Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TOPへ
【命を頂く、という事】山形イタリアンで贅沢ディナー★
こんにちは♪
今夜は、私のロングヘアを任せている、大好きな遠藤さんと一緒に、素敵なディナーへ。
心も身体も、とにかく全身で美味しさを満喫してきました。

遠藤さんとは、時折『贅沢ディナー』しちゃいます♡

色んな素敵なお店をご存知なのですよ〜!!

本日は銀座一丁目の、山形県アンテナショップ
「おいしい山形プラザ」2階にある
ヤマガタ サンダンデロ
d0224894_12194653.jpg

日本で一番、四季がはっきりしていると言われる山形県「食の都 庄内」の新鮮な素材を
奥田政行シェフが心から信頼する庄内の食材を生産者さんとの絆のもと厳選し、提供しているそうです。

山形は遠藤さんの故郷。
楽しい説明もしてくれて、お店の方とのローカルトークを聞いて、美味しさがグンと上がりました(笑)

毎日のメニューは決まっておらず、早朝に集まる食材をみて創造するのだそう。
頂いたコースは
------------------------------
【Citto sand moche】¥10,000〜(本日は¥11,000でした)
奥田シェフが海へ山へと走りまわって集めた食材を使ったコースです。
------------------------------
産地直送のため2日前までの予約が必要なので、遠藤さんが早々と予約をしてくれていました。

※ここからは全13皿の綺麗なお皿をご覧下さい★

それからこれも特徴的!
「ソースをなるべく使わない」のがモットーなんだそう。
とにかく食材で勝負…!

(ホウボウと冷たいカッペリーニ)
d0224894_1223265.jpg
ソースを使わずに美味しさを表現する為に、使用する食材を1皿3種類までとし、
味を引き締めるお塩は世界中から集めた10数種類を控え目に使用しているのだそうです。

水は鳥海山の超軟水、月山山系の軟水、飯豊山の中硬水…と、お料理によって使い分けているとか。

(ズワイバニと焼き茄子 コンソメのジュレ)
d0224894_12252451.jpg
(燻製したイワナと鯛のテリーヌ)
d0224894_12303454.jpg

(いろんなキャベツとむきそば 枯山水仕立て)
お皿も素敵です♪
d0224894_12312387.jpg
(鱈の白子とオランダ煎餅)
d0224894_12491480.jpg

気がつけば、食べ物の有り難みの本質を忘れてしまう事もありますよね…

懸命に生きている美しい食材を、美味しくしてあげられない事も、もっと残念です。
大切な人に食べてもらえる食事を工夫次第で美味しく出来るなら、素敵だなぁと思います。

「いただきます」は『命を頂きます』という意味なのだから。。

私も料理をするときは、食材を大切に使用し、大事な人達を笑顔にさせてあげられたらいいなと思います。
(カワハギとハーブの『つや姫』リゾット)
d0224894_12514980.jpg
HPにも書いてありましたが、水も光もまったく違う東京で、山形の味をそ再現するのは大変困難なのだそう。
シェフとスタッフの努力が、お食事から伝わるのでしょうね・・・

生き様が現れるのが、芸術ですもの。。。

誰かが口にする事をとても考えられた、情熱と愛情がたっぷりのお皿ばかり。

シェフのこだわりが、ただの独りよがりになっていない事が、素晴らしいと思いました。

(白カブのシンプルロースト 〜墨塩〜)
d0224894_12593041.jpg
単純に好きな事を好きなだけやるという概念も素敵ですし、響くこともあります。

ですが、お金を頂いているならば、その原点からどう歩むかだと思います。

とくに食事や舞踊、演劇などの芸術は、同じように現物が残らないので。。
心に残すという作業は、本当に難しいですね。

(フレッシュ白トリュフの手打ちタリオリーニ)

d0224894_1313034.jpg
店員さんも個性派で穏やかで上品な方ばかりで、ほとんどが山形出身なのだそう。

以前から、遠藤さんの故郷に行こう!と話していたのですが、さらに行きたくなりました♡
映画『おくりびと』の撮影ロケ地としても有名ですよね。

(鱈のムニエルと庄内野菜のミネストローネ)
d0224894_134377.jpg
ここでひと休憩のデザートサラダが登場。

柿の渋みに合わせたウイキョウ(セリの仲間)。
セリが苦手な私も食べる事が出来ました。

(庄内柿とウイキョウのサラダ)
d0224894_1351954.jpg
(庄内フィレ肉と月山キノコのフォンデュータ)
d0224894_1362368.jpg
(キタアカリのゴルゴンゾーラニョッキ)
d0224894_1364916.jpg

さて、最後デザートはコチラ。

(松ヶ岡のリンゴの冷たいスープ)
d0224894_1314447.jpg
食事のペースを常に計って下さるので、こんなに沢山のお皿もペロッと(笑)

「全て食材と素直に向き合ったものばかりだから、お腹に優しいので、もたれないんですよ」と遠藤さん。
本当ですね〜!!

素敵なお店と出逢えました♡

遠藤さんに感謝です(o´ω`o)

お店のHP http://www.alchecciano.com/index.html



by chihiro_anma_ex | 2011-11-29 23:54
TOPへ
お耳と、ツボのお話。
こんにちは♪

今日はお耳とツボのお話。

今年はあまり付けていなかったけど、最近、また始めたBODYFACE(ボディフェイス)の耳ツボジュエリー
まつげエクステサロンで付けてもらってます◎

d0224894_10263275.jpg

見えるかな??
半透明のシールに表にスワロフスキー、内側に小さな樹種がついていて、それでツボを押す仕様。

私は安眠に効く組み合わせが基本です☆

アップ↓ クリスタルとシャンパンゴールドを付けています。
d0224894_948398.jpg
神門・・・ 精神的イライラを抑える。
・・・不安を和らげる。


この2つの組み合わせで、安眠効果があるのだそう。

耳には計110のつぼがあるとのこと。
私も、頭が痛い時や、胃痛、けだるさ、目の疲れ・・・しょっちゅうお耳を押しています(笑)

それから、私はお仕事の都合もあるけど、ピアス穴はあけない派。

時代劇などでピアス穴があいているといけないというのが1番なのですが(といっても、今は上手に隠したり、案外そのまま演じられている方も多いですね…)

舞台衣装の早替えなどでひっかかると、衣装にも身体にも危険ですし…
ケア等、手間も増えます。。

可愛いピアスがいっぱいあって、本当に羨ましくなる事もあるけど(;´∀`)
そう決めているので仕方ないです(泣)


ヒトが最初からお耳に穴が開いていたらよかったな(笑)

それから、せっかくの耳のツボが不能?になっちゃうのかな…という不安もありで。

で、
調べたところ、ピアスで開けた「目のツボ」部分は、穴を開けて一時的にツボは無くなり、すぐに場所を移動して別の場所が新たな「目のツボ」になるんだそう!!身体ってすごい!!

ですが、いっぱい開きまくっていたら、やっぱり支障が出そうな気がしますね(汗)
どうなのでしょう…。

と思ったら(笑)
耳のツボ(他の部位のツボも同じ)は、内臓の情報を発信している場所なだけだから、発信場所がなくなっちゃったら、違う基地から発信しようとするらしいのです。

確かに、全身ツボだらけですしね(笑)


話を戻して★

ピアス穴を開けていない私にとっては、お耳の楽しみが出来て嬉しいのです。

ただ、いい場所にヒットするとかなり刺激が強いので、貼ったばかりの2日間位はちょっとジンジン(>_<。)

御陰さまで寝付きがとても悪い私も、これでいくらか早くなったように思います。いくらか…ですが(笑)

安眠といえば。
最近ベットと枕を換えたら、少し寝付きが良くなったような…

枕ソムリエ?の方に計ってもらって、ベッドとの相性も調べてもらったから、かなり良いです。

やっぱり大事なのだなぁ…


では☆

by chihiro_anma_ex | 2011-11-28 23:43
TOPへ
いんげん、里芋、カボチャ・・・お家ご飯。
こんにちはぃ♪
久しぶりにお家ご飯の写真。

インゲンが大好きで(笑)
今はほぼ毎日インゲンを食べてるかも・・・


こちらは【さといもの煮っころがし】
d0224894_9591070.jpg
基本的には夜、寝る前に作って、1日置くので、しっかり味が染みています(笑)

私は粘りがある方が好きなので、なるべく残すように…☆

それからこちらは【きんぴらごぼう】【ひじきと切り干し大根のツナ和え】
d0224894_9591254.jpg
きんぴら今回は白ごまがきれてて・・・いつもならどっさりいれるのですが残念。

汁物は
【カボチャといんげんときのこのお味噌汁】
d0224894_9591375.jpg
カボチャがちょっと煮崩れしちゃいました(;^ω^)
秋らしくきのこの食感も楽しくて、これだけでご飯が進んじゃう!

最近やっとプチマクロビを減らす時期に来ていて、夜のご飯(お米)も少しずつ摂るように。
いつも十六穀米です★

写真、撮り忘れ...(((´ω`;)

では!



by chihiro_anma_ex | 2011-11-27 10:19
TOPへ
可愛い煙突♡ ハイブリット加湿器★
こんにちは!


コレ、昨日のユキさんエステの帰りに買った、というか買ってもらった、乾燥対策グッズです♪
母と待ち合わせして、一緒にブラブラしている時に見つけ・・・買ってもらっちゃった(笑)
さて、なんでしょう?
d0224894_8401688.jpg

もともと違うのを愛用していたおですが・・・
ちょっと古くなってきたのと、前からこれが欲しくて・・・

こちらです〜
Chimney hybridS Ⅱ (チムニーハイブリッドS2 )
d0224894_8401829.jpg

CHIMNEY( チムニー )は英語で煙突のこと。
モクモク、優しいスチームが高めのポジションから効率よくお部屋に広がる構造です。

これは超音波モードとハイブリッドモードが選べるタイプ。

エッセンシャルオイルをアロマカップに入れて煙突部分にセットする事も可能なので、早速コレを入れてみました。
(コットンに染み込ませて詰めます)

AROMA+(アロマプラス) LemonGrass
d0224894_903284.jpg

『対ウイルス』『抗菌』『防カビ』の3つの機能をミックスしたアロマオイル★

インフルエンザ対策にもちょっと力添えしてくれ…そう?


ユキさんに聞くと、お肌に良いお部屋の湿度60%以上なんだとか。


ご飯を作ったりすると蒸気で上がるけど(笑)
ちょっと気がつくと40%台に下がっちゃう。。

さて・・・湿度計はどうなったかしら??

やったー!!!
なんとか60%を超えました☆
d0224894_8402119.jpg

これで一安心?(単純)

モクモクとお部屋を整えてくれてます◎
d0224894_840197.jpg

あ、でも、こんな感じで葉っぱに近すぎると葉っぱさんもツラいでしょうし、カーテンや窓に近いのもカビルンルンが生えてしまうから、ちゃんと距離をとらないと…


そして、母からちょっと早いクリスマスプレゼントで、前から欲しかった美しい空気清浄機ももらいました!

お部屋の空気は、母のお陰で保たれています(笑)(涙)

また載せますねッ

では。。

by chihiro_anma_ex | 2011-11-26 09:22
TOPへ
隠れ家サロン、癒しのユキさんエステ◎
こんにちは♪

あ、風邪じゃないですよ。完全にスッピンなのです(笑)
d0224894_1274844.jpg
今日はようやく行けた、隠れ家サロン・・・大好きなユキさんのフェイシャルエステの日★

ユキさんサロンは週4日、1日2人までしか予約が出来ない上に、自分の都合と合わせていたらなかなか予約をとれなくて(涙)

今年も最後まで予約ぎっしりみたいです。。

井の頭公園を眺めながら向かいます。
綺麗に紅葉していて、早速癒されちゃう。
d0224894_1275167.jpg
久しぶりだったので、酸欠になる程、お話しまくっちゃった(笑)
仲良くさせてもらって嬉しい限り♪

ユキさんはいつも明るくリアクション王なので(笑)
とにかく面白い。

しかも可愛いし★↓
d0224894_265612.jpg
可愛いのに・・・
どうしても、おかしなことになっちゃうユキさん(汗)↓
d0224894_265275.jpg
本当に不思議な位、ラフに、自分らしくお話が出来るから、ご縁なんだなぁ・・・と思います。

毎回、イオントリートメントコーススペシャル(フェイシャル&デコルテ)をお願いしています◎

クレンジング→洗顔→酵素パック→ビタミンC導入→アロママッサージ→海藻パック(ヘッドマッサージ付)→お仕上げ 

今回もすっきり♪(スッピン・・・)
d0224894_1274923.jpg
施術前と後に、いつも美味しいハーブティーを出して下さいます♡

ユキさんのチョイスはいつも好み!

前に舞台に観に来て下さったときに差し入れで頂いた【生活の木】のハーブコーディアルもかなり気に入ってしまい、日々炭酸で割って飲んでいます♪

※ちなみにテーブル下のショーケースのストーンアクセは全てユキさんの手作り☆可愛いでしょ?
d0224894_1275350.jpg
お土産まで頂いちゃった!!

前から気になっていた、カタツムリパック
d0224894_1275519.jpg
ユキさんのオススメで、パック自体はかなり薄めだけど、すごく肌にフィットするし、ウルウルになります♡
30枚も入ってるので、しっかり1ヶ月毎日使って効果を実感したいと思います♪

それから、韓国パックとよもぎパット(女性専用ものでごめんなさい)
d0224894_1275712.jpg
心もお肌も潤いました・・・良い時間をありがとうございました♡

実は・・・現在、ユキさんを自宅に来て頂いて出張エステをもくろみ中(笑)(▼∀▼)ニヤリッ

サロン用のベッドを買っちゃおうか、相当悩んでいます。。

サロンに通うのも素敵な時間でその道のりも大好きだけど、お部屋をサロンにするのもいいなぁと憧れてて。。

ユキさんも承諾してくれたので、本気で考えちゃう!!



では(@´▽`@)ノ"


by chihiro_anma_ex | 2011-11-25 23:06
TOPへ
ふぅ・・・
こんにちは◎

11月22日は・・・江の島に行って参りました。
d0224894_2103970.jpg
天候にも恵まれ、とっても気持ち良かったです。

江の島にまつわる、色んな言い伝えや神様のお話など・・・

他にも、ご報告をしたいことばかりなのですが・・・

もう少しあとに落ち着いて。。


お家のソファーで、カピバラさんのポンチョがだらけています(笑)
d0224894_291634.jpg

なぜか、【一般】を首にかけて、ぼーっとしてる(笑)


新しいMacBookさんとも未だに中途半端に向き合ってます(;´∀`)

むむむ。。


by chihiro_anma_ex | 2011-11-22 08:08
TOPへ
青森のせんべい汁。
こんにちは☆

MacBookさんもだいぶ平常になってきたっぽいですが、なんせバタバタで時間との戦いであります(汗)

前回、ネイルエキスポに行ってきた帰りレイchanと寄ったご飯屋さんのお話。

実は、ここの所気になっていたものがあって。

【青森・八戸地方の郷土料理 せんべい汁】

偶然にもせんべい汁が頂けるお店を発見し、早速入ってみようと決定★

青森のお台所 わのみせ
青森の郷土料理を出してくれる居酒屋さんのようです。

居酒屋さんってほとんど利用したことがないので、2人でしばし悩みましたが…勇気を出して入ってみようと(笑)

こちらが、メインの【せんべい汁】です!!
d0224894_1837413.jpg

銀の鴨入りのせんべい汁を注文しました。

せんべいとは、南部せんべいの事。

シンプルでサッパリしてるけど味わい深い鍋に、南部せんべいを割って入れます。

パリパリのおせんべいが、お汁を含んでなんともモチモチ…
想像以上に美味!
大感動しちゃいました(o^∇^o)ノ

ヘルシーだし、これは早速お家でも取り入れよう!!!

あとスライスした黒にんにくが入っているシーザーサラダ。
d0224894_1837479.jpg
燻してあるから臭みもなく、まるでプルーンみたいな甘みと苦味、食感で、これにも感動。

※黒にんにくは、古来より強い滋養で知られる生にんにくを一週間蒸し焼きにした後、じっくりと熟成させて作るんだとか。

熟成させると、ポリフェノールの含有量が生にんにくの約十倍に達すると記してありました。

それから、かっけというものも食べました。
青森県南の伝統的なそば郷土食なんですって。
d0224894_1837337.jpg
さんかくでペラペラした…とっても平たいおうどん?すいとん?みたいな感じです。
黒いのが、『そばかっけ』で、そば粉で作ったもの。
白いのが『麦かっけ』で、小麦粉で作ったものだそう。

お味噌をお好みで溶かして、味を整えて頂きます。
お醤油と七味も入れてみたらなかなか美味しかったです◎

あと、これはそのまんまだけど(笑)
南部せんべいでアイスをはさんだデザート↓
d0224894_183762.jpg
これがまたおいしーーO(≧▽≦)O
一個でお腹がいっぱい(笑)

固めの南部せんべいを、落とさないように食べるのは大変でしたが(;´∀`)

お口直しのウェハースがいっぱい付いてるって感じかしら?(笑)

やっぱり、お家でも挑戦したくなり、南部せんべいをお買い上げ。

今は東北震災の募金を兼ねたおせんべいも販売されていました。
d0224894_183786.jpg
大切なお姉さんのレイchanと、久しぶりに逢ってゆっくり報告会が出来、本当に嬉しかったです。

本当に、良い時間でした。
ありがとう。。。



by chihiro_anma_ex | 2011-11-20 23:59
TOPへ
【東京ネイルエキスポ2011】にご招待頂きました◎
こんにちは♪

ここはどこでしょう??
d0224894_901776.jpg
東京ビッグサイトです☆
d0224894_902234.jpg
今日は、
日本最大級のネイルイベント【東京ネイルエキスポ2011】にご招待頂きました★

いつも応援下さっている、素敵なヘアケア商品を生み出す(株)Defcoさんも出店されていて「遊びにおいで」と◎

イケメン社長とおキレイな店長ナオコさん★
「うちのシャンプーを使ってるから、白髪が1本もないのよ♡」といつも自慢してくださいますが、そうじゃなくても、綺麗なお姉様であります。
d0224894_903212.jpg
私も髪の基礎化粧品】のごとく、愛用させていただいていますッ

友人も使い続けてくれているみたい。
(私の知らない間に、定期的に注文しているそうです。しかも数年間(笑))


今日は、所属していた名倉カンパニーのメンバーでもあり、長い間プライベートでも可愛がってくれ、心を通わせ仲良くしている大好きなお姉さんのレイchanと一緒に来ました。

色んな大事な報告や、近況報告もしたくて…久しぶりに逢えたことも嬉しかった。。

時折、「ガンダム売ってたよ!」とか、私が興奮しそうなネタメールをくれたり(笑)
電話をすると最低でも2、3時間話し続けちゃう関係です☆

私の家族の事も大切にしてくれる、優しいお姉さん。。


会場はイベントブースもいっぱいで、各ブースで色んな体験が出来ました。
でも私はジェルネイルもしてあるし…

やるならフットかな?

・・・と思ってたら、足裏のケアブースがあって、混み合っていましたが運良く施術していただきました!

「なんて素敵なタコでしょう!あら、でもかかとはツルツルですっごく綺麗!!なんだか面白くないですね〜」と褒められたのか、何なのか解らない指摘をされ。。

踊っているのと、外反母趾なのもあって、常にタコが2個くらい出来ちゃって。仕方ない。。

ですが毎日乳液とオイルでケアの甲斐あって?
厳しくて怖い感じの係の方に褒められて良かった(笑)

で、痛かったタコさんをダイヤモンドサファイアルビーのスティックでギュイーンと削って整えてもらい、とっても綺麗になりました◎

レイchanも興味津々で見物。
ここんところタップの指導も多かったり、床の固い現場で踊って、悲鳴をあげていたので…本気で足裏のタコさんが痛くて歩くのが辛かったので、有り難かったです(o´ω`o)

外反母趾に関しては「これは可哀想、ねじれ外反だわ。」と。
親指が2回に渡ってずれているから、寝ていても激痛が走るのです(泣)

手術してもまた悪くなるから、もう一生付き合うしかないみたい。
トレーナーにケアしてもらっているけど、冬になるとさら痛いんだ。

幼少からヒール足だから余計に痛いのえす(涙)
※ペッタンコ靴より、ヒールの方が足に合っているってこと。


投票も色々あって。
こんな作品が並んでました☆
d0224894_90332.jpg

d0224894_903910.jpg

もはや、どこが爪だかわからない・・・(笑)
d0224894_903896.jpg

…めでたすぎる(笑)
d0224894_903628.jpg

もう絵画作品!!美しい〜 ですが爪としては長過ぎるのでは・・・(;´∀`)
d0224894_903570.jpg

そうそう、
基本的にはサロン経営や業者、ネイリストさんの為のイベントなので、プロ用のものばかりだけど…エプロンやサロンに必要な小物類やソファなんかもあり、普通にお買い物しちゃいました♪

私はこのスリッパをゲット◎
お部屋のフローリングでも安定して、しかもちょっとヒールがあるから私にピッタリ♪
生足でごめんなさい↓
d0224894_1003771.jpg

それから、レイchanがこの大きめメイクポーチを買ってくれたました♡(涙)
使い易くて軽い!!
「自分も欲しかったから、一緒に買っちゃったよ♡」と。。ありがとう〜!!
d0224894_9481746.jpg
なんだか写真いっぱいで長くなってしまったので、レイchanと行ったご飯のネタは次回載せます。

ご招待下さって、有り難うございました(*´∇`*)

レイchanと堪能できてすっごく楽しかった!!
美容関係の場所は、何でも勉強になるし、心が躍りますね☆うふふ

という訳で、次回に続きます♪


by chihiro_anma_ex | 2011-11-20 23:54
TOPへ
新しいMacBookさんと戦ってます。
こんにちは。


MacBookさんの調子がよくなくって・・・

なんでこんな時に・・・

こんなバタバタの時に壊れたら本気で笑えないので、
致し方なく、新しいMacBookさんとAdobe Illustrator CS5、Photoshopを購入(泣)

…突然の出費!!(〒_〒)ウウウ

そして、
新しいMacBookさん、移行に手間取ってます(涙)
 
でも新しいのは本当にサクサクで、
本来は超ご機嫌な作業なんだけど。
d0224894_8161862.jpg
本来はこんなに手間取るはずないのに、なんだかここのところの疲れもあって、あり得ない無駄作業をしてしまったようで(涙)

出かけなきゃなので、誰も触らないようにこんな感じで家を飛び出ました(笑)
d0224894_8162024.jpg

アップ↓
d0224894_816224.jpg

早く色んなソフトを設定しなきゃ・・・
移行アシスタントでガンガン入ってくれても、IDやパスを入れ直しだからなぁ…


玄関はちょっとクリスマス気分♪
d0224894_8243941.jpg

サボテン君(ミニ達)と一緒にトナカイちゃん。
・・・おててに、とげが刺さってるような。。


とりあえず、またMacBookさんが落ち着いたら、アップします◎

お部屋は3台のノートPCを同時にカチャカチャしてて、頭がウニウニします(汗)

ママと共有してるiMacもあるし、お相手が大変です(;´∀`)

・・・では ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


by chihiro_anma_ex | 2011-11-19 08:16
TOPへ
身体が喜ぶお粥専門店♪
こんにちは♪

風邪なども流行っていますが、なんとか耐えています(;^ω^)

トレーナーの指導のもと実施しているオリジナルマクロビ生活も最終段階。
身体が一掃されているのをちゃんと感じています。

免疫力があがっているのも、身体のあちこちの様子でよく解ります!
ちゃんと向き合うと、応えてくれて、大切なことを教えてくれる。。
身体は本当に正直ですね!


今日はここ数年お気に入りのお粥屋さんへ行きました
最近は月に1、2度ですが、週に1で行く時期もあった程(笑)

謝朋殿 粥餐庁 (シャホウデン カユサンチン)という、お粥専門店。
とっても小さな店内ですが、本当に美味しいお粥を提供してくれるお店です。
d0224894_2138249.jpg

玄米・押麦・大豆・キアヌ・ゴマの五穀粥のベースに、週変わりトッピングのお粥は季節の栄養ある食材を美味しくさらに身体への吸収を考えたものばかりでとっても楽しみ♡

大好きな酸ラー麺にも、トマトやササミが入って、サッパリ美味☆

上の写真はハーフセット。
お腹いっぱい(笑) 

このお店に長年勤めているお姉さんとも仲良し。
今日は久しぶりだったから逢えて嬉しかったな。。

本当に気遣いの出来る素敵な方で、お年寄りのお客様にも、いつも丁寧に説明をされていて評判です(o´ω`o)

こういう店員さんの存在が、お店の質を上げ、お食事も一層美味しく感じさせてくれます!

ただ本当に小さなお店で、椅子も小さいから男性は窮屈かな?と感じますが…案外男性ファンも多いみたい☆
麺類もどれも美味しいので、大盛りで頼む姿を良く見かけます◎

注文したらすぐ出て来るのもありがたい。。

ヘルシーに気持ちよく過ごせる私の大事な場所!!

卵、小麦、乳製品、バターを不使用の焼きドーナッツもあります。
モチモチで美味しく、安心して頂けます。

このお店は、レストランスタイルとファーストフードスタイルがあり、私の行く新宿店はファーストフードスタイル。

謝朋殿 粥餐庁 (シャホウデン カユサンチン)
http://www.ghf.co.jp/kayu_santin/index.html

さて、お仕事もプライベートもやる事が山積み。。。

でも身体が元気なので大丈夫♪

では☆



by chihiro_anma_ex | 2011-11-15 22:13
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム