Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
TOPへ
(ブタsanだけど)うまうまッ で、フリフリな千紘。
こんにちはぃ♪
台風が近付いておりますね。被害が少ないといいです。。
d0224894_1514129.jpg

今日はトレーナーの所にいって、色んな調整を。
3時間程かかりました。。

いつでもそうですが、
やはり今も、大事な時期だな、と改めて感じています。

夜はね・・・以前、尊敬する鹿児島の社長さんが東京にいらした際、連れて行って頂いた、千紘の家からも結構近い(タクシーで2メーター位)場所にある、
鹿児島産黒豚を堪能出来るしゃぶしゃぶ屋さん
【黒豚しゃぶしゃぶ くろ黒亭】
http://www.kurokurotei.com/pc/index.html
d0224894_14282834.jpg

に行ってきました(o゚◇゚)ノ

お店の方に「前回は社長さんに連れてきてもらったの」って伝え、今回もブログに載せるねって言ったら「是非、店員の笑顔が良かったと書いて下さい(笑)」って(^ー^* )

そのまま書いたらダメじゃん! ま、いっかな?(笑)
スタッフのほとんどが鹿児島県出身の方で、素敵な九州男児がお出迎えしてくれる、明るく丁寧で素敵なお店です◎
d0224894_14555428.jpg

ひと味違う、本当に新鮮で美味しいお肉を頂けるので、お肉が余り得意じゃないママも、とっても美味しく食べることができ、喜んでいました☆
(千紘はロースにしたよ↓)
d0224894_14292100.jpg

しゃぶしゃぶは、お店オリジナルの「だし」にお肉を浸して頂くのだ。
厳選された柚子胡椒をたっぷりいれて、さらに薬味のネギをこれまたたっぷり入れて、お肉を絡めて食べる!!
最高にウマウマです( ´艸`)(ブタsanだけどw)
一口食べると『うにゃー!!!んまーー!!』ってなります♪

それから、サイドメニューも美味しいんだ♪
ゴボウのスティック、数量限定の黒豚冷しゃぶサラダ・・・お肉が到着するまでも美味しく過ごせて幸せ。

イカそうめん↓は、たまにしゃぶしゃぶのお鍋にくぐらせて、ポン酢で食べたりもしたよ(笑)
邪道だけど、なんか美味しかった(笑)
d0224894_14283086.jpg

で、ご飯ものは、コレ!!
すっごいお勧めッッッ くろ黒焼豚丼!!
d0224894_14283214.jpg

高菜や味付け卵、ネギがどっさり(・o・)
バタバタするほど美味しかったのだ(笑)

千紘ね、お行儀が悪いのですが美味しいと、知らないうちに足がプラプラ振れてるの(笑)
しっぽみたいって言われます。

本当に身体って正直で、美味しかったり嬉しいと足がフリフリするんだよね(;´∀`)なんでだろぅ・・・(汗)

デザートは温かいサツマイモが荒めにこされて出来た練りもの。
ホクホクで癒されます。
さつまいもの焼デザ-ト(数量限定)
d0224894_14283333.jpg

あとね・・・お土産のお弁当もあるんだよ。
これが絶品。『そぼろ丼』
d0224894_14282948.jpg

お仕事でこれなかったパパも、すごく喜んでくれました◎

次回は家族皆で来たいなッ
とってもおススメのしゃぶしゃぶ屋さんですッ(≧∇≦)ノ

そうそう、触れようと思って触れてなかったけど(;´∀`)
世界陸上、いいですね。。
毎回、とても楽しみにしているんだ。

福島選手が2位で通過した時は、ちょうどリアルタイムで観れて。
一人で叫んでました。
「イケイケイケ!!! んあー!!入ったぁ!!!」って(笑)

様々なプレッシャーと向き合い、念いを一瞬に込める姿。
その肉体と精神の調和。
そして見えないけれど確かにある、真実や運命、奇跡を、見せてくれる選手達。


・・・つくづく感謝だなぁと。
d0224894_15332519.jpg

頑張れ日本! 頑張れ世界!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-31 23:28 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
あたちのおだんご。 ヘアアレンジが難しいロングっ子(泣)
こんにちはぃ。
d0224894_18203797.jpg

おだんごです。本当はあまりしたくないんだ。。

髪の毛の事を考えたら
結わかない方がいい(傷つけないため)
汗をかいたらすぐ乾かす
紫外線を浴びないようにする
ワックスやスプレーの整髪剤などを控える
色を染めない。色を抜かない。

・・・などなど。

千紘は染めてないし、自然の色。もともと少しだけ茶色だから、真っ黒じゃないんだよね。。
日傘も使用して紫外線をカットしつつ、整髪剤も使用してません。
乾燥や、紫外線防止のオイルを少しだけつける。
お出かけしない日は、オイルもつけなくても、けっこうツヤツヤなので、そのままにしてあげてます。

・・・が!!汗かいたらすぐ乾かすって・・・無理じゃん。

でも執念でドライヤーを持ちあるいて、リハや教えの後、速攻で必死に乾かしてたりとかしたてけど(笑)やっぱり、けっこう大変。

それに、おしりまであるロングだから
d0224894_18474570.jpg

結わかないと、踊れない。。。
汗で身体に張り付いて軽い事故です。。゛(ノ><)ゝ

なので、ツインテール・・・すると超幼くなるので(爆)
d0224894_18311281.jpg

動くときは少しだけ下めのポニーテールかサイドに1本・・・
d0224894_18323016.jpg

顔や首周りの汗やメイクなどが付くのもよくないから、
普段は両サイドを少しだけ結わいていたりするけど。
d0224894_18353795.jpg

まぁ、なんだかんだいって、触覚はあるわけ(笑)
あ、前髪サイドのアゴ位までの細いやつねw

その子達は、なんらかの被害が大きいから、
いつも清潔にしたいなって思うけど。

食べ物やジュースもついてる、暴れん坊の千紘は、どうしようもないよね(;´▽`A`

で、おだんごだけど。
とにかく長い髪の毛で、ボリュームの無い細い毛質なので、
一苦労なの。
ヘアアレンジが本気で難しい(泣)

ので・・・
千紘のおだんごは、全体を一度結んで、少し輪っかを作って、ゴムの部分を長めに残した部分でくるくるして、ピンで留めるって感じ。
d0224894_18415817.jpg

同じ様な毛質、長さの子は、こんな感じだと、踊っても暴れてもはしゃいでも大丈夫だよ(笑)

ってお話でした(笑)

舞台なんかで激しく頭をふっても大丈夫なの。
ネットとか使ってやるのがちょっと好きじゃないから、いつもお団子はコレ。

あ、おだんごをパンダのしっぽっぽにした写真がちょっと好評だったので。
d0224894_1843534.jpg

『カンフーパンダ2』またしても観に行きました。
っていうか、初めてみた2日後に、ママを連れていったんだよね(笑)
今回はパンフもちゃんと買ったよ♪

あと何回か観たいなー。。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-31 18:51 | ☆ファッション
TOPへ
お野菜と仲良くするのだ。
こんばんはぃ。
作業と教えとなんやらかんやらでぐったりんこです。
立派なウリーッ 何作ろう!!
d0224894_081782.jpg

最近、沢山のお野菜を頂く機会が多く(笑)

みてみて。コレは鹿児島から届いたお野菜達。
d0224894_081517.jpg

どれも、お店で買う物より、すっごく綺麗で立派です◎

白なすちゃんは、もう少ししたら焼いて食べよう。

とりあえず、時間も無いから早速・・・オクラを使って・・・
ってしょっちゅう作る千紘の定番トマトチキンスープ
d0224894_003746.jpg

キャベツにキノコ、ニンジン、ナスにオクラ・・・
で、骨付きの手羽元チキンを大胆に入れる(笑)
骨付きの方が旨味が出て、千紘は好きだな。コラーゲンも多いしね。

トマトペースト、ブイヨン、コンソメ、ケチャップなどなど、加減して入れて煮込みまくるのだ。

次の日は十六穀米やパスタを入れてアレンジしたりするの。

そうそう、ナスもね、頂いたんだよー。いっぱい。

暫くはナス祭りも開催されそう。
今度載せます(笑)

あ、これはタラコパスタだけど、
緑っぽくって可愛いでしょ。
枝豆とピーマンのたらこパスタ
d0224894_004737.jpg

ちょっぴりごま油とラー油を入れて、ピリッとさせるのが◎

やっぱり、発色の良い、自然のお野菜をいっぱい摂ると身体が気持ちいいのだ。
まだまだお野菜がいっぱいあって、幸せ。

( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-29 23:00 | ☆お家ごはん
TOPへ
御神輿をかつぐ、千紘。
こんにちはぃ♪
ワンカップじゃないよ(笑)
『元気百梅(ひゃくばい)』っていう梅ジュース(笑)
d0224894_23303050.jpg

一日、PCと向き合っての作業が続いてしまい、動きたい千紘はかなりグロッキーでしたが、(涙)
梅ジュースで栄養をつけて。。。

夕方、やっぱりどうしても参加したくて・・・

御神輿、かついじゃった(笑)
たのしそー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
d0224894_23303461.jpg

千紘の実家は、卸関係のお仕事をしているので、お店もあって・・・お祭りに何か出したり、便乗したりはしないけど、2日間、御神輿に来て頂いて、奉納をします。
すべてのドアを空けて、神様が入ってきやすいように、準備すると、かっちょいいおじさんお兄さん(プリプリのふんどしスタイルw)、お姉さんが御神輿の山車が威勢良く到着。
「千紘もやりたいな・・・」と言うと、「混ぜてやって!!」と快く先頭さんに入れてくれました。

かつがなきゃ意味が無いけど、肩への衝撃が大きいから、少し浮かせてくれたり、御神輿と肩の間に手を入れてクッションにしてくれたり、優しくしてくれ、たっぷり『せぃや!せぃや!!』ってやってくれた◎

この辺の御神輿は、隣町の御神輿と道路で八逢わせると、激しく声を上げて、戦うの。
すごいよー。怖い位「せぃや!!」って男の人達が御神輿を向かい合わせて叫ぶのは、カッコいいんだよ。
喧嘩じゃなくって、勢い勝負だから、終わったらにこやかだけどね。

新宿まで自転車で10分程の場所ですが、古い地主さんや、商店街、おじいちゃんおばあちゃんがちゃんといる、でも高層マンションもある、ちょっと変わった場所。
古き良き伝統もちゃんとあるし、若い人もいっぱいいて、ほどよく静かで、賑わいもある、便利な良い街です。

お家やお店に飾る、お揃いの提灯、綺麗な形。
d0224894_23303333.jpg

・・・で、急いで作業に戻らなきゃだったけど、やっぱり我慢できず、走って屋台にも行って、チョコバナナをゲット v(。・ω・。)
d0224894_23303738.jpg

光っちゃってわからないけど、紫色を選びました。
上にコアラのマーチ付き。最近コレ多いよね(笑)

やっぱりすれ違うおばあちゃんや、家族連れが口々に
「盆踊りがないのは、寂しいね・・・」って。
あの音を聞くだけで、すごく癒され、元気づけられるのになぁ。
それに本来盆踊りは供養するための行事でもあるのに。。。
だから、ただ遊びたいとか、騒ぎたいではなく、今年だからこそ、やるべきだという意見も多いはずなんだけど・・・

でも神社では能舞台でお能や神楽、ひょっとこや獅子舞が踊ったり、祭囃子(まつりばやし)の生演奏が行われ、終始良い音色が響いていて安心。

さて、元気も出たので、また作業。
終わらにゃい・・・。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-28 23:30 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
お祭りに行けなくても。そんな気分ッ♪
こんにちはぃ◎
夜遅く、お仕事からぐったり帰宅したら、コレが待ってた!!
(頭ボサボサですみましぇん)
わーたーがーしー!!
d0224894_9561075.jpg

キティちゃんの袋に入ってるのをチョイスしてくれたみたい(笑)
うふふ( ´艸`)元気になったー。

千紘、お祭りや夜店が大好きなの。
・・・でもね今年はバタバタしちゃって、いっぱい堪能できず。

しかも、近所の一番大きい公園のお祭りが自粛になってしまい。
確かに、被災の事、色々考えての上だと思いますが。
それが生き甲斐の盆踊り会のおばあちゃん達も寂しいだろうし
太鼓の鳴り響くやぐらを囲んで、風情ある夜を過ごせないのは、しょんぼりです。
ものすっごく楽しみにしていたので、直前になっても提灯達が飾られないなぁって気になってたら、やっぱり中止でした。。

その代わり、きっと被災地の方に支援がいくのだと思うと、嬉しいし、大丈夫だけど。。

でもやっぱり寂しいです。

氏神さまのお祭りは大切な儀式ですから、しっかり行われました。
千紘はお仕事の前に5分だけ、お参りして、急いでイカ焼き買って(買うんだねw)ダッシュで食べて、喉をつかえてむせながらタクシーに乗り込みました(笑)

根性&執念ですな・・・(笑)

あ、それから、水飴も買ってくれてたー。
ぐにゃってるけど(笑)
d0224894_9561114.jpg

あと、ベビーカステラと、くるくるジャガイモと、またしてもイカゲソ!
しっかり食べました(笑)

千紘は来月の9月7日がお誕生日。
・・・う(; ̄ー ̄A   素敵な歳になっちゃいますが(汗)
いいんだもーん。 永遠の19歳だもーん。

あ、それはほっといて。
千紘は、お祭りの太鼓音に反応して出てきたんだそうです。
予定日はもっと早かったのに、わがままで出てこなくって(汗)
でも、一時帰宅したら偶然お祭りがやっていて、パパとママは2日間、お祭りにもいって(笑)その太鼓の音を聞いたらママが産気づいて(笑)
その日の明け方に生まれました。めでたいw

男の子だろうと思われる程、お腹の中でも暴れん坊で、
生まれる直前には180度回転していて、
「ないない!!あるべき場所に心臓がない!」とお医者様が慌てたんだそうです(笑)

皇后陛下の美智子様が皇太子様をご出産された際に立ち会っていた先生(教授)が、ママを担当して下さったお陰で、臨月でも48キロだった細いママも、無事にお産が出来たんだそう。
さらに喘息があったのでその処置も大変で・・・お産よりも、出産時でもちゃんと刺さるように使われた太い点滴のほうが痛かったって。

内科の方も、大変エキスパートで内科一番の先生に恵まれ・・・ダブルでママを守って下さいました。。
今ではママの喘息もとっても良くなりました。
感謝ばかりです。

御陰さまでスクスク生意気に育ち、お祭りが大好きな千紘は子供の頃からこんな感じ。
d0224894_1034365.jpg

・・・さすがですね。 ちょこっとちくびが出てます(笑)
お仕事をする直前の4歳頃かな??

お誕生日には、ちっこかった頃のウケる写真をちょこっと出そうかなって思います(笑)
あ、今でもちっこいけど。。(-m-)

ちっこぃので・・・
ママから「お祭りお小遣い」もらっちゃいました(汗)
お手製の袋にお札が入ってたよ・・・(*´∇`*)
d0224894_10312992.jpg

って、おぃおぃ!!!( ´△`)

子供はいつまでも子供。
なーんて甘ちゃんだから、いけましぇん。
だから、来月、いくつになるんだ!!って話Σ(=∇=ノノ

でもありがとぅ。。

お祭り、行きたいなー。。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-27 23:52 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
見た目も可愛い優れものヘアケアグッズ達。
雨が凄いー。 こんにちはぃ。
d0224894_18254130.jpg

そんな中、今日に限って、教育関係での教えで・・・
いやいや、可愛い生徒ちゃんのまっすぐな姿勢でなんでもすっとんじゃうけど。
凄いよ・・・雨・・・(〒_〒)

しかも照明の明かり作りの日だったので・・・
なんとかギリギリ通せた後、落雷を懸念して中止。

お稽古だけになりました。

デザイナーズ校舎なので、対策が弱く。。。
先生と生徒が一丸となって水をかき出すのね。
まだ建って数年だけど。。仕方ないのね。。

さて、こんな雨に濡れた髪の毛&汗だくで塩分を含んだ髪の毛は
頭皮からしっかり洗ってあげて・・・さっぱりするのだ(・д・)ノ

という訳で、お気に入りのヘアケアグッズの紹介。
ムコタ スキャルプマッサージャー (ピンク) 1,890円
d0224894_18241135.jpg

このカラーは期間限定で、いつもは手で持つ部分が白でブラシがブルーのが定番。
出た時から買おうとは思ってたけど、
こんなに可愛いカラーが出るなんて、ちょっと待っててラッキー♪
ブラシは見た目とんがってるけど、とっても柔らかくて、でも弾力があるから、しっかり汚れが落ちるの。
d0224894_18241383.jpg

千紘はネイル生活なので、爪にもいいし、地肌もこのトゲトゲで優しくマッサージしてあげると血行も良くなるし◎
痛そうだけど、クニュッて感じだよ。
d0224894_18241569.jpg

ちょっと千紘のネイルと似ている透明感(笑)

あとね、すっごく良い香りで、しかも効果の高いオイルをゲットしたんだ。
マカダミアナチュラルオイル
125mm \3,675   60mm \2,100
大きい方はビンで、ちっこいのはプラスチック。持ち運びにいぃよねッ
d0224894_1846679.jpg

見た目も可愛いのがいい。
マカダミアとアルガンオイル、今までにない、究極の髪の保養とメンテナンスをしてくれちゃう!っていう商品。

マカダミアオイルは皮脂にとっても近いオイルで、他にはない特性なんだって。

それからアルガンオイルは100kgの実からわずか1リットルしかとれないオイルで、オリーブオイルの2〜3倍のビタミンEが含まれてるお利口ちゃん♪
身体の内外の老化防止に効くんだって(*´∇`*)

モロッコでは「人生の実」「液体の金」と言われ、治療薬にも使用してるとか。

乾燥時間を40−50%に短縮して、潤いを閉じ込めてくれるので、濡れた髪を乾かすときに全体に付けると効果大。

自然なUV保護効果があるのも嬉しいよね。

ミストタイプでシュシュッて手に馴染ませて、髪の毛に馴染ませるの。
ベタベタしない、水のようなオイルは、馴染みも良いし、何より香りが素敵。
どんなに髪によくても、ナチュラルに保湿してくれないと、オイリーな髪になっちゃって、残念だもん。
サラサラだけどウルウルで、まとまりと、艶があって、動きが軽い。

かなり、それに近い仕上がりを促してくれる商品ですね。

やっぱり香りがいいとか、見た目が可愛いって大事。
中身の出来が素晴らしいなら、尚更、他の部分も同じ位のレベルにしてほしくなる。
だって愛用するって事は、毎日みるんだし・・・
視覚からの幸せも大切だよね。。
大事に使いたくなるし、長く愛用しようって思う。
それに、使い忘れがなくなって、綺麗なれるもんね。


今夜は雨だけど、このオイルをシュッてして、
ちょこっとだけ地元の夜店屋台を覗きにいってきます◎

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-26 19:26 | ★ビューティー
TOPへ
WILLSELECTIONのトレンチコートとROYAL PARTYのワンピ。
こんにちはぃ(・ω・)

最近、寒かったよね。。。

昨日、今日はムシムシ暑くなって・・・体調管理が難しい(涙)
d0224894_4272860.jpg

先日、あまりの寒さに、コートを買ってしまったw

・・・ので、紹介◎
WILLSELECTIONのトレンチコート ¥29,400
このシルエットでこのお値段はお安い!!
d0224894_3265920.jpg

このカラーと綺麗なシルエットに人目惚れ( ´艸`)
ハイウエストなんだけど、上過ぎないから千紘はほぼウエストに近い場所なんだ。そこ、かなりポイントでした(笑)
フレアに広がる美しいAラインの裾も素敵。
着心地もすっごくいいの。
標準の背丈だと、もう少し短い感じだろうけど、千紘が着ると膝上になって、落ち着きがでるかな(笑)
個人的にはとっても好きな丈なんだよねッ

しかも、サイズが「0」からあるの!
よく1とか2はあるけど、このお店は細身のサイズが用意されてて、千紘みたいにちっこい子でも安心して着れるのだ♪

こうやって、軽く羽織ってもラインが綺麗に出るし★
d0224894_327593.jpg

横から見てもフレアの裾が生きてて◎
d0224894_4432053.jpg

金色の大きめお花ボタンもさりげなくガーリーで、出しゃばってないし。
カラーも、べージュ、ピンクベージュ、オレンジブラウン、ボルドー、ネイビーの5色あって、千紘はオレンジブラウンにしました。
ネイビーも買おうか、危うく2着買いしそうだったけど・・・
うーん。もしかしたらやっぱり買うかも(笑)

WILLSELECTIONって、Samantha Thavasa (サマンサタバサ)グループだよね。
Samanthaってちょっと高校生というか、すごく若い子向けのデザインが多いけど、WILLSELECTIONはかなり大人可愛いラインだから、甘すぎず、清潔感やきちんと感もあって好きだなー。

あ、ちなみに中に着ているワンピはコレ。
ROYAL PARTYのちょっと大人アジアンな軽いワンピ。
詳細忘れちゃった(泣) 多分¥6,900前後でとってもリーズナブルルン♪
d0224894_327968.jpg

本当に軽いから、地方とか、旅にもってこい!
千紘のお洋服選びって、とにかくウエストラインがハッキリしている事とバックに入れてもシワにならないかとかがポイントなんだよね(笑)

キレイで楽チンでササッと可愛いものがいいのだ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-24 23:25 | ☆ファッション
TOPへ
内なる平和。 カンフーパンダ2なのだ!
こんにちはぃッ◎
d0224894_850970.jpg

今日は・・・

んーーーーー あちょーーーー!!

コレを観に行きましたぁッ
『カンフーパンダ2』
d0224894_850103.jpg

もぅ、1、2を争うレベルで、好きなアニメーションです。

前回の1は、10回以上観ました。

「研ぎすまされた技が、何を導くのか。」

単なるキラキラなファンタジーの世界ではなく、
美しい映像に乗せて、心に届けられる、
人間の本質が描かれています。

1でもそうでしたが、
観るタイミング、瞬間で、毎回違う学びがあります。

「カンフー大作戦!」という広告が大きく出ているので、確かにそうだけど、ただ、アクションアニメという訳じゃなく、
今回の2で創造された骨格、それは『内なる平和』
命は、ここから生まれ、ここに辿り着く。
深いテーマです。

自分の可能性を受け止める事で、命を救い、想いを繋ぎ、未来を築く。

人間のもつ陰陽のパワー、愛の源、愛の先・・・ここまで完成された芸術には、言葉で表現できるものはないな、といった感じです。
素晴らしいものは、ただそれだけで良くって
それをあえて言葉にのせる事が出来ない。
(ので、今日はちょっと自分のお話が多いかも)

観終わってすぐ「ママに見せたい、パパに見せたい、あの人やあの人と観たい!」そう思ったの。
大事な人に伝えたいものって、その人にとっての本物なんだと思う。


千紘は迷子になると、大事な人の笑顔を目印にするようにしています。

最近、芸術家としての未来への責務、といった部分を深く考え、また悔しい想いで満ちてしまいそうなものと連続して出逢ってしまったのもあったのですが・・・

どんなものも、どんな結果も、それは存在し、本物で、
角度によっては間違いや過ちはあるやもしれませんが
それは受ける側のポジション、背景で大きく変わる。
ただ、哀しみは何かのきっかけにはなっても、解ってて増やすものではない。

起きた事、その中から、自身にとって、ナチュラルに、
明日を感じられる受け止め方を見出すべきだろうと
いつもなら「よし、これはココが発見、学び!」と前に進むところが
グッと「そう思わないと」と食いしばる出来事が続きました。

それも大切なんだと感じます。だから今日も笑顔。

今日はこうして、スクリーンで良いものに触れる事ができ
ぱぁぁぁぁ!!と 視界が澄み渡りました。

綺麗で華やかで、楽しくて・・・だけじゃない。

そこに、受け止める側(観る側)の本質を問う創造人の挑戦があるのを感じ感動したんです。

物事の道筋は、内なる平和によって導かれる。

自身と戦い、人生を受け入れる。

転ばなきゃ解らない。痛くなきゃ解らない。
傷が出来て、どう再生して、生かすかが重要。

数年前、大事な精神面での(黒人の)お友達に
彼の生まれた場所や背景や背負う運命なども話してもらった上で
「生まれながらの傷がない、恵まれている君はどうして解るんだ?どこで知ったんだ?僕にとってそれが最大の君の魅力さ。」と言われました。
幼い頃から沢山お仕事をさせて頂いた反面、同級生などに伝わらず寂しくって悔しい日々や、在って欲しいと願う、本当に欲しいものが得られなかった自分がいましたが、
何が起きても、悔しくても、向き合う全てにおいて、どうしても希望を捨てられなかった自分がいて。(綺麗事ではなく、ただ内側が、がむしゃらでした)

今、順番なんて問題ないと、子供の頃に欲しかったものを正直に求め、楽しむ自分がいる。
その克服や、欲しいものに辿り着こうという気持ちの原点が、
(何をもっていうかもありますが)障害や喪失やそういったものではない所、ある意味ないところから育む事は、どうして可能なんだ。と言われ、
何を持って恵まれるというのか、言葉の意味を、改めて考えた瞬間でした。

時期をあけ、神社の宮司さんにお話したら「もう迷わずまっすぐ、大事な人を守りながら、しっかり歩く時です。もう道は太くまっすぐ繋がっていますよ。それが貴女の使命で定めなんでしょうね。使命を知って生きる道もあるのです。」と言われました。

いつもその言葉を巡らせますし、自分と戦う時はよりいっそう、言葉が胸と精神で問いかけるように響きます。
ちょっと前までは戒めの厳しい感覚が強かったのですが、最近は柔らかさがあります。

話をパンダちゃんに戻して。
過去を愛情で整えるこの作品、今日の千紘は
最後のほうに、敵が主人公のポーに尋ねた言葉にあるなと感じました。
これ言っちゃうとネタバレだからダメだね。

明日はまた違う発見があるだろうし
大きく「いや、やっぱりコレかも」と覆す出来事があるかもしれません。

そしてそして、ポーの小さいときの可愛さったら。

近日、また観に行きます。うん。
その時の自分の受け取り方が楽しみ!!

あちょー!!!! ひーはー!!!
d0224894_8501661.jpg

そしてこちらは、ちょっと「へなちょこアチョー」(笑)
こっちは弱そーでしょ(笑)↓
d0224894_10314089.jpg

スタンスって大事だなー。
右足を、階段一段上げて撮り直したら、落ち着きました(笑)

それから、何か買いたくて、コレ買った(笑)
『ロケット色鉛筆』 メインキャラみんないるのだ。
d0224894_8501816.jpg

とにかく、お勧めです◎

大きな笑いから、細かいこだわりのちっこい笑いまで、
子供も喜ぶでしょうが、
大人が観ると、言葉ではない素晴らしい何かが残る作品です。

芸術は、このように、
「今度出逢った時の自分」を「今の自分が楽しみに想う」そんな『希望』の材料として生まれ、人の心の中で生きているのだなぁと、嬉しい気持ちになりました・・・。


沢山の愛情に育ててもらって
そして、私にとっての本物の芸術に救われ、導かれる瞬間があり・・・

どんな時も、豊かで穏やかな心で精進したいと
自分に話しかける事が出来るんだなぁって。

ただ、本日、若干残念だったのは
せっかく最近、生徒ちゃんから「パンダの耳」カチューシャをもらったのに、持ってくるのを忘れた事( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

カンフーパンダなのに!!カンフーパンダなのに!!
ミラクル直前にパンダもらっておきながら忘れた!!
と、映画館を去りながら、悔やむ千紘でありました。。

次回は、持参じゃ!!

※全然関係ないけど、ポーってお笑いのTKO木下さんにそっくりな表情が多い(笑)
あまり芸人さんに詳しくないけど、木下さんのパフォーマンス、何故か良く拝見し、好き(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-22 23:32 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
「にゃらんカフェ」に1日2回行ったにょだ!
こんにちはーぃ。
ココはどこでしょう。(あ、コーヒー飲めないからココアだよッ)
d0224894_1553781.jpg

ココ、ココッッッ  O(≧▽≦)O
d0224894_1554272.jpg

『にゃらんカフェ』だよーッッッ

実は最近、銀座にお食事に連れて行って頂いた際、帰りに発見して「にゃんだろぅ?」って思ってて。
「R25カフェ」って書いてあるから、コーヒーアレルギーだし、千紘は入れにゃいかな・・・ってちょっと気になりつつも寄らなかったんだよね。

でも、にゃらんが好きな千紘さん、HPをみて、コレか!!
コレだったのかー!!!あの日も行けば良かった(泣)・・・と後悔。
そしたら、今日もちょうど銀座に行かなきゃいけない所用があり、しかもにゃらんカフェ超近し!!
オープンしてすぐの時間と、所用後に2回、行きました。

なんでオープン時間すぐに行ったかというと、
この数量限定『にゃらんの肉球まんじゅう』今年は青!をゲットしたかったにょだ!
d0224894_15532224.jpg

『あのお姉ちゃん、一人で写真とってるのね』
って近くにいたおばあちゃんが孫に説明してた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ほほほ放っといて欲しいにょだ!!いいにょだ!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

気持ちを撮り直して、じゃなかった、取り直して、
『にゃらんの肉球まんじゅう』の中身はコレ。
d0224894_169168.jpg

皮もモチモチだし、柚子あんも甘すぎずちょっと苦いピールが入ってて、美味しい!!
・・・と思ったら製造が惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛だった。
にゃるほど。お味は確かじゃった。

それから、肉球ソープもゲット◎かわゆー!!
d0224894_16103617.jpg

でね、お買い物すると、コースターもらえるの。この中から選ぶんだけど↓
d0224894_15533044.jpg

悩みに悩んだ末、選んだのはコレッ
d0224894_15533236.jpg

カフェなので、ちゃんとお食事もしました♪
店内はこんな感じで、涼やかで、爽やかなにゃらんほっこり空間。
沢山のにゃらん写真に囲まれて、一人で興奮。
d0224894_16115692.jpg

こんな桶のスペシャル席もあって・・・
d0224894_16151243.jpg

・・・一人で1時間座ってました(汗)
いいじゃん!!お食事してんだもん!!ここに座りたいんだもん!!
午前中だから、人も少なかったし、よく来てる人っぽい方が多かったから、座っちゃった。
実際、なかなか勇気入りましたが。みんな見るから(涙)
テーブルもにゃらんだから、一人の世界で楽しみました(笑)
d0224894_16172113.jpg

目線のさきには、ソーラーで動くにゃらんが腰をフリフリしているので、全然へっちゃらぴー。
d0224894_16184550.jpg

午前中のにゃらんタイムを終え、所用にダッシュ!((( 三( -_-)
で、今度はママとにゃらんカフェで待ち合わせ。
ママとは『肉球ティラミス』や・・・
d0224894_16183892.jpg

『抹茶にゃらんシェルキー』
d0224894_16183690.jpg

『おろしにゃー麺』
d0224894_1618407.jpg

お味は・・・プラスチックの器のせいもあるけど、ちょっとコンビニの麺類っぽかったり、ケーキも乾燥しちゃってたから、残念かなぁ。
うぅ。超楽しみだったにょに。
きっと日曜日で忙しかったからだよね・・・。
でももう少し丁寧に出してもらえたら嬉しいなぁ。
誰かが口にするんだから・・・。遠方や地方からも来てる人や、こうして超楽しみにしてる人もいるしね。。
ってママと小さな声で、ちょこっとしょんぼり(ノд-。)

さて、東日本大震災の義援金として寄付されるうちわも、4枚買いましたッ
1日、にゃらんずくしの、日曜日(笑)
すっごく普通の休日みたいッ ほっこりしたー。

・・・ただ、カフェに長くいたので、コーヒーアレルギーでお熱が出ました(泣)
いつもはテラスとかに座るようにしてカフェタイムを楽しむんだけど、にゃらんがいる以上、無理だもん。。。

皆さんも行ってみてにゃー(o ̄∀ ̄)ノ”
やっぱり今日は、写真が多いなぁ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-21 22:52 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
公開!?きなことお風呂タイム♪(笑)
こんにちはーぃ。
まだ指が痛かとです。結構治ったのに。 むぅ。
d0224894_2025663.jpg

踊ってると忘れちゃって、テーピングに甘えて普通に床使っちゃったりするのもいけないし、
お風呂上がりに、テーピングしていない間、油断して、お鍋とか、フライパンとか持ち上げて「うぎゃ!」ってなる。

トレーナーに言うと「自分で治しなさい」って。
がちょーん=( ̄□ ̄;)⇒ はぃ。すみません。

お風呂と言えば、この間は愛猫きなこと一緒に入ったよ♪
お洋服を脱がすと、お風呂にたらら〜って行くの(笑)
やっぱり、千紘の真似っこをしているみたい。

はぃ、お風呂にぽちゃーん(o ̄∀ ̄)ノ”
裸んぼで恥ずかちぃですー。
d0224894_20211981.jpg

最近、お腹がちょっとぽちゃこです。。。

病院の先生に怒られちゃうぞ・・・。
毎日ママがカロリー計算して、毎食違うお食事を出しているんだけどな。。
なんて贅沢ッ

『あ、そこそこ、気持ちいいにゃー。』
d0224894_2024563.jpg

『ぷはー!!!ママータオル用意してにゃー!!』
d0224894_2024318.jpg

お風呂上がりは、ママにタオルでわしゃわしゃしてもらって、
仕上げは自分で舐めて・・・
(↓なんか、あんよ、ぬいぐるみみたい。)
d0224894_2010554.jpg

はぃ、ふかふかでふわふわの良い香り〜。うっとり。
d0224894_201064.jpg

きなこはお洋服や、布を身に纏うのが好きで、
一人でタオルをエイちゃん風に被ってズルズル歩いていたり、
お洋服はもともと毛玉吐き防止策だったんだけど・・・
(にゃんこは吐く動物だけど、きなこは喉などが弱いのであまり吐かせると痛めてしまうんだそうです。)
お洋服を好んで着てくれるのは幸いでした・・・
最初は病院の入院服(包帯に穴を開けてで作ったやつ)だったんだけどね。

抱っこされて包まれるのも好きだから、
千紘の腕の中に無理矢理入ってきて、千紘の腕を自分でセッティングしてぎゅうぎゅうで寝てます(笑)

変わったにゃんこ・・・(笑)

あ、お風呂といえば、ヘアケアグッズネタが飛んでしまった。

もう少ししたら載せるにょだ。
(↑にゃらん風w 明日にゃらんカフェに寄れる用事があるんだッ)

ではさらばなにょだ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-20 20:30 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム