Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
TOPへ
おニューのリトルポピーのコンビネゾン♪ちょっとトップが(汗)
最近人目惚れで買ったコンビネゾンを紹介だよ。
出先で「千紘に似合いそう!」って言われて、結局買ったっていうケース(笑)
完全に調子に乗ったってやつだね。
richの新作で・・・
リトルポピーコンビネゾン Sサイズ ¥20,790

(↓千紘ママ撮影w)
d0224894_0263619.jpg

ハッキリとした色合いのリトルポピーが可愛い(´Д`) =3

ショップHPには『コンパクトなトップに少しボリューミーなボトムで切り替えた美しいラインがポイント☆』って記載があります。
・・・確かにコンパクトなトップ(笑)

無い訳ではないが、けしてある訳でもない(爆)
・・・そんな千紘レベルでも、胸がキツイです。
でも可愛いからいぃの。うん。いぃの(汗)
いや大丈夫か?コンパクトってこういう事なのか(汗)?

・・・座った際は特に、普通に何もせずともトップにパツパツ感が。

個人的には、たわわに見えて嬉しいようで、だんだん、胸が苦しい気もしてくるし、慣れたら平気な気もするし・・・そこ意外が可愛すぎてもぅどうしていいやら。
ショップのイメージはとっても大人キュートで清楚ショップにも露出を抑えるようなアイテムをちゃんと揃えてある位(そういうの大事だよね)だし、むむむ。
千紘も、日焼けも気になるので、長袖ロングカーデを合わせました(´▽`;)

実は、店員さんに尋ねた所、この形のシリーズは、標準カップで作成しても胸回りがチラついてしまったり、カパカパしちゃう傾向があるので、このポピーシリーズからは、グッと胸をカバーする仕様を施したのだそう。
Sサイズの平均カップに合わせて作ってあるらしいのですが、最近、女性ホルモン増加期とトレーナーからも指摘があったので、何とも嬉しい成長?と思いたい所ですが、単にこのお洋服の偶然の効果のようです(笑)
たははー。残念なこった( ´△`)

それから、コンビネゾン自体、実は結構選ぶのは慎重にしなきゃなのです。
例えば、このSサイズ、身体が細身でSだけど、胴の長さが合わなくて、おまたが痛いとか(汗)
逆に上半身はMサイズの人でも、今度が股下にゆとりが出来すぎちゃったり。
だから、自分にピッタリのコンビネゾンに出逢えるのは、すっごく幸せ★
・・・もちろん、色んな平均をとってるはずだけど、最近はショップによって、サイズ規定がだいぶ違うもんね。
逆にそのほうが、お店選びが明確だったりもするけど。
richなら、千紘サイズなので良かった◎

ちなみに、夏っぽいホワイト編み込みとレザーのベルトをアクセントに入れてみたらこんな感じ↓
d0224894_0262966.jpg

この色違いで赤があって、そっちもゲットしたいなーって密かに思いつつ、形違いの同色も気になる千紘です。

千紘はarl.新宿店で購入。rich取り扱いセレクトショップだよ。
うーん、richは千紘サイズの小振りなお洋服がいっぱいで、欲しいものが沢山。
衝動買いの危険が詰まってるので、気をつけなきゃ(笑)
やっぱりリトルポピーが本当に可愛い。
年齢問わず、好まれる柄かなって思います。
d0224894_0532530.jpg


ともあれ、上手に着こなしたいです(^▽^;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-31 01:27 | ☆ファッション
TOPへ
第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式・・・の続き。
こんばんは。
昨日の第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式の様子をちょこっとだけ★
今年の会場はこちら!!
d0224894_3143221.jpg

・・・飛行機??
なんと山梨は甲府にある、日本航空学園で行われたのですッ

航空学園は、スポーツも盛んで、活気がありますよね!

理事長の梅沢さんとは、以前何度かお逢いする機会があり、楽しいお話もさせて頂きました。
本当に素敵な方で、お人柄からも学園の豊かさが感じられ、まさかこのような形で訪問する機会があろうとは!!

そうそう、到着直後に、関係者の方達と一緒に、食堂で生徒さん達が普段食べているという、ランチを食べさせて頂きましたッ
J-shipライスという、ハヤシライスがメインで、関係者の皆さんもとっても喜ばれていました。
なんか嬉しかったよね、学食ってなんだかワクワクするもんだからねって(*´∇`*)
こういう計らいが嬉しいものですよね・・・

雨でしたが・・・滑走路では楽団のパレードが行われ、天候の関係で時間が押してしまっても、見にきて下さっている一般の方達の為にも!と、たっぷり授賞式が進みました。

『毎日かあさん』で主演男優賞を受賞された永瀬正敏さんと
d0224894_4195722.jpg

式中でも、味があって不安を感じさせない芝居、あの役造りには完敗!と、男女ともにうなずいていました。
大変気さくな方で、千紘のキラキラ携帯にウケてらっしゃいました(笑)
式後の関係者の打ち上げパーティーでもお話させて頂きました。

ダイヤモンド大賞は仲代達矢さん
d0224894_3144191.jpg

『春との旅』という作品での受賞です。
役者魂を尊敬しているだけでなく、こういったさりげないシーンでのお優しさが、あのような香り高く、深い演技に繋がるのだと、大変貴重な時間でした。。。

監督賞は東洋一監督
d0224894_3144033.jpg

脚本化から完成まで4年を費やし、監督の粘り勝ちと称された『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』での受賞です。
いつも撮って頂く方のカメラではなく、これは千紘の携帯で撮影。
今の携帯は凄い!画素があり得ない・・・と(笑)
ご自身の素晴らしい一眼レフも打ち上げでは活用されてらっしゃいましたが、比較にはならないものの、確かに今の携帯はスゴいですね(笑)

あ!会場の外には多分雨で規模を縮小しなくてはならなかったであろう、飲食ブースもあって、甲府といえばやっぱり『信玄餅』を頂きましたッヽ( ´¬`)ノ
d0224894_3143245.jpg

『極上 生信玄餅』というらしく・・・今までとどう違うかというと、
大きくは山梨の米処、北杜市で収穫された梨北米100%のみで作られている点と、お砂糖を従来品の半分になっている点。
「生」の為に工場直売でしか販売しておらず、賞味期限も3日なんですって!
鮮度が命な訳です。フードマイレージゼロを目指しているそうです。。
歯ごたえもあり、お米本来の甘さが感じられ、美味しかったぁ。

それからね、夜は超スペシャルライブだったんです!
あの伝説のクールス(COOLS)の生ライブ
d0224894_3143055.jpg

序章の音だけでゾゾッて鳥肌きちゃいましたッ
やはり、本当に良い音楽は、時代を超えますね。
梅沢理事長がツイストを踊りはじめたら、学園の先生方も生徒さん達もとんでもなく大盛り上がり!!
こんな素敵な機会に恵まれた生徒さんは本当に幸せだなぁと感じました!
だって、生徒さんにとっては、いつもはビシッと頭をさげ、敬礼をしなくてはならない理事長や先生と一緒に、踊り狂えるなんて、最高ですよね!
素晴らしい演奏に、千紘も理事長とご一緒させて頂き、踊りました(笑)
汗だく・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
最後に必然的にすごい体力を使いました。
メンバーの方も、それはもう温かい方ばかりで・・・。どうしても帰る時間が迫ってしまい、最後まで踊れなかったのが悔やまれますが、千紘もリアルタイムに体験できなかった伝説のロックワールドの生ライブは、貴重でした・・・

1日、学園の生徒さんが本当に一生懸命、取り組んでらして、この初の試みに、精一杯出来る事をと走っている姿には感動でした。
その点だけでも、甲府まで来たかいがあったと思います。

台風と梅雨入りのダブルパンチの中での進行、そして学園での開催、きっと前例の無い挑戦が多かった事と思いますが、未来を担う子供達と共に取り組んだこの授賞式は、きっと「頑張ろう日本」に、大きなエネルギーを注入出来たのでは、と感じました。
千紘も、この機に参加させて頂けた事を、大切にし、またしっかり歩かないとと思います。。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-29 23:14 | ☆お仕事
TOPへ
『日本映画批評家大賞』授賞式に行ってきました★
こんばんはー。
d0224894_301192.jpg

今日は、甲府までびゅーん!と走って・・・

第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式と、パーティー、さらにラストイベントはクールス(COOLS)のスペシャルライブ!!
という席にご招待頂き、行って参りました(*´∇`*)

受賞されたのは仲代達矢さん、松坂 慶子さん、永瀬正敏さん、永作博美さん、内田有紀さん、香川照之さん、友近さん、伊勢谷友介さん、佐藤健さん・・・などなど。

また千紘の初仕事でご一緒させて頂いた財津一郎さんも受賞され、本当にお久しぶりの再会・・・と思っておりましたが、千紘も到着が遅くなり、そして早めにお帰りになってしまった為、ご挨拶できず、とても残念でした(涙)

・・・日帰りでの参加でしたので、夜も遅いのと、もぅおねむなので(*+_+)ノうぅ

明日ゆっくり出来る限りレポートさせて頂きますねッ

この雨で実行委員の皆様は予定以上に大変そうでした・・・
お疲れさまでございました・・・

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-28 23:41 | ☆お仕事
TOPへ
美味しいのに痩せやすい“ダイエットレストラン”に行ってきたよ★
こんばんは(-ω-)
d0224894_0285648.jpg

今日は、とってもお野菜デーでした(笑)

朝は千紘が昨日作った野菜たっぷりトマトチキンスープ

それから、お昼は、表参道のお気に入りサラダランチでしょ・・・

でもってディナーは
美味しいのに痩せやすい“ダイエットレストラン”
『ナチュラルダイエットレストラン NODO』に行ってきました◎

・・・実は、親友の梅若流の娘、友世ちゃんから
「絶対千紘が気に入る感じのお店を発見したから、行こうよ〜」ってお誘いがあり。
なのに!! 友世よりも早く来てしまった。。
情報を手に入れたら、我慢が出来ない・・・
じゃなくって(^▽^;) 偶然渋谷に来たので、せっかくだからと。
(千紘も友世と来るのが楽しみだったのに。欲望に勝てなかった(涙))

店内は少し暗めで落ち着いた感じ。
ちょうど大勢のお客様が一度に入ってしまった後の入店だったの。
・・・予約すれば良かったかもって思いつつも、ちゃんと席には通して頂けました。
でもお料理に時間がかかるらしく(^▽^;)
お店の方が申し訳ないと、一生懸命丁寧に応対してくれ・・・逆に大変気持ちよく過ごせました。
お腹が空いて死んじゃう!という訳でもなかったし、ちょうどゆっくり出来たかもw

“NODO”は、イタリア語で「結ぶ、つながり」を意味しているらしく、
『食』『健康』『ダイエット』という3つの要素をつなぐ“結び目”としての役割を担うレストランということで、“NODO”と名づけたんだそう。

心と心の媒体としてお料理を創ってらっしゃるんだな・・・と感じるようなお話をして下さいました。

こちらは【あさりと旬野菜のスープ】
d0224894_029169.jpg

カブやいんげんがとっても甘くて、この組み合わせはお家でもやってみようって思った★

あとね、超千紘好みだったのが
【季節野菜のグリル黒米とパルミジャーノのクロカンテ】
d0224894_029245.jpg

周りに散らばってる黒い欠片が、黒米をペッタンコに焼いたおせんべいみたいなやつで、これが甘いお野菜達と一緒に食べると、最高にウマウマなのヽ( ´¬`)ノ

【真鯛と小海老のヴァポーレ レモンオイルの香り】
d0224894_029393.jpg

これもとろけちゃうような真鯛に感激。

そしてそして・・・これに加えて2品の前菜等があって
トータル471kcalΣ(・ω・ノ)ノ!

最後にデザートも。【完熟トマトパフェ】75kcal
d0224894_029583.jpg

ジュレの甘さがちょうどよくって、最後にスッキリ出来ました◎

・・・今日は、千紘の身体の何処を切ってもお野菜が出て来るだろうなぁ(笑)

今度は違うコースを友世と楽しみに行こうッ

あと、店内BGMの選曲も素晴らしかったです。
千紘さん的に、すごい大事!!(o゚◇゚)ノ


『ナチュラルダイエットレストラン NODO』のHPはコチラ↓
http://nodo-diet.com/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-26 23:27 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
氏神様と、虫さんと、おニューのハーフブーツ(※ニューハーフではない。)
あーぁ、またスッピンですΣ(゚∀゚ノ)ノ
d0224894_17485346.jpg

いいもんね、これで今朝、郵便局だって行ったもんね(゚д゚)

最近、スッピンで近所をウロウロしてもへっちゃらぴーになってきて、困ります。
いけません。
バリバリガードの厚化粧は嫌いだけど、っていうか出来ないけど(笑)
たしなみとして、大事だよね、紫外線対策も相乗するしね。
あ、スッピンとかいっても、紫外線対策はしてますよ・・・
怖いもん、日差し。

昨日は氏神様のところにいって、宮司さんと本殿でお話して、安らぎました。
それに、木々からの木漏れ日にも、心が洗われたなぁ。

ただ、虫さんがね。。。
この時期、集団で話し合いみたいなのしてるじゃない。
なんなんですか、あれ。どなたか何をしてるかご存知ですか??

しかも、10センチ前とかにならないと、よく見えなくって、集団に激突したり。
おそろしかーΣ(゚д゚lll)
さらに蚊もいるでしょ。昨日だって、千紘だけ刺されたんだぞ!
( ノ゚Д゚)何故ですかー!!

それを理由に、何度か神社に行くのを鳥居の前で取りやめました(笑)
れっきとした理由だからね!!

ふにゅふにゅした虫さんは持って返るほど好きなんだけど・・・
節足動物は、心の底から尊敬してるけど、苦手です。

あ、そうそう。
最近お気に入りのハーフブーツ。
POOL SIDEでゲットしました☆
d0224894_16454950.jpg

ひざ下の具合がちょうど良くって。
ものすんごい探しまくって、やっと見つけた、今欲しいベスト丈です(笑)

とかいって、まだニーハイブーツも履いてる。
だって冷えたらヤなんだもん(´・ω・`)

千紘の中ではかなりヒールが低めのブーツですね(笑)
明るめのグレーにゴールドチェーンが編みこまれてるの。
ただチェーンがぶら下がってるんじゃないところが好き。しっかり地の皮に編みこんでるから、頑丈だよ。

おニューのハーフブーツ。
略してニューハーフ。 ・・・違うな。うん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-26 17:01 | ☆ファッション
TOPへ
黒髪スーパーロングヘアな千紘さん。
こんばんはッ( ・∀・)ノ
d0224894_10344993.jpg

昨日、久しぶりにヘアケアへ。
基本的にはホームケアを毎日入念にするのが好みなので・・・
美容室にはあまり行きません。。
でも、千紘のロングヘアを長年支えてくれている担当の遠藤さんのところには、2,3ヶ月に1回の間隔で行きます。
ね、少ないでしょ。
よく、「美容室にはどれくらいの頻度で行きますか?」
「いくらくらいかかってますか?」
って質問がありますが・・・しっかりホームケアのトリートメントを怠らない事と、そのトリートメントの蒸らし時間を大事にすれば、大丈夫☆
・・・ただ、毎日続ける事とか、何かとめんどくさい方は苦手だよね(;^ω^)

今回もサラサラ長持ちトリートメントしてもらって、こんな感じ。
d0224894_046365.jpg

ショーパン!!・・・は、おいといて(゚ε゚)(笑)

黒髪ロングにしてから・・・7年くらいかなぁ。
当時から『おしりで髪の毛をはさむのが目標!』って言ってたんだけど、長い道のりじゃ。
やっぱり人それぞれの長さの限界があるんだよね。
でも、毛根が元気になったり、女性ホルモンのバランスが良くなると頑張り始めるのが解る(笑)

ここ半年位で、女性ホルモンが急増しているって自分でも感じるし、事実、トレーナーにも指摘されてたけど、本当に変わりました。
それに、生まれつき体毛が少ない子(笑)なんだけど、ちょっと最近髪の毛が多いような。
出来たら冬にそうなっておくれ(;´∀`)
夏前からだと・・・キツイじゃないさ(笑)

担当の遠藤さんからも、
「おぉ!髪質、毛量、共に良いです!!ケアもしっかりしてますね!女性ホルモンの話、ブログでも拝見してましたけど、うんうん、良いですね、大事ですね!!」って褒められた◎

・・・ウソを付けない方なので、サボるとすぐ怒られます。
「あぁ・、ダメですね。コレは仕方ないので、枝毛カットですね。」って。
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

でも、だからこそ信用出来るし、ストイックな千紘さんは、事実を知って、毎日頑張るんじゃい。


あ、また元ピチカートファイブの小西康陽さんのCD発売や、DJイベントにも誘ってもらってるんだ☆
ピチカート・ファイヴの解散からちょうど10年目だもんね!!
小西康陽さん発信ソロ・プロジェクト〈PIZZICATO ONE〉も超期待!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえず、今度のDJイベント行きたいなぁ。行けるかなぁ。。。

遠藤さんは小西康陽さんを紹介してくださった方なんです。
というか、遠藤さんがメンタル的にも色んな後押しをしてくれて、なんだかんだ行ってる間に千紘のソロライブで小西さんに許可を頂いて、ピチカートファイブのナンバーを4曲も歌わせて頂くっていう、素敵な運びに。。。
感謝感激・・・。感無量。

遠藤さんは奥様の長谷部千彩さんともプライベートで交流が深く・・・
現在はヨーロッパにいらっしゃる長谷部さんと色んなキラキラ話を交換コしてるみたい。

そうそう、遠藤さんね、千紘がオススメしてたタイのコスメHARNNも現地で沢山買ったみたい。

さっすがー。

それから、サロンにナウシカが揃ってて(人´∀`).☆.。.:*・゚
千紘の鏡前にセットされてました(笑)
d0224894_1361529.jpg

さっすがー。

ちなみに、宮崎駿さんは、高校の先輩であります!!
あらまッΣ(゚Д゚)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-24 22:18 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
未来に素敵な音を生み出す彼女に逢えた。
おはよぅです。。早朝です。
d0224894_15525582.jpg

昨日は夜からシンガーソングライターのあおいchanと久しぶりのデート。
結構唐突でしたが
「逢えませんか?」と連絡があり、ミラクル逢えました(笑)
千紘のブログをいつも見てくれていて、元気になるって言ってくれ、千紘なんぞのブログだけど、彼女はちゃんと自分のフィルターを通して、文字や心を読んでくれているんだと、嬉しかったです。。。

まず、会った瞬間に、
「あら、可愛くなって(笑)」と感じて、嬉しかったな。
あ、もともと可愛いよ。でもね、違うの。
きっと、色々戦っていたとしても、彼女らしい素敵な日々を過ごしていたんだなって一瞬で感じました。
そういう誰かと逢える事、本当に大切にしたいなって思います。

彼女と別れた後、あおいchanのTwitterに
------------------------------
安間千紘さんとデートでした♪お仕事やプライベートなお話、たくさん聞いてもらって…全然ごはんが進まず(/- -)/感謝の気持ちでいっぱいで、ちょっと泣きそうな帰り道。
------------------------------
・・・と書いてあって、千紘だって感謝してるって返しました。
さすがシンガーソングライター、最後にふんわり、香らせます。
ってそこ褒めてる場合じゃなくって(笑)
あ、彼女のCD、本当にオススメです。
d0224894_4404423.jpg

彼女のオフィシャルサイトからどうぞ。
http://www.aoimusic.net/
ってオススメしてる場合じゃなくって(笑)

とにかく良い顔をしているんだから、彼女はまっすぐ歩いていて、音楽家としても、女性としても、人としても、階段を登っているんだって事。だからキラキラしてた。

ご飯を食べながらの報告会・・・だったんだけど、あまりに話に夢中で、全然食事が進まない(笑)
麺は延びるし、冷めるし( ̄▽ ̄;)でも美味しい。互いにお酢をかけまくって、食べました◎
d0224894_3403371.jpg

こんな真面目で深いのに、どうしてそっちに行くんだ?って位、大笑いもしながら・・・

彼女のお仕事やプライベートの相談を聞いた上で、シビアな話も触れましたが・・・千紘はやはり、彼女と過ごす時間もまた、未来の自分に語りかけているのだと感じながら、感慨深いものがありました。

物事には、必然的な順序があり、それは今の自分では理解できないというか、する必要もない部分もある反面、「そうなのかもしれない」と、どこか強く自分と自分にとって大事な人達との明日を信じながら辿っていくと、とてもシンプルな形が現れる。 そう思います。

毎日「あぁ、あの時のあの想いは、今日の愛情や出来事を受け止める序章だったんだ」そう感じるんです。
そして、「きっとそうなる」と信じた自分でさえ驚く程、そうなって行く事もあるんです。

最近、大事なヒントをみつける、ちょっと可愛い?遊びをしました。
いつかの自分を、今の自分が演じる「ちぃちゃん劇場」(必ず当時と同じ相手が必要です。)

大概、1対1で、当時と同じシチュエーションで始まって、過去の自分を考え方を想定して、再現から物語が進み・・・むむむ、一緒にやる人も、演技力が問われますね!!(←なんのこっちゃ)
面白くなってきたら、立ち位置や背景を変えてみたり、ちょっとイタズラが混ざり、実際とは違う、新しい小さな出来事が発生したら、どう変化するかを試みる。

・・・芝居のレッスンか!!
いやいや、遊びこそ真剣にやらねばならないのです(笑)

コレがね、本当面白い。
あの時の自分の真意を覗くと、素直に理解したり、納得したり、笑えたり。
完全なる思いつきでやったものだけど。
飽きないんだよねー(笑) (とかいってすぐ違う遊び始めそう。)

でも「今の自分」で応えちゃったら『天の声』って事にして(爆)反則です。
だって、未来の自分が応えちゃ、ずるいでしょ?(笑)
お互いの想い出のシーンや、印象的なシーン、どうでもいいシーン、何でも良いんだけど、それを選ぶ所から、すごい不思議と興味深い心理状態になるんですよね。
そのチョイスが、近いうちの何かの大きなヒントになったりしちゃう。

・・・なんだかこの遊びが、今日は思いもしない程、役に立ちました(笑)

散々話したあとも、駅の改札であおいちゃんを見送るまで立ち話もして、今日の所はこれでいいのだ!風に元気に手を振りました。
面白い位に、1年前の自分の出来事と設定がリンクしていて、大きく違う部分もあって。だからアドバイス出来るし。
d0224894_4161936.jpg

食事も一苦労なのに、かき氷まで頼んでる私たち(笑)
コレ、超細かい雪のような氷で、なんとも好み。素晴らしい。。。

でもね、不思議なの。(話が戻るよ)
彼女が何を話したいのか、なんのこっちゃ初耳話ばかりだったけど、数日前から知ってた自分がいて(笑)
ふと、こんな事があるかもって思ってたら、ビンゴでした。
良くあるんだけど、いつも不思議な感じ。
全く聞いていない内容だったから彼女も「どえー!!なんで解ったんですかぁΣ(=∇=ノノ」ってビックリしてました。
なんかあるのだろうね(笑)

千紘にとっても、感謝ばかりの時間でした。
過去の大事な出来事が、彼女と共有しながら振り返ると、改めて輝いたり、再発見したり、戒めたり。
人と話すという事は、それだけの力があるんだよね。

数年後に「あおいchan劇場」を一緒にやる楽しみが待っています(笑)
・・・やるんかぃ!みたいな、ね。

また、未来に素敵な音を生み出す彼女に逢えた気がしました。

あ、一緒に写メ撮るの忘れた。
可愛かったのになー。ちぇ(-ε-)
ま、寝不足の千紘さんは酷い顔だったけどね(; ̄ー ̄A

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-23 05:11 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
ベビーピンクとパープルルンのネイル♪
こんにちはッ
d0224894_11593936.jpg

昨日、ネイルを載せようと思ったのに・・・
出来なかった( ̄Д ̄;;

今回も斜めフレンチで、
ちょっとアレンジを効かせてあります。
d0224894_1222510.jpg

ベビーピンクと薄いパープルの組み合わせは、すっごい癒されます☆
親指と薬指だけだよ(o^∇^o)ノ
千紘はなるべくシンプルで清潔感のあるネイルが好みなので、
2色使いだと、よけいに配色に気を遣います。

ピンクも山ほど種類があるしね。。。

ラインはシルバーラメ。
とにかく細くするのがポイント。

あと、爪の形が、超こだわりです。
四角いけど、角丸!!
この角丸の感覚がなんともネイリストさんに伝えるのが難しい。
千紘を7年近く担当してくれている店長には安心して任せられますが、最初のケアだけ違う方が入る際は、すっごい入念に形を伝えるんだけど・・・細かい角度を言うのって難しいんだよね。

あ、ネイルの写真を撮ろうと思って、何か持とうと思ったらこうなった↓(汗)
d0224894_11385135.jpg

なんか可哀想な持ち方・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そうそう、最近、すっごい暑いね。
(話が飛んだよ。)
千紘の空色マーチさんは、すでにクーラーをつけました(汗)
高速の炎天下はさすがに無理だった・・・(´Д`) =3 ハゥー
真夏のようなさなかに、教えに行くと、すでに溶けそうです・・・
熱中症にならないように、色んな工夫をしないとです。

昨年は、大阪で誰もいない交差点で1人倒れました(笑)
そういう時、何故か一人。
まぁ、心配をかけてしまうよりいいかな。
一人で(*゜ロ゜)ハッ!!と起き上がりました。
ひかれなくて良かった・・・
大阪公演が終わった直後だったから、気が抜けたのもあったかもだけど、絶対、関西の暑さにやられたんだと思う。。。

今日は午後から雨?
お天気さんに振り回されちゃいますね。。。
体調にお気をつけて、良い休日をッ(*`◇´*)/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-22 12:03 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
ちくびウサギ、エステに行く。
こんにちはッ
「これって若い子風ピースだね」って言われた時点で、そういうことだなって思った千紘です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
d0224894_365555.jpg

昨日は打ち合わせをしたり・・・
色んな電話をしたりで・・・
千紘もケータイも電池切れになりそうでした(笑)

でも途中、エステでリフレッシュも出来たので、
バタバタしつつも癒しもあった感じ。

トレーナーとも話し合って、良いタイミングでエステで癒しと角度を変えたボディ構築を試みています。

そうそう、千紘のボディを担当してくれているベテラン店長さんとはとても気持ちよくお話も出来ていて、仲良しなのですが、補佐に入ってくれているお姉さんも可愛い子でね。

千紘のちくびウサギのシールをあげたら、喜んでくれ、千紘のカルテに貼っているそうです。
その補佐のお姉さんのおててと、シール。↓
d0224894_2521122.jpg

ただ、事情を知らない周囲の店員さんが
「なにお客様のカルテにうさぎのシール貼ってんの(汗)」となったらしく(笑)
・・・確かに(ノ∀`)アチャー

しかも店長よりも先にちくびウサギシールをあげてしまい、ちょっと面白い感じに。
日を改めて、店長さんにもちくびウサギシールをあげました☆

男の子や男性、子供ちゃんや素敵な奥様達にもちょいちょい可愛がってもらってる、この子(笑)
d0224894_2564391.jpg

社長いわく・・・
いろんな意味で、ちぃちゃんそのものだし、ちぃちゃんの分身だからね(笑)
ちくびとか言いつつ、エロさがないのがウケるんだよ(笑)って。

・・・セクシー路線を極めたいのですが、
どうもそうはいかない残念な千紘さんですから、仕方ない(笑)

そうだねぇ・・・裸ん坊でもなんだかまかり通る(と思っている)しさ。
こんな千紘の事、家族や女の子のお友達は既に慣れっこですが(;´∀`)オープン過ぎ!って最初は驚かれちゃう。
オープンに見えて、秘めてるんだぞ!
(多分。いや、そうなんだぞ!)

ちなみに、エステの店長さんは
「ちくびウサギっていうから、もっとリアルなキャラかと思ったら、ゆる~い感じなんですね(笑)」って。
確かに、リアルを想像させる言葉だよね(笑)
でもそのネーミングで本当にリアル感があったら、世間にお見せできないような。。。(;^ω^)

あ、今日はネイルにも行ったんだ♪
その後バタバタしてて、写真撮れなかったから、
また明日にでも載せますね(;´▽`A``
今回もとっても可愛く仕上がったんだ。らららん♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-20 20:40 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
おしりをギュウゥッ 買っちゃった(笑)
おはよぅです(o ̄∀ ̄)ノ
なんかブレてる・・・(笑)
d0224894_6291261.jpg


細かい作業に追われつつ、考える事も沢山。
でも今日もボディエステに行って、至福の時を過ごすのだ。
とかいって、なんだかんだで頭の中ではお仕事の事も整理してます。

そうそう、突然ですが・・・
この間、コレ買っちゃいました(笑)
深夜によくやってる、アレです・・・(ΦωΦ)

『エアリーシェイプ スマート』
d0224894_6363698.jpg

ブラウンです★

ヨドバシカメラで¥29,800で買いました(笑)
前から買おうかなって思ってたんだ。
でも赤しか売ってなくて、千紘のお部屋にはちょっとハデすぎるのでは(^▽^;)と、思っていたら、知らない間にブラウンやイエローが出てるではないか!!

ブラウンだったら、買っちゃうでしょ(笑)

ってな感じで、スパッと購入(笑)
ママと座ってみて「やっぱりこの座椅子、なかなかヤルのぅ」と納得して買いました◎

最近は毎日、この座椅子に座って、おしりと太ももをギュウゥゥってしてもらいながら、PC作業していますヽ(=´▽`=)ノ
千紘が不在の時は、ママもパパも、きなこ(愛猫)も座っているらしい(笑)

第二弾の『スマート』は、15枚のエアーバックで3次元の動きを展開。
ものすごい高いレベルのマッサージではないけど、普通の座椅子の代わりにコレにして、穏やかな矯正効果は期待できると思います。
千紘の場合は、日頃のトレーニングとボディバランスを鍛える過ごし方で身体を調整しますが、普通に座っている時のむくみケアにはとってもいい感じ。
おしりも、むくみますからね・・・。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

気持ちいいし、下半身がポカポカするから、冷え対策になりそう。
ただ、気持ち良くって、眠たくなった時に、首と頭がもたれる場所がないのが哀しい。
付属でヘッドリクリライニングも可能になったらいいのに。

御陰さまで、エキサイトさんのサポートを丁寧に受けながら、千紘の新しい公式ブログスキン作成もはかどっています★

あとちょっとで完成じゃ(o^∇^o)ノ

もう少々お待ち下され〜。ららららん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-19 07:00 | ★ビューティー
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム