色々検討し、『nicco Baby (46~50cm)』をゲットしていたのですが、入らなかったんです〜!!!(泣)

一加、、顔はちっこめ、頭がデカめ(爆)
宇宙人タイプな形なのよね・・・( ̄Д ̄;;

一加(1才9ヶ月):51cm
私 (32才):53cm


さほど変わらない(笑)頭の成長って早いなぁ。

試したらちょっとキツイけど、何となく被れた!(いや、32才は被らないでいいし。)
d0224894_20472068.jpg

このニャンコのヘルメットは大体3才位〜みたいです。
でもとってもフィットしていて、安定してる。

それにきっとまたすぐに入らなくなるし(泣)
少し遊びが利いている方が気に入って被るかな?と思って…かなり遊びがききまくったものになりました(笑)
d0224894_1915242.jpg

もちろん、一加も相当お気に入り☆

街のおまわりさんにも「お!いいの被ってるね!何かあったら僕が守ってあげるからね〜」と声をかけてもらいました(笑)
(優しい一言をかけてくれるおまわりさんが近くにいるのってすごく安心。。)


そしてちょっと前、ついににゃんこ一加を前に乗っけて、自転車デビュー♡
近所の新宿まで行って来ました!

いやー、ちょっと感動(笑)
こんな風に一緒に自転車乗れるなんて。。

初めての"自転車お出かけ" に親子でドキドキ&ワクワク
私は一加の好きなお歌を小声で歌い、それに合わせて一加は手振りダンス&合いの手をいれたり…終始ルンルン、安全運転♡
d0224894_19151161.jpg

駐輪場を探し(結構無い)ヨドバシや駅周辺でお買い物。
人が一杯いる場所や、デパート内では、手を繋いでドンドン歩いてくれるので助かります。(←周囲に褒められたいだけ)買物後は親友のお店に行ったり、フレッシュジュース屋さんで休憩したり。。

・・・散々楽しんだので、帰りの自転車では爆睡でした(汗)

前乗りのサイドカバーがないタイプは寝ちゃうと首がグンニャリ!!
なので、結局抱っこ紐に切り替えて帰りました(-ω-;)

やっぱりどんな時も「抱っこひも持参」が安心ですね〜

ちなみに車種は、電動と迷いましたが、それほど乗らないし、電動機を使わないときに車体が重いのが心配なのと、幅も大きめで。。

変速機付きのタイプにしました。

父が好きな自転車ブランドで、
Mmiyata(ミヤタ)
Alumi Star U Casualアルミスター U カジュアル
26インチ・3段変速 オートライトタイプ


変速は普通より重めにしてます。
軽いよりは重めで鍛えられそうな位が好きw

とかいって、初めて2人で乗った日の次の日、こうなりましたが(爆)( ̄Д ̄;;
ショートパンツ履いてます↓
d0224894_19385048.jpg

日頃踊って動いているのとは又違う筋肉を使った事が明らか!(爆w)

かなり急な坂を調子に乗って降りずにこいだのが原因です。
だって一加が「えぃー!やぁー!」とかけ声で応援してくれたんだもの〜(^▽^;)


そういえば、私が自転車乗る姿は、想像するだけで笑えると良く言われます。。(-ω-;)
旦那くんも母も、吹き出すし。
義理の母や生徒chan達なんかも、自転車のネタをしただけで相当ビックリしてましたw

実際違和感アリアリで、まるでおさるさんが乗ってるみたいに自転車が大きく見えるし(笑)って、可愛いおさるさん達に失礼な発言か…(汗)


高校時代はブイブイ乗ってたんですがね。
↑自転車ブイブイ?(笑)

芸能活動を控えていた頃でしたが、学校が終わると結構距離も離れた名倉スタジオまで飛ばして、稽古に行ってました( ´ω`)-3

そんな過去ネタはさておき。

また1つ『一加との楽しい時間』を知って、安全についても改めて勉強できています。
d0224894_1915309.jpg

こうして少しずつ、親子で新しい事にチャレンジだ!!

母に預けているときも、ちょいちょい自転車デートを楽しんでいるみたいで嬉しいな(o´ω`o)


オマケ。

昨日作った【カジキのソテー(オーロラソース)】
d0224894_19215148.jpg

お魚の時に合わせるオーロラソースは、牛乳をちょい多めにして、お砂糖とレモン汁、薬味ネギを入れています。(パプリカ等があると鮮やかなのですが買い忘れw)

大降りのカジキだとジューシーで合う◎

何も考えられない時、ソテーした魚や野菜をこのソースで頂く事が多いです〜(笑)

簡単ですぐ出せるし(笑)
旦那くんも「うんめーーー」と喜んでくれるし( ̄∀ ̄*)

さ!
今日も張り切って仕事の作業&ママするぞー。




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-28 12:30 | ★ファミリーのコト
TOPへ
生徒chan達との集合写真☆ (一加付きw)
こんにちは。

昨日は都内での雨やヒョウの被害が凄かったですね。。
私は所用があり家族で立川におりましたが、少しだけ寄ったIKEAも雨漏りしていた程でした(°д°;;)

異例の天候、被害なども心配ですし、身体も崩さずに過ごしたいものですね…

なので明るいお話!!


先日、教育現場の生徒chan達の卒業アルバム撮影(業者さんによる)がありました〜♪
d0224894_1504046.jpg

振付日と合わせてもらい、私も、そして昨年から恒例、一加も参加しています(笑)

旦那くんもお休みだったので、皆で学校へ。。

いつもなら駐車場に3役(部長など)だけが出迎えてくれるのですが、この日は引退生が、揃って可愛いお出迎えをしてくれました〜♡
校門に隠れ、車が入る直前に『ピョコッ☆』と全員が登場(o^∇^o)ノ
d0224894_1504473.jpg

嬉しくって、思わず車をバックさせてパチリw

そういえば昨年の子達も、こうしてサプライズで出迎えてくれたんですよね(泣)
思い出すだけで泣きそう。。

ちなみに、昨年の集合撮影の様子はコチラw
※一加がめっちゃポニョってます(笑)
http://anma-chihiro.exblog.jp/19252046

可愛い思いやりをリレーしてくれる彼女達が愛おしくってもぅ。。。(TwT。)

「いっちゃんだ!!旦那さんも!」とキャッキャと喜んでくれるので、一加も旦那くんもテレテレ(笑)

さらにお稽古場の体育館の入り口では、今期のメンバーも総出で花道をつくって迎え挨拶してくれるので
「毎度やけど、ホンマ、こんだけ礼儀正しい女のコの集団に出迎えられると、圧倒されてしまうわ〜」と旦那くんは来る度に恥ずかしそうにしてますw

一加も最初は戸惑っていたものの、すぐに意気揚々(^▽^;)
d0224894_1504887.jpg

大勢の生徒chanに注目されて、より調子に乗っておりました(爆w)
※例のバレエシューズ履いてます♡
d0224894_221233.jpg

撮影までの待ち時間も、旦那くんのバックを持っておすまししたりw
d0224894_221499.jpg

・・・カメラマンさんもお優しく、一加を沢山構って下さったので、気持ちよく、無事に撮影が出来ました〜

こちらは引退生。
d0224894_1495893.jpg

滅多にないので、現役生も呼んで旦那くんのカメラで撮ろう!と言うと、カメラマンさんも「こちらでも撮りましょう!」ときちんと撮って下さいました♪
※これは旦那くんが斜めから撮ったものなので、全員がうまく写ってなくて残念(泣)
d0224894_1495948.jpg

その後は、旦那くんが気を利かせて2階から(笑)

私が変なトコ向いてるのはいいとして、、一加が生徒chanと何かしてる!
d0224894_1501484.jpg

「いっちゃんのサスペンダーが外れました!」との事で(笑)

すぐに付け直して。。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_1503592.jpg

気を取り直してもう一度♡
d0224894_1503729.jpg

こういうアングルもレアで嬉しいな(o´ω`o)

引退生は、一見すると控えめな子が多く見えるけど、心が豊かで、1年間色々工夫をしながら、可愛いアピールをしてくれて。
稽古後は駆け寄ってきて無邪気に色んな話をしてくれました。

とにかく本番に強く、諦めない。

引退後には「先生をいっそう、側に感じて頑張りたい」と言ってくれた彼女達。

・・・心の距離というのは、直接合う時間以上に、離れている間に寄り添うもの、、
引退した今、さらに深く、近くに感じ合えているように、私は思います。
寂しさの中に、温かさがあるような。



怒濤の振付の間は「先生と皆の集中を邪魔しないように、しっかり見学したい。」と皆前からジッと見つめつつ、私のお手伝いもしてくれたり。。

現役生の新ナンバーをみて「うまく言い表わせない気持ちが溢れて…震えがくる程、胸が熱くなった」と言っていました。
心から応援しているけど、やっぱり踊りたい!そうです(笑)

芸術を通して、自分と、周囲、社会と向き合った時間。

時に酷な現実にぶつかる事もあります。

でも、そこからも逃げずに、各々の未だ見ぬ輝きに向かって、自分とこの場所の全てを信じて汗を流した時間。簡単に語れない程の日々。

・・・『これから』が生かされるときですね!!

進路を見据えて動き始めた彼女達がとてもいい顔をしていて、ホッとしました。

きっと悩んでいる事もいっぱいあるでしょう・・・
まだ引退して数ヶ月なのに、恐ろしい位時が経っているかのような錯覚にも陥り、妙な焦りもあるかもしれません。

ですが、真摯に向き合った神聖なお稽古の場所に戻ってくると、そこにはまだ駆け出しの後輩達が美しい姿勢で話を聞き、自分達のエネルギーを超える程の、もの凄い集中力で振付を受けている姿が在り、

顧問の先生の変わらぬ愛が在る。


それがとても励みになっていた様でした・・・

卒業すると尚更、戻って来れる場所がある事の大きさに気付くのだと思います。


後輩の姿は、自分の結果。

こうして、いつかの自分達の努力に後押しされながら、受験や就職、生活をしていく彼女達からも、人間力の原点を感じます。。


ちなみに旦那くんと一加は、お稽古中・・・近くの公園で元気に遊びまくっていたそう(笑)
学校周辺に大小の公園があるのは有り難いです〜!

で、戻ってきて稽古の終盤を静かに覗いて、また様子を上から撮ってくれました☆
※これは最後の集合の様子w 私、偉そうだなーー
d0224894_2532057.jpg

他にもあるので、いつか載せます♪

終了後は最後まで残れた数名の引退生が一加の相手を一杯してくれてたみたい♡
ありがとう〜!!!

『一加先生のダンス講座』(?)を開催したり、ボールで遊んだり(笑)
d0224894_1504242.jpg

ついでに、例のごとくフレームばりの私と共にパチリ☆
d0224894_1504736.jpg

バタバタと時間が無い中だったけど、いっぱい思い出が作れて、嬉しかったーーー!!

振付も、予定通りのペースで進んでるし!
いい感じです☆

一加も旦那くんも、勿論私も、すごく充電出来ました☆


生徒達はテスト期間に入りますので、本業の勉学にもしっかり集中し、気分転換に振付の整理や研究をしてくれたらと思います。

文武両道!
何かに本気で向き合うパワーは、目の前のあらゆる挑戦を牽引します。

きっかけは何でもいいのだから、大いに頑張って欲しいな。。


という訳で、私も一加のご飯を作りまっす(笑)

( ̄△ ̄)ノエイヤーーー!!


※生徒chanの1人から、可愛いプレゼントももらってしまったので、また載せよう〜♡

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-25 12:07 | ☆お仕事
TOPへ
親子三代(笑)、パピヨンさんへ♡
こんにちは☆

一昨日は教育現場の生徒chan達のアルバム撮影&振付。
「一加も一緒に♡」という事で、オフだった旦那くんも一緒に学校へ。。

バタバタしてた割に、思い出も沢山作れたし、振付も皆集中して行え、良い1日でした☆

…という話は次回ッ(もはや予告を先に行うスタイルが定番ですねw)


先日、舞台を鑑賞する前に5才からお世話になっているダンス用品店『パピヨン』さんの店舗へ、久しぶりにお買い物!!
d0224894_2533040.jpg

パピヨンさんの先代の社長には、本当によくして頂きました。。

幼い頃、まだ足が小さい私が仕事でタップを踊らなくてはならない時、日本にはまだそれ位の子のシューズが出回っていなかったので、社長がNYに買付けに行く際に、わざわざ私にピッタリのタップシューズを買って来て下さった事もありました・・・

アニーの時(5才)もタップをしなきゃだったし↓
d0224894_19104682.jpg

名倉のカンパニーになってからも大変よくして下さり、社長さんだけでなく、社員の方々も本当にお優しくて、母の店にも甘味を買いにきて下さったり。。有り難い事ばかり。

出産してからは一度も伺ってなかったので、ご挨拶をと思って、一加と母と一緒に行きました(o^∇^o)ノ

『安間さんの娘さん〜?!』と驚かれちゃいましたが、何より、色んな事を覚えていて下さって、変わらずに温かく出迎えて下さった事に感動(泣)

当時の社長さんは今はゆうるりと過ごされており、今は息子さんが引き継がれたそうで、、でも私の事や実家のお店をちゃんとご存知で、さすが社長さんの息子さん!といったお優しさ&丁寧さ。。。

色々嬉しくなってしまいました〜(´;ェ;`)

この日は、ちょっと前に義母に買ってもらったRalph Lauren(ラルフローレン)のお揃いワンピ(笑)
※他にもあるので、いつかお揃いシリーズ載せますねw
d0224894_1648751.jpg

許可を頂き、更衣室の鏡で撮影してたら、一加が慌てて不思議なポーズをしたので、もう1枚(^▽^;)
d0224894_1648581.jpg

1番よくして下さっているお姉様が、一加に小さなプレゼントを渡してくれて。。
※後ろは母のおしりw
d0224894_16481512.jpg

ダンスブランドSansha(サンシャ)のキーホルダー
ゴム製で、バレエシューズになってる〜(o´ω`o)
d0224894_1648989.jpg

一加はすぐに飛びついたものの、ちょっと考えて
『コレ…くれるんですか?!…うわぁぁぁ♡』
d0224894_2532874.jpg

と分りやすい反応(笑)

喜んで必死に撮影する私は、完全に親バカちゃん(汗)
そんな姿をお見せし、お恥ずかしいやら、感慨深いやら(;´▽`A``


・・・で、肝心のお買い物ですが(汗)

とーーーーってもお気に入りだったタップシューズ (グレゴリー5cmヒール)
何度か治して頂き使い続けてきましたが、またしても限界が(TwT。)
かなり前に廃盤していて、大事にしまくっていたのにぃ〜
d0224894_1647589.jpg

白黒コンビの型は色々出ていますが、この配色が好きなのです(泣)

私は足がもともと強くて、音もかなり大きいタイプ。
音が周囲に吸収されやすい野外ステージでも、マイク無しで挑戦してみたり。
(※細かい音はやはりマイクが必須です)

でも力任せな訳ではなく、私なりに「力まずに響く音色」を研究をし、コツがある!(笑)ので靴を傷めるような踊り方は極力しません。。。(;´▽`A``

作りも本当に丁寧で、良く出来ているので、足にも負担がなく相性バッチリ!何度も修理に出して、10年以上頑張ってくれました。。
(勿論、他のシューズと使い分けもしてましたし、この前のLIVE以外、ここ3年ほどは妊娠&出産育児で使ってなかったけど…)

シューズがどんなに精巧で、持ちがよくても、限界はある(泣)

問題は、チップのネジの部分。ココ↓
d0224894_16475344.jpg

…ちょっと、一加さん。指してる場所違うんで(汗)

とにかく、もう一度ダメもとで修理をお願いした上で、少しお休みさせてあげて、新しい相棒を買う事にしました。


今回、買ったのはコチラ。
【CA K541 カぺジオ ブローグ】
d0224894_1648319.jpg

つま先が1cmあるダブルビルドアップレザーソール、ヒールは4cm。
さらに特徴的なのが私の6.5Mサイズ(23.5cm)の片足で約470gある重量感!!

結構ズシッときますが、ヒールパッドもあってフィット感が抜群なので、違和感なし!(●´∀`)

一般的にも音が大きく出やすいそうです。
私が履くとどうなっちゃうかな(^▽^;)

横からだと分りやすいかな?
ブローグステッチデザインも可愛い〜♡
d0224894_1648155.jpg

・・・が!!!

コチラも、もう廃盤品で、このサイズは最後でした(爆)

奇跡的にサイズがあったからよかったけど。。
どうして私が好きなものは定番にならないの(泣)

ちゃんと人気もあるし、よいものばかりなのに(〒_〒)

修理に出したグレゴリーも今でも人気で問い合わせがあるそうです。

ちなみに、前のと新しいシューズを比較すると…
見た目の大きさの違いにビックリ(°д°;;)
d0224894_16482052.jpg

ヒールチップなんてかなり違うッ

同サイズなのに、男性シューズと比べたみたいですね(笑)

なんにしても、これからお仕事で使うのが楽しみです☆
教えの前にいっぱい慣らしておかなきゃ(´∀`∩


オマケですが。。

タップシューズ入れは、昔、母が作ってくれた物を今でも愛用しています♡
d0224894_16475187.jpg

多分これは高校時代に作ってもらったはず。
『HERE? THERE?』と書いてあるワッペンも1から母が縫いました( ´ω`)-3

私もいつか一加に縫ってあげたいな。。
先端恐怖症で針を直視出来ないけども(爆)

簡単なものならチラ見で頑張れます(頑張ってきたw)

そうそう!!!!

タップシューズと一緒に、一加のバレエシューズもゲット♡

初のバレエシューズは、やっぱりパピヨンさんで買いたかったんだもの!!

販売されているのは16cmから。
これも【サンシャの子供カンバスフルソール(16cm)】

一加、現在1才9ヶ月。足は13.5cmちょい(--;)ムム・・・

バレエシューズは紐やゴムでごまかしがきくし、ちゃんと踊らないし、短時間のお部屋履き程度なら大丈夫かな?

てな訳で早速お家で履かせてみると、案外脱げないし、歩きやすそうにしてました☆
d0224894_16482259.jpg

「なんかやってみて〜」と言うと、とりあえずトゥで立ってみた一加(笑)

トゥシューズじゃないんですけど(T▽T)アハハ!

ま、赤ちゃん&子供は、素足でも平気で立っちゃうかw

後にパピヨンの社長さんにも写真を見せて、一緒に笑っちゃった〜


お天気も良く、かなり暑い日で、行きはタクシーでしたが、帰りはランチがてらお散歩♪
d0224894_17161539.jpg

…ランチはお店の近くのバーミヤンに寄ったのですが(^▽^;)
(赤ちゃんイスもあるしね)

テーブルでも一加は貰ったキーホルダーを嬉しそうに触っていて、離さなくて。

でもご飯を始めたら、ちょっと落ち着かなくなってきちゃって(;^_^A
急いで食べて出ねば!とワタワタしたら、キーホルダーを忘れたー!!

ガビーン(≡д≡)

電話をしたら、ご親切に見つけて保管して下さったので、ちゃんと戻ってきました(´▽`) ホッ
ありがとうバーミヤン(泣)

しっかりマザーズバックに付けました☆


ともあれ、親子三代でパピヨンさんに行く日が来るなんて、本当に嬉しかった☆

あとは、グレゴリーのシューズが奇跡の修復をし、戻ってきてくれる事を祈りまくります。。

パピヨンさんの魔法がかかりますように(泣)


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-22 11:45 | ☆お仕事
TOPへ
Human観劇 & 父の日♡「人生に期待されている事に感謝」
こんにちは☆

先日は、幼少からお世話になっているダンス用品店『パピヨン』さんの所に母と一加と一緒に寄ってから…
(お買い物内容や嬉しい出来事は次回アップします〜w)

昨年出演したミュージカル『バクマツ。』で共演させて頂いたユッキーさんこと、幸村吉也さんが主演される舞台のご案内を頂いて、観に行って来ました!!!
d0224894_1530545.jpg

キズナ公演『Human』
~立ち止まる前にあの曲がり角までいこう~


アーティスト・松本ケージさんの生涯をモチーフに、現代に生きる人々の課題や葛藤、ユニークな設定アレンジを加え、様々な視点から描いた、ハートフルミュージカル。

松本ケージさんの妹さんでらっしゃる元宝塚歌劇団・松本菜穂さんが企画・総合構成・振付・出演されています。

カンパニー名(KizuNa+α)の通り、皆さんの絆や思いやりが重なり合い、客席のゲストと共に未来の光を感じられる空間を提供されているんだなぁと感じました。

松本ケージ役を務められたユッキーさんの技術だけじゃなく、信念、お優しさが、ケージさんの深い祈り、制作スタッフ・キャストの方々の想いと紡ぎあって生まれたカタチ…をみたような気がしました。
(うまくまとまらない上に、生意気ですね…)

実際に遺された詩、ダンス、音楽を使用していたそうですが、ご本人の祈りの為にも、追悼公演ではなくエンターテイメントとしてきちんとお届けしたかったと、終演後の舞台挨拶でユッキーさんから説明があり、

面会の時には、実在した方の念いを背負い、さらにその方の心を伝承している方々と共に舞台に立つにあたって「こんなに緊張したことはない」と様々な想いがあった事を少しだけ話して下さいました・・・大先輩ですので表現が難しいのですが、瞳がとても純粋で、印象的&感動しました。

↓ユッキーさん。そして偶然同じ日に観ていた、これまた『バクマツ。』で一緒だったひなみchan(笑)
d0224894_14215964.jpg

観れなかった旦那くんは、私の感想&写真をみて「やっぱユッキーさん、カッケー!」と惚れ惚れ(^▽^;)

ユッキーさんに感想メッセージをすると
「本当にちーは心が豊かだな…(中略w)お互い手を抜けないタイプだけど、一加の笑顔がみれるのが1番の癒しだべ?(中略w)ちーに観てもらえたのも、御主人が一加をみてくれたから、、宜しく伝えてください!♡(中略w)きっとまた一緒に!」

とこちらが嬉しくなってしまう、温かいメッセージを頂きました(泣)

終演後でお疲れなはずですのに、こうした細やかなお優しさが、稽古場や舞台上にも溢れていて、まさにユッキーさんの魅力なのですよね。。(そしていつも一加の事を可愛い可愛いと言って下さいます…(〒_〒))

素敵な俳優さんとご縁がある事に、沢山励まされます。

今は家庭と芸術の両立、私にとって全て繋がっていて、命と向き合う育児の時間も、芸の磨きになっていると信じられる有難い環境にいる。。

でも、たまに力の抜き方が分からなくなる時もあって、オフや、1人の時間こそ、頭の中は常に何かに追われちゃう感じ。(産後からずっと、心身、衝撃初体験ばかりで…)

ですから今回、良いエネルギーを与えて頂き本当に嬉しかったんですよね( ´ω`)-3

私の心の口癖、『人生に期待するのじゃなく、人生に期待されている事に感謝』して明日からもニコニコ進もう☆

・・・出演者も豪華で、高木渉さん、TARAKOさん、やまぐちあきこさん、

そして私が10年前にロンドンミュージカル『FAME』でご一緒させて頂いた福島桂子さんも出演されていて、変わらず素晴らしい表現力に感動しましたし、再会出来たのも嬉しかったです〜!!
『千紘がママ?あのおチビの千紘がママ!?それに黒髪ロング!(笑)』と大笑いされちゃいましたがw

※当時は大学生&金髪でした(汗)

さらにッ(o^∇^o)ノ

『バクマツ。』で共演した美しい女性キャストが沢山出演されていて…

混雑したの面会ロビー会場にて、ひなみchanがキャストを探してくれ、全員と写真を撮れましたw

『バクマツ。』の時は産後1年経ってなくて(本番中にちょうど1年w)、稽古後はダッシュで帰宅し、おっぱいをあげる生活(笑)だったので、皆さんと過ごす時間が本当に少なかったのが残念でしたが、こうして気持ちよく再会出来て、嬉しかったです〜

それぞれ、個性的な役を演じられておりキラキラ☆
美人さんばかりだしね〜( ´ω`)-3

柴崎咲子ちゃん、西脇千江子ちゃん
d0224894_1422121.jpg

能條由宇ちゃん、鈴木富士子ちゃん、笑子ちゃん、光延真鈴ちゃん
d0224894_14215698.jpg

この中では私が1番年上(32才♡←?)なんですよね・・・いやぁ、いい歳だねホント(爆)皆さんから色んなエキスを頂かねば。

ひなみちゃんはちょっと変化があるものの…私、フレームみたい(爆)

こんな風に写真撮るのってあまり無いけど(^▽^;)楽しくコンプリート(笑)

全員に逢えて良かった〜!!!

ちなみに、ひなみchanとは前にも違う会場で遭遇w
何だか嬉しい(*´∇`*)

仲良く一緒に帰り「またきっと何処かで逢うよね!」と妙な自信をもってバイバイしました〜(笑)

さらには『バクマツ。』で共演した武者chanからもタイムリーに?写メ付きメッセージが届いて大笑い。。それは今度別の記事で載せよう♡


・・・で(笑)
話は変わりますが、この間は父の日でしたね(^▽^;)

大阪の義父には、毎年恒例『柚子シャーベット』をドドーンと♡

まだまだ現役で仕事をし、週末はゴルフやゆったり読書。
ムキッと強面で、厳しいイメージがある義父ですが、私からみたら優しさや温もりばかり感じられ大好き!
まさかの『孫とワンコの間』程(どんな?)に私を甘やかしてくれ、周囲も仰天・大笑いの状況でw

甘やかしという愛情の中で、引き締まる感覚を知るし、いつまでも笑顔でいて欲しいと願う。離れていてもすごく側に感じて過ごしています。

旦那くんの仕事熱心な姿(&筋肉w)からは義父の香り、お家でテキパキ家事をこなす姿からは義母の香りがするからかもしれません( ´ω`)-3

私なりにも彼を支え、仲良くいる事が、義理の両親に出来る1つの恩返し…と、今日も彼に甘えまくる私の実態を電話報告(爆)おいおい。

それから、私の父には、旦那くんが前々から探しておいたキャップ!

実は随分前にネットで注文していたのに、父の日直前にショップから『廃盤です』と酷い対応(泣)
父にもその事を告げ、また別のを探すと話していたら、母がこっそり「最近気になっている帽子があるみたいよ」と教えてくれ、お店を調べて旦那くんが買いに行くと、まさかの同じ帽子!!!

【Volkswagen(フォルクスワーゲン)キャップ】
d0224894_14214886.jpg

しかもラスト1個だったそうです〜

調節部分の金具もカッコイイ☆
d0224894_1421515.jpg

ワーゲン好きのパパは、とーーーーーーっても喜んでおりました♪

プレゼント出来た事も良かったけど、同じモノを同時に見ていた事が、旦那くんの1番の喜びだったそうです(o´ω`o)

ちゃんと繋がっているんだね、と母と私もにっこり♡


一加がもう少し大きくなって、旦那くんに『父の日のお祝い』をするのも楽しみだなー(o´ω`o)

いつぞやの、旦那くんと買物する一加↓
d0224894_253529.jpg

さて、やる事いっぱい(-ω-;)

片付けちゃおう!!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-19 14:20 | ☆お仕事
TOPへ
面談・・・振付開始!
おはようございます☆
d0224894_2402972.jpg

昨日はミュージカル『バクマツ。』で共演させて頂いた方達の舞台を観に行きました☆
そんな話はまた次回(笑)←恒例

・・・と、その前にピンチです!∑(O_O;)

何年振りかに、酷い寝違えに~(泣)

左首、肩、脇から腰まで、めちゃくちゃ激痛。

※昨日の就寝前、すっぴんユニクロ寝間着(夏でもヒートテック)な私↓
d0224894_126426.jpg

旦那くんに色々とケアしてもらった上で、身体半分湿布ベタベタです。

今日も生徒chan達の振付なのにーーーー(泣)
いや、きっと可愛い彼女達のパワーで何とかなる、、ハズ(-ω-;)

寝違えってこんな痛いっけ?
歳?30過ぎると、こういう痛みも増すのかしら??
筋力の低下&育児(抱っこなど)の影響で骨のズレが起きやすいのも原因かなぁ。

久しぶりになったので、この感じを忘れてましたw


・・・以下、予知していたのか?寝違えになる前の晩に書いておいた話w

予知するなら、未然に防ぎたいトコロですがね(;´д`)トホホ

……………………………………

先日、ついに今期の教育現場の振付が開始いたしました(o´ω`o)

彼女達の可能性の数だけ進化していく(させていきたい)ものなので、、作品の方向性は未知な部分もありますが・・・

大きなコンセプトは
『全ての想いを込めて、刻印する』

ただポンと判を押すのではなく、魂を込めて「これが私だ!」と強く押し込むような感覚。

イメージでいうと、シーリング&ワックス(スタンプ)(笑)?
よく洋画などで出てくる、お手紙を封印するときに金や赤などのロウを溶かして、真鍮製の刻印でギュニュウゥゥゥっと押すものです☆

私がMacで雑に描いたビミョーーーな絵で分りにくいかもですが、こんなやつ(;^_^A ↓
d0224894_1551230.jpg

ギュニュっと感を出そうとするも、あまり納得がいかず、手紙部分がさらに手抜き(^▽^;)

シーリング材にあたるのは、これからの努力の日々、そして家族や周囲の支え、愛情。願い、希望。。
スタンプはそれぞれの肉体。

といった感じかな・・・?

と、皆には伝えました。

刻印というより『極印』の方が近いかしら?

辞書では、
━━━━━━━━━━━
永久に残るしるし。
いつまでも消えない証拠。
━━━━━━━━━━━
と出て来ます。
(でも使用例としたらあまり良い言葉じゃないのかな?言葉って難しいな。。)

d0224894_941039.jpg

人に与える印象とは何なのか。
心に刻むとはどのような行為なのか。

たった一度だけ押す、自分達の証に込める、祈りや覚悟。


それに必要なエネルギー量や原点を探ることから、自分探しのヒントを、各々が個性を生かした上で伸び伸びと出来たらいいと願っています。

決して、強引じゃない。

丁寧に、出来る限りの配慮をし、
燃える想いを、どこか冷静に、穏やかな心で伝える。

お手紙に封をする感覚・・・
火を灯し、ロウを溶かす瞬間、相手もしくは出来事の背景を巡らせながら、そのひと時も愉しむような。
判を押すときの胸の内は、どんな感覚かな。
d0224894_9405857.jpg

大袈裟なように感じるかもしれませんが、学生時代に刻む、人生のベースになるかもしれない濃厚な時間、熱い瞬間(とき)です。

この瞬間(とき)知った本気は、これからの生活や仕事に必ず役に立つ。

私は、自身の体験だけでなく、様々な諸先輩、家族、友人から教えてもらった貴重な経験をもとに、そう信じています。


なので私も一緒に『熱い瞬間』を感じて、取り組まなきゃ!


・・・楽曲は速くて、かなり激しいです(笑)

振付け初日にして、良い感覚で踊ってくれましたが、まだ音の速さに慣れず、ドキドキしている感じでした(^▽^;)

「楽しくてしょうがないのに、気持ちが焦る!」だそうですw

見学に来た引退生は現役生の集中が途切れない様に端っこでピシッと見学し、稽古後は「あぁぁぁぁ!参加したい!」と興奮をしておりましたw
うらやましいと思ってもらえることも、現役生の励みになると良いですね☆


そうそう、今回の振付の前に、恒例の面談の時間も設けていました。
※虫避けグッズ&うちわの用意がありがたい〜(笑)
d0224894_9405669.jpg

人数が多いので、毎年残念ながら2年だけの実施になりますが、1日かけてじっくり行います。

個室にて1対1、カラダとココロに丁寧に触れる。

生徒chanと私、2人きりの空間は、どれも純粋な希望に溢れており、終わると、双方大きなエネルギーを使っている事に気がつきます(汗)

ちぎれんばかりに身体を動かす前に、まずは心を使う。
スタート前の大切な準備運動。。


家族や周囲の存在を改めて考え、自分はどのような場所で「なにを知りたい」のか。
何となく見上げた将来は、どんな色だろうか。

そんな事を、皆泣きながら話し、こちらの言葉を一生懸命聞いてくれます。

「昨年は、チャンスを頂いたのに逃げてしまった自分がいる。今年はどんなチャンスも無駄にしません。あの時、直後に知った後悔の深さを絶対に無駄にしたくない。」と涙ながらに誓う子もいましたし、

大人しいように見える子も「変わりたい、絶対逃げずに挑戦したい」と決意を伝えてくれ、

「私を使って下さい!潰れる位、指導して下さい、お願いします!」と熱い想いをポロポロ泣きながら伝えてくれる子もいました。

つ、潰れちゃ困っちゃうよ(笑)とお互い笑いましたがw
その想いや心の背景は伝わりました。単純に「もっと出たい!目立ちたい」ではないのですよね。

副部長ちゃんは、時間の関係で面談を後回しにさせてもらったのですが、後からメッセージがきて「面談した皆が羨ましかった。ナンバーを発表され、今の気持ちを先生に伝えたい。」とこの曲を大切にしたい気持ち、その理由が丁寧に綴られておりました。

やはり目と目を合わせてお話することは、重要です。。

全てではないけど、それぞれが描く「これから」を一緒に心をほぐしながら考えることができて、安心しています。

・・・うーん、今年は、特にハッキリと気持ちを伝えられる子が多い!
果敢で、アピールの力も強いですが、今の段階で、環境への思いやりも感じられています。

こうして文章にすると、小っ恥ずかしい感じも受けるかもしれませんが、まだ若い高校生の彼女達は、真っ向から、本気で向き合っているのです。
勇気を持ち、心が豊かでないと、出来ません。


昨年、ひよっこの1年生として過ごした上で、きちんと自覚も生まれるだけの努力をした証拠ですし、まだ足りないことは山程あっても、一生懸命です。

2年生になった途端、そのように個性を発揮してアピール出来るのは、関わり、影響を与えた引退&卒業生達の背中から、ちゃんと良いエネルギーを得てくれていたからでしょうね・・・

尚更、微力かもしれませんが各々の気持ちやチャンスを大切にしてあげたい。


今日の面談の話も、大切な人に伝えようね、と笑顔で終えました。
ご家族様や周囲の方に守られ、愛されている彼女達。。


今期も、限られた時間ではありますが、感謝を忘れず、パワフルで個性豊かな可愛い生徒chan達と一緒に、頑張ろう!!!


芸能の仕事も、どの現場の指導&振付も、無二の経験を致しますが。。

ここの現場で学ぶ事は、とにかく初心です。
それがないと、自身に与えられている本質も見失ってしまいますもの。


子供達、そして顧問の先生、学校、様々な制度にも、感謝ばかりです!!!


「・・・」
d0224894_941868.jpg

え、一加さん?

「・・・フッ」
d0224894_941636.jpg

え、( ̄Д ̄;;

「キャハハハハハハハーーー」
d0224894_941435.jpg

生徒chan達の映像をみて、自分もやりたいとせがむので、練習用ダービーをあげたら、早速カッコ付けて踊っております(笑)

激しかったり、突然シーンとポーズしたり、一加なりに緩急を付けて踊っているつもりみたいw

こっちは常に吹き出しっ放しです〜www


という訳で、本日も怒濤の振付に行ってきます。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


熱い、いや、暑い(笑)

・・・違う、痛い(泣) シクシクシク。



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-16 05:52 | ☆お仕事
TOPへ
☆扁桃腺摘出手術のまとめ☆ (退院して1ヶ月)
━━━━━━━━━━━
沢山の方に、こちらの記事(&扁桃腺手術に関係した記事)を読んで頂いているようです(涙)
※記事は2014年6月13日のものです。

私も手術前は、不安で不安で、主治医にも沢山質問をしましたし(話しやすい先生で感謝)、それでもたまらず必死にネットで検索して気持ちを整理しました(汗)

相談や質問を受ける機会も多くなり、同じように不安なのだなぁと。
手術経験者というだけはありますが、何事もやってみないと解らないものだと痛感しながら書きました。

本当に、つたない文章で、育児や仕事の事もゴチャ混ぜ!
大変読みにくいと思いますが・・・
もしこのブログがちょこっとでもお役に立つ事が出来ているのならば、幸いです。

読んで下さり、有り難うございます。
━━━━━━━━━━━




こんにちは☆

今日は一加の歯にフッ素塗布をしてもらう為、歯医者さん!

そのあとは、教育現場の生徒chan達の教えへ♪
εε┏( ・_・)┛
ついに今期の振付けが始動しますッッ

・・・と、その話は次回にして(^▽^;)

------------------------------
今日で扁桃腺摘出手術をし、退院して1ヶ月!
d0224894_5292690.jpg

コーヒー&タバコ
2つのアレルギーに対する効果を期待しての手術。。。
(どちらも香りのみや、飲んでいる、吸っている方との会話でも反応していました)

現在は、コーヒーの香り&タバコの煙も大丈夫に!!!
※勿論、私自身は飲んだり吸ったりは今後もないと思います(汗)

まだドキドキはしますけど(^▽^;)
ようやく、周囲に気を遣わせずに済むと思うと、嬉しくてしょうがないです(泣)
街のコーヒーの香りを楽しむ感覚も思い出せるかもしれません。

とにかく怖くて、辛かったし、何より周囲の方に申し訳なかったので。。

扁桃腺の違和感もほぼなくなり、食事もほとんど元通り。
ですがまだ唐辛子や胡椒などの香辛料は刺激があり、完全完治ギリギリの所で痛めないように、控えています☆

術後は甘味が感じられないなど、味覚に違和感があってこれもなかなか辛かったのですが、今はしっかり回復して、味覚障害もありません。

変わったのは・・・
声の響きが少し良くなった事

声色が変わる程ではありませんが、自分では明らかに声の質が向上している感覚です。
周囲からも「澄んだ感じ!」と言われます(o´ω`o)

それとオマケで、巻き舌が出来るようになりました(笑)
ラッキーーー。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

かなり嬉しいオマケでした〜

昔から出来なくて、声楽の稽古の時にも苦労したし、大学で選択したロシア語でも、発音に巻き舌は不可欠だったのでちょっと大変で(^▽^;)

※講師の先生いわく、ロシアにも巻き舌が出来ない方はいらっしゃって、中には有名な声優さんもおり、私はその方の声質に似ているんだとか(笑)

口の中の空間サイズが変わって、出来る事が増えたのは嬉しい♡

楽しくて、ことあるごとに巻き舌で遊んでいますが、まだうまく出来なくて酸欠に(笑)アホですね〜

『ママったら。。プッ』
d0224894_4543233.jpg

・・・と、折角なので自分の整理も含めて、まとめっぽい事を書いておこうと思います。

・・・というのも最近、周囲で現在または今後仕事への影響も含め手術を希望していたり、医師に勧められ迷っているという方が案外多く、質問を頂く機会がとても増えたのです。


私は喉の腫れだけでなく、コーヒー&タバコのアレルギー(発熱&目眩)対策が1番の目的。

珍しいケースだと思っていましたが、私程ではなくとも、コーヒーの香りが苦手&気持ちが悪くなる人も実は多い事も知りました。。


なので一応、当時のブログを含め、流れを簡単にまとめてみることに。
雑で上手くまとまってませんが、何かお役に立てればいいなと思います。

(あくまで私の経験や感覚です。体験者さんごとの違いもありますので、ご理解下さい)


【手術するにあたっての経緯】
コーヒーとタバコのアレルギー(発熱&目眩)への対策のことや、育児と仕事を安心して健やかに行いたい気持ちなど。

ブログ記事→『扁桃腺の摘出手術、アレルギーにさようなら!?』

━━━━━━━━━━━
【手術前日】
夜から禁食。
(GWの関係もあり、この前々日に入院をし、一時帰宅で外泊、前日に戻ってきました)
------------------------------
【手術当日(口蓋扁桃腺摘出手術)】
朝から点滴。
全身麻酔をして開始。
一般的よりかなり短く済み、30分程度で終了。
縫合は1カ所。
------------------------------
【術後当日&1日目(翌日)】
酸素吸入。
点滴&1日3回の吸入
喉というより、口の中全て腫れ上がり、舌もパンパンで喉を塞ぐような怖い感覚。
鼻の粘膜に近い部分も腫れていて鼻から息を吸えても、吐き出せなかったりと、苦しく寝付けない。

翌日から朝おもゆ、昼3分粥、夜5分粥で食事。
状態に合わせて食上げ。
私は病院側のミスで、お昼から固いお肉や酸味のあるものが出て来てしまい正しいレポにならないと思うので、病院食に関しては以降書きません(汗)

ヨダレが尋常じゃなく出る(笑)
終始タオルを口に入れていました。
※飲み込みにくい為と、傷を治そうとする体液(滲出液)が大量に出ているのだそう。
吸水性の良いタオルが必須!!

声帯を傷つけている訳ではないので、声は出ますが、口中腫れていてまともに動かずフガフガした声に。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆当日&1日目』

------------------------------
【術後2日目】
点滴終了。
前日までのヨダレは収まってきたと同時に、縫合部分が腫れ始め結構痛い。
本人的には想定内の痛みだったので我慢出来る範囲。

舌のしびれ、腫れがかなりある。
顎周辺のむくみが目立ちます。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆2日目』

------------------------------
【術後3日目】
経過は良好。ただし、痛みは増す。
縫合箇所が、引きつってひっかかる感じと、扁桃腺を取った周囲の皮膚が剥がれたりして気持ち悪い。
目で診て判る顎下のむくみはかなりひく。
声はまだフガフガするけど、前より響きが綺麗な気が?

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆3日目』

------------------------------
【術後4日目】
さらに痛みが悪化!
処置した箇所にかさぶたが出来ようとして、周囲の粘膜が引きつり、さらに痛みが増す。これが本当に痛い。経験した事のない痛み。さすがに1日3回の痛み止めを使用。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆4日目』

------------------------------
【術後5日目】
痛みに変化はなく、常に痛い。
舌のしびれがかなり軽減。
縫合箇所に食べ物がひっかかりやすくなり、激痛。

術後初めて『コーヒーの香り』に近付く。
熱も目眩も無し!!感動(泣)


ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆5日目』

------------------------------
【術後6〜9日目】
治癒が進むと同時に痛みが増し、さらに食事がとりにくく。
トラブルもあり、栄養失調気味(泣)
気分転換に外出許可をもらい外食。
具材が柔らかいスープや美味しいお粥を頂き元気に!

痛み止め必須の状態が続くと、退院後に授乳が出来ないのでかなり悩む。。

※特にダラダラ長いブログなのでご注意を(・Θ・;)↓
ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆8日目』
ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆9日目』

------------------------------
【術後10日目】(退院)
朝に喉のかさぶた(白く柔らかいもの)が剥がれ始めている事を医師が確認!!
これにより、少しだけ痛みが緩和。

さらに奇跡の卒乳?によって授乳問題が解決(泣)
自宅でも痛み止めを飲む。

ブログ記事→『退院☆』

------------------------------
【術後11〜13日目】(自宅療養)
痛み止めを朝と寝る前に使用。

かさぶたがどんどん剥がれ、かなり楽に。
舌のしびれは若干残る。
味覚の違和感がある。
本人が思っているより、入院のダメージがあり、ちょっとフラフラ。
------------------------------
【術後14〜22日目】(自宅療養)
主治医に経過を視てもらう。良好。
食べ物の制限(固いもの、香辛料や酸味など)はあり。
痛み止めは使わずにいられました。

舌のしびれと味覚の違和感は変わらずある。

仕事で踊ったりはしましたが、エネルギー不足感あり。
------------------------------
【術後23〜現在】(自宅療養)
ようやく舌のしびれがとれる。
味覚は少しずつ回復しはじめ、現在は完全に戻りました!!

舌と扁桃腺があった境目あたりに、少しだけかさぶたアリ。
固いものはほとんど食べられるようになるが、キムチなどの香辛料が特別強いものは暫く避けます。

現在は踊る&歌う事も不安なくできます☆

・・・リンク私の当時のブログは、扁桃腺の内容だけじゃない箇所も多く長いので、読みにくく、ごめんなさい!!!!!(TwT。)

↓入院中に寂しくて持って行ったちくびウサギ達(笑)
d0224894_2535539.jpg

今回は幸いにも主治医が自身が摘出経験がある同年齢の先生だった事もあり、入院期間が少し長い理由も含め大変細やかな説明をして下さいました。

経験のある看護婦さんもおり、それがまたとても素敵な方で、しっかりサポートしてくれて(泣)

・・・呼吸や会話、お水を飲む1つが影響し、安静にしにくい箇所だからこそ入院期間の設定も長いし、喉以外は元気で、見た目からどんな影響や痛みがあるか伝わりにくいので尚更周囲の理解とフォローが不可欠だと言われました。
(他の症状も同じですけどね。。)
d0224894_424829.jpg

私も検討した当時は色々調べ、生活や仕事への影響を含め、家族全員で心とスケジュールの整理を私達なりにしっかり行いました。

回復期間や症状は摘出範囲にもよりますが、やはり最低1ヶ月はきちんと段取りを組んで、対応を考えておいた方が良いと思います。
(食事の対策&工夫も!!)

それから今回、痛みと同様ビックリしたのが、味覚の影響。

扁桃腺の手術では、味覚障害になる可能性が高いそうで、サインするときにそのリスクについても説明を受けましたが、こういうものなのか…と。

主治医の言う通り、1ヶ月すると味覚は正常に戻ってくれましたが、しばらくはかなり落ち込みました。

痛みに関しては、主治医や看護婦さんからは「安間さん、強い!」と言われましたが周囲に恵まれていなかったらもっと痛く感じたかもしれません(笑)

私の場合は1才半の娘のことが1番の気がかりでしたので、自分の手術への恐怖心も最初から薄く、術後の激痛も、妙に耐えられたように思います。。
d0224894_4281233.jpg

精神的な部分だって、大いに影響しますものね(^▽^;)

ケロリとした人もいれば、失神する人もいるし、年齢や切除範囲で痛みの差はかなり大きいそうです。

体験しないとわからない苦痛&恐怖。
どんな些細な事も、想像では埋まらないモノなのだと改めて実感しました。

そして痛みや辛さは、比べられませんね。
(勿論、幸せや哀しみ、全ての感覚も同じです)

出産よりは痛くないだろうから大丈夫だ!とか思ってましたがw
自分の体験同士を比べるのはさておき、他人の事をそういうスタンスでみちゃうのは寂しいことだと、尚更感じました。

様々な自分の体験を寄り添わせて、受け止め、理解しようとする思いやりでしか埋まらないのですよね。

なので私自身にとって、今回の手術&入院体験でまた1つ、誰かの痛みや感覚を感じられるヒントになるといいなと。


今はとにかく、やって良かった!!しかありません。

感謝と学びばかりです。

そして、家族の大きな学びのチャンスになりました。
d0224894_4344167.jpg

でもそれも、やはり個人の感覚やケースでしかないですよね。


この記録が、ほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです(o´ω`o)


また何か新しい発見や出来る事が増えたら(巻き舌みたいにw)ご報告します☆

長々とお付き合いを有り難うございました!!


※ちなみに、術後に鼻から食べものや飲みものが出て来てしまう人もいるそうで、それは鼻の穴の大きさに関係しているとか。
私は鼻腔が小さく、鼻からは何も出ませんでした(笑)

ただ『うがい』は間違えて飲んじゃう事がしばしばありますw
喉の大きさに慣れていないのですね(^▽^;)


さてと!お天気もいいし☆
一加の歯医者&生徒の教えにゴーーーーーッ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-13 11:40 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
愛のお茶♡ めで鯛?でんぐり返り(笑)
今日はメンテナンスデー!

自宅にトレーナーに来てもらってのたっぷり施術。
d0224894_13413513.jpg

かなーーりぐんにゃりしていましたが、感覚的にはこの雨と共に、退院後の調整も終えてスッキリ!出来そうです(o´ω`o)

昨日までは、身体のあちこちが悲鳴(笑)
義母に送ってもらった湿布を全身に貼りまくり、背中なんかは皮膚だか湿布だかわからない日もありました(^▽^;)
d0224894_1333798.jpg

かぁかの愛は、すーっと痛みを和らげてくれてましたw

授乳も完全に終了し、『身体さん』も独身時代に戻ろうとウズウズしているみたいです(笑)
ホルモンバランスが正常化しようとするエネルギーは、大きいですね〜

1、2ヶ月かけてゆっくりとポジションを元に戻す予定。
焦っても何も良い事はないので、食事やトレーニングも含めて、丁寧に向き合います♪

これも貴重な体験!大切に感じよう☆


そうそう、少し前ですが、何度かご一緒した女優さん(大好きな姉さん)から

「ちょっと遅くなったけど、退院おめでとう」
とプレゼントが届きました。。。

【三國屋善五郎の喉に優しいお茶セット♡】
d0224894_11453694.jpg

色合いもシックで、可愛い〜♡

全てノンカフェインを選んで下さったそう。
いつも細やかな気遣いが嬉しいな(泣)


喉に優しいブレンドはオレンジピールがベース。
枇杷葉茶もほのかに甘くてリラックス効果抜群!
それと、さわやかな葡萄麦茶は、三國屋善五郎の夏の定番なんだそう。

水だしが出来るものばかりで、ラクチン☆だし、どれも珍しい♡

もちろんホットでも楽しめます。
夏こそ胃腸が冷えやすいし。。
ゆっくり、色んな時間を楽しめたらいいな。

温かいメッセージカードを、一加がうっとりしながら見ていて「やっぱり伝わるんだろうな」と。。
d0224894_11453381.jpg

そして不思議なのが、お茶のプレゼントが届いた日、朝からやけに一加がこのヒツジさんと戯れ会話をしていてこの子を抱いて、宅急便のお兄さんをお出迎えしたんですw

やっぱり何かを察知し愛を先取りキャッチしていたんだなぁ
と思いました( ´ω`)-3

妊娠中も、赤ちゃんを背負ったシーサーの貝殻フォトフレームやペアグラスなど。。
お守りにもなって、嬉しかった♡
d0224894_12303155.jpg

一加が産まれた時は可愛いカバ・・・ではなく(笑)
ヒツジさんのぬいぐるみを下さいました。
※一加、プクプクだなーーw
d0224894_1212142.jpg

色合いも雰囲気も、全て私の好み!!!
今でもめちゃくちゃお気に入り。。


私に大きな変化がある度、そして何気なく元気が欲しいタイミングに、いつも「ちーぼー!!元気??」と連絡を下さいます。

今回も、タイミングを見計らって贈ってくれたみたい。

優しい方に支えて頂いていて、感謝(泣)

よし、心が満たされたので、身体も栄養つけるぞーーー!!

ド━━━━━ン!!
【金目鯛の煮付け】・・・器に移す時にミスッてボロボロ(爆)
d0224894_11533379.jpg

器の大きさを間違えましたね(-ω-;)

こんな感じの鯛が丸まっているめでたい絵?をイメージして丸い器にしたのだけど。。
d0224894_1248048.jpg

違うなぁ。。
鯛のイラストも初めて書いたけど、なんかヘンですねw

ま、心の目で視ることにしよう(笑)

一加は鯛のほぐしをいっぱい入れた
【金目鯛とオクラのトロトロオニオンリゾット】を食べました♡
d0224894_1153369.jpg

固いものや、噛み応えがあるお肉、普通の白ご飯も朝からバクバク食べるけど(笑)

1日1回はこうした栄養リゾットにしています☆

オクラや山芋、そして納豆など、とろみがあると尚更がっついちゃう(食べやすいからね)ので、飲み込みやすい時は食材を細かくしてみたり。

で、食べた後はのんびりしてもらいたいけど、そうもいかずw

『美味しかったーーー!!そりゃーーー!!』

と、連続でんぐり返りを大興奮でやっては、自画自賛の拍手の繰り返し(笑)
胃の中身は飛び出ないのだろうか。。(; ̄▽ ̄)

でんぐり返しって1才前後くらいからやる子も結構いるみたい。
うちも1才頃だったかな?
最初は「激しいし、首とか大丈夫?」と不安になるけど、主に平衡感覚や三半規管が育まれ、あちこち鍛えるのに良いみたい☆

お陰で首も強め?
首でブリッジして進んだり。。(それは怖い)

ついでに私に負けない石頭(チャームポイントではない)
旦那くんは「ちぃ譲りの強烈な石頭や!(泣)」と、日々母娘からダメージをくらっております。

『テヘ♡』
d0224894_12334882.jpg

今日も「ママもやりなさい」と強要され、ただただ2人ででんぐり返り三昧でございます(; ̄▽ ̄)

でんぐり返りって、自分のバランス感覚を知れるのでいいですね。
トレーナーの施術の後は、キレの良い回転が出来ました(笑)ふはは。

※大人が突然やると『クラッ』とくる場合があるので注意です!
三半規管は、思ったよりも退化しやすい箇所らしく、昔の感覚で思いっきりやらずに、ゆっくりやりましょう☆
車酔いの防止にでんぐり返りをトレーニングに入れるケースもありますし、簡単に出来る健康法とも言われています。

という訳で、最近は、二匹の丸い鯛のようにお部屋でゴロンゴロンしておりま〜す。

さて、作業するかね。
では(笑)


※友人からも、退院後に心のこもったメッセージをもらいました☆
そういう優しさって、思っていても忘れてしまいがち。
嬉しいし、尊敬しています。

私もそうでありたいな。。。


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-10 14:17 | ☆お家ごはん
TOPへ
一加も『くねん♪』(笑) あいchanとご飯♡
ついに梅雨ですね〜(-ω-;)

シトシト雨も気持ちよく感じる事もありますし、恵の雨には感謝なのですが・・・低気圧は身体にズシーーンときちゃう。

そんな事は関係なく、娘の一加はとっても元気(笑)
我が家のリビングは快晴でありますw


さて、ちょっと前に仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanと会ったお話☆
d0224894_16552760.jpg

「いっちゃんに少しでも会いたい♡」と、お昼から家に来てくれました(o´ω`o)

この日は快晴だったのもあったけど、、
あいchanが玄関で
「やっぱり千紘さん家って本当明るーい!草木も元気だし!!」とプチはしゃぎしてくれ(いや、はしゃぐ程広くないw)もっと明るい家になりました〜♪

文明堂の限定カステラと、一加にはゼリーをもってきてくれて♡
早速パクリ。。というかペロリ(笑)
d0224894_17404772.jpg

そして、うちは入院してた時(もう1ヶ月程前になるけど)に生徒chan達からもらった【GATEAU FESTA HARADA】のラスクを(笑)

ようやくこうしたお菓子も食べられる喉になったのです〜☆
普段はラスク自体あまり食べないけど、美味しく頂きました♪

あいchanは前から好きみたいで、チョコタイプはお土産に(一加に見つかる前にバックにインw)

一加にはお砂糖が多いから先に削ろうとしてたら、あいchanのやつを奪ってる!
・・・と思いきや、お口に運んであげてました♡あはは。
d0224894_180354.jpg

結局別のお砂糖を削ったタイプを1枚だけあげると
大事に大事にちょびちょび食べてて面白かった(笑)

って、なんだこのセクシーポーズ( ̄Д ̄;;
d0224894_17405222.jpg

“くねん♪”って。。

こういう角度やポジション、どこで覚えるのかしら(爆)
あいchanも大爆笑だよ。。(^▽^;)

そして「ダンス見せて!」のリクエストを受けて、ラスク持ったまま得意げにバットマン♡
d0224894_17404985.jpg

ついでに気に入っているらしいポアントも披露(笑)
※つま先を伸ばすこと
d0224894_17405111.jpg

1才7ヶ月にして、ふくらはぎムッキムキ(汗)

ヘンテコなダンスや、旦那くんとやる腕立ても見せたり、かなり調子にのっておりました。。

折角なので、コルグのマイクロピアノで、あいchanのピアノレッスンも♡
d0224894_16553094.jpg

一加のオリジナルソングも作ってもらう予定です(笑)

ど、どんなだw

私とあいchanは大事な話が色々溜っていたので、落ち着く場所にと新宿へ。
一加と旦那くんはお散歩・・・

あいchanの日傘を真似して、一加も自分の傘を持って(笑)一緒に家を出ました。
d0224894_17405826.jpg

一加はお昼を一杯たべていたし、旦那くんに「久しぶりやしゆっくりしてきぃや〜」と言ってもらい、安心して遅めのランチ!

私のお気に入り、京都洋食の『良彌』へ。。
体に優しい京料理を洋食風に気軽に頂けるお店です。

本店は京都・嵐山。
京都嵯峨料理を扱う『奥の庭』などの店舗もある良彌グループの1つです。

仲良しの店長さんに甘え、ちょっとしたワガママも聞いてもらい(汗)
人気の『大人のお子様ランチ(肉巻き湯葉etc.)』セットを堪能♪
d0224894_18485736.jpg

お仕事の事、プライベート、家庭…お互いの体験を重ねたり、紡いだり・・・
やはりどこかでリンクしているんだなぁと。

彼女のNYでのビックリ出来事や、
私達夫婦の短かいながらも不思議で濃厚で目まぐるしい?ストーリーを時系列で整理して振り返ってみて、じんわり涙、そして大笑いしていたら、あいchanが後頭部を壁にゴツン(T▽T)!

案の定、2回ゴツン(爆)
彼女といると自分のおっちょこちょいも軽くなる気がしますw
(↑失礼)

・・・というお決まりの茶目っ気は置いておいて(^▽^;)

内容は思いがけない深さまでいき
まるで「旅」をしたような感覚でした。。


それから、「会う度にエナさん(旦那くん)が素敵になってて凄い!」と褒めてくれて(^▽^;)

お世辞でも自分の事の数倍嬉しくて(笑)

逆に「会う度に、ヘン」になってたらどうしましょうねw

サラッとそういうコメントをくれる彼女の性格も可愛くて好きだし、身内以外の目線って、夫婦の大きな学びになります。。

目標に向けて、仕事も家庭も、必死に出来る事をやっている彼が輝いてくれる事が1番。
生意気で偉そうで、ヘンテコな奥さんだけど、それをずっと祈っています。。


ふと、あいchanのスマホに目をやると
まさかの待ち受け画像が一加∑(°∀°)
d0224894_1741077.jpg

↑私の太もも(爆)

待ち受けにしてくれる程気に入ってくれているとは〜♡
驚いたけど、嬉しいッッッ


後半はあいchanの相談の話がメイン・・・(笑)

自分を振り返ることにも繋がるし、
パワーの交換コになっているのだと思います。
d0224894_1741361.jpg

お互いの芸術と、プラベートが良い意味で混ぜ合わさっていく様子を、客観的に一緒に上から眺めているようで、良い時間。。

所用だったけど、高島屋の子供服売り場をウロウロも出来たし。。

ゆったり濃厚な時間を過ごせました〜(o^∇^o)ノ

『またきて下さいね♡ ケヘッ』
d0224894_1740567.jpg

一加もすごく喜んでたし、私も幸せ( ´ω`)-3

雨からも栄養貰うつもりで、梅雨を乗り切るぞーーーー!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-07 11:45 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
風船が好き過ぎる親子♡
おはようございます☆

昨日は前回アップしたシンガーソングライターのさとうあいchanと仕事抜きのプライベート報告会

ここの所、色んなお仕事のスケジュール調整や、頭を整理しなきゃならないことも一杯で、さらに生徒chanの面談&位置決めもしていて、脳内がバタバタしていたから、何も考えずに、楽しいプライベートタイムになって良かった(o´ω`o)

という話はまた今度でw
(でたいつものパターン!)

この間の休日に、近所の縁日にちょろりんと行ったお話(笑)
d0224894_235441.jpg

2、3時間程しか開催していない小さな縁日だし、パパッと超短時間の滞在でしたけど。。

・・・暑い。

真夏のように暑い(-ω-;)

そして人も一杯いる。。どれも行列!!

ので、とにかくお目当ての風船だけゲットしに3人でまっしぐら(笑)

一加は初めて行ったのに、「風船、風船♪」と歌う私を受けて、風船買いに行く!とわかっていたようで、場所も知らないのにズンズンと進み、風船の前でちゃんとストップ(笑)

他にもそそられる屋台は一杯あるのに、ちゃんと通じていてor同じ気持ちで、面白いですね〜w

私は未だに無類の風船好きで(^▽^;)
すぐにキュンキュンしてしまいます。。

勿論、一加も大好きです。

でも、旦那くんは大の苦手( ̄Д ̄;;

風船がこすれる音を聴くと、全身に鳥肌が立つ程。
本気で無理なんだそうで・・・

でも私を喜ばせようと、どこかでもらってきてくれたり、わざわざ買ってくれる、どこまでも優しい人です(泣)

私も、ついクセで興奮して欲しがっちゃうけど、旦那くんに悪いからこれでも我慢しているつもりですが、彼はそういうのが嫌みたいで、やっぱり買おうと言ってくれちゃう。。

「無理!風船禁止!」ってしてもいいのに(;´▽`A``


で、今回は

まずは大きな風船(夜に光る)の中に♡が2つ入ったのを1つと、お散歩ガァちゃんをゲット!!!!
『いやっほーーーーぃ!!!!』
d0224894_2352572.jpg

一加の喜びようは、周囲の人も笑わせてましたw

しかも、風船の色を選ぶ一加の顔があまりにも面白くて・・・
d0224894_235751.jpg

私的には、こういう変顔がかなり好きですw

お店のお姉さんにも可愛がって貰ってご機嫌な一加でした(^▽^;)

その後は、せめても音が鳴りにくいビニールヨーヨーつりに挑戦。
私ではなく、旦那くんが(笑)

ヨーヨーつり、人生初体験の彼。
「これ、紙を濡らすとええの?」と真面目にヘンテコな質問をし「いや、濡らしちゃダメでしょ!」と笑われてました(* ̄m ̄)プッ

旦那くんが必死にやっている横で、指導する一加(笑)
しかも、彼は取れず、一加はうまく取れちゃってw
d0224894_235862.jpg

オマケで1つはくれるので、クマモンの腕につける風船を2つゲットw
d0224894_2352966.jpg

あれ、うまく写ってないや(;´∀`)

・・・途中、大きな風船が飛んでしまうハプニングがありましたが、旦那くんがジャンプして取った!!!

元バレーボーラー魂を感じました(笑)
パパかっちょいい〜www

一加も大拍手(笑)


で、まだ来たばかりですが一加はもう大満足で、さっさと帰ろうってw
d0224894_2352285.jpg

私達も暑さ&人混みも怖いし、そのつもりだったけど。
そんな事も同じ感覚みたいで面白かったな。。(;^ω^)

なるべる日陰の人気のないルートで帰ると。。
人前では褒められたり、可愛がられるのが嬉しくて意気揚々と歩くけど、人気のないとこは即抱っこをせがむ娘っこw
(誰に似たんだ!!・・・(汗))

旦那くんの抱っこの間、一加用の冷たい麦茶を手放さず、しっかり水分補給しておりました〜
d0224894_2353078.jpg

すごく近くだけど、ちょっと歩くだけで息が上がるほど暑いから、コンビニで涼みつつの買い出し。

カゴをもって、レジに渡して、袋にいれてもらって、褒めてもらう(←ポイント)がしたくてしょうがないので、これも毎日の楽しみの1つなんですよね。
d0224894_2352178.jpg

家に帰ると、【ちくびウサギ】の首に風船をつけて、ガァちゃんと遊ばせるっていうのに夢中。

ちくびウサギは首がしまって、ちょっと困ってる感じ?(^▽^;)
d0224894_235595.jpg

このガァちゃん、すごく雰囲気があって、お部屋にも馴染むし、いいですね〜

これで600円は超お安い。。よね?
d0224894_235276.jpg

なんだか生きてるみたいに優しい存在感・・・

この間もお昼寝中、ブランケットをかぶらない一加を心配しているみたいに、側にフワフワ寄っていってました(o´ω`o)
d0224894_2351128.jpg

※転がりすぎて一加用のお布団からも完全にはみ出て草原に直接寝る図。

これからもっと暑くなって、お出かけは気を遣いますね〜

お日様の下で遊ばせてあげたいけど、昔より紫外線のレベルは上がっているし、黄砂や光化学スモッグ、熱中症・・・気になることは一杯!

あれこれ気になってそっちで疲れちゃう前に、対策や工夫をして、皆が健康に良い夏を過ごせるようにしたいですね( ´ω`)-3

なんでもない毎日も、本当に素敵な思い出だけど、
機会があればこうして地域の催し物にも参加していこう☆

d0224894_2351816.jpg


※そうそう、義母と電話してて、同じ日に一加の従兄弟の5年生の男の子が運動会だったらしく、もうそこそこ?お兄ちゃんになりつつあるのに、ずっと「かぁか〜(義母)」とあっちこっちで手を振って、ダンスなんかも照れずに必死に取り組んでいて、本当に可愛かったんだって♡

(で、保護者や祖父母は暑さにダウンだったとかw
体力自慢の義父も帰って速攻シャワーで寝たらしい。)

お友達のとの流れや空気で、必要に応じてスカしてもいいお年頃?(笑)かもですが、今も可愛く健やかに、自分のまんまで運動会に参加出来ているみたいで、私も嬉しくなっちゃったw

男の子の成長も、きっともの凄く楽しいのでしょうね〜+.(o´∀`o).+

でも、いつかこんな暑い中でビデオ片手に応援しまくる日がくるのかと思うと、楽しみ&ちょっと心配w

想像以上に、暑いんだろうなぁぁ。。(-ω-;)ぐぬぬ


では(笑)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-04 08:45 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
あいchanのワンマンLIVE☆
こんにちは☆

予告通り?
先日、仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanのワンマンLIVEに行ったお話です(笑)
d0224894_3283151.jpg

今年の2月に、私が彼女のLIVEにゲストで参加し【バレンタイン・スペシャルコラボLIVE】を開催したネタを何回かアップしてるので、わかるかな?(笑)

ライブハウスや劇場ではなく、小さなイタリアンレストランでのパフォーマンス。
お客様がとても近くて、ちょっと協力して頂きながら(;^ω^)楽しく、たまに激しく?皆様と良い時間を過ごせました♡

私としては過去最高に小さなエリアで歌い踊ったので(タップもしたしw)、色んな意味で印象的でしたが。。ふふ。

何より、『彼女のファンの皆様の前で、彼女の大切な楽曲と向き合う』という挑戦を、色々な意味で大切にしたかった。

皆様と一緒に、あいchanの世界を新しい角度から感じられる機会になったらいいな、という想いが、お優しいファンの皆様のお陰で、少しでも伝わった事が本当に有り難かったです。。

LIVE準備の頃のあいchanのブログ↓
http://satoaimusic.blogspot.jp/2014/02/210.html


・・・という訳で、あいchanのLIVEですが(笑)

自由が丘のhyphenという隠れ家BARにて。

今回はトリオ編成(彼女のピアノと、ベースとドラム)
d0224894_1692781.jpg

1stの途中から会場にこっそり入りましたが、入店がバレてしまい、LIVE中にあいちゃんに「どうぞお座り下さい♡」と(;^ω^)ごめんよ。。。

個人的には彼女の新曲が多かった2ndが、しっくり。

おっとり見えても根性のある彼女の場合は、ちょっと不安があろうが、前向きに挑んでいる状態の方がいい(o´ω`o)

マイペースでヘンテコリンでおっちょこちょいだけど…(笑)

琴線に触れる音色、小気味好いリズム、不可思議な世界観。。
彼女の才能の原点は、独特な目線と家族愛。

d0224894_1692534.jpg

会場では彼女の自慢の素敵なお兄様ご夫婦にも逢えて、温かさが伝わりました♡

これまでも弱気になっちゃう瞬間を目にしたり、最近も「話したい事が一杯あるから逢いたい。。」と言っていましたが・・・今回LIVEでまた彼女の良さを実感し、私は嬉しくなっちゃった。どんなでも、良い経験をし、彼女らしい時間を過ごせているのだろうなって。

↑偉そうかな(笑)

感想を素直に伝えると、
「千紘さんは絶対にウソをつかないから、そういってもらえて、本当に本当に嬉しい」と可愛く笑っていました(o´ω`o)
d0224894_1692392.jpg

彼女の純粋さも、ファンの方から愛されているのでしょうね♡

そうそう、会場に着くと「千紘ちゃん!」と声をかけて下さった方が。

あいchanのファンでらっしゃいますが、私のソロLIVEにも来て下さって、素敵な写真も撮って下さった方(●´∀`)
※その写真↓
d0224894_16595436.jpg

とても温かいオーラの方なのです。。。
あいchanとのコラボLIVEも勿論来て下さいました☆

終演後にお話した際
「千紘ちゃん、ママになったのにちゃんと頑張ってるね。ブログも見てるんだよ。」

と言って下さるので「書く時間があまりない分、気持ちが溢れ、でもどこかに記しておきたくて(汗)まとめてUPすると長ったらしくなっちゃう…読みにくいでしょ?」というと

「あはは。でもそれが千紘ちゃんだもん!ちゃんとウソなく伝えたいんだよね。こちらは、どんな日々なのか分って安心するよ。。
千紘ちゃんはいつでも元気で笑顔!本当に素敵な家族、環境で色々頑張ってるんだよね。」

と・・・温かい言葉を沢山下さって(泣)
エールを頂きました。


一加の事にも触れて下さり。。温かかったです。

『えへへ♡』 by 一加w (チラリ)
d0224894_2574727.jpg

そんな嬉しい出来事も含め、あいchanに「ありがとう」です。。


そうそう、今回は・・・GODIVAを差し入れ☆

可愛いケーキ型のパッケージに、季節限定フレーバートリュフの「ストロベリーチーズケーキ」「ピーカン キャラメル サンデー」「フォンダンショコラ」が3粒づつ入っているタイプをプレゼント♡

私も小さめの【ラッピングストロベリーチーズ】を買いました。
d0224894_20223636.jpg

ちょっとしたプレゼントに、可愛いですね☆

それと、渋谷!!!
東京メトロ副都心線との相互直通運転開始されて、
本当に様変わりしちゃってる〜( ̄Д ̄;;

実は、夜に1人で電車に乗るのが久しぶりで(基本は車)
家からも近いのに、渋谷の電車達(笑)の一部が新しい状態になってから初めての利用でした。

特に東横線を利用するのは6、7年ぶりだし(^▽^;)
地下に潜っているなんて聞いていたけどすっかり忘れ、必死に工事風の2階に上がってウロウロ&下がってキョロキョロ(汗)

迷子になりまくるわ、人混みの流れにグルグルするわ。。

新宿の人混みにはなにも違和感を感じないし、スムーズなんだけどなぁ。
池袋や渋谷の空気に慣れないのは何故??

街の特徴ってありますよね(笑)
初めてでも不思議と馴染む街もあるし。。

まぁ、今回は慣れないどころか、まるで上京したてのお子ちゃま状態でしたが(爆)

そんな事もあってか、自由が丘に着いた時は吐き気と目眩で真っ青になってしまい、右半分がつる様な変な感じで、相当限界になり、どこかで休もうか、帰ろうか、迷いに迷った上で「あいchanの優しい曲を聞きながら、休もう」と決断(-ω-;)なんだそれ。。もぅ

後ろのはじっこのもたれられる場所でフニャリながら鑑賞していましたが、ちゃんと癒され、帰りにはだいぶ楽になりました。感謝(泣)

家で一加をみていてくれる旦那くんもオロオロ心配してくれ・・・

こうして夜に出かける時も「ゆっくり楽しんでおいで〜」と笑顔で対応してくれて感謝なのに、心配までかけて情けない!!!!


入院明けから半月程。
まだ弱ってるのかな?やだな。。

とも思ったけど、熱中症ちっくだったのかもしれませんね。。

まだ5月なのに(泣)
寝苦しい夜が続いて、体調管理が難しかったし(〒_〒)

大人だけでなく赤ちゃんも熱中症や体調不良が増えているそう。

旦那くんもプチダウン。
(でも家では元気にしてくれてて余計に心配)

休日でしっかり休息と栄養チャージをしてもらいたいな(泣)

今、一加と2人でリビングの草原という名のラグの上w でお昼寝しています( ´ω`)-3
d0224894_2345390.jpg

私は2人の寝顔でチャージできた♡(笑)

・・・って、旦那くんの寝相が、途中からなんか変。
d0224894_2345217.jpg

色っぽい、、のか?( ̄∀ ̄;)

まいっか(汗)


皆様も、ご自愛下さい。。

では☆


さとうあいchanのHPはコチラ(●´ω`)ノ
http://www.satoai.com


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-01 11:59 | ☆お仕事
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム