Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
TOPへ
GWは、幸せの青いタマゴから。
こんにちはぃ◎
d0224894_16135253.jpg

(↑コレ、あとでピックアップする資生堂パーラーのドリンク。)

GWなんですねー・・・(笑)

千紘はアキバ(秋葉原)にて、アイドル養成講師でした(●´▽`●)

GWだからイベントがいっぱいらしく、すごい人ごみ。
お仕事自体は自分で調整しつつ、沢山フォローをして頂いているので、大丈夫でも、移動が1番怖い(TwT。)
特に休日は、人の流れがいつもと違うからね。。

クライアントさんも心配してくれて。

6ヶ月に入ったので、だいぶお腹も大きくなり(^▽^;)
踊っている千紘をみて「だ、大丈夫なんですか?」と。
他の現場と比べたら、動く内容が違うから自分ではへっちゃらなんだけど、妊婦さんらしからぬ動きに、男性のクライアントさん達はちょっとハラハラ。。。
でも赤ちゃんの大きさや様子のお話をニコニコ聞いて下さったり、お優しくて感謝しています。
ママが元気に動いてるから、きっと赤ちゃんもパワフルになりますね!って。

大事に思って下さる方の為にも、ご心配をなるべくかけないように、ちゃんとセーブしないとね。

子宮やお腹に影響を与えずに、体力を落とさない動きを行い、ジャンプや骨盤に激しい振動が生じるものは避けるよう、色々研究して取り組んでいます。

送迎なしの外出は基本的にしていませんが、どうしても電車やバスに乗る機会があると、その度にお優しい方が席を譲って下さって笑顔で「お大事に」と声をかけて下さったり、逆に優先席に座るとお腹に気がつかない方から「若いくせに!」と言われたり。。。違う方がフォローして下さいましたが、
今までなかった、社会との向き合い、出来事も増えますね。
これも大切な体験だと、感じています。

さて、トップの写真のドリンクですが。
前回の記事で登場した親友がくれたんだッ
資生堂パーラービューティープリンセス アセロラ&オレンジ
d0224894_16135542.jpg

海洋性コラーゲンペプチド1000mg、ビタミンC配合。ナタデココがいっぱい入った、食べるドリンクです★
アセロラ大好きだから、千紘にピッタリ ( ´ ꒳ ` )ノ

それから、これももらったの。
【とよんちのたまご】っていう絶品たまごchan (*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
d0224894_1614892.jpg

「もしかしたら卵の買い置きがあるといけないからお試しで」って気遣ってくれ、違う種類を4コずつ詰め直してくれたみたい。
d0224894_1614968.jpg

・・・立派な茶色い卵と、もう1種類はなんと青い卵!!
千紘も昔、違う店舗からお取り寄せをしてプレゼントした事があったけど、
自分も幸せの青い卵をもらえるとは〜 (o ̄∇ ̄o)

「たまごがけご飯で食べてね!」との事なので
まずは茶色のとよんちのたまごの最上級ランク【王卵】から。
d0224894_16141144.jpg

卵黄が、とんでもなくオレンジ!!
混ぜるとビックリする程です。 まるで絵の具みたい。。。

そして、幸せの青いたまご【アロウカナ】
d0224894_16141363.jpg

世界で唯一、自然に誕生するこの色のたまごは、老化防止のレシチンが豊富なんだって。

・・・どちらも、濃厚で、それはもう美味!
そして後味がサッパリなのには驚きます。
食後の口内に、ベタベタした感じもないです。

店舗も可愛いようなので、いつか訪れてみたいなぁと思いますッ

パパママにもあげて、旦那くんと千紘、みーんな幸せにしてくれました( ´艸`)

千紘は美味しいドリンクと自然のたまごに癒される、GWです(●´▽`●)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-30 17:05 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
幼き小さな身体で最古の芸術を担う魂。
こんにちはぃ♪
d0224894_1826255.jpg

昨日は前の記事にも書いたように、
親友のお能の梅若流の娘さん、友世と夕ご飯。
脂っこいのが苦手な千紘は今年初めての焼肉屋さん(笑)
すっごい美味しい隠れ店なので今度ご紹介しますねッ

今年に入ってやーっと時間に余裕をもって逢えたから、
たまっていた報告を色々と(笑)

いくつかのインデックスは彼女が店長をしているお店に顔を出してはちょろんと話してたけど。。
今日はドバーッと血流を良くした感じでした◎

千紘の話はさておき、彼女の一家は
先祖代々、神様に捧げる最古の伝統芸術を極めている
わけで・・・
神聖な空間で生きている彼女との、こうして何気ない時間を共有は
人生を自分の意思で踏みしめる為の1つの手段として芸術を選び、それらを通してモノゴトを受け止め、プライベートの充実に結びつけたらなと願う私の琴線に触れ、美しい何かがいっぱい瞬くんだ。

彼女のお姉様のお子さん(姪っ子甥っ子ちゃん達だね)の初舞台の話を聞いて、千紘の原点が(たかだか自分ですが)うずくものがありました。

姪っ子ちゃん達の背負っているもの、
感じているものは生まれもっての深さがあると思いますが。。
やはり素晴らしい精神力です。
教わってきた事をこなすだけでは、神聖な舞台にあがる事は許されない事を始めから知っているのですから。
普段は無条件にただ可愛い子供達なのでしょうに。

他にも、それぞれの初舞台での出来事を聞くと
千紘と同じ位の歳でデビューをした彼女達の体験、心の動きにリンクさせ、蘇る熱い想いをもらいました。

子供といえども、女優として認めて頂いているのだから、怖じ気づく必要など全くない、堂々とプレイをすればいい。
出来ると信じて、見出して頂いたのだから、出来ない事は何一つ無いはずだものって、どこまでもどん欲。
だから精一杯訓練をし、務めを果たすことは当たり前の事。

毎日が出逢いと発見と衝撃の連続だから、小さな身体ではオーバーヒートしちゃう事もあるけど、それを本番に影響させない精神力、プロ意識こそ、試されているんだと、身体の奥が沸騰していた気がします。

人様の時間とお金を頂戴するプロとして、許された、与えられた環境を思い切り爆走(楽しむ)して感謝する時間。

それを心身が感じる事が出来たとき、その先に知らなかった可能性と明日が待っていて、それにトライするだけの自分を育む事が何よりの幸せ、最高な時間。

だからプレイしていると理屈抜きで笑顔が飛び出し、涙が溢れる。
『心底、楽しい!』が込み上げる。

4、5歳ほどでしたが、本当に、そう思っていました。
そして、今も変わらない。
なので、今の所、ずーっと生意気な訳ですね(汗)

ですがこうして改めて思い出させてくれたのには、必然的な意味があるのだろうな。こんな日の予感は、ずっとありましたから。。
大事な根本を忘れちゃう自分もいたと思う。

幼き小さな身体で最古の芸術を担う魂に、感銘を受けた。という事ですね。

それから、今日は友世のお父様のお誕生日だそうです。
姪っ子甥っ子ちゃん達にとってはおじいさまであり、尊敬する師匠

既にお祝いのお手紙を渡したそうで・・・
その内容を教えてくれました(●´▽`●)

現実を支えてくれている親族、
先祖様までさかのぼり、一人一人の存在にありがとう。
出逢ってくれたこと、産んでくれたこと、全てにありがとう。
と、細かく書いてあったそうです。

友世が真意を尋ねてみると「こうして書いているとなんだか涙が止まらないんだ」と応えたそうです。
まだ幼い子供達であっても、
己の意思で誕生し、それらを包み、叶えてくれる周囲に感謝し
純粋な眼で尊い魂を受け止め、天命を全うする志を持っている
のだなぁと感じました。

普段はどこまでも朗らかで優しさに満ちあふれたお父様も、
お能の師となると、私では計り知れない程の使命と想いを背負われているでしょうし、大変厳格だと思います。

ですが、我が孫の初舞台の成功を見届けた時は、言葉にならない目をされていたそうです・・・

お父様はきっと、お誕生日の今日もお幸せだろうな。
なんだか千紘も幸せです。。。


彼女の中に拡がる宇宙を覗かせてもらいながら、
千紘もペローンとおっぴろげた時間(笑)

友達の1人、親友、という言葉には収まらない
互いの意志だけではない繋がりで廻っている関係なのでしょうね。。

あ!!またまた素敵なプレゼントをもらっちゃいました。

大好きなHARNNの日本未発売品!!!
Phuket Lemongrass & Lavender Aromatic Sachet
d0224894_18267100.jpg

可愛いし、レモングラス+ラベンダーの割合がほどよく、
とっても優雅な香り。さすがHARNNです。

寝室の枕元に置きました( ´艸`)

最近グアムで買って来てくれたそうです。
あれもこれも千紘にあげたーいと思っていたら、福袋みたいな事になったようで、
大きな紙袋に色んなお土産と美味しいものやら
千紘の家族や、頑張る旦那くんへって色々・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪

またちょこちょこ載せますねッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-28 20:02 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
【幸せな、似顔絵】もらったんだ。
こんにちはぃ♪
d0224894_14221114.jpg

なんだかバタバタした数日でしたが・・・( ̄Д ̄;;

今夜は親友であるお能の梅若流の娘さん、友世と一緒に夕ご飯です。

お互いなかなか時間があわず、
ちょこちょこ彼女のお仕事先には顔をみにいって元気をもらってたけど、
ゆっくり話す時間もなく。。。

赤ちゃんの事もずっと気にかけてくれたしね。

昨年末、新居を購入して、入籍して、そのあとすぐに遊びに来てくれて。
いっぱい祝福してもらいました。

でね、そのときにもらったとっても素敵なプレゼント、まだアップしてなかったんだ。
d0224894_14432196.jpg

それは・・・コチラ!!!
d0224894_15582129.jpg

(@'ω'@)ん?
そして式の当日写真はコチラ!!!
d0224894_1558176.jpg

もう一度、アップでどうぞ。
d0224894_15593522.jpg

爆笑です!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
千紘は、なんかそのまんまだって言われるけど、
旦那くんの顔!!ウケる!!!

ε=ε=ε=(≧▽≦)ウハハハハ!!!

あ!!上の写真を見て描いて頂いたのではありません。
千紘のはいっぱいあるけど、旦那くんに関しては、情報が少なく、友世も彼の写真をもってなかったから、必死に探して、ちょっと心配しつつも依頼してくれたそうで。

でも、なんかお金持ちっぽいからいいじゃん!とか毎回大ウケ。

絵を書いたイラストレーターさんは、似顔絵界では有名な方で、友世も何度か描いてもらった事があるんだって。

お友達と「あえてデフォルメをキツめで!」とお願いすると、それはすごいことになったと、見せてくれたよ(笑)

でも、どこか似てるんだよね〜。

彼はパーツが全部大きいから鼻や口や眉毛は似てるなぁ
確かに目やエラやアゴが違うかも(笑)

でもそこが良いんだよ〜(T▽T)アハハ!

「コレ、気に入らなかった本当にゴメン(泣)」とちょっとモジモジしながら渡してくれましたが、
いやいや、こんなに何度みても爆笑できる似顔絵は最高です。
すごく嬉しいよー(笑)

旦那くんも、将来、こんな感じの裕福感満載なおじさまになってほしいものですな!

お互い、実年齢より若くみられるんだよね(笑)
永遠の19歳だと勘違いしている千紘にとっては、有り難いことですが、たまにどうだろう(汗)と思ったり( ̄∀ ̄;)

それから、イラストと一緒に一緒に可愛いケーキも用意してくれたんだッ
d0224894_21274817.jpg

ピンクの苺のショートケーキF8EE.gif
ハートが散りばめてあるんだよッ

切り分けずに、食べていったら・・・
d0224894_21274915.jpg

危険!!花嫁さん危険!千紘キケン!!!!!

旦那くん、すでに落ちてるし!!

( ̄ー ̄?).....??アレ??
よく見ると頭で支えてる!!!
d0224894_21275090.jpg

まさに、日々、こんな感じで千紘の世話をする旦那くんを予言していたのでは。なーんて思います(;´∀`)

そういえば、この日は千紘お手製のヘルシーごはんを出したんだ。
d0224894_14434493.jpg

【オートミールのレンコンバーグ 〜キノコあんかけ〜】
レンコンをいっぱいすりおろしたものにオートミールをつなぎに使用。
あらかじめ炒めておいた角切りのレンコンも入っているので、コリコリ感が満載です(笑)
トロトロのキノコあんかけは、ゆず風味です★
【ひじきと切り干し大根、ツナコーンのサラダ】
【タコとパプリカとキノコのマリネ】
【カボチャとほうれん草と油揚げのお味噌汁】
【麦と十六穀米のごはん】

「美味しいねぇ、楽しいねぇ」と本当に喜んでくれて
彼女からの優しさで包まれた新居も嬉しそうでした。
1番のプレゼントは彼女の存在なのですよね。

今更になっちゃったけど、本当に有難う。

きっと今日も自然な形で、お互い日頃の疲れを穏やかに消化しあい、ささやかな幸せを共有する事でエネルギーを補充する事ができると思います。

赤ちゃんも一緒に、ルンルンと、楽しみです。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-27 14:58 | ★可愛いモノ達
TOPへ
ポカポカな日の爽やか春野菜ゴハン◎
こんにちはぃ♪
d0224894_18165693.jpg

なーんてポカポカ!東京24℃?(´∀`)
30℃超えた地域もあるようですよね〜
このまま暖かくなってくれたらいいなぁ。
でも熱中症や紫外線対策はしっかりしないとね!

春らしいキラキラな日には、美味しい春野菜をいっぱい食べたーい!

という訳で、ちょこっとお家ごはんを紹介◎

【筍とスナップエンドウとアスパラのタラコパスタ】(レモンバター風味)
【野菜たっぷりのピリ辛トマトスープ(チョリソー入り)】
d0224894_1427381.jpg

バターはほとんど使用していません。
香り付けに最後にちょこっと足して、タラコの風味を立てたくて。

美味しいタラコやエンドウがあったので何となく作った割には上出来でした♪
遊びに来ていたきなこも良い香りを確認(香りを嗅ぐだけw)
d0224894_14273952.jpg

エンドウの甘みもしっかり、スライスしたアスパラも味が染みて美味しかった。

レモンでさっぱりさせたパスタが最近のお気に入りなんだッ

それからこの間は「柔らかいキャベツがあったよ〜」とママがお裾分けしてくれたので・・・
【オートミールのヘルシーロールキャベツ(ミネストローネ風)】
d0224894_14274456.jpg

ロールキャベツの中身は
脂の少ない鶏ひき肉とオートミールです。
その具材をとろけるチーズで巻いてからキャベツで包みます。

あ、ココでポイントなのですが。
よく爪楊枝なんかでくるんだ葉っぱを留めますよね。
でも千紘は違うもので留めています★ 判るかな?↓
d0224894_14274282.jpg

ママもずっとこうしてたんだけど、
うちでは爪楊枝の変わりに、パスタを使用しています。

もし外れて食べちゃったら危ないし、
煮ている間にもげる事もあるし、コレなら全く心配ナシ!

出来たお料理をよく見るとキャベツからパスタがぴょろん♪
って出てるのが何ともいえませんが(笑)

それから、キャベツの内側の方は千切りして
【ヨーグルト風味のコールスロー】
d0224894_14275587.jpg

こちらも、マヨネーズや調味料をあまり使わずに、
ヨーグルトの酸味を生かして作るとヘルシーで爽やかさっぱり〜

年中お野菜を沢山摂取していますが、
季節の美味しいものを頂くのが1番身体が喜びますね(●´▽`●)

・・・でも今回はなんとなく似た様な緑と赤ものばかり(^▽^;)えへ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-24 18:48 | ☆お家ごはん
TOPへ
穏やかな引力。 染み込む、時間。
こんにちはぃ。
d0224894_10554955.jpg

ゆっくり休んだので、お腹の張りもすっかりとれました!
赤ちゃんも元気にプクプク動いています(●´▽`●)

さて、昨日言っていた、友人との素敵な時間のお話。。

・・・2年前、温かい出逢い直しをして以来の再会でしたが
ずっと側に感じていた、大切な自慢の友人です。

美人な彼女は幼い頃からの夢を叶え、看護婦さんとして、
まっすぐ、責任感と戦いながら、誇りを持って生きています。
こんな看護婦さんに診てもらえたら安心だなぁと本当に思う。

待ち合わせし、逢ってすぐ
「千紘さんのブログを読んでいて、ずっと逢いたかったし、
話を聞きたかったし、話したい事がいっぱいあった、
本当に今日が楽しみだったんだ・・・」って言ってくれて。

千紘も同じ。きっと色んな事が心のままに伝わり、交わし合えるような気がしたのですよね。

千紘は静かにお話をするタイプで、女の子同士で騒ぐ感覚がないので、勿論バカやおふざけは相当するし、子供みたいに喜ぶし、でもバカ騒ぎや大きな声ではしゃぐ事は出来ない1人っ子(笑)
だから余計に芸術と向き合ってる時、はっちゃけられるのかもと思います(;´∀`)

久しぶりのガールズトークで大喜びな今日も、穏やかにゆったりと過ごせました。

彼女の存在や、愛情は、ココ(Blog)では上手に言えないけど・・・
今まで千紘の中で巡っていた何かが報われるような、
救われた様な、何かのご褒美の様な感覚として、
私の中に染み込んでゆきました。。。

こちらの方が、感謝でいっぱいなのです。
千紘の家族も、旦那くんも、大切な人も、彼女の話をすると「千紘の芯の部分」が自然と伝わる子なんだねと喜んでくれます。

ささやかな願いが叶う喜びなのです。

今日彼女からもらった言葉達は勿体ないものが多く、歯がゆく、嬉しいし、なんだかそんな風に思ってもらえると「そんなんじゃないよ」なんて思うけど。

でも、もしそんな人であったらどんなに素敵だろうと思うし、
何をきっかけに、素敵な女性になったっていいものね。

そんな風に嬉しいイメージを持ってもらえた事を成長のヒントに出来る様な女性でありたいなと思います。

(お料理の写真は、2人が偶然お気に入りだったマクロビオティック料理店【チャヤ】のランチです♪)
d0224894_1038795.jpg

2年前の出逢い直しでは互いに心を緩ませる感覚を得ていたものの
だからといってすぐにダダダーッと密着することもなく
まるで潮が満ちるように穏やかな引力に吸い寄せられ、今日があったような感じ。

女性ならではの、周期の感じ方みたいな部分から、会話は始まりました。

当初彼女が話してくれた大きな事故の体験を聞いたときから、
出来事はとても心配で大変な事態だったのですが、
千紘は心の底からなんて素晴らしいチャンスを与えられて、
それを受け止める勇気をも知ったのだろうと思っていました。


当時の私のブログにも
------------------------------
「私は生かされたんだから、何かする事があるんだよね?」
と言う彼女は、とても綺麗でした。
彼女の愛情が、痛い程、切なくて、本当に切なくて。

------------------------------
と書いてあり・・・
力強い希望の光と、自分の可能性を見つめる勇気を感じていたの。

あの時の綺麗な彼女は、そのまま己の光の延長を歩み、しっかり進化していて。
大切な友人が心は繋がっていながらも、時間が経過している間を
キラキラ過ごしていたんだ、と思うと、想いが溢れました。

d0224894_10291134.jpg

出来事は目の前の解決や結果よりも、こういった出逢い、発見こそ、過去を浄化してくれたり、明日を支えてくれるものですよね。

明確に、こんな体験をしたいと願うと、
不思議としっかり訪れるし、数秒前の私なんぞでは想像できなかった美しいものを、ちょこっとオマケして出来事がやってくるのです。


『己の放った矢はすべて己に降って来る』
自分本位でなく、物事の相反する何かを受け止めながら進むと
放った矢は様々な想いやエリアを通過し、
矢の先に何かくっついて戻ってくるのかもしれないと信じています。


彼女のキラキラの背景には、ついこの間も書いたけど、
千紘の勝手な持論出来事は地球と同じで、光と陰が同じだけ存在し、
そしてちょこっと傾きながら巡っている。
=出来事は同じだけ訪れる。だから真っ直ぐ立っているんだ

と似た様な感覚を体感した事にあるそうです。

無情にやってくる明日を、どう進もうかと模索しつつも、もがいてもどうにもならない事もいっぱい。それでも沢山の実体験や疑似体験を軸に、信念をもって、感謝を忘れず、堂々と歩いてみたいよね、と話しました。
d0224894_10291421.jpg

お互い、それはもう話すコトは山ほどあったけど(笑)
目次を読み上げるので精一杯かと思いきや、
ちゃんと『伝わる』もしくは『伝わっている』と感じ合いながら
心のキャッチボールが成り立つ
話の全てを言わずとも深く感じ合え交わし得るのですよね。。

とお互いが感じつつも
彼女は「時間が足りない、だって本当に逢いたかったし、聞きたかったし、聞いて欲しかった。今日も逢ってくれて本当にありがとう」と言ってくれました。

そういえば2年前は、
舞台を観てくれてから数週間後に渡したい物があると言われ
「いつも素敵な舞台をみせてくれて、お礼がしたくて。本当にありがとう。千紘さんの、頑張っている姿、輝いている姿がね、私を元気にしてくれたんだよ。。」と
ティーセットをくれました。

優しくて美しい子なのです。

本日の帰りがけ、千紘がおトイレから帰ってくると、彼女が、
「周囲は、今のこの関係が意外過ぎて、色んな解釈をすると思う・・・でも私は過去の関係があったから今こうして千紘さんとこんなに嬉しい気持ちで素直に報告をし合えて時間を共有できているんだと思うの・・・とにかく、本当に逢えてよかったし、逢いたかったし、有難うって言いたくて。」と。

私たちの過去というか、距離みたいなものを知っている人からすれば想像出来ない程の状況だから、確かに、私たちがショックに思う様な捉え方をする人もいるかもしれない。
でも、この言葉にできな程の感情は、本当だし現実で。
機会が巡り、お話出来る大切な人がいたら、
「こんなに嬉しい気持ちに出逢えたよ」と伝えられたらいいなって思います。

彼女の言う通り、あの頃がないと、このような喜びは訪れないもの。
全て、そのような定めになっているのかもだし、
そう互いに求めたから起動が変化したのかもしれませんね。


理屈っぽく掘り下げつつも、
ただ単純に『なんて良い時間だったんだー!』で、まとまりますが(笑)

あ!!そうだー!(≧∇≦)ノ
「千紘さんがブログに書く前に、逢うって話が決まったときに買っちゃってて驚いたんだよ〜(;´∀`)」
とプレゼントをくれました(●´▽`●)
d0224894_1174098.jpg

・・・あ、光って判りづらいや。 コチラッ↓
【erbaviva(エルバビーバ) マミーミルクバスソルト】
d0224894_2443638.jpg

デリケートな妊婦ママを優しく包む、やわらかなお湯をつくるミルクバスっていう素敵なバスソルトなのだ♪

妊娠中のホルモンバランスの乱れで肌の変化に悩むママ達をケアしてくれる優れもの。
このミルク、ラベンダー、レモンなどがブレンドされています。
早速使用してみたら・・・あら?モチモチ?って感じでイイ!F8EE.gif

旦那くんにも使って欲しくて!と言っていました( ´艸`)
彼女は旦那くんを褒めてくれ(笑)逢いたい!との事なので、近いうち、我が家に遊びにきてもらおうと思いますッ

erbavivaのショッパーやラッピングも可愛くて癒されます◎
d0224894_2443411.jpg

どうして、こんなにもリンクしちゃうのかな。
見えない穏やかな引力に、感謝したいと思います(●´▽`●)

素敵な1日を、ごきげんで旦那くんやパパママに報告し、またホクホクしている千紘でした。ふふ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-23 11:10 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
お腹の筋肉と張り。 腹帯のコト。
こんにちは◎
d0224894_11291073.jpg

(ちょっと前に撮ったきなこ写真。きなこの顔が「むぅ」ってなってる)

昨日は素敵な日で、すぐに書きたい想いがいっぱい溢れていたのだけど
救急で病院に行ったりとふにゃってしまい・・・
本日もすっかりお休みを頂きました。
お仕事をお願いしている舞踊仲間のメグに感謝です。。

お腹が張ったり、痛くなったり、
深刻な兆候かどうかは、自分では出来ないし、

仕事柄&生まれつき、私は腹筋がとても強く(妊婦さんなのに、今も割れています)、全身の筋肉が多いので
妊娠でお腹が大きくなっても、お腹の表面が固いんです。

助産婦さんには驚かれてしまうけど、張りなのか、もともとなのか判断が難しいので、痛みやいつもよりお腹が固くなったら即来て下さいと言われていた矢先。。。

今回は固くなっていたのに、自分で上手く判断出来ず、痛くなり診てもらう事に。

心配な状況はなく、多分、様々な筋肉や筋、関節や臓器の圧迫が起きていて身体が小さい割にそれらが頑丈なので痛みは強く出易いのだそうです。

気持ちが締まっていたり、お仕事中や動いていると気がつかないものです。
なのでリラックスすると痛くなったり。

今回はまさに、そういう感じで心身が解れたタイミングでなんか痛い。。。ってなりました。

筋肉で囲まれている赤ちゃんは、とっても守られ、元気。
子宮なども大変綺麗で頑丈なタイプだという事なので、
何も無ければ一安心という所です。

でも自己判断は禁物なので、また同じように痛くなったら
時間的に大変でも、診てもらうのが必須という事です。
そうですよね。2人分、把握出来る程、自分も理解出来ていないし
少しずつ感覚が判ってくるのだと思います。

早めの対策の仕方も理解したので、ちゃんと管理して上手に過ごさなきゃ!と思いました。

昨日は妊娠してから初めて、プライベートな友人と
とっても心穏やかな時間を共有しました。

本当に書きたい事がいっぱいだから、明日にしますね。

今日は、腹帯のお話

先ほども言ったように、筋肉で覆われたウェストはかなりくびれていて。
私のサイズに合うものが無く、本当に悩んでいました。

簡易的なものじゃなくて、昔ながらの【さらしタイプ】でいくしかないのか?と思いましたが、上手に巻いた所で、動くとほどけてしまい易い。。

なので、自分で工夫して
ファイテンから出ている『ヘッドバンド』腰に巻いたらピッタリ♪

こうやって頭に巻くやつなんですが・・・腰になんとも丁度いいのです(笑)
d0224894_1110367.jpg

周囲やトレーナーやお義母さんに話すと笑われちゃうけど。。(;´∀`)

実は前から腰が痛い時はこうしてました(笑)
ベルトの内面にゴールドシリカをプリントしてあって。
主に寝つきの悪い時や、頭をスッキリさせたい時に使用するもの。
伸縮性が高いので、色んな箇所に使えてお気に入りです。

ただ、肝心の仙骨や尾てい骨の痛みには幅が足りず、サポート出来ていない。。
そりゃそうだけど(; ̄ー ̄A
きっとお腹がもっと大きくなると、コレも使えないし。

という訳で、ダメもとで犬印のガードルタイプを購入。
なんとかギリギリ!!マジックテープが付きました(笑)
もっと大きな調整幅があればいいのに、とは思いつつ、他の物よりは断然細いので、良かった♪
若干ヨレちゃうけど、これならいいのでは?
d0224894_10575126.jpg

あと1cmでマジックテープの無いゾーンに(;´∀`)
d0224894_10574999.jpg

で、このシリーズには1つ素敵な機能が。
検診の時にいちいち脱がなくてもいいように、
こうやってペローンって前がめくれるのです!
(お腹が出ると、おへそも出ちゃうみたい(笑)自分のおへそがピョコッて出てて面白いです(笑))
d0224894_10575069.jpg

確かに便利!!
・・・ただ、マジテが後ろだから、おトイレの度に必死に装着しなきゃいけないのが難点です。
でもサポート力も思った以上にありますしね◎

どんどん成長するから、対応も変わるし目まぐるしいけどしっかり対処して赤ちゃんと向き合いたいです。

ではまた明日。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-22 12:18 | ★ファミリーのコト
TOPへ
穏やかに、安産祈願 & 検診だよ。
こんにちはぃ♪
d0224894_13244441.jpg

昨日は【戌の日の安産祈願】に行ってきました◎

妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをするのが日本の風習。
犬は、たくさんの子供を産み、お産が軽いからだそうです。
なので、昔から安産の守り神として人々に愛され、
それにあやかって、12日に一度訪れる戌の日に、
妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って、
安産祈願を行うようになったそうです★

千紘は旦那くんと一緒に氏神様の所で、静かに心穏やかに行いました。

私自身、お宮参りもココだったし、
きっと、産まれるずっとずっと前から、見守ってくれている大切な場所。

旦那くんとの深い想いも沢山詰まっています。

宮司さんは本殿の中を早くから温めて、おしりや腰が痛む千紘を気遣って下さり、特別なフカフカ椅子を出してくださったり、到着をニコニコと待っていてくれました。

それだけで、私達夫婦は幸せな気持ちで、安心しちゃいました。

宮司さんとは千紘の初演の舞台『アニー』のお祓いもして下さり、公演も観て下さっていて、とても不思議な出逢い直しのあったご縁です。
(お互い、数年前に判りました)

今日の午前中、祈願に行く前に
トレーナーに往診に来てもらい、心身を整えましたし、
シャワーも浴びて清々しい気持ちで家を出ました。

※あまり意識はしてないけど、何故か身体を流してから行く事が多いです。お清めの作法としても正しいけど、千紘はいつもなんとなくシャワーを浴びちゃうから、とても自然な事みたい。

それから、ここの所の妙な心配な気持ちや予感、不思議な夢や、哀しい出来事、そして相反するように見える、幸せや喜びの訪れに対し
出来事は地球と同じで、光と陰が同じだけ存在し、
そしてちょこっと傾きながら巡っているんだ。

という千紘の勝手な理屈にやっぱり合致しているように感じ。。。
良いも悪いも、明日には真逆になる事だって当然ある、
ささやかな動きや相反する力に、気がつかない事もあるけど、全ては同じだけ、訪れるんだよね。

だから真っ直ぐ、前を向いて立っているの。

なんかヘンだなぁ、というモヤモヤをキャッチしてくれ
大阪のお義母さんも連絡をくれ、いっぱい電話でお話してすごく包まれた気持ちになった。
(お義母さんとは楽しくてしょっちゅう電話してるけど、何より旦那くんがそれを一番嬉しそうにしてます。逆に、旦那くんはパパママと仲良しさんだしね。)

それから、不思議と久しぶりの方々から嬉しいエールやお優しさを頂いたり、大事なお友達と連絡をとれたり、逢えたり。
なんでもバレてしまう尊敬する社長さんがいたり(´∀`;)

千紘のママやパパといつものように時間を共有したり
旦那くんと互いに心身を預けて、ナチュラルに向き合う日々は、

1人では起きない「気付き」を真摯に受け止める時間。

そしてそれぞれのタイミングで起きる脱皮、変化の瞬間。
想いが繋がっていると、それらが重なる事もある。

お金ではけして手に入らない、宝物達。
そのエネルギー同士の希望と戒めが一緒にスパークして、ほんの少し、前進するんだなぁって。

とても、必然的な学びが目の前にやってきているんだと
なんでもないようで、大切な出来事に対して
大切な人達と、微笑みながら、納得しています。


ヘンテコな事が重なったり、周囲で起きる不安な事は
きちんとメッセージがあるんだと思います。

本当に有り難いし、だからこそ、甘えず、感謝し、
沢山愛して、愛される喜びを全身で感じていたい。

昨日の戌の日のお参りも、なんて素晴らしいタイミングで訪れたのだろうと思います。
でも、訪れた、というより、それに間に合わせた私たち、という所なのかもしれませんね(笑)

旦那くんは、お腹の子と、千紘に
穏やかな顔で、今の純粋な力強い想いを伝えてくれたし、

宮司さんは、本当に嬉しそうに、
最近お得意のプロ仕様のカメラで記念写真を撮ってくれ(笑)
いっぱい愛情を下さいました。

あ!!腹帯はね・・・また今度載せるけど、千紘のウェストサイズに合うものが本当になくて(-゛-;)むぅ
お腹はポンポコリンなのに、どうもブカブカで(涙)

でもなんとかコレなら効果を感じる!というモノをいくつか一緒にお祓いしてもらいました。
d0224894_120556.jpg

お守りやお札、神饌(神祇に備える食べ物)や御神酒、神社の狛犬シールなどなど、いっぱい頂いてきました★

腹帯には判も押してくれます。
d0224894_1205336.jpg

・・・この腹帯もブカブカなんだよね。。
お腹はいいんだけどなぁ。腰のサポートには全くならないんだよぅ。

お参りが終わって、定期検診へ。
パパママも必死で駆けつけたけど、数分遅くてエコーがみれず、
パパ、ママにめちゃくちゃ怒られてました(笑)
どうやら、いつものようにトロトロしていたらしい・・・。
「次回は完璧にこなすぞ!!」と誓っていたパパでしたε-(ーдー)ハァ

「お尻が痛いよー腰が痛いよー(TwT。)」と先生に訴えたけど、
「可哀想に・・・」と言ってもらえるだけだった。。∑(°∀°)それだけ?
医師と助産師の連携・協力によるチーム健診制なので、医師は毎回変わるんだ。
今日の先生はなんとも言葉の少ないタイプなのねー

助産婦さんはもの凄く考えてくれたので良かった(汗)

午前中トレーナーにはいっぱいアドバイスをもらったけど、
とにかくいいサポーターが必要で、
今一度、良い腹帯がないものか、
ベビーザらスに行ってみました(o゚◇゚)ノ
d0224894_121198.jpg

いくつか、良さそうなものもあったので、次回紹介します♪

赤chanのベッドやチャイルドシート、バギー、抱っこひもをチェックしたり、お尻の激痛と戦いつつ、楽しみました(笑)

旦那くんに、100円もらって、ゲームしたら
『100円で3〜5コ出て来るよ!』っていうお菓子が
d0224894_12135.jpg

5コ当たった!!(笑)

1人で「O(≧▽≦)O うぇーい♪」と叫んではしゃいでいました(笑)

きっと赤chanも、呆れている事でしょう。。。

ちなみに、エコーでは恥ずかしそうに顔を隠したり、
おまたを閉じたり開いたり見せてくれたり(笑)
手足をグーパーしてピコピコさせたり。

目鼻立ちがすごくハッキリしてる赤chanでした(●´▽`●)うふふ。
まだどっちか微妙に判らないとのことだけど、楽しみ〜

親バカ、孫バカっぷり満載。
帰りのレストランでもルンルンすぎる、平和な家族でした(笑)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-20 13:25 | ★ファミリーのコト
TOPへ
ちょっと心配&プチアレンジお家ごはん。
こんにちはぃ♪
d0224894_825490.jpg

なんだか、ここのところ周囲も自身も、
気持ちがぐるぐるしているというか、
ちょっと落ち着かない気持ちになっているように感じたり、
(千紘は逆に元気になってきたけど)
お友達や生徒さんや家族周辺が体調が悪くなったりっていうケースも多くて、心配です。
季節の変わり目だからかな。。

変な夢やいやーな夢を毎日のように見たり、
(コレは案外逆の暗示が多いってよくいいますよね)
心配で夢に出てきた人や親戚に電話したり。

あと、昨日は旦那くんと千紘が、別の場所にいながらも
ほぼ同じ時刻に、ネックレスが切れてしまったの。。。


お揃いではなく、旦那くんは3、4年前からお気に入りで大事につけていたもの。
ごつくて、太めのチェーン。簡単には切れないようなものです。
劣化かな、とは考えられますが・・・あまりそんな感じではなかったみたい。

千紘はママが買ってくれた、大切なダイヤモンドのネックレス。
Over Excellentというブランドの想いのつまった贈物でした。
d0224894_892414.jpg

最新の設計技術により生まれた最も輝くダイヤモンドカットは世界に認められています。

Over Excellent(オーバーエクセレント)
その名の通り『エクセレントを越えた輝き』です。
ママは「輝くダイヤが、より輝くように」というコンセプトが自分の想いと重なり、選んでくれたんだそうです。

なのにそれが何の力も入れていない状態でスルッて切れてしまい、
洗面台の前だったので、ペンダントヘッドのダイヤが排水溝に!!
いやぁぁ!!待ってぇぇぇー ヘ(゚曲、゚;)ノ~

恐る恐る、引き上げると、なんとか無事に保護出来ました(涙)
うわぁぁぁ、心臓に悪いよぉ。。。

旦那くんに話すと、同時刻に自分のネックレスも切れてなくなってしまったそうです。

・・・何かあるのかなぁ。
守ってくれたのかなぁ。

ちょっと心配になりましたが、何もないといいなと家族で話しています。
時間もあったので、即日、直してもらい一安心です。

さて、
ちょっとお家ごはんの写真がたまってきたので・・・(笑)

最近のものをちょこっと。

生春巻き&お寿司したーい!と思ってルンルンで作成したものの、
結局こうなってしまったシリーズ(;^ω^)

まずは、ゴキゲンで作った、
大きめの生春巻き(笑)と玄米お寿司セット。
エビと山芋と水菜がたっぷり!でまぁまぁの出来?
d0224894_7582474.jpg

しかし、山芋がツルツルして、なんとも巻きづらく・・・
だんだん ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ってなって(汗)

もう一方のセットはこうなりました。
勿論、旦那くんのですが。
マグロ丼&エビと山芋のサラダ
d0224894_7582549.jpg

せっかくなので、生春巻きは彼にあげました(笑)

そして、こちらは
タケノコとたっぷり野菜の中華スープ
d0224894_7582740.jpg

・・・をいっぱい作りすぎてしまったので(;´∀`)

次の日はエビも追加して、
あんかけ五目焼きそばに変身させました★
d0224894_7582935.jpg

作ったものを、ちょこっとアレンジしたりすると、
飽きずに、楽しく食べられます(●´▽`●)

・・・千紘の場合、作り過ぎとか、途中で断念とか、理由があるようにも思いますが(笑)

美味しく最後まで食べよう!とは本当に思います(;´▽`A``

あ!明日は、腹帯(なんだかんだいってまだ装着してない)をお祓いに行くんだ!

腹帯、本当にしなきゃ無理みたい。
だんだん重くなってきて、苦しいし、
違和感があったり、尾てい骨が痛い・・・。
骨盤が開いたり、歪んだり、いつもと違うバランスになっている事で出る症状みたい。
・・・ダメだ、やっぱりしよう。

締め付けが苦しいのを嫌がる前に、
このまま痛みが悪化しちゃう方がいけないし。。でも苦しいんだよ〜(泣)

他の身体のほうは、日に日に元気!
だいぶ歩くテンポも戻り、お仕事も元気に出来そう!!

ジャンプしたり、前に足をあげたり(バットマン)したりは出来ないけど、しっかりやりたいです。

この時期、季節の変わり目は紫外線だけでも体調に大きく響いたり、目に見えない身体への負担は多いですからね・・・
今日も元気に過ごしたいです(o^∇^o)ノ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-18 08:48 | ☆お家ごはん
TOPへ
妊婦ちゃんの、お肌&ボディケア(・ω・)ノ
こんにちはぃ♪
d0224894_1531100.jpg

また春のポカポカに戻ったー!\(o ̄∇ ̄o)/

今日は旦那くんの朝ご飯も、お弁当も作る事が出来ました。
ここの所は以前のように起きて作ってあげられるようになったから、良かった。
妊娠してから、お料理が出来なくて本当に辛かったから。。

家事が得意な旦那くんといると、
千紘はお料理くらいしか元々やってないようなもんだったし(涙)

最近は身体もだいぶ元気!!
自主トレもガンガンやってるし、汗もかいてスッキリ!

今度、お弁当(とかいって簡単なものばかりだけど)を載っけようかな〜

さて、前回、肌が荒れたり、変化があって困った話をチラッとしましたが、現在の基礎化粧品と、ボディケアのお話。

もう治ったけど、肌は、とんでもなく乾燥してしまって(涙)
ヒリヒリするほど哀しい事態になってた。

基礎化粧品を変えて、皮膚科の消炎化粧水や保湿乳液を、酷い場所は顔用のステロイドを組み合わせて対応したら、とってもよくなりました。

基礎化粧品はコチラ。
お値段もかなりリーズナブルだけど、効果が高かったの。

RoC  http://rocskincare.jp/index.html
パリの皮膚科医が薬局に依頼して生まれた、信頼性の高い製品です。
1950年に商品化した当初は、一人一人の肌に合わせて調合し、手渡していたとのことで、今でもその姿勢を忘れない事が信念だそうです。
「独自のスキンケア臨床基準」をいち早く取り入れた事でも有名で、千紘の皮膚科の先生も「RoCが合うなら、安心!」とニコニコしていました。
d0224894_1512859.jpg

エニドリアル クリアローションE 200mL ¥3,150
エニドリアル クリームE     40mL  ¥4,200


ローションは、肌をおだやかに整える“ハマメリス水”や肌をすこやかに保つ成分“パンテノール”,植物由来の“うるおい成分”配合!
ノンアルコールでみずからうるおう力を助けながら肌荒れを防いで肌抵抗力を高める環境を整えてくれるの。

クリームは、美容オイル(ルリジサ・カノラ・ホホバなど)シアバターなど植物由来の“うるおい成分”配合で肌のバリア機能をサポート。
長時間うるおいが持続する“モイスチャーデリバリー処方”が肌荒れ、乾燥から肌をしっかりと守ります。
このクリームはかなり効果が強いと、実際使用している方からお勧めされました★

ノンアルコールでも、荒れていた時はヒリヒリしたけど、数日ですっかり治り、本当に潤ってくれています。

エイジングケアにも大変力を入れている会社なので、他のものもそのうち試してみたいな。

それから、コチラはボディに使用しているもの◎
erbaviva (エルバビーバ)
http://www.stylaonline.jp/s/top/CSfTop.jsp#1

Bioil (バイオイル) http://www.bioil.jp/
d0224894_1513694.jpg

erbaviva Stretch Mark Cream (エルバビーバ STMクリーム)
125g ¥4,515
erbaviva Stretch Mark Oil (エルバビーバ STMオイル)
125ml ¥4,200

Bioil (バイオイル)
125ml ¥2,940


erbavivaのシリーズは、海外輸入だけど、様々な著名人がお勧めしてるから、妊婦ちゃんは結構知ってるかな??

クリームはシアバターやシアバックソーン、ナツシロギク等のブレンドが、急激に大きくなるお腹の皮膚を保湿し、娠線予防になるの。
お腹だけじゃなくて、デリケート部分や全身にオッケー。妊娠の敏感な体の変化にもやさしく作用する「認証オーガニック成分」だから安心!

オイルはオーガニックローズとキャロットシード配合で、柔軟に保湿。
太ももやヒップのマッサージに適しています。
余ったら、ベビーマッサージにも使える優しい品質なのも嬉しいよね。

クリームを朝、オイルを夜につかうとより効果的なんだって。
千紘は日々旦那くんのチョイスでやってもらってますが(笑)

バイオイルは、もっと有名だけど・・・
角質層深部までしみこむ保湿美容オイルが完治したきず跡やストレッチマーク(妊娠線・肉割れ等)など肌に残ってしまった、いわゆる跡ケアに効果がある商品として販売されていますが、予防にもかなり効果的!!

美容にも興味が強い人なので、妊娠する前からバイオイルの効能に興味を持って、千紘の足に使いまくってくれ『ちぃの足が本当にどんどん白くなる〜♪』喜んでいました(笑)
d0224894_16522460.jpg

(※写真は妊娠前の。今はお腹がつかえてネイルが出来ないの。)
確かに、傷跡やらが消えて、ナチュラルな肌に戻ります◎
効果に驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!

毎日続けるから、これだけしっかり成果が出るのだろうなぁ。
本当に有り難い・・・

erbavivaのデザインはかなり可愛い。
d0224894_1513744.jpg

ふにゃふにゃしてて、癒されます(笑)

ただ、erbaviva の香りはちょっとクセがあるので、
彼はどうやらお気に召さないようです(;´∀`)
赤ちゃんに話しかけながら、お腹を一生懸命マッサージしてくれています。

アロマは基本的に胎児や赤ちゃんに良くないというので(大丈夫なものもあります)、大好きな香りも控えています・・・。
ちなみに、猫ちゃんにもダメです。
だから愛猫きなこが家にくるときはやめてました。。。

香りに敏感な夫婦&赤ちゃんなので、良い香りで赤ちゃんにも安全なものを探してるんだけどなぁ。
何かお勧めがあったら、どなたか教えて下さいませ。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-15 16:59 | ★ビューティー
TOPへ
ゆで卵王子と、プチ・マクロビオティックな生活。
こんにちはぃ(・ω・)
d0224894_8331766.jpg

今日はあいにくの雨・・・(TwT。)
昨日まではポカポカで、ワンピースとカーディガンだけでお出かけできるなんて気持ちがよかった♪
(防寒グッズはいっぱい持ち歩くけど)

あ、上の写真は【ゆで卵王子】(笑)
千紘は、何にでも顔を書いちゃうんだよね。

でもゆで卵と、生卵が判らなくなっちゃうと、悲惨な事になるし(;´∀`)
これは便利じゃ!

これ、朝早くにお仕事に行く旦那くんが、千紘に作っておいてくれたやつなんだ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
d0224894_8323484.jpg

つわりで、お肉、お魚、お米、パンなどが食べられなくなり、卵とチーズは食べる事が出来たから、ママと旦那くんが一生懸命、食べられる食事を考えてくれていました。

タンパク質とアミノ酸が極度に欠乏して、身体が悲鳴をあげていました。。

卵に関しては、マクロビオティック生活であまり食べていなかったから・・・すごく久しぶりで美味しかったなぁ。

今はほとんど食事の問題がなくなったけど、焼き魚の香りがダメ
大好きなのに。。(〒_〒)ウウウ

出産後には戻るかなぁ?

あ、【ゆで卵王子】、冷蔵庫にいると可愛いでしょ(笑)
d0224894_8324694.jpg

あえてバラバラに配置しても、へっちゃらだー
何処にいるか、すぐバレちゃうのだ!!
d0224894_833322.jpg

マクロビオティックって、馴染みの無い方がまだ多いかも。

千紘はトレーナーと工夫して、自分の身体に合う
プチ・マクロビオティックな食生活だけどね!

旦那くんにはお肉などがちゃんと摂れるようにしているし、千紘も週に1度は良質なお肉を食べる。
外食もするけど、野菜中心で脂っこいものを控えて、楽しみます♪

全てではなけど、基本概念はコチラ(抜粋ですが・・・)
★玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品が主食。
★肉類や卵、乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。
★野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。
★砂糖を使用せず、甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用。
★鰹節や煮干しなど魚の出汁、主に昆布や椎茸を用いる。
★なるべく天然由来の食品添加物を用いる。
★皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取を心がける。
★食品のアクも取り除かない。


上記にもあるように、卵は治療に使うんだよね。

千紘は行った事ないんだけど男友達が、
マクロビオティック料理教室を開いているんだ。
精神的、肉体的にも驚きの変化、効果があるんだよね。

食本主義にも「食は本なり、体は末なり、心はまたその末なり」
・・・人間の全ての本は食、心身の病気の原因は食にあるって事。

食事って、本当に心を救ってくれたり、ひらめきを与えてくれたり。
それが全てではないけど、幸せな行為ですよね。

しかし・・・つわりの後期はあまりにも食事の変化があり
パスタやジャガイモ料理が美味しく感じていて。。
今までそれほど多く食べていなかったものを摂っていたら

身体に急激な変化が!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

そりゃそうだけどさ。。。
赤ちゃんの為に摂っている時期だから何も問題ないけどさ。

その時期を超えても、そのまま食べちゃった2週間位が、すっごい響いたらしく。
なんじゃこりゃ!という事態に。

すっかり気持ちがふにゃけてしまって、周囲もすごく気遣ってくれました。
情けない・・・。

お仕事で生徒さんと鏡の前でLessonするから、嫌でもはっきり判るんだもん。
大きなお腹は可愛くて、愛おしいけど、
この太ももは可愛くなーい!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


という訳で、トレーナーと細かい調整をして、プチ・マクロビオティックを再開したら、どんどん元に戻りつつあります(´▽`) ホッ

身体の反応が早い自分で良かった・・・

いや、戻るというか、出来たら美しくなりたいけど(汗)

お腹はどんどん成長して、おっぱいもとんでもなく大っきくなってるけど(おほほほ〜F8EE.gif)他の部分は引き締めておかないと、逆に大変。

旦那くんのマッサージのあとは
遠赤外線バンテージをグルグル巻いて寝るのも、復活させています。
d0224894_9345488.jpg

血行もすごくよくなるしねッ

妊婦さんでも、負担のない運動を考えるのは、すっごく楽しいから、これからも生徒さんとどんどん身体を動かして、心身元気な妊婦ちゃんでいたいなー。

あ、次回は、妊娠&春のトラブルで突然の肌荒れ対策と、妊娠線防止のクリームなんかを紹介しよっと(´∀`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-04-14 09:36 | ★ビューティー
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム