Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
TOPへ
久しぶりの先輩と、ステーキ食べながら、ちくびウサギ大会!!
こんばんわー。
d0224894_137087.jpg


今日はね、ネイルに行ったあと・・・

千紘が学生に専念した高校時代で、バスケ部の先輩だった方とお食事に☆

先輩は現在、弁護士をされていて、他にもバスケ弁護士や(財)日本バスケットボール協会評議員など、今でもバスケットを純粋に愛し続け、自分のポリシーを大事に、お仕事に愛情を注がれています。
震災直前に連絡があり、出逢い直したような感じでした。
そして、震災当日も、Twitterでやりとりをしたりと、もう何年もお逢いしてないのに、普通に「先輩」してくれて・・・本当に嬉しかったんです。

当初から母とも「本当に爽やかで優しい先輩」
と、言っていました・・・(嬉しいと何でもママに報告しちゃうのでw)

「まさか芸能活動をしていたとは!」と当時学校ではひた隠しにしていたので(笑)驚かれました。

あの頃の話や、幼い頃からの仕事のお話、あれからどんな想いで過ごしてきたか、互いの仕事への信念や、これからの目標、今だから解る事、視える事・・・

「小さくて元気な子って印象は変わらないなぁ」と(笑)

ちなみに、先輩はとーっても細長いのです(笑)
だから待ち合わせも、簡単。
数年ぶりでも、「あ、いた(笑)」でした。

卒業以来お逢いしてなかったので、こんなに大きかったかー!と結構ビックリしましたw
どうやら会社勤めをされながらも、成長してしまったようです(笑)
いつまで成長期?!( ̄Д ̄;;

千紘といると、さらに身長差がおかしなことに。

あ、そうそう、お店は
世界ではじめての能舞台のあるステーキレストラン
『三田屋本店 やすらぎの郷』
・・・兵庫県三田の有馬能楽堂。その生涯を世間に注目された廣岡償治が「やすらぎ」を感じることができるレストランとして創設した三田屋本店。
新宿の夜景と、琴やピアノ、フルートの生演奏を楽しめるんだよ〜♪
といっても、今日は演奏はなかったですが(笑)
でも、広さもあって、落ち着いて夜景を楽しめました。

ちなみにお昼だとこんな感じらしいです☆
d0224894_352335.jpg


美味しいお食事をしながら、話しまくり。
7割くらい千紘が話してたような。
・・・たはは(笑)

ステーキもとても美味しかったのに、話すし食べるしで写真も撮り忘れ(^▽^;)

ちょっと『弁護士の先輩』という角度でのご相談もあり(決して訴訟とか裁判とかそんなんじゃないですよーw)そのあたりも千紘に解り易く、丁寧にお話して下さいました。

きっと、先輩のお客様やクライアントさんは、この方が担当で良かったと思うだろうなぁと感じました。

とにかく出来る限り精一杯、可能性を見出して、そして大きなビジョンで今と向き合ってるのを感じ、嬉しくなりました。

・・・と、真剣なお話もしながらも、なぜかお絵描き大会が開催されました。

千紘のオリキャラのちくびウサギの話になって
「実は俺も上司の本(弁護士のね)の挿絵を描いてんだよね(笑)」という事で、かなり可愛い絵を描かれる事が発覚し・・・

よし!ちくびウサギを描いてみっか!となり・・・コレ↓
d0224894_1595643.jpg


・・・え。 足が相当短いっす、先輩。
ついでに腰がくびれてます。 
なんだこの「もぅ分けわかんないよ〜」的なフォルム。ウケるではないか。

で、「じゃあコレは?可愛くない?ちくびウサギを隠して『いやん』的な。」
d0224894_1595936.jpg


・・・頂こう。千紘もそれを描いてみた↓(右上)
d0224894_20084.jpg


楽しい(笑)

で、「ちくびウサギ」って色んな箇所で使ってるんですけど、たまに自分でも
「ちくびウナギ」って間違えることあるんですよね(笑)
ってなって。
「ちくびウナギ描いてよ!!」という事で、コレ↓
d0224894_1595736.jpg


ちなみに、この子は亡霊で、透けてます。
ちくびウサギに取り憑いてて、嫉妬のあまり、ちくびを整形手術で付けてしまったのだ。


っていうか、上のちくびウナギの絵、
よくみると『ちくちウナギ』になってる。 ちくち って・・・( ̄ー ̄?)

そんなおバカな感じと、真面目なのを繰り返して、本当に楽しくって良い時間を過ごせました★

高校時代の先輩という人に逢うのは・・・芸術仲間で同じような現場(スタッフ側)にいる人を覗いては初めてです。

どんなに歳を重ねても、大切な先輩という存在は変わらないものです。
また先輩にも良い報告が出来るように、毎日キラキラ過ごしたいです♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-30 23:58 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
何気に事故です・・・なんちゅー階段落ち。
こんばんわ。
今日は、ビューティーデーでした☆
d0224894_259631.jpg


まつげサロンと、ボディエステ。

その合間に表参道のお気に入りサラダ屋さんで相変わらずのランチ・・・
今日はエビとローストビーフ、コーンのトッピングだよ。
大好きなバルサミコドレッシング◎

スープはジャガイモのポタージュで、パンはコーンペッパー。
d0224894_259975.jpg


表参道はとってもよいお天気!!
半袖で十分でした。というか、あっちぃ!
ノースリーブの奥様もいた位。
d0224894_2585249.jpg


春の日差しが一番紫外線が多いから、気をつけないとね。

それから、新宿のボディエステの帰りに、偶然目に留まったジャズバーで千紘が10年前くらいにライブをしたときのピアノのお姉様『中島さち子』さんが本日のゲストできているとの看板を発見!!

懐かしすぎて、バーに顔を出してみたら、とても喜んでくれましたぁ。
いやぁ偶然の再会!
実は数年前にも、どこかの駅で突然声をかけられ、再会していたんですが。
本当にご縁があるなぁと。

さち子さんのピアノは、もうそれはそれは凄い。
即興演奏が得意なので、即興人生の千紘はとても聴いていて気持ちが楽になるんです(笑)
アグレッシブで、挑戦的で、どこまでも自由で・・・
何か出来たらいいねと話していたりしていたなぁ。

2003年夏頃より“渋さ知らズ”にkeybordistとして参加し、2005年は渋さ知らズで、ロシア・ヨーロッパへ数ヶ月ツアーを行ったりと幅を問わず活動されています。

中島さち子TRIOアルバム"REJOICE"(品番VVVMN-001)が全国のCD店店頭及び通信販売にてご購入頂けますのでどうぞ☆
d0224894_323202.jpg


うーん嬉しい再会をしたのもつかの間。
その後、なんともアグレッシブな事件が起きました。

新宿の路上から、地下に入ろうと階段を降りた時・・・

『・・・ツンッ』

ってブーツの先っちょが階段のレンガが欠けた箇所に引っかかり、
そのまま取れなくなって、
前に倒れるしかなくなり・・・

左手は手すりに強打しつつもガッシリ掴み、
右手は5キロの「これさえあれば3日は生き延びる」ヴィトンバックを持ったまま斜めに真っ逆さま。

反対の足は数段下に付いたものの、
引っかかった足が取れ、ぺろんってウラっかえり・・・

せっかく数段先に着地した反対足も何故か同じようにペロンッとひっくり返り

5キロのヴィトンバックがドスンッと階段に安定して着地。
そこに千紘の顔が突っ込み、お顔の半分がイン!

片手は手すりをなぞって落ちて、
反対はちょっと浮いてる。

ざっとこんな感じで無事に止まりました。

d0224894_395628.jpg


なんだコレ。

一人で暫く固まってました。
スカートの中がパンツになってるワンピで良かったね。
お顔がバックに突っ込む形だったので、クッションになって良かったね。

そして、誰もいなくて良かったね。
ギャグとしか思えない形で落下したもんね。

そりゃもう立ち上がるのが大変でした。

怪我は特になく、強打して掴んだ左手と爪、斜めに落ちた時の腰がひねくれたような微妙な痛み、足首が階段にガガガガガガッと当たった衝撃が残る・・・程度です。

階段は上から真ん中過ぎるくらいを落ちたので、何気に15段くらい落ちました。

昔、渋谷のスペイン坂を、両手に8個位の紙袋をもって頭から落ちた事がありましたが、カエルが全身を開いたような形で真っ逆さまになってる割に、完全に無傷で、立ち上がる事だけが大変だったような。

それから、細長い階段を前が見えない大きさの段ボールを抱えて20段くらい落ちた事も。
その時はくるぶしを打ち続けながら落下したので、編みタイツがだいぶセクシーな感じで破れ、血だらけになったものの、ソレ以外は無傷で顔はダンボールに入った状況で止まりました。


数年に1度、恥ずかしい事態になります。

自分の不注意とはいえ、大きな怪我はないものの、その階段落ちのギャグスタイルには呆れます・・・

はぁ、情けない。

出来事を話した人達からは「それ、本気の事故だよ」と。

強運なのかなんなのか。・・・気を付けます。もぅ自己管理!!

折角のお天気で、素敵な再会と、ビューティーな1日だったのに。
なんとも真逆のテンションで帰宅。
そんな日でした(涙)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-28 22:58 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
可愛いにゃんこに入ったかりんとぅ。
こんにちはっ

みてみて★
d0224894_1592892.jpg


この箱、可愛いでしょ?

中に入ってるのはなんでしょう。

これですー。
『かりんとう053.gif
d0224894_1592993.jpg


新宿小田急にある、
かりんとう専門店「ふくるん亭」

三角形のテトラ型パッケージに入ってて、真ん中から簡単に開けれるの。
食べ易いし、案外外にかりんとうが飛び出さないんだよ★
面白い形だけど、とても考えられているなぁって思いますッ

このお店は原材料にこだわり、スイーツ系からおつまみ系まで何十種類もあるの。
バラエティーに富んだかりんとうは、選ぶのが大変。
でも、ちゃんと試食がいっぱいあって、お買い物もちょっと楽しいかも。

千紘は『ロイヤルミルクティー』『塩キャラメル』をチョイス。

どっちも甘すぎず、食べ易いです(*´∇`*)

差し入れにも丁度いいなぁ。

ちなみに、この可愛いにゃんこの箱は別売りで100円。

他にもくまさんやうさぎさん、パンダさん等がありました◎(確かw)
ほら、ウラも可愛いよ(≡゜∀゜≡)
d0224894_1592651.jpg


この箱はゴールデンウィークまでの限定のつもりで作ったらしいのですが、評判がいいので定番にするようです。
そうしてそうしてッ(笑)

可愛いし、さりげないプレゼントに最適なかりんとうっと出逢えて嬉しかったです(・ω・)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-27 18:02 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
『おこちゃま旦那様カレー』のススメ。昨日はナスとキノコとたっぷりミートのキーマカレー☆
こんにちは☆
d0224894_10414014.jpg


昨日は銀座に所用で行って・・・
ヘンテコリンなお天気だったけど、雨には当たらずに、春風に包まれて気持ちよかったです。

という事で(どういう事で?)
昨日作ったお家ご飯を紹介なのだー。

夕食の材料を買っていたら、早速事件発生。

ナスを3本買おうと、手を伸ばしたら
『Σ(>д<) イテッ!! 』

ナスのヘタの刺が指にぃぃぃ!

・・・新鮮な証拠ですが、痛いよぅ(ノ_・、)シクシク
お買い物中、何度か刺を抜こうと試みましたが、断念。よりによって、いつものバックじゃなかったから、アイテムもなく。
日頃はどんなケースも大丈夫!これがあれば最低3日は行き延びる!
と豪語する重たいバックを持ち歩いているのだ(笑)

・・・お財布と携帯とWILLCOMとリップグロスと何故かボールペンしか持たずにきてしまった。

刺には非対応!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

えーっと、今日のご飯は
『ナスとキノコとたっぷりミートのキーマカレー』

『ほっこり野菜たっぷりスープ』

・・・という事で、こんな感じ
d0224894_1037718.jpg


超美味しく出来ました☆
ラー油を入れたのが、また正解だったのだ◎

カレーといえば、勿論、旗を立てないとね!!

そういえば、親友の新婚メグライオンと話していたときね

「てっちゃん(旦那さん)がね!私の作った料理で、最高に褒めたもの、何だと思う?
・・・レンジでチンした冷凍のコーンだよ!!コーン!!(爆)」


メグライオンは結構、お料理を気合いを入れて作る子なので、出来合いは少なく、日々手の込んだ料理を旦那さんに出しているのに、
「コレ、超美味しい!また作って!」と大喜びしたのは
冷凍のコーンの上にバターを乗っけてチンしたやつだったという、
なんとも奥様泣かせなお話。


そのお話を聞いた千紘は大爆笑でしたが(笑)
シチューだって小麦粉からちゃんと作るメグライオンが褒めてもらったお料理がバターコーン!!って(笑)
(きっと他のお料理も美味しいはずですが、多分、褒め忘れてるダケでしょう。)
しかし面白過ぎる!!!!!(←ひどい)

ブログに乗っけていい?って言ったら、
えぇどーぞどーぞ全然構いませんよ“(*`ε´*)ノプンスカ
だったので(笑)採用です。

「何が食べたい?って聞くと、カレーとかハンバーグとか唐揚げ・・・って言うんだもん。」だそうで、まぁ、男性が手の込んだお料理よりシンプルなものを思いつくのは解るし☆

でね、千紘が考案したのが、
そんなおこちゃまな愛する旦那様を喜ばせるため、
『今夜のカレーはおこちゃま旦那様カレーにしてみたら?』
━━━━━━━━━━━
*お椀で半円のご飯を盛って、周りにカレー。
千紘のオリジナルキャラの『ちくびウサギ』の旗を作ってさして・・・
*もちろんオマケも付けてね☆出来たらガンダムフィギュアだったら最高!!

━━━━━━━━━━━
と伝えると、メグライオンは早速実行。
すぐに写メしてくれました。
d0224894_1037845.jpg


『千紘提案のお子様ランチ作ったよ!
かわいい〜って言って拍手してた(笑)
旗を頭にさして喜んでたよ(笑)
いつものカレーが盛り付けと演出で楽しくなるね!ありがとう』 だそうです◎


おぉ!ガンダムも付いてるじゃんっ☆

メグライオンのちくびウサギも、なかなか頑張ってますな!!
なんかふにゃってるケド(笑)
d0224894_10371066.jpg


ちなみに、本物のちくびウサギはコレ。
昨日のキーマカレーバージョンだよ。
(※ちくびウサギは商標登録出願中ですw ←本当)
d0224894_11314932.jpg


喜んでくれて良かった良かった!!

こうやってコーン事件にめげずに?頑張る奥様の可愛さにキュンキュンしたハズ053.gif
メグライオンも喜ぶ旦那様をみて、嬉しかったみたい。

皆さんも是非、『おこちゃま旦那様カレー』お試しくださいな☆

千紘は、1人でも誰とでも、お家カレーに旗は当たりまえですが(笑)

旗がないカレーなんて!!
カレー作りは旗造りからが基本です☆


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-26 11:35 | ☆お家ごはん
TOPへ
ポピーの妖精☆ 昨日はチキンの甘酢煮とマカロニサラダ。
すっぴんぴーん・・・すみましぇん。
d0224894_15347.jpg


家の前の道路沿いに・・・
大好きなポピーが咲きました☆

このポピーはね、前からココに咲いてたんじゃないんだ。

ちょっと先の道路にはいっぱい咲いてて
「いぃなぁ。こっちにも咲いて欲しいなぁ」って

ずっと祈ってたの。
誰に祈っていいか解らなかったので
『ポピーの妖精』にお願いしました(^ー^* )フフ♪

「大事にするから、どうかココにも咲いて下さいッッッ(○ `人´ ○)」

って、かなり気合いを入れてお願いしていたら

ある時、可愛いちっちゃなポピーが咲いたんだよ!!
d0224894_1531317.jpg


嬉しくって嬉しくって。

ポピーってどこにでも咲いてるって思うかもしれないけど
千紘は、どうしてもこの場所に咲いてもらいたかったの。

ちょっと内緒の理由もあるんだけどね・・・

今年のポピーちゃんも、とっても良いお顔をしてます。

ありがとうでいっぱい。
自然の恵み、自然から受ける愛情や学びは、何にも代え難いものがあります。
そういう気付きを大切にして生きたいです。

あ、それから、昨日はご飯が進んじゃうチキンの甘酢煮マカロニサラダを作りました。

甘酢煮はしょっちゅう作る得意料理で、材料に合わせてお酢の配分を考えるのが楽しい。
なんか、チキンしかないと寂しいなぁ。
ネギも一緒にやるつもりが、完全に忘れちゃったのだ(^▽^;)
d0224894_9142951.jpg


今朝は残った甘酢に、キノコを入れて煮て、それを卵でとじて朝ご飯にしました。
あ、写真撮る前に食べちゃった(笑)
どっちにしてもご飯が進んじゃう。ススム君だよ・・・。危険。

最後まで大事に美味しく頂きましたッ

マカロニサラダは、ツナとコーンとゴマ、隠し味色々(笑)
前にグアムのお土産で親友の梅若流の娘さん、友世からもらったハートのマカロニを使用しました053.gif
d0224894_9104045.jpg


これだよ☆
d0224894_9164531.jpg


やっぱり茹でちゃうとピンクは色が抜け易いや。。
で、ハート型は結構頑張ってキープしてみた(笑)

それから(まだ続くんかい!)
お仕事を休んで唯一しっかり学生した高校時代に、真剣に部活を経験。男子バスケ部のマネージャーでした。学生っぽいでしょ(*'ー'*)ふふっ♪
その時の先輩と震災直前に嬉しい出逢い直しがあり、昨日の夜中に卒業以来、初めて電話しました☆
・・・先輩は現在、弁護士さんで、色々と質問をしたい事があって。

このお話はまた改めて載せますねッ

あ、決して訴訟とかそういう問題ではなく、またしても千紘の果てしない『知りたい』『自力でやりたい病』の延長ですのでご安心下さい☆(笑)

だけど、弁護士さんになってたとは。
決して意外じゃないので、納得。うん。

さて、今日は銀座に行ってきます☆ではッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-25 09:40 | ☆お家ごはん
TOPへ
移動中に大事な報告会。最近お気に入りのリーズナブルな春ワンピ。
おはよぅです。 ・・・スッピンです(^▽^;)
d0224894_1301219.jpg


今朝はお天気だったから安心しました◎
昨日は雨風がすごかったものね。。057.gif

千紘は突風で傘の布部分が飛んでしまう人を目撃し、「ありゃりゃ」と見ていたら、新しい横殴りの風により、その布部分が千紘の所へすごい勢いで飛んできて、見事にヒットΣ(>д<)

なんとも痛い事件に見舞われました。。゛(ノ><)ゝ

まぁ、布で良かったよね、
骨組の所だったら結構惨事だもんね。

千紘はボディエステに行った後、注文していたお買い物をしつつ、
やっとこさ親友のメグライオンがWILLCOMを買うという事で・・・って名古屋在住ですが。

彼女の契約の待ち時間に、携帯とWILLCOMで話しまくりました(笑)
千紘はちょこっと時間があって、移動しながら。

大事な報告が色々あったんだよ。。。わざわざ報告するつもりで電話してた訳じゃないんだけど、自然と、出て来る自分の節目があって、気持ちの整理をしながら。
離れていても、純粋で大きなエールを送ってくれるメグライオンにも感謝だし、今の毎日を一緒に触れながら共有している人達にも、そえぞれの想いが溢れているし。

お仕事もプライベートも、色んな時期がきていて、気持ちが締まっているんです。
脳内や、見えない何か達もバタバタしているけど、私が求めるすべての源になる「心のゆとり環境」を考えてくれる人に、今もこれからも応えて行きたい。
その為に必要な基盤はストイックに捉えているし、責任能力と判断力を日々、鍛えられる場所にいるんだとも感じています。

メグライオンが、
「千紘の未来は、本当に不思議と安心で、納得出来る。今までもその通りに進んできているものね。自信もって、私はさらに精一杯祈っていくからね。もらいっぱなしだから、頑張るよ。」

と言ってくれました。
いや、彼女の存在は、私のある大きな人生の側面での原点なので、もらいっぱなしとか、そうじゃないんだよ。
だからこういう毎日を過ごしているし、意識の方向性がはっきり決まっている。
イマジネーションも、ビジョンも。

大事な人、大切な出来事だから、
私にとって、あらゆる選択がとてもシンプルなんだ。


あと少しでWILLCOM同士で話し放題なのに・・・なんとも不思議な私たち(^▽^;)
話したい時に話すんじゃ!!

無事に彼女もその旦那様もWILLCOMを買い、晴れて話し放題の仲です☆

あ、そうだ、結構前だけど、千紘が衝動買いで買った3着のワンピですが(笑)
(ほーら話が飛ぶ飛ぶッ(笑))

2つはコレです☆
Spiral Girlのレトロフラワーコンビネゾン ¥7,245
えっと、色違いで購入(笑)

こっちは緑バージョン。
d0224894_0552736.jpg


で、こちらがホワイト☆
d0224894_0552385.jpg


直しがほとんどいらないワンピってあまりなくて、気に入ったので色違いで購入しました☆
(ウェスト辺りはちょっと縮めたいケド)
しかもかなりお安いし・・・(笑)

購入時に考えるのは

*ボディラインがハッキリしている
*旅や仕事の地方先にも持って行き易い(軽量)
*シワになりづらい
*すぐ洗えて、乾き易い


千紘はそういう事が大事なのだよ。うん。

それと別に買った比較的似ているワンピはまだ写真撮ってないや。。

また撮ったら載せますッ
それはもう少し、きちんと感のあるワンピです☆

Spiral Girlって、まぁまぁ細身なので、千紘の身体に合うものがあるので前からお気に入りです☆
大抵、新宿のルミネエストに行きます。

さて、やることがいっぱいあるので集中せねばー。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-24 07:57 | ☆ファッション
TOPへ
千紘のガンダムPC!!とカンフーパンダ2が楽しみ。
おはようごじゃいます。
朝からガンダムネタw
d0224894_674047.jpg


千紘のMacBookさんに続く、新しい相棒、
以前も紹介したEeePCちゃんですが・・・

現在、初期化をしなきゃならない事態で、
ちょっとそれを後回しにしてMacBookさんオンリーで作業してます。

哀しい・・・。せっかくちょこっとガンダム化したのに。
せっかくなので、紹介だけしよう(_TдT)

ほら、ハロだよ053.gif
d0224894_7441931.jpg


こっちもハロ053.gif
d0224894_7441727.jpg


コレはちょっと前やってた一番くじ(コンビニのね)の景品。
今回の一番くじは、強力な協力者のお陰で、欲しいのをゲットしました☆
過去のくじも、欲しいものは必ず手に入れてましたが。ふはは。
このネタはまた改めて!!

千紘さんは密かに(いや全然表立ってますが)ガンダム大好きっこ。

1/1ガンダムには発表と同時に3回行きましたしね(笑)
アムロのお面も勿論持参。本気ですから〜。
d0224894_748478.jpg


不思議なシャアとも記念に(笑)
d0224894_74842100.jpg


この日一緒に行ったのは、親友メグライオンと彼女の旦那(このときは彼氏)のてっちゃん。
千紘のアムロとケロロを貸し出し(笑)
そんな二人の後ろ姿w↓
d0224894_7581398.jpg


てっちゃんと千紘。
ガンダムから虹も飛び出し・・・ミラクル現象☆
d0224894_7555317.jpg


うーん思い出すだけで興奮しちゃうなぁ。

舞台では生徒さんや、ファンの方からの差し入れにガンダムを頂く事も多くて、幸せ。
d0224894_752278.jpg


頂いたものや、集めたもの、家のガンダムグッズを全部紹介したい・・・。
今度、ちょいちょい載せますね(笑)
最近、ガンダムSEEDをまた観たりしてます。
集中して何話も続けてみたい所だけどそれはなかなか出来ないけのが残念。

『坊やだからさ・・・』
d0224894_7554940.jpg


てなわけで、完全に脳内がガンダムワールドになりつつあるので、ここでやめとこ。

あと、全然関係ないけど、カンフーパンダ2が楽しみ。

カンフーパンダはDVDで20回以上観てます(笑)
もの凄い好き。というか、教訓が深く染み込んで、私の中で特別なのです。
この作品と、当時の自分の色んな出来事も重なって、気持ちがスッとしたんだ。

で、また今のタイミングで観てみて、良かったなぁって思いました。

何度観ても楽しく、あらゆる愛情の形を、新しい角度で捉えていく作業が出来るし、細かい描写を見つける楽しみもあるのが良いです◎
なんてよく出来たアニメ!!改めてお勧め☆

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-23 05:25 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
『ニョロニョロのたね』が入ったムーミンドリンクッ 美味しかったにょろ♪
こんばんわー☆
d0224894_21111590.jpg


最近また冷えますね・・・
三寒四温とはいえ、気を引き締めないと体調がヘンテコリンになっちゃいますね。

ちょっと前だけど、ボディエステの為、吉祥寺へ。

あ!エステといえば、最近、大好きなユキさんの隠れ家フェイスエステに行ってないなぁ。
・・・震災以来、行ってないや。
行きたいなぁ。。。近いうち予約入れねば!

あ、でね、ボディケアエステに行った帰り、雨が降ってきて(泣)
まぁ、雨女なので、もちろん折りたたみがあるけど(笑)

雨よりも寒さが辛かったー・・・
確かこの日って20度の予想だったので、薄着の春服の人が目立ってました。

千紘も春服で、温かいもの飲みたいなぁって見つけたお店はコレ。
ムーミンスタンド コピス吉祥寺店
d0224894_20133089.gif


可愛いでしょー☆

『ニョロニョロのたね』が入った、ムーミン仕様のドリンク屋さん053.gif
d0224894_20132659.gif


・・・ニョロニョロのたね??

えっと、アレです。
タピオカちゃんの事♪(笑)

タピオカ入りのドリンクってだけでも人気だけど、このドリンクはさらに嬉しいオマケつき。
d0224894_20133219.jpg


これはストローに付いてるアクセサリーなの。
飲み終わったらペンに付けたり、指に付けて遊んでねって書いてありました(笑)

あ、ちなみに、千紘は限定の桜みるくドリンクにしようと思ったけど、ホット対応じゃなかったので、『ホットバナナみるく』にしました☆
d0224894_20133313.jpg


タピオカだけじゃなkって、沢山バナナの果肉が入ってて、食べごたえがある美味しいドリンク。
このカップ、サイドもこんなに可愛い〜(*´∇`*)

座って食べる場所はなく、立って飲む細いスタンドがあるだけだけど、全体的にムーミンの世界だから、気持ちもほっこり、身体も温まって、幸せ時間でしたッ

で、飲み終わったらこんな可愛いダストボックスへ。
d0224894_20132967.gif


カップとストローを分別して、
ストローに付いてるにょろにょろはテイクアウトしてね♪って説明がされています。

ササッと買って、ちょろんってほっこりして、最後まで一人でたのしめちゃうのがいい◎
・・・ストローで温かいドリンクってすごく不思議な感じだけどね(笑)

暑い日も、寒い日も、楽しくほっこり出来るムーミンスタンド、お勧めです☆

ちなみに、ニョロニョロは"何かを思うことも感じることもなく、ただひたすら水平線を目指し続ける「永遠の放浪者」"らしく・・・

ムーミンたちの間では、ニョロニョロの話をすることは上品なことではないとか(汗)。
ニョロニョロは何やら『ひどい暮らし』をしており、危険なんだって。
ニョロニョロはお化けとして扱われ、そばに近づくことを嫌がる人も多い。っていう設定なんだそうです。

うーん、可愛いのになぁ。

それから、これもウィキから抜粋ですが(笑)
ニョロニョロは光沢のある白い小さな種から生まれるが、発芽する日は夏祭り前日に限られる。地面にニョロニョロの種子を蒔くと、すぐに頭部から順に生育し、最後に足が地面から出て移動を始める。生まれたてのニョロニョロは特に強い電気を帯びている。
物の焦げたような臭いや硫黄の臭いがすることが多いが、これがニョロニョロ自体の臭いである。

・・・おぉう。確かに、危険じゃ!

でも可愛いコには危険が伴うからね(笑)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-21 21:33 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
千紘の足のお手入れをちょこっと紹介(ネイル編)
こんにちわん。
d0224894_318938.jpg


ちょっと前になっちゃうけど、
ネイルに行ってきたのに載っけてなかったからアップ☆

今回はね、フレンチだけど、ちょっと変化させて・・・

ホラッ
d0224894_3161067.jpg


細かいラメが強めの淡いピンクを斜めフレンチにして、シルバーのラインをクロスにしてます。
で、人差し指と薬指のクロスの中央にストーン。


可愛いでしょ053.gif

ちょっとブライダルっぽいイメージかもですね。

今の所女性にも男性にも評判がいいです(笑)

爪が伸びるのが超早いのが悩みの千紘としては・・・2週間位でサロンに行かなきゃだから、大抵気に入ると何回か同じのにするんだよねw

今回はリピ決定かなッ

あ、そうそう、よく『ペディキュアもサロンでやってますか?』って質問を頂くんだけど・・・

足は自分でやってます☆
本当は手も自分でやりたいけど・・・
前に機械を買ってメグライオンと「ネイル研究会」を発足しましたが、2回で終了したんだよね(笑)
当時はまだ良い機械が一般売りしていなくて、爪の健康を考えるとサロンのほうが無難だろうと思いました。
結局その機械はメグライオンの家にあります(笑)
研究会は千紘の家でやってたんだけどねw

で、自分でやる楽しみは足の指だけ☆

といってもシンプルな1色塗りですが、ベースを整える作業に気合いを入れています。

足下って本当大事・・・清潔感を問われるし、性格まで判断されてしまう事もあるよね。
なので足裏からすべて、毎日入念なケアをしています。
半分趣味(笑)

今は春だけど、深い色合いがお気に入り。秋っぽいよね(笑)
d0224894_316742.jpg


↑なんか、写真、足の指がグーになりかけてて面白い・・・
(その前に足をお見せしてごめんなさい(汗))

足はハッキリした色合いの方が肌色が綺麗にみえる事もあります。
可愛い薄めの色で足がくすんで見えるケースもあるから、せっかくだし肌色を綺麗にみせてくれる色を探したいなと。

例えばこれはかなり派手だけど・・・真夏に何回かやってました。
d0224894_3155954.jpg


足って上手く塗れない!!という質問も多いのですが・・・
まずは綺麗にファイリングして、表面を整えてあげるのが大事。
この行程で発色に差が出るのじゃ!!

それから、ネイルのはけ(ブラシの部分)の流れを考えて、真ん中、サイドと3回で塗れるようにはけを多少拡げさせる。

前に、親友のルデーが
「上手に出来ない・・・(ノ_・、)」というので
実験的に片足はルデー本人が、もう片方は千紘がやってみました。

・・・明らかに違う!!
一手間かかるけど、慌てず、落ち着いて、ネイルの「はけ」と仲良くする事が重要ですね(笑)

あ、それから必ず2度塗りです。
足はぶつかったり、ハゲてしまい易いので、すこし厚めに塗っておかないと、スパ好きの千紘としてはすぐにやり直しになっちゃうから・・・

2度塗りする前にちょっとドライヤーで乾かして・・・

千紘は2度塗りの後に乾きが早くなる液
Sweets Sweets [スウィーツスウィーツ]のスーパーネイルドライを使用。
d0224894_3551547.jpg


完全に乾いたら、トップコート(ジェルネイル風の厚めのもの)を塗って完成。
今使ってるのはCANMAKE(キャンメイク) のジェルボリュームトップコートです☆
d0224894_3444251.jpg


この2つはかなりお値段もお安いのに、良いお仕事しちゃう☆

これで、かなり長くハゲずに頑張ってくれてます。
サロンのお姉さんにも褒めてもらってるので、自信をもって頑張れます(笑)

まぁ、ナチュラルで綺麗な足になる事のほうが重要だから、ネイルだけじゃしょうがないので、しっかり保湿&肌質も気にしてお手入れの日々なのだ!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-20 22:38 | ★ビューティー
TOPへ
未来の輝きを、ちょこっと先駆けて見せてくれる。
こんにちは。
d0224894_1294250.jpg


今日は、高校の生徒ちゃんが、春公演で奮闘しているとあり、千紘も応援にかけつけました。

卒業生達もネットワークを使って、色んな期の生徒が集まり・・・小さな同窓会のようになります(笑)
またしても卒業生の言葉に、驚かされ、大きな喜びと・・・色んな想いが巡ります。
彼女達は、社会に出て、戦って・・・信じているんです。

在校生は新しい環境を迎え、本当に良く学び、勇気を出して取り組んでいます。
イキイキして、それはもう良い顔をしていました。

私なりに出来る限りのサポートと、共に学ぶ姿勢を改めて大事にしたいと思います。

今日も帰りがけ、今期の核となる新2年生の3役(部長、副部長、会計、キャプテン)が話をしたいと私を待っていたのですが、時間が迫っていて、次回に延期。実は前回も同じパターンでした・・・。

時間は誰にでも共通してやってくる。
過ごし次第でどのようにも転がります。

今の彼女達は、1週間・・・いや1日、1分でも、想いが巡り、悩み、学び、成長します。
だからこそ、成長過程も段階も個々に違いがあり、その誤差から、また新しい愛情や悩みにぶつかるんです。

ですから、出来るならば、相談したいというその瞬間に向き合いたいと思うのですが・・・学生という大切な規律の制限の中でいかに時間を有効的に使うかという課題は常に起きますね。

彼女達もその辺りをしっかり感じながら、時間制限のある中で、自己アピールをし、自ら様々なチャンスを作っていて・・・人としてとっても大切な行為を勉強しているなぁ。。。と思います。

ほんのちょっとの勇気で、目と目が逢い、可能性が生まれるんですもの。

よく「どうしよう」と諦めかけてしまう子に私はこういいます。

『自分の人生諦めるのは、自己責任の範囲だから大した事無い?
でも今大切な人と、今後出逢えるであろう大事な人の気持ちや命を救う可能性を放棄した行為だとしたらどうだろう。
自分はこれっぽっちと思っても、放っといたって少なからず何かに影響を与える生き物。
だから自分には大きな可能性があるんだって信じて、逃げるもんかって思う。
出来ない事もある。転んじゃう事もある。でも転んじゃった痛みこそ、本来の自分が心の底から知りたかった学びなのかもしれない。この痛みが糧になり、誰かの希望になるって信じてるんだ』


私がいつも何かの壁を感じた時に心に向って話す言葉ですが。
(やっぱり長い!でも早口!!(笑))

私の言葉を唇を噛みながら真っ直ぐ聞いてくれる子を見た時、もう一度、私自身を振り返ります。

いつも、次に逢う時までに、彼女達が多くの希望を発見し、拾い集めて、薄紙を重ねるように着実に未来を築いてくれている事を信じています。
というか、いつも未来の輝きをちょこっと先駆けて見せてくれるんです。
すごいパワーです。

新しい先生から、
前回お逢いした際、言葉では言い表せない程の言葉を頂きました。
同時に、教官室のお世話になっている先生や、副顧問の先生方にも。。。

私は教員資格がありません。だけど最低限、この現場にいる以上は先生方の息吹を受け止め、学ばさせて頂き、生徒達をお預かりしなければと必死でした。

先任の顧問の先生が移転になった今、不安もあるだろうと、きっと心配して下さったのだと思います。
「貴女は教員に必要な心があるもの、これからもどうかここにいて欲しい。行かせないわよ!(笑)」
嬉しさを通り越して、私にとっては戒めの言葉でした。

・・・他にも、もったいない言葉を沢山頂いて。
7年の間、顧問の先生に支えて頂きながら、我がままに、思い切り本音で生徒たちとガチンコしてきました。
ですがそれは、他の先生方にも守って頂いて、この高校の許可を頂き・・・教育委員会の申請を頂いて、叶っている学びです。
さらには私の舞台にも足を運んで下さり・・・本職の女優業、踊る私や芝居をする私まで見守って下さいます。

出逢いの背景、学びの背景、心が動く背景には、必ず誰かのフォローがあります。
誰かの何かの上で、私達は、生きている事を忘れてはいけないんです。。。

新しい先生は、とってもサバサバと明確に物事を判断され、お茶目で、これまたザ・体育教師!というピッタリな方。
部長が私に
「新しい先生が、優しかったらどうしようと不安でしたが、今度の先生も、厳しく指摘を下さって、本当に安心しました!!」と報告をくれました(笑)

それを先生のお伝えし、一緒に安堵しながらも笑ってしまいました。
ストイックな生徒達ですので、これからきたる、熱い夏(あぁ体育館が怖い)を熱い想いで乗り切りたいです!!

今日は顧問の先生をお送りし、やっとゆっくりお話も出来・・・
「互いに気持ちよく、素直に取り組みましょう。どれだけあっても話足りないわね(笑)」とおっしゃいながら車を降りられました。
これから、先生の背中から、そして時間を共有する中で多くを勉強させて頂きたいです。。。

先任の先生にも、良い近況報告が出来る事、嬉しく思います。

あ、昨日、スパで買った、海洋深層水「MaHaLo(マハロ)」 710ml ¥450
(突然だなー)
d0224894_1291991.jpg

車で飲みながら行ったのだ。
超☆海洋深層水100%で、人体の血液のミネラルバランスにとっても近く、最新のろ過システムを使用し体内にスムーズに浸透するんだって。

2000年もの年月をかけて水深数千mの海底を静かにゆっくり循環する「海洋大循環」を起源とした、熟成した深層水100%

味もまろやかで飲み易い☆
大きいので重たいけど(笑)美味しかったから、またスパで買ってこよう☆

今日はちょっと泣いてしまったので(嬉しい涙と、また違う嬉しい涙と、別件でちょっとグルグルして)良い水分補給をしないとね。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-19 03:00 | ☆お仕事
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム