Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
TOPへ
スマフォ用画面、エキサイトさんに確認しました★&『厳格なおとん』の温もり。
こんにちはぃ♪
d0224894_12161661.jpg

まず先に・・・
『エキサイトさんがスマフォ閲覧用画面をリニューアルし、一部の機種で記事の画像(写真)の縦横比に不具合があった件』について。

千紘はエキサイトさんと公式契約をしており、このブログはエキサイトとウーマンエキサイトの運営方針に基づいて公開しております。

なので、何かあった時はすぐに直接お伺いが出来ますので、今回もきちんとご連絡を頂きました。。
いつも迅速に、大変気持ち良く、お優しい対応をして下さるので、嬉しいです。

基本的にはほとんどのスマフォで問題がないようなのですが、一部の機種で画像が横拡がりになってしまう(千紘がめっちゃ太っちょさんになったり(笑))現象が起きたらしく、
現在は直っているそうです。

千紘はスマフォではないのですが、旦那くんの機種でも直っていましたので、大丈夫なのだと思います(´▽`) ホッ

担当の方ともお久しぶりだったので、併せて近況報告なども出来、良かったなと思います◎

長年、やっていたブログをエキサイトさんで完全移行し、公式運営化させて頂き、1年以上経ちます。
しかも『ちぃちゃん家のちくびウサギ。』というふざけた名前で(;´∀`)

ここ1年でまさか結婚をして、さらに妊娠もするなんて、本当にびっくりです。
でも担当さんも「産まれたら是非ブログにアップして下さい!」と喜んでくださり、本当に嬉しいですね。。

ちなみに、
エキサイト公式ブログ一覧はコチラ。
http://www.exblog.jp/top/officialblog.asp
d0224894_12161010.jpg

一覧の中の千紘の顔をにマウスを当てると大きくなって記事に飛べるよ(笑)

で、キラキラ女子に大人気のウーマンエキサイトはコチラ。
http://woman.excite.co.jp/blog/
d0224894_12161184.gif

ここの下の方のオフィシャル紹介にある【ライフスタイル】というカテゴリに入っています♪

もともと女の子はかなりご存知のサイトでしょうが、
オシャレさんには嬉しい情報が満載です〜♪

これからもエキサイトさんで素敵なブログ生活をしたいな、と思いますッ

話は変わって・・・----------------

今日は旦那くんが1人で大阪に帰省(1泊ですが)なのです。

「お風呂はママに入れてもらいや〜」
「寝る前のマッサージやバンテージ(脚に巻くむくみ防止の包帯みたいなもの)は大丈夫かなぁ」
と、どう考えても子供に言う様な感じで心配していました。。

で、ママと愛猫きなこがお泊まりしてくれています(;´д`)トホホ
お風呂ではきなこまで入ってきて、「任せてにゃ!」と言わんばかりに、湯船も覗いて、手ってが濡れようがシャワーがかかろうが、千紘のお風呂を見守って(見張って)ました(汗)
どんだけ甘やかされてるんだ、自分。。。Σ(´□`;)ハゥ

早朝から電話をもらい、すぐにお義父さんにも代わってもらって、電話だけだけど、なんだかルンルン(笑)
寝起きのフニャフニャ千紘に、
「身体どうや〜、産まれるんホンマ楽しみやなぁ〜」と嬉しそうにお話するお義父さん(笑)

朝から旦那くんが色んな報告や日頃の話をしたようで、
日々熱心に千紘のケアをする旦那くんをとても愛おしく思うようです。。。

「俺がお前くらいの時はそんなんせぇへんかったわぁ、あかんかったなぁ。でも今は成長したで!丸くなったしな〜(笑)」と言っていたって。

いや、お義母さんがしっかりしてたんだと思うし、もちろんお義父さんは良いパパさんだったと思います(;´∀`)
それに、今でもお義母さんはお義父さんにラブラブなのだもの。

昔から厳しいけど、千紘の婿になってからも「お前がしっかりせぇよ!」といつも言われると言いますが、そりゃ男同士&親子だもの、目標は限りなく高く!ですよね。

でも千紘にとっては超最高のお義父さんの息子の、最高の旦那くんです( ´艸`)感謝ばかり!

この間、父の日に千紘達が送った柚子シャーベットを大変気に入ってくれて、毎日1個づつ食べるのを楽しみにしてくれたそうですが・・・
旦那くんの帰省に合わせて、最後の一個をとっておいてくれたんだって!

なーんて可愛いお義父さんじゃ!( ´艸`)F8EE.gif
旦那くんもプチビックリで嬉しそうに「今から食べるわぁ」と(笑)

旦那くんの言う『怖くて厳しいおとん』は、どこへやら(^▽^;)
千紘は写真を見たときから、どんなに「頑固で怖いおとんやで」と言われても、優しさや暖かさしか感じられなかったから、自然なんだけどね。。

日々のささやかな優しさは、皆を幸せにしてくれますね。
千紘のパパママも、このお話をとっても嬉しそうに聞いています♪

大事な人の、笑顔のきっかけ産み出せるような自分磨きを、ずっとしていきたいなぁと思います。。

こうして千紘達に暖かく優しいお義父さんが、これまで厳格に見守ってくれた『おとん』だったから、彼は『優しさ』や『守る』事を知っているのだと感じています。。

それに今でも「とんでもなく、まだまだやな!」とちゃんと喝を入れてくれるので、嬉しいです。

さて、千紘は自分で作った小さな低カロリープリンでも食べようかな。
(「す」が入ったぐらいのプリンが好みだけど、見た目はダメだよね〜)
d0224894_12572075.jpg

薄っぺらくて、なんか笑えます。

ではまた!!(o ̄∀ ̄)ノ”


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-30 13:21
TOPへ
きなこのワクチンとマイクロチップ。
こんにちはぃ。
d0224894_12321483.jpg

昨日、ちょこっと載せた、愛猫きなこの病院のお話。

妊婦chanの私は、動物病院には積極的に行けないので
(万が一の感染に対する考えで、決して絶対NGではありません。)
そんなときはママが連れていきますが・・・
(基本的にきなこはママの側で生活していますので)
今回は旦那くんが連れて行ってくれました(●´▽`●)

旦那くんとはお風呂も入っちゃう仲なので・・・きなこもかなりべったり。
お風呂の回を重ねる度に仲良し度合いがレベルアップしています(笑)

この間旦那くんと入ったきなこの写真(。・w・。 ) ↓
d0224894_12322179.jpg

で、病院ですが・・・
ワクチン接種と、どうぶつIDデータ(マイクロチップ)の注射、登録をお願いしました。

ここ何年かワクチン接種をしていなかったんですよね。
しようと思うと、ちょっと乾燥で咳が出ていたり、蚊に刺されたりして(汗)今度にしよう!ってなっちゃって。

基本的に完全家猫ですが、健康の為にも一緒にお外の風に当たったり、日光浴をしたり。
誰かが側にいないとリラックスしないタイプで、1人でゴロゴロしている時も、誰かの気配や姿を確認出来ないとオロオロしちゃうんです。

1人でどこかにいく勇気の無い子だし、たまにトリさんやチョウチョを見つけてふらふら〜っと表に見に行っては、直後怖くなって引き返してくる。
d0224894_12324911.jpg

だからお出かけするニャンコではないけど、もしも災害などで迷子になったらと思うととっても心配です。

飼い主が出来る事前の対処は、多くありませんが・・・
ネームプレートを首輪に付ける事と、それが外れてしまった時の為のどうぶつIDデータへの登録(マイクロチップ注入)くらいでしょうか。
マイクロチップといっても、GPS機能がある訳ではないので、迷子の際にこれで発見!という事はありません。
でも、どなたかが拾って下さった時、即座に確実な身元証明が確認できます。
さらに、今回の震災などで各メディアでも多く取り上げられておりましたが、災害時は集合住宅などでの生活を余儀なくされ、動物を飼うための条件においてこのID登録は不可欠なものなのだそうです。

何より、不幸な処分を未然に防ぐこと、捨て犬・捨て猫を防ぎ、人と動物のより良い社会関係の形成に貢献する事が目的だそうです。。。
ただ、全ての自治体がIDのチェックをする機器を設置いている訳ではないらしいので、そこは仕方ない部分ですね。。

何年か前から検討していましたが「痛いのかな、身体に何か埋め込むのって大丈夫なのかな」と不安で、踏み切れませんでした。

でも、私が妊娠した事で、改めて色んな気持ちになり
「もし、産気づいて慌てるなど、何かの拍子にきなこが驚いたり飛び出したりしたら・・・」と思うと、知識をちゃんと付けて、的確な予防はすべきかなと思いました。

まず、自分のニャンコは大丈夫、なんて過信してはいけませんよね。

人間だって『そんなつもりは』と振り返るケースは多いのだから。突発的な対処は動物の本能に従ってしまいますものね。。
d0224894_12324640.jpg

チップ注入料金は、動物病院によって違いますが、データ登録事務手数料は¥1000です。
大概は全部込みで¥5000〜¥7000位のようです。
その後のデータ管理などの費用はかからないのだそう。

・・・で、そんなドキドキのチップの装着を、旦那くんが1人で連れて行く事に!
皮下注射と一緒で1番痛くない、背側頚部に注入するので、そんなに痛くないらしいのですが、やっぱり痛いと思う(泣)(TwT。)

でも、とってもお利口さんに特に泣いたり叫んだりもせず、グッと我慢していたようです。
多分、旦那くんと2人だけの初めての病院だったから、
「あたちは大丈夫!」と頑張ったのでしょう(笑)

ワクチンなどを打った日は本来安静にしていなくてはいけないのに、ママの所に帰ってきたら、それはご機嫌で旦那くんとはしゃぎまくっていたそうです(笑)

まぁ、元気なら良かった(´▽`) ホッ
d0224894_13151479.jpg

これが保険と一緒で、哀しいことが起きないお守りになったらと願うばかりです。

大好きなきなこと、これからも仲良く一緒にいたいな、と思います。

千紘の赤ちゃんが産まれたら、どんな感じになるかな?(笑)
今は大きなお腹の上に乗って、手をふみふみして甘えていますが。。

きなこはお姉さんになるんだもんね!( ´艸`)ふふふ

・・・と、この記事を書いた直後にニュースをみたら
同じ名前のにゃんこ(きなこ)が、震災から約1年3カ月ぶりに飼い主さんが見つかったという報道を見ました。福島県会津若松市の仮設住宅に暮らされている方のにゃんこは、川崎の民間ボランティアで保護されていたそうです。
(※その子がチップを入れていたかは判りません)
1年以上も離ればなれで、とっても心苦しかったでしょうね。
本当に本当に、良かった。
きっと、多くの被災された動物を探す飼い主さんに希望を与えたと思います。

こちらの「きなこちゃん」もとても愛らしいお顔をしています(*´∇`*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-28 13:26
TOPへ
思いがけず、ガンダムに逢う事に。
こんにちはぃ♪
d0224894_1125564.jpg

今日は助産師検診の日。
旦那くんは産婦人科の検診の日はオフにしてくれているので、一緒に行きます◎

と、その前に、愛猫きなこの病院にも連れて行ってくれました。
妊婦chanは、動物のいる場所はなるべく避けたほうが良いので・・・
今回はワクチン注射&勇気を出してマイクロチップの挿入という、実際は15分程度の事ですが、気持ち的にはかなり大事(オオゴト)です。

きなちゃん、初めて旦那くんと2人で病院でしたが、とってもお利口さんだったようです。エライぞッ(*´∇`*)むんッ
d0224894_11355832.jpg

またこのお話は改めて書きますね。

で、千紘の助産師検診もスムーズに終わり、
赤ちゃんの心臓もとっても元気でした(●´▽`●)

その後は、大阪のお義母さんが以前から「ちぃちゃん達が1番気に入るハイローベッドをプレゼントしてあげるで〜」と言ってくれていて。
お互い離れているから、お買い物自体はこっちで2人で買うけど、気持ちは一緒にルンルンです(o^∇^o)ノ
時期的に1、2ヶ月前に購入するほうが落ち着いて選べるからと、早速買いにお台場のベビーザらスへ。

どうしても欲しいハイローベッドが、取り扱いしていなくて、
意気揚々と買いものに行ったのに、ゲットならず。

がびょーん………( ̄□( ̄□ ̄;)!!

どうやら、千紘達が欲しいタイプは、機能がゴージャスなもので、その会社のショールームに行かないとないモデルらしいです。ネットとかでは買えるみたいだけど、やっぱりちゃんと触って買いたいもんね。

改めて、近いうち行こう。
お台場まで来たのに・・・(TwT。)なんだかなー。

と、いう事で折角だからガンダムのいるダイバーシティに行ってみようか?となり。と言っても身体が疲れてもいけないので、
今日は【GUNDAM FRONT TOKYO (ガンダムフロント東京)の展示などには入らず、お外にいる実物大ガンダム立像の映像エンターテイメントだけ観に行きました。

本当はガンダムのいる所まで走って行きたいけど(;´∀`)
旦那くんに高ぶる気持ちを抑えてもらいつつ(笑)
いたー!!
d0224894_11255936.jpg

って、後ろ姿だー(笑) でも実は後ろ姿、かなり好き。

で、仕切り直して前からバーン(≧∇≦)ノ
d0224894_112605.jpg

映像のイベントの時間に合わせて行ったので、すぐに始まりました。

始まると、アムロがハッチに登場し、煙が上がるのだ。
煙の演出と首の稼働は前からあったけど、アムロはいなかったもんね。
d0224894_11584354.jpg

映像と音楽もとてもキレイでした。
d0224894_11582991.jpg

大きなワイドビジョンにガンダムの歴史を映し出し、ダイバーシティのビルの壁面の形状を大変上手く使用して、1枚1枚パネルのように動いたり。
思っていたよりとても質の高い7分でした。
d0224894_1126463.jpg

構成も良かったので、ちょっと感動。。
また観たいなぁ。。
※壁面映像付きのショーの時間は2回しかないので注意!

赤ちゃんも相当興奮したのか、ぽっこんぽっこん動いてて(笑)

前から行きたかったけど、妊娠してから人の多い所は避けていたし。。
でも産まれてからはしばらく行けないだろうから、改めて体調をみてGUNDAM FRONT TOKYOにも行ってみたいな。

本当、千紘はあまりイベントのような場所にお仕事以外行ったりもしないし、プライベートでキャラものを好んで観に行くのはガンダムぐらいだもん(笑)

あ、でも美術館とか、水族館とかは大好きなので、せっかくお仕事がお休みだし、行きたい所はいっぱいあるんだけど。
身体に負担がかからない場所とタイミングを計って、残り少ないマタニティ期間を楽しみたいです(*´∇`*)

今日は結局、旦那くんとのデートになってしまいましたが、こんな日もありだよね( ̄∀ ̄*)

最近、ちょっと冷えますよね。。
体調崩さないように、気をつけよう。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-27 12:18
TOPへ
愛に包まれて、1人遊びの時間。
こんにちはぃ♪
d0224894_148417.jpg

8ヶ月に入ったので、記録の為のポンポコリン写真であります(笑)

前からみると・・・
d0224894_12542357.jpg

やっぱりさすがに判るねぇ。。
おへそもプリッてしてるもん(笑)

出てきちゃったおへそ、柔らかくてぷにょぷにょしてて、なんかそこだけ赤ちゃんみたいで可愛いのです(ΦωΦ)ふふ。

サイドから見ると・・・どでーんΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_12542489.jpg

出とるね〜!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近はお腹の中を探検しているのか、グルングルンとあっちこっちに動いていて・・・
お母さんの体勢の変化に合わせて、自分で身体の位置を居心地の良いように変える作業は脳の発育に大変よいのだと聞きました。
自己防衛というか、本能で身を守る手段の1つだから、脳も活性化し、身体の発育にも良いのだそうです。
・・・にしても、動く。
その前に千紘が落ち着かないコなので、しょうがないか(^▽^;)
でもあまり動くと、へその緒が絡まったりしないのか、不安。うぅ。

千紘は赤ちゃんの時からとにかく静かな子で、でも動きはアクティブ(笑)
身体の動きは激しいけど、叫んだり、泣きわめいたり、ギャーギャー言わないタイプだったそうです。

そりゃ、泣く事はあるけど、小さく「くすんくすん」って感じだったよう。周囲のおばさまから「もっと泣かせても良いのに〜」とママが言われた事もあったそうです。。
(千紘のちび時代の写真。 ちくび出てます。↓)
d0224894_13215891.jpg

ママの目の変化で、何をしたらいいのか、これはいけないことなのかとか、(顔色を伺うとは違いますが)理解しようとするタイプだったから、ママが怒る前の「いけないぞ」という表情になる直前に「ごめんなさい」とポロポロ泣いたり。

なのでママは「あーしろこーしろ」と先に言わなかったみたいです。

だからママは怒鳴ったり怖い顔になったりする事がなかったなぁ。
ま、この歳になって、めっちゃ怒られますが(笑)・・・ダメじゃん(T▽T)アハハ!

今も落ち着かないけど、いわゆる大騒ぎはしないし、ガチャガチャした場所が苦手(;´∀`)

あと、ママは何が正解か、みたいな事も言わなかった。
「お空は青、雲は白」「葉っぱは緑で、お花は赤」とかそういうのね。

で、千紘は『緑色のサンタクロース』を描いたりしてたな(汗)
サンタさんは赤、じゃなかったんだよね。

一人っ子だからか、とにかく周囲の様子を観察することや、誰がどんな事が好きなのかとか、今は何が素敵なのか?とか(なんだそれ(笑))、すごく見てたんだと思う。
で、なんだか納得のいかない事にぶつかると、「むぅぅ」と考え込んで偉そうにして。
(半裸で何かに納得の行かない様子のちび千紘(笑)カンフーか?↓)
d0224894_13221159.jpg

それはもう大人びた生意気な子になってしまいましたが・・・

どうしたら愛してもらえて、もっと愛せるのか、の原点だったと信じています。
(愛してもらっていると感じるから、そう考えたのでしょうね。)
d0224894_1322957.jpg

静かで空気が綺麗で、何かがイキイキしている場所が好き。
その中で、大好きな人に見守られ、自由奔放に1人遊びをするの。
千紘の1人遊びは、愛に包まれて成立しているんだと思います。

1人で勝手に我がママし放題、は好きじゃない。

よく、一人っ子は寂しい?と聞かれますが、全くそうじゃなかった。なんだか本人は大きな何かに包まれて、誰かを感じる感覚が強かったのです。

どのように過ごすかを決めるのは自分だから、それを考えるのがまず楽しい。それが誰かを笑顔にさせられたらもっと最高!ってイメージすると幸せで。

で、両親や(当時はお仕事の方々にも)いっぱい守ってもらいながら、全力で創造して楽しんでいたんですよね。
d0224894_13252040.jpg

紙とペンがあれば、いつまでも楽しいし、
何もなくても、目の前には色んなものがあるんだから、発見して工夫してママに見せに行って、一緒にやって、あ、たまにパパも(笑)

「在りものを生かす(工夫する)面白さ」を知っていれば、毎日がスペシャルですよね★

日頃の色んな発見を小さな脳にストックして、それを色々組み合わせて、誰かに伝える時間が大好きで。相手によって、ちょっと伝え方を考えるとまた新しい世界が生まれるのも、嬉しかった。

普段がそんなだから、お仕事の時のはっちゃけぷりが何だか激しいのかもしれません(笑)
バーン!!みたいな(笑)

だから旦那くんは「ちぃの『これまで』が変わらないのが俺の役目」と言ってくれたのでしょう。
でも、今、旦那くんの懐に包まれながら、自由に創造する日々が実現している以上、それは十分な変化で、自分の中に眠っていたものが目覚めている時間なのは事実です。
血の繋がりの無い人に、これほど心を預けさせてもらえるのだから。

大阪のお義父さんお義母さんにも、千紘のまんま、可愛がってもらっているけど、それを「沢山考えて、想ってくれた上で、素っ裸のちぃちゃんで接してくれて有難う」なんて言ってくれるから、ちっぽけな頭と身体の全力で、もっと愛したいと願うのだし。。情けない部分もいっぱい見せながらね。。

「なんて甘やかされて」と思うかもしれないけど、1人遊びの時間は、それこそ誰かと共有している、繋がっている時間でもあって、掘り下げると、千紘にとってはどこか戒められる時間でもあるのです。

発見って、キラキラばかりではないものね。

ただ、旦那くんは千紘の1人遊びに付き合って大変だけど、周囲に『趣味は千紘です』と答えてしまった人だから、一緒に楽しんでいるようです。。(;´∀`)

赤ちゃんが生まれたら『趣味は千紘と子供です』になるだろうから、さらに大忙しだね(笑)

どんな子が産まれてくるかなぁと良く話しますが、
千紘達がどうやっても、この子の意志や使命があるだろうと思いますから・・・望むのは『心身健やかに』それだけですね。

千紘なんぞだけど、この子も今、お腹の中で愛に包まれて、1人遊びしているのかな?と想像する、家族です(笑)

本当、アクティブに動いてるなぁ。「自分の時はここまで動かなかったよ〜」と良く言われるけど、そうなの?ってビックリしちゃう。まぁそうは言っても、こういう人もいっぱいいるだろうね(笑)
d0224894_12542674.jpg

大きくなってくると、腕置きにもなっちゃうのだ(笑)↑

では今日もちょこっと踊らねば。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-25 15:00
TOPへ
「キラキラ、光る」〜光の3原則の様に〜
こんにちはぃ◎
昨日、教育現場に振付けに行ってきたのですが・・・
千紘の来る日を事前に調べて、卒業生のコが遊びにきてくれました☆
d0224894_15451344.jpg

ずっとブログを見ていてくれたようで、
「逢いたい想いが高まってきちゃいました(笑)」とのこと。
逢えなくとも、ずっとどこかで繋がっている大事な生徒chanの1人だもの、それだけで嬉しいのに『逢いたいから行く!』とこうして1人で行動に移す彼女は、本当に愛され上手。
ご家族様や周囲の想いをしっかり受け止めているのを、当時から深く感じていました。
おじいちゃん譲りの趣味、コケや盆栽が大好きな(笑)独特なテンポの可愛いコ♪

どうかこれからもその愛情をキャッチするセンスを大切に、転ぶ事を恐れず爆進してほしい。きっと彼女が知りたい、輝く未来が待っていると思います。

初対面でも感じていましたが、彼女と話すと、どうも千紘の電磁波が狂うので、当時はよくビデオカメラが壊れたり、電気が消えたり、パチッと閃光が走ったり。感じ易い千紘なので、余計に不思議な出来事が起きました(笑)

けして怖いたぐいのものでは全くなく、純粋にパワーが強いというか。
集中したい時などは、千紘なりの色んなアドバイスをしていたのも、今となっては面白い想い出です〜(´∀`)

・・・なのに、今日はちょっとお手伝いしてもらって、千紘の新しいビデオで生徒達を撮ってもらい、帰宅して確認すると、音声に異変が(怖いのじゃないよ)(笑)
やはり健在だったのね・・・(^▽^;)

壊れなかったので、大丈夫です。あはは(笑)

今日は旦那くんの送迎の日なので、彼女も対面。
旦那くんがまだ役者もやっていたとき、共演した作品を観にきてくれていたので、双方、ちょっと驚いていました(●´▽`●)

今日は現役の子達に差し入れと、
千紘に『ちょっと早いけどプチ出産祝いです〜』と(*´∇`*)
【Stop cry Baby】という赤ちゃん泣き止ませキーホルダー
【ちっこいキラキラヘアピン】
d0224894_15451279.jpg

おぉう!!可愛いぃぃぃ( ´艸`)
キーホルダーは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせる4種類のノイズ音(ホワイトノイズ)と、2種類のヒーリング曲が流れて、7色に光るらしいです。

どちらも早速千紘が使ってしまいそう・・・∑(°∀°)

実は、最近、旦那くんがお仕事帰りにちょこちょこと
『キラキラ光るモノ』を買ってきてくれるんです(汗)

千紘が夜泣きするので。・・・∑(−◇ー;) 何ですって?

昼間は結構へっちゃらぴーなのに、
夜中になるとかなり痛かったり、苦しかったり、ジタバタする千紘の面倒を毎日みている旦那くんが、『ちぃが喜びそう!気が紛れそう!』と思ったらしく。。
こんなのとか、
d0224894_15453724.jpg

こんなのとか、
d0224894_15453948.jpg

色がチカチカ変わったり。
d0224894_15453827.jpg

ペンライトは振ると何色にも変化したり。(光の原理を改めて実感。)
d0224894_15454099.jpg

こうして“あやす”訳なのです。おぃおぃ!!(οдО;)
しかも、千紘にとって良いと思ったらどんどん買って来る旦那くんなので、お祭りの縁日みたいになってます(汗)

・・・で、彼女からもらった泣き止ませキーホルダー、まさにソレ?!旦那くんの作戦は間違っていなかったのだね(汗)

旦那くんもウケながら「ちぃが先に使っちゃうかもだけど、ありがとうね」とお礼を言ってました(TwT。)うぅ。

ちょっと遊んでみたくなるけど、きちんとしまいました(爆)

ベビザラスに行って、買って来てくれたらしく、本当に有り難う。
お腹の子にも触ってもらって、また沢山のパワーをもらったね。

千紘の大きなポンポコリンに、それは驚いていました。それで踊ろうとしているしね(汗)

「今度は同期をいっぱい誘ってきます♪」と懐かしそうにしていました。
戻ってきたくなる場所、大切な場所があるということは、素敵です。
そして、そう想っている人がいる場所で今、奮闘してる子達も、とってもキラキラしています。

見えない交換コを沢山した事だろうと思います。。。
今日は、生徒chan達に
光の3原則の様に、色が合わさって白色になるのと同じ、皆の個性が1つになり、まっさらでナチュラルになる瞬間を感じて。。」なんて言いつつ、
「旦那くんに気を紛らわせてもらいながら、再確認したんだよね〜」と話していたら、こんなドンピシャな可愛いプレゼントをもらってしまった。。あは(^▽^;)
d0224894_16225243.jpg

ではまた(。--)ノ 

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-23 16:48
TOPへ
仲良しシンガーソングライター【さとうあい】chanが来てくれました♪
こんにちはぃ(o^∇^o)
d0224894_12255353.jpg

昨日はシンガーソングライターのあおいchan改めさとうあい」chanが、新居に遊びに来てくれました♪
昨年から芸名から本名に変えて活動していますが、プライベートでは千紘はあおいchanって呼ぶままになりそう・・・(^▽^;)うーん。

到着するやいなや、「わぁー☆」とお部屋を気に入ってくれ、クッションを抱え「寝ちゃいそう・・・」って(笑)

もう寝るんかぃ∑(°∀°)

久しぶりに逢えたので、お互いおネタも溜まりまくっており(笑)
真面目な話からの大爆笑、いろいろと炸裂でした( ´艸`)
d0224894_1225068.jpg

彼女のお兄様はご結婚されていて、本当に素敵なお相手に恵まれ、双方のご両親も互いを一目見たときから「昔からの知っているような感覚」だったそうです。

2つの異なる家庭が1つになる、家族が増える事は世間で色々な出来事が取り上げられていますし、実際は相手を思う事で自身を垣間みる、大変な作業ばかりです。

結婚する2人はもとより、双方の家族同士が互いに惹かれ合い、そして心底「愛したい、愛されたい、共に共有する喜びを感じたい」と願い、きちんと愛を伝え合うカタチが、まるで奇跡の様に思える、穏やかで自然な必然を見出し、眠っていた何かが目覚め、互いを埋めてゆく
支えとなり、戒めにもなり、希望を生み出すのだなぁと。。

彼女はまだ結婚していないけれど、素敵なお兄様達や、ご両親の喜びを肌で感じ、自分も本当に幸せな日々なのだそうです。

実際の距離感や関わり合いは様々でも、本当の思いやりはちゃんと通じ、実となって、誰かを笑顔にさせる事ができるのですよね。
お兄様達の実は、妹の彼女をこんなにも幸せにしています。

想いの矢を放つと、思いがけない素敵な何かを貫いて、自身の背中に戻ってくるものなのだと感じています。
だから、なりふり構わない矢は放たないと心に決めています。


プライベートも、お仕事も、そこは同じです。

彼女とは、安心して話せるので、いつも時間があっという間。
旦那くんが帰宅するまで延々と喋ってました(笑)

旦那くんとは、千紘のソロライブの頃にちょこっと逢っていますが、まさかこんな形で再会とは不思議な感じですよね(笑)

で、千紘が夕ご飯を作っている間、旦那くんのマッサージを受け、お顔も身体もスッキリの様子(*´∇`*)

この日のお家ごはんはコチラ。
【椎茸とレンコンの鶏肉つくね】
【オクラと舞茸の塩麹あん和え】
【ひじきとたっぷりビーンズのサラダ】
【白菜と油揚げのお味噌汁】【16穀米ごはん】

d0224894_1225262.jpg

椎茸がいーっぱい入ってるのですごく軽くて、ヘルシーなつくねです♪ソースもとろみをつけてありますので、具が入りすぎて崩れ易いつくねも絡まります◎
オクラも最近お気に入りの塩麹があって、しょっちゅう愛用。
ひじきサラダは前から大人気なので、多めに作っておきました。
d0224894_1331920.jpg

あおいchanも喜んでくれたので、良かったー。

・・・で、最後にお味噌汁をちょっとお代わりして、至福のまったりモードに入ろうとした矢先、
「うぎゃぅ!!」
・・・あおいchan、『お味噌汁をこぼす』の巻き(笑)

草原と呼んでいる千紘の家のグリーンのラグ↓
d0224894_13334882.jpg

と、よりによってウェディングの写真にかかってしまい、あおいchan真っ青でした「なにやってるんだ私(泣)(ノ;▼▼)ノヒィー」とはわはわ。

千紘と旦那くんは笑って「ぜーんぜんへっちゃらだよー(笑)」とケラケラ拭いていましたが、彼女は相当落ち込んでしまいました。。

でもね、この草原はなかなかツワモノでお味噌汁くらい大丈夫なのだよ。
なんだったら芝刈る!(笑)
写真も無事だったし、むしろ折角のまったりモードが心臓バクバクに変わってしまい可哀想でした(汗)

大体、千紘はこぼさずには食べられないおこちゃまなので、旦那くんからしたら全くノープログレム!ふはは(▼∀▼)

そんなハプニングの後、新宿駅まで帰宅する彼女を見送りにいくついでに、実家のお店に寄って、ママと愛猫きなこと対面し・・・実家の和菓子をちょこっとプレゼントしたりちょっとお話していたら、
お店にタレントの松村邦洋さんがふらっと立寄り(笑)

いつも千紘を応援してくれていて、沢山パワーを下さるのですが、時より突如現れて、ママとお話したり、実家のあんみつを買ったり、ご近所さんなので、しょっちゅうお逢いします(笑)

お腹の大きい千紘をみて、「僕のほうがまだ大きいな!」と笑いつつ「千紘ちゃんも旦那くんも、お母さんもエライ!!」と何故か絶賛し、あおいchanとも挨拶をしつつも、立ちながらの旦那くんマッサージをしたり(笑)しばらく立ち話が続いて別れました(●´▽`●)

あおいchanもちょっとビックリしてました〜(笑)

あ、そうそう!!
彼女から美味しいプレゼントももらったよ。
千紘も大好きなお茶専門店【LUPICIA】CHAMPAGNE ROSEという紅茶。
d0224894_12284780.jpg

プチ出産祝いということで、シャンパンの香りのする可愛い紅茶を選んでくれたようです。
無事、産まれたらほっこり飲もう◎

それから、最新作のCDもくれました(*´∇`*)わぁい
【からっぽのせかい】さとうあい
d0224894_12284824.jpg

彼女独特な世界観の中に、とけ込むような時間を提供。
細かいリズムの使いかたや、アレンジが何とも言えない心を突く、ちょっと不可思議でナチュラルな1枚です。
iTunesでも試聴、購入可能です♪

何気にジャケットの背景にスカイツリーがいる(笑)
本人も撮影時は気付かなかったらしいケド(´∀`;)

お腹の赤ちゃんも、彼女に逢えてご機嫌で動いていました。
彼女も「すごく勢いのある動きをするんですね(^▽^;)」とお腹を触って笑っていました〜。

来月あたりから産休に入るから、また逢いに来てくれたら嬉しいです★
良い時間だったぁ(^ー^* )フフ♪

さて、今日も振付けに行ってきます◎

あおいchanもブログに載っけてくれてますので見てみてね(●´▽`●)↓
http://ameblo.jp/aoingmusic/entry-11284548928.html

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-22 13:42
TOPへ
気がかりなカラス。8ヶ月に入った妊婦chan。 (それと、スマフォ閲覧で画像縦横比が崩れている方へ)
こんにちはぃ♪
d0224894_1233403.jpg

8ヶ月に入りました、ポンポコリン妊婦chanです◎

周囲にお腹も胸もすごい事になってるよー!と伝えると、
「ボン・ボン・ボン」だねって(笑)

ボン・キュッ・ボンの、『キュッ』が真逆になってるのね( ̄Д ̄;;

ちょっと前までは、真っ直ぐ立って前から見るとあまり判らなかったけど、だいぶ判る感じに。
d0224894_12333833.jpg

もっぱら、マタニティ用のお洋服ではなく、
ロングのワンピでゆったり過ごしていますが、

今日みたいな前ボタンのタイプだと、ボタンが飛びそう( ̄Д ̄;;

赤ちゃんは本当に元気だから、そのうち、蹴ってボタンを飛ばす芸をするかもしれませんね・・・親子芸の完成です(笑)

赤ちゃんの骨格や、身体のどこが動いているかが判る位、動きまくっていて、観察したり話しかけたり、遊んだり(笑)
千紘に似て、寝付きが良くないのか?じっとしていられないのか?良く動きます(笑)

それと、昨日の台風、すごかったですね。
お怪我などされていませんか??

お昼はお休みだった旦那くんとユーカリの鉢植えを探しに行きましたが、出逢えず(涙)
ランチをして、所用を済ませて早めに帰宅。

暴風の直前に家に入りました(^▽^;)

その後はベランダから観察。
旦那くんは「危ないよー」と千紘のロングスカートをめくれないように抑えつつ、髪の毛がぐちゃぐちゃになりながらも、千紘の気が済むまで身体を支えながら盾になってくれていました。千紘の面倒は大変です。。(ごめんね)

・・・折角早く帰宅したのに、暴風に当たる夫婦。(旦那くんは本望ではない)

その後、旦那くんは一生懸命、お腹の赤ちゃんに「台風知ってる?」「お外すごいね〜風さんすごいね〜」と話しかけていました(笑)
・・・台風知ってる?って聞かれてもどうなのでしょうね(´∀`)ふふ。

濡れた足やらをタオルで拭いてもらって、千紘は晩ご飯の準備へ。

何が気になるかというと、前回最後に書いた目の前の大きな木に巣を作っている3世帯のカラス達。

本当にウルサいし、もぅどうしたらいいんだ!
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ってなってましたが、

こうなると、心配でしょうがないのです。
巣や卵は大丈夫なのかな。
大樹だけど、相当しなっていて折れちゃいそう。葉っぱもいっぱい落ちてる。

きっと早めに察知して対策を練ったかなぁなんて思ったけど、
どうやら木の中にいる!
なんとなくだけど、黒い塊があって、耐えているようにみえました。
「頑張って!!」と声をかけながら凄まじい嵐を見守りました。。。

その後も海の中にいるような豪音を聞きながら、旦那くんと「カラスさん、心配だね」って終始気がかり。

今朝はカラス達が鳴いてなくて、静かです。
大丈夫だったかなぁ。巣はあるように見えるけど。
木は、しっかり耐え抜いているので、また様子を見てみようと思います。
きっと大丈夫だよね。。

それから・・・
スマートフォンで閲覧して下さっている方へ。
どうやら、exciteさんがスマフォ向けの新画面を構築したらしく、
見た目が今までと変わってしまったようです( ̄□ ̄;)

写真の大きさが自動で変換されてしまったりという状況も報告されていて・・・
d0224894_13115415.jpg

千紘の公式用オリジナルスキン、ピンクのちくびウサギがいなくなったよー!と指摘を受け、千紘自身がスマフォじゃないのですぐに確認がとれずに。。

旦那くんのスマフォをみると何とも変貌していたので、焦っています(; ̄ー ̄川

近いうち、担当さんに質問してみますね!

では、今日はお天気も回復したので、安心してヘアケアに行ってきます。
このお腹だと長く椅子に座るのが大変だから、どうなるかなぁ。
またヘアケアのネタも載せよぅ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-20 13:22
TOPへ
2人の父の日と、初めての父の日。
こんにちはぃ。
d0224894_11411483.jpg

昨日は父の日でしたね★

今年は自分のパパと、旦那くんのお義父さんに渡す楽しみが増え、なんだか嬉しさも2倍です(´∀`)

お義父さんはアイスやシャーベットが大好きで、中でも柚子味がとっても好みだと前からリサーチ済みだったので★
ママと密かに探していて、旦那くんにも教えて・・・
柚子シャーベットのセットを送りました◎
到着してすぐに食べてくれたようで、
「今まで食べた中で1番美味しいでー!!」
電話口でとっても喜んでくれました( ´艸`)

千紘達の愛情が入ってるから美味しいんだよ〜と、関西風に?返答しました(笑)
いつもお義母さんがアイス類をきらさないように常備している冷凍庫は、柚子シャーベットでいっぱいになったと写メも送られてきました♪

直接逢って、いっぱいお話したいなぁと思うけど、これからだっていっぱい出来るし、電話で元気な声をきくだけでもすごく嬉しい。
「ちぃちゃん身体はどないやねん」といつも優しいお義父さんです。

配送の会社がお手紙を入れられなかったのが残念。

千紘のパパには、旦那くんとお手紙を書いて、
お揃いのストラップを(笑)

今まではパパの好きな車会社フォルクスワーゲンのジャケットやベルトや帽子、アクセサリー等を何かの折りにあげていましたが・・・パパは愛用するより大事にとっておいてしまうし、1番喜ぶのは昔から千紘が適当に描いたラクガキみたいなイラストだったり(笑)

なので、今回は旦那くんとお絵描き・・・と思いましたが、旦那くんは絵が苦手で(笑)だから千紘のちくびウサギと2人からのメッセージをあげました◎
旦那くんが渡しに行ってくれ、
「こんな素敵なの初めてだぜぇー!」
(昔からこんな口調だけど、今だと流行のスギchanか?って感じ・・・)
と、喜んでいたようです

結局、あげたストラップも、汚れちゃうから車に飾るのだそうです(;´∀`)

あ、そういえば・・・
(まだ産まれてないけど)自分もママになったんだ!と、何を勘違いしたのか、自分に母の日を買ってみた(しかもちょっとフンパツ。いつか載せよう。)千紘さんなのですが・・・。

旦那くんもパパになったのだから何かしても良かったかも。

という事で、旦那くんにも
『初めての父の日カード』をあげようじゃないか。
1日遅れで、描いてみた(笑)
d0224894_148890.jpg

旦那くんはお買い物袋をさげてて(汗)
千紘は幸せの青いお花を見つけて、
赤ちゃんはおててを持ち上げてもらって、るるるんなの(笑)


帰宅したら、印刷してプレゼントしよう。
旦那くんの父の日をお祝いするのは、私たちの赤ちゃんじゃなく、千紘が1番目じゃ!なんて(▼∀▼)ニヤリッとしてます。
(なぜ産まれる前から張り合おうとするのか・・・(爆))

・・・でも、イラスト、あまり父の日っぽくないような( ̄Д ̄;;
なんか旦那くんを想って描いたら、こうなってしまった。不思議。

こんな感じの方がいいかな?
d0224894_14432985.jpg

・・・2枚あげよう。うん。

ともあれどのパパも、ずっと健やか元気で、頼れる、そしてどこか可愛いパパでいてほしいな◎

さ、本日の妊婦chanのお家ランチはコチラ。

【手作りポテトサラダのクロワッサン】
【お野菜いっぱいトマトチキンスープ】

d0224894_14111147.jpg

クロワッサンは、パン屋さんで買ったけど(笑)
具材のポテトサラダは手作りだよ。
ママが粉ふきいもをいっぱい作ってくれたので、ママの家と千紘の家と別々にたんまり作成しました◎
枝豆入りで美味しいよ♪

スープはしょっちゅう作ってるやつです(^▽^;)

今日は梅雨とは思えないほど、お天気で暖かいですね。

なんだか、家の前の大きな街路樹3本に、カラスが巣を作っているらしく。
互いの巣に対して、ものすごい威嚇の声を張り上げて、軽く喧嘩しています。
・・・なんで3家族も一気に巣作りを始めるんだよぅ(汗)

上手に距離を置くか、お隣さん同士、仲良くやっておくれ(;-_-) =3
日当りが良いのと、木の茂り方が素敵だからかな。もぅ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-18 14:52
TOPへ
愛のバランス 〜妊婦chanの咳止めシロップ・大根はちみつ〜
こんにちはぃ。咳がまだ治らないよー・・・
d0224894_18461217.jpg

前回、予告した通り、妊婦chanの咳止めシロップをご紹介します。
(作ったのは数日前のお話◎)

咳が止まらないのを知って、大阪のお義母さんが
「それなら大根はちみつやでー!!」と教えてくれて。

私の母にも聞いたら知っていたし、早速作ろう!と。

・・・が、旦那くんも、お仕事の合間にネットで色々調べていたらしく同じタイミングで
「お薬飲めない妊婦さんは、大根はちみつが良いって。ユーカリの木も効果があるみたいだから、買ってみようよ!」って。

・・・ユーカリの木は、とりあえず今度にして(´∀`;)
「大根はちみつ」を作る事に。

新居は実家の目の前なので、ケホケホとグッタリしている妊娠中の私に案の定、母が「作りに行こうか〜?」と言ってくれた日、すでに旦那くんが作ってくれる事に・・・( ・◇・)あらま。
本当、サポートが受けられる環境に感謝です。。

お仕事だけでなく、家事も私のお世話もなんでもやってしまう彼だけど、お台所関係だけは千紘が担当しているのに。。

どうやら、私の世話俺がやる

という思考のもと、大根と蜂蜜を買ってきて、お仕事から帰宅するやいなや、るんるるーん♪と作成し始めました。

トントントントントントン・・・サクッッッ 
「あ、指切ったー!!!」( ̄■ ̄;)

さっくり切れて、血がダーッッッて出てる!!(||゜Д゜)ヒィィィ

私もバタバタ急いで消毒して、止血(汗)

「ちゃんとネタまで提供する俺って、ええ感じやろ♪」
と笑ってまた大根切り始めました・・・(ノ_-;)ハア…

そんな末に出来たのが、コチラ。
d0224894_11244191.jpg

大根丸々1本、さいの目切りにして、蜂蜜をたんまり入れるだけ。

しばらくすると大根からお汁が出てきて、1日ほど置くと上の写真のように、タプタプにシロップが出来てます。
それを良く混ぜてコップ半分位飲む。
d0224894_11244243.jpg

(以前兄嫁さんから貰ったジンジャーシロップ用のコップを使用F8EE.gif↑)

大根の香りもするけど、ほとんど蜂蜜味ですんごく甘い。
お湯で割ったりすると丁度いい♪
で、あまりにも熱を持っている時は、シャーベットやスムージーにしたりもオススメです★

大根に含まれている"ジアスターゼ"という酵素に消炎作用があるようで緩和させる効果はかなりあると思います◎

ただ、私の場合もう少し初期の段階で飲んでおけば良かったかなぁという感じ。
お腹が大きいと、咳1つがとっても体力を消耗してしまうので、治りも悪いのでしょうね。
今回は少し悪化しているので、病院できちんとケアしないと・・・
日中はマシでも、夜はかなり息苦しい(〒_〒)
背中やらデコルテ付近も張ってしまうので旦那くんのオイルマッサージもさらに入念にしてくれています。
「赤ちゃん、咳にビックリしちゃうかな・・・」「大丈夫、きっと『良くなれ〜』って一緒に頑張ってくれてるよ。」なんて話しながら。

寝付きが相当悪い私も、マッサージを受けるとそのまま寝付いてしまうのですが・・・朝起きたら小さな加湿器が頭の上に置かれ、さらにクマさんのぬいぐるみが枕元に・・・3歳児?おこちゃまなママですね。。(TwT。)

……………………………………

お仕事と食事管理は徹底してシビア(なつもり)で、どーのこーのと偉そうに物申す私ですが、旦那くんとの時間は別人のように甘えん坊。人間って本当に面白いなと。。。

ここまでの自分がいるとは、本気でビックリ。
(そりゃ、一人っ子の甘え上手ではありますが。。)
でもこの甘えを知らなかったら、すごく偉そうで、可愛くない自分(内面的に)のままだったような気がします。。

やはりここまで心身スッピンでいられるのは愛情の拾い方や経済観念が似ていることが大きいでしょうね。

夫婦はしっかり甘え合い(支え合い)、同じだけ感謝出来るかどうかだと、新人なりに思います。
可能性も弱さも、色んな形で浮き彫りになる日々は、【己を知る手段】でもあるだろうと。。

ソウルメイトとしてとっても仲良しだった関係からの夫婦なので、2人で1つの魂という感覚が見えない部分で明確に成立していて、互いを想う事は、自分への戒めにも似ているのかもしれません。

甘えん坊=愛され上手がどのように成立するかは、夫婦それぞれバランスや方法が違うでしょうが。。
でも、どのような関係も、奇跡の連続と必然が重なって成り立っているはず。
d0224894_16355210.jpg

正解なんて自分で判断できないけれど、1番身近な人達の笑顔を目盛りにしてみたり、双方の両親の喜びを介して、感じ取れる幸せの経過を大切にしたいと願っています。

存在の数だけある希望や可能性を大切にし合い、適材適所を見出して、理解する努力をする・・・
そこから世の中の一部・社会の一員として出来事や環境に対して、自分達のエゴを優先せず、無理もせず、気持よく向き合える存在でありたいね・・・しょっちゅう、そんな話をします。

端から見たら、なんてまぁどうしようもなく甘えん坊な奥さんですが(冷静に凹む事も多々)、お義母さんが「ともくん(旦那くん)の良い所を最大に引き出してくれて嬉しいわぁ。うちらの事はな、ちぃちゃんが繋いでくれてるんやで。」なんて言ってくれました。
有り難く、甘えすぎず、大切にしたいなと想います。

私の心や、お仕事の事を理解して下さるだけでも、頭が上がりませんが(汗)

出来る事を精一杯やりながら、互いに感謝し合えるスタイルが1番スムーズにいくと素敵だなと思うけど、なかなか理想通りの組み合わせにはいかないもの・・・

でも目の前の環境に心から癒され、祈っていた何かが少しでも叶っているなら、根底には深い気遣いや厳しさ(愛)があることを忘れてはいけないと私は感じます。
d0224894_11244392.jpg

家族であるからこそ、どこか意識的に深く念い合う時間が個々に必要なのでしょうね。。

そこから周囲の大事な方への想いも、より深まるのだと。。

お仕事にしても、プライベートにしても、描く事全て得るのは難しい。
全部得ていると思うならば、それはちっぽけな自分だけの世界のお話。

そして、何を得ているか、どう幸せかなんていう本当の中身は、よっぽどの関係じゃない限り、周囲の人には知り得ない。判ってくれる人がいたら、本当に有り難い事。
(「周りなんてどうでもいいや!」とはどこか違うと信じています。)

生意気な私をずっと包んでくれる旦那くん、家族。そして周囲の人達。
自然に成り立つ不思議な愛のバランスを大切にしよう。

どんなバランスであれ、こんな風に調子に乗らずにね(笑)↓
d0224894_16493124.jpg

今日は乱文どころじゃないなぁ(-ω-;)
こうやって不器用に今を見つめているんです。
おデコに冷えピタ張って何やってんだか。

・・・ともかく、咳、止まって欲しい(〒_〒)
どうやら、旦那くんはユーカリの木を必死で探しているようですが(汗)

早く治れー!!
d0224894_1126119.jpg

(ちょっと!グリグリしないでにゃー!byきなこ)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-17 17:49
TOPへ
エネルギーのベクトルを1つにさせるもの。
こんにちはぃ。
d0224894_1039334.jpg

喉が・・・咳が・・・
なんだかずっと変な妊婦chanです(そろそろ8ヶ月に入りそう)。

酷めの咳は、お腹にだいぶ響いてしまうので、必死に対策を練っていますが、悪戦中。
次回、手作り咳止めシロップをアップしますね。

こんな大きなお腹でも何とか続けさせて頂いていた現場のいくつかを、今月いっぱいで一旦区切らせて頂こうと思っております。

座って指導するだけだったり、振付けが上がっていたり、内容の軽いものは少しだけ来月にも延長しそうですが・・・さすがにLessonや振付けは厳しいのと、加減してもしきれないので、ご迷惑になっちゃう前にと。
(既にいっぱいお気遣い頂いて申し訳ない気持でいっぱいですが)

昨日は教育現場の振付け指導へ。
(※このブログにはアップ出来る範囲、許可を頂いている現場のみ載せております)

千紘の事を様々な角度から気遣ってくれる顧問の先生、教員の方々や可愛い生徒chanのお陰で、危うくジャンプしそうな程、安心して行っています。

振付け中、ちょっと夢中になると「あれ?今、飛んでないよね?見逃したけど、まさか飛んでないよね?」とチクリと注意され「とととと飛んでません・・・多分(汗)」と自制しながらやっています。。

ダービー帽と、白手袋で届けるジャズ。
彼女達にとって挑戦だらけの難しいナンバーですが、生徒chan達も吸収のピッチが相当上がっており、驚かされます。
d0224894_9235580.jpg

まっさらな心身で取り組む事、これほどエネルギーのベクトルを1つにさせるものはない、と感じます。

それはそれは身体は悲鳴をあげますが、その中でしか得られないチャンスを感じ取る、それこそ醍醐味なのだと理屈抜きで理解しているのだろうなぁと。
d0224894_9235970.jpg

千紘の身体の都合などで、例年よりもかなり早く始動したナンバーですが、真夏の湿気ムンムンの頃に鉢合わせ無くて良かったと思いました。。。

体力の限界とそれに対する様々なボディとメンタルのケア、自己管理と周囲への気遣い、その延長で女性としての配慮や意識も高まりますし、シーンに合った身のこなしなども学ぶ事が可能です。
ご家族や大切な人達からのサポートをちゃんとキャッチしてこそ、全力になれる有り難さ。

若いからと過信しないで、成長期の心と身体をいっぱい感じながら、可能性を信じる事、簡単なようで大変な作業です。。。

何が自身を成長させるかなんて、判らないから、ハングリーにトライしてみる精神が必要で、何気ない発見が思いがけないシーンで背中を押してくれる日々に変わってゆくのですよね。。
d0224894_9235662.jpg

基本的にどんな現場も事前に振りは考えず、その日のキャスト、生徒さんを感じながらその場で振りを付けていくスタイルですので、双方戦いです。
振りを付けながらも、呼吸や身体の細かいパーツの角度、各シーンの方向性を手直ししていきつつ、どこまで個性の魅力が出るかが勝負です。
無我夢中で取り組む中で、ふと隣の子の吐息に新しいヒントを受ける、そんな良い時間を提供出来たらと思っています。

マイク越しに怖い声を張り上げ、指摘を繰り返す千紘に、団体として、個人として、良く集中してついてきています。。

普段は愛くるしい女子高生なのにね。

今日は旦那くんのお仕事がお休みで、送迎は彼がしてくれて。
部長chanなどの3役の子達が対面しました(笑)

彼女達はいつも車まで迎えに来てくれ、荷物を手分けして持ってくれているのですが、今日は旦那くんから受け取り(旦那くんは渡すつもりはなかったのにあれよあれよと)・・・さらに千紘の手「あ、じゃあ、えーっと、(千紘も)宜しくね(;^_^A )」と、受け渡され移動(笑)

どんな妊婦chanだ・・・(;´∀`)

で、お迎えの時は少しお話して、今度は生徒chanから丁寧に荷物と千紘(笑)を受け取っていました。

旦那くん、話はずっと聞いていたけど、生徒chanの気遣いにやっぱり驚いてました。
やってもらっている千紘はだいぶ情けないけど、何か出来る事はないかな?と試行錯誤しながらも側にいてくれる、純粋なキラキラ瞳の彼女達にいつも栄養をもらっているのです。
なので、今日はお話だけじゃなく、実際に旦那くんにもお裾分けが出来ました(*´∇`*)

いつも「妊婦の身体で踊る事、想像以上の影響があって、色々悩むし、やはり帰宅するとグッタリしているけど、ちぃは本当に良い顔をして帰ってくるから俺も嬉しい」と言われます。

そうそう・・・突然話が変わりますが(;^ω^)
以前、旦那くんとBaby moon(ベビームーン)に行く直前、デジタルビデオカメラが壊れた(||゚Д゚)と書きましたが、解決しました。。。

解決というか、なんというか(泣)

大阪のお義父さんが買ってくれたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
「孫の出産も撮影しなきゃいけないし、先にお祝いで買うたるわー」と(涙)
うぅぅ有難う(/_<。) 
旅行後に急いで買いに行かねばと焦っていたので、なんとも感謝です(涙)

孫はまだ撮影出来ませんが(笑)
既にポコポコと目に見えて動きまくるお腹の赤ちゃんは撮りました★

【Panasonic の HC-V700M】高画質ハイビジョンムービー
d0224894_9243444.jpg

愛情サイズシリーズでは1番高機能なタイプ◎
千紘は舞台での撮影などが多いので、暗い場所での撮影もしっかり対応したものじゃないとダメだし、明かりの変化に即対応し、ブレないもので、さらにMacintoshにも適したものだと、これがベストとなりました。

撮影テスト、画質チェックは、買ってもらったその日に大阪のお義父さんお義母さん達を撮影して、すごく綺麗だと確認済み(笑)

そして3年前に購入し、現在画像がびろびろーって、おかしくなっちゃったVictorのカメラは、小さくて可愛かったけど、かなり酷使させてしまったあげく、ついにさようならです。。

で、昨日は新しいカメラで振付けも撮影してみました。
キレイキレイ・・・なんてノンストレスに撮れるんだ(泣)

プライベートから、お仕事まで、大活躍してくれるであろう新しいカメラくん、大事に使います(●´▽`●)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-16 11:09
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム