Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
TOPへ
出張エステに来てもらい、幸せ時間☆
こんにちはぃ♪
d0224894_5164270.jpg

今日はね、仲良しのエステティシャン、可愛いユキさん
出張エステで、自宅に来て頂きました(●´▽`●)

以前紹介したけど、買ってしまった(笑)、【マッサージベッド】が大活躍です★
d0224894_5181020.jpg

ユキさんが座るお椅子も用意してあるのですが、
もしかしたら、こっちがいいかな?と小さなへっぽこ椅子も置いておいたら、
・・・助手として?施術用のグッズを持つ役目を果たしていました(笑)
d0224894_5255524.jpg

※黄色いポータブル椅子に、千紘のケロロ帽子をかぶせて、用意しておいたのだ!(笑)

今回は保湿や角質ケアなど、ゆったりしっかりやってもらいました。
ツルツル、もっちりになって、ユキさんも「おぉー!いいですねぇ!」って(笑)

頭皮やデコルテ、背中もすっきり!

自宅で午前中からお願いして、夕方前まで一緒にいました。

洗顔もしてもらうから、朝から顔も洗わずに待っていられて、なんてラクチンなんだ!わーい!

ユキさんはとっても綺麗好きだけど、千紘のお家も気に入ってくれたようで、安心しました(笑)

「緑と光がいっぱいで、落ち着きますねぇ、ポカポカで驚き!眠くなっちゃうw」って。
・・・気に入ってもらって、良かったです(´▽`) ホッ

やっぱり、いつもと違う環境で施術をお願いするから、気を遣われるでしょうし、思うように出来なかったら申し訳ないなぁと思っていて。

ですがむしろ、サクサクと千紘のキッチンやレンジなども使用してくれ、
(蒸しタオルや首の温かい枕などを作るため)
d0224894_5542385.jpg

「ちゃんと施術もスムーズで足りないものもなくって、大丈夫でしたね〜良かった〜」という事だったので、これからもお願い出来るよー♪

エステ終了後は、一緒にお家ランチ。
千紘が軽めに用意しておいた
【ビーフシチュー】【ツナゴボウサラダ】
d0224894_517130.jpg

こちらも気に入ってくれたみたいで、良かったー。

デザートはお気に入りの抹茶を使用した
【抹茶とあんことバナナのそば粉ガレット】
d0224894_5534454.jpg

なんか、顔みたいになっちゃったケド(笑)

抹茶クリームを作って、実家お店の胃のもたれないあんこを添えました。

いつもユキさんのエステで頂く、
生活の木から出ている「おいしいハーブティー」シリーズの
【ムーンガーデン】をお出ししました★
d0224894_544648.jpg

千紘はいつもお気に入りで、お客様にお出しするんだけど、
よく考えたらユキさんに教えてもらったのに!と、焦って違う紅茶にしようとしたら、
「いつもサロンでお客様に出しているけど、自分で飲まなくなっちゃって(笑)だから嬉しいです〜」って。
確かにそういうものだよね・・・(´∀`;)

ゆったり時間をとっておいたので、お話に花が咲きすぎて、あっという間。
メンタルも含め、癒されてしまう・・・
↓ユキさん、可愛いでしょ〜。
d0224894_517821.jpg

ぶっちゃけトーク炸裂で、盛り上がりました。

次回も予約したので、来月が楽しみッ
こういう形でお付き合いが出来るのは、千紘の気持ちや、お仕事、状況を理解してくれるユキさんだからこそ、だと思います・・・
そして、とっても前向きで、明るく、色んな興味があるのは、何より人生の栄養になりますよね。

あ!!
ユキさんからとっても素敵なプレゼントを頂いちゃったの。
載せたいけど、ちょっと後にします(笑) ウズウズ( ´艸`)

千紘も今更買っておいたクリスマスプレゼントをあげました(笑)

そっちも、また載せるのだ〜。

あー・・・幸せな時間だった。

すっかりゴキゲンMAXです。
寒い中、重たい施術グッズを持参して、来て下さったユキさんにとっても感謝ッッッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-31 23:16 | ★ビューティー
TOPへ
フライパンにゴーン!
こんにちはぃ。
d0224894_1371886.jpg

今日は痛ーい小話を1つ。
小話って・・・(笑)

朝、ちょっとキッチンマットでもお外に干そうかしら〜ん♪と、しゃがんだら

「うぎゃーーーーん!!Σ(T▽T;) 」

って叫び声をあげた千紘さん。

コチラにオデコを強打。
d0224894_134958.jpg

・・・コチラです。
d0224894_134574.jpg

フライパンの柄(え)の部分ですよ。
d0224894_1413798.jpg


朝っぱらから、とんでもない大声を出したあげくに、さらに泣きわめきました。

ちゃんと、小さいフライパンの横にひっかけて置けば良かったのに、ちょっと乾かしっぱなしにしてたらコレです。

すっかり目が覚めました(〒_〒)

「ねーやん、だいじょぶでつか? プッ」
d0224894_1343980.jpg

きなちゃん、今、プッて言った?

そんな子はこうです( ゚皿゚)キーッ!!

「やねてよー やーん やーん(涙)」
※千紘に食べられる、きなこさん↓
d0224894_1463681.jpg

さて、気を取り直して。

【金目鯛の煮付け】(笑)
d0224894_1345073.jpg

今回も美味しく出来たー。

お魚も好きだけど、一緒に煮る大根や椎茸がまたいいよね。

さて、明日は自宅に仲良しエステティシャンのユキさんが出張エステをしてくれます。
久しぶりにゆったりーんな、ビューティーデーを満喫しようッ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-30 23:30 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
可能性はどこにでも溢れてる。
こんにちはぃ◎
d0224894_2284481.jpg

今日は、教育関係の生徒chanの、
明日の大事な本番に向けて、最後のレッスンでした。

その前に、昨日は(今日だか明日だか昨日だか、すっとびますねw)尊敬する偉大な企業家・橋本ひろし会長のライブにマネージャーと一緒に行って参りました。

以前も拝見させて頂いて、なんだか色んな理屈を通り越して圧倒というか、ホゲーッと時間が流れました。
発される言葉というか、魂が、どこかを貫く時間。

そして、お人柄、愛情の深さに心を鷲掴みにされました。

昨日は、マネージャーが、大感動していました。
胸が熱くなりました!と、2回も握手していました(笑)

会長からすれば、1万を超える社員をお持ちで、世界中のお仕事関係者、ファンの方・・・日々山ほどの人に会う機会があるでしょう。

ですが千紘ごときを、ちゃんと覚えていてくださっていました。
偉大な企業家は、小さな愛情をそっと置いてゆくものだね、と両親と話しました。

その感動、感謝を何かの形で、千紘の出来る事と、挑戦の中でお返し出来たらと思っております。

そうそう、総合プロデューサーさんから、この間振付けをしたHIROZさんのCDを頂きました。
有り難うございます!
新星堂チャートで連続2位をたたき出しているのだそうです。
d0224894_2285091.jpg

会長の息吹と愛情、叱咤激励を直接受けて、がむしゃらエンターテイメントを届けるHIROZの特典映像満載DVD付きCDです◎

会長の熱過ぎるライブでは「独自の名言」とおじさんジョーク?とここでは言えないトーク?と過激な突っ込み?が繰り広げられます・・・(笑)

話を今日に戻すと・・・
本日は明日に大事な本番を控えた生徒chan達と、メンタル面の調整の日

会長の言葉は、私が日頃、ペラペラと生徒chanに話してきた事を見事に要約してらして(汗)(そりゃそうか。)
ですので、今日は会長の話を織り交ぜて話しました。

『矢は、己の頭上に放て そしたら自分に返って来る』
それに付け加えて、唾も何もかんも頭上に放て、だそうです。

良いも悪いも・・・発信した事は全ては必ず自身に返ってきます。
発信しなきゃ、なーんにも、落ちて来やしません。

まずは、矢を入らねば、です。

私のモットーは、

見える音、聞こえる心。
高い技術を持った人は大勢いるけれど、魅せるものにはかなわないという事。
魅せるのは、自身の中に潜む、光る何かでしかありません。
それを見つける手段の1つに取り組んでいるのです。己を信じて。
d0224894_113364.jpg

己を信じるという事は、過去の通ってきた全てを受け止めるという事・・・

「人は皆、いつだって過去を糧にしている。」と、会長も言っていました。

彼女達に至っては、
少し前まではただの他人だったはずの同士が
ちゃんと転んで、笑って、かけがえの無い仲間になり、
まるで自分の一部のように大切になる。
それが大きな塊(かたまり)に変化する奇跡は、
いつかの過去起こした、一人一人の小さな勇気を集めた結果です。

がむしゃらに取り組む自分とその大切な存在の吐息をエネルギーにし、

自分達が見てみたい「この先」を目指して、
誠意を持って、時を刻めば、道が開けるのだと思います。


それから、こちらも良く言うのですが。

「価値のないものなど何も無い、可能性はどこにでも溢れてる」

という事。

まったく同じように、人生の先輩がおっしゃってました。

だから今一度、純粋な彼女達に、そのことを心で話す事が出来ます。

自分の感性を上げれば、全てが特別、全てが可能性。

ある2年生の生徒chanが先日、目を輝かせて報告してくれました。
ついこの間知り合ったばかりの、違う学校のダンス部の生徒さんが、昨年の作品を鮮明に覚えていてくれ、その感動を1時間近く語ってくれたのだと。

数人の居合わせた1年生が、希望に満ちた表情で聞いていました。
それは2年生の彼女の必然的な役割でもあったな、と感じます。

自分達の生き様が、誰か一人の心の中で、1年の間、生き続けていた事、
その子が自ら持ち合わせたものか、育ませたものか、目覚めたものかはさておき・・・

「私たちの【時の一部】を発見してくれた感性を持っているその子はとても素敵ですね。それを受ける事が出来た皆、それまでに至る、支えて下さったご両親や先生方、大切な存在の、確かな形ですね。」と改めて、今日、話しました。

明日、寒い寒ーい中、溢れる熱い想いを・・・マスクで覆い(;^ω^)
※頭がボサボサじゃないか!
d0224894_229249.jpg

無事に良い時間を過ごしてくれる事を、心から願います。

私の現在のマスクはコレ。
【イソジン ウィルス立ち入り禁止マスク】
d0224894_229463.jpg

名前はなかなか威力がありそうですが、
実際守ってくれるのは、おなじみカバさんのようです↓
d0224894_229596.jpg

・・・ともあれ、カバさんを信じて、
愛情たっぷりの顧問の先生(大会の重要な役員ですので、とんでもなく忙しいですが)と、生徒chanと共に、守って下さっている全ての方と一緒に、明日を迎えたいと思います。

明日の彼女達は、どれだけの可能性を拾い集めるのでしょうか。

少しでも寒さが和らぐといいなぁ(TwT。)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-28 22:24 | ☆お仕事
TOPへ
きなこのセクシーお風呂タイム♪
こんにちはぃ(-ω-)
d0224894_22472043.jpg

今日は、きなこのセクシーお風呂ショットを載せましょう(笑)

きなちゃんは、お風呂場に付いてきて、湯船を覗き込んだりもするし、水の音が聞こえると走ってきます★

で、お風呂もちゃんと入るし、気持ち良さそうにつかっています。

ただ、洗うのはちょっとビクビクしちゃう。
暴れたりはしないけど、ガッチリ千紘にしがみついています(;^ω^)
d0224894_2343464.jpg

お耳も、かなりミミズクさんのように平たくなってますね・・・(汗)
d0224894_2343556.jpg

おめめも、平たくなってます(ノ∀`;)
「あうぅー」
d0224894_2246375.jpg

でも、お風呂から上がって、ストーブの前で拭き取ってあげると、ゴロゴロ〜ってご機嫌が戻ります。

ドライヤーは怖がるので、ひたすらティッシュや吸水性の良いファイバータオルで水分をとって、あとはきなこも同時に自力で舐めて乾かすの。

すっかり乾くと、ふんわりふかふかのきなちゃんの出来上がり。
とっても嬉しそうにごろんごろん(●´▽`●)
d0224894_22562026.jpg

あんな顔になっちゃってるけど、乾いた後はまたお風呂場に遊びに行くから、やっぱり大丈夫みたい。

にゃんこはお水が苦手な子が多いから、結構大騒ぎになるみたい。
専用のネット(にゃんこを入れて、ネットごと洗う)に入れるケースもありますよね。

こうやって、一緒に入ってくれるから、本当に助かります。

お洋服を脱がせると、お風呂かにゃ?
と思うみたいで、自分でタララ〜と移動するのも面白いし(笑)

ホッソリな姿もウケるしね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-26 09:46 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
ユキンコな日、抹茶バナナヨーグルト◎
こんにちはぃ♪
d0224894_5373860.jpg

バタバタして、すっかりぐったりな毎日でした(;^ω^)

ユキンコも降ったね〜O(≧▽≦)O
d0224894_5373999.jpg

どの雪の日もお仕事で、ちょっと移動やらが大変でしたが、
パパの愛車のフォルクスワーゲンの『ヴァナゴン』というキャンパータイプのワーゲンバスなら、マーチさんと違って雪もかかってこい!な感じですので、安全でした(笑)

さっすがドイツ車です。冬に強い!!
※右がパパのキャンパー
d0224894_5492758.jpg

あとは大雪になる直前に帰宅出来たり・・・。

本当は毎年ユキ遊びするんだけど、どうしても出来なかった(泣)
かなしい・・・(〒_〒)ウウウ

また降ったら、オリジナルユキダルマさん作ろう、うん。

外はかなり寒いけど、お部屋は未だに暖房なしでポカポカです。
ちっちゃいストーブと床ポカポカはつけてるケド。

で、お部屋が温かすぎるので、冷たいジュースが欲しくなる(笑)

最近、お気に入りのオリジナルジュースがこちら。

【抹茶バナナヨーグルトシェイク 】
d0224894_5373690.jpg

天保7年創業の森半の業務用
「- お茶カフェ御用達 - 濃い抹茶パウダー」
っていう商品でね、
こんなに大っきい袋に入ってるの。500g 入りだよ。
d0224894_614151.jpg

フロストシュガーがブレンドされてるのでササッと溶けちゃうし、でも甘さは本当にふんわり。
良い苦味がちゃんとして、良質ですッ

そのままお湯に溶かしてグリーンティーとして飲むと、よく分かります。
そんなにかき回さなくても粉末のザラザラも残りにくいから、手間入らず♪

千紘はまだちょっとだけマクロビってて、牛乳を控えているから抹茶オーレは試してないけど、ヨーグルトにも勿論あうあう♪

抹茶には様々な効能があるんだよ(*´∇`*)
美肌効果、紫外線などの日焼けの修復、デトックス、便秘改善、
肌細胞の活性化、殺菌効果、肥満細胞の除去、老化現象の抑制
口臭予防、髪の毛やネイルの艶だし効果まであるんだって!!
それから女性に不可欠な葉酸も豊富なのだ。


美味しくて、身体が喜ぶヘルシーデザート、色々作っちゃおう。
楽しみらららん( ´艸`)

※ちなみに、森半さんから出てる、チャイも気になるであります。

今回はママが見つけて、買ってくれていたんだよね・・・
ママは色んな良い情報と商品を知ってて、何だか最強なのだ(笑)

ママー!!チャイもー!

「・・・自分で買いなさい(-_-メ;)」byママ

いやいや、そこは「買いなチャイ」でしょー。ブワッハハ!(▼▽▼)
↑くだらない上に、腹立つなー。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-24 23:37 | ☆お家ごはん
TOPへ
イケメンパフォーマンス集団【HIROZ】の熱いショーでした★(タップ振付)
こんにちはぃ♪
d0224894_21503542.jpg

前回書いた、昨日の俳優さん達の振付けの件。
許可を頂いたので、このブログにアップしますね☆

千紘も恥ずかしながら静かに深く尊敬している、衝撃の企業家でありシンガーソングライターの、橋本ひろし会長がコンセプト提示をしている
2009年に始動した現在総勢60名
イケメンパフォーマーンス集団の【HIROZ(ヒローズ)】
さんです(*´∇`*)  じゃーん◎(笑)
d0224894_21504318.jpg

日本の歴史物を主な題材にした 芝居・ダンス・歌・アクション・アクロバット・殺陣を織り交ぜた作品をお届けする、爆裂ショーが大人気★

東京2箇所、香川、石川、静岡に劇場を持ち、元気を振りまいていますッ
d0224894_2333547.jpg

鍛えられた身体で、エネルギーほとばしるステージに、ファンの方達も大熱狂です◎
斬新な解釈で展開する時代モノ、オリジナルミュージカルなど、男性ならではの迫力あるパフォーマンスが売りなんだそうです♪
d0224894_2333698.jpg

今回は、新しい挑戦を!と千紘がタップ指導、振付けをさせて頂きました。
全員がタップ初体験です(^▽^;)

ですが、千紘のお仕事内容では珍しくなく・・・
初めての方と私で、それぞれの目標(期間、内容)に合わせた高い意識を構築し、取り組むことで、根性でコツを習得し、有意義で楽しい時間の中で限界スレスレまで諦めずに挑戦する時間。

今回も本当に、私にとっても貴重な時間でした。

「くっそー頭では分かってんのに身体が動かねぇ!」と悔しい表情を浮かべたり
「足が痛いー!でも、大丈夫っす(爆)」と食いしばりながら特訓。

そしてちゃんと千紘のステップを個々に携帯の動画で撮って、研究し、出来なかった部分が半日の自主トレでこなしてきてくれるので、教えるこちらもやる気が倍増ですね。

何より「やればいい」ではなく、大事なファンの方、お客様に感じて頂く事を念頭に取り組むことが全身に備わっている彼らに、嬉しくなりました。
見える音、聞こえる心・・・
踊りの上手い人は沢山いるけど、魅せるとはどういう事なのか、届くとは何なのか・・・

千紘のスタンスもすぐに理解してくれました。。

当たり前の事ですが、ただなんとなく気持ちで分かっているのと、心身でそれを大事にしているのとでは、大きな違いが表れます。。

ただ日頃、厳しく指導を受けているだけでは、個々の深い意識向上は難しいです。
本当に「お客様に喜んでもらいたいんだ、自分の中から、ちゃんとしたものをお届けしたいんだ」という想いがベースになって、そこに指導者のスパイスが効くのだと思います。

ですので、たった4日でタップダンサーに仕上げるというお互いが大変な作業ですが、彼らの意欲と集中力と体力、お客様への想いが、お稽古に反映され、厳しいスケジュールを乗り越えたのだなぁと思います。

今回はピックアップの少人数での作品でしたので・・・
このメンバーでチームを組んで取り組みました★
d0224894_21505091.jpg

千紘の右隣は大城公人(キミくん)、左端の黄地裕樹(ひろきくん※千紘はオーチくんと呼んでましたw)、千紘の左隣は日向野祥(ショーくん)、 右端の川口雄介(ゆうすけくん)

チーム名がなかなか決まらず・・・
千紘のオリジナルキャラの【ちくびウサギ】に注目してくれたので、
「チームちくびウサギにするか?」とふざけて言ってくれてましたが(笑)

それはマズい(笑)

とのことで、急遽ファンの皆様の前でリーダーのキミくんが
「決めた!今ひらめいた! チーム『painful』!」って(笑)

・・・painfulで、筋肉痛って事らしいです(^▽^;)

まぁ、ただ『痛い!』って訳す事が多いですが。。

短時間で痛いけど乗り越えて頑張った事を言いたいのだそう(笑)

ゆっくりお稽古期間があれば、色々な部分を傷ませずに出来たのですが、とにかく時間との勝負で、細かい基礎をぶっ飛ばして、魅せるタップを踏む事が出来た事は良かったですね。。ケアのお話はしましたが(汗)

会場はほぼ満員で、お客様の笑顔もキラキラしていました。
(もちろん他の演目はいつものようにエネルギー全開、大好評だったですしね!)

彼らの劇場のある石川や香川、静岡からかけつけたファンの方、そして男性の方やお子さんも・・・いつもこんなに嬉しいパワーを頂いているんですねッッッ

初のタップもお客様にも喜んで頂けたようで、終演後にメンバーとお話したら嬉しそうに報告してくれました。

【逢えるアイドル】君達なので、すぐにファンの方達から生の声を頂ける、素敵な環境なのです。

ホッとして現場から帰ろうと思ったらブロマイドを購入したいファンの方で入り口がふさがってしまっていました (A゚∇゚)アレマー。

がむしゃらな彼らにちゃんと心打たれて、こちらも気持ちが温かくなりました。

きっとこれからも、様々なエンターテイメントの可能性に精一杯挑戦し、今のファンの方に大切にして頂き、どんどん大きくなるのだろうと思います。

※以下、HIROZのHPから、抜粋させて頂きますね。
------------------------------
「人生は劇場だ!」…言葉にすれば何だか陳腐ですが、僕らは本当にそうと思います。
まだまだ若輩者の僕らですが、「自分」という人生劇場の主役を、年の数だけ必死に演じてきました。
そして、僕らの舞台は今この瞬間も、大勢の共演者とともに、そして多くの観客とともに、大道具、小道具使いこなして進行しています。
自分が感じる、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと楽しいこと、すべてが今の「自分」という舞台の大事なスパイスです。
僕らHIROZは、自分達の心の動きを、その劇場の中で起こった様々な出来事として、一つ一つ歌にしています。心を裸にして、僕らの思いをぶつけています。一度、見てみてください。
------------------------------


このメッセージ通り、熱い想いで、彼らは今日も劇場で爆走しています◎
是非、劇場に逢いに行って観て下さいねッ

d0224894_21504585.jpg

※メジャーデビューしたHIROZ SEVEN+のデビューアルバムのチラシ↑

イケメンパフォーマーンス集団の【HIROZ(ヒローズ)】HP
http://www.hiroz-net.jp/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-22 23:17 | ☆お仕事
TOPへ
イケメンパフォーマーさん達★の本番でした。(内容は後ほど)
こんにちはぃ♪
d0224894_1294461.jpg

今日はイケメン俳優(アイドル)さん達に振付けをしていたナンバーの初公開の日でした★
千紘もちゃんと観させて頂きました〜

ファンの方とキャストの熱気で、会場がすごい熱さで、観ていただけで汗だくになりました(笑)

千紘の無事にお披露目できますように!との応援する気持ちもとってもホットだったので、余計に熱かったのかも(´∀`)


・・・と、そのお話は次回、しっかり載せますねッ

イケメン君達、ご期待下さい(笑)

実はかんなりバタバタしていて、
ちょっとグハー(||゚Д゚)ってなっているので・・・

また改めて書きます(汗)

ではッ(o ̄∇ ̄o)/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-21 23:21 | ☆お仕事
TOPへ
キツネさんが見つかった★ 鯛のバルサミコソテー。
こんにちはぃ♪
d0224894_22341340.jpg

今日も、俳優さん達の振付けをしていました◎
みなさん、ぐはーーー!!って汗だくで覚えてくれました(笑)
意欲いっぱい。負けん気たっぷりで良い時間でした★

それからね・・・あったよー!!!!!

あったあったー(o ̄∀ ̄)ノ”

落として凹みまくった千紘のお気に入りのフォックスマフマフちゃんのセット★
写真は去年のだけど(笑)
d0224894_22394822.jpg

ちゃんと?劇場に落ちてたみたいです(涙)

振付けをしている俳優さんの1人が見つけて捕獲して下さったいたようです。
良かった良かった・・・

有難うです(TwT。)

という訳で、ご機嫌でお家ご飯の紹介るん♪

本日は・・・【鯛ソテー バルサミコソース】
d0224894_22435865.jpg

このバルサミコソース、かなりいい感じでした。
ちょっと香ばしくなるまでフライパンで火を通して、濃厚に。
ナスとピーマンも同じソースを絡めて頂きました。

かなりボリューミーな鯛だったので、満腹ッ(笑)

サッパリだけど濃厚な、良い仕上がりに満足です。

さて、明日も頑張ろ・・・。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-19 23:17
TOPへ
サハラ砂漠よりも乾燥? 千紘のお家はウルウル♪
こんにちはぃ♪
d0224894_18473870.jpg

今日も、ちょっと時間に追われて、走ってました(笑)

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

でも夜はお気に入りの赤羽の前野原温泉に行ってきました。
あまりゆっくり入れなかったけど、十分癒されて、肌も栄養を吸収。

東京は、サハラ砂漠よりも乾燥しているらしいです。
なんてこっちゃΣΣ( ̄◇ ̄;)!

インフルエンザも流行してきましたね。
大会前の生徒ちゃんには、マスクを徹底しています。

生活の中で意識的にマスクなど着用すると、自分の身体を大切にしている感覚を実感し、お稽古の意識も上がりますし「大事な時期なんだ」と自分自身と向き合うことができます。

大した事じゃなさそうですが、こういった些細な当たり前の予防が、大きな力、意欲になると思います。
意識改革のきっかけになりますね。
それを理解して実践することも立派な作業です。

この業界では、マスクはこの時期じゃなくとも当たり前ですからね。。
まぁ、体調管理の基本なんて、業界は問わないか。。。

乾燥といえば・・・

千紘のお家は常時湿度は60%超えに設定しています◎

・・・でね、寝室がにゃんと80%を超えていることが判明。
今までは寝室に湿度計を置いていなくて、ココこそちゃんと管理しなきゃね、と置いてみた所、なんと高湿度。

もはや水中じゃんΣ(=∇=ノノ

よくカビルンルンが生えなかったなぁ。。。

窓を開けると、一瞬で40%位に下がり、開けっ放しにすると15%になった∑(°∀°)それも怖い話です。
とりあえず、湿気取りをいっぱい買いました(^▽^;)

空気清浄機も頑張っています!

頂き物ですが、お気に入り★
真四角の真っ赤な空気清浄機さん。
ZOJIRUSHI(象印)のPA-DA08
d0224894_19103851.jpg

起床時にくしゃみ、鼻みずなどがよく起きることをいう“モーニングアタック”という現象を防止してくれるのが、何よりお利口さん♪
光センサーがお部屋の明かりを感知するので、寝る時は勝手に光センサーが感知して自動で静音に切り替わり、静かになるのだ。

Ag+が、フィルターにキャッチした雑菌、カビ菌の活動を抑制!!
ポリフェノールが、キャッチした花粉やダニの死がいの作用を抑制!!

コンパクトなボディで頑張っていますねぇ◎

お肌と髪は2年位愛用しているナノイーが守ってくれています☆
スチーマー ナノケア EH-SA60
d0224894_19103678.jpg

ゴールドカラーが落ち着いていて好き。

とにかく、朝一時的に換気で窓を開けるようにして、あとは湿度計とにらめっこして、調整したいと思います(ΦωΦ)むぅ。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-18 23:32 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
バタバタで振付け&マフマフ事件。
こんにちはぃ。
d0224894_23351250.jpg

今日は早朝から行かなきゃならない場所もあったり、バッタバタでした・・・。
でも嬉しくて、楽しい出来事は、多少慌ただしくても大丈夫ですね。

さて、今日の現場は尊敬する方の関係の劇場での振付けでした。
もし公開がオッケーならいつか載せますね★

とってもエネルギッシュで前向きな男性俳優さんがいっぱいで、千紘もちょっとバタバタでもパワーもらいました◎

・・・で、その帰りに。
お気に入りの腕のマフマフを忘れてきてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
もしくは、どこかに落としたか(泣)
現在確認してもらっています・・・。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

超お気に入りなのにぃ!!
首のマフマフとお揃いの、フォックスの取り外しタイプ・・・コレね。
d0224894_23373527.jpg

ちょっとお高いマフマフセットなのにぃー!!(そこ問題?)

という訳で、明後日、同じ現場行って確認するまでは、同じタイプのブラックかグレーを付けます(涙)

でもベージュが1番活躍してたの・・・首だけじゃ寒いよぅ。
新宿に帰ってきてから気がついたの。
なんで気付かなかったんだろう。ナゾじゃ(ー'`ー;)

あーぁ(TwT。)キツネさん…

身体ケアして、ちゃんと寝よう(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-17 23:49 | ☆お仕事
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム