Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TOPへ
kate spade☆ 卒業生chanとの縁。(福毛との別れw)
おはようございますーー。
今日は久しぶりにファッションアイテムの紹介(笑)
d0224894_5351837.jpg

毎度毎度、一加のネタになっちゃうのは致し方ないか。。

お仕事もしてるけど、家族あっての私だし(;´∀`)


さてさて、ちょっと前ですが【kate spade(ケイトスペード)】のファミリーセール(招待制)に家族で行って来ました♡

・・・kateではちょいちょいお買物をしていたのですが、実は私の教育現場の生徒chanが成人し、このブランドで働いていた事が判明Σ(・ω・)

随分前に卒業した子ですが、時折、嬉しい連絡をくれ
『社会人になっても、先生の言葉が後押ししている。あの時があるから、今も頑張れます!!』なんて胸が熱くなるメッセージをくれる可愛い子です(泣)

勤務先を知り、彼女の働いている店舗に顔を出したりもしましたがすれ違い(^▽^;)

でも、私の舞台に、同期の生徒chanと観に来てくれ再会!!
※今日の話の子は水玉の服です♡
(他の2人もそれはもぅ可愛い〜卒業後も仕事の事やらで相談の連絡を受け、じっくり話した子もいます。。)
d0224894_34830.jpg

私と一加にも、素敵なプレゼントをくれました(泣)

それぞれ大きく羽ばたき、しっかり素敵な大人になっているのに、いつまでも変わらない笑顔と愛で「大好き!!」と駆け寄ってくれ、愛おしさは増すばかり(〒_〒)

・・・で、私が偶然【kate spade】のマザーズバックを使っている事を知り、今回のセールのお誘いをくれました。感動のお手紙付きで。。(o´ω`o)
『安間先生って実は3人位いらっしゃるのでは?…当時は雲の上の上の上の存在で先生を同じ人間と思えない位(笑)でしたが、思えば私たちの目線に合わせて成長させてくれました。私もそんな大人でありたい。』なんて、嬉しい事を。。 思わずツッコミたくなる箇所もありますがw (泣笑)

さらには『もう(書く)紙がなくなったので』と締めくくっており大ウケ(笑)目一杯の想いは伝わりまくりです(T▽T)アハハ!
d0224894_253112.jpg

表現豊かで純粋な心の彼女に、また励まされちゃいました。。
本当に、ありがとう。

私こそ、まだまだ×100精進せねばだ!!!


さて、会場は家からも行きやすく、一加も連れて行けそうな場所で☆

六本木の【泉ガーデンギャラリー】(泉ガーデンタワーエリア内)は駅直結ビルで、ホテル、美術館、レストラン、ホールやフィットネスもあり、ゆったりとして過ごしやすい空間。
d0224894_2513621.jpg

帰りには同じく駅直結の【アークヒルズ】の中にあるナチュラルフードマーケットで色々買っちゃいました(笑)

一加が好きそうなフワフワの黒糖パンや、私の米粉のお菓子♪、何故かトイレットペーパー(パンダ柄)などなど。。。今度載せます(笑)

このビルのレストランも厳選されていて、また来たいですね〜
一加がもう少し大きくならなきゃムリか。。


あ、話がそれた。。戻して(笑)

今回は最終日の最後の時間だったのもあって、私的にめぼしい品に出逢えず。。でも、このストレッチデニムを1点購入♪
d0224894_2513412.jpg

後ろ半分はブラックです〜(●´∀`)
横から見ると2色になって可愛い☆
トップスが1色だったり、ラフなスタイルに使いやすそう!

会場も空いていたので、一加も安心して過ごせました。というか、爆睡(笑)


そうそう、私が愛用しているマザーズバックですが【kate spade】は2代目!!
1代目は【GUCCI】を使ってました。こちらも今度載せますw

kateのバックを購入したのは昨年夏頃かな?
【 Flatiron Nylon Sophia Grace Baby Bag】¥46,000
d0224894_2521363.jpg

シルバーの防水オムツ替えシートも付属、収納も機能的!!
外の大きなジッパーポケットには、いつもティッシュ(箱サイズが袋入りになってるタイプ)を常備できて素敵です〜

kateは派手な柄や色合い(蛍光とか)も多いですが、シックなものもちゃんと作られていて・・・本当はボーダーや柄物も気になったけど、様々なシーン(もしもの葬儀など)で対応出来る色のほうが良いだろうと。。(;^ω^)

スタイリッシュな中に可愛さはちゃんとあって、かなりお気に入りです♡
d0224894_2521572.jpg

一緒にささやかなチャームも買いました♪
d0224894_2522055.jpg

ベビーカーにかけたらこんな感じ。
d0224894_2521762.jpg

ちなみに、ベビーカーはこの『エアバギー』と『コンビのF2』の2台を持っていますが、最近は超軽量のコンビばかり使っています(笑)

郊外にある広めの施設にお出かけの時はエアバギーの方が安定するので使い分け☆
可愛いし色々信頼出来るのですが(汗)やはりちょっと私には重たいのと、場所をとるから旦那くんがいないと不安。。


あぁ、今度はベビーカーの話に!!(爆)

ブログを毎日書けないから、余計に脱線しがち。。w

ともあれ、会場では彼女には逢えなかったけど、今度またお店にこのマザーズバックを持って、一加と顔を出しに行こう!!

そして、赤ちゃん以上に走り回る私を見せなきゃ(笑)

こうした生徒chanとの縁も、面白く、本当に嬉しいですね♡


・・・それから 【ご報告】 です。

前回、旦那くんのネタ(きなこのネタだったはずがw)を書いて、

最後に彼が “胸から長い金色の毛が生えてて、大事にしているのが弱点” と、世間で言うところの【福毛】の事を書いたら、

その日の夜「ちぃがブログに書くから、抜けてしもうたやないかぁ!!」と哀しそうに報告が(爆)

『もしもし・・・え?パパの福毛が?』
d0224894_2514838.jpg

『ぬ、抜けたですって!!!』
d0224894_2515074.jpg

・・・事件です(笑)

くまなく探したけど、10cmほどあった【福毛サマ】はどこかに旅立たれたようです。。( ̄□ ̄;)

友人から「不幸になるから大事にして」って言われた矢先に。。

でもあまりのタイミングに、夫婦で大爆笑だから幸せかな?(笑)


また生える事を祈って。 では(;´▽`A``


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-27 06:30 | ☆ファッション
TOPへ
☆猫の日☆ 愛猫きなこと、旦那くん。
この間は2月22日(ニャンニャンニャン)の猫の日でしたね☆

・・・という訳で久しぶりに愛猫きなこ♡のお話(ΦωΦ)ノ
d0224894_592317.jpg

愛猫きなこは、ちょこちょこブログにも登場していますが、産後は登場回数が減っていて(笑)
時折『きなちゃんはお元気ですか?』と読者様からメッセージを頂きます(ΦωΦ)

きなこは結婚してからは実家に住んでいるので、我が家にはたまに遊びにくる感じ。
一緒に住んでないから、なかなか写真撮れなくて。。

でも妊娠中は、私の相手をしに(←え?)ほぼ毎日来てもらってました(笑)

大きなお腹を一生懸命温めてくれ、お腹の中の一加が暴れて痛いときは「にゃーにゃ!」と話しかけあやしてくれたりと、当初からお姉さんぶりを発揮してくれ、頼りになりました〜(泣)
d0224894_595612.jpg

今ではしっかり姉妹のように仲良く、一加は思いきり甘えん坊してます(^▽^;)

実家に預ける事も多いから、余計にきなこお姉さんにはお世話になっているそう(笑)
d0224894_595721.jpg

間違えてしっぽをふんじゃったりしても、引っ掻いたりせず、さすがに調子に乗って引っ張ると怒るけど、絶対に手を出さないから偉い!!
d0224894_595473.jpg

ちなみに、毛づくろいで毛を飲み込みすぎないよう防止策の為にいつもお洋服を着ています♪猫では珍しくお洋服好きで、自分から着たがったり、1人でタオルを被って歩いたりしてる子ですw

この日は頂き物のふざけたシャネル?と母が買ったスカジャン(笑)
※サイズはミニチュアダックスフンド用です♪猫のものって少ないからね。。
d0224894_6292475.jpg

さて、そんなきなchan、この間は旦那くんにお風呂に入れてもらいました+.(o´∀`o).+

前までは私が入れてましたが、実は猫アレルギーで(汗)
(奇跡的にきなこだけは症状が出ない)

お風呂は好きらしいのですが、たまに緊張するらしく耳からちょっと変な匂いを出すんですよね(笑)
で、さすがにそれはアレルゲンMAXらしく、妊娠してからは反応するようになっちゃって。。。

きなこ大好きな旦那くんが担当になりました(笑)

毎回、きなこのお風呂姿は可愛くて面白い〜
d0224894_51068.jpg

アレルギーが出ないように、ダッシュで激写!!
d0224894_51043.jpg

・・・まるでスフィンクス(毛が無い猫の種類)みたいにシャープ!!
d0224894_510245.jpg

三毛猫だけど、洋猫が混ざっているらしく毛足も少し長めだし、耳や手も大きいから余計にね(笑)

お風呂上がりは一加の横で毛繕い〜
d0224894_59599.jpg

で、元通りのモフモフに( ´ω`)-3
『モッフリでつよ〜(ドヤ顔)』
d0224894_510186.jpg

お腹も真っ白のフカフカ、良い香り〜

良かったねぇ。。。

彼曰く「お風呂の回数と同じだけ、親密度合いが増している!!」そうでw
すっかりベッタリです〜
d0224894_592914.jpg

なんだこの甘えた表情は!!(ΦωΦ;)
d0224894_592718.jpg

お風呂の中からは旦那くんときなこの会話(?)が聴こえてましたから、確かにかなり仲良しさんですね~(笑)

色黒マッチョな彼なので、余計にウケます(;^ω^)

お話と言えば・・・
旦那くんとは、毎日よく飽きないねと思う程、話します。

生活の中の小さな発見や感動、何気ない幸せを教えあったり、くだらない事ではしゃいだりもするし、お互いの為に厳しい話も沢山する。(対話だけが道ではないとも思いますが)

なんだかんだで、私が話している率が高いけれど(笑)

キツめの厳しい話の時は、比較的淡々と語る私(「キー!」とか「どうして?なんでよ!」は無いけど凄まじい雷が落ちる事はありますw)だけど、どんなに長かろうが彼は最後まで聞いている。
穏やかに話していようが、相手が旦那くん(気を許した人)だろうが、何かを伝える事は体力と心を沢山使うものだと彼は知っているから、私は安心して素直に向き合える。

そして、放った言葉達は全て自身に返ってくる事もお互い解っているから・・・

話がある程度落ち着くと、彼は私の身体を心を込めてほぐしてくれます。
どんな内容でも、心が動くと背筋や肩は連動しているんですよね。

私たち夫婦にとって、言葉以上の、大切な対話。

で、彼はどんどん整体&マッサージが上達し、私は身体のメンテナンスが出来るっていう事実(笑)

元々はスポーツをしていて、何故か途中役者をし…今はサラリーマンですが「ちぃの身体を俺が整えたいし、きっと自分の人生にも役立つから!」と整体の資格も取っちゃった人です。なんとまぁ(^▽^;)

本当に感謝しています。。

先ほど、言葉で全て己に返ると言いましたが、
良い意味で『言霊』からパワーを交換コしながら、支えあっていられたらなと。

日々の出来事を共有することで、その経験や心はより濃ゆく刻まれ、新しい輝きに気がついたり、いつかの自分にアドバイスを与えもする。

だからこそ、話したい時に側にいてくれるパートナーや家族や周囲の人を尊敬し、大切にしたい。

・・・といって、お風呂中にリビングにいる彼を呼んで「今日ね〜」と世間話をする私はどうでしょう(爆)
『困った奥さんでつねー』byきなこ
d0224894_510939.jpg

『・・・ママ、きなchanのお話じゃなくて、パパのお話になってますよ』
d0224894_593322.jpg

おぉう!!本当だ!!(°д°)

って一加、ヒゲ!!ヒゲ!!(笑)

ヒゲといえば、旦那くんの弱点は・・・

胸の真ん中辺りからすごーーーく長い金色の毛が1本生えてる事☆

触ろうとすると逃げます。
大切なんだって(笑)


さて、今日はちょっと大切な所用を済ませてきます。
では(。--)ノ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-24 06:40 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
どんな瞬間にも、美しさが在る。(ネイルあり♪)
おはようございます☆

連日の真夜中のオリンピック観戦を思いっきり堪能してしまっている私(笑)
毎晩、涙が止まりません〜

フィギュア終了後、NHKの男性キャスターさんが
「ロシアの国の皆様にも、おめでとうと言いたいですね」と穏やかにコメントされていました。
素敵な一言だな、と(o´ω`o)
d0224894_4382452.jpg

さて、今週はちょっと一息つける時間があり、ここでしっかり休んじゃうぞ〜!なんて思っていた矢先、

寝る前に一加がウキャキャキャーと走ってきて
『ドスン!!』(ママにダーイブ♡)

寝ていた私のお腹の上に思いっきり飛び乗って、膝がお腹にヒット (@Д@;)ギャー

油断していた私は、一加の激しい愛情表現をモロに受けてしまい、ただただもがき泣く( ┰_┰)

旦那くんは「いっちゃん!ママ痛い痛いだよ〜」とオロオロ。

・・・一加、状況をみて暫く固まり、枕にドサッと覆い被さり、深い反省ポーズ。

「ぃ、いいんだよ、いっちゃんは何も悪くないよ〜」と虫のような声を出すも、痛くてもぅ。

そんな私に近寄り、必死に頭を撫でてくれ、様子を伺っては『ちゅ、ちゅ』とごめんねのキス。

そういう愛の表現は、やっぱり最初から知っているのかな。。

「ありがとう。。」と言うとニッコリ。

結局、ちぃは休みなと、旦那くんが抱っこして一加を寝付かせることに。
※いつもは添い乳(おっぱい)で寝かしつけします。

私は旦那くんに感謝し、一加の全てに愛おしさを感じつつも、あまりの痛さに疲れて就寝。

そんなグッタリな夜もございました〜(;´∀`)
※次の日の夜まで痛みましたが、今は何も違和感がないので、無事です(汗)

怒られたり、何かやっちゃったり、アクシデントが起きたらとにかく全身で反省を表現して、すぐに気を取り戻す前向き?な子なので・・・そのままグズったり泣いちゃったりしないのも特徴だなぁと(笑)
d0224894_2443691.jpg

脚力、腕力、背筋力、とにかく筋力のあるパワーッ子だから、何かと激しく面白い事になる日々だけど(笑)その回避方や対処もまた興味深いです(´∀`)

うまくバランスをとって転ばずに走り抜けたり、転んでも受け身が凄まじく上手かったり、なーんか、笑えるんですよね(^▽^;)

彼女なりに、色んな学習をしてるんだなぁ。。


さて、話しは変わって、先日のLIVEで頂いた素敵な贈物を☆

大切な友人と、彼女の仲良しのおばさまからは、美しい【パープル色のチューリップブーケ】
d0224894_213126.jpg

ハイセンスなだけでなく、いつも私を深く感じ、想ってくれ、パワーをくれる彼女らしい素敵な花束に感動です。

「いま、大切に思うこと、本質やあり方について日々考え学ぶことが多い中で、またたくさんの気づきをもらったよ」とコメントもくれました。。

帰り際、コラボをしていたあいchanにも用意すれば良かった…なんて言ってくれて。
そのことはすぐにあいchanに伝えました。。

それから、あいchanのファンの方から頂いた、あいchanとおそろいのミニブーケ♡
d0224894_2125911.jpg

終演後、最後まで会場に残ってらして、自然に渡して下さいました。

さりげないお優しさに、感動です。
ありがとうございます〜(泣)

それから、こちらも大切な友人から、
「まだ寒いけど、ちょこっと春を感じてもらえたら」と【桜のハートふきん&入浴剤】

昔から桜の香り、何よりも好きなのです〜
どこか懐かしいおしろいのような和の香りと甘さが溶け合って、落ち着きます。。

友人の癒しオーラも追加して、さらにほっこり♡
d0224894_3183075.jpg

そして、良くして頂いているスタッフさんから、大好きな可愛くて【お洒落な飴chan】♪

色々な素敵なコメントも頂きましたが、あいchanとの距離感に置いても嬉しい一言を下さいました〜


LIVEを終えてみて・・・やはりバタバタしていた中でも、自分のペースで芸術を続けていられる事には、大きく感謝したいです。

慌ただしくとも、様々な愛を感じられる自分でありたいと願っていますし、
充実した生活と意識次第で、必ず芸は磨かれるのだと、今一度信じたいと思いました。


様々な反省点を含めて、そう感じます。
日々、精進ですね!!

どんな時期や瞬間にも美しさが在り、素晴らしいもの。
それを、私なりに噛み締めて、どこかに刻んで生きていけたらいいなと思っています。。



といいつつ・・・友達からもらった桜の入浴剤を使用して、気持ちが少し春になったのか(笑)

今回のネイルはちょっと春っぽい+.(o´∀`o).+
d0224894_2244658.jpg

【桜ピンクの逆フレンチに小花とパールをプラス】
手書きの小さなお花、絶妙な色とサイズでお気に入りです☆
d0224894_2244879.jpg

もう少し冬らしいネイルを楽しむつもりでしたが、なんだか気持ちがポカポカしていて、こうなっちゃいました!


さて、ちょっと作業もあるけど、一加が起きている間は思いっきりラブラブします〜(^▽^;)
d0224894_4121487.jpg

まだ寒い日も続き、心配な地域も沢山ありますよね。

どうか被害が少しでも収まりますように。

では…




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-21 04:47 | ☆ネイル
TOPへ
生徒chan達のリハと、今更バレンタイン(笑)
日曜は、教育現場の生徒chanの大事なリハでした〜
d0224894_1210876.jpg

舞台監督さんや、照明スタッフさんなどの前で今期の作品を初めて披露。

私はCUEシートを作成、お渡しし、生徒chanとの作品がより濃ゆく、まっすぐお届け出来るようにスタッフさんに宜しくお伝えしました〜
例年のごとく、ちょっと甘えたお願い(汗)もあったりしますが、快く受け止めて下さって、有り難いのです。。

主催のスタッフさんは皆様毎年!本当にお優しく、大切にして下さって「安間せんせーー!今年も作品が観れるのが嬉しい〜」と駆け寄って下さって…さらに「娘さん、どうですか?本番、絶対逢わせて下さい〜」など、1年にこの時期しかお逢いしないのに、よく覚えて下さっていて、嬉しいです(o´ω`o)

昨年の作品の振付けをマネして下さったり(笑)

そんなやりとりも、今期の生徒達はニコニコとみていました。

特に1年は、会った事が無いスタッフさん達、そして初めての現場にドキドキしている事でしょうが、そんなやりとりをみて、今までどのようにお優しくして頂いたのかを感じ、初めて会ったスタッフさん達とも、歴代の生徒達の大切な思い出と共に、ちゃんと繋がっている事を感じてもらえたらいいな・・・そして全てに感謝して、自信をもってこの瞬間を翔抜けて欲しい・・・

なんて話を最後にしましたら、深く頷きいい表情をしていました。。

2年は様々なプレッシャーもあるでしょうが、ついにこの季節がきたと、全身で勇み、感じている事でしょう。

後輩の怪我や細かいアクシデント、さらに雪の影響で稽古の調整が続き、さらには2日前まで修学旅行と本当にバタバタした学年なのですが、とにかく本番に強いのが売りです。
切り替えて、引きずらない、とにかく今の全てで1回1回集中する。
その強さを武器に、純粋に頑張っています・・・
d0224894_21385196.jpg

※パンフ用の写真をとる予定日もことごとく中止になり、結局リハ室でダッシュで撮ったらちょっとダークな感じに( ̄Д ̄;;背景も濃いブルーだし。。
作品に合わせて撮りましたが、普段は可愛い〜笑顔満開の生徒chan達(笑)
あ、敬礼ではありませんので、あしからず(^▽^;)

緊張&極寒の中、良い表情で、精一杯表現していました。
お優しいスタッフさんには、本当に感謝ですね。。


そうそう!
今期は、立て続けに異例の状況。顧問の先生が「さすがに心配で…」と、なんと全員分の【とげぬき地蔵の身代り御守護】を買って来て下さいました(泣)
d0224894_114644.jpg

私の分も〜!!ありがとうございます(;_;)

無事に今期が終わったら、家族でとげぬき地蔵尊にお礼参りに行こう。。

先生の深い愛情、全ての人の気持ちも加わり、これで怪我人も早く回復し、今後も大丈夫だ!!とさらに気を引き締めて残りの時間を過ごせそうです(*^^*)

・・・年齢を超え、信頼関係を大切にがむしゃらに向き合ってます。

本番、彼女達の瞳の輝きが、作品を通してスタッフさん、お客様にしっかり伝わりますように。。今から沢山祈っています!!



さて、全く関係ありませんが、
今年のバレンタインに買ったものをアップ(笑)

旦那くんには・・・
【ジョトォ】アートタルト
d0224894_21392848.jpg

カラフルなコーンカップにドライフルーツが飾り付けられた、ケーキのようなチョコ。

全部半分こしました(結局それが目的w)

父&義父には・・・
【ミッシェル・ショーダン】モントル デュ ショコラ オレ
d0224894_21393028.jpg

2人の父に、いつも素敵な時間を過ごしてね、という想いを込めて。
時計の形のユニークなチョコ。
パリのチョコレート専門店だから、味も確かです☆

でも2人とも、飾ってしまうタイプ(笑)
お義父さんは「ちょうど時計欲しかってーん、ええわぁ」と関西らしい反応w

そしていつも応援して下さる、海外でも活躍される某大手企業の大好きな社長さん(コス友、宇宙友達?)、業界でお世話になっている方、トレーナーには恒例ですが・・・
【フーシェ】オリンポスシリーズ
d0224894_2235858.jpg

どの方も、私からみたイメージはどう考えてもコレが1番お似合いなのです。

似た様なものが出回ってるらしいですが。。
やっぱりフーシェは綺麗!!

それから、毎年すぐに売り切れちゃうので早めに買ってる【オッジ】
d0224894_22351017.jpg

ウサギの箱に惹かれてつい買ってしまう(笑)【モロゾフ】
d0224894_2235610.jpg

コサージュは、一加に(笑)
大きさもぴったり♪
d0224894_14581654.jpg

チョコはもっとお姉さんになってからだね〜(;´∀`)


そういえば、家を出た時は旦那くんと爆睡していた一加。
d0224894_22345165.jpg

帰ってきたら・・・

旦那くんの顔をクッションにして、スマホで動画を堪能してました(笑)
d0224894_22351886.jpg

「ほんま親子やね、一加の行動はちぃにそっくりや〜」と言いながら、半分寝ている旦那くん。

雪解けでグシャグシャ、あちこち凍ってるのでどこにも遊びに行かず、家でまったりな休日だったので、『旦那くんお馬さん』に一加と私で二人乗り♡をして、家ではしゃいでいました〜(笑)

まだまだ風邪やインフルが流行っていますから、マスクしてお気をつけてお過ごし下さいね☆
d0224894_11322960.jpg

では!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-19 01:00 | ☆お仕事
TOPへ
一加、1歳5ヶ月☆ ユキちゅっちゅ。
またまた凄いユキ!!!

一昨日は教育現場の生徒chan達のリハの予定でしたが、中止になり、
今日は午前中から彼女達が毎年出演している舞台のスタッフさん付きリハがあるのですが・・・大丈夫かなぁ。。

今年は色んなアクシデントがありますが、皆でしっかり乗り越えていかねばですε=(-ω-;)

さて!!

一加、あれよあれよと1歳5ヶ月になりました☆
(※正確には2月13日)
d0224894_17593956.jpg

4ヶ月から5ヶ月は、1週間もなかったように感じる程、早かった。。(;´∀`)

最近はおっぱいを飲んでは「あぁーおいちぃ」と言ったり

雪だろうがすぐ温まるお部屋なので、今でもうちわが必須でw
私を扇いで「すずちー?」と言ってきます(笑)

行動に対してだんだんハッキリと話し始めているようだけど、とかいってママ、パパとは言わず(笑)

「開けて?」「あいた!(痛い)」「きなちゃ(きなちゃん※愛猫)」などは結構前から言っていたかなぁ。。
ま、気長に見守るとしましょうw
d0224894_1802342.jpg

ただ、こちらの言っている事はかなり細かく理解しているみたい。
「コレはゴミだから、ゴミ箱にすててくれる?」というとちゃんと蓋と開けて、しっかり奥に入れて、確認してから閉める(o^∇^o)ノ

「これはゴミ、こっちは違うよ」と2つを渡すと、ゴミだけを捨ててくれます。よしよしw

運んでどこかに置くとか、持ってくるとか、そういうお手伝いはほとんど出来るようになりましたね!
ここ揉んで〜 トントンして〜も、やってくれて、結構気持ちいい(笑)
旦那くんがしてくれるオイルマッサージも、一緒にせっせとやってくれます(●´ω`)ノ可愛い。

色彩の素晴らしい海外のアニメを毎日観ているのですが、私が間違えて英語ではなくスペイン語かなにかで再生していたら「んーーんっ!!」と違う事を訴え、英語に直すとまたウキウキ観始めました。・・・英語の会話をなんとなく理解しているのかな。。

今度、お気に入りのアニメ達をアップしよう☆

『ダメ!』の反応もしっかりしています。
ピタリと手を止め上にあげて、しばらく固まってから、走って大きなゾウさんに抱きついて反省するスタイル(笑)

ゾウさんに抱きつきながら、ニヤリとこちらをみているのはどうかと思いますが(爆)
泣いてぐずることがないのが、有り難いかも(;´∀`)

それから、ここのところは、我が家の【エアリーシェイプ】がかなりお気に入りで・・・
d0224894_18134496.jpg

なんとまぁ、生意気な Σ(-◇-;)
d0224894_175953100.jpg

自分でボタンを押して(案外力いるんですけどね)、動き始めたらいそいそと座って、はぁ〜とため息。

横からの圧が当たってないから大丈夫そうですが(汗)
プシュープシューと音がするのと、下から押し上げられるのが楽しいご様子。

私がご飯を作っている間など、とっても偉そうに傍観してますw
d0224894_1821679.jpg

今度、お風呂上がりの一杯(ミルク)をここで飲んでいる図を載せよう(笑)

ご飯は変わらず、納豆とニンジンとコーンやグリンピース、エンドウ豆など豆類が大好物☆

でも、奥歯が2本が生えた事でしっかり噛めるからか、『トンカツ』なんかにも興味が出て、しっかり1切れ食べる事も!!
d0224894_180624.jpg

ゆっくり噛んで味わっている様子です(笑)

デザートは果物や干し芋、実家の黒みつきな粉寒天(栄養たっぷり生寒天)やくず餅をしっかり☆


街を歩けば、色んな音楽に反応して激しいツイストダンスや足を振り上げたりと忙しく踊っています(笑)


そうそう、この間の雪の時は、旦那くんと一緒に家の周辺で思いっきり遊んでました!!
d0224894_17594211.jpg

本当に嬉しそうでした〜
d0224894_17594196.jpg

私も遊びたかったけど、LIVE前日だったから、我慢してました(笑)
でも、一加が一生懸命丸めて、見せてくれたから、十分楽しかった♡
d0224894_17593410.jpg

旦那くんに教えてもらって、丸めて乗っけたりするのが理解出来たよう(o´ω`o)
出来たユキダルマを愛おしそうにちゅっちゅしてました。
d0224894_17593261.jpg

もっと雪がある場所まで行って、遊んだらしいのですが、ある程度遊んだら、一加自らピタッとやめて、冷静にスタスタ我が家のほうに帰ろうとしたらしいです〜(笑)

満足したのと、手が冷たくなったのでしょうねw

で、一加をおいかけながら、私が少しでも遊べるようにと、旦那くんが小さい雪だるまを作って、ベランダに持って来てくれました♡

親子3人の雪だるまさんです(o´ω`o)

次の日の朝にお菓子で飾り付けしようと楽しみにしていたら、すっかり溶けてこんな事に(≡д≡) ガーン
d0224894_17593517.jpg

旦那くん&一加が痩せて倒れてるーー!!!
何故か私(っていう設定)の雪だるまだけ安定してる。。おぅ(汗)

ともあれ、素敵な思い出が出来たなぁ・・・
d0224894_17594631.jpg

と思ったら、今週末はさらに大雪(汗)
さすがに今回はお家から眺めるだけにしています(^▽^;)

お風呂は毎日、3人一緒に1時間程入ってポッカポカ。
お風呂好きは遺伝ですねー( ´ω`)-3

お風呂上がりの一加のまつげは、こんな感じ。
d0224894_17593860.jpg

アニメみたい・・・w

※ちなみに、まつげの長さは13mmありましたw
私のエクステと同じ長さだ!!!ちょっと悔しい(爆)

朝の2人のラブラブタイム(これも1時間位やってる)では、私と一加、お互いのまつげを撫でて、時折チューをしてうっとりしています。なんじゃそりゃ。

健康に、激しく豊かに育ってくれているので、それだけで感謝!
d0224894_17592668.jpg

寒さに負けず、残りの冬を家族で楽しみたいですね。。

連日のオリンピックに興奮して、いつもに増して寝不足ですが(笑)

では、生徒が待つ現場に行って参ります+.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-16 08:01 | ★ファミリーのコト
TOPへ
姫井由美子さんのお誕生日パーティーへ。。
昨日は、お仕事の知り合いの方にお誘い頂いて、
姫井由美子さんのお誕生日パーティーにお邪魔させて頂きました〜
d0224894_5361563.jpg

様々な政党にあまり詳しくはない私(汗)ですが、こうしてお誘い頂いて、お勉強になります。。
ちょっとバタバタしていたのもあって、今回は少しだけ参加させて頂きました(;´∀`)

恵比寿に1人で来るのは、かなり久しぶり!!
産後初めてだ(笑)

やっぱり素敵な街です(o´ω`o)
今度ゆっくり、家族でお散歩に来たいな。。

と、ルンルンで開場前に着いてしまい・・・
先に姫井さんにご挨拶に。。
d0224894_542944.jpg

ご準備のあるお忙しい時間でしたのに、快くお話してくださって、気さくに写真まで撮って下さり嬉しかったです☆

会場が照明リハで暗いタイミングで写真は暗めですが(^▽^;)

恵比寿Act squareという、エンターテインメントレストランで、円形の会場は360°の巨大スクリーンに囲まれ、様々なイベントで使用されているそう。
d0224894_542758.jpg

どの場所からも楽しむ事ができるので、いいですね☆
d0224894_543352.jpg

・・・マスコミや関係者、後援会の方に囲まれ、多くの祝福のシャワーを浴びて、輝くストーン付きのバラの花束を抱える姫井さん(o´ω`o)
d0224894_54311.jpg

姫井さんはなんとバレンタインデーがお誕生日らしく、毎年、バレンタイン企画で行っているとか。そして55歳とおっしゃってましたが、お若い〜!!素敵ですね。。

そうそう、会場では姫井さんの可愛いシンボルマークのハートシールを受付で配布され皆さん付けていて、スーツのカチッとした男性方もどこか可愛くなってしまって、自然とにこやかになるので、こういうのっていいなぁと思いました( ´ω`)-3
d0224894_5101974.jpg

ゲストには小沢一郎さんもいらしており・・・
d0224894_543693.jpg

ご挨拶をさせて頂いたら、とってもお優しく私の仕事の事などを聞いて下さり、嬉しい激励の言葉を下さいました!

直接お逢いすると、とても穏やかで温かい方だと感じました( ´ω`)

それから、こちらもゲストのドクター中松さん
d0224894_543562.jpg

以前、現場などで何度かご挨拶をする機会があったものの、まだ写真を撮らせて頂いてなかったとお伝えすると「横に座りなさい、さぁ撮ろう!!」と快く撮って下さり、私のカメラ(お気に入りの自分撮り出来るカシオ製)を「コレどこの??カシオか、いいね、いいじゃない!!」と興味津々でらっしゃいました(笑)

世間話などもとてもユニークですし、いつまでもお元気で素晴らしいですね。。

それから、文芸作家の大下栄治さんもとてもお優しくお話して下さり、嬉しかったです〜
d0224894_543252.jpg

後半は歌手の方、芸人さんや、アーティストなど様々なLIVEが行われる様子でしたが、時間に限りが在り、お先に失礼してしまいました(泣)


家では、一加がハチさんのお掃除スリッパでちゃんとお掃除してくれていたようです(笑)
※昨年、義父からホワイトデーにもらったお掃除グッズの中の1つ♡
d0224894_57272.jpg

今年も義父にバレンタインを送りました( ´ω`)
その他色々なチョコ達、またアップしますね☆

って、あーーー!!一加、昨日で1歳5ヶ月だったのです〜(οдО;)ヒィ

そんなネタも書きたいし、明日も雪なのかなぁ、と前回の雪あそびの様子も載せたいし、ネイルや、お家ご飯や、写真が溜ってる〜

もぅもぅもぅもぅo(*≧д≦)o″))

牛さんになる前に一加に癒されつつ。。今日は歯医者さんへ行ってきます(笑)

あ、歯医者さんにも、チョコあげます(笑)

では!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-14 05:41 | ☆お仕事
TOPへ
スペシャルコラボLIVE、終演!!
バレンタイン♡スペシャルコラボLIVE
無事に終演しましたーー☆

d0224894_16434749.jpg

お足元の悪い中、しかも平日の夜に(汗)
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。。

定員数を超えるお客様にお越しいただき、椅子のご用意もギリギリだったり…窮屈な状態でしたのに、優しいお客様のご協力で、なんとか上演する事が出来ました。。
d0224894_1644213.jpg

もともと小さな空間で歌って踊る予定でしたが、いつ蹴り上げてしまうかわからない状態にハラハラしつつも、笑顔でご理解下さって感謝ばかりでした〜(泣)

今回は会場の都合もあり、あいchanのお客さまを中心にお声がけをし、私のほうはごく身近な友人やお世話になっている方を数名。。。という形にしました。

彼女の楽曲を彼女のファンの皆様の前で、お届けする事は、大きな挑戦ですし、様々な想いがありましたが、1ファンとして、心身が感じるままに、この日のお客様を沢山感じてお届けする事が出来、幸せでした。。
そして、いつものように?トークが止まらない私がいたのは、会場の暖かさ故(^▽^;)
d0224894_164358100.jpg

終演後には、彼女のファンの方々に
「あっと言う間で、もっと観たかった!!今度はもっと広い所でもっと長く観ていたい〜!」「面白かった〜パワフルで、すごいエネルギーですね!プレイもトークも(笑)あなたの腹の底から全てが伝わった!」と声をかけて頂いたり、写真を撮って!と近寄ってきて下さり…ホッとしました(泣)

あいchanのファンの方からもお花も頂いちゃった。
d0224894_16433921.jpg

私の大切なお客様も、
「最高だったよ、本当に幸せな気持ちになれた、呼んでくれてありがとう。」とにっこり抱き合って。最前列で暖かく見守ってくれ、私も(あいちゃんもw)安心してプレイ出来ました。。

さらに、様々な志を大切に勇気をもってお仕事を転職したばかりの子は「今、本物ってなんだろうと色々廻らせている時期で、だから、このタイミングで輝く千紘さんをみれて、やっぱりこういう人が居る限り、絶対大丈夫っていうか…(以下、小っ恥ずかしいので省略w)とにかく、このパワー、もらってく!!」と強く手を握ってくれて。。

その瞬間、自分の中に清らかで暖かいパワーが入ってくるのを感じました。。
d0224894_16434113.jpg

業界のスタッフさんは「歌手じゃなく 役者が身体全部&心で表現してるのが伝わり、いかにもちぃらしく良かった!あいchanのJAZZっぽいサウンドも好きだったよ。」と連絡を下さいました。。(泣)

私は、踊りに関しては基本は即興で、その日の空間やエネルギーを感じてプレイするスタイルです。

今回は私のヘンテコ濃厚?プチミュージカルLIVEとは違った、あいchanの不可思議な温もりをベースに、穏やかで、でも結局激しい?賑やかなLIVEとなりました(笑)

元音楽家の父や母(母は一加とリハのみ観ました)も、とっても幸せそうだったのも嬉しかった。。

そして、案の定、巻き込み型のウキウキナンバーやプレゼント大会もやりましたよ〜

思いつきで旦那くんに『タマゴになりたいから、作って♡』と言ったら、休日にちゃーんと作ってくれました+.(o´∀`o).+

バタバタしている私の代わりに一加で調整し(笑)
d0224894_16433999.jpg

で、あいchanのは「一応ちぃよりちょっと大きめに作ったよ」との事でしたが
なんと、10cm以上足りなくて爆笑!!!

急遽テープで拡げる事に〜w

その事も、勿論LIVEでネタに(笑)
容器が大きいんです〜ってあいchanも真っ赤♡

という訳で、しっかりタマゴになった2人がコチラ↓
d0224894_16435091.jpg

2個のタマゴと一緒に、8割が男性の会場全員が一体となり、『コケコケ♡』とキュートに踊って盛り上がりました(´∀`)うふふ。
d0224894_16434227.jpg

タマゴもとっても好評で、欲しい!と言ってくれる方に差し上げました(笑)嬉しい♪
d0224894_16434869.jpg

※あいchanのは、なんとサイズが一緒だったPAさん(大柄の男性w)にプレゼント(笑)

MCで「次回は金のタマゴを旦那くんに作ってもらおっかなー」と話すと、お客様が大きな声で旦那くんに「頑張ってー!!」と声をかけて下さりw

これは逃げられませんね。いや、最初から逃げられないか(笑)

そうそう、あいchanのリクエストもあって、タップも入れました♪
d0224894_16434493.jpg

・・・が、即席の板(しかも急遽エリアを拡げる事になり旦那くんにホームセンターで買って来てもらう事態)だったので、音はなーんとも納得いかず、もっと良い音を提供したい悔しさはありましたが。。、お客様は身を乗り出して見て下さったので、嬉しかった。。

終演後の撤収は、スタッフさんのお手伝い。。なのかなんなのかはさておき。
d0224894_16434538.jpg

PAさんの愛情にも見守られて。。
普段はワイヤレスマイクしか使わない私の事も理解下さって色々気遣って下さり、感謝でした。。

あいchanの大切なスタッフさんらしく、本当にお優しく気遣いの出来る素敵な方でした。。

そして、会場スタッフは、定休日でしたのに、お店の方達がやってくださったのです。
照明も担当してくれ、もちろん、コケコケ♡ラブリーダンスにも参加!!

ゲームではなぜかプレゼントもゲットし(密かにお客様に差し上げてくれたそう)、一緒に盛り上げてくれました!!
※嬉しくて、私は歌いながら厨房まで、プチプレゼントを配りにいきました〜w

「後ろから全体をみていて、会場が最高に良い空気で、俺らもめっちゃ楽しかったっす!良いトーク聞けたしw」なんていってくれましたw

そんなスタッフさん達。イケメンなのに、わざと変な顔だし(-ω-;)
あ、真ん中の中腰は、旦那くんw(半分スタッフ化してたしね)
d0224894_1644065.jpg

旦那くんは、あいchanの素敵な1stステージの間、私の足をマッサージして温めてくれていました〜♡えへへ。

・・・会場を後にし、あいchanとは、しっかり反省会!!
そういう事をお座なりにしない姿勢は、大切にしたいです。。楽しかったときこそ、尚更です。

嘘のない関係だからこそ、気遣いもありますが、お互いを尊敬していればこそ、これからの為に何より必要ですね。。
d0224894_16435187.jpg

そうそう、一加もリハに顔を出し、熱唱&踊ってましたΣ(=∇=ノノおーぃ!
d0224894_16435396.jpg

妙に貫禄&小指まで立っとるがな!!

PAさんも驚いてました〜(すみませんッ)
どうやら、スタンドマイクで歌いたかった様子でしたが、ご迷惑なので、本番前に帰宅!!


・・・という訳で短い期間での取り組みでしたが、とても有意義に、素敵な体験となりました。

本当に有り難うございました!!!!!

あいchan、本当にありがとう!!!!!

※頂いたプレゼントは、改めてアップしたいです♡


さて、1日お休みしたら、またプチバタバタです〜

あ、オマケ。
d0224894_16435498.jpg

横から見たタマゴが、なんとも切ない(;´∀`)
っていうのと、
密かに、ちくびウサギのぬいぐるみをキーボードに座らせているのが、こだわりですw

あぁ、また長い記事になっちゃった(-ω-;)

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-11 17:35 | ☆お仕事
TOPへ
LIVEのリハ&あいchanが見学に…♪
ユキユキーーー!!!
走り回りたい気持ちを抑え、大人しくしている私&一加です(;^ω^)
d0224894_6474895.jpg

さて、何故か連日ワタワタな日々でしたが・・・

一昨日は、シンガーソングライターのさとうあいchanとのコラボLIVEのリハもしっかり集中できました〜

近況報告というか、『心の報告会』(笑)みたいな事から始まります。

なんだか会っていない気がしないとはいえ、実際は一緒に過ごしている時間はほとんどなく、さらに短い期間でコラボLIVEを行うわけで・・・

アットホームな形で開催するからこそ、私たちのそのままが出るし、出てしまう。

だから、今の心を互いに解きあって、自然な形で編むのがいいかもと、お互い感じています。。

それもあってか、曲数は6曲と少ないけれど、全て世界が違いますし、どれも挑戦しています!!

私の中にあるビートを素直に伝えて、それにどんどん応えて「楽しいですね!!」とワクワクして取り組んでくれる彼女が可愛くて、そして頼もしく、安心します〜

故に、彼女は新境地に向き合う事になってw
「あいちゃん、ココは“激しく”じゃなく“狂う”って書いといて(笑)」と譜面のメモを書き直してもらって、大ウケだったり(´∀`)アハハ。

※写真は使い回し。。。(汗)
d0224894_5223941.jpg

彼女は本当に屈託の無い性格で、前向きで明るい。
マイペースなのに気遣いが出来る。
幸せの拾い方が上手。。
それはとにかく、ご両親の愛の形なんだろうと、感じます。。

※話していると、どうやら親の感覚や、距離もちょっと似ていたりして、それも深まれる理由かもしれません。

何より、チャンスの掴み方がうまい!
「知りたい!欲しい!やってみたい!!」と思ったら、すかさず行動する。

子供のような好奇心が、魅力です。

そして、心の深い部分を使って、私のアドバイスや何気ない話も聞いてくれている。。

リハは、希望がキラキラ舞っていて、本当に楽しく、あっという間でした+.(o´∀`o).+

そんな彼女と、そして、彼女を応援しているファンの方、私の大切なお客様と一緒に、素敵な時間となったらいいな。。。
d0224894_642432.jpg

そうそう、心のままに行動する彼女が、
なんと私が指導している教育現場(高校)に見学にきてくれました〜!!!

前に動画を見せたら、感動しきりで「直接みたい!みねば!!みれます?いつみれます?」と(笑)

で、なんとまぁ高校まで徒歩圏内に住んでいるので(『千紘さんとの縁が面白過ぎる〜』とこれまた大爆笑!!)テクテク来てくれました〜

生徒の行動や、気遣いやらに感動してくれつつ(笑)

生徒達の作品を観て、中盤小さな声で
「どうしよう、涙が出てちゃって・・・」と。

実は同じ瞬間に私も涙が溢れていました。

大切な仲間、お友達の彼女が、こうして私の宝物の彼女達を観て、心を動かしてくれているのを隣で感じ、それだけで嬉しかった。

「指導している千紘さんを観たい、知りたい。」

そう言って、時間のない中、
『私の希望や祈りのカタチ』の彼女達を、直接感じに来てくれたのです。

芸術家の彼女は、芸術を通して、知る作業をしてくれたのですね。


「彼女達の目があまりに真っ直ぐで、釘付けだった。素晴らしかった。。」と帰りには全員と握手をしてくれていました。
d0224894_5373720.jpg

前々から私が「立ち姿やさり気ない気遣い、表情1つで、人生は大きく変わる(社会や、恋愛にも影響します)選択肢や世界も拡がるはずだよ」と生徒達に伝えている話をしていたので、、生徒達と直接触れ合って、身だしなみやマナー含め、教育って大事なんだなぁって改めて感じてくれたそうです。。

彼女も、そういう事を本当に大切にしている子なのです。

最後に、生徒chan達に向けて「羨ましいな、私も高校時代にこんな先生と出逢いたかったな、人生違ったかもなって思います。この場所を、大切にしてね。」なんて最高の褒め言葉を言ってくれて・・・

私が照れながら、生徒chan達の表情に目をやると、顧問の先生と皆が満面の笑みで頷き、ウフフフフフって照れていて、余計に感動してしまいました。。

生徒chanも、あいchanの優しさや素敵な心に触れ、とても良い時間となったようです。良かった。。(o´ω`o)
d0224894_5373935.jpg

アクシデントが続き、時間や様々な事に追われて、体調管理も必死で、そんな中、あいchanがとても素敵な風を届けてくれました。。。

ありがとう。。。

見学を快諾して下さった顧問の先生にも感謝です〜
一緒に「来てもらって良かったね。」とニッコリでした☆


ちなみに、彼女が来る前の事。
「やったことは必ず返ってくるの!良い事も悪い事も、必ず戻ってくる!!」と話して生徒はまた色んな涙を流していたのですが。。。

そんな私は、現場に行く前に、家で一加のオムツ替えをしていて、いっちゃんが遊びたがってしまったので「コレでどうだ!」とお尻ふきの袋のテープをオデコに貼って遊んでいたら。。。

学校にて「うぎゃーーーー!!なんじゃこりゃ!」
私のお尻に、そのテープが思いっきり張り付けられてました(≡д≡)
d0224894_613511.jpg

一加がお返しに私に張ったようです〜(οдО;)ヒィ
『はーい、犯人でーす♡』(▼∀▼)イヒヒ
d0224894_5482424.jpg

・・・そう、やった事は返ってくるんだから(泣)

なんて、皆にマイクを通して、身をもって報告しました〜トホホ。

顧問の先生も皆も大爆笑で、あいchanがくるまで、っていうか家までまた貼っておきなよ。って(;^ω^)※そうしましたw


・・・そういえば、今年の年賀状に使った写真の中に
生徒chanがミュージカルを観に来てくれた時に撮った集合写真があって。

なんとまぁ!! あいchanが!!!(爆)Σ(・ω・ノ)ノ
d0224894_612567.jpg

ホラ、いる!
d0224894_612426.jpg

まさかのコラボでありました〜(笑)


さぁ、明日はプチリハと、搬入。
明後日は本番です(o^∇^o)ノ

ワクワクしますッ

※今日は旦那くんがお休みなので、ある工作をお願いしておりますw
LIVEでのお楽しみです〜♡

『一加も楽しみです〜』 by 一加
d0224894_525398.jpg

・・・では(^▽^;)

あいchanのブログ記事にも、リハの様子が書かれています♪
要チャックであります( ´ω`)-3
http://satoaimusic.blogspot.jp/2014/02/210.html


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-08 06:50 | ☆お仕事
TOPへ
生徒chan本番。(そのままの姿を…) & 一加の節分☆
この間の日曜日は・・・
教育現場の生徒chan達が体育連盟の大会本番でした。
d0224894_4401876.jpg

例年と違い、直前にハプニングが相次ぎ、当たり前の行動が抜けてしまったりと、直前&終演後に厳しい指導をする形となりましたが・・・

1年間向き合った作品です。
修正をし、危機を乗り越え、お届けする状態に間に合わせることは、当たり前の取り組み。。。

配置をチェンジしたり、リフトにも代役が入ったりと、動揺し混乱してしまう状態にあった中、よく集中し『いつ、どんな状況でも全てのパートの代役が務められるように(チャンスに備えよう)』との指導をきちんと理解していた事もあり、抜擢された1年もこの機会をよく生かして、思いきりトライしてくれました。
(※写真はすべてリハ時のもの。)
d0224894_2303559.jpg

当人が心を強くもち、短い時間でその役目に取り組めたのは、メンバー全てが同じ思いであったからだと思います。

・・・今回はいくつかの出来事から、各々多くの課題が見つかり、自分の至らない点や可能性を噛み締めた事と思います。
起きた事は元には戻せないし、時間は有限。
チャンスに換えるしかない。

そんな中、見極めて進むことの難しさも痛感したでしょうか。

『チャンス』というものは、辛く苦しい状況に置かれた瞬間に、いつもに増して大きく訪れます。

そしてきっと、理由があってやってきます。
d0224894_2303088.jpg

直接的だけではなく、日頃の願いや、小さな積み重ねが、形を変えて、それらに繋げているはずです。

自分の甘えが勝り、はき違えてしまったり、目をつぶってしまっては、チャンスに繋げたきっかけの「いつかの自分」も含めて、悔しい念いをするように私は思います。

学びにはそれぞれタイミングがあって、
今感じたことは、おばあちゃんになってから深く納得するかもしれないし、明日には不思議と身になってしまうかもしれません。

それに、同じように訪れたチャンスでも、辿り着く内容はそれぞれ大きく違うものです。

でも『何かが見えた、感じた』のエネルギーは同じ。
d0224894_2303361.jpg

指導する立場の私は、彼女達を心底信じ続け、彼女達のチャンスのヒントを探していく事が基本だと思っています。。。

今回の作品は
『The bottom. 〜私の底〜』というタイトルにしました。
……………………………………
底とは「1番深い部分」「物事の極まるところ」「そのものがもつ真の力量」。。
自分が何者なのか、己の底を知りたい欲望...

同じ人間は1人としていない。
心を1つに信じて進めど、孤独な時もある。
心は揺れ、勝手に暴れだす。
それでも何かを知りたくて、自然と、共に呼吸をし、鼓動を刻む。

違う方向に立ち止まるシーンからはじまり、最後には自然と同じ方向に導かれ、何かを目指す。。

静寂の中・・・彼女達の底がうごめいている事実を感じてもらいたい、と。
彼女達そのままを描きました。
……………………………………
d0224894_4202568.jpg

「だから、どんなに不安な事があっても、精一杯踊れば成立する。
必ず、伝わる。 そのように創ったからね。大丈夫。」


そう、本番前に話しました。

悔し泣きも経験しましたが、
当日の楽屋では瞳の奥が輝くのをしっかり感じられ...
d0224894_2303287.jpg

1人ずつ、可愛い頬を撫でて送り出しました。


劇場の1番後ろで見守っていましたが、
鑑賞態度が少し落ち着かない学生達もいる中(※でも過去1番、鑑賞態度が良い大会でした!)暫くするとしっかり前を向いてくれ、無音のシーンでは、どこまでも静寂で、舞台から去る瞬間まで集中して観てくれました。。。

終わった瞬間の大きな歓声と拍手に、胸を撫で下ろし、生徒達の元に駆け寄る事ができ、プレイヤーとして、会場の方々をしっかり感じてきちんと想いをお届け出来た顔を見られて、本当に良かった。

愛おしくて、自慢の、大切な子達です。。。


講評でもピックアップされ、嬉しい言葉を頂きました。。

(毎度ですが、このような経験の出来る場所に居させて下さる顧問の先生、学校関係者の皆様に感謝ばかりです…何より顧問の先生の深い愛情に沿って、大切に向き合いたいといつも胸に刻んでいます。)


さて、やっとスタート地点に立ちましたね!!

どんな事も勉強かもしれないけれど、
彼女達が見たい、その先を・・・悔し涙で見えなくする事は、出来る限りさせまいと思っています。

私も、同じく勉強して、初心を忘れず、
健やかに思いきり、一緒に走り抜けたいです!!!


それから、引退した3年が観に来てくれ、本番前に色々と話す事ができました☆
彼氏くんまで!(笑)嬉しいですね。。
※一加、爆睡中(笑)
d0224894_2303733.jpg

夜には、嬉しいメッセージをくれて。
その一部をそのまま抜粋しますと・・・
(抜粋ですので、己で載せると気恥ずかしい箇所も多々。すみません。)
『私たちの代の時も、私達の個性や特徴をしっかりと安間先生に組みとっていただき、安間先生に与えられ、守られ、精神を学びながら、作品に一年間向き合っていたのかと思うと、今日の一日は、安間先生の思いも彼女達の思いも、、新たな気づきを得ることのできた日だったな、と思いました。先生とお話していた時間は、今の自分に足りないものは何なのか、あの時先生がおっしゃっていた気持ちはこういうことだったのか、と私なりの解釈をたくさんしながら、時を過ごす事ができました。二度とない時間を、心に刻む事ができました…』

・・・昨年まで一緒に走ってきた彼女達に、1人の人間として、励まされます。

生徒達にこうして愛してもらい(そう感じさせてくれ)、守ってもらっているから、明日も信じて立ち上がれるのだと思います。


自分達の後輩の出来事を、まるで我が身に起きてる事のように、溢れる念いで感じ取り、応援した日だったようです。。

そして・・・帰りにはベビーカーを押してくれました(笑)
『ママやパパの練習!』なんて言いながら(o´ω`o)


旦那くんと一加も、劇場ロビーで音を聞いていたそうです。
で、一加も激しく踊っていたとか(笑)


そうそう、話はすっ飛びますが。。

昨日は節分でしたね!!
今年の『鬼さん』は誰でしょう?
d0224894_231077.jpg

※目が穴からちょっと出てるし、髪は遊んでぐちゃぐちゃだ( ̄Д ̄;;

さぁ、正体を明かしますよ。。ふふふ。。
d0224894_2304483.jpg

『ガオーーーー!!!一加だぞーーー!』
d0224894_2304315.jpg

これくらい勢い良く豆を巻き散らかす事は想像がつきましたので、代理で旦那くんと私でお外に撒きました(笑)※住宅街なので後でお掃除するし。。

昨日は1歳だから1粒、今日はいっぱいお豆を食べている一加です〜w
↓変な赤オニ、青オニ。
d0224894_242042.jpg

で、今年の恵方巻きは【柿安 大海老のカニマヨ巻】にしました☆

関西出身の旦那くんが、気持ちがあればええねん!とお皿に出してくれたら。。
d0224894_2303679.jpg

カットされとるがな!!!(爆)

ま、気持ち、気持ち。。。(-ω-;)大丈夫かな?

来年は、一加と楽しく一緒に作れたらいいなぁ♡


では(;´∀`)ノ”



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-04 12:39 | ☆お仕事
TOPへ
【お手製・ちくびうさぎ】 時間は、命。
ちょっと前・・・
級友から、素敵なプレゼントが届きました☆
d0224894_284896.jpg

本当はもう1親子と3組合同で、楽しいクリスマス会を予定していて・・・その時に渡してくれるつもりだったそう。
※彼女の家で開催予定だったから、彼女は料理を担当でした☆

それぞれ、半年&4ヶ月違いの娘をもっているので、時折情報交換や相談も含め、気兼ねなく話せる関係で(o´ω`o)

もう1人の子は子供達に。
私はママ達にプレゼントを用意しよう!となっていました☆

で、料理担当のはずの彼女もやっぱり何か用意してくていたみたいで(;^ω^)
d0224894_1750664.jpg

可愛いニャンコのご利益カレンダーと、ハンカチ。。。

・・・ん???

これは!!(*゚0゚)ハッ
私のオリジナルキャラクター【ちくびウサギ。】じゃないかぁ!!!
d0224894_1750119.jpg

ぐはーーーー!!!

後ろ姿も完璧でないのーーー(ノ><)ノ
d0224894_17501060.jpg

なんとまぁ、嬉しいプレゼント!!!

お手紙をみたら
『いっちゃんには、ぬいぐるみ!キャラものは買わないだろうから、ちくびウサギにしたよ。』

え、いっちゃん?

・・・私のかと思ったぞ。

ここは奪っちゃおうか( ̄ー ̄)

・・・いや、やっぱり私ママだし、ぐっとこらえて共有にしよう。うん。
↑どんな葛藤(-ω-;)


とりあえずまだ一加は寝ているから、遊ぼう。
d0224894_175089.jpg

教育現場の生徒chanから貰った(正確には旦那くんがもらった)【ハートの木】とコラボさせてみたり。。

潜ませてみたり(笑)
d0224894_1841371.jpg

かわいいのぅ。
いい感じだのぅ。。(おじゃる丸風w)

そうそう、彼女にはすぐに用意していたクリスマスプレゼントを送りました(笑)
【JILLSTUARTのバック】
d0224894_17502120.jpg

それから、プチサプライズで旦那様(こちらも同級生!)にも☆
【DIESEL の靴下】
d0224894_17502386.jpg

うちの旦那くん用の靴下を買う時に一緒に選びました♪

それと実家の甘味は娘chanと皆でどうぞ(o^∇^o)ノ


普段は私も仕事があったり、お互いの子供のタイミングもあるからなかなか逢えなかったり、電話もすれ違ったりで。

でも久しぶりに長電話をしました〜

家庭をもつと、その幸せと同じだけ、手放すモノがあって、優先順位も決まってくる。

お友達との距離も自ずと変化してくるのかもしれない。
心は変わらないから、いつだって駆けつけたいし、いくらでも一緒に感じあいたい。
でも、お互い不器用でも懸命に命と向き合っている状態だから、なかなか叶わないことばかり。。

どんな時間も、心と体力を使う。

時間は、命。

小さな最愛の命と向き合って、なおさら実感するものです。


大切な人や出来事を想うと、心のままに動けないのはちょっと寂しい時もあるけど・・・

この日電話をしたとき、彼女が「千紘はやっぱり、タイミングがいいんだから。。」なんて鼻をすすりながら、言ってました。。

彼女のさり気ない私への気遣いと、優しさが、大切な時間を使って作ってくれた『ちくびウサギ』に乗かってやってきたのが、本当に嬉しくて。
その勢いで、色んな深いお話が出来たんだけどね。。
(o´ω`o)

最後はお互い「ありがとう」って言って電話を切りました。

きっと、そういう感覚で、いいのかなって思う。


母になったからといって、人間の根本が変わるわけではない。
毎日成長のチャンスを貰っているというだけなのかもしれない。。。

子育ては、自分育て。。
(2人しておとぼけ顔↓)
d0224894_17513955.jpg

色んな葛藤や壁にぶつかって、周囲の大切な人や環境に見守られ、支えられ、試行錯誤しながら進んでいる。。

でも、1人の人間で、女性であって、
子供の健やかな心身の為に、母は幸せに(幸せを感じて)、笑顔で生きているのがいいだろうなって、思う。

そう思いながら、人間らしく、いろんな自分を知りながら、認めながら、家族のスタイルとタイミングで成長しあえたらなと。。


色んな時期やタイミングがあって、流れがある。
お仕事も含め、その距離感は自然とバランスをとっていて。
(それには色んな方からの支援や理解をして頂く事が大切ですが。。)

この状況がずっと続く訳でもないし、子供と会話が成り立つようになったらまた大きく変わるでしょう。

今しか感じられない喜びを噛み締めて、全ての何かのエネルギーで起きている自然の流れを感じ、穏やかに心身を整えておければ、大丈夫なのかなぁと。


まだ寝ている一加のほっぺの横に、ちくびウサギを置いてみた(o´ω`o)
d0224894_17501580.jpg

ちくびウサギも、なんだか嬉しそう。

・・・起きたら、速攻、しっぽをつまんだ一加でありました(笑)
d0224894_175072.jpg

で、今は、激しくチューーッ ぎゅーーッ( ´艸`)
d0224894_24914.jpg

しっぽが気に入りすぎて、そこばっか持つから、しっぽが耐えられるか心配(汗)

ともあれ、ありがとう+.(o´∀`o).+

密かに、次回、さらに大きなちくびウサギを期待している私です(▼∀▼)
コラコラ。

ちなみに、数年前に私が作った立体ちくびウサギ、
素材は・・・『ゴム手袋』(爆)
d0224894_24795.jpg

※しっぽは、油性ペンで描いたよ。

「あたちが、3人?・・・3ちくび!」
d0224894_211230.jpg

さて、明日は教育現場の生徒chanが体育連盟の本番です。

また色々書きますね。。

では(´∀`)

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com 
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-02-01 14:08 | ★ちくびウサギ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム