Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
TOPへ
横須賀へ、お礼参り。(ちょっとハロウィンッ)
こんにちは☆
d0224894_186916.jpg

そろそろハロウィンですね!!
「Trick or Treat ?」
d0224894_18455634.jpg

・・・黒猫だか白猫だか解らない一加さんです(笑)

義母から買ってもらったアナスイのポンチョがやっと着れる身体&季節になって嬉しい〜F994.gif

さて、このにゃんこ一加と一緒に、おりょうさんへのお礼参りで、横須賀へ。

ずっと予定を考えていましたが、なかなか行かれなくて。

それに、私の肌の調子は最後の山場らしく、あと一息。
きちんとお礼をし対話する時間は、いつも穏やかな気持ちにさせてくれますし、家族でプチ遠出も気分も晴れて、色々後押ししてくれるかな?・・・と☆

にゃんこ一加は、愛猫きなこに「行ってきます」をちゃんとしました(^ω^)
d0224894_1862526.jpg

鳥さん(獲物??)をジッとみつめる2人が似ててウケました(笑)

きなこも家族だからね、ちゃんと遺伝する・・・って?(^▽^;)

横須賀に行く道のりも4度目となるとだいぶ慣れ、何だかすごく近く感じました(笑)

一加のご飯のタイミングもあったので、先に食事。

旦那くんが色々調べてくれ、グルテンフリーを意識している私も美味しく頂ける【鴨鶴】という釜飯&割烹のお店へ。

個室が空いていて(´▽`) ホッ
室内に目一杯飾られた大きな『漁船のぼり旗』に一加も大喜び、鯛が気に入ったらしくチュッ♪としてみたり(笑)
d0224894_1864417.jpg

一加用のお弁当を温めて頂き助かりました~。

そんなお店の方のマネをし、一加はメニューを持って他のお客様の所に行ってしまい、夫婦でワタワタ(-ω-;)
皆さん「何にしようかな〜」と相手をして下さるので、余計に調子に乗っていて(爆)

結局、迷惑にならないようにお部屋を閉めさせていただきました。。まったく(;´д`)

頼んだのは1番人気の【蛸の釜飯セット】&【鯛の釜飯セット】
d0224894_1864535.jpg

前菜やお刺身、椀ものも付いてボリューミーです。

そして評判通りめちゃくちゃ美味しい〜!!!
来た甲斐があったねってニコニコ食べました。
おコゲじゃない部分は一加も大丈夫で、鯛も美味しそうに食べてました♪

お腹もいっぱい。

おりょうさんの所へ。。

今回も母がアレンジ花を作ってくれました。
d0224894_1863022.jpg

あまり良いお花がなかったらしいですが、紫を基調に愛らしくまとまっています(*´∇`*)

お墓に着くと、一加の表情がキリッとなって、不思議な感じでした。
なんだか、真剣にお話を聞いているような表情で。。
d0224894_1864189.jpg

私も、ようやくご報告が出来てなんだかホッとしました。

見守って下さり、お力添えを頂いた事、心から感謝の気持ちを伝えました。

・・・さて、折角なので、一加を一杯遊ばせてあげよう!と
帰りはお墓からも近い「うみかぜ公園」に寄りました(●´∀`)

これも、何度か来ているので自然な感じ(笑)

汚しまくっていいようにお着替えして、ニャンコ一加の自由時間(笑)
d0224894_187422.jpg

どこまでも走るので、一旦捕獲(笑)
旦那くんの肩車もいい感じ☆
d0224894_187069.jpg

私もよくやってます(*´∇`*)

8キロちょいの一加を乗せて、バットマン(足をあげる事)だってしちゃうよ〜\(o ̄∇ ̄o)/
d0224894_187955.jpg

※写真でみると、個人的には軸足もっと真っ直ぐせぃ!とか気になるけど。。(爆)

・・・旦那くんがウケながら撮影してました。
「ママ、バカだね〜」だって。 

一加が大喜びするから、いいもんね〜(笑)

色んなアスレチックが一杯で、一加は大興奮で滑り台やジムに飛びついて。。
持参のボールでサッカーやキャッチボールをしまくり。。

お水休憩を取りつつ、全力ではしゃいでました(*ФωФ)ノ

私は紫外線もあるので木陰で見ていた・・・はずが、たまらずにこうなるワケで↓
d0224894_1871231.jpg

一加も挑戦しにきたけど、私の本気ぶりに呆れて傍観。
d0224894_1871450.jpg

そのうち、こんなママをパパと一緒に撮影する側になることでしょう。。。

あ、ハロウィンといえば、こんなのもありましたね。

ソロライブの、プレゼントコーナーの1ショット。
d0224894_1811393.jpg

お客様や関係者から、この時、皆様で一緒に覚えて踊って頂く『ヘンテコダンス』が忘れられず、今でも踊れると言ってくれます(笑)

またいつかやる・・・ハズですので、まだ覚えといて下さいね(笑)

お子様も参加できるしね!!

ともあれ、皆様よいハロウィンを(o´ω`o)

私はお肌再生のラストスパート。戦います( ̄‥ ̄)=3 フン


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-29 19:10 | ☆お仕事
TOPへ
岡山で本番☆素敵なホテルで心身チャージ!
弾丸・岡山(笑)より、帰って参りました〜☆
d0224894_18212819.jpg

またまたかなりハードなスケジュールでしたが、
岡山の風土や人の温かさにとっても癒されて、なんだかすごくチャージが出来た旅公演でした!!

岡山駅も広々&清潔感があり、お洒落なお店も充実していて・・・

通りすがりの人達を眺めていても、どこかゆとりや品があるように感じました。
なんでだろう?と思ったらすれ違い際の会釈や譲り合いがとても多いのですよね。
エレベーターでも皆で笑顔で、かつスマートに乗り降りしていて、気持ちがよいのです。

前に「岡山、きっと気に入るし合ってると思うよ〜」って言われた事があって、こういう事かしら?と感じました(o´ω`o)素敵な街ですね!

ともあれ、ホテルに直行(笑)

今回の泊まったホテルは【岡山国際ホテル】
d0224894_18374097.jpg

地元の政財界が主導して、岡山の迎賓館的ホテルとして開業されたとあって、シャトルバスや、ドアボーイさん、フロント、レストラン、皆さんの指導が行き渡っています。。
d0224894_18374276.jpg

天皇をはじめとする皇族も宿泊される、由緒あるホテルです。

夜は、緑に囲まれた爽やかな風が吹き抜けるガーデンテラスのオープンキッチンレストラン&バーラウンジ(ホテルの説明を抜粋w)・・・で食事をとりました(笑)

久しぶりの1人でのホテルディナー。

懐かしい感じが、なんだか楽しくて。。すごく落ち着きました。

お昼はこーんな素敵な景色を楽しめるそうです☆
d0224894_18213481.jpg

夜も夜景が綺麗なんだそうですが、生憎の雨。というか、台風目前だ(爆)

“お一人様”なので(笑)
席を準備して頂く間、バーラウンジで待機。。
d0224894_18213766.jpg

景色の良い席を用意して下さいました(●´∀`)
d0224894_18213559.jpg

・・・なのに、コーヒーアレルギーの私にとって哀しいケースが(泣)

お隣の奥様達がコーヒータイムに入られてしまい、事情を話して離れた広い席に移動、作り直して頂く事態になりました(泣)ううう。

気を取り直してテーブルを担当して下さった男性の方と会話を楽しんでいると、一加と同い年の赤ちゃんがいるそうで、ちょっと弾んだり(o´ω`o)

前菜は【お野菜のケーキ&豚足のリエット】
d0224894_184513.jpg

ケーキは甘くないものなので、スッキリ☆
リエットも良いお味〜

お野菜を沢山食べたいと言うと、
【シーザーサラダ(ギャルソンによるプレゼンテーション)2人前】を薦めてもらい・・・
d0224894_18213093.jpg

目の前でギャルソンが丁寧にドレッシングを作ってくれ、新鮮なお野菜をいーーっぱい食べる事が出来て満足!!!
2皿に分けてモリモリ頂きました(笑)
※芯の部分が苦手だと言うと、柔らかい葉の部分だけ選んで下さいました〜(;´∀`)

ドレッシングのレシピを覚えたので、今度やってみたいな〜

メインは【地鶏のロースト アルビュフェラソース トリュフ風味のピラフ添え】
d0224894_18213995.jpg

本当に柔らかく、淡白な胸肉に濃厚なフォアグラのアルビュフェラソースがぴったり。
ボリュームもあって、お腹まんぷくであります(笑)

帰りには、
「宜しかったら、東京までコチラを・・・」と一輪のバラをプレゼントしてもらって( ´艸`)
d0224894_18213211.jpg

まだ舞台は終わってないけど、すでにそんな気分になっちゃいますね(笑)とってもご機嫌で、お部屋に戻りました(o´ω`o)

本来は、お誕生日の特別サービスのプレゼントだったようです。。

よく見るとホテルの刻印が押されていて素敵。。。
d0224894_18213143.jpg

※東京に戻っても、バラさんはまだまだ元気ですよ☆

広々した客室でまったりしながら、母や旦那くんと電話して、一加の元気に遊ぶ声も聞いて、すっかり心身チャージ出来ちゃった(´∀`∩
d0224894_18214210.jpg

そしてそして・・・

翌朝、ホテルの出発は5時半!!ヽ(;*Д*)ノうはー

「朝食のブッフェも自信がございますので、お待ちしています」だそうで、心惹かれまくりでしたが仕方ないですね〜(笑)

季節ごとの特別メニューも色々あるみたい。。くぅ。

ともあれ、皆さんと合流し、早めに現場入りをして、仕込みの最終調整と場当たりでした〜

私は演出家さんの許可を得てベースは塗らず、まゆげとプチアイメイクだけで出演(爆)
d0224894_18214127.jpg

戦時中やから、気にしないで大丈夫や!
いつもの目力と存在感で頼むね〜(笑)

と言われても、ほぼスッピンで舞台に立つとは、情けないし申し訳ないし、悔やまれます。。

でも、御陰さまでどんどん回復し、感謝しています(泣)
すみません。。。

カンパニー皆で集中していて、私も切り替えがすんなりいって(ちょいちょい焦るシーンはありましたが)無事に終わりました!

今回も素敵な土地で、良い経験をさせて頂きました(-ω-)

次回は東京、家から近い現場なのでお泊まりはなしです。

あ!帰りの新幹線まで時間があったので、ちょっとお買い物してお土産も買いました♪

母に頼まれていたあるモノなど、次回アップしますねッ

ではー(*ФωФ)ノ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-27 12:28 | ☆お仕事
TOPへ
岡山、行ってきますッ
新幹線なぅです~(笑)
d0224894_1540836.jpg

今回は岡山で本番!

またしても一泊二日の弾丸してきます(笑)

スマホで投稿は2回目なので、若干ハワハワしてますが(^_^;)

新幹線の中から頑張って書いちょります★
d0224894_15415682.jpg

相変わらず、スッピンマスクウーマン。

一時、かなり良くなって火山灰事件の前よりも素肌がいい感じになったのに、失態をやらかしてまた腫れてしまい、だいぶ凹みましたが・・・

またしてもトレーナーに最良のアドバイスをもらって、奇跡の復活目前であります!

旦那くんが「ホテルで飲みや~」ってコラーゲン&プラセンタドリンクを用意してくれたし(^ω^)
d0224894_1553063.jpg

家を出る前まで一加といっぱい遊んだし~(´∀`*)
d0224894_15534737.jpg

あ、今回のお弁当はコレにしました。
【リストランテホンダ】牛肉のタリアータ彩野菜の…なんちゃらかんちゃら(長いw)
あと、大好きな【紀伊國屋のプリン】
d0224894_15553499.jpg

リストランテホンダのお弁当、気になってたので☆

パウチされた後のせリーフと、後がけバルサミコソースに感動(笑)
ルッコラの香りが逃げていないし、ソースもたっぷりだし!

お野菜もいっぱい!シャリシャリ山芋やオクラ、カリフラワーやパプリカ、大好きなものばかり~

十穀米はかなり固かったので、お肉とお野菜だけ完食でした(笑)
最近は食が細くて。。お腹いっぱい(~_~)

でも、今日泊まるホテルがとても素敵な場所で、さらにレストランもメディアに取り上げられる程良質で高級な、ガーデンテラスのオープンキッチンレストランがあるみたい!
夜の食事を楽しみにしているんです~

お願いすれば、なるべくグルテンフリーに調理して下さるみたいだし☆

またアップしますね(・∀・)/


一加もたまにはポニーテール(っていうか、サムライ?)

うなじがセークスィー053.gif
d0224894_16242157.jpg

母いわく、「千紘のちっちゃい頃のまんま!」だって。

じゃあ、私もセークスィー!
って事で?(笑)

・・・今、名古屋を通過しました。
調子乗ってないで、ちょいと寝ます(´-ω-`)

エア枕を脹らまそうとしたら、マスクしたままで一人で赤面。

いわんこっちゃない((´д`))


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-24 15:37 | ☆お仕事
TOPへ
宇宙に、プチデート★
こんにちは☆
d0224894_17331494.jpg

昨日は本当はおりょうさんのお礼参りに行く予定でしたが、顔の調子が思わしくなく。。。
お家で過ごすことに(泣)

あとちょっとなのに、もぅぅ(〒_〒)

という訳で、先日、旦那くんとお出かけしたお話。

デートらしいデート、
産後、初めてかもしれない(笑)
って3時間程ですが(;^ω^)

今まで、一加が寝ている時間に母がみていてくれて、2人で近所で食事(結構ダッシュw)というのはありますが、予定を立ててお出かけというのはなくて。まぁ思いがけない2人の時間は在りましたが、大概が慌てていたり(笑)

特集番組をみていて、「わぁ観たいねぇ!」と言ったら、これなら紫外線も気にならないし、リラックスして楽しめるんじゃない?とチケットを予約ッ

【SPACE BALL】という世界初の移動式全天球シアターです☆
d0224894_1602945.jpg

360度、前後左右上下。宇宙に心身を漂わせ、宇宙飛行士もみた事のない果てなき星空の奥へ旅をする新体験アトラクションです(o^∇^o)ノ

ギネス記録も持つ、プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏が企画プロデュースした、世界に誇るMEGASTARの最新機と超高解像度映像が映し出される球体の中に入り、立体音響に包まれる。何だか怖さにも似た不思議な感覚でした。
d0224894_1602787.jpg

私たちは本当にちっぽけな存在なんだと思い知らされ、そして大きな希望の塊なんだと信じられる時間です。

所要時間は15分。

とても短く、物足りなさもあるようにも思いますが、心身は十分刺激されました。

何より、短時間プラネタリウムは、私たちにピッタリ(笑)

強いて言うなら、お尻が痛かった(^▽^;)
椅子ではないので(笑)

ど真ん中の1番前の特等席でみる事ができましたが、どこからでも楽しめますね!

チケットは予約しておきましたが、平日の夜は当日も大丈夫そうな感じでした。ただ30人しか入れないのでやっぱり予約したほうがいいでしょうね〜

外観も球体の映像がちょこちょこチェンジして、面白いですよ♪
d0224894_1602336.jpg

メインのプラネタリウムが超短時間なので、少しゆっくり夕ご飯を食べる事に。

顔の状態も良くなっていますが、ファンデーションはせず、まゆげと目尻だけのメイク(;^ω^)
d0224894_1603181.jpg

そして、グルテンを使用しないお料理がいいので・・・

個室のある【とめ手羽】という、手羽先のお店にしました!!
d0224894_1602559.jpg

基本の名物とめ手羽と、特製タレのあま手羽の二種類です(*ФωФ)
全国からあげグランプリ(手羽先部門)4年連続【金賞】なんだそうです☆

コラーゲンたっぷりな大きめの手羽は、とってもジューシー!!

おいしかったーーーー!!

あとは【馬ユッケ】【とめ手羽の煮じゃこ飯】【有機野菜のシーザーサラダ】などなど。
d0224894_160269.jpg

どれも本当に美味しかった。。。

たまには、こういう2人の時間も必要ですね☆

でも結局、ちょこちょこ母に電話して、一加の様子を聞いたり、移動中も一加の写真を見せ合ったりしちゃうんですよね(笑)
d0224894_16525589.jpg

3時間程のデートでしたが、とてもリフレッシュ出来ました。

母に感謝!

さて、お仕事の作業して、今日も一加とラブラブしよう(*´∇`*)



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-22 13:28 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
大原麗子さんのお墓参り&名倉スタジオへ!!
こんにちは!
先日、お世話になった大原麗子さんのお墓参りに、旦那くんと一加と3人で行って参りました。
d0224894_18542996.jpg

結婚や出産のご報告もしていなかったし、色々な気持ちの整理もあり、このタイミングが1番いいと思って・・・

大河ドラマ『春日局』で、大原さんの演じる“おふく”の幼少期を演じさせて頂き、その後、何度も共演させて頂きました。

その度に、とても可愛がって下さって・・・幼かった私に、女優としての立ち振る舞いや心がけをご指導下さいました。

ある日の撮影現場、待ち時間にお話していた時
いつも何かしら私の居場所を用意して下さるスタッフさんで、その日は多分、どこか違う場所に設けてくれていたはずでしたが、私の希望(甘え)で大原さんの側で立っていた所・・・

大原さんがスタッフさんに「ここに千紘ちゃんの椅子を用意してちょうだい。この子は女優さんなのよ。」とおっしゃいました。

そして、「千紘ちゃん、貴女は子役じゃないの、女優なのよ。貴女自身もそう自覚して過ごしなさい。」

「はい」と用意してもらった椅子に座り、またお話を続けました。

女優だから、いい扱いを受けて当たり前という話ではありません。品格を持って、どのような現場・シーンでも、大切にして頂ける自分でありなさいという事だと、幼いなりに深く胸に響きましたし、そのような助言を頂けた事に嬉しさを覚えました。。

綺麗で良い香りのお化粧道具を見せて下さったり、お膝にも乗っけて抱きしめて下さる事もありました。

今でも、大原さんの美学や女優魂が私の根底にあり、何か迷いがあると、ささやきかけて下さいます。

私はもともと、騒ぐ子供ではなく、どちらかというとスタッフさんや共演者さんの側で静かに話しているのが好きで。。

母は内心、相当ヒヤヒヤしていたそうですが、現場の方々に『あの子は好きなようにさせてあげた方がいい、悪さもしないし、色んな方に良いアドバイスを頂けるタイプの子だからね』と助言を頂いたのだそうです。。

それが故に、大原さんとの素敵な想い出もあるのかな、と思います。

母と共に、全ての出逢いと環境に感謝しています。

・・・母に、大原さんのイメージでお供え花のアレンジを作ってもらいました。
d0224894_18543877.jpg

お墓があるのは千歳烏山にある「本覚山妙壽寺」

とても落ち着いた綺麗な寺院です。
d0224894_18544065.jpg

お墓のサイドには私の大好きなキンモクセイが植えてあり、オレンジの可愛いお花がお墓にいっぱい積もっていて、その可憐で甘い香りは、大原さんのお優しさを思い出させてくれました。

一加は眠っていましたが、旦那くんと一緒にきちんとご挨拶が出来て良かった。。

お参りの直後、不思議な事に、旦那くんにとってのちょっとしたターニングポイントもやってきて。
やはりそういうものなのかもしれませんね。。夫婦で、直感が当たりました。

そうそう。

お墓の最寄りが千歳烏山という事で・・・

久しぶりに私が属していた【名倉スタジオ】に家族で寄りましたー!!

名倉先生のLessonがちょうどその時間に行われていたので、急遽、先生が気に入ってくれている実家の甘味を持って、お墓参りの前にスタジオへ行く事にしたのです(o´ω`o)

シニアクラスといって、人生の先輩方がいっぱい受講されているクラス。
あり得ない位、動けちゃうお姉様方(母や祖母の年齢の方が多いのです〜)のエネルギーは今尚圧巻で、名倉先生はこのクラスを行うのが1番のアンチエイジングだわッなんておっしゃっています(笑)

私もプロクラスに平行してこのクラスによく行きました〜

1日9時間以上踊り狂っていたのが懐かしいです(笑)

旦那くんと一加もスタジオの様子を、そーっとLessonを見学させて頂いて、彼も「皆さん、背中も綺麗やなぁ、すごいわぁ」と感動していました(*´∇`*)

私は、今週まではスッピン(眉毛と目尻だけ描いたw)の為、マスクウーマン(爆)
d0224894_18544135.jpg

・・・皆さんから、2度見されて「あれ、千紘ちゃん?」みたいな感じでした(笑)

Lesson後、師匠の名倉先生にご挨拶しましたら
「千紘じゃない!! どーーーしたの!」と驚かれ(;´∀`)

「あらあら、一加ちゃん!!抱っこさせて!」といっぱい可愛がってくださって。。

産まれて2ヶ月位の頃に一度お逢いして以来は、お手紙でのやり取りだったので、一加の成長にビックリされていました(笑)
※一加、ちっちゃーーw
d0224894_2523040.jpg

スタジオでは次回の公演のリハーサルがありましたので、すぐおいとましようかと思いましたが、懐かしい先輩方や、カンパニー、スタジオの生徒さん達にお逢い出来たのが嬉しくて、しばらくいさせて頂きました。。

一加も神聖なお稽古場についに足を踏み入れてしまいましたよ〜(^▽^;)
先生にも「一加chan、そのうちスタジオで一緒に踊りましょうね!」なんて言ってもらえると、我が子なので勿論、調子に乗るのであります(汗)
※ニコニコ見守って下さる名倉先生↓
d0224894_18543694.jpg

「写真では見てたけど、こんなちっこいの?!電池で動いてるみたい(笑)」とカンパニーメンバーのお姉さんに遊んでもらって、はしゃぐ一加(笑)
d0224894_18543797.jpg

記念に1枚♪本当に、嬉しかったなぁ。。
右からタカchan、オグ姉(先輩)、リエ、ゆみchan。
d0224894_18544315.jpg

諸先輩方も「千紘がママなんて〜なんか変わってないけど、落ち着いたかな?(笑)」「一加chan、ママのお友達ですよ〜」なんて、一加をいいコいいコして下さって、感激でした。。

色んな方に声をかけて頂いて、嬉しかったです☆

そして、ちょうど名倉の公演にいつもゲスト出演され、私も良くして頂いた須山邦明さんもいらして・・・可愛がって下さったあと、入り口付近で待っていた旦那くんの所に行ってくださったらしく。

「千紘を頼んだよ」なんてお話して下さったんだと、彼が嬉しそうに言っていました(*´∇`*)

少しの時間でしたが、懐かしく、パワーをもらえました。
本当に、お邪魔しました。。(;^ω^)


お墓に行く前にスタジオ近くの公園で、一加はお昼ご飯。

そして、旦那くんがダッシュで私の飲み物や、一加の遊ぶボールやらを買ってきてくれ(笑)

早速ボールに大喜び!
d0224894_18543312.jpg

最近は公園で年上の子達が遊ぶボールに興味があって、ちゃんと弾むモノが欲しかったみたい。

何気にキャッチボールも出来るみたいで、驚き(笑)

『でも滑り台もやりたいです・・・』
d0224894_1854351.jpg

結局、どっちも堪能しておりました(笑)
d0224894_18543119.jpg

お墓までの道中は、大好きな鉄分クッキーをモグモグ。

『美味しくてお鼻が膨らんじゃいますよ〜♪』ヘンな顔w
d0224894_18543246.jpg

・・・スタジオで大勢の方に可愛がって頂き、公園で走りまくり、ご飯&おやつも食べたら、そりゃお墓参りの頃は爆睡ですね(汗)

この日は夜、一度帰って母に預け、
産後初めての夫婦だけでプチデートしましたF8EE.gif

そんな話はまた次回ッ

あらら、また長くなっちゃった。しょうがないか!

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-20 15:58 | ☆お仕事
TOPへ
B.Dプレゼントは、ダイソン君☆
おはようございます☆
d0224894_17571.jpg

ほぼ回復とはいえ、もう少しスッピン生活であります~

来週は岡山にて舞台があるので、ギリギリまで出来る限りの事をしておかないとですッ

今日はこれからお世話になった大原麗子さんのお墓参りに家族3人で行ってきます。一加もちゃんとご挨拶しなきゃね。。

夜は気分転換にと夫婦で今話題のプラネタリウム・移動式宇宙体感シアター「SPACE BALL」を予約しました(o^∇^o)ノ

どちらも改めてアップしますね。
スッピンなので余計に紫外線には気をつけなきゃ★
※お出かけ前なのでまゆげもなし(汗)↓
d0224894_18698.jpg

さて、今日は我が家に新しい家電がやってきたお話♪

お義母さんが、『ちぃちゃん、今年のお誕生日は何がいい?』
と誕生日のだいぶ前(笑)から聞いてくれていて・・・

いつでも支えてくれ、優しく包んでくれているお義母さんの存在だけで、私も、そして私の両親も幸せでいっぱいなので、それだけで十分。。

でも誕生日当日には小包が届き(泣)

ラブリーなポーチセットと温かいメッセージカードが入っていて。
ポーチはすでに愛用中です(o´ω`o)

でもそれはオマケだそうで(汗)

・・・メインに「欲しかったものを買ってね」って(´;ェ;`)ウゥ・・・もぅ

という訳で、1ヶ月以上経っちゃったけど、やっとお買い物へ。

『かぁかも一緒だったら良かったです~』
d0224894_1833.jpg

ヨドバシは大好きですが、一加がもっとちっちゃい頃は行きにくかったですね。音が大きいし、人も多いし。。

でも今は一緒に歩いてルンルン。
※あまり長くいると興奮や疲れに繋がったりしますから、長居は出来ませんが。。

『あら、お掃除ロボットさん、働き者ですねぇ〜』
d0224894_18276.jpg

・・・どこの奥様かというような歩き方で、ご満悦(笑)

指を指したりつかもうとする割に、「あ、触らないよ、見るだけだよ~」というと不思議とギリギリのとこでニッコリとストップするので、(´▽`) ホッ

まぁ明日にはどうなるやらですが。。。(笑)

さて、買ってもらったのはコレ。

【Dyson Digital Slim (ダイソン デジタルスリム)】
d0224894_18134.jpg

ずーっと欲しかったけど、もっと良いの出るんじゃないかとか、コードレスかキャニスターかで迷ったり。。
一加が産まれる前にも、絶対買おう!と言っていたのに、他のメーカーとも迷いまくって。。

で、山ほど検討した上でこの機種が1番我が家に合っていそうと決定☆

お掃除が大得意な担当・旦那くん(笑)も喜ぶアイテムだしね(´∀`∩

カラーはサテンフューシャ(ピンク)に♪
d0224894_175926.jpg

早速旦那くんが目を輝かせて、ガンガン掃除を始めていたら・・・

やっぱり一加も参加(笑)
d0224894_18478.jpg

普段は一加の目の届かないクローゼットの中に置きます。
充電だけは別の場所で。それが出来る機種だったので幸い!

やっぱり軽くて、性能も素晴らしいし、いいですね~

『ダイソン君』噂通り、なかなかやりますな。

お義母さん、本当にありがとう。。

いつも、ちょいちょい連絡を取り合っては、楽しくて長電話。。
そりゃお互い必要な気遣いはあるけど、心を裸ん坊にして何でも話せる、素敵な関係。

離れていても、不思議な程に通じ合っていて、どこか私の母にも似ている。。
じゃなかったら、旦那くんとこんなに溶け合わないのかもしれませんね(o´ω`o)


そういえば、このお買い物をした日、事故に遭遇・・・
母達と同じ位の御婦人がデパートのエスカレーターの階段から足を滑らせて転んでしまいました。

ちょうど私たちの横をする抜ける時に転倒。。

動いているエスカレーターなので、すぐに旦那くんが起こした所、後頭部から出血を発見。
階段の縁でザックリ切ってしまったようです。

すぐに御婦人を近くの交番にお連れしました。

次の日、交番と御婦人から連絡があり、縫う事もなく無事だったそうで、良かったです。。

その方は運動神経も良さそうな方で、まさか自分が転ぶとは思わなかったような感じでした。

母達と同じ年代は、まだまだ元気で体力も気力もあります。
でも、やはり心配ですよね。

ちょっと前に義母が脚立から落下し怪我をした連絡を受けた時(しかもすぐに言わなかった)は「大変やったけど大丈夫やで~」なんて言ってましたが、全身血の気が引きました・・・もぅ。

そして、うちの母は坂道で自転車ごと前転しても擦り傷だけで、また走り出すような人です(汗)

あまり無茶しないで、と言いたいけど、動いているから元気なんだし、とも。

大事な2人の母に、いつまでも健やかに笑顔でいて欲しいな。

・・・なんて思いながら、私も自分のお部屋の整理をしました。

『ママのお部屋の床は一加が掃除したんですからね!もぅ。』
d0224894_175828.jpg

※ダイソンが動かせなくて、結局クイックルワイパーに1人で換えてやってました(笑)
毎日やってくれてて、しかも、ちゃんと掃除出来てるから助かる(笑)

他のお部屋は全部旦那くん(笑)・・・感謝(*´∇`*)

お部屋が綺麗になると、気持ちもさらに晴れ晴れッ

では!今日も笑顔で行ってきます☆
マスクだけどw


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-18 04:07 | ★可愛いモノ達
TOPへ
お肌も元気に♪ デーツとハードタコ。
こんにちは☆
d0224894_17275558.jpg

火山灰でダメージを受けたお肌、日に日にいい感じであります!
※光で飛ばせば、ほとんど大丈夫(笑) (;´∀`)なんだそりゃ。
d0224894_16191793.jpg

どうしてもお買い物があるときはまゆげだけ描いてマスク、もしくはノーメイクでお帽子など。

明日辺りから、水洗顔だけじゃなくて、少し戻していけるようです♪

でも朝は今後も水洗顔に変えていこうかと思っています。
そして、私は基礎化粧品も極力シンプルで十分なのだと言われたので、ミルク系はしなくても潤うのだそうです。。

個々に合った油分や保湿剤を選ばないと、逆に乾燥を招いてしまうとか。

バイオイルや、ベビー用のオイルはとても合っているみたいないので、このまま愛用しようと思います〜(o´ω`o)
d0224894_16242770.jpg

確かに、ここの数日、強制的とはいえ水洗顔とバイオイルだけの生活でしたが、腫れがひいたら乾燥もなく、自然な潤いを感じて気持ちよかったので、合っているんだろうなぁ。。

また落ち着いたら、今後の基礎化粧品のラインナップをアップしますね♪

同じように、シンプルで整う方もいらっしゃるかもですしね!

良い商品は沢山出ていますが、きちんと見極めて、自分の肌が気持ちよく代謝出来、治癒力や保湿力をきちんと発揮させてあげるスキンケアが、大切なんですよね。。

って見つけるのが大変なのですが(;´∀`)
こうやってトラブルをきっかけに、身体と良いお付き合いが出来るようになっているのかな〜と思います。。

さて、ずっと告知していた【おススメな半乾燥果実をご紹介】です♪

親友(お能一家の娘さん)がこの間の本番中に「千紘の疲れに効くといいなぁ」って、差し入れしてくれたんです。

【FAR EAST BAZAAR の エジプシャン・デーツ】
d0224894_15545514.jpg

Egyptian Dates(エジプシャン・デーツ)という、ナツメヤシの果実を半乾燥させたものです☆

結構大きくてビックリ(笑)
プルーンや干し柿のような感覚、味は黒砂糖に近く、少しジャリッとした感じです。
古代エジプトの時代から重要な食物だったそうで、美容食、エネルギー食、回復食として、今でも愛されています。
イスラム教徒はラマダン期間中の日没後まず初めにデーツを食し、砂漠の遊牧民ベドウィン族はこれを主食に旅をするほど、栄養満点なんですって!!

マグネシウム、食物繊維、カリウム、鉄分、カルシウム、リンなどがたっぷり含まれ、女性特有のトラブルにも良く効くそうです!!

私は、ヨーグルトに和えるのがお気に入り♪
d0224894_15545347.jpg

すぐに食べずに、柔らかく解れてきた頃に混ぜて頂くのがポイントッ

一加も一緒に食べられます(o^∇^o)ノ

『おいしいですよ♪』
d0224894_162444.jpg

いつも、親友からは良いものを教えてもらいます〜

甘いものも少し気をつけている期間だから、こういった自然食品で楽しめるのは嬉しいです。

甘味、制限されると欲しくなっちゃうんですよね〜(;´∀`)

・・・それから、グルテンフリー生活(もう少しの期間徹底。)なので、食事もうっかり小麦を使わないようにしています。

昨日は【ハードタコ(椎茸入り)】にしました(o^∇^o)ノ
d0224894_1612714.jpg

柔らかいトルティーヤではなく、固いタコシェルのほうが好き♪

炒めた牛挽肉(油をよく取り除くのがポイント)に椎茸を混ぜてヘルシーに♪
レタス、トマト、チーズをモリモリ。

好きすぎて、息を粗くして食べちゃいます(笑)
散らかりやすいってのもあるけどw

で、油断してシェルを焦がしてしまい、食べられそうなとこだけ砕いて・・・
【タコサラダ】
d0224894_1612872.jpg

・・・になってしまいました。

でも「こっちの方が食べやすいね!!」
って途中からはこのパターンで頂きました(笑)

ざっくざっく、豪快に食べる主食サラダです(*ФωФ)ノ

肌もほぼ復活だし、お休み頂いてるから心身の色んな部分がほぐれています!

いい感じです〜

ではッ( ´ω`)-3

・・・でも天候が本当に心配ですね。
被害に遭われている地域の方々に胸が痛みます。。

どうか最小限に済みますように。。


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-16 17:29 | ☆お家ごはん
TOPへ
一加・1才と1ヶ月と、1日(笑) ※ご飯など。
また台風が近付いておりますね。。
3連休、いかがお過ごしですか??
d0224894_15224313.jpg

前回書いた、肌の調子。どんどん回復しております♪

やはりセルフとはいえ、様々なジャンルの先生の言う通りに正しい処置をすると、すごいですね。。

どうなることかと心配でしたが、きちんと手順やタイミングを守って対処すれば、一般的に1ヶ月近くかかる症状も3日で良い兆しがみえ、1週間から2週間位で完全回復&前よりも良い状態になるんだそう。

なので、順調に4日目の今日から次のステップに進めそう☆
※スッピンですみません(爆)↓
d0224894_18392412.jpg

しかし、たった3日が長かった〜(-ω-;)

家族と過ごす、ゆったりした時間が最高のお薬になったようで、良い事もいっぱいなんですけどね(o´ω`o)

そうそう、
今日で 一加・1才と1ヶ月と・・・1日(笑)
おめでとう(o^∇^o)ノ

なんだか、もうこんな事も出来るんだぁ・・・
これも食べられるんだ・・・

なんて驚くのにも慣れ・・・はせず(笑)
毎日衝撃を与えてくれます(;´∀`)
d0224894_18572731.jpg

お○っこやウ○チくんが出ると気になるようになったらしく、自分で覗いたり服の上からチョンチョン触ったりして(笑)

まだそっちのトレーニングは早いかなぁと思うので、様子見ですね〜。

言葉もかなり理解してきて、よく話す(笑)
宇宙語がほとんどですがw 
単調ではなく、色んなトーン&発音を覚えたので自分の行動や心を声で表現するのも楽しそうです☆

週3日位遊びにくる愛猫きなこに『きにゃちゃ! あぁいねん!』って言ったり(笑)
たぶん『きなchan、可愛いね』なのかな。。
私たちが“きなchan”って呼んでるしね♪

※写真は11ヶ月の頃w
d0224894_190426.jpg

きなことも、もうスッカリ仲良しさんですッ
一緒に寝っ頃がったり、抱きついたり、チュッチュしたり。。
いい“お姉さん”がいて良かったね。。
d0224894_23432786.jpg

あとは、ベビーゲードを自分で開け閉めして、きつくロックがかかってしまうと『あけてーF8EE.gif』って甘えてたり(笑)

「コレ持って来て?」や「あそこに行ってごらん?」や「ここ座って?」はしっかり理解してくれてるので、色々な行動がかなりスムーズになって(o´ω`o)

私の事はママっていうか、『あんま、あんまー!』って呼んでる気がします(笑)
まぁ、間違ってないか。。。w

絵をみて、ニャンコどっち?ゾウさんどっち?も出来るようになりました♪
音楽に合わせて踊るのは、どんどん激しく、ステップ?が増えました(^▽^;)

食事も、月齢的にまだ食べられない食品もありますが、大人と同じ食事(固さや味の調整はします)が大丈夫になってきて、作るのもかなりラクになりました!!

あらかじめ一加用のご飯は柔らかめに作って、お野菜煮やゴマ入り刻みワカメなんかも冷凍常備しています(●´∀`)

昨日のお昼はこんな感じ。
d0224894_18572444.jpg

【ゴマとワカメのご飯】
【卵とお野菜と鶏挽肉のスープ】
【ひじき煮】
【おから】
【柿&スイカ】


いつだったか急いでた時のお昼ご飯はコチラ(汗)
d0224894_1857978.jpg

【ゴマご飯】
【ササミとお野菜のカレー】
【お野菜煮】
【柿】
←カキ率高しw

カレーも、一加用に取り分けて、だし汁で薄めて保存しておくと色々使えて便利☆

最近は自分で食べたがって試行錯誤してる姿が面白いので、飛び散らない系はやらせてます♪
d0224894_18572525.jpg

酸っぱいブルーベリーなんかも嫌がらないし、バナナも自分でむいて食べるし、トウモロコシもむしゃむしゃ(笑)
d0224894_1923542.jpg

今困っていることは・・・

きなこのマネをして、テーブルに昇ってしまうこと。
私の鼻に指を入れる事。。うぅ(-ω-;)
パソコンのマウス操作に興味がありすぎて、ついに私の目を盗んでは、ポインターを合わせてカチッとやり始めました( ̄□ ̄;)!!

この間は、一加がTVのリモコンを、洗濯カゴに入れていたのに気がつかず洗濯機を回してしまい、旦那くんが凹んでおりました。(リモコンは撃沈。。)

まだおっぱいを飲んでいるのですが(スキンシップもあるし欲しがるだけあげるつもりです)、寝ぼけて噛まれる事が多くなり激痛。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

歯の生えるスピードは遅くって。
いまだに6本(笑)

おもむろにお尻をあげて『ぷぅ』ってしたり(爆)
コラコラ女のコですよ〜( ̄Д ̄;;

意識的にするなんて、なんて奴だ(笑)

旦那くんのマネをして、お洗濯をたたもうとしたり(勿論出来ない)、私やマッサージをしたり(結構気持ちいいw)、私が泣きまねをすると撫でてくれて、本当に泣いていると一生懸命抱きしめて、チュッとしてくれます。
d0224894_18413144.jpg

きっとこれからもっと、夫婦の良い所も欠点も、そのまま一加に現れるのでしょうから、家族みんなで成長してるんだという感覚を大切にしよう。。

優しく、逞しく、健康であってくれたらいいな。

あ!前回告知したおススメな半乾燥果実を紹介しそびれた(笑)

次回に持ち越しです(-ω-;) では。


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-14 15:24 | ★ファミリーのコト
TOPへ
ついでに産後の本格的・体質改善、開始!
おはようございます☆
またしても半分、ご飯ネタとなります〜(^▽^;)
d0224894_7303249.jpg

・・・結局、現在は肌にキテしまい(泣)
トレーナーやかかりつけ医に色々診て頂いた所・・・

妙な暑さや季節の変わり目もありますが、どうやら『疲れ+火山灰の影響』の可能性が高いようです。

あの1泊2日の鹿児島公演の日に大噴火した火山灰!?

そんなに影響受けちゃったのか半信半疑でしたが、火山灰は木や紙などを燃やしてできる灰とは違って、火山ガラスや鉱物結晶から成り立っているので、人によっては稀に肌に影響が出てしまうのだそう。

普段なら出なかったかもしれませんが、今回はやはり産後1年で、ホルモンバランス絶賛調整中だった事や、疲れなども重なって、反応してしまったのだろうとのこと。

うぅぅ(泣)
d0224894_651114.jpg

とはいえ、なってしまったものはしょうがないので、
(いや、結構凹みますが)

きちんと対処もします。
そして、これを機に出産前の状態もしくはそれ以上に身体の内部を整えちゃおう!!となんとも前向きな方向であります(笑)

今月のお仕事はできる限り抑えて(岡山と東京の舞台は行きます)、肌が落ち着き次第、段階を経て体内環境を調整したいと思います。

まぁ、今はトラブル解消が先なので、
まず3日間、洗顔は石鹸を使わずに1日数回ウォータートリートメント(3分程の水をあてる)とバイオイルでの保湿。メイクもなし、紫外線に当たる事も最大限避けます。

一加とのお散歩は時間を考えながらですね(o´ω`o)

しかしまぁ、朝からベランダの芝生の上を走る走る。。
なんて幸せそうに駆け抜けるの〜(笑)
d0224894_612435.jpg

飛んで跳ねて、ちょいちょい私に抱きついてチュッチュ(笑)

みてるだけで元気になる(笑)

あ、話が一加になりそうなので、戻して(;´∀`)

漢方も併用します。
ちょうど最近、看護婦の友人が漢方スタイリストの資格も取ったので、夜な夜な色々相談し(ありがとう×100)、近所の漢方屋さんで丁寧に説明を受けた上で決めました☆

なんとも周囲に恵まれまくって感謝でしかないです(泣)

使用期間は人に寄ってパターンがあるようで、私は短期タイプでいけそうだとか。

それとまずは数日、グルテンフリーの食事にもトライ!
(グルテン=主に小麦などの穀物に含まれるたんぱく質)

和食なら大体いけますね。

まぁ小麦をまぶしたりするお料理は注意かな。

これも徹底するのはちょっとの間で、変化が在り次第緩めていきます。

・・・私はとにかく反応が早いので、トレーナーや様々なお医者様の意見を合わせて細かく設定していきます。

でも、体質改善は4ヶ月から半年が目安。
これからの私にベストな状態を見つけながら、ですね(o^∇^o)ノ

旦那くんも、「俺も一緒にやるし、なんか楽しみやんな!」と言ってくれて。。

双方の親も、周囲も、私の心や身体の変化や仕事の事情に笑顔で向き合ってくれるんだもの。。一加の為にもママ&女優業のこの身体をきちんと整えないとね!

昨日は・・・
【ごまみそ鍋】
d0224894_61144.jpg

キャベツ多めですが、在りものだけだとちょっと種類もかさも少ないかな(汗)

ほうれん草なんて、ちょろりんッしかないし(笑)

【ひじき煮】
d0224894_611021.jpg

干し椎茸と油揚げとニンジン。

ひよこ豆や枝豆も入れる事が多いですが、買い忘れ(笑)

一加もどちらも食べられます♪
ひじきも大好きッ
どちらかというと和食系が好みで、毎日納豆を欲しています〜

あとニンジンがやけに好き(笑)
鍋に入れそびれたニンジンもって寝た・・・w
d0224894_611674.jpg

今朝の旦那くんのお弁当はこんな感じ。
d0224894_611357.jpg

【豚と野菜の甘辛煮】
【ネギと天かすの卵焼き】

※ダシで味付けするんだけど、旦那くんに好評です。余った天かすの使い道に迷ったらコレ(笑)
【ひじき煮】

おやつのお菓子は、またハロウィン風。
でもミドリのは「モンスターズインク」のマイクではなく、洋菓子ベルンの抹茶ケーキですよ〜

『そうですよ〜』by 一加
d0224894_612265.jpg

では数日、身体の休息を1番に、家族と仲良く過ごしたいと思います♪

あ、甘いものもちょっとの間、控えます。

果物はいっぱい摂りますけどね(●´∀`)
レモンは朝晩1個ずつ、絞って飲みますッ

しゅっぱい( ̄* ̄ )

一加も欲しがるので、舐めさせると衝撃的&面白がってしまい(笑)

2人で梅干しマンみたいな顔して笑いながら飲んでますw
ま、一加は舐めてる程度だからいっか。

次回は、親友から貰った、おススメな半乾燥果実を紹介しますね♪ふふふ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-12 07:35 | ☆お家ごはん
TOPへ
日常のささやかな養生。(カラダに美味しい!生活。)
なんだかんだで疲れが身体のあちこちに(泣)
d0224894_2181380.jpg

季節の変わり目、そしておかしな気候でもありますから、仕方ないのかな・・・

ヘナっている私の頭を、旦那くんのマネをして一加までナデナデしてくれるのです。
情けないけど。。ありがとう(泣)

マッサージしている様子も真似っこして、一加はいつも私の肩をトントン、そして足を揉んだり、さすってはニコニコ。。

やっぱり、夫婦の様子をちゃんとみているんですね(´;ェ;`)
d0224894_0271636.jpg

一加の愛情、家族の愛情だけで十分元気になっちゃいそうですが・・・

行ける時にかかりつけにも(((* --)
本人が気付くよう、身体がサイン送ってくれることは、とても有り難いこと、良い事なんだよ。ちょっと色々詰めすぎちゃった証拠だし、勲章とも言えると思います( ´ω`)と皮膚科の先生がおっしゃっていました。

気がつかずに進んでしまうほど怖いものは無い。

いつのまにか気がつきにくい疾患に見舞われる事を考えれば、身体さんが教えてくれて良かったよと。

カラダは自分の1番のパートナーですものね。

独身時代は(本当に)毎日のようにスパへ行き、大きなお風呂や温泉で心身を癒したり出来て、お仕事がハードでも結構大丈夫だったけど、今はそうもいかない。

でも家族が増えた分、家族みんなの変化にもきちんと注目して、お互いをヒントにしつつ、笑顔で対処出来るうちに支え合えたらいいと思っています!
d0224894_16142132.jpg

そして、日常のささやかな養生も。
綺麗だな、気持ちいいな、楽しいなって感覚を大切にする。

・・・お家に赤ちゃんがいると、どんなに可愛くても癒されても、養生に必要な理想の環境&タイミングは得にくいですけどね(汗)

時間の組み合わせを工夫するというトコロでしょうか。

それと『カラダに美味しいもの』を、ちゃんと頂く。

食事や生活リズムを今一度意識して過ごそう!

いつも通り、お野菜やキノコ類を中心。

こちらは
【キノコとパプリカの麻婆丼】
d0224894_16142590.jpg

ナスとニラ、少量の豚肉も入れています。

お豆腐の定番麻婆もやりますが、大概キノコやお野菜多め!
この日はお豆腐が切れてたのでナシ(笑)
でもパプリカの甘みが引き立って、うまうまッ

何故かうちはしょっちゅう冷蔵庫にパプリカが控えていて(笑)
新鮮なうちにどんどん使わねば!

ってな訳で
【パプリカとキャベツのマカロニサラダ】
d0224894_1614284.jpg

生のパプリカ&キャベツの旨味とマヨだけで調味料はほとんどナシ。
十分、美味しいのでお気に入りです☆

そういえば、鹿児島で沢山買って来た『さつまあげ』もお野菜が入ったシリーズを買いました♪

両親と分けっこしてもまだいっぱい(笑)

お休みだった旦那くんが、私用にちっちゃくカットして、可愛く並べて出してくれました〜(笑)
d0224894_16142622.jpg

私がちょっとグッタリ&時間にも追われていたお昼時・・・何気なく出してくれて、ホッコリ。

トースターでこんがり焼いた、可愛いさつまあげ。
こうして出すとオシャレ(笑)

一加も自分で食べたがるようになり、食べやすいものは自分で食べるようにしてあげてます。

おやつの【安納芋のマッシュ】なんかは、スプーンにくっついて落ちにくいので、その辺から練習です☆
d0224894_205550100.jpg

ちょっと和菓子の練りきり風でしょ(笑)

これを焼き目を付けたりすれば手でもって食べられます♪

こちらは近所の美味しいおそば屋さんでは一加用の卵丼(薄味)も注文して一緒に食べる。。直前の写真w

旦那くんとメニュー選びの図(笑)
d0224894_16145670.jpg

あっちこっちの店員さんやお客さんに愛想を振りまいて、相手してもらって(お菓子やオモチャまでもらって)調子に乗っているお嬢さんであります。

誰に似たのじゃ(-ω-;)

とにかく、このニッコリに支えられてます〜。
d0224894_16145562.jpg

何かしないと、何かがないとリラックス出来ない!癒されない!

じゃなくて、すぐそばの有り難い存在がどれほどバランスを保たせてくれてるかってこと。。

まぁ、気分転換に森林浴(虫との戦いはあるけど)なんかにも行けたらいいなとも思っています。
紅葉の季節ですしね!!

家族で時間のやりくりして行けたらいいな。。

お仕事のスケジュールもあるし、体調とも相談して(;´∀`)

※ただ、最近は「あぁ温泉行きたーい」とかそんな気分にもなれないのだ。
そんな日が来るなんて。。
不思議なもんですね(-ω-;)

ではッ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-09 21:16 | ☆お家ごはん
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム