Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOPへ
ユキを溶かす、ヒトのチカラ。
こんにちはぃ◎
d0224894_19482438.jpg

ユキ!!凄いですね!!(;´∀`)

なんとなく、積雪の情報を聞き流していたので、
早朝、驚きました∑(°∀°)

家は何故か寝室だけ、ちょっと冷えるんですよね。
だから、今日は明け方に寒くて起きました。

でも、リビングはこんな大雪でも21度です(笑)
小さなストーブ1つを遠くに置いて、1番弱で使っているだけ。

夏はどうなってしまうんだろうか。。。(;^ω^)

そんな大雪の、寒い日ですが、
生徒chanから心ポカポカメールが届きました。

寒い日の、千紘の体調を気遣いつつ・・・
『学校は東京と思えない程、綺麗に積もっています』
d0224894_1925470.jpg

・・・と、写メールが。
ありがとう。

雪景色を目の前に、千紘の事を考えてくれたなんて、とても暖かい気持ちになります。

よく、こうして、何でも無い季節の変化や、小さな発見、喜びを、色んな子がメールしてくれます。
卒業した子や、何年も逢っていてない子、色んな現場の生徒chanが、本当に何気ないタイミングで思い出してくれるのです。

『今日は、とっても小さな事ですが嬉しい出来事があって、ふと先生を思い浮かべたのでメールしました』って。

色んな出来事がある毎日、
たとえ不器用でも優しい心で向き合い
精一杯前を向いて、充実して輝いているんだな、と嬉しく思います。

人は、平等に訪れる時間の中から、光る何かを見出して、伝える自由と喜びがあります。
それを大切に出来れば、
どんな場所にいても
どんなに離れていても、繋がっている気がします。

そうそう、先日の結婚式の前日、
こんな連絡もありました。

教えたあと、いつも帰りは顧問の先生や生徒chan見送りをしてくれるのですが
最近の雨や雪などで、親や旦那くんが迎えにきてくれる日があります。
その度に、皆が挨拶をしてくれて・・・

ある子が、日を改めて、
『私達にも明るく話してくださって、少しの時間でしたが、とても素敵な方だな、と感じて、また機会があればお会いしたいと思いました。
安間先生が前におっしゃっていた、「自分の大切な人の大切な人に会える喜び」を今日感じました。』
と連絡をくれました。

私の未熟な言葉を、彼女達の心と身体でちゃんと受け止めてくれていて、それをもう一度私に返してくれる彼女達に、何度も救われ、助けられます。

どんな想いも、巡り巡って返ってくるのだと。
だから、出来る限り、純粋な心を大切にしたいと感じます。

彼女達のご両親も、幸せだなぁと思います。。。

もう少し受験がある子もいますね。
何事も、出来事の理由や価値は目に見えているだけではないでしょうから、いっぱい感じて、沢山転んで、立ち上がって、立ち位置を変えてみて向き合ったり、それを大事な方と共有したり。

寒くたって、こんなに誰かの心を暖かくするチカラを持った人間の可能性は、きっと無限です。

さ、今日は暖かいお味噌汁を作ろう!っと。
d0224894_194713100.jpg


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-29 19:59 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
松村さんから胡蝶蘭を頂きました◎
こんにちはぃ◎
みてー、キレイな胡蝶蘭さんが届きましたー∩(´∀`)∩
d0224894_189878.jpg

ずっと千紘を応援下さっている
結婚のお祝いにと、タレントの松村邦洋さんから頂きましたF8EE.gif
とっても、綺麗で、イキイキしています♪
d0224894_189720.jpg

本当に有り難うございます・・・

新居は、何故か不思議な位、植物が元気なんです。
また載せよう!と思いますが、どんな葉っぱもお花も、ビックリする程長生き&成長するんですよ。

もともと観葉植物は育てた事はない旦那くんが、とにかく可愛がってお世話しているのが1番の栄養なのかな?と思います。

毎日一緒に「みんな可愛いねぇ、良い子だねぇ」と声をかけています。

胡蝶蘭さんも、気に入ってくれるといいな( ´艸`)

そうそう、今、きちんとしたご報告のお手紙を製作中です。。。
まだ目上の方、大事な方にお伝えしきれていないので、早くせねば!と焦っているところです。
もともと3月にご報告をしよう!と考えていたのですが、やっぱり慌ただしくなってしまいました(汗)

写真やらなんやらの整理が出来ていなくて(;´∀`)
私事だし、とは思うのですが・・・

やっと、発注できそうです。

中途半端になってしまうのがいやで、
家族で話し合って、年賀状も失礼してしまったので、
ご住所の分かる方には出来るだけご挨拶したいと思っています。。

もう少し早くお手紙を作れるような気がしていたのになぁ。

発注前のデモプリントを確認するきなこさん↓
d0224894_15543618.jpg

「ふむふむ、まぁ、こんなもんかにゃ」
d0224894_15543895.jpg

・・・(;-_-) =3
きなこの許可も下りそうなので、何とか来月中にはと思います!

って、紙かじって遊んでるし!!こらー!!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-28 12:29 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
マリッジリング 〜ソウルメイトの話〜
こんにちはぃ★
d0224894_1842051.jpg

マリッジリングの紹介(*´∇`*)
最近はウェディングリングと表記されているブランドが多いですが。。

結婚に関する事全部バタバタとやってきましたが、
もちろん、結婚指輪の用意も早急でした(笑)

でも、ほぼ悩む事無く・・・

もともとCartier(カルティエ)がいいなーと思っていたけど、一応ブルガリなどもちょこっと見てみて。
やっぱり、Cartierが1番しっくりきましたF8EE.gif

最初、千紘がお仕事帰りになんとなく見ておいて、
別の機会に旦那くんと一緒に。

プラチナかピンクゴールドか、悩みましたが、
前からピンクゴールドが好みだったのと、
千紘の肌色や色黒の彼の指で目立ちすぎず、馴染む色の方がいいね!と一致。
18K ピンクゴールド ダイヤモンドにすんなり決定しました◎
d0224894_1721525.jpg

現在、こんな感じ。
d0224894_16475424.jpg

馴染んでるでしょ(笑)
d0224894_1647556.jpg

彼はダイヤなしタイプです(o^∇^o)

お友達からも、好評ですF8EE.gif

こういうものも、じっくり選ぶのかなぁ、と思うけど、なんだかサラッと決まってしまいましたね(笑)縁といえば、縁ですよね。

このリングの裏には、
【ONE SOUL】と彫ってもらいました。
2人で1つの魂という意味です。
ソウルメイトという存在のまま、こうして一緒になったので。

ソウルメイトというのは『魂の伴侶』『互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人物』と解釈されますが、日本ではあまりこの言葉を当てはめる事が少ないかもしれませんね。

結婚する前から「ソウルメイトなんだ」と紹介しても、なんとなく「へー、とても仲良しなんだね」といった受け止め方をされます。それでいいのだけど。
海外のお友達は「そうなのか!いいね!」とすんなりキャッチしてくれます(笑)

スピリチュアルな角度からいうと、「前世での知り合い」「運命で結ばれた人」「いくつもの転生の中で何度も身近な存在として出会っている人」といった意味ですね。
相手には性別や血の繋がりは関係ないので、男同士だったり、親子だったりというケースもあるそうです。

それからソウルメイトには以下の役割というのがあるといいます。

強い正義感的煩悩を取り除く
癒し続ける
人生の目的に気付かされ、達成するための能力を発見させてくれる、またそれらをサポートするを気づかせてくれる

・・・のがソウルメイトなんだとか。
私たちも、そのように感じ合っています。
d0224894_18263299.jpg

今度また紹介しますが、千紘が唯一ハマリまくっている海外ドラマ【BONES】でもソウルメイトについてこんな会話が出ていました。
------------------------------
ソウルメイトとは、プラトンが考え出した概念なの。
本来人間は『2つの頭 4本の手 4本の足を持っていた』
しかし人間の力が強くなるのを恐れた神ゼウスがその人間を2つに引き裂いてしまったの。
結果人間は1つの頭に2本の手、2本の足という姿になった。
そして本来1つだった自分の片割れ=ソウルメイトを人間は一生をかけて探しているのよ。
------------------------------
とまぁ、こんな会話。

魂だけでなく、肉体の片割れだったとは・・・
現在の状態で考えるちゃうと、笑えますケド(´∀`)

旦那くんはかなりガタイの良い筋肉質(最近幸せ太り傾向を気にしていますがw)なので、千紘とはだいぶサイズが違います(笑)

ま、そういう話じゃないからね(笑)

スピリチュアルの概念というより、プラトンのソウル・メイト説と聞くと、理解し易いという方も多いのかもですね。

それに、こういった話はそれはもう様々な捉え方、説がありますから、現実生活の中で互いに心地よく、自然なタイミングでどこかに学びがあるね、と感じ合える感覚で受け止めるのがいいかもです。

━━━リングのお話に戻して(笑)

さっきの言葉と一緒に、お互いの頭文字を入れています。
旦那くんは千紘の『C』
千紘の方は、彼の旧姓の頭文字『E』


お願いした際、Cartierの店員さんが「旦那さまのお名前に『E』が見当たらないのですが、お間違いないでしょうか?」と慌ててらっしゃいました(笑)

千紘がお店で「英文字って、彫る時に可愛いフォルムとなんかちょっと可愛くないのがあるよね」という会話していて、それを耳にしていたので余計に心配になったそうです。
「もしかしたらフォルムだけで選んだのかな?」と(笑)

大好きな彼の旧姓を、千紘のリングの中に大切に刻むことが出来て、本当に嬉しいです。


※先ほどのように・・・
スピリチュアルなお話が出ると、色々と思われる方もいらっしゃるでしょうが、千紘自身、特に信仰はありません。

でも神様はいると思うし(内なる神も含め)
舞台の時は劇場にある大きな神棚にご挨拶しますし
氏神様である神聖な神社は日々沢山感謝していますし、
日本人として神道の歩みを学ぶ機会も大切でしょう。
親友のお能一家の娘の彼女からも、知り合って随分たった今、芸術を通して学ばさせてもらっています。
キリスト教も、幼いころキリスト教教育を基調とした幼稚園に通いましたし、式もキリスト教に則って進行しましたしね。
宗教的な建物を建築物として素晴らしいなと感じることだって多いです。

日本人は厳密に言うとそういったものに1番曖昧な生活をしているとも言われていますが・・・。

千紘はそういった存在を感じたりする機会は多いですが、「頼る」というような感覚がありません。
神社に行っても「お願い」はせず、「感謝」「報告」「自分の歩みを見守ってもらう」という気持ちをベースにしています。
そして、神様だってきっと性格も心もあるだろうと思うと、
お願いばかりされちゃ、困っちゃうだろうな、と思いますから「今日はこんな嬉しい事があったよ」「うまくいったよ」「ちょっと大変だけど乗り切ってみせるよ」といった自然体の自分で向き合おうと心がけています。

何事も、ルーツを辿る作業で、自分の現実を垣間みる機会になるのなら、必要だな、と思っています。

私は知識人ではないけれど、そこにどんな物語があるのかな?という興味が深いタイプのようで、これぞ一人っ子なのかもしれませんね(笑)

それが知識になったらと願うばかり!(T▽T)

大丈夫、知識は知恵と知恵の組み合わせ、生活の小さな知恵を耕せばなんとかなる!と、自分に言い聞かせよう。うん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-26 18:46 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
冬でもスイカchan!
こんにちはぃ◎
d0224894_915371.jpg

みてみてー!スイカchanだよー!!!

千紘は年中スイカが食べたいっ子です(笑)
(『子』かどうかはさておき。)

それを知っているお義母さんが、
郵便局に立ち寄った際、目について、その場で送って下さったんですー。

仲良しの郵便局員さんもオススメで、お義母さんも郵便局で皆で食べたんだって。

実は、郵便局沖縄支社が、県産品の県外販路拡大への取り組みの第1弾として、特産の今帰仁産スイカを大阪府内の972郵便局で取り扱っているそうなんです。

今回の大阪分は3千個!
そのうちの1個が千紘のお家に来てくれた訳ですね◎

どーん。
d0224894_9153972.jpg

小振りだけど、結構重たい。。。

緑も濃いしね!!!
d0224894_9154054.jpg

旦那くんに切ってもらおうと、待っていたら、せっせと洗濯物をたたんでくれていて・・・

スイカと一緒に暫く就寝・・・
d0224894_9155180.jpg

気がつくと、スイカに帽子がかぶせてありました(笑)
「工事現場のおじさんみたいじゃないか!!」
d0224894_915492.jpg

食べる前も十分に楽しみ、美味しく頂きました★

届いた時が食べごろ、とあって、甘かったです〜。
果物は食べてみないと解らないことが多いですが、こちらは甘かったF8EE.gif

ママもパパも大好きだから、残りは明日一緒に食べよう(●´▽`●)

年中食べたい千紘は、タカノフルーツパーラーや、ホテルなんかでオーダーするんだけど、冬場はやっぱりお高いので、うにゃにゃーっとなります(;´∀`)

でも、美味しいもの、大好きなものはどうしても食べたくなっちゃう。

12から2月の間にとれるのは、この沖縄の今帰仁産スイカだけなんだって!!
有り難いですね・・・

冬スイカも、やっぱりいい!( ´艸`)
当分、ご機嫌であります(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-25 10:34 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
自宅に出張エステをお願い♪我が家で幸せ時間。
こんにちはぃ♪
d0224894_1847779.jpg

今日は毎月楽しみな
仲良しエステティシャンのユキさんに家に来てもらっての
『スペシャル出張エステ』の日です〜(●´▽`●)F8EE.gifF8EE.gifF8EE.gif

午前中から来て頂いて、
夕方前まで、一緒に過ごします。

エステだけじゃなくって、プライベートなお話も安心してお話が出来る関係で、心身ともに良い時間を過ごせる、とっても楽しみな1日なの☆

旦那くんも、
「良かったねぇ、楽しみやったもんね〜ユキさんに宜しくね!」と、朝から嬉しそうに出勤していきました(笑)

千紘の家の奥の部屋に用意しておいた、お気に入りのエステ&マッサージベットに大きなグリーンのタオルと焦げ茶の毛布をかけて、クッションをおいて、
ユキさんが持参してくれた透明カバーとタオルやへアバンドを設置して・・・
d0224894_18473778.jpg

間接照明や助手のケロロイスの上にエステ用品を置いて(笑)
お気に入りのゆったりな音楽をかけて・・・
d0224894_18473935.jpg

すっかりエステ空間です( ´艸`)

それから、千紘のナノイースチーマーも起動!
d0224894_18474045.jpg

ユキさんの所のエステ専用機器にはとんでもなく劣るけど(;^ω^)
ないよりは良いよね!と保湿もしながら施術◎

いっぱい語りながら、フェイス&デコルテのスペシャルコースを堪能しましたッッ

すっかりツルツルピカリン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

大満足のあとは、一緒に遅めのランチタイム♪

今日は、今や『芋洗坂係長』として大人気ですが・・・
当時はコーラさんとお呼びして、歌って踊れるイケメンお笑い芸人&俳優さんで、身体もシャープでした(笑)
千紘が小さい頃に共演して、その頃に
「千紘ちゃんの家の近くに美味しいお弁当屋さんがあるんだよ〜」と教えてもらったお店のお弁当をチョイスしました◎
今でもこっちの方に買いにいらして、たまに千紘の実家のお店に寄って母に逢って下さるそうで・・・
千紘自身は随分ご無沙汰ですが、やはりとってもお優しい、素敵な方です。

お弁当もお腹いっぱい食べて、
デザートは昨日買っておいたタカノフルーツパーラーのケーキをお出ししました◎
d0224894_18474271.jpg

紅茶はCafe comme çaの12星座の紅茶から牡牛座のチェリー&ラズベリーです。
d0224894_19201988.jpg

それからね、この超可愛いティーカップセット、
実は前回、ユキさんが結婚祝いに下さったんです(o^∇^o)ノ

このカップ、よく見ると【ケーキの形】になってるんです!
裏返すと解るんだよ〜
d0224894_19222369.jpg

お皿もにも紙ナプキンの柄が描かれていてそれだけでも可愛いッ
「コップとお皿が滑るといけないから」って、滑り止め効果の高いコースターもオマケで付けて下さっていて、それもなんだか元々のセットみたいになってます(笑)

話に花が咲きまくりで、爆笑しつつの、充実した時間を過ごしました。

あと、オマケでユキさんらしいネタを1つ。

トイレに入ったらなんかニャンコのカレンダーが訴えているような気がして、よく見るといつもと何かが違う!!

『ちぃちゃーん!小法師さんが大変にゃー!』
d0224894_1847479.jpg

もしやユキさんだなー(笑)と一人でウケながらリビングに帰って
「ユキさん、トイレのさー・・・」というと
「えぇ!!流してませんでした???」と焦ってらして(笑)
・・・いやいや、ちゃんと流れてたよ(T▽T)アハハ!

赤と青の起き上がり小法師の事だけど・・・」
「あぁぁっ!!もしかして倒れてて正解でした??\(;゚∇゚)/」

そうなの 『コレが正解にゃーんF8EE.gif
d0224894_18474812.jpg

赤いのは火の神様なので、火が立たない、起きないように、寝かせておくのです。
青は水の神様
大好きな会津若松で購入した、小さくて可愛い、大事な神様なのです◎

やっぱり、自分が倒してしまったのかと、直してくださったようです。

ちょこんと2体並んでいたのも可愛いけど(笑)
火が出ちゃうよーって。

「たたたた大変です!すみませーん(爆)」と暫く、大ウケでした。

今回は雨の中来て下さって恐縮でしたが、帰りには太陽サンサンに晴れ、良かったです。
d0224894_18474438.jpg

急いで可愛い息子chanの習い事にお迎えに行く、
奥様、ママ、エステティシャンをこなす、素敵なユキさんです(´∀`)

有り難うございましたッ 次回も楽しみにゃーん

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-23 19:50 | ★ビューティー
TOPへ
マジックブレット買ったよー。
こんにちはぃ♪
d0224894_23113454.jpg

今日は暖かかったですね!

汗をかいてしまうと、逆に冷えてしまうから
今日は少しだけ軽めのコートにして、
カーディガンで調整しました。

このまま暖かくなってくれたらいいけど、まだ早いかな。。

話はかわって(;^ω^)

ちょっと前に、欲しかったものが届きました★

どどーん。おっきい箱!
噂の(そうか?)【マジックブレット デラックス】ですー。
d0224894_23113772.jpg

基本的なお料理の下ごしらえや、
おろし系のもの、
ジューサーとして。。。

前から買おうか悩んでいましたが、
フレッシュジュースを作る機会も多いし、もともとあったミキサーの音がうるさかったのもあって、
本体自体は小振りだし、付属のカップがいっぱいついているので、いちいち洗わずに色んな調理を同時進行出来るのも魅力だったので決定。

開けてみると・・・

付属品がとっても多いと聞いてたけど、本当だ(笑)
コレ、大きいものだけ。他の小物と合わせたら21種類あるの(汗)
d0224894_23113885.jpg

届いた箱は収納の為に捨てずにとっておこう(;´∀`)

保存のフタもあるから、大根おろしとか、早めに作っておいて食事まで冷蔵庫保存も出来るしね。

フタの種類もふりかけに使用出来るような穴あきタイプも2つ。
d0224894_23114095.jpg

という訳で、最初に作ったのは・・・
なんでしょうかー。
コップタイプの容器で作った方が楽かなって思ってチョイス★
d0224894_23114114.jpg

解りづらいね(笑)

『とろろ』ですー(o ̄∀ ̄)ノ”

長芋をすりました。

山芋って大好きなんだけど、
おろすとき手がかゆくなっちゃうんだよね。
手袋をすると、ツルツルすべっちゃうし。

早速食べてみると、
・・・うーん、ちょっと泡立ってるけど、まぁ、味はいいかな。

メレンゲみたいなフワフワ感があるのがどうも気になりますが(笑)
一瞬で出来て、手がかゆくならないからいい!それでいい!!
長芋だったから、水っぽくてこうなっちゃったかも。
きっとそれだね・・・

ちなみに、今回の長芋は
「とろろ食べた〜い、とろろそば食べた〜い♪」
と歌っていた千紘の為に、旦那くんが買って帰ってきてくれたの(笑)
いつも感謝(泣)
d0224894_22425100.jpg

自然薯や、やまと芋でつくれば、もう少し粘度の高いとろろが出来るかな。今度やってみよう。

山芋って、色々種類があるから、ちゃんと種類にあった調理法で素材を生かさないとですね。

そういう判断なども出来るようになるから、便利グッズを使うのもちゃんと頭が働くよね!
って、とろろに適した山芋選びは常識レベルでしたが(;´∀`)

上手に楽しく、サクッと美味しい時間を楽しみたいですねッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-21 23:04 | ☆お家ごはん
TOPへ
『満ちる、何かを探して』 キラキラトマト。
こんにちはぃ♪
d0224894_2343155.jpg

トマトー大好きーー!!!!

・・・の話は、一度おいておいて、と。

今日は朝から教育関係の生徒chanの舞台出演のリハーサル。
舞台監督さん、照明さんなど、主要スタッフさんが揃っての大事なリハでした。

千紘の作ったキューシートを作品を観ながら細かくチェックしてもらい、イメージをお伝えして・・・。

毎年本当に良くして下さり、
生徒達の事もとても可愛がってくださっています。

学校としては同じように参加しますが、学生ですから、毎年一度たりとも同じメンバーで迎える事はありません。
だからお逢いした事もない方々が、楽しみに待っていて下さる事の有り難みをいつも生徒達と大切に感じ合っています。

千紘は少し後入りで現場に到着したのですが、
スタッフさんが外まで出迎えて下さり、再会を喜びました。

前回は、震災の直後が本番で、自粛となってしまい、
生徒達にとってはこの作品の集大成の場ですし、多くの大人の方に囲まれ学ばさせて頂き、何より思い入れのある、大切な目標でしたから・・・
それはそれは悲しくて、というより唖然として、なんだか空虚な気持ちになってしまいました。

昨年の中心となった、現在の3年の想いもしょっての挑戦ですから、さらに強い気持ちで臨んでいます。

そんな話をスタッフさん達と交わしながら気持ちよく終了しました。
・・・生徒は今日も千紘のカミナリが落ちましたが(汗)

それでも、1年生にしても初対面のスタッフさんに何度も何度も頭を下げながら嬉しそうにお礼を伝えながら移動する姿をみて、何より貴重な機会だろうなぁと感じました。

ですが、この子達は決して特別な体験をしている訳ではありません。
人として、社会に触れ、当たり前の経験を【芸術を通して感じている】というだけです。
手段として、何を選ぶか、何と出逢うかです。
d0224894_0171083.jpg

どこにいようが、何をしようが、学ぶ子は学びます。

でも全てに何か、きっかけがある。
前進を貫くほどのインパクトであったり・・・
何気ない日頃の1シーンからであったり・・・
それぞれのタイミングで、どこかで何かを発見する為のヒントになれば、と祈っています。

仲間がいる、1年かけて向き合った作品で繋がっているという点がポイントになっているだけです。

でもそれは最高に特別な、宝物です。

おごる事無く、誠意を忘れず、今出来る事を真っ直ぐにトライする勇気をもって、残りわずかですが、まだまだ沢山転んで、発見して、共有して・・・

己の中からしか生まれない世界を放出してほしいなと思います。
何事も、言われれば誰だって出来ます。
それを応用して、自分の意思でやれた時、初めて満ちる何かを感じます。

芸術の力を信じて・・・
今からが発見の連続、1番面白い瞬間ですね。


さて、トマトの話(笑)

千紘はトマトが大好きー!
特に甘みのあるタイプが好みF8EE.gif

・・・が、旦那は『トマトが大の苦手(〒_〒)』なのです。
なんてこっちゃ!!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

ちなみに、お義父さんはニンジン
お義兄さんはキュウリ
で、彼はトマトがダメ。
えらいこっちゃ!!(笑)

お義母さんがサラダを作る時は本当に大変だったそうです。

ケチャップは好きだし、トマトベースのスープは大丈夫だけど、トマト感のあるものはNG(ノ_-;)

トマト好きな千紘としてはショッキング。
イタリアンも大抵トマトベースだしね。
でも、どけたら大丈夫なので、トマトが入っていても快く注文してくれます。

そして、嫌いなのに買ってきて、千紘の好きなトマトとモッツァレラのカプレーゼを作ってくれますしね(笑)

まぁ、その話がしたいんじゃなくて(笑)

千紘の親戚のお姉ちゃんが、美味しい絶品プチトマトを送ってくれました★
毎年何回かに分けて、いっぱい送ってくれるの!!

しかも今回は「あー美味しい、良いトマト食べたいなぁ」とぼやいたとたん、届きました!!ミラクル〜o(*^▽^*)o
d0224894_2343390.jpg

綺麗で甘くて、ジューシーなキラキラトマトchan♪
感激してすぐ電話しました。
出荷が開始された直後に、すぐに手配してくれたようです。。。

大事にペロッと頂きます(笑)
有難う!!!!!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-19 23:20 | ☆お仕事
TOPへ
バレンタインの煌めき☆
こんにちはぃ◎
かなり寝ぼけ顔です。。。すみません。
d0224894_0334212.jpg

バレンタイン・・・でしたね(笑)

すっかりバタバタしていましたが、
一応?買っていました(笑)

お世話になっている方で近いうちお逢い出来そうかも!という方とトレーナーとパパとお義父さんと旦那さん、と、自分(笑)

昨年から気に入ってしまったシリーズ、
【フーシェ OLYMPUS 〜オリンポスの煌めき〜】
を色んなパターンで買いました。

千紘自身も宇宙が大好きだし、差し上げる方も宇宙友達が含まれていますし(笑)

地球丸々1コとか、
惑星が3つ浮いているもの・・・
昨年も買ったカラフルな惑星が美しく一列に並んでいるもの。。
d0224894_0482482.jpg

こちらは結婚式の後の会食の際に、お義父さんにもあげました★
「おぉう!!えらい綺麗やんなー!!」
と喜んでくれました(●´▽`●)
そして、早くもとても高価なホワイトデーを買ってもらいました・・・ので、今度ホワイトデーの日に載せよう。うふふ。

旦那さん=自分が食べる分はハートも入っているやつにしました(笑)
見た目は、煌びやかな1列タイプが1番好きなんだけど、青いハートが食べてみたくて。
d0224894_0332190.jpg

惑星の名前と味が解る表がついていて、楽しめます。
d0224894_0331429.jpg

モカとか、ブランデーは食べれないので、旦那さんが美味しく食べ、あとは千紘が半分かじっちゃいます(笑)
※ちゃんと彼が鑑賞したあとにね!!

それから、バレンタイン企画が始まってすぐ買ったのは
【OGGI コファネット】
d0224894_0333034.jpg

OGGIには珍しい紫がかった濃いピンクがレア感満載♪
d0224894_0333288.jpg

始まってすぐに完売の勢いだったとか。

ほとんど買物にも行けない時期だったので・・・
それだけでした(;´д`)

そのうちチョコのパンとクランチを作ろうと思うけど、
それじゃあただのお菓子作りだね(笑)

あ、今日、教えの帰りに生徒chanが手作りお菓子をくれました。
d0224894_0332321.jpg

ハートのクッキーをくれた子もいたのですが
お腹が空いて、帰りの車の中で食べてしまった・・・(汗)

毎年色んな子が、可愛い手作りをくれます(●´▽`●)
お母様と一緒につくったのかな?という年齢の子もいるし、家族の素敵なイベントですね★

気がつけばすっかりバレンタインが過ぎた感じでしたが・・・今年も賑わっていたみたいですねッ
デパートはとんでもない混みっぷりだったのかな。。

まだ差し上げていない方がいらっしゃるので、千紘のバレンタインはもうちょっと続くのだ◎

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-17 23:30 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
神父さまと、白馬と、アナスタシア。
こんにちはぃ。
d0224894_15294011.jpg

1つ前のブログを読んで下さり、多くの方から有り難い祝福のメッセージやご連絡を頂き、改めて感謝ばかりです。。。

短く数行でお伝えするべきか、
いつも通り、まとまりなくお話すべきか悩みましたが

カッコつけても仕方が無いかな、と思って、あんなに長い文章になりました。。

読んで下さっただけで、有り難く思っております。
有難うございます。

教会でのお話をちょこっと追記です★

神父さまの進行のもと、行ったのですが・・・

ドアが開いて、パパと腕を組み、彼の元に到着すると、
神父さまが、泣いてらっしゃいました。

どうかなさったのかな、と心配になりましたが、
終始、涙を流されて有り難いお話をして下さいました。

涙もろいのかしら??
今まで何千ものカップルを見届けてらっしゃるだろうし、いつもこうなのかしら??

と思いながら終わったのですが、

後でお義母さんから聞くと
「あんなに素敵な笑顔の夫婦は滅多にいないです」とおっしゃっていたと嬉しそうに話してくれました。

ドアが開いたとき、本来なら粛々と慎ましやかに真っ直ぐ歩くのでしょうが、千紘は彼と目が逢い、とにかく自然に、ニコニコしてしまいました。
彼も、いつものように、本当に嬉しそうに満面の笑みでした。

教会のスタッフさんと、双方の両親しかいなかったし、
最高にアットホームな環境でしたから余計にリラックスしていたのでしょう。

神聖な場所で、いつも通りの気持ちで、歩く事が出来て、嬉しかったです。

そのように神父さまに言って頂けたのも、光栄でした。
もしかしたら涙もろいだけの、お優しい神父さまなのかもしれないけど、それでも家族がそれを聞いて、嬉しい気持ちになったのだから、それでいいか。

可愛い会場で美味しいお食事を頂いて、仲良く過ごし、
d0224894_1625791.jpg

全てが終わってホテルの戻ったあとも
お義父さん達のお部屋で孫のように甘えて過ごし・・・(事情もあり、すみません)
それをママが発見して、驚愕しておりました(;´∀`)

次の日も皆でお買い物を楽しんで。。

「こういう関係性で、こんなに自然に仲良く出来るのって、奇跡ちゃう?すごいことやー」とお義母さんが言った時に、当たり前のようにしているけど、すごくすごく恵まれた事なんだな、と皆で感じました。

でも、それが皆の希望だし、そうあって欲しいと誰もが思うものね。

ある方に「今は薄れてしまったけど、君たちは家族と家族が1つになるという、昔から大切にされてきた結婚の形だから、とても貴重な組み合わせだよ」と言って頂きました。
そうであれたら、そうなれたらいいな、と思います。

ちゃんと、必要な配慮や気遣いが出来ないと、
その当たり前の関係は成り立たないものだと思います。

自分本位、自己満足の思いやりだけではなく、
どこかに、相手との共有の新しい喜びがあるから、発展し、成長し、育むものだと、私はママから言葉ではなく教わってきました。

・・・話が変わりますが、
教会で式を挙げた後、『白馬に乗って未来へ出発☆』というイベントが用意されていました(笑)
d0224894_15521943.jpg

なんてラブリーでお姫様な企画!!
・・・千紘、式にこだわりはない(静かにしたい以外は)けど、
お馬さんが大好き!!!なので、オプションに最初から付いていなくても、お願いしたかもしれません。

この子は【陰丸くん】といいます。
教会の白馬くんなのに、めっちゃ忍者風の名前がギャップありありで笑えます。
d0224894_15272588.jpg

お利口さんで、千紘にも懐いてくれましたが・・・

暫く遊んでいると・・・

コレ、食べました。
d0224894_15522019.jpg

可愛いモコモコのガウンの、ボンボンを、食べちゃいました。

ホラ、汚れてるでしょ。
d0224894_15522152.jpg

教会の方も、「あらら・・・(ノ_-;)」と。
千紘がいつまでも遊んでいるから、食べられちゃって、
クリーニングが大変に(涙)ごめんなさい(TwT。)

ちなみに、式の本番は前撮りのヘッドドレスのようなヘアではなく、
折角、雪景色で白馬に乗るなら、
「アナスタシアみたいな、ロシアの王女風のヘアがいい!」と思って
自前のティアラに、山ほどあんこ※頭の毛のつめものを入れて、大きな頭になりました(笑)

終了後、ホテルの部屋で旦那さんに全部外してもらったら、かなりウケルヘアスタイルになりましたー(笑)
サザエさんが乱れたみたいな感じで、
とてもお見せ出来ませんが(^▽^;)

それから、よく風邪を引かなかったと思うほど、極寒でした。
お日様サンサンでも、マイナス7度でしたから。

でもとても貴重な体験で、想い出がいっぱいの挙式と、初めての家族旅行になりました。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-16 13:39 | ★ファミリーのコト
TOPへ
【【 結婚のご報告 】】
今日は、ご報告をさせて頂きます。

限られた身近な方、師匠や身内には先に報告をしておりましたが、
この業界でお仕事をさせて頂いている事もあり、
マネージャーともちゃんと話し合いをし・・・

今日きちんとご報告が出来ることを嬉しく思います。

以下、ちょっと長いですが、読んでやって下さい。

━━━━━━━━━━━

私には数年前より、ソウルメイトの「エナ」と呼んでいる大切な男性がいます。
※ソウルメイトという表現をつかうことに関しては、また日を改めて書きますね。

彼とは舞台で一緒になった仲間でしたが、
現在彼は、もう一つの夢の為、俳優業をすっかり引退し、現在バリバリの会社員です。

この度その彼と

昨年の11月22日の良い夫婦の日に、入籍。
※もともと、2人の記念日がその日だったのと、
『良い夫婦の日』が重なったので、すんなりと決まりました。

2012年2月11日
軽井沢の教会にて 家族だけで 静かに結婚式を挙げました。

d0224894_21162872.jpg

私は昔から、自身のウェディングに関して、披露宴はナシ、神前式のみでいいと思っていた位で(笑)
周囲の予想とはうらはらに・・・派手な願望が一切ないのです(笑)
ですが、両親の喜ぶ顔がみたいのは本心ですから、ささやかに行いました。

選んだ教会が遠く寒い場所でしたし、双方の両親のみで。。
d0224894_14462356.jpg

(写真は今回のものと、昨年前撮りしたものが混ざっております。)

付き合っている時から、お義母さんと電話をする機会があり、私が体調の悪いときはすぐにお見舞いやお手紙を下さり、可愛がって下さいました。
それを知っている私の母も含め、みんなで逢いたい気持ちが高まり、双方のパパや彼も一緒だとなかなか時間がとれないけど、3人ならなんとかなると日帰り女子会を計画(笑)

お互い、土地や環境、生き方は違えど、ちゃんと伝わる関係だと改めて知り、本当にあっという間に過ぎた大切な時間でした。

数日後には初めから決められていたかのような早さで結婚が現実化して行き。。。

さらにその2週間の内に新居を購入する
あり得ない事態になりました(笑)(^▽^;)


実家の目の前に、前から住みたいと狙っていた(笑)物件があって、さらに彼も「ちぃのパパさんママさんの側がえぇなぁ」と言ってくれていたので、即決め。
d0224894_2159581.jpg

都心で、高層じゃないのに、ミラクルにも富士山が見え、自然光がサンサンと入り、反対側には新宿の高層ビル群、東京タワーがキラキラ。

さらにいつでも「パパー!」と手が振れる、近すぎず、すごく近い(笑)距離。

師匠の名倉先生も私の結婚について、パートナーのことも喜んでくれましたが、何より「両親との距離がいい!安心だわ。。」と言ってくれました。

大きなお買い物なので、
それなりに、いや、結構なバタバタでしたが。。。(;´∀`)

家電含め家財道具一式を数日で買い揃え、
頭がグルグル・・・なりそうで、案外しっかりしてました(笑)

彼は元々、インテリア関係にも勤めていた為、まさに得意分野。趣味もまったく一緒なので、決めるのが早い早い(笑)

本人達も、私の両親も、もちろん関西の彼のご両親も、びっくりするペースで爆走する運命の波に「よくわからないけど、乗ってしまえ!しっかりせねば!」と皆で手を取り合っていました(笑)

それぞれが初めて逢った時から他人とは思えないほど、親近感が持て、
まるで昔から知っている大事な人という想い。

この猛スピードの御陰さまで?
実際にはまだほとんどお逢いしていないのに、すましてなんかいられない自然体な6人。

本当に、何を急ぐ訳でも、なかったのに・・・
運命とは、面白いものです。
d0224894_21162933.jpg

といいつつも、
私は常に「こうなる」「そうなる」「大丈夫、すでにそう動いてる」と言っていて、そのようになったことを、
彼や両親は、もはや慣れっこなのですが(汗)
(付き合うだのなんだの頃も、彼が私の怖い位当たる直感を信じて始まりました(笑)女性って、案外そういうものですよね)
あちらのお母さん達は「ちぃちゃん、ここまでくると怖いわ〜 その通りになったね!でも嬉しい!ビックリだけど嬉しい!! 祈るわ!毎日、幸せを祈るよ!!!」とかなり驚いてました(笑)

それはさておき。

結婚するしないの前に、
私たちが一緒にいる事を知った周囲が喜んでくれ
何より双方の両親が心から嬉しそうにしてくれた事。

それが2人の1番の喜びでした。
d0224894_21162822.jpg

「千紘とエナくんが一緒だと、なんだか幸せな気分になれちゃうんだ」と言ってくれた、親友の言葉が忘れられません。

私たち以上に、この組み合わせの未来に輝きを感じてくれているように思え、こんな幸せな事はないし、いつも気持ちが引き締まるよね、と。

自分の事、自分達の事って、つきつめると、解らないもの。。

でも、こうして精一杯、
手を取って前を向いて、
仲良く、試行錯誤しながら歩む事が、

ちょっとでも大切な誰かの元気の素になれるのなら、
こんなに繋がり甲斐のある事はないよね、と話しました。
私たちは、本当に良く話します。

私の両親に告げる際、
「自分と一緒になる事で千紘の生活を変えない事が最低限で、それ以上にもっと自由に、毎日輝いて欲しい。それが自分の永遠の夢です。」と言った彼に、
私の両親は「エナ君はパパとママが守る!!」と思ったのだそう(笑)

そんな彼が、彼自身で構築した場所、新しい希望に向っているのを私は知っているし、
彼のお仕事に関しては、ただ信じて、安心して見守り、応援して、お弁当を作るだけ。

それに、彼がそう言ってくれた時から、変わらないどころか、十分、私の生活には変化があるし、発見の連続です。
d0224894_21163043.jpg

私の世界を大切にしてくれる彼は、
なんとも勤勉で、心配するほど働き者で、超がつくほど真面目。

私のこだわりヘンテコ世界をニコニコと受け止め、ちゃんと必要な距離を保ってくれています。

そして私の世話をしてくれます(笑)

お掃除もお洗濯も、私を部屋から部屋に運んだり(笑)おいおい。
何から何まで、自然にサササーとやってしまう。

私は、日々、お料理と、ちょこっとお片づけと、甘えん坊を担当しています(笑)
なので彼のお弁当だけは、どんなに早い朝でも作るようにしています。
d0224894_21163119.jpg

まさに、彼は愛妻家でございます。。。
お仕事は当たり前、夢も拡がる、やり甲斐がある。
で、趣味は「千紘」なんだそうです(爆)

彼いわく私は・・・プライベートは彼の懐の中でゴキゲンに過ごし、お仕事は集中して全力な「自由妻」ですって。

私の両親はそれをなんとも言えない顔でみていますが
お義父さんお義母さんは「本当に最高の組み合わせやーん♪」といって下さるので、このまま続行しようと思います(笑)
d0224894_1516117.jpg

こだわりはないのかな?無理してないかな?と思う程、
なんでも楽しそうにやっているのをみて何度も心配にもなりましたが、
どうやら、「毎日幸せ」「スマートで快適な生活」「笑顔いっぱい」が、彼の1番のこだわりなんだ!!と気がつきました。

最初だけ?今だけ?と思いがちですが、
これは結婚する前から一度も変わっていないので、やっぱりこのままなのかしらと(笑)
それなりに出来事は起きたし、一緒に沢山泣いた、悲しい事もあったけど、どんな時も基本が変わらない。

最近、ある話を聞いて、まさにそれだ!と思った事があります。

ニュージーランドの理想の夫婦像に
【キウイハズバンド】という言葉があるそうです。


国鳥キウイは、メスが卵を産み、オスが卵を温めて雛にかえすらしく。
妻に尽くし、家庭を大事にするニュージーランドの男性は、この国鳥キウイに習って「キウイハズバンド」と言われているんだとか。

旦那さんが家事をしているのを、奥さんはソファーでニコニコと眺めているのが1番素敵な関係だと言います。
本当に男性はよく働き、家族を支えるのですね。
でも、奥さんが苦虫つぶしたような顔じゃ、ダメだろうけど。

私はお料理全般と、ちょこっとお片付けをするので、
彼は【ほぼキウイハズバンド】であります(笑)
d0224894_15353338.jpg

友人には「エナ君は関西人じゃなくて、ニュージーランド人だったのね!」と言われます(笑)

ともあれ、結婚をして、何より嬉しかった事は

両親の有り難みが新しい角度で身にしみた事。
息子(彼)が出来て、父がかっこ良くなった事(笑)
この歳でもママっこだった千紘が、未だにママっこで(-ω-;)
でも、母にも可愛い息子が出来て、ちょっと忙しいこと(笑)

そして、甘えたい人が増えた
頼りたい人が増えた
守りたい人が増えた
嬉しい報告をしたい人が増えた
喜びを分かち合いたい人が増えた
悲しい事、切ない事を一緒に乗り越える人が増えた事。。

d0224894_21232665.jpg

お義父さんは3兄弟の長男、
お義母さんは4姉妹の末っ子なので、親戚もいっぱい!!
可愛い彼の姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん、お義兄さんのお嫁さん。。

彼の親戚に逢いに行った際も、関西の賑やかな皆さんの前で、延々と話す私を受け入れてくれました(笑)
厳格なお義父さんも、私の話を最後まで聞いてくれ、あんなに柔らかく、ご機嫌なお義父さんは孫とワンちゃんの前以外、初めて、と彼が驚いていて(笑)お義母さんもそれが1番嬉しかったと言っていました。。

一人っ子の私の事を想い、お義父さん達が
次男である彼を婿に。と言ってくれ(そうなの、お婿さんなのですー!!
あまりにも思いがけなかったのもあり、ものすごい驚いた私と両親。

でも、落ち着いて考えると
こんなに有り難い事はなかったですし、
私は親戚が少ないし・・・
何より母が、「長男のパパの所にお嫁に来て、今やっとご先祖に恩返しが出来た」と言ったとき、
千紘の幸せが、母のお嫁さんとしての想いに役立てた事を本当に嬉しく思いました。
そういうものなのかぁ、と。
d0224894_13482286.jpg

入籍して3ヶ月。
感謝してもしきれない日々を毎日送る幸せ、
様々な学びを感じながら、
無事に結婚式を静かに迎えることが出来ました。

彼のプロポーズは
「おじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとずっと仲良く手をつないでいたい。いっぱい笑顔にしてあげたい。俺が千紘を守るよ。どんな事があっても守るから。」

d0224894_21232572.jpg

筋肉質のそこそこ長身、全部のパーツが大きい彼(笑)が

小さな身体の、偉そうな千紘の手をとって、

男泣きをしながら、そう言ってくれました。
←まさかの泣きアリw

大きくてたくましくて、真面目で、可愛い彼を、
どこまでも尊敬しています。

沢山の現実、新しい出来事を誠実に受け止めて、
ずっとずっと仲良く、歩いて行きたいです。

これからも、未熟な2人を、見守って頂けますよう
精一杯、生きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

※ちなみに、私は今でも「エナ」、両親も「エナくん」と呼んでいます。
旧姓の『江南(えなみ)』という名が、私は大好きで、彼から無くしたくなかったのです。
結婚指輪にも、Eの頭文字を入れました。

あちらのお義父さんやお義母さん、お祖母さんまで、その話を彼から聞き泣いて喜んでくれたそうですが。。本当に大好きな姓なので、ずっとそう呼べる事を嬉しく思います。

ただ、エナの家族もエナなので(笑)どうだろうと思いますが、
お義母さんが「エナの母より」とお手紙をくれたので大丈夫みたい(笑)
エナ本人はツッコんでましたが。

最近は「母より」です(笑)

という訳で、芸名だけではなく、本名も安間のまま!
そちらも同様、どうぞ宜しくお願い致します。。。

私らしい、まとまりの無い、長い文章にお付き合い下さって、有り難うございます。

※ニュージーランド人かもしれない彼(笑)↓
d0224894_12553671.jpg


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-02-14 14:53 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム