Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
TOPへ
舞台の稽古場へ。 ペコちゃん離乳食☆
こんにちはぃ。
昨日は振付けしている芝居(舞台)の稽古場へ。
d0224894_20183199.jpg

今日は比較的短めの時間でダンスとステージングの集中稽古でした☆

またしても、事前に旦那くんに休みを合わせてもらい、一加も一緒です。。

家族三人でお花見には行けていないけど、行きの車内から桜を見上げて向かいました(●´ω`)ノ

車の窓を開けていると、桜の花びらが入ってきそうで大興奮。そんな私の横で、一加は爆睡(笑)
d0224894_20215744.jpg

早めに現場付近についたので、偶然見つけた石釜パン専門店に寄りました。随分賑わっていて、人気があるみたい。

とっても美味しい出来立てのパンを食べてから、現場入り☆
d0224894_20184947.jpg

現場のスタッフ&キャストさんにいっぱい可愛がって頂いて、本当に助かっています。
演出家さんには「イチ!さぁおいで!ばぁばですよ〜」と(笑)

休憩の度、あっちこっちで「じぃじだよ〜」「お姉さんだよ〜」と遊んでもらって・・・
私か旦那くんが必ず手を握るか、目の前にいるので、一加も安心しているのも大きいでしょうが、色んな方に抱っこして頂き、お陰で人見知りもないですね(笑)

稽古で大きな音や声が飛び交っても、泣くどころか興味津々で、踊っているときは一緒に手をパタパタ、足をずんずん、お芝居の時はじーっと真剣に観察していたとのこと(笑)

集中して私が大きな声で指導していると
時折「うきゃーう!」と一緒になって声をあげてしまうので、私は焦りまくりでしたが、
皆さん「一加さんもそう思いますよね、すみません、頑張ります!」と私と一加、両方に頭を下げてくれたりして(;^_^A

「この子、演出家のような目で俺たちをみてるんすよ!」と言われてニッコリの一加(笑)なんじゃそりゃ(´∀`)
※前回、ブログに載せられなかったので写真が混ざっています(汗)
d0224894_20183342.jpg

皆さん汗だくだくだく(笑)で頑張っている中、休憩もかねて
『一加のおっぱいタイム』を頂き(;^ω^)

稽古場では別室で控え室も作って下さっていたので、授乳はそちらで落ち着いて出来ました。
一加もたまにそこでゴロゴロさせてもらって。本当に色々感謝です(涙)

持参したクマさんのモコモコ敷物でルンルンの図。
d0224894_20314671.jpg

そして、稽古場に戻って来て、大きな音の中でも動じずに爆睡。

『いびき』までかいてたようです(-ω-;)
キャストさんに激写された子↓
d0224894_20183464.jpg

全体がピタッと止まったり、主人公に全員が注目したりするシーンになると、目をしっかり開けて確認していたよ〜と旦那くんが笑ってました。
赤ちゃんが気になる音や空気と、作品の流れがリンクしているのは面白いですね★

本番は来月頭!

稽古場は徐々に時代の匂い、生き様がキャストの内側から染み出しております。
各々が探って魂をぶつけてきた時間が形になろうとしています。

次回の劇場入り直前のお稽古も、楽しみです!

さて、帰りは家族でレストランへ。
家から車で結構近い場所に可愛いログハウスタイプの不二家レストランがあって、たまに行くんですよね(●´ω`)ノ

子供連れや家族をターゲットにしたファミレスなので、赤ちゃんも安心かな?と選びましたが、赤ちゃん用の離乳食を無料で提供してくれるサービスがあるのですね!!

私たちも用意はしていましたが、お店のものを頂く事にしました☆
d0224894_20184681.jpg

可愛いペコちゃんのビニールスタイを付けて、一加もゴキゲン!私もゴキゲン(笑)
d0224894_20184145.jpg

市販の離乳食、一度食べた事がありますが、やっぱりちょっと甘めかな?最初は「およ?」と考えて、「あ、美味しいですね!」と(笑)
d0224894_20183246.jpg

その後もパクパク食べてくれて・・・
d0224894_20184486.jpg

外食先でも、皆で一緒にテーブルに座って食べる事がすごく嬉しかったみたいです(*´∇`*)
d0224894_20184274.jpg

その後もテーブルに手を出して、おしぼりや持参したぬいぐるみで遊んでいてくれたので、気にかけつつ、私たち夫婦も食事をちゃんと出来ました。

『お皿持ちたい、スプーン持ちたい!パパママと同じ物触りたーい!!』の興味が激しいので、だいぶ食器を離して変な角度で食べてましたが(笑)それも楽しいですね。

周囲のご迷惑にならないように工夫しながら、気持ちよく気軽に外食も楽しめたらいいなと思います。

しかし・・・やっぱりお仕事で大きな声をだしながら、休憩中に授乳というのは、体力いりますね(;´Д`A ```

これも大きな学びです。
栄養管理、しっかり気をつけよう!

では(*ФωФ)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-30 22:25
TOPへ
6ヶ月の健康診査と、NISSANのベビースペース☆
こんにちはぃ☆
昨日はバタバタの合間に一加の健康診査に行ったり、私の車のインテリジェントキーの合鍵を受け取りにいったり。。。
d0224894_1553648.jpg

集団の健康診査には初めて行きました〜

同じ月齢の子もいっぱいで、一加も色んな子を観察してウキウキすごく嬉しそう(^▽^;)
お膝の上でちょこんと座っていてくれるから安心だけど、
そばに赤ちゃんがくると興味MAXで手を伸ばしてしまうし、大笑い&大興奮で、ちょっと恥ずかしい(-ω-;)

旦那くんはお昼からの出勤にしてくれていて、途中まで参加。
保険師さん達に「パパさん、名残惜しそうに帰っていきましたね(笑)」と、バレバレでした〜(;´∀`)

なんだか毎度の事ですが、保険師さん達には「あら随分大人な子が来たわね〜」と言われてしまいます。。
一加は調子に乗って?診察台の上で変なハイハイから高ばい、おすわりを笑顔で披露し、得意げ(笑)

やっぱりどんな赤ちゃんも、大人に褒められると「もっとやっちゃうよ!」って気持ちになるのでしょうね(●´ω`)ノ

旦那くんがいつもやるみたいに、保険師さんが支えて立たせるとあんよを思い切り振り上げて歩こうとして、大笑いされて Σ(-◇-;)

さらに私が色々記入した母子手帳をみて、笑われてしまいました。。

当初、お医者様などに何度も見せる事をすっかり忘れて、日記風に書いてしまったり、グラフの印をお花にしたりしてしまっていて(本当おバカだなぁ。。)どうして普通の印にしなかったんだ。。と毎回反省。
印は変えるのもなんなので、そのままお花です(汗)
d0224894_17403248.jpg

でもこれをみた助産師さん&保険師さん達はいつも「楽しく赤ちゃんと向き合っている証拠!こちらで印を付けちゃったけど、あとでお花に変えられるように小さく記しておきましたよ(笑)」と、お優しく対処して下さり、助かります。。(ノ_-;)ハア…

今は育児&離乳食日記が別にあります(汗)
一加が大きくなって見せたら「ママったら」と言われちゃうだろうな。。

最後のお話では、
「見た目が1、2歳に見えちゃうし、行動の発育も早いから損しちゃうかもだけど、サイズは平均ギリギリの小さめchanですね。でも筋力や身体のバランスは整ってるから全く心配ないしこのまま成長させてあげて下さい☆
筋力が強いので、表情や行動がすごい早さで発育してるんですよ。」とのことでした。

私の身体が小さいので、余計に一加がしっかり見えるのかもしれませんが、確かに大きさは小振り。
髪の毛が多かったり目鼻立ちがハッキリしているから1歳位に間違えられちゃうけど、「損」だと言われたのは初めてでした。。
そっか、色んな見方がありますね。。
でも本人や家族の感覚が1番大切だし、ちゃんと赤ちゃんですしね(笑)

その後の流れで行う集団の勉強会のような講座があって、それを楽しみにしていたのですが・・・
「この子は大人っぽいのでマンツーマンでお話したほうがいいかも」と個人面談形式で離乳食や発育のお話をする事になってしまい、ちょっと残念。。。(〒_〒)

結局出たかった集団講習会は、部屋の外から一加と眺めました(泣)

別の機会にそういう講習に旦那くんと行こうと思います!同じ月齢の子と出逢うのも大切だものね!

その後はお昼寝タイムをたっぷりとって、一加を休ませてから・・・
母と一緒に家から近いNISSANプリンスへ。

インテリジェントキーのスペアをもう1つ作ってもらったので、受け取りに。

行きつけの店舗は、ベビースペースが結構広く作ってあり、利用させて頂きました♪
母と私は飲み物を頂きましたが、一加につきっきりでほとんど飲めず、申し訳なかったです(汗)
d0224894_15531355.jpg

昨日は冷えていたので、母が「赤ちゃんが産まれたら着せたい!」と産まれる前から用意していたバーバリーのリバーシブルポンチョを着せていたのですが、
「のってカンガルー」のぬいぐるみに夢中だったので脱がせました(^▽^;)
d0224894_15531229.jpg

家と変わらない程リラックスして遊んでいました(笑)
このカンガルー、可愛いですよね★

お店の方も、在庫があったらカンガルー差し上げたかったです〜と(笑)
d0224894_1553941.jpg

1人でつかまり立ちチックな事もしようとするので、尚更目が離せません。。。
d0224894_15531025.jpg

ちなみに紫の『フリフリおパンツ(笑)』(アナスイのカバーパンツ)は旦那くんが初めて1人で一加に買ったものです♪

まだ家では基本ロンパースだけど、お出かけ着に、もぅこんな格好も出来ちゃうから、楽しいですね(o´ω`o)

夜はそろそろ旬真っ盛りなタケノコと
一加の離乳食に買ったカリフラワーがいっぱい余ったので

【筍とキノコのポン酢バターパスタ】
【カリフラワー入りクラムチャウダー】

d0224894_15531540.jpg

スープは前日の夜中に作っておきました(;´∀`)

どちらも旦那くんが大喜びで食べてくれたので、良かった♪

さて明日は舞台のダンス指導。

あらかじめ休みを取ってもらえたので、旦那くんと一加も一緒に現場に向かいます(-ω-;)
またしても現場の方々にお世話になりつつ、指導をさせてもらう事になりますが・・・
色々感謝しながら頑張ります!
d0224894_15531672.jpg

ではまた☆

ちなみに一加は最近、仰向けから、自分でおすわりが出来るようになったのですが、普通の大人みたいに「よいしょ」って言いそうな感じがして笑えます。。。(;´д`)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-28 19:25
TOPへ
お家でピクニック☆ &プチお花見。(いくつになっても高い高いが好きな私)
こんにちはぃ。
昨日は、家族でお花見!
d0224894_1843714.jpg

・・・の予定が雨で中止(泣)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
d0224894_1843991.jpg

折角、旦那くんが大きなレジャーシートを買ってきてくれてたし、私もお弁当用意する気満々だったのに〜

デパートで銀座ゲンカツ&恵比寿キムカツのカツサンドや苺も買っておいたのに〜
※キムカツは初めてゲット。
ブタさんの電車風の箱に2切れ入って600円位でした☆
d0224894_18431139.jpg

仕方ないので、お家でピクニック気分を味合うことに(笑)

お昼を食べて、レジャーシートではなく、床で3人でゴロゴロ〜
d0224894_18431480.jpg

お外が雨だって忘れちゃうほど、なんか楽しいね(o´ω`o)
d0224894_184322100.jpg

旦那くんに色んな遊びをしてもらって、大喜び。
d0224894_18432524.jpg

ちなみに、旦那くん。。一加にする『高い高い』や抱っこブランコ?みたいな遊びを、「いーなー」と言うと私にもやってくれるのです(笑)

「ゆーらゆーら(~∇、~;) ハァハァ」
「ぶーらんこぶーらんこぶーらん・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…」

はぁはぁ言いながら、一生懸命やってくれます☆
無駄な体力消費をごめんね×100・・・
(↑そう思うならやらせるな、ですね)

でもいくつになっても『高い高い』は格別楽しい!!(爆)

力持ちで優しい旦那くんが大好きです(●´ω`)ノ
ちなみにその後は私がちょっと腰のマッサージをします〜(笑)

お花見には行けなかったけど、お家の中でピクニックのような楽しい時間を過ごせました♪

午後は行きつけの表参道まつげエクステサロンへ。
美人なお姉様達に囲まれ、一加もルンルン。

仲良し唐木chanとは、一加も何度も会っていますから、ちゃんと覚えているみたい。抱っこもとても喜んでいます☆
d0224894_1843884.jpg

VIPルームのリクライニングソファーに一加もちょこん(笑)
私は癒しの時間を堪能し。。。
気持ちよくてすっかり爆睡でした(笑)

旦那くんにも飲み物を出してもらったり、毎度気遣って頂いて。。昨日も家族で素敵な時間を過ごせました(o´ω`o)

そうそう、数日前、近所の公園に母と一加とほんの数分だけ見に行ったのです。
まさにプチお花見☆
d0224894_3521055.jpg

母が一加の頭に桜をのっけると・・・
d0224894_18432818.jpg

一加も「およ?」と気がついて・・・
d0224894_18433498.jpg

沢山のっけたら、なんだか面白がってました(´∀`)(笑)
d0224894_18434514.jpg

そうそう、ダンサー仲間のシズchanの息子くんとも遭遇

しょっちゅうすれ違って、どんなに遠くからでも「ちぃちゃーーーーん!」と手を振ってくれます。
結構(?)やんちゃで有名なボクちゃんですが、どんどん男っぽくなっちゃって、イケメンダンサーに成長中です〜
一加も気になる??(笑)
d0224894_18431251.jpg

母のお店にも学校帰りにちょこちょこ顔を出しては、お菓子頂戴って言うので、毎回何かしらあげて可愛がっちゃうそうです。小さなお友達ですね(笑)

シズ&私より、母と息子chanの方が会ってるなぁ(^▽^;)

ちょっと寒い日が戻ってきてしまって桜chanも散ってしまわないか心配。
どこかでお花見リベンジ出来るかしら。。

葉桜も美しいし、自然の中で家族で過ごせたら、それだけで特別。近いうちまた予定を組めたらいいなと思います〜。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-26 19:54
TOPへ
ケロロな親子であります★
こんにちはぃ。
ハードスケジュールがたたって、ふにゃり気味。
なので『おふざけネタ』です(^▽^;)
d0224894_2120019.jpg

今日はトレーナーに自宅に来てもらい、治療をお願いしました。
定期的に来てもらっていますが、ちょっと間隔があいてしまったので、余計に身体が悲鳴をあげちゃったかなぁと。
トレーナーも「あちこち酷い!」と(汗)

骨盤や仙骨のズレなども影響して、お肌や目にまできちゃって Σ(-◇-;)
昨日は皮膚科や眼科巡り。。
やはり産後の身体は、影響が大きいのですね。。
調整したり、予防&ケアしても、仕方ないのだと思いました。

皮膚科には一加も一緒に行って、寝ている時に寝ぼけて引っかき傷を作るので、診てもらったり。
赤ちゃんは暑がりだけど、一加はどちらかというとさらに暑がりさんタイプなのだと言われていて、おっぱいをあげる時も、夜中の添い寝の授乳も、扇子であおいであげています。

寝ているときもちょっと風をそよそよしてあげると気持ち良さそうだし。。

自分で調整出来ないし、体質によって赤ちゃんもそれぞれだから、よくみてあげないとですね☆
そして『産後らしさ』は見た目ではほとんど解らなくなったけど、内側はまだまだいつもと違う。

ホルモンが元に戻ろうとしているエネルギーは、本人が思う以上に強い。。そしてそれも正常な反応ですよね。
自分の身体に何が起きているか、適切なアドバイスを受けながら一加や家族達と気持ちよく過ごす為にも、丁寧に身体と向き合うのを忘れないようにしたいです。

てな訳で、目が痛い為しばしメガネっこでした・・・
(「っこ」の歳じゃないか)
d0224894_18383325.jpg

かなりぐったりんこでしたが、全身整えてもらってスッキリ( ´ω`)-3

・・・顔もげっそりしてるので、久しぶりにケロロになったであります(爆)
d0224894_18385247.jpg

『なんでやねん!』「あぅ!」
※6ヶ月の娘にツッコまれる私。。(笑)
d0224894_20155153.jpg

『あ、ママ、こりずに何か企んでますね!?』
d0224894_20154712.jpg

ねぇ、いっちゃんもやる?ケロロしちゃう?

「じゃーん★一加ケロロであります!!」
d0224894_2153566.jpg

※どれも上から撮影しているので、本人は前が見えています(汗)

なかなか気に入ったようで、そのままキャッキャ言いながら、遊びはじめちゃって(^▽^;)

ハイハイポーズになったら脱げました(汗)
d0224894_21111990.jpg

暑くなっちゃうといけないので、ちょうど良かった(´▽`) ホッ

でも、どうやらホシが気に入ったみたいで、くんくん、パク。。
d0224894_21141895.jpg

ちなみに、この帽子は、私が寝る時に被っているもの。

でも一加が産まれてからは紐が危ないので使用していません。。紐のお星様をカットしてもいいけど、ちょっと切ないので、被るのをやめました(泣)

そういえば、お友達の先輩赤ちゃん(1歳)が「なんでも被って遊ぶんだよ〜」と言っていたのを思い出しました(笑)
ママのバックとかも被っちゃうから全部中身が出てしまうとか(^▽^;)

一加もそのうちやるかな?

もう少し大きくなったら、一緒にケロロごっこしよう。
あ、一加が「イヤ!」っていうかもですね(;´∀`)

何でもない遊びをしたら、またちょっと元気になった!
d0224894_8525694.jpg

大阪のお義母さんにも「気ぃつけて頑張るんやで〜」とエールをもらったので、元気100倍です(o ̄∀ ̄)ノ”

明日は旦那くんも私もお休みなので、お昼は近くの新宿の公園でお花見をしたいなと思っています♪
一加も初めての桜!!
どんな反応するかなぁ。ふふふ(´∀`∩

その後は恒例、私のまつげエクステに皆で行く予定です♪

楽しみだから、いっちゃんを、カプ!!(@`▽´@)
d0224894_8555167.jpg

「あひゃッ お耳はやめてぇー」

・・・(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-24 11:41
TOPへ
久しぶりの休日!離乳食、桜餅ネイル、すごい梅?
こんにちはぃ★
かなりバタバタしておりましたが、ようやく、少し一段落したので、家族でまったり休日(平日だけどw)でした♪
d0224894_12353456.jpg

お天気もよくて・・・暖房いらずの年中ポカポカ我が家は、春というより初夏のような暖かさ(笑)

一加も離乳食を元気よく食べて、
気持ち良さそうにお昼寝タイム〜。
※私のやつれ感が酷い。。(-ω-;)↓
d0224894_11362076.jpg

私が離乳食(きな粉入り10倍がゆ、トロトロ白菜&カリフラワー)を作っている間、旦那くんがお昼ご飯を用意してくれて。

今度は旦那くんが離乳食を食べさせてくれている間に、私は離乳食のストック作り。。(笑)

・・・で、一緒にちょっとお昼寝(笑)
d0224894_11361967.jpg

旦那くん、いつも自分のお仕事&私のお仕事に合わせてお家の事&一緒に育児、そして私のケアを含めいっぱい大事にしてくれていて(涙)

毎日「ありがとう」だらけです。

休日だ♪となるとご機嫌でいつもより入念なお掃除と洗濯を始めちゃうし・・・でも昨日は一通りこなした後、彼も美容院に行ってスッキリしてきたみたいです(o´ω`o)

で、帰りにおつかいで、一加の離乳食用のお魚を買って来てくれて。
私が入れ替わりで久しぶりのネイルに行く間、説明した通りに離乳食を作って一加に食べさせてくれました★

この日の2回目離乳食はトロトロヒラメとお粥、苺など。
彼が作った離乳食も美味しそうにペロッと食べたみたい。うふふ。

近所に離乳食用に骨や皮を綺麗に取って、調理し易くしてくれる新鮮なお魚屋さんがあるので本当に助かります(´∀`)

※旦那くんが見つけたのだ!

どんなお魚をあげられるのか、自分で調べていましたが、お店の方が詳しく教えてくれると、安心ですね。。

毎日、旦那くんは会社の休憩中にちょこちょこ連絡があるのですが(私が作ったお弁当を食べてるよ〜とか、様子はどう?とかその程度w)
最近は一加の食事メニューやオムツ事情の話が多くなり(笑)

母も新鮮な食材を色々買って来てくれたり、一緒に考えたり・・・

バレエ関係のお姉様からのプレゼント(ミキハウス)と、お義母さんに買ってもらった離乳食セットを使って、毎日楽しく作って食べています♪
d0224894_12525014.jpg

(他の頂き物の可愛い食器を使うのは、もう少し先かな。。)
一加が食べられるようになって、また生活の空気が変わってきました(●´ω`)ノ
忙しいけど、楽しい!

私が付けている【離乳食日記】を彼も母も覗いているみたい(笑)

さて、久しぶりのネイルケア。
前は2週間に1度行ってたけど、今は3週間おきですね。

またゆっくり今年入ってからしていたネイルをまとめて紹介しますが。。綺麗にしていても自分で目をやる機会がとにかくなくて(汗)写真も撮れてないんですよね〜(涙)

でも『身だしなみと安全』の為に月に1度は走ってサロンに行っています(;´∀`)

※私のネイル事情(定期的にネイルケア&ジェルネイルで保護)はコチラ(汗)
『一加の指遊び&ママの指先 〜笑顔の源〜』
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/17441101/

今回は春らしく、桜餅風カラーにしました(笑)
d0224894_11362114.jpg

指先が整うと、やっぱり気持ちがいいですね!
指先から春を感じます(´ω`)ノ

そうそう、ちょっと前の写真ですが、実家の梅がとっても可愛く咲いたの。
d0224894_12264826.jpg

母が「この梅、すごいんだよ!!」って興奮して言うので

何がだろうと思ったら
よく見ると女の人の横顔に見えるのです〜Σ(=∇=ノノ
d0224894_11385779.jpg

首から上、顎や目鼻のラインもハッキリしてます。。
すごーーーーい(゜ロ゜;ノ)ノ

でもなんて斬新なヘアスタイル(-ω-;)

側にある小さな『つくばい』もお日様を浴びてキラキラ笑っているみたい。。。
d0224894_1140542.jpg

桜もどんどん咲いていますし、近いうち家族でお花見したいなぁと考えています(o´ω`o)

一加のお魚をみていたら、お寿司食べたくなって、
夕ご飯は食べに行きました。お寿司やさんに大喜びの一加(笑)↓
d0224894_12264665.jpg

・・・目が開き過ぎ(爆)
おしぼりで嬉しそうに遊んでいましたw

久しぶりにゆっくりまったりの休日、色んなチャージが出来ました☆

では!(*ФωФ)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-22 13:06
TOPへ
希望と、感謝。(生徒の本番でした★)
こんにちはぃ。
お仕事や生徒の本番など、目まぐるしく。。毎日ニコニコでヘロヘロです〜(;^ω^)
では、先日の本番のお話・・・
d0224894_1355543.jpg

毎度の事ですが、文章にまとめるのは困難な程、想いがいっぱいな上に、あまりにもバタバタで、写真と気持ちをまとまらない状態のままUP・・・っていつもの事ですね(汗)

一加のおねんねタイムにちょこちょこ書いているので、余計にまとまっていませんが、何かに記しておきたくて。。すみません。

朝から1日がかりの2公演、私は一加の事もあり、昼公演の直前に現場に入りました。
d0224894_1356460.jpg

昼公演、有り難い事に客席からは「ブラボー」の声を頂きましたが、それぞれ納得のいかない、何とも調子が上がりきらない状態で、何かが違うと悔し涙でした・・・ですが、集合し話をした後には糧に置き変えているのが伺え、

「どんな瞬間もおごる事無く、誠意を忘れず、互いを信じて、いつもの皆らしく臨めば絶対ブレない。そして、思い切り楽しもうね!」と話しているうちに皆が『何かが違う』から脱した感触が在りました・・・安堵。

しっかり切り替えられるのは、隣にいる仲間の存在も、自分の心身の1部になっている証拠で、環境への感謝を思い出した証拠かな、と。。

本番直前はいつも通り舞台袖で、1人1人の可愛い頬からデコルテにかけて撫でながら、おまじないをしました。

その時点でみんな涙がポロポロ・・・でしたが、キリッと切り替え、集中力を高めようとする表情を確認し、客席へ。。

2回目の公演は『これが私たちの1年の集大成です』と言わんばかり、自信と希望と感謝が1つになって、彼女達らしく本当に輝いていました。。。
d0224894_13562150.jpg

終演後はロビーの人目がなるべくつかない場所で集合し、お話を。

「良かった・・・」と話し始めた瞬間、彼女達の中から色んなものが溢れ出し・・・おまじないした頬にはキラキラした涙が沢山つたっていました。。
そのまま、暫くの間、ワンワン泣いてしまって。

(私は、本番中から静かに涙が流れていましたが。。)

こんな時、言葉は必要ありませんね。。
彼女達の身に本当に起きているのは、理屈なんかじゃないのですよね。だからこそ、涙が、想いが溢れ出し、止まらなかったのでしょう。。

各々、そして団体として自分達が見てみたい「この先」を目指して、誠意を持って、時を刻めば、思いがけない喜びに導かれるということを改めて体感していたようでした。

彼女達には、この日の様な感動を何度も何度も体験してほしいと強く願っています。。。

そうそう、休憩頃には旦那くんが一加と一緒にきてくれて。。
2人も皆にエールを贈りました〜(笑)
d0224894_1356173.jpg

全員で一加を可愛がってくれ・・・しばしゴチャゴチャ(汗)
でも私の「現場に連れて来ることへの申し訳ない気持ち」を理解してくれているのと、公共の場なので静かにわぁわぁ・・・(o´ω`o)
d0224894_13555054.jpg

可愛い生徒chanに囲まれ、一加も本当に嬉しそうにニコニコ、手をパタパタ振って大喜び(笑)こんなに可愛がってもらって、幸せだね。。
d0224894_13563049.jpg

みんなも休憩中に、ちょっとリラックスが出来たかな?と思います(汗)

私からのプレゼントのネックレスを1人ずつ渡したり
ちょこちょこ授乳をさせてもらったり(汗)

バタバタの合間に記念撮影しようとワタワタしていると、スタッフさんが場所を作って下さいました(●´∀`)
d0224894_13555244.jpg

生徒達も顧問の先生も、私も。。あちこちで色んな方から、踊りだけではなく、姿勢についても有り難いお褒めの言葉をかけて頂き、素敵な体験をしました。
一般団体のある先生は「ちゃんと心の内側から踊りと向き合っているのですね。彼女達をみれば解ります、そういうの表れますよね。1番大切なことですよね。。」と生徒達に拍手を下さいました。
(そう言って下さった先生の作品、やはり素晴らしかったです)

誰だって言われれば、その場は出来ます。
そこに精神の働きがあるかどうか。
知り得た出来事を自分なりに応用出来るかどうかです。
自分の意思で行動に移した時、初めて満ちる何かを感じられ、相応の喜びと希望を得られるものです。。
踊りも同じ。与えられた振りを覚えて踊る、では何かが物足りない。。

いつも言いますが、芸術は自分探しの1つの手段です。

芸術は、心を暴きます。
時に残酷なほど、本質を映し出し、
今、自身に何が起きているか気付かせようとします。

d0224894_1234710.jpg

それを踏まえて、振付けはその場で構成していくタイプですが、教育の現場での指導はなおさら、個人の心や身体の状態や、先にある何かを感じて行おうと私なりに向き合っています。

その時間が私にとっても、学びそのものになっていて、彼女達の存在が私の何かを大きく支えてくれているのです。。

自分と仲間と、今とこの先を『信じる勇気』をもって必死にもがく彼女達に、学ばされてばかりです。

信じるって、いっぱい心と体力を使います。。
d0224894_1245456.jpg

だからこそ、家族や大切な人からの支えが必要で、それを誰かと感じる時間が大切で。いつも皆には「心身に起きた事を大切な人に伝えようね」と話しています。
お稽古をしていない時間、大切な人と一緒にまた違う角度から作品と向き合う事が出来ますものね。

踊りと向き合いながら、すぐそばにある愛情を再確認出来たなら、本当に素敵です。。

彼女達はそれを実践したからこそ、豊かな心を失わずに頑張ってこれているのだろうと思います。

何より、私のそんな想いを受け止め、勇気を持って素直に出来事を感じられるのは、日頃よりご家族様の愛情に恵まれているがゆえだと、いつも感じています。

この日も、彼女達のご家族様の愛情を肌で感じた1日でした。
多くのご家族の方が私の所にご挨拶に来て下さって。。

「ずっと逢いたかったです〜!」と手を取ってお話をして下さったり、お話の途中で想いがこみ上げお母様と生徒chanと私で一緒に泣いてしまったり。。

あぁやっぱり、みんな本当に愛されているのだなぁ。。こちらの方こそ胸が温かく、幸せな気持ちでいっぱいでした。

可愛い頂き物まで・・・∩(´∀`)∩わぁ
ディズニーのストレートジュースなどなど。。
d0224894_13554869.jpg

「一加chanに☆」とおっしゃってたよ〜と見せたら、さっそく「おぉぅ!」と嬉しそうに近付き、ちょいちょい(笑)有り難うございます。。。(o´ω`o)

そして、今年卒業した生徒達が後輩の応援に来ていて。
私に素敵なメッセージボードをくれました。。
d0224894_13555669.jpg

人数が少なめの代でしたが、エネルギーも想いも大きく、本当に可愛くて、優しい子達でした。

過去の卒業生も来ており、良い笑顔を見せてくれました。。

そしてビックリな感動の出逢いと再会の連続!!

私が5歳の時に出演したミュージカル『アニー』に、代違いで出演されていた、とっても素敵な先生との出逢いに大盛り上がり。
その方は初代で、私は2、3年目の出演です★
(お互い、何だかすごく嬉しすぎて感動してしまいました(笑))
何だか濃いので、また改めて書きます〜

そして旦那くんの会社の方が出演されていてビックリ過ぎ∑(°∀°)
何故に彼まで(笑)

さらには帰宅中、最寄り駅からタクシーを拾う合間に、名倉カンパニーの大先輩(Sカンパニーであり先生です)の鈴木レイ子先生と橋本さとみ先生にバッタリ!!!
嬉しい事に、アプリ(line)で様子はみて下さってたとの事で「旦那さんや一加chanの写真もみてるわよ〜」と(涙)
結婚や出産の近況報告や生徒の本番の話などをお伝えし、名倉を離れてからの想いも少しだけお話することができて・・・
お優しく嬉しい言葉を頂いて、照れくさくもありましたが、短い時間で胸が熱くなる出来事でした。

とにかく長くなり過ぎるので、この辺で(-ω-;)

このような出逢いも、顧問の先生、生徒chanからの贈物だと、感謝しています。

今日も大好きな顧問の先生と一緒に、生徒達の輝きを感じることができて幸せでした。

生徒chan達には、これからも素晴らしい体験や出逢いを沢山し、大切な人々と心を共有しながら、自身の内側に持ち合わせている愛情や可能性を見出して、人生に生かして欲しいと願っています。。
……………………………………
いやー・・・
とんでもなくボリューミーな1日、というか毎日で( ̄Д ̄;;

明くる日も舞台のリハなど(汗)
まだまだバタバタは続くのです・・・

家族の大きな協力で奇跡的に一加との時間を保っております・・・
振り回したくないし、なるべく自然な生活リズムをキープ!と試行錯誤し、なんとかやっています。

一加が1番冷静に全てを見届けているようにも感じます(汗)

こっそり客席の目立たない場所にて
旦那くんのお膝の上で鑑賞する一加↓
d0224894_1356154.jpg

頑張るぞー(。--)ノ 

リアルタイムにブログをアップ出来ないので、どんどん長くなるなぁ。(ノ_-;)ハア…

お付き合い有り難うございます。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-20 12:53
TOPへ
シンプルな祈り (照明合わせでした★)
こんにちはぃ。
昨日は教育現場の生徒chanが出演するイベントの照明合わせでした。
毎年出演しているのですが、今年はオープニングを務めることになり、生徒達も一層集中力が増しています☆
d0224894_1345062.jpg

いつも舞台監督、スタッフの皆様に大変良くして頂き、今年も「本当に楽しみです」と嬉しいお言葉を頂いて、彼女達も良い緊張感と希望もって臨めています。

作品の心をよく理解して下さり、少しでも“彼女達そのもの、表情や肌から溢れる想い”が伝わる様に・・・と、時間を押して丁寧に向き合って下さいました。
何度か通している間に「もっと彼女達の踊りが立つよう、照明をシンプルにすべきか」と舞監さんも悩んでらっしゃいました。。
光に頼ったり、誤摩化す事はしないほうが良い作品に仕上がるのではないかと、もし思って頂けたのであれば、それは彼女達の大きな勇気に繋がることだろうと、大変嬉しかったです。。
d0224894_16484438.jpg

限られた時間で試行錯誤してくださって、感謝ですね・・・

ですが、そのお優しさも全ても、当たり前に得られる事ではないといつも話しています。誠意を込めて取り組む姿ありきだと。
どのようなお仕事だろうが、何事も心が何かを動かしているのですから。

人前に立つ機会に恵まれたのなら、まずは誰かの力と時間を頂いて学ぶ事の有り難みを感じられる心身を育む姿勢を大切にすること。
場所に相応しい高い意識とマナーいわゆるTPOを理解しようと努力すること。。
d0224894_16484381.jpg

出来る出来ないではなく、気がつくかどうか。
向上心を持って過ごせるかどうか、です。

私なりではありますが、生徒達には鑑賞態度も含め舞台に関わるに必要なマナーをきちんと指導出来たらといつも思っています。。
d0224894_16484187.jpg

彼女達はプロではないけれど、私が教えられるのは『純粋なプロ意識』なのだ、と。

プロに必要なのは技術だけじゃなく、まずはその心。
踊りの可能性は、無限なのだと感じて欲しい。

小道具、衣装の大切さや、歩行時やストレッチや食事の時の何気ない気遣いが、自然と綺麗なマナー、女性としてのたしなみを身につけるチャンスになります。
d0224894_16484068.jpg

彼女達は、それをダンスという手段を使って必死に体感しようとしています。
お稽古中は、心の深部から互いに丁寧に触れてゆき、繊細で難しい部分も勇気を持って目を向けていますが・・・本番前に私が願うのは、『心身素直に、健やかに。伝える素晴らしさ、伝わる喜びを感じてくれたら』というシンプルな祈りです。
d0224894_1345278.jpg

それが出来たら最高です。。

共に1年かけて、次々と変化する音楽を丁寧に聴き、難しいジャズの基礎、帽子と手袋が身体の1部になる感覚を知ってもらいたいと願った日々・・・

彼女達を想い選んだ楽曲が、それぞれの個性と解け合うまで、純粋な身体と心で向き合った時間は、可愛い女のコ達を『見える音楽そのもの』に導いてくれたのじゃないかと信じています。
d0224894_16484263.jpg

一人一人が伝える身体をはち切れんばかりに使って、エンターテイナーを目指し・・・観て下さるお客様と共に、何かを残し、何かに気付く瞬間を楽しんでもらえたらいいなと思っています。。

明後日の本番、彼女達に、素敵な可能性が待ち構えているのだと思うと、私も胸が高鳴ります。。

そうそう、昨日は悩んだあげく、母に付き添ってもらい一加も現場に連れていきました(^▽^;)
1時間弱だったので、劇場ロビーで待っててもらいましたが、元々スタッフさんもお腹が大きい頃から事情をご存知で、一加を楽しみにしていて下さっていて、快く場所を提供して下さるのです(涙)感謝×100です。。(TwT。)

本番は旦那くんが劇場にきてくれ、授乳タイムを何度かとりながらの予定。
昨日は短い時間の滞在だったので、一加が過ごしてもご迷惑じゃないかを確認することも兼ねていましたが、スタッフさんからも良くして頂き、安心して過ごせました。。

生徒chanとは2回目の対面!!
楽屋に到着すると、みんなそれはもう“静かに大騒ぎ”でした(笑)急遽連れて来たので、余計でしたね。。
一加は大勢に囲まれて最初キョトンとこんな顔でしたが・・・
d0224894_16405335.jpg

順番に一加が見える位置に行って、手を振ったりそーっとチョンチョンしたり「可愛くって泣けてきます〜」と孫をみるような?若者とは思えない反応で(笑)
先生にそっくり〜と可愛がってくれました(●´∀`)

一加は、沢山いる生徒chan1人1人の顔をジッとみた上で、ニッコニッコと愛想を振りまいていました〜(;´∀`)
顧問の先生のお膝でもちょっと遊んだり(汗)
d0224894_16405593.jpg

妊娠中の私を全力で支えてくれ、お腹の中に居る時から一加を可愛がってくれた彼女達のこと、ちゃーんと解るのでしょうね(*´∇`*)

「一加も応援しますよー!!」by一加

という訳で、明日は素敵な顧問の先生と可愛い生徒chan達とシンプルな祈りを胸に、良い時間を過ごせたらと思います。。

いつもどんなときも感じますが、指導する側の私の方が、学ばされてばかりなのです。きっと明日も。

では(。--)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-16 19:23
TOPへ
優しさをモグモグ、ホワイトデー。
こんにちはぃ★
昨日はホワイトデー♪
d0224894_15281980.jpg

私は教育現場で教えで、旦那くんがお休みを合わせて一加と一緒にお留守番してくれていました。

一加のハーフバースデーついでに『ヨロイヅカ ファーム トーキョー』のホワイトデー限定ケーキを買って来てくれてたし、
d0224894_15254038.jpg

特に「ホワイトデーはいらないよ〜」って言ってたのですが、何かしたい性格の旦那くんは一加とお散歩がてら近所をウロウロ探してくれたようで(笑)

何かしらほぼ毎日、母と顔を合わせているのに、お散歩の合間に母の所に顔をだして世間話をしてから(;^ω^)一加が安心して過ごせるホームセンターに行ったそうです。

で、カートに乗せて親子でルンルンお買い物して、私が好きそうなアイスセットがあったからと(笑)
d0224894_15282025.jpg

31のイースターエッグの限定ボックスに入っているアイス達☆
たしかに、私が「∩(´∀`)∩ワァイ♪」となりそう(笑)

「もっと素敵なプレゼントを用意しようと思ってたんやけど・・・」と言ってましたが、彼の毎日の優しさが私には贈物で、こうして私の予定に合わせてお仕事や用事を組んでくれて、私を想いながら一加とニコニコ過ごしてくれている事が本当に嬉しいのだから。

そうそう、お義父さんから、可愛いプレゼントが届きました♪
お義母さんと高島屋で探してくれ「あえて、ささやかでちょっと可愛いやつを選んだんやで〜」という、ミツバチのモップスリッパ&ハンディーモップ(o´ω`o)
d0224894_15253429.jpg

花束風のチョコブーケを贈ったら、ミツバチさんが東京にやってきました☆
そう思うと、余計に可愛いです〜
d0224894_1547557.jpg

ミツバチさんと、お部屋をキレイキレイしよう!
ありがとう・・・(´∀`∩

それから昨日の稽古後、生徒chanから
「先生を想いながら、作りました。味は大丈夫なはず!」とチーズケーキを貰いました♪
d0224894_15253259.jpg

とっても上手に出来てて、美味しかったです〜(●´∀`)

「旦那さんと、気持ちだけ一加chanの分も・・・」って☆

一加の分は2人で食べちゃったけど、それをジッとみながら、おててをパクッ『優しい気持ち』を美味しそうにモグモグ・・・してました(笑)
d0224894_15253126.jpg

さて、今日はそんな生徒chan達が出演するイベント舞台の照明合わせです♪

今日もきっと、彼女達じゃなきゃ、このメンバーじゃななきゃ発見出来ないキラキラを、かむしゃらに丁寧に拾い集めて、それぞれの可能性の芽の栄養源として吸収してくれる事と思います。

さて、行ってきます〜

そういえば、母は配達のお兄さん(佐川&ヤマトさん)から色々なお返しをもらって喜んでました〜(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-15 17:20
TOPへ
一加、6ヶ月★ハーフバースデー♪
昨日で、娘の一加が産まれて6ヶ月でしたッ
一加、オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪
d0224894_314498.jpg

新米ママも、半年経ったワケかぁ(;^ω^)

マネージャーやクライアントさんに色々相談させて頂き、出来る範囲に制限し、お仕事もきちんと向き合わせてもらい・・・
双方の両親と、旦那くんに思い切り甘えん坊して、私なりにママ業に何とか集中出来ていて。
本当に感謝しています。。

一加と心で触れ合う時間は、毎日が新鮮で貴重で、記念日のようです。。
d0224894_0241441.jpg

そりゃ大変な事や不安な事も色々あるけど、すぐに相談出来る人や、各かかりつけ病院にも恵まれているので、早期解消が多いし。。

旦那くんの両親は離れているけど側で見守ってくれているかのように温もりを感じさせてもらってるし、母は私の『奔放なくせにえらく生真面目』な性格に呆れつつ、いつも一緒に向き合い、私が見えていない角度を教えてくれます。あ、父はいつも前向きに笑ってます(笑)

育児1つとっても、母親世代と方法がガラッと変わる事もありますが母達の感覚や知恵を借りつつも、皆で一緒に楽しく学びながら進んでいる感覚があることに、救われています。。

そんな私を、この小さな娘も見守ってくれているようにも感じたりね。。

今日はささやか〜な飾り付け(笑)をして、
旦那くんが『ヨロイヅカ ファーム トーキョー』(川島なお美さんの旦那様のお店)の限定ケーキを買って来てくれました〜(´∀`∩
d0224894_313845.jpg

ケーキのお味も、センスも良く、親切なのでしょっちゅう利用させて頂いています♪
今回もお店の方に話したら【HAPPY BIRTHDAY HALF ICHIKA】とチョコで作ってくれたのだそうです★

早く一加と一緒に食べたいなぁ。。

さて、一加が今日までに出来るようになった事は・・・

・1人でおすわり
・両手で膝をパンパン
ちょっと前までグラグラしてたけど、今はこのまま遊んでます。こちらが「ぱんぱんぱん♪」と言うと、合わせて手を大きく動かします(笑)
d0224894_0232650.jpg

・お尻フリフリからの〜
・後ろハイハイ&自転(笑)
どこかにぶつかるまで延々進む。。
d0224894_16112722.jpg

『ちゃんとみてる?みてる?!』と必死にアピール。
家族だけじゃなく、どこでも出逢う人みんなに得意げに披露してちょっと恥ずかしい。。
d0224894_0232520.jpg

移動もそうだけど、色んなモノをオモチャにしちゃうようになったので、気をつけないと思わぬ事故に繋がりそう。
考えただけで泣きそうです・・・うぅ(TwT。)

・変なお喋り「あぃちゃッ」「ふぁいぷー」「ふんにゃ、かいえな〜」
朝、授乳して添い寝中「はぅあーゆー・・・」と起こされたときはちょっとビックリ。「欧米か!」ってツッコむべき?(笑)と1人で大笑いしちゃった(´∀`)

離乳食も順調にモグモグごっくん♪
d0224894_1611738.jpg

それから、
・頬杖をついて「あぷぅ〜」とため息(爆)
d0224894_16141375.jpg

生意気〜(-ω-;)
誰に似たのだ(私か・・・)

でもなんだかんだ言って、みーんなに似てる!(笑)
皆の良い所をもらったね!と身内でおバカに盛り上がっています〜(そんなもんですよねw)

お仕事やらでバタバタの合間でのささやかなお祝いだったけど、今日も家族で幸せな時間でした♪
「お耳ふぅーしないでぇー」(の顔w↓)
d0224894_2454488.jpg

毎日、可愛い!が更新され、出来る事もどんどん増えて・・・学ぶ事ばかり!

今日は色んな作業をしてから、
愛する一加と旦那くんにお留守番してもらって
教えに行ってきまーすε=┌( ̄ー ̄)┘

そして明日は生徒chanの舞台照明合わせじゃ。

では(o゚◇゚)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-14 12:36
TOPへ
バタバタと振付けでしたー((((((* --)
こんにちはぃ(^▽^;)
かなりバタバタと過ごしております〜(汗)
で、今日は【一加のハーフバースデー(6ヶ月)】!!
・・・なので家族でほっこり心身を休ませてお祝いをするつもりです♪また載せますね★

話はちょっと前に戻り4月のお芝居の振付けが、ようやくほぼあがりましたッ
d0224894_11391429.jpg

私のスケジュールを先方の稽古の進行状況に合わせると、とにかく丸一日かけて出来る限り振りを付けねば〜という状況で。。

この日は一加を母に預け、そして途中で現場にきてもらい授乳タイムを何度かとらせて頂き・・・目標ラインまでは振りがつきました(;^ω^)

いつもお仕事の最低時間を決めて戻ってきていますが、今回は集中稽古なので、先方さんからの提案で、途中から現場に母が連れて来る事になりました〜(汗)
d0224894_113904.jpg

私の場合基本は完全母乳ですので、本当に助かります。
(離乳食は気に入ってるものの、粉ミルクはあまり好きじゃないようです)

この日までは稽古場が固定ではなかったので、赤ちゃんのプレイルームなんかがある施設。
一加も公共のプレイルームには初めて行ったので、相当ウキウキしたようでした。遊んでは寝て、起きたらキャッキャ、そしておっぱい。。の繰り返し(o´ω`o)

全く泣かなかったそうです(汗)

ドア越しに稽古を覗いて笑っていたり(解るのかなぁ?)、色んな場所や控え室で楽しく過ごしてくれたようでホッとしました。。。

さて、振付けですが・・・
とにかくお稽古場は湿気ムンムンムンムン(笑)
d0224894_1139664.jpg

キャストは30人ですが、ダンサー枠のキャストは1名、他にダンスやアクロバット、殺陣が得意な役者さんもいますが、とにかく全員が輝くように、芝居の時代背景、世界観、役柄や前後の芝居の流れ、歌詞を汲んで、造っていく作業です。
d0224894_11391123.jpg

楽譜とお友達になりながら・・・(;^ω^)

ダンス部分だけでなく、芝居途中やナンバーから芝居へのブリッジなどのステージングもつけていくので、時間がかかります。。

限られた時間で、丁寧に・・・と思いつつ、声を張り上げて汗だくでやってました(笑)
d0224894_11391328.jpg

男性だけのナンバーは大きくて重たい小道具を持っていたりもします。

とてもやり甲斐のある、味わい深い作品ですので、こちらも精一杯臨んでいます。

全て、記録の為にスタッフさんとキャストさんが撮ってくれた写真です★

まったく気がついていない私(笑)↓
d0224894_1139582.jpg

細かい休憩の間に控え室で授乳をさせてもらい、ほとんどお休みはとらずに9時間。

前から言っていましたが、授乳って本当に体力がいる!のを、さらに体感( ̄Д ̄;;
休憩中に軽く走った感が(笑)

でもこのような環境を頂いている事、本当に有り難く思っています。

何曲かつけられなかったものは昨日行いました。
昨日は、旦那くんと一加と一緒です(;^ω^)

そんな様子もまた載せますね〜!

そして一昨日は教育現場の生徒chanの本番前なので、そちらのお稽古も行って来て、嬉しい出来事があったりと、その他の件もなんだかとってもバタバタしている中で「なんでこんなに詰め込まれちゃうのー」という素敵な事が重なってる反面、身体はへにょへにょしています〜(TwT。)

各現場の方や生徒chanもとっても理解してくれ、本当に助かっています。

家族もぞれぞれ仕事が忙しくても、とっても支えてくれています。。
感謝ばかり・・・(涙)

さて、作業もやりつつ、一加のお祝いで癒されたいと思います♪

しかし、外すごい暴風ですねヽ(;*Д*)ノ
ハンガーの柄が折れたり、物干し竿が落ちて縦に立っていて驚いて取り込みました(爆)

奇跡的にお洗濯ものはベランダ内に落下して絡まっていてくれましたが、三寒四温の途中の嵐・・・ものすごいなぁ。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-13 13:05
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム