Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★おフフな楽しみ方( 95 )
TOPへ
コス友社長とのお食事。 背中は、生き様。。
おはようございます!

先日はコス友と呼び合っている、人生の大先輩であり、世界、そして日本を愛し、地元会津若松を魂で支えんと大忙しで活躍されている某社長とのお食事会。。。
d0224894_101534.jpg

コス友ディナーの様子は、年に何回かここにも書いている、毎度の心身ホクホクなお話です(笑)

今回も一応説明を付けつつ書きます〜(;´▽`A``


予約して下さったお店は、、
『韓国料理と薬膳料理の雑草家』

様々な素敵なお店に連れて行って頂いていますが、ここは3回目o(*^▽^*)o

お店がオープンした16年前から、社長がずっとお気に入りのお店です。
当時はとても斬新で、常に混雑し予約も取りにくかったそう。

こうして今でも変わらぬ空間を提供してらっしゃることを、とても嬉しそうにされていました。
私も、この心地よい空間とお食事の内容に、うっとり&楽しみでならない場所です☆


前回来た時と同じコースを注文!!
【野菜を食すベジタブルコース】を堪能♪
d0224894_0401357.jpg

☆旬のナムル三品盛り
☆自家製豆腐の韓風冷奴
☆旬菜の水キムチ
☆高麗人参の唐揚げ
☆野菜のマンドック(韓国水餃子)
☆長芋の辛菜和え
☆季節の薬膳サラダ
☆ジャガイモジョン
☆野菜チャプチェ
☆トッポギと野菜のポックム
☆松の実のお粥
☆絶品お餅のデザート
☆自家製スジョンガ(生姜とシナモンの韓国伝統茶)

・・・お店のメニューを完全コピペ(笑)

毎回、『ジャガイモのジョン』に2人で反応してしまい、ワンコを呼ぶように「ジョン♪ジョン♪」と小さくはしゃぎつつ(笑)

一口頂く度に、「美味しいね〜」と心から自然に出てしまう感覚に、幸せを覚えニッコリ。

今回も追加で
【三品盛り合わせ (黒毛和牛タン、カルビ、ハラミ)】も頼みました。
こちらも毎度のことながら社長さんが焼肉奉行役(すみましぇん〜)…そして私にほとんどを食べさせて下さいます(〒_〒)
d0224894_21272385.jpg

やっぱり美味しい!!

とーーーーっても美味しい♡

良質なお肉を、社長さんが焼いて下さるから、また増しております(T▽T)

私は、お酒を頂かないので、
【心ぐっすり茶】をチョイス♡
ラベンダーとカモミールのブレンド茶で、心と神経を落ち着かせて安眠効果もあるそうで、これがお食事にも合う!!

・・・社長さんは、お仕事での会食などが多く、普段は5件顔を出すことなんてざら!の毎日。

ゆっくりじっくり、コース料理を味わう時間はとっても貴重なのだそう。
そういった意味でも、私との年に数回の不思議なお食事会は楽しいのだとおっしゃっていました。光栄です☆

数えきれない程のお役目をされて、ご家族様のみならず沢山の人の心に明かりを灯してらっしゃる社長さんは、私、そして私の家族にとって、大きな温かい存在。
d0224894_101314.jpg

私もお仕事で会津に行く機会がなくなり、子育ても始まり、色んな事が進化中ですが、、こうして変わらない時間を味わうことが出来るのは、幸せです。

この数時間が、どれほどの栄養になることか。

芸術のこと、家族のこと、、飾らずに、何でもそのままお伝え出来る、人生の先輩と、時にどこまでも平和なおバカもやって、、本当に楽しい!!!

そんな社長さんの背中をパチリ☆

「俺の背中、思ったよりいいですね!」なーんて仰っていました(笑)
ほんと、、背中は、その人の根性や生き様を表すものですよね。。。
d0224894_21272340.jpg

5歳の初舞台で、私は「お客様に背中を向けるときは、前を向いている時よりもっともっと一生懸命演じようと思う!」と演出家に言い放った生意気な子供でした。

幼いながらに、背中の存在をものすごく意識していたのを明確に覚えています。

『人が最期まで見る事のできないもの、それは己の背中である。 故に、全ては背中に現れるのですよ。』と大学に入学した日に教わり、私の知りたかった言葉を頂いたように感動したこともまた、深く記憶しています。

※私が大学入学に至った話も、なかなかユニークで自分でもに入っているのです。また何かの機会に書きますね(笑)

・・・生きるとは、己の背中を磨くことなのではないかと思います。

社長さんの背中は、どれほど多くの人を励まし、癒してきたのだろう。
私の背中は、娘にどう映っていくのだろう。

そんなことを巡らせながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。


コス友社長さんは、一加が誕生し、真っ先に駆けつけて下さった程の関係です。

あの時間も、最高の贈物で、大きな喜びでした。。
※さらには私達夫婦の手で仕上げ作業を行う、美しいファーストシューズも贈って下さって(泣)
d0224894_0401591.jpg

一加は優しい腕の中で、何か神的なものを感じたのか、なんと釈迦ハンドになっちゃったし(笑)

私のソロライブや、舞台にも必ず足を運んで下さいます。

社長さんのパワーは、直接だけでなく、なんていうか宇宙(そら)を見上げるだけでブワワワーーーッと降り注がれるような気持ちになる程、ご縁を感じています。
※まぁそんな事も含め?色んな意味でコスモ友達って事です(笑)

旦那くんも、大きな決断のタイミングでしっかりと『男としてのエネルギー』を頂き…今では彼も毎日が充実し、やる気と希望に満ちあふれて仕事をしています。

私は仕事に関してはお弁当を作る事と、何かの折りにお世話になっている上司の方にささやかなお手紙を書く程度で、ひたすら陰で応援するだけですが、、最近は達成会や良い報告が多く、こちらも元気になります!
↓達成パーティー?で頂いてきたお菓子(笑)
d0224894_22244840.jpg

そんな私にとってはとても頼もしい彼の背中から、社長さんの愛情やエールがふっと香るようで、本当に嬉しいのです。

彼の両親も、勿論私の両親も、そうした人生の先輩との出逢いに恵まれた私達を笑顔で見守ってくれています。。

この日、旦那くんは死ぬ気で仕事を終わらせ駆けつけましたが、社長さんは外せない電話会議が入ってしまい、この日はいつもより少し早めに解散。。(泣)

旦那くん、間に合わーず!!(T▽T)トホホ

肩を落とした彼と、渋谷で合流(笑)
私が滅多に行かない場所に連れて行きたいと、立ち飲みやさんに入り、串カツとおうどんを10分程で平らげ、母に預けた一加のもとへダッシュで帰りました〜

一加は母と相当遊んだようで、満足げ(笑)

「次は私もコス友会に参加しちゃいますよ〜♡( ̄∀ ̄*)イヒッ」
d0224894_21253786.jpg

いつも素敵な時間を、ありがとうございます。

次回は旦那くんも一加も、ウッキウキで参加となりそうです(^ー^* )フフ♪


さて、今日は体操スクールに行ってから、館山へ家族旅行に行ってきます♪
お天気も良いみたいだし、楽しみ〜♡
d0224894_2120292.jpg

一加、初めての海の予定!!
そして、マザー牧場で、いっぱい動物と触れ合う予定です!

馬が大好きな私。

いっぱいお鼻を触ろう!!

一加もきっと大はしゃぎだろうなぁ。。


行ってきまーーーす三(((o ・`∀・´)ノ

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-25 07:54 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
ボディメンテ&花より運動の娘(笑)&八重桜ネイル
こんにちは☆

昨日は急遽、トレーナーに自宅に往診治療に来てもらい、心身スッキリ。

ここのところ、育児も仕事も、色んな事も、詰まってしまい、整理しきれない感覚。身体もアチコチ悲鳴をあげて、ストレッチや旦那くんのマッサージでは追いつかなくて。。(-◇-;)

そんな中でも嬉しい出逢い直しや、元気の出る事も沢山あるので、感謝だけは忘れないようにと思って過ごしています〜
d0224894_23341217.jpg

トレーナーの施術のあとは、旦那くんの計らいもあって、母と2人で食事へ。

お気に入りの韓国料理屋さんをチョイス。
母は苦手ですが、私は大好きな馬にぎり♡も注文。
d0224894_2344274.jpg

母も毎日仕事をしながら、ちょこちょこ一加を預かってくれるので…疲れもしっかりあります。
孫は可愛いといっても、体力は相当消耗するものだから、少しでも休んで欲しいと思いますし、本当に有り難いことだと思っています。。。

独身時代は当たり前だった母と2人での外食でしたが、今では滅多に出来ない貴重なリラックスタイム。
(父は昔はあまり外食が好きじゃなかったけど、最近は母と行くのが楽しみの様子(笑))

いつかの当たり前だった出来事が、生活が進化していく中で形を変え生きていくこともあるのですよね。
勿論、時間には限りがあり、選択していく上で置き換えなければならない事も多々あるのが実情ですが。。

旦那くんの生活も、結婚後、大きく変わりました。
今はサラリーマンで、休みは土日だけなのに、私をどれだけ休ませてあげられるかばかり考えてくれて(泣)

生活スタイルが変わっても、根っこの優しさが変わらないのは素敵な事です。

でも彼が優しすぎるので、逆にこちらが情けなくなってしまう時もしょっちゅう。
彼は彼なりに私を信じて、目印にしてくれているのですけど。。

※意味なく、キリン(笑)↓
d0224894_17551643.jpg

人って、落ちていると、何でも自分を責めたくなってしまいますよね〜(-ω-;)ったく。

まぁ、そんな時もやっぱり必要で、何気ない大きな幸せの存在を見つめ直させてもらえるきっかけだったりするのだろうと、毎度感じます(;´∀`)


さて(笑)
週末の体操スクールのあと、お花見気分でピクニックをしに大きな公園に行ったのですが・・・まだ5分咲きで、結局サッカーとシャボン玉で遊びまくり(笑)

シャボン玉はほぼ初めてやったけれど、なかなか上手に遊べておりました♡
d0224894_16173.jpg

大きなものを作るようにゆっくり吐いたりも出来、工夫することも楽しい様子。指導されるのは嫌いで、自分で見つけていくのが楽しいみたいです。
d0224894_161468.jpg

・・・ただ、『ふぅぅ』の口がしゃくれてるのが気になるケドw
d0224894_161611.jpg

そして激しくサッカー☆
親子なので、【遊ぶ姿も似ている図×2】に。。
d0224894_17214282.jpg

↑旦那くんとは足の角度も似てる〜(笑)
d0224894_17214149.jpg

(T▽T)アハハ!

ほーんと、花より団子ではなく、花より運動ですね(笑)

3時間以上走り回っても、シャボン玉を吹きまくってハァハァ息があがっても、まだまだ帰りたくないとダダをこねていましたが、さすがに冷えてくるので強制帰宅(爆)

体力が余りまくっているんですよね。
もう1つ、体操スクールを増やしてあげようかなぁと思います(;´д`)

最近のブームは、逆上がり。
d0224894_17335938.jpg

鉄棒を見つけてはやりたがってグルグルグルグル(汗)
何度も付き合わなきゃなので、結構大変です(;^ω^)
※まだ街の手すりでやりたがる事はないのが幸い。。でも写真は公園なので、手すりも鉄棒だと思ったようです(汗)

体操スクールで見本になったりすると、尚更得意げ(-ω-;)

スクールの先生も凄まじい筋力だとおっしゃっていました。
やっぱり豆を食べまくっているから?(笑)夫婦の筋肉質な遺伝子のせいもあるだろうけど。。

なので、ムキムキな旦那くんをもってしても、一加の力はなかなからしく。。どんな女のコになるのでしょうねぇ(T▽T)

この日、お花はあまり見れなかったので、指先のお花で満足してます(笑)

『八重桜ネイル♡』
d0224894_161057.jpg

私の自爪と同じ色の淡いピンクのグラデーションに、八重桜を作ってもらって、パールを少々。
八重桜はなるべく薄く作ることでベースの薄いピンクが透けて本物の桜に近い色合いを出している。。。つもり(笑)

でも旦那くんからも好評です(´∀`)ならよし!


体調も整えたし、切り替えて今週も頑張ろう☆



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-30 08:15 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
八月さんと、春の弥生ランチ♡
昨日は若手社長さんと、ワクワクだけどバタバタな会議(笑)
感謝いっぱい!!

そして、近々とある素敵なお知らせもあります♡
それは改めて書くとして。。


先日はシンガーの八月真澄さんと恒例のお食事会!
(八月さんHPhttp://home.q04.itscom.net/mar_mar/)

今回も命名して頂きました(o´ω`o)
『春の弥生ランチ』
d0224894_10492070.jpg

お寿司でも頂きたいですね!となり、、

「千紘ちゃんの家から近いところにしましょうね」と気を遣って下さって(泣)
新宿の【旭鮨総本店】にて楽しく美味しい時間を過ごしました☆
d0224894_20184558.jpg

お互い光り物と穴子が苦手なので、一緒に同じようにネタを変更して頂いて(笑)

オフレコたっぷりの芸術話&深いプライベート話や女子トーク♡に花を咲かせ、、
そして、様々な現実の話。。。考えさせられ、未来の課題もよぎります。

こうした楽しい時間の中で人生の先輩から頂く言葉は、自然と身体に染み込んで、大切な人と笑顔で生きる知恵になったり、今後の選択で大きな支え、ヒントになるのだろうと、どこかで感じています。。

で、お寿司を食べ終わり、、場所を換える際の移動中も、ウキウキお話が止まりません〜(^ー^* )フフ♪

次は私のお気に入りの【sunday brunch】へ!
甘いもの&ハーブティータイム☆

選択が早い八月さんもショーケースに並んだ綺麗なケーキを見て、何にしようか悩まれていたり…( ´艸`)

↓写真はBB(劇団四季の美女と野獣)に出演されていた時はマダム・ブーシュ(タンス夫人)の役だったそうですが、、今回は
“ミセス・ポット”さん風のポーズです♡

d0224894_20523675.jpg

既にトーク炸裂で数時間が経っていて、お互い目がショボショボ(まだお昼過ぎだけど)なのですが、キュートにニッコリされてます〜

この後、BBでの衣装の苦労話がこれまた面白かった☆

こちらはカップでごかます私(; ̄▽ ̄)
d0224894_10393738.jpg

私も舞台での驚愕ネタをいくつかお話すると、八月さんも驚かれてました(笑)

ちなみに、私はいつものフレンチトースト(さっぱりレモン風味)を注文♪
d0224894_20523496.jpg

八月さんは最近、3番目のお孫さんが誕生!!
写真を、とっても幸せそうに見せて下さいました〜

凛としたお顔立ち、そして未来の輝きを見つめる様な澄んだ瞳が印象的です。
八月さんのお孫さんを選んで舞い降りた男の子、、それだけで私も胸がほっこり♡

ほんと、、母より年が離れていますのに、お洒落の事や、恋愛や家族の事を心のままに話せることに、本当に感謝しています。。

今回もいっぱい充電しちゃいました!!!

そして、帰りには私のお気に入りの中華料理店を少し覗いて、次回はココね♡と約束(笑)

先の話でも、楽しみがあると頑張れます♪


家に帰って楽しかった時間を母や旦那くん、一加に一杯伝えました(o ̄∀ ̄)ノ”

その晩、お風呂上がりの一加は、、
たまーにあげる薄目のカルピスに夢中(笑)
d0224894_20524455.jpg

必死に飲んでて鼻が膨らんでる〜w
※背後にキリンさんが (*゜ロ゜)ハッ!!
d0224894_20524654.jpg

で、お風呂上がりで濡れてる時の彼女は、さらに漫画っぽい。
d0224894_20524815.jpg

まつげの長さより、眉毛の迫力が気になります(* ̄m ̄)プッ

この眉毛は今後どうなるのだろうか。

まぁ、なんか頼もしいからいっか(笑)


あ"ーーーーー(-◇-;)
やることが一杯で頭がこんがらがっち劇場です...

※以前Eテレの「ピタゴラスイッチ」のコーナーで放送していた『コんガらガっち』の事↑
すさまじい数のこんがらがったキャラクターが登場し、こんがらがった内容をお届けするもの(;´∀`)
私のお気に入りですが、一加も理解しているらしく、かなり笑っています(笑)


では☆(笑)

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-27 10:51 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
心のエステ♡ ユキさんと至福のお家ランチ♪
こんにちは☆

冷たい雨が続いていますね。本当に寒い!
受験シーズンだなぁとしみじみ。。

あちこちの受験生の生徒chan、私の従兄弟、毎日頑張っているかしら…
いっぱい応援しています!!!

さて、昨日は仲良しのエステティシャン・ユキさんとお家ランチで癒しの一時を過ごしていました♡
d0224894_22395037.jpg

出産前までは、ちょこちょこ特別に出張エステお願いしており、
お気に入りだった我が家の施術ベッドでうっとりたっぷりフェイシャルコースを受け、その後のランチがまた楽しみで、私が軽く作ったり、出前を頼んだり、大笑いしながら、、、本当に大切な至福の時間でした。

この施術ベッドも、違う部屋に片付けてしまっているし(涙)
※にゃんこのお面はお気になさらずw
d0224894_20141646.jpg

旦那くんも整体の資格があるので、ここで毎日マッサージしてくれていました。。
今だと一加の遊具決定なので、仕方ないですね(涙)

産後は、舞台を観にきて下さったり、時々電話したり。

でもやっぱりあの癒しの時間が恋しくて時折「ユキさんに逢いたいなぁ…」とボヤいていて(笑)

旦那くんも「また来てもらいなよ!ベッドも僕が休みの日に出して、一加と遊んでくるしさ。」なーんて言ってくれていたのですが、
産後は肌が敏感になり、顔はシンプルな化粧水を少々と、バイオイルのみしか使用していなくって。

フェイシャルは出来なくとも、会いに来てくれるかな?
と思い切って電話してみると、、すぐに来て下さいました〜♡

人気の隠れ家フェイシャルエステなので、予定を合わせられたのも奇跡的です(涙)

「ずっとブログを読んでいたので、逢っていない気がしないですよ♪」と言って下さって。

一加とは舞台の時に少しだけ逢ってくれていましたが、一瞬だったので、色々な思い出を話し、大切な人であることを伝えていたので、私と一緒に玄関が開くのを心待ちにしていました( ´艸`)

そしてジャーン!!
一加にこーんな素敵なプレゼント【ジャムおじさんのやきたてパン工場】を下さって(泣)
d0224894_20141978.jpg

「キャラクターは好みがあるし、きっと千紘さんはアンパンマンじゃないのを感じていたんだけど、、でもこういうオモチャって種類がなくて、買っちゃいました〜
ランチの場所がお家で良かった!レストランだったら色々大変だから、どうしようかと(笑)」ですって(T▽T)アハハ!

細やかな気遣いも本当変わらず、それだけでも感動です。

一加はアンパンマングッズは母も義母も1つづつ買ってくれてて3個目かな?
やっぱり仕掛けがいっぱいのオモチャってキャラが限られてるけど、こういうの面白いんですよね〜

アンパンマンが自分と仲間の顔のパンを売るシュールさが可愛いしw
音が出るレジスターやドリンクバーも面白い!
たぶん、アンパンマンシリーズの中なら私もコレを選ぶと思うッッ


・・・が、ご飯が先ね☆という事で一旦ランチ(笑)

かなり手抜きですが
【ほうれん草とトマトのハッシュドビーフ】
【ひじきと色々野菜のサラダ】
【キャベツとしめじのガーリックスープ】
【十六穀ご飯】

d0224894_20142044.jpg

一加も食べたら遊べるぞ〜♡とルンルンで一緒にニコニコ食べました( ´艸`)

話が弾みならも、一加の相手をして下さって、一加もいっぱい甘えん坊。

パン屋さんごっこ遊びにもしっかり付きあってくれ、仕舞いにはオムツも自分で持ってきて換えてもらおうとしてて(爆)おーい・・・完全に身内だと思っちゃったのね。。
d0224894_20143497.jpg

ユキさんは素敵なエステティシャンであり、一児の母でもあります。
旦那様も、そのお姑さんとも一緒なので、お食事も個々に合わせていたりと、両立をしながらもキラキラしている。。

そんな愛情を感じて、一加もすっかり甘えてしまったのかもしれません。

食後にFLOのケーキも持ってきてくれ。。
さらには【美容健康食 ミスカル】まで!!
d0224894_20143266.jpg

私は初めてですが、韓国発信の人気の穀物ダイエット(自然食品)で、17種類の米粉や豆粉をブレンドした粉末を、牛乳(豆乳)や水に溶かして飲むそう。
グルテンフリーをしているのをご存知でのこと。これは試したい!
無添加なのが最高〜またレポします♪

私からは、ささやかだけど。。私が最近気に入っている
【ジルスチュアート リラックス フレッシュハンドジェル】
d0224894_20142883.jpg

除菌は無理だけど、抗菌効果はあるらしく(笑)手はスッキリするのに潤いも残り、ジルらしい爽やかで甘い香りが長持ち!
パソコンデスクに置いて、ちょいちょい楽しんでいるアイテムです。
d0224894_20142649.jpg

ユキさんも気に入って下さったみたいで(´▽`) ホッ

お膝の上でご機嫌な一加↓
d0224894_20142372.jpg

ユキさんとは、結婚前に急遽思いつきでエステを見つけ、出逢いました。
導かれるものがあったんだなぁと。。

不思議な程に、心がラクチンで、安心できる。
さらに、面白過ぎる〜


とっても綺麗な方なのに、驚く程ユニークだし(爆)
こーんな面白い顔も「コレは是非載せて下さいねw」だって。
※一加がめっちゃ喜んでるし↓
d0224894_20142160.jpg

ユキさんの時間も限られており(愛する息子くんのお迎えがあるので)、時間はあっという間。

久しぶりでしたが、本当に良い時間だった。。

ユキさんも「リラックスしている自分を感じました」とおっしゃっていて、沢山の配慮が出来る、優しい方なので・・・尚更嬉しかったです♡

心のエステをありがとうございました。。
d0224894_20142413.jpg

また暖かくなった頃に、大笑いの癒しタイムを楽しみたいと思います☆

よし、充電したぞ〜!


※で、我が家はエンドレスでパン屋さんがパンを焼いております(笑)
おいしくな〜れ、チン♪というお歌に合わせて激しく踊ってポーズを決めちょる一加。。(-ω-;)

チン♪ のポーズが毎回変わるのポイントだそう(´∀`)

良かったね♡

ユキさんも早速ブログにUPしてくださっていました♡↓
http://ameblo.jp/iyashinoheya/entry-11980335393.html

ありがとうございます〜♡
・・・で、思った通り、唯一の変顔をしっかり強調したネタだった事がウケます(笑)


では(笑)

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-23 11:44 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
賑やかなプチ同窓会☆ inキンダーベース
こんばんは☆

クリスマスイヴイヴの祝日!
お昼から家族でクリスマスホームパーティー♪

・・・という話は次回にして(笑)

日曜日は、プチ同窓会!!

シドニーから帰省している級友のタイミングに合わせて、皆で集まりました〜
d0224894_1539432.jpg

明大前の【Kinder Base(キンダーベース)】を貸し切って
参加人数は40人以上!!・・・の予定だったのですが

仕事、風邪、インフル、RS、etc...年末らしい事情もあり当日キャンセルも沢山で、半分になってしまいました(涙)
体調不良の子達はとても心配ですし、皆残念そうでしたが、マナー(治りかけで無理しない)でもあるし、仕方ない。。

きっとまたチャンスがあるよね!
と6家族でのんびりと。。

今回は持ち寄り&個々に食事持参にして、特別お料理は頼みませんでした。

私は実家(甘味材料卸業)の寒天を使って『ミルク寒天』を作る事に♪
粉や棒と違って、生寒天なので、栄養たっぷりです☆

Cat Chipsのにゃんこミニタッパーを大量に買って(大量過ぎてまだ山程ある。。)
求肥とミカンを浮かべて、なるべく薄味にしました☆
d0224894_15391995.jpg

人数よりも多く作っちゃったから、お土産にしてもらう事に(汗)
ケース、ちっこいけど何かに使ってもらえるかな(;´∀`)

現地で沢山並べたらなんか面白いことに(笑)

みんなそれぞれのタイミングでお利口さんに食べてくれて♡
幹事(ちくびウサギ工場長!)の娘・ハルたんはナイスな表情(笑)さすがッ
d0224894_15392217.jpg

兄妹仲良く食べているのはハルト君&ミオchan♪
そのママのまりchanのパパさんが作ってくれた素敵なオープンサンドプレートもすっごく美味しくて、感激!!

皆が喜んでいたので「彼も喜ぶよ〜」なんて言ってたけど、きっとまりchanが1番嬉しいのかなぁと。
クオリティの高い愛情たっぷりプレート、素敵なパパさん♡

それから、ナオchan家族からは可愛いカエルさんのドーナツ!!
d0224894_15392882.jpg

テーブルも賑やかだけど、子供達は沢山の遊具に囲まれ、キャッキャ!!!
d0224894_1540785.jpg

お部屋が狭くなるので、使用をする予定じゃなかった大きなエアー滑り台も出してもらって、大騒ぎ!!

・・・最初に飛び回ったのは私でしたが(爆)
d0224894_15394258.jpg

皆全力でピョンピョンしてシューー!!!
なかなか凄い光景でしたw
※正座で滑って顔面からダイブした一加とかw
d0224894_15395791.jpg

シドニーで結婚した級友の旦那様も、相当気に入ったようで、イエーイ!!o(≧∇≦o)
そんなダディの息子ケント君は旦那くんと声援を(笑)
d0224894_15395980.jpg

パパといえば、、今回は3人参加。
工場長の旦那さんも同級生!密かに色々働いてくれて助かった〜(嬉)

パパ達はあちこちで大活躍でした♡

旦那くんも褒めてもらってまた照れてたりw
↓なんか隣にちいさいパパ?がいる
d0224894_154012100.jpg

3時間、たーーーっぷり遊んで、ママ達はのんびりお話できて、、
大笑いしながら過ごせて本当に楽しかった!!!
d0224894_15402989.jpg

クリスマス時期だったから、ツリーや飾り付けがあったのも良かった(o´ω`o)
d0224894_15404177.jpg

1番おちびのケント君とお姉ちゃんのカンナchanとも2ショット(笑)
旦那くんと沢山遊んでいたそうです♡
d0224894_15404365.jpg

私のカメラにもラブリーに写ってくれた、1番お姉さんだったリオchanは妹のノノchanを気にかけながらも、ずっと一加を優しく守ってくれて。。嬉しかった♡
抱っこも一杯してくれました(*´∇`*)

ママのナオchanは、お腹にもう1人ッ
1月に産まれるのだそう〜♡
すごーく前向きで、明るくて清々しい!(身体はかなりしんどいのに...)
ノノchan、ハルたんや、ハルト君&ミオchan、後から来たちゅりたんとの2ショットは取り忘れた〜。。(≡д≡)
d0224894_15402726.jpg

・・・帰りは、名残惜しくて一加が泣き出し、どうなることかと思いましたが(汗)

泣きながら先頭で走って駅まで行く後ろ姿を、爆笑されてました(T▽T)アハハ!

電車が止まっていたようで、ホームで待ち時間発生。
子供達は少しでも長く入れて良かったみたい☆
d0224894_15484141.jpg

泣いたあげくに眠くなった一加。。
最後まで一緒だったマリchanところとプチ散歩でベビーカーで寝かしつけ。
優しいハルト君がずっと手を握ってくれ、寝たらそーっと手を離している姿に感動。

そういえば、カエルドーナツを食べているときも
「僕、これ好き!とっても美味しいよ。」と言って、妹に半分あげていて。
“美味しいものは半分こ”っていう感覚がきちんと在るのですよね( ´ω`)


工場長とはちょいちょい話す機会があって、子育てについてお互い支え合っていたりするけど、他の子達とはなかなか逢えないし、、すごく良いチャンスだった(*´∇`*)

中学当時は仕事がメインだったし、、
同級生と会うってだけで心底ドキドキしてしまう私だけど、、
皆の会話が面白くて、自然な気持ちで過ごせました(o^∇^o)ノ

滅多にない楽しい時間に誘ってもらい、家族でとっても良い日に☆

幹事の工場長、有難う!!

しっかし、写真がいっぱいだ(笑)
とかいって集合写真は無いし、一人一人のUPもないし(涙)

・・・なんとか楽しさは伝わるかな??


さて、次回は我が家のクリスマス(手抜き)の様子をUPしよう♪

では〜三(((o ・`∀・´)ノ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-23 17:40 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
コス友社長とお食事☆ & 一加幼稚園体験☆
こんにちは☆

先日、すっごくチャージされたお話。
d0224894_17255260.jpg

日本を、そして愛する会津を熱く(そしてひょうきんに)支え、世界にも飛び出すコス友社長(※1)とのお食事(*´∇`*)

(※1)2人でコストコみたい!と笑いながら命名した"宇宙(コスモ)な友達"の略で…って説明が長くなるので毎度省略です。決して何かの宗教やあやしい団体ではありません(笑)


そんな日の午前中は、一加の幼稚園体験!!

クリスマスの飾りを創る親子イベント
に申し込みました。

特別、園の説明もなく、
ただただ、作品を作って、みんなで楽しいね!!っていう会(笑)

帰りがけに質問も出来ましたが、終始丁寧で、一加も私も相性が良かったのと、この日いらしていたお母さま達も、とっても品がよくて。。

「ここに入りたいな〜」と思いました♪


で、何を創ったかというと、
『感触遊び・Xmasのお星さま』(勝手に命名w)

まずは・・・
もともと切り込みが入っていて、真ん中の星型を剥がしたら、細かく切った2色の黄色い毛糸をくっつけます(土台は両面テープみたいなやつ)
d0224894_14221425.jpg

星部分にはさほどくっつかないのに、私の服にはめっちゃ付いて格闘しつつ(笑)

順番に周りも剥がして、黒い砂をかけて、指で拡げてくっつける。
色銀紙を貼って、、赤と緑の砂も同じく。
d0224894_14223316.jpg

最後はビニールに入れてもらって完成!!
珍しく、ハニカミ顔↓
d0224894_14225244.jpg

同じテーブルのお母さんと「思ったより可愛いのが出来ましたね〜飾ろう!」とニッコリ。

我が家に早速飾ってます♡


そして、、、母がタクシーで迎えにきてくれ、私は途中下車。
仲良しのお医者サマに、点滴をお願いしました(;´д`)トホホ

病み上がりかけの点滴は、効くんですよね〜
お医者サマは半泣きの私をあやすのが大変ですが(おいおい)
d0224894_14401751.jpg

もう風邪症状はないけど、インフルとかだったらいけないので、確認もしてもらって。一安心。

ベッドで寝て起きたら、肌艶まで良くなって(笑)
ここ1番の元気な感じに。なんだそりゃd(゜∀゜d)


母と一加のもとに戻り、ご飯を食べてから、ゆっくり待ち合わせ付近へ。。

予約して下さっているレストランお隣のホテルラウンジで少々まったり☆
d0224894_14353626.jpg


今回連れて行って下さったレストランは、
三ツ星の称号をもつ名誉シェフが展開する 【Heinz Beck(ハインツ ベック)】
http://www.heinzbeck.jp
d0224894_14234059.jpg

皇居を眺めながら、美とヘルシーさを追求した『美食』を五感で楽しめる、とっても素敵なお店です。

本当に五感の喜びを感じられ「このお店にして大正解だったね!!」と(*´∇`*)
d0224894_14224152.jpg

お話も、弾みに弾み、、、

父と同じ程に離れた方と、お友達(たはは)としてこうして
「心から笑う時間」は、とっても癒し。

前回もブログで触れた私の祖母の、ココでは書けない強烈ネタを話すと、大爆笑で「素晴らしい!最強だな!そんなお婆ちゃん逢った事もない!」と(;^ω^)

女優さん並、いや、芸人さん並に、すごい演技力&記憶力&体力の祖母ですが、

「・・・で、その孫だから。」

に、さらに手を叩いて笑ってらっしゃいました(T▽T)アハハ!

前までは「困った強烈ばぁさん」な気持ちで話していたはずだったのに、ふと「自慢の祖母」としてエピソードを伝えていることに気がつき、可笑しかった。

他にも、芸術の事、結婚や育児の事、あらゆるものを交換させて頂き、、、
コス友社長のエネルギーに押し上げられ、いつの間にか、私の中に眠らせていたはずの念いや祈りも、飾る事無くお伝えしていました。

・・・この間観た富士山のように、己の存在を知るものは、漆黒の闇の中でさえも光りを放つ。
本質で勝負する世界、環境に導いてくれた出逢いを、大切にしたい。。


終始穏やかに聞いて下さったコス友社長は
「あぁ、思い出した! 1番大切な事、自分の原点が蘇ったなぁ。今日も大きな収穫がありました。」とニッコリ。
私は勝手に自分へのエールと受け取ってしまいますが(汗)、、そのお言葉から、色んな温かさを感じました。。

こうして、どこまでも素直に話す事が出来、
解っていたかのように、ベストタイミングに声をかけて下さり。

この共有の時間全てから、歩き方のヒントや、過去も今も未来も、潤ったような感覚を与えて下さいます。。
※コス友社長が撮影した、私の手と風景w
d0224894_1844320.jpg

・・・もう7年程になるでしょうか。

奥様や、可愛いお嬢様(そして某スタジオ主催の先生)からのご縁でした、、

不思議な巡り合わせですが、こうして東京で数時間ご一緒出来ることに、心から感謝しております。

お忙しくて、普段は1時間と同じ場所に居られないそうですが、
「えーー!もうこんな時間?ビックリだね。同じお店で、誰かとこんなに過ごしたの久しぶりだ(笑)」なんて。

よっしゃー!という気持ちと、貴重な時間を申し訳ない〜が混同(笑)

次の日も早朝から大阪に飛ばねば!との事で、
お疲れが残らないかしら。。と。


心動かす楽しいことには希望がある、希望があるものにはヒントと出逢いがある。
それをどう生かすか…本質が問われるのは、そこからです。



コス友社長との時間は、なんていうか・・草原を大笑いしながら走り回ったような、爽快な気持ちになるのです(笑)
その勢いで、手をブンブン振って、お別れしました(o^∇^o)ノ

えーっと、私、病み上がりだったような…
点滴とコス友会が効き過ぎですかね(笑)
d0224894_1424482.jpg

ちょうど帰ろうかという所で、旦那くんから電話があって、わざと社長に出てもらって驚かせてみたり(笑)

「ちぃが体調悪くてすみません」と言った彼に
「え?めっちゃ元気なんだけど〜」と大笑いされてました(;´∀`)

彼とは新宿から合流しました☆
なんとか仕事を早く終わらせて駆けつける予定でしたが、無念(〒_〒)
間に合わなかった・・・と凹みつつも、病み上がりなはずの私がパパさんが言うようにめっちゃ元気で、すっごく満ちているので(笑)、一緒に嬉しそうでした。ふふ。


お腹も心も満タンです。
一加にも幸せのお土産が出来たなぁ☆

あ!!お土産といえば!!
「ささやかなXmasです(笑)」と頂いてしまいました〜
d0224894_14233719.jpg

可愛いクリスマスハンカチが色々と、一加も安心・無添加マクロビオティックのお菓子達!!

その中の1つ、ドイツのバニラクッキー「バニレキップフェール」(お月さまの形のソフトクッキー)は、一加がとっても気に入って・・・
d0224894_14232462.jpg

良かったねぇ・・・(笑)♡

「日本、世界を救うのは、芸術を愛する若い人達かもしれない。」

そう仰った、尊敬する人生の先輩の愛情、言ってもらえる有り難さ。。

これからの人生がどうなるか解らないけれど、、
今日の様な時間のお陰で、未来が楽しみでしょうがないんだなぁ。


なーんて、

ホクホクした気持ちです☆


今日は朝から一加の歯科検診。
そして教えであります〜!!

ではッ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-12 08:12 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
静岡!! エキセントリックな祖母 & 思い出写真色々。
昨日はとある仕事関係で、怒濤の7時間打ち合わせ。

なんとも有意義で貴重な時間。感謝の嵐!!
ヘロヘロなのに、すごい満タン(笑)

そんな日の前日までは1泊2日のバタバタ静岡・・・行って来ました〜!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_3574032.jpg


父方の、エキセントリックな83歳の祖母に逢いに行くのが1番の目的なので。。

旅行らしい気持ちは全くないけど、美味しいものと自然にも少し触れられて、濃厚でした(笑)
相変わらず写真はいっぱい。
私の整理の為に?UPしますので、毎度の事ですがお付き合いしてやってください(;^ω^)

『あたしゃ今夜にでもお迎えがくるよ、さようなら』と言って、お布団にもぐり、白いハンカチを顔にかぶせてから、15年程・・・頭も身体も元気な祖母です(笑)

そんな事をしているかと思いきや、夏に行ったときは3時間立ちっぱなしで、私達に儚い恋愛を交えた思い出をいっぱい話してくれた・・・

そして、今回もハンカチを被せていたけど(笑)
むくりと置き、「ちぃちゃんは目に入れても痛くないねぇ。」と言ったので、「え?」と聞き返すと「あ、間違えたよ。いっちゃん、一加のこと。」と訂正され、そこは訂正しなくても、と思いつつ、やっぱり嬉しかった私(笑)

「一加ちゃんもおいで」と誘われ、布団に添い寝をし・・・
顔にかかったハンカチをチラリとずらして、祖母の顔を確認するひ孫(; ̄▽ ̄)
そして密かにニッコリする祖母。

ちゃーんと生きてるでしょ?(笑)

不思議な縁で、親戚(祖母の兄妹2人)も祖母を尋ねてきており、再会と、旦那くんや一加を紹介、、、私達のそのままの心で話も出来て、本当に良かった。。

今年は、こういう身内の出逢い直しが多く、、
これもまた、必然的なのかもしれないと、どこかで感じています。


大叔父は、ずっと一加を膝にのせ、大叔母もすごく可愛がってくれて。

食事以外の家事の9割をやって、毎晩私をマッサージをしてくれる旦那くんのことも「えぇ婿をもらったにー!(方言)」と絶賛(笑)、心から嬉しかった。。

彼は「千紘さんが僕の家族や、皆の気持ちをまとめてくれて、上手く結ばれるようにしてくれているんです」と、照れながら言ってくれていたけど(汗)

こうした喜びの時間を教えてくれた、旦那くんと一加に、言い表わせない程に深く感謝しています。


明日も来るよと祖母と別れ・・・夜には大雨になってしまったけど【げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか(菊川本店)】へ初来店!!
d0224894_1513163.jpg

※待ち時間中の一加、大人びた顔してるかと思いきや、すっごいブチャイクな豪快あくび(笑)

有名なお店なのだと知ったのはつい最近(笑)

噂では知っていたけど、ほとんど『レア』な真っ赤なハンバーグ(写真は店員さんがペッタンコにした後)に抵抗もあり・・・私は普通のカットステーキにしてしまった。

が、、ハンバーグ美味しかった!!!∑(°∀°)
お肉100%って感じがちゃんと伝わって。。これは意外☆

一加もしっかり食べてくれ良かった〜

で、ホテルに着くや、旅には必ず一緒の仲良し『くまお君』をねぎらう子(笑)
d0224894_1512269.jpg

日曜だったので宿泊客も少なく、温泉も貸し切り状態でゆっくり入れました♡

次の日は、朝から【桜ヶ池 池宮神社】へ。
※持っているピンクのは、大きな“ふ菓子”
d0224894_1511769.jpg

県指定名勝、無形民俗文化財
静岡県自然の森百選に選ばれた神秘な原生林に囲まれた約二万年前に出来た大きな池。
その底は富士山と繋がり、龍神の住処として数々の伝説を秘めた桜ヶ池は、万葉集にも歌われた名池なのです。

一加を連れてくるチャンスがなく、ご報告と、お礼参りを致しました。

ただ、神社の前にあるお店で、ふ菓子と静岡放送局の人気キャラ『パンパカパンツ』のお面を先に買ってしまい。。
※このブタさん、私もかなり好きです♡お歌も最高!!
d0224894_17754.jpg

なんだかオカシな参拝になってしまった。。(-ω-;)

ちゃんと自分の意志で手を合わせにいくのは偉いなぁ、と思うけど、頭の後ろにパンパカパンツが着いているから、神様や木々、池の鯉達も吹き出してしまうのではないかと心配でした(汗)
d0224894_165974.jpg

可愛いお守り鈴の入ったおみくじは、東京の家族の全員分。
(母だけ携帯シールが入ったおみくじにしときました。)

そして愛猫きなこの鈴みくじをみると、、、
『招福アイテムが“猫グッズ”』 ・・・既に猫なんだけどなー(笑)
d0224894_1512637.jpg

その後は、また祖母の家に行き、
またしてもハンカチを被ってましたが、ちょっと機嫌がよくなり(笑)

洗濯物を干したり、あちこちを掃除しはじめ、私達も皆で一緒にお手伝い( ´ω`)-3

そんな事が楽しくて、嬉しい。

一加も、祖母の帽子を見つけ、祖母に結わいてもらって、ズンズンお仕事してました(笑)
d0224894_165630.jpg

ちょっと前にコンクリートとお風呂場で派手に転んでしまったらしく、、

とっさの受け身で頭も打たず、どこも折れずにすんだけど、身体が痛いと言っていました。
そして、その時の激しい転びっぷりをお布団の上で再現してくれ(爆)

あまりの激しいポーズに絶句(笑)
腹筋使ってキープまで出来るとは。 痛みは何処へ Σ(-◇-;)


・・・そのよく解らない身体能力と、発想、口の達者具合は、、孫にも、ひ孫にも受継いでいるのだろうと思います(-ω-;)うーむ

そうは言っても心配だから・・・このままエキセントリックな祖母が長生きしてくれる事を祈り、手を握ってお別れしました。

※密かに用意してくれていた立派な箱入りの柿や、お駄賃もくれて。
キツいけど、気前が良いので有名で、根が優しいパワフルばぁさんなのです。

祖父のお墓参りも、2日とも行きました。
d0224894_164548.jpg

一加も場所を覚えていて、手を合わせて、そーっと、いっぱいお水をかけてあげて。

そこに居る訳ではなく、いつだって見守ってくれているのだろうけれど。。
やはり何か感じるものがあるのかなぁと思う。

そして、少しだけ一加に海を見せてあげようと、御前崎の灯台へ。
d0224894_151016.jpg

風が強かったので、灯台には昇らず、海を眺めただけ。。

前は無かったお店を発見し、お腹もペコペコだったので入店!
【Pacific Cafe】
http://pacific-cafe-omaezaki.com/home.html
d0224894_162541.jpg

可愛くって、落ち着く、素敵な店内に癒され・・・

食事もぜーーーーーんぶ美味しい!!
【パシフィックバーガーコンボ】
【波乗りバーガーコンボ】
【クラシックバターミルクパンケーキ】
【ハワイアンスコーン】


ディナータイムもなかなか充実で、そっちも食べたかったなぁ。。

お店の方も親切で、本当に良いお店でした☆

いつも静岡といえば、鰻!!だったけど。。
こっちに来る楽しみが1つ増えちゃった♡
d0224894_161543.jpg

そして、恒例の??

肩車でバットマン(脚上げ) 2014 ver.(笑)
d0224894_16851.jpg

今年は前向きです( ̄∇+ ̄)vキラーン

結構頑張ったので、また年賀状に使おっかな(笑)


・・・今年中に、もう一度祖母のところに行けるといいなぁ。

ともあれ、くまお君もお疲れさまでした!
d0224894_152775.jpg

そして、旦那くん。
運転だけじゃなく、本当にありがとう。

って、なにしてんの。
d0224894_16645.jpg

・・・関西人なので(笑)

これも年賀状候補ですね。(T▽T)アハハ!


・・・思い出写真も整理したとこで、仕事がもりもりだし、ご飯もつくらなッ

ではッ(o^∇^o)ノ





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-29 12:14 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
母3年目の、親友との誕生会…濃厚なチャージ。
こんにちは☆

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
元気が出る嬉しいメッセージも頂く機会も多く、本当に感謝しています+.(o´∀`o).+

育児が始まったら尚更、1つ1つが長くなっちゃって、ブログとしてはどうなのか?なスタイルですが(汗)
ご理解頂き、恐縮しております。。。
2日おき位のペースだし(;ーωーA


さて(笑)

ちょっと前に書いたお能観賞の記事にも登場した。。

大切な親友、お能一家の娘さん・友世と、
やーーーーっと合同誕生会が出来ました(;^ω^)
d0224894_1141338.jpg

といっても、数時間のささやかなお食事会ですが。。

本当に貴重で、栄養をもらった一時でした。

色々バタバタしていたし、気持ちもグルグル気味だったから、やっとこさ時間を合わせられたお食事会で、彼女に甘える事になってはいけないと、、延期をしてもらおうか悩みました。

でも、やっぱり彼女と逢いたかったんですよね(汗)


母も時間がとれ、この間のお能に声をかけて頂いたお礼を手渡ししよう!と、待ち合わせ場所まで一緒に(笑)
少し立ち話をして、私達は食事へ・・・

最近気に入ってる(といってもあまり行けてないけど)
【謝朋殿 本店】(中華料理・中国料理)
http://www.shahoden.com
にて、美味しい『五感で味わう秋の中華コース』を堪能♡
d0224894_1141712.jpg

種類豊富で珍しいキノコが沢山のお鍋や、ウニとフカヒレのスープなどなど、ヘルシーで栄養満点なお料理に、身体が喜んでいるのを実感しながら楽しみました〜

すると彼女が、、、

「いやぁ、千紘じゃなかったら、このタイミングでは食事出来なかったよ。。ターニングポイントど真ん中で、心身グッタリで、胃腸もおかしかったし。。。でも、不思議とお昼から調子が戻って、、やっぱり逢いたい気持ちが勝ったんだね〜(笑)

と。

なんだ。
おんなじだったじゃない。


私は少し弱っていたのもあって「甘えちゃ迷惑だ」って思ってしまった。。

・・・それも見抜いて、最初にそう言ってくれたんだよね。

大切な親友は、ちゃんとリンクしている。
昇り降りする山は違えど、ちゃんと電波は通じているものだなぁと。

私の、ここ最近の気持ちをどーんと話したら(笑)

「千紘の結婚、出産からのここ3年、どれも必要でしかないんだね。大変なのかもしれないけど、本当、そんな風に見えないし、ずっと笑顔でしょ。私の友達もかかさずに千紘のブログみて、パワーもらってるって言ってるよ(笑) 私は今の千紘が好きだな。だって良い顔してるし、肌艶もいいし(笑)」だそう。

…そっか、ならいいや!!!  …ありがとう。
そして友世のお友達(Mちゃん)も本当にありがとう。。

そう言う、彼女の肌艶はピッカピカであります。
(ようは、そういう事ですね。)

あ、前から彼女の事は小さな神様って言ってたんだ(笑)
本当そんな感じのオーラと実物です(笑)美人なのですよ。。

そしてお誕生日プレゼント!!!

友世からはコレ!!!
【テニスブレス 3点セット】
d0224894_1115619.jpg

ずっと欲しくて、出先で何度もチェックしていたんです。1年近く(笑)

育児でネックレスもブレスもしなくなって、今は一加も引っ張ったりしないし、私が付けることも一緒に楽しんでくれているみたいなんだけど、なかなか気持ちが乗らなかった。。

でも、彼女からもらって、スッカリお洒落の気持ちが湧いてきました♡

千紘の事考えてたら、選べなくなって、3つも買っちゃった(笑)
色んなシーンで使い分けしてね…だって(〒_〒)わーい。
d0224894_1141940.jpg

どれも好き♡  確かに選べない!!(笑)

そしてそして、オマケで
【あめ細工 吉原(あめぴょんバースデーケーキ)】
d0224894_1114536.jpg

私と一加の名前入りッッッッ

可愛い!!可愛過ぎる!!!さすが!!!!

「本当は『うさぎにちくび描いて下さい』って伝えたんだけど、ケーキで見えませんって事で断念(笑)」だそう(笑)

確かに見えない。。
ちくびウサギの難点は、ちくびが見えない動きやシチュエーションに困るとこなんですよね〜(;^ω^)


そして、私は…

彼女が通勤で大きめのサブバックを使っていたので、その1つになればと思って
ANTEPRIMA/MISTO
【フィオッコ*M/ラージ/ゴールド】
【モティーヴォ ツイード/バッグチャーム】

d0224894_1142020.jpg

(前に母と一加とソラマチに行った時にゲット☆)
普段使いから華やかなパーティーにも活躍してくれそうだったので、、

まさに新しいサブバックが欲しかったとのことで、良かった〜
ゴールドとシルバーで悩んだけど、こっちで正解でした◎
チャームも彼女に似合います(*´∇`*)


・・・彼女は「千紘の愛、解るな。ちゃんと大切な人に伝わってるよ。尊敬してる。 そして、千紘のお母様の愛は、やっぱりすごいなって思ってる。」とも言ってくれました。

やっぱり、全部お見通しなのです。

そう言ってくれる彼女は、これから大きな挑戦をし、もっと輝くステージが待っている。

私も、いーーーーっぱい応援しているよーー☆

これからも、いっぱい甘えるのかもしれないけど、
彼女のいう、「安心と信頼」の中だから、お互い大丈夫なんだなって思います( ´ω`)-3


短時間だったけど、様々なエネルギーの交換が出来て、幸せでした。


おっと、一加が早速あめぴょんを舐めてる( ̄Д ̄;;
※遠慮してか?苺のみをチュッチュw
d0224894_1115480.jpg


・・・ほーんと。


最近は、心身の限界も感じ(私なんぞの感覚ですが)、苦しくなる出来事が重なったり。

可愛くてしょうがない娘の一加とも、一緒にヨチヨチ、グングン、成長の日々。
喜びの中に、疲労と不安もいっぱいある。当たり前。

結婚し、すぐに妊娠したここまでの3年間…

人生の激流の中で最愛の家族と、心の手をつなぎ、その温もりを感じられる有り難さを痛感し、私の中に色んな器官がフル稼働…

もともと同時進行型とはいえ、過去に無い程に稼働する神経達。
全てを制御しきれれる訳もなく。全て停止させるのはへたくそで(汗)

------------------------------
与えられたチャンスを生かし切りたいと、工夫するのが好き。

だから『知らない事は知っている事の組み合わせ』を胸に、私の中にあるアイテムを、それを与えてくれたヒトや出来事に改めて感謝しながら、パズルのようにはめてみる。

真っ白なキャンパスを与えられたら、どんどんイタズラ描きを始める。
だから、希望と夢が拡がる。
楽しみで仕方が無い。

社会を知りたい。
サラリーマンとして毎日決まった時間に背広をきて働きに行く旦那くんを尊敬していて。
わずかな期間でも芸能の世界を経験した事で、私の環境を理解してくれている事に感謝をしていて。
その彼の背中から、多くを学びたいと思ってる。
(彼は役者の前もサラリーマン、そしてその前はスポーツマンw)
※もちろん、どのような環境でも社会を知る機会はありますが、私の人生においてはその選択がしっくりきたのです。

でも、この私の命と、パートナーの命とで、尊い新しい命を守るという事は、それだけじゃ埋まらないし、進まない。
d0224894_1141512.jpg

理屈じゃない出来事が、毎日降り注ぎ、
例え時間をもらって、1人のくつろぎタイムがあっても、心身(ホルモンと魂)はずっと一加を感じている。

その感覚に、驚くし、嬉しいし、、、それだけじゃない涙がでる。

上手く言えないけど『それだけじゃない』そんな感じが、今の状態。

セパレートに1つ1つ向き合って、、、と思うけど。
私はずっとずーーーーーっと、母なのです。

未熟で、甘えん坊なへなちょこ母なのです。

でも、この時期は本当にそれでいいみたい。
ウソ無く、必死に、向き合っているんだから。

2歳を超えて、3、4歳で幼稚園に行きだすと、また新しいステージの扉が開くように想像しています。。


この時間は、私に与えられた、素晴らしいチャンス。
家族に与えられた、何かのご褒美だと、、心の底から思う。。。

母になって、世界の景色がもっと濃く鮮明になって、
母になって、知っていたはずの風の香りが少し変わって、
母になって、涙の種類が増えた。


私を母にしてくれた彼女に、毎日感謝してる。

長くて、あっという間の奇跡の瞬間を、不器用でも、大切にしたい。
d0224894_3272984.jpg



「その全てが、千紘の芸術となるんだね」

そう、親友がにっこり言ってくれたことも、大きな贈物



あ、ちなみにその日は・・・

珍しく父から「一加が恋しいから逢いに行って良い?」とメールがきて、「いいよ」と返すとまさかの「うれぴー♪」との返信・・・ Σ(-◇-;)はぃ?

うれぴーって・・・


そんなヘンテコな父と、旦那くんと一加には、豚ときのこのゴマ豆乳鍋を作っておきました。
(きのこ、豚に封じられて見えず)
d0224894_114934.jpg

父が喜んで食べまくったらしく、帰ったらほとんど無くなっておりました(笑)

一加もジーマ(父の呼び名)にいいところを見せようと、お箸でモリモリ食べたんだって。

こういう日も良いですね(^ー^* )フフ♪


次回は、教育現場の卒業した生徒chan達や、友人やらから貰ったB.D.プレゼントもUPしよう♡

そして今日は名倉スタジオの後輩ちゃん(他のスタジオでは生徒さんでもありました)と、少し逢ってきます☆


・・・では!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-08 14:37 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
アーティスティックな秋分の日 (嬉しい再会♡)
こんにちは☆

昨日は珍しく、旦那くんが前の会社でお世話になった大切な先輩と2人でゆっくりじっくり、時間を忘れて楽しく過ごしてきたようで…嬉しそうに帰ってきた旦那くんは、私に夜中まで『男愛』の話を沢山してくれて(笑)嬉しかった。

一加が産まれる時も旦那くんがいっぱいサポート出来るよう配慮して下さり、他にも感謝すべき事ばかりの、熱く素敵な方なのです。
その方も先日お子様が誕生(本当に可愛い!!)し、ささやかながら私達夫婦からのお祝いをと、彼は食事の約束をお願いして。。

可愛がってもらいやすい性格の彼、、でも色んな方にお誘い頂いてもほとんど飲み会にも行かないもんだから(それなのに声をかけて頂き、有り難いですよね)・・・もっともっとそういう時間をとればいいのになぁと思う私がいるけど。。

彼は彼なりに考えがあり、そして周囲の方々に感謝しながら、懸命に前に進んでいるようなので…ひよっこ奥さんとして見守っていけたらいいな、と思っています( ´ω`)-3

その先輩の愛情を受け、彼の頑張る背中がまたイキイキしている事も、本当に感謝です!!

私の事もご存知で、お逢いした事はなくとも、十分にお優しさを頂いています。。


さて、秋分の日・・・

旦那くんもお休みだったので、家族でアーティスティックな時間を楽しみました☆
d0224894_20511229.jpg

【Art-Poetiqueアンサンブル展】
この展覧会にゲスト出展されている人形作家の小峰恵子さん。。
実は、子役時代にミュージカルで共演させて頂いた舞台女優の小峰めぐみさんのお母様なのです(*´∇`*)

共演した作品はジャニーズ関係のミュージカル(TOKIOさんの初舞台)で、青山劇場にて1ヶ月の公演。
中村繁之さんやTOKIOのメンバーも含めカンパニー全員が本当に仲が良く賑やかで楽しい時間で、1番幼かった私(当時8歳)も皆さんに混ぜて頂き、沢山可愛がって下さって、、良い思い出ばかりです( ´ω`)-3

その後もTOKIOメンバーさんは、NHKや他の現場、街中ですれ違っても声をかけてくれたり(笑)
他のキャストさんでも、まだ繋がっている方もいて。。
d0224894_17205369.jpg

↑その時の写真、、、、私の横にかすか〜に写っているのがめぐちゃんです(笑)
※お姉様ですが当時のままそう呼ばせて頂いています(汗)

子供は数人の出演でしたので、当時は余計に仲良くさせて頂いて。

今も変わらず綺麗な方で、ご活躍されてます☆


お母様の作品は写真でしか拝見した事がなく、前から是非直接!と思っておりましたので、この機会に家族で行って来ました(o^∇^o)ノ

会場に着くと・・・お久しぶりでしたのに、すぐに笑顔でお優しく対応して下さり、さらには主人や娘も可愛がって下さって感激&不思議な感じでした(笑)

記念に1枚♡
d0224894_1645337.jpg

「もしかしたらお人形は小さい子にはちょっと怖いかな??」なんておっしゃってましたが、、

一加は目を輝かせて、1つ1つ見つめニッコリ。
吸い込まれるように、本当に夢中でした。


沢山の美しい作品が展示されている中でも、やはりお母様のお人形さん達が気に入ってしまったのか、「私の作品の前で過ごしてくれているのも、嬉しいわ」と。。
d0224894_1827155.jpg

私が思うに、幼い子は表面上の色や造形だけでなく、その存在のオーラや作者さんの心なんかも当たり前のように感じ取っているのではないかと思います。。

お母様の作品は、どれも温もりがあって、まるでステージの中のような躍動ある世界観。

やはり私達がそう感じたように、「ステージを意識して創作しているのよ」との事です。

めぐちゃんがずっと舞台で輝いているのも、解りますね。。+.(o´∀`o).+
時折、お人形とめぐちゃんがコラボしてステージに立つ事もあるのだそうです。素敵です〜。

一加が特に気に入ったのはこちらの【真夏の夜の夢の『パック』】
d0224894_1830055.jpg

・・・そして一加を抱いて下さっているのは、彫塑・コラージュをご出展されている工藤亜蓮さん

一加を抱きながら、穏やかな声で作品を丁寧に説明して下さって館内を案内して下さっていました。。なんて贅沢なのでしょう(^▽^;)

工藤さんの作品の前では
「パパにあって、ママにないでしょう?これが、アダムのリンゴなんだよ。。」と教えてもらって、一加も納得して?「ふぅん、ふぅん…」と小さな声で頷きながら、作品を眺めておりました( ´ω`)-3
d0224894_18271728.jpg

「この子はこうしてちゃんと説明してあげると、しっかり聞いて見ているね。そうか、解るんだねぇ。。よしよし。。」と褒めて頂いたり(まるで子守唄のよう!)

お母様とに旦那くんを紹介したり、懐かしく楽しいお話をしている間、ずっと一加のお相手をして下さっていて(;´Д`A ```

…恐縮&ドキドキな、夫婦でした(汗)

前から静かな場所や、大人の環境が落ち着く(生意気な)子ですが、美しい作品に囲まれうっとり&皆さんに良くして頂き、かなりご満悦だったみたい(;´Д`A ```はぁ


お菓子を頂いたり、お土産まで下さったり(笑)

さらには、会場を後にしてすぐ、また工藤さんが追いかけて下さって。。

一加の頭に真っ赤なお花をつけて下さいました(o´ω`o)
d0224894_1645178.jpg

お気遣いそのものに感動ですし、一加が嬉しそうで、、夫婦でニッコリ♡

※肩が相当ずり落ちていてセクシーな感じに(汗)
d0224894_1644594.jpg

一加はその後もずっと、お花を落とさないように自分で気にしながらご機嫌でした〜

素敵な贈りものをありがとうございます♡


そして素敵な贈りものといえば、お母様からはこーんな美しい写真集を頂いてしまいました!!

感激です!!
すぐに「か、買います!」と言ったのですが、プレゼントして下さいました(泣)
【PHENOMENA―小峰恵子創作人形作品集】
d0224894_2005836.jpg

あまりに綺麗な写真集で、絵画のようにも見えますし『生きている人間よりも、生きている』ように呼吸を感じます。。

再会し懐かしい話に花が咲いた事だけでも嬉しかったのに、、

家に帰る前に母の所によって、母も嬉しそうに一緒にみて、、帰宅し我が家にすぐに飾りました( ´ω`)

家族で素敵なアーティスティックな時間になりました。
ありがとうございます。

めぐちゃんとも、運良く再会出来てたらとも思いましたが、それはいつかのお楽しみに☆
でも、お母様の温かい作品やお話の中に、めぐちゃんが居て、なんだか逢えた様な気持ちになってしまいました(^ー^* )フフ♪


入場制限がある場合が多いけど、美術館にもいっぱい連れて行ってあげたい。
(私が器好きだったり、1人で作陶や絵画の展覧会に行くのが好きだったので、ちょっと似ているのかもしれないですね☆)


展覧会に行く前にホームセンターにてアイスクリームを頬張る一加。
d0224894_1645840.jpg

で、この日も前回載せたお揃いの服でした(笑)
d0224894_1645668.jpg

実はコレ、旦那くんが手洗いで洗ってくれて、ちょっと縮んでしまったのです!
(日常の事ですが、こうして書くと「おいおいどうなの…」と情けない(泣)一加の服は私が洗う事もありますが、私のは彼がやってくれるのです。。むむ。)

ただでさえピチピチだったのに!!と騒ぐ私に、(←だから言えない立場でしょ。)
彼が必死に、あの筋肉を活用し、裾を伸ばしに伸ばしてくれたところ、、

いい感じにヒラヒラとフレアっぽく伸びました(T▽T)アハハ!
※ホームセンターの化粧室にてw
d0224894_1645425.jpg

しかも縮んだお陰で、二の腕付近はタイトになり、ちょっと好みの形に!!奇跡!!(笑)

だけど次に洗ったらどうなるやら。。

お揃いしたさに子供服を意地で選んで、しかも140cmは…やっぱりキツかったな(;^ω^)


ホームセンターでは、『バッタリ逢いそうな予感』がしていた級友親子にもちゃっかり逢えて(笑)
なんだかすっごく楽しい1日でした+.(o´∀`o).+


では、これから教育現場の指導に行ってきますッ





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-25 13:59 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ
親友との潤い時間。 親子おソロシリーズ♡
こんにちは☆

ここの所毎日が脳内フル稼働で、家族に甘えて整理してもおいつかず(;´∀`)
身体もぐったり。

昨日はようやく、トレーナーに出張自宅治療をお願いし、心身全部整えてもらいました〜!!

ようやくリセット☆


・・・そしてその前に、親友の友世(お能一家の娘さん)と、久しぶりの食事会
d0224894_253097.jpg

旦那くんから「時間を気にせず、思いっきりリラックスしておいで〜!」と言ってもらい、一加にもちゃんと大切なお友達と過ごしてくることを説明して(そういう事、大切にしています。)
気持ちよく行って来ました!!


女性として、人間として、いや生物として?(笑)
フラットに伝え合える関係。

彼女は、生き物もモノも、その『存在』を真っ直ぐ受け止める事が出来る、大きな優しさをもった人です。。


物事に対し自分なりの解釈も大切にしながら、相手の心に寄り添える感覚を、互いに感じているから、信じられ、伝わるのかもしれません。


今、私の中に在る、芸術の事や、仕事の事、育児の事、夫婦の事、家族の事・・・良く喋るなぁと自分でも思うけど、最近の細かい発見から、衝撃的な学び(汗)もほとんど話しました。。

全ては繋がっているのだけど、
大切だからこそ、時間と心の割り振りをきちんとしなくてはならない。

その私なりの作業が、追いつかなくなるようなギリギリのタイミングで、必ず彼女はそばにいてくれる・・・

↓私が入院中にお見舞いにきてくれた時の写真。。生徒chan達からのメッセージブックをじっくり心で読んでくれている姿。
d0224894_0234389.jpg

そして、彼女もまた、様々な責任や使命を全うすべく、決断や選択をして、奮闘しています。

お互いがちゃんとエネルギー交換をして、それぞれが日々様々な環境から頂いている愛やエネルギーを伝え、感じあい、発見をして、確かめ合って。。

同じじゃないけど、同じなんだなって。

そんな感じです。


独身の頃は、頻繁に一緒にスパに通って、心身のデトックスをしていたけど、お互い自然と同じようにバタバタしたり、自分と向き合ったり。。


でもその距離に関係なく、繋がっていられます。


この日も、彼女のお陰であらゆる自分が潤いました!!!


もう数ヶ月前だったけど、出先で可愛い!と手に取って、彼女と半分こしようと買った文具(笑)
【マカロンデザインクリップ】
中身のクリップを半分づつ交換して、彼女はパープル容器を選びました♪
d0224894_23563479.jpg

なんだか学生のような気分で小さなマカロンをいじっている2人が、可笑しかったなぁ( ´艸`)


仕事と育児で目まぐるしくしていても、ふと存在を思い出して、こういうとってもささやかな気持ちが生まれる事も、彼女の存在に感謝ですね☆


話は変わりますが・・・

載せそびれていたおソロシリーズです(笑)
d0224894_2274821.jpg

またまた【ラルフローレン】で、
一加は
コットン アンカー ドレス(75cm)※おパンツ付き
私は
コットン スリーブレス ポロシャツ (150cm)
プルオン アンカー スカート(150cm)


これまた、私、子供服着てます(笑)
d0224894_2174443.jpg

碇柄が夏らしいし、落ち着いたネイビーがとてもお気に入り♡
d0224894_27539.jpg

トップスは子供服だと胸元が苦しいケースが多いですが、ボタンがあれば結構大丈夫!

一加のワンピも、ボタンの場所を縫い直せば長く着られます☆

って、どこいくのーーーー!!(笑)
d0224894_2174287.jpg


で、碇柄なので怒り顔の一加(笑)
※駐車場でちょっと時間を潰している間、運転席に行きたいと怒っている図(;^_^A
すぐにベビーシートに乗せるから、ハンドルを触れるチャンスがないので、余計にブーブー(笑)
d0224894_263379.jpg

このおソロセットも、義母からのプレゼントでした♪

今週末、義母が大阪からお泊まりに来てくれるので、コレを来てお出かけしよう♪くふふ。

しかも私の誕生日当日も一緒にいられます〜!!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

お仕事もちょっとバタバタだけど、HAPPYも一杯♡

今週も充実した日々になりそう!!



では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-01 11:51 | ★おフフな楽しみ方
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム