Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
TOPへ
『秘伝のタレ』の原液。 お空も、一緒に泣いてました。
こんばんわ。
d0224894_2435175.jpg


今日は、高校の教え・・・
7年勤め、私にとっても、生徒達にとっても、初めての大切な出来事が起きる日です。

今日をもって、尊敬する顧問の先生が、正式に移動されます。

車で向っている間、涙が止まらなくて。
運転を何度も止めました。
先生がいらっしゃるから、ココにいて、先生の懐の中だったからこそ、私は思い切り彼女達と挑戦し、様々な出来事に立ち向かう事が出来ました。
「私の言いたい事を全部、千紘が言ってくれた。千紘のお陰よ。だからどうか、生徒達を、そしてこの部活を、これからも宜しくお願いします。」と泣きながら言う先生の姿は、自分の涙でぼやけて良く見えなかった。

新しい顧問の先生が引き継ぎで来て下さいました。
先生のご都合もあり、あまり時間もなく、慌ただしくご挨拶になってしまいましたが、後になって
「生徒さんたちが心を込めて踊ってくださったこと、感激しました、またとても礼儀正しく、先生方のしっかりしたご指導が感じられました。私も一生懸命皆さんを支援していきたいと思います。」
と連絡を頂きました。

新しい先生がいらっしゃるとあり、生徒達と一緒にドキドキしていましたが…今日は言葉や文章ではなく、とにかくやってきた事をみて頂くのがいい。伝える手段として選んだのは、踊りなんだから。と思い、2度、私の振付作品をお見せしました・・・
新しい軸となる、大切な顧問の先生に必死にアピールする時間は、何よりも、想いが強かったと思います。
以前からこれこそ本番、それ以上に意味がある。と話していましたが、今日の彼女達の目の奥から放つ輝きは、今までに無い、強さがありました。

新顧問の先生の横に、現顧問が座られ、、
大切な2人の先生にお届けする、最後の踊り、メッセージでもありました。

彼女達にとって、どれほど貴重な出来事か。

人生で、このような想いで作品を届ける経験をした彼女達と、
私はこれからも一緒に歩くんだと思うと、言葉にならないものが込み上げました。


それに応えられる自分であろう。
彼女達の明日が、私の自身でもある。それが大きな希望になる。

前にブログに書いた『伝統という言葉の解釈』とも向き合っています。
新顧問の先生の息吹が混ざり合い、まるで『秘伝のタレ』のように、学んだマナーや立ち向かった時間を大切にしながら、日々新しい学びと経験を継ぎ足すのが伝統というものかな、と思いました。

その秘伝のタレの原液が先生なのです。

外部指導員という特殊な枠にいながら、大変生意気な私。
私の本職、芸能の世界では失われつつある、芸術の原点を、彼女達から改めて気付かされ・・・
振り返れば、宝物が山ほどあります。
そして、その先にも果てしなく輝いているんです。
ちっぽけですが、その恩返しの日々が続きます。

今日も卒業生がかけつけてくれました。
先生は走って駆け寄り抱きしめていました。

伊藤先生へのご恩返し、生徒達への恩返しは出来ているのだろうかと巡らせますが
「ここは他に無い、あり得ない程の経験と学びがある。ここまで誰かが自分の人生を一緒に考えてくれる場所はない。社会に出るとその価値が解る」
何度もこの部活に顔をだしてくれ、その度にそう在校生達に必死に伝えてくれます。

今日は教官室で個人的に「安間先生がいるから、ここを受験したんです」はたまた「これからもずっとずっと、家族全員が写ってる年賀状、送りますね。」と目を赤くして言ってくれる子もいました。
どっからそんな愛おしい言葉を思いつくのでしょう。

部活終了後も、何度も場所を変え、名残惜しくて泣いては笑い、泣いては叱られ(最後まで先生らしいです)、泣いては抱き合い・・・

思い溢れ、泣きすぎて過呼吸になった部長が
『ありがとう、という言葉と同じものが他に何かあるならば、その全部を伝えたい』と伝え、皆で深く頭を下げました。

私は、
『誇りである先生の無償の愛情はもっと拡散すべき。
私たちは十分すぎるほど、愛してもらったのだから、次の高校の子達にこの愛情を体験してもらおう。
そして頂いた愛情を、個々で育み、自分の中の先生の存在と共に、家族、仲間、これから出逢うであろう大切な人に届けられる人間になるんだ。
そう思ったら、寂しくとも、心が納得するんじゃないかと思う。』


と、本心なのですが、どこか強がって、、そう言いました。

さらにはお空まで泣き出しちゃって。
半分以上がいない時に撮った写真なので、全員いないけど・・・最後に。
d0224894_130750.jpg

今日は私の車で先生をお送りしながら、少しお食事へ。
いつもと変わらず、部活の事や私のお仕事の話、互いのプライベートな話・・・

先生とはなんともご縁が深く、家もご近所。プライベートでもお食事したりしていましたし、これからもすぐに甘えられる。

でも、沢山の良い報告が出来るように前進しなくては。
こんなにも貴重な人がいる、自分は、もっとしっかりせんといかん!と思います。



千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-31 23:24
TOPへ
親友のお家にお泊まり☆・・・ラクーアにも行ったよ!
こんばんわー。
d0224894_215458.jpg


昨日から親友ルデーのお家にお泊まり010.gif

ルデーのお家には、3ヶ月に1度位で行ってます。
本当はもっと行きたいけど(泣)

『千紘の事は目に入れても痛くない』
って言う位、溺愛してもらってるので(笑)
あり得ない位、甘えてます(笑)

おばあちゃんのお家に来たみたいな、落ち着く、変な感じ(笑)

今日は、美容系のお土産をいくつか持って行きました☆
美容クリームと洗顔石けん。
それから、お気に入りの化粧品を持参したので、ルデーの化粧品と交換にて試しあったり・・・ガールズトークに花が咲き過ぎ、ついには、共通の親友メグライオンにも電話して、2時間近く3人で電話してました037.gif

私の親友は皆、いわゆる「大人しいお嬢さん系」なので、破天荒な私の子守りをそれぞれが担当するわけです。(すみません)

で、大事な話になると私が延々と(;^ω^)
なんだかとっても絶妙なバランスで10年以上一緒にいます。

いつも、母は
『千紘を目に入れたら痛いわよ』と親友達に忠告してました(-ω-;)
確かに、決して目に優しくはないでしょうね(笑)

で、お昼から夕方(あまり時間もなくて)まで、Spa LaQua(スパラクーア)に行き(ルデーのお家から近い)のんびり・・・のはずが、どうやらレディースデーだったらしく、混んでいて。。
d0224894_23305613.jpg
ついでに、噂通り(知人からよく聞いた程度だけど)ご年配の女性が多いかな。

新しいスパって、利用方法が難しかったりするから、ご年配の方は苦手な方も多いらしいんだけど、ココは利用し易いみたい。

ただ、いつもなのかなぁ?
混んでるのはまぁ、人気があるって事だろうけど、岩盤浴等の順番待ちがすごい(涙)
各お部屋の前から列を作って、地べたに座っている姿は、リゾート気分とはまったく正反対。

綺麗な設備なので、その分残念だな。
d0224894_23305830.jpg
また、利用者のマナーがちょっと酷かったです。。
広いサウナゾーン、ほぼ全員大きな声で話していて、構造上響き易いから・・・すごい事に。
サウナ内にお仕事道具を持ち込んで鉛筆と消しゴムで必死に作業する人や、ウォークマンをつけながら飲食する人・・・驚きました。

ドアやメイクルームの譲り合いもなく、
なんていうか、裸の場所だからこそ、普段に増して気遣いが大切な場所だと思います。
床も滑るし・・・。ご年配が多いなら尚更、ドアに生足を挟んじゃったり、ぶつかったりっていう事故もあるんじゃないかなって。

私も、サウナでドアに足がはさまりました(泣)
急に勢い良くドアが開いたので、私自身も反応が遅かったのもありますが・・・

温泉やスパが文化である日本なんだから、こういう場所でもマナーを大切に、気持ちよい時間を過ごしたいですね。

3月中は短縮営業だったそうです。
ヒーリング バーデ一など、いくつか利用制限がある為、期間中は有料ゾーンが無料だったりして。
それも混んでた理由かな?


地震以来、初めてスパに行きました。
大好きな温泉、スパに行けるようになってきて、嬉しいです。

被災地の方は、まだお風呂も入れない方が大勢いらっしゃるんだよね・・・と話していました。

やっぱり、そこに気持ちがいきます。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-30 22:15
TOPへ
お気に入りレストラン紹介!西新宿のFUNGO DININGでランチ☆
こんばんわッ
d0224894_20461418.jpg


今日は、ランチに近所のお気に入りのフレンチ・イタリアンレストラン
『FUNGO DINING』西新宿店へ!!

ディナーは¥4500からコースだけど、
ランチは¥1000と¥2000のコースと、リーズナブルッ。
(オプションなどを追加したり、メイン料理のグレードを上げた場合は¥4000です。)

今回は¥2000コースにしました☆
(¥1000のものに、スープ、魚料理、デザートがプラスされます)

スープは野菜たっぷりミネストローネ。

前菜ビュッフェ(1回まで)は、ヘルシーなものが多くて嬉しい053.gif
d0224894_348227.jpg
フレンチ・イタリアンだけど、和風のお惣菜があるのも嬉しい。

メインはホタテとドライトマトのリゾット。
d0224894_348570.jpg
トマトもジューシーで、あっさりしてるのにコクがある☆

次は本日のお魚料理(白身魚と春野菜のムニエル)
d0224894_3474992.jpg
カリッとふわっと・・・。
お野菜もしっかりお焦げが。とっても香ばしかったです。

デザートはガトーショコラに☆
d0224894_347161.jpg

全部食べ終わる頃、店員さんが「いかがでしたか?女性的にボリュームなど、問題なかったですか?」と。
そういった気遣いも、嬉しかったです。

やはり、震災もあって節電営業ですが、その中で変わらず美味しいものを提供するのに、奮闘されているとか。

このお店は、昔からすっごくお気に入りで、友達の結婚パーティーにも推薦し、私が司会しました☆

良くして頂いてるある社長さんも、ココが出来た頃からひいきにされていたみたいで、しょっちゅう利用していたとか。

ランチは禁煙ですが、夜は喫煙・・・タバコが苦手な私としては、ディナーで周囲が全てタバコの煙だと、ちょっと厳しくて、それもあって最近行けずにいました。

でもそれを伝えたら、先に電話すれば出来る限りの策をとって下さるというので、またディナーも行ってみようと思います(^ー^* )フフ♪

ほとんどの親友を連れていってますが、そういえば、もう1人大切な友人(お能一家の娘さん)には教えてなかったなぁと思い、明日都庁に行くらしいので、お勧めしておきました(笑)

きっとご家族様も喜んでくれるかなって。
d0224894_20423548.jpg

店内の内装も可愛い!
絵はオリジナルなんだそう☆

━━━━━━━━━━━
『FUNGO DINING』西新宿店
(他には麻布と三宿にあります☆)
http://www.fungo.com/index.html
〒160-0023
 新宿区西新宿6-16-7 1F
 TEL&FAX 03-5339-7123
 無休
 Lunch 11:30~15:00 (L.O14:30)
 Dinner 17:00~23:00
 Bar  23:00~5:00 (L.O4:00)
 Bar time は日、月曜日はお休み
 翌日が祝祭日の場合は営業。
都会のど真ん中なのに、新宿中央公園の真向かいで、緑いっぱい気持ちいい眺めの中、美味しいお料理が楽しめます(*´∇`*)
━━━━━━━━━━━

是非行ってみて下さいね☆


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-29 21:41
TOPへ
大事な人がまた何倍も、大切な人に。全身全霊かけて、ご恩返しをしたい。
こんばんわ。
d0224894_253975.jpg


今日は、夕方までやる事も多く、ちょっとバタバタしてましたが・・・

夜は、大変素敵な集まりがあり、ウキウキで行ってきました。
ただ、集まれる事はすっごく嬉しいのですが、反面、とっても切ない想い。

私の尊敬する恩師であり、教育関係で教えに行っている学校の顧問である伊藤先生が、学校を移動される事になり・・・送る会でした。
今でも部活に頻繁に顔をだしている、可愛い2期の生徒2人が考案し・・・本来は先生に内緒で150人が集まって、盛大なパーティーを開く予定でいたのです。(それでも生徒の一部だけど)

ですが、震災もあり、判断をした上、中止。

今日は、それに比べたらささやかになってしまったように思えますが、こんなに多くの代の違う生徒が集まれた事は奇跡的です。
(震災もあり、就職している子達は仕事になってしまったのと、現役と未成年の子はまたの機会にする事になり、100人以上参加出来ませんでした)
d0224894_334578.jpg


私の母と同い年、ベテラン教師の先生です。
1期生から現在の8期(合併したばかりの学校です)を育ててきた、いわば、この高校を支える、敏腕先生でした。

また、愛情に溢れ、生徒の為に、1日中、綺麗なフォームで本気で走り回り、なんていうか、教員も言い換えれば公務員・・・あれほどたった1人の生徒の為に全速力で走る先生は、まさに『鏡』だなぁと、日々感じていました。

私の母校(いま教えている高校ではありません)でも、それはもう怖くて厳しい、体育教師。
「この先生に認められたい、もっと対話したい」と私は直感的に思いました。

幼い頃から仕事をしていた私が自分の強い意志で『ちゃんと学生をしたい』と希望して、芸能活動を控え、高校生をする事に集中した毎日の中で、とても印象深い、大切な先生でした。

私が2年生の時に、移動されてしまいましたが・・・
その後も連絡をとり、私の舞台にも2つ返事で観に来てくれた先生です。
どれだけ嬉しかった事か。

その先生に「ダンス部を頼みたい」と言われた時、細かい条件なんて関係なく、ご恩を返せるかもしれないという想い1つで、引き受けた訳です。

数千人もいる生徒の中の1人の私の為に、足を運んで下さったこと。それも何度も。
その感謝の気持ちを、私の出来る事で少しでも返せるならば、と思いました。

私にとって、生徒達との関係全ては、伊藤先生から頂いた愛情から成り立っているのです。

可愛くてしょうがない、尊い存在の生徒達への想いは変わらずとも、私のこの仕事は、伊藤先生ありきですから、先生が移動されるとあれば・・・と話していました。
ついにこのときが来たなぁと先生と話しながら、生徒達の事を最優先して考える時間を重ねているうちに、明確な言葉も交わさずとも、自然と私がこの現場に残る事になっていました。。。

それも自然な流れなのだろうと、先生と私は、この形を選びました。

初めてのギアチェンジを迎え、生徒達は
『伝統を守ることができるのだろうか』という不安にかられました。

ですが、生徒達は日々必死に生きていて、毎日、何かが違う。
何一つ同じ出来事はなく、ただ必死に諦めずに向き合った形、それが『伝統』なんです。
決して傾向や対策なんて作れるものではなく、あるのは、限りない希望と可能性
伝統というものの捉え方、そのものを一緒に考える機会を与えられたのだろうと。

舞台に対するプロ意識と、人としてのマナー、社会性。
それを、芸術を通してヒントを与え、学べる環境の手伝いをするのが私の役目です。

この場所のコアであった、伊藤先生がいなくなっちゃうけど、その魂を、一人一人の胸に構築して、立ち向かえば、さらなる発展と、可能性が見えるはず。

卒業生は、当たり前のように、その魂がずっと宿っているのです。
ただ、在学中にそれを認識するのは、簡単ではないでしょう。無条件に、無意識に宿っている愛情に向き合う事は・・・様々な葛藤もありますよね。

今日、卒業生に逢えた事で、私なりに、現役生に対して出来る事を沢山発見しました。

━━━━━━━━━━━
この機に、震災があった事も、大変、考えさせられました。
私達はきっと、自然と向き合い、人の本質を知り、苦境から立ち上がる日本、踏ん張りながら出来る事を考える日本から、多くの学びと、向き合うチャンスを与えられたのだと感じました。
━━━━━━━━━━━

生徒達は
『こんなに愛されている先生、きっといないよ!本当に凄い事だと思う!』と。

先生は、ここのところずっと涙が抑えられなかったそうですが、今日は
『嬉しすぎて、涙も出ない・・・歓喜あまりすぎだよ・・・』とおっしゃっていました。

こんな幸せな先生のもと、生徒達と過ごせた事は私の宝物です。
d0224894_335094.jpg


生徒達とは、昔話でもりあがり(笑)
近況報告で感動し・・・

もうお酒が飲める年齢だけが集まったので、思いがけず数人で飲み直しも。

深い深い話を、心の底から嘘なく話す時間は・・・
伊藤先生からの贈物の1つ。

私も、興奮して寝付けないかも(笑)
もぅ、家に帰ってきたけど、また逢いたくなっちゃった。

彼女達と出逢えて、
私の周囲の大切な人と共有出来る喜びが、沢山増えました。
自分の事のように愛してくれるんです。

「子供達の踊る姿でこんなに感動するなんて、千紘、素敵な時間をありがとう。」
そう、親友に言われた時、私は涙が止まらなかった。
それを伊藤先生にお伝えしたら先生も泣いてらっしゃいました。

大事な人がまた何倍も、大切な人になりました。

ありがとう。
この出来事の全てのチャンスの源を下さった伊藤先生には、言葉にならない感謝が溢れます。
時間がかかれど、伊藤先生へのご恩、そして、生徒達への感謝を形にしていきたいと、心底思います。

『人生、全身全霊かけて、ご恩返しをする』そう、決めています。

やっぱり長くなっちゃう(汗)上手にまとめられませんね。
でもね、まだ沢山、素敵な話があるの。
だから、ちょこちょこ、書きますね。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-27 23:31
TOPへ
『Heart of Mongolia』 モンゴルのうさちゃん!
みてみて!!
コレ、ある地方の社長さんから頂いたホワイトデーなのですが。。。
d0224894_2593773.jpg

うーさーちゃーん!!O(≧▽≦)O
(コレと、超美味しい素敵なお菓子も頂いちゃった003.gif)

可愛いよぉ可愛いよぉ可愛いよぉ!!!

コレ、全部ひつじさんの毛で出来ているんです。
ボディも、マフラーも帽子も。

『Heart of Mongolia』というお店。
http://heartofmongolia.shop-pro.jp/

実は少しだけ知っていて・・・。
とっても優しいアイテムが豊富な、ニットショップ。
ファッションから雑貨・・・モンゴルの伝統的な牧畜業から、肌触りの良い、高品質なカシミヤ・ヤクニット、穏やかなたたずまいの優しいフェルトマスコットなどが沢山。

何かの本かイベントで観て、すっごい可愛くって、マスコット、人目惚れしちゃって。。
でも、うさちゃんは知らなくて、ハリネズミやお馬さんしか見た事無かったので尚更興奮!

この子は 帽子うさぎのSuuri(スウリ)ちゃん
d0224894_2594367.jpg


モンゴルの言葉で万物の基本を意味するそうです。
うさちゃんを見ていると『温もりの中に、宇宙に存在するすべてが・・・基盤が在るんだよ』というメッセージを感じました。

上手く言えませんが、社長とは宇宙友達なので(笑)
社長らしい、最高のプレゼントです・・・。
いつも、私のタイミングを計ったかのように、知らなければならない深い意味と、温かい想いを込めて下さり、少し遠い場所にお住まいなのですが、大きなパワーを下さいます。

写真にも写っていますが、胸に付けているスターキャッチにゃんこのペンダントも数年前のクリスマスに頂いたもの。

本当に素敵な方で、愛する奥様もそれはもうチャーミングで、大好きなのです053.gif

可愛いうさぎのスウリちゃんは、早速、空色マーチさんに。
ハンドルの横で、見守ってもらう事にしました。
d0224894_259411.jpg


両親も「わぁ、可愛い!ここにいてくれると、安心できるね。」と家族で喜んでいます

このお店はHeart of Mongolia Projectという事業も起こしています。
モンゴルの温かな人柄と自然の豊かさを伝える、人と自然の環境事業。
孤児たちの自立への支援を願い、その原因である自然の崩壊を食い止めること。
Heart of Mongolia製品の売上の一部はHeart of Mongolia子ども基金を通じて進学が困難な子どもたちの奨学金として使われているそうです。

「Heart of Mongolia 子ども基金」

日本も、前例のない震災に立ち向かっています。
未来を担う子供達と共に、自然も、心も、産業も、豊かな日本、そして世界の、温かい明日が来る事を祈っています。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-27 03:03
TOPへ
早速、Windowsちゃんのご機嫌がおかしい(ー'`ー;)『内股DEダイエット』もらったぁ!
こんばんわー。
d0224894_1862281.jpg


今日はタップの教えで・・・
久しぶりに車で出張です058.gif
お天気もとっても良い。
黄砂もすごいけど・・・(泣)
日焼け対策も万全で、高速びゅんびゅんですεεε┏( ・_・)┛

ガソリンも入れられるようになってきたし、昨日まで車検に出してた空色マーチさんも戻ってきたし。

で、予定よりもかなり早く着いたので、持参してたWindowsちゃんで作業でもしようかと、スタジオで開いた所・・・

( ̄■ ̄;)!? タッチパッドが反応しない。
操作が全く出来ないじゃないか!!

・・・マウスを置いてきてしまったので、とりあえず主宰の先生にお借りして、試してみると、それは動く。

でもやはりタッチパッドは無反応。

で、生徒さんのお父様が早めにいらしていたので、何とまぁ甘えてしまい、レッスン中も私のWindowsちゃんと戦って頂いてしまいました(泣)

それどころか「うーん、おかしいですねぇ。治らないなぁ・・・あ、もうすぐ先生来ますから、大丈夫ですよ。」

え?Σ(・ω・ノ)ノ! 先生って誰?呼んで下さったの?

と解らないでいると
「あ、うちの奥さんです(笑)」

あぁぁぁぁ!!そういえば、奥様ってパソコン教室の先生ではないかぁ!
なんていう素敵な偶然!イッツミラクル!!
・・・じゃなーい!そんな申し訳ないッッ(泣)
今日は偶然、お父様がお子さんを送り、お母様がお迎えにいらっしゃる日だったようですが・・・良かった。いやいや、違うけど(汗)偶然にも奥様がいらっしゃるなんて!幸運です〜。

という訳で、パソコン教室の先生(お母様)もいらして、問題が解決。素晴らしい。
レッスン中、2時間以上も余計なお仕事をさせてしまい、本当に申し訳なかったです。

でもね、何気ない疑問や、Macユーザーがwinを使った際に直面する大きな違いなんかも教えて頂き、初歩から、困った時の対処も教えて下さいました。

甘えまくり(泣)

でもスッキリ!!はぁぁぁ良かった、良かったよぅ。
有り難うございますm(。_。;))m

そうそう、主宰の先生と旦那様、息子chanから、ホワイトデーもらっちゃいました。
d0224894_1862542.jpg

『内股DEダイエット』『ブルブルわんこ型マッサージ機』

コレ最高です。
欲しかったんです、本当に(笑)

運転中は勿論ダメですが助手席で座ってる時に、内転筋を鍛えるグッズが何かないかなーと思いつつ、自分で色々やってたので(笑)

これじゃん!こういうやつだ!!
主宰の先生とも試したけど、「ちょっとバネがうちらには弱いかもねー(笑)」って感じですが。
私たちは股で挟む力がハンパ無く強いので(笑)
まぁ、助手席でドライブを楽しみながら、何気なく鍛えるにはもってこいですね☆

で、ブルブルわんこは、足が光る!
内股ダイエットと一緒にマーチさんに入れよう。
夜とか、可愛いし(笑)もの探すときのライトにも良い(笑)

有り難うございます。
まさかホワイトデーを下さるとは思ってなかった上になんて素敵な!(^▽^;)

あ!!今日はある社長さんからもホワイトデーの贈物が届いたんですよ。
偶然だなぁ。

えっと、次載せますねッこちらも超可愛いのです〜♡


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-27 02:56
TOPへ
『愛猫きなこ、病院に行く』の巻。
『ちぃchanの愛猫をやっている、きなこです。』
d0224894_1472692.jpg

『今日は、地震のあと、ちょっと咳がコンコンなので、病院にきまちた。

というか、連れてこられまちた。
(=;ェ;=) シクシク
しっぽっぽが膨らんでるでちょ?怖いんでつ・・・

お気に入りのバーバリーっぽいお洋服も、ぬぎぬぎしなきゃなりましぇん。』
d0224894_147281.jpg

『女の子なのに、平気で体重を公開されまつ。
酷い・・・

・・・あ、今日はちょっと痩せてたみたい。
この間先生に「ちょっとダイエットしてみようね」って言われてちまったので(ノД`)良かった。
地震があって、少し過食気味だったけど、ママとちぃちゃんが「気をつけて食べようね」って、言うから、頑張りまちた。

地震があってからは、ちぃchanが作ってくれた耐震構造の段ボールがお気に入りでつ。
素敵なふかふかハウスや、可愛い形のお家より、段ボールが好き。』
d0224894_324386.jpg

『あ、ちぃchanみたいに、話がそれてちまいまちた。
やっぱり飼い主に似ちゃうのでちょうか。』
(なんだとー!!(`□´)by私)

『体重は良かったけど、やっぱりコンコンがよ宜ちくないらちく、
注射を2本と、吸入をしまちた。

何度か注射はしてまつが、
前に先生が、ただ「はい、きなこさん、注射しますね〜」って言って

何も言わずに2本目を打ったときは、さずがにきなchan怒りまちたよ!
ちゃんと『2本打ちます』って言ってくだしゃい!

ったく。
先生はとっても優しくて、看護婦さんも可愛がってくれまつが、
やっぱり注射はいやでつ・・・』
d0224894_1473058.jpg

『それと!待合室で居合わせちゃう、わんこ達!!
なんで話しかけるのでつか?

ほっておいて!!シャーッッッ!!』

(私の膝でこうやって座りながら、隣の超可愛いワンコに威嚇する(汗)人間に何されても怒らないのに、何もしてない他の動物がダメなきなこです。)
d0224894_2154587.jpg

『ちゃんとお薬も飲めまつので、きっとコンコンもすぐ良くなるはずでつ。
ポカポカの春だって、すぐそこだもの!

元気にひなたぼっこしたいにゃーーーーん!』

━━━━━━━━━━━
成長期の子供の頃に私に拾われたので、身体の事、ちょっと解らない部分もあるし、正確な年齢も解らないこの子。
保護して1年後に避妊手術をした際に、子宮蓄膿症が発見され・・・もし数日たっていたら、破裂し、本当に死んじゃってた可能性が高かったそうです。
破裂ギリギリまで腫れていて、本当に奇跡的な事だと、先生がおっしゃっていました。
実際、腫れたのは、手術の直前のようです。
ずっとお腹に腫瘍を抱えながら、手術のタイミングで急激に発症した可能性が高いと。

見た目では解らない事が多いそうです。
私と母はなんとなく手術に行く日「あれ?なんとなくお腹がおっきくなってるような」とは思ったけど、気のせいかな?っていうレベルでした。

街で有名な、凄腕の優しい先生にお任せしています。

大切な家族。
朝は、正確な時間に起こしてくれ、夜は、寝かしつけてくれます。
話をちゃんと聞き分け、理解しているようですし、
私より、うんとお利口さんです。

きなこは私に、沢山の事を教えてくれます。

震災の件で、災害時の事がとっても心配です。
同じように、沢山の飼い主さんが不安を抱えています。

待合室で出逢ったワンコちゃん、地震で心臓病が悪化してしまったそうです。
それから、パニックで噛み合ってしまったニャンコ達、過食や少食・・・動物達も、不安なのです。

日本の出来事、一緒に、向き合わないと。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-25 03:39
TOPへ
『塔の上のラプンツェル』観に行きました☆ 心を形にし続ける。
今日はディズニー史上最も美しく、最もミステリアスな作品・・・
塔の上のラプンツェル』を観に行きました!!

もう上演前から楽しみで楽しみで。
でも観に行こうと思っていた予定日は、地震の直後だったので・・・それから、不安もあるし、元気もなく、ただ出来る事をと思う日々。

心に色が無くなっては、いけないな、とも思って、心配しながらも、観に行きました。
この映画は、とっても色鮮やで、パレットの様な世界です。
d0224894_15470.jpg

どんな時も、美しいものは美しいし、それは変わらずに存在しているのだから。
人の心に火を灯す役割をしようとしている作品は、受け止める事で生かされる。
誰かが観て感じる事で生きる事が出来るんだから。
この世にはすべて、命があります。
d0224894_1382089.jpg

この非常時にも、何かヒントがあるかもしれない。
と、本当にいろんな事を考えながら、観ました。

さて。
公開して間もないのもありますし、ネタバレになってしまうから、少しだけ。

素晴らしかったです・・・
色合いも美しいし、人間らしさがある。

ラプンツェルの驚くべき力が秘められている美しい髪は、約21メートル!!
私も相当長いけど、比較になりません(笑)
d0224894_1381212.jpg

ハンサムで魅力的なお尋ね者の大泥棒のフリン・ライダーの感覚も狂わす程の彼女は、美しく、勇敢で、たくましく、愛に溢れ、チャーミング・・・それから暴れん坊で、とっても忙しい子です。

暴れん坊で忙しいってのだけは、私とも似ていますね(笑)
うーん・・・惜しい! (そうか?)
d0224894_1381793.jpg

笑えるシーンも沢山あります(^ー^* )

動物や様々な立場の人間が、共通して描く夢への想い。
夢を忘れては、生きている感覚を失ってしまう・・・

強く弾かれる何かに向けて、怖がらずに飛び込む勇気。
自身の奥深い泉から湧き出る想いを信じて、素直になる事。
それは1度諦めると大変、臆病になってしまいます。

塔に閉じ込められた彼女が、その想いを失わなかったのは・・・
料理や読書、編み物、ギター、陶芸、キャンドル作り…などあらゆることを楽しみながら、心を形にし続けた事。彼女が部屋一面に描きめぐらせた絵こそ、彼女自身を支えてきたのだと思いました。
(彼女の描いた壁画の絵は、劇場で楽しんでくださいね。)
芸術とは、そういうものだなぁと、つくづく。

そして、一度失った勇気を取り戻したのは、彼の存在。
d0224894_1381398.jpg

このお話は、ファンタジックで、ミステリアス。
でも、命の根本の部分を問う作品だと感じました。

塔から飛び降り、地に足を付けた瞬間の彼女の感覚を、
人生のあらゆるタイミングと重ね合わせました。


素敵な時間を過ごせました☆

もう1度、映画館でみたいなぁ。。。
クリアファイルも買ったけど、他のグッズも欲しい☆

『塔の上のラプンツェル』お勧めですッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-25 01:44
TOPへ
Eee PCを買いました。
こんにちは。

今日は社長と打ち合わせ。
d0224894_193240100.jpg

いくつかの話を済ませた後・・・


新しいWiFiに移行したくて、どれにして良いやら、ついでにMacBookさんと平行してWindowsのネットPCも買っちゃおうかとか、色々考えていた事をお話したら、一緒に選んでくれる事に!!

社長と一緒なら、怖いもんなし☆

という事で・・・お願いしますと頭を下げてから・・・
色んなお店で店員さんに聞いて下さり、解り易く説明してくれながら、ぴったりのアイテムを選んでくれました。
色んなショップを見てまわり、最終的に購入したのは・・・

某巨大電気屋さんで出逢ったコレら↓
d0224894_1941161.jpg

PCは『ASUS EeePC 1015PEM with Office』(ホワイト)
最長約9.2時間と長時間バッテリ
チクレットキーボード、マルチタッチパッドで・・・
OSはWindows 7 starterでメモリは1GB
デュアルコアのインテルAtomN550搭載。
250GBのHDDにOffice Personal 2010
2年間ライセンス版が入ってるの。

で、私は1GBではダメだろうと言う事で・・・
2GBのメモリも購入。
それから、eモバイルの『Pocket WiFi モバイルWiFiルーター』

と、保護用のシリコンケース(水色)

で、問題は生まれてこのかた『Macintoshッ子』って事。

・・・大丈夫なんだろうか。
Macは、パフォーマ時代から愛用
説明書なんかいらなくって、感覚だけでガンガン愛用してきたし・・・
人に聞くと、MacよりWindowsのほうが簡単っていう人もいるけど、私は感覚で出来るMacが身体に合っているような気もして(汗)
ずっと、Windowsに手を出さずにいたのです。

今のお仕事等、幅が広がってきている今、ちょいちょいWindowsが1台あったら便利かもってシーンが増えてきたのと、私のMacBookさんは、ちょっと・・・いや結構、重ぃ!!(涙)

という事で外出用PCとしてWindowsのネットブックにするか、MacBook Airにするか、iPadにするか、悩んだあげく、タッチパネルはダメだなぁ、外でマウスを使って作業もしたいし・・・MacBook Airは軽くても大きさがあるっちゃあるし・・・となると・・・

小さなWindowsだなって事で、決定。

でね、凄いの。
3連休の最終日だった事もあって・・・

これだけお買い物したのに・・・

えっと・・・値段を言うのがむしろ怖い程でした。

信じられない・・・というか、あまり信じたくない。
やはり、ある程度支払わないと、不安になっちゃいませんか?

だからちゃんと内容確かめないと!と思って色々質問しまくり。
思ったままあーだこーだいうので、店員さんも私に振り回されてしまい、その様子をみた社長は大変ウケておりました(笑)


まぁ、『今eモバイルの契約すると!!』的な、キャンペーンも色々あると思うけど(^▽^;)これは驚きです。
私の場合はどれも必要なものばかりだったから、安く買うって事よりも、すべてまとめて、安心して良いものを買いたいって気持ちが強いのですが。。。

結果的には、疑う様な値段でお買い上げ。

とっても人気のPCだし。

さらには、初期設定や、メモリの取り付けまでやってくれ、、
ついでに、このルータでMacBookさんにも接続できるかも確認してくれました(泣)
d0224894_2026620.jpg

各ブースの店員さんと仲良くなり、とっても良くしてもらいました。店員さん達も、社長とお話しながら、盛り上がっていました(笑)

お忙しい上に、お疲れだったのに、最後まで社長を振り回してしまって申し訳なかったです。反省(´;ェ;`)
だって、途中で寝そうだったもの・・・うぅ。ごめんなさい。

しばらくは、Windowsちゃんと仲良くしなきゃ!
MacBookさんも、ご機嫌ななめにならないように、いつも通りお付き合い。

・・・早速、Windowsからブログをアップ!と思いきや、色々設定に時間がかかり(一気にやろうとするから)、ダウンロードもしてて、今日はMacBookさんから更新。

次はWindowsちゃんから更新してみます☆


by chihiro_anma_ex | 2011-03-21 23:26
TOPへ
心から、祈っています。
桜が、少しずつ咲いています。
d0224894_145316.jpg

桜も、出来る事を、しているんだ。
生きる事、芽吹く事・・・


パキスタンの方が
おにぎり、初めて作ったんだ。電話で聞いて。いたたまれなくてここに来た。」と。
特製のカレーもあるそうです。
嬉しいです。本当に。

倒壊家屋からおばあさまと、そのお孫さんが9日ぶりに救出されたというニュース、嬉しかった・・・。「ぎりぎりのタイミングだった」そうです。
お孫さんのお父様が「諦めないということは、偉大な事。無口な子だが、頑張れるやつなんだとつくづく解りました。」といった内容を話されていました。(少々うろ覚えですが)

救出された方々…
仕事とはいえ、厳しい環境の中、目の前にある現実、胸が張り裂ける様な想いと戦いながら、必死に作業をしてくれている・・・

救う側も、人なんだという事。
強くもあり、弱いのが人です。体力も気力も、限界があります。
でも、守りたい、救いたい誰かの為に、希望を捨てるもんかと思った時、
その限界の設定すらなくなっちゃう生き物なのかもしれません。

無限の希望と可能性を持ち合わせているんだと思います。きっと。

だから、どうか、
希望を捨てず救出を待っている多くの命も、
その声を聞き逃すまいと救う方達の勇敢な心の命も、
世界中の全ての希望の命も、
少しでも多く報われ、温かい春が迎えられますよう・・・心から祈っています。

今日は、
午前中、自分の仕事の作業をしてから・・・

夕方から実家の手伝いを。

車を使うのですが・・・ガソリンが心配。
ワーゲンバス(キャンピングカー)だと、燃費が悪いので、しばらくは家族で私の車を使用。
それなりに制限もありますが。

まだまだガソリン不足。

行列がなくなってきたかと思ったら『売切れ』だったり。

新宿付近では比較的まだ営業が出来るお店もありますが、
その値段の違いに驚きます。

この混乱で、いつもしてくれる窓ふきサービスやバッテリー確認なども取りやめている所もあるそうです。
変わらずしてくれる所や、むしろお待たせしましたので、いつもより多くの窓を拭きます!というお店もある。

勿論、諸事情もあるとは思います…
ですが、こういうときこそいつも通りのサービスも精一杯しようとしてくれるお店の有り難みを一層感じました。

私の周りにも、直接物資を現地に届けようとされている方がいます。
やはりガソリンの心配が最初に上がります。
それから放射能。
今日から雨です・・・
多くの状況を判断された上とはいえ、他にもきっと、色んな不安もあると思います。

物資を託した方達の想いも一緒に、きっと無事に届く事を、心から祈っています。
d0224894_1523355.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
物資受付を大変解りやすくまとめて下さっているサイトです。
こうしたブログを即座に立ち上げて下さり、有り難いですね。
【全国の物資受付情報】
http://ameblo.jp/small-afj/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



by chihiro_anma_ex | 2011-03-21 02:12
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム