Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:☆コレ、おいしッ( 47 )
TOPへ
笑顔のValentine♡絶品お漬物&へっぽこクマさん(汗)
おはようございます☆

昨日は日帰りで静岡へ。入院中の祖母のお見舞い。
祝日だったので、旦那くんも一緒に。

彼が沢山話しかけ、手足をマッサージ(今は会社員ですが、整体の資格もアリ)すると、祖母もとっても心地よさそう。大好きな旦那くんに甘えているように見えました。良かった。

「ばぁばぁの手も足も、本当に温かい。それにやっぱりお肌が綺麗だね。。」
と、旦那くんもパワーを貰ったみたい( ´ω`)-3

私は前回同様、祖母と手を繋いで寝てしまった。。

また逢いに行こう。


さて、先日は、シンガーの八月真澄さんとのお食事でした♡
(八月さんオフィシャルサイトはコチラhttp://home.q04.itscom.net/mar_mar/)
d0224894_830274.jpg

八月さん提案で【寒中ランチ】と題して、恵比寿にて楽しく美味しい時間をたっぷり!
気付けば4時間以上(笑)

八月さんは「千紘chanと話すのは本当に楽しいのよ」と言って下さいますが、私こそ八月さんのこれまでの素敵な軌跡、そして芸術や生活のお話を聞くと、自分の過去も未来も色づくような感覚になり、なんだかアチコチが潤うのです。

様々な角度において大先輩ですが、こうして『お友達』として出逢えた事に感謝ばかり。

オフレコだらけの濃厚な話(笑)、家族の話、ファッション・・・大笑いのダジャレも満載(八月さんはご本人も認める“ダジャレイ夫人”なのです)、一緒に選んだケーキを食べる事1つも楽しくて、あっという間。
ランチはご馳走になってしまったし(泣)

次回は3月1日に開催される八月さんの『ひな祭りLIVE』でお逢いできます♪
楽しみです〜

そうそう!お逢いする前に、美味しい贈物を頂いてしまったのです。

「千紘chanのお母様に・・・」との事でしたのに、なんと私の家にも同じものをドドーンと!!
【京漬物の野呂本店】より、豪華なお漬物セット!
http://www.norohonten.co.jp
d0224894_8131030.jpg

母も父も大喜び!!

早速食卓へ。。
どれも本当に上品で、美味しい!
d0224894_7532386.jpg

当分、お食事&旦那くんのお弁当の楽しみが出来ました♡

母は、あまりに美味しいので大阪の旦那くんの両親にも少しお裾分けしたいな、と嬉しそうに話していました。母は美味しいものに出逢うと、すぐに大切な人が浮かぶのです(笑)

ちょうど私がに贈物があったので(*´∇`*)
義両親も大感動!

家族みんなが笑顔です。八月さん、ありがとうございます。。

私からのささやかなプレゼントは、
ちょうどバレンタインなので【GIOTTOのアートタルト(プレミアムローズ)】
d0224894_7533055.jpg

八月さんにぴったりな、エレガントで綺麗なチョコタルト♡
喜んで頂けたみたいで良かったです(´∀`∩
毎年、私も楽しみにしているチョコなのですが、繊細な作りの為、配送などは出来ません。

さて、このままバレンタインのお話(笑)

今年はチョコッと、手作りもしました〜
※ダジャレイ夫人、八月さんの影響?…まだまだですね(汗)

子供でも出来る手作りキットを買って、サササッと作ったのは。。

【クマさんチョコタルト】
d0224894_753643.jpg

並んでるとなかなか可愛い??

いやいや、、よく見ると、笑えますよ。
目、出過ぎでしょ(爆)
d0224894_7533391.jpg

このめっちゃ目が飛び出たクマさんは・・・母が食べました(笑)

父は「最高に美味い!お店出せるな!」と大喜び。
いや、溶かしてタルト型に流しただけだから。。と思いつつ、未だに幼い子供に言うような反応が、素直に嬉しかったです(T▽T)アハハ!

それと、父らしくCDの形をしたチョコもプレゼント。
【Sébastien BOUILLETのディスクショコラ プチノワール】
d0224894_753286.jpg

多分、食べずに飾ると思います(笑)

それから、大好きな義父には、私のへっぽこクマさんと
【グランフール ゴルフショコラ】
ゴルフボールが3つ、ティーが2つ入ったゴルフなチョコ♡
d0224894_7533115.jpg

メッセージカードは、ワンchanにしたのですが、、

気がつけば義父のお気に入りのブック立て(これも私達夫婦から贈ったもの)に貼付けてあって驚いたのだと義母が話していました(笑)
どんだけ喜んでんねん〜って。あはは。

「くまさんチョコも可愛くて、ほんま最高や! あのカード、ちくびウサギおったなぁ〜!」と喜んでくれました〜

・・・義父さんは本命チョコなので(笑)
愛が伝わって良かった良かった♡


そしてもう1人の本命・旦那くん(笑)
チョコは勿論、手作りへっぽこクマさんですが。。

プレゼントを奮発して豪華にしました〜♡
次回UPしようかな(●´ω`)ノ
d0224894_7533710.jpg

バレンタインで賑わう街。。
一加も、なんだかウキウキ(;^ω^)

まだチョコを食べた事がないので、へっぽこクマさんのタルト部分だけあげました(笑)

えへ♡
d0224894_8141817.jpg

※口の周りにヨーグルトスムージーがついてる(-ω-;)

笑顔一杯のバレンタインです〜

来年はちくびウサギチョコが作れたらいいなぁ。
うーん。

・・・皆様も、素敵な1日をお過ごし下さい♡
d0224894_7531324.jpg

では〜(*´∇`*)

※甘いチョコの写真ばかりでしたが、八月さんの絶品お漬物でバランスがとれました、、よね?(笑)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-02-13 08:35 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
BVLGARI チョコ♡ 一加のブームと、プライド(笑)
こんにちは☆
d0224894_5543635.jpg

3日前に、風邪を引きましたが、連休中だったので旦那くんがいて1日寝れたお陰ですぐに復活しました〜(-ω-;)

扁桃腺を摘出してから、本当に熱も出る機会も少なく、風邪もひきにくくなったので油断しちゃったかな。。

今回は関節痛があるものの、熱は上がらない風邪が周囲のあちこちで流行っているみたいで、私もそれ。

あとは吐き気と胃の不快感、頭痛。

まぁ、治ったので良かった良かった。

そうそう!!!

そんな間に素敵な結婚記念日のプレゼント…☆

可愛いブルガリが届きました〜!!

BVLGARI IL CIOCCOLATO
d0224894_15345144.jpg

小さな箱の中は・・・
【チョコレート・ジェムズ いちじくとバルサミコの香り】
d0224894_15345252.jpg

実は、仕事でお世話になっている仲良しの社長くん(ちょっと前のブログでもちょろんとご紹介した彼です)からの贈物です(*´∇`*)

会議が終わった頃に別件の流れから色んなブランドの話になって、、、

彼が「今度ブルガリの時計を買おうと思って・・・」と言うから、じゃあ私のも!と悪のりしたら、しっかり拒否され( ̄∀ ̄*)

でもちょうど結婚記念日が目前だったので
「お祝いにブルガリのチョコで☆」と( ´ω`)

目の前で注文をしてくれようとしたので、1個入りでいいよ〜(汗)と言ったら

「見た目が指輪みたいだし、なんか旦那さん怒らせない? 2個入りはブライダル用の大量タイプしかないし…」なんてワタワタしてて可笑しかった(笑)

夫婦2人で半分コ♡
その方がなんか美味しく感じます(*´∇`*)

旦那くんも、とても喜んでました♪

でも、ほんと指輪ケースみたいで可愛い!!
d0224894_15345436.jpg

いちじく&バルサミコ、どちらもとても好みだし(*´∇`*)

美味しく頂きました♪
本当にありがとう(o^∇^o)ノ


昨日はこのチョコを頂いてから、夜は
【タラとヤングコーンのソテー】
【ネギとキノコのガーリック炒め】

d0224894_16134426.jpg

白身は食べやすいとはいえ、お魚はどうしてもモサモサするのよね。。

と心配で(;^ω^)とろみのあるソースを合わせたり、リゾットで食べさせていた時期も結構長かったですが、数ヶ月前から案外食べてくれるので、味付けしない焼き魚(青魚)や、こうしたソースをつけたソテーもパクパク☆

※早い段階でフライの魚は食べられました、でも我が家はあまり揚げ物をしなくって(笑)

ヤングコーンに飛びついて、自分でお皿のソースに付けて食べていたり(笑)
かなりニンニクの効いたネギもモリモリ食べてくれました♪

ネギなんてあたしゃ数年前からしか食べられなかったのに、ぐぬぬ。
一加が嫌いにならない事を祈る(笑)


現在 2歳2ヶ月。

まだサポートして食べさせています。
(おにぎり、サンドイッチ、フォークで果物、スプーンでゼリーなんかは1人で完食)

お皿やおかずが沢山あると、途中からうまくいかなくて、時間ばかりが経っちゃうので、今は「美味しいねぇ!」と勢いでバクバク食べる方を優先してしまって。。。

徐々に1人で食べきる練習もしなきゃなぁと思いつつ、、
食べられるものが増える喜びに安心してしまうワタシ(;^_^A
うーん。
d0224894_16133270.jpg

果物全般が大好きなのに、何故か今まで苦手だったイチゴも、食べられるようになったしね♪


ついでに、最近のブームはボタン掛け(笑)

フリルがついたカーディガンは、手が動かしにくく途中からおかしなことになって、ヘンテコな出来だけど、このドヤ顔&親指立てのグー☆(;^ω^)
※顎、ズレてますけど。
d0224894_1615279.jpg

後に掛け間違えている事に気がついて「うはぁぁぁ!!!」と叫んでやり直そうと脱ぎ始めたので、
フリルなしのシンプルなシャーリーテンプルのカーディガンを着せたら、一発でうまく出来て大満足のピース。

…ピース!! これ結構、奇跡的です(笑)
d0224894_1615444.jpg

まだ1、2、3と指をやっていくのが、1の次が3なんだよなぁ。。
2って難しいんだね。。

体操スクールでカニさんポーズで横歩きの時は、なんとかこなそうと、もう片方の手で指をを固定して片方だけピースにしてたり(既にカニじゃない)、諦めて何故かお釈迦様のポーズや、オッケーポーズで移動してたりして、吹き出しちゃった(* ̄m ̄)プッ

出来ない!とふてくされず工夫したのは褒めよう(笑)
ただ、顔が必死ななのが可笑しい。。

・・・本人なりに悔しいらしく、、影で、1人で必死に2の指を作る特訓をしているのを良く目撃します(笑)

特訓を覗くと「きゃぁぁははは!!」と笑い走って見えない場所(大概、私の部屋の隅っこ)で続きを開始(;´∀`)

「出来たー?」と遠くから声をかけると、
「んーーー…(まだーーー…)」って返答が(笑) プププ

そのうち、すごい笑顔で成果を見せにきます( ´ω`)-3


出来ないことがあると、1人で黙々と挑戦し、納得したら得意げに何度も披露。

その行動パターンは本当に私にそっくり(笑)

プライドの高さでしょうか。

だから今でも1人の時間や空間が必要で、そしてその辿り着いた結果を認めてくれる、温かい周囲がいないとダメ。。

そんな私のお部屋に、凄い勢いで入って、集中し、私のとこに笑顔で返ってくる一加が、面白くてしょうがないです。。
d0224894_1615635.jpg

・・・なんだこのカオ Σ(-◇-;)

まぁ出来ない時は、ため息1つ付いたあと、まいっか!ってケロリ。
私より、かなりケ・セラ・セラなタイプっぽいのも良かったかな(笑)


何事も“自分でやりたい!”が強くなってきたから、
困って助けを求めない限り、私は何も言わないようにして、結果はどんなでも賞賛。。ってなスタイル(笑)

説明して「やろうね?」って言うのは、お片づけや、こぼした時の拭き掃除だけ。
どっちも必死にやってるからそれなりに“やらなきゃいけない事をちゃんとやるぞ”っていう感覚があるみたい。

たまにやらないでプイッとする事もあるので(笑)

「へー、やらないんだぁ。じゃあママがやることになっちゃうのかぁ。じゃあママがこぼしたら、いっちゃんがやってくれるのかなぁ〜 ふーん(イヤミっぽく)」

みたいに言うと、横目で「うんうん」と生意気な顔。

後に私がこぼしたら(←こぼすんかい)、私の顔に近付いて「うんうん」と、さも『さっきのこと覚えてますから』みたいな顔してから、ニコニコと綺麗に拭いているので、、なんかカチーン(-_-メ)

でも、可愛い(←親バカ)


この日は自分で率先して片付けが出来たので、本人も満足し・・・

NHKのお歌を、新入りの『アナグマくん』をお膝に抱っこして観賞中。
アナグマくん、ちょいちょいリズムを刻まされたり、踊らされてますw
d0224894_2292546.jpg

と、思ったら、やっぱり1番の仲良し『くまおくん』に変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_2292629.jpg

ア、アナグマくん、、、 ごめんよ。。

義母が「大阪くるときは“くまおさん”も一緒にきーやー」と(笑)
(何故か"くん"じゃなく "さん")

よく静岡に一緒に行っているのを知っているので、大阪にも連れてくるのを楽しみにしてくれているみたい☆

昨年も一緒に行きたかったんだけど、一加が暮れに初めての大風邪を引き、リバースしたものをかぶる洗礼を受けたくまおくんだったので・・・こうなって(爆)
d0224894_2395280.jpg

今年はきっと無事に大阪デビューかな?

くまおくんからしたら、昨年は思いがけない年末年始の冬休みだったかもしれないケド(笑)

よく働いてくれているもんね。
中の綿がヘタってだいぶ痩せてきて、哀愁が漂ってるけど、そこも好き!!


くまおくんと一緒に大阪に行って、ボタンを得意げにかけたり、お洋服の脱ぎ着を披露するのが楽しみだ☆

私は12月は色々やらねばならない作業にまた追われそうだし、同時に気持ちも整理しなくちゃな感じ・・・

風邪引いてる場合じゃないので、風邪は今年最後にしておきたいと思いますッッッ


では(*`◇´*)/


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-27 13:09 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
『青汁』な一加と、『やまちゃん』な私。
一加、すっかり治りました〜!!!
d0224894_3405920.jpg

先日の体操スクール、初めて欠席になっちゃって一加もがっかりでしたが・・・

代わりに大好きな馴染みのお医者様のとこに3日連続で通い、点滴をし(絶対はしなくても良い状態だそうですけど、一加が先生に逢いたがる&点滴全く拒まない、というかその特別な環境をちょっと気に入ってる様子(汗)ので、やるに越した事無いとの事でw)栄養もいっぱい入り、肌艶も戻ってかなり元気(*´∇`*)

先生にいっぱい可愛がって頂いた一加は、調子に乗りまくり。

一度、母が私の代わりに連れて行ってくれた時も、とてもご機嫌&得意げに点滴をしていただいたそう(笑)

しなきゃいけない状況は決して良い事ではありませんし、
「大概が泣きわめいてしまうし、そうなると心労にも繋がるのでなるべく避けたいもの」だと先生もおっしゃっていましたが、、恐怖心や嫌な想いをさせない先生のお優しさに、改めて感謝しています。

予防接種も同じく、先生の針を持つ手をじっくりみて、
指さった時は反対の指がピクリと反応し「ぉ、おぉ?」と声を漏らす事がある程度(-ω-;)

とにかく、親子揃って、相性もとっても良いのでしょう。

他の病院で注射をしたときはギャン泣でしたからね(汗)


一年振りの大きな風邪。そうやって逞しくなるのよ、と看護婦さんもおっしゃいました。
そう願おう!(´∀`)


そうそう。  治った!という夜。
冷蔵庫を指して何かをせがんでいるので、抱っこして中を見せてあげると。。

ヨーグルトでもゼリーでも、ヤクルトでもなく。

私の【資生堂 長命草(青汁)】 をチョイスΣ(-◇-;)
d0224894_151732.jpg

えーーーー・・・
何でまたそれ飲むかな。。
(※果汁とブレンドされていて飲みやすいけど。)

奥に隠してあったし、絶対に見せた事もないし。
・・・たぶん、その隠してあるオーラに惹かれたのかも(-ω-;)
d0224894_151814.jpg

『ちゅぅぅぅううぅぅぅぅ〜 ふむ。うまい。』
d0224894_2374324.jpg

なんだその、納得した顔は!!!

そりゃ相当身体にいいけど・・・

(;´д`)トホホ


さて。
お医者様にも、『もう全然大丈夫だから、お出かけして、ちょっと気分転換してくるといいよ』と言ってもらったので・・・

お昼前に【栄養おじや】を作って家族みんなでモリモリ食べてから(*´∇`*)

お台場に少しだけ行って来ました☆
※海風にあたらないよう、室内のみ。

目的は『天王寺アベノタコヤキやまちゃん』
d0224894_375087.jpg

毎度のごとく、義母に何度も電話していて、一加のこともあったからさらに増え(笑)
電話を切った後
「あーあ、かぁかに早く逢いたいなぁ。」

「あ、551の豚まん&たこ焼きやまちゃんも食べたくなっちゃったなー。」


とつぶやいていたので(;´∀`)
旦那くんが「サクッとお台場のたこ焼きミュージアムに行くか!」と(笑)
今までも何度も『やまちゃん』目的で行ってます♪

たこ焼きなら何でも良いんじゃないんですよね〜(;´∀`)
『やまちゃん』が1番好きなのです☆

大阪で仕事があればとにかく『やまちゃん』!
※これは舞台の本番前、劇場近くにて持参したやまちゃんを食べる図。
d0224894_225434.jpg

昨年、義理の両親のいる大阪に帰省した時は、わざわざ車だしてもらって『やまちゃん』!
安上がりな子やなぁ〜と笑われます(笑)
※しかも義父の運転している助手席で食べちゃう私(出来立て食べや〜!と言ってもらったので甘えた奴。)
d0224894_225089.jpg

そんな訳で、やまちゃん

一加も気分転換になるだろうし、ソース少なめで、他のお店の明石焼とかも食べさせてあげようと思いました・・・

が、、、爆睡。
d0224894_21343.jpg

あ、このネギ三昧は、お台場限定の『こぼれネギ(やまちゃんネギメガドガ盛り)』っていう商品で(笑)


旦那くんが買ってきてくれて、テーブルに置いたら、しっかり私のスカートにこぼれました(爆)
ネーミング、間違ってない(-ω-;)

完全にネギ臭い夫婦となってしまったけど、栄養とれたかしら(笑)

夫婦でこの2皿♪
わざわざ行っても、特に大量に食べる訳ではないんですよね(;^ω^)

食べ終わっても全く起きず。
ちょっとイタズラ(▼∀▼)
d0224894_335455.jpg

DECKSでは、キラキラデックスというキャンペーンをやっていたらしく、無料で親子で付けれるキラキラペーパーメガネを配布してました(*ФωФ)ノ

私は、大人用が大きすぎたので、子供用を装着(笑)

だいぶしてから起きた一加は、改めてたこ焼きゾーンで食べて。。

昔懐かしいゲーム台に真剣に座ってました。
隣の子供達を真似して、やってるそぶり(;´∀`)
d0224894_21361.jpg

ともあれ、数日間の一加への心配も解消され、良かった良かった( ´ω`)-3

ほんの2、3時間ほど、『やまちゃん』とゲームコーナーに行っただけだから、「お台場」に行った気分は全くないけど(笑)十分です♪


また私もバタつきそうですが、冬を元気な身体で迎えられるように、家族で気を引き締めたいです!!

では、また☆




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-10 14:59 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
岡山のお土産たち。(また少しハロウィンw)
こんにちは!
ハロウィンでしたね(o´ω`o)
d0224894_639339.jpg

って、それらしい事はほとんど出来なかったな。むむ。

ハロウィンとは無関係ですが、母と一加と少しだけお出かけでした(^▽^;)

『バクマツ。』の稽古で使用した着物達をクリーニングに出していて、仕上がったので受け取りに。。

上演した光が丘のIMAホールと同じビルに着物屋さんの"さが美"が入っていて、なんとまぁ便利な街でしょう(笑)
なんでも出来ちゃうよ(*ФωФ)ノ

家(新宿付近)からも、案外すぐに着きますしね!!
d0224894_524883.jpg

※だいぶ正常に近付きつつある、私のカオw
例のごとくまゆげ&プチアイメイクのみ。。

・・・で、吸い寄せられるかのように劇場の前を通ると、ロビーでピョンピョン飛びつつ手を振る男性が(笑)

『バクマツ。』でご一緒した、ミュージカル座の富田くんでした〜い!※写真撮りそびれたぁ(泣)

「すぐ解りましたよ!なんか会えてすっごく嬉しいです〜」と走りよってくれ、私の方が数倍嬉しい(o´ω`o)

現在『トラブルショー』を上演中でその受付スタッフだそう・・・
って!!!!

私観に行くつもりだったし!なにやってんだ、もーー。。゙(ノ><)ノ

期間中になんとか調整して観に行こう。
なんとかなるのか?ぐうぅぅ(〒_〒)

喜んだり、頭を抱えたりと、相変わらず困った私です(爆)


さて、話は変わりまして。

先日「次回、岡山のお土産をアップしますね〜」的な事を書いたくせに、案の定アップしていない件であります(≡д≡)

えーっと、コチラです(汗)

まずは、岡山に行ったらコレを買え!!?
【木村屋のバナナクリームロール】
※怪しげな“たくあんサラダ”と無難そうなピーナッツも購入w
d0224894_5241028.jpg

・・・ご存知でした?
私は、母に「買って来てー」とリクエストされるまで知らず。

実は、私が子役時代主役少女を演じさせて頂いた昼ドラ(企画から、脚本もあてがきして下さり、高視聴率の恵まれた作品でした)でお世話になりました当時のADさんが、某放送局プロデューサーを経て、現在は大学教授をされ・・・漫才の審査員や、テレビやラジオでマスコミ関連のコメンテーター等もされておりまして。

親子でその方のブログやSNSのキレキレな記事にハマっております(´∀`∩

当時も沢山可愛がって頂き、大好きな方でした。あまり大きい声では言えない、恥ずかしいエピソードもあったり(爆)

数年前にSNSで私を見つけて下さって、また会話が出来ることを嬉しく思っておりました。

で、偶然にもその方も私が岡山に行く直前に行かれたらしく、私はバタバタで見落としていたのですが、母が目にして「岡山いらしたんだって!しかも何だか美味しそうなパンをアップされてて、ママも食べたい!!」という訳です(笑)

私はものすごーーーーく食べたいのを我慢して、グルテンフリーに徹し(いやちょっとクリームなめちゃったw)その方の太鼓判のパン達を旦那くんとパパママにお土産★

とっても面白がって、喜んでもらえました♪
たくあんにはビックリしてたけど(笑)

見た目普通の木村屋のパン屋さんに入ると、大量に陳列しておりちょっとビックリ(笑)
相当、人気なのが解りました〜

バナナロールで、その方と繋がった感じに、美味しく嬉しい想い出まで出来ちゃいました♪

そしてこちらは、羽田空港でも即買いして気に入っていた
【フルーツコラーゲンゼリー】
d0224894_5241369.jpg

色んな種類がありましたが、岡山らしいピオーネとマスカットをチョイス。

マリンコラーゲンペプチドが1本に約200mg入っているそうで、手軽に美肌♪
親友にも買いました☆

そして岡山らしい・・・
【廣榮堂・元祖きびだんご】【バリィさんのふん】
d0224894_5241614.jpg

このきびだんごは、出産後の入院中に母が買ってきてくれたものと同じ(o´ω`o)
青山の紀伊国屋にあったそうです♪

きびだんごとか、信玄餅とか、好きなんですよね(笑)

今流行のゆるキャラにも手を出してみましたが、まだ食べてないの(笑)

可愛いので、まだみてるだけw


そうそう、お出かけの時・・・やっぱりハロウィンっぽい気分になって、カボチャと栗のシフォンケーキを買いました。
d0224894_524541.jpg

クリームのトコは旦那くんに食べてもらって、私は栗とシフォンを少し。

あ!!前に一加用のハロウィンの帽子とかも買ったのに、かぶってないじゃん!

・・・寝ちゃってるので、勝手にコスプレさせて我慢しよう。。
d0224894_524365.jpg

なんかヘン(笑)
それに「ガオー」って。カボチャはそんな風に鳴くのか?

とか1人でツッコミつつ、ハロウィン、終了(^▽^;)
来年はコスプレ出来るかな〜。

さて、教えに行って来ますッ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-01 12:29 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
優しさをモグモグ、ホワイトデー。
こんにちはぃ★
昨日はホワイトデー♪
d0224894_15281980.jpg

私は教育現場で教えで、旦那くんがお休みを合わせて一加と一緒にお留守番してくれていました。

一加のハーフバースデーついでに『ヨロイヅカ ファーム トーキョー』のホワイトデー限定ケーキを買って来てくれてたし、
d0224894_15254038.jpg

特に「ホワイトデーはいらないよ〜」って言ってたのですが、何かしたい性格の旦那くんは一加とお散歩がてら近所をウロウロ探してくれたようで(笑)

何かしらほぼ毎日、母と顔を合わせているのに、お散歩の合間に母の所に顔をだして世間話をしてから(;^ω^)一加が安心して過ごせるホームセンターに行ったそうです。

で、カートに乗せて親子でルンルンお買い物して、私が好きそうなアイスセットがあったからと(笑)
d0224894_15282025.jpg

31のイースターエッグの限定ボックスに入っているアイス達☆
たしかに、私が「∩(´∀`)∩ワァイ♪」となりそう(笑)

「もっと素敵なプレゼントを用意しようと思ってたんやけど・・・」と言ってましたが、彼の毎日の優しさが私には贈物で、こうして私の予定に合わせてお仕事や用事を組んでくれて、私を想いながら一加とニコニコ過ごしてくれている事が本当に嬉しいのだから。

そうそう、お義父さんから、可愛いプレゼントが届きました♪
お義母さんと高島屋で探してくれ「あえて、ささやかでちょっと可愛いやつを選んだんやで〜」という、ミツバチのモップスリッパ&ハンディーモップ(o´ω`o)
d0224894_15253429.jpg

花束風のチョコブーケを贈ったら、ミツバチさんが東京にやってきました☆
そう思うと、余計に可愛いです〜
d0224894_1547557.jpg

ミツバチさんと、お部屋をキレイキレイしよう!
ありがとう・・・(´∀`∩

それから昨日の稽古後、生徒chanから
「先生を想いながら、作りました。味は大丈夫なはず!」とチーズケーキを貰いました♪
d0224894_15253259.jpg

とっても上手に出来てて、美味しかったです〜(●´∀`)

「旦那さんと、気持ちだけ一加chanの分も・・・」って☆

一加の分は2人で食べちゃったけど、それをジッとみながら、おててをパクッ『優しい気持ち』を美味しそうにモグモグ・・・してました(笑)
d0224894_15253126.jpg

さて、今日はそんな生徒chan達が出演するイベント舞台の照明合わせです♪

今日もきっと、彼女達じゃなきゃ、このメンバーじゃななきゃ発見出来ないキラキラを、かむしゃらに丁寧に拾い集めて、それぞれの可能性の芽の栄養源として吸収してくれる事と思います。

さて、行ってきます〜

そういえば、母は配達のお兄さん(佐川&ヤマトさん)から色々なお返しをもらって喜んでました〜(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-15 17:20 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
京都洋食の『良彌』へ☆
こんにちはぃ☆
d0224894_234225.jpg

昨日は家族3人で京都洋食『良彌』へ。
最近気に入っている身体に優しい京料理を洋食風に頂けるお店です。

本店は京都・嵐山。
京都嵯峨料理を扱う『奥の庭』というお店などもある良彌グループの1つです。
d0224894_294986.jpg

ちょっと前に母と入って、気に入ってしまって。

一昨日、教育現場の生徒chanのリハーサルの後、顧問の先生もお連れして食事を楽しみつつ、話に花が咲きまくってしまいました〜(^▽^;)
※舞台監督さんや照明さん、スタッフさん達の前で生徒chanはいつもに増して全力で取り組み、良い顔をしていましたッ
昨年、妊娠中だった事もスタッフの皆様が覚えていて下さり、一加の写真をみて「本番は是非連れてきて下さい〜」と☆
劇場に旦那くんと一緒にちょこっと来れるといいな、なんて。

って、話がズレてしまった(;´∀`)あらま。

そんな訳で、2日連続でやって来たのです(笑)
気に入るとこんな感じになっちゃうんですよね〜(;^ω^)

小振りなお店ですが、京都の香りを大切にされ、店員さんも大変気持ち良く応対して下さいますし、お料理も美しく提供してくれ、お皿もちょっと可愛かったり☆
d0224894_2252096.jpg

『優しくてヘルシーだけど満足感あるお料理。京野菜を中心に指定農家から直送される季節の野菜を、和食で言われる【食べ合わせ】を用いて洋食メニューにアレンジし「美味しいバランス」「元気のバランス」を意識した新しい洋食のカタチをお届けします・・・』というコンセプトがきちんと伝わります。
リーズナブルなのも、魅力でしょうか。

事前に予約をして、半個室の様な仕切られている席をお願いしました。。
d0224894_0581579.jpg

店員さんにも色々気遣って頂き、広めの畳椅子で一加もグッスリ(笑)
d0224894_23421121.jpg

さて本日のチョイス。

旦那くんは
【ウニと海老・緑黄色野菜と挽き肉のクロケットランチ(31品目)】
私は下の写真の
【黒毛和牛使用・特製ビーフシチュー さくさくパイ添え】
d0224894_23421725.jpg

どちらもとーっても美味でした♪
ちなみに、母と行った際は
【湯葉チーズフォンデュ鍋】
d0224894_16265450.jpg

〆にはご飯を入れてポン酢でお味を調整し、リゾット風に頂くのですが・・・不思議とポン酢の風味でチーズが引き立ち、思ってた以上の美味しさに出逢えます〜(´∀`∩

テイクアウトで湯葉入りチーズコロッケや半熟玉子のスコッチエッグなどを買えるので、また利用したいなと思いました♪

お食事が終わる頃に、一加も目が覚めて・・・
テーブル1つが楽しくてしょうがない様子!
d0224894_2342484.jpg

店員さん達にも笑いかけてアピールするので「もう笑うんですか?寝起きにゴキゲンが良い子なんですね〜」と。。
産まれた日からよく笑うタイプの子だったから、いつもそう言われるまであまり気に留めた事はなかったり。。それに寝起きで泣いちゃう事も今までほとんどないかも。。

でも眠いのにうまく寝付けないよ〜(>д<)って大きな声で泣いちゃうのはよくある(汗)延々と抱っこでよぃよぃコースです(爆)

あと、寝ぼけて泣いたけど、またニヤニヤして寝る、とか(笑)「どっちやねん!」と、振り回わされますね、あはは。

照明を「ほぉぉ」と観察していたので、ちょっと抱っこ♪
d0224894_234277.jpg

そうそう!!
一加の離乳食、開始したのですッ(*ФωФ)ノ
そのせいか、どうなのかは解らないけど、なんだかなんとなーく、表情がしまったような(笑)
d0224894_2342689.jpg

ってまたまた親ばか目線でしょうね(;^ω^)

ベビースプーンに10倍がゆを1口・・・
食べ物を大事にする気持ちも、再認識する時間です。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-19 17:27 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
バレンタイン★ チョコ&ハートお寿司ッ
こんにちはぃ★
今日はValentine's dayですね(´∀`∩
d0224894_2021242.jpg

今年は事前にお渡し&お送りしました・・・

お世話になっている芸能関係の方数名とマネージャーには直接渡せました★

そうそう、尊敬するある社長さんには毎年恒例の宇宙シリーズ(-ω☆)キラリ
F​O​U​C​H​E​R​(​フ​ー​シ​ェ​)の【フーシェオリンポス】です♪

※写真は8種のカラフルな惑星が詰まった「オリンポスの煌めき」毎年ちょっとずつ内容が変わるのが楽しみです。
d0224894_0214528.jpg

このシリーズ、大好きで毎年楽しみにしています。

地球が真ん中に浮いている様なデザイン「青の惑星(1個入り)」も存在感があって素敵で、いくつか買いました♪そちらの方が数日で完売しちゃったようです。。
d0224894_17312949.jpg

お義父さんにはちょっとふざけた感じになってしまったけど、絶対これをあげたい〜と一目惚れでチョイス(笑)
ブーケラッピングされたチョコ&キャンディー
d0224894_0215898.jpg

すっごくラブリー♪私が欲しい〜(笑)
ハートのピックもニコちゃんキャンディーも大好きなお義父さんへの気持ちそのまんまが表現されています(●´∀`)えへへ。

とーっても喜んでくれました!
お義母さんと1個ずつチョコを食べて、あとは飾ってくれているそうです( ´艸`)

一緒に、旦那くんの姪っ子&甥っ子chanにも、イメージしたチョコを送りました〜

そう言えば、昨年は結婚式のあとのお食事会で渡したんだった・・・そして次の日にChloeショップでとても素敵なバックをお返しに買ってくれたの(涙)

・・・昨年の事なんてやっぱり信じられない!

私の父には、チョコじゃなくパパが乗っているワーゲンのキャンパーのプラモデルにしました(笑)
d0224894_1934235.jpg

相当喜んでいたので正解だったな♪

旦那くんには何か作ってあげたかったけど、私がダウンしているので、お気に入りのOggiにしました(;´∀`)
d0224894_0215126.jpg

私がしょっちゅう利用しているお店ですが、美味しいもん(笑)
どの商品もバレンタイン前にほとんど完売だったみたい。。買っといて良かったぁ。

その代わり、こんなお寿司を用意しました♪
【ハートの巻き寿司】
d0224894_0214162.jpg

ハートの上で、いくらchanがコロコロ、
手まり寿司もコロコロ。

「パパ、いいですねぇ。。」
d0224894_1141294.jpg

私は授乳中なのでチョコを食べられないので(泣)・・・
一加の甘くて可愛い香り(←親ばか)をくんくんのくん。。
とろける程良い香りです〜( ´ω`)-3

※「くんくんのくん♪」と首やお顔、身体に近付くと一加も大笑いします(笑)

授乳中に絶対チョコがダメな訳じゃなく、あくまで、私のケース。
私はチョコやカカオ系、カフェイン系で胸が張って乳腺炎を引き起こす体質なのです・・・
授乳が終わったら食べますよ◎

昔からチョコが大好き!!という訳ではなかったけど、美味しく頂いていたし。。食べちゃダメ!となると、無性に食べたくなりますね(TwT。)
d0224894_1263056.jpg

でも、あのおっぱいの激痛で救急に駆けこんだ悲惨な日々を思い出すだけで震えてしまいます。。

一加とニコニコおっぱいタイムのために、授乳中はチョコ禁止です〜。(´;ェ;`)ウゥ・・・

といっても、思いがけずカカオが使われている食品って結構あるんですよね。気をつけなきゃ!

そうそう、もう少ししたら、一加も離乳食開始です!

大変なこともあるだろうけど、楽しみだなぁ。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-14 20:05 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
大きなイチゴchan★ 我が家はスイカ屋さん?(笑)
こんにちはぃ★
おっきなイチゴちゃーん(≧∇≦)ノ
d0224894_3382312.jpg

先日、母と出かけた際にデパ地下で発見し、ちょっと離れた場所でお野菜などを買っていた母の所に「ママー!おっきなイチゴあったよ!」と子供のように報告しにいって(笑)
※4ヶ月の一加を抱っこして何やってんだぃ・・・

2人で買おう買おう〜♪と意見が一致したイチゴchan(笑)
とても一口では頂けない大きさです(;´∀`)

熊本県菊池のブランド
【きくちのまんま・糖蜜使用のこだわりいちご】
4玉 ¥1600

d0224894_3382666.jpg

1玉1玉をフルーツキャップで大事にくるんであります。
これは特別木箱入り★
※トリさんはうちの子(飾り)なので付いておりません(笑)

とっても甘くて、ジューシーでしたッ
どうやら最近、贈呈用に人気があるのだそうです。
d0224894_3383842.jpg

頂いたら、嬉しいですものねぇ。。。

イチゴを買ったのに、尚もデザートに目が(笑)
・・・やはり疲れ気味なのかな、よほど甘いものを欲していたみたい。

【TROISGROS(トロワグロ) クリームブリュレ】¥525
d0224894_3383284.jpg

表面はカラメリゼではないのですが、ブラウンシュガーがジャリジャリと香ばしいです(●´ω`)
どちらかというとサッパリ感のあるブリュレ。

器の形状が綺麗・・・でもレンゲといえばレンゲ(笑)
小籠包が乗っていそうですね(笑)

そうそう、イチゴを買ったお店で、こんな可愛いスイカが!
※許可を頂いて撮りました。
d0224894_430178.jpg

スイカ大好きっこなので、大興奮です〜
これは売り物ではなく、飾り用みたい。

そういえば、妊娠中は本当に毎日スイカを食べたなぁ。。。
床上げ期間もまだ売っていたので、10ヶ月近く食べ続けた感じです(笑)

旦那くんが毎日探して買ってきて、食べ易い大きさに切ってくれて。「もはや俺の特技やな!」って(笑)
d0224894_4423476.jpg

お義母さんは季節外れの珍しいスイカを取り寄せてくれたり、母もデパートやネット等でいつも探してくれていました。
d0224894_4523818.jpg

まるでスイカ屋さんみたいだった・・・
ありがとう。。。

旦那くんは、スイカをお腹に入れて
「ちぃは小さな身体でこんな重たい赤ちゃんを抱えてるんやなぁ…大変やなぁ…」なんてやってました(笑)
d0224894_454213.jpg

優しくて、可愛い人です。。(彼、年上ですw)
d0224894_4535266.jpg

我が家のスイカ屋さん、さすがに今は休業中(笑)
d0224894_4422043.jpg

でもあれだけ食べ続けても全く飽きる事もなく、スイカがあれば心身が満たされたのですよね〜(;´∀`)
1日に食べ過ぎにならないように気をつけてましたが、身体には本当に良い成分が豊富だったし、スイカの魅力にハマりまくりの妊娠期間でした。
というか、スイカみたいなお腹だったか(笑)
d0224894_4412460.jpg

一加はスイカが大好きになるかな?
もう「いや〜」ってなるかな?
どちらかちょっと楽しみです(^▽^;)

スイカは低カロリーで栄養満点★美容&健康にもとっても良いし妊婦chanにもピッタリの食材!!

・・・という私の過去記事はコチラ(笑)↓
【スイカスイカスイカ!!!な、妊婦chan(笑)】
http://anma-chihiro.exblog.jp/16244932/

「じゃあ、一加はママの指を食べちゃいますよ〜」
d0224894_4253811.jpg

そういえばこの間、寝ている旦那くんの鼻をチュパチュパ、カプカプと美味しそうに食べてました・・・(-ω-;)
「痛いよぅ〜」と言いつつ、幸せそうだった(笑)

さて、一加もねんねしてるし、PC作業済ませちゃお!

では(*ФωФ)ノ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-26 09:06 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
一加の名入りスタイ&離乳食セットや、お祝いのワインが。。
こんにちはぃ。
d0224894_16164793.jpg

これは母の関係の方に頂いた、出産のお祝いのワイン♪

わざわざお店にお願いし、可愛いストーンでデコレーションして下さったそうですヽ(*´∀`)ノ
キラキラしていて、とってもキュート!
d0224894_16165139.jpg

目上の方にお食事に誘って頂く機会や、パーティーでは頂きますが、実は普段はお酒を飲まないのです。
でも、昔からこうして頂く事が多いかも(笑)
お料理をするからかな?(´∀`∩

でもね、キレイで、見ているだけでルンルンしちゃう。
それにいつもプレゼントして頂くお酒は甘めで、女のコが好きなテイストだから、私も頂けるんですよね。そのまま飾りたいものが多いし。
でもこういう機会にお家でもお酒を楽しめるようになれたらと思います〜。

って、千紘は授乳中なのでまだ飲めないので…(;^ω^)
しばらく大事に保管しよう!!

そして、こちらは、昔からずっと私を応援して下さっている舞踊関係のお姉様から、
素敵な贈物が届きました!!!
お礼の電話をしたら、「あんchanが(そう呼ばれてますw)一加chanを授かってから、出産まで、こうして感じられて嬉しかったから・・・」と。
そのお優しいお気持ちが最高の贈物です。。

【ミキハウスファーストのベビーフードセット】
【 “一加” の名入りスタイ】

d0224894_16165886.jpg

まだ離乳食セットを持っていなかったんです〜
もう少ししたら始まるし、これでルンルン作っちゃおう!!

そしてこの可愛いスタイ(泣)
名前入りなんて感激です!!!

『あ!にゃんこのイラスト! きなこのでつか?!』byきなこ
d0224894_16171091.jpg

「・・・うぅ(-ω-;) きなちゃん、一加chanのなんだよぅ」

『そうでつか、そうでつよね・・・ふぅ』
d0224894_16172364.jpg

素敵なものが届くたびに、ワクワクしている愛猫のきなこは、自分のじゃないと、ちょっぴりしょんぼりしていますが。。。

でも、ひそかに一加を心配したり、気にかけているみたい(笑)
優しいにゃんこです(o´ω`o)

「ほんとだ、いちかって書いてありまつ。似合ってまつよ。。」
d0224894_16373581.jpg

って、きなこの話になってしまいましたが(汗)

一加も「私の名前が入ってる!!」とルンルン(笑)
d0224894_1617639.jpg

・・・ちょっと驚き顔のショットです(;´∀`)

お姉様も、可愛いにゃんこを飼ってらして。
いつかのお年賀状の写真↓にゃんとも可愛すぎです☆
d0224894_1842034.jpg

ちなみに、このお年賀状、切手シート当たりました(笑)

それから、普段あまりないのですが、突如、甘い物が食べたい衝動にかられた瞬間に、この贈物が届いて、中にまさに食べたいモノが一緒に入ってたのです〜

何故、今食べたいものをお姉様は知っているの?(笑)
・・・というのがコチラ↓ うふふ。
d0224894_16165666.jpg

ハワイの Honolulu Cookie Company(ホノルルクッキーカンパニー)というお店の、新作クッキーだそう。
現地で買ってきて下さったの。

パッケージのカラーも素敵だけど、お味がいい!美味!
クッキー自体もパイナップル型で、可愛い♪

クッキー好きの方もお勧めする、美味しいお店なのだそうです。
店内の内装も素敵な雰囲気みたいで、いつか直接買いに行きたいなぁ。

もう少しお出かけ出来ない期間が続きますが、こうして心も身体も元気を頂いて・・・本当に、ありがとうございます。

私がニコニコだと、一加も一緒に笑うし、心身が元気だと美味しいおっぱいを一加にあげられる。。

お腹のぽにょも、さらに小さくなってきて(笑)
腹筋も、少しずつレベルを上げた呼吸法&トレーニングを出来るようになってきました。

一加の筋力も、もの凄ーく上がっていて
赤ちゃんなのに、ふんわりしてない、というかムキムキです(爆)

一緒に、成長しておりますッ (´∀`)ふふ。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-11 17:30 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ
ウォーターサーバーが来た☆オペレーターさんが素敵でした。
こんにちはぃ(。--)ノ
d0224894_16333335.jpg

暑くて、どんな時も氷やアイスノン、冷えピタが手放せません(涙)冷やし過ぎも逆に熱が上がるのでダメですが。
平熱も高い上に妊婦chanだと常に37度超えで、ふーふーいってます (-◇-;)さらにお腹が張ると高熱出るしね。。

話は変わって・・・

やっとこさ、我が家にウォーターサーバーがきました(●´ω`)ノ

本当は昨年新居に引っ越した時に一緒に用意するつもりだったけどバッタバタで忘れ、妊娠してから思い出したのにまた忘れ、何でか今頃になっちゃった(´∀`)あれま。
育児の為だけじゃなく、健康や美容にもいいからすっごく欲しかったのに、おかしいなぁ。

「何か必要なのがあったんだけどなー・・・」って。
毎日の飲み水や、お料理に使いたかったのに、なんでだろう(-ω-;)ウーン
一応、浄水器一体型のシステムキッチンではあるから、美味しいお水は出てきますが・・・。

サロンや病院なんかで見つける度、(*゜ロ゜)ハッ!!と思ってました(笑)

で、やっと思い出してε-(-ω-;)

色々なメーカーがありますが、夫婦で即決めしたのは
『フレシャス』というメーカー。
d0224894_16333554.jpg

キッチンから近い場所にちょうど良いスペースがあったので、卓上に置けるショートタイプにしました。
よく見かけるロングタイプと値段や機能や容量は何も変わりません。(下の部分はただの重たい台なんだって。収納棚かと思ったけどw)

カラーはミルキーベージュ
他のブランドに比べて、デザインが綺麗なのも決め手でした。いつも目に入るから、家電選びと一緒だもんね。

肝心のお水は、100%天然のミネラルを含む
【ナチュラルミネラルウォーター】
ナチュラルウォーター(ミネラルが基準値以下)やミネラルウォーター(市販のペットボトルなど)とは、ろ過や殺菌行程が違うそうです。
加熱処理をしてしまうと、美味しさの重要な要素である溶存酸素が失われてしまうので、山梨県知事から非加熱充填の許可を得ているとか。

富士山の玄武岩は層が7層(世界でもトップ)あり、バナジウムの含有量が非常に高く、このメーカーは7層のうち4層(通常他社は1層)まで貫いて採水しているから、バナジウムに加え、様々な栄養が整ったお水とのこと。

よくある、外気が入るボトルとは違って、無菌エアレスパックだから、衛生的だし、軽くってゴミも最小。
他社と比べて少なめの7リットルタイプで、設置もちょっとラクチンで女性向き!(σ・ω・)σ
d0224894_16333447.jpg

硬度21の軟水(賞味期限は半年)なので、お料理やミルク作りにも大活躍してくれそうです。

まだ完母(完全母乳の略)育児になるか、混合育児でミルクを使用するのか解らないけど、どのみち私が摂取した栄養がそのまま赤ちゃんに補給されるものね・・・。

お湯(90度)と冷水(5度)を常時給水できるのも◎
様々な用途に適した温度に調整するのも簡単ですねッ
チャイルドロックもついているので、熱湯が簡単に出る危険もないです。(でも気をつけないとね。)
d0224894_17363157.jpg

光センサーでエコモードに自動的に切り替わって、就寝時や外出時は30%の節電をしてくれるのもなかなか良い。

そうそう、申し込みの電話をした時、女性オペレーターさんの対応がとっても気持ちよくて嬉しかったです。
説明は的確で声も温かみがありました・・・。
もうすぐ出産なのだという話になって、ちょこっと世間話のような雰囲気になりつつ(;´∀`)

「元気なお子様がお産まれになるのを祈っております、お身体もどうぞお大事になさって下さい。丁寧にお届けさせて頂きますね。」って。
配送は佐川急便だけど(笑)この一言で待っている間も気持ちがいいですよね。

商品の質はもとより、最初に出逢うのは広告や人などの媒体。

舞台も同じく(どんな業界もそうだけど)、内容がどれほど素晴らしくても、お客様からしたら受付のチケットもぎりのスタッフさんが、最初の登場人物。

もっというと、チケットやフライヤーは最初の小道具、セットです。

組織や作品の規模に限らず、そういった気配りを大切にするカンパニーは、作品のクオリティにきちんと現れますよね。

与えて頂いたお仕事は、尚更そのことを念頭において、自分にも出来るお客様への心配り(チケットの郵送や添えるお手紙や、楽屋の出入り1つ)に配慮したいと思っています。
そして自分が手掛ける作品は、何よりそこから考えなくてはと肝に銘じています。

劇場までの道のりも、会場についてから座席に着くまでの誘導も、作品ですもの。だからこそ、コンセプトを理解してくれるスタッフさんに心から感謝ですし、そこが全てなのだと思います。

ちょっと話がそれましたが・・・(汗)
今回、素敵なオペレーターさんと出逢ったお陰で、お水はキラキラを増して到着し、より心身の栄養になってくれそうです(*´∇`*)

嬉しいですね・・・(o´ω`o)
メーカーの方にお伝えしたいなぁ。

さて、美味しいお水で、お料理しよう!
・・・う、骨盤が痛い(TwT。)

明日は定期検診!
赤ちゃんの体重、増えてるだろうなぁ。(´∀`∩ふふ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-26 17:42 | ☆コレ、おいしッ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム