Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TOPへ
何気ない素敵な思い出(ゆったりお出かけで復活☆)
こんにちはぃ(´∀`*)
先日、表参道に家族でお出かけ。
d0224894_17524048.jpg

ここの所、育児だけじゃなく、ちょっとお仕事なんかでも疲れ&寝不足で、私の場合、疲れがピークを越えると余計に眠れなくなっちゃって(TwT。)

旦那くんは帰宅して、家にいる間はほとんど一緒に育児&私の身体も心配して出来る限りケアしてくれて・・・
るのに、ずどーんと(ノ_-;)

朝昼の食欲がどこまでも無いし、でも必要な栄養は摂らないと授乳に響いちゃう。一加の為にも自分の身体の状態を整えないとだから夫婦&家族で前向きに、色々工夫してる日々です。。

産後のホルモン調整や育児の段階によって何度も疲労の波がやってくるといいますから、これも自然な事なんだろうな。

でもまたちょっとおっぱいが張ってしまったり、痛みがやんわり復活したり、身体って素直ですよね、本当。
「すぃたんティー」が無かったらまた悲惨な激痛だったのかな。
ちゃんと毎日、飲んでます〜(;^ω^)

かなりぐんにゃりでしたが、家族で少しお出かけしたら、不思議とちょっと元気になりました。
d0224894_1554243.jpg

一加のうさぎのぬいぐるみ、私の方が気に入ってたりして(笑)
うさちゃんを ̄ー ̄)ノ彡ブンブンしながら、お気に入りのまつげサロンへ向かいます〜
d0224894_1554399.jpg

お天気もよくて、気持ちが良い日でした(●´∀`)

「・・・ママ、私のうさちゃんと一緒に楽しそうですねぇ。」
旦那くんに抱かれてぬくぬくの一加(笑)
と、旦那くんの鼻(爆)↓
d0224894_17525084.jpg

この日もいつものように可愛いVIPルームでほっこり過ごします☆

その前に唐木chanが、一加を抱っこ♪
d0224894_17522432.jpg

一加も嬉しそうにニッコリ〜(´∀`∩
d0224894_17523737.jpg

でも可愛がってもらっている様子をみている私たち夫婦の方が、数倍ニッコリだったかな(笑)

この場所に何度か来ているのも解っているみたい★

一加も旦那くんもリラックスして過ごさせて頂き、私も安心して・・・すっかり爆睡しちゃいました。

ほんの少しの間ですが、ぐっすりスッキリしました。。
寝付きの悪い私が目元を触れられながら、こんなに眠れるのはきっと心身の深い部分が解れている証拠だろうなぁと思います。

いつも有難うございます・・・

私の嬉しい事や愉しみを同じように、もしかしたらそれ以上に大切にし、一緒に楽しんでくれる旦那くんにも感謝。。

この日はお世話になってる業界の方などにバレンタインのプレゼントを買おうと。
何かあったらすぐ家に帰れる距離ってことで新宿へ。

日が落ちるのが早いですね。
帰りがけはライトアップも楽しめました(o´ω`o)
d0224894_2331269.jpg

一加もキラキラ世界を・・・凝視(笑)
d0224894_23312346.jpg

折角だからと、3人で☆.。.:*・゚
液晶を回転させて自分撮りが出来るデジカメだから、こういうのもサクサクだねね〜

なんてやっていたら、通りすがりの女性の方が
「お撮りしましょうか?お子さんもいらっしゃるし(ニコッ)」と親切に声をかけてくださいました。
d0224894_1348748.jpg

良い方だったね、とお家に帰るまでニコニコでした。

他にも街の方にお優しくして頂いたり・・・何気ないお出かけも、素敵な家族の想い出・パワーになりますね★

さてさて、今日はこれから教えです〜
では(*ФωФ)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-30 18:05
TOPへ
心もポカポカ★オーダーメイド【あったか3点set】
こんにちはぃ☆
昨日は東京も早朝からユキでしたね・・・
d0224894_169447.jpg

まだ夜が明けたばかりの空に、フワフワと舞う雪が綺麗だなぁ・・・なんて思いつつ、さむっ(笑)

1人でベランダにいると、寝ていた旦那くんが気がついて、一緒にお外を眺めました(o´ω`o)

彼が「裸足じゃ寒いやん」と自分の足に乗せるように言うので、大きな足の上に遠慮せずに乗っかり(笑)
同じ方向を向いてそのまま「いちに、いちに」と歩調を合わせて部屋を歩いて遊んじゃいました。
朝からほんと、おバカな夫婦(;´∀`)

なんのこともない小さな遊びが、楽しいものです。

さて、お昼前から家族でお出かけの予定だったので、一加も暖かい格好させなきゃ〜と。

大丈夫!実は先日、母がオーダーしてくれた可愛いあったかグッズがあるのだ!!

ほら☆可愛いでしょう??
【たれ耳ウサギのあったか3点セット】
d0224894_14422685.jpg

愛猫きなこも「わたしの新しいお洋服?」とみにきちゃった(笑)

個人で1つ1つ、手作りされてる方にお願いしたのだそうです。

私好みのラベンダー色。
ラブリーだけど、どこか大人っぽい、赤ちゃんすぎない感じがとっても素敵です。。

製作者の方は、私のブログをみて、一加をイメージして下さったり、母の気持ちを色々と汲み取って下さったそうで・・・

「丁寧に心をこめて、作ってくださったのよ」
と、母が本当に嬉しそうに手渡してくれました。

それがもっと嬉しかったな。。

お優しさがそのまんま作品に表れていて
家族で感激です+.(o´∀`o).+

じゃーん!
全部つけるとこんな感じ☆
d0224894_14422213.jpg

わぉー!これは暖かそう☆
柔らかいボアは、肌にも優しいし。。

「ママ、すっごく良いですよ!フカフカです〜」
d0224894_14442059.jpg

垂れ耳うさぎのお帽子についているお花も、大きいけど落ち着いていてすっごく好き♪
d0224894_14423834.jpg

内側には、『ICHIKA』って名前タグが付いています。
d0224894_14422917.jpg

旦那くんも見つけたときは「わぁ!すごいやん、ええなぁ〜」と大喜び(*´∇`*)

新作だという【Babyレッグウォーマー】には
『一加chanのキラキラしたsmileに似合うようなビシューを付けました』・・・と優しいメッセージが添えられてありました。
d0224894_1442248.jpg

ゴムでサイズ調節が出来るように施されています。

これで寒い日もへっちゃらぴーですねッ
※頭がボンッと大きくなるのも、なかなか面白いでしょ(笑)
d0224894_144426100.jpg

私たち夫婦も、贈った母も、
幸せで胸の奥から暖かくなりました(●´∀`)

ちなみに、愛猫きなこも、うさぎさん(笑)
「いっちゃんも可愛いけど、あたちも可愛いもん・・・」
d0224894_14422049.jpg

うんうん、きなちゃんもやっぱり可愛いね(笑)
※親ばか&飼い主ばかです〜

お出かけする時間には、すっかりユキもあがり、溶けちゃった。

でも早速、たれ耳うさぎさんに変身して、ごきげんに出かけました(o´ω`o)

そのお話はまた次回〜♪

毎日寒いけど、プライベートはささやかな楽しみがいっぱいで、穏やかで暖かいです。
こういう時間があるから、お仕事でも何でも、色んな角度からみる事が出来る様な気がするし、目を背けずに、精一杯厳しい目線で向き合って頑張るぞ、と思えるのですよね・・・

では。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-29 18:32
TOPへ
お弁当・初公開!? おやつ&オモチャ付き(笑)
こんにちはぃ★
d0224894_3355934.jpg

寒い。お外は本気で寒いー!

お日様のあるうちに一加をお散歩させたいけど(といってもまだ抱っこひも期)、諦めました(TwT。)
代わりに窓や玄関からお外をみて「ほら!じーま(父)ときょうchan(母)のお家(実家)だよ〜。あれは都庁だね〜。あ!富士山見えるよ!おっきいねぇ〜」とお外を眺めたり。毎日やってる事だけど(笑)

こんなに寒いのに、我が家はいまだに暖房をつけずに22度であります∑(°∀°)エコ過ぎ!!

お外から帰ると、暖房が付いてるんじゃないかと、住んでいる私たちすら勘違いしちゃいます(;´∀`)

さて、今日は最近連続して作ってしまったおかずを。
大したものじゃないけど、
【レンコンと豚肉のきんぴら】
d0224894_3324012.jpg

レンコンハンバーグ用にレンコンを買い込みすぎてしまったので、きんぴらかなーと。ついでに旦那くんのお弁当のメインになるように、豚肉もプラス!

十分ボリューム感のあるメインになりました(*ФωФ)ノ

あと、立派な「お大根」を沢山頂いたので、どんどん食べよう!とほぼ毎日大根料理(笑)
この日は【大根サラダ】にしました♪
d0224894_3324198.jpg

マヨ系だけど、サッパリしたいので、お醤油やダシ等で和風に仕上げて、鰹節。

どちらもお弁当に入れました〜
d0224894_3324318.jpg

何気にお弁当初公開ですね(笑)あはは。
って、本当に簡単だし、公開するようなものじゃないね(汗)

最近は一加がぐっすりの夜中に作ってます。
夜のおかずを次の日のお弁当にって思った日は、先に取り分けておくのだ(笑)旦那くんが全部食べちゃうから(;´∀`)

違う日のだけど、同じ【レンコンと豚肉のきんぴら】入りの日。この日はお弁当用だけを作りました。

毎日、おやつも付いています(笑)
ささやかなお楽しみがあった方がいいかなって。

この日はOGGI(オッジ)のメープルプランタニエ
写真撮ってたら旦那くんがお花を置いてくれた(笑)↓
d0224894_332464.jpg

【サーモンのカレーソテー】
【厚揚げと小松菜の甘辛炒め】
【枝豆と卵のサラダ】

d0224894_3583678.jpg

【山芋と牛肉の柚子醤油炒め】
【インゲン炒飯】
など
d0224894_40460.jpg

【THE・お子様弁当】
勤務時間が短い日だったので軽めのお弁当をと(笑)

車のオモチャも付けたら、会社の方に「こんなん入ってたよー」と見せちゃったみたいで(笑)「それ、新車欲しい〜って事じゃない?」と言われたそうです(爆)
d0224894_4275081.jpg

「あ!これは一加のお弁当ですか?」
d0224894_3334191.jpg

・・・いっちゃん、離乳食もまだだし、歯ないし(笑)

「あちゃ、歯が生えてなかったです〜」・・・(-ω-;)
d0224894_3334353.jpg

なんちゃって★

写真撮った日のにはなかったけど、よく入れる食材は「にがうり(ゴーヤ)」「小松菜」「パプリカ」などが多いかなぁ。
なるべく栄養価が高いお野菜がいいもんね。

カツ丼や豚丼なんかの日もあります〜

あと、とにかく「ゴマ」を沢山(笑)
食べられる量も限度があるし栄養量は知れてるけど、コツコツとセサミンを摂取なのです!!

毎日お仕事頑張って、私と一加を全力で可愛がってくれて、お料理以外の家事はほとんどやってくれちゃう旦那くん。。
こんな簡単なお弁当でごめんね。。(涙)

でも「外に食べに行くより、ちぃのお弁当の方がええ」って言ってくれる事が、本当に嬉しい。

そして毎日かかさず、お昼休みに電話がきて、お弁当の感想を教えてくれるんです(笑)
(こういうトコ、見た目とのギャップが面白いw)

へっぽこぴーだけど、これからもずっと続けていこう★

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-27 16:30
TOPへ
大きなイチゴchan★ 我が家はスイカ屋さん?(笑)
こんにちはぃ★
おっきなイチゴちゃーん(≧∇≦)ノ
d0224894_3382312.jpg

先日、母と出かけた際にデパ地下で発見し、ちょっと離れた場所でお野菜などを買っていた母の所に「ママー!おっきなイチゴあったよ!」と子供のように報告しにいって(笑)
※4ヶ月の一加を抱っこして何やってんだぃ・・・

2人で買おう買おう〜♪と意見が一致したイチゴchan(笑)
とても一口では頂けない大きさです(;´∀`)

熊本県菊池のブランド
【きくちのまんま・糖蜜使用のこだわりいちご】
4玉 ¥1600

d0224894_3382666.jpg

1玉1玉をフルーツキャップで大事にくるんであります。
これは特別木箱入り★
※トリさんはうちの子(飾り)なので付いておりません(笑)

とっても甘くて、ジューシーでしたッ
どうやら最近、贈呈用に人気があるのだそうです。
d0224894_3383842.jpg

頂いたら、嬉しいですものねぇ。。。

イチゴを買ったのに、尚もデザートに目が(笑)
・・・やはり疲れ気味なのかな、よほど甘いものを欲していたみたい。

【TROISGROS(トロワグロ) クリームブリュレ】¥525
d0224894_3383284.jpg

表面はカラメリゼではないのですが、ブラウンシュガーがジャリジャリと香ばしいです(●´ω`)
どちらかというとサッパリ感のあるブリュレ。

器の形状が綺麗・・・でもレンゲといえばレンゲ(笑)
小籠包が乗っていそうですね(笑)

そうそう、イチゴを買ったお店で、こんな可愛いスイカが!
※許可を頂いて撮りました。
d0224894_430178.jpg

スイカ大好きっこなので、大興奮です〜
これは売り物ではなく、飾り用みたい。

そういえば、妊娠中は本当に毎日スイカを食べたなぁ。。。
床上げ期間もまだ売っていたので、10ヶ月近く食べ続けた感じです(笑)

旦那くんが毎日探して買ってきて、食べ易い大きさに切ってくれて。「もはや俺の特技やな!」って(笑)
d0224894_4423476.jpg

お義母さんは季節外れの珍しいスイカを取り寄せてくれたり、母もデパートやネット等でいつも探してくれていました。
d0224894_4523818.jpg

まるでスイカ屋さんみたいだった・・・
ありがとう。。。

旦那くんは、スイカをお腹に入れて
「ちぃは小さな身体でこんな重たい赤ちゃんを抱えてるんやなぁ…大変やなぁ…」なんてやってました(笑)
d0224894_454213.jpg

優しくて、可愛い人です。。(彼、年上ですw)
d0224894_4535266.jpg

我が家のスイカ屋さん、さすがに今は休業中(笑)
d0224894_4422043.jpg

でもあれだけ食べ続けても全く飽きる事もなく、スイカがあれば心身が満たされたのですよね〜(;´∀`)
1日に食べ過ぎにならないように気をつけてましたが、身体には本当に良い成分が豊富だったし、スイカの魅力にハマりまくりの妊娠期間でした。
というか、スイカみたいなお腹だったか(笑)
d0224894_4412460.jpg

一加はスイカが大好きになるかな?
もう「いや〜」ってなるかな?
どちらかちょっと楽しみです(^▽^;)

スイカは低カロリーで栄養満点★美容&健康にもとっても良いし妊婦chanにもピッタリの食材!!

・・・という私の過去記事はコチラ(笑)↓
【スイカスイカスイカ!!!な、妊婦chan(笑)】
http://anma-chihiro.exblog.jp/16244932/

「じゃあ、一加はママの指を食べちゃいますよ〜」
d0224894_4253811.jpg

そういえばこの間、寝ている旦那くんの鼻をチュパチュパ、カプカプと美味しそうに食べてました・・・(-ω-;)
「痛いよぅ〜」と言いつつ、幸せそうだった(笑)

さて、一加もねんねしてるし、PC作業済ませちゃお!

では(*ФωФ)ノ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-26 09:06
TOPへ
【冬のスキンケア】&ちょっと恥ずかしい話(笑)
こんにちはぃ☆
d0224894_1838824.jpg

今日は教えでしたが、寒いし、乾燥がすごい!
生徒chanからパワーをもらったものの、やっぱり真冬はこたえますね〜

でも帰り、駐車場から空を見上げたら空気が澄んでいて星がとっても綺麗で。数は少ないけど東京の空もいいなぁ、なんて。。。

最近一加のネタばっかりでしたねぇ。
育児って毎日が発見だし『今日が1番可愛い』もので(;´∀`)しっかり親バカしちゃいます。。写真も撮りすぎだー。

お義母さんに買ってもらったデジカメ、活躍しすぎ(笑)

さて、今日は新米ママの【冬のスキンケア】をUP♪

授乳期・・・美容ケアは当然今までのようには出来ない生活。
育児でバタバタとはいえ、毎日簡単でもケアしておかないと後々トラブルに繋がったりもするし、その方が厄介だし(;´∀`)
ママになるとどうしても、自分の事がどんどん、いくらでも後回しになっちゃいますよね。。(汗)

季節や肌状況で使うものを換えるけど、それこそ今はあれこれ比べるのがちょっと大変。。でも、丁度良いものに出逢えたので紹介します★

産後から愛飲している美白サプリ
【ポーラ ホワイトショット インナーロック】
¥6,300 (60粒 1日2粒)

d0224894_18455821.jpg

メラニンの生成を抑制し、肌の黒ずみや、エイジングにごりに働きかける成分がつまっていて、正中線にも効いている様な気がします。。個人的には、ね(笑)

とっても気に入っているので、毎月買っていて♪
その時に頂いたサンプルが相性が良かったので買っちゃいました。

ポーラ最高峰のエイジングケアブランド「B.A」

【B.A ザ ウォッシュ】¥10,500
【B.A ザ ローション】¥21,000

d0224894_18374770.jpg

まずウォッシュ!とにかく濃密な泡にうっとりです。
使用量は1回1cmで十分。だからコスパも◎
ポーラが『ラグジュアリーな泡が瞬時につくれる』とうたっているのも頷けます(。--)ノ
もちろん突っ張らないし、ローションの浸透感も抜群!肌をローションの性質に近づける処方なんだそうです。。

ローションは、素早く肌に吸い込まれ、美容液がいらない程のつやとハリ、潤いを与えてくれます。こちらも極限まで肌に性質を近づけた特殊な処方なんだとか。

パッケージや容器も素敵(´∀`∩

まぁ、お値段は可愛くありませんが・・・
今までお風呂でもボディケアを入念にし、上がった後はゆったりパック、旦那くんのマッサージを受けながら、夫婦でのんびりくつろぎタイム・・・だったのが一変!いそいそと済ませないといけないからケア時間を短縮しても効果のあるものを選ばないとなぁと思っていたので、これは有り難いです。

この「B.A」シリーズ、これまた凄い商品が1つあるんですよね〜って、買ってないのですが(笑)

どーん!コチラ!!
【B.A グランラグゼ】¥73,500
d0224894_1965080.jpg

ポーラ史上最高級の美容液だそうですが・・・
お値段も見た目もこりゃまたすごい(οдО;)使ってみたい〜
オフィシャルサイトも素敵です★
d0224894_1965137.jpg

などと横目にみながら、一加みたいなプリプリ肌になぁれ〜と祈りつつ、ダッシュでケアしてます(笑)
※ちなみに乳液などは皮膚科で処方されたものを使っています♪

「羨ましいですか?うふふ〜」
d0224894_204251.jpg

そうそう、このポーラの化粧品は新宿の高島屋で購入しています。
一加を抱いて、母と一緒に行くのがお決まり(*ФωФ)ノ

休憩は大概『タカノフルーツパーラー』

何かご迷惑をかけてしまうといけないし、混み合う時間を避けるようにしています。
一加もコロンとさせて頂き、窓際のソファー席でゆっくり。。
今はイチゴのフェアですねッ
d0224894_18375424.jpg

ちなみに、セットのドリンクですが
コーヒーや紅茶等、カフェイン系を飲めない事を伝えると特製ミックスジュースを出してくれます。(今の所私が行った数カ所の店舗はどこもそうして下さいました)
理解し、気持ちよく対応してくれ、嬉しいですよね。。

で、ある日、ちょっと恥ずかしい出来事が。

ソファーでぐっすりの一加が目覚めて、ごきげんに。
あんよをパタパタさせ始めたなぁと思ったら

「ぷぅぅぅ〜〜〜・・・」とヽ(;*Д*)ノ
(※お食事中やお気分を悪くされましたらすみません。。)

静かな店内に、美しい程に響いてしまい私も母も真っ赤!
「いいいいいっちゃん?あらららら(゚ロ゚;))」
と軽くテンパってしまいました(汗)

あまり人がいなかったことが幸いだぁ・・・とヒヤヒヤ。
当の本人はスッキリしてさらにご機嫌だし(ノ_-;)ハア…

しばらくして、一加をお膝に座らせると、近い席だったご年配の奥様が「可愛いわね〜うふふ・・・そうだ、さっき、おならしたでしょ?」と。

ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)やっぱりバレてる〜(爆)
d0224894_20482511.jpg

「私にも孫が何人かいてね、昨日までうちに来ていたのよ〜、うちの子達もやるやる!(笑)素敵なお店やよりによっての場所でやっちゃうのよねぇ(笑)」と。
お優しくフォローしてくださり、私も母もほっとしました(´ω`:)

その後は、ちょっとお話が弾みつつ
あまり長く休憩は出来ないので、挨拶をして失礼しました。。

ちょっと恥ずかしいけど、笑ってしまう育児の想い出が1つが増えました(;´∀`)

あら、なんだかんだで一加の話になっちゃってる(笑)
本当、そういうものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

乾燥が酷い季節、お肌のトラブルだけじゃなく、風邪も流行るし身体も弱る。
新米パパ&ママは楽しい育児も疲れが出ちゃいがち・・・家族皆で潤いのある生活を心がけたいです☆
d0224894_20471551.jpg

毎日が初体験の生活で、わたわたする事もあるけど「俺がいる時間は安心して、楽しく美容ケアするんやで〜」と言ってくれる旦那くんがいてくれる事に感謝して、色々工夫していけたらいいなと思います(o´ω`o)

キレイでいたいな、という気持ちを大切にするのがアンチエイジングの第一歩ですものねッ!

でもやっぱり、一加と一緒に過ごす日々が何よりの栄養だッ

ふふふ(o´ω`o)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-24 22:47
TOPへ
4ヶ月健診でプッ☆ 甘酢チキン&明太タラモサラダ
こんにちはぃ(*ФωФ)ノ
昨日は3、4ヶ月健診でした〜
d0224894_12141871.jpg

近所のかかりつけのお医者様から「この時期は変化が激しいし、出産した病院で健診するのがおすすめだよ」とアドバイスを頂き、区の集団検診ではなく個別に行く事にしました♪

出産した大きい病院は、家族皆で気に入っているし、受付や駐車場、働く人の対応もよく、施設もとっても綺麗で通うのも心が弾みます。妊娠中は夫婦でいつも楽しみでした(●´ω`)ノ

一加は1ヶ月健診以来だなぁ。

なんだか前髪が跳ねてるけど、いっか☆(笑)
d0224894_12311676.jpg

とにかく周囲の赤ちゃん達を(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
目をまん丸くして観察していました!

お隣の赤ちゃんとニッコリ『こんにちは』をしたり☆嬉しそうでした〜
あの子も可愛いねぇ、あっちのパパも優しそうだね・・・と私たち夫婦も待ち時間が楽しいです♪

家族で来ている人が多いけど、マナーがちゃんとしていている人が多く、とても気持ちよく過ごせます。

この日、仲良しの助産師さんも丁度いらして、担当して下さいました。嬉しくて待合いの椅子から手を振り合っちゃった(笑)明解かつ丁寧で朗らか・・・「この助産師さんに逢いたい!」とこの病院に決めたきっかけになった方です。

「うわー大きくなったぁ!安間さんもママらしくなりましたね!お洋服もママとお揃いみたい〜」と楽しく問診。。

「行動や反応が随分大人っぽい赤ちゃんですね。。姉妹はいないもんねぇ、周囲に小さい子や少し上の赤ちゃんが常にいる環境かな?」と言われましたが、うちは夫婦とそばにいる両親だけだし。。

少し上の赤ちゃん・・・心当たりは甘えん坊な私か(;´∀`)?
確かに寝ている格好や動きがちぃにソックリや!と旦那くんがよく言ってるけど・・・(汗)

でもこの間お友達の赤ちゃん(半年お姉さん)と会った次の日に、オモチャを掴んで離す遊びを覚えて喜んでたもんなぁ。。

問診後は、ドクターの健診。
ベッドに乗せた途端、コロリン♪と寝返りしちゃって得意げな一加(笑)
「おやおや!もう寝返りしちゃうのかぁ、じゃあこのまま背中の音聴いちゃおうね(笑)」と遊びながら色々アドバイスをして下さいました。

最近は左右に高速で寝返りするようになり、ズリバイ風に進み始めています(笑)
おむつ交換の時もあっちこっちに転がるし(;´∀`)もぅ
ほっとくとすごい移動しちゃうから「どこいくのー?!(汗)」って本当、目が離せないですね〜
d0224894_1216422.jpg

そういえば、お腹の中でも左右に高速ゴロゴロしてて、心音をとるのに大変だったもんなぁ。。
それに、パチン!って音、今だに不明だぞ(--;)
d0224894_16224857.jpg

先生は「だいぶ先取りの発育だけど(笑)、身体も良好だからこのまま元気に遊んで下さいね★」と若干、吹き出しながらおっしゃいました(;^ω^)

いっちゃん、笑われちゃったね(笑)
「ん?呼びましたか?」
d0224894_12143768.jpg

その後は栄養士さんのお話を聞いて、任意のレントゲンを撮影。

レントゲンの前におっぱいが欲しくなっちゃって大きな声で泣いてしまいましたが、授乳をしたら機嫌良くレントゲンが撮影出来てホッ。。。

帰る準備をしている間に、すっかり寝ちゃいました。
d0224894_12143434.jpg

きっと今日もいっぱい勉強したんだろうなぁ。

私も帰りの車で一緒に寝ちゃいました(^▽^;)

健診ですが、家族の楽しいイベントみたいでした。

車で20分程。ちょこっと遠くても、気持ちのよい病院は、やっぱり行く甲斐があります。

・・・さて、夜のお家ごはんはコチラ。
【甘酢チキン(マスタード風味)】
【キクラゲとブロッコリーの麹あん】
【シャキシャキ明太タラモサラダ】
【里芋のお味噌汁】
【麦入りご飯】

d0224894_12185148.jpg

マスタードで下味を付けた甘酢チキンは、お弁当にも丁度いいので、ちょこちょこ作ります♪

明太タラモサラダはいっぱい出来ちゃったので、次の日の朝食にも☆
「あんこサンド」やスウィーティー&リンゴと一緒に。
d0224894_12185232.jpg

柑橘系は美味しく身体を引き締めてくれる(クエン酸が体脂肪を燃焼)ので、出来るだけ毎日摂ってます。

何にでもレモンをかけて食べるし、昔から自然とクエン酸生活してます〜。

柑橘類は基本大好きだけど、デザートとしての1番はスウィーティーかな。

ポロポロッと身がとれて食べ易いし!
とかいって、ほとんど旦那くんか母にむいてもらう、しょうもない私です(汗)

これは旦那くんが出かける前にむいていってくれた、ちっこいハウスミカン(笑)
d0224894_1521230.jpg

彼の朝食分は、ちゃんと?私がむいちょりますよ!

一加は、きっとそんな夫婦をみて「自分のことは自分でやりますよ」と、自分でやる子になるかしら?(笑)
ママの分もむくんじゃない?と母は遠い目をしています。。

うーん( ̄∀ ̄*)
ともあれ一緒に楽しく食事する日が楽しみです〜。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-22 17:10
TOPへ
4ヶ月★注射よりオモチャ!愛猫きなこと仲良し♪
こんにちはぃ。
先日、一加の予防接種でした。
カゼやインフル、ノロが大変流行っている時期ですから、私たち夫婦もマスクです〜。
※旦那くんは普通の白いマスクですよ(汗)
d0224894_17401086.jpg

この間はロタのシロップだけだったので、美味しい想い出?しかないのか、病院についてもニッコリるんるんの一加でした(笑)

お腹や背中の触診でもうふふ〜と笑って、お口あ〜ん♪も嬉しそうにやっていました。一加も楽しそうだけど、まず先生が上手なのですよね(笑)
一加は終始、こんなお顔でした↓
d0224894_3232524.jpg

勿論、注射の打ち方も上手だと定評があります。

でも痛いもんは痛い!
前回は当たり前だけど、ちょっと泣いちゃったもんなぁ。
・・・と思いきや、今回は看護婦さんが用意した動いて音楽が流れるオモチャに夢中!
1本目はオモチャに気を取られている間に終わり、2本目は「うきゃぁッ(あ!痛い!)」と声をあげましたが、

すかさず椅子を回転し反対向きッ オモチャも移動!
で、おぉぉ゜+.(・∀・).+゜ と再度オモチャに目を輝かせ、3本目は気付かず(笑)4本目は同じく「うきゃぁッ(あ!痛い!)」の繰り返し(;´∀`)

先生にも「強いねぇ、面白いねぇ」と笑われちゃいました。

混合ワクチンが不足していて4回も打つのは可哀想だったけど、こんなに打つのはもうなくなるし、こうしてオモチャに目を輝かせている間に終わってくれてホッとしました(o´ω`o)

私なら今でも大泣きしちゃうぞ!
(どうしようもない人↑)

先生とバイバイするときも満面の笑み。

お家でも何やら色んな声をあげながらオモチャ遊びを楽しんでいるし、音が出たり光ったりするものや、動かすとカチャカチャ綺麗な音がなる木製のオモチャが楽しいみたいです。

私や旦那くん、家族の顔に触れてキャッキャと面白がったり、パパとママを見比べて大ウケしていたり(笑)モノを拾って観察したり、泣くときの声も大きくなってきたし(;^ω^)ぐんぐん成長する様子は面白いですね・・・

4ヶ月になり、また一段とハッキリクッキリした顔立ちになってきました(笑)
d0224894_17401659.jpg

まゆげも濃くなってきたなぁ。。

ちょこちょこ遊びにくる実家にいる愛猫きなこ
d0224894_1745298.jpg

少しずつ仲良し度がアップ?しています(*ФωФ)ノ

実家に帰るとき「まだ遊びたい〜」と一加の後ろに隠れちゃうきなこを「きなこお姉さんはココにはいませんよ〜」とかくまう一加(笑)
d0224894_1740356.jpg

母に「何やってんの!帰るよ〜」と言われ、バレバレです。
一加のあんよが申し訳なさを表してますね。。(そうか?)
d0224894_17403738.jpg

ビョルンバウンサーの腰ベルト、抱っこ前で外していますが(汗)普段はしています。まだ落ちちゃう時期なので・・・たっちが出来るようになったら外して使うようです。13キロまで対応なので長く愛用出来ますね★

まぁ、母が一加に夢中できなこが嫉妬しちゃって、母の胸から抱きついて離れなかったりする事もあるし、気がつくと一加を抱いている私のおしりにピッタリくっついている事もありますが・・・ちゃんとお姉さんしてくれて。。愛おしくてしょうがありません。

きなこの方から、一加にピトッと身体をよせたり、寝ている横でそーっと見守ったり。

これからもいっぱい、一加と仲良くしてね。。
d0224894_17403926.jpg

「きなこお姉さん、宜しくお願いします☆」
d0224894_17401879.jpg

明日は、出産した病院に3、4ヶ月健診に行ってきます。

この月齢まではやらなきゃいけないことがいっぱい詰まっていますが、家族で楽しく毎回新鮮な気持ちで向き合えます(*´∇`*)

来月のBCGはどうなるかな?集団接種になるから、また違う反応をするだろうなぁ。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-20 16:10
TOPへ
大雪★ワーゲンのキャンパー & ユキのトリさん
こんにちはぃ!
※またスッピン写真&一加の後頭部(汗)
d0224894_193921100.jpg

遅ればせながら、ユキ!!大ユキ!!
凄かったですね・・・

朝からそれはもう大興奮でしたが、その日は泊りにきていたお義母さんが帰る日。

私の空色マーチさんではなく、父が愛してやまない車フォルクスワーゲン『ヴァナゴン』のウェストファリア キャンパーで東京駅まで行く事にしました。
d0224894_1355722.jpg

ドイツ車は雪に強い!ということで(*ФωФ)ノ

車内はちょっとホテル気分で楽しいです。
これはキッチンまわり。冷蔵庫やコンロなどがあります。他にも面白い収納がいっぱいです。
d0224894_13491365.jpg

屋根(ポップアップルーフ)を開くとこんな感じ(^▽^;)
ちなみに下はプラモデルのパンフ写真ですが(汗)↓
d0224894_1816261.jpg

調子が悪くなった時は母の知らない間にドイツから取り寄せてまでエンジンを乗せ換えたり、レカロシートに換えたりと・・・
どうしようもなくこの車が好きなのに、一度もキャンプしたことありません(爆)
なんじゃそりゃー!!!。。゙(ノ;▼▼)ノ

そんな事情は置いておいて。

雪道は本当に怖いですね。。
東京とは思えない、行きた心地がしないような道が沢山ありました。立ち往生など、トラブル車は路肩&道の真ん中、さらにはトンネルの中にも。。

東京駅から新宿まで、2、30分程で着いてしまうはずなのに、3時間半もかかりました。
その間、ずっとドキドキで、ぐったり。
さっきまでのお義母さんとの幸せ時間がぁ〜(泣)

でも長時間、しかもこの雪。
旦那くんよく頑張ってくれました。
大きくって重い車だから、運転にもコツがいるのに大雪だと余計に大変。昔のお仕事で新潟にいた経験がだいぶ役に立っていた様です。

お義母さんも、お義父さんから「雪大丈夫かいな〜」と連絡がきた事もあり、新幹線を2時間ほど早める手配をして、混雑や混乱も避けられ、ギリギリスムーズに大阪まで帰る事が出来て良かった!
d0224894_13491497.jpg

到着した電話の際、お義父さんと代わって
「2泊3日、お義母さんいなくて寂しかったでしょ?雪の心配もだけど、本当は早く帰ってきて欲しかったんじゃない?」というと
「何言うてんねーん(笑)」と相当照れていましたが、まんざらでもなさそうで(笑)

さっきお義母さんとバイバイしたばかりだったのに、今度はお義父さんに逢いたくなってしまった。あはは。
d0224894_14371795.jpg

本当は最後に東京駅で素敵なランチをするつもりでしたが、キャンセル。
ちょっと残念だったけど、安全が1番だもん!

私たちはお駄賃をもらってしまったのと、あまりにも空腹だったので食べて帰りました。
ちょっと悩みましたが、その時点で雪の混雑が始まっていたし、食べとかないと渋滞乗り切れないしね(;^ω^)

中国料理のThe TOKYO Phoenix
フカヒレそばを食べました(o´ω`o)コラーゲン♪
d0224894_13491710.jpg

一加も買ってもらったA can B のフリルドルマンカーディガンを早速着ちゃった(笑)
ちなみにロンパースはHAKKA babyです★
d0224894_13492018.jpg

春には大阪に行こうと思っています。

その時は大好きなお義父さんといっぱい仲良くするんだ!
「え・・・?」
d0224894_1350158.jpg

・・・じゃなくて、一加をいっぱい可愛がってもらうんだ!(笑)
「はぁ〜ぃ〜♪」
d0224894_13493821.jpg

本当、お嫁ちゃんなのに、孫とワンコと同じラインの私(;^ω^)

そんな私は渋滞でぐったりでしたが、どうしても雪だるまが作りたくて。
でも一加が心配なので今年はやめとこう・・・と思っていたら、旦那くんが雪だるまの土台を作って持ってきてくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ベランダでウキウキ、飾り付けをして完成!
「ユキのトリさん」※安間のA(笑)
d0224894_13491629.jpg

目と口はジェリービーンズです(●´∀`)

ユキのトリさんじゃなくて、トリのユキちゃん?まいっか。

ちょっと慌ただしかったけど、この雪もお義母さんとの大きな想い出になりました。

春になったら、今度は私たちが逢いに行こう。
すでにワクワクしています(^ー^* )フフ♪

ともあれ、まだまだ雪の影響や事故が多いですね。
皆様、本当にお気をつけて下さい・・・

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-18 19:57
TOPへ
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆
こんにちはぃ。
2人ともスッピン!って一加はいいのか(^▽^;)
女のコなのに髪型が激しいなぁ。でも毛質はサラフワ〜★
d0224894_164597.jpg

お義母さんが遊びにきたお話Part2(笑)

一加がいるのもあるし、夜は『お家ごはん』に(*ФωФ)ノ
張り切って作ろう!と色々考えていたけど、

お義母さんのリクエストは
「ちぃちゃんがいつも簡単に作ってるのが食べたい!きのこたっぷりの和風パスタとか♪家族やねんもん、いつも通りでええ。そっちの方がちぃちゃんを感じられて嬉しいわ・・・」

という事で・・・本当に簡単なものだけ(汗)

【カボチャと枝豆のサラダ】
d0224894_135656.jpg

【明太子とキノコの醤油バターパスタ・レモン風味】
【キャベツとササミのポタージュ】

d0224894_1356447.jpg

「ほんまにちぃちゃんが作るんやな〜!ササッと目の前で作ってくれて幸せや〜。こんなんが食べたかってん♪」ととっても喜んでくれました(*´∇`*)

「味付けも、小さい頃から色んなお店にお食事に行っていたから解るんやで。あとは、ちぃちゃんワールドやな(笑)」って。

お料理しなさそうに見えるので、よく皆に驚かれますが・・・大したものは出来ないけど、想像だけで楽しんで作っています(笑)
ママがお料理得意だけど、ちゃんと教わったりはしてないし。。味付けも美味しくなるように「こんな感じ?」とチャカチャカ(いや、ガチャガチャ?)やるから、みてて面白いかも(^▽^;)

旦那くんが家事のほとんど、何でもやってくれるので・・・お弁当と食事だけは私がやります(汗)でもお片付けは彼(爆)

お義母さんの前でもそんな感じで。
「ええ感じやな。ほんま成り立ってるわ」と笑ってました。
お義母さんも、毎日欠かさず、家の事全てビシーッとやる人だから、彼はお義母さん似なのよね。。で、お仕事に超真面目なのはお義父さん★

お洗濯も綺麗に干して畳むし、フローリングのワックスがけもルンルンやるし、私が散らかしても旦那くんがいつの間にか片付けちゃう。で、ウトウトした私を、ベットに運んでくれます。。。

「ママったら、もぅ!(^▽^;)」by一加
d0224894_13562534.jpg

話がズレましたが、ポタージュは次の日も再度リクエストだったので、少し材料を足して★

朝は、目覚ましをかけずに、自然と目が覚めると、丁度お義母さんも起きた所で。
なんだかそういうのも面白くて、嬉しくて。

旦那くんと一加を起こさない様、静かにリビングに移動し、お義母さんと至福の朝食タイム☆
快晴で富士山も山肌までクッキリで、スカイツリーや東京タワーも見えるし、喜んでくれました〜。お天道様有難う〜(笑)

レストランにランチを予約していたので、朝食は軽めに。
【ふわふわチーズ玉子chan&石釜パンのスライス】
【いちごの小人さん(ヨーグルト)】

d0224894_1356275.jpg

お義母さんは「わーい!まさにちぃちゃんの朝食やんな♪」とお義父さんに写メを送っていました(´∀`∩

おこちゃまワールド全開だけど、楽しんでくれて良かった!

それから帰っちゃう日の朝は、起きたときはまだ降っていなかったけど、あれよあれよと大雪!!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。ユキユキユキだー!

・・・じゃなくって(汗)

暖房いらずのポカポカ我が家も、さすがに少し冷え気味に。

急遽変更して【お雑煮】にしました。
・・・関東風を食べた事が無いとの事だったので、是非食べてもらいたい!と思いついて★

旦那くん特製のお餅と、在り物のお野菜&鶏肉で何とか間に合いました(´▽`) ホッ

お醤油とお塩、お出汁。。。干し椎茸と鶏肉で味を整えます。

「関東のお雑煮まで体験出来て、最高に幸せや〜!」って☆

今度は、お義母さんの関西風白みそのお雑煮を食べたいな。うふふ。。
d0224894_13555824.jpg

みんなで心から温まった、素敵な朝でした(*´∇`*)

素敵なお店で外食もいいけど、こうしてお家ごはんだと作っている間も楽しいし、お泊りの時しか出来ないもん。

一加の心配もいらないしね★

私の方こそ、「最高に幸せや〜!」な時間でした。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-16 15:05
TOPへ
「かぁか」が来たよ★ペアルックで百貨店巡り(笑)
こんにちはぃ★
連休に、2泊3日で大阪のお義母さん(かぁか)が遊びに来てくれたお話〜☆
d0224894_3145990.jpg

逢うのは産後1ヶ月の頃以来。
でも常にお互いを感じ合って、側にいるような感覚で、実際しょっちゅう電話してるし、毎日のように最新の家族写真を見てくれているので(笑)離れている気は全然ないのですが。。(●´∀`)

もぅ楽しみ過ぎて、早く来ないかなぁと毎日カウントダウン・・・

東京駅のホームに迎えにいって逢えたときは一加を抱っこひもで抱えながらも、小走りでお義母さんの胸に飛び込みました(*´∇`*)

旦那くんは「ちぃ〜!走らんで〜手つないでててや〜(汗)」と心配しながらも一緒にウキウキ★

お義母さんも「わぁ、ちぃちゃんママに見えへんなぁ〜大っきいぬいぐるみ抱えてるみたいやわぁ(笑)ちゃんと一加chanおるんやね〜」としょっぱなから大笑い。

みんな、一瞬で幸せいっぱい!!

夜の到着だったので、我が家でお義母さんのリクエストの夕ご飯を作って、ほっこり。
翌朝は旦那くんと一加が寝ている間に一緒に軽い朝食をとったりと・・・お家ご飯は次回まとめて載せます♪

一加もそれはそれはよくお喋りして、「ウキャウキャ」と大喜び!
ちゃんと解っているのだろうなぁと、本当に思っちゃう。。

この日は偶然にもお義母さんと一加がお揃い!(笑)
お婆ちゃんと孫のペアルック♪一加もわーい(*^▽^*)ノ
d0224894_3164072.jpg

家から近い新宿周辺でお買い物ツアーへGO☆
素晴らしい冬晴れで気分も最高です!

まずは伊勢丹へ。
私のお気に入りのマクロビオティック専門店のチャヤでランチ。
季節限定スペシャル ランチコースをゆったり頂きました(o´ω`o)
d0224894_315468.jpg

一加はソファーでぐっすりんこ。。。

で、授乳ルームでおっぱいを飲んで、貸し出し用のベビーカーを借りてお買い物。
一加は乗らずに、押しちゃいました(笑)あはは↓
d0224894_315859.jpg

一加に買ってもらったのは
【英国玩具リトルジェリーキャットのうさぎさん】
【A can B のフリルドルマンカーディガン】

d0224894_3152193.jpg

A can B は、子供っぽくない、洗礼されたデザインが魅力的で、めちゃくちゃ好みです〜
レディースラインもあるし、いつかお揃いで着たいなぁ。

まぁ、私は子供服着れちゃいますが(笑)

うさぎさんは、お腹がプピー♪って鳴くの。
一加もとっても気に入ったみたいでぎゅぅぅって。
d0224894_315378.jpg

他にもちょこちょこお買い物をして、伊勢丹からお散歩がてら小田急と京王を通り抜け(夕方前には帰らないと一加が心配なので、ここでは買物せず)ヨドバシカメラへ。

私にデジカメを買ってくれました〜。。゙(ノ><)ノ
【EXILIM 10周年記念限定モデルのEX-ZR1000】
d0224894_3155595.jpg

シルバーとブラックを組み合わせた特別仕様のカラーで、専用の限定本革ジャケットケースも付いています★
ケースのプレートも素敵。
d0224894_3163069.jpg

180度まで開くチルト液晶で自分撮りが出来るのが最大の魅力!昨年末に発売と同時に購入を考えていて・・・
スマホとは別に、前のカシオのカメラ携帯を愛用していたのですが、ついに調子が悪く。。カシオの自分撮りが出来る回転式デジカメが出たら絶対欲しいと思ってたの。
d0224894_316079.jpg

お義母さんも、ちぃちゃんが今1番欲しいものをあげたいって、リサーチしてくれてて。。

本当にありがとう(涙)

その後は高島屋へ。
新宿の百貨店を見事に縦断だなぁ(´∀`)

私たち夫婦から、お家でお留守番しているお義父さんやお婆ちゃんへのプレゼント。。お義母さんと相談しながら選ぶのも、楽しいかなぁと。

そこに私の母も駆けつけて、母からのお土産も増えまくり、皆で仲良く乗ったタクシーのトランクは荷物でいっぱい!(笑)

ボリューム満点の楽しいお買い物でしたが、時間自体はあまりかからなかったし、スムーズに行動出来て良かった。。一加はウキウキ周囲を見学、ちょこちょこおっぱいを飲んで、基本は爆睡でしたし(;^ω^)

・・・こうしたお泊まりは初めてでしたが、いつもの私たち夫婦の生活の中にお義母さんがニコニコといてくれて、一緒に自然体で過ごす事が出来たなんて、本当に嬉しかった。。
一加とのお風呂も「お義母さん見にきてー!」って見学させちゃったり(笑)

毎日成長していく一加の、今しか見れない姿をいっぱい見てもらって、お義母さんそのまんまの愛し方で、思い切り可愛がってほしくて・・・
d0224894_315646.jpg

一加も本当に幸せそう。。
かぁかに抱っこされて、はち切れんばかりの笑顔でした。

で、ビックリする程良く喋ってました(^▽^;)
私の娘なので、そりゃお話が好きだろうな。。
早く言葉にならないかなぁ。。

という訳で、「かぁか」とのラブラブ☆ネタは続く(笑)!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-15 13:28
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム