Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ビョルンのベビーキャリアでブログッ(笑)
こんにちはぃ(*´∇`*)
d0224894_19231839.jpg

今日も、トレーナーに自宅でボディケアをお願いし・・・
全身の調整をしてもらいました。

母乳育児は、あらゆる所が張って悲鳴をあげますが、一加は日々どんどん成長し、上手に飲めるようになってきたりと、痛みと同じだけの喜びを貰っています(●´ω`)ノ

身体の歪みを定期的に正しながら、沢山抱っこしてあげたい!

さて、今回は抱っこひもの紹介♪

色々悩みましたが、やはりコレにしました☆
【BABYBJORN(ベビービョルン) ベビーキャリア ミラクル】
ブラック / パープル Cotton Mix ¥16,590

d0224894_18151973.jpg

多くの著名な方が愛用していることもあって、大人気ですよね(;^ω^)
これは日本人の体格にあわせた日本限定サイズで、身体の小さい私にも丁度いい!!

・・・もちろん旦那くんも使えます★
お休みの日は、これを使ってルンルンでお部屋のお片付けをしてくれます〜(笑)

ヘッドサポート機能が頭を包み込んでくれるので新生児から安心して使うことができます。
6点の立体的な太いベルトで背面までサポートしているので、重さが分散され肩や腰の負担を大幅に軽減!!(約1/3以下だそう)
ベルトで、その日のお洋服に合わせた長さ調整ができ、どんな時もまるで自分で抱っこしているようなフィット感があって、赤ちゃんもママも心安らぎます(o´ω`o)

なので一加は、すぐ寝ちゃう(笑)
↓生後6日、上からの一加。
d0224894_1857561.jpg

退院後、数日で病院に行かなきゃならず、初めて使ったのに、この爆睡振り(;´∀`)私の方がドキドキでした。

ちなみに、
ブログを書いている今も、使用しています(笑)
↓生後1ヶ月半、上からの一加。 さらに髪がフサフサ。
d0224894_20202025.jpg

お腹が温かい・・・いや、暑い (-◇-;)
でもPC作業もこうして出来るのは有り難いですね。。
両手があけば、なんでも短時間で終わらせて、また抱っこできますし★

赤ちゃんの身長にあわせて、本体サイズも長く出来るし、首がすわる3-4か月ころより、前向き抱っことして使うことができます。
その時はこうしてぺろっととめくるようです(笑)
※まだ一加は前を向けないので後頭部ですが(;^ω^)
d0224894_18151783.jpg

選んだカラーも、落ち着いた濃いパープルとブラックでシンプルだし、とってもお気に入り♪
このカラーが販売されたと同時に、購入しました!
※早めに用意していたので★

やはり何かと赤ちゃん小物はパープルかラベンダー系ですねぇ( ̄∀ ̄*)

それと、もう冬も間近ですし、ダウンのベビー ケープ(ビョルンのではないです)もあります!

私の膝上くらいで、ちょうどいい!
d0224894_18154547.jpg

お耳がついていて、くまさんだと思うのですが、私にはカバさんに見えます・・・あは。

ぱっちんクリップ付でバギーにも使えるし、
軽くて風も通さないし、中はこたつみたいにポカポカ!
あまりに温かいので気をつけないと、いつの間にか私の背中だけ冷えるなぁと。。

今はヴィトンのショールを愛用しガードしています。
今度載せよう♪

本当、一気に冷え込んできましたね。
お昼が晴れていると、余計に夜の温度差が。。ってまだほとんど外を感じられていない生活ですが(笑)

我が家は昨年一度も暖房をつける事のなかった(むしろクーラーを付けた時もあったり)、何故かとーっても温かいリビングなので、乾燥対策を入念にしています。

昨年から愛用している加湿器ちゃん!
Chimney hybridS Ⅱ (チムニーハイブリッドS2 )
d0224894_18163046.jpg

チムニー(煙突)からモクモク、優しいスチームが拡がって、高めのポジションから効率よくお部屋を加湿してくれます。

これを作動させると、本当に湿度がしっかり上がって、助かってます〜

・・・あ!チムニーの横に一加のオムツダストボックスが(||゚Д゚)
「恥ずかしいですよー むぅ!」
d0224894_19175538.jpg

なぜ小指が立っているのか、謎。

それから、旦那くんが
「ちぃの身体が部分的に冷えてるから・・・」と
d0224894_19561582.jpg

・・・早めに冷え対策もしたほうがいいよと買って来てくれました。
自分が使う訳ではないのに、お仕事帰りにちょこっと何処かに寄っては、私のものを何かしら買ってきちゃう。

リビングはあり得ない位温かいけど、寝室は冷えるので、早速使ってポカポカで寝ました♪

まだ一加に買えるものが少ないからいいけど、もう少し大きくなったらどうなっちゃうのだろう。。(;^ω^)まぁそれで彼がニコニコしているのだから、いっか。

皆様も早めの冷え&乾燥対策で季節の変化も笑顔でお過ごし下さい〜。

「ママ、おでこにカボチャさんがくっつきました!」
d0224894_23502955.jpg

おぉ!今日はハロウィンだからだねぇ。。。
何もないので、カボチャが入ったサラダと
d0224894_2040898.jpg

・・・せめてカボチャ色のニットを着た愛猫きなこさんでいい?↓
d0224894_19422128.jpg

来年は一加と一緒に仮装出来るかな??

では★

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-31 20:42 | ★ファミリーのコト
TOPへ
1ヶ月、5ヶ月、7ヶ月。級友達の愛を感じた日。
こんにちはぃ★
d0224894_96931.jpg

生後1ヶ月半経ちました。。。

産後から3ヶ月位までの期間(今年いっぱい)は特に、落ち着かないし、毎日が初体験でバタバタ、あっという間だろうね、なんて家族で話していましたが、本当にそう。
助産師さんや周囲の先輩ママからも
「産後3ヶ月は、自分を取り戻すので精一杯」と聞いていました。
赤ちゃんと向き合う事第一に、日常生活に戻す努力をし、さらにお仕事復帰に向けて、簡単なリハビリをしたりという事も含めるとまさにそうですね。
当たり前の事が出来ずもどかしいし、睡眠も激減したりと妊娠中以上にメンタルにも影響が大きいそうです。

前向きに自分の親や旦那くんのお義母さんも一緒になって、年々進化する育児理念や方法、色んな情報を集めたり、自分達のスタイルにあった受け止め方を見つけながら、家族皆で手探りで前進しています。

先日は、その歩みがまた1歩進むような素敵な時間が持てました!!

一加もまだふにゃふにゃだし、私も色々万全ではなく、おもてなしも何も出来ないし、ただでさえ新米ママは不慣れで、まだお客様はお迎えできない状況・・・(一般的にもそういう時期ですしね。)

そんな色んな今の事情も理解し、というかちょっと前にこの時期を超えた今年女のコを出産した中学の同級生の2人が、千紘の身体のことなども気にかけてくれ、様子を見に来てくれました。

実は卒業以来一度も逢っていなかったのですが、お互いの出産を機会に連絡を取り合い、自然と再会が叶ってしまって☆
まさか同じ年に出産するなんて、なんだかとっても奇遇。
でも、そういう巡り合わせ、自然の流れなのだろうなぁ。

3月と5月に出産したとあって妊娠中も彼女達の産後の様子を知る事で、心構えができたり、励まされたり。
小さな心配事も聞く事ができ、メッセージのやりとり等で支えてくれました。
今回も「一加ちゃんのサイクルに合わせて行くし、何かあったら言うんだよ」と。
ころころ変化する赤ちゃんの状況や、私の性格&いわゆる産後事情を察知して色々気を遣ってくれました。

逢っていなくとも大切なお友達ですから、丁寧にお迎え出来る頃にしようか、と思っていましたが、この期間を乗り越えたばかりの彼女達の会話&体験談は、どんなハウツーよりも参考になるし元気が出て(2人ともかなりしっかり者さんなのもありますけど)、そしてなんだか安らぎました。
(一加、安らぎの表情↓お鼻が膨らんでる(* ̄m ̄)プッ)
d0224894_217475.jpg

友人が会いに来てくれた、というより色々教えにきてくれたような気がします(笑)
今の私にとっては勉強会でしたね(●´ω`)ノ

ほんのわずかな時間でしたが、幼なじみとして素敵なひと時の中にママとしての学びがいっぱいです。

しかし、級友とは不思議なものですね・・・パッとあの頃の笑顔で再会でき、変化(進化?)したはずなのに「変わってないね!」と感じ合い、瞬時に過去や今を共有してしまう。
気遣いもきちんとしてくれちゃうから、やっぱりお互い大人になったのだなぁと(笑)

バギー&抱っこ紐で手を振りながらこちらに向かってくる姿だけで、泣きそうでした(;´∀`)えへへ。

娘の誕生が、こうした機会を後押ししてくれたのも事実ですから、感謝ですね。。

・・・私自身は、とんでもなくご無沙汰なのに、自然と「逢いたい」と言ってくれた事が嬉しくて嬉しくて。。。その様子を見ていた旦那くんも、一緒に喜んでくれていました。

お昼は母が世話をしに来てくれているので、彼女達を玄関口まで出迎えにいってもらい、私よりも先に再会(笑)
「先に千紘のママとお逢いしたけど、なんだか千紘と話してるみたいだったよ〜そっくりだもんね(笑)」って。母となんてもっと久しぶりなのに、やはりどこかで覚えているものなのですね。。

母も同い年の子供を連れて再会する私たちを、とっても喜んで実家の甘味をお土産にと、笑顔で届けにやってきました(笑)

さて、可愛いコちゃん達のご紹介(笑)
3月生まれの「ハルたん(晴來ちゃん)」はおすわりも完璧で、歯も2本生えてる!
5月生まれの「ちゅりchan(千悠里ちゃん)」は寝返りでどんどん進む(笑)
d0224894_15362558.jpg

2人を見た瞬間、可愛い!に加え愛おしい気持ちが溢れてしまいました。
『級友の娘chan』という存在は、こんな感覚なのか!と驚き。
胸がキュゥッ☆となります。

そんなプリティなお姉さん達と並んでみたら、こんな感じ(笑)
d0224894_153621100.jpg

みんなそれぞれ転がってますね(笑)
真ん中のハルたんが1番お姉さんです!
ちゅりchanはあんよを持つのが流行っているそう(笑)

冬でも暖房なしでポカポカ過ぎる我が家は、赤ちゃんには良い環境ですが、抱っこしておっぱいをあげるママが3人いると、もう汗だく(・ω・`;)
ゆえに真ん中のハルたんは肌着&おむつスタイルなのであります。あはは(;^ω^)

向きを揃えてみると・・・(笑)
d0224894_15362360.jpg

やっぱりちっちゃいや。

産まれたときから、2人はふっくらしていたみたいで、今は一加の倍の体重のようです(o´ω`o)
モッチモチのお尻が、もぅたまらない!なんだって( ´艸`)
一加のお尻は、筋肉でカッチカチやで!・・・(-ω-;)

一加を「うわー!軽い!細い〜」って。
まぁ、一加はちっこい筋肉マンって感じですね。
私と一緒か(;^ω^)

産まれたときから仲良しの2人が言葉の無い会話を交わしている(笑)と、「お姉さん達のお話は私には刺激が強過ぎます〜」って感じで、お顔を隠す一加(笑)
d0224894_15362085.jpg

なんか本当に2人が大人っぽくみえちゃう(笑)
・・・我が家の『草原』(絨毯)の上でコロコロするおちびさん達は、いつまで見ていても面白いです(●´ω`)ノ
草原を気に入ってくれたようで、にぎにぎもしゃもしゃしてみたり、爆睡したり(笑)

それぞれ、美味しいお菓子の差し入れを持ってきてくれましたが、勿論ゆっくり食べる時間などもなく(;^ω^)
私が用意していたお気に入りのOGGIの【メープルプランタニエ】は、ママが用意したお土産の中に混ぜてお持ち帰りしてもらいました(笑)

そうそう、これまた2人それぞれから
「これは一加ちゃんじゃなくて、千紘にだよ(笑)」とプレゼントまでもらいましたッ

ちゅりchanママからは
にゃんこのホットジェルピローと、モコモコ靴下、エコカイロ、カエルさんのプチバスタオル☆
「猫が好きなのは知ってるけど、一加chanのカエル柄のお洋服がブログに載ってたからカエルも♪」と(*´∇`*)
d0224894_15362799.jpg

ハルたんママは
「旦那くんと一緒に楽しんで」と綺麗なアルバムセット!
d0224894_15362622.jpg

2人とも、大好きなパープル系の色を意識してくれたみたい(´∀`∩ふふ

偉そうに話したり、どっちが赤ちゃんだか解らないような甘えん坊をしたり、夫婦生活や新米ママっぷりも含め、学ぶ気持ちだけはあるヘンテコリンな私を『ちひろは昔から半分宇宙人』・・・と言いながら笑ってくれます(笑)

こうして時が経っても、ママになっても、
「千紘にだよ」とプレゼントを持ってきてくれる優しさに、何とも言えない温かさを感じて、嬉しかったのです。。。

ママよかったねぇ。。
d0224894_1537314.jpg

ハルたんのママは、今月末には購入した新築一戸建てにお引っ越しです!三(((o ・`∀・´)ノ おめでとう★
マイホームの準備で大変みたいだけど、夢膨らむ1番楽しい時期だもんね!

「千紘の身体が万全になって落ち着いたら、旦那さんときてね!旦那さんが千紘と一加ちゃんを溺愛する姿をみたいしね!(笑)」と(;´∀`)

そんな頃はハルたんはもっと歯も生えていて、ちゅりちゃんはおすわり?一加は何が出来るかなぁ(笑)とても楽しみです★

赤ちゃんはいつもと違う環境に触れると、興奮して寝れなかったり、後の半日〜2日妙にグズったりするというけど、一加も夜は大興奮で明け方まで起きてました(笑)
私も興奮して、お熱が出ました(;^ω^)
やっぱり私の方が赤ちゃんかしら?

・・・単純に、まだ身体が完全じゃないって事ですが。

赤ちゃんの数ヶ月の差はものすごいと言うけど、それと同じように、ママの知識の経験の差もきっとすごい!同い年でも、すっごく先輩の貫禄を感じてしまいました★

彼女達のお友達としての優しさに触れ、さらに母としての愛情をいっぱい感じて、活力を注入されました!

新米ママは、いっぱい見習うぞー(o ̄∀ ̄)ノ
本当に良い時間をありがとう。。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-28 09:09 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
【お宮参り】 神様に「こんにちは」
こんにちはぃ(*´∇`*)
午前中に一加と少しお昼寝をしていたら、師匠の名倉加代子先生からのお電話で目が覚めました。そのお話はまたいつか☆
d0224894_1585158.jpg

今日は先日家族で行ってきた【お宮参り】のお話。
この日は土砂降り。
周囲やお仕事仲間はよく知っていますが、何故か私が興奮したり胸が高鳴ると、大雨になるのですよね(;^ω^)
龍神さまと深い関係がある!とかなんとか。上手く言えないのでここでストップ(笑)
で、今の所、娘も面白い位、雨を呼んでいます。。。

といっても私もそうですが、不思議と本人が困る事はなく(笑)
神社に向かう間はスパッと止んで太陽がペカーッ!

ご祈祷をして頂いた氏神様の神社も名高い龍神様が深く関係しています。
ちなみに私もこの神社にお宮参りをしたので、同じ場所で自分の娘のお祝いが出来るなんて、大変感慨深いです・・・
(私の時は今の宮司さんのお爺さまが祝詞をあげて下さったそうです。)

出産前日に、偶然、宮司さんと飼われているワンちゃんに遭遇し「戌の導きがあるでしょうね」とおっしゃった通り、翌日、予定日ピッタリに産まれてきました。
ワンちゃんにも感謝ですね(o´ω`o)

お腹が大きくなって、外出が出来ない期間も旦那くんが時間のある度に神様にご挨拶をしてくれていたみたいですし、車で通ったときは急いでいても窓から笑顔で手を振ってみたり(笑)、日常的に側に感じている神様です。(宗教などの特別なものは全くありません)
今回も神様はちゃんと見守って下さったのだなぁと、感じます。
d0224894_1582412.jpg

困った時や何かお願い事がある時に神頼みをするケースは多いですが、神様だって心がおありだと思うと、お願いばっかりされちゃ、疲れちゃうかもしれない。
人間と一緒で、出来る限り心で向き合う気持ちを大切にしたいなと。。
無理に形式張ってというのではなく、ふと今の経過をご報告したり、上手くいった時はお礼に出向き、日頃の感謝を伝える事が1番大切だと私は思っています。
調子が良いときは、そういう事を忘れがちになってしまいますから。。。

ですので神社など、そういった存在を感じられる場所では、お礼参りが可能でない限り、むやみにお願いはしないようにしています。
ご挨拶はしますけどね(o´ω`o)

神様を前にすると願望や懺悔や、辛い言葉が出てしまう事もある。
でもどんな日にも輝きがあるんだし、自分の見える世界の中からキラキラを見つけて「今日はこんなに素敵な事がありましたよ」と神様達と笑顔でお話する時間が、私は好きです。
その時間が、何かを見出してくれたりする気がしています。

亡くなった祖父や祖母、先祖に話しかけるような感じと似ていますね。。それじゃ神様にも甘えん坊ってことかしら(汗)
d0224894_1561856.jpg

私の氏神様の神社は、小振りな境内ですが密かにとんでもなく強い神様が大勢集まっている場所で、人に寄っては強すぎて中に入れないようです(汗)私は毎度、不思議体験ばかりしますし(;^ω^)先ほどから言う「お話する」神様がいっぱいで、忙しいです(笑)なんだそりゃ(;´∀`)

あ、お話がどんどんそれてしまいました。

神社や神様との向き合い方は、作法などはあれど、まずはその人の心が感じるまま。
本当の神は己の内にあるといいますしね。

今日はこの子も、こうしてご縁のあった神様達と素敵な時間を過ごしたみたいです。

私の母に抱かれてご祈祷を受けている間、一加は始めの大きな太鼓の音にも泣く事もなく(太鼓は彼女の真横にあったのに)、終始ゴキゲンで目を開いて観察して、何だか解っているみたいでした。
写真は爆睡中(笑)
d0224894_1582120.jpg

でもね、祝詞が終わった瞬間、合わせたように
「あーぃ!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ 」と声をあげた
のです(笑)

儀式の途中ですし一応は無言でしたが、みんな、笑っちゃいそうでした。。(;´∀`)
後ほど宮司さんも「本当、泣かずにお利口さん。でも私の後に続いて、綺麗な声が聴こえましたね(笑)」と。

・・・元気に「こんにちは!」をしたのか、何かのお返事をしたのか、とりあえず我慢出来ずに、喜びを叫んでしまったのか。とてもウキウキな声でした(笑)

終了後、タイミングを計ったようにまたしても大雨が降り、折角なのでと誘って頂き、大広間で休ませて頂く事に。
宮司さんにも抱っこしてもらいニコニコ。。。
d0224894_1584075.jpg

そうそう、着物のしたのドレスは私のお下がりなんです。
母が大切に保管してくれていたお陰で、状態もよく、新品のようでした。
「パパ、ほっぺをつっつかないで下さい。。」
d0224894_1592047.jpg

着物はこんな感じ。 お顔隠れてます。。(;^ω^)
d0224894_158563.jpg

フードセットをつけたらしっかり赤ちゃんっぽいですね(笑)
d0224894_158998.jpg

「ペロッ」
d0224894_15873.jpg

心身ともに、健やかに豊かに成長し、
これからも親子で神様に元気にご挨拶したり、笑顔でご報告が出来ますように。。。

「あーぃ!!」
d0224894_2118719.jpg

・・・ペロッ っていうのが一加の中で流行っているようです(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-25 20:55 | ★ファミリーのコト
TOPへ
エアバギーココ(ブレーキモデル)にしました♪
こんにちはぃ☆
d0224894_17231825.jpg

今日はお宮参り!!
氏神さまの元で、大好きな宮司さんに祝詞をあげて頂き、本当に幸せな時間でした。

・・・と、その様子はまた改めてアップしますね(笑)

という事で先日購入したバギー(ベビーカー)を紹介です(●´ω`)ノ

事前に検討をしていたのと、比較的近所に本店があったので、すぐに購入出来ました(o´ω`o)

NHK放送センター(撮影場所)のすぐ側で、前から付近を通る度に可愛いバギーショップだなぁと思っていましたが、まさか自分が購入する日がやってくるなんて(笑)
なんだかそういう1つ1つが不思議な感覚で、楽しいですね。

選んだのはコチラ。

AirBuggy COCO Brake Model ¥50,400
(エアバギーココ ブレーキモデル)

d0224894_1762134.jpg

子育てにまつわるトレンドを表彰する「ペアレンディングアワード」を受賞しており、最近はだいぶ見かけるようになりましたよね!

もともと三輪で、凸凹道に強いタイヤタイプを希望していました。
私が選んだのはスタンダードモデルにハンドブレーキが搭載されたタイプ
坂道走行に強く、安全性がぐんとアップします。

小回りも利くし、しっかりしているのに、まとまった全体のフォルムがとっても気に入りました。

カラーは11色ありますが・・・
d0224894_17473137.jpg

選んだのはSWEET PEAです(o´ω`o)
ピンクというより、紫に近く、派手かな?と思いましたが、実際はパンフレットよりも落ち着いていたので。
一加のベッド周りや小物などはほとんどパープルかラベンダー色なので、お外にもそんな感じでお出かけしようかなと(笑)

キャメルやエスプレッソとかなり悩んだのですが、病院でよく見かけたので、あまり街で見かけないカラーの方がいいかなぁと。
もっと頻繁に見かけるのはレッドですが。。。

特に気に入っているのは、フレーム全体(タイヤのホイール含め)黒で統一されていること。
スタンダードはシルバーの骨組みになっているんですよね。
色んな色がチラチラするのがあまり好きではないのと、黒一色だと子供っぽさがなく、とても好みです♪
d0224894_1762274.jpg

サンキャノピー(傘の部分)も大きなまんまるドームで可愛いし、機能的!

1番フラットにリクライニングして、一加を試乗させてもらい、彼女もなんだかご機嫌で乗っているので、安心して購入できました★

・・・って、この子寝てる? Σ(-◇-;)もしもーし。
d0224894_1762489.jpg

寝心地がいいのは良かったですが、何だかすみません(汗)
あぁーあ(-ω-;)

背面カバーは2層になっていて、布地をあげるとメッシュになり通気性もよく、様子がしっかり見えるので、安心です。
d0224894_1762021.jpg

一緒に、
AirBuggyオリジナルストローラーマット ¥3,990を2種類購入。
ベビーカーマットです★ 
d0224894_1762982.jpg

雲みたいなクッキー柄のシトロン色と、黒のボーダー。
中のマット1つでイメージもかなり変わりますよね。

バギーの先端に装着するライト STROBEも一緒に。
d0224894_1763261.jpg

それとエアバギーオリジナル カープレートも買っちゃいました。
d0224894_1763153.jpg

他にもおしゃぶりや雑貨をいくつか買ったら、
これをプレゼントして下さいました〜(●´▽`●)
スイス生まれの哺乳瓶 bibi の山岳救助犬のイラストタイプ。
d0224894_18213765.jpg

今の私の授乳は母乳ですが、基本的に搾乳して哺乳瓶飲む事も多いので、嬉しいです☆
前から気になっていた商品でしたし♪

購入後、オムツ替えもさせて頂いて(汗)色々と気持ちよく対応してくださり、かなり短時間でしたが楽しくお買い物できました(*´∇`*)

バギーは首が据わってからの使用になりますが、その日が楽しみです。
「楽しみですね〜 ぷふふ。」
d0224894_1985453.jpg

マザーズバッグや、抱っこ紐なんかも近いうちアップします♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-23 12:42 | ★可愛いモノ達
TOPへ
1ヶ月健診☆ 力持ちな一加と新米パパ&ママ
こんにちはぃ(o´ω`o)
どスッピンばっかだなぁ、もぅ。すみません(涙)
d0224894_13414726.jpg

先日、一加の1ヶ月健診に行ってきました☆

私自身もちょっと気になる痛み(TwT。)があり、予約外で産科も一緒に診て頂いたら、母体の経過も良いとの事なので、産後健診扱いにして下さりまとめて終了しました。
良かったー!!

ただ、小児保健部と、母乳外来と、産科とあっちこっちで呼ばれ、すっごく時間がかかりぐったり(-ω-;)

待っている間、旦那くんのお膝で爆睡の一加(笑)↓
d0224894_1425237.jpg

移動用のベッドを貸して頂いていましたが、何度も移動&お洋服を脱ぐので、抱っこのほうが早いしね。

体重も毎日計って、おっぱいの量も記録している事は褒められました☆
飲むタイミングも規則正しい流れがあるし、体重の増え方も良好!

お医者様が一加の筋力等を診て、
「あははは!!3ヶ月の子みたいだ!!おもしろーい!すごーい(笑)」
と何だか大変面白がって一加を揺らしたり、脚をパタパタさせたりしてました・・・(^▽^;)
※お医者様の『揺らす』は勿論安全です(汗)

首は座ってないのですが、揺らしても『ぐにゃん』ってならず(笑)背筋や腹筋や首、色んな筋力がムキムキなのです(汗)両親がムキムキだから、しょうがないか。

「力持ちでしょッ うふふ♪」by 一加
d0224894_13414247.jpg

病院がこの時期から推奨する【うつ伏せ遊び】もさせると相当起き上がります(笑)
今後も、どんどん力持ちになるんだろうなぁ。

母乳外来では、同じ時期に産まれた赤ちゃんが数人集まっていて、色んな相談をされているのを聞く事が出来、比較や参考になってとっても良い時間でした。
こういう時間、本当に必要なのですね。
気になっていた事がスッと楽になって、安心しました。

他の子はやっぱりふにゃふにゃで、皆可愛かったなぁ。

とにかく、母乳を超える栄養は無い!と母乳育児に徹底した病院で『出来るなら2歳まで母乳を与える』のが望ましいという考え。私はとんでもなくおっぱいが生産されるタイプなので、可能な限りの期間、母乳を与えるように指示されました。
よく出るからこそ大変な事もあるのですが、このまま母乳で、と思います。
私自身も長く飲んでいた子だったので(;^ω^)免疫力や回復力があるのかな?と今更ながら思ったり。

業界の尊敬する大先輩の女優さんが
「このお仕事上、胸の形を気にしてミルクの人も多いのに、千紘は母乳で育てるとあって感心!」と言って下さいました。(母としても大先輩で、厳しく温かい大好きな方です。)
確かにそういうお話も聞く様な。。(;´∀`)

正しい胸筋トレーニングやデコルテのケアなどで、ちゃんと維持も出来ると思うので・・・お仕事への責務もありますから、いずれはそちらもちゃんするとして、今はこの子に必要な事に専念しよう。

自分の身体が作り出し、大事な我が子の為のものだから、些細な事も気になるし、メンタルも影響する・・・だから『母体が元気じゃないと!』って思っても、向き合う事も多く、当たり前のようにぐったり。で、いつも赤ちゃんの事で頭も心もいっぱいなのがママ。

でもママも赤ちゃんも、遺伝や体質、持って産まれた能力もちゃんとあるし、気にし過ぎるとキリがないから・・・自分のパターンと、ご縁のあった病院などの推奨するスタイル、どちらも理解した上で心から向き合う事さえ出来れば、母子の心身はきっと自分達らしい形で健やかに成長してゆけるのかなって。
病院のアプローチ法も様々ですし、
誰1人同じ人はいないんだものね。。。

働く為、早期から預ける機会が多いママさんはとても増えているからか、早く母乳育児をやめたい(やめなくちゃいけない)、という相談も多かったなぁ。
本当に、様々な事情やパターンがありますから、人によって悩みも180度違う。

夜中の疲労困憊の時間帯に限って何故か寝てくれない・・・と嘆いてらしたお母さんも多く、私はどうかと聞かれたので
「夜中はご機嫌で起きてる事もありますが、旦那くんが抱っこしてサポートしてくれます」というと皆さん「あり得ない!!うちの人は寝てますよ〜いいな〜」と(;^ω^)

そうですよね。いくら旦那くんが「当たり前の事」と言ってくれても、本当に感謝なのです。お仕事もあるのに。。
と、改めて思いながら待合室に戻ると、旦那くんは椅子で爆睡してました。
(〒_〒)ウウウ 有難う。。

お医者様にも率先して質問をしたり、一生懸命パパをしてくれています。
d0224894_185477.jpg

一加を「ぶ〜らんこ♪ぶ〜らんこ♪」とやってあげているのを見て、本当に楽しそうで「私にもやって」とかなり本気で言っちゃう自分が何だかもぅ( ̄Д ̄;;

先ほど書いた、大先輩の女優さんが「千紘は男、エナ(旦那くん)は女、でも千紘は突然子供になるから、エナは飽きずに楽しいんやろなぁ。両者愛され上手だから、お似合いやね」と(笑)
※付き合ってもいないのに「2人は結婚する」と予言した、何でもお見通しの方です(汗)

さすがにブランコをやってくれとせがむのは、楽しいを超えて、呆れている気がしますが(;^ω^)
骨盤グラグラなのに・・・いや、そこじゃないか。。

色んな先輩方に見守られ、新米パパ&ママは奮闘中であります(笑)
※予言された頃のウケる1枚↓
性格は男女逆転ですが、見た目は性別のまんま(笑)
d0224894_18305937.jpg

これからはこの上に一加を乗っけなきゃ!(笑)

今日から私も一加もお風呂に入れるようになり、早速一緒に入りました★一加もすっごく面白く気持ち良かったようで、ニヤ〜と、こんな顔で湯船に浸かっていました(笑)
d0224894_14215247.jpg

お出かけも、短いお散歩から始めて、様子を見ながらの外出も大丈夫とのこと。

徐々にといっても、なるべく人混みや長時間は避け、母子ともに体調やメンタルをきちんと把握して過ごしたいです。
楽しみもいっぱいな分、お勉強もいっぱいですね。

この日は、帰りにベビーカーを購入!!
事前に検討し決めていたので、サクサク買えました☆

また次回、アップします♪

お宮参りも数日後だし、バタバタは続く・・・三(((o ・`∀・´)ノ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-21 18:24 | ★ファミリーのコト
TOPへ
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)
こんにちはぃ。
d0224894_21282279.jpg

おとといは、コンタクトなど、所用を済ませる為やむを得ず、産後初めての1人で数時間の外出。
・・・の結果、2日間ぐんにゃりでした。この骨盤では仕方ないですね。

旦那くんは『初めての一加と2人っきり』を堪能したようです(;^ω^)

ママがいないから、何しようか〜♪
と言っていましたが、搾乳しておいたおっぱいを飲んで、ゆらゆらポンポン、ニコニコ、ぐぅ(寝る)ってとこですね(笑)
※近いうち、授乳や搾乳の話(一加のパターン)を書きます〜

私は、久しぶりの外出にちょっとドキドキしつつ、
晴天で清々しい気持にもなりつつ

気付けば移動の車内で、一加の写真をみていました・・・(汗)
やっぱり少しの間も離れてられないものですね…

とにかく早く済まして帰ろう!
と思ったけど、眼科が激混み Σ(-◇-;)

待ち時間の間に胸が張って痛いし(泣)
持参した搾乳機で搾乳しようかと思えば、部品の1つを忘れてしまい、出来ず・・・

何度も確認したのに、手動タイプの搾乳機は初めて持ち出すから、部品の一部がない事に気がつかず、呆然(≡д≡) ガーン

帰ろうかと思っても、あと少しで呼ばれそうだし、また時間を作るのも大変だし、結局母が部品を持ってきてくれました(涙)
新宿で、家から近くて良かった。
なにやってんだか(TwT。)ごめんね。

眼科の看護婦さんにも説明すると丁寧に対応して下さり、無事に搾乳もし(;^ω^)受診出来ました。

今後(お仕事以外)自分の用事はなるべく減らしたい!し、何度も来なくていいように購入可能MAX数の1年分(1day24箱)を買いました。
お値段はおおぅ(汗)という感じだけども。

1年先までのまとめ買いは視力の変動が心配なので、時間がある時には眼科を受診するようにして、日頃から目のケアも気にしておこう。

乾燥が酷い季節だから、余計にね。。

そして、骨盤の激痛。早くカチッと固まって欲しいです(涙)

……………さて、先日、旦那くんが以前、役者をしていた時に共演させて頂いた女優さんから素敵な贈物が届きました(●´ω`)ノ

わざわざこのブログも読んで下さり「こういう雰囲気が好みかな?」と選んで下さったそうです・・・なんてお優しいのでしょう(涙)旦那くんと一緒に大喜びです。
お気遣いまで頂いて、本当に有り難うございます。。。

プレゼントはうさちゃん!!!!!
d0224894_1503237.jpg

・・・いや、私にじゃないですケド(-ε-)
解っていますが、あまりにも可愛いので私も着てしまいました。
↑ダメでしょ!(爆)

「ママ、また何かやってますね?(-ω-;) 」(一加、どん引き顔)
d0224894_1827462.jpg

【Afternoon Tea ふわふわポンチョとお帽子のセット】
うさちゃんのぬいぐるみ付き! ∩(´∀`)∩わぉ
d0224894_1501647.jpg

ふっかふかで、とっても気持ちいい☆
うさぎさんの表情がふにゃっとしてていい感じです〜

「わぉ〜 気持ちいいですねぇ」
d0224894_150143.jpg

これから寒くなるので、薄手のはいくつかあるけど・・・ふわふわお帽子がいるなぁと思っていたの。

「嬉しくてあんよもくっついちゃう!」ピトッ☆
d0224894_1501346.jpg

・・・なんか儚げな表情だなー(笑)

これで冬もポカポカですね(´∀`∩

さらに添えて下さったカードも、もの凄く可愛い(私の心を突き刺しましたw)のですが、立体的で円形で、何度撮っても写真で良さが伝わらないので断念(TwT。)
私はお逢いした事はありませんが、お優しさが本当に伝わって、感激しています。有り難うございます・・・。

うさぎさんといえば、
私の『ちくびウサギ』が最近登場していませんね(笑)
d0224894_18371188.jpg

そうそう、「上の3人(匹?)のイラストがお気に入り」と言ってくれた、数年前に卒業した教育現場の生徒chanからも、嬉しいお祝いカードが届きました。この子は結婚の時も素敵なカードをくれたなぁ・・・
d0224894_1505721.jpg

一加の誕生祝いや私の産後の心配だけでなく、自分の今や、大事な仲間達(就職の時期だそうです)の様子など、キラキラがいっぱい詰まっていました。

彼女自身は同期の子達より一足早く専門職に就き、様々なチャンスを得て、一流の素晴らしい環境で、毎日輝いています。

「あの時先生と電話した事は忘れません」とありました。
職に就いた当時、想いを巡らせ私に電話をくれたのです。

どんなに輝く場所にいても、(環境に恵まれている程)ふとした瞬間に迷子になりそうになったり、不思議と視点が定まらず、真剣に向き合うが故、本来の素晴らしさを見失いそうになること、お仕事でもプライベートでも、年齢問わずよくありますよね。

でもそれこそ、前進している証なのかな、と。

それに、与えられる本当のチャンスは想像出来ないスピードでやってくるし。

私はそんなとき、
「大事な家族や、自分を心から愛してくれる(厳しい目を持った)人達が、今の自分をどのように見てくれているかに目を向け、感じてみよう。きっとそこに思わぬヒントがあり、自分が今いる場所の色や形(価値、というとまた違う気がして)の新しい解釈に辿り着いたり、自分の可能性だって見つけられるかも」
と思うようにしています。

選ぶのも進むのも自分だけど、何だかこんがらがっちゃった時は、見渡して。
そこに大事な人の笑顔が在るなら、今は突き進んでみようって。

そのように違う角度から整理し、巡らせる作業は、結局自分の考えな訳で
「正しいか」や「正しかったか」ではなく、経過も結果もちゃんと自信に繋がって、転んでも「転んだ方がラッキー!」って思えるようになる気がして。

すぐ側の大切な存在への感謝から、見出せる未来はいっぱいあると。

私なんぞの考えですが、そんな話をしたところ、彼女はきちんと大切な人の想いや笑顔を、自分の記憶から見つけ出し「明日(の仕事)が楽しみ!!」と、いつの間にかハツラツと綺麗な声に変わっていました。

向き合う努力を諦めず、周囲の想いをきちんとキャッチ出来る・・・人として素晴らしい作業が出来る彼女の、澄んだ心を思い出させてくれるカードでもありました。

人生はそういう事の繰り返しだなぁと、改めて勇気をもらいます。

あら?ここに“ちくびウサギらしき”イラストがΣ(・ω・ノ)ノ!
↓一加の小さなてって(笑)
d0224894_151014.jpg

『なんちゃってちくびウサギ』だそうです(笑)

しっかり社会人になっても、やっぱり可愛い生徒chan(*´∇`*)

最後には「少しずつ大人になる私たちをこれからも宜しくお願いします」と添えてあり、個人的なカードなのに、ちゃんと仲間の事も含まれていて、彼女らしいな、と嬉しくも思いましたし、
こうしていつまでも繋がっていてくれる事にも感謝で、その度に私の方が学ばされてばかりだなぁと、感じます。

ありがとう(o´ω`o)
いつか、彼女のお仕事場にも家族で行きたいし
この代の子達にもいつかまた逢いたいですね。。。

このブログ、ちょこっと書いては更新出来ず、一加の世話(といってもほとんどご機嫌だから助かります)と骨盤&尾てい骨の激痛との戦い、なんだかダラダラとまとまらない内容ですみません。。

明日は1ヶ月検診!!台風、大丈夫かなぁ?


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-18 15:38 | ★可愛いモノ達
TOPへ
産後の肌ケア(美白) & 出産直前のお料理
こんにちはぃ☆
d0224894_1522331.jpg

昨日はトレーナーに自宅に来てもらってのボディケア。

腹筋が少し戻りつつあり、嬉しくなって、案の定調子に乗ってしまい(あぁーあ(-ω-;))呼吸法トレーニング等に加えて、2、3種類の緩ーい筋トレをやったら、骨盤が悲鳴をあげました。

。。゛(ノ><)ノ 自分のばかー!

数日、トレーニング禁止令が出ました。(〒_〒)ウウウ

元の身体に戻る感覚が嬉しくって(涙)

ただでさえ骨盤はまだ安定していないから、
赤ちゃんを抱いているだけでかなり歪んでしまう。
腰も背中も知らず知らずに張ってしまい、
背中が張ると、胸に影響しそっちにも痛みが出てきたり。
胸の張り方がミルクとはまた違う状態↑

まぁ、身体は繋がっているから仕方ない。

なんとなくごまかしで痛い所をセルフケアしても、根底を見つけて正してあげないと、またすぐに痛くなって、ぐったりしてしまうので・・・
今は10日位のサイクルでトレーナーにきちんとしたケアをしてもらい、日頃は旦那くんに筋肉系を中心にマッサージをお願いしています。

プラス、トレーニングを明後日辺りからまた再開(;^ω^)

「また調子にのっちゃダメですよ〜 by一加」
d0224894_14583142.jpg

妊娠後のケア・・・メンタルも含め、女性なのでお肌の事とか色々ありますよね。

産後もホルモンの変化が激しいので、焦って色んな事をせず、自身本来の活力や治癒力に目を向けるチャンスだと受け止めて過ごしたいと思っています。

お肌なんかも、身体の歪みからやってきていたりしますし、ちゃんと状態を見極めてアプローチしたいですね(難しいけど。。)
今の時期は化粧水や乳液も、なるべくシンプルにって思っています。

食事の量も少ないから、そういう時はサプリも摂りつつ。
※授乳中なので成分はきちんと確かめて・・・

今回、紹介するのは、妊婦さんの大半に出来る
『正中線』にも、ちょこっと効果的かも?というサプリ。

正中線とはおへその上下に出来る、茶色い線。医学用語ではないようです。
胎盤から産生されるホルモン分泌の変化と、急増した女性ホルモンの影響で、メラニン色素が増え、集まって出来るモノだそうです。
妊娠を維持するために必要なホルモンの結果ってことみたい。(出来ないからって逆に問題もないそうです)

私は、旦那くんの入念な保湿のお陰で(;^ω^)妊娠線は全く出来なかったけど、こちらはしっかり出ました。

人によってお腹だけじゃなく、身体の色んな部分が反応を起こすようです。
どれも期間は違うけど、1年程で自然に消えるものらしいので、気にする必要はないと言われますが、やっぱり気になりますよね(笑)

まずは乾燥しがちなので、保湿はこまめにするようにして、
このサプリも一緒に飲んでいます♪

【ポーラ ホワイトショット インナーロック】
¥6,300 (60粒)
 1日2粒飲みます☆
d0224894_1458392.jpg

メラニンの生成を抑制し、肌の黒ずみや、エイジングにごりに働きかける成分がつまった人気のホワイトショットシリーズの、サプリ版です☆

先ほども書いたように、女性ホルモンとの関係だから、そちらの状態次第というのが事実だと思うし、正中線を早く消すため・・・とまでは言えませんが、肌ケアついでにこちらのメラニンにもアタック!?といった程度(;^ω^)

もともと私は反応が早かったり、身体の変化も目まぐるしいからか、しっかりあった正中線は産後1ヶ月でかなり薄くなっています★
・・・肌全体に効いているから、同時にお腹も綺麗になっていく感じでしょうか。

顔色も明るくなって、気持ちも上がり、
身体もどんどん元気になってきます(o ̄∀ ̄)ノ”

ちなみに、このシリーズは加齢や疲れによる糖化で、時間が経ったご飯が黄色くなるのと同じく、肌が黄ばむ現象も抑えてくれるそうです。

・・・黄ばんだご飯かぁ、怖い。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
今から予防しておきたいです(-ω-;)

ポイントでサプリなども摂りますが、まだまだ、自分の持っている力をちゃんと信じて、産後もいい機会にしたいと思います(*´∇`*)


早く骨盤が定まって、お台所に長く立てるようになったらいいなぁ。
床上げ期間中は母や旦那くんが食事に気を遣ってくれているから安心だけど、自分で作るのって楽しいからね。
今は旦那くんのお弁当をちょこっと作る程度なので・・・

あ、そういえば、出産直前に作ったお料理はコレ(笑)
【お豆たっぷりミートパスタ】
【ジャガイモとキャベツのキッシュ】
【キャベツスープ】

d0224894_16581428.jpg

出産予定日だったし、「もしかしたら産気付くかも!」と思い、ミートを多めに作って、私がいない間、旦那くんがチンして食べられるようにしておこうと思って。

・・・ゆっくり食事をし、まったり映画を観ていたら、まさか本当に破水するとはΣ(´□`;)

旦那くんとも、事前に話していたから、焦らず、ミートをタッパーに移す余裕もありました(笑)

「産気付いて、焦ってこんな事しちゃったりして!(笑)」と色んなシチュエーションを考えていたので、このときは妙に冷静に、『慌てたらこうなるかも』のギャグをやってみたりして、本当はドキドキしているのを2人でごまかしてみたり(;^ω^)

そのあとは豹変し、衝撃的なホラー映画ばりの叫び声と暴れっぷりを披露し、この時の妙な落ち着きがウソの様(爆)

ちなみに旦那くん、私の入院中、何度か着替えや洗濯をしに帰る際、ちゃんとミートを温めて食べたようです。良かった♪

・・・1ヶ月前のあの日を笑って思い出せるなんて不思議。
痛みはまだ忘れられなくて、たまに力が入ってしまいますね(汗)

でも、この子が当たり前のようにお部屋で寝ているのは、私のお腹から場所を変えただけって感じで、なんとも自然(笑)

夢で見た感触と顔立ち、そのまんまだし、こんなに側で一緒にいたんだもんね。そういうものかな。。

「そういうものだよ!! ペロッ」
d0224894_17235270.jpg

明日は、産後初めて、所用の為1人でちょこっと外出します。
外気に慣れなくては!!(笑)・・・変な感じ(^▽^;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-15 17:31 | ★ビューティー
TOPへ
一ヶ月経ちました!!
こんにちはぃ(o´ω`o)
「ねぇママ、今日は何の日か知ってますか?」
くぃッ くぃッ ( ・v・)σ
d0224894_1664267.jpg

・・・私の触覚をー!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)
※スッピンだし、髪もボサボサですみません。。。

今日は、一加が誕生して1ヶ月目です♪
しっかり親ばかですね(笑)

というか、明け方、旦那くんが何度も一加に
「一加、1ヶ月おめでとう」と言いながら抱っこしていて、気がつきました(笑)

記念日とかそういうものを、私よりずっと大事にしてる人です。。(彼自身のは忘れがちですが)

もうそんなに経ったのですね・・・
体重も毎日ちゃんと50g程増えていて順調だし、寝るタイミングもほぼ同じなので、パターンが読めて手を焼きません。。でも、旦那くんがいる時間は興奮気味で目がランラン(笑)

泣く訳ではなく「抱っこやめないでね」と目を輝かせて、いや光らせて?います(笑)

最初からよく色んな声を発していましたが、どんどん大きく、ハッキリしてきて、「アグー!」「あいやー!!」と大人みたいな声(笑)

たまに私が何か言ったのかと勘違いされます(´∀`;)

オムツ替えは楽しいらしく、ルンルン。
・・・そんなに面白いの?って程、笑ってます(笑)
※旦那くん、オムツ替え中↓
d0224894_16533397.jpg

個人的に、オムツ替えの時の一加が1番プリティというか、面白いかも(笑)

おっぱいの時も大きなお口をパクパクさせてアピールするので、解り易いしね!

背中や肩にあった、フサフサの産毛ちゃんも抜けてきました☆
なびくほど生えていた(笑)から、どうなっちゃうのだと心配でしたが、このタイミングでこぞって抜けてきました(´▽`) ホッ
綿毛みたいに抜けるのがちょっと面白い(笑)

新生児ニキビは、出たり引っ込んだりしてちょっと心配です(-ω-;)あと数日で検診なので、見て頂くまでは優しい洗顔と保湿で対応してみます。。

身体も筋肉質でムキムキ!!(;´∀`)
背も伸びてきましたね。。

そういえば早くも着れなくなってしまったお洋服があるし(;^ω^)

「えぇぇ∑(°∀°)」
d0224894_1653855.jpg

「この可愛いカエルさんがもうパツパツなんですか??」
d0224894_1618515.jpg

「あんよもカエルさんなのに?」
d0224894_1651597.jpg

・・・1番小さなサイズだったし、そんなもんだろうとは思っていましたが、本当に数回でしたね(汗)

来週は1ヶ月検診やお宮参りに行ってきます。
氏神さまの宮司さんも、とっても喜んでくれています(o´ω`o)

私は腰と骨盤が激痛なので・・・
明日トレーナーに自宅治療してもらう予定(涙)

背中もよろしくないので、食欲に影響してしまいます。
あまり気にし過ぎるのも良くないでしょうが、母乳は素直に反映されますから、私の身体ケアも意識しなきゃ。

すっかり秋めいてきて、涼しくなり、乾燥も感じるようになりましたね。。
季節の変わり目、気を引き締めつつ、
素敵な秋を過ごしたいです(o^∇^o)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-13 16:57 | ★ファミリーのコト
TOPへ
一加の名入りスタイ&離乳食セットや、お祝いのワインが。。
こんにちはぃ。
d0224894_16164793.jpg

これは母の関係の方に頂いた、出産のお祝いのワイン♪

わざわざお店にお願いし、可愛いストーンでデコレーションして下さったそうですヽ(*´∀`)ノ
キラキラしていて、とってもキュート!
d0224894_16165139.jpg

目上の方にお食事に誘って頂く機会や、パーティーでは頂きますが、実は普段はお酒を飲まないのです。
でも、昔からこうして頂く事が多いかも(笑)
お料理をするからかな?(´∀`∩

でもね、キレイで、見ているだけでルンルンしちゃう。
それにいつもプレゼントして頂くお酒は甘めで、女のコが好きなテイストだから、私も頂けるんですよね。そのまま飾りたいものが多いし。
でもこういう機会にお家でもお酒を楽しめるようになれたらと思います〜。

って、千紘は授乳中なのでまだ飲めないので…(;^ω^)
しばらく大事に保管しよう!!

そして、こちらは、昔からずっと私を応援して下さっている舞踊関係のお姉様から、
素敵な贈物が届きました!!!
お礼の電話をしたら、「あんchanが(そう呼ばれてますw)一加chanを授かってから、出産まで、こうして感じられて嬉しかったから・・・」と。
そのお優しいお気持ちが最高の贈物です。。

【ミキハウスファーストのベビーフードセット】
【 “一加” の名入りスタイ】

d0224894_16165886.jpg

まだ離乳食セットを持っていなかったんです〜
もう少ししたら始まるし、これでルンルン作っちゃおう!!

そしてこの可愛いスタイ(泣)
名前入りなんて感激です!!!

『あ!にゃんこのイラスト! きなこのでつか?!』byきなこ
d0224894_16171091.jpg

「・・・うぅ(-ω-;) きなちゃん、一加chanのなんだよぅ」

『そうでつか、そうでつよね・・・ふぅ』
d0224894_16172364.jpg

素敵なものが届くたびに、ワクワクしている愛猫のきなこは、自分のじゃないと、ちょっぴりしょんぼりしていますが。。。

でも、ひそかに一加を心配したり、気にかけているみたい(笑)
優しいにゃんこです(o´ω`o)

「ほんとだ、いちかって書いてありまつ。似合ってまつよ。。」
d0224894_16373581.jpg

って、きなこの話になってしまいましたが(汗)

一加も「私の名前が入ってる!!」とルンルン(笑)
d0224894_1617639.jpg

・・・ちょっと驚き顔のショットです(;´∀`)

お姉様も、可愛いにゃんこを飼ってらして。
いつかのお年賀状の写真↓にゃんとも可愛すぎです☆
d0224894_1842034.jpg

ちなみに、このお年賀状、切手シート当たりました(笑)

それから、普段あまりないのですが、突如、甘い物が食べたい衝動にかられた瞬間に、この贈物が届いて、中にまさに食べたいモノが一緒に入ってたのです〜

何故、今食べたいものをお姉様は知っているの?(笑)
・・・というのがコチラ↓ うふふ。
d0224894_16165666.jpg

ハワイの Honolulu Cookie Company(ホノルルクッキーカンパニー)というお店の、新作クッキーだそう。
現地で買ってきて下さったの。

パッケージのカラーも素敵だけど、お味がいい!美味!
クッキー自体もパイナップル型で、可愛い♪

クッキー好きの方もお勧めする、美味しいお店なのだそうです。
店内の内装も素敵な雰囲気みたいで、いつか直接買いに行きたいなぁ。

もう少しお出かけ出来ない期間が続きますが、こうして心も身体も元気を頂いて・・・本当に、ありがとうございます。

私がニコニコだと、一加も一緒に笑うし、心身が元気だと美味しいおっぱいを一加にあげられる。。

お腹のぽにょも、さらに小さくなってきて(笑)
腹筋も、少しずつレベルを上げた呼吸法&トレーニングを出来るようになってきました。

一加の筋力も、もの凄ーく上がっていて
赤ちゃんなのに、ふんわりしてない、というかムキムキです(爆)

一緒に、成長しておりますッ (´∀`)ふふ。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-11 17:30 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
大阪から!!!∩(´∀`)∩
こんにちはぃ(o´ω`o)
d0224894_15501029.jpg

連休の初日、旦那くんの実家(大阪)から、彼の両親、祖母、義兄夫婦、姪っ子&甥っ子chanの7人が・・・

出産祝いに(一加に逢いに)来てくれました!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。わーい
d0224894_17192434.jpg

一加と私の身体の事も気にしてくれ、我が家には2時間程しか滞在しなかったけど、濃い素敵な時間でした。。。

床上げ期間中なので、こうして親類しか逢えないので、本当に久しぶりにお部屋が賑やかになって嬉しかったなぁ(^ー^* )フフ♪

お義母さんが数ヶ月前から企画し、
スカイツリーの見えるホテルを予約し(笑)
この日を待ち遠しく想ってくれていましたが。。。

あっという間に迎えてしまいました(;´∀`)
不思議な感じ・・・感慨深いです。

皆は午前中には東京入りし、浅草で人力車に乗って、ちょっと観光してから、こちらに来たそうです(笑)
連休の都内は混みまくりで移動だけでも疲れているだろうに、みんなニコニコでやってきてくれて良かった(o´ω`o)

可愛い姪っ子chanは昔から従兄弟が欲しい!!と言っていたそうで、念願の対面を本当に喜んでくれました。
d0224894_15481656.jpg

甥っ子くんも、嬉しそうに一加に駆け寄ってくれ(バタバタ騒がしいわけではなく、小走りでw)、照れながらも上手に抱いてくれました。
※一加がイモムシみたいだけど(笑)
d0224894_15464592.jpg

あとでお義姉さん(お義兄さんのお嫁さん)から聞いた所、
「(甥っ子くんが)連休明けの学校で作文があって、一加chanを抱いた事、感触や、その時の気持ちを書いたって嬉しそうに話してくれたよー」って。

旅行の想い出はいっぱいあるだろうに、
一加の事を記してくれたんだなぁと、胸が温かくなりました…

お義姉さんが、優しく丁寧に抱き方をレクチャーしてくれたので、子供達にも安心して抱っこしてもらえ、一加も幸せです。
まだフニャフニャだから、難しいですもんね(;^ω^)

よく考えたら姪っ子chan達がいるなんて思えない程、大人しく、穏やかな時間でした。でもとっても楽しそうにしてくれて良かった☆

ココリコの遠藤さんに、激似(笑)のお義兄さんも「こんなんやったかなぁ」と2人の子供達の産まれた頃を思い出しながら、可愛がってくれて。
d0224894_15464753.jpg

旦那くんも、自分の兄が我が子を抱く姿を、何とも言えない表情で受け止めていました。。。

彼が皆の前でオムツ替えをしたり、
私の搾乳しておいたおっぱいを哺乳瓶であげたり、
そんな風にあやす姿は、親族にとって昔から想像範囲内だったというか・・・(笑)

昔から子供が大好きだった彼は、こうして姪っ子chanのように、沢山いる親戚の子供達をずーっとずーっと抱いてあやしていたそうです。
d0224894_15464619.jpg

だから、自分の子となると、壊れる程に溺愛し、とんでもなく世話をするに違いないって言われていたみたい。
さらにお義母さんに似ていて、好きな人の為に全力!が自然で、それが幸せ!楽しい!っていう人だから(愛情が女性的なんですよね)・・・余計に子育て&私との生活の様々な事が当たり前なんだとか(;´∀`)
でも私への全身全霊ぶりは親族も仰天レベルですね(汗)お義母さんは笑ってますが。。

90歳近いお婆ちゃんも、まだまだ元気で、ご機嫌。
一加の事も、私の事もいっぱい可愛がってくれました。。

自分の家に招いているのにも関わらず、大好きなお義父さんお義母さんには、またしても甘えん坊をし、さらにはお義姉さんからも
「ちぃちゃん、好きそうやから★」と可愛いお土産を頂き(笑)
大喜びをする、ママになった私・・・(-ω-;)たはは
d0224894_15484213.jpg

離れているのに、ずっと逢っていたみたいに自然に過ごすことができて、大事にしてもらって、感謝でいっぱいです。

一加は、きっと、みんなの温もりや香りを覚えているだろうなぁと思います。

一加もいっぱいお祝いももらって、これから着れる可愛いお洋服などを着せてあげるのが楽しみ。
また今度、アップします♪

とっても可愛いんだよ〜( ´艸`)

バイバイしてからも、スカイツリーの展望台から連絡をもらい(笑)
夜もお義母さんと「幸せだね、本当良かったね…」としみじみ話しました。
一加が誕生してくれたから、私たちはこうして皆で逢う機会が出来たものね、と。

この小さくて大きな命は、家族を新しい結び方で1つにしてくれるんだね。 ありがとう。
d0224894_14591193.jpg

結婚してからここまで、まだ1年経ってない中で、娘が出来て、こうして皆で逢えるなんて、どう考えても『えらいこっちゃ!』です(;^ω^)

不思議なまでの導きと、
惹かれ合う心に素直に従い・・・
ここまできましたが、

家族といえども、それぞれがいつもどこか深い部分で思いやり、感じ合い、努力し、素直に甘え合い、支え合い、学んでいく。

そうじゃないと、どこかでつまづいてしまったかもしれない。
1つ欠けてもいけなかったように思います。

だからこうして心を緩ませて、想い合えるはず。

そういう感覚を忘れずに、これからも大切にしたいと思います。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-09 17:22 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム