Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
TOPへ
『世界の亀山千紘×3』 アバターが観たいパパ。
こんばんはぃ◎
d0224894_091822.jpg

今日は、赤坂のほうまで、お仕事関係で出向いていたのですが・・・

なんて暑いんじゃヽ(;゚д゚)ノ
東京も35度まで達した地域があるみたいで。

皆様、大丈夫ですか??
あまりの暑さに食欲もないけど、今朝はとうもろこしを茹でて食べました。
プリプリのみずみずしく新鮮だったので、水分も栄養も補給できたぞ。

あ、また静岡の親戚のお姉さんから素敵なトマトも届いたので、可愛く写真とらねばー。
こちらはデザート感覚(笑)
甘くてジューシーで、最高。

良い朝食だった♪

あと、最近は全身、二度塗りで日焼け止めを塗りたぐってます(;´Д`)
お陰で焦げない(笑)

また近いうち、紫外線対策特集しよっと(´∀`*)
そうそう・・・

数日前ですが、
『これから族』から抜け出しました♪

このお仕事をしてるくせに・・・あまりテレビを見ないもんだから。地デジ対策も最高に遅い。

今更すぎるけどテレビをまとめて3台買うことに。

いつもの新宿ヨドバシで、サクサクって買うつもりが、
にゃんと3時間近くかかりましたΣ(゚Д゚;)

買ったのは、小部屋用2台と大きめリビング用1台。
大きさが違うのを買うから、あっちこっち行かなきゃだったし、店員さんもバタバタで、閉店までかかった(汗)

世界の亀山にしましたー。やっぱりAQUOSはキレイ。

これからは『世界の亀山千紘』生活です(笑)


こんだけ遅かったのは、単にテレビはお仕事のDVDや、ビデオの確認位だったからってだけ(汗)

でも、今回、何も準備や家族会議?もないまま、突如買うことになった訳は・・・
地デジ化の期日が近いから・・・ではなく( ・∀・;)

パパに、千紘も大好きで何回も観た『アバターを上映直後からずっとオススメして、DVDも持ってるから
「絶対、パパは大好きな作品だよ、観なよー」って言っても

「おぅ!そうか!!観なきゃな!!」って言うばっかで。。。

でも、この間家族でドンキに行った際、
偶然テレビコーナーで『アバター』が映ってて・・・

中盤からだったけど、にゃんとそのままパパとママで立ったまま最後まで鑑賞してしまったの(;´∀`)

質問攻めなので、ずっと千紘の解説付き。

「なんだこの鳥さんは!すごいな!強い?強いの?」
「カッコイイなぁ!サイみたいなのスゴイなぁ・・・」
「あの人死んじゃうの?味方だよね??」
「助かる??大丈夫なんだな??」
「あららら・・・怖い人きたよー。鳥さんやっつけちゃうかな??」

・・・そんなんばっか。
さすがに映画館では静かだろうけど、これは家で観たほうがいいタイプでしょ(´・ω・`)

・・・なにやってんだか…(;´Д`)

で、「ちゃんとアバター観たいな!!」って言い始め(笑)

アバター観たいから、テレビ買い換えよう!!って。
d0224894_1305925.jpg

で、そのまま、2日後に購入したって訳。。
・・・なんじゃそゃ。
っていうか、テレビ買い換えなくてもずっと前から見れるんですけど(# ゚Д゚)

なんなんだよー。だから言ったじゃんよー!!(`皿´)キー

ま、パパは買うって思ったら止まらないし、アバター観ることしか今は頭になくって、ウキウキしてるからいいけどね(;^ω^)
地デジの出遅れどころじゃないなぁ、もぅ。

せっかくなので、ブルーレイ版のアバターをプレゼントしようかと思います(笑)

・・・のんきで、おばかで、平和なファミリーです(笑)

たぶん、数年に渡って、基本アバターが流れているリビングになりそうです。
(本当にそうなるんだな、コレが・・・(汗))

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-29 23:12 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
「世にも恐ろしい爪事件」大人ナチュネイルッ
こんばんはぃ!
d0224894_1343284.jpg

やっとMacBookさんで投稿できるー(´▽`) ホッ

昨日は、トレーナーの所で、痛い治療を(涙)
足がかなりねじれていたらしく・・・
地獄でした・・・。。゙(ノ;▼▼)ノ

その後、ネイルにもいったんだけどね。

実は、大阪にいた間、
終盤の出来事だったんだけど、
「世にも恐ろしい爪事件」が起きまして・・・

ある素敵なお家にお呼ばれをし、ちょっとの間でしたが大変良くして頂いて・・・
本当に楽しく、気持ちよく過ごさせて頂き、さて、名残惜しいけれど、移動しなくちゃ・・・と、
移動の車に乗せてもらったそのとき!!

ちょっと大きな車で、千紘は「よいしょ」ってしないと乗れない感じでね、
助手席シートに手をかけ体重を乗せた瞬間

『バキャッッッッ』

って。
・・・親指の爪が反対に折れたのΣ( ̄ロ ̄lll)
d0224894_0485116.jpg

最初は「うわーやっちゃった」ってニコニコ手を振ってたけど、
よくみたらとんでもない事に。

親指の真ん中から綺麗に反対に折れて、厚みのあるジェルネイルが、プラスチックの刃のように肉に刺さっていて・・・
血がダラダラ出てくるし・・・
爪の中でピチャピチャいってるし・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ 誰かー!!

千紘は、救命技能を(一応)持っていた事もあり、舞台やってると、いろんな怖い事態や大怪我を目の当たりにして、スタッフさんにお願いする手前で千紘が応急的に対応したり・・
交通事故にも何度か偶然居合わせ、自分が触れなくてはならない事態になったりと、

機会が多い分、血を触ったり見たりは、比較的強いほうなんだけど・・・

自分は、血液検査でも倒れる程、ダメ。
血液検査のあと、2時間病院のベットで寝かせてもらいます(涙)

なので、今回の状況は、だいぶ真っ青。。。

でも、車のシートを汚してしまう訳にはいかないから、何とか落ち着いて、降りた後は、大泣きしながら助けを求めに行きました・・・ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ママー!!

結局この日は、利き手だったのもあって、おはしも持てず。
フォークで美味しいご飯を頂きました。。。情けない( ┰_┰) シクシク
痛みにはかなり強いんだけど、血が出てると、「怖いよー痛いよー」ってなるから、なんともご迷惑でした(涙)呆れちゃうよぅ・・・

ともあれ、その後の大阪の旅は、ジンジンした痛みと戦いつつも、
千紘の素晴らしい回復力のお陰で、2日位で爪がくっ付いて、血は止まったのに

大好きなドクター・ショールさんのメディキュットを履こうと思ったら、またひっくり返り、血が・・・
一人で声にならない叫びを繰り返して、はぅはぅしてました・・・
d0224894_1483685.jpg

身体が治そうとしてるのに、またやると、事故った時より、痛い。

でも、東京に戻ってきて、約1週間。
本当に回復力だけは自慢で(笑)

あと、爪や髪が伸びるのが異常に早いの(笑)
気にならない程度には回復した事もありサロンに施術に行きました◎

3時間はかからなかったけど、かなり長時間ご面倒をおかけしてしまいました・・・

ただでさえ、形や幅にもこだわりすぎて、毎回時間かけて微調整してもらってるのに(;´∀`)

とかいいつつ、仲良し店長さんとや店員さんと楽しく過ごさせて頂いて、時間もあっという間です。
最終的に閉店どころじゃなくかかちゃって申し訳なかったですが(汗)

新宿の新しい店員さんも、千紘のブログを読んで下さっているらしく・・・すごく嬉しい♪

今回も、ホラホラ、綺麗。
d0224894_0355373.jpg

これは左手だから、損傷はないです(笑)

この写真も左手だ・・・(笑)
ナチュラルなカラーグラデーションに、ストーンをちょこんと。
ちょっと四角っぽいけど、後に自分でファイリング(削る)して丸みを出すんです。
d0224894_0355290.jpg

本当に淡い桜ピンクベージュを何度か重ねて、グラデーションにしてて、千紘の自爪の色とも馴染むようにしてます♪

やっぱり、大人ナチュラルなカラーが指先にあると、心が穏やかになります。

あぁ、もぅ、痛かった・・・(〒_〒)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-29 01:10 | ☆ネイル
TOPへ
ぬぉー(>ω<)携帯から投稿!
d0224894_1295968.jpg

諸事情で携帯からの投稿であります(泣)

上手に出来てるかな…

昨日はテレビを3台(;´∀`)買いにいって、時間も想像以上にかかったから、かなりグッタリしたり…

今日はトレーナーのトコに行ったあと、ネイルへ。

実は世にも恐ろしい爪事件があって…
サロンでの施術は3時間近くかかったんだよー∑(°∀°)

千紘の爪の事件がかなり面倒な事態で…またしても仲良し店長さんや店員さんにご迷惑を(;∀;)

明日改めて、テレビ購入イベント(笑)と、爪事件&ネイルネタを載せますッ
今回もナチュラル大人ネイルだよッ

…携帯投稿って慣れなくて大変じゃ(*>ω<)=3

どんな感じなのかなぁ(;^ω^)

千紘はやっぱりPCがいいや…(´∀`)

明日、いつも通りMacちゃんでサクサク書きます…

むむぅ…(;´Д`)…


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-27 22:29 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
パンダがコアラだったけど、ツヤツヤです。
こんばんはぃ♪
d0224894_151640.jpg

今日は、朝早くから美容室へ◎

って、開店前から施術して頂きました(汗)

お仕事に間に合わないので、ワガママを聞いていただきました(;´∀`)

担当の遠藤さんが、 千紘も大好きなピチカートファイヴの小西康陽さんの奥様、人気コラムニストでもあり、レディメイド・エンタテインメントの代表でらっしゃる長谷部千彩さんと大変交流が深く・・・来月、頭に長谷部さんがお仕事をされているフランスにいっちゃうらしく・・・
っていっても、短期らしいのでホッとしました(笑)

千紘の髪の毛、この早すぎる猛暑と湿気と旅で、悲鳴をあげていたので・・・
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

遠藤さんが、機内でメディキュットみたいなやつ?を履くって言ってたので、千紘がドクター・ショールさんから頂いている、メディキュットと、トレンカを差し上げようと思って・・・
せっかくだから、本家の脚スッキリ体験を実感してもらって、フランスへの行き来がちょっとでも気持ちよくなったらいいなって。

フランス行きの前にご飯でもして、渡したいねーってなって。

そしたら遠藤さんも千紘にあげようと思ってたものを今日忘れちゃったって悔しがってらして(笑)

近日中に、素敵なお食事会を開催予定ッ(´∀`∩)

なーんて言ってたら、
「じゃあココに行きましょうよッ」って。
d0224894_10246.jpg

・・・Hanako??? 雑誌???

実はね、偶然だけど、遠藤さんと千紘は住まいが近く・・・
(新宿近辺w)
遠藤さんがお気に入りの近くのフレンチがHanakoに載ってたの♪
d0224894_102873.jpg

あ、千紘の後ろには、いつも補佐に入ってくれている、エビちゃん。
(エビさんを飼っていたんだけど、今はヤドカリさんを飼っています。だから本当がヤドカリさんだねw)

遠藤さんとの楽しいお食事会や、
野菜中心の素敵なフレンチレポが近いうち出来るのを楽しみにしています(´ω`)

ツヤッツヤにしてもらって、ルルルン♪なんてしている場合ではなく、急いでお仕事へ。

行く前にちょこっと食べた「さくさくパンダ」が・・・

コアラだった・・・Σ(゚Д゚)なんで?
d0224894_102075.jpg

なんかラッキー・・・ だよね??

おかげで、今日も楽しく、気持ちのいい汗をかけました。
体調も心配でしたが、無事に終了。安心しました。
コアラ効果・・・じゃなく、生徒さんの意気込み、気力の賜物ですね!

帰りは、久しぶりに美味しいラーメン。
d0224894_102637.jpg

味噌ラーメンの『金子』です♪

千紘は焦がし味噌にしましたッ

美味しすぎ・・・。 香ばしくて、濃厚なのに、サラッとしてるんだー。
・・・お腹空きすぎて、写真とり忘れちゃいました(;´∀`)

なので、帰りにセルフで出来る、綿菓子をどうぞ(笑)
d0224894_103154.jpg

自分でクルクルしたんだよ。上手でしょう(∀`*ゞ)
・・・そうか?( ・ω・)

昭和の香り漂う、ちょこっとアミューズメント風な店内は、子供も大人も、なんだかワクワクします。

さて、ちょっとバテ気味ですが、ちゃんと睡眠をとって、栄養バランスを意識して、気候に負けないぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-25 23:10 | ☆お仕事
TOPへ
風呂敷 de なでしこダンス。
こんばんはぃ★
d0224894_251447.jpg

大阪のお土産をパクリ。
551蓬莱の[豚まん]ですッ おいしー。
って、買ってもらったんだけど・・・(笑)

地元の人達は、お出かけした時に、ひょいっと家族にお土産で買うことが多く、馴染みのある商品なんだそう。
横浜だったら崎陽軒のシュウマイみたいな感じかなぁ。

東京だったら、なんだろう。
モノがありすぎて、ちょっと出かけた時の家族へのお土産っていう定番はないような気がする・・・。ちょっとつまんないね。

さて、今日は教育関係の現場へ。

今期の振付けの初回です。
・・・顔は解っても、名前が一致しない(涙)
仕方ないけど、ココで頑張らねば(笑)

他の現場とは比べ物にならない程、
配置やパートを決めるのも、一苦労です。
技術なんかも、明日には
「なんて成長してるんだ・・・」と思う事もあれば「どうしたんだぃ?!」っていう事もある。

だから、決して振りも作って行かないし、構成も、ほとんど枠組み程度。
子供でも大人でもない、彼女達と接する時は、とにかくその日の個々の熱意や、見えない何かをキャッチする事に集中します。

他の現場での振付けも、基本的には作っていきません。
曲を聴いて、キャストを感じて、その場で仕上げるようにしています。

あらゆるスキルを試される状態になりますが・・・
必要な緊張感の中、集中力と、判断力を問われる場所に身を置き、こちらもキャストと一緒に、互いの瞬間を捉え、誰かに伝える事が出来る感謝を感じながら、挑戦していく現場作りを大切にしたいと思っています。

話を高校生に戻すと・・・
彼女達はとにかく、可能性の塊なんです。
プロや、ある程度の技量をもった生徒さん達を振付け/指導する場合とは、同じようで、違うのです。

学校という温かく厳しい枠の中で、規律を守り、文武両道、日々受験や様々な選択に追われ、学生生活も楽しむ・・・その中で、軸となるのが部活であって、ここで学んだ社会性や、TPO、汗と涙が、明日の日常に、そして、未来の自分に繋がる事を感じながら、食いしばって挑戦するんです。

踊るには、決して良い環境ではありません。
女性にならんとしている女の子の身体だという事も、念頭において、配慮する責任もあります。

ですが、踊りを通して自分探しをするには、とてつもなく良い環境。

とにかく『生』なんです。
明日には、度肝を抜く成長をする彼女達を、「昨日のあの子」で事前に振りや配置を決めて行く事は、千紘には難しいのです。

ですから、ちょっと時間がかかろうが、出だしが大変重要。

そして振りが完成しても、どんどん振り変更もあり、出演する舞台もハコの大きさ(劇場サイズ)によって配置も変わり、成長や可能性によって、パートも変動があります。

ですので、過去のどの代の子達も、全てパートを練習し、いつでも代行が出来、チャンスをしっかり待っている、とても良い状態でした。

チャンスはいくらでもあるんだから、どれも掴みにいってやる!という人生においての1番大切な勢いを、肉体と心で実行しようと輝いています。

今期の中心になる2年も、それは良い顔をしています。

今日は40度を超える暑さの地域もありましたが・・・
よく頑張っていました。。。(@Д@;

これからの夏が恐ろしいと、お互い遠い目になっていますが(笑)

そうそう、部長chanが、ディズニーのお土産をくれました★
「見つけた瞬間、先生のイメージにピッタリ!って買ったんです」とのこと。
d0224894_251255.jpg

和柄のミニーちゃん。ちくびウサギも嬉しそう。
昨年の舞台で龍馬のおりょうさんを演じた時も、それはそれは大勢で来てくれました。
1年生だった彼女ですが、ちゃんと覚えててくれたのですね。

風呂敷で包まれてて、後で使えるんだよ。
ウグイスもいて、可愛い。
d0224894_251789.jpg

あ、それと、今年から、衣装や小道具用のバックを『風呂敷』にしたらいいのでは。と思っていたのでナイスチョイスです(笑)
風呂敷って、柄も可愛いし、選ぶのもウキウキしちゃうし・・・
若い子が風呂敷をササッと使いこなせたら、素敵。日本人ならではの美しい知恵を学ぶチャンスでもあるかなって。

顧問の先生も学生時代から現在の体育連盟まで、舞踊に携わり、お衣装を風呂敷で包む習慣があった事と、風呂敷マスターだという事も、今日の話から判明(笑)したので、気持ちよく、受け入れて下さいました(o^∇^o)ノ

きっと、先生から風呂敷遊び&風呂敷テクニックを伝授され、
「なでしこダンス部」になれる日も近いかもしれませんね(笑)

今日も、引退した3年生が「人間力を学んだ気がして、就職やこれからに生かしたいんです」と泣きながら言ってくれました。

こちらも毎回、毎回、心を直に触られるような、気付きがあります。。

さて、明日もお仕事じゃー。
振付けラッシュですな。。。(o゚◇゚)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-24 23:19 | ☆お仕事
TOPへ
完全オフッでユニバですー(´∀`*)
こんにちはぃ♪ in大阪
という事でッ
大阪の完全オフネタいきましょー★
d0224894_121619.jpg

・・・ってどう観てもアソコやーん(笑)
(一応関西弁でw)

はぃ、USJですー。 人生2回目ですw
前回来たのは、数年前のミュージカル出演の際の大阪ツアーの帰りにカンパニー数人で。
山崎努さんの娘さんや、コタニキンヤくん(現在はコタニキンヤ.の名でご活躍されていますよね)など、数人でしたが、賑やかに行ってきました。。
確か、スパイダーマンのアトラクションが出来たばかりだったような。

千紘は一番若くて、子供が一人混ざったような感じのレジャーでした(笑)

今回は、1日、ゆっくり堪能。
梅雨だったのに、まさかの炎天下で休日って感じだし!
・・・風があったので気持ち良く、梅雨時期なのもあり、人がとにかく少なかったので、待ち時間はほぼゼロでした◎
あっという間に全ての乗り物に乗れたの。
いや、ジェラシックパークが運休だったのと、大きなコースターは怖そうで乗らなかったけど(笑)

うーんo(´^`)o  USJのレポといっても、
きっと大した内容も書けない気がするので・・・(^▽^;)

今回は千紘のかぶりもの特集にしましょう。そうしましょう。

どれをかぶってパークを巡ろうか、悩んだ様子をどうぞ。
まずはビックバード・・・
d0224894_20534867.jpg

かわいいやね。(関西弁w)

・・・真っ赤なエルモちゃんはどぅかなー
d0224894_20532865.jpg

めっちゃエルモ覗いてるやん(関西弁w)

これはクッキーモンスター
d0224894_121962.jpg


この覗き込む感じのシリーズええなぁ。
可愛いやーん(関西弁w)

これはアトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のキャラ【サンフェアリー】に慣れちゃうやつ(笑)
d0224894_20532469.jpg

あたまえらい長いがなー(関西弁w)
太陽の妖精って設定は好き。妖精大好き。

シュレック(フィオナ姫バージョン)のはどぅかなー
d0224894_20532679.jpg

花嫁使用になってて、可愛いけど、暴れん坊の千紘はヒラヒラがどっかにひっかかるんちゃう?
ギャルっぽい女の子軍団がな、みんなして付けててん、やっぱり女の子ウケがええなー(関西弁w)

で、散々悩んだ末に決めたのはコチラッ
d0224894_20532047.jpg

ってチキン食うとるだけやん!!(関西弁w)
でも美味しいのよねーコレ。お腹いっぱいやー。
スズメさんとハトさんが一緒に食べてくれたー(笑)
ホンマはあげたらだめやんなー(; ̄ー ̄A

・・・だんだん、ウソ関西弁が厳しくなってきた(汗)うぅ。
このへんでやめよう。うん。やめよう。

という事で ガオー!!
d0224894_20532312.jpg

この形のクッキーモンスターに致しました◎
千紘は小さいのでなるべくボリュームのない形がいいかなぁと。
これ付けて、るるるんって楽しく過ごせましたぁ。

スパイダーマンとスペース・ファンタジー・ザ・ライドは2回乗ったよ♪
空いてると、自分の為にアトラクションが動いてるみたいで、余計に楽しめちゃう(笑)

大阪のオフネタは、なぜか中途半端な関西弁を混ぜながらお送りしました(笑)
お付き合いすみましぇんヽ(´▽`;)/

でもね、千紘は、東京生まれの東京育ちだけど、どこか言葉が関西なまりだったり、名古屋や九州っぽかったり、ヘンテコなの。中身と一緒だね(笑)

あれ?出身どこだっけ?と言われるもん。

お湯を『ぬるい』って言うのも、小さい時から『ぬくとい』『ぬくい』って言ったり、家族も誰も使わないのに・・・。

パパは静岡、ママは鹿児島(種子島)生まれの転勤族で四国行ったりしながらも最後は名古屋。
でも、パパもママも、人生で1番長いのは東京で、完全に標準語。
だから、千紘は誰の影響でこうなのかなぁって(笑)
小さい頃からだもんね。
お仕事であっちこっちいってたからじゃないかって推測してるw

最近は結構関西の人が周りにいるから、普通に周囲の影響って思われがちだけど、違うんだよー(^▽^;)

さて、まだちょいちょい、今回の旅写真を使用しながらになるかもだけど、とりあえず、この辺りで旅ブログはおしまーい。

あ、みてみて、全身青い(笑)クッキーモンスターのまんまるポップコーンも買ったらこんな感じに(笑)
d0224894_183677.jpg

まだ載せるんかぃ!

帰ったら早速またお仕事に追われます(笑)
ひーん(涙)やることいっぱいだにょー!(ノ;▼▼)ノ

ではでは。お粗末様でございましたッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-23 21:03 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
大人な大阪ご飯。ご飯は愛情の形。
こんばんはぃ! in大阪
d0224894_24303.jpg

前回、名古屋ご飯特集でしたので、
今回は、大阪ご飯特集です。

大阪のご飯は・・・ちゃんと大好きなたこ焼きも。大好きな串カツも、そしてとっても特別なお好み焼きも食べましたが・・・( ´艸`)ふふ。

大阪らしい!!・・・ではなく、
大阪にもこんな素敵なレストランが★
って感じのお店にも連れて行ってもらったので、そちらを紹介しましょう。

1件目は、『ビストロ モーベ ギャルソン』というフレンチ料理
http://r.gnavi.co.jp/k673900/

心斎橋にあって、有名なグリコが見えるロケーションなフレンチなのです(笑)

これぞ大阪!っていう賑やかな街の中に、こんなに落ち着いて美味し過ぎるフレンチがあるとは!!
千紘はコース料理にしました。

前菜の盛り合わせ。
d0224894_1193059.jpg

・・・うーん、どれも美味しい♪
そして、量が多い(笑)

そうなんだよ、かなり量があるの。
だって、このナント産こがも胸肉のロースト 蜂蜜スパイス風味の鴨も、こんなにズラリ(笑)
・・・カモが多いカモ。 ・・・(゜Д゜) ハア??
d0224894_1192855.jpg

本当に美味しいから、最近食べれなかった千紘も、ゆっくりだけど、全部食べちゃいました。
うんうん、美味しいと、胃が小さくなってても、自然と食べちゃう。

野菜も大阪の農家から直接買いつけていて、フランス直輸入の鴨は、やっぱり美味しかったなぁ。。。

こちらのシェフはフランス三ツ星店などで修業され、
在シリア大使公邸料理人を務めた経歴の持ち主なんだそう。
昨年には、日本のフレンチシェフ100人の中の1人に選ばれたんだとか。

デザートはオレンジとグレープフルーツのテリーヌ
写真を撮り忘れてしまった・・・けど、上品な酸味と苦味、そしてふんわり甘さのあるテリーヌに、なんとパチパチ君がふりかけてあって、最高に美味しかったぁ(o^∇^o)ノ

それとね、最後の小菓子が、これまた美味しい。
こういう、ラストの一口にも手を抜かない部分、愛情を感じます。

お料理って、面白いくらいに、内側が出るものね。

千紘も、お料理をするし、好き。
毎日する時間はないけど・・・生き物を扱って、調理するのだから、精一杯美味しくなるように、心と、誠意だけはこめて、大切に作りたいなって思う。
お料理が好きだからって、美味しく作れるかっていうと、やっぱり違う。
口にする相手の事を想うのが、1番の隠し味なんじゃないかな。

このお店は腕も確かですが、お人柄も素敵で、気持ちの良い時間を過ごせました。
喋りまくって、食べるのがあり得ない位遅い千紘を、気にして下さいながら、お料理を持ってきて下さったり、ちょっとした我がままや、要望に丁寧に応えて下さり・・・感謝&すみましぇん(;´Д`A

さて、また違う日のディナーのお店。
心斎橋のそば、堀江にある、カフェレストラン。
『muse osaka』
http://www.muse-osaka.com/
吹き抜けの高ーぃ天井と、ほぼ全体がガラス張りの建物で、とっても素敵なんだよ。
d0224894_1492776.jpg

堀江って、千紘は初めて来たけど・・・東京でいうところの、代官山みたいな感じかなぁ。
セレクトショップや、こだわりのカフェなんかが点在していて、歩きながらお気に入りのお店を見つけて行くって感じ。

洋梨のソーダだよ。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
d0224894_1192769.jpg

千紘はグリーンサラダと、パスタのボンゴレビアンコを少々と、キノコクリームリゾットを少々。
・・・写真撮り忘れ。あぅ( ´△`)
この日のディナーは、軽めにしましたが、コースも美味しそう。

コテコテの大阪!!!・・・ではないけど、千紘が大好きな雰囲気とお食事の大阪ディナーも楽しめ、しっとりいい気持ちでした◎

他にも、大事な方達に、幸せご飯をご馳走して頂いて、やっぱり、お料理は愛情なんだなぁとお腹と心で感じた日もあったんだけど・・・ご飯ばかりのせても(^▽^;)

とりあえず、次回は、めっちゃオフらしい大阪ネタで行きましょう(笑)

一日、遊び!!
・・・な大阪の日は、梅雨を吹き飛ばして軽く炎天下でした(笑)
では、またアップしますねッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-22 23:33 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
名古屋ごはんを紹介じゃー。
こんばんはぃ☆ in大阪
・・・だけど、名古屋のご飯ネタ(笑)
d0224894_3522945.jpg

実はね、とーっても楽しみにしていた、
名古屋の科学館のプラネタリウムがね。。

1日は休館日 2日目は全部の回が完売・・・
観れましぇんでした・・・
(゚д゚lll)にゃんてこったぃ(涙)

なので気を取り直して、楽しい昼食を。

名古屋らしい食事・・・と思いましたが、このにゃんこの看板があまりに可愛かったのと、美味しそうなメニューだったので「とろろや」という麦とろ専門のお店へ。
d0224894_23202476.jpg

千紘、とろろに目がないのです・・・
千紘のお家では、お鍋いっぱいのとろろを2つ。
お鍋2つ!!2種類の味で作ります(笑) ででーん。
甘めの味噌ベースと、一般的な醤油ベース。
どちらにも椎茸や薄焼き卵などの具を沢山いれて、栄養満点だし、好き過ぎてつるるっと流し込んでしまわないように「しっかり食べるとろろ」なんです(笑)

って、千紘の家のとろろはさておき、
千紘が頼んだのは「野菜と豚肉のセイロ蒸し膳」
d0224894_335485.jpg

美味しいとろろを味わいながらも、愛知県産の豚とお野菜をポン酢でさっぱり美味しく頂きましたッ

それから・・・ちょっと番外編。

これは、世界の山ちゃんの「手羽先」味のイカフライチップ。
d0224894_3354386.jpg

千紘はあまりこうしたお菓子を食べないんだけど、地方に行ったら、見た目やネタに惹かれて買っちゃうよね(笑)
手羽先を食べるゆとりがなかったのもあったし、移動中とかにいいかなって。
あんまりに美味しかったので、6個も買ってしまった(笑)

・・・でも、名古屋の次は大阪。
大阪の人にちょっとしたお土産にと思ったけど、
Σ(゚Д゚)ハッ ・・・大阪って「阪神」だよねぇ。。。

実はこれ、中日のドアラちゃんとのコラボ商品なんだよぅ。
あ、危なかったぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

野球音痴の千紘の割には、良く気がついたもんだよ・・・(;´∀`)


さて、夜ご飯は・・・
登録商標「びんちょうひつまぶし」
・・・名古屋発信の、ひつまぶしの本店に行ってきました◎
東京の銀座にもあって、何度か行きとっても美味しかったので、これは是非、本場名古屋の本店で!!と思っていたので、達成できて良かったぁ(´∀`*)
d0224894_3355128.jpg

一口目の感動、二口目の興奮、三口目の幸せ・・・
メグライオンも、初めてで「こんな良いお店を教えてくれて有難う」って喜んでましたッ

やっぱり今回の旅は、常に美味しいものに恵まれています☆

次回は、大阪のオフネタにしようか・・・
大阪ご飯ネタにしようか・・・

まだ大阪でバタバタしているので、普段よりちょいちょいペースアップいたしますね(ノ∀`)

なんせ、いつものMacBookさんじゃなく、移動用のWinなので・・・
作業が倍以上遅い・・・むきー!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-21 23:43 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
大阪にて、たこ焼きとZAZAじゃぃッ( ・∀・)ノ
こんにちはぃ! in大阪☆
d0224894_26502.jpg

名古屋から移動して大阪にはお昼に着いて・・・

昨年の龍馬の舞台で共演して以来、とっても仲良しで、
千紘のライブにもお手伝いではるばる神戸からきてくれたお姉さん、和倉ちゃん(下の名前w)と合流し・・・
d0224894_26491.jpg

千紘と和倉ちゃんは、迷子になる名人なので・・・

和倉ちゃんが携帯のナビを起動させてくれ・・・完璧!
とかいいつつも、完全に迷子になり(笑)

ツイッターをフォローしてくれている、大阪在住のお兄さんに泣きつこうかと思いつつ、頑張ってたどり着いたのは・・・
大好きなたこ焼き・・・
d0224894_265148.jpg

じゃなくって(笑)
いやいや、千紘は粉ものが大好きなので、これは外せないのだよ(泣)
ちなみに「大たこ」に行きました。奥のちょっと不思議なテーブルゾーンで、串かつも食べちゃったもんね☆

たこ焼きと串かつも堪能したところで目的の・・・
くいだおれ人形がチンドンしている地下にある、
劇場ZAZAでございます◎

仲良しのエナと西さんと、今回の主催であるタカコさん、タケちゃんさん、それからスタッフさんにもちらほら知り合いが奮闘している舞台という事で☆

久しぶりに仲良く、本番前のバタバタにおじゃまして、色んな人とキャッキャしました(笑)
西さんと、エナ♪
d0224894_265979.jpg

・・・で、その撮影風景を撮る和倉ちゃん(笑)
d0224894_27593.jpg

一度東京で観ている作品ですが、タカコさんとタケちゃんさん以外は、キャストが全とっかえだったので、全く違雰囲気。。。

さらに、大阪の役者さんで固めたので、大阪のテンポでしたね(笑)
(´∀`*)ウフフ

千紘も開演前も終演後も、色んな方とご挨拶していたので、ちょっと忙しかったのがウケます(笑)

作品は「青い空の下で」
d0224894_32259.jpg

昭和という激動の時代を生き抜いてきた逞しき母を、息子が振り返りながら進むお話です。
タカコさんが、戦時中の少女から80才のおばあちゃんまでを演じきりました。。。

誰でもが当てはまる日常の中から、時代の背景を切り取り、心で組み合わせ、それぞれの人物が深い部分で育んだ想いを、いかに自然に描写していき・・・
その中でググッと熱く、そしてふわっと温まる、
そんな人情を当たり前のように展開していきます。

とてもストレートに伝わる分、勝負しないとなりませんね。。

観る人の、心の状態によって作品は変わるのは当たり前ですが・・・こういった内容はそれがより色濃く客席に出るものだなぁと。

終演後のお客様の表情も、作品なんだと再認識しますね。

さて、今日はね、和倉ちゃんとホテルにお泊りです。
なので、夕食は和倉ちゃんが、チョイスしてくれた、千紘好みのフレンチレストランへ♪

とってもとっても美味しかったので、ともあれ、落ち着いてレポしたい(;´∀`)

名古屋のひつまぶしや、今回のフレンチも、ゆっくりアップします!

・・・ちなみにフレンチレストランの名前は、
「ビストロモーベギャルソン」
予約でいっぱいの、隠れた名店!!!

それはもう美味しかったし、お店の方にも良くしていただいて、気持ちよく、美味しく、そして和倉ちゃんとも沢山大事な報告会が出来、幸せいっぱい。

今回の旅は、お食事に恵まれてます◎

あぁ、早くレポしたいなぁ。
でも、大事な用事も色々あるし、バタバタもしているので、東京帰ってから、ちゃんと書くんだぁ。
ババババッッ って書くのは嫌だしね・・・

むむむ(´・ω・`)
上手なレポじゃないけど、ちゃんと書きますねッ(´ω`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-19 21:21 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
丘の上のメグライオンのおうち。
こんにちはぃ! in名古屋
・・・というか、現在、名古屋から大阪に移動中!!!
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘新幹線じゃー!!

千紘とメグライオンです♪
d0224894_3461886.jpg

今回は、メグライオンが名古屋に行ってしまってから、初めての訪問。
旦那さんの転勤で、結婚後、即名古屋行きだったので・・・

やっと、お家にも行く事が出来て嬉しかったです。

二階建ての可愛い丘の上のお家。

お部屋も1つ余ってて、もちろん、引っ越した段階から『ちぃちゃんのお部屋』として準備してくれていました(笑)
まぁ、荷物置きにもなってたらしいけど( ・∀・)

こうやってちぃちゃんのお部屋ってドアにかかってたの。
メグライオンの好きなナエトルのぬいぐるみがお出迎え♪
d0224894_333633.jpg

メグライオンは千紘って呼ぶけど、旦那さんは「ちぃちゃん」とかだし、こういう時はちぃちゃんって書かれます(笑)

おうちでは、準備してくれていた、可愛いチーズケーキも。
お顔やメッセージが書かれてるの。
ゴキゲンです(人´∀`).☆.
d0224894_3331143.jpg

それから、メグライオンのお家にお邪魔するので、
千紘からのプレゼントは夏限定のお菓子達と・・・
このアランジアロンゾのお皿達!!
シロウサギと、シロネコ、ヘンテコなワルモノです(笑)
d0224894_3325411.jpg

「ごちそうさま皿」っていうシリーズなんだよ◎
可愛いでしょー。
このモグモグ感がたまらなくて・・・

2日とも、夜はスパに行ったので、旦那さんには逢えておらず・・・
明け方から釣りに行く旦那さんに、千紘がお得意の
「ホテルシェフが作るふわふわオムレツ」を作ってみました(笑)
夜中の2時過ぎに作ったけど、起きるのが3時みたいだから、大丈夫◎
d0224894_3325897.jpg

メグライオンに、朝、食べたよーって連絡があったみたいで、良かったです♪

メグライオンにも作ってあげたら、夜中だけど美味しそうに食べてくれました。
前回書いたブルラグで食べ切れなかったセセリのから揚げも一緒にたべたよw

あまり長くお家にいれなかったけど、
可愛くてキレイなお家で、ぐっすり寝れたし・・・良くしてもらって、感謝ですッ

子供が出来るまでは、あのお部屋は「ちぃちゃんのお部屋」なので(笑)また当たり前のように堂々と行きたいと思います(笑)(´∀`∩)

名古屋に来たときは全部お世話するんだから!
と行って、ご飯も何もかもご馳走してくれました(泣)

・・・駐車場代だけでも出そうと、五千円札を機械に入れたら、
「ダメーーーーーー!!」と、機械が飲み込もうとするお札を破れる勢いで引き抜き、返しました(笑)
機械もびっくりだよ・・・Σ(・∀・|||)


色々と、本当にありがとう。

名古屋のスパのお話もしたいし、2日目のお食事も載せたいなぁ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-06-19 03:35 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム