Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★仲良しきなこ(愛猫)( 17 )
TOPへ
猫の日zakkaフェア! 素敵な作家さんとの出逢い♡
おはようございます☆

すでに先週のことですが(笑)
(いつもそんな感じですみません。。)

小田急百貨店にて、ペットフード協会制定の「猫の日(2月22日)」にあわせ猫をモチーフにしたアイテムを1,000点以上取りそろえる「にゃんにゃんにゃん! ~猫の日zakkaフェア~」が開催されていました!!
※そんな訳でもう終了しています(涙)
d0224894_2138197.jpg

しょっちゅう新宿の小田急百貨店に行く割に、催し物の存在は知らなかったのですが・・・家族で高島屋に向かう途中のモザイク坂で目に留まって、思わずブースに小走り ε=ε=(ノ^∇^)ノ

旦那くんの「どこいくん〜 あ、猫ちゃんね(汗)」という声を背に。。

時間が限られた日だったけど興奮を抑え必死に見て(笑)

まずは、そろそろ新しくしたかった玄関のドアプレートをゲット!!
【とんでる猫 Welcomeボード (1,944円)】
d0224894_14233319.jpg

"猫のクラフト作家 やまねこ"さんのシリーズだそうです。

他にも沢山の作家さん&グッズがあって、もう欲しいモノだらけで、目が回りそうになりながらアチコチ眺めていると、、

うちのきなこ(愛猫)がいる!!!

…と、本気で心臓が止まるかと思ったのはコチラ(爆)
d0224894_14323858.jpg

こちらはドアストッパーらしく、デザイナーさんがパリ在住の頃に現地で買ったもので、非売品なのだとアシスタントの方が話してくれましたが、

ほら! 鼻の柄が反転しているけど、なんか似てる!!
d0224894_14324268.jpg

いや、、細かくみたら結構違うんだけど(笑)
でも、やっぱりなんかすごく似ている〜(°∀°)

前からミケに洋猫が混ざっている(毛質も長めで手足がふっくら大きい)とは言われていましたが、パリの血だったのかーー道理できなこはパリの上質な香りがすると…←おいおい(-ω-;)

とアシスタントさんと旦那くんとうちのきなこと比較するため写真をいくつか見せたりして盛り上がってしまい。。

このにゃんこの持ち主であるジュエリーデザイナー兼、猫アクセサリー作家のコスギ・シンさんも会話に参加して下さって(笑)さらに大盛り上がり♡
コスギさんの略歴↓
------------------------------
パリコレクション、東京コレクションの数々のコレクションアクセサリーを手がける実力派。
演劇界や、グラビア撮影などの持ち道具、衣装の提供およびスタイリングなども手がける。
ハードでダイナミックな中にも繊細でエレガントなデザインには幅広い層からの定評がある。
------------------------------

それはもう穏やかで気さくで、声がとっても素敵な方。
意気投合してしまい、時間がないのに話が弾みまくりでした〜

この日は先にアシスタントさんが描かれているネコグッズを購入♪
【張って剥がせるスマホクリーナー】
d0224894_14233275.jpg

私はスマホの手帳式ケースの内側に張りました☆
洗って何度でも使える便利なネコッ

そして、なんだかんだで一目惚れをしてしまい。。

ホワイトデーの第一弾という名目で(笑)旦那くんに猫のネックレスを買ってもらいました♡

猫の顔をデザインした丸いシルバーアクセサリー
【ねこ玉ネックレス】

http://necodama.com
※記事の下の方にUP画像あります。
d0224894_14233049.jpg

パリコレでは、モデルさんが全員付けてランウェイされたそうです♡

私が購入したのは、定番のものより1周り小さいタイプ。
実は今回1点だけ用意していたのだそう。

私が「欲しいけどもう少し小さいネコchanだったら付けやすいかなぁ。。」とつぶやくと「それなら!良かったら、みてやってください。」と出して下さいました♡

即気に入って、その場でチェーンの長さを調整してもらい、もともとつけていたダイヤと一緒に♪
d0224894_14233734.jpg

2連で付けることは余りしないのですが、ダイヤと同じ位だったので気に入っています(*´∇`*)

バタバタしながらも気持ちよくお買い物が出来て、さらには一加にお菓子とネコの缶バッチまでプレゼントして下さって、、、(涙)

色々ご親切が嬉しかったのもあり、
明くる日も少しだけお店に寄って実家の甘味を差し入れさせて頂きました♪

「またお逢い出来て嬉しい!!」と喜んで下さって、私達家族もニッコリ♡

他のブースの方や、主催の方達も覚えていてくださって、一加ににゃんこフォトブックを見せて下さったり、とっても良くして頂きました。。+.(o´∀`o).+

↓後ろで作業してらっしゃるのが作家のコスギ シンさんです。
フォトブックに夢中な親子(笑)
d0224894_1457299.jpg

この日は色んなシーンに合わせやすい様、アジャスターの追加をお願いしたのですが。。

「様々な使い方が出来るように、、、」と
お魚とオープンハートのモチーフも特別に付けて下さいました〜(涙)
d0224894_14232860.jpg

アップにすると、すっごく小粒なまんまるニャンコが可愛いでしょ♡

お優しさが芸術にも詰まっていて、ねこ玉ネックレスを付けているとなんだかポカポカします♪

コスギ シンさんのモットーは、送り出した作品は生涯責任を持ってケアをすることだそうで、何度でも、修理や調整を無償で行って下さるそうです。。
銀座のアトリエに連絡をし予約をすると良いとか。

コスギ シンさんアトリエ (有限会社ティーエックス)
【住所】東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル5F
【OPEN】12:00~19:00(平日のみ)
【TEL】03-5250-5706
http://necodama.com


とっても素敵な出逢いでした。。

またお逢い出来るのが本当に楽しみです♡


動物は(軟体動物や爬虫類含め)なーんでも好きだけど。。
やっぱり猫がスキッ

そしてきなこがだーいすき!!
d0224894_14324098.jpg

柄もないし、手抜き感満載ですが、ちくびネコのモデルはきなこです(笑)
d0224894_1562492.jpg

思いがけないお買い物が一杯あったけど、旦那くんも「全部選び抜いて、大切にしたいんやから、ええよ〜」と(笑)

がしかし!!
ホワイトデー第二弾もアクセサリーの予定!(にょほほ)

『・・・姉やん、何を買うんでつか』 byきなこ
d0224894_15102857.jpg

う、、、(;^ω^)

まぁ、きなこはいっちゃんと遊んでてね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_14331636.jpg

↑カメラ目線だけどどこか遠い目のきなこ(爆w)

さて、これから一加の体操スクールへ。
その後は卒業する生徒chanへの特別Lessonに行ってきます♪

では〜(●´ω`)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-07 08:42 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
きなちゃんと見上げた…虹♡
昨日はタップクラスの教えでしたが・・・

それは次回書くとして(汗)(毎度のパターン)

先日の!!!凄かったですねーーー☆
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_152279.jpg

私は丁度、一加の予防接種の後に、母の店に寄っていた所で。

店の外で雨が上がるのを、母と一加と愛猫きなこ(ΦωΦ)と眺めている時でした☆

お休みだった旦那くんは、病院の後、別行動でお買い物へ。

そんな彼から「ちぃ!空みて!!虹が出てるんやで!」と電話があり、雨がまだ振っていたけど思わず飛び出してしまいました〜

空は雨雲で暗いのだけど、その中で虹だけが輝いている、不思議な光景・・・
d0224894_1522876.jpg

そして少しずつ青空になっていく様子もじっくり。。
d0224894_1522129.jpg

実は最近、夫婦で一緒に乗り越えた、大きな出来事&嬉しい事がありました。。

なので、この大きな2つの虹が、夫婦みたいに見えて・・・なんだか勝手に、心に染みて。。。
本当に感動しました。

丁度、父も仕事で店に寄ったので、家族全員で見上げる事が出来たのも、嬉しかったです。


きっと沢山の人が目撃し、色んな人が各々の想いの中で、幸せな気持ちになったのだろうな(o´ω`o)


そうそう(笑)
一加はきなちゃんにも見せてあげようと??

小さな身体で4キロのきなこをひょいと抱っこ!
(普段は平気で10キロ近く持って歩いちゃう力持ち(爆))
d0224894_1521565.jpg

『きなこお姉さん、ホラ!! 虹ですよ!!』
d0224894_1521696.jpg

きなちゃん・・・(泣)

絶対怖かったと思うのに、ずっと一加に抱かれていました。。

暴れずに、しっかりしがみついてる。
『お、落とさないでにゃ。。』って。。
一加の身体に手ってとあんよでグッと引き寄せて必死です。

「降ろして!!」って飛び降りてもいいのに、足もつけずに、一加が気が済むまでちゃんとくっついていました〜
d0224894_1521340.jpg

偉い!!!エラすぎるよ。。。

途中から「はぁ〜あぃ〜・・・(;´Д`A 」と疲れ始め
きなちゃ、んん?んん?(きなこお姉さん、太った?)」って(笑)
d0224894_152831.jpg

『失礼にゃ!!』って感じですよね〜(;´∀`)

※身長79cmのちっこい一加が抱くと、きなこが太っちょに見えますが、三毛と洋猫が混ざっている(らしい)雑種で、ほぼ普通体型の猫です〜(汗)

その場に降ろさず、きなこがお気に入りの店の縁台(床机)に降ろそうと、えっこらよっこら・・・
d0224894_1521120.jpg

で、『きなちゃん、くにゃくにゃしてて、持ち上がらない〜』って困ってる人。
d0224894_1521870.jpg

ここでもきなこは二本足で立って、一加の好きなようにさせてました(爆)

・・・一加も成長しますが、きなこも本当に良いお姉さんになってくれてます(TwT。)

母に預ける時は毎度相手をしてくれている訳だし、きなこなりの、一加との向き合い方を見つけてくれているんだよね。

それに2人の中では会話が成り立っているみたい( ´ω`)-3

・・・本当にありがとう。

きなちゃんが大好きで大好きでしょうがないよ〜
d0224894_1535426.jpg

一加の抱き方も、内臓を押し付けたりする感じじゃないみたいだからいいけど、きなちゃんが一加に気を遣って、無理してストレスにならないかも気にかけつつ・・・

まぁ、きなこも眠たい時なんかは、うまーく一加に見えない高い所でまったりしているようですので、上手に良い距離を保っているのかなぁ。。(汗)


この日は雨が振ったり止んだり。。

その合間をぬって、一加は店先をお掃除(笑)
d0224894_2545760.jpg

一加用に、短いけどしっかりはけるほうきを買ってくれているので・・・なかなか掃除のしがいがあるようです(;´▽`A``
※わざわざ川越で買って来たんだって(笑)
d0224894_152920.jpg

雨が上がっても、まだジットリムシムシしていますね。。

・・・ちょっと前に予定していた教育現場の指導は、台風一過による暑さや身体の影響も考慮し、急遽少し延期しました。
無理せずに、そして尚更時間を大切に、取り組んで欲しいです!!


皆様もご自愛下さいね☆


私も虹パワーで暫く頑張れそうです(o^∇^o)ノ


では!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-13 15:11 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
☆猫の日☆ 愛猫きなこと、旦那くん。
この間は2月22日(ニャンニャンニャン)の猫の日でしたね☆

・・・という訳で久しぶりに愛猫きなこ♡のお話(ΦωΦ)ノ
d0224894_592317.jpg

愛猫きなこは、ちょこちょこブログにも登場していますが、産後は登場回数が減っていて(笑)
時折『きなちゃんはお元気ですか?』と読者様からメッセージを頂きます(ΦωΦ)

きなこは結婚してからは実家に住んでいるので、我が家にはたまに遊びにくる感じ。
一緒に住んでないから、なかなか写真撮れなくて。。

でも妊娠中は、私の相手をしに(←え?)ほぼ毎日来てもらってました(笑)

大きなお腹を一生懸命温めてくれ、お腹の中の一加が暴れて痛いときは「にゃーにゃ!」と話しかけあやしてくれたりと、当初からお姉さんぶりを発揮してくれ、頼りになりました〜(泣)
d0224894_595612.jpg

今ではしっかり姉妹のように仲良く、一加は思いきり甘えん坊してます(^▽^;)

実家に預ける事も多いから、余計にきなこお姉さんにはお世話になっているそう(笑)
d0224894_595721.jpg

間違えてしっぽをふんじゃったりしても、引っ掻いたりせず、さすがに調子に乗って引っ張ると怒るけど、絶対に手を出さないから偉い!!
d0224894_595473.jpg

ちなみに、毛づくろいで毛を飲み込みすぎないよう防止策の為にいつもお洋服を着ています♪猫では珍しくお洋服好きで、自分から着たがったり、1人でタオルを被って歩いたりしてる子ですw

この日は頂き物のふざけたシャネル?と母が買ったスカジャン(笑)
※サイズはミニチュアダックスフンド用です♪猫のものって少ないからね。。
d0224894_6292475.jpg

さて、そんなきなchan、この間は旦那くんにお風呂に入れてもらいました+.(o´∀`o).+

前までは私が入れてましたが、実は猫アレルギーで(汗)
(奇跡的にきなこだけは症状が出ない)

お風呂は好きらしいのですが、たまに緊張するらしく耳からちょっと変な匂いを出すんですよね(笑)
で、さすがにそれはアレルゲンMAXらしく、妊娠してからは反応するようになっちゃって。。。

きなこ大好きな旦那くんが担当になりました(笑)

毎回、きなこのお風呂姿は可愛くて面白い〜
d0224894_51068.jpg

アレルギーが出ないように、ダッシュで激写!!
d0224894_51043.jpg

・・・まるでスフィンクス(毛が無い猫の種類)みたいにシャープ!!
d0224894_510245.jpg

三毛猫だけど、洋猫が混ざっているらしく毛足も少し長めだし、耳や手も大きいから余計にね(笑)

お風呂上がりは一加の横で毛繕い〜
d0224894_59599.jpg

で、元通りのモフモフに( ´ω`)-3
『モッフリでつよ〜(ドヤ顔)』
d0224894_510186.jpg

お腹も真っ白のフカフカ、良い香り〜

良かったねぇ。。。

彼曰く「お風呂の回数と同じだけ、親密度合いが増している!!」そうでw
すっかりベッタリです〜
d0224894_592914.jpg

なんだこの甘えた表情は!!(ΦωΦ;)
d0224894_592718.jpg

お風呂の中からは旦那くんときなこの会話(?)が聴こえてましたから、確かにかなり仲良しさんですね~(笑)

色黒マッチョな彼なので、余計にウケます(;^ω^)

お話と言えば・・・
旦那くんとは、毎日よく飽きないねと思う程、話します。

生活の中の小さな発見や感動、何気ない幸せを教えあったり、くだらない事ではしゃいだりもするし、お互いの為に厳しい話も沢山する。(対話だけが道ではないとも思いますが)

なんだかんだで、私が話している率が高いけれど(笑)

キツめの厳しい話の時は、比較的淡々と語る私(「キー!」とか「どうして?なんでよ!」は無いけど凄まじい雷が落ちる事はありますw)だけど、どんなに長かろうが彼は最後まで聞いている。
穏やかに話していようが、相手が旦那くん(気を許した人)だろうが、何かを伝える事は体力と心を沢山使うものだと彼は知っているから、私は安心して素直に向き合える。

そして、放った言葉達は全て自身に返ってくる事もお互い解っているから・・・

話がある程度落ち着くと、彼は私の身体を心を込めてほぐしてくれます。
どんな内容でも、心が動くと背筋や肩は連動しているんですよね。

私たち夫婦にとって、言葉以上の、大切な対話。

で、彼はどんどん整体&マッサージが上達し、私は身体のメンテナンスが出来るっていう事実(笑)

元々はスポーツをしていて、何故か途中役者をし…今はサラリーマンですが「ちぃの身体を俺が整えたいし、きっと自分の人生にも役立つから!」と整体の資格も取っちゃった人です。なんとまぁ(^▽^;)

本当に感謝しています。。

先ほど、言葉で全て己に返ると言いましたが、
良い意味で『言霊』からパワーを交換コしながら、支えあっていられたらなと。

日々の出来事を共有することで、その経験や心はより濃ゆく刻まれ、新しい輝きに気がついたり、いつかの自分にアドバイスを与えもする。

だからこそ、話したい時に側にいてくれるパートナーや家族や周囲の人を尊敬し、大切にしたい。

・・・といって、お風呂中にリビングにいる彼を呼んで「今日ね〜」と世間話をする私はどうでしょう(爆)
『困った奥さんでつねー』byきなこ
d0224894_510939.jpg

『・・・ママ、きなchanのお話じゃなくて、パパのお話になってますよ』
d0224894_593322.jpg

おぉう!!本当だ!!(°д°)

って一加、ヒゲ!!ヒゲ!!(笑)

ヒゲといえば、旦那くんの弱点は・・・

胸の真ん中辺りからすごーーーく長い金色の毛が1本生えてる事☆

触ろうとすると逃げます。
大切なんだって(笑)


さて、今日はちょっと大切な所用を済ませてきます。
では(。--)ノ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-24 06:40 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
暑い〜 (-◇-;) きなこの愛情。
暑いですね・・・
溶けそうですね・・・(=д=)
被害も拡大しつつあるようで、心配です。
d0224894_1748372.jpg

家族団らんの休日も挟みつつ、若手俳優対象のワークショップ、教育現場の振付、その他仕事の処理等、色々時間に追われてます〜(;´∀`)

暑いので余計にぐったりんこです。。

基本、仕事もお出かけも自家用車か、タクシー移動だから大丈夫・・・と思いきや、乗り込むまでの間や、駐車場からの移動だけで日差し&暑さ&湿気にやられちゃいますね(涙)
d0224894_17101091.jpg

やっぱりクーラーだと身体が疲れます(泣)

身体の為にはゆっくり優しくクールダウンしたいけど、ここまで暑い&時間がないと仕方ないか。。

教育現場は特にムシムシ暑い場所でやっていますので、生徒chan達には、小まめに水分補給を促しています。

集中していて、少しでも踊っていたい!という気持ちが勝って、うっかり脱水になってしまう事もありますから・・・
どんな時も、健やかに取り組みたいですね☆

さて、私が教えにいっている間、休みを合わせて一加の面倒をみてくれている旦那くん。

昨日は実家の愛猫きなこの予防接種まで行ってくれました〜(汗)ありがとう。。
(前回に引き続ききなこが登場ですねw)

母に一加を預け、代わりにきなこを病院へ。
きなこも旦那くんが大好きで、べったりなので、安心です(●´∀`)

そんな訳で母が旦那くんにお駄賃あげてました(笑)

旦那くんは一加&私(笑)に加え、きなこの事も、溺愛中であります(;^ω^)

きなこも嬉しそうです〜 良かったねぇ。。
d0224894_17102734.jpg

きなこを愛しているのは一加も同じようで(笑)

相変わらず、きなこを見つけると大興奮で凄いスピードで近寄り、ぎゅぅぅぅう!と抱きしめています(;´Д`A ```

一緒に家具の隅っこを探索したり(笑)
d0224894_1791962.jpg

ちゃんと遊んでる感覚でいるみたい!!

母の店先でまどろんでいる間も、ずっと一緒にいます(笑)

「きなこお姉さん、背中が丸まってますよ?もんであげますね。」
※2ヶ月くらい前の写真なのでまだ長袖(笑)↓
d0224894_1793075.jpg

『猫でつからね・・・もぅ(-ω-;)』

・・・とでも言っているかの様な顔をしながら揉まれてました(笑)

『いっちゃんはまだ赤ちゃんでつからね。。』
d0224894_1794876.jpg

いつも逃げずにちゃんと相手をして、やられっぱなしで我慢して“赤ちゃんだからしょうがないや”って表情で見守っているきなこ、本当にえらいねぇ・・・って家族皆で感心してます。

きなちゃん、ごめんよ〜(>_<。)
もう少し待っててね。。。
d0224894_17295181.jpg

最初はきなこのストレスになっちゃったらどうしようとも思いましたが、一加が寝ている間はそっと寄り添って側で座っていたりと、きなこも自分のペースで色々考えて一加と向き合ってくれているのを感じていて・・・

優しい表情や行動に救われています。
d0224894_1746259.jpg

一加がニャンコを怖がらないのはいいけど、街の野良猫chanなら大概シャーッとひっかいてしまうだろうから、これから自分で歩けるようになったら気をつけないとなぁ。。
d0224894_17133131.jpg

まぁ、先の心配より、まずは今の事ですね!!

きなちゃんの愛情に癒されつつ・・・
d0224894_1791733.jpg

熱中症に気をつけて(暑さや水分不足だけじゃなく、アミノ酸やミネラル不足でもなりますからね)、対策しながら、家族皆で乗り切ろう(。--)ノ


皆さんも健やかにお過ごし下さいませ。。。



……………………………………
【次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
チケットのお申込詳細は記事の下部に掲載してます。
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢57名

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

本公演は、お申込が混雑する場合があるため、お早めのお申し込みをお薦めいたします。
━━━━━━━━━━━
お申込は安間千紘 チケット専用アドレスまで!
anma.ticket@gmail.com
安間扱いで責任を持ってお席をご用意させて頂きます。
チケットに関してのご連絡・お問い合わせは、必ず安間千紘チケット専用アドレス(または個人アドレス)にお願い致します。
━━━━━━━━━━━
詳細記事をご確認頂きお申込み下さい↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/18917804/

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-07-09 17:30 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
突然のご来訪★ & きなこ姉さん(愛猫)一加を見守る。
こんにちはぃ。
d0224894_1326633.jpg

数年前に大阪で出演した舞台で、照明をされていたスタッフさんが、一加に絵本とお洋服をプレゼントして下さいました(o´ω`o)

しかも突然のご来訪だったので、私も一加もビックリ(笑)
『わおー!!』
d0224894_1326896.jpg

お気持ちだけで、本当に嬉しいのに・・・
感激です( ´艸`)

さらには、有名なパン屋さんで「出来立てがあったから!」とそちらも下さいました〜
母も知っているお店で、とっても美味なのです★
d0224894_13261199.jpg

一加も温かい食パンに興味津々で「ちょうだい、ちょうだい」と前のめりになったので、少し見せてあげたら、
『カプッッッ』
d0224894_1326135.jpg

あららららら(;´∀`)

まだそのままでは食べられないので、後でパン粥にしてあげました♪
出来立てパンって本当に幸せな気持ちになりますよね。。
赤ちゃんも同じなのかなぁ。。

その方には、実家のお店に寄って頂き、うちの甘味をお土産に差し上げました。

懐かしい話にも花が咲いて。。
どんな業界も狭いもので、接点がいっぱいあることに気がついたり、その方の体験談や、私の結婚に至った流れ、不思議だけど必然的な出来事など・・・

そして私を気に入って下さったきっかけも話して下さいました。

本番中に起きたスタッフサイドのミスのカバーと、その真意だったのだとか。。

どんな何気ない行為も、誰かがみていて下さるものだと勇気が沸き
時が過ぎても、こうして心も含めて、覚えていて下さり、胸が温かくなりました。


そして娘にもお優しく接して下さって・・・本当に幸せです。

「ちぃは、出産して、いい女になったね。女優として、きっと良い肥になるぞ」と。

そうなるように、毎日、出来事や有り難い環境に感謝し、自分の心身に素直に向き合って、いっぱいキラキラを見つけながら過ごせたらいいなと思います。。
d0224894_13262361.jpg

本当に有り難うございました!

一加もニッコリです(●´∀`)
「絵本もお洋服も大切にしますね☆」
d0224894_13261072.jpg

最近、フローリングが気に入っているようで・・・

安全な草原(我が家のラグ)ゾーンから高速ハイハイでフローリングまで移動してしまうのですΣ(´□`;)

さらに、壁を使って立っちゃうから、もう心配。。
d0224894_13261839.jpg

※さすがに支える為、その様子は写真なし(汗)

遊びに来ていた愛猫きなこも、
「一加chan、あぶないでつよ・・・」
と見守っています(;^ω^)
d0224894_13262096.jpg

何故か、家政婦みたいに、半身でジィィィーー・・・(笑)

一加も気がついていて「変なきなこお姉さんですね〜」と、笑ってます。
d0224894_1326213.jpg

「ポケットティッシュいりますか?」
『いらないでつよ』
d0224894_1492688.jpg

・・・(* ̄m ̄)プッ

一加の成長ぶりを、きなこお姉さんもしっかり見守ってくれているのですね(笑)

にしても、行動範囲がどんどん拡がっているし、動きも激しい!
対策が必要かな。。と思いつつ、一加の興味や楽しみを理解してあげて、伸び伸びと安全に学んでもらいたいな。。

周囲のアドバイスも色々ですし、気持ちよく参考にして、我が家なりに親子で成長&対応出来たらなと思います(●´ω`)ノ

あ、そうそう、絵本を頂いた日は、母に少しの間預けて、ネイルサロンへ。
安全第一。きちんと整えてもらってきました(*ФωФ)ノ
d0224894_14204692.jpg

シンプルなサクラピンクに、ゴールドラメライン。
アクセントにクリーム色のドット。

落ち着いていて、お気に入りのデザインです(o´ω`o)

明日は産後初めて、タップクラスの指導をしてきます!!
可愛い生徒chan達に逢えるのが、本当に嬉しいです。。

では(●´ω`)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-20 14:49 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
『にゃんこ時間』 きなことカジキ。
こんにちはぃ。今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃーんの日(笑)
なので、愛猫きなこの話(´∀`∩
d0224894_2095170.jpg

1歳よりは手前だろう頃に迷い猫だったのを拾って、6年ちょっと。
猫アレルギーの私がこの子だけは鼻息を共有しても大丈夫な、不思議なにゃんこ。

結婚してからもちょこちょこ我が家にきてはラブラブな時間を過ごし、妊娠中は私をいっぱい支え、見守ってくれた優しいにゃんこ。

今はほぼ毎日、サポートで(短い時間ですが)我が家に母がきてくれているのですが、きなこも一緒にやってきます☆
d0224894_17404085.jpg

人間をひっかいたり、『シャー!』と威嚇することは今まで一切ありません。

※通りすがりのワンコが嬉しそうに寄って来た時に怒った事は数回ありましたが(;^ω^)好みや、相性もあるようで、特定のワンコchanとは仲良くしています。。

お洋服を自分から着ようとしたり(タオルを羽織ってずりずり引きずったりもしてますがw)私たちの行動をまねっこしようとしたり。甘えん坊でまるで人間のようですが、ちゃんと猫らしく、プライベートの時間を楽しむ一面もあって。。
時折、物思いにふけって遠い目をしていたり。。
d0224894_17403966.jpg

って、目の前のほこりとか葉っぱとかを見てるのかもですが(笑)

私たちが食事中や、間食をしていると、必ず自分も自分用のお皿の前に座って待っています。。(特にお腹空いてる訳でもなくw)
皆が食べているから、あたちも食べなきゃ!!って感じなのかな(笑)

先日のお家ご飯は
【カジキソテー 焼きオクラ&舞茸のせ(たっぷりチーズとトマトソース)】
d0224894_17405325.jpg

思いつきで作った割には、なかなか良い味でした〜
旦那くんはトマトが食べられないけど、ピザ風にすれば大丈夫みたいで、ご機嫌で食べてくれました。

で、きなこは自分のカリカリを食べ終わったばかりで、お皿になかったので、

「あたちのカジキは??」
d0224894_17405034.jpg

とこんな顔でテーブルの横で待っていました。。

味と油の付いていない、内側の身をあげました(-ω-;)
d0224894_17404935.jpg

なかなか野性的なショット(笑)

最近は一加ともさらに仲良く?なって・・・
一加に背後からおしりの毛をもしゃもしゃされても、お洋服(ワンピのスカート)をぴらぴらめくられても、怒りもせず、たまに振り返ってはいるものの、ジッとしているか寝てます(笑)
(今度激写しよう(*ФωФ)ノ )

遊びに夢中で走りまくっていても、一加がその辺に転がっていると華麗に飛び越え、もしくは回り道。ちゃんと意識してくれているのでしょうね。。

寝ている一加を愛おしそうにみにきては、あんよをクンクンしたりもして(笑)

にゃんこの1歳は人間の4歳にあたるそう。
今6歳くらいのきなこは大体24歳かぁ。。

時間の進行が4倍という事は、
にゃんこは1時間が4時間に感じてしまうのかしら。。なんてよく考えます(o´ω`o)

わずかな時間のお留守番でも、やけに甘えてくるのは、
「何時間もどこいってたの?」って、にゃんこからしたらとても長く感じているからなのかなって。

私たちの時の感覚とは違う『にゃんこ時間』から、いつも何か教えてもらっているように感じます。。

これからも私たちの大事な家族として、元気に長生きしてね。
d0224894_18295026.jpg

毎日、母の腕枕で幸せに寝ているそうです。
腕がしびれる〜と言いつつも、母もいっぱい癒されているみたい。。

いつも有難う。。

関係ないけど、最近の一加の中で流行っている顔はコレ。
お口をとんがらせて「ちゅぅぅ」ってやってます(爆)
d0224894_17425654.jpg

酸っぱいマン?みたいですね・・・


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-22 20:11 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
little PAUL&JOEのお洋服 & きなこお姉ちゃん(猫)
こんにちはぃ(o´ω`o)
d0224894_15574317.jpg

昨日は日曜日で母が1日、我が家に遊びに、というか一加のお世話をしに(汗)きてくれました★
愛猫きなこも一緒に(´∀`∩

お天気も良くポカポカだったので、母はきなこ、私は一加を抱いて、初めてのお散歩!
(父と旦那くんはお仕事です〜)

すれ違う近所の方に母が「きなこちゃんのママ」と呼ばれていて、面白かったです(笑)
「私のママでもあります〜」と(笑)皆で笑っちゃった。
実家のお店できなこが看板ネコをしていて(ΦωΦ)きなこに会いに来て下さるお客様もいらっしゃるとか。嬉しいですね( ´艸`)

一加の事は、3ヶ月位ですか?と。
やっぱりそんな感じですよね(-ω-;)ウーン

お空をみて「わぁぉ・・・」
鳥さんの声が聴こえて「ほぉぉ・・・」と
だいぶ目が見えているのか、色々と観察して楽しんでいるみたい。

今日は出産前に母が買っていたお洋服を着ました。

little PAUL&JOE (リトルポールアンドジョー)
BABY BOXY ピンク ¥11,970

d0224894_15194023.jpg

半袖ロンパース,長袖ロンパース
帽子,靴下,手袋・・・の5点セットが入った可愛いバッグです♪

このウサちゃんが本当にラブリー!!
d0224894_15194570.jpg

にゃんこやウサギのシリーズ、大人とお揃いのデザインなので、いかにもベビーって感じがしない所が好きです☆

もう少し大きくなったら、お揃いを着ちゃおうっと。

長袖ロンパースとお帽子はこんな感じ!
d0224894_15175479.jpg

柄はとっても可愛いのに、ちょっとクールですねぇ(●´ω`)
総柄って、イラストによって難しいけど、落ち着いています。
d0224894_15194219.jpg

靴下のボタンも、さり気なく可愛いッ
d0224894_15194340.jpg

お帽子は、まだ大きくて、すぐこんな感じになっちゃう(笑)
「前が見えませんよー・・・」
d0224894_15175058.jpg

『大丈夫でつか? byきなこ』
「わぁぁ!!きなこお姉さん!びっくりしましたーッッッ」
d0224894_15175273.jpg

突然のきなこの登場に驚く一加(笑)手がパーになってる☆

と、何故かこのタイミングで、
愛猫きなことの初対面の写真(生後7日)
をちょこっとアップします(´∀`∩

『一加ちゃん、初めまして・・・きなこお姉ちゃんでつよ・・・』
d0224894_15482952.jpg

きなこ、緊張気味にそぉーっと中を覗いていました(笑)

一加が寝ていない間に、ベッドを調査中。
『ん?コレは・・・うさぎさんでつね、よし。』
d0224894_15484367.jpg

わざと草原(ラグ)の上に一加をぽつんと寝かせてみて、
「誰か助けて下さい〜」
と一加が無言のお芝居で(?)待ち構えてみると
d0224894_15491445.jpg

「一加ちゃん、ど、どうしたの?」
と、オロオロ見に行っていました。びっくりさせちゃってごめんね(^▽^;)
d0224894_15491652.jpg

↑「プフフ。きなこお姉ちゃん、ひっかかりましたね!」
・・・と言わんばかりの“してやったり顔”の一加がウケます(爆)
こうしている間も泣かないどころか笑っている、産まれたてのこの子もなんだかなぁ。。( ̄Д ̄;;

きなこは、最初は距離をとって眺めていて、寝ている間だけ側で観察していました。
一加と逢っている回数も週1、2回ですし、すぐには慣れないかなぁと思っていましたが、1ヶ月半経つと、少しずつどう接していいか、きなこなりの考えが落ち着いたみたい(笑)

妊娠中は、私の大きなお腹の上に乗っかってお昼寝していたし、一加が激しく動いてお腹が痛い時は寄ってきて、「うにゃうにゃ」言いながらお腹をスリスリ、一加も理解したのか痛くなくなりました・・・あの頃からしっかりお姉さんしてくれていましたね。

一加がおっぱいを飲んでいると、
『あたちもご飯食べたいな・・・』とご飯セットの前で座ってアピールをしているのですが、鳴いてせがんだりはせず、おっぱいが終わった後に「にゃー・・・」と要求。

やっぱりお姉ちゃんだから、譲ってくれているのでしょうね。

一加ちゃんばっかり!とすねてしまう事も見受けられましたが(;^ω^)今は一加がぐずると、きなこも走ってきて、私や母と一緒にあやしている様な感じ(笑)

母に抱かれて、お家に帰るきなこは「お姉ちゃんなのに」と、ちょっと恥ずかしそうにしているみたい(笑)

いつも家族で「一加ちゃんは赤ちゃんで1番、きなちゃんはニャンコで1番、大好きなんだよ」って言っています(^ー^* )フフ♪

すでにきなこお姉さんより100グラム程大きくなった一加。
でもきっと、一生『きなこお姉ちゃん』という関係なんだろうなぁ。

今日も、きなこお姉ちゃんは、一加をこうして見守っています。
(こっちはお義母さんから最初にもらったお洋服☆↓)
d0224894_15552048.jpg

本当にお利口ちゃんで、優しいにゃんこ。
いつもありがとう。。

ちなみに私は、きなこから見て「ねーやん」の位置づけです。
(´∀`)あは。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-11-05 20:23 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
きなこのワクチンとマイクロチップ。
こんにちはぃ。
d0224894_12321483.jpg

昨日、ちょこっと載せた、愛猫きなこの病院のお話。

妊婦chanの私は、動物病院には積極的に行けないので
(万が一の感染に対する考えで、決して絶対NGではありません。)
そんなときはママが連れていきますが・・・
(基本的にきなこはママの側で生活していますので)
今回は旦那くんが連れて行ってくれました(●´▽`●)

旦那くんとはお風呂も入っちゃう仲なので・・・きなこもかなりべったり。
お風呂の回を重ねる度に仲良し度合いがレベルアップしています(笑)

この間旦那くんと入ったきなこの写真(。・w・。 ) ↓
d0224894_12322179.jpg

で、病院ですが・・・
ワクチン接種と、どうぶつIDデータ(マイクロチップ)の注射、登録をお願いしました。

ここ何年かワクチン接種をしていなかったんですよね。
しようと思うと、ちょっと乾燥で咳が出ていたり、蚊に刺されたりして(汗)今度にしよう!ってなっちゃって。

基本的に完全家猫ですが、健康の為にも一緒にお外の風に当たったり、日光浴をしたり。
誰かが側にいないとリラックスしないタイプで、1人でゴロゴロしている時も、誰かの気配や姿を確認出来ないとオロオロしちゃうんです。

1人でどこかにいく勇気の無い子だし、たまにトリさんやチョウチョを見つけてふらふら〜っと表に見に行っては、直後怖くなって引き返してくる。
d0224894_12324911.jpg

だからお出かけするニャンコではないけど、もしも災害などで迷子になったらと思うととっても心配です。

飼い主が出来る事前の対処は、多くありませんが・・・
ネームプレートを首輪に付ける事と、それが外れてしまった時の為のどうぶつIDデータへの登録(マイクロチップ注入)くらいでしょうか。
マイクロチップといっても、GPS機能がある訳ではないので、迷子の際にこれで発見!という事はありません。
でも、どなたかが拾って下さった時、即座に確実な身元証明が確認できます。
さらに、今回の震災などで各メディアでも多く取り上げられておりましたが、災害時は集合住宅などでの生活を余儀なくされ、動物を飼うための条件においてこのID登録は不可欠なものなのだそうです。

何より、不幸な処分を未然に防ぐこと、捨て犬・捨て猫を防ぎ、人と動物のより良い社会関係の形成に貢献する事が目的だそうです。。。
ただ、全ての自治体がIDのチェックをする機器を設置いている訳ではないらしいので、そこは仕方ない部分ですね。。

何年か前から検討していましたが「痛いのかな、身体に何か埋め込むのって大丈夫なのかな」と不安で、踏み切れませんでした。

でも、私が妊娠した事で、改めて色んな気持ちになり
「もし、産気づいて慌てるなど、何かの拍子にきなこが驚いたり飛び出したりしたら・・・」と思うと、知識をちゃんと付けて、的確な予防はすべきかなと思いました。

まず、自分のニャンコは大丈夫、なんて過信してはいけませんよね。

人間だって『そんなつもりは』と振り返るケースは多いのだから。突発的な対処は動物の本能に従ってしまいますものね。。
d0224894_12324640.jpg

チップ注入料金は、動物病院によって違いますが、データ登録事務手数料は¥1000です。
大概は全部込みで¥5000〜¥7000位のようです。
その後のデータ管理などの費用はかからないのだそう。

・・・で、そんなドキドキのチップの装着を、旦那くんが1人で連れて行く事に!
皮下注射と一緒で1番痛くない、背側頚部に注入するので、そんなに痛くないらしいのですが、やっぱり痛いと思う(泣)(TwT。)

でも、とってもお利口さんに特に泣いたり叫んだりもせず、グッと我慢していたようです。
多分、旦那くんと2人だけの初めての病院だったから、
「あたちは大丈夫!」と頑張ったのでしょう(笑)

ワクチンなどを打った日は本来安静にしていなくてはいけないのに、ママの所に帰ってきたら、それはご機嫌で旦那くんとはしゃぎまくっていたそうです(笑)

まぁ、元気なら良かった(´▽`) ホッ
d0224894_13151479.jpg

これが保険と一緒で、哀しいことが起きないお守りになったらと願うばかりです。

大好きなきなこと、これからも仲良く一緒にいたいな、と思います。

千紘の赤ちゃんが産まれたら、どんな感じになるかな?(笑)
今は大きなお腹の上に乗って、手をふみふみして甘えていますが。。

きなこはお姉さんになるんだもんね!( ´艸`)ふふふ

・・・と、この記事を書いた直後にニュースをみたら
同じ名前のにゃんこ(きなこ)が、震災から約1年3カ月ぶりに飼い主さんが見つかったという報道を見ました。福島県会津若松市の仮設住宅に暮らされている方のにゃんこは、川崎の民間ボランティアで保護されていたそうです。
(※その子がチップを入れていたかは判りません)
1年以上も離ればなれで、とっても心苦しかったでしょうね。
本当に本当に、良かった。
きっと、多くの被災された動物を探す飼い主さんに希望を与えたと思います。

こちらの「きなこちゃん」もとても愛らしいお顔をしています(*´∇`*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-28 13:26 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
雨でも春気分。 きなこのお風呂◎
こんにちはぃ♪
d0224894_11363855.jpg

昨日は雨でしたね・・・

朝からお仕事の関係が自宅まで来て下さり、事務処理等を済ませ
最近部分的に肌が乾燥するので、久しぶりに皮膚科に行ったり。

午後は夫婦でオフだったので、久しぶりに自宅でお昼からゴロゴロ(笑)

せっかくなので、愛猫「きなこ」とお風呂に入ろうと
きなこを招きました♪

よくブログに写真をアップしていますが
実は結婚してからは、きなことは離ればなれです。
って、すぐ目の前の実家にいますので、しょっちゅうココに来てくれています(笑)

ココは温度も湿度も高いし、ヒトにもにゃんこにも、植物にも、本当にいい環境です。

きなこは、実家と実家2の両親のお店の招き猫もしながら、こっちは別荘として気に入ってくれているみたい(´∀`)あっちこっちが、きなこの縄張りですね。

全てのお家にきなこセットを用意していて、いつでもどこでも過ごせるようにしています★
千紘の家のはかなり簡易的だけどね(;´∀`)

さて、今日は旦那くん一人でお風呂に入れる事にチャレンジ!
旦那くんもにゃんこのお風呂は初めての事で(ワンコは飼った事があるけど)、少し心配でしたが、すっかり静かに、ご機嫌でお風呂を満喫したようで、キレイにしてもらっていました(笑)
d0224894_11365290.jpg

千紘が覗くと、「にゃあに?」と平然としていたので安心◎

「いいお湯にゃーF8EE.gif
d0224894_1136545.jpg

暖かいお部屋の、ストーブの前で乾かして、甘えん坊をして、一緒に寝て、ちょこっと遊んで、また抱っこしながら寝て(笑)

美味しいササミを食べて・・・

旦那くんにクシクシ(ブラッシング)もしてもらって(笑)
 ↓旦那くんの手
d0224894_11365897.jpg

すっかりご機嫌で千紘のお気に入りエステベットでダラダラ。
あ、鏡にスカートの中のおしりが映ってますケド(^▽^;)
d0224894_11365715.jpg

フワフワのフカフカになって幸せそうでした。

外は寒くて、雨だけど、すっかり春のような時間が流れていました〜。

オマケ。
ちょっと前に撮ったやつだけど。

千紘の家の『簡易きなこセット』を使いこなす、きなこさん。
「ちょっと!撮らにゃいで!! サイテー!Σ( ̄皿 ̄;; 」
d0224894_124481.jpg

↑めっちゃご機嫌ナナメの、すごい顔。 (当たり前かw)

失礼しましたー(汗)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-03-10 12:13 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ
きなこのセクシーお風呂タイム♪
こんにちはぃ(-ω-)
d0224894_22472043.jpg

今日は、きなこのセクシーお風呂ショットを載せましょう(笑)

きなちゃんは、お風呂場に付いてきて、湯船を覗き込んだりもするし、水の音が聞こえると走ってきます★

で、お風呂もちゃんと入るし、気持ち良さそうにつかっています。

ただ、洗うのはちょっとビクビクしちゃう。
暴れたりはしないけど、ガッチリ千紘にしがみついています(;^ω^)
d0224894_2343464.jpg

お耳も、かなりミミズクさんのように平たくなってますね・・・(汗)
d0224894_2343556.jpg

おめめも、平たくなってます(ノ∀`;)
「あうぅー」
d0224894_2246375.jpg

でも、お風呂から上がって、ストーブの前で拭き取ってあげると、ゴロゴロ〜ってご機嫌が戻ります。

ドライヤーは怖がるので、ひたすらティッシュや吸水性の良いファイバータオルで水分をとって、あとはきなこも同時に自力で舐めて乾かすの。

すっかり乾くと、ふんわりふかふかのきなちゃんの出来上がり。
とっても嬉しそうにごろんごろん(●´▽`●)
d0224894_22562026.jpg

あんな顔になっちゃってるけど、乾いた後はまたお風呂場に遊びに行くから、やっぱり大丈夫みたい。

にゃんこはお水が苦手な子が多いから、結構大騒ぎになるみたい。
専用のネット(にゃんこを入れて、ネットごと洗う)に入れるケースもありますよね。

こうやって、一緒に入ってくれるから、本当に助かります。

お洋服を脱がせると、お風呂かにゃ?
と思うみたいで、自分でタララ〜と移動するのも面白いし(笑)

ホッソリな姿もウケるしね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-01-26 09:46 | ★仲良しきなこ(愛猫)
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム