Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★ビューティー( 34 )
TOPへ
ちょっと早い誕生日プレゼント♡ ダイソン&オーブル
おはようございます!

今日から旦那くんが連休☆
家族で群馬へ旅行
してきます〜(o ̄∀ ̄)ノ”

お盆に旅行なんて、人生で初めてかもしれません(笑)
大概、何かのリハだったなぁ。

きっと高速は大渋滞でしょうが、なんだかそれも楽しみな私(´∀`)


さて、話は変わって。

先月、ちょっと早いですが、義母と旦那くん、それぞれから誕生日プレゼントをもらっちゃいました♡(汗)
(本当は9月7日なので1ヶ月以上早かった)
d0224894_18241558.jpg

何が良いかずっと聞かれていて、毎年思いつかないお決まりパターン(笑)

いつだったか義母と電話している時に「タワー型の扇風機の調子がおかしい」という話になって、、
なんだかんだでダイソンの新商品が浮上(;^ω^)

2年前にダイソンの掃除機を買ってもらって、ちょっと故障した時、あっという間に代替えのパーツが無償で届いたのも感動で、義母も私もダイソンは好印象☆
(なので、私も母も知らないうちに買ってました)

「気に入れば誕生日を待つこともないし、早めにお店に行って検討し〜や〜♪」と言ってくれました。。(涙)(「この夏こそ必要でしょ?」と)

義母としては、日々役立つものをプレゼントしたいと思ってくれているようで、、
昨年買ってもらった蒸気レス炊飯器も大活躍。
毎日美味しいご飯から義母の笑顔も感じられています♡本当に…

で、結局気に入って(笑)買ってもらいました〜(; ̄▽ ̄)たはは
【Dyson Pure Cool】
d0224894_1772687.jpg

ホワイトをチョイス☆
それと、替えフィルターはお店のキャンペーンでプレゼントしてもらいました♡
やったー!

タワー型は今まで倒れやすかったりと心配でしたが、底のゴムがしっかりしていて、フローリングにピタッと立ってくれ、いい感じ。
とても軽い事にも驚きました♪
d0224894_1772234.jpg

風もまろやかで、空気も綺麗にしてくれている実感があり、本当に気持ちいいです☆

360度清浄してくれるのも嬉しい!

そして10段階の風量調整機能が◎
最近は結構細かい調整が出来るものも多いですが、今までで1番自分にしっくりくる強さ配分?な感じです。

冬場も風量レベルを1〜3にして、空気清浄機やサーキュレーターとして使用できるので1年中活躍してくれそう♪

うちの空気清浄機は、大きいものは冬場だけ出して、あとはこの子が頑張っていました(笑)
子供が産まれる前に、母に買ってもらった『マジックボール』
可愛いし、除菌/消臭&アロマ機能に加え、夜はガラスボウルの中のお水がLEDライトに照らされユラユラ癒されます+.(o´∀`o).+
d0224894_17313698.jpg

ただガラス製なので、子供がいるとちょっと心配。
産まれてからは手の届かない場所にはありますが、、

その点、このダイソンは少し安心かな?
d0224894_1772196.jpg

そっと触れる位は大丈夫だけど、もたれたりしない約束をしっかりしました( ´ω`)-3

今の所我が家に来て2週間位経ちますが、特に触れていないみたい。
まぁ、子供のことなので、何が起きるかは解らない&予測しきれないですが(爆)↓
d0224894_1772096.jpg

「かぁかに買ってもらった新しい扇風機さんと、約束を守って、仲良くしようね?」と言うと、なぜか深々と頭を下げてご挨拶してました(笑)あはは
d0224894_1771455.jpg

なんだか義母の愛情も風と一緒に吹いてきそう!

顔写真を大きくしててっぺんに張ろうかしらw
左右にスイングしてても可愛いし?(;^ω^)

・・・いやいや、それは本人が嫌がるよね(爆)


それから、旦那くんからも早めにもらってしまいました。

ある美容グッズに興味がる話をしていたら「良さそうやし買ってみたら?」と言ってくれたので、誕生日プレゼントにあててもらったのです(笑)

旦那くん的にはプレゼントは別のものにしたかったみたいですが、私も特に思いつかないし、家族で使える方がいいし(´∀`)

という事でコレです〜
MTG コスメトリートメントシャワー Obleu(オーブル)
http://www.mtgec.jp/beauty/obleu/
d0224894_18241443.jpg

愛用しまくっている美容ローラー【ReFa CARAT (リファカラット)】と同じ会社です♡

見た目もそんな感じですよね(笑)

大量のマイクロバブルが発生され、泡のチカラで毛穴の奥の見えない汚れもクリアに洗い流し、輝く肌へと導いてくれる『夢のような美容水シャワーヘッド』なのだとか♪

30秒浴びれば、エステでケアしたような効果があるそうです。

高純度コラーゲン入りのコスメカートリッジを取り付けると、美容液を浴びるような効果が増す仕組み。
(カートリッジ無しでも使用出来ます。)

シャワーヘッドを浴槽に入れると約3300万個のマイクロバブルが出て、乳白色のシルキーバスになり、身体を芯から温めてくれる…とありますが、、
我が家はさほど白くならず(°д°;;) 「問題があるのかな?」と問い合わせてみたら、水質の条件(水の中の酸素量)によっては白く見えないらしいです。また白くなったとしても、1分程で色は消えてしまうのだそうで、細かな泡が沢山確認出来、身体にしゅわしゅわとくっついていれば、性質には問題ないそうです。良かった☆(汗)

それとバブルを作るにあたって約40%の節水をする事になるので、元の水圧によってはかなり弱く感じてしまうらしいです。

うちも確かにちょっと水圧は落ちましたが、ちゃんと勢いはあるので問題ナシでした。

※6段階のダイヤル式で、バブルをMAX発生させるようにすると、水圧が低くなる設計。

ヘッドは以前のものと見た目も重さもさほど変わらない感じではありますが、前よりキラキラして断然可愛いです♡(笑)
d0224894_18241226.jpg

水だけで浄化効果があるので、子供や介護などにも適しているそう。

帰宅後とりあえず汗を流す際、いつもよりスベスベ、スッキリ感☆
肌がふわっとしているように思います(*´∇`*)

嬉しいプレゼント、ありがとう!!
リビングやお風呂場が快適になりました(笑)


義母と旦那くんがお気に入りのデコ出し(汗)↓
d0224894_18192283.jpg

外出時は、まだ完全デコ出しの勇気はありません(;´▽`A``


さてと、群馬旅行に出発だ!!\(o ̄∇ ̄o)/

いってきまーす!!

皆様も良いお盆をお過ごし下さい☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-13 06:31 | ★ビューティー
TOPへ
プチ・ゲルソン療法♪
暑い〜暑い〜

まだ5月なのに〜

しかも今日は雨〜
ちょっと寒い〜

・・・ε-(ーдー)ハァ


という訳で見た目だけでも?ちょっと爽やかネタで(笑)
d0224894_047679.jpg

10年以上、私の身体を任せているトレーナーに勧められ、ここ3ヶ月程体調を整える為に《プチ・ゲルソン療法》を取り入れています♪

本格的な方法はかなり大変なのですが、私の場合は朝食のみ。

※昔から知られた療法なので、検索するとすぐに出てくるかと☆
生活習慣病や、様々な治療にも活用され、美容にも効果絶大です( ´ω`)-3

皮ごとのニンジンを半分、葉もの1束(小松菜など生でも食べられる系)と熱帯果樹。
結構腹持ちが良いのでGood♪

私はもともと体温が高いので、疲れるとのぼせやすく…身体を冷やす効果が必要な為に熱帯系の果物なんだそう。
最近の定番はキウイです♪
d0224894_1411341.jpg

お砂糖やハチミツなどは一切入れず、お水を少々。

かなーーーーーりドロッとして、飲みにくいです(笑)
スプーンで頂く方が良さげな程。でもあえてコップでゴクゴクにしてます。
d0224894_1410785.jpg

小松菜のアクが強いとピリピリしちゃう時もありますが、キウイの量を増やせばまぁ飲みやすいです〜

最初の頃、キウイの変わりにマンゴー、メロン、スイカでも試してみましたが。。
d0224894_1411418.jpg

色が何とも凄いことになったり(笑)

果実で甘くなり過ぎると尚更ドロッと感にキツさが増すので、爽やかさを求めて結局キウイ。

大好きで妊娠中は本当に毎日食べ続けたスイカもあまり合わなかったなぁ。。
私の凄まじいスイカ好き(笑)とスイカの素敵な効能の記事はコチラ↓
【スイカスイカスイカ!!!な、妊婦chan(笑)】
http://anma-chihiro.exblog.jp/16244932/

そして、母が買って来てくれたデパートのちょっとお高いマンゴーちゃんは、、、
相当甘かったのと濃厚すぎてドロっと感に粘りまでプラスされ、飲むのがしんどかった(笑)
てな訳でほとんど活用出来ず、そのまま美味しく頂きました(;´∀`)
d0224894_141117.jpg

それから小松菜。
元々よく使う食材でしたが、さらに消費量がすごいことに(笑)

旦那くんのお弁当にもかなりの割合で小松菜が登場してます。
ま、身体に良いからいっか。

大阪でも、義母がちゃんと毎朝出してくれ、一緒に飲みました☆
d0224894_0541468.jpg

家族が協力してくれると、こういう習慣は長く続けられますよね〜感謝!!

一加も毎朝一緒に作ってくれますよ+.(o´∀`o).+


そうそう、大阪に置いて来てしまった一加の粘土を送ってくれるついでに?

メロンと(くまモンの)こだまスイカと、湿布(笑)も届きました♡
って、ついでの方が多いし(T▽T)アハハ!

前にもスイカが手に入りにくい冬場に探して送ってくれたり。。いつも嬉しいです〜
d0224894_14194052.jpg

私と一加へのお手紙を真剣に読む一加。
ほぼ寝起きで頭が座敷童風です(笑)
d0224894_14194345.jpg

さて、今日も朝から美味しく飲んで、頑張るぞー!


久しぶりに短めの記事でしたね(笑)

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-16 09:01 | ★ビューティー
TOPへ
[ホワイトデー] オーケストラ&Specialリップ♡
今更、ホワイトデーネタ(笑)

実はこれから、ある尊敬するBIGな社長さんとホワイトデーお食事会☆なのです〜
実際に逢えるのは産後の入院に駆けつけて下さった以来で…楽しみすぎて既にルルルン♪です( ´ω`)-3

さらに旦那くんまで会いたい気持ちが溢れ、お食事後に合流予定♡
夫婦で甘えん坊してしまうワケです…(;´∀`)

そんな旦那くんからは、月初めにホワイトデーのプレゼントをもらっていました(笑)

※以下、ずっと前に書いてて、アップ出来てなかった記事です(;´д`)トホホ
d0224894_20154585.jpg

まず1つめは・・・コチラ(o^∇^o)ノ
母に一加をお願いし、久しぶりの夫婦水入らずデート♡
d0224894_1823419.jpg

私の「コレ、観たい!!」と大きな独り言(←w)に気がつき、一緒にネットをみてくれて、その日が偶然、先行販売の発売日と同時にだったのもありその場でネット予約をしてくれました♡

フルオーケストラのコンサートが日本初上陸!!
PIXAR IN CONCERT
( ピクサー・イン・コンサート )

d0224894_1823942.jpg

Bunkamuraオーチャードホール

指揮:梅田俊明
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 "インフィニティ・シンフォニー・オーケストラ"

S席8,500円

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『MR.インクレディブル』そしてそして、私の1番好きな作品『レミーのおいしいレストラン』も含めた計14作品の映像と音楽が絶妙なコンビネージョンが繰り広げられます☆

大きなスクリーンの下に、楽団がいて・・・
コンダクターの梅田さんの手元にはミニスクリーンがあり、それを使って映像にピッタリ合わせた素晴らしい演奏を届けてくれるのです〜

なんと贅沢な!!!

全編通してみても、色合いや音楽の美しさといい、全ての世界観、作品のメッセージ性も含め、私はやっぱり『レミー』が好きみたい( ´ω`)-3
d0224894_2055983.jpg

それから『カールじいさんの空飛ぶ家』にある、冒頭の10分間に綴られる主人公とその最愛の妻との温かく濃密な人生を描いた、最高に美しいナンバーが一幕ラストに演奏されたのも、素晴らしかったです。。
d0224894_2055882.jpg

私もこのシーンを何度となく観て、聴きました。
夫婦がいかに深い絆で結ばれ、どんなときも愛を育んできた事、そしてその想い出全てを乗せて、家ごと風船で飛び立つおじいさん・・・この10分間だけで十分満足できちゃう作品です(笑)
表現しようの無い深く染み渡る気持ちを体験します。

映画は、アメリカ人のソウルメイトと一緒に観て(笑)

で、後に旦那くんとDVDで観て・・・いつしか彼とも形の違う、ソウルメイトになりましたね(笑)
(私たちの夫婦観はそんな感じ。この事を書くと脱線どころじゃないのでやめようw)

二幕の頭は『MR.インクレディブル』これもやっぱり生だと尚更かっちょ良いですね〜
また観たくなっちゃう♡

『ミッキーさんもいましたか?』
(チューの顔がなんかヘンテコな一加w)
d0224894_18584942.jpg

・・・いや、ミッキーはね、違うんだよ。なんていうかね(笑)

旦那くんはこのような規模のオーケストラを初めて生で体感し、色んな感動があったようで、それも嬉しかったな☆

それから、私たちの前に座っていた品のいい親子3人(ご夫婦と息子さん)の様子にも感動しました。
小学生低学年かな?という位の子でしたが、静かに鑑賞し、1曲終わるごとに前のめりになって全力で拍手&ご両親をみて笑顔で感動を伝える姿がなんとも可愛らしくて。。

私たちは行き帰り+会場でも「一加と一緒に来たいね、楽しみだね〜」と終始話していて、こうした男の子のキラキラした瞳をみると、余計にいつか一緒に来られるときが待ち遠しくなって。。

作品への感動に加えて、素敵な時間となりました。

終演後は手早くディナー!でもグルテンも解禁してイタリアンを堪能☆
d0224894_1823892.jpg

久しぶり過ぎるニョッキが美味しかった〜(笑)

それから、また別の日には、こちらもプレゼントしてくれました♡

【Estée Lauder】※プレゼント包装が新しくなったそうですッ
d0224894_206383.jpg

・・・中身は
ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック
(41 ティラミス シマー)

d0224894_206194.jpg

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続するリップスティック・・・とのリップ★

選んだ色は、ティラミス シマー。
かなり薄付きですが、もともとの唇の色と合わせるとピンクっぽくなって相性が良かったので(・∀・)

モノグラミング サービス(名前の刻印)をお願いし、限定の桜柄と名前を彫ってもらいました♪
d0224894_206550.jpg

昨年のクリスマスに、親友にコスメセットと一緒にプレゼントした時に、ものすごく喜んでくれて(●´∀`)
口紅自体も付け心地や発色も良かったので、
「私も次のリップはコレにしようかな〜」と言っていると、旦那くんが「名前も入れられて素敵やし、俺が買ってあげるね(o´ω`o)」とニコニコ。

買い替えのタイミングもホワイトデーだったのでお願いしました♡


クリスマスや誕生日も『(旦那くんからの)プレゼントはいらない派』な私。
ちょっと意外に思われて、驚かれちゃうけど(笑)
※周囲から頂くときは、それはもう飛び上がって喜ぶのですがw

だって、彼との生活は、本当に毎日がプレゼントみたいで・・・
d0224894_1823112.jpg

日頃の私への尽くしっぷりだけじゃなく(笑)
実際何かと私と一加のものばかり買っちゃう人。
自分の事は最低限で済ませちゃうんです(〒_〒)

・・・で、何故かホワイトデーだけは普通に有り難く頂いている気がします。はて(笑)

自然と受け取りやすいのかしら?

ともあれ、今年も嬉しいプレゼントをありがとう( ´ω`)-♡

『ママ、良かったですね☆』
d0224894_18584734.jpg

母とラブラブな時間を過ごしてご機嫌に待っていてくれた一加も、ありがとうねッ

(そして母もありがとう〜!)

ではッ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-19 16:25 | ★ビューティー
TOPへ
素晴らしきレモンちゃん☆
おはようございます☆
d0224894_791426.jpg

今日は旦那くんと一加と、軽くお出かけしてきます(´∀`*)

寒いけど、空気が澄んでて、我が家からも富士さんがぺカーッ!
d0224894_7154790.jpg

新宿付近からもこんなにハッキリ見えるんですよ☆ご利益ご利益(笑)

さて今朝は、レモンなお話にゃー。
d0224894_71548100.jpg

※あら、久しぶりのきなこさん♪(笑)

1ヶ月以上前の事・・・

鹿児島での舞台出演の際に起きた火山灰事件
大噴火のタイミングで訪れたせいか、マスクで防いでも大量の灰が肌に当たったと思われ・・・とんでもなく顔が腫れ、熱をもち、赤くなり、カユくなり、皮はめくれ・・・の大惨事(´;ω;`)

稀に、火山灰で皮膚炎を起こすケースがあるそうです。

私の場合は産後1年でホルモンバランスの調整中だったり、育児疲れなども加担したのではないかとも思います(-ω-;)

あまりに酷くて、一時は泣きはらしてさらに目が開かなくなり、家族も一緒に泣きそうになりつつ、皆で凹んだり考えたり大変でした(T_T)

・・・で、トレーナーと皮膚科医と沢山検討ししっかり対処した結果、綺麗に完治!しかも皮膚科の予想より半分程の1ヶ月ですっかり治りました。しかもお肌は前より良い状態に☆

完治させた方法はコチラ!!
※私の場合ですので、全ての方に合うかは別ですが。。
……………………………………
■水洗顔(肌が赤い間は1日5回、赤味がなければ3回)
■保湿はバイオイルのみ
■もちろんノーメイク
■紫外線に気を付ける
■グルテンフリーを徹底
■甘いものを避ける
■コラーゲンを意識した食事とサプリ
朝晩1個ずつのレモン!!
……………………………………

これだけ。

ステロイド系のお薬は、最後の仕上げで2日ほど薄く使用しました☆

本当に治るのかと不安になり、時間も長く感じ、短期間といえど根気が必要でした。。
でも、これを機に産後の最終調整と体質改善に切り替えようとトレーナーと話し合って、前向きな時間にすべく、気持ちをシフトチェンジ!!

メンタルも影響しますものね~

それちちょっと前にブログに載せたグルテンフリー生活
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/19975028/のお陰もあり、ボディもベストな方向に♪

大変でしたが、お肌が素直になり、とても良い機会になりました(o´ω`o)

洗顔は朝はぬるま湯だけ。
夜はメイクした日だけ洗顔料を使用です☆

保湿は化粧水&バイオイルのみ。
この乾燥の季節でも十分潤い、特に化粧水の浸透がすごく上がっているのを感じます!!

使用している化粧水と洗顔は前と変わらず
ポーラ最高峰のエイジングケアブランド「B.A」

【B.A ザ ウォッシュ】¥10,500
【B.A ザ ローション】¥21,000

d0224894_7185016.jpg

やっぱりこれが1番合ってます♪

それから、毎日続けているのはこのレモン!!!
d0224894_719449.jpg

朝晩1個ずつ、絞ってそのまま飲む!!( ̄* ̄ ) スッパ〜

空気にふれると、せっかくのビタミンCが損なわれてしまうらしいので、絞って一気に飲み干します!!

気合いです (ノ ○ Д ○)ノ ムッキー!

最初は「ぬおぉぉぉお〜」と酸っぱさにやられてましたが、今じゃ『ゴクゴク』イケます(笑)

ちなみに、一加もこーんな顔しながら・・・
d0224894_7202419.jpg

ハマっとるがな!(笑)
d0224894_7204018.jpg

絞った皮を「まんまぁー、ん・ん!!(ママ、ちょうだい・ちょうだい)」
って、せがむんですよね〜(;´∀`)

すっぱくて、目が垂れまくっちゃうクセに(笑)
d0224894_7231169.jpg

梅干しとかも、同じパターン(´ω`)

刺激を求めるワイルドな子です(笑)

レモンは、毎日1個食べていれば、ビタミンCの不足になることはないそう。

美肌だけでなく、歯の漂白や口臭を防ぐ効果、エネチャージ、風邪の予防、肝臓サポート、解毒効果などなど・・・素晴らしい果実☆


絞った皮は、キッチン周りの匂い消しにもなるし、お風呂に入れても美肌効果に♪

うーん有り難い(o^∇^o)ノ

そうそう、心配してくれていたお義母さんも、「私もマネっこしよう♪で、お正月に逢う時までに綺麗になっっちゃうんや〜F994.gif」って言ってました(笑)
可愛い義母です(*´∀`*)

じゃあ、きなこも食べる?

『ネコは柑橘が大嫌いって知ってまつよね?…ね?(怒)』
d0224894_7255420.jpg

あはは。
にゃんこは柑橘系の酸っぱい香りが大の苦手なんですよね〜(笑)

【すっぱいものは毒だと察知】するのだそうです。
猫除けに、柑橘スプレーを使う人もいますもんね☆

この間は『マス寿司』を一加と一緒にクンクンして、お魚は食べたいけど、なんか酸っぱい匂いがする(汗)って葛藤してました(笑)
d0224894_7265892.jpg

結局、2人(赤ちゃんとネコ)で食べるマネする遊びをして、楽しそうでしたけどw

仲良しさん(笑)


・・・家族みーんな、心身キレイ生活で、この冬も笑顔で過ごしたいです(●´∀`)

では♪

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-01 14:48 | ★ビューティー
TOPへ
Jill Stuartのうっとりミルク * 虫除けバンダナッ
こんにちはぃ。
いくらか涼しいような。。

昨日は夕涼みがてら、おそばを食べに、夕方過ぎから旦那くんと一加とゆっくりお散歩しました♪
湿気も少なく、風もあって、夕涼みにピッタリ

同じようなお散歩な親子連れさん、いっぱいすれ違いました〜(o´ω`o)
d0224894_19463739.jpg

さて、今日はお気に入りのボディミルクと、可愛いバンダナを紹介します♪

毎晩、オイルかミルクでマッサージしてくれる旦那くん。
※整体の資格をもっています

妊娠中よりは短めですが(一加の寝かしつけやらもあるし。。)色んな話をしながらゆったりと、夫婦の大切な時間です。

マッサージアイテムのお気に入りは色々あるのですが。。

最近ゲットして、2人共好きな香りだった&肌馴染みが良かったのは

【ジルスチュアート リラックス ボディミルク】
d0224894_18164470.jpg

エモリエント効果(潤いを閉じ込める)に優れるオイルや、保湿効果の高い成分がしっかり配合されていて、ベタつかないのに、しっかり潤うので『見た目も中身もいいッ』という感じ(笑)

ダイアモンド風のモチーフキャップは、最高に可愛い☆
d0224894_19444975.jpg

窓からの光をキャッチしてたまに『キラッ』と光ります。

サンキャッチャー効果もあったりして?(´∀`∩
d0224894_1944517.jpg

あ、サンキャッチャーというのは、太陽光を複雑に屈折させながら部屋の中に取り入れてくれるインテリア雑貨。風水でも多く取り扱ってますよね!

私も仲良しのフェイシャルエステティシャン、ユキさんから頂いたのがありますッ
我が家にキラキラ癒しを届けてくれています◎
d0224894_20205352.jpg

あ・・・話がそれました(笑)

ミルクの香りはアロマティックホワイトフローラルブーケ。

優しく、うっとり、落ち着く香りです。
ラブリー過ぎず、ジルスチュアートらしいコスメに癒されています(●´ω`)

それから、この間の教育現場の教えの時に・・・

現役の生徒chanの彼氏くんから嬉しいプレゼントをもらってしまいました(*^▽^*)

なんでしょう〜☆
d0224894_18163452.jpg

「先生が虫が苦手だっていうので、彼が考えてくれて。」と渡してくれたのは。。

なんと【虫除けバンダナ】です!
d0224894_18163064.jpg

アメリカのインセクトシールド社が開発した防虫加工を施した虫よけバンダナで、虫が嫌うキク科の天然成分を人工的に再現したペルメトリンが成分が配合されているのだそう。

まったく無臭で、赤ちゃんも大丈夫とのこと。
一加も安心だねッ
d0224894_18163158.jpg

色々考えてくれたのですね。。
嬉しい〜(泣)

現場ですぐに使ったら、本当に虫さんが寄ってこない!!
すごい!!∑(°∀°)
70回洗濯しても効果が続くそうです。

いつもバックに入れておこう(o´ω`o)

うさchanや牛さんがいるファーム柄で可愛いし。
私のイメージで買ってくれたのだとか♪

・・・しかしまぁ、昨年に引き続き『生徒chanの彼氏くん』から優しくしてもらっております(笑)

いつでも、大切な人と体験や心を共有して、いっぱい発見して、皆でキラキラ過ごそう!と話しています☆

このバンダナの彼氏くんとはまだ会った事がありませんが、生徒chanと、その彼の間で私が存在している事、とても嬉しく思います。。。

いつか一加も一緒に、直接お礼を言おうね!!
『はぁい! ありがとうです〜』
d0224894_18163320.jpg

どっから覗いてるんだ・・・(-ω-;)

そういえば、今度の舞台にはとにかく大勢で観に来てくれる生徒chan達。

先行予約の段階で団体チケットを確保しました◎
その中には彼氏くん達も混ざっていて(笑)

なんだか不思議な感じですが、とても嬉しい。

ちなみに、私の本番期間中に彼女達の本番もあるので私は観れないのです(涙)昨年は出産直後で無理だったし。。はぁぁぁぁ(〒_〒)

お互いエネルギーを送り合って頑張ろうね。

さて、明日は一加の健診と同じ病院で出産を控えているの友人のお見舞い(双子chanなのだ!)と、教えです〜!!

涼しいといいなぁ。。( ´ω`)-3

……………………………………
【次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢57名

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-07-17 11:51 | ★ビューティー
TOPへ
ヘレナのファンデと、ハワイのローション♪(&抹茶金時蒸しパン)
こんにちはぃ。
d0224894_1981452.jpg

暖かだったり、寒くなったり。。
三寒四温とは言いますが、極端な気候に身体が振り回されてしまいますね〜

お肌も、混乱中です〜ヽ(@◇@)ノ
季節の変わり目は敏感だし、紫外線量もグググっと上がって、変な乾燥が起きちゃったり・・・

「この時期って、本当悩みが増えますよね〜」by 一加
「そうなのよね〜」by 私
d0224894_16465872.jpg

・・・↑って一加さん、6ヶ月だから(-ω-;)
でもそんな風に言ってるみたいにみえるw

子育てしながらだと、自分に気遣う時間も減るし、頻繁にケア出来ない分、毎日使用するアイテムの質を大切にしたいなと。

結婚前はほぼ毎日のように温泉やスパに通っていたし、妊娠中は時間があれば朝やお昼もパックして・・・(^▽^;)
でも今は一加からパワーいっぱいもらって、アンチエイジングしてる感じです〜(笑)

てな訳でお肌に少しでも良いファンデーションを使用中♪

もともとメイクは全体的にかなり薄いタイプ&ファンデの1回の使用量も少なめ(笑)
肌の紫外線バリアーや最低限の身だしなみとして、ベースメイクはきちんと派です。

そんな私が今回選んだのは
発売当初から美容関係者の中で口コミが凄くて、あっという間にベストコスメ大賞に選ばれた・・・

Helena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)
【PRODIGY POWERCELL FOUNDATION 】
(プロディジー P.C. ファンデーション)
30mL SPF15/PA++ ¥10,500

d0224894_16472171.jpg

ヘレナはフランスのブランドですが、このファンデは日本人の肌に合わせて開発されているので、使用感も合うし、安心♪

このファンデは『使うたびに、もっと美肌へ。』がコンセプト☆

同ラインの美容液(セラム)丸々1本分のオセアニック クリスタ始原細胞が配合されている贅沢なファンデーションです(●´∀`)

高い抗酸化力と自己修復力を持つ太古の植物・オセアニック クリスタの始原細胞をスキンケアへ配合し、エイジングトラブルへアプローチした商品だそうです。

色々考えましたが、私の肌にもとても合っていて。
伸びも馴染みも良いので、少量で十分!
私は身体同様、顔もちっこめなので(汗)
余計にコスパが良さそうだとお店の方も笑ってました(^▽^;)

ちなみに、カラーは02(1番明るいオークル)です♪

夜になっても乾燥知らず!
密着感も気持ちよいです〜(´∀`∩

ボトルも綺麗でお気に入り。

【ライフ ロイヤルパル セラム】(美容液)と
【ライフ パール セルラ】のクリーム
なども頂いたので、試してみようと思います♪
d0224894_16471945.jpg

でもこの美容液、¥52,500もするんですよね〜
わぉー(;´∀`)

その分、効果も素晴らしいと思いますが。。。

そうそう。。。乾燥対策といえば!!

ちょっと前に届いた、嬉しい贈物☆
ハワイに行かれた方から私の大好きなスキンケア用品をいっぱい頂きました!!
JEROME MOMENTSの
SWEET VANILLA DREAMS シリーズ!!

d0224894_16454532.jpg

以前、限定版チェリーブロッサムのボディバターを頂いて、大感動!
このシリーズ欲しさに、ハワイまで行こうかと思った位、気に入ってしまって(爆)
それを覚えていて下さり・・・色々買ってきて下さいました(涙)
重たかったでしょうに。。

欲しかったのが届いちゃった〜!!
しかもなんてタイミングの良い〜ヽ(*´∀`)ノ

と、大喜びの私(笑)

今回はバニラシリーズ!濃厚で保湿力もたっぷり!
香りも強くないし、おっぱいの香りみたい。。
d0224894_16454665.jpg

「一加を抱っこしても大丈夫だねっ」と旦那くんもコレでマッサージしてくれます♪

家族で癒されながら、大切に使います。
ありがとうございます〜 (o´ω`o)

ボトルの雰囲気も好きなのです。ふふ。

体調管理が難しい時期ですが、素敵な化粧品達と一緒に、お肌も心も潤してニコニコ過ごしたいです(●´ω`)ノ

我が家のアマリリスchanもポンポン咲いて、笑顔。
d0224894_1751348.jpg

それから今日は、少しゆとりのある日だったので、
お昼に【抹茶金時蒸しパン】を作りました♪
d0224894_18271990.jpg

ちょっと形がヘンテコリン(笑)

抹茶は常備してあるので、何かと便利。
葉酸も豊富で、身体にもいいし!
妊娠期間中、抹茶シリーズ多かったな〜

旦那くんが帰ってきたら、出来立てをあげよう(o ̄∀ ̄)ノ

「あえ?一加のは無いの??」
d0224894_1830230.jpg

・・・いっちゃんはもう少し大きくなったらだね(笑)

いつか一緒に作るのが楽しみだな〜

では(o^∇^o)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-01 19:32 | ★ビューティー
TOPへ
【冬のスキンケア】&ちょっと恥ずかしい話(笑)
こんにちはぃ☆
d0224894_1838824.jpg

今日は教えでしたが、寒いし、乾燥がすごい!
生徒chanからパワーをもらったものの、やっぱり真冬はこたえますね〜

でも帰り、駐車場から空を見上げたら空気が澄んでいて星がとっても綺麗で。数は少ないけど東京の空もいいなぁ、なんて。。。

最近一加のネタばっかりでしたねぇ。
育児って毎日が発見だし『今日が1番可愛い』もので(;´∀`)しっかり親バカしちゃいます。。写真も撮りすぎだー。

お義母さんに買ってもらったデジカメ、活躍しすぎ(笑)

さて、今日は新米ママの【冬のスキンケア】をUP♪

授乳期・・・美容ケアは当然今までのようには出来ない生活。
育児でバタバタとはいえ、毎日簡単でもケアしておかないと後々トラブルに繋がったりもするし、その方が厄介だし(;´∀`)
ママになるとどうしても、自分の事がどんどん、いくらでも後回しになっちゃいますよね。。(汗)

季節や肌状況で使うものを換えるけど、それこそ今はあれこれ比べるのがちょっと大変。。でも、丁度良いものに出逢えたので紹介します★

産後から愛飲している美白サプリ
【ポーラ ホワイトショット インナーロック】
¥6,300 (60粒 1日2粒)

d0224894_18455821.jpg

メラニンの生成を抑制し、肌の黒ずみや、エイジングにごりに働きかける成分がつまっていて、正中線にも効いている様な気がします。。個人的には、ね(笑)

とっても気に入っているので、毎月買っていて♪
その時に頂いたサンプルが相性が良かったので買っちゃいました。

ポーラ最高峰のエイジングケアブランド「B.A」

【B.A ザ ウォッシュ】¥10,500
【B.A ザ ローション】¥21,000

d0224894_18374770.jpg

まずウォッシュ!とにかく濃密な泡にうっとりです。
使用量は1回1cmで十分。だからコスパも◎
ポーラが『ラグジュアリーな泡が瞬時につくれる』とうたっているのも頷けます(。--)ノ
もちろん突っ張らないし、ローションの浸透感も抜群!肌をローションの性質に近づける処方なんだそうです。。

ローションは、素早く肌に吸い込まれ、美容液がいらない程のつやとハリ、潤いを与えてくれます。こちらも極限まで肌に性質を近づけた特殊な処方なんだとか。

パッケージや容器も素敵(´∀`∩

まぁ、お値段は可愛くありませんが・・・
今までお風呂でもボディケアを入念にし、上がった後はゆったりパック、旦那くんのマッサージを受けながら、夫婦でのんびりくつろぎタイム・・・だったのが一変!いそいそと済ませないといけないからケア時間を短縮しても効果のあるものを選ばないとなぁと思っていたので、これは有り難いです。

この「B.A」シリーズ、これまた凄い商品が1つあるんですよね〜って、買ってないのですが(笑)

どーん!コチラ!!
【B.A グランラグゼ】¥73,500
d0224894_1965080.jpg

ポーラ史上最高級の美容液だそうですが・・・
お値段も見た目もこりゃまたすごい(οдО;)使ってみたい〜
オフィシャルサイトも素敵です★
d0224894_1965137.jpg

などと横目にみながら、一加みたいなプリプリ肌になぁれ〜と祈りつつ、ダッシュでケアしてます(笑)
※ちなみに乳液などは皮膚科で処方されたものを使っています♪

「羨ましいですか?うふふ〜」
d0224894_204251.jpg

そうそう、このポーラの化粧品は新宿の高島屋で購入しています。
一加を抱いて、母と一緒に行くのがお決まり(*ФωФ)ノ

休憩は大概『タカノフルーツパーラー』

何かご迷惑をかけてしまうといけないし、混み合う時間を避けるようにしています。
一加もコロンとさせて頂き、窓際のソファー席でゆっくり。。
今はイチゴのフェアですねッ
d0224894_18375424.jpg

ちなみに、セットのドリンクですが
コーヒーや紅茶等、カフェイン系を飲めない事を伝えると特製ミックスジュースを出してくれます。(今の所私が行った数カ所の店舗はどこもそうして下さいました)
理解し、気持ちよく対応してくれ、嬉しいですよね。。

で、ある日、ちょっと恥ずかしい出来事が。

ソファーでぐっすりの一加が目覚めて、ごきげんに。
あんよをパタパタさせ始めたなぁと思ったら

「ぷぅぅぅ〜〜〜・・・」とヽ(;*Д*)ノ
(※お食事中やお気分を悪くされましたらすみません。。)

静かな店内に、美しい程に響いてしまい私も母も真っ赤!
「いいいいいっちゃん?あらららら(゚ロ゚;))」
と軽くテンパってしまいました(汗)

あまり人がいなかったことが幸いだぁ・・・とヒヤヒヤ。
当の本人はスッキリしてさらにご機嫌だし(ノ_-;)ハア…

しばらくして、一加をお膝に座らせると、近い席だったご年配の奥様が「可愛いわね〜うふふ・・・そうだ、さっき、おならしたでしょ?」と。

ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)やっぱりバレてる〜(爆)
d0224894_20482511.jpg

「私にも孫が何人かいてね、昨日までうちに来ていたのよ〜、うちの子達もやるやる!(笑)素敵なお店やよりによっての場所でやっちゃうのよねぇ(笑)」と。
お優しくフォローしてくださり、私も母もほっとしました(´ω`:)

その後は、ちょっとお話が弾みつつ
あまり長く休憩は出来ないので、挨拶をして失礼しました。。

ちょっと恥ずかしいけど、笑ってしまう育児の想い出が1つが増えました(;´∀`)

あら、なんだかんだで一加の話になっちゃってる(笑)
本当、そういうものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

乾燥が酷い季節、お肌のトラブルだけじゃなく、風邪も流行るし身体も弱る。
新米パパ&ママは楽しい育児も疲れが出ちゃいがち・・・家族皆で潤いのある生活を心がけたいです☆
d0224894_20471551.jpg

毎日が初体験の生活で、わたわたする事もあるけど「俺がいる時間は安心して、楽しく美容ケアするんやで〜」と言ってくれる旦那くんがいてくれる事に感謝して、色々工夫していけたらいいなと思います(o´ω`o)

キレイでいたいな、という気持ちを大切にするのがアンチエイジングの第一歩ですものねッ!

でもやっぱり、一加と一緒に過ごす日々が何よりの栄養だッ

ふふふ(o´ω`o)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-24 22:47 | ★ビューティー
TOPへ
産後の肌ケア(美白) & 出産直前のお料理
こんにちはぃ☆
d0224894_1522331.jpg

昨日はトレーナーに自宅に来てもらってのボディケア。

腹筋が少し戻りつつあり、嬉しくなって、案の定調子に乗ってしまい(あぁーあ(-ω-;))呼吸法トレーニング等に加えて、2、3種類の緩ーい筋トレをやったら、骨盤が悲鳴をあげました。

。。゛(ノ><)ノ 自分のばかー!

数日、トレーニング禁止令が出ました。(〒_〒)ウウウ

元の身体に戻る感覚が嬉しくって(涙)

ただでさえ骨盤はまだ安定していないから、
赤ちゃんを抱いているだけでかなり歪んでしまう。
腰も背中も知らず知らずに張ってしまい、
背中が張ると、胸に影響しそっちにも痛みが出てきたり。
胸の張り方がミルクとはまた違う状態↑

まぁ、身体は繋がっているから仕方ない。

なんとなくごまかしで痛い所をセルフケアしても、根底を見つけて正してあげないと、またすぐに痛くなって、ぐったりしてしまうので・・・
今は10日位のサイクルでトレーナーにきちんとしたケアをしてもらい、日頃は旦那くんに筋肉系を中心にマッサージをお願いしています。

プラス、トレーニングを明後日辺りからまた再開(;^ω^)

「また調子にのっちゃダメですよ〜 by一加」
d0224894_14583142.jpg

妊娠後のケア・・・メンタルも含め、女性なのでお肌の事とか色々ありますよね。

産後もホルモンの変化が激しいので、焦って色んな事をせず、自身本来の活力や治癒力に目を向けるチャンスだと受け止めて過ごしたいと思っています。

お肌なんかも、身体の歪みからやってきていたりしますし、ちゃんと状態を見極めてアプローチしたいですね(難しいけど。。)
今の時期は化粧水や乳液も、なるべくシンプルにって思っています。

食事の量も少ないから、そういう時はサプリも摂りつつ。
※授乳中なので成分はきちんと確かめて・・・

今回、紹介するのは、妊婦さんの大半に出来る
『正中線』にも、ちょこっと効果的かも?というサプリ。

正中線とはおへその上下に出来る、茶色い線。医学用語ではないようです。
胎盤から産生されるホルモン分泌の変化と、急増した女性ホルモンの影響で、メラニン色素が増え、集まって出来るモノだそうです。
妊娠を維持するために必要なホルモンの結果ってことみたい。(出来ないからって逆に問題もないそうです)

私は、旦那くんの入念な保湿のお陰で(;^ω^)妊娠線は全く出来なかったけど、こちらはしっかり出ました。

人によってお腹だけじゃなく、身体の色んな部分が反応を起こすようです。
どれも期間は違うけど、1年程で自然に消えるものらしいので、気にする必要はないと言われますが、やっぱり気になりますよね(笑)

まずは乾燥しがちなので、保湿はこまめにするようにして、
このサプリも一緒に飲んでいます♪

【ポーラ ホワイトショット インナーロック】
¥6,300 (60粒)
 1日2粒飲みます☆
d0224894_1458392.jpg

メラニンの生成を抑制し、肌の黒ずみや、エイジングにごりに働きかける成分がつまった人気のホワイトショットシリーズの、サプリ版です☆

先ほども書いたように、女性ホルモンとの関係だから、そちらの状態次第というのが事実だと思うし、正中線を早く消すため・・・とまでは言えませんが、肌ケアついでにこちらのメラニンにもアタック!?といった程度(;^ω^)

もともと私は反応が早かったり、身体の変化も目まぐるしいからか、しっかりあった正中線は産後1ヶ月でかなり薄くなっています★
・・・肌全体に効いているから、同時にお腹も綺麗になっていく感じでしょうか。

顔色も明るくなって、気持ちも上がり、
身体もどんどん元気になってきます(o ̄∀ ̄)ノ”

ちなみに、このシリーズは加齢や疲れによる糖化で、時間が経ったご飯が黄色くなるのと同じく、肌が黄ばむ現象も抑えてくれるそうです。

・・・黄ばんだご飯かぁ、怖い。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
今から予防しておきたいです(-ω-;)

ポイントでサプリなども摂りますが、まだまだ、自分の持っている力をちゃんと信じて、産後もいい機会にしたいと思います(*´∇`*)


早く骨盤が定まって、お台所に長く立てるようになったらいいなぁ。
床上げ期間中は母や旦那くんが食事に気を遣ってくれているから安心だけど、自分で作るのって楽しいからね。
今は旦那くんのお弁当をちょこっと作る程度なので・・・

あ、そういえば、出産直前に作ったお料理はコレ(笑)
【お豆たっぷりミートパスタ】
【ジャガイモとキャベツのキッシュ】
【キャベツスープ】

d0224894_16581428.jpg

出産予定日だったし、「もしかしたら産気付くかも!」と思い、ミートを多めに作って、私がいない間、旦那くんがチンして食べられるようにしておこうと思って。

・・・ゆっくり食事をし、まったり映画を観ていたら、まさか本当に破水するとはΣ(´□`;)

旦那くんとも、事前に話していたから、焦らず、ミートをタッパーに移す余裕もありました(笑)

「産気付いて、焦ってこんな事しちゃったりして!(笑)」と色んなシチュエーションを考えていたので、このときは妙に冷静に、『慌てたらこうなるかも』のギャグをやってみたりして、本当はドキドキしているのを2人でごまかしてみたり(;^ω^)

そのあとは豹変し、衝撃的なホラー映画ばりの叫び声と暴れっぷりを披露し、この時の妙な落ち着きがウソの様(爆)

ちなみに旦那くん、私の入院中、何度か着替えや洗濯をしに帰る際、ちゃんとミートを温めて食べたようです。良かった♪

・・・1ヶ月前のあの日を笑って思い出せるなんて不思議。
痛みはまだ忘れられなくて、たまに力が入ってしまいますね(汗)

でも、この子が当たり前のようにお部屋で寝ているのは、私のお腹から場所を変えただけって感じで、なんとも自然(笑)

夢で見た感触と顔立ち、そのまんまだし、こんなに側で一緒にいたんだもんね。そういうものかな。。

「そういうものだよ!! ペロッ」
d0224894_17235270.jpg

明日は、産後初めて、所用の為1人でちょこっと外出します。
外気に慣れなくては!!(笑)・・・変な感じ(^▽^;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-15 17:31 | ★ビューティー
TOPへ
妊婦chanの心身が喜ぶ、バスソルト☆【PHYTOMER OLIGOMER】
こんにちはぃ◎
d0224894_11535554.jpg

オリンピックの話を書きたいけど、長くなりそうなので、またいつか(笑)

昨日はトレーナーが自宅に往診にきてくれました。

1日中感じる、痛みや動悸、吐き気、慣れてきても、毎日増すものだから、なかなかヘビー。トレーナーによる施術で筋膜やむくみはケアできても、もう限界ですね。
日に日に大きくなるし、お口から産まれるのじゃ?と感じる程、上に拡がりつつあります(←自分では大げさ!と笑えますが、周囲もそう見えるみたい(笑))

やらなきゃならない事や、お仕事の関係だと気力で瞬間的に集中できるのですが、その反動は想像以上。ダメだなぁと反省ばかり。

よりによって、という様なタイミングで、お仕事関係やら、精神的にぐったりするような出来事にも遭遇し、どうしても心身がぐんにゃり気味。そんな時もあるから、仕方ないですね。

いつだってキラキラしてたら、それは何かに目を瞑っているからだし。

という事で、心身のデトックスのネタを(笑)

トップの写真、ずっとお気に入りのバスソルトです。

湯船に入れると発熱(※)する、サラサラの細かいソルト。
勢いで入れるとお口に入ったりするので注意。
身体の芯からデトックスを促してくれ、入浴後の肌の潤いや筋肉の解れ具合、その違いは、千紘の身体ではしっかり感じます。

※ミネラル分の溶解熱だそうです。直接濡れた肌で触れると火傷します・・・経験済み(涙)

あまりにお気に入りで、
バケツに入った、1番大きな2kgをストックしています(・∀・)♪+.゜

PHYTOMER OLIGOMER (フィトメール オリゴメール)
2kg ¥28,875

d0224894_11535738.jpg

・・・大きいでしょ?
お値段もあまり可愛くないですが(;´∀`)

その効果には換えられないです(汗)
1回40g程度を入れます♪チビチビ使っても効果は無いし、入れすぎても違うので。。

このフィトメールというマリンコスメティックブランドは、創設者自身が病に苦しみ、海の恩恵を授かった経験から、肌に対する「海の恵み」を立証すべく研究し、誕生したそうです。
「フィト」は植物、「メール」は海、フィトメールは「海からの恵み」を最大限に活かしたいという祈りが込められていると。

とくにこの「オリゴメール」は世界一きれいな海、フランス・ブルターニュのミネラル豊富な海水そのまま壊すことなく塩化ナトリウム分のみ30%カットしたフリーズドライ製法の海水濃縮物なのだそう。

誕生以来、世界の独占権を有し製造の機密保持が厳守されているんだって。

詳しくは、オフィシャスサイトへ(σ・ω・)σ
http://www.phytomerjapan.co.jp/

妊娠してからも、毎日最低20分は湯船に浸かっています。

『お医者様も大変良い習慣!体力消費のリスクはあるけど、フォローしてくれる人がいれば、リラックスとデトックスの為にも、是非毎日入って欲しい』とのことでした。

入浴のタイミングは体調の少しでも良い時間を探る為、毎日大きく変わります。
明け方まで体調の悪い日は朝入ったり、旦那くんの帰りが早い日で上手く体調が良ければ夕方にしたり。。

毎日働いている彼のタイミングで入るのが望ましいし、本当に申し訳ないけど、互いに笑顔で気持ちよく入浴する週間を心がける方が大事!と言ってくれるので、感謝しています。

水中は、浮力でお腹の重みがなくなるので、最高にリラックス。赤ちゃんも一緒に喜んでいる様な感覚になります。

夕方くらいになると体調が悪化し、呼吸が乱れ、心臓のバクバクも増し、お腹も張るので、お風呂に入りに行くまでが大変(lll-ω-)

湯船に浸かった時の安心感とリラックスを求めて、バスルームまで早く辿り着きたいのに、身体が動かない・・・(TwT。)頑張れ母体!

気力で起きれそうなのに、哀しい程身体が動かない。なんじゃこりゃ!

もはや楽しむしかないと、旦那くんに引きずってもらったり(←引きずれる妊婦chan、滑稽です。苦しいのに、笑っちゃいます。)、お腹が大きいと抱っこしてもらうのも危険だから無理だし、旦那くんも一生懸命工夫して、必死です(lll-ω-)ごめんよ。

経験の在る方や、お医者様も、千紘の体型をみて「お腹(と胸)だけ大きくなっちゃったから、他の部位がに負担が大きいはず」と。
そうなのかぁ・・・
確かに、妊娠雑誌とかみると、なんか他の子の状態と違うかも。

赤ちゃんは嬉しい程に正常で、それが1番だし、体重管理も褒めてもらえたしね。
こういう人もいるだろうから、そんなに気にしていません。
自分の身体の状態の把握さえきちんとして、適した対処を心がければ、無駄に心配したり無茶をしたりはなくなるもんね。

ただ、実際、お腹だけポッコーン!!と飛び出しているので、様々な内臓、関節、筋肉、筋膜、皮膚が痛い。仕方ないけど、痛い(涙)

悶える時間も長く、回数も激増で、なんとかならんのか!と思うけど、半分は正常な反応、半分は解決した方が良い症状らしいので、セルフ&旦那くんケアでなんとかするのだ。

身体全身でふっくらしていた時期を超え、今はお腹とおしりと太もも以外は元の体型に戻ろうとしていて、余計に負担が増しています。

そりゃ、おしりや太ももも戻って欲しい(本当は懇願してる)けど、戻ったらきっともっと歩けなくなるんだろうな。って理解出来ます。

これでいいんだね!!
身体って、頑固だし、不可思議だけど、本当に素直で、賢い。大事にしなきゃ。

お風呂のタイミングを計るのもちょっと大変だけど、「湯船が1番癒される」と感じられるだけ、救いだよね。きっと水圧が苦手という人もいるだろうし。

今の状況もふまえて、希望している水中分娩は、本当に合っているんだと思います。

お外は猛暑が続いて、誰もがしんどい季節。
バスソルトの話に戻りますが、本当に効果の高い商品なので、おススメです。勿論、合う合わないがありますし、継続する事でより実感できるものですが。

気力も失せる様な気候ですが、ちょこっと工夫して、ご自身に合った方法で身体の芯にあるストレスを出し、健やかな夏をお迎えください。

きなこは、涼しいお部屋で木漏れ日を浴びながら、リゾート気分(笑)
d0224894_11552637.jpg

反対向きでもリゾート気分(笑)
d0224894_1155283.jpg

また反対向きになって、起きた。 
MacBookさんの壁紙の中のきなこと同じサイズなのが変な感じ。
d0224894_11554510.jpg

熱中症などでお身体を崩される方が少しでもなくなる夏になりますように・・・


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-01 13:31 | ★ビューティー
TOPへ
キラリンな休日!妊婦chan後期は「ReFa CARAT(リファカラット)」で自宅プチエステッ
こんにちはぃ!!(あ、おはよぅ♪だねッ)
今日はこの素敵なおなじみ美容アイテムを紹介ッ
(なんか撮り方変ですがw)
d0224894_17302968.jpg

その前に、世間は連休なのですねぇ・・・。
あまり上手に扱えていないFacebook(笑)などで
私のお友達や懐かしい面々も、集ったりしている様子を伺え、
直接逢っていなくとも「わぁ、楽しそう!」って嬉しくなりました。

皆、素敵な夏の始まりを、
色んな大事な人や環境で過ごしているんだなぁって。


今朝は、私の家からも久しぶりに富士山がキレイに見えて、それだけで空気と同じ位、澄んだ気持ちで、旦那くんをお見送り♪

気持ちよすぎて、思わず富士山と出勤準備の旦那くんをビデオに納めてしまった(笑)旦那くんはビデオの前を行き来する度、お辞儀をしてました(´∀`)あは。

大きなお腹だけど、ゆっくり気をつけて、表参道のまつげサロンに行ってきます!
安全に辿り着けば、あとは落ち着いたVIPルームでゴロンとするだけッ

とにかく慎重に歩かなきゃね・・・

と、それまでの間、自宅でセルフ★プチエステ◎

2週間くらい前かな、前から買おうと思っていたけど、なんだか買いそびれていたんだけど、結局完全な衝動買いになってしまったというコチラ(笑)

プラチナ電子ローラー® ReFa(リファ)
「ReFa CARAT(リファカラット)」¥24,900

d0224894_8122585.jpg

ReFa(リファ)の新作タイプだよ! キラキラで可愛いッ
素敵な携帯ポーチとクロスも付いてます(●´▽`●)
d0224894_8122769.jpg

ReFaは、ソーラーパネルから光を取り込むことにより、人の肌にもともと存在する微弱な電流に極めて近い「マイクロカレント」を発生させ「導電性ナノ粒子」でさらに通電性を上げて肌の深部に働きかけるとのこと。
特殊ローラーが触れた肌表面はキメが整い、ハリとツヤのある引き締まってゆくの。

今回のタイプは肌との接触面積が特に素晴らしく、吸い付く&吸い上げるような不思議な感覚で、いやーなセルライトちゃんにまでしっかりアタック!

特殊形状のローラー表面にはダイヤカットが施され、とにかく美しい!!(≧∇≦)ノ
まるで宝石みたいに、転がす度にキラキラッって( ̄∇ ̄+) ♪
複合的に組み上げられた三次元設計が肌へ深くフィットし、つまみ流す全身ケアは、エステティシャンのリンパドレナージュにとっても似ています。
全身の肌をつまみ流しのケアを手軽に、ウキウキしながら行えますッ

私はもちろん全身行いますけど、お気に入りは首・・・
d0224894_8122198.jpg

d0224894_8121181.jpg

デコルテライン、二の腕から脇・・・
d0224894_8122231.jpg

妊娠してから哀しいほどにお肉がついてしまった太ももやお尻ちゃん(泣)
d0224894_8122466.jpg

って結局全身(笑) お顔はもちろん、頭皮にもいいから、くまなくやってしまう(汗)

お風呂の中でもコロコロしてます♪
ローラーの表面がプラチナムコートで、熱や酸にも強いらしく、お風呂もへっちゃらなのが嬉しい!

とにかく滑らかな肌当たりに感動。
ローラーの滑らかさを向上させる「高性能摺動材」が使用されているのだそう。

毎日、リビングで何気なくやる感覚を続けています。
(そして何でも一緒にやってみる旦那くんもハマってます(笑))

ただ、力を入れすぎたり、勢いよくやると、吸い込まれすぎてウギャ!ってなるので、丁寧に各部位ごとに角度調整をしないとです。

慣れて来ると感覚で出来るけど、最初はビックリ∑(°∀°)しちゃうケースも。
お風呂の中だと吸い込みがすごく軽減されます。

妊娠9ヶ月手前、残りの妊婦chan生活は自宅ケアに日頃以上に燃えてしまいそう(;´∀`)

すぐ調子に乗ってやりまくってしまうけど、さすがに頻繁にお腹が張ったり、お熱やら、心臓バクバクで、回数や時間は減ってしまう。。

でも基本、美容に燃えまくる私の勢いを抑えるには、丁度いいのだろうと思います(笑)ほどほどにしつつ、心穏やかに過ごしたいなぁ。

プラチナ電子ローラー® ReFa(リファ)
「ReFa CARAT(リファカラット)」のHPはコチラ↓です♪
http://refa.mtgec.jp/carat/index.html

皆様も、熱中症にも気をつけなくてはならない気温&湿度ですが・・・
素敵な休日をお過ごし下さいね(o ̄∀ ̄)ノ”

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-16 09:16 | ★ビューティー
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム