Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
TOPへ
2011最後に、龍のイラスト描きました★
こんにちはぃ。
2011年も、あと数時間ですね。。
d0224894_22335521.jpg

ね、きなちゃん。 「そうでつね、ねーやん。」
d0224894_2234168.jpg

今年は、3.11の震災があり、今まで以上に様々な想いが巡った1年、生活意識を改める機会も多かった1年でした・・・。

そして出逢い直しも大変多かった、感謝ばかりの1年でした。

それから、
自身が以前から信じていた大切な形
触れてみたかった愛情
感じて見たかった穏やかな時間 

それらがベースになることで
もう一人の自分との向き合いがとても自然に出来る

そう念い描いていた通り
歩いている、歩こうとしている自分がいます。

それを見守ってくれている大事な人達がいます。

そして、これから出逢うであろう素晴らしい方達がいます。


2012年、多くの出逢い(学び)の中から様々なものを吸収し、受け止め、発信する。
小さな奇跡にも感謝の気持ちをもって、自分の可能性を見逃さない勇気と、初心を忘れずに、前を向いて過ごしたいと思います。


さて、2012年の干支であり、千紘にとって大変、縁の深い龍(竜)のイラストを書きました。
もちろん、ちくびウサギもいるよ★
d0224894_53812.jpg

色んな方からリクエストをもらっていたのに、こんなにギリギリになっちゃった(汗)

この龍は、女性・・・ですね。
何度も龍の絵や彫刻などを見る機会は多いのですが、
今日の千紘の頭の中の龍を描きました。

一般的には伝説上の生物とはいえ、干支にも採用されています。
定義に合っていない部分もあるかなと心配ですが、心でみた龍なので、いいよね(汗)
ちっぽけな知識を加えて、千紘の中で生まれた龍はこんな感じでした。

ちくびウサギは好奇心の塊。
マイペースな中に、敬う気持ちをプラスしているウサギなんです。
そしてヘンテコでちょっとオバカな行動もしますが「美しいものは美しい」という気持ちを大切に、感じた物事に素直に、心と身体を動かす性質です。

今回は、お空を散歩中、大きな龍に出逢います。
しばらく大きな龍おひげに感動。そのままちょこっと触ってしまったの。
「立派なおひげね・・・」って。


自分よりも遥かに巨大な存在でも、
純粋な心のものさしでコミュニケーションをとるちくびウサギ。


……………………………………
「逆鱗に触れる」・・・というのは龍の顎に1つだけある逆さまの鱗は龍のコンプレックス。それに触れるとどんな穏やかな龍も即座に相手を殺してしまう事から、触れてはいけないもの(事柄)を表現する言葉として生まれたんだそうです。

おひげがそうじゃなくて、ちくびウサギも命拾いでしょうか(;´∀`)
……………………………………

気位の高い、マダム龍(笑)
今まで誰からもおひげを触られる機会がなかったので、ちょっとビックリしちゃったみたいですね・・・

・・・なんだか、前向きに描いてしまった事に、後から気付きました(笑)
普通、横向きだよなぁ。

千紘は塗り絵がへたくそです。
まず枠からはみ出ちゃうからってのもあるけど(笑)
自分の1人遊びの時間には真っ白の空間もしくは透明の空間に、自分で枠を描いて、それに色づけするのが楽しいんだ。
だから、1人遊びじゃない時間は塗り絵も楽しいです。
はみ出るけど(^▽^;) はみ出るのも、個性じゃ!ふはは

↓ちぃちゃんオリジナルぬりえ(笑) 絵は未完成バージョン(汗)
d0224894_3332894.jpg

お正月のうちに、龍のお話なんかも書きたいと思っていますので、今はこの辺にしておきますね(笑)
(※本当は「竜」という字の方が古いそうですが・・・)

------------------------------
このブログは2004年から続けていたニフティさんのblogからお引っ越しして、2011年の6月に、エキサイトさんのご好意で、エキサイト公認の公式ブログ(ウーマンエキサイト)にしていただきました・・・


ですので一見、こちらのエキサイトブログは歴史が短そうで、ブログ生活は8年、9年目となります(^▽^;)  まぁ歴史などと言える程ではありませんが(汗)

ニフティさんの頃からずっと応援くださり、閲覧下さっている方、
「ちぃちゃん家のちくびウサギ。」というふざけた名前のブログから見て下さっている方も・・・

読んで下さった皆様に、心から感謝いたします。

どうか、良いお年を。
そして煌めく2012年をお迎え下さいませ。
------------------------------

さて、氏神様のところにいって、年の瀬を感じたいと思います(*´∇`*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-31 23:27 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
年末にカーナビくんとiPodちゃん。
こんにちはぃ♪
d0224894_7445754.jpg

今年もあとわずかッッッ

・・・今年はそんな暮れまで、入り用が多かった年でした(笑)
幸せな、素敵な事の為に使う事ばかりだったので、良いこっちゃ!という所なのですが・・・
何から何までなのか?という位、もはや笑ってしまいます(T▽T)アハハ!

と言いつつも、こんな感じで突如、買わなくてはならないものまで、一緒に出て来るんだもんなー。

千紘の愛車、空色マーチさんの音がおかしくなったよ(涙)
ナビごと替えなくてはならなくなりました( ̄Д ̄;) ガーン
d0224894_7434325.jpg

前のナビ、NISSANの純正で、白くて可愛かったからお気に入りだったのに。

パパが仲良しのショップ店員さんと色々考えて、その方も使っているものを選ぶ事にしました。

売れ筋No.1ナビ(※らしいです)
carrozzeria(カロッツェリア)
【楽ナビLite  AVIC-MRZ09】

d0224894_11445790.jpg

やはり今でもタイの洪水の影響で品薄気味で、価格はやや高かめ。AV関係のオプション製品も一緒に買うと、なんだかんだで14万くらいでした。

1番のポイントは、地図更新が2014年4月まで毎月無料(ネットダウンロード)ってこと。
今年の5月に販売だったらしいので、約3年間(2年半か)無料なんだそうです。
d0224894_11445543.jpg

そして測位性能、検索、案内に関しては、かなりお利口さんで、ナビ能力(自車位置表示)の正確さが何よりすごい!

前から「こんな風に説明してほしいのに!」と思っていた箇所がスッキリ解決してる〜(o^∇^o)ノ

見た目も、シンプルで綺麗なデザインですね。

クルマのインテリアに合わせて、操作キーのイルミネーションカラーを自由に変えることができるのも、何気にかなり嬉しいです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
d0224894_7591922.jpg

プリセットカラー10色に加え、好みのカラーにカスタマイズできちゃう★
クルマのインパネとイルミ色と合わせることで、車内もウキウキッ
d0224894_7591843.jpg

あと、千紘にとって1番大事な、AV関係。
パパもかなりこだわるから、スピーカーの設置やバランスなんかを、しょっちゅういじってます(笑)

再生可能なメディアが多彩なのも良いです
iPod/iPhone、SDカード、USBデバイス、Bluetoothオーディオなんかが対応。

どんなクルマに取付けても原音に忠実な音が聴けるように【7バンドグラフィックイコライザー】機能を搭載してるんだって。5種類のファクトリープリセットカーブもあるし、自分でカスタマイズしたものも2つ作れます。
d0224894_7592132.jpg

いやー、バタバタ決定したけど、とても気に入ってます(笑)

設定した位置に近付くとチャイムがなるシステムには音源に「猫」と「犬」の鳴き声や「ゴルフ」なんかがあって、ちょっと面白い。

取り付けのお兄さんが、自宅の音を猫にしてくれていました(笑)
若干、鳴き声がキツめで、怒ってるみたいな声質なのがなんともいえませんが(;´∀`)
もっと「にゃ〜ん♪」って優しく鳴いた方がいいなぁ。
ま、いっか。

って、ナビを取り付けている間に、なんと愛用iPodちゃんがなくなった(涙)何故??

・・・どこにいったのー!! 家出??
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

という事でこちらも買わなくてはならなくなりました( ┰_┰) シクシク
【iPod classic】※ブラック【AppleCare Protection Plan】
d0224894_11445872.jpg

急いでヨドバシに行って、買った後に、ダッシュでMacBookさんで同期。
焦って一度エラーになったケド、なんとか終了(~∇、~;) ハァハァ

新しいものは動作も早いから有り難いのぅ。

160GBの容量で、音楽なら40,000曲入るそうです。

酸化皮膜処理されたアルミニウム、ステンレススチールのボディも、以前よりグッと薄くなって、強度も増していて◎
以前って、3年くらい前のことなので、だいぶ厚めだったのさ(笑)

36時間のバッテリー駆動時間!!らしいのも、嬉しいッ

・・・いやー、やはりね、想った通りになるもんです。
今年の書き初めで「金」の文字があるもんねー(; ̄ー ̄A
d0224894_11454792.jpg

青と白ってのは、説明が長くなるのと難しいのですが、金ってのも、ここで説明するのは大変であります。

ただ、まだ年内は載せていませんが、とってもお買い物が多い(大きめの)年だったのは事実。
うーん、そういう事じゃなかったはずなのにな。

「ま、きなこは毎日ららら〜んと過ごせて良かったにゃ」
d0224894_114626100.jpg

なんだかんだとバタバタした1年でしたが
ちゃんと心を動かし、身体と向き合って、刺激を受け、栄養をもらい、平和な家に帰ると穏やかな時間が流れ・・・濃い、濃い1年でした。

何をもって濃いかは、今の自分の立ち位置でしか判らないものだから、逆転する可能性だって同じだけあるけど。。。

今の自分の感じ方を大切にすることが、明日の発見や出逢いに繋がるんだと思っています。

夜は、今年最後の温泉へ★
d0224894_965944.jpg

お気に入りの前野原温泉『さやの湯』は、大晦日も元旦も営業していますからね〜。
大晦日イヴは、駐車場も行列で混雑してましたが、流れが良かったので、いつも通り、ストレス無く、スムーズに入浴や岩盤浴を楽しみました。

足つぼとボディマッサージもやってもらい、スッキリ\(o ̄∇ ̄o)/

よしッ 明日は大晦日◎

お正月飾りもつけたし、お掃除もまぁまぁ出来たし(笑)

お煮染めも出来てるし、おせちも作らなきゃ&受け取りにも行かなきゃ。
それにおそばも食べなきゃね(´∀`)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-30 23:57 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
来年も、ズンズン進む。※にゃんこゲーム。
こんにちはぃ♪
d0224894_10363959.jpg

すっかり、他の現場はお稽古が終わり、各スタジオさんも冬休み。

結局、最後までお稽古していたのは、教育現場の生徒ちゃん達(笑)
※ここでの取り組みは、他の現場と違い、許可をもらい、このブログでもピックアップして、私の目と心で感じた通り素直に書かせてもらい、感謝しています。。。

生徒ちゃん達は、寒いのに、元気、元気です。
・・・いや、やっぱり寒いか(;´∀`)

という訳で今日は年末最後なので、最初の40分くらい、身体も心もポカポカになれる、遊びをしました★

3つのオリジナルゲームです(笑)
全部ふざけたネーミングですみましぇん。
※本当はお芝居ワークショップなどでのウォーミングアップで、発声や身体のバランスを自然と呼び起こす際にするようなものです。

千紘は役者さんのボディコントロール指導をする際に行っています。

1つは
【出逢ってビックリ★にゃんこがピョン】
大きな輪を作って、最初の1人が誰かをターゲットに走りこみ、ターゲットの目前で、大きく踏む込み。ターゲットにされた人も同時に息を合わせて踏み込んで、一緒に『ニャー!!!』と叫んでジャンプします(笑)
d0224894_10461746.jpg

これが体力を使うんですよ(;´▽`A``

明確なアイコンタクトと、呼吸を合わせる事も自然と学べます。
ジャンプしている間も目と目があっていますから、かなり笑えます。

大笑いしながら、ジャンプしてダッシュ!((( 三( -_-)
これはソッコーで( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

だんだん人数を増やす事で、誰かにぶつからないように走る、俊敏な判断力が身に付きます

それからお次は
【セクシーニャンニャン】
・・・こちらは、また次回画像と共に紹介しますね(笑)
テンポに合わせて『にゃんにゃんにゃ〜ん★』と可愛く叫んで、こちらもアイキャッチと集中力が養えます。

3つ目は、
【1番遅いのはだぁれ?】
これは、短めの距離の徒競走。
それを誰が一番遅くにゴールするかを競うもの(笑)
限界のスローモーションで走ります(^▽^;)

位置について〜 ※全員映りきらず(泣)
d0224894_10511130.jpg

よーい、ドンッ
d0224894_10511483.jpg

・・・ウケます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前から見ている千紘が一番大爆笑です。

ちゃんとね、全てをスローモーションだから、
お喋りや、笑うのも、アクシデントもスローじゃなきゃダメなの(笑)

おーっとぉ!! 誰か転んだぞー!
2年生の会計ちゃん、足がもつれた模様です!!(笑)
それをリーダーと部長が目撃!!
副部長がまたいで進もうとしています!!(≧∇≦)ブハハハ!
d0224894_10511541.jpg

そのまま、他の走者もバタバタともつれ始めたー!!

・・・それはもう、大爆笑で、ヾ(@>▽<@;)ノ大騒ぎです。

で、散々身体が温まった所で、衣装に着替え、真剣に踊り、涙を流してのお稽古(汗)
ちゃんと切り替えて、集中することも出来ましたね。
※またしても全然、全員が映りきれていません(涙)
d0224894_11194258.jpg

自身の発見の喜び、悔しさ、痛みも全部、仲間との共有物。
この脚も、腕も、髪も指も爪も、仲間の大事な一部です。
自分の可能性をもっともっと信じられる。
d0224894_11194473.jpg

だから、いつでも堂々と、笑って、泣いて、勇気ある行動も、情けない自分も、全部出して、ズンズン進む。
d0224894_1119455.jpg

自身の内側に備わっている人生のヒントの種を沢山掘り出して、触ってみる。
d0224894_11194681.jpg

大事な人が笑ってくれるのって、こんなに楽しい。
大切な人が悔しそうだと、もっと悔しい。


歩き方が判らなくなっても、
幸せの定義は、必ずすぐ隣にあって。

一見、そう思えないモノだとしても、角度を変えたり、時の流れのどこを切り取るかで、輝きを放っている事に気がつくかもしれない。

そのチャンスを見逃さないように、勇気と希望にあふれた歩き方をしてみよう。
選ぶのは自分で、道は無限だものね。

あ!!2年生が沖縄に修学旅行に言ったとの事で、お土産をくれました。
沖縄工芸村の琉球ガラスのビアスモールグラスのペアでした。
d0224894_11421984.jpg

なんて綺麗なんでしょう。
まるで、無限に広がる青い海と、迫力ある夕焼けのようで、胸がギュウゥとなりました。
調べてみると、本当にそれらをイメージしているとの事で、造り手さんの想いがちゃんと受け取れた事も嬉しかったです。

生徒の一人が沖縄出身で、彼女が選んでくれたんだそうです。
彼女は先に帰宅しており、他の生徒達が「沖縄出身の○○が選んだんですよ!!」って口々に自慢のようにいうの。
そういった当たり前なようでなかなか出来ない可愛い優しさが添えられ、贈物がさらに素敵なものになりました。

今年も、愛おしい彼女達から、沢山の温もりをもらいました。
ありがとうが、いっぱいです。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-28 23:42 | ☆お仕事
TOPへ
ホクホクな忘年会★ジャンケンで優勝ッ
こんにちはぃ◎
d0224894_84841100.jpg

今日は忘年会に行って参りました〜。

年末というか、今年の後半は異常にバタバタで、こういった会にも参加出来なかったけど、ミラクルにスケジュールもあい、行ってきました♪

舞台関係者の忘年会です◎
師匠の名倉先生ともずっとお仕事をされていた、沙和 あい子先生もいらっしゃっていて、ツッコミだらけのなんとも賑やかな会でした(笑)

千紘は代表の方と、沙和先生、マネージャーと近い席にセッティングしてもらっていたので、余計に面白い話が飛び交って、終始大笑いしていました◎

今日はラフだけど、こんな感じのタイトワンピ。
d0224894_8504146.jpg

色違いも持ってるよ♪今度着よう(笑)

じゃんけん大会では、にゃんと!

4位に入賞(笑)・・・で、龍馬の恋文がプリントされたトイレットペーパーをゲット(笑)
d0224894_8564131.jpg

みんな「まさにちぃちゃんにピッタリだねー」と笑っていました。

お手紙がトイレの紙になってるとは、龍馬もおりょうさんもビックリですね(;´∀`)
なんとも使いづらい(笑)

さらに当たった人も全員参加の特別ジャンケンまで、優勝しちゃった★
もってるなー(笑)
d0224894_8564297.jpg

参加費がタダになりました(笑)

なんかね、ジャンケンで何を出せばいいか、完全に視えたんだよね(笑)
これを他のことに利用したい!!・・・ダメか。くぅ。

それから、可愛がって頂いている貴楽屋のタカコ姉さんから、プリティなお菓子ももらっちゃった。
「なんか可愛いかったから〜」って。
d0224894_8564496.jpg

本当に外も中も凝った可愛いボックスに、美味しいクッキーが入ってました☆
テーブルに置いて、お菓子入れにしよッ

それからね、役者の、のむらいおんさんから、ガンプラもらったの!!
前からちぃちゃん専用ガンダムを作ってるから待っててね』って言ってくれてたんだけど、ついにもらっちゃった★

何よりも大好きな【バスターガンダム】
d0224894_935453.jpg

オリジナルパープルバージョン!!
本来は箱の画のように、カーキとグリーンとエンジの機体なんだよッ

そして、「バスターが遅くなっちゃったから、オマケも作ったよ」とくれたのは、【ズゴック】
d0224894_935516.jpg

こちらもオリジナルカラー!!
ブロンズとゴールドのすっごく大人綺麗な配色!
写真より実物は数倍美しいです(^▽^;)
これはインテリアにもすごい合うッ かなりカッコいい。

相当お気に入りになっちゃいました。 大感動O(≧▽≦)O

そして、もう一個オマケって
いつぞや、くじで当てたであろう、ガンダムフィギュア賞(笑)
d0224894_935753.jpg

これもレアだね・・・ヽ( ´¬`)ノ

嬉しいよぅ。

てな訳で、会がお開きになってからは、移動して少しだけ美味しいチャイラテで落ち着いてから・・・
d0224894_93584.jpg

自力でゲット&素敵なプレゼントも頂いて、大きな紙袋で帰宅(笑) いやー、ホクホクです。

今年はもう忘年会は参加出来ないから、新年会かな??

年明けから、色んな方とお逢いしたいなぁと思います★

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-26 23:23 | ☆お仕事
TOPへ
胸元で、瞬くクリスマス。
こんにちはぃ♪
もうちょっとクリスマスネタです(笑)
d0224894_21535339.jpg

千紘が頂いてしまった可愛いプレゼントを紹介〜★

あッ SWAROVSKI スワロフスキーだッッ(〃^∇^)ノ
可愛いハコですねぇ・・・
d0224894_21535788.jpg

ぴょろんと出ているリボンを引っ張ってみると・・・
ぬはー!!!さらに真ん中にキラキラの箱が出てきたッ
d0224894_21535820.jpg

その箱を開けてみると・・・
d0224894_21535948.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
d0224894_2154040.jpg

これはペンダント??
いや、リップグロスなの??

キラキラのスワロの中に、さらにキラキラなグロスがあるではないのー★

これは【オーラバイスワロフスキー クリスタルグロス】という
(トランスペアレントシマー色)←透明ってこと。

ペンダントタイプのリップグロスなんです。

このグロス、スワロフスキーがクラランスと協力し制作したらしくスワロフスキークリスタルの微粒子と、玉虫色のクリスタルシャインパールを配合してるんだって。

こうやって首からかけると、ボリョーミーでインパクト大!
d0224894_2154219.jpg

ちりばめられたクリスタルも可愛いし、まるで、貝みたいでしょ☆

純粋な輝きを胸につけて、素敵なクリスマスを過ごせました。。

ただ、暴れん坊の千紘は、すぐにピョンピョン跳ねてしまうので、いつか顔面を直撃しないのかと、若干心配であります(笑)
きっと、これを身につけて、そんな心配をしているのは、千紘だけかな(ノ_-;)ハア…。

まだ直撃してないから、大丈夫です(o ̄∇ ̄o;)たはッ

千紘の心も、このペンダントみたいに、瞬いています。
有難うございます・・・

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-25 21:53 | ★可愛いモノ達
TOPへ
パパときなこもウキウキなクリスマスッ
では、引き続き、クリスマスネタです★
d0224894_14592536.jpg

・・・はぃ、同じ写真(ちょっとサイズが違うだけ)でふざけていますが、ほっておきましょぅ。

家族で、パパにあげたのはコチラッ

パパの愛車でもある、大好きな
Volkswagen(フォルクスワーゲン)の・・・ベルトです〜
d0224894_14291454.jpg

早速付けて、ご飯もお腹いっぱい食べたし、
なんともご機嫌でありました◎

という訳で、パパサンタ(笑) 登場するだけレア〜
d0224894_14291365.jpg

・・・親子でなんとも言えませんね(;´∀`)

さて、愛猫きなこも、なんともご機嫌であります。。
にゃんと!!!
きなこも(大阪の大切な方から)プレゼントを頂いちゃったのです〜。

みてみて〜 可愛いし、楽しげッ
【コングキッカルー】【じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ】
d0224894_14292250.jpg

・・・実は、きなこは、あまりオモチャで遊ばないの。
というより、いわゆるオモチャとして用意されていると、嫌みたいで、ただの袋やビニール、紐、千紘の着ていたお洋服や、毛布、携帯ストラップなどで遊ぶ事が多いんだよね。
楽しそうにじゃれてるし、激しいし、見てて面白いんだけど(笑)
どれも市販のオモチャじゃないの。

オモチャを買ってあげても喜ばないんだよね。
千紘が持ってるものが1番イイ!っていう認識みたい(笑)

マタタビもさほど好きじゃないみたいで、匂いを嗅ぐと「にゃぅ・・・(-_-)?」と納得いかない感じ。

ところがどっこい(古ッ)

みて下さい、この興奮ぶり。(。・w・。 ) ププッ
d0224894_15201718.jpg

キックが激しくて、残像が・・・(笑)

以下、説明書をそのまま『』で載せますね。

『猫が押さえ込んで、うしろ脚でキックするのに丁度よい大きさ』
d0224894_15201186.jpg

『ふわふわのシッポにエキサイト!』
『振り回したり、噛み付いたり遊び放題』
d0224894_15201933.jpg

『白いリボンも付いてます』※激しすぎてソッコーでとれる。
d0224894_15201629.jpg

『寝るときのアゴ乗せまくらにも使えます』
d0224894_1520214.jpg

・・・なんとも説明書通りに遊びまくっているきなこさん(笑)

長いオサルのしっぽでも絡まって遊んでました(笑)
d0224894_1532558.jpg

何時間も遊んで、(~∇、~;) ハァハァ
良かったねぇ、ホント(汗)
『猫が大好きなキャットニップ入り』ってありましたが、マタタビは嫌いでも、これはかなり好きみたい。そっかーそっかー、うんうん(*´∇`*)
これからはニットキャップを選ぶねッ。

幸せぐったりーんな、きなちゃん。 ※でも見てる(笑)↓
d0224894_15201338.jpg

こーんなに嬉しそうなきなこや、パパの顔もまた、千紘に取ってはプレゼントでしたぁ(´∀`)

さて、まだクリスマスネタが続きます〜

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-24 23:59 | ★可愛いモノ達
TOPへ
お家でほっこりクリスマスにゃんッ
めりーくりすまーす♪(≧∇≦)ノ
※子供シャンメリーです↓
d0224894_1148873.jpg

・・・どうとでも言って下さい。

いい歳して、こんな格好でキッチンに立っていました( ̄ー ̄;

ちょこっと買い出しに新宿に行ったら、
とんでもない人でごった返しΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
(あ、この格好で行った訳ではありましぇんよ)

今年は昨年より売り上げがいいというお店が多いんだとか。
沢山の寂しいニュースがあった本年ですが、大事な人達を感じながら、笑顔で過ごす事で、様々な供養にもなりますよね。

活気溢れる街から、また元気をもらいました。

千紘達は、家族だけでほっこりお家クリスマスです◎
家族皆が揃うのが、夜遅くだったけど、千紘の手料理を食べながら、ゆっくり、楽しい時間になりましたッ

★チキンの丸焼き★
葉っぱとサンタさんで飾り付けしてみた(笑)
d0224894_11481379.jpg

★魚介のサラダ★
d0224894_11481448.jpg

★パプリカ器の具材いっぱいバターライス★
d0224894_11481640.jpg

★ほうれん草ときのことアサリ、たっぷり野菜の豆乳クラムチャウダーのポットパイ★
お昼に作った時は凄く膨らんだのに(泣)・・・失敗ではないけどもっと膨らんで欲しかったなぁ。
d0224894_11501479.jpg

パパがね、パイが大好きなの。
本当に美味しい美味しいと言って、食べてくれました。
「幸せがいっぱいくっついてるなぁ、あ!こっちにもまだ幸せ見つけた〜」
って、パイを剥がしては、シチューに投入してました(笑)

今回は豆乳とミルク両方使ったので臭みなく「誰に出しても大丈夫ね〜」と豆乳が苦手なママも食べられました。

それからケーキは、チョコレートが絶品のOggiで予約しました◎
今年は真っ赤なノエル!!
d0224894_11481069.jpg

フランボワーズのジェリーと、ピスタチオのクリーム、ショコラスポンジ、クリームも絶品。
本当にいいお味、大人のケーキですねッッ

うちは、ケーキをいっぱい食べる家族じゃないので、毎年あまっちゃうのに、なんと食べ切りました!
(あまり食べないのに例年ホールをいくつか買ってきてしまうオバカな家族。近所のお友達に綺麗にカットして分けたりしてましたw)

とにかく、家族が美味しい、美味しいと、ニコニコしてくれて、千紘はそれでお腹がいっぱいになりました(笑)

では、次回はクリスマスプレゼントシリーズにゃん(o^∇^o)ノ
d0224894_12293616.jpg

サンタきなこも楽しみであります〜。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-24 23:47 | ☆お家ごはん
TOPへ
軽井沢に行ってきたのだー<その3>
こんにちはぃ♪
軽井沢レポ、ラストです〜三(((o ・`∀・´)ノ
d0224894_8335333.jpg

って、そんなにネタがある訳でもないんだけど。。。

軽井沢のアウトレット【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】にも行ったので、そのお話と、ちょこっとお土産。

上の写真は、お昼ご飯。
軽井沢フラットブレッズに入りました。
ボリューミーなローストビーフのハンバーガー(笑)
・・・は、千紘が注文したものではなく(;^ω^)

このお店では千紘はコチラをオーダーしました。
チーズフォンデュ・パニーニプレート
d0224894_836661.jpg

サラダとスープが付いているのに惹かれたんだけどね。

パニーニ、半分でも多い感じでした(;´▽`A``
ホテルの朝ご飯、夕食同様かなり美味しかったので、お腹いっぱい食べてしまって、軽めのお店にしたけど、なんとも沢山でした。。。

今回は、お土産とか、お買い物とか、数は少ないんだ。
ブランドものはアルマーニと、バーバリーなどで何点か買いました。
・・・また今度載せますね(o ̄∀ ̄)ノ”

食品は、VERY&BERRY という可愛いジャムの専門店で【信州リンゴジュレと紅茶のジャム】をチョイス。
d0224894_836822.jpg

プルプルのリンゴジュレが爽やかで、その中からほわーんって紅茶の深い香りがふぁーって広がって、とっても美味しいです(´∀`)

他にもフルーツソースやスプレッド、ディップも豊富で、楽しいお店ですよ★

それから、コスメはこのパック。
【EGF フェイスレスキューマスク 40枚入り】(カタツムリクリームはオマケ)
d0224894_8361213.jpg

このパック、前に仲良しエステティシャンのユキさんからプレゼントしてもらったカタツムリパックと同じシリーズみたい。
頂いたパックも、あと数枚しかないし、すごく気に入ったので、まずはコレも試してみよっと。

それから、コチラは、アウトレットじゃなくって、ホテルで購入したんだけど(笑)
【かく恋棒】っていう、孫の手(笑)
d0224894_8361196.jpg

ハイテク技術から生まれた、新型孫の手!!って代物です(´∀`;)
パパママにお土産。

そういえば、千紘は背中がカユくなることがないような(笑)
でも、なんかすごく感動して買ってしまったのだ( ̄▽ ̄)

特殊加工によるダブル突起ヘッドが、曲線アームの先に付いてて、見た目より肌を傷つけにくい使用みたい。
折りたたみ式なのと、強力抗菌加工ってのがいいね(笑)

そうそう、アウトレットの話に戻るけど。
ここはかなり広大な敷地なので、移動だけでも疲れちゃうかな?と思ったけど、今までで1番見易い造りだったかな。

イーストとニューイーストは芝生や大きな池をはさんで、大体のショップが見渡せるので動き易いし、気持ち良いです。ウエストは良くある感じの配置かな。

どのゾーンも屋根があるので、ユキや雨でも安心だね。
傘を持ってのお買い物は、だいぶ辛いもん。

軽井沢の駅前なので、ギリギリまでお買い物や食事も出来るし、便利なアウトレットだなぁという印象。
それから、商品ラインナップも、他のアウトレットよりいいですね。
よく、定番ものが少なく、アウトレット用なのでは?というお店もあったりするけど、ここはそういうケースが少なくて、ブランドのショッピングは充実しました。

今回は所用がてらの旅行ですが、睡眠の質も良かったし、素敵な幸せ軽井沢時間を過ごせました〜。
※千紘、ちょろんといます(笑)↓
d0224894_9263663.jpg

では、次回からは遅ればせながらのクリスマスネタでッ(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-23 08:33 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
軽井沢に行ってきたのだー<その2>
こんにちはぃ。
軽井沢のレポ、その2です〜
d0224894_015337.jpg

では、可愛いホテルグリーンプラザ軽井沢のお部屋を紹介しますよッ
d0224894_02870.jpg

千紘が泊まったお部屋は、コネクション館という施設。
ルームタイプは一番広い、お部屋に階段がある2階建てのメゾネットルームでした。
下の解は和室(スキーのお客さんが多いのもあるのだとか。)
上は洋のベットルーム。小窓から「はーぃ」(笑)
d0224894_021473.jpg

上から見下ろすとこんな感じ。
なかなか急な階段です(笑)
・・・千紘の身体がくの字になってる方が気になる(^▽^;)
d0224894_021665.jpg

コネクション館は、メイン館から連絡通路で繋がっている、少し離れた場所にあります。
その道のりも、とてもワクワクする造り。

どこのスペースも天井がとにかく高いのが良いですよね。

それから、寒さ対策がやっぱり凄い。
5mおき位?に大きな暖房器具が備わっていて、千紘はいちいち立ち止まって、こんな感じ。
・・・スカートの中に温もりを(´Д`) =3
d0224894_021817.jpg

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

それから、このホテルはお食事が美味しい事で人気なの。

バイキングへの力の入れようにはビックリしました。
基本的に、バイキングって、色んな人が自由にとるから、なんていうか、ちょっと抵抗がある部分もあるんですよね。
それに、味より量!とかのパターンもあるし。
千紘はバイキングだと量が多く食べられない分、あまり魅力がないんです。

でもね、こんなに食べる人の気持ちを考えたバイキングなら、嬉しいなぁと感激。

まず、種類がすごく多い。
泊まった日は、まだ人が少ない時期だったにも関わらず、手抜きの無い種類の豊富さ!
リピーターさんが多いホテルなのも判りますね♪
(写真は朝食なので、半分の量ですが)
d0224894_022051.jpg

色んな人が我がままに取っても、ちゃんと皆がまんべんなく味を楽しめるように工夫された具材の配分、盛りつけ

そして、味付けも、いちいち美味しい(笑)

お肉料理もその場で焼いてくれるし、こだわりラーメンやお寿司も握ってくれます。

信州といえばお味噌がやはり美味しいですね。。。
それに地元の新鮮野菜をふんだんに使っているのも◎
ノンアレルギードレッシング、ヘルシー食材、身体への気遣いも良いですね

離乳食の用意もちゃんとあります。

朝食も大満足でした(o^∇^o)ノ

様々な人が、同じように気持ちよく利用出来るようにという想いが、伝わり、バイキングなのに穏やかに楽しい時間を過ごせました。

そういえば、わんわんVillageという、わんちゃんと一緒に泊まれる可愛いコテージもあるんだって。
d0224894_0324197.jpg

ここに泊まったわんちゃんは、こんな顔になっちゃうほどご機嫌なんだとか(笑)
d0224894_022915.jpg

他にもマタニティプランや赤ちゃんプランもあるみたい。

良いホテルに、楽しく、気持ちよく泊まることができて良かったです◎
d0224894_034592.jpg

サンタさんもいたしねー(笑)



千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-22 22:42 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
軽井沢に行ってきたのだー<その1>
こんにちはぃ♪
予告していた通り、軽井沢のレポでございます〜
d0224894_23131142.jpg

・・・軽井沢のアウトレットで時間が無さ過ぎて5分くらいで食べたクレープ(笑)↑
たいしたネタじゃない所から始まっちゃった(^▽^;)

今回は旅行というか、なんというか、また改めてご説明しますが、所用で行って参りました(汗)
でも楽しかったし、久しぶりにゆっくりした感じッ

さて、着きました!軽井沢ッ
d0224894_23132431.jpg

キーンと((´д`)) さむ~~

でも、人生初めて!スキー場を、遠くから目撃しただけでも大興奮だし、雪山に感激。
・・・遠いけど(笑)
d0224894_23501878.jpg

何度も言いますが、千紘の仕事上&家族もお仕事が大変なのもあり、怪我してはいけないので、千紘の家族はスキーに行きません(涙)
でも、パパママが学生時代、スキーに行った話を聞くと、なんだか夢が膨らんでたんだ。
「ゲレンデの銀世界は特別。人生で一度は見て欲しいな」ってママがよく話すの。

遠くからだったけど、きっと素敵なんだろうな、と寒さも忘れる気持ちになりました。

今回はホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。
(なんか、千紘の身体、若干傾いてますけど(笑))
d0224894_2313856.jpg

軽井沢の溢れる自然の中に可愛い赤いお屋根、オランダのような世界観・・・
本当に外観だけでも心が温かくなります。
d0224894_23131274.jpg

バス乗り場と駐車場には足湯「チューダーの湯」があって、良い香りの湯気に包まれて、道中の疲れを早速癒してくれます。
d0224894_2314086.jpg

小さめのゾーンだけど、タオルも常備してくれていて、綺麗に手入れがされているので、嬉しいですね。

ここは、宿泊だけじゃなく、温泉だけでも満足できる、質のいい奥軽井沢温泉「暁の湯」が併殺されています。
d0224894_011440.jpg

本当に肌もツルピカになったんだぁ。
とにかく、何回一人で「あぁー気持ちいい」って言った事か。
(広い浴場に一人っきりの瞬間がけっこうあったのでw)

着替え場は、常にお掃除の方がいて、こちらも清潔で気持ちよく利用できました。

施設の周囲も、可愛い建物ばかり。
・・・千紘はさらに雪に興奮して、すぐに座り込んで雪をツンツン(笑)
d0224894_2314250.jpg

雪景色の山の中なんて、お仕事でちょこっと来た位で、こうしてプライベートでは初めてだから、好きなだけ、静かに、地味に、ツンツンしてました(笑)
(本人は相当楽しいらしい)

ちょっと遠くに目をやると、また雪山がこちらを向いていて。
d0224894_2314524.jpg

知らない景色を目の当たりにする大きな幸せを堪能。

紫陽花のシーズンの景色はコチラ。
d0224894_23131673.jpg

こーんな景色もいつか見てみたいなぁ。
白樺達が、本当に可愛いよね・・・(^ー^* )フフ♪

さて、次はお部屋などを紹介です〜。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-12-22 19:12 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム