Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
TOPへ
福島へ行ってきます!
こんばんはぃ。
d0224894_013836.jpg

今日は、東京も豪雨でしたね。
イナズマが走る空。

高速も混むかもしれないし、
体調がヘンテコなのもあり、
さらに、コレ。
d0224894_014630.jpg

・・・判るかな??

ちょっと前から左の親指が、こんなんなってます。
痛い(〒_〒)ウウウ
d0224894_014988.jpg

どうやら、振付けの時に、突き指&ひねったようです。

今日は、手を床に付く事はないので、大丈夫だけど。
なんだか、あっちこっち、くるときは一気にくるなー。

でも、今日もこれでもか!と教えで動いたので、平気です(*´∇`*)

実はね、明日から、会津若松に行ってきます。

特別講師としてお世話になっているバレエスクールさんが、新スタジオをオープンされたとあり、そのオープニングセレモニーへ。

震災もあり、福島全体、東北全体で復興に向け、活気の火を絶やさず、輝いています。

今回の新しい芸術の灯りもまた、希望を照らすことでしょう。

主宰の先生の宝物である、キラキラの生徒さん達とも久しぶりに逢える事を本当に嬉しく思います。

また、滅多にプライベートで訪れる事もないので、
この機会に、少しだけゆっくり、
温泉旅館に泊まり、観光もしたいと思います。

会津には、私と入れ替えで亡くなった祖父も、訪れたかったのだと聞いています。

色んなご縁のある、会津若松。

震災のあった日、瞬時に浮かびました。

会津の様々な豊かさ、温かい人情は、
日本の復興の太い軸、厚い土台となり、
歴史を守ってきたこれまでのエネルギー同様に
日本に希望を放つのだと思います。

自然、歴史、空気、人、念い・・・感じてきますね。

スケジュールがいつも乱れがちで、ギリギリまで本当に行けるか心配だったのです(汗)

また、復興への支援をどうしたらいいのか、悩みながらも行動をしていましたが、東北の美しさを感じにいく事が、個人に出来る支援の一つだと、納得した上で、行ってきます。

親友のルデーも、休みは東北のお祭りに行くと言っていました。
ルデーは、大学勤務。
大学の職員が集って、被災地にいち早く支援ボランティアで行ってきたそうです。
今度は、ちゃんと観光に。
それもちゃんと役に立つんだよね、と話しました。

大変な、厳しい毎日です。
でも、美しいものは美しい。
そこにある、変わらない大切な歴史です。

いつもは新幹線ですが今回は車で行ってきます!!

帰ってきたら、また会津の美しい街並、自然のレポブログを書きますねッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-30 23:59 | ☆お仕事
TOPへ
今年の水着はコレ【その2】岡本夏生さん風?
こんにちはーぃ。
d0224894_3262480.jpg

前回の今年の水着【その1】は、ちょこっと評判が良かったですが・・・
というか、水着を披露するのは、よく考えると、変な感じ。
しかもどこにも行ってないし!!(笑)

今では一般の方でも堂々とブログなどに載せているらしいので、千紘も普通に載せたけど、自分で笑えます(;´∀`)

ま、舞台衣装も、なかなか近いものがあるから、大した事ないか!って事で。

さて、こちらはどうでしょう。

個人的には、かなり好き。
柄はキリンさんだし、デーハー(古ッ)だし(笑)
バブリーな感じ(笑) どんな?

ちょっと岡本夏生さんっぽいって言えば伝わり易い?(笑)
d0224894_320351.jpg

・・・ね?ハイレグじゃないけど、なんかそんな感じ。

ワンピタイプは久しぶりですが、
人目惚れして即買いでした◎
千紘は地黒さんなので、南国風の蛍光色が自然に感じるのさ!(涙)

前からみると、ちょっと判りづらいけど
サイドがグィッと開いてるの♪
d0224894_3195996.jpg

だから後ろからみると、ビキニ風なんだよ。

これだと、千紘のお腹のシックスパック(割れた腹筋)も隠れる!w

一個前の写真だと映らないけど、ちょっとフンフン!!って腹筋を動かすと、現れます(笑)
踊っている時は、丸見えです(汗)

最近は女性ホルモンの上昇に伴い、だいぶ滑らかなシックスパックchanになったの。
千紘は特別なトレーニングをしなくても、日常生活で腹筋や背筋を使ってしまうらしく、踊りには欲しくない筋肉まで、過剰に付き易くて・・・(;´Д`A

ここ3年位でだいぶ滑らかになって良かった(´▽`) ホッ
良いか悪いかは、自分の目指す方向性で違うけど。。

・・・だから、いつ着るんですか!!
プールに行く機会があれば、着るんだけどなぁ(笑)

室内プールと言いつつ、焼けちゃうタイプが多いんだよね。
あえて天井から日差しが入るように設定されていたり・・・

完全に焼けないプールってなかなか無い。
なので行くのは、毎回いわきにある【ハワイアンズ】でした。ちょっと遠いけど、車で親友達と行くのを、楽しみにしていたんです。

震災があり、今は悲しい状況ですね。
全国のハワイアンズファンの方も、きっと復活を心から祈っていると思います。

ハワイアンズには、千紘が会津若松で特別講師をさせて頂いているスタジオの生徒さん(卒業生)もフラガールとして働いています。

とても可愛らしく、センスの良い、上品な子で・・・
数年前からフラガールとして務めていますが、きっと今ではさらに磨きがかかっているだろうな。
スタジオの主宰の先生も、きっとお喜びだと思います。

都内にも、フラガールがキャラバン隊として『いわき 福島 全国キャラバン』と題し、公演を行っていますね。
新宿高島屋でイベントをした際に、是非観に行こうと思いましたが、ちょうどお仕事で断念しました。
きっと、都内の方達に、沢山の勇気と希望と祈りを発信した事でしょう。

フラ独特の、指先、手先で伝えるストーリー、心情。
日本の復興への祈りは、温もりと共に、全国の方にきっと届くと思います。

10月を目標に、現在補修作業をされているとの事。
また、あのハワイの空間で、日差しを気にせず、思いっきり楽しめる日を、千紘もとっても楽しみにしています!!
復活したハワイアンズは、さらなるエネルギーで人々に南国の優しさと、安らぎを提供するのだと思います。

ちなみに、最後に行ったのは2年前(汗)
その時の写真。パイナップルジュースを片手に、
何か考えている所を激写された図(・Θ・;)
d0224894_4372413.jpg

この白の水着が1番お気に入りです。
今年も、スパ付きの温泉施設で着よぅ。

となると結局、デーハーな岡本夏生さん水着は、お披露目しない夏になるかも(T▽T)たは。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-29 03:29 | ☆ファッション
TOPへ
今年の水着はコレ【その1】いつ着るのか不明(汗)
こんにちはぃ!
d0224894_18312069.jpg

ヘンテコなお空が続きますね・・・

千紘の身体もまだヘンテコですが(汗)

明日また、トレーナーの所で調整しようと思います。

とりあえず、たまった作業をしよぅの日。

・・・でも、気持ちだけでもお空に負けないように、
水着を着てみた(笑)

おバカだなー・・・
(ケロロ軍曹千紘のあとだし、余計にw)
↑でも、結構評判はよかったです(笑)

千紘は、焼けるのが絶対NGなので、
プライベートでは一切お日様の下の海やプールにいきません(涙)
キラキラ、綺麗なのになぁ。

行けるとしたら、室内プール、スパかな。
で、予定を探って行こうとすると、2、3年に1度しか行かなくなっちゃう。

温泉やスパは行きまくるので、お水に入る幸せはちゃんと味わっているけど・・・

よって、水着の出番がものすごく少ない(笑)
・・・のに、買ってしまう。
・・・が、たいてい、お気に入りのやつになるので、いつも同じ(笑)

あぁ(ノ_-;)

今年、買ってしまった、いつ着るのか不明な水着【その1】はコチラ。
d0224894_1831139.jpg

黄色と黄緑のボーダー。
千紘の中では珍しい組み合わせ!!!

エステとかで水着着用のサロンもあって、そこではこういうのも着るんだよね。

一応買ってしまったので、一人で、自宅で、必死に自分撮り(笑)

その姿を、ママが爆笑(失笑)して観察してました。
「横からみると、かなり面白い姿。そっちを撮ってあげたいくらい(爆)」って。

なんとでもどーぞー(。--)ノ
一人でプール気分ですので。

さ、脱いで、作業しよ。 虚しい・・・(;^ω^)

あ!!もう1着【その2】があった!!
次回のお楽しみで(笑) いや、どーでもいぃ?(汗)
【その2】は、ちょっと岡本夏生さん風(ふぅ)です。 

風(ふぅ)だけどね、風(ふぅ)。 (´∀`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-28 18:49 | ☆ファッション
TOPへ
メロンとスイカのヨーヨーだよ。
こんばんはぃ。
今日は、教育関係の教え、振付け集中稽古でした。
・・・生徒chanと一緒に挑戦して、戦っています。
暑さや、蚊や・・・あ、そっち?(笑)いやいや(汗)
汗と涙と、今の彼女達だから溢れる純粋で綺麗なお水が沢山存在しています。

一方変わって、これは、夏らしいお水が入った、ヨーヨー↓
d0224894_3533468.jpg

夜に行った、行きつけのまつげサロンでもらいました。
少しでも涼しい気持ちになってもらいたい、とオーナーさんの提案だとか。

VIPルームでのんびり、楽しい会話を交わしながら・・・

最近、爆睡の施術が続いていたけど、
今は寝たり、リラックスすると、突然血流がヘンテコになるから、久しぶりに担当の唐木ちゃんとお話しよーって思って。

って、仲良しなので、もともと、なんだか色々深い所も話しちゃうんだけど。
ここんところは本当に疲れて爆睡ばっかで(笑)

でもね、結局、気持ち良くて、いつの間にか最後の方、寝ちゃったんだ。

そしたら、やっぱり腕の血流がおかしくて。
唐木chanも、千紘の血管みてビックリしてた(;´∀`)

むむぅ・・・困ったなぁ。慣れたけど。
それに、日中やお仕事中は本当に問題なく、こういう風にならないし、やっぱり寝た時だけなんだよね。

不思議です。でも、それも減ってきたから、きっとこのままやんわり戻るんだろうなぁって思います。うん。

で、千紘のテンションを戻すべく、唐木chanが
コレ!!持って帰って下さいね♪って
d0224894_353292.jpg

可愛いー(*´∇`*)

ヨーヨー大好き( ´艸`)
暴れえてパンパン遊ぶし、自分の顔に当たったりするから、周囲は、怖がってますが(笑)

千紘がこのメロンスイカみたいな2つで悩んでたら「どっちもどうぞ」って。やっほー! VIP〜♪(なんじゃそりゃ。)
d0224894_3532788.jpg

ね、メロンスイカみたいでしょ。

あと、ブドウパイナップルみたいなのも気になったなぁ。
d0224894_3532544.jpg

御陰さまで、テンションも上がり、すぐ元気に(笑)
(これでここまで喜ぶので、単純で楽ですw)

この写真は5年前なんだけど・・・画像荒過ぎ(´∀`;)
ホラ、ヨーヨー♪
d0224894_4264339.jpg

このケロロのお面は、ずっとつけながらお祭り回りました(笑)
人気者でしたよー(笑)
ゲットしたヨーヨーは、自転車にのっけて、お持ち帰り。
d0224894_4124347.jpg

もちろん自転車もケロロだよ。
なんか、自然でしょ?
d0224894_4124077.jpg

親友のメグライオンと一緒だったんだけど、爆笑して撮影してました。

今年は、お祭り沢山行きたいなぁ。
去年は、お仕事前に急いで、一人でちょこっと覗いただけだったから・・・

明日からお天気が下り坂みたい。
気持ちは晴れ晴れ、頑張ろっと。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-26 23:52 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
ロブスターで充電。
こんばんはぃ。
あ、ロブスターちゃんです。ちょっとホラーっぽぃね(汗)
後ほど、説明しますー。
d0224894_21521547.jpg

身体は、だいぶ回復の方向です(; ̄ー ̄川
・・・が、調子にのると、ふにゃってしまう
(すでに何度か調子に乗りました(ノ_-;))
ので、過去にないやんわり生活を心がけています(泣)
人生初めての、不思議な状態です・・・

日中や、動いている時は平気。
でも、お家に帰ってペローンってすると「おぉう!何か変だよ」ってなる。

ちょっと前から教えやらも復活させています。
お仕事だと思うと、なんだか身体も覚めるというか、エネルギーが沸く!

お仕事中は全然大丈夫!と言ってもいい感じだけど
やっぱり、帰宅すると血流がおかしいし、
寝る直前や、睡眠中は、1番ヘンテコです。

夜はちゃんと休みたいのに・・・

血糖値が少し低いってのは、困ったもんです。
(重度じゃなく、軽めなんだそうです。良かった。)
でも、色んな方からアドバイスや、私の20代後半はこんな状況だったよ!などと教えて下さったり、今の自分の大事な時期をきちんと受け止める事が出来て、本当に感謝しています。

千紘の周囲や、お仕事関係の方、生徒さんの『これから』にも役立てると思うと、素直に報告したり(病気じゃないからね・・・)、一緒に考えたりと、とても前向きにいられます。

成人女性、10年に1度位のペースで、ガツンとくる。
とは知っていたとはいえ、なかなかキツイですね。

度合いや症状も個人差が大きいので、1番弱い部分が最初にくるのかな??
千紘の場合は生まれつき低血圧だったのと、糖分が少なかったんだね。

そんな半分ふにゃけ生活の千紘を、お世話になってる社長さん(九州からいらっしゃってます)が、元気づけて下さいました!!
大好きなロブスター(o^∇^o)専門店へ☆
NY Style Dining  LOB (銀座店)

「今日はお仕事抜きで、楽しく美味しく過ごそう!」と言って下さって。
蔵―KURA―っていう、ワインセラーの裏にある秘密の小部屋(笑)?っていう設定の個室に、3人でまったり、ちょっとわいわいw
楽しい時間を過ごせました・・・

マジシャンなども登場したしね(笑)

【ロブスターのスパイス焼き】(ケイジャンスパイス)美味しぃー
d0224894_21521211.jpg

それから、このお店といえば、絶対コレ!っていうのが
【エ・ビ・マ・ヨ】(こういうネーミングなんだょ)
ジンとライム風味で、爽やか。身もジューシーでした◎
d0224894_21521036.jpg

周りのアミアミも食べれるの。
パリパリしてて、中盤に頼んで、お口休めにもいいかも。

楽しいお食事で、ロブロブです(笑) なんだそりゃ。
最近ブログに元気写真がないので、なんかしてみたけど(汗)
d0224894_21521358.jpg

そうはいっても、突然沢山食べると、身体がビックリしてしまって、たまにボーッとしちゃう。
一人で静かに遊びはじめたり。
カラマリフライと海藻、オレンジのお顔だよ。
d0224894_2152456.jpg

ともあれ、良くして頂いている方に、元気をもらって、いい時間でした。

今日は、久しぶりに黒を着ました。
d0224894_2152176.jpg

やっぱり、ちょっと意識もダークだったのかな。
昔は黒が大好きで、ほとんど黒ばっかだったけど、今は、白や淡い色、逆に奇抜な派手カラーのどちらかが多いからね。

服選びも、身体の状態や意識に影響するんだなぁって。

でも、このお洋服も好き(笑)
千紘のクローゼット部屋には、お目見えしていないお洋服が9割ほど眠っています(笑)
お仕事上、お衣装で使うかな?とか思うと、増えるんだよね・・・

さて、明日もお仕事の予定が変わって、教えです。
ロブスターで充電したし、頑張る(・_・)/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-25 22:40 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
感謝でいっぱいで、元気になりすぎそうです(汗)
こんにちはぃ。
d0224894_12573420.jpg

千紘の。身体の事を心配して、
沢山のメールやお電話、
そしてお見舞いを頂きました・・・。

驚いちゃうくらい。

「健康なイメージがあるので、本当に心配」とか
「何か欲しい物はありますか??」とか。

必要な身体の変化に伴う状況だってことは、
検査などで判明してるので
いわゆる病気とは違いますが、
自分でも初めての現象に、結構、ぐったりしていて

本当に嬉しかったです。

有難うございました・・・。

お見舞いも届きました!!

これは、とても大好きな方から
お優しいお気持ちが沢山つまった果物達。(FROM 大阪)
「ちぃちゃんの好きそうな果物を、急いで送りました」って。
大好きなのばっかり!!!うわーぃ!!
d0224894_161162.jpg

あ、きなこが狙っている(笑)
真剣に、吟味して、ハートのさくらんぼを狙っている!!

きなこは、フルーツの入っていたお家型の箱をあげました。
気に入った様子(笑)
d0224894_16111094.jpg

温かい、たっぷりのお手紙もついていました・・・
「ちぃちゃんが頑張ろうとしている姿をみて、頑張ろう!って思っている人がいますからね」
「離れていても、いつもそばに感じています」
と。
女性の先輩としてもアドバイスもくださいました。
こういった時期が大切で、どう乗り切るかだから、ちょっと大変でも、周囲にも恵まれているし、逆にそれを感じて過ごしていいと思うって。

お気持ちだけでも嬉しいのに。

ちょうど、ちょっと前からフニャけてしまいそうで、電話しようかな、メールしようかなって思っていたので、余計に嬉しかったの。

それから、親友のルデーはお母様に引き続き・・・
コレを届けてくれました。
【HACCI1912】の高級美容はちみつです。
d0224894_16111499.jpg

本人がお仕事帰りにわざわざ千紘の家まできれてくれ、
さらに千紘も家族も不在の時間だった為
母のいる駅まで、移動し、改札で受け渡しをしてくれたんだそう。

甘いものを摂らなければいけないと知って、会社帰りにわざわざ買いにいってくれたようです。

製薬会社の開発で、はちみつにヒアルロン酸等の美容成分をプラスする事で生まれた、美と健康に特化したはちみつなんだとか。
d0224894_16111615.jpg

このシリーズは4種類あって、今回もらったのはアミノ酸やパロチンを含有するローヤルゼリーを配合タイプ。
アカシアはちみつに、ローヤルゼリーの軽い酸味が効いている、とても爽やかなお味。

このまま食べる事も出来るし、
洗顔の泡に混ぜたり、トリートメントに混ぜたり
基礎化粧品にプラスしたり、リップにも!!
さらに、スペシャルパックとしても使用可能。


実は前から気になっていたんだ。
本当ビックリ。
しかも、ギフトなので、可愛いリストバンドでくるまれていました。
d0224894_16133682.jpg

千紘が喜ぶのを知っていて、考えてくれたのが伝わります。

HACCHIのサイトはコチラ。
http://hacci1912.com/index.html

それから、教育関係の教えの元顧問の伊藤先生も、綺麗な桃を下さいました。
d0224894_16111967.jpg

他にも、色んな方から元気が出るプレゼントを頂き、
身体も心も甘くなって 感謝でいっぱいです。

九州地方から出張でいらしている社長さんは、お忙しい中、お食事にも連れ出して(本当そんな感じでした)下さいました。
またその様子あ改めてアップしますねッ

最後に、フルーツ箱から覗くきなこ◎
見えます??奥にいるよ(´∀`;)
d0224894_16112031.jpg

千紘が自分の心の奥で巡らせ祈ってきた、信念。
信じていても揺れてしまいそうだった気持ちを、思いがけないタイミングで、それでいいんだって包んでくれる方や、改めて新しい角度から示して下さる方がいて・・・言葉にならない程、愛を感じます。

気持ちが元気になりすぎて
むしろまた動きたくなっちゃうので、危険です(笑)
本当に、有難うございます!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-23 13:23 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
大人しくしていなくてはならないのです。。
こんにちはぃ。
いつぞやの写真ですみません。
d0224894_19153599.jpg

今回の低血糖に関して、
運動を控えるのは2日間
千紘らしく暴れん坊に動けるようになるまで最低3日はかかるとは言われたけど・・・

お仕事や教えやらをずらす事は考えられなくて、なんとかしようと思っていたんです。

でも、教育現場のほうは、現場環境はスタジオと違うため、私自身も床のクッションや空気の流れなどが違うので、普段と違う部分を気にしなくてはならない時もあり(7年やれば慣れてきていますが、やはりリノリウムとは違う訳で。)学生のほうがよっぽど適用しているのを感じて、彼女達から適合能力を学ぶ事もしばしば。

もちろん、女の子から女性に変わる時期を過ごす彼女達ですから、若いといっても、身体は色んなものとしっかり戦って、新しい身体と向き合う努力を自然としています。

千紘はというと、女性として、さらに身体を構築しようとする時期なようで。
※人によって年齢の差はあるようですが、25〜35位の間で何度か大きな身体の変化と、それに対応しようとする反応が起きるのだそう。

だから、大変、大事な時期で、
今年に入って女性ホルモンがとても増え、整ってきているのを心身で感じていたから、納得の現象です。

本来の栄養バランスや、数値の異常がないのは、
大体の今回の様な変化を予測し、トレーナーと共に日々、ヘルスやビューティーに楽しく取り組んで、気をつけただけはあるらしく(笑)
この女性ホルモンの変化における自律神経のヘンテコな症状は、女性として自然の現象なので、今までの経過も含めて、きちんと受け止めなきゃって思います。

人によって、出産と重なったり、ストレスや環境変化などに重なって、症状がどんなに苦しくても、本人が気がつかない事もあるそうです。
確かに、年齢的にもそうですよね。

相談出来る環境がある事も、本当に感謝しています。

散々考えた結果、相談もして、明日まで安静にすることにしました。

大人しくしていることが1番苦手で、苦痛。

(低血圧の影響もあり)動けば動くほど、身体が軽くて、いつまでも激しく動くっていうのが身体が好んでいるんです(笑)

こういう起きうる時期を超えて、また女性らしくなっていくのだと思えば、ちょっとは諦めがつきますが、お仕事でご迷惑をかけるのは、申し訳ないし、情けないですね。

あとちょっと、しっかり向き合います。

あ、親友のルデーのお母様から
千疋屋総本店のピュアフルーツジェリーが届きました!!
d0224894_19454397.jpg

ふじりんご(青森産)白桃(山形産)茂木びわ(長崎産)
ピオーネ(岡山産)ラフランス(山形産)さくらんぼ(山形産)

宝石箱みたいにキラキラで、とっても綺麗!!
昨日、可愛い金魚さんの涼やかなお菓子を載せた後に、立て続けの涼しいお菓子★

しかも、今朝の夢でルデーが出てきて、
ルデーが「(自分の)お母さんと逢うからこの服を着るんだ」と、白いロングスカートを着ようとしているっていう、何とも言いがたい夢をみたんだ(笑)

他にも山ほど細かい夢はみたけど。その1つでね。

こういう現象、しょっちゅうあるんだけど、
なんか不思議と、だれかの夢をみると、久しぶりに連絡がある事が多い。

お母様からの季節のご挨拶、本当に嬉しかったです♪
有り難うございます・・・(^ー^* )

元気がでますねッ

土曜日からお仕事復帰します=3

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-21 20:02
TOPへ
血糖値が( ̄Д ̄;;
こんばんはぃ。
d0224894_2234290.jpg

午前中、昨日の検査をふまえて、トレーナーの所へ。

なんだか色々調べたところ・・・

どうやら、身体の血糖値がかなり下がっていたらしく
いろんな器官がヘンテコになっていたようです。

とりあえず、チョコとかアイスとか、
千紘が普段余り食べない、
甘くてファットな物達を、薬だと思って3日摂取する
ように指示されました。

うぅ。

身体にいいとあると、美味しく感じちゃう!!
千紘ですが・・・

チョコも、ちゃんと好きだし、美味しいってもともと思うし・・・
でも、そんなに糖分が足りなかったとは。
なんかショック。 (ー'`ー;)

・・・あ、大好きなOGGIのチョコケーキをゲットしよう。
そうしよう。

でも、舞台中は、ブドウ糖とかを舐めたり、
何も無くてもバテ予防としてブドウ糖の点滴をしたりしてる。

そういう感じかな。
それが怠っていたのと、疲れがドッときたみたい。
でも、食べ物でちゃんと補えるうちに、行動してよかったって事になるように、今は素直に甘いものを摂っておこうと思います。

あ、お菓子と言えば・・・これ可愛いでしょ??
d0224894_14558100.jpg

大阪で出して頂いたお菓子なんだけど、
すっごく綺麗で、ウキウキしちゃった◎
焼けちゃうからプールにいけないけど、みてると行った気分ッ

沢山食べられないので・・・
もちろん、金魚さんと水色のやつを頂きました(笑)
わがままー!!(;´∀`)

さて、作業だけはせねばッ(o ̄∀ ̄;)ノ”

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-20 23:37 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
採血が怖いよー(泣)
こんばんはぃ・・・( ┰_┰)
d0224894_0313960.jpg

おでこを出しているから、悲しいんじゃなくって。

今日は、ちょっと体調がヘンテコなのがなんとなく続いていて。
運動量のあるお仕事している時や集中して作業してる時はいいんだけど、寝るときとか、座っているときとか、楽にしている時がしんどくって。

幼い頃から血圧が80/40なので、動けば動く程、身体が楽になるんだ。
持久力の必要なスポーツ選手の特徴なんだとか。

ただ低血圧だけど、平熱がとても高めなので、
体調が整っているんだそう(;´∀`)
女性としても、そこはかなり救いです。

体温が低い事が成人病や色んな疾患の原因になることは、一般的知識としてだいぶ浸透していますよね。

トレーナーとも、年間を通して、様々な体調管理を美容の面からも加えて、取り組んでいるんだけど、年齢サイクルなど、いろんな境目などを考えると・・・
女性にとって何度かある大きな変化の1つなのか、違うのか、どちらにせよ早めの検診をと思って。
会社勤めではない千紘は、定期的な健康診断などはないから、自分で積極的に気をつけないとならないんだって、いつも思う。

という訳で、大学病院へ。。

検診ってことは、まぁ、その・・・
採血もある訳で・・・(〒_〒)

千紘は、色んな怪我や、アクシデントがあっても案外ケロッとしてる(治癒も早いし)んだけど、血が出るとダメ。
採血はもぅとにかく苦手。 本当に苦手。
それが出来るなら献血もやってます・・・うぅ。

今日は家族の付き添いをお願いしたので、今なら出来る!と採血もすることに(涙)
いつもなら、完全にやめてって懇願します(;^ω^)

以前一人で検査したら、採血の時にふわーんと倒れて、2時間ばかりベットでお世話になったし、小さい頃から血を抜くとふにゃ〜ってなってしまう。

でも、誰かの血や怪我や、そういった事は平気です。
痛々しい現場に出逢ったことも多かったし。
もっと色んなシーンもあるでしょうから、そんな事、軽率に言えませんが。。

今日は急遽行く事が出来たので、予約もしてなくて、長い検査待ち時間になるのでママがこれをくれました(笑)
どんだけ子供じゃ(;´▽`A``
d0224894_28041.jpg

スイカとメロンが好きな千紘に、スイカグミとメロンのピクニック(笑)
気が紛れるー(´▽`) ホッ ってまったく(ノ_-;)

で、千紘の採血恐怖症が少しでも軽いうちに、やってしまおうと。

いざ! (;・_・)/
とりあえず最初からベットでお願いしましたが、
ベットに乗る前から静かに泣きはじめ、
終わってからもおぅおぅ泣いてるし
・・・うぅ。ダメじゃん。
普通の人なら、ドン引きしますね(汗)

でもね、順番待ちしてたおじいちゃんも「血をとらないって言ったのに、どうしてとるんだ!困るなぁ、なんでだよぅ」って、お一人で凹んでたの。

千紘は今回だけは自分からお願いしたけど(;´∀`)
気持ちがすごい解る。 

担当の先生も、とても気を遣って下さいましたが(汗)
情けない・・・もぅ。

でも、今回は泣いてただけで、倒れなかったし、頑張った!
自画自賛(笑) なんのこっちゃ。

検査の結果も、数値上では全く問題ないとのこと。
良かった良かった!!

これで、いつも通りの体調管理が出来ます◎

夜ご飯は昨日の余った食材で
【タケノコと小松菜としいたけとキャベツのピリ辛中華炒め】
d0224894_28369.jpg

とろみも少しつけて、隠し味に塩昆布♪

まだまだ夏真っ盛り。
猛暑に負けないッ

台風もきちゃってる・・・お気をつけて下さいね。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-19 23:33 | ☆お家ごはん
TOPへ
今夜はレンコンハンバーグ作ったのだー。
という訳で、今日はもぅ一個載せよう!
d0224894_122583.jpg

ご機嫌ですからねー( ´艸`)

今夜は・・・
【レンコンと鶏肉のハンバーグ】
【タケノコと小松菜とシイタケの中華スープ】
【じゃこと水菜の豆腐サラダ】

d0224894_1205682.jpg

レンコンハンバーグは初めて作ったんだッ

味付けは、千紘特製の和風テリヤキソース☆
お醤油とみりんとお砂糖、片栗粉、ちょこっとお塩やダシなんかを混ぜて作成。
上手にできたー!!
ママに「なんのタレ使ったの?」って聞かれた(笑)
やったーo(・∇・o)

鶏肉自体にも少し同じ様な味付けを加えてます☆

レンコンは、少しだけ大きめに刻んで、しっかり食感が出るようにしてみたの。
焼いた時にバラバラにならないか心配だったので急遽、即席で削って作ったパン粉(笑)も少しだけ入れたので、ちゃんと形になってくれたました◎

小振りのハンバーグなので、パクパクいけます♪

中華スープはとろみも付けたよ。
シャキシャキのタケノコが効いてました(o^∇^o)

ヘルシーで、栄養満点!!

今日はどのお料理も食感が楽しめました。

初めて作りレシピは、楽しい♪
1つ得意料理が増えたかなーん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-07-19 01:39 | ☆お家ごはん
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム