Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TOPへ
LIVEの音合わせ♪ (ちくび雪だるまネイルw)
おはようございます♪

一昨日は、次回ゲスト出演するLIVEの打ち合わせ&音合わせをしてきました♪
d0224894_4198100.jpg

今回は始める前にちゃーんと?
忘れずにあいちゃんと写真を撮りましたよ〜(笑)
d0224894_3141674.jpg

リハに集中&お話に花が咲くとすっかり忘れてニコニコ帰っちゃうのでw

6曲予定していますが、前回の打ち合わせから1曲変更をしました。
短い時間ですが、少しでもボリューム感をと!!

※私の無駄に止まらないトークでボリュームが出るのはさておき。

お互いの呼吸を感じあいながら、構成を詰めていく作業です。

私なりに彼女の作品に改めて素直に向き合い、感じたまま、物語を瞳の奥に描いて、詩に心を乗せる・・・

この日、彼女の音に漂いながら合わせ、自然にまかせて動きや舞いをつけてみせたら「・・・こんな風に千紘さんが私の曲を受け止めて演じてくれるなんて不思議な感じ。とっても嬉しいし非常に良いです〜私のお客様やファンの方もきっと喜んで、楽しんで下さると思うなぁ!!」と言ってもらえて、まずは一安心。。

あいchanの曲を誰かが歌う機会は、なんと初めての試みなのだそうです。

それも踏まえて、彼女のファンの方の前で、彼女の楽曲をお届けする事・・・大きな挑戦なのだと思っています。

私も、彼女の1ファンですし、その上でプレイヤーとして出来る最大の表現で、大切に真摯に、少しでも良い時間を提供できたらいいな・・・あいchanのファンの方、そして私の大切なお客様が笑顔になってもらえるますようにと願っています。。

ほんの6曲ですが、濃厚に。
でもリラックスして、楽しんで頂けたらと。。(o´ω`o)


リハ中、こちらも似た者同士で、それぞれ首にお気に入りのポカポカシートを貼って行いました(笑)
d0224894_3142018.jpg

私はこの【蒸気の温熱シート】を年中!数枚バック入れて持ち歩き、夏でもクーラーで冷える現場や楽屋なんか愛用。冬は毎日使用しております。
この消費量、ハンパない。。
※ちなみに、旦那くんがいつも買い置きしてくれるw

リハ中盤、気持ちに乗せてちょこっと舞っていた所。
はい、案の定ガラスのテーブルを蹴り上げちゃいました〜

奇跡的にテーブルは無傷でしたが(爆)

上の譜面やらがふっとび、飾り棚が倒れ、最終的にオモチャのびっくり箱が開いて『ハッピバースデートゥーユー♪』とウサギが歌い出しました〜(οдО;)なんだそのオチは。

私の強靭な足は勿論なんともなってません(爆)

あいchan、大爆笑でしたが。。。ごめんね(〒_〒)

そんなこんなもありながら、夕食を簡単に作ってモリモリ食べて。
※私が持参したシリコンスチーマーで野菜ときのことササミを蒸し、ポン酢でバクバク!!
山盛りきのこ野菜でササミを包んでジューシー♪
d0224894_3141894.jpg

胃を落ち着かせるべく、濃厚なプライベートトークをして(笑)

最後に録音して、次回のリハに備えて課題をピックアップ。

初めてのセッションだけど、前回の打ち合わせも含め、全部で3回+当日のリハしか会えないので(^▽^;)

でも、即興が好きなのもありますし、
お客様からの空気をいっぱい感じ、その瞬間に生まれる芸術をちゃんと楽しみながら行いたいですね☆

そうそう・・・(-ω-;)

ワタクシ、さらにやらかして。
「あぁ!もうこんな時間!」と慌てて車に乗り込んで帰宅したら、あいchanの家にデジカメを忘れました。。
それも彼女に翌日言われるまで気付かない程バタバタで。

あいchanも朝起きて自分のベットの足元にあってビックリだったそうw

で、昨日はちょうど開催するイタリアンレストランにいるとの事で受け取りに(;^ω^)

母と一加と、会社帰りの旦那くんも拾ってw
みんなで行きました〜(笑)

その前にちょっと一加の買物をしに寄った先で一加が一目散に走って『コレ欲しい!!』とアピールしたのがコチラ。
d0224894_3141213.jpg

マ、マイク〜!!!?

このタイミングで? 面白いなぁ(笑)

で、その後も片時も放さず、必死に歌い続け(爆)

あいchanに会ったら、「コレで歌って下さい」みたいにマイクを向けてましたw
d0224894_3141429.jpg

やっぱり、なーんか感じるのでしょうね(笑)

多分、当日はこのパープルなマイクを持って、踊って歌う一加が会場にいるかと思います。。

迷惑にならないといいな(-ω-;)
調子に乗りまくったら、旦那くんと「お外で遊ぶ」かな。。


それから、あいchanが「千紘さんのネイルすきーー」と褒めてくれ「ピアノを弾くから基本はネイルケアしかしないけど、今回はジェルをやってみようかなぁ」なんて言っていて。

私の行きつけサロンを紹介しました+.(o´∀`o).+

今回のネイルはLIVEがバレンタイン企画ってのもあるので、チョコっぽい淡いブラウン&マカロンピンク、内容は前回と同じデザインに♪
d0224894_3143128.jpg

もちろん、『ちくび雪だるま』もいますよ!!

小さなハート付きにしてみました♡
d0224894_3143016.jpg

変更曲もあって、覚え直す事もあるけど、楽しみばかりですね〜

私のソロLIVEを観にきて下さった、あいchanのお客様も来て下さるそうです!
嬉しいな(*´∇`*)


今日も、一加を抱っこしたり、夕飯を作ったりしている間、歌っております♪(笑)
d0224894_3575438.jpg

ではッ(o^∇^o)ノ



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-30 04:52 | ☆お仕事
TOPへ
寒くても心身ポカポカッ (New item☆)
昨日は風が強くって、都内でも突風、砂嵐、ヒョウまで降ったとか!!
d0224894_2431697.jpg

そんな寒い日・・・旦那くんが送別会にお呼ばれして珍しく休日の夜に不在。

母と一加と外食しました♪
・・・そしたら偶然、同じレストランに仲良しの、病院の院長先生が入ってらして。
待合所で沢山世間話。。
一加の身体の事や、流行のインフルやノロの話(ヒィ)とか、日頃と同じく色々甘えてお話しちゃいました〜(笑)
※私の仕事や性格も理解して、長年に渡りあり得ない程支えて下さっている先生です。。

で、先生が少し早く食事を終え、帰られる際に「コレあげる( ´ω`)」とケーキをお土産に用意して下さいました!!

なーんてお優しい(泣)
帰りはお互い窓ごしに見えなくなるまで手を振って、ほっこり♡

本当に男性なのにどこか可愛くて、素敵で、さらに腕のいい素晴らしい先生。
ちょっと優しすぎて病院は大人気すぎるけどw

私、先生と結婚しようかなーとか言ってましたもん(笑)
※両親より少し下くらいの方ですが、先生ならアリ!!とかいってw
あら、先生の選択権は?(爆)

で、旦那くんも「わかる!だって素敵やもん!」って(●´∀`)

寒いけど、とっても心温まった夜でした〜

『本当、これくらい暖かいですね〜』
d0224894_1655395.jpg

『ママが上手に着せてくれなくて、こうなっちゃっただけですけどね。。』
d0224894_1655261.jpg

そんな事言って、結構一加も気に入ってそのままはしゃいでたくせにーー(笑)

こういうヘンテコな事すると、余計にハッキリ顔が際立つなぁ。
キャラクターみたい(笑)

そうそう、冬は何故かポカポカなラッキー?リビングな我が家ですが、やはり大きな窓からの冷えはあって・・・

何か暖房器具を買い足そうかという話に。

デロンギのオイルヒーターは昔から実家にいっぱいあって(すぐに何個も買っちゃうパパのせいで)、赤ちゃんも安心!と注目されているし、、それをこっちに持ってこようかとも思ったのですが、我が家はポイントで冷えるだけだし、お部屋全体は本当に温かいから、目的がちょっと違う。。(-ω-;)

遠赤外線のタイプも持ってるけど、一加が触ると危ないし。

って事でやっぱり買う事に(笑)

色々検討して、低い位置から温風が出るタイプに絞ってみたら、これが1番高性能とのことで決定☆

【SHARP 加湿セラミックファンヒーター HX-C120-A 】
d0224894_16545795.jpg

ホワイトと2色展開でしたが、ブルーにしました。
ホワイトは上のボタンゾーンがグレーでちょっと暗くなる感じでした。

うちは明るめのリビングだし、置いてみたらブルーでもおとなしめで馴染んでくれて良かった♪

空気浄化と加湿機能も付いていて、暖房を使わないときはそちらだけ稼働させることも出来るのも嬉しい!!

シャープさんの特徴、高濃度プラズマクラスターイオンがちゃんと出ているので、部屋干しの匂いとかも本当に気にならなくなります〜(o´ω`o)

静電気もかなり抑えてくれるらしく、それも実感がある☆

そして、温風のレベルもちょうど良く、色々大満足◎
d0224894_16552114.jpg

時折、一加が『ピッ』と押して、私に「あぁー!!」と言われてビクッとなって、舌を出してニコッ(テヘペロってやつ?)をした後、逃走(確信犯)。。。っていう展開がございますが(^▽^;)

本人も、明らかにいけないことをしている感がしっかりあるので、ビクッの動きが面白い、そんな1歳4ヶ月な娘。。。

『え、なんの話でしょうねぇ、くまお君。』
d0224894_16554649.jpg

で、最近は押さずに『押しちゃうよ〜』っていうパフォーマンスをして、『いや、しないしない!』みたいに茶化しながら首を振ったり、

私の手を使ったり、仲良しのくまお君(ぬいぐるみ)に押させようとして『ダメダメ!』みたいな遊びをしてます。。(-ω-;)ウーン

まぁ、思ったより倒れにくいし、すぐに安全装置が反応して止まるから大丈夫かなぁ。


そうそう、暖かいと言えば、お風呂☆

一加は夫婦に似て、本当にお風呂好きで(笑)

入るよー!と言うと喜んでお風呂場へ走って、ウキウキでお洋服を自分で出来る限りぬぎぬぎ♡

湯船に肩までつかる遊びで、数を数えてあげると50までいく!!
お顔をつけてプハーーーッ とか、
オモチャで散々遊んで・・・

自分の身体も泡でゴシゴシして、旦那くんや私の顔や身体も洗ってくれます(笑)

シャワーが頭から思いっきりかかっても泣くどころか大笑い(笑)
まぁ、たまにむせてるけどw

水が怖くないのは良いですね♪
それに、蒸気を沢山吸うと風邪予防にもなるし、代謝もさらに良くなり肌も綺麗!!

そして、お風呂上がりの一加はお肌がさらにプリプリで最高♡
乾かしたてのツヤツヤの髪の毛はほんのり内巻で可愛いのですw
d0224894_1593953.jpg

レディーなので、裸ん坊は載せられないけど(笑)

お風呂上がりでする、爆笑のポージングもいっぱいありますw

壁に片手をついて、腰に手を当てて、足をクロスさせて本当にカッコつけちゃったり(;^ω^)
全身がムキムキで、バランスが赤ちゃんっぽくないから、お友達にみせるとすごい爆笑!!

赤ちゃんの時に定期的に身体の全貌が解る写真も残しておくと、親としては面白いし、成長も解りやすいですよね(o´ω`o)

大阪で買って来たお風呂でお絵描きセットも家族で毎日やってるのですが・・・
d0224894_1545815.jpg

最近、旦那くんが書いた私の似顔絵がコチラ。
d0224894_1655064.jpg

・・・コワッ

「ピカソ並の才能やな!」と自画自賛してました(-ω-;)



まだまだ寒さ増すばかりで、気を抜けない日々ですが、
毎日笑顔で心から暖かく過ごしたいと思います♪

では(o ̄∀ ̄)ノ”

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-27 15:28 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
大阪でもらった一加のお洋服達☆ 愛のバランス。。
おはようございます☆
もう6時半なのに、まだ少し暗いですね〜
まさに冬の夜明けって感じ!!
d0224894_616559.jpg

私は、なんだかバタついているので、脳内もプチ混乱したのか・・・
昨日の夕食の後に家族3人でうたた寝をした際(←似た者同士w)

『スーパー温厚&私に甘過ぎる旦那くんが、珍しく私にちょっと文句を言っているから、凹みつつも、うたた寝を続けてしまう自分に自己嫌悪。一生懸命手をヒラヒラさせて可愛いこぶって誤摩化そうとしている』

っていう夢をみました(笑)
彼は本当に私に怒る事がないからなぁ。。

どうやら彼は私よりも早く起きてお片付けや洗濯を始めてくれていたらしく、夢でうなされながらヒラヒラ手を振る私を眺めていたようです(;^ω^)

で、私も寝ぼけて半分目が開いていたから、見下ろす彼も何となく見えていて、現実と夢がごっちゃになってたみたい。

寝起きに、半泣きで「ゴロゴロしてて、怒ってる?」と聞いたら「俺なーんにも怒ってへんよ?」とナデナデしてくれました(笑)

で、また調子に乗って甘えまくる私であります。
せっかく夢でお灸を据えられた感あったのにね(爆)

そんなおバカ夫婦のノロケはさておき(´∀`)


写真撮ったのに載せそびれたモノ達を☆

年末年始に大阪でお義母さんやお義祖母ちゃんに買ってもらった一加のお洋服♪

まずは、義母と一緒に選んだ
【Shirley Temple(シャーリーテンプル)】
ハート胸当てJSKタイプ ロンパース
シフォン襟カットソー

d0224894_449578.jpg

シャーリーさんは、私の小さい頃から愛用していたブランド!

今はうちのママも、一加に色々買ってます〜
ちょこちょこブログに載ってるお洋服、シャーリー高し☆

・・・めちゃくちゃラブリーだけど、お値段は可愛くないのよね(笑)

でも造りもしっかりしてるし、白のカットソー1つでも形が綺麗で面白かったり、品が良いので色んなシーンに合わせやすいッ

大阪では元旦のお食事の時に着ました+.(o´∀`o).+
で、こっちでも愛用中☆

義母は男兄弟2人だったから、女のコのお買い物が楽しくってウキウキ♡
「私はいっちゃんのラブリー部門を担当や♪」だって(笑)

大きい孫と一緒にキャッキャとお買い物するのが面白いと言ってくれて。。今回も他にも色々甘えてしまったのだ(泣)

義祖母からは・・・といっても、お駄賃をもらって、私が選んだグッズ達ですが(笑)
【HYSTERIC MINI (ヒステリックミニ)】
ライクアデニムサロペット
お食事エプロン
マルチクリップ(ベビーカーに付けます)
※ノベルティの卓上カレンダー(16,000円以上でもらえるw)

d0224894_4495917.jpg

義母のラブリー系と真逆のパンクなタイプにしました☆

ポニーテールでこのサロペットを着るとアクティブさが増していい感じ♪
デニム柄のトレーナー生地なので、柔らかくて、すっごく使いやすい!!

ヒスミニのキャラがあっちこっちにいて、でもあまりうるさくなく、お気に入りです( ´艸`)

このお食事エプロンはお出かけで毎回使用。
d0224894_4495655.jpg

ボタンを止めると食べこぼしキャッチャーになって◎

私も、ヒスは高校までかなり着ましたね〜
小物含め、全身ヒスって時代もあったなぁ(笑)


それから・・・

出先で「タイツがモシャッてる!!」と以前ブーツを履いた時にこすれて膝の辺りがモシャッとなっているのを発見し、デパートでついでに買おうとしていたら、
「2足選びや〜」とお義母さんが買ってくれちゃって(汗)
困ったお嫁さん(-ω-;)
【BURBERRY (バーバリー)】のタイツ
d0224894_450117.jpg

で、早速履いて、たこ焼きも買ってもらって、お義父さんの車の助手席で食べるっていう。。
d0224894_618026.jpg

そして、お気に入りの携帯ストラップ(リアルファーのやつ)が、へたってきていた&一加のご飯が付いて洗ったらゴワツイタ。。。ので、ついでに探していて、良さげなのを発見したら、それまで義母がプレゼントしてくれました(泣)

【Samantha Thavasa (サマンサタバサ)】
ファーチャーム(ヒューシャピンク)
d0224894_450221.jpg

基本はバックに付けるチャームだけど、私のスマホは色んな便利グッズを付けているので、これくらい頑丈なものじゃないとならないのです(笑)

カラーが6種類あって、義母と一緒に選びました(o´ω`o)

で、パールと一緒に付いてるピンクのストーンは、引っかかりやすいから一加にも危ないので、ペンチで外しちゃいました〜(^▽^;)
※お義祖母ちゃんに協力してもらった(笑)


さらに、自分で買おうと思っていた一加の【ヒスミニの福袋】まで買ってもらう始末。
まったくもーーー(ノ_-;)


それから・・・

義母の姉達からは
【メゾピアノ】の襟付きニット
ハローキティ プチドレッサー
d0224894_450497.jpg

「一目見て、いっちゃんに着てもらいたいって思ってん♪」との事(●´∀`)
めちゃくちゃ可愛いからすぐ着させたかったけど、90cmだったので、今年の秋からかなぁ。。くすん。私が着よっかな(←おぃおぃ)

まさかのやっと80だから・・・(-ω-;)
いつも写真でみててくれてるんですよね。
写真だと、一加は大きく見えるもんね(汗)

ドレッサーはそりゃあもう、毎日のようにおすましして遊んでます(笑)

鏡でウットリして髪をとかして、化粧水のボトルをリップにみたてて口に塗ってます(笑)
私を呼んで、鏡の前に座らせて同じように全部やってくれるの(´∀`)

結果、頭とかボサボサになるんだけど、可愛くって嬉しくって。


それから、
義理の兄のお嫁さんからは・・・
【Tartine et Chocolat (タルティーヌエショコラ)】のワンピ♪
d0224894_4495430.jpg

上品で、大好きなブランド☆
なーんて私の趣味を理解してくれている事。。

たぶん、淡いパープルが好みなのも考慮してくれているんだろうなぁ、と愛を感じます〜
いつももの凄く気持ちを考えてくれるお姉さんなのです(泣)

近くにいたら、もっと仲良く、色々甘えちゃうんだろうなぁって。


大阪の親戚はとにかく皆、一加だけでなく、私の事や私の家族の事もとっても大事に想ってくれて、いつも側に感じます。。


そのような愛を受けられるのは、当たり前の事ではないのだから。

素直に大好きな人達だけど、離れていてふれあいは少ないし、想い合えた分だけ絆が深まるのだと・・・

大阪から帰ってきてすぐ、お義母さんが電話で
「ちぃちゃんやいっちゃんに、もっとあんなことやこんなことも考えててん。。でも一緒に過ごしてたらすっかり忘れてしまって。色々後悔もあるんよ。。もっと色々してあげればよかったって」と(笑)

私のお洗濯まで手洗いしてくれ(コラーー)、お義父さんとコタツでゴロゴロする私(←ダメすぎるッ(爆)でもお義父さんと一緒にそうするのも夢だったの。。)をニコニコ眺めて、私の心身が1番安らぐようにと気遣ってくれて・・・
夜中に2人でお義母さんの昔の恋愛の話や、今の素直な気持ちを話し合ったり、一緒にずっと笑ってすごせて「帰りたくないや」って思わせてくれる事が何よりの贈物

世間の嫁姑問題、色々聞きますから、余計に感謝ばかり。。

幸せは紙一重。
きっとお互いが意識的に、そして自然にバランスをとる努力をしようとしている事と、喜びを見つけられる心を持つ『楽しさ』を大事にしたいと思っているから。

どんなに美しい愛の形でも、片方だけじゃ崩れてしまうもの。。

そしてそれはお互いだけじゃうまくいかなくって、周囲の環境があってこそなのだ、ということ。

いつも笑顔や元気が届くといいなと願い、毎日、沢山支えてもらっています!
d0224894_450643.jpg

よーし、やることを整理しながら、チャチャッとご飯も作っちゃおう!

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-24 06:34 | ☆ファッション
TOPへ
LIVE打ち合わせ♪ いつかの自分への贈物。
※この記事に限り、一時画像が閲覧出来ない状況がございましたが、解決致しました。
大変失礼致しました。。


こんにちは☆
d0224894_15382084.jpg

ようやくオフな1日!

・・・と一加とお昼まで一緒にゴロゴロして、食事の用意やらなんだかんだしていたら、自分の歯医者さんを忘れていて、気がついたら1時間前!!

完全に間に合わない~ヽ(;*Д*)ノ

とテンパりつつ、5分で準備をし、母に手伝ってもらって一加をお願いして、タクシーに乗り込み、電車を乗り継ぎ、なんと予約ピッタリに到着。

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

産後、こういうパターン多いです(;´д`)トホホ


先日も時間に追われダッシュして、お世話になっている業界の方とお食事。。

食事の前に行った場所で、思いがけずこんな方にもお逢いしました♪
カリスマ美容師の【星乃金太郎さん】
d0224894_15382580.jpg

それから、様々なバラエティーでもご活躍されている、
気功の先生の【川上剛史さん】
d0224894_15382465.jpg

気さくに楽しいお話をしてくださいました+.(o´∀`o).+


・・・さて、書けていなかった『さとうあいchanとのコラボLIVE』の打ち合わせ(^▽^;)

電話で話し合いを進めていたので、会うのは1年ぶり位でしたが、会った瞬間「やっぱり昨日も会った気がする!!(笑)」とお互い吹き出してしまいましたw

LIVEを予定しているイタリアンレストランで食事(お野菜と魚介中心で超美味ッ)をして、近況を報告しあい、少しプライベートな相談も受けつつ。。
d0224894_15382619.jpg

アドバイスをする中で、自分の今の本心を辿る作業が同時進行する。

素直に語り合う時間は、自分とも向き合える、大切な瞬間ですね。。

細かい打ち合わせと選曲、キー合わせなどは、あいchanのお家ですることとなり、移動。


移動中「あ、お花買わなきゃ」と。
いつも一輪のお花を選ぶのが楽しいのだという彼女、の後ろ姿(笑)
d0224894_15382332.jpg

見た目や、キャラや、雰囲気なんかは結構違う2人ですが、

違う道を進んでいても、結局同じ場所で出逢い、笑っちゃうような関係(笑)

たまにしか会わないのにどうしてこうも、変なハプニングや笑いが起こりまくるのか、面白くてしょうがなくって。。

この日も私たち的には爆笑ネタばかりで、書いたらキリがないや(^▽^;)

打ち合わせ中も、それはもう落ち着かない程に奇跡の連発で(笑)
時間があっという間でした~


彼女のオリジナルの楽曲を3曲、カヴァーを3曲ほど歌う予定です(o´ω`o)
話もどんどん進み、本番が楽しみでしょうがない☆

今までの私のヘンテコ激しい?LIVEとはまた違う、彼女としか生まれないリラックス空間を提供出来ればと思っています。。

気ままに、少し踊るかもしれません。
即興ですが(笑)



赤いCDは「一加chanにも良いですよ!」と貸してくれた、色んな子守唄を様々なアーティストがカヴァーしたアルバム。
d0224894_15382218.jpg

そして、後ろはあいchanのデビューアルバムです☆

濃厚な時間を過ごしていたら、ツーショットを忘れたので、次の打ち合わせで選曲の想いと共に(内容な秘密だけど)アップしますね~w


打ち合わせが終わって、「千紘さんの振付けた生徒さんの作品、観たいなぁ」と言うので、最新の稽古動画を☆
d0224894_15382955.jpg

すると「あぁ、もうなんていっていいか、涙が出ちゃう。どうしてだろう、すごいとかうまいとか、そういう言葉じゃ当てはまらない感動!!どうしよう!!こんな世界観、初めて。。」と(泣)

彼女らしい真っ直ぐな興奮ぶり(笑)が、本当に嬉しくて。。

そして帰り、駅まで彼女が送ってくれたとき、
ふと「千紘さんの生徒さん、お嬢様学校なんですか?」と(笑)

私の産後復帰1発目のミュージカルを観に来てくれた際、ちょうど大人数で観に来てくれた生徒と席が隣り合わせだったのです。※私が席を予約したのですがw


「休憩中、席を外している間に、千紘さんのお母様が私にプレゼントを届けて下さり、席においておいてくれたそうで。。戻ると隣の席の生徒さんが『安間先生のお母様からです』ととても丁寧な口調で声をかけ説明してくれたんですよ。自然にあんな風に話せる、ああいう教育って、素晴らしいなって」と。。

彼女達とどんな時間を過ごしているか、お話しました。。

振付けをする前に、面談をきちんとする事。
立ち姿や、歩き方、モノとの触れ合い方、話し方・・・それらを少しだけ意識した生活を送ると、素敵な発見がある事を、Lessonのあちこちでリンクさせて指導する事。※いや、思いついたままってやつですが(;´∀`)

自分で発見するから、余計に感動するし、吸収する。。

ですから、発見出来る状態に少しでも導いてあげられたらと願っています。。


踊りはその人の心が現れる。
どんなに演じても、常日頃の振る舞いが出てしまう瞬間が必ずある。
d0224894_15383052.jpg

上手くなりたい!という気持ちと同じだけ、社会に触れて、大切な人を想い、人とのコミュニケーションから喜びを感じられる生活をしようね、と話しています。

ちょっとした勇気で、
ほんの小さな出逢いにも、笑顔が生まれる。


そこで大切なのは、見返りを求めずに、素直に向き合うこと。


全ての出来事は必ず自分の背中に返ってくる。
行いや、想いが、自分の思っているような軌道で届くかは解りません。さらには対象の相手に届くかどうかも。。
全ての人・モノに心やタイミングがありますから、コントロールなんて出来ませんよね。。

でも忘れた頃に、まったく思いがけない方向から、思わぬ程の学びをお土産にして返ってくる事が多いのですもの。

何と何をリンク出来るか、もあるでしょう。

でも、嬉しい出来事を「あぁ、あの時の涙や念いがこうして返ってきたのかもしれないな」と感じられるような過ごし方が出来たら、輝けるような気がします。
d0224894_15382867.jpg

あいchanの話は、生徒達にはすぐに伝えました。

半年程前の出来事ですが、今、大切な本番を目前に控える彼女達には、大きな後押しとなったと思います。。

私にとっても同じ。


結果や結末を想定するのではなく、ただひたむきに、自分の居るところはどんな場所なのか見回し、そこでどう生きて、どう輝こうかと仲間と手を取って駆け抜ける。

そして守ってくれている家族や周囲の環境に、素直に向き合い、触れ合い、色んな角度から感謝する。。


10代の彼女達にも、三十路の私(おぅw)にも、人生の先輩方にも…時とチャンスは平等に訪れ、去っていく。


厳しい現実の中で、何に気がつけるか。

この瞬間が、いつかの自分への贈物(エール)

あの時のささやかな喜びや、哀しみ、
今の感動、衝動・・・悔しい涙も、嬉しい涙も、
それらは必ず、いつかの自分を癒し、支え、導いてくれる。

そう信じる勇気を、私の全てで伝えたい。



まずは体育連盟の発表が来月の頭にあります。
貴重な時間、大切に過ごそう!!


お稽古が終わると、タタタターッと駆け寄ってきて、朗らかに、健やかに、ニッコーーーーーリ微笑む彼女達と、素敵な本番を迎えたいです☆

一加も応援に行く予定!!『楽しみですねぇ♡』
d0224894_15383841.jpg


さて、また近々あいchanとの音合わせもあるし、
それ以外のお仕事もしつつ・・・
自分のメンテナンスや美容もそれなりにやって(笑)


家族にも癒されながら、頑張ります+.(o´∀`o).+



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-22 08:09 | ☆お仕事
TOPへ
ジーマの還暦祝・旅行♪
こんにちは+.(o´∀`o).+

お仕事のお話や、あいchanとのLIVEの打ち合わせや、教育現場の生徒chanの話なども書きたかったのですが、ちょっと置いておいて(汗)

昨日まで、【ジーマ(私の父)の還暦祝・旅行】に行っていたお話♪
d0224894_11282278.jpg

一加(初孫)が生まれて、ついにお爺さん♪
大阪の義父は『じーじ♡』なので、うちの父はおじいさま(いや、じーさま?)を略して『ジーマ』にしました(笑)

金髪のプチウルフカットな、ヘンテコジーマw

たまに登場する、エキセントリックなひいお婆ちゃんの子供ですので、それはなかなかのネタを持ち合わせています。。(-ω-;)

激しい祖母と相反して、相当スローリーでマイペースで平和な人(笑)
なんでも「愛だな。」でまとめます。

個人的にイラッとくるときがございますが、
さすがに慣れていますw

論理的に諭す人ではありませんし
私の出来事もほとんどが母から聞いている程度ですが、
いつもふんわり私に「どんな時も希望を与えられる存在でね」と言います。

哀しいとき、悔しくて苦しいときに、同じ場所を見つめるのではなく、辺りを見回し、光を見つけ、手を伸ばし、感謝をして、歩き出せる私でいようと心がけるようになりました。
d0224894_167192.jpg

父はそこらへんの鳥さんを「ピィちゃん!」と呼びます。
我が家には色んな“ピィちゃん”がやって来て、父が用意したミカンと巣を利用しており、とっても可愛いけど、たまにとっても可愛いう○ち君も(少しだけど)していきます。。

でも、私たちが植えていない素敵なお花が咲くのは「ピィちゃんの贈物なんだよ」と父は言います。

ちなみに、元音楽家なので、完全防音の音楽環境が整った…甘味製造卸業社を営んでいます。
実家を受継いだ訳ではなく、たまたま若い頃に数回お手伝いした会社の社長さんが亡くなり、なぜか社員さんをすっとばして父が気に入られ、受継ぐ事になったとか。

作り方も無知なミュージシャンが、1から製造を覚え、老舗の会社を引き継ぐのは大変だったと思います。私が産まれるタイミングと重なったのも後押ししたのでしょう。

まぁ、決断やサポートは母がいてこそですが。
「ママは音楽家と結婚したのに。。」と今でも言いながら、スーパーのんびり屋の父を何とか引っぱって、道を照らしています。


あ、旅行の話に戻して(笑)

一加も一緒なので、なるべく近場。
そして『一加・初めての温泉』を、ジーマにプレゼントしようかと(o´ω`o)

【御殿場高原 時之栖(ときのすみか)】にしました☆
プロサッカーチームなども利用する、様々なスタイルのホテルと温泉や各グラウンドが一緒になった総合レジャー施設!
散策スポットも多くて、1日遊べる場所です。

お部屋は富士山がど真ん中に見える、可愛い和洋室!
夕方の景色はこんな感じ。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_11283099.jpg

洋室のベッドルームと和室、それとロフト付き。6人用って感じですね。

一加も大はしゃぎで気に入っておりました〜
d0224894_11281885.jpg

窓は対面で座れる列車のような形で、すごく落ち着きます。。
↓父と一加&旦那くんと母と一加(笑)
d0224894_11281420.jpg

一加が寝る時に転がりまくるので、ストッパーの役目も果たしてくれている仲良しの『くまお君』も同行です(笑)

「あ!!くまお君も一緒に来てたのですか?」と大喜びでお部屋を案内してあげてましたw
d0224894_11281122.jpg

ここは広大な施設いっぱいのイルミネーションが有名だそう。

かなり力を入れています。
(若干ふしぎな方向に行ってる箇所もチラホラw)

空には5000羽のコウノトリが羽ばたき、両サイドは真っ白。
あちこちに休める『かまくら』があったり、20mの巨大ツリー、イルミュージアム・・・
d0224894_11281374.jpg

70mに吹き上がる噴水ショー(有料)も観ました♪
極寒の30分…高く上がるシーンは良かったですが、音量が小さくて残念だったかな。。

で一加はモッコモコで旦那くんに抱かれ、高く水が上がる時、一緒に見上げて上を指したまま、その延長で寝ちゃいましたw

ちょうど食事のタイミングになり、大きな掘り炬燵と囲炉裏のある個室で、一加をしばし寝かせて落ち着いて食事をとりました。。
父と旦那くんは美味しい地ビールを堪能してニッコリ。

食事の後半には一加も起きて、一緒に色々食べられて良かった☆

一加が起きたので、もう一度イルミネーションロードを廻って。。地元の新宿で買って来たささやかな2段ケーキでお祝い☆
d0224894_11283259.jpg

私たちからは、赤いもの・・・という事で、淡い陰影が楽しめる、渋いマフラー(o´ω`o)
アメリカ東部のトラッド&シックなアイテムと西海岸のカジュアル感をヨーロッパのフィルターを通して表現したというショップPAPER CHESTのメンズで選びました♪
d0224894_11282769.jpg

還暦になっても『メンズノンノ』を愛読する父なので(;^ω^)

喜んで付けて、そして、座ったまま寝ちゃいました(笑)

寒がりなので、なおさら噴水ショーで冷えきってしまい、その後お酒と食事、で、温かいお部屋でマフラーをしてほっこり・・・結局寝たくなって、温泉に行きたいと行っていたくせに結局朝に内風呂で終了(爆) えーΣ(-◇-;)

そんなジーマをよそに、一加は、初の温泉に大興奮!!
混まない時間を選んだので、大変ではあったけどそれなりに温泉に浸かれて、一加も中では大人しく散策しながら堪能しましたw


次の日・・・

車好きの父が、前から興味があった『セグウェイ』にも乗りました〜
d0224894_11282037.jpg

しっかりレクチャーを受け、B級ライセンスを取得し、園内をグルグル!
還暦でセグウェイ体験ってのもなかなか面白いですね(笑)

一加は母と日向ぼっこで爆睡待機w

その後は私だけ【ふわふわマット】で子供に混ざって飛び跳ねまくり(笑)
【日本最大級37.5tの愛の鐘】を見物!
d0224894_11281681.jpg

・・・今調べたら、あんなに遊んだふわふわマットは、子供専用だったようです(すみません)
付き添いのお父さん達も飛んでたからてっきりOKかと。。

それから自然のぬくもりを思いきり感じられる【時之栖美術館】は、木が大好きな両親にぴったりで、みんなで癒されました〜

同じ場所にある、沢山の巨木・大樹が展示されているお洒落なブックストア兼カフェでランチ♪

珍しくちょっと苦手な生クリームが山盛りになった名物のパンケーキを注文したら、まるで牛乳のように飲める程軽くてあっさりした美味しさで、皆でシェアして全部食べられました(o´ω`o)
d0224894_1128986.jpg

夕方からは雪の予報だったので、降り始めるギリギリまで、散策して。。。
スムーズに帰宅しました( ´ω`)-3

別れ際、「今日は楽しかったなぁ、また秋に皆でどこか行こうね」と言っていたし、それを聞いて旦那くんが「パパが喜んでくれたから最高や〜」と嬉しそうで、何よりでした。

両親が旦那くんをとにかく可愛がっていて、彼も自然と2人に懐き、尊敬してくれている事が、この東京の小さな家族を笑顔にしている。。

仕事の関係もあって、なかなか旅行に行かない我が家でしたが、こうして家族が増えると、楽しみや行動範囲も拡がって、両親の喜びも増えるのだと、嬉しく思っています。。

一加が産まれて、いっそう感じるのですが・・・
d0224894_11282559.jpg

『私は両親を幸せに導く為にここにいる』という事。
母のお腹の中の記憶があって、その時にそう強く感じた感覚が、いまでもハッキリ残っています。。


様々な学び、発見、乗り越える壁や思いがけない出来事を含め、自分の命、存在が与える事が出来る可能性を感じながら、自身も少しずつ成長していけるのかなぁと。。

そんな事を考えてるうちに私も親になってしまいました(笑)

自分の価値は己で計る事は出来ませんが、
親を想うと「私は何故生かされているか」の1つの理由が、がすんなり言えるような気がしますし、側にいてくれている間に、一緒に何気ない日々から学び合っていきたいなと思います☆


そうそう、帰りがけなんと本物の“コウノトリ”が私たちの目の前にやってきて、大きく羽ばたいている姿をみせてくれました!!!

・・・本当にいるんだと、皆で感動!!

幸せを運ぶ、コウノトリ。
最高のプレゼントでした☆


では!!
明日はお仕事関係のパーティーに行ってきます+.(o´∀`o).+



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-19 16:15 | ★ファミリーのコト
TOPへ
一加、1歳4ヶ月☆ ママもプチ成長?
おはようございます☆
・・・まだ夜が明けておりませんが(笑)
d0224894_4371721.jpg

昨日、中学の同級生の男の子(いやいや、いい大人の男ですがw)が実家のお店にひょこっと顔を出して、母とも楽しく会話して、一加や愛猫きなこを可愛がってくれ、思いがけずとーっても元気をもらった私です(o´ω`o)
d0224894_202874.jpg

彼はなんと近所で建築会社を経営しているとか!
こんなに側で社長さんやってたのねΣ(-◇-;)

今度は私がひょっこり、一加とお散歩がてらイケメン社長さんの姿を覗きに行こうと思います♪

あぁ、こうして頑張っている同級生を知るって栄養になるなぁ。。


さて、一加もあっという間に1歳4ヶ月!!

『早いものですねぇ。。』by 一加
(リビングにて、お昼寝直後↓)
d0224894_1592823.jpg

昨日の同級生も「2、3歳に見えるね(笑)」と言う程、やっぱり単体でみると早熟?な一加ですが、未だに上は70を着るおチビちゃんぶりは変わらず(笑)
下半身は伸びてきたケド。。

例の初・大風邪を経験し、そこから年末年始の長い旅行で環境の変化から様々な成長に繋がった感じがします。。

食事が安定したのも、大きな事。
ほぼ何も食べれない1週間を取り戻すかのように、バクバク、驚く程に食べまくるお正月でしたが、今は彼女の身体に合った量になりました(笑)

おっぱいをまだ飲んでいるから、食事のリズムが定まらないのは相当よくあることらしいので、長い目でみていたけど、本人+家族全員が限界ギリギリで看病する大変な事態を乗り越えた先に、こんな良い事も待ってたのね!!と。。

歯は、まだ8本。(前歯が上4、下2、奥歯の上2)
d0224894_159833.jpg

歯ブラシは、自分で柔らかいブラシにフッ素のジェルをつけて遊びながらやっているけど、勿論磨けてないし(^▽^;)お口を開けるのが大嫌いだから仕上げ磨きも一苦労でした。

歯を磨く様子はよく観察してるし、一緒に自分でやるのは楽しいらしいけど、やられるのはイヤなのね。

・・・なので布で拭き取るようにしてましたが、さすがに奥歯や歯の裏が心配で(泣)

義理の姉が歯科衛生士さんだったので、お正月にチェックしてもらったら「すごく綺麗だけど、フッ素は1本生えた時点で行ったほうがええよ〜」とのこと!
(≡д≡) ガーン そうだったのか!
※個人&病院の意見でもあるでしょうけど。

という訳で、速攻歯医者さんへ行き、フッ素を塗ってもらいました(^▽^;)

勿論大泣きの大暴れ、先生の手も噛んじゃって。。

でも、終わった瞬間、ケロッと自分で鏡をもってニッコリ、うっとり(爆)
完全に噓泣きです。

でも、あんなに嫌がったのに、なんとその日から洗面台の三面鏡の前に抱っこして「歯磨きするよー」と言うと『あーーん♪』とやるように!!∑(°∀°)すんばらしーー!

※これは大きなあくびw 
d0224894_1593263.jpg

若干抵抗がありそうですが、奥歯もちゃんと磨かせてくれます♪
旦那くんが抱っこして、私が磨くスタイル!
朝は私1人でもイケます☆

ママのお膝の間に寝っ頃がるスタイルのが多いけど、たぶん一加はいかに私たちと同じ状況かがポイントだと思うので。。このまま続けて行こう!

そうそう、遊びも、さらにワンパク(爆)
走り方は幼児というより小児っぽいそうです。。(-ω-;)

大阪で買ってもらった滑り台は、こっちに送ってもらって毎日遊びまくり!
普通には滑らないので、ヒヤヒヤ。

下からよじのぼって反対向きに滑ったり、
上から走って降りたり(すべろうよ。。)

普通にやるかと思っても、やっぱり、立ってアピールから始まり。。
d0224894_201569.jpg

『たまには普通にすべりますかね』
d0224894_201086.jpg

『でやーーー』
d0224894_201172.jpg

『と、みせかけて、ギリギリでビシィ!』
d0224894_201314.jpg

・・・「なんでやねん!」 by 旦那くん

ちなみに、私も一緒にすべりまくってます♪
一加も拍手して大ウケ。

大阪では、私が滑る様子に義理の両親が「ちぃちゃんの為にも良かったやんなぁ」と(笑)


踊り方の種類も、知らぬ間に増えてます〜(´∀`)
グルグルターンを5、6回したら、反対回りで調整しているのもウケる。

写真撮るよーーと言うと、ポージングもちょっとするように。

流行のほっぺに手を当てる小顔ポーズ(私、最近知りましたw)
d0224894_2361115.jpg

私のマネをしてバットマンからの足上げキープもお気に入り。
※つま先がフレックス(伸びてない)&軸足が曲がってるのが残念w
d0224894_251335.jpg

そして、謎のセクシーポーズ(笑)
d0224894_159467.jpg

生意気さ爆発です。。

そうそう、成長したと言えば!!

食事以外、家事は何でも旦那くんがやってくれている、何とも困った奥さんな私が。

なんと2014年から、お風呂掃除を担当するように!!
勿論、自ら率先して(←え)

旦那くんは「爪が痛むよ、手が荒れちゃうよ」と洗い物や、私のお洋服のおシャレ着手洗いまでやってくれちゃうので、お風呂掃除なんてかなり驚いてました(笑)

毎日お風呂の最後に本気を出して、裸でせっせと☆
一加の目線の高さで細かい所までピカピカにする・・・清々しいッ
(天井は届かないので、彼がやってます。)

で、浴室から得意げに出てくる裸の私に、タオルと服を用意してくれるのでありました。。
※“恥じらい”は別に持ち合わせてるのです(笑)

義母も驚く。。いや、旦那くんと同じく心配するかな?w
私の様子はぜーんぶ自ら報告しちゃってるし、
大阪でプチハプニングがあった際「ちぃちゃんは、トラブル発生の時は誰よりも動くんやね!凄いわぁ!」と言う辺りが、日頃を知っている証拠であります(-ω-;)

ちなみに、私の母は呆れつつも、どんどんやりなさいと申しております(爆)

『ママ、ちゃんと継続しないと意味がないですからね〜』
d0224894_2433188.jpg

一加は、相変わらず「愛猫きなこ」ともとっても仲良し♡

今度、仲良しな様子もアップしよう!

言葉の理解がさらに深くなり、「それ持って来て?」に反応してお手伝いもやってくれたり、声をあげるんじゃなく『こっちきて?』と手招きをするようにもなった。
旦那くんと一緒に私のマッサージをし、旦那くんの上に一緒に乗って同じくマッサージ(笑)

まだ夜中はおっぱい(飲むというより寝ぼけてる感じ)で何度も起きるし、抱っこはどんどん重たくなるし、力持ちだし。。大変なこともいっぱい。

でも同じだけ、気付きのチャンスを与えられ、こちらの成長を促してくれているのだと感じます。

ありがとう(o´ω`o)


・・・では、今日はライヴの打ち合わせに行って来ますッッ


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-15 04:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
シベ超ワールド☆ 今も生き続ける愛。
前回予告したお話です(o´ω`o)
d0224894_323425.jpg

前々からお世話になっている方のお誘いで・・・
昨年設立、今年から正式にオープンされた映画製作会社(株)ムービーステーションさんにお邪魔させて頂きました☆

設立が昨年といっても、過去22回開催の老舗映画賞「日本映画批評家大賞」の運営を通じ、国内外の映画祭や映画賞との連携、アジア映画界のコネクション強化を推し進められている方達が中心になって創設されています。

私も、第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式には招待を頂き、その規模の大きさと内容の素晴らしさに感動いたしました。。
d0224894_253624.jpg

※頂いた写真もありますが、私の当時の携帯カメラの画像の悪さったら(-ω-;)

式後の関係者打ち上げパーティーでは主演男優賞を受賞された永瀬正敏さん、ダイヤモンド大賞を受賞された仲代達矢さんさらに監督賞を受賞された東洋一監督とお話をさせて頂きました。

そして、その前後でも何度かお会いさせて頂く機会がありました西田 和昭さん(日本映画批評家大賞の顧問、運営もされていますので)が、この会社でプロデューサーをされており、連携している俳優スクール(株)アクターズステーションは取締をされています。

その、西田さんです〜☆
d0224894_12248.jpg

私が「あの映画」の次回作のポスターと一緒に自撮りしようとしていたら快く『ぼんちゃんも入っちゃおうね!』と一緒に撮って下さいました!!
※西田さんの愛称は「ぼんちゃん」ですよね♪

「あの映画」では欠かせない方です!!

「あの映画」とは・・・

『シベリア超特急』 通称『シベ超』シリーズです!!!

事務所にはあちこち『シベ超』の香りが〜
d0224894_121943.jpg

今は亡き偉大な映画評論家・水野晴郎さんによる映画および舞台の監督作品のシリーズもののサスペンス映画です。

丹波哲郎さん、三田佳子さん、宇津井健さん、かたせ梨乃さん、片岡愛之助さん、岡田眞澄さん、寺島しのぶさん、淡島千景さん、草笛光子さん・・・あげたらキリがありませんが、多くの名高き俳優達が参加(参戦?)しておられます。

水野さんの魅力で、これだけの方達がお集りになられているのでしょうね。。

内容も、何もかも、なんて言い表わしたらよいものか解らない、本物達が贈る、本気のおふざけワールドで(;´Д`A ```

とにかく、映画好きだけでなく、老若男女誰が観ても思わず吹き出すシーン満載!
常識をすっ飛ばしまくりです(笑)

日本アカデミー賞の設立、有名な名台詞の【金曜ロードショー】解説…水野さんの功績や世界に与えた影響、素晴らしさは、私が語れるものではありませんが。。

水野さんの片腕となって映画出演のみならず、公私共に支えてらした西田さんに、この日沢山の貴重なお話をお伺いし(ジョーク満載のシベ超の裏話も含め)・・・

今、会社を立ち上げたのも、水野さんの7回忌への想いも重なっているんだよと話されながら。。若者達の輝く未来へのサポート、映画だけでなく日本の芸術全体への想い、そのビジョンやお優しさから、どこか水野さんの香りや、愛の深さを感じられ。。

何だか水野さんにもお逢いしたような気が致しました。。
(※生前には数回、ご挨拶をさせて頂いておりますが)

事務所には沢山の水野さんがおられるので、余計かしら?(笑)
d0224894_123041.jpg

頭が揺れる『閣下人形』や『金の閣下』まで〜Σ(=∇=ノノ
※シベ超での役柄が“閣下”なのです!
d0224894_2311084.jpg

そして『シベ超神社』なるものまでありましたー!!(笑)
なんとネットには本邦初公開だそうで、大笑いしながら許可を頂きました。。(^▽^;)
d0224894_121268.jpg

数日後にはTBSさんが取材にいらっしゃるそうで「それより前に公開しちゃいなさい!」なんておっしゃって(笑)

私の差し入れしたうちの1つの【招き猫チョコ】は、ボンさんが神社にお供えされていました(笑)
d0224894_121859.jpg

で、何気なくチョコの横に大事なメダルが?(汗)
d0224894_121557.jpg

シベ超ワールドを満喫させて頂き、現在工事中のスタジオなども見学させて下さいました(o´ω`o)

それから事務所にいらした、岡田監督と高橋プロデューサーも、お仕事中でしたのに大変失礼致しました。。(汗)
d0224894_122131.jpg

昨年公開された市瀬秀和さん、竹中直人さん出演の『赦免花』や
蟹江敬三さん、北村一輝さん出演の『MAZE マゼ 〜南風〜』などを造られています。
d0224894_122727.jpg

皆様お忙しい時に(会議中でしたし。。)楽しい時間を過ごさせて頂き、恐縮&感謝しています。

頂いた、日本映画批評家大賞・会員誌の中の、西田さんの言葉に
「水野氏の顔=映画を想像してしまう」とありました。

映画を愛する永遠の少年、水野さんの魂が、多くの方の心に生きている事を改めて感じられた1日でした。。。


素晴らしい先輩方にお逢い出来た事、本当に嬉しかったです。
有り難うございました!!!


『・・・一加も行きたかったです』
d0224894_131890.jpg

最近、モデルポーズ?もとるようになった、おませな彼女は今日で1歳4ヶ月☆

次回は、一加のお気に入りポーズと共に、お送りします(爆)

・・・なんだそりゃ。

では(^▽^;)


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-13 13:20 | ☆お仕事
TOPへ
[告知] ゲストで歌います♪(一加も練習中?)
今日はライヴ出演のお知らせです♪
d0224894_2124343.jpg

来月、仲良しシンガーソングライターの『さとうあい』chanの弾き語りLIVEに、
【バレンタインスペシャルゲスト】として出演いたします(o´ω`o)
d0224894_4214251.jpg

……………………………………

さとうあい 弾き語りライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)
open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………


さとうあい
幼少からエレクトーン、クラリネット、トロンボーンなど音楽に慣れ親しむ。19歳の頃から作詞作曲を始める。
どこか憂いのある歌声、不協和音を好み、ピアノ弾き語りスタイルで独自の世界観を築き上げる。
2007年9月 坂本龍一氏のラジオ番組「J-WAVE : RADIO SAKAMOTO」にピックアップされ、話題を集める。
http://www.satoai.com
……………………………………

また打ち合わせしたり詳細が決まったらアップします☆


私の3年前ソロLIVEの時にお手伝いに入ってくれてからのお付き合い。
ってもっとずっと前から仲良しな感覚、とってもラフで濃密(笑)
本当にそんな年数なのか信じがたいです〜

かといって、しょっちゅう会う訳でもないのですが、お互い逢いたくなる瞬間が重なり、自然と深まり合った感じです。

前々から一緒にやろう♪と話していたんですけど、なかなかお互いのスケジュールが合わず、そうおう言ってる間に何年か経っちゃって。。

でも、ずっと繋がっていられたし、不思議と縁も深く。

お腹が大きい時も我が家に遊びに来てくれたし、産後も落ち着いた頃に一加を抱きにきてくれて。
↓ほぼ一年前くらいの一加(笑)
d0224894_20123384.jpg

出産の様子や、前後の心、生活の変化や、今の状態で自分の環境における芸術を視た感覚なんかを、彼女らしく真っ直ぐに質問してくれました。

母で、奥さんで、娘で、女優・振付家で、1人の『女性』であり・・・そんな欲張りな私、そのまんまで応えられましたし、そういう空気を作ってくれるとても穏やかな子。

お互いのプライベートも素直に語り合える、芸術界の大切なお友達です。

で、うちの小さな本格ピアノ『KORG(コルグ)』を発見して、楽しそうに優しい音を奏でてくれました♪
d0224894_20123116.jpg

そうそう!!

これも面白いのですけど、
LIVEの日程を決めた日から、一加が突然マイクで歌うようになったのです〜w

旦那くんがインタビュー風に「一加chanですか?」と訊ねると
d0224894_19554349.jpg

「あぁぁぁーーーい」
d0224894_19554194.jpg

とちゃんとマイクを通して応える(笑)
勿論、大事な手作りプチパンケーキは放さないw

ちなみに、このにゃんこピアノはお世話になってる元宝塚歌劇団員のバレエスタジオ主催の先生からの贈物です☆

頂いた時に遊びまくって、ついに電池切れしてw
また入れてあげたら、いつの間にか使い方が色々解ったようです(笑)
※愛猫きなこもお気に入り(ΦωΦ)
d0224894_20424716.jpg

・・・で、次の日の朝には勝手にソファーに持っていって、弾き語りを始めました∑(°∀°)
d0224894_19563229.jpg

マイクを持ったまま弾くのは大変らしく、
持ち替えながらなんとか演奏している模様(笑)
d0224894_19563416.jpg

『ママ!!私もライヴに参加出来ますか?』
d0224894_19554545.jpg

あはは。

という訳で、当日、一加が会場にいるかどうかは、お・た・の・し・み☆
d0224894_20511774.jpg

(お・も・て・な・し風にw)


次回はある有名映画スタッフの方達と素敵な時間を過ごさせて頂いた様子をアップします♪

コチラもお・た・の・し・み・に☆(笑)

ではッ(o^∇^o)ノ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-10 21:17 | ☆お仕事
TOPへ
2014年もよーい・ドン☆ 癒しの七草粥。。
こんにちは☆
昨日は教育現場の生徒chan達とお稽古初めでした(o´ω`o)
d0224894_1495741.jpg

今年も恒例『本気の遊び』で心身ポッカポカになりましたよ〜!!
皆、昨年から楽しみにしてくれてたから、余計に盛り上がりましたッ

まずは冷えきった身体を熱くする、
【出逢ってビックリ★にゃんこがピョン】(笑)
みんなゼーゼーいいながら走って飛び跳ねてました〜
d0224894_1410687.jpg

先に大きな声で「うんにゃーー!!」と叫ぶ練習。
声の軌道や形をイメージ、意識して、より澄んで通る、大きな声を出します。

そして、全力で走って飛んで叫ぶ!!
アイコンタクトでタイミングと方向を計りますので、自然と呼吸を合わせる感覚をつかみ、チームワークも向上します♪

一息ついて、こちらも恒例。
【1番遅いのはだぁれ?】です〜w

『位置について!!』
d0224894_1410963.jpg

『よーい・ドン☆』
d0224894_1410765.jpg

・・・で、ゴールに1番最後についた子の勝ちっていうもの(笑)

いかに大きな動き&表情でスローな動きが出来るかがポイントです☆
途中、「色んなアクシデントやドラマが生まれるのもアリ!」と伝えると転んだり、巻き込まれたり、助け合ったり(笑)感動が生まれたり〜(´∀`)

それから、【だるまさんが片足で止まった☆】も開催w
d0224894_14101015.jpg

私後ろを向いて「だるまさんが〜」ってやってたけど、鏡で見えてるのがウケました( ´艸`)
d0224894_1495945.jpg

みんな必死に片足をあげてキープ!!
私がなかなか後ろを向かないあげく、ふざけたトークをするので皆プルプル(▼∀▼)ニヤリッ

よくみると転んでる子がいるw
“本物のだるまさん”発見か?!!(笑)

さらに、【はい!はい!シュッ】(名前は適当w)っていう頭と身体を使うゲームも大爆笑&白熱しました!

顧問の先生がその様子をみて、さらにウケてました(^ー^* )フフ♪

年初めにこうして自然と大笑いが出来ると、本当に気持ちがいいです!!

昨年も書きましたが。。
助走次第、踏み込み方次第で、飛び立つ方向も高さも変わりますもの。
踊りも、人生も、プレパレーションが重要ですね☆

そうそう、私用のクマさんブランケットのフードには、こんなに色々入ってました(笑)
d0224894_1526896.jpg

可愛いピンがついた年賀のメッセージと、ハッピーターンとキャラメル、ホカロン☆

いつも喜ばせようと、可愛い工夫をしてくれています(泣)

私もお年玉(お菓子)を配りました〜(●´∀`)

それから、年賀状のお返事も直接渡しました。
今年の皆からの賀状も本当に嬉しかったな。

日頃覚えていてくれた私の言葉や、感じた心を素直に綴ってくれて。。

それに卒業生や引退生からも沢山!!

『現役生から畳のような字で沢山の賀状が届いていると思いますが。。』とその子もハガキ一杯にメッセージが書いてありました。。

みんな『現役生が羨ましいし、なんだか寂しく思う。。』と書きつつも、『あの瞬間と出逢いは私たちの宝物、これから沢山生かしたい!』と未来への希望にあふれたものばかり。

お母様からの素敵なメッセージ付きの子もいます!!
ありがとうございます。。。

こんな可愛いイラストを描いてくれた子も(o´ω`o)
まぁ、なんてラブリーーな一加♡
d0224894_19323279.jpg

そしてこっちは家族全員♪いい空気感です〜
d0224894_1410429.jpg

きなこの事まで想ってくれて・・・

太い絆で繋がっている、本当に愛おしい子達です。


さて!!!
昨日は7日でしたから『七草粥』を頂きました☆

綺麗で可愛い七草達を調理するのは、毎年癒されます。
d0224894_1410232.jpg

今年は一加も一緒にモリモリ食べました〜
d0224894_14101338.jpg

それから、いつも楽しみにしている母特製のお煮染めを、お正月いなかった私たちの為にもう一度作ってもらいました♪
d0224894_14101567.jpg

これだけでご飯何杯もいけちゃう〜!!

胃腸を休めるはずの七草粥だったのに、結局普通のご飯まで食べちゃったw
一加も、すごい勢いで食べます!

鶏肉やゴボウまで噛んで食べてるから、スゴイスゴイ(笑)

柔らかいものばかりじゃなくて、ちゃんと噛みごたえのあるものもいけるので、さらに食事がたのしくなってるみたい☆
d0224894_1411622.jpg

それに、食事の後は手を合わせてごちそうさまのペコリが出来ますし(笑)

今年も身体が喜ぶ美味しいものをいっぱい頂いて、笑顔の年にしたいですねッ

では(o^∇^o)ノ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-08 16:13 | ☆お仕事
TOPへ
氏神様に、きちんとペコリ☆ (年賀状もw)
東京に戻り、遅ればせながらの年賀状書きをしている、しょうもない我が家でございます(^▽^;)
d0224894_21104929.jpg

今年も沢山の心のこもった年賀状を頂きました☆
有り難うございます〜

一加が寝ている夜中に、夫婦で懐かしい方々のキラキラした様子に元気をもらいながら、せっせと書いております!!

今年の我が家の年賀状はこんな感じ☆
d0224894_1962430.jpg

手渡しをさせて頂いた方は、皆さん私の肩車バットマン写真に爆笑してました(^▽^;)

年賀状で笑顔になってもらえるのなら良かったなぁと(笑)

来年はどんな動きにしようか、考え中ですw

年賀状用のお馬さんはコチラ。
d0224894_20215927.jpg

カラーになると、もにゃっと感が増しますね(ΦωΦ)

ちなみに、偶然にも・・・生徒chan達の写真の中に仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanが写り込んでいるので探してみて下さい(笑)

そのネタも含めw
あいchanとは、ちょっと面白い企画を立てていますので、ちゃんと決まりましたら一緒にアップしますね♪
d0224894_1961460.jpg

さて、先日は私の両親とも改めて氏神様にご挨拶と父(本厄)&私(後厄)のお祓いに行きました!!

宮司さんも一加の成長にビックリされてました(笑)

宮司さんが神様の方を向かれ美声の祝詞をあげて下さっている間・・・一加はなんと密かにおっぱいをちょこっとつまみ飲みしてしまい大慌てヽ(;*Д*)ノ

でもこちらを向いて払って下さる時はちゃっかり元に戻って、お膝に座って頭を下げてました〜 Σ(-◇-;)

神様はさぞ呆れて見ていたことと思います。。(-ω-;)

お神酒は、旦那くんの小指にチョンと付けて唇にのせてあげると、
『おぉぉぉぉ〜』と大喜びw
d0224894_20413475.jpg

自分でチョンチョンしてお口に持って行ったりもしちゃってました(汗)
『大人の味ですね!!』
d0224894_1961814.jpg

『あ、ちょっといいですか?
 えー、氏神様の本殿をお借り致しまして。。。』
d0224894_1962357.jpg

『そんな一加ですが、
2014年もどうぞ宜しくお願い致します。』

d0224894_1962158.jpg

実はコレ、お参り(お賽銭)されている知らない方達にお辞儀しているのです(汗)

色んな方がこちらに向かって頭を下げるので、本殿の中にいる自分にされていると思ったのか、一生懸命お辞儀してました。。。(爆)

この日から、こうしてきちんとご挨拶が出来るようになったのです〜∩(^∇^)∩

ちゃんと手を合わせてから頭を下げるのも出来る!!

神様がご指導下さったのかしら。。?
有り難うございます(o´ω`o)

あ、そうそう、この袴は、昨年のお食い初めの時に着たものと同じ70cm(笑)
d0224894_201534100.jpg

今はやっとジャストサイズ!!
d0224894_196178.jpg

ものすごい食欲なので、このままグーンと伸びるかしら??

さすがに来年は新しい袴を用意しないとだよね(笑)

宮司さんは袴姿をとても喜んで下さり「一加ちゃんにはうちで巫女さんをお願いしたいなぁ。。」と笑ってました~

既に本人は巫女さん気取りですが(^◇^;)


・・・夜は、両親と私たち皆で食事へ♡

一加が爆睡の間、ゆったりと大阪のお土産話に花が咲きました☆

※とかいって、大阪から旦那くんが電話したり、私も夜中にしてたけど(´∀`)

・・・私たちの食事が終わったと同時に目が覚め、後からお子様用のおうどんを注文して、さらにサツマイモ(素材そのまま)のデザートもペロリと食べちゃう一加♪

大阪を境に、食が太くなり幅も拡がって、かなり楽チン。。
ガッツリ3食のペースが整って、本当に嬉しいです。

1ヶ月単位・・・というより、週単位で急成長するので驚きですッ

『驚くなんてまだまだ早いですよー ふふ♡』
d0224894_1961998.jpg

可愛いね〜って言うと、こんなポーズが多いですね。

やっぱり女のコなんだなぁと思います(笑)

私も言われたら、このポーズやろっかな。

・・・言われたらね。


では(笑)


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-06 21:14 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム