Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TOPへ
1歳2ヶ月、靴事情(笑)
寒いですね〜 乾燥しますね〜
d0224894_038880.jpg

しかし我が家は、冬に強くて(笑)

何もしなくとも暖房ついてるの?と思う程ポカポカです(^▽^;)

乾燥対策だけすれば、とっても快適。
(夏は大変だけど、冬は暖房いらずで助かる〜☆)

外との差に驚いちゃう。。

かなり冷える日もあるので、今年もお気に入りの『フォックスちゃん』の登場です♪
d0224894_0375772.jpg

一加は、旦那くんに似て暑がりで(赤ちゃんは比較的体温高いけど)、汗をかいて冷えないようにするのに気を遣うし。。。

温度差の対応、赤ちゃんとなると余計に大変ですよね(^▽^;)

今はお洋服を着たり脱いだりする事も楽しくなっているみたい。手を自分で入れたり、バンザーイも出来る。
ボタンも自分でやりたがるし、靴下や靴も、ニコニコ足をあげてます♪
「お風呂だよ!」というとどんどん脱ぐし(笑)※お風呂も脱ぐのも楽しみらしいw

お陰で私も着替えさせるのが楽しいです〜

それから、マイブームは自分で靴を履く事(笑)

しかも私のパンプスや旦那くんのビジネスシューズなんかは最高に魅力的らしく、なんとか履いて歩きたくて、日々練習に励んでおります(笑)
で、勿論そのまま部屋にやってくるので、あぁーあって(-ω-;)

母に預ける時も、やっぱり母の靴を履いて歩き回ってるみたいw

ってな訳で、今回は『一加の靴のお話』w

一加の初めての靴は・・・
尊敬する地方の某社長さんが、産後すぐに病院にかけつけて下さり、プレゼントしてくれた【ウメロウィークのシューズキット】
d0224894_0381361.jpg

針穴を拾って縫っていくだけで靴が出来上がるシューズキットで、旦那くんと片っぽずつ作りました。

自分の子の初めての靴を夫婦の手で・・・
素敵な時間だったな。。

社長さんの愛情と私たち夫婦の想いが詰まった、大切な大切なファーストシューズです。

・・・といっても、一加が歩き始めた9ヶ月半ばは、すでに11.5cmだったので、この9cmの靴を履く事はできなかった(笑)

でも、お正月・3ヶ月の頃に履かせてみた写真が可愛くてしょうがない。。

一加の身体はまだ70がベスト。
走り回るせいか?足の長さは出て来たからボトムは80でも大丈夫なんだけど。。

足は12.5cmか13cm。

身体の割に足がちょっと大きいのだそうです(笑)
親子だな〜w
d0224894_0382812.jpg

とにかく走り回るし、よじのぼるし、激しいw

最近は一緒に同じ方向に歩くのも面白くなったようでちょっと安心。

病院や、同じ月齢かちょっと上の子のママさんに「見た目はすごくちっちゃいけど、2歳位ですか?」と聞かれたりします。。動き方はそんな感じのよう(;^ω^)

基本はこの【アシックス スクスクファースト ファブレ】を履かせてます。
d0224894_0381525.jpg

実際のファーストシューズはコレになるのかな。

足に良いのもそうだけど、デザインが綺麗。
1番履く靴だし、赤ちゃん特有のポップ感のないものが良いな(個人的な好み)・・・とシンプルなホワイトに。

履かせやすいし、何よりよく出来た構造。
高級感もあって、すごくお気に入りです(●´∀`)
d0224894_0381453.jpg

11.5cmから履かせて、すぐにキツくなり(笑)
今は2代目の12.5cmがピッタリ。でもそろそろ危険です( ̄Д ̄;;

こっちはたまに履くキラキラ靴(笑)
d0224894_0381753.jpg

そんなに歩かない時に使用。(お出かけ先のサービスエリアとか?)
サッと履かせやすい&小さいのでマザーズバックに予備で入れておいたり。

そして、まだ1度確認で履かせただけだけど・・・
雨の日はコレ☆
【panpantutu(パンパンチュチュ)のレインブーツ】
d0224894_0381965.jpg

めちゃくちゃラブリーー!!

このお花が、雨でどうなるのか心配ですが(^▽^;)
d0224894_0381843.jpg

ちょっと大きめなので、来年用だね(笑)

この冬、厚手の靴下を履いて雪遊びなら大丈夫かな?
って東京は雪遊びレベルで降るかしら。。昨年は義母が遊びに来た日に、まさかの大豪雪っていう、思い出があるけど(笑)

それから、用意しておいたけど、使用前に履けなくなった哀しいシリーズ。

【アディダス】
d0224894_0381135.jpg

とにかくこのデザインが気に入って、だいぶ前に母と一緒に準備しちゃったの。。

そしてこのフワモコなラブリーブーツも・・・
d0224894_0382165.jpg

表記では13cmなんですが、どうも入らない。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

赤ちゃんの靴はメーカーや造りによってだいぶ違いが出るそうで。
やっぱり履いて確認するのが1番。。
それに買い置きは賭けですね〜

歩行は身体の様々な機能を左右させるものですもん。

でも産まれる前にウキウキして買っちゃうパターンは完全に『初産あるある』に入ってそう(笑)

冬用モコモコブーツがダメだったので・・・

急いで調達したのがこの【tambourine】のレオパード(笑)

モコモコしてるから余計に足の大きさが目立つ!
d0224894_225483.jpg

本人は気にせず、軽快に駆け回っております〜

で、最近は手をうしろにやって『おすまし散歩』が流行っているけど、転ぶときは手を前にするので(´▽`) ホッ(笑)

・・・激しい分、転ぶ事も多い。でも大抵泣かない。
d0224894_0383146.jpg

たまに『いててぇ。。』とさすって、悔しそうに「んぅ!」とか踏ん張ってます(笑)

ワンパクだこと!

「ぐへへ・・・」
d0224894_0383433.jpg

この変な顔、好き( ̄∀ ̄*)

・・・靴とか服とか、すぐ着れなくなるから、こうやって写真に撮っておくと楽しいかも☆

どんどん増えるから、追いつかないけど(汗)

ちなみに、私の知らない間に母が買ってる事が9割でめちゃくちゃ有り難い(笑)
※事前に欲しいアイテムやブランドや色合いなんかを聞いてくれてるし、大概好みも一緒だしw

まぁ私の服もずっと一緒に選んできて、今でもそんな感じ。。

私よりファッションの事は詳しい人なので、甘えまくり(;^ω^)


2人で一加の事を考える時間は本当に楽しい!
そして離れた義母とも、電話しながらネットで一緒に選んだりするのも、すーっごく幸せ。。

子供のお陰で、家族の共有の楽しみがどんどん増えます☆

さ、一加が起きたのでこのへんで(o^∇^o)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-28 15:09 | ★ファミリーのコト
TOPへ
結婚2周年☆…夫婦で『かぐや姫』
昨日は、結婚記念日(2nd アニバーサリー☆)・・・の振替日でした(o´ω`o)
d0224894_2185128.jpg

【良い夫婦の日・11日22日】が記念日です。

お互いの仕事の都合と、今回は一加を両親に預けて久しぶりに2人だけで過ごす事にしたので、皆の予定上、日曜日に延期♪

といっても、6時間程の小さなデートです(笑)

まずは『かぐや姫の物語』を観に・・・

実は実写映画の『竹取物語』(1987年 市川崑さんが監督)に、関わりがあって。。
お仕事の事情もあり出演はしなかったのですが、思い出のある作品…なんて話はさておき(笑)

前売りをゲットし、1番好きな最後列の真ん中で鑑賞!!

事前にもらった特典のDVDも素晴らしかったですが、本編も大変良かった。
d0224894_2222398.jpg

繊細なスケッチのごとく美しく「生きた映像」から、色や音や香りに乗せて放たれる魂達が、観た人の中に眠る過去を旅するような、最古のSFファンタジー・・・

姫が『罰』として降り立った、憧れの地球。
人間の愛憎と善悪、そして愚かさ。
全ての『生』は美しいもの
・・・と、ほんの少し触れかけたその時に、愛おしい記憶の全てを失い、月に戻る“輝く姫”の儚い運命。

“いまのすべてが 過去のすべて”

魂は、あの温もりも、あの切なさも、忘れない。。

私はいつからか「この宇宙(そら)のどこかで、私の前世は今も生き続け、自分を見守っている」のではないかと感じていて。
(宇宙の時間軸ってきっと私たちとは違うはず、という考えからもきていますが。)

・・・過去は今も生き続けている存在のように思えるのです。

時折そんな事をぼーっと考え、迷ったときは夜空に耳を傾けてみたりする私は、この作品の世界にとても入り込めました。。

それに、結婚記念日に観れて良かったなぁ。。
夫婦になる前の不可思議な体験ともどこか重なるのです。。

色々迷走気味だった旦那くんに・・・
「あなたの前世達や、これまでずっと守って下さってる方達、その祈りや念いは、今のあなたに繋がっているじゃない! 何を知りたくて、何を成就させるつもりで、今ここに生きてるの?!!自分の意志で今を選んだんじゃないの?!!」とかなんとか、もんの凄い勢い&ドスの利いた声で叫んだ事もありました(爆)

言い放つタイミングに合わせ?雷まで落ちる始末 Σ(-◇-;)
ドンガラガッシャーーーンって。。 

旦那くんは、私が雷まで操るのか!?とビビッておりましたが、今じゃ笑えますw

まぁ、私が興奮すると突如嵐になる、なんて周囲でネタにしていた時がありましたが、最近はスッカリないです〜(爆)

※あ、特別な宗教はございません(;^ω^)

その頃は、特に不可思議な体験が続いていて、メチャメチャだろうが、その時2人の中ではどれも成立していたのですよね(笑)

・・・と、このブログでは書ききれないし、まとまらないのでこの辺で(爆)

ともあれ、旦那くんは自分の中で『知りたい何か』を思い出し、自分の心に真っ直ぐ歩く感覚を取り戻したとの事で・・・その後は彼なりにキラキラ、奮闘し、毎日飽きずに?私を甘やかしつつ、家族を全力で支えてくれております〜(笑)

どんな言葉も受け取る側の心が運命の大半を握ってる。
※あのカミナリが効果的だったかもですが(笑)

彼のありのままの信念が故の、今だと思う。。

ですから、私は彼を心底信じて、今じゃ家のこともおまかせ、彼の懐の中で暴れん坊しているだけなのです(笑)


さて、ディナーは独身時代からお気に入りのマクロビオティックレストラン『チャヤ』のスペシャルコースを堪能しました( ´ω`)
d0224894_2184998.jpg

久しぶりのマクロビタイム、良い時間となりました〜

特別なプレートも用意して下さいました☆
「ね」が大っきいのがウケちゃったw
d0224894_2185423.jpg

聞くと、ひらがなが難しかったらしく(笑)
厨房にて3人の方がトライし、これが選ばれたのだそう。。通常は英語だけが多いもんね(笑)


入籍の当日も、私たちを結びつけてくれた江の島の神様や龍神にご報告に行ってから、このレストランへ行ったんですよ☆

いつの間にか結婚する事になり、たった2週間の間に新居を構え、指輪を買って、家財道具を用意し、手続きもして。。ようやく一息ついてのお祝いでした(笑)
d0224894_1802420.jpg

嵐のような思い出は、我が家で伝説(笑)
もうあれから2年経ったんですね〜

入籍して1ヶ月後には妊娠3週間と判り(早ッ)、そのまま爆走人生は続き(笑)

式に派手な願望が一切なかった私の希望で
白銀の軽井沢の教会でお互いの両親だけを呼んで、ささやかに挙げた結婚式。

予定していた3号のドレスはギリギリセーフで(笑)
(海外のドレスだからサイズ数は日本の基準とは違いますが)
d0224894_1816681.jpg

食事は頂けたものの、つわりの延長で夜中に高熱が出てかなり辛かった記憶もありますが、双方の両親と初めての旅行がとにかく嬉しくて幸せで、そっちの方が大きかった・・・( ´ω`)-3

当時もブログに書きましたが、

結婚して・・・

守りたい人が増えた
甘えたい人が増えた
喜びを分かち合いたい人が増えた
悲しい事、苦しい事を一緒に乗り越える人が増えた

その幸せを、いつまでも大切にしたい。
d0224894_17595095.jpg

・・・そして、こんなに、こんなに、愛おしい宝物が私たちの所にやってきてくれました。

【かぐや姫の物語】でも大切に描かれた赤ん坊の姿が、どうしても一加と重なり、冒頭から夫婦で涙が止まらなくて。。

言葉に収まらない程の愛おしさを教えてくれる、命。。
d0224894_17572966.jpg

きっと、私の母も、こんな気持ちで私を抱きしめ、育ててくれたのだろうと、深く感謝しています。

あ、父もね(笑) ふふふ。

これからも支えてくれている双方の両親、周囲に感謝し、夫婦手をつないで、補いながら、尊敬し合いながら、歩いていきたいです。
d0224894_1801075.jpg

2年経っても【キウイハズバンドな旦那くん】は健在だし(笑)

↑そんなネタは、懐かしの《結婚のご報告》記事を参照の程〜(´∀`)
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/15400025/

今でも、読み返したよ〜って言ってくれる方が多くて、チョットお恥ずかしいですが、ありのままの当時の気持ちがダラダラ書いてあります☆

・・・それから、おめでとうメールをくれたお友達や、応援して下さっている方々、本当に有り難うございました。感動でしたーーー(泣)

※例のごとく目が大きくなっちゃうプリクラ、2年ぶりに夫婦でw
d0224894_2184765.jpg

1番ナチュラルに設定したのになー 笑えますw

では〜(;^ω^)

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-25 20:52 | ★ファミリーのコト
TOPへ
素敵なTALK & LIVE☆ 
こんにちは☆
d0224894_20594193.jpg

昨日は、今泉りえさんがゲスト出演された『立花裕人のTALK & LIVE』を観に行きました〜

築地市場駅にある、レストランバーにて。。。

何気に人生初めての築地上陸です(笑)
お魚の香り満載の街並の中にあるビルに、素敵なレストランバーがあるんですね〜☆
d0224894_19201286.jpg

あまりにお腹が空いていたので、チケットに付いてくる1ドリンクとアンティパストだけでは足らず、グルテンを解禁してマルゲリータをペロリとたいらげてしまいました(笑)

※前回のブログでグルテンフリーな話を載っけたばっかなのに、ピザっていうね(^▽^;)

開始までの時間は素敵なりえchanの旦那様と、お子さん、そして9月に『バクマツ。』で一緒だった月坂日南ちゃんと会話を楽しみました〜♪

りえchanの旦那様は、とても気さくでお優しく、自然と話が弾んでしまいました。。
旦那様、りえchanのトークに頷きながら「へぇ〜、へぇ〜」と大きくリアクションされてて・・・うふふ。

1番のファンであり、最高のパートナーなのだなぁなんて、側で愛情を感じまくり、ちょっと得した気分でした(笑)

とにかく、りえchanのバイタリティーと歌唱力に圧倒されまくり。
素敵な歌声に、最後は涙が出てしまいました。

それに、会っていなかった間のご活動や面白話を聞けて、やっぱり行って良かった!!!
d0224894_19195782.jpg

トークでは、私が9才の時にりえchanと初めて共演したTOKIOのお披露目ミュージカル「僕のシンデレラ」(笑)や、その約10年後に共演したロンドンミュージカル「FAME」の話も出てきて、懐かしかったです☆

20年以上前からの知り合いという事になります。。

初めて逢った時のりえchanも、今と変わりなく凄くエネルギーがあるお姉さんで。。私の事もとても可愛がってくれました。

母もよく覚えております(o´ω`o)

今では、りえchanもお母さん。
会場には娘さんもいらしてて、なんて愛らしくて、お利口さん。。

娘さんのお気に入りのリカちゃんも、椅子に座ってライブをしっかり鑑賞です(笑)
※後ろは、ひなみちゃん☆
d0224894_19201383.jpg

私もいつか一加の前でパフォーマンスする日が来るのかなと思うと、余計にりえchanの姿が輝いて、胸が熱くなりました。

それに一加がもう少し大きかったら一緒に観に来て、りえchanの娘さんと遊んでもらえたのになぁ、なんて(笑)

終演後は、主催であるフリーキャスター・作詞家の立花 裕人さんともお話させて頂きました。

立花さんのお優しい声&スマートな引き出し方と進行に、とてもリラックス出来て、そして笑えてw・・・素敵な楽しい夜となりました☆

帰りはひなみchanと一緒♪
d0224894_19195617.jpg

すでに懐かしくもある?『バクマツ。』の話や、人生の話をちょこちょこ。

そうそう!!りえchanがトークでアンダースタディ(代役)をやっていたお話をしたのですが、

終演後にひなみちゃんが
「実は私、ちひろさんの【おりょうさん】のアンダースタディだったんです!(笑)」って!!

し、知らなかった(笑) Σ(・ω・;)

「えーーー!ひなみchanが私のアンダーだったの?(笑)」と盛り上がってしまいましたw

何かあったら?ひなみchanが代役してくれてたのですね(笑)

密かに私の動きを覚えてくれていたそうで・・・(^▽^;)

そんなプチびっくりネタに笑い、
偶然やってたイルミネーションを少しだけ観ようかと思った矢先に照明が消えてしまって2人でウケたり(笑)
d0224894_19201649.jpg

バイバイした後に、今日の写真を送るね〜と帰りの電車で写真をLINEで選んでいたら、何故か今朝撮った一加の写真までチェックが入り誤送信(爆)

(多分歩きながらで手がブレた)

しかもコレ↓ (-ω-;)
d0224894_19201998.jpg

鼻をほじっているのではないのですよ〜

最近、私のマネして「静かにしようねの『しぃ〜』のポーズ」なんです(笑)

ま、たまに指先が鼻に入りますケド(´∀`)

『…ママ、どうせならもっと可愛いやつを送ってくれればよかったです(怒)』
d0224894_19202175.jpg

ごごご、ごめんなちゃい。

『もう…しょうがないママ☆ 許してあげます!ぷふッ』
(都合の良いアテレコだことw)
d0224894_20344956.jpg

私、LINEの間違いが本当に多いんですよね(泣)

困ったもんだ・・・とほほ(ノ_-;)


さて、明日は結婚記念日です〜F994.gif

でも、お祝いは日曜日にします♪うふふのふ〜( ´艸`)



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-21 21:08 | ☆お仕事
TOPへ
新しい命が、紡いでくれる。
先日、義母の姉から贈物が☆

息子(旦那くんのいとこにあたる)のとこに、赤ちゃんが誕生したんです〜
d0224894_353493.jpg

旦那くんのいとこは9人だったかな?
・・・えっと、その子供達は、一加を合わせて10人以上いて(笑)

おぉう、これまた旦那くん関係の親戚全員集まったらすごい人数になりますね(^▽^;)

一人っ子の私からすると、なんとも初めてな感覚です(笑)
少人数でささやかながら仲の良いマイファミリーも大好きだし、結婚した事で大勢で育む愛情も感じさせてもらって、幸せです。。。

あ、話を戻して(笑)

誕生したのは男の子!!

よって一加は下から2番目の赤ちゃんになり、ちょっとお姉ちゃんです〜☆

お名前は『瑛太くん』(o´ω`o)

先日お祝いのリクエストをもらって、私たちから贈った【キック&プレイ ジミニー・トータルプレイグラウンド プレイジム】
で遊ぶ姿も一緒に、可愛い写真が入ってました〜
d0224894_354220.jpg

にょほほーー(●´∀`)キックしてる〜!!
100日ですって☆ 可愛いぃにゃーーー(涙)

みーんな、メロメロだそうです〜

・・・あぁ、懐かしい。
一加の100日の頃はこんな感じだった。。(゚m゚*)プッ
d0224894_175868.jpg

・・・なんか今見るとウケます(笑)

お義母さんからのクリスマスプレゼントのジムでコロコロ、ズリズリ遊んで、爆睡してたなぁ。。
d0224894_174875.jpg

そんなおめでたい幸せな義理いとこ夫婦からは、一加のお祝いの時に、私たちがリクエストした【シビラ ニーニョス ネーム入り食器セット】をくれたんです〜
d0224894_0591094.jpg

全ての食器に一加の名前入り!!
ものすごくお気に入りです(*ФωФ)ノ

離乳食の時から使おうか迷いましたが、もう少し大きくなって、一加が分かるようになってからにすることに☆
d0224894_0591432.jpg

そんな日も、あっという間にくるんだろうなぁ。。

それから、写真と一緒に『瑛太くんの名前入りカステラ』も入ってて。

選んだりするのも楽しかっただろうな(o´ω`o)
ってコラコラーーー!!一加さーーん!!
d0224894_1145320.jpg

はじっこをそーっとつっついて食べてる!
(イラストや文字はちゃんと?遠慮したらしい。。イラストは撫でてニッコリしてましたw)
d0224894_1145150.jpg

・・・まぁ、ちょこっとならいいかな?

ってコラーー!!!
d0224894_1145427.jpg

・・・バレてますよーーー。

まぁ食べ散らかした訳じゃないし、何かイイモノだと思ってそーっと少量を食べてたので、ちょっと許す(爆)

最後は、そのちょびっとつまんだのを私に食べさせてくれて満足して終わった(笑)

それから、一加に絵本、旦那くんにバーバリーの靴下、私にバレエシューズ柄の可愛いポーチとハンカチまで入ってました(〒_〒)

早速絵本に大喜びな一加。
d0224894_1144917.jpg

義母の姉達からは、それぞれに本当に可愛がってもらって・・・

すぐに電話したら「なんだか離れててもそんな感じしないね」なんて言ってくれて。
本当なら親戚だからといって距離があるはずですのに、想ってくれて、支えてくれ、感謝しています。

きっと、いとこ夫婦も同じように幸せなんだろうな、と思うとなんだか嬉しさも倍増。

瑛太くんは、奥さんのお父さんと入れ替わりで産まれた子です。
そして義理のいとこのお父さんも体調が思わしくなかったのですが、出産は退院と同時になり、すっかり元気の源に。お義母さんの姉も、本当に安堵し、嬉しかった事と思います。。

やはり、色々な人の念いや、愛の力を受け止め、強い意思で2人のもとに産まれてきたのだと思います。

新しいかけがえのない命達は、私たちにあらゆる愛のカタチを教えてくれ、太くしなやかな心の繋がりを、ゆっくりと紡いでくれるのだと感じます。。

・・・成長はすさまじく早いですけどね!!(;^ω^)

まだ瑛太くんにも逢えていないので、来年はご対面していーーっぱいイイコイイコしたいな☆

100日というと、私は乳腺炎ギリギリで激痛でのたうち回って救急行きだった頃(汗)

そうじゃなくともやっぱり心身ともに苦労も多いでしょうから、力になれる事やアドバイス出来る事があればいつでも!と思いますッ
(義理のいとこもいっぱい協力して良いパパさんをしているそうです〜)


・・・しっかし、親戚の説明ってややこしい。
d0224894_2152591.jpg

瑛太くんは、旦那くんの母の姉の子供の子供(;^ω^)

旦那くんにとっては従甥(じゅうせい)、もしくはいとこ違い、と呼ぶ訳ですが、その呼び名もあまり使っている人を聞いたことがないような。

そして、正確には旦那くんのいとこは私にとってもいとこなのだそうで。(夫婦は一心同体と考えられている)
でも、一般的には義理の〜っていうのが1番分かりやすいようですね(笑)

第三者に伝える時、こんがらがっちゃいますよね〜
なんかもっと誰もが瞬時に分かる言葉があれば苦労しないのにな。数字とか、かな?

・・・それを覚えるのもまた大変かしら(笑)

ちなみに、いとこの孫は、従姪孫(じゅうてっそん)と呼ぶそうです。なんだか中国の歴史上の人物みたいですね(^▽^;)

では( ´ω`)-3

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-20 15:13 | ★ファミリーのコト
TOPへ
美味しい☆グルテンフリー生活(o´ω`o)
今日は『グルテンフリー』なお話です♪
d0224894_0263881.jpg

その前に・・・昨日は午前中からトレーナーに自宅に来てもらい、全身調整

「いやぁ、酷いね、スゴいコケ方したもんだね(笑)」って(-ω-;)

本人は動けるし走れるしなんてことない感じですが(それなりに痛いししんどいケド)、実際はあっちこっちに捻挫や打撲やズレやらなんやら・・・トレーナーも「ま、全部直しといたから大丈夫だけど、こりゃ大変だったね(汗)」だそうです。

足の怪我はどんどん治癒していて、剥がれた皮がちゃんと元の場所にくっついて再生してくれています!!素晴らしい〜。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_036168.jpg

で、カユい(笑) くぅ〜

自宅治療の間、旦那くんと一加は一緒に公園で砂まみれて遊んできてくれw、家でお昼を食べて、家族で少しゴロゴロした後、人形町の方まで所用でお出かけ。休日らしい1日♪〜ってそんな話はまたいつか(笑)

さて、1ヶ月前くらいから継続している
『グルテンフリー生活』

トレーナーの指導のもと、行っています☆

私の身体にとっても合っているようで、日ごとに身体がスッキリ軽くなり、気持ちよい感覚です。

痩せるというより“整える”という感じ。

このまま継続していけば、今の自分(お仕事と育児などのプライベートの両立)に合ったベストボディになるだろうなと予感しています〜♪

やはり心身が喜び、健やかな状態じゃないと!
身体をいじめて、痩せていても・・・ね(;^ω^)

仕事が詰まってヘロヘロなのに、これでもかとジム&エステに通いまくって・・・36kgをきりそうになった(≡д≡) 過去も在りました(爆)

あの寒〜い感じは忘れられないなぁ。。

その頃は特に徹底しないと気が済まない傾向にあったのですよね(笑)
ここ5年位は、良い意味でコレ位かな?と、何事にも緩急がつけられるようになったように感じます(^▽^;)
環境や出逢い&家族に感謝。。

・・・で、グルテンフリー生活は基本的に小麦を避ける訳です。

ってことは大好きなパスタも、おうどんも、粉もんも、ラーメンも、パンケーキも食べられない〜(泣)

小麦って、食事のほとんどに使用されてますからーーo(;△;)o

でもダメってなると食べたくなっちゃうのが人間です(←開き直り)

と、ストレスが溜ってしまうのは逆効果なので、週に1度位は出先で美味しく頂きます(食べ過ぎない程度に♪)

そして、こんな米粉シリーズをお取り寄せして、我慢しない工夫(笑)
d0224894_027483.jpg

楽天サイトで見つけた『ちょっとセレブな米屋』というお店で買いました☆
【米粉で作った麺(うどん)】
【お好み焼きミックス】
【蒸しパンミックス】
【ホットケーキミックス】


早速ホットケーキを作ったらモッチモチで美味(*´∇`*)

蒸しパンミックスの配分をアレンジして・・・

【モチモチケーキ 抹茶・黒ごまきなこ】
d0224894_02723.jpg

一加と一緒に食べるから、持ちやすい薄さで作りました♪

ちょっとフィナンシェにも似たモッチリな濃厚さは「高級感がある!」と母が絶賛(笑)

『では一加も早速、頂きますよ。。むむ』
d0224894_0265831.jpg

2口目は・・・
『あーーーん☆』
d0224894_026415.jpg

恒例の、「美味しい人〜?」という質問に

『はーーーい!!』
d0224894_0265648.jpg

良かったぁ(o´ω`o)

もう1回、「美味しい人ーーーー??」
『はぁぁーーーーーーい!!!!』

d0224894_0265455.jpg

・・・ 足まであがっちゃった ∑(°∀°)

『うさぎのレナちゃんも、食べますか?』
d0224894_027045.jpg

※タップクラスの生徒chanがくれたウサちゃんもお気に入り(笑)
その子の名前がレナちゃんなので「うさぎのレナちゃん」と命名w

昨日の夜は【旦那くんお得意のお好み焼き】を、米粉で作ってもらいました☆
お好み焼きは関西人に任すのがベスト!!!(笑)
d0224894_027336.jpg

・・・ちくびウサギがくるんくるんしてます(´∀`)

イカ、納豆、チーズの3種類♪

これまた、ものすごーーーく美味しい!!
一加もパクパク、大きなお口で、すごい勢いで食べちゃった(イカは抜きましたw)

「日曜日は、パパのお好み焼きの日にしようよ〜」なんて、親子で踊っちゃう程美味しかったです(笑)

喜びまくる私をみて、「明日、ちぃがチンして食べれるように作っとくね」って、ルンルンと自分の分を減らして私の朝食用まで作ってくれて(泣)

ご飯だけは私の担当なのに。。ありがとう。。

うーん・・・今更ですが、米粉、イイですね(笑)
普段から使えば良かったなー。

まだ暫くはグルテンフリー生活を続けますが、それとは別に、遅ればせながら米粉シリーズにハマっちゃいそうです(o´ω`o)

『ママ、あーーーん☆』
d0224894_0265992.jpg

一加に食べさせてもらうと、余計に美味しくって幸せであります(´∀`∩

さて、仕事の作業を片付けちゃおッ

では(o^∇^o)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-18 13:12 | ☆お家ごはん
TOPへ
毎日がLesson! ヒントを組み合わせる楽しさ。
こんにちは☆

本当は昨日あたりにアップするはずの記事があったのですが、ちょっと保留中(笑)

という訳で違うお話。

さて、教育現場での指導も、寒〜い冬がやってきました(TwT。)
d0224894_2513355.jpg

外より極寒なので、動く時以外はコート着用です(泣)

ちなみにお留守番の一加も、母の所に行くときはコート(ΦωΦ)
『バッチリですよ〜☆』
d0224894_246257.jpg

いまだに70cmのお洋服がピッタリなので、これも70のダウンコートです(笑)

やっぱり1人だと大きくみえるけど、本当に小柄。
そのくせに手と足が大きい(笑)・・・遺伝ですな。

ちっこいのに手足が大きく筋肉質だから、行動が激しいのね(汗)


で、生徒chanに戻して(;^ω^)

「今日から先生の席も冬使用にしましたッ」と、ストーブ&分厚い毛布&お気に入りクマたんブランケットが完備されてました〜

ありがとう〜(〒_〒)

あ、『クマたんブランケット』はコレです。
昨年の写真ですがw
d0224894_2462291.jpg

しかもね、今日はなんとフード部分にアメちゃんがザクザク入ってました∩(´∀`)∩ワァイ♪
d0224894_246311.jpg

・・・って、実は前回「このクマたんのお顔の中にアメちゃんとか入ってたら素敵〜♪」と先生のくせにふざけた事をぬかしていたら、このクマたんブランケットの持ち主の生徒chanが早速用意してくれたのです( ̄Д ̄;;

ごごごごごごめんよ。。調子にのって(爆)

でもクマたんの中でザクザクと飴を触ってるんるーん♪
と、終始ゴキゲンでございました(笑)

次回のお楽しみにして、1個だけもって帰ろうとしたら「全部もって帰って欲しいです〜。」というので、もらっちゃった(;´∀`)

どんな先生だ。

それから、嬉しい事に、今日から私用のヘッドマイクも用意してくれたの〜(泣)
d0224894_2463336.jpg

ずっと前から検討してくれていたそうで。。

今まではピンマイクで、しょっちゅうすっ飛ばしてたので(笑)
これで大丈夫だ!!

色々感謝しつつ、今日もしっかりお稽古でした!!

今回のナンバーはとにかく『立つ』『歩く』『見る』と、舞踊で何より難しい基本を最大の表現、そして1つの勝負においております。
d0224894_2463036.jpg

シンプルだからこそ、難しい。
プロでも、その歩き1つに苦戦し、立つことにどれだけパワーを使うことか。

ボディの重心は、心の動きに敏感に反応し、わずかに傾く。
一歩踏み出すたび、様々な抵抗とエネルギーを感じる。。。

彼女達は確かにお稽古歴は浅い。

ですので、なおさら私は日常の何気ない生活からヒントを発見する感覚、お稽古と組み合わせる楽しさを伝え、生活の中で舞踊のテクニックを磨いていく指導を心がけています。
d0224894_2462837.jpg

私自身、毎日Lessonのように過ごしていて(笑)

よって彼女達にはほぼ包み隠さず、ありのままの生活の1シーンを題材にしています。
夫婦のやりとり含め(笑)、もちろんお仕事での事、過去の体験など。。

彼女達が1番身近で理解しやすい何気ない行動と、ダンスのテクニックをリンクさせて説明する訳です。

・・・私は特に、街を歩く時間を1番大切にしています。
一生にただすれ違うだけかもしれない無数の人々に混ざり、私は何者で、どんな存在なのかな、なんて考えながら…

香りや洋服、聞いている音楽で今日のテーマを決めたり(笑)
どんな歩き方が美しいだろうと周囲を観察し、ガラスに映る自分に目をやる・・・丹田をはじめ、全身の神経を出来る限り意識して、主に新宿を歩きます(笑)

なんじゃそりゃ(^▽^;)

街の色に合わせるのも、いいですね〜

それから、今は一加がいるのでいけなくなったけど、スパや温泉は最適です☆

裸ですもんね(笑)
意識レベルMAXで挑みますよ〜

身体作りでも、どんなにジムに行こうが、意識が低ければ、その効果は半減です。
ならば意識レベルを上げて、日常を健やかに朗らかに過ごす方がよっぽど美への近道だと思います。
※顧問の先生も一緒に本気で参加してます〜。素晴らしい!ま、元舞踊関係で現在は体育連盟のダンス部門を支える先生ですからね(^▽^;)
d0224894_2462630.jpg

ですから、生徒にはモノの拾い方や、人の話を聞く立ち方、座り方、そういう所からお話します。

1つ意識があがると、不思議と様々な物事に気がつくようになり、発見の量が増え・・・結果、その子にしかない、豊かな表現につながるのだと信じています。

団体としてのマナー意識向上にも大きく繋がりますしね!!

踊る者として、何気ない仕草や佇まいから美しく。

いくらダンスのテクニックを習得しても、輝くかは別です。

そう伝える度、全て自分に返ってきて、初心を叩きつけられる思いですし。。自分の中からヒントを探す作業で出来事と出逢い直すことは、「後ろ向き」とは違う振り返り方のように感じています。

・・・ともあれ、最終的に、1年かけて1曲に向き合い鍛えた心を一歩にこめる感覚、全身で楽しんでもらえたらいいなと思います(o´ω`o)

今日も『いい顔』があちこちで光を放っていました!

それぞれの中にあるイマジネーションがどんどん溢れてきていて、顧問の先生と「楽しくってしょうがないね」とニコニコです☆


今日は一加のインフルエンザの予防接種(>_<。)

またケロッと泣かずに終わるかな??

では〜☆


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-16 04:08 | ☆お仕事
TOPへ
ラストステージ☆ 足、削りました(爆)
こんにちは☆
d0224894_1547883.jpg

強行で出演しておりました舞台も、ラストステージでした〜

最後はなんと学習院大学の中にある学習院創立百周年記念会館!! 
1100人程収容出来るホールです☆


気温もすっかり冬らしくなったのに、何故か場当たりの時は楽屋や館内に暖房が入っておらず(泣)寒かったであります。。。

袖にも待機用の椅子に防寒グッズを色々用意してました〜
コレは私のソロライブの時に作ったスタッフジャンパー(o´ω`o)
d0224894_47192.jpg

で、この下にもニット系を入れこんでも寒い。。

最後のステージとあってキャストもいっそう気持ちを引き締め、丁寧に、基本を大切に臨みました。

劇場&演出の都合上、ずいぶん変更点やカットシーンもあり、転換含め皆さん頭がグルグルしちゃって、でもものすごい集中力のお陰でテンポも良く、お客様にも喜んで頂けたようです。。

さて、ワタクシ。

やっちゃいました。。。

慰安婦である事に偏見をもたれ、特攻隊員の1人とぶつかる大切なシーン。

くやしくてその場から泣きながらはけるのですが。。

いつもと違う場所にはけなくてはならなく、確認も何度もしたのに。。

はけた瞬間、何かに足を滑らせ宙に浮き、次に大きく着いた足は照明機材にひっかかり、ドンガラガッシャーーーン!!の大転倒。。。

ドリフか!!=( ̄□ ̄;)⇒

とりあえず、演技に加え、本泣きでなんとかはけました(爆)

舞台上のキャストは驚いた人あり、心配で青くなった人あり、吹き出しそうになった人あり。。 Σ(-◇-;)

足よりも何よりも機材が心配で。

すぐにチェックしてもらうようお願いしましたが、皆さんが「安間chanがのっかった位で壊れるようなヤワな機材使ってないから大丈夫(笑)」と。。すみません。。

で、足は見事に削られ、肉が見えておりました(爆)
d0224894_15213081.jpg

転んだ瞬間シャチホコ状態に反っくり返ったので・・・
今朝、肩の強打も判明。っていうか、全身痛い・・・

本番中は冷静なので、ダッシュで楽屋に戻り、血が流れる手前で巨大なキズパワーパッドを貼ったので無事に終演。。
日頃から一杯持ち歩いていますが、やっぱりキズパワーパッドは素晴らしいですね!舞台ならほとんど目立たないし☆

途中、何度もキャストが様子をみに来てくれました。。ご迷惑を(泣)

というか、今日は足のアクシデントが続いてしまって。

1、小返し中、セットから飛び出た釘を裸足の足で踏む(爆)
(すぐさま一杯謝ってくれ、『なぐり(トンカチ)』で完全に整えてくれました)

2、本番の序盤、緊迫したシーンで地味に下駄でグネる・・・

3、さっきの袖中での大転倒・・・

4、仕舞いには共演の女のコに下駄で裸足部分を踏まれまくるっていう。

なんなんでしょうね(ノ_-;)ハア…
d0224894_472169.jpg

ともあれ、即座に病院に行きなさいと1番近い外科へ行く事に。
いつもはお先に失礼する事ばかりだったし、最後は撤収まで一緒にいようと思っていたのに。。

作業途中の手を止めて、全員で手締めをして頂きました(泣)

しかも大きなお花まで頂いてしまって。
d0224894_47276.jpg

・・・で、病院の方もとても良い方&手際も良く。

蘇生するように、剥がれた分厚い皮をふやかして伸ばして貼付けてくれました。おぉう。。。

それをガン見していたら案の定、気持ち悪くなり、唇もしびれ、冷たくなり、貧血(爆)( ×m×)うぇぇ

ベッドで寝かせてもらって綺麗に処置してもらいました(泣)

全治20日のようです。
なるべく痕にならないように祈るのみ!!!!!

帰宅すると一加が嬉しそうに飛びついてきて。
ってズボン脱げてない? ワンピ風だけど(笑)
d0224894_472536.jpg

まいっか(笑) 

いーーーーーっぱい、チュウをしてくれたので治った気分(o´ω`o)

夜は手抜きですが(笑)
とっても新鮮で美味しい【マグロ丼&ホクホク系のお味噌汁】
d0224894_472344.jpg

良質な赤身で、治癒に力添えを期待!

・・・痛い終わり方をしましたが、キャストの皆さんとも気持ちよく、真っ直ぐに作品に向き合え、感謝しております。

ありがとうございました(●´∀`)

さぁ、切り替えて行きますよーー!

今朝のあんよ(笑)
d0224894_15313379.jpg

かなり痛いパターンって病院の先生はおっしゃってましたが、本人的には痛くないです(^▽^;)なじぇ?

そこ、神経ないのかな??(笑)

では☆


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-13 15:29 | ☆お仕事
TOPへ
久しぶりの仲良しご飯会☆
こんにちは☆

昨日は久しぶりに夫婦で仲良しの役者さんとご飯に行きましたッ
d0224894_1734090.jpg

旦那くんにとっては先輩にあたり、私は龍馬とおりょうの夫婦役で共演をして以来、ずっと良いお付き合いをさせてもらっている西野内さんです♪(o´ω`o)

私達が結婚後、新居にもすぐにお祝いにきてくれ、
もともと1児のパパさんタレントでしたが、なんと私たちと同じタイミングで2人目が誕生!

旦那くんにとっては素敵なパパ友にもなってしまいました(笑)

とってもご縁の強い、大切な人です。。

関西在住で、東京と関西の両方で活動されてますが、ちょうど明日から東京で一緒に舞台に立つので、上京中!

今回はそんな西さんから報告もあるとの事で、たまには集まろうって。
3年前に横須賀に遊びに行って依頼の、集合です!
(あ、その後我が家にきてくれたか。。w)

3年前の写真(笑)
d0224894_1811433.jpg

・・・私、幼いなー!!(◎-◎;)!!

旦那くんはお酒は好きだけど、誘われまくってもなかなか参加出来なくて、飲み会らしい事も久しぶりで(笑)

夫婦でかなりウキウキでした☆

『一加も西さんに逢えますか?』
d0224894_1734543.jpg

あ・・・今回はきょうちゃん(母)とお留守番だよぅ(泣)

『そうですか・・・』
d0224894_1734257.jpg

Σ(-◇-;)あう! うなじ攻撃はやめて。。(泣)

一加の誘惑に負けそうになりながら、待ち合わせ場所へ~

折角なので、プリクラでも撮ろうと大きなお兄さん達を連れて行きましたが、なんせ私もイマドキのプリクラが久しぶりで、全員であたふた(笑)

頑張った結果、こんな。
※実は私、最初に載せた3年前の横須賀の日と同じファッションにしたんです~♡
d0224894_17351481.jpg

背が高めなので、収まるのに必死な2人(笑)
d0224894_173497.jpg

しかし・・・目、デカすぎでしょ。
大きくなっちゃうの、なんとかならないのかしら(-ω-;)

なるべくナチュラルで、目が大きくならない設定に変えたんですけど。
旦那くんなんて“より目”風になってますよ。。

コレ、男性2人も女のコになっちゃってるよ・・・(οдО;)
d0224894_173473.jpg

男性は指定して男らしく写る機能とかあったらいいのにねぇ(笑)

2人ともタカラジェンヌを目指してます!みたいな感じ??

まぁ良い記念ってことで(笑)

そんな流れで皆でUFOキャッチャーなんぞも楽しんだり。
3人で必死にくまモンのブランケットにお金を投入し、1つゲット(笑)
※一加へのお土産になったw

予約したお店は、
鎌倉野菜とチーズフォンデュ【ガーデンファーム】
d0224894_17335970.jpg

偶然にも西さんがチーズフォンデュが大好きだったみたいで、良かった!!

私たちも前は家でよくやりましたが、一加がいるから出来なくって。。

コースだったけど、チーズフォンデュだけ追加でもう1回食べちゃいました(笑)

そして、最後は来週に控えた私たちの結婚記念日のお祝いケーキ(笑)
d0224894_17341320.jpg

私も少しだけ、グルテンな小麦を食べちゃいました〜
あ、チョコは持っただけw
d0224894_17341466.jpg

で、西さんからの報告というのは・・・

ついにマイホームを建てたそうです!!

・・・って早く言って!!

本当に自分の事はつっつかないと話さない人なんです(^▽^;)

だったら新居祝いを持って来たのに!

娘さん達に、一加とお揃いの『フクロウさん』のハンドパペットしか用意してなかった〜(泣)
d0224894_17341739.jpg

・・・喜んでくれたけど(笑)

お仕事の話も沢山しましたが、
お互いの娘の成長の段階を話したり、写真をみたり(´∀`*)
西さんの娘さん達も、すっごく美人さんなんですよ~

こんな時間がくるとは、3年前には考えなかったなぁ。。

これからもずっと仲良くしたいですッ

来年は、お家に遊びに行かせてもらう予定!その時は一加もね(^ω^)

ちなみに・・・
あまりに久しぶりに多めに飲んだ旦那くん。

西さんと名残惜しいバイバイをした後、おトイレにて全てリバース致しました(;´д`)

ブログに書いていいよ~との事なので(笑)

飲んで吐いちゃったのは人生で2度目だそうです(;^_^A

といっても暴飲や暴食はしてないので、やっぱり普段飲まなくなったからかなぁ、なんて言ってました(笑)

珍しく弱っちくなった旦那くんが、可愛く思えた夜でした( ´∀`)

今朝はすっかり元気に、スーツで早朝出勤!
パパ頑張って!!

さて、私も明日は東京で本番です!

しっかり演じてきたいと思います☆


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-11 18:30 | ☆お仕事
TOPへ
希望の溢れた環境。。
昨日は教育現場の生徒chanの所へ。
d0224894_18573487.jpg

顔はもうほぼ大丈夫ですが、風邪が流行っているので、私も含め全員予防マスク必須であります!
d0224894_18463814.jpg

年明けからの2ステージは、それぞれ曲の分数や人数制限などの壁があり、こちらも頭を抱えました。。

競技の世界では、ジャンルによってチームの人数が公式に定められるケースもありますが、私たちは特に競技に参加する団体ではありませんので・・・規制がなければ基本は全員出演する方向。
d0224894_17193692.jpg

団体として人数が多いのもあり、今回は制限も設けられ、対象になってしまいました。

致し方なく1年を中心にチェック&選考。
皆、驚く程に集中し、死にものぐるいでぶつかってくれ・・・
勿論、投げ出してしまう様な子はいないと信じておりましたが、想像以上にオーディション日に向けて心身を整え仕上げてきていた事が嬉しかったです。

この瞬間がまさに最大の成長であると、感じました。
d0224894_17193725.jpg

そのため、思ったよりも選出に苦戦しました。

この恵まれた温かい環境だもの、悔しい思いは山ほどしていい。

誰かを傷つけたり、この場所を守ってきた心や誇りを傷つける事がなければ、どんな転び方をしても、しっかりかさぶたが出来て、また立ち上がれます。
1番つまらないのは、なんとなく取り組んで、なんとなく転んじゃう事。

その点で「なんとなく」な子はいなかった事も、安心しました。

この冬が本当の勝負です。
どのように輝くのか、楽しみでなりません。。
d0224894_17193516.jpg

とにかく、まずは私が全力で彼女達の未来を信じること。
可能性の大きさは、私が想定する様なものではありません。

その気持ちが伝わったかどうかは、彼女達の身体が、表情が、そのまんま応えてくれる。

いつも言いますが、基本となる強くてしなやかな信じる気持ちがあれば、何事も学び(受け入れる事)になって、希望に繋がるんだと、思って一緒に走ります。

今期も、共に多くを学ぶ時間となりそうです。。。

そうそう、この日は副顧問の先生がいらっしゃったのですが、なんと妊娠8ヶ月!
なんとまぁ、私に続き、ここは子宝に恵まれた場所ですね〜(笑)

生徒達の踊りをみて、赤ちゃんも動いていたそう(o´ω`o)

そうだなぁ、私がポンポコリンだった時は、彼女達の踊りを嬉しそうにお腹から観ていた(ような気がした)もんね・・・

先生とは、出産話に花が咲きまくり「た、楽しい!」と思わずマイクで言っちゃいました(笑)

生徒chanにどれだけ支えてもらったか、
どんなに幸せな時間で、そして痛かったか(爆)

時間が足らない〜なんて盛り上がってしまいました。。

懐かしのこーんな写真に始まり。
※出産直後でめっちゃむくんでます〜w
d0224894_17481462.jpg

MAXポンポコリンからの、産後の比較写真や(笑)
d0224894_18113514.jpg

産まれる前に母と義母が用意してくれたベットやバウンサーの説明や(笑)
d0224894_1883773.jpg

産後は大変だったけど、思い返せばあっという間。。
d0224894_19162494.jpg

一加、めっちゃぽっちゃり期(笑)
(といっても平均枠ギリギリのおちび)

愛猫きなこも見守ってスクスク。。
頭もボンバーですね〜(笑)

ツインテールが出来るようになって顔つきも変わった春(5ヶ月位)
d0224894_17531310.jpg

歩いてジャンプな10ヶ月・・・
d0224894_18142866.jpg

・・・あぁ、親バカchanが止まらない(´∀`)

学校の皆さんからいっぱい愛情を受け、本当に幸せそうで、お腹の子がニッコリしているように感じました。。先生も可愛らしい方で、お話できて良かったです♪

どうか母子ともに、健やかに冬を越され、無事に誕生しますように・・・

様々な希望の溢れた環境に、沢山のパワーをもらった日でした!!

そうそう・・・

そんな親バカchanな私や家族の様子を、仲良しダンサーのシズが活動中のDANCE DUO∞INFINIのブログに、素敵にアップしてくれました♪

シズの相方は、これまた私の仲良しダンサー、メグちゃんです♡
2人とも信頼しているとても大切な人です( ´ω`)-3

左はメグちゃん、右がシズ。って、だいぶ前の写真(汗)
d0224894_18303480.jpg

産後、まだゆっくり逢えていないから、今年中に絶対逢おう!!って誓っています(笑)

シズが作ってくれた、一加のコラージュ写真(o´ω`o)
いい感じにラブリーです〜
d0224894_18162144.jpg

是非、ブログを覗いてみて下さいねッ

DANCE DUO∞INFINIのBlog は、コチラから↓
http://ameblo.jp/infini-com/entry-11663489629.html

シズ、ありがとう(o^∇^o)ノ

お互い良い冬にしよう!!

(って言ったら「お腹出して寝ないとか、裸でウロウロしないとか、そーゆーの?」と言ってました…そ、そうそう。そーゆーの(笑)※年下chanですが、ママとしては10年も先輩で、共演した時は私の面倒をみてくれる優しい子です(笑))

では(●´ω`)ノ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-09 19:35 | ☆お仕事
TOPへ
鼻から胃カメラ☆ 〜プチ・カラダ探検〜
いってきました!!【胃カメラchanッ】(笑)
d0224894_1445129.jpg

今年に入って何度か謎の激痛に見舞われ、毎度救急に行くレベルで(´;ェ;`)
タイミングが合わず、やっと検査が出来る事に〜

・・・旦那くんや周囲からどんなものか聞いていたので、色々考えて鼻から入れる“経鼻内視鏡”にする事にしました★

耳鼻科で声帯のチェックをする時に鼻からカメラを入れるので、それはへっちゃらピーなんですよね(笑)

顔の状態もかなり良いし、今週までは気をつけなきゃですが、普段通りの薄いメイク(笑)をして、さほど緊張せずに向かいました〜
d0224894_1924291.jpg

旦那くんも会社を休みにしてくれ一加と一緒に付き添いです(^▽^;)

最初に計った血圧は相変わらず80/40と低いケド、個人的にはいつものことで良好状態。

鼻に入れる麻酔ゼリーなどは頑張って飲み込んで案外平気だったのですが、

噂の最初に飲む美味しくないトロトロした飲み物(胃の泡を消す)が、とにかく気持ち悪い(≡д≡)うぃ〜 おぅ〜
d0224894_2045342.jpg

様子をみたお医者さんが笑いながら
「あ、この子ダメ。注射しよう。」って(爆)

「先生、私注射のほうがもっとグロッキーになるし、まだ授乳してるので・・・」というと、悩んだ末「よし、じゃあ試しにやってみようね」と鎮痛剤なしで行う事に。

先生と看護婦さんが身体をナデナデしてくれながら、いざカメラ突入!!

・・・あら、イケる? 私、イケるよ!!

すんなりカメラが胃に到達し、看護婦さんも「もし余裕があったらモニター見てみて下さいね」という程、いい感じ。

すかさず先生が「そんなの見れないよねぇ〜?」なんて言ってましたが、

「みたーい」と余裕綽々な私(*ФωФ)ノ

検査中はよだれが出てしまうらしいのですが、自分の胃の中を探検するのが楽しくなって、「あっちは?こっちは何?」とお喋りしてて、よだれが出る暇もないほどルンルン(笑)

出産の時も、分娩台を5回も壊す程暴れ回り、暴言吐きまくりで&大泣きだったのに・・・
取り出した『へその緒と大きな胎盤』を触ってみるかと聞かれ、その時だけ起き上がってしっかりどんなものか触り、一生ないだろうと胎盤持って記念撮影までするようなヘンテコさんですので(-ω-;)

で、胃の中はとーーーーっても綺麗なピンク色で、どっこも悪くないそうです☆
まさにこんな感じの可愛い胃でしたF8EE.gif
d0224894_20184959.jpg

・・・実は前の日に絶食しなくてはいけないのに、夜中の3時に死ぬ程お腹がすいて(最近かなり少食なのに、ダメって言われると食べたくなるのが人間ですね。。)

冷蔵庫とにらめっこした末、「こ、これなら・・・」
【千切りたくあん(2欠片)】を口にしてしまいまして。。

まだ胃の何処かにいるんじゃないかと、先生にあっちこっち動かしてもらい密かに探した私(爆)

・・・すっかり消化され、たくあんは不在でした(^▽^;)

母にたくあんの話をしたら、めちゃくちゃ怒られました(爆)
「たくあんか腫瘍かわからなかったらどうすんのよ!」って。
うぅ。。もし次があるなら、死ぬ気で我慢します(泣)

胃の探検の後も、声帯で少し止まってもらい色んな声を出して観察(笑)
「声帯、綺麗ですか?」と訊ねると「僕は胃の専門なので解らないなぁ(苦笑)」と。そうですよね(汗)
それから鼻毛を確認し(・∀・)♪、最後は自分の顔をカメラに映してもらって、終了。。

まるでグーグルアース?みたい(笑)

優しくて上手な男の先生と看護婦さんのお陰で、
なんだか【プチ・カラダ探検】でありました(笑)

ともあれ、サクサク終わり、先生方にとっても褒めてもらい、ご機嫌で旦那くんの所に帰ると「え?終わったの?もう??」と驚いてました〜

そうそう!!帰りには偶然にも所属していた名倉スタジオの先輩である神田英姫さんに院内でバッタリ!!

一加の事も可愛い!!と抱いて下さり(泣)「千紘も大人っぽくなったねーー!」とビックリされ(笑)
旦那くんに「千紘を宜しくお願いします〜」とニッコリされてました。

おばあさまの付き添いだったそうですが、思いがけず再会が叶い嬉しかったです。。

そんなこんなで笑顔で病院を後にし・・・

少し遠出して港北IKEAへ♪
d0224894_19243221.jpg

先に昼食☆

試しに食べさせてみたら、お子様カレーをどんどん食べてくれました!!一応、色んなお弁当も用意したけど、しっかり噛んでたから(´▽`) ホッ

そしてサラダのコーンをいっぱいよそって、お子様ボウルに移すと、ちゃんとスプーンで食べられた♪
上手に食べられるたびに、旦那くんとハイタッチ「いえーい!!」
d0224894_19242559.jpg

頬張りすぎてお口からポロッと出ないように手で押さえたり(笑)

スプーンで食べては「いえーい!」と盛り上がってました(笑)
※反っくり返りつつ、左手でコーン1粒つまんでるしw
d0224894_19243382.jpg

お子様ランチのおまけの指人形はライオンとクマ?イヌ?をゲット。
d0224894_19242712.jpg

お子様ゾーンではたぶん1番おちびだったみたいですが、先輩達にたまに混ぜてもらいつつ、遊んでました(o´ω`o)
d0224894_1444940.jpg

遊び疲れて、購入した大きなゾウさんのぬいぐるみと一緒にカートに乗って、ウトウト( ̄◇ ̄)ポケー・・・
d0224894_19242644.jpg

一加も歩けるので、スムーズにIKEAを楽しむ事ができました☆

ともあれ、今年中に胃カメラする目標も達成し、良かった良かった。

お義母さんからも心配してもらい、どうだったかすぐ電話がかかってきたので(笑)
しっかり胃の中の旅を細かく話しました♪
たくあんの件は母と違って「うそやーん食べちゃったん?」って笑ってくれました。たはは(;´∀`)

定期検査がある仕事じゃないから、こういう機会があって良かったのかなと思います。

これからも身体と仲良く、健やかに生きたいです!!
では(o^∇^o)ノ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-08 02:13 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム