Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★ちくびウサギ( 13 )
TOPへ
【ちくびウサギ】LINEスタンプ第2弾、発売開始☆
メリークリスマス!!

昨夜は、師匠の名倉先生とお電話し、温かいパワーを頂き。。

名倉時代の仲良しお姉さんと久しぶりに話せて、大笑いしたり。。
懐かしい生徒chanの声も聞けたり。。

色んな贈物をもらったような素敵なイヴでした♡


さて、、
今度はちくびウサギサンタからの贈物です♡

・・・ってお知らせなだけですが。。(爆)


ちくびウサギのLINEスタンプ第一弾は、御陰さまで「しょっちゅう使っています♡」「目上の方にも送り易いです」と若い子から人生の先輩まで、ちょこっと好評を頂き、感謝感激でした(涙)

そしてこの度、
ちくびウサギLINEスタンプ・第2弾が発売!!

d0224894_14515948.jpg

またまた、のんびり描き貯めていたイラストがまた40個程出来てというだけですが。。...(((´ω`;)

でも、今回もお世話になっているスタンプ関係の社長さんや、そしていつもちくびウサギグッズを作ってくれている工場長こと優しい級友(ママ友でもあります)にもアドバイスを貰ったり、周囲の「こんなの欲しいな〜」のリクエストも参考に描いてみましたので、、

前よりは使い易くなっているといいなと思います☆

全スタンプはコチラ。
d0224894_1452083.jpg

d0224894_145212.jpg

今回は、今年、ちくびウサギ同様、商標登録が出来たちくびねこも登場します♡
d0224894_155333.jpg

ちいさなちびちくびも沢山いますよ♪
d0224894_1611460.jpg

群馬の旅行中、チキンカツを食べながら描いたコレ↓
d0224894_1541096.jpg

ブログを読んで下さっている方々から嬉しい反応を頂いたので、、
こんな感じに描き直して採用しました(笑)
d0224894_15423942.jpg

個人的に気に入っている

ちくびも飛んじゃう「えーーー!!」もあります(笑)
d0224894_15441036.jpg

・・・(;^ω^)

是非、是非、会話のお供に使ってやってくださいませ☆
今回も、LINEのスタンプショップにて、『ちくび』で検索して頂ければ出てきます(笑)
※クリエイターズ内


もしくは、コチラのURLからどうぞ(o´ω`o)
第1弾
http://line.me/R/shop/detail/1074639
第2弾
http://line.me/S/sticker/1222364



そうそう、、教育現場の生徒chanの中には「今年のクリスマスプレゼントとして、お母さんにちくびウサギのスタンプ2をおねだりします♡」と言ってくれた可愛い子がいました〜(泣)

高校生の貴重なプレゼントにスタンプじゃ、、(汗)と焦りましたが、彼女のその愛らしい発想に癒されてしまいました。ありがとう〜!!

日頃より応援下さっている方々や、業界のお友達、各生徒さん達、、「待ってました〜」と言ってくれる優しい皆様に感謝です(〒_〒)ウウ

発売と同時(25日の0時)に、名倉時代から仲良しのレイお姉chanからLINEがありました♡
d0224894_2444039.jpg

感動です(〒_〒)ウウ

※LINEのスマホ画面に雪が降っている様子を教えてくれました♡(私はその時PCで使用中で知らなかった。。)

第二弾も、
どうぞ可愛がってやって下さいませ(*_ _)ペコリ



次回は、挨拶系をまとめたものや、年間イベントをまとめたものを出せたらいいなと思います〜
いつになるやらですが。。(笑)

それでは、、皆様良いクリスマスを♡
d0224894_16135510.jpg

※リンゴを吸い続けてくっつけ、大きな唇みたいにしている娘の図↓
d0224894_2143445.jpg

吸い続けながら鼻で息をするのは、なかなか大変です(笑)

では(´∀`)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-12-25 21:06 | ★ちくびウサギ
TOPへ
【ちくびねこ】も商標登録されました!!!
こんにちは☆

昨日は家族でまたまたプール!!(室内ッ)

そして帰りはサンリオピューロランド…な訳なく、その隣にある『極楽湯』で疲れをサッパリさせて、これまた定番の水→水コース(笑)

一加は流れるプールで旦那くんが手を離してもバタ足で進めるようになり得意げでした(でもちゃんと真横に私達がいるのを本人も確認してましたね)
延々と流れるプールで大喜びしていて、夫婦はぐんにゃりでしたが、やっぱり子供の嬉しそうな姿は良いですね〜♪

さて!!!

今日は嬉しいご報告♡
d0224894_2373093.jpg

ついに、、、

私のオリジナルキャラクターの【ちくびウサギ】に引き続き、、、

【ちくびねこ】も商標登録されましたー!!!

とっても嬉しいです。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_013590.jpg

【ちくびねこ】は、ちょっと渋甘な(どんな?)、きなこ色をした、どこか哀愁の漂う小さなにゃんこ。
d0224894_054398.jpg

ちくびウサギの心のお友達というか、見守り役というか、、、

「もう!!」と思うことがあっても、ちょっと後ろで呆れながらも受け止めてくれているような、、?
d0224894_122768.jpg

要は私にとって、愛猫きなこのような存在です(笑)

なので届いてすぐに、きなchanに報告しました〜!!

『え!!これ、あたち??あたちがモデル??』
d0224894_012932.jpg

『・・・なんかこう、もっと黒とか白とか、トラ模様とか、、大体あたちは三毛猫だし、ちくびは8個あるはずなんでつけど・・・あ、番号は5773、、』
d0224894_012857.jpg

いや、きなchanは複雑過ぎる模様なので、きなこカラー1色にさせて頂きました(汗)←手抜き。

そして、こっちの可愛い系きなchan(←飼い主バカ)
d0224894_044138.jpg

・・・ではなく、時折みせる“ぬーん”な顔のきなchanや、
d0224894_044910.jpg

一加に付き合ってため息まじりな顔をイメージしています(笑)
d0224894_163730.jpg

無言の本音が聞こえる感じが、私的に好きなので( ̄∀ ̄*)


そうそう!!!

前回のブログでも書きましたがちょうど師匠・名倉加代子先生にお電話して、きなこの話をしていたと書きましたが、、

次の日にこの証書が弁理士さんより届きました!!!


なんて素敵な流れ♡

そして、その日に名倉先生からFAXを頂いたので、お返事に【ちくびねこ】をちょろんと書いて送らせて頂いたのです(笑)

その後の電話で「FAXにきなこchanがいたわよ〜(笑)」とお気付きになられたので、ちくびウサギの件やら、色々な経緯も含めお伝えすると
「あるある、ちょんちょんって2つのちくびがあるわね〜(笑)可愛い可愛い、本当に、すごく良いわよ!千紘は昔から色んな方向性に長けているから、こういう事も本気で、楽しく、好きなだけやりなさいね。」と嬉しいお言葉を頂きました☆

(嬉しくって頂いたお言葉を書いてしまっているけど、改めて書くと調子に乗っていますね。。でも本当に嬉しいのだもの〜)

先生にすぐにご報告出来た事もとっても縁起が良い!!!

【ちくびねこ】も、より誇らしげに見えます(^ー^* )フフ♪
あんよも浮いてるしね(笑)
d0224894_013378.jpg

こうして証書を並べて飾るだけで、胸がいっぱい☆
d0224894_013163.jpg

弁護士の先輩、弁理士さんにはちくびウサギの時同様、感謝ばかりです。
勿論、きなこを含め家族、そしてこの子達を可愛いがってくれている方々にも。

今後も、ちくびウサギ&ちくびねこと一緒に、丁寧に歩いていけたらいいなと思います。
d0224894_054897.jpg

実家の店で招き猫の仕事もしつつ、一加の『きなこお姉chan』としての世話役まで増えて、、、一加に二足歩行の練習までさせられても、怒らずに付き合ってくれている優しいきなchan。

これからも家族みんな、笑顔で過ごそうね☆
d0224894_163652.jpg

という訳で、ちくびウサギちくびねこも!
どうぞ宜しくお願い致します
(*- -)(*_ _)ペコリ


では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-13 13:05 | ★ちくびウサギ
TOPへ
感謝… ちくびウサギも春爛漫♡
こんにちは☆

先日4月1日は、ちくびウサギLINEスタンプ化に伴い、本当に沢山のメッセージやご連絡、その他ほそぼそとやっているSNSにも嬉しいコメントを頂いて、

感動と感謝で溢れかえっております(泣)
d0224894_20181230.jpg

ちくびウサギは、幼い頃から私の分身のように大切にしていた存在。。

ちょんちょん、と描いた“ちくび”は、誰かがみた時にほんの少し微笑んでもらえたらいいな、という『小さな思いやり』の表現…のつもりなのでありますが、、(なんのこっちゃ!)

そんなちっこい“ちくび”を、気に入って頂き、可愛がって下さって、、、

ちくびウサギも感無量です。
d0224894_1639267.jpg

スタンプ販売を通してまだ3日程ですのに、こんなに大きな喜びに出逢えていることが本当に有り難いです。。

色んな方から、使っている様子を写真にして送って下さったり、、

下は、私の親戚のお姉さんから♡
iPhoneのアプリは、後ろに桜が舞っているらしく、
『ちくびウサギと桜のコラボ♡』と送ってくれました〜!!
d0224894_16313539.jpg

わぁーーー!!ちくびウサギも春爛漫!!!
なんて嬉しいプレゼント(〒_〒)

ありがとう〜(泣)

そして、こちらは以前舞台で共演して以来、仲良しの役者仲間コンchanの愛する妹さん(面識はないのですが、いつも自慢を聞いていました♪)が、SNSで載せて下さったもの!
※許可を頂いてUPしています。
d0224894_16311629.jpg

旦那様とのやりとりなのだそうです。
旦那様がちくびの偉大さをご理解下さった事も感動です(TwT。)

最近出産され、背景がなんとも可愛いお子さん♡

仏様のような微笑みの、愛らしいお子さんとちくびウサギのコラボに癒されながら眺めていたら、
よくみるとお目目からちくびウサギがピョッコリ出てるみたい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

通りでちくびウサギが得意げな顔してると思った(笑)

そして、、妹さんは、主に点描画家として美しい絵を描かれているアーティストさんなのです!!(現在は育休をとられています)
下リンクより、色んな作品がご覧になれます↓
http://nanos.jp/ten10egaku/
d0224894_176334.jpg

コンちゃんとは随分前の共演でしたが、周囲に私の事を沢山話してくれていたのだそう♡

月日はあっという間ですが、ご縁はいつでも嬉しいものですね。。


・・・他にも生徒chan達など、一杯使ってくれている様子を送ってくれましたが、個人情報がチラホラしてるのでやめときます(笑)
この日の為に無料のコイン?を一生懸命貯めてくれていた子も多いそうです(泣)

過去の共演者さんや、各所の生徒さん、「どうしているかしら?」と思っていた友人、そして私の事を知らなかった方も買って下さっているようで、本当に嬉しくて嬉しくて。。。

中には驚くような方からも、「買ったよーー!」と連絡を頂いて☆

ちくびが飛び出す程喜んでいます〜(爆)
d0224894_16313910.jpg

男性の方にも「可愛い!使いやすい!」と言って頂いているみたいで、光栄です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はLINEやTwitter、FacebookなどのSNSを(やっていても)とても疎いので、私自身は狭い範囲でささやかにしかお知らせが出来ませんでしたのに、こうしたお優しい方や、周囲の温かい人に支えられて、ちくびウサギが可愛がって頂けるようになることは、本当に有り難いです。。

すぐにブログなどにご紹介して下さっている方々もいらして、、
本当にありがとうございます。。(泣)


・・・で、

一加も、朝からリビングで寝間着のままお絵描きです。
d0224894_16315311.jpg

こらーーー!!!そこテーブル!!テーブル!!
乗っちゃダメでしょー!(`□´)

・・・こういう風にテーブルに乗っていたのは初めてで、ちょっと驚いてしまったし、こんなに絵描き風に夢中だと怒れなくなりそうでしたが(写真も撮っちゃったし)座る場所は考えないと(怒)はぁ。。

何事もマナーやルール、何かの枠を知った上で行う工夫から、己の世界を拡げていけるような子になってほしいな。。

ひよっこ親の想いってだけですけどね(汗)
子供のイタズラや発想から、ハッとする程の面白さを気付かせてくれる事への感謝を、まずは忘れないようにしたいです☆

「だって、この位置が1番スケッチしやすいのよ?(でもダメなんでしょ!)」
d0224894_16315864.jpg

・・・と言わんばかりの顔 Σ(-◇-;)

必死に何かを観察して、描いたのがコレ。
d0224894_16315796.jpg

いつか、私が画用紙に描いたハートを見つけたらしく、そこに顔が足されていました。
まさかの私とのコラボ絵だった(笑)

そして結構シュールなお顔立ち( ̄Д ̄;;

さすがにテーブルはダメだと本人も解ったらしく、今はロッキンパピー君に揺られながら描いています(´▽`) ホッ
d0224894_19274182.jpg

どうやら、いつもと違う場所で描くことをしたかったみたいなのですが、(環境を変えるとイメージも膨らむしね!)
揺れて楽しい上に、お絵描きも楽しめる、良い場所を見つけてくれました〜☆


…ちくびウサギは、変わらずに生活の一部ですが、こうして新しい場所に置いてみることで、知ることができる心や社会があって、学びを与えてくれます。きっとこれからもそうなのだと思います。

大袈裟かもだけど、大きな喜びなのは本当ですものね!

新しい出来事の中での素敵なご縁や、新しい気持ちを、しっかり大切にしていきたいと思っております。
d0224894_16311586.jpg

携わって下さった弁護士さんやWEB関係社長も、「これからもちぃちゃんらしく、丁寧に、大切にすればいいんだよ」と言ってもらいました。。

そして、私自身、こうしてちくびウサギを使用出来る毎日が本当に嬉しいのです。
私もいっぱい可愛がろう!!

どうぞ、宜しくお願い致します!!


+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-04 08:37 | ★ちくびウサギ
TOPへ
ちくびウサギ、LINEスタンプになる!!!
こんにちは☆
すっかり春めいて参りましたね〜!

これだけ温かいと、我が家は真夏のごとくポッカポカで、かなり薄着です(笑)

今日は素敵なお知らせがあります☆
d0224894_1418117.jpg

2015年4月1日!!
ついに私のオリジナルキャラクター【ちくびウサギ】

LINEスタンプになりました♡



・・・エイプリルフールですが、嘘ではございません(笑)

LINEのスタンプショップにて、『ちくび』で検索して頂ければ出てくるようです(笑)

d0224894_1237404.jpg


私も勿論すぐに買い、まずは旦那くんと一緒にちくびウサギで会話しまくっています〜(笑)

私はLINEをあまり利用しておらず(;^ω^)
あまり事情を知らなかったのですが・・・

ちくびウサギの商標登録の事を勧めて下さった弁護士さん(私の先輩です♡)からのお話で、何度か事務所で話し合って。。
d0224894_1259037.jpg

右にちょっと写り込んでいるLINEスタンプの作成も手掛けてらっしゃるWEB関係会社(株)コロウェーブの社長さんの多大なサポートの上、色々お勉強させて頂いて販売に至りました〜

お二人から「まずはLINEの市場などは意識せず、ちぃちゃんがいつものように楽しくお絵描き(イタズラ描き)している感覚を大切にしてね。」と気遣って下さり、、本当に楽しく作成させて頂きました(泣)
d0224894_12585967.jpg

もともとブログ等で書いていたものをアレンジしたり、新作をフニャフニャ〜と描いたり(笑)

無知な私をこのお優しいお二人がサポートして下さった事に、ただただ感謝ばかりです。。

ちくびウサギスタンプは全部で40種類☆
d0224894_13391960.jpg

ブログをご覧になって下さっている方は、見た事があるイラストもチラホラあるかと(笑)
d0224894_1363392.jpg

高校の生徒chan達にも見てもらったら、「ずっと待ってました〜!!可愛い!使える!! すぐ買います♡」と本当に喜んでくれて(泣)

そして早速ゲットして、ちくびウサギで会話してくれているようです(〒_〒)ウウウ

「絶対売れる〜」と根拠の無いお褒めも頂きました〜(T▽T)アハハ!
それだけで嬉しい〜(笑)

日頃より『ちくびウサギ大好き♡』と可愛がってくれているので有り難いですね!(;´∀`)

親友や周囲も一緒に喜んでくれ、、身内だけでなく、旦那くんの知り合いも可愛がってくださって。。感謝ばかりです。


・・・私も一応LINE自体はやっていましたが、旦那くんと電話が通じない時にやりとりしたり、一加の様子を伝え合ったり、限られた友人とだけ時折活用していただけ。。

スタンプを始めるにあたり、LINEの設定を覗いていた所…訳も解らず操作をしてしまったらしく、沢山の知り合いに『安間千紘さんがLINEであなたを追加しました』的なメッセージがいったようで、ご迷惑おかけしました〜

設定によっては、勝手に登録済みの番号で反応してしまうのですねヽ(;*Д*)ノ

そんなこんなで、本当に色々疎いのですが、ささやかに始めてみましたので、是非、ちくびウサギスタンプを使ってやって下さい!そして紹介してやってくださいませ〜!
d0224894_13225169.jpg


あ!!!!

それから、それから。。。

ちくびウサギの公式サイトも出来ました!

内容はまだまだ簡単ではありますが・・・
(株)コロウェーブの社長さんが私のワガママを形にしてくださったものです。
http://chikubiusagi.com

d0224894_1412042.jpg

お時間ありましたら、ちょろんと覗いてやってくださいませ♡

『よろちくび!』
・・・と言いたいとこですが、やめといて、、(笑)

宜しくお願い申し上げます☆


さぁ、春らしく、温かくなってきましたね☆

ちくびウサギのペットボトルホルダーも、今年も大活躍な予感!!↓
d0224894_1362857.jpg

素敵な春になりますように・・・

では!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式サイトhttp://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-01 08:42 | ★ちくびウサギ
TOPへ
【祝】ちくびウサギ、商標登録されました!!
こんにちは☆

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日で、愛猫きなこの事を書きたい所ですが(笑)

嬉しいお知らせです〜!!
d0224894_11243684.jpg

ついにッ

私のオリジナルキャラクターの・・・

ちくびウサギが、商標登録されました♡


じゃじゃーーーん♡
d0224894_15351359.jpg

感動です(涙)

幼い頃から、イタズラ書きのウサギにちくびを描き始め、

ちょん、ちょんっと付け加えただけなのに、なんか可笑しい。。

そんな延長で「ほんの少しでも相手が微笑んでくれたらいいなぁ」という気持ちから、誰かに宛てるお手紙やメモの隅っこに『ちくびのあるウサギ』を描いていたように思います。

2004年よりブログ(現在契約させて頂いているエキサイトさんではなく、他社さんですが)を始め、同時にちくびウサギもさりげなく登場させていました。

自分の分身のように代弁させたり、己の至らなさをフォローする感覚で描いたり(汗)

「ほんの少し加える思いやり、それが本当の真心なのかなぁ」
なんてぼんやり考える不器用な私の、素直な心の一部というか・・・

私の中では『チョンチョン、と描いたちくび』が、ソレ↑の事らしいのです(笑)
なんのこっちゃ。。(;´▽`A``

とまぁそんな訳で、何かと描く機会が多くなり
赤ちゃんを授かった頃には、お腹の子を想い「オムツを履いたちくびウサギ」を描いたり、
d0224894_16285328.jpg

日々の夫婦のメモ上での会話にも一役買っていて、
旦那くんも『ちくウサ癖』がついたり(笑)
d0224894_16214054.jpg

周囲の方々にも可愛がってもらい、、、
現場のスタッフさんや共演者さん、そして友人や、生徒さん、旦那くんの会社の方までも描いてくださって。。

ちょいちょい載せていましたが、私の級友は沢山のちくびウサギグッズ(しかもハイクオリティ)を作ってくれていて、『ちくびウサギ工場長』と命名する程(涙)
d0224894_11243741.jpg

その工場長と逢った事もない生徒chan達が「ちくびウサギ工場長の下で働けますか?(笑)」と言って手作りをプレゼントしてくれたり・・・なんだかそういう繋がりが本当に嬉しかった。

そして、まだ付き合っている頃に出逢った義母が
「ちくびウサギ、可愛いなぁ。。ほんま好きやで。」と言ってくれた事で、なおさら、私の中でちくびウサギの存在が温かく、キラキラしたのです。

ちくびウサギも一緒に、嫁を丸ごと可愛がってくれている義母の優しさにいつも感謝。。
今じゃちくびウサギグッズを贈る仲(笑)
(勿論作るのはちくびウサギ工場長。)

・・・とにかく、私の生活のアチコチにちくびウサギが居る。
それだけで本当に嬉しくて、胸がポカポカしていました。


ですがある時、(学生時代の先輩でもある)お世話になっている弁護士さんが、個人的に「俺はちくびウサギがとっても好きなんだ。だから、もっと大切にしてみたらどうかな。ちぃちゃんはどう思う?」といった内容のお話を受けました。

ただ自分の中で大切にしているだけだった私。
商標登録の事もあまり知りませんでしたし、他の角度からも沢山お話を伺って、色んな気持ちを体験しました。
大切にする方法も色々あるんだなぁ、とワクワク、ドキドキ、そしてドギマギ(汗)

何かのタイミングなのかもしれないと、
私なりに勉強をし(といってもわずかですが)
弁護士さんに紹介して頂いた、お優しい弁理士さんにもお世話になりながら、

無事に、そしてスムーズに登録が済みました。
本当にありがとうございます。

弁護士の先輩があのとき、そう言ってくれなかったら、何も起きていません。

ちくびウサギも、なんだか誇らしげ!
d0224894_15351587.jpg

商標登録されると、®(マルアール)のマークを使用する権利を頂きます。

『これは私の登録商標ですよ〜』と主張できるというもの。

なので、このように文字やイラストの横に®マークを入れる事が出来ます☆
(※既にPC画面でこのブログを読んで下さっているかたはすぐに見られるかと思いますが、スマホの方の為に一応UPしますね。)
d0224894_11492319.jpg

家族も一緒に喜んでくれています(*´∇`*)

父は「ちくびウサギを見ていると、曲が浮かぶな!」だって。
・・・父の脳内はいつも平和です(汗)

ママ、良かったですね♡
d0224894_15471999.jpg

浮かれて額に入れて飾っちゃいました(笑)
うふふのふ〜
d0224894_15351156.jpg

こうやって見ると、やっぱり嬉しいです+.(o´∀`o).+
大切にしよう。。

ちなみに『ちくびネコ』もいますし、
d0224894_11183270.jpg

『ちくびウナギ』もいます(爆) あはは。
d0224894_1118309.jpg

・・・調子に乗らないの!(ジロリ)
d0224894_15471811.jpg

う、危なかった(-ω-;)

ともあれ、今後とも、ちくびウサギをよろしくお願い申し上げます。。
d0224894_15414476.jpg

さて、今日も家族とちくびウサギと一緒に、笑顔で元気に過ごします☆

もちろん、大好きなきなこもね♡
※一応、ウサギバージョン(笑)
d0224894_12532311.jpg

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-02-22 12:11 | ★ちくびウサギ
TOPへ
【ちくびウサギ新作! リュック第二弾☆】
こんにちは☆
d0224894_249558.jpg

年賀状のお返事書きに追われまくっております(笑)
ついつい色んな気持ちと共に読みふけってしまってしまうのも原因。。
少しでも早く書かねば!

そしてペンのインクが無くなりかけております(;*Д*)


そうそう!!!この間の火傷、、

油はねとしては今までで1番大きなもので(1cmくらいだけど)やはり顔だし、傷が残るのではとすごく不安で。。

馴染みの皮膚科に行った所「早くにとても適切な対処が出来たのね!きっとこれなら大丈夫、残らないよ〜」と言ってもらえました(´▽`) ホッ いつも心優しい先生に感謝。。

とにかく速攻で『流水』と、超万能キズパワーパッドを付けて過ごしたことが良かったそう。

剥がすタイミングは難しいから、やはりお医者様と一緒に剥がし、経過を視て頂くのが良さそうです。

現在はかなり治癒しており、カユい(笑)
今日からパッドも付けなくて大丈夫だし、今は少しだけピンクになっている程度なので安心です〜!!

唯一やっている家事=料理でこんなんじゃしょうもないですね。
今後さらに気をつけます。


そして!
ちょろっと書いた配送会社さんのトラブルですが。。

百貨店経由のお進物だったので・・・今回は百貨店より返金、商品はとりあえずこちらで収める事になり、配送会社は2度の謝罪。

2度目は、一加にネコちゃんぬいぐるみを2匹とボールペン、菓子折りも持って謝罪に来て下さいました。
d0224894_14951.jpg

あ、、どこの会社かバレちゃうか。。(汗)
でもトラブルからもっと良い関係になれたらと思いますし、これまで通り、担当のお兄さんとも街で逢ったら笑顔で手を振れるといいなと思っております☆

これも数日間かかりましたが、笑顔で終了し良かった!!


さて、もっと笑顔のお話♡

昨年よりUPを伸ばしまくっていた。。。


工場長(級友マナ)特製
ちくびウサギの新作です!!!!

秋冬コレクション(笑)の1つ目は・・・

【ちくびウサギリュック 第二弾】
d0224894_149221.jpg

サテンの大きなおリボンがポイント、黒を基調にしたちょっぴりフォーマル?な仕様であります♡

バックの中と、背中部分は黒のドット柄★
d0224894_149395.jpg

今回も工場長と何度となく連絡を取り合い、細かい修正を重ねて作りました☆
って作ったのは工場長で、私はやいのやいの言ってるだけ(笑)

顔部分だけを先に作り、それを持って工場長とオカダヤに行ったりしたのも楽しかった。。。♡

※その時に「iPadをケースごとオカダヤに忘れた」事件も起きましたが(爆)

とにかく相当気に入っております(´∀`∩
(大阪にも持って行こうと思ったけど、どこかで何かやらかしたら凹むので置いて行ったw)

仕上がりが青山劇場での名倉ファイナル公演に間に合って(さらに可愛い納品書付き!!)・・・最初に背負って行った場所が、私の1番思い入れの深い劇場になった事も、工場長からのプレゼントに。。
偶然だったのだけど、そこがまた繋がりを感じます☆
d0224894_2172413.jpg

私と2人だけのお出かけでは、ベビーカー無しなので、ちくびウサギリュックにオムツとおしりふきとお菓子を入れてくれる事が本当に助かっていたり(笑)

いつも自分が用意をし終わったら、戸締まりや確認をしている私の持ち物や着るものチェックをして、とってもお姉さん気分。(笑)
リュックを背負うと、がぜんやる気で、誇らしげ( ´艸`)
d0224894_149619.jpg

きっと工場長の愛情も背中に感じて、尚更パワーが注入されているのだろうなぁ。。


・・・昨日は旦那くんが休日なのに夜から出張の仕事で(頑張れー!)、私と母と一加で東京ドームシティに少しだけイルミネーションを観に行って来ました。。
d0224894_1491925.jpg

何やら、コスプレの撮影会があちこちで開催されていて、一加もちっこいウサギのコスプレイヤー化しており、様々なキャラクターに扮した方々にいじられながら歩いておりました(笑)

帽子も、うさぎなので。。
(ピンクは旦那くんの役者時代の先輩女優さんに頂いたモノ、写真の白は生徒chan達から貰ったモノ♡)

キラキラ世界の中で、時折大人っぽい顔を見せたりしつつ??キャッキャと楽しんでおりました★
※そして鏡に写り込んでいる私が『寄り目』なのがウケる。
d0224894_149942.jpg

そういえば、東京ドームシティは妖怪ウォッチのイベントがやっていて。。。

ウィスパー派の私は、すかさずツーショットを撮ったのですが(笑)
d0224894_1491030.jpg

一加も好きなはずなのに。現物は怖かったようです(T▽T)アハハ!

家にいる大きいウィスパーぬいぐるみは可愛がってるのになぁ。

コマ次郎をなでなでするのも、後ろ足が限界まで引いていて、ウケる。
d0224894_1492111.jpg

それにちょっと意外かも!
大人の現場や環境ではなんでもへっちゃらさんだし、おっきい着ぐるみや動物さんが突然近付いても嬉しそうなのに、何故にこの小さな実物大の妖怪が怖かったのだろう。

さらに超巨大ウルトラマンがライトアップされている場所に行ったら泣きはしないけど『ノー!』と私と母の足にくっついてました(笑)


大人な物語でも、生意気に細かい感情を一緒に表現して、入り込んでいるタイプだし、こういう時もなにやらじっくり考えた上で反応していたから。。まぁ彼女なりのポイントがあるのかな(;´∀`)

そのくせキャラクターにバイバイして投げキッスはしてましたけどw


今日は旦那くんも一緒に、動物園かどこかに連れて行ってあげたいなと思います。。

色々流行っている時期なので、家族でマスク必須!
温かいしね( ´ω`)-3


よし、ちくびウサギを背負って、今日もいっぱい家族で成長しよう!!
d0224894_149771.jpg

工場長、いつも本当にありがとう♡

次回作は・・・ぬふふ(▼∀▼)
byちくびウサギ社長(私)


では!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-11 12:34 | ★ちくびウサギ
TOPへ
新作♡ちくびウサギペットボトルホルダー!
こんにちは!!

またしてもッッ

【ちくびウサギ グッズの新作】が届きました〜♡
d0224894_0292895.jpg

今回はコレ!!!!

夏に大活躍の・・・
『ペットボトルホルダー』
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_0295597.jpg

工場長こと私の級友が、どんどん腕を上げ(「必然的に上がるわよね」とのこと(汗))、ついにはこんな素敵グッズまで辿り着いちゃいました(泣)

今回も、不思議と同じタイミングでペットボトルホルダー案が頭にあったようで☆

会議も進む進む!!

・・・が(笑)

私が静岡に行っている間に届いた試作品1号の写メには、思わず吹き出しちゃった〜!!
d0224894_128152.jpg

工場長も「なんか、顔、ちっこい…ですよね?(笑)」って。

耳がめっちゃ細長くて、むしろよく作ってくれたと大笑い。
でも、愛おしさを覚えるような(笑)

私が作成した、ゴム手袋を切って縫った幻のちくびウサギを少々思い出しました(笑)
d0224894_12069.jpg

って、何度みても(ノ_-;)ハア…
顔やちくび、しっぽ、片手までも油性ペンで描いているあたりが酷すぎる。。。

でも義母含め、家族は妙にコレを褒めてくれます(笑)
この感じ、二度と作れませんが(汗)


話を戻して(;^ω^)
工場長の不可思議で可愛いちくびウサギは、何かに再利用しようと、ひとまず作り直してくれ・・・

※ちなみに。再利用法を考える楽しみが出来て浮かれていた矢先、彼女の愛娘ちゃんがどこかに隠しちゃったらしく(笑)現在行方を追っているそうです(T▽T)アハハ!

どうしたらより「リアル(?)」に見え、且つ使いやすくなるのか。。

5回程、電話会議をし・・・
(↓私が電話中に書いたイメージ図)
d0224894_0301695.jpg

パカッと開く首の処理を自然にするために、何かデザインを入れようと、リボンやマフラー、ネクタイ案も出ました(笑)

で、ちょこちょこ直す度に彼女が写メを送ってくれ(TwT。)
d0224894_030382.jpg

顔のパーツやちくびの位置の微調整や、耳の雰囲気なんかもかなり細かく修正。。


愛情たっぷり制作してくれて出来上がったのがコチラ!!!
d0224894_030561.jpg

なーーーんて可愛いの〜o(;△;)o

後ろはマジックテープ付きストラップです♡

一加もチュウの嵐!!
d0224894_0295959.jpg

ちくびウサギ・・・愛されすぎて、困惑中?
d0224894_0295761.jpg

一般的に売られているものより、少し大きめ(水筒っぽく見えますよねw)に作ってもらい、規格より大きめのボトルも入るようにしてもらいました!!

ちゃんと中はギンギラギン☆の保冷仕様!!

私が妊娠中からずっと愛飲している『あずき美人茶』は勿論・・・

夫婦で愛飲しているお水・SOLAN DE CABRAS(ソランデカブラス)もスッポリ入っちゃう♪そんなに大きさは変わらないけど、凍らすと膨らむんですよね。。
d0224894_030935.jpg

最近、写真を撮る時に、ちゃんと一加が理解してお手伝いしてくれるのが嬉しい(笑)
まだほとんど話せないくせに・・・
「この角度で持って?」とか「ここが見えるようにして?」とかも楽しそうにやってくれるから、2人でワイワイやってます(´∀`)

草原で撮ろうとしたら、映り込んで色んな顔をしてるし。。(;^ω^)
d0224894_030729.jpg


あぁ、本当に嬉しいなぁ。。。

今年の夏・後半はヒエヒエのお水を、ちくびウサギが守ってくれます!


以前生徒chanからもらったものや、旦那くんのお友達さんからもらったものなど、愛用しすぎてけっこうクタってますが、、一加用も必要なので、他のお気に入りと一緒に大切にする予定!!


今回はかなり「一緒に作った」感があって、さらに楽しかった。。
達成感があります(笑)

※ちなみに、ちゃんと依頼として作ってもらいたくて、(報酬というかなんというか)2人で考えて、彼女の今必要なグッズをピンポイントでプレゼントする形にしてます♪

今回はディズニーのカップセット☆
それも一緒にネットで選んだり、楽しかったなぁ。。


ちくびウサギグッズも、5作品目!!

工場長の優しさに感謝(泣)

『マナちゃんこーじょーちょ、本当にありがとうです♡』
d0224894_030150.jpg


・・・いつも、ありがとう!!!




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-08-13 11:22 | ★ちくびウサギ
TOPへ
【ちくびウサギ♡オリジナルティッシュケース】
世間は連休だったのですね。。

家の空調の1つが壊れているらしい事(汗)に気がつき、業者さんに相談しようと思ったら、繋がらなかった・・・事で知りました(;^ω^)

さて、今日は予告通り『ちくびウサギ・工場長』こと級友による、満を持しての新作を紹介!!!
d0224894_16274710.jpg

今回は図々しくも、私からの提案で叶いました〜♡

前から良いのが無いかなーと検討していたグッズ。。
「ちくびウサギになってたら最高じゃん!!」と思い立って、速攻工場長にコール(笑)

「イラストとかで想像図をもらえたら良いよ〜☆」と快諾してもらったので(TwT。)

早速描いてみました↓
d0224894_15254657.jpg

そう!!今回は【ちくびウサギ オリジナルティッシュケース】でありますッッ

マザーズバックにいつも普通サイズのティッシュの「袋入り」を使用していたのですが(箱だとかさばるので)気に入っていた袋入りシリーズを販売しているお店が減ってしまい、ストックも減りつつあり(泣)

普通の箱入りのタイプの中身だけを入れる袋タイプのケースを探していたのです。。

「しっぽはペタンコでいきましょう!!」by 一加
d0224894_15254462.jpg

↑一加も一緒に思案中(?)

工場長もちょうどティッシュケースを買う&作ろうかと思っていたらしいので、今回は私が彼女の分をネットで購入して、物々交換という事で交渉成立(笑)

いくつか候補を出して、好きな柄を選んでもらったので、彼女も喜んでくれました(´∀`∩

さて、ちくびウサギですが。。


作成途中に
「社長!ちくびの位置はこれでいいですか?まゆげは困りすぎかしら?(笑)」と写メが届き・・・
d0224894_15254368.jpg

まゆげの困り具合はジャストだったので◎
ちくびだけもう少し下げてもらう修正をしてもらって(;´▽`A``

しばらくすると
「社長!!夜分遅くに申し訳ありませぬ!
出来上がって試しに我が家のティッシュをそそそっと入れてみましたところ…衝撃的なかわいさでござる!!」

(↑ござるって、、もはやキャラ設定が不明w)

自画自賛だけど、かわいいわー♡

とめちゃくちゃ可愛い写真が届きました。。


そしてそして、こちらが完成品!!!
【ちくびウサギ オリジナルティッシュケース】
d0224894_15255128.jpg

わおーーーー。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

か・わ・うぃ・うぃーーー!!

ちゃんとお耳でひっかかるようになってますよ♡
d0224894_15255953.jpg

ちくびウサギの中身はティッシュだったというコトで( ̄∀ ̄*)

中身が出て来ちゃって若干困っている感じも最高です☆
って、バックじゃないのよ〜!!(笑)
d0224894_1526385.jpg

「本当に可愛いですね、、ちゅぅ♡」
d0224894_1526717.jpg

「んんんん〜〜♡」
d0224894_1526983.jpg

「はい、ママの番!」
d0224894_15261119.jpg

・・・ちくびウサギの顔、顔!!

ベビーカーにつけてもラブリー!
車にもラブリー!!


この大きさのちくびウサギとずっと一緒にいられて、最高に幸せですッッ

本当に、可愛くて便利な新作であります(o^∇^o)ノ
d0224894_1526113.jpg

工場長に感謝!!(泣)

・・・お互い子供をもち、1日が24時間じゃ足りない日々を暮らしているのに、こうして素敵な手作りグッズを作ってもらえ、幸せです。

調子に乗って、今私の頭の中は次回作で頭がいっぱいですが(笑)
コラコラ (-◇-;)


とにかく、家族も大喜びッッッッ


・・・ちくびウサギファンの義理の母(えへへ♡)がみたら「最高やーーーーん!!」と叫ぶ事でしょう(笑)


めちゃくちゃ大事にしようっと∩(´∀`)∩


ちなみに、袋入りのティッシュ、クロネコヤマトのデリバリープラスに袋入りのタイプがあったのでそれを入れる事にしました☆(6個入りで410円)↓
http://kanto.kuronekoshop.jp/shop/item_detail?category_id=200453&item_id=630508
柔らかくて良さげです☆

ビニールパック入りって、20〜100個、比較的大量に買わないといけないお店ばかりで、、

エコにもなるし、小単位で薬局とかにも売ってたらいいのにな。。


では!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-22 08:55 | ★ちくびウサギ
TOPへ
感動! ちくびウサギリュック&豆巾着♡ (ロハスな御苑)
おはようございます(●´∀`)

今日は嬉しいプレゼントの紹介♡
d0224894_1263626.jpg

私が入院中に、私の級友&ママ友で何度もちくびウサギグッズを作ってくれている優しい女性(マナ)、通称『ちくびウサギ工場長』(笑)が・・・

あ、『ちくびウサギ』とは、私が考案(という程のものではないけど)したオリジナルキャラで(笑)このブログの題名にもなっています〜☆

コレも工事長特製、ぬいぐるみ&エプロン(一加用w)↓
d0224894_1628644.jpg

で!!!

今回は ななななななーんと、
退院祝いに、と【ちくびウサギリュック】を作ってくれました〜♡
d0224894_1581742.jpg

うわわぁぁぁぁぁーーーー。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
なんと素晴らしい!!!

可愛い〜〜〜♡

縁取りが淡いパープルのお花柄ってとこも、私の好みを一生懸命考えてくれたんだなぁと(泣)

さぁーて、背負ってみるぞーー♡
『ぐぬぬぬぬ・・・( ̄皿 ̄;; 』
d0224894_1581859.jpg

・・・やっぱり、一加用は無理があるか(爆)

写真ではあまり伝わらないかと思いますが…直後に関節にはまってしまい背負う事も降ろす事も出来ず、もがきまくり(汗)相当テンパりました( ̄Д ̄;;

紐がちぎれたらどうしよう!と余計に焦り(泣)結局1人では外せず、旦那くんが呆れつつ手伝ってくれ無事にリュックを救出(汗)

限界まで紐を伸ばして背負ってみましたが、ダメでした(泣)
↑そういう問題じゃ。。

気を取り直して、
一加が背負うと、まぁピッタリ♡←そりゃね…(=_=)
※新宿御苑の公園にて撮影(笑)
d0224894_1263765.jpg

良かったねぇ、嬉しいねぇ、可愛いねぇ・・・♡

って、得意げな顔&腰に手を当ててポージングがなんとも(笑)

リュック1つで、またお姉さんぽくなりますね~
親的には1才7ヶ月にはどーしても見えない生意気さですが(-ω-;)
d0224894_1354938.jpg


ちなみに、裏側はこんな感じ!
d0224894_1581595.jpg

背中に当たる部分の生地も薄紫系♡ 可愛いッ

そしてカチッ!てなる留め具と繋がる部分にもちくびウサギ♪

凝ってます〜( ´艸`)

一加も最近は、このカチッ!(本当の名は『差し込みバックル』かな?)が大好きで、あっちこっちのカチッ!をやっては自画自賛で拍手(笑)

自分のお食事イスでも繰り返し遊んでいますw
d0224894_1525379.jpg

ただでさえ「ちくびウサギ」に興奮しているのに、このカチッにもポイントが加算され、お気に入り度が増しまくり(笑)

ほっとけば一日中背負いたがっちゃう(^▽^;)

大事なものだから、お出かけの時にとっておこう!と頑張って説得し(笑)、高い場所に保管しておいたら、ちょいちょい指差して見上げてます〜w


それから、こんなプレゼントもッッ(*´∇`*)
【尾瀬のリンゴはちみつ】
【ちくびウサギ 豆巾着】

d0224894_1384168.jpg

紙袋に書いてくれた『さようなら扁桃腺、おめでとうちひろ♡』っていうメッセージだけでもHAPPY!!
(イラストはちくびウサギではなく、彼女のうさぎw)

尾瀬にある小野養蜂場で、りんごの花から採集したハチミツ。フルーティーな爽やかさはヨーグルト等にもぴったり〜♪

私の事を想って選んでくれたそうです(泣)
喉にも良いしね(TwT。)

そしてそして!!!!!

【ちくびウサギ豆巾着】なーーんて可愛いの♡
裏地はほんわかお花柄、ちゃんとしっぽもついてるよーーーー(泣)

・・・実は、私が何度か共演した仲良しの役者chan(←結構下の子なんで)が、ちくびウサギのグッズをみて「私もちくウサグッズ欲しいです!!お稽古袋とか。。♡」と、なんだかんだでその子がほぼ直々(?)に工場長に甘えてみたところ(笑)

「大きなお稽古袋はすぐには無理だけど、アメchanを入れる 豆巾着ならお遊びの範疇で出来ちゃうよ〜」と何とも寛大に承諾をしてくれw

彼女の分と私の分2枚も作ってくれたのです〜!!!
(ちゃんと彼女宛にお手紙付きで(TwT。))

希望してた子が丁度お誕生日だったので(過ぎてます(爆))、早く送ってあげよう( ´ω`)-3
喜ぶだろうなぁ。。

本当にもぅ(泣)


これらの退院祝いは、入院中、私の母のところに家族一緒に車で届けにきてくれました。。
お陰で一加も彼女の愛娘のハルたんと再会出来たそうです〜(*´∇`*)

久しぶりだったから、双方若干の戸惑いはあるものの、抱き合う事で確かめ合っていたみたいだと(笑)彼女が写メをすぐに送ってくれました。
d0224894_1582425.jpg

一加が緊張しているみたいだけど、ハルたんの温もりにキュンとしているのが伝わり、幸せな気持ちになりました。

まだ入院中で寂しかったから、何だかハルたんが私の分まで抱きしめてくれたように感じて(泣)

その後は一加もハグしようとしたり、仲良くしていたんだって。

母の店の前で愛猫きなこも混ざって、楽しい時間を過ごせたようで良かった(*´∇`*)
d0224894_1582319.jpg

ハルたんのまるで高級ブティックやデパートの店員さん並の「手の置き所」がまた可愛いです(笑)

ちくびウサギグッズだけでなく、素敵な癒し時間も贈ってくれた彼女とご家族。。

入院中も卒乳の事を色々相談させてもらってたし。。
(まさかの電話説明だけで卒乳出来ちゃうとは想定外でw)

本当に本当に、ありがとう。
その優しさに…家族みーんな、ニコニコだよ(泣)
「千紘の事を本当に大切に想ってくれてるんだね。。」って。

※芝生で大はしゃぎな旦那くんと一加w
d0224894_1273371.jpg

きっと大阪の義母もまた、絶賛&感動するだろうなw

彼女(マナ工場長)の優しさをいっぱい背負って、これからも元気にお出かけしようねーーー!!
d0224894_127260.jpg

『マナchan、ずっと大切にしますね♡』by 一加
d0224894_1264273.jpg

あ・・・今回の写真は、結構近所な新宿御苑にて【第9回ロハスデザイン大賞2014 新宿御苑展】が開催されていたので、ふらりと行って来た時のもの(笑)

素晴らしく快晴で、かなり暑かったけど(汗)一加がちくウサリュックを自慢げに背負って、相当喜んでいたので良かった( ´ω`)-3

前に行った、四谷の『東京おもちゃ美術館』も参加しており、“木んぎょすくい”という檜で出来た金魚をすくうゲームもしました♪
d0224894_127818.jpg

これまた級友&ママ友のまりっぺが行って来た様子をみて、母と旦那くんと一加と4人でGO☆ありがとう!

夜は父も混ざってお食事会♡

退院後のリハビリを兼ねて、良い休日になりました( ´ω`)-3

では(*ФωФ)ノ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-19 09:02 | ★ちくびウサギ
TOPへ
『ちくびウサギ』グッズが増えました♡
おはようございます☆

前回の手術の記事に、沢山の応援メールやメッセージを頂きました(泣)
短期間のものだけど、大きな挑戦でもあるから、頂いたパワーをしっかり糧にして頑張ります!
有り難うございました+.(o´∀`o).+
……………………………………
ここの所はまさに花冷え・・・今年の桜も雪を体験する事になってしまい、ブルブルしていたでしょうね(>_<)

しかし私は、かなり心ポカポカであります!
d0224894_1342533.jpg

級友が、神機(という名のミシン)を新調したとの事で、自分の愛娘chanにだけじゃなく、私達親子にも素敵なモノを作成してくれたんです〜∩(´∀`)∩

じゃじゃーーーん!!

【ちくびウサギぬいぐるみ】
【ちくびウサギエプロン】
d0224894_2511199.jpg

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

素晴らしい〜♡

って、このエプロンは・・・

本当は一加用♡
※たまらずに着ちゃった(笑)
d0224894_25130100.jpg

作成者のツッコミが想像出来ます(笑)(;^_^A

一加さんもかなーり気に入って(o´ω`o)

『ちょっと待ってね、メールチェックを。。』
d0224894_2513260.jpg

こらーーー(;`O´)o

結構前から、私のスマホのロックまで解除出来るようになってしまい、かなり焦ってます(爆)
この1才半、恐ろしや(οдО;)

両親や旦那くんに勝手にかけるのはまだマシだけど、それ以外の方に変な電話や意味不明なメールを送ってしまったらどうしよう。。
(一度やってくれました。。)

「お掃除したら?(汗)」と促したら、こちらに切り替えてくれました(ノ_-;)
d0224894_2512386.jpg

いやーん♡
エプロンすると余計に様になってるッ(親ばかw)

しかも、ちくびウサギ自身が掃除してるみたいにも見えて、最高!!

なんて素敵なの(´Д`) =3

そして【ちくびウサギぬいぐるみ】は、届いて袋を開けた瞬間に飛びついちゃって(笑)
d0224894_2511097.jpg

抱きしめ過ぎて丸くなり、ちくびウサギが見えなくなってる(爆)

作ったお友達曰く
『クッタリしたタイプにしたら、綿の分量が難しくて頭が重いのw』
という事で、胴体をもつとダラ〜ンとなります(笑)そこが好き。

で、一加は結果的に目つぶしみたいにもつと真っ直ぐなると思ったらしく、痛々しいですが(汗)

『しっぽのクオリティが低くてゴメン。』
って言ってたけど、まぁ、巨大ってことだね(T▽T)アハハ!

大きいぬいぐるみって、難しいもんね。

一加は、ソファーの上に座らせてあげたかったみたいだけど、押し込まれてなんだか苦しそう( ̄Д ̄;;
d0224894_2511594.jpg

『エプロンもぬいぐるみも、納得がいってないから、リヴェンジさせてね(笑)』との事。

いいのよ!!

このヘナヘナ感とか、良く解らない雰囲気が【ちくびウサギ。】なのよ!!

完璧です(笑)

なのに『2つが納得出来ないので、オマケで“にゃんこバック”作ったよ』と!
d0224894_251139.jpg

よく見ると、にゃんこの中にネズミさんがいっぱい☆

しかも、裏地はちくびウサギに使用した布で、ちょっとリンクしてます(笑)

一加も早速持ちたい!!と喜んで・・・
d0224894_2511440.jpg

斜め掛けバックにしたかったみたいデスw
しっかりぬいぐるみも入れてる。

一加は小さい子なので、エプロンは結構先まで愛用できそう♪

とかいって、汚れるのも何だか切ない気がするので、暫くは一加の親友の“くまお君”に・・・
d0224894_251368.jpg

あら、なんだか『お母さん』みたいな風貌に(笑)
d0224894_2513390.jpg

バックも似合うし、ちくびウサギも寄り添っちゃってますね〜w

作ってくれたお友達は、以前も【小さめの ちくびウサギぬいぐるみ】を作ってくれました♡

その時は手縫いだったの!
d0224894_2551210.jpg

で、私があまりに喜んで(そしてアピールして)いたのを受けて、今回の作品を送ってくれました〜

旦那くんも、私の両親も、さらには大阪の両親まで一緒に喜んでました(笑)

また義母がビックリするだろうなぁ。
だって出逢った当初から「ちくびウサギ好きやねん♡」と言ってくれてて(笑)
※引かれなくて良かった(;´∀`)

家族皆がHAPPYです!!

「千紘の嬉しい事を良く解ってくれてるんだね」
「作ってる間も、千紘や一加を想ってくれてるんだものね」

って( ´ω`)-3

本当にありがとう(泣)

そしてずっと期待しまくります(笑)←てへ。

『マナchan、有難うですーー!!!』
d0224894_2512072.jpg

※喜びを表現しすぎて、顔が歪んでる娘っこ(笑)

ぬいぐるみは、入院するときに持って行く予定です♡
一加だと思って一緒に寝ます(泣)

さて、明日は一加の1歳半健診!!

・・・ドキがムネムネです。(←古い)


さらに今期の生徒chanの大切な区切りも見届けに行って来ます〜


では(o^∇^o)ノ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-08 09:14 | ★ちくびウサギ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム