Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
TOPへ
【Baby moon】& 素敵な別荘を頂きました☆
こんにちはぃ◎
d0224894_848101.jpg

明日から、【Baby moon】ベビームーン(マタニティムーンとも言いますね)に行ってきます( ´艸`)

新婚旅行は“Honey moon”お腹にベビーがいるときの旅行は【Baby moon】なのだそう。
赤ちゃんが誕生する前に、ふたりっきりの旅行に行こうというものです。

一般的にも妊娠7〜9ヶ月の間に行かれる方が多いそうで、千紘も今7ヶ月の真ん中だから丁度いいかなと。
旦那くんは妊娠が判ったときからBaby moonの存在を知って、ずっと「何処かに行こうね」と彼の方が楽しみにしている様子でした(笑)

・・・といっても、今回はパパの実家の静岡や、旦那くんの実家の大阪やらなのですが。

普通は温泉なんかにのんびり、というのが多いみたいだけど、大切な人に大きなお腹の時に逢いたいなぁと思ったし、1番安心して過ごせるもん★

千紘もママのお腹の中に居る時の記憶があって、当時の家族の様子や環境を、今でも記憶の中で大切にしています。
若かったパパママや、もう天国にいってしまった親戚が、お腹に向けてくれた優しい笑顔や手の温もり、話しかけてくれた心地よい言葉、ずっと千紘を支えてくれています。


だから自分の赤ちゃんにもお腹の中に居ながら色んな人、世界を見せてあげようと。

新幹線だと、荷物が大変(旦那くんが全部持ってくれちゃうし)なので、車で行く事に。もし何か起きても、引き返せますしね。
旦那くんは長い運転になるからゆっくりと。

いっぱい用心して、快適グッズ&色々対応グッズを山ほど持参し、行ってきます(笑)

旦那くんが4日間もお休みをとれる事もなかなか無いから、リフレッシュしてくれたらいいなと思います。

話は変わりますが・・・
先日、旦那くんのお友達さんから、とっても素敵なお祝いを頂きました。

ジャーン!!お家!!!!
【BOAT HOUSE TENT】
d0224894_8471497.jpg

キッズ用の室内遊具テントなんですー O(≧▽≦)O わぉー

・・・って、千紘さんが入っちゃってますが(笑)

プレゼントを開けた瞬間、千紘大はしゃぎ!!
さらに赤ちゃんも大はしゃぎでポコポコ動きまくり!!!
こういうの欲しかったんですー!

で、早速、千紘さんの別荘になりました(笑)
d0224894_8464469.jpg

北欧は、小さな島々が多く、ボート遊びを楽しむためのセカンドハウスとして、ボートハウスを持つ家庭が多いそうで、 『ボートハウステント』は海辺の家でのバカンスをイメージして作られたようです。

ハウス内の空間設計もとても良く、お日様がキラキラ入るの。
d0224894_8465366.jpg

屋根の窓もクルクルして開けることが出来たり、出入りは3方向から出来ます。
床はクッション性があって・・・
d0224894_8465071.jpg

北欧らしい、キュートなパッチワーク柄も素敵♪

組み立て前はこんなにコンパクトなんだよ◎
しかも拡げるだけでポンッ!!と出来上がりなのだ。
d0224894_93704.jpg

千紘が最高に喜んでいる様子を伝えようと旦那くんがお礼の電話をすると
「え!!?奥さんが入ってるの?何で?(;゚∇゚)」
と驚いてしまったようです(汗)
まさかの展開だったようです・・・千紘がこんなんだとご存知ないですものね(汗)

『お子さんへ』と下さったのに、すみません。
千紘のおさがりになってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、でも旦那くんもママも、とりあえず入ってみたんだよ(´∀`)
大人2人までは大丈夫です(笑)

お家で1人で居る時、ゴキゲンな時も、何となくつまらない時もこのお家の中でゴロゴロして、良い気持ちになっています。

ちなみに、愛猫きなこも気に入ってしまったようで、千紘の家に遊びに来る度入っています(汗)
d0224894_937150.jpg

・・・千紘ときなこのおさがりじゃん ( ̄▽ ̄;)はぅ!

心身がポカポカになる、素敵なプレゼント。
本当に有り難うございます。

ちゃんと子供が使う時まで綺麗にしておかないとだから、そろそろしまって置かなきゃだね(汗)

さて、【Baby moon】の間ブログが書けないので、帰ってきたら色々レポしますねッ
ゆっくり、まったり、今だけの良い時間を、夫婦と赤ちゃん3人で過ごしてきます◎

あぁ!!珍しく記念にHDビデオを持って行こうと思ったら、なんか調子がo(;△;)o
お仕事でも使うのに〜(泣)なんでこんな時壊れちゃうんだよ〜

お産の頃も記念に撮っておきたいから、何とかせねば。(ノ_-;)ハア…

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-30 10:12 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
反応を起こして、キラキラ戻って来る。
こんにちはぃ◎
d0224894_1392490.jpg

ちょっと4日ほど連続してお仕事などが続き、
ふにゃり気味な妊婦chanですが、気持ちは上向き(o ̄∀ ̄)ノ”

昨日は教育現場での振付けの続き。
体育教官室にいらっしゃる男性の先生もね、いつも良くして下さり「もっと妊婦さんらしく身体大きくしたほうがいいんじゃない?」と笑ってお腹の様子をみてくれたり
(いや、これでも本人は凹む程増量中です)
「自分の奥さんの時もこんなだったかなぁ」とニコニコ・・・

今日は生徒のお迎え(教官室から稽古場まで一緒に行く)より早く着いたため、自分で行こうとしたら、男性の先生が荷物を持って下さいました。。

それをみていた他の学生くん達も気持ちよく挨拶をして、お話してくれたり、いつも元気をもらっています(●´▽`●)

千紘の到着に気がついて、ドアを開けて待っていて下さったり「この辺の足下は滑り易いから気をつけて」とフォローして下さったり・・・いつも恐縮です(泣)
ご迷惑だけはかけないように、と思います。

今回はダービー帽や白手(白い手袋)を使用した作品。
もしお腹が大きくなりすぎて、座ったままでしか指導が出来なくても、せめてダービーの使い方、魅せ方などを指導できたらいう想いもありますが、
個人的にダービーの細かい角度、フォルムや魅せ方、手や指先の置き方こだわりまくる自分がいるので、始めて本格的に帽子を扱う彼女達とはかなり挑戦になるな、と心して取り組んでいます。
d0224894_12462870.jpg

(仮の衣装に自分の名前を付けてもらっています↑)
高校生が本気でダービー帽と向き合い、自分の身体の一部になるまで指導をする経緯の中で、身体や心や精神との対話を促せたらと。。。

まだ動けるので、顧問の先生が見守りながら、振付けしていますがどうしても気がつくと妊婦さんとは思えない動きをしようとしたり、してしまっていたりして。
振付け中、帽子の補強作業をせっせとして下さる先生が、ちょっと千紘から目を離した間に激しく踊っていてめちゃくちゃ驚いていました。「頼むからジャンプしないで〜!(泣)」と。
(w_−; うぅ 飛んだつもりは無かったのに、完全に飛んでた。

やはりダービーを持つと、沸き上がる衝動を抑えられない自分がいるようです(汗)
本当にいかんので、調子に乗らないように戒めなきゃ。

大声で指導している千紘に応え、それはそれは生徒も集中しており、千紘の動きの大きさに後になって「今日、先生すごく動いちゃってた!!」と心配になってしまったそうです(汗)

普段から千紘のLessonや振付けはビデオで記録してくれていますが、
全身で動きを伝えられなくなる前に、と
Lesson後、個々のスマフォなどに千紘の動画を撮る事に。

スローのパートを踊ってみせると、
「涙が出てきた」など嬉しい言葉をかけてくれる子がいました。

そのような心の動きが生まれる彼女達、そして自然に伝える純粋さを持ち合わせている事が何より素晴らしいなと嬉しかったです。

千紘の人生で舞台に立たない時間がこんなに続いている事を改めて感じましたが・・・
どんな環境や状況であっても、
誰かを感じ、何かを放って、素敵な誰かにぶつかって、
反応を起こして、新たなキラキラになって戻って来る感覚。。
アクトレス、パフォーマーである以上、大切にしたい
と思っています。


終了後「赤ちゃんが喜んで動いてるよ〜」と言うと
触りたい!!!!と寄ってきて、胎動を初体験(´∀`)
d0224894_12212726.jpg

「うわぁ!動いてる!これって胎動ですか?初めて!!」と可愛いお顔で赤ちゃんを感じてくれていました。

赤ちゃんもちゃんと反応して動いてて、面白かった(笑)

眠っているときも多いし、いつでも胎動を感じられる訳じゃないから、やっぱり全部見えているんだなぁと(^ー^* )フフ♪

こんな感じで、お腹で覗いていたりして(笑)
(↓お買い物バックに入る愛猫きなこ)
d0224894_12223813.jpg

学校では、性教育の授業などを受ける時期にあるらしく、ちょうど色々とリアルに受け止めてくれるタイミングで、千紘の妊娠の事も良い時間に変換してくれているようです。

さて、しっかり休まなきゃ。
(やっぱり動きすぎちゃったみたいで尾てい骨やおしりやおまた周辺に相当違和感&激痛(TwT。))

本日の妊婦chanのランチは・・・
大阪のお義母さんが送ってくれたホテルのジャムにクリームチーズ
カロリーカットツナのベジタブルディップ
雑穀ベーグル

d0224894_1221441.jpg

ベーグルも少しだけ焼くと、ザックリモチモチで美味しいよね。

お天気がまた随分荒れるみたい。
皆様お気をつけ下さいね。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-29 13:32 | ☆お仕事
TOPへ
アキバ講師&トロピカルな夏のスウィーツ♪
こんにちはぃ◎
d0224894_21574961.jpg

今日は秋葉原でアイドル育成講師です〜。

お腹が大きな先生ですが(笑)
未来のアイドルchanと一緒に午前中からLessonしてます。

来月まで指導出来ると良いのだけどなぁ・・・
出産後も床上げ期間があるから、見通しをしっかり付けれないし。。

明らかに前回よりもお腹が出っ張っているので(;´∀`)
「本当に無理しないで、ちゃんと言って下さいね(涙)」
とクライアントさんの心配度も増していますが・・・いつも配慮下さって、現場では特に問題なく出来ているので、有り難い事です。

皆さんが多分ご存知のアイドルchanも頑張っている事務所でもあり、Lesson生にはすでにユニットデビューをし活動をしている子や、候補生や生徒chanが織り交ざっています。

↓いた子(候補生)だけで撮ってみた(笑)可愛いねぇ(´∀`)
(いずみchan、ちーchan、ななchan、なぽなぽchan、みくchan・・・と、プロダクションの方の足(笑))
d0224894_2121899.jpg

そのうち、何らかの現場の情報公開も出来ると思いますが・・・
思いっきり【アキバ】ど真ん中にあるなんとも萌え萌え〜なビルでLessonしています(笑)

今はライブ用のオリジナルナンバーを振付けしている所。
仕上がるといいんだけど(泣)

真夏のような暑さの秋葉原を脱出し、新宿まで帰宅。
大好きなOGGIの限定ケーキを買いました。
前からよく紹介するけど、
ここの季節限定ケーキは本当に上手。
たまにこってり系も出るけど、品の良い、爽やかな甘さのラインナップが多いので、スッキリ系が好きな千紘には丁度いいの。

OGGIといえばセレブな奥様がメイン客層、上質チョコ菓子、クッキーなどが有名ですが、限定モノの質の高さもウリですよね。

新宿小田急が先行で50台、販売している、【ガトーマンゴー】
d0224894_21224575.jpg

見た目がなんともシンプルなのも特徴だけど(笑)
中は綺麗なんだよ( ´艸`)
d0224894_21224612.jpg

爽やかでマイルドな甘さのマンゴームースと、しっとりスポンジ。
真ん中には上品な酸味のパッションフルーツゼリー。

これはもう一回買いたい!と大感激ヾ(*ΦωΦ)ノ

・・・でももう完売だなぁ。

他の店舗はこれから販売するらしいけど、気楽にお出かけ出来ないし。
ま!美味しいモノに出逢えただけ、良かったよね♪

「涼しげで爽やかでちょっと甘くて、美味しいのしか食べたくなぃ(泣)」
と、ふてくされる妊婦chanに最高なスウィーツですな(;´∀`)

旦那くんが毎晩お仕事帰りに電話で
「これは?これなら食べたい?」と、色んなお店で探してくれたり、帰ってきた足でまた「かき氷買ってこようか!」とまたお買物に行ってくれたり(涙)

毎回、「大丈夫だよ・・・(´;ェ;`)」と言いつつも、
買って来てくれて大喜びしちゃうんだよね。。

しょっちゅう身体が火照っていて、ハフハフしてるから、
トマトやスイカや寒天やかき氷が欠かせないのと、
突如お腹(胃袋ではない)と足先だけが冷えるから
朝起きて足湯、帰宅後に足湯、寝る前に足湯からの旦那くんマッサージ。
その間も首はアイシング。。。効果がちゃんとあるけど、忙しい(汗)

この状況もまたそのうち変わるだろうなぁ。
妊婦chanって、本当に目まぐるしいし、個人差が凄いなと日々実感。

出かける時は水分と軽食、冷えピタ、クールスカーフ、扇子、逆にストールやホッカイロの温かグッズも必ず持ち歩いてます。

これからもっと暑くなるから、いっぱい対策を考えなきゃ(o゚◇゚)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-27 22:32 | ☆お仕事
TOPへ
回復して、振付でした。〜猫パンチする妊婦ちゃん〜
こんにちはぃ◎ スッピン(;^ω^)
d0224894_9405817.jpg

昨日は教育関係の生徒chanの、今期のナンバー振付けが始動。
他のお仕事は7、8割お休みをさせて頂いていますが、色々相談し、この現場は出来る限り挑戦しようとなっています。

このお腹だと、もちろん飛べないし、しゃがめないし、脚も上がらない。
イメージを言葉で伝える事が多くなってしまいます。

ターンなどは大丈夫だけど・・・

今までの2、3割の動きに制限されてしまうにしても、
生徒chanの熱意と純粋な想いが支えてくれて予想よりも動けた◎

荷物どころか身体も支えてくれてるというか、
お腹がつかえて届かなくって、靴ひもまで結んでもらっています(泣)
普段の靴は紐なしだから大丈夫だけど・・・
なんて先生じゃ・・・(〒_〒)ウウ

顧問の先生も沢山サポート&千紘が動き過ぎやしないか、見ていてくれています。。(汗)

そしてそろそろ虫さん(蚊)が登場する季節で、
千紘がいちいち騒ぐので、先生も生徒chanもまずは虫さん撃退に全力を注いで・・・ダメですね( ; ̄ω ̄)

初日なので、衣装の件や配置だけでもちょっと大変だったりしますが、
目標の箇所までは振付けが進んで、安心しました。

振りを完成させる事も勿論だとは思いますが
今回だけでなく、体調以外の理由も含め、どうなるか、いつも判りません。

彼女達がそれぞれでつかんだチャンスを大切に、一緒に挑戦していきたいです。

この現場では、仕上げる事よりももっと大事な事があり、
何を伝えに行っているのかを忘れないようにと思います。


それが、こうして彼女達が精一杯私をサポートしてくれ、まっすぐ想いを投げかけてくれる事へのお返しなのだと思います。

面談が終わってから、2週間程逢っていませんでしたが
その間に、いっぱい考えて取り組んで、家族と素敵な時間を過ごした子が多かったようです。
笑顔と涙を溢れさせ「早く先生に逢いたくて、伝えたくて」と言いに来てくれる子もいました。
何かをやってみる勇気はどんなささやかな事でも本人が思った以上にキラキラの波動を生みます。

その彼女達らしい素敵な時間は、これから様々な時間を共有する仲間や家族達、あらゆる存在がちゃんと見守ってくれ、勇気を現実の環境で可能なものにしてくれるのだと思います。

決めたお仕事や役割を果たすのは、当たり前な事でも、それらを1人で成り立たせていることなどありません。同じように、ちょっとした勇気を出す事も環境で大きく変わりますよね。

昨日も家族の送迎で現場に行きましたし、
毎日丹念にボディケアをしてもらっているし、
ちょっとした知り合いの方もお出かけついでに安産祈願してきたよ!と連絡を下さったり。

家族だけでなく、距離や頻度に関わらず、どこかで繋がっている方々から守って頂いて、こんな千紘でも立っていられているのだと思います。

・・・実は、その直前まで
2、3日、ぐったりぐんにゃりで・・・(〒_〒)ウウ
もしかしたら体調が昨日までに間に合わないかな、と思ったり。

赤ちゃんも判っているのか、お利口ちゃんなのか(笑)

教育現場の振付け開始の前日夜中にはかなり回復し、
4時間の振付けの間、無事に過ごせました◎

やはり、生徒chanの想いを赤ちゃんもしっかり受けてくれているのだなぁと・・・母子ともに感謝ばかりです。

お腹が大幅に大きくなるタイミングがやってくる(4日に一度程)と、ぐんにゃりなってしまうのですが、いつもより、ちょっとガツンときてしまい、半日程では回復せず。。2、3日かかりました。

今回は
●心臓バクバクと内臓圧迫で呼吸が辛く、うなされて眠れない
●頭と背中と手足がすっごく熱い
●お腹が冷たい
●吐き気や貧血に似た様な感覚

・・・などが次から次へ。
アイシングしながら、お腹にはチビホットカーペットを置いて寝てます(汗)

やっと寝付いたと思ったら
必死に千紘を寝付かせた旦那くんに対して、ほっぺに猫パンチを浴びせ、その後は仰向けで猫のようにフニャフニャ手招きして『ヨイショ、ヨイショ』と何かを頑張っていたそうです。


「俺、殴られたけど・・・ちぃは何か頑張ってたね(涙)」と笑って状況を教えてくれました。
・・・旦那くん、ごめんよ(TwT。)
こんなにこんなに、千紘の事やってくれてるのに(泣)
d0224894_11101237.jpg

ちょっと前の糖負荷検査も問題なかったし、鉄分不足もなく、食生活やボディケアで補えているとの事だったので、とにかく症状の原因はお腹が元気に発育してくれているから!なのだ。

お医者様も言うけど、とにかく千紘の筋肉質で小柄な身体のケースだと【母体は痛い】のはしょうがないらしいから、あと3ヶ月、頑張る!!

足湯用の桶を買ってきてもらってやってみると、ちょっと回復したり、
旦那くんのマッサージや、アイシングですぅ〜っと楽になったり、
「ごめんね」と凹んじゃう程、お世話してもらい甘えん坊をしながら向き合っています。

大阪のお義母さんから、「ちぃちゃん頑張ってなー!!」と甘くて美味しいトマトちゃんが届いて。
毎日食べてますヽ( ´¬`)ノ
d0224894_101848.jpg

ちなみに旦那くんは唯一トマトが食べられないのですが・・・(笑)
千紘が喜んでいるので、旦那くんも嬉しそう(笑)

そのままでもすっごく美味しいけど、1人でお昼にパスタにしたり★
d0224894_10204352.jpg

真下のスーパーのスイカも、案外上質で甘いので・・・
毎日スイカとトマト祭りが開催されています。

しかし・・・本当に回復して良かった(汗)
帰ってきたらそれはもうぐでーんと大変でしたが、明日明後日もお仕事だし、赤ちゃんと話し合って頑張ります(・o・)ノ

出来る事はちゃんとやりたい。
無茶したり、無謀なことをしたりせず、
毎日変わる症状に対応して・・・
元気な時は色々トライして、心身のバランスを整えたいです(●´▽`●)

不思議な寝相は、なんとかならんのだろうか・・・(ノ_-;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-26 11:14 | ☆お仕事
TOPへ
7ヶ月のポンポン。
こんにちはぃ◎
d0224894_22125714.jpg

昨日の寒い雨・・・からコロッと変わって今日は暑いですね。

天候の大きな変化に負けないように、
心身の栄養を気遣わないとなぁと思います。

現在、妊娠7ヶ月に突入。
お腹もかなりポンポコリンです(笑)

赤ちゃん、目で確認出来るほど動いてて、可愛いです〜( ´艸`)
ポンポーン!って、手足で連打したり・・・
朝、旦那くんのお弁当を作っている時とか、ものすごくゴキゲンに動くので、食いしん坊なのかなーとか(笑)

単に、自分の胃が動いてるだけだったりして(;^ω^)
いやいや、場所が違う、うん。

千紘がお料理を作っている時、すごく楽しいから一緒にご機嫌なのかもしれません。

それからママがね、千紘が実際に着ていた新生児のフリフリドレスやベビー服、ママが千紘を妊娠していた時に刺繍した前掛けなど・・・
千紘はヨダレが全くでない子だったらしく、すごく綺麗に保管されていたので、特別なクリーニングに出してくれたのです。今度、載せよう◎

で、それを旦那くんが赤ちゃん(お腹)に見せてあげると、ポンポンと動いて喜んでいて。

愛猫きなこは、千紘のお腹が痛んだり引きつったりすると、走ってきて、お腹に「んにゃッ」と話しかけてペッタリくっついてくれて、お陰で落ち着いたり。何か説得してくれたのかな(笑)

あと、大阪のお義母さんと電話している時もバタバタしてるし★

千紘自身もお腹の中の記憶があるのが当たり前だと思っていた位、細かく鮮明に覚えているけど、この子もちゃんと皆の気持ちをキャッチして、感じてくれているんだなぁと。
・・・千紘の日々のおバカなハプニングもバレている事でしょう(汗)

今のお腹、こんな感じです☆

真ん前や、後ろから見ると解らないね!と言われます。
d0224894_1813088.jpg

・・・自分では、かなり違う気がするのに。だってくびれが無い!

で、横からみると、どーん!!!
d0224894_1813189.jpg

反対もどどーん!!!!!
d0224894_1813391.jpg

うーん・・・色々すごい(笑)

バストもなんとCカップからFカップまで成長 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
アンダーは65cmから68cmに。
内臓が持ち上がり、骨がバキバキと相当痛い時期があったので、それのようです。

以前の写真と比較すると、良く解ります・・・(爆)
d0224894_223539.jpg

腹筋は、お腹が大きくなる度、肉離れのような現象が起きて激痛だし。
でも、元々腹筋の強いお腹だと、ヘルメットの中にいるような感じで赤ちゃんは守られているんだとお医者様がおっしゃってました。

お腹にいる期間って、今は違和感というか、毎日が初体験で、苦しかったり痛かったりすると長く感じますが・・・産んだ後は「片時も離れない貴重で短い時間」だったな、と思うのでしょうね。

ここにいたんだよ、と見せてあげられるように、定期的に写真に残しておこうと思っています。
このお腹で自分撮りは一苦労ですが(;´∀`)

そういえば、千紘の家系、パパママ両家共に女性陣はバストが垂れないみたいで・・・胸の形が良いのが自慢だったようです(● ̄(エ) ̄●)単に胸筋やその辺りの筋が強いのかしら?(笑)

さらに妊娠、授乳期が終わっても胸のサイズが変わらないみたい。。
千紘のケースはどうか解らないけど、さすがに大きすぎるので、この辺でちょっと落ち着いてくれたらいいなぁと思います(笑)

・・・どうなるのかしら ε-(ーдー;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-23 11:52 | ★ファミリーのコト
TOPへ
『コスミックな夢』
こんにちはぃ♪
今朝は金環日食でしたね。。。
d0224894_17265379.jpg

旦那くんと、リアルタイムにTVで観ました(;´∀`)

実はちょっと前、夢で直接体感しちゃったのです。
『太陽に月が重なるのを、宇宙に浮かんで、直接観る』
というものでした w( ̄Д ̄;)w

起きたら、ものすごく体力が奪われていてしんどかったのですが、何だかラッキーな気分でいっぱいでした(笑)

そんなダイナミックでコスミックな夢を観ちゃったので・・・
今回はTVで観れたらいいかな?って感じになってしまった(笑)

でも、とっても素敵な瞬間でしたね★

昔から、世界中の人が一斉に空をみたら、何かが起きるんじゃないかと思っていたのを、思い出しました(^ー^* )フフ♪

あ、そうそう、昨日はとある現場の生徒chanであり、以前属していた名倉のカンパニーの後輩でもある子がお家に来てくれました。

千紘の結婚や、妊娠を知って久しぶりに嬉しい電話をくれて・・・
そしてちょっとお願いもあって新居に来てもらいました。

随分と逢っていないのに、不思議とそんな気がしないね、なんて言いながら近況を聞いたり。

夜ご飯も一緒に。
【ナスとキノコのデミグラスペンネ】
【骨付きチキンの野菜スープ】

d0224894_17264297.jpg

遅くに帰宅した旦那くんが、ソフトクリームを買ってきてくれ、お腹いっぱいな夜(笑)

今日は愛猫きなこもお泊まりデーだったので、彼女も初対面。
きなこは数時間ビクビクして千紘の後ろか物陰に隠れていましたが、
旦那くんが帰ってきて、クシクシ(ブラッシング)をしてもらったらだいぶご機嫌になり、彼女にも申し訳なさそうに可愛い声でお話して、なついていました(笑)

初めての事に怯えちゃうニャンコなので、困ったものですが、慣れちゃうと、くにゃくにゃ〜と一変して、面白いです(笑)
どうも猫らしさのないきなこに、彼女も「人間みたい・・・」と(笑)
d0224894_18103137.jpg

あ、爽やかなお菓子のプレゼントをもらいました。
妊娠中だから、と考えてくれたそうです。
共楽堂の『ひとつぶのマスカット』
d0224894_17264444.jpg

薄いお餅にくるまれた、丸ごとマスカットです。
何度か買った事もあり、ジューシーな可愛いお菓子♪
千紘好みの、スッキリデザートです(●´▽`●)

ありがとぅ。

今日もそうですが、
色んな現場で逢った子が、何気なく繋がっていてくれたり、元気をくれたり。。嬉しい事です。

以前からそうですが、色んな形で千紘の近況を知ってくれ、改めて自分の今を付け加え、様々な想いを込め、心温まるメールやお手紙をくれる子がいっぱいいて、感謝ばかり。
ふとした想いを、何気なく誰かに伝えるという作業は簡単なようで、その一歩にはエネルギーがいります。

色んなツールが発展している現代でも、丁寧に連絡をくれる若い子達の未来に、輝きを感じられずにいられませんし、
千紘もまだまだですから、そういった心をいつまでも忘れないように、そして自然に出来る自分でありたいと思います。。。


旦那くんとも、双方の年齢や立ち位置に限らずいつまでも、大切な方々から可愛がられる(学ばせてもらえる)夫婦でいようね、と話しました。

連続でお客様が来たので、本日はちょっとお休み。
とかいいつつ、お仕事関係の作業をやったりしています・・・(;´∀`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-21 18:14 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
埋まってゆく、何か。
こんにちはぃ◎
d0224894_8554316.jpg

今日はね、同級生で、看護師をしているお友達が千紘の様子をみに、
・・・いやいや(笑)新居に遊びにきてくれました。

お昼から旦那くんが帰ってくる夜遅くまで。

長時間、誰かと一緒にいるのは、妊娠して初めて。
でも、何かあっても的確に対処してくれるのは確実ですし(笑)
何よりメンタル面で負担がないので、心地よく、ゆうるりとキラキラな時間を過ごせました。

女性として、人として、深い部分を共有したり、
なんでもない思い出話や、近況報告や情報や・・・

なんかこういう、思いっきりガールズトークって、ずっとずっとしてなかったかも。
すっごく新鮮で、でも本当に楽しくて。

やかに流れる時間の中で、色んな箇所が埋まってゆく感じでした。

またそれとは別に、
宇宙の神秘と同じ様な、女の子の巡りを、色んな角度から捉えて、振り返ってみたり、前を向いたり、同じ様な感覚の彼女と感じ合いながら過ごす時間に感謝ばかり。

いつかの自分が蒔いた種なのか、
いつかの自分の涙が栄養になっての事なのか・・・
こうして、欲しかった何かは突然に、
そして、まるで当たり前のようにやってくるのだと、
また勇気が湧きました。


ずっと前の哀しみや、グッとこらえた事達は
きっと必要なタイミングで癒されていくものなのですね。

何度か、互いに泣きそうなくらい、込み上げるものがあったと思います。
『伝わる』という感覚、言葉じゃ表せない満たされるものは、自分1人じゃ手に入らない宝石よりも貴重なカタチです。

悔しい事も、目の前にいっぱいあるけれど、
でも数や大きさは、自分が決めているだけのモノだから。
戒めと、感謝のバランスを大切に転ぶことを恐れないで進みたいと思う。

筋肉と一緒で、痛くならないと大きくならないし、
いつまでたっても解らないんだもの。


いくらだってチャンスは転がってるんだから大事に出来たらいいな。

今回は、ランチもディナーも一緒に。
「千紘さんのお家ごはん食べたかったんだ!あ、妊娠中だから無理は絶対しないで〜(汗)」と言ってくれていたので。
大した物じゃないけどいつものように作りました(^▽^;)あは。

ランチはなんだか適当に作った(いつもの事w)
【緑ときのこのレモンパスタ】
【ブルベリークリームチーズのパン】【チェリー】

d0224894_863358.jpg

パスタには、枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、舞茸、しめじを入れたよ♪

それからディナーは
彼女にもエビさんを処理するのを手伝ってもらって、

【小松菜たっぷりエビチリ】
【明太子とお豆腐のディップサラダ】
【カボチャと油揚げのお味噌汁】
【十六穀米】

d0224894_863536.jpg

一緒にエビさんをむくと、楽しいし、早い!!
すごいウキウキしちゃった(笑)

明太子とお豆腐のディップは、ゴマ風味にしてみたんだけど、かなり適当な割に、美味しかったので良かったー(笑)
揚げたカリカリジャコも合いました◎
ドレッシングよりずっとヘルシーで栄養があるから、他にもアレンジして、お気に入りになりそうです( ´艸`)

旦那くんも帰宅し、彼女がデザートのあんみつを食べている間に夕ご飯◎

で、落ち着いたら旦那くんによる整体が始まりました(笑)
※旦那くんは資格があるので・・・毎日千紘にもしてくれています♪
千紘がフェイシャルの出張エステをお願いする時に使っている、お気に入りのマイ施術ベッドでたっぷり。
d0224894_8382085.jpg

彼女も毎日酷使していてぐったりさんだし、ピラティスなどで身体の事を勉強している子なので、色々説明しながら、旦那くん流のアプローチを楽しんでくれていました。

女性らしく、健やかに、朗らかに過ごすきっかけになったらいいな、という旦那くんの想いを体感してくれ、「おぉう!!身体がどんどんポカポカする!」と喜んでくれました。

千紘がちょっとお仕事関係の方と電話で席を外している間
彼女と旦那くんで話していたそうなのですが・・・

彼女が「数年前に千紘さん(彼女はそう呼ぶの(笑))と再会して、その時に言われた事が今でもキーポイントになっていたり、今信じて前を向いている先にも同じ事が待っていたり、不思議な事がいっぱいあるけど、本当に嬉しいんです。」といったような事を言ってくれたみたいで、

旦那くんは「ちぃもキシコchan(彼女のあだ名)と逢った日はすごく嬉しそうな顔をしていて、だからちぃのママもパパも嬉しいし、俺も嬉しいから、有難うなんだよ。」と応えたそうです。

自分の今の立ち位置から観る世界への想いを整理したり
自分という容器の中をヒトやモノゴトを入れ替えながら過ごしている今を垣間みたり、

自分の先に見えそうな素敵な何かの為には、
いっぱい勇気が必要で、エネルギーを使って自分の意思と心身で向き合って次のステージに立てたとしても、
想像していなかった壁や、引っ張られる何かに気がついたり、なんだか忙しい。
まったくもぅ。

でも、一度に全ては出来ないから、
色んな方法や解釈で、じっくり鍛えていかないと、
なんでもないけど最高の、幸福感、充実感は存在しなくて、大切な誰かを笑顔にさせてあげれないのかなぁと。。

彼女を見送ってすぐ「幸せだなぁと思って帰ってきたよ」と連絡をもらい、同じように思っている事に、はにかんでしまいました。

あ!!プレゼントももらったの。
ハーブ専門店 『enherb』のハーブティー。

妊娠中の身体をいたわる、美容に良い【Tropical sun】
授乳期のバランスを整える【Sun's gift】

d0224894_863256.jpg

お店の方ともすっごく話し合って、選んでくれたようです。
美味しく、楽しみたいな。ありがとぅ。。。(●´▽`●)

さて、実は今日も夕方からお客様がきます。
といっても、カンパニーの後輩であり、とあるお仕事の生徒ちゃん。

今日はどんな素敵な日になるかな?楽しみです。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-20 09:35 | ☆お家ごはん
TOPへ
家族でゆったり、お散歩ディズニーシー。
こんにちはぃ◎
d0224894_1654146.jpg

先日、もうすぐ妊娠7ヶ月になりそうな千紘ですが、
ママのお誕生日と母の日をまとめてお祝いしようと、
のんびりお散歩がてら、パパママ旦那くん、4人でディズニーシーへ。
あ、今回はお腹の子も一緒だから5人だね( ´艸`)

ちっちゃい頃はまだディズニーが日本に出来たばかりで、全然混んでなかったから、ちょっとお散歩(新宿からだと『ちょっと』ではないかもだけど)といっては、パパとママと3人で年に何度も行ってました。

なんでも流行り始めると行かなくなっちゃう傾向もあるけど(汗)
家族でテーマパークに行くのは、20年ぶり!!
パパママはシーに行った事ないからとても楽しみだったみたい。
d0224894_16202877.jpg

千紘は、幼少からのお仕事を少しゆるめ、学業に専念していた大学時代の頭、密かにディズニーダンサーなんかも数回していたし、知り合いもいっぱい働いているし、企業としては素晴らしいと思う。パークの世界観などはとても好きです。
でも、あまりキャラクターなどに興味がない子なのです。。どちらかというと、色合いとか、フォルムとかそういうので選んじゃう。
そういう人も楽しめるのが、魅力でもありますよね。

ディズニーの映画やアニメーションは大好きだし!

シーは色合いもシックで落ち着くから、お散歩には最適だね(●´▽`●)

お天気も最高に良かったし、気温もちょうど良く。
ファストパスも発券されないほど空いていて、どのアトラクションも5〜15分待ち。
パパママに普段はポップコーン買うのに1時間並ぶ事もあるんだよ(涙)
っていうと、どん引きしてました( ̄Д ̄;;

当たり前だけど、動くアトラクションはほとんど乗ってません(笑)
座って映像を観たり、ゆったり船で移動する乗り物や、
マーメイドラグーンのお子様系のものだけ(笑)
(ショーは観ないけど最後の水上のファンタズミックは観たよ◎)

あ、ジーニーのメリーゴーランドみたいなのには乗りたくて、旦那くんが走ってジーニーの形を見つけて、抱っこして乗せてくれました(´∀`)
d0224894_1661112.jpg

千紘が嬉しそうなので、旦那くんもご機嫌です。
d0224894_166093.jpg

本当に、ゆっくりゆったり歩いては、すぐ2時間位休憩して(笑)
1、2人前の食事を4人で分けっこして、ちょこちょこ軽食をとって。

最近定番の首を冷やすアイテムも試してみたら、ずっとヒンヤリして、のぼせる事も無く。
d0224894_165446.jpg

ミニーちゃんっぽい柄のスカーフ。結構効果があるんだねぇ。
今度からお仕事やお出かけに持ち歩こう。

何十回もトイレに行って、こまめに水分補給&微量の食事を摂り、
あれだけ休んだら、このお腹でも疲れなかった!
途中何度か、お昼寝風になったし(笑)


途中で旦那くんが千紘とママの脚をもんでくれたり(笑)
至れり尽くせりなので、安心です。

お出かけは、家族と行くなら比較的心配は無いの。
お友達とか、お仕事の方達とだと、
いつか迷惑をかけちゃうのでは(´;ェ;`)と自分も気持ちが落ち着かないしね。。。


パパは少量で何回かに分けて食べる習性?があり(笑)
お散歩が大好きだから、今回の状況は大変満足で。
ママも、パパが嬉しそうなので、安心して楽しんでいました★
d0224894_1655087.jpg

旦那くんともルンルンでふざけてちゃって(^▽^;)
d0224894_166555.jpg

パパにポップコーンを持つ係をやってもらっていたら、
そこらへんのトリさん達に配っていました・・・
旦那くんも一緒に・・・
d0224894_166757.jpg

千紘もやりたいけど、妊娠中は、自然の動物と触れ合ってはいけないの。。すっごく可愛いけど、今は色んなバイキンに対処出来ない身体だからね。
動物園とか、行きたいけど、我慢ですね。

あ、途中、ショップでパパが迷子になり、皆で探していたらやっと発見。
「子供じゃないんだから、大丈夫だよ!(`×´) プンプン!!」と言っていましたが、
コレ↓に惹かれて、買いに行ってしまったようです。
d0224894_166149.jpg

・・・子供じゃないか!!(車好き) ( ̄Д ̄;)

ともあれ、どうかなーと心配だった身体も上手に対応出来て、
パパママを連れて行ってあげたい場所には全部行けたし、
お食事もあらゆるものを皆でシェアして堪能したし。
人ごみで誰かにぶつかっちゃう事もなかったから良かった。

もし何かあったり、混んでたら帰ろうと話していたの。
何でも甘く考えたら危ないので・・・


おまけ。 ミニーのお耳のサイズ、色々あるんだね。
普通のタイプ
d0224894_165495.jpg

リアル風なおっきぃタイプ。 おっき!!
d0224894_1654721.jpg

・・・千紘はトップの写真のチビサイズが1番いいかなー(笑)

久しぶりに、まさかのディズニーで、本人が1番ビックリ(汗)

赤ちゃんにもシェリーメイ(くまさん)を買ってあげたらすっごく動いて喜んでて。
皆が笑顔で、ゆったりリフレッシュ出来たので、何よりでした(´∀`)

旦那くんは、いつものように荷物をもって、千紘を世話して、運転をしてくれて、心配になっちゃうけど、彼も久しぶりのお休みだから元気!で楽しかったようです。感謝。。

次の日は、夕方から検診だったので、しっかり休みました。
千紘が毎日悩んでいる、お腹の張りは赤ちゃんや子宮に影響はないけど、母体にはダメージがキツいお腹の張りみたい。この時期の解決策も色々あるから、また載せますね。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-18 17:07 | ★ファミリーのコト
TOPへ
妊婦ちゃんのスイーツ『生寒天のお話』
こんにちはぃ。
d0224894_15263892.jpg

あいにくの雨ですね・・・
最近はお天気でも黄砂と乾燥が酷かったから、ちょっと落ち着くかな?

今日は妊婦chanのスイーツを紹介(笑)

千紘はもともと甘党ではないので、
スッキリしたスイーツが好み。

クリームたっぷりとか、バターや脂分の多いものは苦手なのです。
でも、ほどよい甘さは勿論好きだし、
糖分は脳にも良いですから、良質な形で楽しく摂っています◎

【生寒天の黒みつきなこバナナ】
d0224894_15235880.jpg

寒天が身体に良いのは、ご存知かと。

ですが、市販の粉寒天や棒寒天と、『生寒天』では栄養の度合いが全く違うのです。
加工すればするほど、素材のもつ風味や栄養分を失っていきます。

国内で数少ない貴重な天草(海藻)から煮沸し、抽出して固めた生寒天だと、最良最大の食物繊維、カルシウムが摂れるの。
カリウムや鉄分も入っているんですよ(´∀`)
さらに寒天の食物繊維は、胃の中で分解されるとアガロオリゴ糖という物質になって、がん細胞の成長を防ぐ作用や抗酸化作用を発揮してくれるのです。

話すと長くなるので簡単にご説明すると、実家はこの生寒天を製造しています(笑)
今回は、自分が妊婦chanになった機会にちょっとピックアップしていますので。
ここで宣伝する意志はないので・・・
詳細は載せませんが、ご興味があれば、何かの形でご質問下さい(汗)

(※パパは元々、Victorで音楽家をしていましたが、不思議&有り難いご縁で、大正時代から続く甘味製造卸業を任される事ととなったのです。祖父や親類の関係ではないのだ。。
なので、実家は無駄に?防音設備を整え、音質にこだわった環境。
音楽を奏でるように、情熱と愛情注ぐ甘味卸業者でありますw)

千紘の芸能関係者だけでなく、各業界、プロアスリート、モデル、俳優、歌手の方などにも好んで頂き、医療関係者から教えてもらったと、訪ねていらっしゃる方も多いそうです。
ダイエットだけでなく、健康食品として安心して食事がてらに召し上がって頂いているんですって。

千紘自身は、とても貴重で良い素材を扱っているのは知っていますし、効果も重々承知していますが、あまりに身近にあるから、当たり前すぎて。。。(笑)
そういうものですよねぇ(´∀`;)

でも、妊娠した今、なんてラッキーなんだ!と思うばかり。
なぜなら、妊婦さんにとっても良い食材だから。

もともと腸は大変元気(笑)な千紘ですが、妊娠特有の便秘も速攻で解消すると、多くの友人やお客様から聞いていました。
千紘は週のうち何回か食べていて、腸もいつも通りいい感じ!

それから、胸の張りの痛みを和らげてくれたり、授乳時の際、出にくい方は出易く、出過ぎちゃう方は程よく出るようになるのだと、根拠はハッキリしていませんが、体験された方は皆そういっていらっしゃいます。

・・・千紘、どんどん胸が大きくなるから、これから効果を体感出来るかな?

また身体の悪いお熱を取ってくれる作用もありますし、解熱剤を飲めない状況の人には最適です。完全無添加ですから赤ちゃんにも食べさせてあげられるしね。

妊娠のお腹の張りでお熱が出ちゃったときや、お腹が空かないけど、栄養を摂らないと!!という時にもモリモリ食べています(笑)

体重管理に悩まされる妊婦さんも多いから、その点でももちろん◎
ただカロリーの無いものを食べるのは、赤ちゃんにも母体にもダメだから、栄養満点でローカロリー食材を上手に食べていかないとです。

千紘は妊娠前から、ずっとそういう食生活がお気に入りで、あまりギャーギャーこだわると面白くないけど、ちょこっと意識して、趣味のようにしています♪

あ、妊婦chanのスイーツのネタに戻して、と(;´∀`)

【アサイーとアロエのヨーグルトパフェ】
d0224894_1524370.jpg

可愛く盛りつけてみた(笑)
ちょっとお店で食べているみたいな気分をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでいます♪
玄米フレークが大好きなので、よく混ぜてガリガリ食べる(笑)

あとは葉酸たっぷりの抹茶粉末で
【抹茶とバナナとヨーグルトスムージー】
d0224894_15252242.jpg

バナナは凍らせておいたものを使用。
ドロッとする感じでボリューミー!!

他にも、気分が上がるデザートを楽しみながら作っていますがまた今度にしよう◎

身体に良い食材を、少しだけ深く理解しながら
美味しく楽しく、自分なりにアレンジして頂くと、
心に栄養が入って行く感じだもんねッ(●´▽`●)

明日はお出かけしてきます。
ゆっくりゆったり、のんびり出来るといいな。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-15 16:47 | ☆お家ごはん
TOPへ
母の日は、何故かガンダムでした(笑)
こんにちはぃ◎
d0224894_152396.jpg

昨日は母の日!!お天気もよかったねぇ。

・・・千紘は秋葉原にてアイドル育成ダンス講師のお仕事でしたが、ママに付いてきてもらって(笑)
現場の近くで待っていてもらいました。

本来は車で送ってもらう予定ですが、ここには電車移動なので、今の身体だとだんだん危険度が増している&休日で人がいっぱいだからと、付き添ってもらいました。

母の日なのに、なんだかなぁ(〒_〒)ウウ

クライアントさんも
「またこの間より大っきいじゃないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と心配しつつ、見守って下さっています・・・

出っ張り具合がすごいから、周囲の方も余計に驚いてしまいますよね(汗)

ママとアキバに来る事なんて、滅多にないので、ちょこっとだけお茶を。
どんどん進化する街並に、驚いていました。綺麗になったもんねー。
というか、観光地化がすごい(汗)

寄ったのはもっちろん、ガンダムカフェO(≧▽≦)O うはは
(注)写真は2年前カフェが出来たばかりに行った時のものです(笑)
d0224894_1459291.jpg

・・・今はこんなにはっちゃけて撮れないので、再利用(爆)

フードの写真は今回のだよッ

【ガンダムスムージー】(ピーチ味)&【名セリフクッキー】
d0224894_1521357.jpg

クッキーはお持ち帰りしたのだ。

【シャアアズナブルのパイロットランチ】
【ゾックのクローサラダ】
d0224894_1521863.jpg

パイロットランチはオープン当時からあったのと同じかな?
以外と美味なのだよ・・・坊や(笑)
アボカド風味のポテトサラダもちゃんと美味しい。

【ハロのデザートピッツァ】
d0224894_1521421.jpg

・・・失敗した目玉焼きみたいだけど、季節で変わるソースがかかっています。
多分、マンゴーかピーチだと思われます(汗)(-ω-;)

以前、パイロットランチを食べた時の写真(笑)
d0224894_151393.jpg

千紘さん、だいぶウキウキですね・・・
おっきなリボンも付けちゃってるし うーん(;´Д`A ```

そして、おトイレの中もプチイベント付きでゴキゲンです(個室内で撮影)
d0224894_1515579.jpg

旦那くんのお土産に2周年記念のアッガイカレー(レトルト)ガンプラ焼きを買ったよ。今度載せよぅ。

ママとは、結構長く居ました(笑)休日なのに、今日は空いてたしね。
身体も休まったし、良かった。
一時期、千紘が夜中にガンダムのDVDを観まくっていていたので、半強制的にママも少し好きなんだよね(笑)
全くそういう雰囲気の欠片もないし、実際は良く解ってないと思われますが、ストーリーの深さとフォルムの美しさは共感してくれてて、一緒にお台場の等身大ガンダムも観に行ったもん♪

千紘も、ハマり方がちょっと変わってるから、いわゆるガンダム好きとちょっと違うと思うけど(笑)

楽しいランチも終え・・・
教えをした日は、なるべく身体を休ませなくてはいけないので、地元の新宿まで帰って、少しお買い物をして、また軽食をとって、帰宅。

母の日のお祝いがてら、数日後、遠出のお散歩にパパと旦那くんと4人で行って来るからね♪

そういえば、今年もママは宅急便のお兄さん達からお祝いをもらってとっても喜んでいました(●´▽`●)
大きな鉢植えのカーネーションやら・・・担当地域を外れたり、もう退職しているお兄さんからも覚えてもらっているようで、そうやって、優しくしてもらっているのを、千紘も嬉しく思います。
なかなか、そうやって知り合いのお兄さんからお祝いしてもらったりって、ないものね。

大阪のお義母さんには、旦那くんと一緒に、可愛い扇子(ANNA SUI)とお手紙&千紘の実家のあんみつ達を送りました。

いっぱい考えて・・・
やっぱりお義母さんのイメージで、綺麗で明るい色合いを選んだの★
気に入ってくれたみたいで、私たちも嬉しい♪
本当は逢いたいんだけどなぁ・・・しょっちゅう電話してるけど(笑)

どちらも、千紘の自慢の母です。
ずっと輝いて、元気でいてほしいし、
まだまだいっぱい、一緒に感じ合って、素敵な時間を共有したいな。。


これは千紘のママと千紘(笑)↓
d0224894_169152.jpg

あ、千紘もすでに母なんだなーというコトで、今年は全くお買い物意欲も無かったし、ワンピ以外、お洋服も買えないから、この機会に自分で何か小物を買おうと思う。何故自分で?(笑)
・・・「はぃはぃε-(ーдー)」と言われちゃうけどね(笑)

赤ちゃんを抱っこする時にも使える、
欲しかったアイテムを現在お取り寄せ中(笑)るるるん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-14 16:18 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム