Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TOPへ
スポーツ祭東京2013 & 一加のお友達♪
秋めいてまいりましたね!!
『スポーツの秋ッ』という事で、2つのネタを♪
※偶然ですけど(笑)
d0224894_2301672.jpg

まずは、前回お知らせした10年指導している教育現場の生徒chan達が参加しました【スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会)】の総合開会式(式典演技)・・・

54年ぶりに東京で行われる「国体」
そして2020年のオリンピック開催への意気込みも併さって、かなり力を入れて行ったそうです。

国体の開会式が夜に行われる事も初めてらしく、オリンピックさながらの演出を目指していたとか!
d0224894_1441527.jpg

照明や炎の演出は確かに五輪っぽくて、キレイでしたね〜(o´ω`o)

生徒chan達も、炎天下での練習や、長時間の待機など大変な事もありましたが、素敵な機会を頂いて、きっと良い体験になった事と思います!

どんなシーンやケースでも、表現者として舞台マナーやTPO、初めてご一緒する方達と気持ちよく取り組む・・・心から楽しんで演じ、伝える為に必要な基本的な姿勢。。
これまで信じて、心身に染み込ませてきたことを生かして、大きなステージで学んでおいで〜!!と送り出しました☆
d0224894_14415156.jpg

・・・しかし、日本人は音楽がかかると踊り出す!という欧米等の感覚とは違いますから、色々課題は多いですね。。(和楽器の音には粋に反応しちゃいますが)
そればかりは文化の問題もありますものね。

ただ、ダンス経験者を集めた舞踊シーンで、学生とはいえ照れ隠しでふざけてしまったり、だらしなかったりする参加者さんが多く、様子がそのまま映ってしまっていたのは残念でした。
そこが目立ち、クローズアップされてしまう事自体も勿体無いです。。

輝いている子達も沢山いますから。。

ガチッと規制され、強制的に演じるのではつまりませんが、自由をはき違えてダラダラになるのは悲しいですよね。
演出を理解し、その大きな枠の中で、出来る出来ないではなく、朗らかにありのままに表現した先に想定以上の感動、素晴らしい世界観が生み出されるのかなと思います。。そういう方向性を皆で理解し、楽しめたら素敵です。

大きな現場で、沢山の方と出逢い、それぞれが色んな事を感じられた貴重な時間になった事と思います。。そう思って観ていると胸が熱くなりました。

さて、話は変わって。。

特に予定していた訳ではなかったのですが、級友親子と1時間ほど近所で逢えたお話♪
d0224894_2312823.jpg

産後1ヶ月の頃や、今年頭にも遊びに来てくれて、1番会っているママ友であります(笑)
って数回ですが、それでも貴重なのだ〜

彼女は一軒家に引っ越したので、家は離れてしまったのですが、実家に来ていて急遽近所の公園で娘達を遊ばせてあげることに(o^∇^o)ノ

久しぶりの再会。はるたんと一加★
d0224894_2302589.jpg

はるたんは、1歳6ヶ月。
一加は1歳なので、はるたんは半年お姉さん!

色々教えてもらうのに、本当に丁度いい月齢で。。
級友の彼女がちょっと前に経験した事を混じりっけなし?でアドバイスしてもらえるのは、とても参考になります。

赤ちゃんハウツー本とにらめっこする時間も大切ですが、やはり生の育児体験談は説得力があります(笑)
d0224894_2303989.jpg

娘達は最初は距離はあったものの、片方が近付いてはもう片方が自分の世界(汗)・・・とすれ違いを繰り返しながら(笑)仲良くしていました(*´∇`*)

滑り台や、ブランコもいっぱい遊べて良かった☆

「やっぱり千紘&旦那くんの子らしい!動きが激しいし、何故か転ばないバランス感覚が面白い(笑)ちっこいのに足も大きいね〜強い強い(笑)」

なんてウケてました。
はるたんもワンパクで歩くの早かった子だけど、一緒に負けじと遊ぶちっこい一加は滑稽です(;^ω^)

はるたんが抱きしめようとしてくれたり〜可愛い☆
d0224894_2304490.jpg

遊具に一緒に乗ったり〜
※いや、はるたんに乗ってるのでは?
d0224894_230483.jpg

子供達の安全確保をしつつ、写真や動画を撮ろうと必死な親達の様子を激写したほうが面白いんじゃぁ・・・って感じでした(笑)
d0224894_2305025.jpg

彼女の旦那さんも何気に同級生で(●´∀`)
うちのパパもお休みだったら良かったなぁ。
d0224894_2304629.jpg

つかの間の楽しい1時間でした。。

やっぱり、こういうお友達って有り難いな。

一加もわずかな間にお姉さんな表情になって。。
d0224894_230521.jpg

この日はお互い夕ご飯はカレー(笑)

子供達も辛さ調節(だし汁等で)すればもう一緒に食べられます。

あぁ、成長って早い…
また色々教えてもらいながら、親子で勉強だ!

では(´∀`*)


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-29 20:13
TOPへ
引退&現役生からの、温かいB.Dプレゼント達!!
昨日はようやく、教育現場の可愛い生徒chan達の所へ行って来ました〜
d0224894_3444717.jpg

あ、先にお知らせです☆
━━━━━━━━━━━
指導している生徒chan達が、
明日から開催される【スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会)】の総合開会式(式典演技)に出演します!!

NHK教育(Eテレ)などで生中継放映されますので、是非ご覧下さい♪
54年ぶりに東京で行われる「国体」。。
味の素スタジアムにて、松岡修造さんらが司会を務め、幻想的で美しいLEDを使ったパフォーマンスは空撮でお届けするそうで、私も楽しみにしています(o´ω`o)

式典演技は18時位からだそうです★

そして、偶然にも私の知り合いが出演者2500人分の衣裳をデザイン、製作を担当しているとのこと!!
そんなご縁も、嬉しく思います。。。
━━━━━━━━━━━

さて、大勢で私の出演舞台にきてくれて以来、すぐに逢いにいけなかったのですが、その間も心のこもった感想のメール(しかも長文)がいっぱい届きました。ありがとう。。
d0224894_3451839.jpg

舞台の内容に加え、いつもと違うステージ上の私の姿に、言葉で言い表せない程ドキドキした!らしく(o´ω`o)
今でも興奮が冷めないのだと、全身で?表現してくれました(笑)

今回の舞台のご縁もそうですが、
どんな出逢い、出来事にも意味があって、その時必要な気付きのチャンスを与えられる。。

そう信じて、勇気を持って現実と向き合って、
おごらずに真摯に取り組む気持ちを大切にしていれば、自分がなんとなく想像した学び以上の何かに出逢えるのかなぁと。

舞台を終え、また次のお仕事と向き合う今、感じる事を色んな角度からお話しました。

いつも多くの気付きを与えてくれる、未来を担う彼女達。
私の仕事をみる事で何か感じて、生かしてくれるなら、それこそがこの作品に出逢わせてくれた全てへのご恩返しなのかもしれない、そうであったらいいなと思っています。

学びは、年齢や経験や時代をも超えてシェアされ深めていくもの。
私なりですが、彼女達と一緒に、互いの体験をリンクさせながら良い時間を過ごしたいと願っています。。

そんな可愛い生徒chanから、今年もお誕生日プレゼントをもらってしまいました。。

しかも、在校中の引退生と現役生達、それぞれから、家族3人分!!
なんてことでしょう〜ヽ(;*Д*)ノ

引退生は、舞台の当日に渡してくれました。。

プレゼントに色んな意味を込めて選んでくれたのだそうなので、説明も付けて載せてみます♪

まずは【お手製のメッセージブック】
d0224894_327319.jpg

今回も手が込んでいる事!!
受験の準備でとにかく時間がなかったのに、色んな手段を使って工夫したのだそう。
手作りと思えない程、素敵な本になっています・・・
どうやら絵本ちっくにしてくれていて。。
「この絵本を愛する安間千紘さんへ」からはじまり、
「私たちはずっと先生を愛しています」で終わるのです(泣)

結婚、出産に携わった代の子達なので、あれから1年経った事も含めて、1人ずつ、1ページに目一杯、畳の目のように細かく沢山のコトバを書き込んでくれていて・・・写真もいっぱい!

楽屋に飾って、毎日出番の前に読んでは、胸が熱くなっていました。。

『むむむ、良い言葉ばかり!みんな素敵ですね。。』
d0224894_3274396.jpg

一加さん、難しい顔して読んでますけど、逆さまですからね(-ω-;)

【3匹のアヒルさん】
d0224894_327454.jpg

『3人でお風呂に入るときに、少しでも楽しく幸せな気持ちになるようにと、安間先生にはピンク、旦那さんには白、一加ちゃんには黄色の光るアヒルさんを選びました。』だそう(●´∀`)

・・・早速、毎日一加がお部屋でもお風呂でも遊んでいます♪

【ハートの木と、ロボットの氷皿】
d0224894_3273973.jpg

『安間先生のプレゼントは、ロボットやネジの形に氷ができちゃう!変わった氷がつくれるものです。ブログをみているといつも美味しそうなお料理をつくっているので、そのお料理のわきに、ユーモアのあって笑顔のあふれてしまうような氷が作れたら素敵だなと。

旦那さんは、ハートの木です。安間先生と一加ちゃんの幸せをずっと守り続けて、お部屋に飾られたことで三人の幸せがお部屋でいっぱいになるように』だそう(泣)

ハートの木は本物なので、幸せと共に大事に育みます。。
旦那くん、感激してました。。(泣)

で、ロボット氷だけじゃなく、ゼリーなんかも作っちゃうよ★

【虹色レインコート】
d0224894_3444325.jpg

『一加ちゃんに、レインコート!梅雨の時期ではないですが、もうたくさん歩いているのでお外に雨が降った時に歩く機会も増えるのかなと、カラフルなレインコートを』ですって☆

お家の中で着させたら、それはもうご機嫌で、あっちこっち走り回って大喜び!!
d0224894_3273737.jpg

何故か1日1回は着て、まるでサウナスーツのように汗だくで遊んどります(笑)

どれもこれも、愛情たっぷりで、泣けてきます〜

さて、現役の子達からは・・・

アフタヌーンティーの
【ウサちゃん帽子とカエルさんバススポンジ】
d0224894_3444530.jpg

カエルさんのスポンジは、完全にぬいぐるみ化してます(笑)

っていうか、一加自体がぬいぐるみ化してるか(^▽^;)

このウサちゃん帽子、昨年出産祝いにある女優さんから頂いたものとお揃いなんです〜!!
d0224894_455210.jpg

昨年の冬はお気に入りすぎて、毎日のようにかぶらせていました!!

もらった当初はこんな★
生後1ヶ月の一加、ちっちゃ!!クリオネみたい(笑)プッ
d0224894_4295.jpg

お気に入りのお帽子のお揃いに大興奮ッ
本当に不思議だなぁ☆

【にゃんこマグカップ】
【抱き合うにゃんこの塩こしょう入れ】

d0224894_19302230.jpg

にゃんだ、この可愛い子達は!!!

たまりませーーーーん(*ФωФ)ノ
売ってたら完全に即買いします(笑)

現役の部長chanが一目惚れして選んでくれたそう。

ヒト形の抱き合うシリーズは知ってたけどニャンコもあったとは!

抱き合うにゃんこたちをガン見する、にゃんカップ達(笑)
d0224894_19302419.jpg

一加が割っちゃうといけないので、届かない所で大切に使います。いや、可愛すぎるからまずは飾ろう。うん。

そして、我が家のイメージに合わせて選んだという
【ティッシュケース ムシャムシャ】
d0224894_3462475.jpg

うちのラグの別名は『草原』なので(笑)

草をムシャムシャ食べてるうちにティッシュまで食べられ、仕舞いにはうちの草原ラグも食べられちゃうの?・・・∑(°∀°)

楽しくて、可愛くて、夫婦や一加の事を想って一生懸命選んでくれた事が何より嬉しくて・・・プレゼント選びで人が見えるとも言いますが、彼女達の優しい心がそのまんま伝わりますね。。

そして、彼女達の存在自体が、1番の贈物です。
全員抱きしめたい!!

喜びすぎて疲れた・・・はぁ(;´∀`)

よし、今期もこれから大会や舞台が控えているので、気持ちを切り替え、一緒に全力で駆け巡るぞ!!

そして私は、鹿児島の舞台に向けて、1日半で身体に覚え込ませるヘビーなお仕事が待ってます。ぐはー(爆)

よ、よし、頑張るぞーー(・_・;)/


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-27 19:18 | ☆お仕事
TOPへ
秋のお家ごはん & おススメ舞台の紹介!!
こんにちは〜(^▽^;)
d0224894_1819271.jpg

今日は久しぶりに一息つける1日。
こういう日がないとダメですね。。(-ω-;)

あいにくの雨なので、お出かけは出来ないけど、お家で家族団らんッ
d0224894_1745351.jpg

お昼は旦那くんがお好み焼きを作ってくれました☆
関西出身の彼が作る本場の味?はたまりません(笑)
d0224894_1710837.jpg

しかも私の両親の分も作って、一加とお散歩がてらすぐそばの実家に届けにいってくれて(*´∇`*)美味しかったとすぐに電話がきました♪

で、キャベツと桜えびを多めにして、一加用も作成♪
※一加用は細かくしてボロボロなので、写真なし(笑)

ソースはほんのチョンッ、わずかだけ使用。
いつもと違う味に嬉しそうにモグモグしてました〜
d0224894_21364788.jpg

そんな訳で、最近の我が家のお家ごはんをアップ。

ここの所、ビューティーネタやお家ごはんネタが少なかったですね〜(-ω-;)

どちらも、リクエストも頂いていました(;^ω^)
ありがとうございます。。
写真を撮るの忘れててちょっとしかないけど載せますね(汗)

時間がないと、お肉系に偏ってしまいがちなので。(うちはね。。)
魚介&お野菜の量を多めに心がけています!!

【タコと里芋の炊き込みご飯】
d0224894_21371540.jpg

大きめにカットしたタコさんが、柔らかでジューシー!!
里芋ホクホク。

優しい味付けなので、一加もタコ抜きで食べられます♪

【金目鯛の煮付け】
d0224894_21365611.jpg

盛りつけが上手くいかなかった&大根を他の料理に使ってしまい金目鯛だけになっちゃった(泣)

肉厚で味が薄い部分は一加にあげられる!
お魚独特ののモサモサ感が少ないので、白ご飯と交互に美味しそうにしてました☆

【サツマイモとコーンのリゾット 鯛ソテーのせ】
d0224894_21365292.jpg

思いつきで作った割には、なんだかいい感じで(笑)
旦那くんも大喜びで食べてくれました〜

甘さのあるリゾットに鯛ソテー(バター醤油)の塩っけが効いてて美味しかったです♪

それから、こっちは旦那くんのお弁当☆
d0224894_213759.jpg

【チキンの照り焼き】
【鮭ソテー野菜添え】
【キノコの野菜炒め(カレー風味)】
【卵焼き】

ちょっと秋っぽさを意識して、おやつのお菓子はハロウィンで(笑)

『それなら、カボチャ系のおかずにすれば良かったんじゃない?』
d0224894_21364869.jpg

・・・そっか。

そうだね(笑)

時間に追われながら、一加とはしゃぎながら?何かをするのは結構大変。

寝ている隙にご飯を作りたくても、思い通りのタイミングにはいかないので、毎日ハワハワしてます(笑)
でも、工夫次第で徐々に同じ食事を一緒に食べる事が出来るようになって、一加も楽しそうなので、よし!!

だいぶ言葉を理解してきているし、日ごとにスムーズな部分も増えますが・・・同じだけ心配な事や注意する事も増えます(爆)

「毎日が勉強だなーーーー!!」
ぐはーって寝っ転がると・・・

一加が近寄ってきて、ナデナデしてチュッてして、ギューってしてくれて。
d0224894_21364524.jpg

それだけで元気になる!!

そんな様子をみて、ニコニコしながらブランケットをかけてくれる旦那くんに感謝しつつ!!

皆で美味しくって楽しい秋を過ごそう♪

・・・さて、私も地方で舞台がありますが、その前にお知らせです。

この間出演した『バクマツ。』で演出、振付、殺陣、出演・・・あの大好評だった舞台をまとめあげた“見上げたボーイズ”さんの舞台が、博品館で上演されます!!

私のお客様も、ベテランのお兄様達のカッコ良さと面白さにハマってしまう人続出!!

初めて川本さんにお逢いした時にこの『五人衆』のDVDを下さって、ビデオでここまで大爆笑するなんて!と感動。そして熱い魂に感銘を受けました。。

超必見の、最高に面白い舞台ですッ
※私も鹿児島公演から帰ってすぐ、家族と友人と観に行きます♪

以下、詳細です(o´ω`o)
……………………………………

見上げたボーイズ・博品館劇場提携公演
見上げたボーイズプロデュース第10弾!!「五人衆」
d0224894_17341785.jpg

2013年秋!!見上げたボーイズがついに博品館劇場に進出!!
お洒落で大人な街、銀座。見上げたが選んだ作品は、渾身の名作「五人衆」
あのモーレツおバカ連中が和の生演奏と超スペシャルゲスト、今拓哉を迎えて満を持してお送りする「五人衆」の完全版!!
d0224894_1735182.jpg

時は元禄、江戸時代。五人組という制度があった。
徳川幕府が強制的に執行した農民町民の自治組織。つまり、犯罪を防ぐために全く知らない者同士が相互に監視するという制度。そしてその組の中から犯罪人が出た場合、その組全員に責任が及ぶという連帯責任の恐怖!そんな折、見ず知らずのおバカ五人が偶発的にこの「五人組」に組まされた!
古典落語をベースに書き下ろされた本作。「より演劇的に」「よりバカバカしく」見上げたオヤジたちが舞台狭しと駆け回ります!

「本物の馬鹿」特とご覧あれ!

作・演出 川本昭彦

出演 幸村吉也 縄田晋 福永吉洋 平野亙 川本昭彦
超スペシャルゲスト 今拓哉

生演奏 和太鼓:大倉達則  津軽三味線:谷川祐司  尺八:松本宏平

全席指定 前売・当日共 6000円(税込)

10月3日(木)19時
10月4日(金)19時
10月5日(土)13時 18時
10月6日(日)13時

チケットのご希望がありましたら、私の個人&オフィシャルメールにご連絡下さい♪
特典もあるかも?です〜(*´∇`*)

……………………………………

では、皆様も良い秋をお過ごし下さいませッ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-25 18:22 | ☆お家ごはん
TOPへ
プリンセスケーキで、3人のB.D★
家族3人の合同誕生日♪
d0224894_16164845.jpg

落ち着いたら、盛大にやるんだー!

・・・なーんて言ってましたが、結局、ケーキだけは買えた!という感じ(笑)

お仕事やお家の事(いや、ご飯以外9割旦那くんがやってくれてるけど)、そして一加との濃厚な時間で目一杯だものだから、しょうがないや。

でも、家族が笑顔でいられたらそれが1番のお祝いです★

移動中に慌てて用意したケーキはこちら♪
【 L'OLIOLI 365(ロリオリサンロクゴ )のスウィートレディー】
d0224894_15264560.jpg

前々から、ここのプリンセス形ケーキに一目惚れしていて☆

日によってドレスの形や色合い、お花の大きさなんかも変わるそうで、何個かあるうちから選ばせてもらいました。

後ろ姿も可愛らしい・・・
d0224894_15264720.jpg

新宿伊勢丹店でゲットです♪
あっちこっちに移動している最中に買う予定だったので、電話で色々質問してから、ダッシュで購入しに行きました〜(;^ω^)
d0224894_15265158.jpg

丁寧に話を聞いてくれ、3人のネームも要望に応えて綺麗に配置してくれました!!
d0224894_15264692.jpg

バタバタしてたけど、可愛いケーキに出逢えて大満足です(o´ω`o)

一加がもう少し大きくなった時も、買ってあげたいな。。

そうそう、本番期間中だったけど、お義母さんや義兄夫婦が一加の誕生日プレゼントをちゃんと送ってくれました〜

お義母さんからは、
【バーバリーのラッフル・ネック・チェック・ブラウス】
&【ボタン・カフ・ショーツ】

d0224894_15264261.jpg

私がバーバリー大好きなので、ずっと前からお義父さんと一緒に選んでくれていたみたいです!!

やっぱりラインも質感も綺麗だし、可愛いなぁ。。

義母も「絶対いっちゃんに似合うと思うねん〜♪」と選ぶ時間もお義父さんとデートを兼ねて、楽しんでくれたみたいで、そんな様子を浮かべると尚更嬉しい贈物です。。

早速一加に着させて・・・
(@'ω'@)ん? あちゃ、大っきい(笑)
d0224894_15263954.jpg

写真だと大きく見えるのですが、この子は本当小粒ちゃんで。。

まだ80cmがベストで、70cmでも着れちゃうの(汗)

そんな事もあろうかと、長く着れるブラウスワンピを選んでくれてる所が義母らしい!
この形は長く愛用出来るので、助かります♪
さり気ないウェストのプリーツも可愛いです〜

一加は音楽が鳴るカードで、ダンスに夢中(笑)
d0224894_15263751.jpg

そして、義兄夫婦からはこれまた私の大好きな・・・

【JILLSTUART NEWYORKのGrimmbrosカーディガン&スカート】
d0224894_15264189.jpg

好みドンピシャ!!嬉しい〜 ∩(´∀`)∩

そしてこちらもまだ着れず〜(泣)
同じデザインの大人用があったら、オソロで着たい〜!!

ないのかなぁ。。。
ジルだったら、ありそうだけどなぁ。。

そして義母の姉からは
【組曲のチュニック】
d0224894_15263822.jpg

優しい色合いで、色んなシーンで活躍しそうな綺麗目チュニック♪

こっちもまだだなぁ。。

いっそ私が着ちゃおうかな(笑)

義母とその姉は、大阪から舞台も観に来てくれて。。
しかも台風の日で、新幹線は止まっちゃうし(泣)
でも奇跡的に旦那くんと一加が東京駅から一緒にダッシュして開演1分前に間に合って☆

私の母もハラハラしながら会場で待っていました〜

私はソワレの本番があったので行けなかったけど、移動してオペラシティの和食屋さんの個室を予約おいたので、安心してお食事を楽しめたみたい。

一加もちゃんと覚えていて、いっぱい甘えん坊したそうで♪
私の分も一緒に楽しんでくれて良かった。。

母は「せっかくだから水入らずで。思いきりいっちゃんと遊んで下さい」と遠慮したそうです。

移動中にやり取りをする旦那くんと母の姿を、後ろから見ていたお義母さんは「2人とも、親子やな〜」と思わず口から出るほど、私の母と旦那くんが本当の親子のように、自然体だったそうで。。

「何よりも嬉しい事やで・・・」と言っていました。

旦那くんを溺愛する母。
私を娘以上に可愛がってくれる義母。

あ、双方の父も同じ状況ですが(笑)

これだけで、どんな出来事も乗り越えられるし、笑顔でいられます。
ありがとう。

義母からは、個人的プレゼントに加え、我が家に必須の嬉しい家電も買ってもらいました〜
今度載せよう(´∀`)ふふふ。

一加が一歳になったと同時に、私たちもパパママになって1歳・・・。
※3人の写真、撮れてなくて、結構前のやつ(;´∀`)↓
d0224894_16172561.jpg

まだまだひよっこな家族ですが、一緒に世の中を感じて、社会と向き合い、ささやかな幸せ達に感謝して、成長していきたいなと思います。。

「一加ちゃーん」と言うと「はぁーい♪」ってします(笑)
d0224894_1614598.jpg

で、お名前のあとに、
「いっちゃんの1(イチ)★」って言うと、ポーズが混ざります(笑)
d0224894_1615071.jpg

ひっかけで「安間千紘ちゃーん」って言うと、
ちょっと考えて、私に抱きついてくる。。(^ー^* )フフ♪

可愛くってしょうがないです。。

成長と共に、行動範囲がさらに拡がって、どこまでも走る&昇って行くので、おっかけるのもヒーヒーで、もう少しゆっくり成長してくれていいんだよ〜と思いつつ、きっと私がおこちゃまだから、一加が大人になろうとしてるのかな、なんて(;^ω^)

まだ添い乳をしながら寝ているのですが、朝起きると、私の上に乗っかり抱きついて爆睡してます。

そんな様子は、やっぱりちぃそっくりだと、旦那くんが笑ってました(笑)

ワンパクな我が家の小さなお姫様と、これからもいっぱい学んで過ごしたいと思います!!
d0224894_15265093.jpg

宜しくね!!!(●´ω`)ノ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-23 18:03 | ★ファミリーのコト
TOPへ
素敵なイタダキモノ達☆
知人&友人から『バクマツ。』の時に頂いた嬉しいプレゼント達を一部ですがアップです♪
d0224894_17141986.jpg

昨日は、来月、鹿児島・岡山・東京で上演する舞台に出演する関係で出かけていました〜。
その詳細はまたアップしますね。

なんと私だけ、あり得ない位タイトなスケジュールで臨まねばならないので、大変であります(爆)
笑っていられるのも今のうち。。(;^ω^)?
d0224894_12573627.jpg

お出かけ前は、旦那くんもお休みだったので家族で公園に行って、一加と滑り台したり、ブランコしたり☆
ブランコも、私のお膝にちょこんと座りながら、自分でこいでる気満々で、鎖を握って大喜びです(笑)

まだ1歳になったばかりのくせに、得意げに1人で滑り台に昇って滑って・・・旦那くんがサポートしてるとはいえ、ヒヤヒヤしちゃう( ̄Д ̄;;

でも本当に楽しそうに公園を走り回っていて、元気で何よりですッ

さて、未だにアップ出来ていない『バクマツ。』で頂いた素敵な贈物を、全てではないのですが、載せたいと思います〜

もうお家が皆様の優しさであふれかえっております!!(泣)

一加や夫婦のバースデーも兼ねて選んで下さった方も多くて、本当、泣きそうです。。

まずは、いつも地方からわざわざ来て頂く、尊敬する某社長さんから。
世界を相手に爆進する、愛情の塊のような方が「いっちゃんと千紘先生へ」とくださったのは・・・
【可愛い漆器のセット】
d0224894_12394890.jpg

なんて愛らしいの〜(泣)
もったいなくて使えない程ですが、末永く愛用します!(o´ω`o)
美味しいご飯、作るぞ!!

一加が生まれた時も病院に駆けつけ、さらにファーストシューズも下さり、離れていても、いつでもパワーを下さる素敵な方です。
年齢やキャリアを超え、『宇宙の友達=コス友』と呼び合って(笑)個人的にも、家族ぐるみでも良くして頂いております。

そしてこちらは、親友(という言葉以上に深い関係の)、お能一家の娘さん・友世からもらった・・・
【 レコルトのカプレルカッター】
【バーバリー靴下(旦那くん用w)】

d0224894_12394991.jpg

料理好きな私や、グリーンが多い我が家の事を考えてのチョイス!
めちゃくちゃ嬉しい〜(泣)

しかも旦那くんにまで(〒_〒)
そして一加にも、ザクザク可愛いグッズをくれました(アップしきれず)

毎度私を色んな角度からサポートしてくれる彼女は、いつだって幸せにしてくれる。
「舞台に立っている千紘が、本当に好きなんだよ。。」って。
今回は、彼女の計らいで、大学時代の大切な友人とも再会を叶えてくれ、何より嬉しかったです。
2人からそれぞれお花も頂いちゃって(泣)
今年中には、3人で逢おう!と誓いました(o^∇^o)ノ

そしてこちらは旦那くんの会社の方から。
実は元四季で活躍されてた方で、なんと私のブログをずっと愛読して下さってるとのこと。。今回丁寧な嬉し過ぎるお手紙も添えて下さいました。
【一加キーホルダー】
【千紘のイニシャル入りハンカチ(ペットボトルも包めるタイプ)】
【癒しの京風入浴剤】

d0224894_12395256.jpg

旦那くんからずっと聞いていましたが、それ以上に素敵な方でした。私たち家族の事をいっぱい考えて下さって、お優しさに感動です(o´ω`o)
キーホルダーはマザーズバックかな?いつか一加が習い事に行く時のバックかな?どこに付けよう〜( ´ω`)-3

こちらは、幼稚園以来会っていなかった友人から。。
私も母に勧められていくつかベビー服や小物を持っていたamorosa mammaの商品で、
【オーガニックのにぎにぎバスケット】
それと【オーガニックコットンのケープ】
d0224894_12394576.jpg

実は私のブログを見つけてくれ、オフィシャルのメールから舞台のチケット予約の連絡をくれて。
彼女の繊細かつ心のこもったメッセージに感動。
もう嬉しくて、すぐに電話をして…劇場で直接逢ったときはお互い抱き合って、涙。。この出逢い直しに感謝して、これからも良いお付き合いがしたいと心から思っています(o´ω`o)

こちらは、何度か共演している女優さんの彼氏さんから(笑)
いつも舞台をリピートしてくれ、今回も急遽もう一度観て下さいました☆
かねてより高嶺さんの大ファンなんだそう(●´∀`)
私にもお菓子入りバックを下さいましたが、一加には【一加サイズのミッキー】を・・・
d0224894_12394695.jpg

我が家はあまりキャラクターものを買う事がないのですが・・・
このミッキーちゃんは、珍しいブラウン系で、優しい触り心地☆
一加も気に入っちゃって、チュッチュして、一緒に寝てました(笑)

こちらは生徒chan達&お母様から。。
可愛過ぎる【ニャンコの花かご】やいっちゃんのオモチャ入れにって【お家の箱入りお菓子】
花束もくれた子達が、一加に【ピカピカ光るカボチャ】
猫好きな私と、京都が舞台になった作品、一加の事、いっぱい悩んでくれたという【夫婦箸と子供用シルバー、猫柄手ぬぐい】
d0224894_16303839.jpg

どれも可愛くって、もう!!
プレゼントもそうだけど、本人ごと持って帰りたい程いい子達です。。

生徒chanのお母様まで観に来て下さり、感謝でいっぱいです。。
お話も出来て嬉しかったです☆

ソウルメイトのILLYAとそのお友達様(いつもブログを観て下さってるそうで感動)から、一加とお出かけの時にと【プリティハンカチ&メサージュ・ド・ローズのチョコレート】
d0224894_12395040.jpg

ここのチョコ、箱も中身も美しくて大好きなんです〜!!
ガーゼハンカチはさっそく一加のおでかけバックにイン(笑)

それから、旦那くんの友人が舞台にはこれなかったケド一加のお祝いをと【Cath Kidstonのトレイ・セット】
看護師&漢方スタイリストの親友からは
【カガエのコラーゲン ドリンク&ハーブティー コレクション】
仲良しのエステティシャン・ユキさんからは【元気くん不知火オレンジジュース】
d0224894_16515581.jpg

カガエのドリンクは飲んだ次の日に効果が!!!

ボロボロだったお肌が、明らかに元気になってる!
さすが漢方スタイリスト(笑)改めてブログに詳細載せます(笑)

ジュース&食器は、バースデーの時に美味しく飲んで、楽しく使用しました〜

そして頂いたお花さん達・・・
d0224894_1240587.jpg

家族も私も、お花が大好き&何故か良く育って長生きしてくれるので、嬉しいです。。
d0224894_1240348.jpg

やっぱりパワー貰いますよね。。
お家がお花の優しい香りでいっぱいで幸せです〜

もっぱら一加が狙っているのは、久本雅美さんから頂いたアレンジの『トウガラシ』であります(爆)
d0224894_1240688.jpg

でも食べたり折ったりはしないから良かったです(-ω-;)

あぁぁぁ・・・

他にも頂いた美味しいものや可愛いものがあるのですが、食べちゃったり使っちゃったり。。

本当に有り難うございました。。

次回、結局おとなしめにバースデーをした様子を載せます(笑)

ケーキやお義母さんや義兄夫婦からの素敵な贈物も♪

今日はこれからお世話になっている業界の方に一加と一緒に少しだけ逢いに行きますッ

ご飯もしっかり、遊びもお昼寝もバッチリ!
ご機嫌な親子であります〜(^ー^* )フフ♪

ではッ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-21 17:23 | ☆お仕事
TOPへ
『バクマツ。』× 1歳の一加。
舞台が終わって、3日。
d0224894_15584853.jpg

次のお仕事に移りつつも、まだ色んな整理が残っていて、バタバタしています。。

案の定、あまり更新出来ていないこのブログ。
でも何と!!例のナントカ部門で 1位 053.gifになったそうです(泣)
※またファンの方に教えて頂きました。。

誤字脱字&ダラダラなブログですのに。。
ありがとうございますーー×100
d0224894_12494969.jpg

最愛の家族との落ち着いた時間も、少しだけとれてホッとしています。

稽古&公演期間は夕食を一緒に食べる事も少なかった日々。
昨日、旦那くんと一緒に夕ご飯を用意していたら「やっぱりこういうのは嬉しいね(笑)」なんて彼が言っていました(;´∀`)

どんなにバタバタしていても、何気ない幸せをいっぱいキャッチして、笑顔でいたいなと思います。

一加とも、こうしてお昼に一緒に寝転がって大笑いしながらラブラブな時間を過ごすのは久しぶりで、幸せでしょうがないです。
d0224894_1665515.jpg

公演期間中に1歳になった一加は、
写真だと大きくみえるけど、実際はとっても小粒な体型(標準枠の1番下だから問題ないそうです。)ですが、やる事が「おませ」で、激しい・・・行動はメキメキ成長しております(爆)

本番中は、一加にも逢いたいと言って下さるお客様も多く、毎日劇場に来ておりました。
制作さんのお気遣いで、スタッフ証を付けて、会場&楽屋を出入り出来るようにして下さり、本当に助かりました。。

一加も特別なバッチを付けてスタッフ気取りでロビーにいたそうです(;´∀`)
d0224894_15584594.jpg

母と旦那くんは、とにかくご迷惑だけにはならないようにと行動したそうですが、
私の存じ上げないお客様&ブログを読んで下さっている方、見上げたボーイズのファンの方も覚えて下さって、お優しい声をかけて頂いたのだと、旦那くんが嬉しそうに全部話してくれました。。

仕舞いには旦那くんや、母にまで素敵な言葉を下さったとか(泣)

知らない間にご迷惑をかけていないか、本当にヒヤヒヤしておりましたが、有り難いです。。(ノ_-;)

楽屋では、スタッフ・キャストの皆さんにとっても可愛がって頂き・・・

一加の誕生日をゆっくりお祝い出来なかったけれど、
こんなに素敵な方々に良くして頂き、一加は幸せ者だと思います。。


そんな幸せな様子を、いくつかご紹介します〜(o´ω`o)

作/演出&銀次役の見上げたボーイズ・川本昭彦さんは、とっても子供好きらしく。
すぐに「一加ちゃん!来まちたかーー♪」と喜んで、何度も近寄って下さるのですが、メイクをした男性に衝撃を覚えたのか、普段人見知りの無い一加が、何故か硬直(笑)
d0224894_1235986.jpg

でも、よく見ると小指が繋がってる(笑)(´∀`)

すでにオンナなんだね(爆)と皆さんに笑われていましたw

こちらは勝海舟役の見上げたボーイズ・幸村吉也(ユッキー)さん
d0224894_12351711.jpg

稽古中も、私を気にかけて下さり、優しく接して下さって本当に嬉しくて。

本読みの時に「ブログみたよ、一加、やばいね!!すんごぃ可愛いねぇ〜」と声をかけて下さって。。

で、一加は、私が稽古のビデオや『バクマツ。』のPVを観ていると決まって幸村さんを指差して、画面にチュッてするのです〜(爆)

どうやら一加の初恋のお相手は、幸村さんのようだと話すと「おぃおぃマジか!?やったー!」と大爆笑(笑)

旦那くんは稽古ビデオの段階から釘付け&ファンになってしまうし、

軽く【幸村ファミリー】のようになっております(笑)

(※あえて触れないでおりましたが、舞台をご覧になった方はご存知の通り、幸村さん、そして「見上げた」の皆さんとカンパニー全体が迎えた最大のピンチは、作品のテーマでもある『大きな愛』によって乗り越え、そしてお客様の温かいスタンディングを頂くまでの作品に辿り着きました。。

きっと、何か意味がある。
皆がそう思って、1つの心臓となった感覚。

楽日の幸村さんの涙は、全てを物語っているように感じました。。
私が解ったように発言するのも軽率な気がしますし、話がとんでもなく長くなりそうなので、写真館に戻りますね。。)

こちらは、光栄にも個室楽屋でご一緒で、大変お世話になりお優しくして下さった高嶺ふぶきさん・・・のお膝の上で遊ぶ一加(汗)
d0224894_1555835.jpg

姪っ子さんもいらっしゃるので、扱いになれてらして、いっぱい遊んで下さいました〜(^▽^;)
d0224894_1555784.jpg

食事も食べさせて頂いた時は、調子に乗って「早く頂戴!」と高嶺さんにせがむ程に懐いてしまって、お優しさに甘えるどうしようもない親子。。

私の産後の身体の事もご理解下さって、メンタル面でも救われ、ここでは書ききれない程、感謝しております。。

舞台袖では近藤勇役の井上一馬さんがお馬さんをして下さり、その上に高嶺さんが一加を乗せて、支えながら遊んで下さったり(爆)

ひゃ〜ヽ(;*Д*)ノ

そして、こちらは桂小五郎役の今 拓哉さん
d0224894_12351634.jpg

稽古中には、有り難いアドバイスを沢山頂きました。
今さんの愛あるお言葉のお陰で、迷走から立ち上がれたようなものです。感謝でしかありません。。

そんな様子も家族は知っていましたが「今さんのオーラの大きさは、愛情の大きさなんだと、圧巻だった!」と、感激していました。

一加や旦那くんを見かける度に、立ち止まって良くして下さったそうです。
旦那くんもそのお人柄含めて大ファンになってしまったそう。

そしてこちらは、恐れ多くもお相手の坂本龍馬役の畠中 洋さん
d0224894_12395485.jpg

実は一加との事で、もの凄いご縁があり、鳥肌ものだったのですが、内緒です(笑)

近くで勉強させて頂き、とても嬉しかったです。。。

こちらは、土方歳三役の宮川 浩さん振付&平次役の見上げたボーイズ・平野 亙さん!!
d0224894_12351438.jpg

宮川さんもとても温厚&素敵な方でした。。

平野さんにはご相談にも乗って頂いて、的確にアドバイス&サポートして下さいました(泣)

こちらは平賀天外役の見上げたボーイズ・福永吉洋さん!!
d0224894_12494793.jpg

高嶺さんと私が抱き合いながら歌うギャグシーンで、照明を当てて下さっていた以外?(笑)絡みもなく、なかなかお話する機会がなかったのですが、一加や旦那くんの事をとっても褒めて頂いて。。

もっとお話したかったなぁと(泣)

そして殿様役の見上げたボーイズ・縄田 晋さん
※一加の遊んでたゴミらしきものが私のほっぺに付いていたので、ハートでごまかし(笑)
d0224894_2295268.jpg

稽古中に「お話したかったんだ〜」と、わざわざ声をかけて下さって、嬉しかったです(泣)

知り合いから面白くて素敵な方だと伺っていた通りの方でした〜(o´ω`o)

相沢まきchanには一加も懐いて、ほっとくとずっとお膝で遊んでいました(^▽^;)ごめんね。。。
d0224894_12365830.jpg

そして、あちこちでかまってもらう図(笑)
d0224894_1235122.jpg

本当に有り難うございました・・・

この舞台期間、きっと一加も色々感じて、考えて、私よりもずっと頑張ったと思っています。
そして、家族の大きな支えが無かったら、何も出来ませんでした。

幼い頃から、私の仕事を私の目線や体験を大切に、そのまま感じ取り、理解してくれる家族(=サポーター)です・・・
結婚して妊娠して、サポーターの数(親戚含む)が倍以上に増えました。

尚更、お客様に良い舞台をお届けするぞ!と奮起出来ました。

娘や、家族の存在が、導いてくれた出逢いも沢山あります。

仕事もプライベートも、初心を忘れず、健やか且つ素直でありたいと、改めて感じております。

おっと、またダラダラ長くなってる Σ(-◇-;)
ウトウトしてきた方もいらっしゃるでしょうから、この辺で(笑)

頂いたお花やプレゼントも載せたいし、写真の整理がエライコッチャでございます〜(-ω-)


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-19 21:33 | ☆お仕事
TOPへ
千秋楽!! 生モノで勝負するんだ。
『バクマツ。』無事に千秋楽を迎えました!!
d0224894_22253163.jpg

稽古の段階から作品の素晴らしさを感じておりましたが、やはりお客様のエネルギーや笑顔を受け取りますと、ようやく全てが揃い、想像していた以上に分厚い感動!

「60人の大所帯に対して3人の演奏者でどうなるのだろうと思いきや、とんでもない。
会場を1つの心臓にする程の迫力で、オープニングからしっかり引き込まれたよ・・・」とお客様が息を粗くして伝えて下さいました。

それは川本さんが必死に口説かれたという奏者の3名が『バンド』ではなく、『キャスト』としてパフォーマンスされ、共に『見える音楽』とならんとしようとしたからなのだろうと、舞台に立ちながら全身で感じました。
やはり生音は最高です。。

※差し入れ台にあった可愛い巻き寿司!!
d0224894_17475930.jpg

そして、

『これは“見上げたボーイズ”最大のチャンスで挑戦!本物とは何なのか!?』と燃える諸先輩5人の熱き魂に、62名のキャストが感化され共鳴し全力でぶつかった結果、こうしてお客様に喜んで頂き、リピーターも多く、大入(満席)も出し・・・感動と感謝でいっぱいです。

私にとっては、産後1発目の作品で、今まで体験した事の無い心身状態での挑戦でしたので、毎日、どうしたってグルグルしてしまい、悔しくて、情けない気持ちと戦い、家族に甘えまくりながら取り組んだ日々でした。。。

一加は3食食べていますが、授乳もまだしていて、思った以上に体力の消耗が激しく、自分のカラダなのに想定が出来ないという不安もあったり。。

聞く所に寄ると、産後はホルモンバランスの関係で更年期のような状態になるのだとも言いますし(-ω-;)

親睦会や飲み会にもまったく参加しなかったのもあり、制作さんやカンパニーの皆さんとは稽古場で少しお話する程度でしたから、尚更皆さんの空気を感じたいと思いましたし、そして待ち時間には、この作品の『おりょう』としてどう生きるのか、必死に廻らせておりました。。。
d0224894_17473271.jpg

打ち上げで、ようやく落ち着いてお話が出来ました時、演出家の川本さん、殺陣師の幸村さん、振付けの平野さん、音楽監督のSINGOさん(皆さん出演されてますが)、そして宣伝美術の西野さんのお言葉が、そんな私の心身や、芸に対する信念のどこかをキャッチして下さり、ご理解下さっていたのだなぁと感じられて、言葉では言い表せない程の想いがあふれました。。

この道で長く輝いて、色々経験をされてきた先輩方でありますから、短い時間で人を視るのは日常的な事だとは思います。
ですが、そこに優しいお人柄や愛情の深さがおありだから、胸に沁みるのだと。。

まさにそれも『見上げた』の魅力そのものなんだ!と思いました。

頂いた、もったいない程のお言葉達は、おこがましいのでとても載せられません(笑)
そしてもっとトライ出来たのじゃないかと思います。。

何が完成型で、正解かなんて芸術の世界では(いや、何においてもかしら)ないのかもしれません。

ですがお客様が喜んで下されば、それがきっと正しい道。
情熱だ、誠意だ、信念だ。
『感動』は、技術じゃない、カタチじゃない。
ニンゲンという生モノで勝負するんだ。
芸術の奇跡の瞬きを共有する為なら、まずは全力だ。


この舞台のオファーを頂き、初めて見上げたボーイズのDVDを観た時、

ベテランの『見上げた』のお兄様達(←失礼します)が、そう体中から叫んでいるように私は感じました。(生意気ですね。。)

・・・私たちが実際お客様に逢えるのは、上演中のたった2時間程です。

お客様がフライヤーを手にしてから、観劇されるまでの時間、劇場にいらしてパンフレットを眺める時間、帰りがけお食事をする時間。。。

どの時間に対しても心地よいものを提供すべき。
お客様の、この舞台に関わる全ての時間が、どうか幸せで、良い時間であってほしい。

私はそう思います。

幼少から仕事をし、それでもまだまだ未熟者な私ですが・・・
その信念だけは、この小さな身体が現場で学ばせて頂いた大切な軸だと思っています。

『おりょうさん』と向き合うのは二度目とはいえ、やはり難しい役どころ。
今回は激しく歌い・叫ぶコメディおりょうさんなワケで(;´∀`)

でも『おりょうさん』は、たとえ乱れ暴れていても、どこか凛とした美しさや、愛らしさある、魅力的な人なはず、と奮闘したつもりです。。

このような役に出逢わせて下さった事、沢山悩んだ末、思いきりぶつけて、お客様の前で楽しい!と感じさせて頂けた事。
感謝でしかありません。。

そして高嶺ふぶきさんに抱きしめられながら歌い、お姫様抱っこをされちゃうのも、ドキドキでありました(;^ω^)

畠中 洋さん、今 拓哉さん、高嶺ふぶきさん、相沢まきchanとの5重唱も大変勉強になりました。。。

※皆さんとは一加と一緒に写真を撮らせて頂いてますので、次回、一加写真集?でアップさせて頂きたいと思います(o´ω`o)

で、まさかカーテンコールを襦袢でご挨拶するとは思いませんで(笑)
d0224894_17473153.jpg

襦袢で肌寒い〜なんて言っている後ろには、着込んで暑い〜と苦しそうに言う、花魁・幾松の相沢まきchan(笑)

2人でご挨拶する時、身長の差と衣装の差があまりに大きいのでウケます(爆)

相沢まきchanとは仲良くさせてもらって、とても嬉しかったです。。。

大所帯の中で、ポイント出演な私たちは、稽古の待ち時間も一緒でしたし、楽屋も一緒。
お互い支え合ったり「頑張って演じ切ろうね」と話していました(o´ω`o)

終演後に、まきchanから「一加chanの誕生日も何も出来なかったし、お世話になったので。。」と図書カードを貰ってしまいました。

落ち着いたら一加の絵本を買おう!!うふふ。

打ち上げの後に電車の中でツーショット撮ったら、2人とも表情がホッとしてて一緒に笑っちゃった(笑)
d0224894_17474296.jpg

これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

そして、劇団員の武者chan。
色々気遣ってくれ、頼りにしていました★
d0224894_20434469.jpg

楽屋は違いましたが、ヘアセットをしにこちらに来ていたので、小屋入りしてからもちょこちょこ会えて。

面白い事ばっか言い合いながら、真面目な話もちゃんと出来て。
ご縁が続くといいなと思っています(o´ω`o)

3人でパシャリ★
d0224894_17471976.jpg

そして、この日本髪、地毛で結っています!!(あんこがいっぱい入っていますがw)

皆さんは全員で練習する日があったそうですが、私は個別に、知り合いの仲良し美容師さんにアドバイスを貰いました。

もともとアレンジが苦手なので、家でいっぱい練習して、奇跡的に自分で結えるまで成長(笑)しましたが・・・

なんせ腕や肩が痛い(泣)
それでも頑張ってクスンクスン言いながら20分位で仕上げていたのを見兼ねて・・・

なんと高嶺ふぶきさんが、お付きのヘアメイクさんに話して下さっていたそうで、毎日結って下さる事に!!!

ただでさえお世話になって、ものすごく良くして頂いているのに!!
なんてことーーー!!!ヽ(;*Д*)ノ

安心して本番に臨める事、どれほど有り難かったことか!!

こちらが、リョウさんです(泣)
d0224894_17473698.jpg

行動や会話もとてもスマートで気が利いて、この現場の流れもすぐに把握し、本当に気持ち良い方で。
本番前のメンタルのリラックスを促してくれていました。。

マチネとソワレの間に、尋常じゃない胃痛に見舞われた時には、高嶺さんがお手持ちの薬を下さって、さらにリョウさんがダッシュで薬を買って来てくれ、マッサージをし、私が仮眠がとれるまで懸命に処置して下さって・・・(泣)
(毎日旦那くん&母がいるのに、よりによってその時間だけ不在(爆))

さらには【フワフワのブランケット】【生姜の力(お腹のホッカイロ)】を買って来てくれて。。
もぅ愛情で、治ってしまいました。。。
d0224894_17473844.jpg

ハートの形のカイロは、本番中もお守りに付けてました( ´ω`)-3

しかも、打ち上げ用にヘアアレンジまでしてくれて(泣)
d0224894_17473422.jpg

リョウさんは神崎淳さんの事務所のマネージャー&ヘアメイクさんで・・・神崎さんともご挨拶させて頂きましたが、リョウさんの振る舞いや優しさから、神崎さん、そして高嶺さんの愛情も感じる事が出来、学ぶことばかりです。。
d0224894_17473542.jpg

この素敵な出逢いにも、感謝しています。。

とにかく、高嶺さんには本当に良くして頂いて、楽屋もご一緒、鏡前はお隣で、幸せでした。

旦那くんの事もとても褒めて下さり、一加はいっぱい可愛がって頂きました♪
そんな様子もまた次にアップします。。

そして、お客様からの素敵なプレゼントも出来る限りアップしたいなぁと思います(o´ω`o)

不思議で深いご縁で始まったこの舞台・・・
素晴らしい共演者の方との出逢い・・・

私の人生において、
母親としても、女優としても、挑戦が詰まった時間でした。


そのような機会を、頂けました事を無駄にしないよう、
全てに感謝して、これからも精進致します!!!
d0224894_1747023.jpg

※鏡前にずっと置いていた、生徒chanの手作りくまさん。

本番中にあった一加の誕生日に何もしていないので・・・
もう少ししたら家族で盛大に?したいと思います☆
d0224894_21565966.jpg

では(o´ω`o)

あぁーあ、結局、長くまとまりの無い記事になっちゃった。。
毎度お付き合いを有り難うございます。。(-ω-;)

……………………………………
次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢62名!!

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-18 04:12 | ☆お仕事
TOPへ
『バクマツ。』中日☆(旦那くん出張マッサージ?!)
『バクマツ。』・・・大盛況!
とても良い評価を頂きながら、中日を迎えました★
d0224894_244061.jpg

お客様から「良質で迫力があって、圧巻!気持ちよかった!」と喜んで頂いています。。折り返して残りの公演、気を引き締め直して向き合いたいと思います!!

私のお客様(同業の仲良しさん&プライベート含む)は「千紘が出て来た瞬間に、自然に涙が出たよ・・・」と言ってくれる方が多くて(産後だったり、色々知ってくれているのもありますから。。)、どんな風に舞台上の私が映っているのかなぁと廻らせつつも、まずは演出の中でしっかり純粋に生きることを忘れないようにしないとな、と。。

でもそんな風に言ってもらえるのは、幸せです。。(泣)

素敵なお花も色々、頂いています。

こちらはタレントの久本雅美さんから。
d0224894_23413481.jpg

とってもお洒落、且つ愛らしいアレンジ。。
さすが、久本さんです〜

有り難うございます。。。

こちらは仲良くして頂き、いつも応援して下さっている
タレントの松村邦洋さんから。
※出演者にお知り合いが多いので全体に対して。。
d0224894_23413445.jpg

ちょうどライブと重なってしまって、残念ながら観れないのだとご連絡がありました。。歴史にとってもお詳しく、いつも勉強させて頂いているので、是非観て頂きたかったなぁ(泣)

こちらは、恩師でもある東京都議会議員の先生と、区議会議員の方(o´ω`o)
d0224894_8242496.jpg

いつもお忙しい中駆けつけて下さって嬉しいです〜(泣)

なんだか3人とも白い服で不思議(;´∀`)

こちらは、私のソウルメイトで、ダンサー、モデル、指導者のIllya R. Anderson(イリヤ)です♪
d0224894_1413718.jpg

彼は、思った事を包み隠さず言うタイプ(笑)なのですが。。
終演後には会場で大きな声で「素晴らしかった!全てが完璧!成り立ってる!とても良い〜」と大喜びでした(^▽^;)

※お仕事モードは、こんな人です(笑)
d0224894_830643.jpg

そしていつもの流暢でちょっと不思議な日本語で「千紘が生まれて来た為の行動を披露し、いっぱいのエネルギーを大勢に発揮する活動は改めて立派だと思った」と言ってくれました。
※一加と同じように、抱っこしてもらう私(笑)
d0224894_1414126.jpg

またゆっくり、家族で会いたいな。。

色んなお客様と写真を撮ったので、終演後、出来る限りアップ出来たらと思います・・・

そうそう、実は、一加は毎日劇場にいるのです。。

しかも制作さんのご親切でSTAFF証を付けて、ロビーや客席でお客様に挨拶が出来るようにして下さって(泣)
STAFF証を付けてご機嫌&おすましな一加(笑)
d0224894_23432084.jpg

スタッフさんや、私のお客様じゃない方達にまで可愛がって頂いているそうです(汗)
お邪魔じゃないといいのですが〜(-ω-;)

本当に有り難うございます。。。

昨日のマチネソワレの間、楽屋に入れて頂き、キャストの方にそれはそれは可愛がってもらって。。。
一加は一昨日、1歳になったばかりで、お祝いの言葉もかけて下さり、幸せでした〜(泣)

写真も山ほどあるので、アップしたいですが、終演後にしかお衣装やヘアをアップ出来ませんので、こちらもまた後ほど。。。

そして、一加があちこちで可愛がって頂いている間に・・・

なんとうちの旦那くんは、高嶺ふぶきさんの全身マッサージを1時間程、させていただいておりました(笑)
※旦那くんは整体の資格も持っていて、ちょいちょいそっちの仕事もしております〜
d0224894_1414624.jpg

あまりに肩が凝られてて、お辛そうだったので、前々から旦那くんマッサージを予約?(笑)されて。
今回はあり得ない程、お世話になっておりますので、少しでもご恩返しが出来ればと。。

ちなみに、私は高嶺さんのお付きのお兄様に、毎回ヘアセットをやって頂いております(爆)
そんな話も後ほど(後ほどシリーズばっかですねw)

劇場の客席にて彼が持ち込んだヨガマットでたっぷり施術。
大満足してくださったみたいで、(o´ω`o) ホッ

(旦那くんの事を何かと褒めて下さるキャストの皆さんが、高嶺さんのマッサージをする旦那くんを見つけて驚いていました〜(;^ω^))

で、もちろん私のマッサージもやってくれました(笑)
d0224894_1414429.jpg

高嶺さんに「どこでこんな旦那さん見つけたん?どっか欠点ないと腹立つわー(大笑)しかしちぃちゃんと彼は馴染みすぎてるなぁ。。(笑)」なんて言って頂いて。。

ただのひよっこ夫婦ですが、彼には書ききれない程感謝しつつ、毎日甘えん坊です。。

毎日高嶺さんや、キャストさんとの話も全部話しているので、こんな風に自然に受け入れて下さって、話しかけて下さったり、、彼もとても嬉しそうで。。私もさらに嬉しくって。。

※ちなみに、毎日、母と旦那くんで交代で舞台を観るor一加の面倒をみており、私のお客様にお土産を渡してくれています。。(-ω-;)

そうそう、一加は、いっぱい遊んで頂いて、楽屋でおっぱいも飲んで、しまいには私が差し入れたあんみつを高嶺さんと半分こして食べさせて頂くという贅沢ぶり!!

はぁぁ・・・なんと言っていいやら。

とにかく、家族でいっぱい感謝して、残りの舞台もきちんと頑張ります。

お客様からの嬉しいお声がけや、お手紙にも感動しっぱなしです。
ブログを読んで下さっている方からも、いっぱい声をかけて頂いて・・・(泣)

すっごくすっごく励みになります(´;ェ;`)

マチネソワレが連続するのもあり、バタバタで。ブログの内容がしっちゃかめっちゃかですがご了承ください〜(〒_〒)ウウウ
書きたい事も山ほどあるのに。。。
d0224894_2444493.jpg

とにかく、今日も行ってきます!!!

劇場でお待ち申し上げますッッッッ

今日はあいにくの台風。。
あぁ、義母達が大阪からきてくれるのにぃ。。

皆様もお気をつけていらして下さいませ(泣)

……………………………………
次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢62名!!

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-15 08:32 | ☆お仕事
TOPへ
初日、満員御礼!!
『バクマツ。』無事、満員御礼で初日の幕が開きましたーー!!
d0224894_5211525.jpg

初日はゲネプロ以外にも場当たりの残りなどもあって、早朝からイン・・・長丁場な1日!

ですがカンパニーの集中力も高く、怪我も無く、全力でお客様にお届けする事が出来、評判も大変良かったようで、ホッとしております。。

気を抜かずに、今日からもしっかり臨みたいと思います!

終演後に、話しかけて下さるファンの方も多く、嬉しかったです。。
一加の事もご存知で、私の不在の時も一加に声をかけて下さったそうです〜(泣)

初日は私の教育関係の生徒chan達が50人程で駆けつけてくれました!(o^∇^o)ノ

周囲の方も学生服の大所帯に驚かれますし、毎度ご迷惑にならないかと心配なのですが・・・

今回もお客様、スタッフさんやキャストの皆さんに態度を褒めて頂きました。。
「とってもマナーが良くて、きちんとした可愛い子達がいっぱい!ちぃちゃんトコの子なの??」と言って頂けて(泣)
何より嬉しいです。。
※一加も混ざってます〜(笑)
d0224894_48334.jpg

いつもウルサく指導していますが、このような場所で自然に気持ち良く、TPOを学びながら過ごす事が出来るのは、彼女達にとって大きな経験なのかなと。。

自慢の、そして宝物の彼女達・・・
まるで自分達の本番のようにカウントダウンをし、満を持して皆でやってきてくれて(笑)
帰ってからも『バクマツ。』の余韻にドキドキしているのだと連絡がありました。。

私と旦那くんと一加に、それぞれ誕生日プレゼントまで用意してくれ・・・
また改めてアップしよう♪

そして地方から駆けつけて下さったお世話になっている社長さんや、芸能関係者の方々など、多くの方に来て頂き、時間もなくあまりきちんとご挨拶も出来ませんでしたが、本当に嬉しかったです。。。

私の代わりに?一加がいっぱいご挨拶をして、皆さんに抱っこして頂いたようです〜(泣)
またそんな写真は違う日に♪

初日から大きなエネルギーをもらって、明日からも頑張れますッ

超ラブリーなバルーンのスタンド花や・・・
d0224894_48020.jpg

千紘の『CHI』のバルーンまで入ってました〜!!
d0224894_4593891.jpg

こちらも素敵なスタンド。。本当に有り難うございます(泣)
d0224894_475911.jpg

それから、義母から「皆さんに何がええかな?」というので、リポDをお願いして送ってもらい・・・(o´ω`o)
d0224894_4826.jpg

あと、こちらは私個人からの差し入れで
【キティいなり】です〜(ΦωΦ)ノ
d0224894_481281.jpg

ちっこい一口サイズであります(o´ω`o)
d0224894_48416.jpg

とっても好評で、喜んで頂けました♪
※下は「めっちゃかわうぃ〜F8EE.gif」と写メする武者chan(笑)
d0224894_481148.jpg

これだけキティchanがいると、面白いですね(笑)
d0224894_48988.jpg

男性キャストさんにも気に入って頂けてみたいで、良かったです〜(´▽`) ホッ
※綺麗な顔立ちの純也くん。見上げたボーイズの幸村さんの分をコップに入れて運ぶ図(笑)
d0224894_4863.jpg

そうそう、前日の場当たりには、思いがけない再会が!!

23年前位、子役時代に共演して、その後も大人になっても何度かご一緒した今泉りえchan(大先輩のお姉様で、そんな当時のままの甘えた呼び方はダメなのだけど「いいよ〜」と言って下さいました〜(汗))が少しだけ劇場にいらしてて・・・久しぶりの再会に感動しました!!
d0224894_48751.jpg

りえchanもママさんしながら、女優さん&シンガー&歌唱指導を続けてらして、まさに色々な意味で憧れの先輩・・・

私が出産したことは知っていてくれていたので、会ってすぐ「千紘、ママなんでしょ?!あんなおチビだったのに〜」と大ウケでした(笑)

「すっかりキレイになって品のある女性になったね!!」なんて言ってもらえて、相当有頂天になりそうでした(爆)当分、その言葉で頑張れそうです(笑)

『バクマツ。』では踊っていない私に「千紘が踊ってないなんてウケるー」と(笑)
ですよね(;^ω^)いや、今回は挑戦がいっぱいで笑ってられないのです。。

本番前にりえchanのパワーを勝手にいっぱい頂いて、なんだかすっごく元気が出て・・・
こんな風に輝いている先輩がいると思うと、ヒヨッコな私なりにも頑張ろう!と励みになりました。

子育てはただでさえ大変だけど、芸術と両立していくのは、もう本当に色々あって、毎日、心身は衝撃的な事態だけど・・・絶対に素晴らしいものを得られる、充実するよ。。

そんなお話を、このタイミングで聞かせてもらえた事、感謝でいっぱいでした。

あ・・・バタバタしているのに、嬉しくて長くなってしまった。。

では、今日も劇場でお待ちしております!!

ど迫力の痛快爆笑・時代劇ミュージカル『バクマツ。』!!
宜しくお願い申し上げます!!!


・・・おっと。

『ねぇママ・・・今日は、今日は・・・』
d0224894_515981.jpg

そうだよーーーーー!!!

一加の1歳のお誕生日だよーーーーΣ(=∇=ノノわぁー!!

朝から、お義母さん&義兄嫁から素敵なプレゼントが届きました(泣)

さぁ、いっちゃんの初めてのバースデーはどんな日になるかな?

思いっきり抱きしめてから劇場に向かいます。。

ではε=┏(; ̄▽ ̄)┛

……………………………………
次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢62名!!

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-13 11:37 | ☆お仕事
TOPへ
『バクマツ。』小屋入りですッ
『バクマツ。』ついに小屋入りしました!!
d0224894_091639.jpg

私は、恐れ多くも高嶺ふぶきさんとご一緒の個室楽屋です(;^ω^)

そして仲良しの相沢まきchanも♪
d0224894_233098.jpg

↑写真、ブレてた・・・(-ω-;)

1番で到着したので、楽屋の整理をしたり。。
d0224894_23307100.jpg

そうそう、パンフも届きました!

当日1000円で販売されますので、記念に是非☆
d0224894_23555497.jpg

デザインを担当された宣伝美術の西野光則さんも、これまた素敵な方で(後に大学の先輩だと判明)楽しくお話させて頂きました〜

撮影の時もとても気持ちよく対応して下さって。。

時間があったらもっとお話したかったです。。

キャスト全員、任侠をイメージしたカッチョイイ写真です。
こちらも楽しんで頂けたらと思いますッッ

※まだ中身は内緒です(;´∀`)

それと・・・
ちょっと前に、義母のお姉さんから、
「ちぃchanのイメージのがあったらつい買っちゃったよ〜」と送ってもらったスリッパを、楽屋用にしました♪

【ビューティーフローラルスリッパ】
d0224894_074832.jpg

すんごく可愛くって、好み!!!

低反発の中敷きには2つの突起があって、ほどよく刺激を与えてくれるのです〜☆
包まれてる感じが何とも落ち着きます。。( ´艸`)

いつも応援してくれ、可愛がってくれて有難う。。。
お義母さんも大好きだし、そのお姉さん達(4姉妹!)も大好きです(笑)


今日は出番の関係で思いがけず早く上がれたので、相沢まきchanと着物屋さんに寄って、舞台で個人的に必要なアイテムを探しに行きました。

光が丘は何でもある! (たぶんw)
楽しい!!終演したら家族で行こう!!(笑)
なんだそりゃ(-ω-)

巨大団地が多いので、さすがですね。。

観にきて下さる方が早く着いても時間を潰せますし、終演後もショッピング出来ちゃうかな?
舞台と共に、そちらも楽しんで頂けたらと思います(笑)

でも本当、劇場(IMAホール)と同じビル内で何でも揃うのは、助かります。。

お弁当を買うのも楽しみになりそうです(笑)

さて、明日は場当たり!!しっかり行ってきます!!

『うむ、頑張って下され。』by 一加
d0224894_23433791.jpg

では  三(((o ・`∀・´)ノ

……………………………………
次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢62名!!

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-11 00:12 | ☆お仕事
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム