Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ゼリーと スイカと 育児。
昨日は教育現場の生徒chanとお稽古。

春休みなので、珍しく土曜日に☆
一加と旦那くんも一緒に行って、桜が咲く大きな公園で遊んで待っていてもらいました☆

Lesson後には生徒chanの前で一加もダンスを沢山披露したり(笑)
また今度その様子もアップしよう(●´∀`)

さて、話は変わって。
d0224894_2145748.jpg

母のお仕事関係の知り合いのご夫婦に、一加より1つ下の赤ちゃんがいて、時折母も相談に乗っている話をよく聞いていて。。

と同時に、母も癒されて、学んでいるみたいです(o´ω`o)うふふ。

育児法は、日々進化しているし考え方も様々・・・
ですから私達の育児を経験してきた母&義母も、私と一緒に新しい気持ちで向き合ってくれています。

私にとっては最高のサポートだと感じています。

「昔はこうだったのに!」じゃなくって、経験のある母達の観点も踏まえて考えてくれるので、当時の体験も生かされ、昔ながらの知恵にも救われています。

つまずいたり、わからなくなっちゃった時も一緒に悩んで…最後は「きっと大丈夫よ!!」と2人の母に包んでもらって、一加と皆と、笑顔で過ごす事が出来ています。。

本当に感謝。。


・・・で、話を戻して(汗)
その知り合いのご夫婦にアドバイスがてら、一加のお下がりを(保存食など含め)引き取って頂いたそうです(汗)

災害時用などに色々とストックの内容を更新し続けなきゃならないし、たった数ヶ月で随分変わるから、すぐ溜ってしまいますよね。。

逆にこちらが無駄にしなくて済み、有り難い位でしたが。。案の定渡す前からお返しのプレゼントを用意して下さったそうです(;´∀`)うぅ

しかも私の大好きな【千疋屋 の くりぬきゼリー】
d0224894_451359.jpg

千疋屋の箱やショッパーは、まるでブティックのよう。
配色も綺麗で好き!

グレープフルーツとオレンジの2種類です。

果汁を全てゼリーにしていて、美味しさも濃縮〜!!
d0224894_451415.jpg

有り難うございます(-ω-;)


・・・ちなみに、一加は柑橘系と苺が苦手。

ゼリーやヨーグルトに混ぜても、それだけベェ。Σ(-◇-;)
苺が好きな赤ちゃん多いのになぁ。

こーんな美味しいのに!!

まぁ、そのうち食べるでしょう(笑)
苺のフリーズドライなんかは気に入ってるし、食感の問題みたい。
練乳かけてもイヤなんだそう。ちぇ。

果物はもっぱらリンゴ(大きくてもシャクシャク食べる)と柿、バナナ、スイカ。

近年はどんな果物も年中食べられますが、柿やスイカのは高級店に行かないとすぐに手に入らないですよね。。

でもやっぱり年中食べたいので(←私が)旦那くんや家族はいつもどこかでゲットしてくれています〜(;´∀`)
妊娠中は本気で毎日スイカ三昧だったしw

柿もスイカも、もの凄い栄養価が高いので意識的に摂ってました★

なーんて思っていたら以心伝心、大阪の義母から宅急便が!!

一加が段ボールから最初にゲットしたのは・・・
d0224894_451142.jpg

わーーー!これはもしやーーーO(≧▽≦)O

『・・・ママ、落ち着いて。』
d0224894_4511685.jpg

えへ(笑)

スイカだーーーー!!
(スッピンですみません。)
d0224894_4505961.jpg

クマモンのシールが付いてるから、熊本産ですね♡

『湿布をすぐに送りたかったけど、スイカの入荷を待っていたの』だそうです。私と一加が大喜びするのを、判っているんですよね。。(泣)

スッピン(爆)だってのに『スイカと私』を撮影していたら一加もきて(笑)
「スイカさんと3人で撮ろう♪」と。。。

ん?なんか一加変な顔ばっかしてるぞ。
d0224894_452962.jpg

・・・あーーーー!!!

噛んでる!! かじってるーーー!!!
d0224894_451068.jpg

そりゃ渋い顔になるわ。。(笑)

なんでも口に入れるタイプじゃないので、スイカだって判っててかじりついた様です(笑)

まぁ、私もかじりつきたいのを我慢する程嬉しかったけどw
親子なのでスイカへの執着も似たかしら(笑)

それから、私が愛用している湿布を大量に入れてくれ、さらに恒例のオマケ・一加のオモチャも♡
d0224894_451695.jpg

自動販売機です(笑)

結構小さめのお金を入れて、ボタンを押して、ジュースを取り出して、おつりも取って、またジュースをセットするという流れ。

3才からって書いてあってちょっと難しいかな?

と思ったら、大体の流れを30分でクリアし、普通に遊び始めました(笑)
d0224894_4505886.jpg

1才半にしては、なかなかいいぞ!!(親ばか)
現在、超ハマり中(笑)

取り出し口のフタの仕組みも様々だし、入れる場所が細かいから、かなり頭を使えそう☆

定番のキャラものがちょっと苦手な私(ちょっと変わったのや北欧っぽいのが好き)だけど、やっぱりお勉強になるからいいですね☆
(義母はそれも考慮した上で「コレちぃちゃん的にどうやった?」なんて言って。義母の気持ちの方が本当に嬉しい。)

こういったオモチャって種類も限られてるし、子供の為には色々与えてあげたいなとも思います(o´ω`o)

まだ親の趣味に左右される時期だけど、
一加が喜んで遊べるのが1番だもの♡


スイカは2日で完食。
で、スイカのクッション?を自分でかぶってご機嫌な一加w
d0224894_4505610.jpg

(・・・以下、長くなるから書こうか迷ったけど、やっぱり繋がっているので、まとまらないけど書いてみる。。)


一加にとっても良い環境とはいえ、家族に山程甘えながら母親をしているクセに、育児の事で先走ってモヤモヤする事もちゃんとあって・・・

先日、夜中に涙が止まらなくなってしまいました。


旦那くんは、気がついて飛び起き・・・
あと数時間で会社に行く時間なのに「そんなのはええよ」と私が寝付くまで私の心も含め、一緒に考えてくれました。。。

そんな愛情も含め、やっぱり私は情けないなぁと凹んで、凹む自分にまた凹むこと半日(爆)


その日の夕方、すぐ近くのスーパーで、いつものお気に入りのレジのお姉さん(お腹が大きい時から気遣ってくれた素敵な方)の列に並んでいると・・・
私の前のお婆さまもそのお姉さんを目当てに並んでいたようで、嬉しそうにお話されていました。
人様の素敵な会話で勝手に私も胸が温かくなり( ´ω`)

私もレジのお姉さんと気持ちよく会話を楽しみ、会計を済ませました☆

するとお店の外でバッタリ、さっきのお婆さまとすれ違い、お婆さまから声をかけて下さいました。

ベビーカーに色々ひっかけている様子を見て「貴女お若いのに、赤ちゃんも連れて、沢山お買い物して。。いっぱい工夫されてるのね、偉いわ!」とおっしゃって。(そんな若くないですと言わなかった←w)

レジのお姉さんの話をすると「あら、貴女後ろにいた方?やっぱりあのレジの方、素敵よね。。ただお金を払うんじゃないのよ、あの時間も幸せにしてもらっているのよね。貴女も好きなのね。」・・・と。

少々会話が弾み・・・別れ際、

貴女はきっといいお母さん。この子は絶対幸せな子よ。。大丈夫、私は判るもの。 私にも2才の孫がいるの。。」と言って下さいました。

不思議。

グルグルしている事が全てバレてしまっていたみたいでした。

そのお婆さまの品性にも、何かが救われました。


旦那くんは「ちぃはいつだって救いがあるんや、それだけ頑張っているんよ。あ!天国のお婆ちゃんが口添えしてくれたのかもしれんね(笑)」とニコニコ言っていました。

そうか、どこか似ていたかも。


甘えた情けないママですが、一生懸命考えて、私の全てで愛している。


やはり、どんな環境でも学びはそれぞれに必要なだけ与えられ、そして全てに順番があるんだなと思います。

愛が故に、悩みや不安は生まれてしまうけど、子供と夢中で遊ぶとすっ飛んじゃうし、ふとした笑顔に吹き飛ばされる事もある。(吹き飛ばしてくれているんだよね)

↓ちょっとふっくら映った一加も好き(笑)
d0224894_6292621.jpg

ペースを調整してお仕事もさせてもらい、最低限の美容ケアも継続出来るようにと(ある意味お仕事の1つでもあるけど)息抜きもちゃんともらってる。

情けない程に家族にも支えられ、愛してもらい
見ず知らずの方にも、ちゃんと背中を押して頂いているんだもの。


与えられているチャンスと時間の中で、一加と、家族と、みんなで工夫しながら成長したい(o´ω`o)


スイカの話だか、ゼリーの話だか、ごちゃごちゃですみません(-ω-;)

でも、私には全部繋がってる、大切な出来事。。

あっという間に過ぎる乳幼児段階の育児期間、思いきり向き合うぞーー!!!

では(笑)



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-30 17:53
TOPへ
MocAのイヤーカフ♡ & 最近のネイル達
今日は雨で冷えてますね。。

まさに三寒四温!
近所の公園はまだ桜が咲いていないけど、咲いちゃった子達は寒がっていないかしら。。

そんな訳で?気分は春っぽくアクセサリーとネイルのお話。
d0224894_106076.jpg

この間、母と新宿で待ち合わせをしていたら。。

ふと目に入ったアクセサリーショップ。。

どこかで見た様な雰囲気だなーと思ったら、前に美容室で見た雑誌で気になっていたモノでした(笑)

普段は雑誌等を読まないから、情報が少ないあげく、一加もいるからアクセサリーを付ける習慣もなくて、本当にこういうのに疎いなぁ〜(^▽^;)

ちなみに普段付けているのは結婚指輪(カルティエ)とピンキー・・・
d0224894_16271830.jpg

反対にはいつかのクリスマスに旦那くんに貰ったティファニーのみ。

どれもお気に入りだけど、付けっぱなし(;´∀`)
結婚指輪はOKかw

ネックレスは一加のいないお出かけ時に小さいものを付けたり。

ピアス穴は時代劇などでNGだから開けてません(;´∀`)
激しく踊る時や、衣装の早着替えでひっかかって怪我をしたりするケースも多々目にして来たし。。

でも可愛いですよね♪
最初から開いていたら、身に付けてみたいモノはいっぱいあります〜
※イヤリングは痛くなるのでしないしなぁ。

で、そんな私でも可能な素敵なアクセを発見♪
【MocA モカ パールイヤーホールリング】
(新宿ルミネにオープンしたばかりみたいです)
d0224894_16112528.jpg

耳の穴の窪みにつけるタイプのイヤーカフ♡

簡単に装着でき、しっかり窪みにハマります。
着け心地も良くて、気にならない!

買ったその日に出先で付けちゃった(笑)
d0224894_16112356.jpg

↑スマホの内側カメラだとボヤけるなぁ。。

これなら痛くないし、一加が触っても安全!
今の所引っ張ったりしませんw
チョンチョン♪と遊んでる程度(o´ω`o)

これなら一加と一緒のお出かけでも大丈夫っぽい☆

店員さんも同じ年の赤ちゃんがいるそうで、問題なく過ごせているとのこと。

保管するのに、義母にもらったアクセサリーボックス(うちの母にもくれました♪)に入れようかとも思ったけど。。
d0224894_17335352.jpg

教育現場の今期の生徒chan達が作ってくれた『クマぞー』君のお耳を借りる事にしました〜w
d0224894_23304623.jpg

我ながらナイスでありますw

クマぞーも似合ってるしね( ´ω`)-3


それから最近のネイルを2つ紹介(*´∇`*)

私の中では定番のグラデタイプ。
【淡い桜ピンクグラデーションに八重桜】
d0224894_171944100.jpg

半分は透明で、自爪が見えているのですが、元々かなりピンク爪なので判りにくいんですよね(-ω-;)

最初は普通の5枚の花びらだったのですが、調整をお願いしているうちにどんどん小さな花びらが増え、いつの間にか八重桜っぽくなりました(笑)

このネイルをした直後に、以前ブログでご紹介した社長さんから連絡があり『八重桜が呼んだハッピーだ』なんて盛り上がってしまったw

で、今はコレ。
【桜ピンクのフレンチに紺ボーダーとスタッツ】
d0224894_16111866.jpg

キチンと感があって、かなり好みです(o^∇^o)ノ

大人っぽいしね!
d0224894_1611167.jpg

スタッツの部分は入念にジェルを盛ってもらったので、肌に当たっても安全◎

ネイルを返ると、まず旦那くんが嬉しそうに眺めて。。
一加もじっくり観察しています(笑)
ツルツルしていて気持ちがいいらしいw


早く暖かくならないかなぁーー

連休はポカポカだったので家族で近所(新宿)をお散歩しちゃいましたもん。

コート無しだと身軽でいいね!なんて言いながら。。

まぁ冬の防寒バージョンでも、一加は街中を勇ましく行進していましたが。。(笑)
d0224894_10161223.jpg

そんなに足を振り上げなくても。。

ついでに、これも冬の写真↓
d0224894_16185612.jpg

銀行の待合い椅子に座ってる時「コレ読みたい」と持って来たのは・・・
まさかの『ちい散歩』

私が『ちぃ』だと知ってのこと・・・いや、偶然か(笑)

真面目に読んでいる姿に、銀行員さん達もクスクス笑ってました(;´∀`)

結構、絵本よりも大人の本にまず手を伸ばすんですよね。
不思議(^▽^;)





では。。+゚゚



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-27 10:28 | ☆ネイル
TOPへ
義父&義母からの素敵なホワイトデー。。
『途中まで書いていたけど、アップ出来ていなかった』シリーズ…が終わらない(笑)

義父&義母からのホワイトデー♡ですッ
d0224894_2253469.jpg

当日に宅急便が来て、一加と一緒にワクワク開けました+.(o´∀`o).+

にゃにゃーーーー!!
コレはにゃんと可愛い箱(*ФωФ)。+.゜

【ルルド めめホット】
d0224894_3161916.jpg

透明フィルムをずらすと美人ニャンコのおめめが〜(ΦωΦ)ノ♡あんらま〜
d0224894_2583315.jpg

この箱だけでもラブリー♡ よし、飾ろう(笑)

もちろん本体もポーチも、さらに説明のイラストも可愛い〜♡
d0224894_1873267.jpg

私は昔から先端恐怖症で、とがったものを直視できなくって。
仕事では集中力でイケるけど、日常はダメ(TwT。)
フォークとかもダメ(汗)

お裁縫も、針先をみないで「えいやーー!」とやっちゃう(爆)

で、ここのところ目の疲れが激しく、メガネもしんどいから家では裸眼でいて、でも裸眼もやんわり見えないのがイライラするし(そこまで悪くないのでその程度)、もーイジイジ、ツクツク、キーーー!!Σ( ̄皿 ̄;; ってなってて(汗)

ホットタオルとかで落ち着きますが、まつげエクステしてるので、あまりよろしくなく。

そんな時にまさかのアイテム!!

これならまつげも蒸れないし、
お義母さんナイスチョイスッ
( ̄一 ̄)b
d0224894_1873041.jpg

やっぱり通じているのね。。(〒_〒)

そして、オマケというかこっちもメインで(笑)
一加用のプレゼントも入ってました∩(´∀`)∩ワァイ♪

【マイメロディ お花のそうじき】
d0224894_2583058.jpg

一加はとにかくお掃除やお片づけが好き(笑)
その辺り、旦那くんに似て良かった〜 ※今の所ねw

かぁかからのお手紙の中に
『一加ちゃんへ。おそうじ頑張ってね!』ってコメントも(笑)

それはもう、速攻!!意気揚々と掃除してます〜
d0224894_2584319.jpg

隅々までくまなく綺麗にしてました( ´艸`)

ボタンを押すと『ブーーーーン』と、かなりの大音量が鳴りますw
それがまた好きらしく、相当気に入ってる(笑)
“やってる感”があるのでしょうね。。
d0224894_2172133.jpg

どう使うのか教えてないのに、勝手にボタンを押して、なかなか様になってるのが面白い。

『ママ、こうやってやるんですよ〜』…って感じ?
d0224894_2584259.jpg


義母からは昨年、本当の掃除機の【ダイソン】も買ってもらちゃったなぁ(;´∀`)
d0224894_175410100.jpg

私達と同じように、一加も大喜びで運ぼうとしてたっけw
d0224894_1754693.jpg

掃除の度に「やらせて」って凄かったけど、
この休日は、旦那くんはダイソン、一加はマイメロで頑張ってくれてました(笑)


・・・実はちょっと前、お義父さんが入院し、大きな手術をしたのです。

ですから、今年のホワイトデーはお義母さん1人で選んでくれました。
(パンフを見せて報告はしてたみたい)

1ヶ月程前、お義父さんが倒れた、と聞いて心臓が飛び出る程にショックで・・・でも幸運が重なり、最先端の治療が出来る病院に運ばれ、本来なら何年待ちの関西トップクラスの専門医にも診て頂ける事になり、とにかく環境に恵まれました。

その運の強さには、院内の医師や看護婦さんもびっくりだったとか。

さらに手術は、まるでスポーツをするかのように成功したと。。(。-_-。)

医師の皆さんとは、ポジティブな感覚が似ていて、いつも気持ちよく過ごせたそうです。
「超健康な身体なので、退院したほうがより一層回復が期待できるタイプ!(笑)」と後押ししてもらって、早々と退院出来…働きたい意欲モリモリの義父は、個室で寝ているのに限界がきていたみたいで何かとバッチリだったみたい(笑)


義母の手紙に『もしかしたらこのプレゼントが届く頃には退院してるかも!』って書いてあったけど、なんと本当にホワイトデー当日に退院出来ちゃって(笑)

お陰で、お義父さんの元気な声も聴けて、尚更、最高のホワイトデーでした。。

来月には復帰しちゃうみたいです〜

入院中は、義母が「おとうさんな、入院中もビシッとしててカッコええねん!いつも私をエレベーターまで見送ってくれんねんで♡」おノロケを聞かせてくれました( ´艸`)

すぐに義父にバラしちゃった私(笑)

そんな義理の両親が、やっぱり自慢です。


家族って本当に不思議と全てが繋がっていますね。。

義父の事がきっかけで旦那くんのターニングポイントもやってきて・・・私もそう。
さらに私の両親にも、大きなチャンスを沢山与えられました。

《運命が、自分に期待してくれている》
という感覚が、尚更強くなります。。


双方の家族は血も繋がっていなくとも、お互いが想い合う時間に比例して、怖い程にリンクしていく。

いつだって側に感じ、強くいられます。。

ありがとう。


そうそう!!

いつも何かしら贈ってくれる義母の姉から、またしても『可愛いから思わず買っちゃった♪』とプチプレゼントが♪
【Cath Kidston】 の、一加用ヘアセットと、私のタオルハンカチッ
d0224894_217204.jpg

Cath Kidston自体も好きだけど、このヘアアクセの色の組み合わせやトーン、めちゃくちゃ好み!嬉しいなぁ。

ちょうどシャーリーテンプルのお洋服で、同じような色合いのもあるし、今度また合わせてみよう♪

でもまだ毛が細くてすぐ取れちゃうんですよね。。
特にゴムは、シリコンタイプじゃないとまだ無理なんです〜(泣)

早く使いたいから、私が付けちゃおっかな…あ、ダメ?(笑)

一加のリュックも、このブランドが良いかなぁ?と検討中♡


ちょっと体調が悪かったりもしたけど、もう元気です( ´ω`)-3

明日もニコニコ、頑張ろう♪

※テレビを観るときも、掃除機を離さない一加↓
d0224894_2584036.jpg

では(o ̄∀ ̄)ノ”




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-24 11:47 | ★ファミリーのコト
TOPへ
尊敬する方(コス友)とホワイトデーお食事会!
昨日は、【東京アニメアワードフェスティバル2014】のレッドカーペットにご招待して頂いていたのに、体調不良で欠席してしまい、かなり凹んでいる私です〜(泣)

・・・なので、最高に気持ちが逆転する幸せなお話を(o´ω`o)


先日、世界を股にかけ大活躍されている某社長(以下:M社長)さんと『ホワイトデーお食事会』をしてきました〜+.(o´∀`o).+
d0224894_7342310.jpg

ある期間にお仕事で東北に特別講師として行っていた際(そのお仕事にも感謝ばかり!)に、奥様とお嬢様が生徒さんとしていらしていて、またそれとは別で、M社長にも私がタップダンスを指導させて頂く機会があったりと。。(時にオーケストラのコンダクターまでやっちゃう方で、多才すぎて、もはや説明しきれませんw)

ご縁が重なって、もう8年程よくして頂いております。

お住まいは東北でらっしゃいますが、東京にご出張の際にお逢いするチャンスがあったり
・・・いつも広い視野と愛をもって世界をみつめ、その生き様には常に感動。そして研ぎすまされたユニークさ(笑)存在だけで癒されてしまいます。

不思議な程にリンクする事も多く(恐れ多いですが)年齢を超えて、お友達をしてくださって・・・そのあまりに繋がる感覚を『コス友=宇宙の友達』と笑いながら呼びあっています(o´ω`o)

本当に大切な方です。


一加が産まれた時は、何と大阪の義理の両親よりも早くに病院に駆けつけて下さり(笑)、最高に素敵なファーストシューズを贈って下さいました。
d0224894_6141584.jpg

今では、我が家まるまる可愛がって頂いております(泣)

でもなんだかんだで、そのお産直後以来お逢い出来ておらず。。
※私の舞台は観に来て下さいましたが、直帰され、一加と旦那くんだけ逢えたんです〜ぐぬぬ(>_<。)

時はあっという間に過ぎてしまいますね。。


この日お食事に行った場所は、M社長行きつけの南青山の薬膳韓国料理店。
d0224894_434729.jpg

以前にも連れて行って頂いた事があり、懐かしかったです〜

薬膳といっても、日本の舌をよく捉えており癖もなく、空間も素敵で落ち着くお店です☆
d0224894_4335894.jpg

美味しいお肉を沢山頂いてしまいました〜

しかも、全てM社長に焼いてもらう始末(爆)ギョヒー

「世界の男が焼いたお肉は格別!!焼きざまも素敵!」と調子のいい事を言いながらニッコニコ食べまくる私に「その顔が見られたら最高!」とご自分のご飯を半分私に差し出しながら大笑いで焼いて下さって(汗)
d0224894_4335981.jpg

一加が出来てからは、危ないので焼肉屋さんには行っていません。
なので尚更、ピンポイントに食べたかった内容!!

そうそう、一緒に高麗人参のフライを食べて、思わず出た第一声の言葉、トーン、ブレスまでもステレオのように重なってしまったのには、大ウケ(T▽T)

美味しいお食事が、一層スペシャルになる瞬間です。。+゚゚

「コス友万歳!!」なんて(笑)時折はしゃぎながらも・・・真面目に語りました。

東北の今や、世界のこれから。。。
芸術の根底のお話。。
家族、命の事。

話したい事や伝えたい事はいっぱいありましたが、M社長のオーラのお陰で、ナチュラルにいられる自分がいました。

お仕事でいらしていて、お疲れなはずのM社長ですのに、私にこんなに解れる感覚を与えて下さって・・・
d0224894_4395628.jpg

そうそう、この日身に付けて行ったネックレス、実は以前M社長から頂いたものなのです〜

勝手に『スターキャッチにゃんこ』と名付けています(笑)

私の好みを理解して下さっているのは勿論、なんてハイセンスなチョイス!!

こんな旦那様をもつ奥様&お嬢様、さらには愛犬ちゃん達までも羨まし過ぎます〜!(笑)

これは昔の写真だけど(ネイルの雰囲気からして数年前だなぁw)、こんな感じでアレンジして付けたりなんかもして、とにかくお気に入り。。
ちなみに左のティファニーはマネージャーさんからのプレゼント♪
d0224894_4211488.jpg

結構大きいから、踊ると顔に攻撃を仕掛けてくるので(笑)
特別な日に付けるようにして普段は母からの贈物のダイヤを身につけていました☆

・・・で、今は一加が興味を持って引っ張っちゃうから、何も付けれなくて。
ネックレスはお仕事や一加無しのお出かけの時だけになっちゃいましたね〜

でもそんな時期もほんのわずかですし( ´ω`)-3


今、思い出してみると、この『スターキャッチにゃんこ』を頂いた頃に、今の旦那くんと出逢っていて(※仕事ではそれ以前に共演もしていましたが、友人としてというかw)、それも面白い縁だなあ、このネックレスが呼んでくれたのかなぁとも思っちゃったりします(o´ω`o)


さて、そんな旦那くんもようやく合流!!!

しかもわざわざ彼の仕事場付近まで移動して下さって(泣)彼も大恐縮。。

ヒカリエから渋谷の夜景を観ながらの一時。。
※私は梅ジュース(笑)↓
d0224894_434380.jpg

彼も、結婚し、一加が出来て、一家の主として、父として、男のチャンスを得た今、廻らせることが多々あり・・・尊敬する方のオーラに癒されつつも圧倒されていました。

ビジネスマンとしてのアドバイスの1つに
「昔の武将達だって、いつ命を狙われるか判らない中、茶道や座禅をする者もいた。。それは何かを担い、仕事をする男の大切なバランスの取り方なんだよ。。女性は存在だけで成立する。それほどに尊いよね。でも男はいつも何かと戦わなくてはいけない。だからこそ、ささやかでいいから日々仕事とは別に己の軸を調整出来る目標や積み重ねられるものがあるといいと思うんだ。」とおっしゃっていて。

暫く私も考え、彼のそれに当てはまるものといえば・・・

毎日仕事から帰ってすぐにお掃除や洗濯をして、一加と私を可愛がりまくり、どんなに眠たかろうが、というか寝ていても私のボディメンテナンスをしてくれる、ソレじゃないかと思い(笑)

例の『趣味は千紘』っていう、もはや彼の代名詞のソレかもね(笑)なんていうと、

「おぉ!!ソレじゃん!もうあるじゃん!!(笑)それって、座禅ならぬ、家事禅だな〜いいね、最高だね〜」なんておっしゃって(笑)

・・・彼もかなり納得してましたw
彼にとって、私のメンテナンス含めた家事は、本当にバランスをとる方法なのでしょうね。。

どこまでも真面目で優しい、年上の彼の背中を、私なりに精一杯支えていきたいと深く念っています。

M社長が取ってくれた写真。(旦那くん、緊張してなんか変w)
d0224894_434527.jpg

後にM社長にお礼のご連絡をしましたら、
「2人は結ばれるべくして出逢ったんだと本当に思う。あんな男の子は滅多にいない!!私も初めて出逢いましたよ〜(笑)2人から最高の癒しをもらった、心が洗われた夜でした。」と。。

言葉もみつかりません。


旦那くんは、M社長をお見送りした夜、男泣きする程に心の底から熱くなる何かに気付き、自分を見つめていました。。。

それから、いつものように、いっぱい話をして
何も言わずに、希望を眺めました。

尊敬する大先輩に、こんな素敵な時間を作って頂けた事に、個人としても、夫婦としても、心から感謝しています。


そうそう、ホワイトデーの贈物は
厳選の美味しいパウンドケーキ&ハチミツ石鹸、一流素材のタオル、ハンカチ♪
d0224894_7251811.jpg

家族みんなで幸せになれちゃう贈物でした♡

ちなみに、いつかのホワイトデーに頂いたうさぎさんは、車のお守りになってるのですが・・・
d0224894_46278.jpg

勿論、一加もしっかりお友達になっています(笑)
d0224894_435893.jpg

『・・・一加も逢いたかったです。ぷぅ』
d0224894_405537.jpg

そりゃ、ぷぅってなるよね(;´∀`)

一加も、コス友になってもらったもんね(笑)


またお逢い出来る日を楽しみに、宇宙に向かって想いを届けよう! +.(・∀・).+゜

では!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-21 14:32 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
[ホワイトデー] オーケストラ&Specialリップ♡
今更、ホワイトデーネタ(笑)

実はこれから、ある尊敬するBIGな社長さんとホワイトデーお食事会☆なのです〜
実際に逢えるのは産後の入院に駆けつけて下さった以来で…楽しみすぎて既にルルルン♪です( ´ω`)-3

さらに旦那くんまで会いたい気持ちが溢れ、お食事後に合流予定♡
夫婦で甘えん坊してしまうワケです…(;´∀`)

そんな旦那くんからは、月初めにホワイトデーのプレゼントをもらっていました(笑)

※以下、ずっと前に書いてて、アップ出来てなかった記事です(;´д`)トホホ
d0224894_20154585.jpg

まず1つめは・・・コチラ(o^∇^o)ノ
母に一加をお願いし、久しぶりの夫婦水入らずデート♡
d0224894_1823419.jpg

私の「コレ、観たい!!」と大きな独り言(←w)に気がつき、一緒にネットをみてくれて、その日が偶然、先行販売の発売日と同時にだったのもありその場でネット予約をしてくれました♡

フルオーケストラのコンサートが日本初上陸!!
PIXAR IN CONCERT
( ピクサー・イン・コンサート )

d0224894_1823942.jpg

Bunkamuraオーチャードホール

指揮:梅田俊明
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 "インフィニティ・シンフォニー・オーケストラ"

S席8,500円

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『MR.インクレディブル』そしてそして、私の1番好きな作品『レミーのおいしいレストラン』も含めた計14作品の映像と音楽が絶妙なコンビネージョンが繰り広げられます☆

大きなスクリーンの下に、楽団がいて・・・
コンダクターの梅田さんの手元にはミニスクリーンがあり、それを使って映像にピッタリ合わせた素晴らしい演奏を届けてくれるのです〜

なんと贅沢な!!!

全編通してみても、色合いや音楽の美しさといい、全ての世界観、作品のメッセージ性も含め、私はやっぱり『レミー』が好きみたい( ´ω`)-3
d0224894_2055983.jpg

それから『カールじいさんの空飛ぶ家』にある、冒頭の10分間に綴られる主人公とその最愛の妻との温かく濃密な人生を描いた、最高に美しいナンバーが一幕ラストに演奏されたのも、素晴らしかったです。。
d0224894_2055882.jpg

私もこのシーンを何度となく観て、聴きました。
夫婦がいかに深い絆で結ばれ、どんなときも愛を育んできた事、そしてその想い出全てを乗せて、家ごと風船で飛び立つおじいさん・・・この10分間だけで十分満足できちゃう作品です(笑)
表現しようの無い深く染み渡る気持ちを体験します。

映画は、アメリカ人のソウルメイトと一緒に観て(笑)

で、後に旦那くんとDVDで観て・・・いつしか彼とも形の違う、ソウルメイトになりましたね(笑)
(私たちの夫婦観はそんな感じ。この事を書くと脱線どころじゃないのでやめようw)

二幕の頭は『MR.インクレディブル』これもやっぱり生だと尚更かっちょ良いですね〜
また観たくなっちゃう♡

『ミッキーさんもいましたか?』
(チューの顔がなんかヘンテコな一加w)
d0224894_18584942.jpg

・・・いや、ミッキーはね、違うんだよ。なんていうかね(笑)

旦那くんはこのような規模のオーケストラを初めて生で体感し、色んな感動があったようで、それも嬉しかったな☆

それから、私たちの前に座っていた品のいい親子3人(ご夫婦と息子さん)の様子にも感動しました。
小学生低学年かな?という位の子でしたが、静かに鑑賞し、1曲終わるごとに前のめりになって全力で拍手&ご両親をみて笑顔で感動を伝える姿がなんとも可愛らしくて。。

私たちは行き帰り+会場でも「一加と一緒に来たいね、楽しみだね〜」と終始話していて、こうした男の子のキラキラした瞳をみると、余計にいつか一緒に来られるときが待ち遠しくなって。。

作品への感動に加えて、素敵な時間となりました。

終演後は手早くディナー!でもグルテンも解禁してイタリアンを堪能☆
d0224894_1823892.jpg

久しぶり過ぎるニョッキが美味しかった〜(笑)

それから、また別の日には、こちらもプレゼントしてくれました♡

【Estée Lauder】※プレゼント包装が新しくなったそうですッ
d0224894_206383.jpg

・・・中身は
ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック
(41 ティラミス シマー)

d0224894_206194.jpg

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続するリップスティック・・・とのリップ★

選んだ色は、ティラミス シマー。
かなり薄付きですが、もともとの唇の色と合わせるとピンクっぽくなって相性が良かったので(・∀・)

モノグラミング サービス(名前の刻印)をお願いし、限定の桜柄と名前を彫ってもらいました♪
d0224894_206550.jpg

昨年のクリスマスに、親友にコスメセットと一緒にプレゼントした時に、ものすごく喜んでくれて(●´∀`)
口紅自体も付け心地や発色も良かったので、
「私も次のリップはコレにしようかな〜」と言っていると、旦那くんが「名前も入れられて素敵やし、俺が買ってあげるね(o´ω`o)」とニコニコ。

買い替えのタイミングもホワイトデーだったのでお願いしました♡


クリスマスや誕生日も『(旦那くんからの)プレゼントはいらない派』な私。
ちょっと意外に思われて、驚かれちゃうけど(笑)
※周囲から頂くときは、それはもう飛び上がって喜ぶのですがw

だって、彼との生活は、本当に毎日がプレゼントみたいで・・・
d0224894_1823112.jpg

日頃の私への尽くしっぷりだけじゃなく(笑)
実際何かと私と一加のものばかり買っちゃう人。
自分の事は最低限で済ませちゃうんです(〒_〒)

・・・で、何故かホワイトデーだけは普通に有り難く頂いている気がします。はて(笑)

自然と受け取りやすいのかしら?

ともあれ、今年も嬉しいプレゼントをありがとう( ´ω`)-♡

『ママ、良かったですね☆』
d0224894_18584734.jpg

母とラブラブな時間を過ごしてご機嫌に待っていてくれた一加も、ありがとうねッ

(そして母もありがとう〜!)

ではッ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-19 16:25 | ★ビューティー
TOPへ
生徒chan達の本番!! (注)長文です(-ω-;)
教育現場の生徒chanが、毎年参加させて頂いています【世田谷ダンスフェスティバル 2014】
d0224894_1974873.jpg

なんと今年は20周年の記念公演でした!!!

温かいスタッフさんに囲まれ、素敵な機会を与えて頂けた事に皆で感謝しています(o´ω`o)
区の社会教育指導員の方々を筆頭に企画された、バラエティ豊かなイベントです。
学生から、社会人、スタジオ、様々な環境の違う団体がこうして一緒に取り組める事は、本当に素晴らしいチャンスだと思います。

私も、教育の現場で芸術を指導するにあたり、大きな学びの機会を頂いております。。

毎年生徒chanと共に、1つの区切りとしてこのイベントに挑戦しているので、想いもとても深いです。
d0224894_172510100.jpg

今年も、作品が終わると、例年以上の大きな『ブラボー』の声を頂きました。。


終演後の打ち上げでは、恒例の各チームの代表の挨拶があり、うちは代々部長がしています。
(生徒達の良い機会ですね)

溢れる想いと、日頃の育みや取り組み姿勢(オーディションや個人面談の事等)、1年を通してこの作品に向き合っている事、マナーを知り、それを生活に生かす事の楽しさを覚えた事

・・・そして「踊りがうまくても人間性は誤摩化せない。踊りから心の内側を学ばなくては芸術も自分も磨かれない」という意味が、少しずつ解ってきた事・・・などをお話をしました。

そんな自己紹介を、生徒全員がそれぞれ辿って来た軌跡を憶い返しながら聴いているのが感じられ、心が震え涙を流している姿に、ようやく安堵しました。。。
d0224894_17251282.jpg

舞台監督さんからは「何も言えない程に、圧倒的な存在・作品力、そして真摯な姿勢にやはり感動しました」とのお言葉を頂き、さらには「どの順番で踊ってもらうか、毎年本当に悩みます〜(笑)」なんておっしゃって。。(笑)

生徒も噛み締めがら素直に喜んでいました。。
d0224894_17251113.jpg

今年は私達の後にパワフルで軽快な4人の男の子チームが踊り、見た目はイマドキでアゲアゲ(←使い方あってるのかしら?w)な彼らも、後できちんとご挨拶にきてくれ、素敵な交流になりました。。そういう出逢いが最高に楽しいのですよね〜!!(^▽^)


・・・観に来てくれた友人は「もう角の角まで、千紘さんだなぁって。。。息が止まる程に感動して、これほど素晴らしい作品は初めて出逢った。あれが学生なんて、凄いの言葉しか言えない自分が情けなく思うよ。。。芸術っていうだけじゃないんだよね、人間の心や本質が描かれているんだよね。涙が出たよ。。」
と言ってくれました。

彼女の周囲のお客様の反応も細かく教えてくれて(o´ω`o)

私の祈りをそのまま感じてくれ、ただただ嬉しかった。。
d0224894_1725880.jpg

それからシンガーソングライターのあいchanも観に来てくれ、涙を流して「素晴らしい、美しいしか出てこない、来れて本当に良かった」と言ってくれました。

大切な友人が、生徒達の姿を観に来てくれた事を本当に嬉しく思っています。。


愛しい生徒chan達の存在は、私の祈りで、希望。
生涯の宝ではありますが、【私のモノ】ではありません。

d0224894_17251546.jpg

もしそうなってしまったら、本末転倒。全てが崩れさってしまいます。

年齢を超え、一緒に【本来のプロ意識】を純粋に学んでいる最中なのだと思っています。

若輩者ですが、今年で芸能生活27年・・・(汗)

家族に見守られながら、女優業、ダンサー、色んな業界でスペシャリストに囲まれ、恵まれた現場で育ち、教えて頂いた事への恩返しの念いも含め、まさかの教育現場にも携わる事になり、この場所で手探りに学ぶ時間が、私の1つの支えとなっている事に深く感謝しています。


今回、素晴らしいエンディングを手掛けて下さった、美津子ダンスカンパニーの美津子先生が「どこか名倉っぽいよね」と生徒さん達と話されていたそうです(笑)

私が名倉加代子先生に幼い頃に仕事で出逢ってからずっと師事していた事をお伝えすると「なんだやっぱり〜」と大笑い(o´ω`o)

こんなとき、私なりの名倉先生へご恩返しが、ほんのわずかでも出来ていたなら良いなとよぎります。。

エンディングはお客様も踊り、会場が一体となって大盛り上がりでした!!
やはり、愛のある方がまとめられると、こんなに素敵な形になります〜(o^∇^o)ノ
d0224894_17324946.jpg

そんな美津子先生からも「この子達は癒しだわ!進化し続けて、これほどの作品を届けているのに、ひけらかさない姿勢が何より素晴らしい。オーディションをして、1年かけて1つに取り組むから、こうなるのね。。納得!」
なんてお褒めを下さいました。
私が言う事ではありませんが…いつも愛をもって全体を視てらして、ずっと現役で、お優しく(厳しく)、面白くて素敵な先生だなぁと感じていたので、余計に嬉しかったです。

※しかもママさん!!新米ママとしても尊敬です〜(^▽^;)


彼女達は、決して特別ではありません。

きっと、辿り着いた運命から逃げずにひたむきに努力して、様々な教育を受ける事が出来ただけ。。
d0224894_17251435.jpg

今回、いくつか哀しい出来事を目にする事がありました。
他の団体さんの関係者でしたが、こちらからも注意をせざるを得ない状態は、本当に残念でした。

関わる以上は、最低限のマナーがありますよね。
演者も、お客様も、です。

ですが、その子達もTPOに合った行動を知っていれば、違ったのかもしれません。
経験が少なければ、すぐには状況を理解できないものですもの。

うちの生徒chan達も、何かの組み合わせが違えば、それは単純に知らずに過ぎて行ったでしょう。

ですから、学んだマナーや、品位ある行動は、押し付けるのではなく、知らない事を非難し攻めるのでもなく、出来る事を精一杯行い、継続していく事が大切なのかな、と。

初心を忘れずに、少しずつ素敵なマナーが浸透していくといいな、と思っています。

今回はそこに重きを置いて、ひたむきに行動出来た事が目上の方達だけでなく、同年代の子供達にも評価してもらい、気持ちよく接して頂けた理由だと思います。。

(何でも『これが絶対正解』は無いのも事実ですが、心を使って向き合えるかどうかはどんなシーンも共通して伝わるものです。。社会だって同じですよね。。。)

でも、当然のルールは敬意をもってやるべき。

美津子先生の最後のお話でも、そのような事をしっかり伝えてらっしゃって、色んな想いがスッと解れました。
d0224894_17325120.jpg

恐れ多くも“どう指導したら、このような団体になるのか”と色んな方から質問を頂きました。。
なんと言って良いかグルグルするのですが、、、

どんなに深いメッセージやアプローチも、受信の仕方次第では単なる情報として心に留まる事無く流れちゃいますよね。。私もそう。
チラリと観たテレビ番組でちょっと感動する、といった感じでしょうか。

ですからコーチングにおいて【受信の仕方のヒント】を大切にすると、一人一人の持っている素晴らしい素材が生かされる形で、本当に身になっていくはずだと・・・今はそう思えるのです。

何かが反応するには、思った以上に衝撃が必要なはずだから。

子供達と向き合うには、それはもう体力がいりますし、何より『信じられるかどうか』
そこに嘘偽りがあったら、彼女達はすかさず見抜きます。

だからこちらこそ、彼女達と同じ純粋な気持ちを失わない為に、ちゃんと努力をしなくてはいけないと肝に銘じています。。


学びや気付きのチャンスは平等にありますが、そのタイミングはそれぞれ違うはず。
それを踏まえて向き合う勇気が持てるかどうかで、どんな道も輝くのかもしれません。

その感覚を、ずっと忘れないで欲しい。

そして、今日の素晴らしい体験も、過去の卒業生が同じようにして全力で歴史を刻み、この日に繋げているからです。

卒業生達が、「引退したらおしまい」…ではなく今も尚、あの時の気持ちを胸に社会と向き合っているからこそ、現役の子達が胸を張って、進化をしているのです。。。
d0224894_17251842.jpg

沢山の代の違う卒業生達が、応援にやってきて、後輩達を誇りに想い、そして自分達の存在意義を確かめてキラキラ帰っていきました。
(相変わらず可愛くって、愛しくてもぅ。)


・・・踊りを習っていて、最初からこの団体に入る事を希望し受験をした子もいますが、ダンス経験は全くないけれど何かの縁で入部した子も沢山います。
d0224894_17325221.jpg

条件が違う子達が、ここまで1つの志を貫く事は容易ではありません。
子供ならではのつまづきもありますし、当たり前の事が抜けてしまうことだってありますから。

本当によく頑張りました。。

親御さん達の愛を思いきり感じて、環境に感謝し、愛される力を育む事・・・そして、自分の存在は可能性の塊である事に気がつくきっかけがあれば・・・こんなに目覚めるものなのですね。

『愛されていれば、どんな時も、救われる。』
私はそう思います。
←特別な信仰はありません。


今年の代はとても不器用さんで、私も何度となく泣かされました(笑)
でも、私なりに愛をもって時を待とう、信じる事を絶対に止めるもんかと思わせてくれた彼女達のお陰で、何十倍の幸せな気持ちに辿り着かせてくれました。
d0224894_1725270.jpg

・・・そうそう、最後の集合で顧問の先生が
「皆には謙虚にと言いますが、私は実は調子に乗っています(笑)だって、そうならざるを得ない程に、素晴らしくて、感動して嬉しくって、正直な所、ヨダレが出る程調子に乗っちゃってますよ!!」なんておっしゃって(笑)

顧問の先生だから言える、最高の褒め言葉でした。
・・・私にとっても同じです(泣)

やはりステキで、さすがです。。生徒に負けない程大好きです!!

帰りは皆「幸せだった、楽しかった」と泣きながらも、整列して帰りました(笑)


そしてそして!!!

旦那くんと一加もやってきました〜(´∀`)

ゲネと本番の合間に、スタッフさんに山程可愛がって頂き、なんと激しいボール遊びまで付き合って下さいました(汗) まったく!感謝感激です〜(泣)
d0224894_17325058.jpg

年に一度会うだけの関係ですのに、過去の生徒の顔も覚えてて下さり、素晴らしい方々です。

(そのスタッフの方々とも、ここには書ききれない程の涙の深い交流がありました。。。)


本番前は、生徒達も一加と戯れあって、アップの代わりになるほどキュンキュンした!なんて(笑)
d0224894_17333839.jpg

一加は色んな団体さんの作品を拍手をしながらニコニコ鑑賞していましたが、うちの生徒達の時におっぱいタイムと重なって・・・なんと授乳しながら観るはめに!!!ヽ(;*Д*)ノ

とんだ想い出も出来ました~(;´д`)トホホ

※劇場ロビーにて焼きおにぎりを食べつつも、中の様子が気になって、前のめりでドアの方を伺う一加(笑)
d0224894_173375.jpg

旦那くん君に「焼きおにぎり持ってたら、劇場には入れないよ!」と言ったら速攻おにぎりを彼に渡してドアに走ったそうです〜(笑)

今年も、言葉にできない程の感動でいっぱいの1日でした。

・・・ってこんだけ長ったらしく書いといて、良く言うコト(爆)


でも、自分の人生にも生かしたくて、懲りずにPCの前で高速カチャカチャする私。
もう少し短くまとめるつもりが、目を閉じながらでも勝手に動くのが怖い Σ(-◇-;)

分けちゃうとかえって脱線するのでまとめちゃうんですよね。。

お付き合い頂いて、本当に有り難うございました(-ω-;)


さて、まだ一加も寝てるし、ご飯作ろーーーーー!!!!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-17 19:09 | ☆お仕事
TOPへ
生徒chan達の照明合わせ! (最高のお土産と恒例モコモコソックス)
昨日はホワイトデーでしたね♡

義父&義母から宅急便が届いて、一加とホクホクしていた話や、旦那くんからの素敵な贈物も載せれてないし、あーもぅ(TwT。)

どんどん素敵な毎日が過ぎて行き、ママ業&お仕事だとなかなかアップ出来ないよーー。
でも後々書くぞw

さて、そんなホワイトデーは教育現場の生徒chan達の照明合わせでした☆
d0224894_522303.jpg

順番をラストにして下さっていたお陰で、なんとか無事に終えられました。。
予定を大幅に延ばし、何度も確認をして細かく明かりを造って下さり..

結果、もの凄いスピードでの撤収となりました(泣)

感謝感謝でございます。。
(写真は全て音がかかっていない待機中のもの)
d0224894_432766.jpg

今回の作品はダークな色合い&微妙で細かい変化が多いので、余計に難しい注文が多く、申し訳なかったのですが・・・
作品の心(生徒の事も)よく理解して下さり、毎年時間を押して丁寧に向き合って下さって。。

もっとイメージに合うものはないか、一生懸命探って、短時間で私の言葉を明かりで表現してくださって「きっともっとシンプルな方が作品が際立ちますよね」と舞監さんも悩んでらっしゃいました。。

きちんとお仕事を遂行されていらっしゃるとはいえ、
彼女達のこれまでの全てに、明かりを灯して下さっているように感じ、本当に嬉しいのです。
d0224894_4321159.jpg

そのように感じさせて下さる舞台監督、スタッフの皆様に囲まれ、毎年「本当に楽しみです」と嬉しいお言葉を頂いて、彼女達も安心して、緊張感と希望もって臨めています。。

舞台上の生徒達も長時間、よく集中出来ていました(o´ω`o)


彼女達そのもの・・・それぞれの底を表した、深い深い作品です。

作品と共に、彼女達一人一人の心を、解く様な作業でした。
d0224894_4321074.jpg

健やかに、シンプルに向き合う事で、重たさではなく、濃ゆさが現れます。
それが、しっかり明かりでも表現していただいていて、安心しました。

本番は、彼女達の心身の全てで「先にある何か」に手を伸ばし、お客様と共に、素敵な瞬間を刻んでもらえたらいいなと思っています。。

顧問の先生とも、ニンマリしながら、帰りました(笑)

本番の様子は、次回のお楽しみで(o´ω`o)


そうそう!!!

先週の事でしたが・・・彼女達に、ちょっと早い『頑張ったねプレゼント』をあげました♪

昨年に引き続き、【モコモコロングソックス】です♡
d0224894_5273777.jpg

今年はさらに長くなりました(笑)
2年生は昨年の赤い霜降り牛みたいなやつwを持っているので待機中もポカポカでしたが、
(コレね↓)
d0224894_4422737.jpg

1年はないから、寒そうで・・・早く渡したくて(笑)
ってそろそろ春なのにーーー!!

でも大喜びしてくれ、良かった♡
顧問の先生の提案で、ハートマークも作っちゃいました(笑)
d0224894_5273642.jpg

来年は星形にチャレンジする?なんて盛り上がってしまったw

このモコモコchanは、昨日の照明合わせにもしっかり全員履いていて、それぞれ目印のワッペンを付けて見せてくれました(o´ω`o)
(持ち物の全てに名前を付けるようにさせてます)


そしてそして、ソックスをあげた日に、
2年がソワソワ寄り添ってきて、何かと思ったら・・・

『修学旅行の沖縄のお土産、作ったんです!!』

・・・え?作った?

実は、彼女達、大雪の影響でたった1日しか観光出来なくて、さらにその日は戦争資料館しか行けず、急遽次の日に帰省する可哀想な事態だったとか。

お土産も何も買えなくて、沖縄に行った気分すら消えてしまうほど大混乱の前代未聞の大ハプニング続きだったそうです。

まぁ、私は『お土産話を期待してるね♪』と言っていたので、まさに凄い『お土産話』を持って帰ってきたもんだなぁと大笑いだったのですが(T▽T)アハハ!

彼女達は「先生にコレ買お!一加chanにはここのショップで買おうね!!」と気合いを入れて楽しみにしていたらしくって(笑)
もうそれだけで十分、最高な贈物だよ〜( ´艸`)

で、悔しすぎたので作ったというのがコチラ(笑)
d0224894_4315880.jpg

わずかに撮れた写真をかき集めてデザインしたんだって♡
(ちなみに、全部雨の海辺らしいです(笑))

さらに、はじっこには【ハイビスカスちくびウサギ】もいるーー!!
d0224894_454342.jpg

そういう所も含めて、可愛くって可愛くってもぅッッッ

最高だよ〜(泣) ありがとう♡

唯一メンバーが1枚持ってたという、なけなしの沖縄ビニール袋に入れてくれていたのも大爆笑でしたw
d0224894_4565317.jpg

こーんな可愛い子達が、また明日の本番に輝くのかと思うと、楽しみでなりません。。。

確認用の照明合わせビデオを観ていると、一加が目を輝かせて集中して観ていて、
d0224894_432517.jpg

振りのアクセント毎に拍手をして(笑)
ついにマネして踊り始めました〜└( ̄◇ ̄)┐♪
d0224894_432180.jpg

終わると、私の手にマウスを渡して、もう一回見よう!!と大興奮。
で、お次は激しくグルグルグルグル回りまくるヽ(@◇@)ノ
『お姉さん達に負けませんよ〜♪』
d0224894_432322.jpg

いつでも踊るし、繰り返しやりたがる子だけど、この反応はまた違った様子で、面白いな。。

さて!!!

今日もお仕事関係で家族であっちこっちバタバタですッッッ

では+.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-15 05:33 | ☆お仕事
TOPへ
一加、1歳半☆ 毎日がサーカスッ
今月頭に旦那くんからもらっていた、ホワイトデーのお話を書こうかと思ってましたが(笑)

・・・一加、1歳半ではないかーー!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

という訳で、一加の記録メモでございます(笑)
d0224894_2553566.jpg

1ヶ月が恐ろしく早くて、戸惑ってますが、、

一加の成長は爆走中。

もともと運動の成長が凄まじく早い子とのことなので、毎日どんな激しい行動をしても、見守って、一緒にやっております(笑)

1人でスマホの動画(もっぱら海外アニメ)を観ているときも

何故か鍛え続ける我が子・・・(οдО;)ヒィ
d0224894_2554768.jpg

私が属していた名倉ジャズダンススタジオのプロクラス(他のクラスもやってたかw)も、この姿勢で1分キープするトレーニングがあります(^▽^;)

何だか懐かしなぁ。。
いや、貴女1才だから、そんな鍛えなくても。。

1分どころか10分近くこの姿勢でいたかと思えば、

何やってんですか(爆)
d0224894_2554594.jpg

マイク(緑の1つ目のぬいぐるみ)もビックリよ。

足を後ろに高くあげて、これまたキープ。
交互に気が済むまでやってます。。 Σ(-◇-;)

街中でも、音楽がかかれば、激しくダンス&キメ顔(汗)
d0224894_317184.jpg

※クレーンゲーム機からの音でも踊っちゃうのね。

・・・健康で何よりです。

そして、まだまだおっぱい。

オールウェイズ、おっぱい(笑)

セルフで勝手に飲むだけじゃ飽き足らず、お気に入りのボールやオモチャを押し付けてブラの間に入れて、もはやおっぱいが宝物箱化していて。
(↑友人に話したら「千紘のおっぱいはいっちゃんの宝物箱なんだね」って言われた)

大好きな『くまお君』や『うさこさん』『ブラウンのミッキー』達に、順番におっぱいを分け与えてあげてます。

お陰で毎日、色んなぬいぐるみにもおっぱいをあげなくてはならず(-ω-;)

猫みたいにおっぱい8個位あったほうがいいじゃ?w


歯はさほど増えず、11本。
でも、お肉やお魚もしっかり噛んでよく食べるので、私達の食事も普通に食べさせています。
(ソースを省いたり、油を避けたりして)

こういった【鱈とアスパラのソテー(オリジナルクリーム和え)】
d0224894_36302.jpg

のようなものも、結構食べてくれます(o´ω`o)

バタバタしている日のお昼は、いっぱい作りおきしてある旦那くん特製のフワフワ米粉お好み焼きを一緒に食べたり、
※一加用は、さらに野菜率を高め、納豆もインw

あとは例のごとく【栄養モリモリおじや】シリーズ(笑)

例えばどちらも大根濃縮クリームスープをベースにしていますが・・・

【ほうれん草と豆苗とミックス野菜】
d0224894_352569.jpg

【干し椎茸としらすと豆苗】
d0224894_351182.jpg

今更「豆苗」にハマる我が家。

また今度アップしよう(笑)

・・・そして、途中からこれに必ず『納豆さま』を入れて!!と要望があります(^▽^;)
相変わらず納豆が欠かせない日々(笑)

夜は煮物(やっぱりニンジンが好き)や、手作りの結構大きい焼きおにぎりを気に入って食べてます♡

で、食の細い日もあって「頑張って作ったんだよ〜(≡д≡) (泣)」という日もあるけど、身体はムキムキしてるし、おっぱい&お風呂上がりにフォローアップミルクも必ず1杯飲んでるから彼女の身体には丁度いいみたい。。


知恵は猛スピードで進化し、一加の担当の細かいゴミ捨ては片手に何かもったままでもやっちゃうし、色んな仕組みをさらに組み合わせて遊ぶし、生活のペースを先読みして行動するのも以前よりテキパキしてきて・・・どんどん成長してる。

髪型だって、三つ編みも出来ちゃう!!(笑)
d0224894_1348160.jpg

朝日の暖かさとまだ寒い冬の風を感じながらを三つ編みする時間が幸せな私です♡

それと、昨年から長期に渡り、いわゆるイヤイヤ期ちっく(笑)

顔をブンブン振って、考え込む。。

で、うまくいかない事や納得出来ないことや、怒られると脇をしっかり閉めて『きをつけ姿勢』で床に倒れ込みます。
顔も真っ直ぐ床に向いていて、もはやギャグ

関西の血がしっかり入っているのが明確(笑)

で、ものの数秒したらニヤニヤと顔だけこっちを向いて、目が逢うと飛びついてくるのが可愛い♡

「切り替えの早さは、学ばねば」と本当に感心!!(笑)

怒られてあまりに哀しいときは、とても小さな声で「えっうっ」てちょこっと泣くだけ。泣いちゃうまでの哀しみの表情があまりに豊かで長い。。(で、そこが可愛いw)

本当に哀しいと、すぐに「うわーん!」は無い子なんだなぁ。

でも単純に何かが嫌で、外でグズッて泣きマネを始めると、すかさず私も泣きマネ。

すると『え。。何でママ泣いてるの?』と心配して泣き止むか、
私を触りながら笑い出します( ´ω`)-3

誰かを心配する気持ちが勝り、自分を後回しにしてるのかな?
「泣くのは家族に1人でいいわ」って事かな?

本当に痛くて泣きそうになっている私を慰める顔や、凹んでいて励ましてくれる時と同じような顔なので、そんな親ばか風に捉えております(笑)

ま、『変な泣きマネ!!』ってだけかもしれないけどw

旦那くんも、その手を使えるようになり(笑)
ある日は一加の機嫌があまりに悪くて、泣きマネしている間は静かだもんだから、移動中の約30分、延々と泣きマネ続けた旦那くんがいました(T▽T)たはは。

ついには「役者を辞めたのに、なんでこんな練習せなあかんねん!華々しく再デビューしたろか〜なんてな〜(笑)」

・・・って、え?(-ω-;)
d0224894_35435.jpg

まぁ、さておきw 

毎日が愛おしくて愛おしくて。
そしてサーカスのよう(笑)

あっという間に過ぎていく日々だけど、どの日もスペシャル。

ありがとう。


さて、明日は生徒chan達と劇場で照明合わせです〜

ではッッ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-13 13:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
にこにこパークで、にこにこ再会☆ 
おはようございます☆

何だか書きたい気持ちや出来事(嬉しい&希望ある事)が毎日色々あるのですが(-ω-;)

先に、この間の休日に急遽、同級生に再会出来たお話★
d0224894_3203325.jpg

前から気になっていた明治神宮外苑『にこにこパーク』に一加を連れて行こう!!となり・・・(o´ω`o)

ちょっと前にSNSで出逢い直した同級生がちょうどすぐそばに住んでいるとの事(&そのパークも常連さん♪)だったので、行ける時は連絡するね!!と言っていたらこんなに早く叶ってしまいました〜(o^∇^o)ノ

当日の数時間前に連絡を取ったのに、快く時間を合わせてくれ、再会!!!

ゲート前でお互いを見つけるなり、
「何十年振り〜!!(笑)」←いや、10数年位だけどw
d0224894_3204236.jpg

と、中学を卒業以来一度も連絡をとってなかったのにパァァァ!!と蘇って、凄く自然に話せちゃいました(笑)
嬉しかったなぁ。。( ´艸`)

実はなんと!!!

彼女も同じタイミングで息子chanを出産していて、一加とは1ヶ月違いなのですッ

さらに嬉しい!!!!

ついに一加、イケメンな息子くんと、初対面♡
d0224894_3203956.jpg

・・・まぁ、どちらも自由ですね(;^ω^)

可愛い男の子でしょう???
ルイ君っていいます♡


一加のほうが1ヶ月お姉さんだけど、ルイ君はもともと大きめタイプの赤ちゃんらしくて、っていうか一加はちっこめタイプなのもあり、ルイ君のほうがお兄さんみたいに見えるかな??

とかいって、一加は行動が激しいので、ズンズンどこかにいっちゃってましたが(笑)
モジモジ甘えん坊していたルイ君も、すぐに慣れてくれて、本領を発揮しあちこち探索してました〜

旦那くんは、私と彼女が出産の時の話しや、育児の事、
学生時代の懐かしい話や近況報告をしている間、2人を可愛がりまくり・・・
まるで2児のパパみたいになってて面白かったです(笑)
d0224894_3204599.jpg

子供好きな彼ですが、ルイ君は本当に可愛かったみたい♡
抱っこして?とピトッとくっついたりしてくれて(o´ω`o)

一加の軽さ(でも9キロだからずっと抱っこしてたらそれなりに重いけどw)に慣れてるから「おぉーなかなかずっしりだ!!」と言いながら高い高いを大喜びでしてました(笑)

まぁ、私の事も毎日“高い高い”してくれる人ですが(おいおい。)

旦那くんの私への素早いフォロー等も見た彼女は驚いて
「こんな出来た優しい人、当たり前じゃないよ〜(笑)」と笑ってました(;´∀`)

でも、彼女の旦那様もルイ君を溺愛し素敵な人みたい♡
今度はパパ同士が会うのも面白そうだなッ


パーク内はとっても充実していて、転んでも痛くない床になっていて、どんなにはしゃいでも大丈夫(笑)
※時折大人みたいに落ち着いて散策する一加↓
d0224894_3205091.jpg

お山もあったりして、ちゃんと自然に触れるエリアもありますから、そこも良いですね〜

お山に目を輝かせ、ズンズン昇って行ってしまい、必死に追いかける旦那くんの図。
この急な山、歩道もない部分を昇って行きました(;*Д*)ひぃ
d0224894_437517.jpg

ズームで観たら、目がキラキラで興奮度合いが面白かったです〜

他にも、ジャングルタワー&ワンダージャングル
クモクモトランポリンに、ターザンロープ、にこにこ山の滝・・・
d0224894_3204832.jpg

軽食のとれる売店もあったりと、
赤ちゃんから大人まで楽しめる施設(本当は私が走り回りたかったw)に感動しましたッ

こんなパークが目の前なんて、羨ましいッッ


・・・彼女とは、学生当時、私が拾ったニャンコを引き取ってくれた関係なのです。
私のSNSを見つけてくれ『ネコのモモちゃんを譲ってもらったけど、覚えてますか?』と連絡をくれました。。

何度か遊んだ事もありましたが、やはりその思い出がお互いとても印象的で。

今でも鮮明に覚えている程、本当に美しいネコちゃんだった・・・
近所で小さな迷い猫を拾ったものの、猫好きなのにアレルギーだし、家の事情もあってどうしても無理で、彼女に話した所ちょうど飼いたかったと即引き取る約束をしてくれました。
(※今飼っている愛猫"きなこ"はアレルギーが不思議と出ないのです。)

でもお別れがあまりに哀しくて一日だけお願いし、お腹の上で寝かせて1晩一緒に過ごしました。。

そんな私の気持ちも理解し、彼女は大切に大切に育ててくれ「元気だよ!会いに来て!!可愛いでしょう?」と言ってくれて。。

数年後に亡くなってしまったそうですが、お墓も作って、分骨もし、今でも愛してくれているそうです。。

幸せな生涯だったんだね。。良かった。。
本当にありがとう。


この日は彼女の最愛の息子くんの表情やしぐさからも、彼女の愛情が伝わり、幸せな気持ちになりました。。

そして、ルイ君と一加も、いつの間にかいいムードで(笑)

ルイ君の目線をしっかり感じてるくせに、意識しちゃってる一加(^▽^;)
やっぱり女のコなのね〜と笑っちゃったw
d0224894_3204733.jpg

見つめあう2人♡ おっとーー!?
d0224894_3205487.jpg

赤ちゃん同士、何か素敵な会話が出来たのかな?

男の子のお友達は初めてだったけど、こんな可愛いボクちゃんとは、ずっと仲良くしてもらいたいなぁー。

新宿からも近いし、ちょこちょこ会えたらいいねと話しました♪

母親同士も、安心してお互いの体験を話し合ったり出来るのも嬉しいけど、
2人のこんなニッコリ笑顔をみたら、尚更そう思えます( ´ω`)-3
d0224894_3205239.jpg

まさに【にこにこパーク】らしい笑顔がいっぱいの1日でしたッ

本当にありがとう!!!



そして・・・今日で震災から3年ですね。

被災地の皆様の事、原発の事、私たち国民の課題。。
様々な想いが溢れますが・・・

私にとっては最愛の祖母と叔父(母方)の命日でもあります。
私が10歳の時に同時に天国へ行きました。

不思議な組み合わせのように思えますが。。

この毎時間、毎秒が、誰かの哀しい日で、誰かの希望の日。

いまも何処かで命が誕生し、消えている。


人の死はいつであろうとどんな規模であろうと、その重みも価値も、切なさも学びも変わらない。きっと人が生まれることも同じだと信じてる。

毎日が特別で、この瞬間が奇跡で必然で、時間は無情にやってきますね。。

だからこそ、今のこの瞬間(とき)を懸命に生きて、自身を含めた全てに愛をもって向き合いたい。

綺麗ごとじゃ前には進めないけれど、家族と共に希望を忘れず、選択する勇気も大切にし、どんな道もきっとそれぞれの輝く未来へと繋がっていると信じたいです。。
d0224894_320514.jpg

今日も、見守ってくれている天国の2人を感じながら、一加と、家族と、笑顔で前を向いていこう。

まだまだ解決には至らない事柄と日々向き合われている、被災地の皆様の笑顔や希望を心から祈っています。




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-11 05:59 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
卒業LIVE !!  彼女達との愛しい時を振り返って。。
昨日は、今頃卒業式をしているであろう生徒chan達の最後のLIVEでした。
d0224894_519539.jpg

本番前は『先生、いつもの“ほっぺとデコルテのおまじない”して下さい』なんて駆け寄ってくれて(泣)

あまりに愛おしくて、全員抱っこして持って帰りたいくらいでした。。うぅ。
※小粒の一加で腱鞘炎になってるくせにねw

終演後にもの凄く急いで撮った集合写真♡(笑)
きちんとバージョン♪
d0224894_2363684.jpg

プチはっちゃけバージョンw
d0224894_2363489.jpg

はっちゃけバージョン(笑)
d0224894_2363235.jpg

・・・私、もっとはっちゃければ良かったと後悔(笑)

で、顧問の先生はさすがの大阪人なので最高ですw

愛情深い、素敵な先生に恵まれ、幸せな子達だなぁ。(そして私も!)


・・・本番前後、生徒chan達のご家族様ともお話をする機会があり。。

私の事を娘さん達からちゃんと聞いて下さっていて、有り難い言葉を沢山頂きました。。
いつも、Lessonでの体験やお話は、必ず大切な家族に伝えてねと言ってあります。身に起きた事を1番身近な人に伝える事で、体験した以上の経験になり、側で見守っているご両親だからこその観点から思いがけない発見にも繋がり、深く刻まれると思っています。。

私がずっと、親とやってきた事です。。(今もですが)

そして、「両親に話したら・・・」と教えてくれる彼女達に、また輝きが増しているのを感じ、安心して次のアプローチが出来ました。

お母様方に「先生と出逢えた事がターニングポイントだった」「ずっとお付き合いをして下さいね」と嬉しい言葉を頂きましたが、何より、彼女達がちゃんとお家で伝えている事が全てで、そのように素直な子達になるよう愛情をかけて育てられたから起きた事なのだと、いつも感動しています。

どのお母様も「出逢いに恵まれた強い運命の子」だとおっしゃっていました。。

愛し方と愛され方を知る毎日を一緒に感じよう!!と日々伝えてきましたが
もともと愛され方を知っている、という事ですよね。

『生徒の顔をみれば何が起きているか解るし、背中をみれば根性が解る』
なんて、まったく偉そう!に言いますが、彼女達が私の方を真っ直ぐ向いていてくれているからで・・・


嘘のない関係を築く努力は惜しみなくしたいですし、発信する側は、それはもう責任をもって向き合っているつもりではありますが、やはり受信する彼女達の心のベースが全てなのですもの。

勿論、それぞれ色んなタイミングがあります。発育途中特有の悩みもあり、思うように過ごせない事もあると思います。
でも、持って生まれた原石は、素直な心と努力次第で光り輝くのだと、目の前で証明してくれました。。

私は、5歳から仕事ばかりで・・・高校だけはしっかり『学生』する『友達を作る勉強をする』と大きな夢を持って学校に通い、今でも忘れられない程の楽しさと、同じだけ(それ以上?)の悔し涙がいっぱい。。
ずっとひっかかっていた大きな何かを、今、彼女達が実現している事で、青春時代の私の心をも救われ、全ては繋がったと思っています。。。

切り替えて、また大学からお仕事に戻った事にもちゃんと意味があり、今の運命を己で選んだのだろうと。

あるお母様が「先生は本当に後悔をしない、幸せな人生を生きている」とおっしゃいました。

まだまだ若輩者ですし、自分で自分の事はどうこう思えないのですが、そういって頂けて、、やはり家族の愛に感謝しました。

私も母になり、また様々な角度から学ぶチャンスを得て・・・
さらにこの現場への有り難みが増しています。。
d0224894_2372510.jpg

・・・と、お母様達のお話だけでこんなになってしまった(笑)

主役の卒業生chan達の事は。。

やっぱり愛おしすぎて、うまくまとまらないですね。
書き始めると尋常じゃなく長くなりそう(笑)

そういえば、生徒chan達がよく、「先生の過去のブログ、あの時と今の自分の気持ちと照らし合わせながら、読んでいます」と言ってくれます。。(どれも長ったらしいんです(汗))

そっか、今回はうまくまとまらない溢れる想いをちょっと自分の過去ブログ(彼女達の代の記事)を振り返ってみるのもいいかしら。

という訳で、この代の子達との思い出を自分の整理の為にも少しだけピックアップ。。

出産祈願にメッセージブックをくれたお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/16599176/
d0224894_3423928.jpg

私の出産を自己や家族、生活と向き合うチャンスにしてくれたらいいなという願いで、妊娠の経過や、心の経過を私なりに彼女達に伝えてきましたが・・・このメッセージブックを読んでいると、命のリレーを、私の体験から身近に感じてもらえたらいいな、という願いは彼女達に届き、大きな学びとなって私に反射され、こんなにも支えてくれました。

安産祈願の写真もくれたお話・・・(泣)
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/16794831/
まだお腹にいた一加も、最高に幸せな子。

産後に初対面したお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/17098639/

一加の1歳&私と旦那くんのバースデープレゼントをくれたお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/19726381/
d0224894_3314656.jpg

修学旅行のお土産をこれまた我が家全員にくれちゃうお話(笑)
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/17838316/

大会前の時のお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/17806955/
d0224894_3424410.jpg

『まずは日頃と変わらず互いに思いやり、積み重ねたマナーや身だしなみに配慮することから、良い緊張感へと変換しよう!』
『マナーがきちんとされている人は、舞台の上でも美しく艶やか』
『踊りという手段を使って社会を知るのだという気持ちを忘れてはいけない。』
いつも同じ事を言っていますが、心や状況はどんなときも同じ事はなく。。
この大会の日に改めて彼女達と向き合ったものでした。

毎年参加させて頂いているイベントの照明合わせのお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18244871/
d0224894_341147.jpg

本番のお話。
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18386352/
d0224894_340305.jpg

自信と希望と感謝が1つになって、彼女達らしく本当に輝いていて。。客席からは「ブラボー」の声を頂き終える事が出来ました。。

恒例の、舞台袖で、1人1人の可愛い頬からデコルテにかけて撫でながら、おまじないをしましたが、終演後にはその頬にはキラキラした涙が沢山つたい。。
自分達が見てみたい「この先」を目指して、誠意を持って、時を刻めば、思いがけない喜びに導かれるということを改めて体感していたようでした。
誰だって言われれば、その場は出来る。そこに精神の働きがあるかどうか。知り得た出来事を自分なりに応用出来るかどうかです。
自分の意思で行動に移した時、初めて満ちる何かを感じられ、相応の喜びと希望を得られるものですね。。


昨日のLIVEも、きっと今日の卒業式も同じ。

ここで出逢った学びが、社会で役に立つ事を、何より願っています。。


やはり、私の方こそ、多くを教えてもらいました。
彼女達との体験、
私もちゃんと人生に生かさなきゃ!!!



さぁ、皆はここからがスタート!!!

これからも、宜しくね(o´ω`o)


♡オマケ♡

(たまに登場していましたが)メンバーの1人の【彼氏くん】が、ずっと私に想いを届け続け、色んなプレゼントをくれていて。。(笑)

その彼が、LIVEの後に『今日は俺、急いでいてお話が出来なくて、でもどうしても伝えたくて手紙を書いてきました。それと、お絵描きもしました!!』とラブレター(って事にしてるw)を渡してくれました+.(o´∀`o).+
d0224894_2362785.jpg

私のオリジナルキャラ【ちくびウサギ】を絶妙にとぼけたタッチで書いてくれて大笑いw ナイス!!

そして『先生の言葉と共に生活をし、自分の生活にいつも先生がいた』
『彼女がいたから、先生に出逢え、先生に出逢えて今の自分がある』なんてカッチョイイ事を綴ってくれちゃって。。涙が止まらなかったです。。本当に実直でいい子なんです。

バスケ部に所属する、本来は出逢う事もなかった男の子が、こんな風に想ってくれて。
最後の最後も、私の心をかっさらって行きました〜(T▽T)

女子だけの部活動ですが、彼はもはやマネージャーに匹敵する程、関わりがあったとネタになっています(笑)

彼の未来も、最高に楽しみです〜!!


あと、もう5年前に卒業した子も、観に来てくれて、それも嬉しかったなぁ。。


さてと、いい卒業式になっている事を想像して。。
※顧問の先生と現役生にいっぱい教えてもらおう!!

私はトレーナーに自宅に来てもらっての全身調整をいたします(^▽^;)たはは

あー長いこと(笑) お付き合い有難うございます(-ω-;)

では!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-08 12:05 | ☆お仕事
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム