Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOPへ
島バナナが届いたのだ! ぬくぬくきなこ。
こんにちはぃ♪ ハロウィンですねぇ。
千紘は、素敵なあまーいプレゼントが届きましたッ
みてーこんなに立派な島ばななッ
d0224894_2010511.jpg

奄美大島の織り元さんから届きましたぁ。

千紘の大島紬のお着物を作って下さっている、素敵な方々からです・・・

島バナナはバナナといえど、本当に高価。
高級マンゴーなどと同じような感じ。
いつも立派で、状態の良いものを頂いて、恐縮です。。

見た目形は、モンキーバナナに似ていますが、そちらも美味しいけど、かなり味の違いがあります。
糖度もとても高く、もっちもちで、クリーミーで、濃厚なのにサッパリ爽やかなんです。

収穫も1年に1度
本当に希少な果物なんです。

バナナに対しての感覚が変わります(´ε`;)
一度食べた人は、どんな果実よりも美味しい!と大ファンになるとか。
あまり手に入らないので、価値も高いのですよね。

食べごろまで、待ち遠しいです・・・(´∀`*)ウフフ

それから、千紘は最近マクロビオティック生活なので。。。
白いお砂糖はお料理にも使用していなくって、
甘さはトウキビ糖や、はちみつ、黒蜜、ラカンカなどを使っています。

それを知っていたかのようなタイミングで、これも一緒に入ってたの!
きびざら~(∩´∀`)∩ワーイ
d0224894_8342266.jpg

早速、大根と干しシイタケとマグロ(千紘はお魚も控えめにしてます)の煮物に使いました◎

かなり前から日本にも浸透しつつある、マクロビに関してはまた書きますが、卵、牛乳、白砂糖、お肉、魚、炭水化物、を控えて、玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食にするの。

自然農法の有機野菜・無添加食材、を使った料理、野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を沢山頂きます◎

でも、千紘のマクロビは、週に一度は気にしないで食べるし、何よりも充実して美味しい食卓を目指していますッ
外食しなきゃならないときは、気をつけるか、連れて行って頂いたときは、細かいことを気にせず美味しく頂くしねッ
お仕事で遅いときは、手抜きなマクロビだし(笑)

我慢することや、規制してつまんなくなるんじゃなくて、大好きな良い食材を美味しく自分で作ることが大事。

家族に強要しないように、食材をいれるタイミングを考えて、内容を調整して、お肉や牛乳を使用してみたりね★

最近は寒くなってきたから、温かいマクロビご飯を色々アレンジ中ッ

そうそう、きなこも寒そうにしてます(笑)

きなこは、千紘が脱いだジャケットにすかさずヌクヌクしに行くのが日課(笑)
「ねーやんが着てたからポカポカだにゃー」
d0224894_20101445.jpg

「うーん、眠くなっちゃうにゃ・・・」
d0224894_20101517.jpg

にゃんこは、寝るのがお仕事だからいいんじゃない?(笑)

1日、16時間は寝ないといけないんだって。
千紘がオフの日は、なかなか寝れないって事だね(汗)

きなこはさびしがり屋さんだから、千紘といると、付き合っちゃって、なかなか寝ないんだよね(;´∀`)

ジャケットを片付けると、いつの間にかバックに乗っかってる(汗)↓
d0224894_20101863.jpg

「ちぇいちぇいしちゃうにゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ」
※ダンボールや紙はビリビリにするのに、お洋服やバックはつめ立ててないみたいで、無事ですw
d0224894_20102171.jpg

「あ、お耳が・・・」
※興奮して、しっぽっぽも膨らみまくり(笑)
d0224894_20102457.jpg

もはやおしりしかのってないけど、千紘と一緒で一人遊びで大興奮できるので、満足げ(笑)
d0224894_20102627.jpg

さて明日は幸せ絶好調な、ダンサー仲間と一緒に、少しだけ過ごします◎

ではッ
あ、にゃんこのきなこじゃくて、大豆のきなこもほぼ毎日食べてます(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-31 20:21 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
オリゴメェルン♪ アチチです(涙)
こんにちはぃ◎ コレなーんだ?
d0224894_18515823.jpg

おっきなバケツに入ってるのは・・・

前回予告していた、バスソルト2キロッ

【オリゴメール】っていいます。
世界一きれいな海、フランスのブルターニュの海水を使用し、100種類近くのミネラルが含まれているんだよッ

エステの担当のお姉さんからお勧めされて、速攻でゲット◎

この2キロ入りのバケツは約40~50回分使用できて ¥27,500

コレは、海水をフリーズドライする工程で塩化ナトリウム(食塩)を約70%取り除き、各ミネラル含有率が普通の海水の2倍以上に濃縮してあるのだそうです。

フランスの海洋深層水をフリーズドライしてある、まっ白パウダーの入浴剤。
かなり細かい粉だから、
間違って吸い込まないようにしなきゃです( ̄Д ̄;;

ミネラルって、食品など口から摂取すると、途中で破壊されて、実質数%しか摂取出来ないんだって(涙)
ショッキング・・・=( ̄□ ̄;)⇒
このオリゴメールなら、ミネラルが破壊されずに全て肌から直接体内に吸収されるの。


ミネラルが角質層に含まれるためには、最低12分の入浴が必要だそうです。
千紘は、お風呂でDVD鑑賞をしているので、大体、1時間は浸かってます(笑)

それとね、自分が入る直前に入れるのがポイント。
誰かが入ると、成分がその人に吸収されて、効果が無くなっちゃうんだって(笑)

うっかり、入ろうと思ったら、パパがスキをみて入ってしまったらアウトです(笑)
ま、それはそれで、健康になってくれればいいけどね(´∀`;)

エステのお姉さんも、5年くらい愛用していて、実証があるから、千紘も安心して購入できました。
いろんな商品があるもんねぇ。。。

でね、大きな注意点があって★

記載されてるまま載せると・・・
オリゴメールはフリーズドライ製法のため、水に濡れると瞬時に温度が上がり発熱しますので、濡れた手や肌にオリゴメールのパウダーがつかないよう十分お気をつけください。

・・・千紘さん、読んでましぇんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

湯船にドサッって入れるとね、細かいパウダーが、沈まずに浮いちゃうの。
だから中に浸かって、素手で粉を鎮めようとしたの。

ジュワッッッッッチィィィイィ 。。゙(ノ;▼▼)ノ
(↑決してウルトラマンではない。)
d0224894_19413965.jpg

火傷です。 軽傷ですが。 ヒリヒリ、チリチリです(涙)
(/_<。)やっぱりちゃんと読めなきゃですね。

エステのお姉さんに報告したら
「あら!!ちゃんと説明すれば良かったです!ごめんなさい。。。」と

いやいや、千紘がおバカなだけだよぅ(ノ_-;)

あんなに高温になるとは。化学反応恐るべし。

でも本当にポカポカでスッキリ☆
2、3度温度が上がるので、ちょっとだけぬるめのお湯のほうが、ちょうどいいかな。

お勧めバスソルトです(^ー^* )

エステのお姉さんは本当に良い方で、
この間は、サロンを出たあとを追っかけてきてくれて、
「安間さん!!ボタン落ちてましたッッ」って(汗)

なんか危ないなぁ、今日は縫わなきゃって思ってたら案の定。

いつも持ち歩いているお裁縫キットを出して、サロンに戻って縫わせてもらおうとおもったけど、ちょうど指を怪我していて、お姉さんがやってくれました(;^ω^)
d0224894_1852037.jpg

エステティシャンだって、手先は気をつけないといけないのに、針を持たせてしまった・・・。

ある舞踊団なんかは、ダンサーは小針仕事を絶対してはいけませんっていう所もあるんだよね。
まぁ、衣装さんがやってくれるのが普通ですが・・・

カンパニーの公演なんかでは自分でほつれた箇所などを楽屋でぬいぬいしちゃうんだけど、そのクセで違う現場で個人のアイテム(仕事で与えられているお衣装は自分で一切、手をつけられませんしね。)を縫おうとしたら、
「針はもっちゃだめよ!!大事な身体でしょ??すぐにスタッフやってもらいなさい?」って大御所さんに指導されました。。

確かに。 そうでした・・・。
楽屋に針が落ちていても本当に危険ですし。

でも、女の子は自分で縫い物が出来なきゃとも思うから、お家ではやらないとねッ

もちろん、現場によっては、全部自分でやらなきゃいけない舞台もあるし、一概に言えませんが・・・
ともあれ、十分に扱いを気をつけなきゃという事。

リラックスバスタイムでも、ちゃんと説明書読まないと、色んな意味で、アチチですよ。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-30 19:53 | ★ビューティー
TOPへ
お買いもの?(・∀・)カエルルルン!!
こんにちはぃ♪
d0224894_23432227.jpg

移動中など、気がつくと爆睡している千紘です。。。

家に帰れば、やることと、考えることがいっぱいで。

今、欲しいのは、クルクル回す、皮むき機。
『チョイむき』っていうやつ・・・前から本気で気になってたのだよ。。
d0224894_23591060.jpg

朝やお昼ごはんのフルーツ達がもっと楽しみになっちゃう。
皮を剥く楽しさもあるけど、キウイとか、桃とか、ちっちゃいトゲがあるやつ、なんでか毎回、手に刺さるんだよねぇ(泣)

時間の無いときに限って、刺さるから、怖くなっちゃう(汗)

なんでか本当にバタバタした毎日ですが・・・
昨日、比較的近所のホームセンターがまだ開いていたので、必要なものを買いに。。

会計をしようとレジにいくと・・・
葉っぱかな?っていう感じで緑の何かが動いてて。

よく見ると、カエルさんじゃないかー!!
かーわーいーいー(∩´∀`)∩ワーイ

でも、こんなところじゃ踏まれてしまう(´;ω;`)
という訳で、捕獲。
「いやーん 離してくだしゃい・・・」
d0224894_23433594.jpg

いや、だって危ないし、近くの橋の木陰まで連れてってあげますよー。

「なら、自分でいきますッ」 ピョンッ
※超ミラクルショットw
d0224894_23433468.jpg

だめだよー 踏まれちゃうよー!!!

またしても捕獲。
「あん、また捕まってしまった・・・(泣)」
d0224894_23433233.jpg

両手で包んで、外に行き、橋の木陰にいき、
離してあげようとしたら、今度はどかない。。。

千紘の手の上で、しばしまどろんで、落ち着いてしまったので(;´∀`)
「あまり手のひらの上にいると、皮脂がついて弱っちゃうから、行った方がいいよ~」って言ったら、
( ゚д゚)ウム という感じで、納得して葉っぱに飛び移りました。

可愛かったなーん。

とりあえず、手を消毒して(ごめんね)帰りました。
可愛いけど、かたつむりさんや、なめくじさんや、カエルさんのと遊んだ後は、ちゃんと除菌しないといけません。。

時間のない日々でも、こうして動物さんたちと触れ合うと、時間が長くなった気分。

・・・だけどカエルさんはどうしてあんな場所まできちゃったのかな?
お買い物??(笑)

だったとしたら、悪かったかしら(;´∀`)

ママは、怯えて固まってました・・・。こんなに可愛いのに。

次回は最近お気に入りのバスソルトを紹介しちゃうよ!!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-28 23:43 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
今日もバタバタ・・・
こんにちはーぃ。
d0224894_21381867.jpg

ひやー・・・バタバタです (;´∀`)ぐはー

でも、サクサクと同時に進行してます(笑)

そういえば、ちょっと前だけど、仲良しのシンガーソングライターのあおいchanが、
「新しいアルバム作成が終わりましたぁ~千紘さんにすぐ報告したくてッ」と嬉しい電話が。

不思議だけど、前日に、あおいchanの事がよぎり、彼女のライブにいついけるかな?と考えていたところで。

お互い、芸術を通して、お仕事や心の流れを共有し、プライベートの充実とお仕事の質のバランスを女性らしく取り組み、向き合う時間を楽しむ関係というか・・・
面白い繋がりなので・・・

しばらく連絡を取れていなかった分、ダダダーッと短時間で濃い会話が出来ました◎

彼女の新しいアルバム、とにかく期待しています♪

近いうち、会って色んな交換や報告が出来たらいいなと思います。


さて、今日も草食動物の千紘です(笑)

でも朝はしっかり食べます♪
d0224894_21543553.jpg

あらかじめ、少量のオリーブオイルで焦げ目をつけたパプリカを、ライ麦パンにのせて、チーズをトッピング。
パプリカじゃなくて、ジューシーな焼きトマトにする事が多いけど、今日はパプリカちゃん。

ただのトーストでも、先にちょこっと手を加えると美味しさがアップするよね。

で、プレーンのビヒダスヨーグルトに、凍らせておいたスライスバナナを入れてミキサーに。
凍らせたバナナは氷の代わりになります☆

自然の甘みだけのジュースは、朝から元気にさせてくれます◎

夜ご飯は・・・メインがこちら(笑)
ビーンズもりもり大根サラダ
d0224894_2136090.jpg

コーンも沢山入れてるから、甘みが増して、食欲も湧きます☆

ちょっとサラダを食べすぎて、お口が疲れるときもある(笑)
モシャモシャしすぎて。

キリンさんみたいに、ゆっくり食べなきゃね!!

それから、動物性のたんぱく質は大好きなささみで。
ひらひらきゅうりのバンバンジー
d0224894_2215142.jpg

きゅうりを薄くスライスすることで、食感も楽しいし、タレとも絡まって美味しいよ♪

千紘、輪切りのきゅうりと、斜めにスライスしたきゅうりはダメなんだけど、
ひらひらしてるのと、千切りしたものは大好きなの。

北京ダックの細いきゅうり、すごい好きだもん(笑)

なんなんだろう。。。味すら違うように感じるんだよねぇ。

さて、明日も頑張ろうッ( ゚Д゚)ゞ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-26 22:14 | ☆お家ごはん
TOPへ
『適材適所』 心のパーツが喜ぶ感覚。
こんにちはぃ◎ 眠たいヒト↓
d0224894_1971318.jpg

なんかバッタバタしてて・・・あまり寝れてない(;^ω^)
今日は本来、グリーンカーペットの様子が報道にも出ていた東京国際映画祭&日中映画祭のレセプションパーティーに行く予定でしたが、自分の諸事情で行けず・・・昨年度もお声をかけて頂き、とても素敵なパーティーでしたので、楽しみだったのですが(泣)
アジアンなドレス用意してたんだけどなー。

でも、大事な方々とダダダーッとお逢い出来た、素敵な一日でした。
お仕事でお世話になっている社長さんや、恩師、お世話になっている方、ソウルメイト・・・

本当に巡り合せには驚きます。
こうでもないと、お逢いできなかった方ばかり。

話しが変わって・・・
『適材適所』 この言葉は
建築現場での木材の使い分けが語源らしく、
1つの建物を築くにあたって、様々な木材の特徴、長所を細かく適切に、理にかなった使い分けがなされるところから生まれたそうです。


言葉の意味は「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」
企業やカンパニー、チームの中でよく使われますよね。

って、これから書く話は、それがリンクしているか、と言うと違うけど(;´∀`)
ちょっと「深いなぁ」と思ったの。

先日、ヘアケアに行ってきて、千紘の髪の毛を長年担当してくれている遠藤さんと、色んな報告会をしていたのですが。。。

千紘はやはり、心身のいろんなポジションにおいて、必要なサポーターに恵まれていると、改めて思いました。

自身の一番長けている部分をピンポイントで発揮し、与えることが出来る人物に囲まれていると、こんなちっぽけな千紘もガンダムみたいに大きくなった気分です(笑)

でも、そんな存在に出逢える条件は、どんな時も、必ず背中を押してくれる誰か、何かに気がつける自分を、信じているからだと思うんです。

角度によって、また組み合わせによって、そして明日にはひっくり返ってしまうほど、人やモノは出逢いの形で変わりますけど・・・やっぱり、素敵な人や素晴らしい才能、人柄の方は沢山いるでしょ?

くじけそうになったり、迷子になったとき、目を閉じずに自身の環境に目を向けると、そこにはちゃんと私にはない大きな可能性が在るんです。

そして、それを見つけられたこと自体が、自分の可能性を忘れないことに繋がっていく気がします。

厳しく温かい学びがそこにあり、それをサポートしてくれる存在に気がつけたのなら、自分はその課題や新しい発見をする許可みたいなものをもらったような感覚になっちゃうの。

うまく言えてないけど・・・

なんじゃこりゃ!という悲しみや憤りと、言葉に表せないような幸福感は面白いくらいに同時に起きていて、そのバランスが揺れながらも、均一に思える時、きっとまっすぐ歩いているんだろうと。
d0224894_190448.jpg

ちょっと飛んじゃったけど、その美容師の遠藤さんにも、髪の毛のメンテナンスを厳しくしてもらいながらも、千紘のある生活の一部の見通しを、当面?安心して自分らしく進められる位、ぺカーッと照らしてもらいました。

千紘はいつも色んな事を同時に、考えて進めて、整えたいタイプ。勝手に忙しいけど・・・楽しい。
あぁ千手観音になりたい。
いや、千紘の場合、あれだけあると絡まるよね・・・(;^ω^)
d0224894_184042100.jpg

・・・とかいって、ちっぽけで所詮こんなんでそんなんなのでジタバタしては、偉そうに冷静になってみたり、自分ですべてやらなきゃ気が済まない部分があるかと思えば、どんだけ?って位、甘え上手です。

これが出来ている訳では全くないんだけど、
適材適所、その人の長けている部分に心底感銘を受け、しっかりキャッチして、自分の凹んでいる箇所にはめていくというか。
そんな作業が人には必要かなって。


誰かに在るモノを見つけると、自分に無いモノじゃなく『自分に在るモノ』が見えてくる気がする。そう在りたいな。。。

他人と比べる程、くだらないことはないものね。
というより比べてガッカリするのと、違いに気づき見出すのとは違う。

不思議だけど、誰かに在る、何かを発見したときって、相手も同じく発見してくれていたりして・・・対話って本当に面白い。

今回、遠藤さんに話が出来たのも明確です。

「この話は遠藤さんにしか話せないやって思ってさ。いやーバッチリ解決、スッキリ!」と安堵した千紘に

「えぇ、私は深い部分で、安間さんをみていますからね」とハッキリ言ってくれるお姉さんで、家族愛も夫婦愛も動物愛も、芸術の楽しみ方も、仕事へのこだわりも、環境や世の中への関心も、甘いも苦いも、いつも彼女らしく見据える人だから。

そして何より役割をしっかり務めることをいつも大切にしているの。
だから、話していると、自分が見えてくるんです。

「安間さんのこれからが、さらに楽しみですね」と笑顔で、手際よくメンテナンスをしてくれる遠藤さん。
偉そうにしゃべくる千紘ですが、なんだか、やっぱり可愛がられているのだなぁ、と鏡に映るおこちゃまな自分に笑えました(笑)

自分が何者なのかを手探りするこの短く長い生涯、
その手段として芸術を選び、同じくらいプライベートを生きて、
走ったり歩いたり転んだり・・・ごろごろ甘えたり(笑)
素敵な存在に出逢ってキャッチしていきたい。

最近どんどん爆進する何かがあります。色々と同時に。。。
いや、そう感じるだけかもだけど。進んでいるのは確か。
そんな時こそ、ポンポンと色んな方が力を貸して下さったり、手本を見せて下さったり。
見逃さないぞ!!という感じです(笑)

でも、本当はいつの時もそう、そうだった、のかもしれませんね・・・

出逢えるという事は、必要だから。
それを受け取る準備が、自分自身が解っていなくとも、運命というか、見えない何かは解っていて、目の前に在るんじゃないかって・・・この際、潔く?(笑)目を開けちゃおうと思う千紘です。

あ、全然関係ないけど、今日の夜ちょこっと会ったソウルメイトの友世のお家の能舞台。
キレイなので載せちゃう。
d0224894_4182112.jpg

とにかく、今日現在の千紘を支えてくれる方たちに感謝です。
心のパーツがそれぞれ喜ぶのが解るもん。

明日、未来はまた知るよしもない学びや、なんだか予感していた出来事に向き合い、その度に新しい素敵な出逢いをするのだなぁと思うと、感謝がいっぱい、そして、わくわくします。

まったく、いつになく、まとまらない文章だこと。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなもんだ(笑) ←まとめ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-23 23:35 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
美しいちょうちょさんと、草食動物な千紘。
こんにちはぃ◎
ロマンスカーで移動中の、年齢を気にせずツインテールの千紘さんです。
d0224894_1916484.jpg

・・・それはおいといて(汗)

最近、週のうち、銀座や日本橋に行く機会が多く。。

昨日の事だけど。。小さな不思議なことがありました。

銀座の歩道をサクサク歩いていたところ、地面にちょうちょさんを発見。
どうやら、死んでしまったようです。

とても大きくて、立派な美しいちょうちょさんでした。

でも千紘は節足動物が苦手で、いくら綺麗でも、リンプンなどもあるし、なんとも出来ず。
ものすごく悩んだ末、通り過ぎました。

でも、やっぱりあんな綺麗なちょうちょさんが、踏まれてしまっては、最期が悲し過ぎると想い、戻って、ティッシュにくるみ、せめて花壇の葉っぱの側がいいだろうと、移動を試みました。

良さそうな花壇を見つけて、そっと置くと・・・

ちょうちょさんがいない。

ふわって置いた瞬間、消えちゃったの。

もしかしたらどこかに落としちゃったのかと、焦ってすごく探したけど、いませんでした。

予定の時間もあったので、仕方なくそこを離れましたが、その後、全身に水のシャワーを浴びた様な感覚と、続いて温かい毛布に包まれた感覚が連続で何ループか起きて、視界がキラキラし、とっても不思議な感じでした・・・

千紘は、ちょこちょこ、なんだか不思議な事が起きるんだけど、今回の感じは、なんだかとっても懐かしい感覚だったの。

幼い頃、大切に飼っていためだかさんを埋葬しようと、一人で土を掘って、そこに埋めて、また土を被せたのね。
そのあと、やっぱり悲しくなっちゃって、泣き始めたら、
土がムクムク動き出し、めだかさんが土から出てきちゃって、驚いてママに「メダカさんが出てきたー!!!!」と、叫んで呼びましたが、ママが来る間に、メダカさんは一本の金色の筋に導かれるように、空に登って行ってしまったの。

なんとも納得の出来ない事態に、とりあえず掘り起こしてみると、いなくなってて。
その後、一生懸命ママに説明して、疲れた千紘。。。(汗)

・・・今考えても物体がなくなるのは、全く理解できません。。
最初から千紘が埋めていなかったのか、はたまたすべて寝ぼけていたのか。
それはさすがにないと思うんだけど、幼かったしねぇ。。なんとも言えません。

ママも、小さな千紘の言動にどう応えていいものか、「まぁ綺麗な形でめだかさんがイキイキとのぼっていったなら、それで良かったよね」という感じだったと思います。

ただ、気になって色々調べたら、やはり小さな子供は、そういう体験をする事もある、といった本に辿り着き、純粋がゆえなのだと解釈したようです。

それからも同じ様な事は何度か続き、もっと大きな出来事もあったけど。。

何を言いたいかというと、最近特に、色んな意味で一周したというか、原点に戻るような巡り合わせが多く。。。
顔つき一つとっても、大人になったし、成長したけど、突然、昔のような幼い顔になるね、若くなったようにも感じるよって周囲に言われるの。

うーん。もしかしたら、ちょうちょさんの出来事は、内側からアンチエイジングの1つ
そんな感じなのかなって思いました。

出来たら外側のアンチエイジングを強化したいところですが(笑)
始めるには早い事ないッ いや、むしろちょうどいいかもしれない(; ・`д・´)うぅ

毎日起きる、不思議で素敵な(たまに怖いこともあるけど)出来事は、その実態を解明してナントカカントカっていうより、元気に換えたり、勇気に換えたり、気持ちの引き締めのきっかけにしたらいいと思う千紘です。

だって、自分が生まれてきて、歩いているだけでも、大きな奇跡と不思議がいっぱいだものね!

ちょうちょさんは最期まで、綺麗だったんだなって、知れたという事です。
d0224894_22434787.jpg

さて、そんな千紘さんは、最近トレーナーの指示のもと、草食動物化していまして、
体内で酵素を作りまくり!!の日々(笑)
草食動物って、本当に美しい筋肉美でしょ?
お馬さんとか、キリンさんとか。キレイだよね・・・
目指すはあれですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

大量の生野菜だけではなく、タンパク質も摂らなきゃなので、それは豆類や海藻で補うのだ。
で、酵素やタンパク質を良質に体内に取り入れる為に、乾物達が大活躍ッ
天日で干して乾燥させた食材から摂れる豊富なビタミンB群とカルシウムと食物繊維は人間の身体が素直に受け入れるんだとか。

てな訳で・・・
切り干し大根と干し椎茸とひじきの煮物(いんげん入り)
d0224894_19164128.jpg

・・・大量すぎて、ちょっと自分でもびっくり( ̄Д ̄;;

あと、たっぷりきのことパプリカとタコさんのマリネもいっぱい出来た(汗)
d0224894_19164448.jpg

笑っちゃう位、身体に変化があるのが楽しいです。

体力が落ちないように、朝はしっかりミキサーで手作りするジュースをたっぷり飲んで、パンも1枚食べてるから元気ですッ

手作りのドレッシングも合わせて、そのうち朝食を載せよぅ◎

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-22 13:51 | ☆お家ごはん
TOPへ
日帰り静岡じゃーい(汗)ありがとねー。
こんにちはぃ(;´∀`)
静岡いってきましたー。
d0224894_1234331.jpg

地獄の大渋滞と戦って、意識朦朧でごじゃいます。

朝5時に出たのに・・・
集中工事で御殿場から吉田まで、一車線になってるから、ひどい混みようでした(泣)

スケジュールは今日しか行けなかったし・・・
行かないとならない事態だったので。。。

今日も、すべては巡り巡って繋がっているんだなぁと、感謝でした。
ただ、本気でぐったり。

とかいいつつも、バタバタしながら、ぐんにゃりしながらも、お馬さんに逢いに行く千紘一家(笑)

だってこーんな可愛い子達が待っているんだよぅ。
にゃはッ
d0224894_12342744.jpg

千紘はお馬さんに乗れないレベルのミニスカートだったので、乗馬は出来なかったけど、パパが乗って本当に嬉しそうでした。

そこらじゅうの初対面のお馬さんに「ありがとね、ありがとねー」って言いまくってました。
きなこにも、いつも有難うって言ってます(笑)
・・・なんなんだろう。 あ、ボケてませんよ(笑)
どうやら、生まれてきてくれて、癒してくれて、ただその存在にありがとうなんだそう。

50代半ばの、不思議ふんわり頑固職人おじさんです(笑)
ウルフカットの茶髪は、ビクターでシンガーしてた時代の名残なのか??
つっこみどころしかないパパです・・・(;^ω^)

今日も、お馬さんに、お洋服を食べられて笑ってました・・・仲良くなったようです(笑)
d0224894_1234635.jpg

時間もあまりなかったのですが、お馬さんの魅力に癒され、またしても大渋滞に突入。

今回の富士は、曇りだったけど、それもまた美しい。
d0224894_12343730.jpg

吸い込まれそうな、上品な景色でした。

富士川SAには寄らず、足柄SAで休みました。
ここもなかなか楽しいよッ
ドックランもあるし、美味しい足柄のお水も飲めるしねッ

オススメはフードコートに入る手前の小さなソフトクリームショップ。
ここのジャージー牛乳のホットは濃厚で甘みが強く、寒い季節にもってこい◎
クレープもソフトクリームも美味しいから、外で買って、中のソファーで頂くのがいいかな?

足柄SAのいいところは、フードコートのソファーたちが気持ちいいこと。
それから女性限定でラグジュアリートイレ?が用意されていて、アロマの香りが漂う美意識の高いおトイレは長旅の女性に嬉しい♪

足柄のお土産は、たまごやの商品が多いけど、隣のパンやさんにはこんな可愛いのもあるんだよッ
d0224894_12344268.jpg

なんだか可愛い富士さんをお持ち帰りしちゃった感じ☆

さて、やることがもりもりだよー・・・

秋っていうより冬の寒さに近づいて、体調管理にも気をつけなきゃッ

とりあえず、ぐんにゃりの身体を、自宅エステ&エステで癒します~

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-19 12:33 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
日帰り大阪じゃーぃ。
こんにちはぃ◎
プライベートの所用と、振付け等でちょっと頭と身体がバタバタしている千紘であります。。

日曜日は大阪行ってましたー。
d0224894_22254915.jpg

って日帰りだったのですが(笑)
行きの新幹線では爆睡し、帰りは気持ちがホクホクして眠くても何故か眠れず(笑)

ママと一緒だったのですが・・・
千紘の人生で、という事はママにとっても同じで・・・とても大事な方と、大切な時間を過ごしてきました。

それぞれ、頼んだお食事にもほとんど手をつけずに、ただひたすら心の交換をすること5時間(;´∀`)
「関西のお店でよく追い出されなかった(笑)」という程、長居をさせてもらい、なんだかお店の方にも感謝(;^ω^)空気を読んで下さったのでしょう。
あまりにもお食事を残してしまったので、店員さんが問題でもあったのかと、気にされたので「お逢い出来て嬉しくて、胸がいっぱいで、お食事どころじゃなかっただけだから、ごめんなさい」と伝えました。
申し訳なかったけど、本当にその通りだったの。。
本人達はあっという間で。
よく考えるとどんだけ話したんだ!という位、喋り続け(笑)

本当に、大切なお話を何処までも自然体に会話出来る喜びと、感謝ばかりでした。。
元気も沢山頂きました。。。

なんて良い日で、不思議な導きに、驚く暇もない感じ。

と、プライベートはこの辺にして(汗)

上の写真は帰りに食べたお弁当☆
東京でも有名なくくるのお持ち帰り弁当ッ
開ける時に、おみくじシールをめくるのだ。
d0224894_22255480.jpg

タコみくじ・・・? 結果は!
d0224894_22255369.jpg

小タコでした(笑) ・・・うん、まいっか。

中身はこんな感じ。
d0224894_22473177.jpg

炭水化物&炭水化物!!(笑)
しかもデザートもサイコロ状の大学芋。
これも炭水化物じゃないかΣ(・ω・ノ)ノ! 

でもタコ大好き!タコヤキ大好き!粉もの大好き!!な千紘であります。

最近、完全草食生活だったので、久しぶりに炭水化物を摂取!w
すぐお腹いっぱいになっちゃって、半分お土産になってしまった。

で、お土産はコレ。 551蓬莱の豚まん
d0224894_22255297.jpg

大阪の方達がお出かけしたときの、自宅へのお土産の定番みたいです。
遅く帰る時、待っている旦那さんやお子さんが手軽に喜んで食べてくれるって、良く耳にします。
チルドだから、余っても冷凍で保存できるし、便利ッ

千紘も大好きですッ 沢山からしを付けて食べるのがいいんだよねッ

それから、八つ橋の限定くり味。
d0224894_22255087.jpg

八つ橋、随分、色んな味が増えたよね。
20種類以上あるんだとか。 ラムネ味とかもあるもんね★

さてッ
明日はまたしても静岡に行ってきますε=ε=ε= \(;・_・)/
しかもそちらもスケジュールの都合で日帰り!!
またしても空色マーチさん出動であります。
渋滞しませんように(涙)

帰ってきたら作業もしなきゃだよ〜(。--)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-16 23:25 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
【ちぃ的カメリアフレンチ】より輝く心遣い。
こんにちはぃ♪
お仕事から帰ってきましたー。ふぅッ
d0224894_0462641.jpg


今日は久しぶりにネイルの紹介から(´∀`)
サロンに行ったのはちょっと前の話だけど(汗)

今回はナチュラルカラーのカメリアフレンチにしましたッ
d0224894_1341311.jpg

ベビーピンクに、落ち着きのある大人ピンクベージュ、ゴールドラメライン。

・・・写真だとわかりづらいよね(;´∀`)
み、みえるかな???
d0224894_13412938.jpg

長年のお付き合いのネイリストさん(店長)と、あーでもなぃこーでもなぃと、一緒に考えて、細かい花びらの大きさや角度を千紘の爪の形状に合わせて描いてもらいました。

本当、絵心が問われるよね・・・。

親指のアップはこんな感じ↓
d0224894_13413343.jpg

オフは自分でしてるのに、サロンでケアして納得のいくように整えてもらって、デザインしてもらうと、最低でも2時間半かかります(汗)

日常的な事から深い部分、いろーんな、お互いのプライベートな報告もしながらの時間は、癒されるし、楽しい・・・。

どんなお店も決め手は人柄だから、このサロンはプライベートルームがなくても、店長との関係性重視★
もともとはプライベートサロンだったんだけどね(汗)
今では2号店も出来ました◎

千紘はやはり、様々な事情も含めて、プライベートサロン派。
穏やかで静かな場所が好きなんです。
こんなに暴れん坊なのにね(笑)

頭の中はものすごくスパークしていても、環境は穏やかで在って欲しい。
生意気な幼少時代からお食事する場所や、ショッピングも、洗礼されたマナーある空間を自然と選んでしまいます。
でもそれは、楽しく、豊かに、自然と出来る自分磨きのコツだと信じていて・・・

大事に扱って頂くだけの自分でありたいなと、引き締まりますし、細やかな所作を穏やかに学べる環境が楽しくてありません。

小さい頃から静かだけど、本人的には心身を対象に委ねて思いっ切り、ひたすらこだわって、かつテキトーに(笑)果てしなく1人遊びする子だったのですが・・・(笑)

だからこそお仕事でのプレイは、異常にアクティブになるのかもしれません(汗)脳内がオープンして現実化するんですね(笑)

ネイル以外のサロンは、どこもVIPルームか個室で施術を受けています。
その時間は信頼した担当の方との貴重な心と身体の癒し&レッスンが繰り広げられている感覚です◎

そうそう、千紘が好きなジュエリーショップ。。。

【Over Excellent(オーバーエクセレント)】日本橋三越店には、それは素敵な女性店員さんがいて、ママが先に出逢って、千紘もきっと気に入ってしまう子!!と嬉しそうに話してくれ、早速対面。

千紘の舞台にも来て下さいましたし、お誕生日や、何かの折りには必ず丁寧で美しいお手紙を下さいます。
こんなに細やかな配慮と、綺麗な文章を奏でる事が出来る彼女は、お店にとって、貴重な財産だろうと、こちらまで嬉しくなってしまいます。
d0224894_14185064.jpg

先日、日本橋に行った際に、ただお顔を拝見したくて、小さなプレゼントを持って伺った所、お休みでしたが、代わりに対応下さった女性の方も、千紘のことを遠くから確認していて下さっていたらしく(笑)丁寧に応対してくれ、嬉しかったです・・・
先日、その件のお礼状を頂きましたが、改めて感動しました。

店名のオーバーエクセレントとはその名の通り『エクセレントを越えた輝き』です。
ママは何より「輝くダイヤが、より輝くように」というコンセプトが自分の想いと重なり、千紘へのプレゼントに選んでくれました。
d0224894_1418491.jpg

このお店の心遣いこそ、輝いていますね。。

いつも素敵な出逢いに感謝です・・・。
そしてその出逢いは、あちこちに散りばめられた沢山の愛情と小さな奇跡が組重なった上での導きなんだなぁと、最近つくづく、そう思います。

明日は大切な所用で、大阪に行ってきます(@´▽`@)ノ"

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-15 23:20 | ☆ネイル
TOPへ
イヴサンローランのキーケースと、あの野鳥が判明ッ
こんにちはぃ。
今朝は暴風で起きました( ̄Д ̄;;
明け方6時に・・・あと1時間寝てるつもりだったのに!!
なんかもぅッ…((o(-゛-;)ふんふん
d0224894_1537589.jpg

いやー長かったねぇ(笑) 旅ネタ(;^ω^)
まだあるけど、またオマケ的に載せるかもです(笑)

その間にも色んな出来事があったんだけど・・・載せれず( ̄▽ ̄;)!!

そういえば、先月のお誕生日プレゼントでこんな可愛いものをもらいました。

かなりお気に入りです・・・( ´艸`)
2011年秋冬コレクション新作のイヴサンローランのキーケース★
d0224894_1537068.jpg

エナメル加工が施された子牛革は柔らかくって馴染みます。
鮮やかなトルコブルーはバックの中でもすぐに解るッ
センターのYSLロゴは大きいけど落ち着いてるよね♪

他のブランドよりも少し厚みをもたせて、キーを全部つけてもスナップがはじかないようになっているらしいの。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
キーフックとキーリングの長さと形が違うから、1番使うカギを使い易く出来るのもいい◎
d0224894_1537264.jpg

エナメル好きな千紘さんとしてはかなり長い愛用が予想されます。

前まではヴィヴィアンのレザーを使ってたんだけど、それもお気に入りすぎて、ぼろぼろになるまで6.7年使ったかなぁ。
レザーは長期使用で味が出るからね。
千紘の場合、味どころじゃないレベルに達していたので( ̄Д ̄;;

気に入ると、本当にずっと使う。

だから、安心の老舗ブランドを好みます。。。

千紘、ヴィトンも好きだけど、イヴサンローランもすごく好き。

今、自然に持ちたいと思うブランドかな・・・。
なんだか、年齢的に?(;´∀`)今の千紘にちょっとだけ、ちょうどいいような気がします(笑)
ってかなーり生意気だけど・・・

あ!!そうだ!!!

旅ネタの最初に書いた、千紘が出逢ったトリさんの種類が不明だったんだけど、ブログを観てくれたTwitterのフォロワーさんが、調べて下さったようですッ

感謝(泣)
このこは・・・「アオゲラではないか」と!!
d0224894_15371726.jpg

おぉー!!アオゲラはキツツキ科なんだね。

だからあんなにくちばしや、舌が長かったのか・・・

野生のアオゲラを抱っこする事なんて、滅多にない機会だったよね。
元気にしてるかなぁ・・・可愛かったなぁ・・・
ふわふわで、まだちょっと子供だったみたい。

さて、お仕事行ってきますッ(o ̄∀ ̄)ノ”

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-10-15 12:58 | ★可愛いモノ達
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム