Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
TOPへ
おニューのリトルポピーのコンビネゾン♪
最近人目惚れで買ったコンビネゾン。

出先で一緒にいた方から「似合いそう!」と言われて、勢いで買ったというケース(笑)
完全に調子に乗りました。

richの新作で・・・
リトルポピーコンビネゾン Sサイズ ¥20,790

(↓母が撮影(笑))
d0224894_0263619.jpg

ハッキリとした色合いのリトルポピーが可愛い!

ショップHPには『コンパクトなトップに少しボリューミーなボトムで切り替えた美しいラインがポイント☆』との記載。
・・・確かにコンパクトなトップ(笑)

無い訳ではないが、けしてある訳でもない私の胸(爆)

・・・そんな私レベルでも、胸がキツイです。

いや大丈夫か?コンパクトってこういう事なのか(汗)?

・・・座った際は特に、普通に何もせずともトップにパツパツ感が。

個人的には、たわわに見えて嬉しいようで、だんだん、胸が苦しい気もしてくるし、慣れたら平気な気もするし・・・服自体は可愛すぎてもぅどうしていいやら。

日焼けも気になるので、長袖ロングカーデを合わせました(´▽`;)

実は、店員さんに尋ねた所、この形のシリーズは、標準カップで作成しても胸回りがチラついてしまったり、カパカパしちゃう傾向があるので、このポピーシリーズからは、グッと胸をカバーする仕様を施したのだそう。

Sサイズの平均カップに合わせて作ってあるらしいのですが、ワタクシ最近、女性ホルモン増加期とトレーナーからも指摘があったので、何とも嬉しい成長?と思いたい所ですが…

単に、このお洋服の偶然の効果のようです(笑)

それから、コンビネゾン自体、実は結構選ぶのは慎重にしなきゃなのです。

例えば、このSサイズ、身体が細身でSだけど、胴の長さが合わなくて、おまたが痛いとか(汗)

逆に上半身はMサイズの人でも、今度が股下にゆとりが出来すぎちゃったり。
だから、自分にピッタリのコンビネゾンに出逢えるのは、すっごくラッキー★
・・・もちろん、色んな平均をとってるはずですが、ショップによってサイズ規定はだいぶ違いますよね。

逆にそのほうが、お店選びが明確だったりもするかな?

ちなみに、夏っぽいホワイト編み込みとレザーのベルトをアクセントに入れてみたらこんな感じ↓
d0224894_0262966.jpg

この色違いで赤があって、そっちもゲットしたいな…と密かに思いつつ、形違いの同色も気になっています(^^;)

ちなみにarl.新宿店で購入。rich取り扱いセレクトショップです♡
d0224894_0532530.jpg
ともあれ、上手に着こなそう。


by chihiro_anma_ex | 2011-05-31 01:27
TOPへ
第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式・・・の続き。
こんばんは。
昨日の第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式の様子をちょこっとだけ★
今年の会場はこちら!!
d0224894_3143221.jpg

・・・飛行機??
なんと山梨は甲府にある、日本航空学園で行われたのですッ

航空学園は、スポーツも盛んで、活気があるのですね~

理事長の梅沢さんとは、以前何度かお逢いする機会があり、楽しいお話もさせて頂きました。
本当に素敵な方で、お人柄からも学園の豊かさが感じられ、まさかこのような形で訪問する機会があろうとは!!

そうそう、到着直後に、関係者の方達と一緒に、食堂で生徒さん達が普段食べているという、ランチを食べさせて頂きましたッ
J-shipライスという、ハヤシライスがメインで、関係者の皆さんもとっても喜ばれていました。

こういう計らいが嬉しいものですよね・・・

雨でしたが・・・滑走路では楽団のパレードが行われ、天候の関係で時間が押してしまっても、見にきて下さっている一般の方達の為にも!と、たっぷり授賞式が進みました。

『毎日かあさん』で主演男優賞を受賞された永瀬正敏さんと
d0224894_4195722.jpg
大変気さくな方で、千紘のキラキラ携帯に相当に笑っていらして(笑)

式後の関係者の打ち上げパーティーでもお話させて頂きました。

ダイヤモンド大賞は仲代達矢さん
d0224894_3144191.jpg

『春との旅』という作品での受賞です。
役者魂を尊敬しているだけでなく、こういったさりげないシーンでのお優しさが、あのような香り高く、深い演技に繋がるのだと、大変貴重な時間でした。。。

監督賞は東洋一監督
d0224894_3144033.jpg

脚本化から完成まで4年を費やし、監督の粘り勝ちと称された『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』での受賞です。
いつも撮って頂く方のカメラではなく、これは私の携帯で撮影。

すると、監督が「今の携帯は凄い!画素があり得ない・・・」と(笑)
ご自身の素晴らしい一眼レフも打ち上げでは活用されてらっしゃいましたが、比較にはならないものの、確かに今の携帯はスゴいですね(笑)

あ!会場の外には多分雨で規模を縮小しなくてはならなかったであろう、飲食ブースもあって、甲府といえばやっぱり『信玄餅』を頂きましたッヽ( ´¬`)ノ
d0224894_3143245.jpg

『極上 生信玄餅』というらしく・・・今までとどう違うかというと、
大きくは山梨の米処、北杜市で収穫された梨北米100%のみで作られている点と、お砂糖を従来品の半分になっている点。
「生」の為に工場直売でしか販売しておらず、賞味期限も3日なんですって!
鮮度が命な訳です。フードマイレージゼロを目指しているそうです。。
歯ごたえもあり、お米本来の甘さが感じられ、美味しかったぁ。

それからね、夜は超スペシャルライブだったんです!
伝説のクールス(COOLS)の生ライブ
d0224894_3143055.jpg

序章の音だけでゾゾッて鳥肌きちゃいましたッ
やはり、本当に良い音楽は、時代を超えますね。

梅沢理事長がツイストを踊りはじめたら、学園の先生方も生徒さん達もとんでもなく大盛り上がり!!
生徒さんにとっては、いつもはビシッと頭をさげ、敬礼をしなくてはならない理事長や先生と一緒に、踊り狂えるなんて、最高ですよね!

勿論私も踊りました(笑)
汗だく・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
最後に必然的にすごい体力を使いました。

メンバーの方も、それはもう温かい方ばかりで・・・。どうしても帰る時間が迫ってしまい、最後まで踊れなかったのが悔やまれますが、千紘もリアルタイムに体験できなかった伝説のロックワールドの生ライブは、貴重でした・・・

1日、学園の生徒さんが本当に一生懸命、取り組んでらして感動でした。
その点だけでも、甲府まで来た甲斐があったと思います。

台風と梅雨入りのダブルパンチの中での進行、そして学園での開催、きっと前例の無い挑戦が多かった事と思いますが、未来を担う子供達と共に取り組んだこの授賞式は、きっと「頑張ろう日本」に、大きなエネルギーを注入出来たのでは、と感じました。

私もこの機に参加させて頂けた事を大切にし、またしっかり歩まなきゃ
と。。。

ありがとうございました!


by chihiro_anma_ex | 2011-05-29 23:14
TOPへ
『日本映画批評家大賞』授賞式に行ってきました★
こんばんは。
d0224894_301192.jpg

今日は、甲府までびゅーん!と走って・・・

第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式と、パーティー、さらにラストイベントはクールス(COOLS)のスペシャルライブ!!
という席にご招待頂き、行って参りました(*´∇`*)

受賞されたのは仲代達矢さん、松坂 慶子さん、永瀬正敏さん、永作博美さん、内田有紀さん、香川照之さん、友近さん、伊勢谷友介さん、佐藤健さん・・・などなど。

また私の初仕事でご一緒させて頂いた財津一郎さんも受賞され、本当にお久しぶりの再会・・・と思っておりましたが、

到着が遅くなり、そして早めにお帰りになってしまった為、ご挨拶できず、とても残念でした(涙)

・・・日帰りでの参加でしたので、夜も遅いので
明日ゆっくり出来る限りレポートさせて頂きますねッ

この雨で実行委員の皆様は予定以上に大変そうでした・・・
お疲れさまでございました・・・

by chihiro_anma_ex | 2011-05-28 23:41
TOPへ
美味しいのに痩せやすい“ダイエットレストラン”★
こんばんは(-ω-)
d0224894_0285648.jpg

今日は、とってもお野菜デーでした(笑)

朝は昨日作った野菜たっぷりトマトチキンスープ

それから、お昼は、表参道のお気に入りサラダランチ・・・

でもってディナーは
美味しいのに痩せやすい“ダイエットレストラン”
『ナチュラルダイエットレストラン NODO』に行ってきました◎

・・・実は、親友のお能一家の娘さんから
「千紘が絶対気に入る感じのお店を発見したから、行こうよ〜」とお誘いがあり。

なのに!! 彼女よりも早く来てしまった。。(笑)


情報を手に入れたら、我慢が出来ない・・・
じゃなくって(^▽^;) 偶然渋谷に来たので、せっかくだからと。
(私も彼女と来るのが楽しみだったのに。欲望に勝てなかった(涙))

店内は少し暗めで落ち着いた感じ。
ちょうど大勢のお客様が一度に入ってしまった後の入店で、お料理に時間がかかるらしく(^▽^;)

お店の方が申し訳なさそうに一生懸命丁寧に応対してくれ・・・逆に大変気持ちよく過ごせました。
お腹が空いて死んじゃう!という訳でもなかったし、ゆっくり出来ました(笑)

“NODO”は、イタリア語で「結ぶ、つながり」を意味しているらしく、
『食』『健康』『ダイエット』という3つの要素をつなぐ“結び目”としての役割を担うレストランということで、“NODO”と名づけたのだそう。

心と心の媒体としてお料理を創ってらっしゃるんだな・・・と感じるようなお話をして下さいました。

こちらは【あさりと旬野菜のスープ】
d0224894_029169.jpg

カブやいんげんがとっても甘くて、この組み合わせはお家でもやってみようって思った★

あとね、超千紘好みだったのが
【季節野菜のグリル黒米とパルミジャーノのクロカンテ】
d0224894_029245.jpg

周りに散らばってる黒い欠片が、黒米をペッタンコに焼いたおせんべいみたいなもの。これが甘いお野菜達と一緒に食べると、最高に美味!

【真鯛と小海老のヴァポーレ レモンオイルの香り】
d0224894_029393.jpg

これもとろけちゃうような真鯛に感激。

そしてそして・・・これに加えて2品の前菜等があって
トータル471kcalΣ(・ω・ノ)ノ!

最後にデザートも。【完熟トマトパフェ】75kcal
d0224894_029583.jpg

ジュレの甘さがちょうどよくって、最後にスッキリ出来ました◎

・・・今日は、身体の何処を切ってもお野菜が出て来るだろうなぁ(笑)

今度は親友と違うコースを楽しみに行こうッ

あと、店内BGMの選曲も最高でした♡

『ナチュラルダイエットレストラン NODO』のHPはコチラ↓
http://nodo-diet.com/


by chihiro_anma_ex | 2011-05-26 23:27
TOPへ
黒髪スーパーロング…を目指しています。

d0224894_10344993.jpg

昨日、久しぶりにヘアケアへ。
基本的にはホームケアが好きなので・・・
美容室にはあまり行きません。。

ですが、私のロングヘアを長年支えてくれている担当さんのところには、2,3ヶ月に1回の間隔で行くようにしています。


今回もサラサラ長持ちトリートメントしてもらって、こんな感じ。
d0224894_046365.jpg

ショーパン!!・・・は、おいといて(笑)

黒髪ロングにしてから・・・7年くらいかしら。
当時から『おしりで髪の毛をはさむのが目標!』と本気で言っていますが、長い道のりです(^^;)

やっぱり人それぞれの長さの限界があるのでしょうか。


ここ半年位で、女性ホルモンが急増しているように感じるし(体調などから)…事実、トレーナーにも指摘されますが、本当に色々変わりました。
もともとなにかと体毛が少ないタイプ(笑)なのに、最近ふんわりと髪の毛が多くなったような。やったー!

出来たら冬にそうなっておくれ(;´∀`)

担当さんからも、
「おぉ!髪質、毛量、共に良いです!!ケアもしっかりしてますね!女性ホルモンの話、ブログでも拝見してましたけど、うんうん、良いですね、大事ですね!!」って褒められました◎

・・・ウソを付けない方なので、サボるとすぐ怒られます。
「あぁ・、ダメですね。」って。
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

だからこそ信用出来るし、事実を知って、毎日頑張ります(笑)


あ、また元ピチカートファイブの小西康陽さんのCD発売や、DJイベントにも誘ってもらっています☆
ピチカート・ファイヴの解散からちょうど10年目ですものね!!
小西康陽さん発信ソロ・プロジェクト〈PIZZICATO ONE〉も超期待!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


担当さんは、小西康陽さんを紹介してくださった方なんです。
そして、私のソロライブで小西さんに許可を頂いて、ピチカートファイブのナンバーを4曲も歌わせて頂くっていう、素敵な運びに。。。
感謝感激・・・。感無量。

担当さんは奥様の長谷部千彩さんともプライベートで交流が深く・・・
現在はヨーロッパにいらっしゃる長谷部さんと色んなキラキラ話を交換コしているそう。

そうそう、担当さん…私がオススメしてたタイのコスメHARNNも現地で沢山買ったみたい。


関係ありませんが、この日は私の席にナウシカセットされてました(笑)
d0224894_1361529.jpg

さっすがー。

ちなみに、宮崎駿さんは、高校の先輩であります!!

光栄です。



by chihiro_anma_ex | 2011-05-24 22:18
TOPへ
未来に素敵な音を生み出す彼女に逢えた。
おはようごさいます。。早朝です。
d0224894_15525582.jpg

昨日は夜からシンガーソングライターのあおいchanと久しぶりのデート。
結構唐突でしたが
「逢えませんか?」と連絡があり、ミラクル逢えました(笑)

私のブログをいつも見てくれていて、元気になると言ってくれ、私なんぞのブログだけど、彼女はちゃんと自分のフィルターを通して、文字や心を読んでくれているんだと、嬉しかったです。。。

まず、会った瞬間に、
「あら、可愛さが増している!」と感じて、嬉しかったな。

きっと、色々戦っていたとしても、彼女らしい素敵な日々を過ごしていたんだなって一瞬で感じました。
そういう誰かと逢える事、本当に大切にしたいなって思います。

彼女と別れた後、あおいchanのTwitterに
------------------------------
安間千紘さんとデートでした♪お仕事やプライベートなお話、たくさん聞いてもらって…全然ごはんが進まず(/- -)/感謝の気持ちでいっぱいで、ちょっと泣きそうな帰り道。
------------------------------
・・・と書いてあって。

私も感謝しています。


あ、彼女のCD、本当にオススメです。
d0224894_4404423.jpg

彼女のオフィシャルサイトからどうぞ。
http://www.aoimusic.net/

とにかく良い顔をしているという事は、彼女はまっすぐ歩いていて、音楽家としても、女性としても、人としても、階段を登っているんだって事。


ご飯を食べながらの報告会・・・でしたが、あまりに話に夢中で、全然食事が進まない(笑)

麺は延びるし、冷めるし( ̄▽ ̄;)でも美味しい。
互いにお酢をかけまくって、食べました◎
d0224894_3403371.jpg

こんな真面目で深いのに、どうしてそっちに行くんだ?って位、大笑いもしながら・・・

彼女のお仕事やプライベートの相談を聞いた上で、シビアな話も触れましたが・・・彼女と過ごす時間もまた、未来の自分に語りかけているのだと感じながら、感慨深いものがありました。

物事には、必然的な順序があり、それは今の自分では理解できないというか、する必要もない部分もある反面、「そうなのかもしれない」と、どこか強く自分と自分にとって大事な人達との明日を信じながら辿っていくと、とてもシンプルな形が現れる。 そう思います。

…うまく言えていませんね(^^;)

とにかく、

毎日「あぁ、あの時のあの想いは、今日の愛情や出来事を受け止める序章だったんだ」そう感じるのです。

そして、「きっとそうなる」と信じた自分でさえ驚く程、そうなって行く事もあるんだと。

最近、大事なヒントをみつける、ちょっと可愛い?遊びをしました。
いつかの自分を、今の自分が演じる「ちぃちゃん劇場」(必ず当時と同じ相手が必要です。)

大概、1対1で、当時と同じシチュエーションで始まって、過去の自分を考え方を想定して、再現から物語が進み・・・むむむ、一緒にやる人も、演技力が問われますね!!(←なんのこっちゃ)
面白くなってきたら、立ち位置や背景を変えてみたり、ちょっとイタズラが混ざり、実際とは違う、新しい小さな出来事が発生したら、どう変化するかを試みる。

・・・芝居のレッスンみたい!!
いやいや、遊びこそ真剣にやらねばならないのです(笑)


コレがね、思いつきでやった割に本当面白い。
あの時の自分の真意を覗くと、素直に理解したり、納得したり。


「今の自分」で応えちゃったら『天の声』って事にして(爆)反則です。
だって、未来の自分が応えちゃ、ずるいでしょ?(笑)

やるのはお互いの想い出のシーンや、印象的なシーン、どうでもいいシーン、何でも良いのですが、その選択も含め不思議と興味深い方向になるんですよね。
そのチョイスが、近いうちの何かの大きなヒントになったりしちゃう。

・・・なんだかこの遊びが、今日は思いもしない程、役に立ちました(笑)
d0224894_4161936.jpg

そして不思議なもので。
彼女が何を話したいのか、なんのこっちゃ初耳話ばかりだったけど、数日前から知ってた自分がいて(笑)
ふと、こんな事があるかもって思ってたら、ビンゴでした。

良くあるんだけど、いつも不思議な感じ。

全く聞いていない内容だったから彼女も「どえー!!なんで解ったんですかぁΣ(=∇=ノノ」ってビックリしてました。

私もびっくり(笑)

ともあれ、良い時間。
過去の大事な出来事が、彼女と共有しながら振り返ると、改めて輝いたり、再発見したり、戒めたり。
人と話すという事は、それだけの力があるんだよね。

数年後に「あおいchan劇場」を一緒にやる楽しみが待っています(笑)
あはは。

また、未来に素敵な音を生み出す彼女に逢えた気がしました。

あ、一緒に写メ撮るの忘れた。
彼女、可愛かったのにな…ちぇ( ・́з・̀)

では。。

by chihiro_anma_ex | 2011-05-23 05:11
TOPへ
ちくびウサギ、エステに行く。
こんにちは。

昨日は打ち合わせをしたり・・・
色んな電話をしたりで・・・

私もケータイも電池切れになりそうでした(笑)

でも途中、エステでリフレッシュも出来、バタバタしつつも癒しもあった感じ。

トレーナーとも話し合って、良いタイミングでエステで癒しと角度を変えたボディ構築を試みています。

そうそう、エステで担当してくれているベテラン店長さんとはとても気持ちよくお話も出来ていて、仲良しなのですが、補佐に入ってくれているお姉さんも可愛い方で…

このちくびウサギのシールをあげたら、喜んでくれ、私のカルテに貼っているそうです。
その補佐のお姉さんのおててと、シール。↓
d0224894_2521122.jpg

ただ、事情を知らない周囲の店員さんから
「お客様のカルテにうさぎのシール貼っちゃだめでしょ(汗)」と指摘をうけてしまったらしく(笑)

・・・説明されたそうです(^^;)

しかも店長さんも欲しい!と仰ったので、差し上げました☆(笑)

男の子や男性、子供ちゃんや素敵な奥様達にもちょいちょい可愛がってもらってる、この子(笑)
d0224894_2564391.jpg

とある社長さんからは・・・
いろんな意味で、ちぃちゃんそのものだし、ちぃちゃんの分身だからね(笑)ちくびってあるけど、エロさがないのがいいんだよ(笑)
とフォローも頂いています(^^;)

ちなみに、エステの店長さんは
「ちくびウサギっていうから、もっとリアルなキャラかと思ったら、ゆる~い感じなんですね(笑)」と。

確かに、リアルを想像させるネーミング…ですよね(笑)すみません…

でもそのネーミングで本当にリアル感があったら、世間にお見せできないか。。。(;^ω^)



あ、今日はネイルにも行きました♪


今回もとっても可愛く仕上げて頂きました!
らららん♪



by chihiro_anma_ex | 2011-05-20 20:40
TOPへ
おしりをギュウゥッ 買っちゃいました(笑)
おはようごさいます。
写真、ブレてる・・・(笑)
d0224894_6291261.jpg


細かい作業に追われつつ、考える事も沢山。
でも今日もボディエステに行って、至福の時を過ごせています。


そうそう、突然ですが・・・
この間、コレ買っちゃいました(笑)

深夜によくやってる、アレです・・・(ΦωΦ)

『エアリーシェイプ スマート』
d0224894_6363698.jpg

ブラウンです★

ヨドバシカメラで¥29,800で購入。

前から欲しかったのですが、当時は赤しか売っておらず。
お部屋にはちょっとハデすぎるのでは(^▽^;)と、思っていたら、知らない間にブラウンやイエローが出てるではないか!!

ってな感じで、スパッと購入(笑)

母と座ってみて納得して買いました◎

最近は毎日、この座椅子に座って、時々おしりと太ももをギュウゥゥってしてもらいながら、PC作業していますヽ(=´▽`=)ノ

私が不在の時は母も父も、きなこ(愛猫)も座っているらしい(笑)

第二弾の『スマート』は、15枚のエアーバックで3次元の動きを展開。
ものすごい高いレベルのマッサージではないけど、普通の座椅子の代わりにコレにして、穏やかな矯正効果は期待できると思います。

日頃のトレーニングやボディバランスを意識して調整しますが、普通に座っている時のむくみケアにはとってもいい感じ。
おしりも、むくみますからね・・・。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

気持ちいいし、下半身がポカポカするから、冷え対策になりそう。
ただ、気持ち良くって、眠たくなった時に、首と頭がもたれる場所がないのが哀しい。

付属でヘッドクッションがついていたり、リクリライニングも可能になったらいいのに…そうなるとコンパクト感がなくなるかしら(笑)



御陰さまで、エキサイトさんのサポートを丁寧に受けながら、新しい公式ブログスキン作成もはかどっています★

あとちょっとで完成(o^∇^o)ノ

もう少々お待ち下さい✩



by chihiro_anma_ex | 2011-05-19 07:00
TOPへ
シマシマお菓子。 肉球おいしい。
こんばんわ。

シマシマシマ(笑)

ちょっと可愛いシマシマお菓子と、シマシマの服。
d0224894_2331436.jpg
この間、移動の途中、品川駅の駅ナカ、『ecute』でちょこっとお買い物していたら・・・

コレはなんじゃ?
d0224894_2331451.jpg


シマシマのアメリカンドッグみたいなのが機械で運ばれてる!

ちょっと行列にもなっている。。

行列になってると逆に遠慮がちになってしまう、ひねくれ者の私。

シマシマは気になるけど、並ぶのはどうだろう・・・

と考えながらも、列が減ったタイミングで少しだけ並んで購入。

我が家の分と、近いうちに逢う親友の友世の分と・・・他にも差し上げたい方の家の分を・・・って結構買ってしまいました(笑)

『焼き菓子バームクーヘン ねんりん家』の新商品で、ちいさなパーム・ツリーというらしい。
d0224894_2343372.jpg
上のはプレーンとショコラ2本入りで600円。
箱入りのアメリカンドックって感じ(笑)

他にも、チョコがけ生タイプもあるそうです。

中身はこんな感じ。
d0224894_23464088.jpg


バウムクーヘンを独り占めして食べる快感!っていうのがコンセプトみたい★( ´艸`)

きなこも食べたいにゃーんっと。
d0224894_2331572.jpg
お、肉球発見。くんくん。
d0224894_2332195.jpg


やっぱ肉球うめー!!
d0224894_2332387.jpg


・・・平和だね。

※私は女の子だし、そんな言葉遣い悪くないにゃー( ゚皿゚)プンスカ。 byきなこ 心の声


by chihiro_anma_ex | 2011-05-14 23:52
TOPへ
母の日と、母の誕生日。
こんにちはッ
いつぞやの、氏神様の神社にて。髪の毛が(笑)
d0224894_2513417.jpg

今年の母の日&母のお誕生日(近い)・・・

おでかけも私と一緒か、父か、一人で行くタイプでお友達と出歩くタイプではありませんが…
母は密かにプチ人気者(笑)

奥様お喋り会的な場等が苦手?ではありますが、とにかく人や心を大切にしたい母。

お仕事(父と一緒に自営卸業)関係の方達との何気ない会話も楽しんでいるようで、運送会社のお兄ちゃん達からも慕ってもらっているようで、色んな相談事を聞いてるみたい(笑)

そういえば、私の子役時代も、スタッフさんや共演者さんからこっそりご相談を受けることも多かったみたいです。いわゆる『ステージママ』ではないタイプの母だったからかもしれません。
(私はちっこかったので、内容も全く知りませんが…(笑))

もう運送会社を辞められて、違うお仕事をされている方からも今でも連絡があるようで…

母の日には必ず、カーネーションが届きます+.(o´∀`o).+

毎年、母も本当に嬉しそうにしています。
d0224894_256471.jpg

それから、私がお仕事で良くして頂いている社長さんからは・・・
打ち合わせの帰りに『ちぃちゃんのママさんに何かあげたいな』と
THE BODY SHOPのキット
ドリームズ アンリミテッド デビューキット(ポーチ付き)
を買って下さいました(泣)

今だけ限定でオリジナル付箋も付いてるッ(奪う気マンマンw?)
d0224894_3433762.jpg

なんでもコツコツ丁寧に取り組んで、人と人の狭間に生まれる愛を大切に。
誰かの小さな夢を大きな実現に向けて応援してくれる。

いつまでも学ぶ心、忍耐、必要な厳しさ、色んな角度から教えてくれる母のイメージにピッタリ!
(って、身内なのに褒め過ぎ?でも今日はいいかしら(笑)形は様々でも、母親ってきっとそういう存在ですものね!)

それから、親友メグライオンも名古屋の人気のお菓子屋さんでバースデークッキーを買って来てくれて・・・(=´∇`=)
d0224894_257433.jpg

親友の友世からも高級チョコケーキを頂きました★

私はというと、
にゃんこのメッセージカードと・・・
d0224894_256514.jpg

にゃんこの扇子をあげました★
たたんである時も可愛いし・・・
d0224894_4205042.jpg
拡げたらお花の形で切り抜かれており、母にとっても似合いそうで。
d0224894_4204089.jpg

で、父からは、毎年恒例のあるモノが渡されたよう・・・
これは秘密(笑)
ココ10年くらい、同じですw

他にも、私のお仕事関係や、プライベートのお友達からもお祝いの言葉を頂いて、とっても幸せそうでした(´▽`)有難うございます。

昔は足が速かったらしく、今でも良く走るのですが、
「自分が思っているほど前に進んでない!」と自分でウケている母・・・切ない(笑)

そんな母、大公開(笑)※冬のプリクラです(笑)

私と似てるかしら??↓ 
勝手に載せたから、後で怒られたりして(^▽^;)
d0224894_2117799.jpg
ちゃんと歳もとってますが、心は元気でおちゃめ(笑)
いつの日か私の子供と一緒に、走ってもらいたいです。

それまでは、私と競争だ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛




by chihiro_anma_ex | 2011-05-13 19:58
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム