Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:☆ヒトリアソビ( 86 )
TOPへ
三点倒立で開脚(; ̄▽ ̄) バリ島のお年賀♡
こんにちは☆
d0224894_15171046.jpg

三点倒立を始めて、1週間☆

きっかけになった江口さんがまたまた素敵な進化を遂げており。。。

普通の倒立も安定して、今ではそのまま開脚してキープする事に挑戦しているとか!

もっちろん感化されました(笑)

とはいえ、私はまだ倒立も未習得(-ω-;)
寝る前に三点倒立を1分やって、その後に倒立の練習もしていますが、完全ではありません。。

だけどもう少し変化をつけようと、、

三点倒立のまま開脚してみると、なかなか楽しい〜!!

『ゆっくり開いて…いや、もう少し開きたいなぁ。。』
※いや、体型のゆるみと肩の湿布が気になるし。
d0224894_13585627.jpg

『ぐぬぬぬぬ…こ、これが今の限界か。。』
※差、解ります??(笑)
d0224894_13585753.jpg

出産前はもっと開いたハズなのにぃ〜
それ!もっと開け!もっとつま先!!膝裏!!
し、脂肪が邪魔してる(〒_〒)ウウウ

ってぬをぉう!!!!(((( ;゜д゜)))
d0224894_13585942.jpg

↑足のバタバタがウケますw

ひょいと三点倒立が出来るようになり、そのまま色んな体勢で安定出来るようになってきました☆

開脚したり、真っ直ぐ伸ばしたり、両足を交互に行うことで、さらに体幹に効いている感じ!!

トレーナーにも見せたら「君に合っているから、独自の呼吸法トレーニングと組み合わせてドンドンやっていくと良いよ☆」との事(●´∀`)


本当に、身体が喜んで前向きになっているのが実感出来ます!

しっかり内臓がもとの位置に戻り、胃も正常に活動しています。
食べる量も妊娠前位の『少なくともほどよく、美味しく栄養を摂る』感覚になり、身体がラクチンに☆

そうそう、昨日は母と旦那くんと一加で百貨店へ、夕食ついでにブラブラ。

新宿小田急に、昨年末にオープンした【牛たんと和牛焼き 青葉】もお目当てでした〜
d0224894_1442971.jpg

すぐに満腹になってしまい、ご飯は半分しか食べられなかったけど、どれも美味しかった♪
旦那くんは私の分も食べ、おかわりもして、腹12分目や〜だってw

大和芋100%のチヂミも、グルテンフリー中の私には有り難い(笑)

サービスで頂いた『牛たんつくね』が最初に出てきて、これも最高◎
・・・が、最後の一口を落としてしまい、服も生卵がべっちょり、、、

お店の方が一部始終をみていらして、「つくね落としちゃった…(涙)」と伝えると、

「大丈夫ですか?新しいつくねをお持ちします!」と(汗)
「ちょびっと落としただけだから大丈夫です〜!!」と言いましたが、すぐに焼いて持ってきて下さいました。。

服の汚れを落とす炭酸水も用意して下さって(涙)

美味しく、気持ちよく過ごせて嬉しかったです。また行こう!!!
一加のお洋服を買って、帰宅。


そういえば、今朝素敵なプレゼントが届きました。

名倉カンパニーメンバー時代の仲良しのお姉さんのレイchanから、「私からの年始の挨拶だよ〜」と【BURAT WANGI Orange&Ricebran Coconut Soap】と【ヘアオイル・ellipsヘアビタミン(ピンク)】です〜!!
d0224894_1442175.jpg

神様に逢いに、バリ島へ行って来たお土産だそうです♡
世界一美しいサンセットのタナ・ロット寺院、ウルワツ寺院などの写真もあり、癒されました…

無添加の自然派手づくり石鹸【ブラットワンギ】は、バリ島ウブドを訪れる理由にもなるほどの高品質なんだとか。。オレンジと有機栽培の米ぬかを使用したココナッツソープ。。早くつかってみたい♡
一加一緒に使えるのが嬉しい!!

ヘアオイルも前から気になっていたもので、まさか貰っちゃうなんて♡さすがです( ´艸`)
早速使ってみると、オイルの伸びがよく、体の半分程(80cm位)あるスーパーロングヘアの私でも1粒で大丈夫だし、1本1本に栄養が吸収されている感じが解りいい感じ〜♪
カプセルタイプだから、旅行とかにも◎ですねッ
※湿気には注意ですって☆

昨年は逢えなかったけど、、こうしていつも温かい気持ちにさせてくれ、想ってくれるレイchanに、いっぱい感謝です♡

今年は逢えたらいいな〜

まずは、お礼の電話しようっと(´∀`∩


・・・ママ、良かったですね♡
d0224894_1451454.jpg

では、また(*^▽^*)




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-20 10:07 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
[愛と希望の発信] 天然記念物な夫?1人ランチ&ネイル
こんにちは☆
d0224894_15383429.jpg

次回出演ミュージカル『バクマツ。』のキャスト先行予約が開始され、すでの沢山のお申し込みを頂きました!
本当に有り難うございます!!
d0224894_13244694.jpg

今月、6月20日までですと一般販売に先駆けてお席をご用意出来ますので、まだまだ、ご検討下さいませッ
※それ以降もお申し込み出来ますが(^▽^;)

以前アップした、出演情報公開の記事が
エキサイトブログの芸能人部門ランキング…2位だそうです♡
d0224894_13331510.jpg

知人情報によると『一加ちゃん&家族や美容ネタの時も2位だったよ〜』との事で、何だか恥ずかしいやら嬉しいやら。
でも2位ってとこがまたちょっと面白かったり(笑)

※どうやらジャンル別のランキングらしいですが(;^ω^)

観て下さっている方が沢山いらっしゃると思うと本当に嬉しいです。。

ダラダラブログですのに、感謝です(泣)

私の父がいつも「発信する側であるなら、どんな時も夢と希望と愛をもってね」と言います。

そういう父はPCや携帯は持っていますが特にネットに繋ぐ事もなく、一度も私のブログを読んだ事はないみたいですが(笑)

いつだって何か大変な事と向き合っていても、同じだけの輝きに囲まれていることに気がつく自分でいられたらいいな、それを様々な形で人と共有する感覚を大切に出来る毎日でありたいなと、思っています。。

ブログにしても、FacebookなどのSNSツールにしても、その存在はいつも『発信する事』の難しさを問いかけ、大きな学びを与えてくれますね・・・

その先に、笑顔があったらいいな、と。

・・・さて、めちゃくちゃバタついている毎日ですが、旦那くんが「一加とラブラブしているからケアしておいで〜」と気遣ってくれるのに甘えて、ネイルやらまつげケアへ♪

ケアに行った後に、産後初めて1人でランチをしました。
これも彼の提案(;^ω^)
「前みたいにゆっくり1人で美味しいもの食べてきぃや?そういう時間、必要やと思うで。」と(涙)

感謝して、お気に入りの京都洋食の『良彌』へ☆
d0224894_14193588.jpg

京都嵯峨料理を扱う『奥の庭』というお店などもある良彌グループの1つです。
d0224894_14402937.jpg

新宿の店舗の店長さんは、なんと外国の方!

穏やかで、スマートで、日本独自の察しの美学を深く理解され、美しいサービスを提供して下さいます。

入店すると「お久しぶりです」と丁寧に席に通してくれ、本当に気持ちよく美味しい時間を過ごすことが出来ました。

何度か利用させてもらっていましたが、仕事の話などは一切した事がないのに、「テレビかラジオの方だろう」と私のHPやブログを密かに調べて下さったそうです(笑)

・・・そんな訳でちょっと仲良くなりました( ´艸`)

一加と旦那くんや、母とも来た事があり、またゆっくり家族で伺いたいです☆

そうそう、今回のネイルはミントと桜色の大人ガーリーなデザインにしました。
d0224894_13232137.jpg

シンプルだけどアクセントもあって、爽やか感も♪

アクリルで埋めてもらい、ほとんど凹凸がないので育児も安全です(●´∀`)

そして、フットもやってもらいました!
少しだけロココ調です(o´ω`o)
d0224894_13231974.jpg

昔からフットはワインレッドがお気に入りで、ロココの世界観も妙に心が落ち着くのです。

今までは自分でやる方が好きだったけど、時間もないし、長持ちするジェルネイルの方が今はいいかなと。

妊娠中はなんと旦那くんがやってくれてましたもんね〜(笑)
そのネタには、ネイルの担当さんも「旦那さん、安間さんラブ過ぎて、もはや天然記念物並みですね( ̄Д ̄;;」と大笑いw
d0224894_1359270.jpg

彼の私への甘やかしぶりは本当、周囲&家族、そして私(笑)を驚かせます。。

天然記念物に指定したい程、優しいです(;´∀`)

ネイルも、「お腹がつかえて届かないよ〜」と凹んでいたら「俺やってみる!」とちょっと嬉しそうに?塗ってくれて。
私のやるように、形を整え、自爪ケアからコーティングまで・・・大きな手で慎重に、一生懸命塗ってくれて、本当に嬉しかった・・・

なかなかの出来映えで、彼も誇らしげでした(笑)
↓妊娠中の足(^▽^;)
d0224894_13591295.jpg

ネイルサロンから帰ると「どれどれ〜?」と楽しみにしてくれていて。
ハンドもフットも気に入ってくれたようです♪

一加がねんねした後に、
「またいつでも俺がやるでー(笑)」と言いながら、足のオイルマッサージをしてメディキュットまで履かせてくれます(;^ω^)たはは

【ママとお仕事】で落ち着かない毎日だけど、大好きな人の為に綺麗でいたいという気持ちと、それを一緒に楽しんでくれる彼の愛情を大切にしたいです。。

そして、サロンやお食事先での素敵な出逢いや癒しにも、いっぱい栄養をもらえ幸せです☆

色んな時間を家族で工夫しながら、心豊かに・・・

私がニコニコだと一加ももっと笑顔。
d0224894_13233525.jpg

私を見上げては、チョンチョンと顔をつついてニッコリです(笑)

……………………………………
【次回出演情報】
痛快!!時代劇ミュージカル『バクマツ。』
★おりょう役で出演します★
※キャスト先行販売6月20日まで!ご連絡はお早めにッ
d0224894_247123.jpg

豪華な出演者&和楽器の生演奏でお届けする痛快コメディ時代劇ミュージカル!
脚本家・演出家・俳優として、男だけの人気劇団「見上げたボーイズ」率いる川本昭彦が、ミュージカル座のために書き下ろす新作ミュージカル。アイデアとギャグセンスに優れ、多彩な川本氏が、自身のグループを離れ、本格的なミュージカルの創作に乗り出す、一作!!
【キャスト】
畠中 洋 / 今 拓哉 / 宮川 浩 / 井上一馬
見上げたボーイズ
(幸村吉也・平野 亙・縄田 晋・福永吉洋・川本昭彦)
高嶺ふぶき / 齋藤ヤスカ / 大谷美智浩
安間千紘 / 相沢まき 他・総勢57名

【場所】
IMAホール(光が丘)

【公演スケジュール】全7回
9/12(木) 18:30
9/13(金) 18:30
9/14(土) 12:30 / 18:30
9/15(日) 12:30 / 18:30
9/16(月・祝) 18:30
【チケット料金】
7,000円(全席指定/税込)
平日特別料金 6,500円(全席指定/税込)

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-06-19 15:52 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
ケロロな親子であります★
こんにちはぃ。
ハードスケジュールがたたって、ふにゃり気味。
なので『おふざけネタ』です(^▽^;)
d0224894_2120019.jpg

今日はトレーナーに自宅に来てもらい、治療をお願いしました。
定期的に来てもらっていますが、ちょっと間隔があいてしまったので、余計に身体が悲鳴をあげちゃったかなぁと。
トレーナーも「あちこち酷い!」と(汗)

骨盤や仙骨のズレなども影響して、お肌や目にまできちゃって Σ(-◇-;)
昨日は皮膚科や眼科巡り。。
やはり産後の身体は、影響が大きいのですね。。
調整したり、予防&ケアしても、仕方ないのだと思いました。

皮膚科には一加も一緒に行って、寝ている時に寝ぼけて引っかき傷を作るので、診てもらったり。
赤ちゃんは暑がりだけど、一加はどちらかというとさらに暑がりさんタイプなのだと言われていて、おっぱいをあげる時も、夜中の添い寝の授乳も、扇子であおいであげています。

寝ているときもちょっと風をそよそよしてあげると気持ち良さそうだし。。

自分で調整出来ないし、体質によって赤ちゃんもそれぞれだから、よくみてあげないとですね☆
そして『産後らしさ』は見た目ではほとんど解らなくなったけど、内側はまだまだいつもと違う。

ホルモンが元に戻ろうとしているエネルギーは、本人が思う以上に強い。。そしてそれも正常な反応ですよね。
自分の身体に何が起きているか、適切なアドバイスを受けながら一加や家族達と気持ちよく過ごす為にも、丁寧に身体と向き合うのを忘れないようにしたいです。

てな訳で、目が痛い為しばしメガネっこでした・・・
(「っこ」の歳じゃないか)
d0224894_18383325.jpg

かなりぐったりんこでしたが、全身整えてもらってスッキリ( ´ω`)-3

・・・顔もげっそりしてるので、久しぶりにケロロになったであります(爆)
d0224894_18385247.jpg

『なんでやねん!』「あぅ!」
※6ヶ月の娘にツッコまれる私。。(笑)
d0224894_20155153.jpg

『あ、ママ、こりずに何か企んでますね!?』
d0224894_20154712.jpg

ねぇ、いっちゃんもやる?ケロロしちゃう?

「じゃーん★一加ケロロであります!!」
d0224894_2153566.jpg

※どれも上から撮影しているので、本人は前が見えています(汗)

なかなか気に入ったようで、そのままキャッキャ言いながら、遊びはじめちゃって(^▽^;)

ハイハイポーズになったら脱げました(汗)
d0224894_21111990.jpg

暑くなっちゃうといけないので、ちょうど良かった(´▽`) ホッ

でも、どうやらホシが気に入ったみたいで、くんくん、パク。。
d0224894_21141895.jpg

ちなみに、この帽子は、私が寝る時に被っているもの。

でも一加が産まれてからは紐が危ないので使用していません。。紐のお星様をカットしてもいいけど、ちょっと切ないので、被るのをやめました(泣)

そういえば、お友達の先輩赤ちゃん(1歳)が「なんでも被って遊ぶんだよ〜」と言っていたのを思い出しました(笑)
ママのバックとかも被っちゃうから全部中身が出てしまうとか(^▽^;)

一加もそのうちやるかな?

もう少し大きくなったら、一緒にケロロごっこしよう。
あ、一加が「イヤ!」っていうかもですね(;´∀`)

何でもない遊びをしたら、またちょっと元気になった!
d0224894_8525694.jpg

大阪のお義母さんにも「気ぃつけて頑張るんやで〜」とエールをもらったので、元気100倍です(o ̄∀ ̄)ノ”

明日は旦那くんも私もお休みなので、お昼は近くの新宿の公園でお花見をしたいなと思っています♪
一加も初めての桜!!
どんな反応するかなぁ。ふふふ(´∀`∩

その後は恒例、私のまつげエクステに皆で行く予定です♪

楽しみだから、いっちゃんを、カプ!!(@`▽´@)
d0224894_8555167.jpg

「あひゃッ お耳はやめてぇー」

・・・(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-24 11:41 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
大雪★ワーゲンのキャンパー & ユキのトリさん
こんにちはぃ!
※またスッピン写真&一加の後頭部(汗)
d0224894_193921100.jpg

遅ればせながら、ユキ!!大ユキ!!
凄かったですね・・・

朝からそれはもう大興奮でしたが、その日は泊りにきていたお義母さんが帰る日。

私の空色マーチさんではなく、父が愛してやまない車フォルクスワーゲン『ヴァナゴン』のウェストファリア キャンパーで東京駅まで行く事にしました。
d0224894_1355722.jpg

ドイツ車は雪に強い!ということで(*ФωФ)ノ

車内はちょっとホテル気分で楽しいです。
これはキッチンまわり。冷蔵庫やコンロなどがあります。他にも面白い収納がいっぱいです。
d0224894_13491365.jpg

屋根(ポップアップルーフ)を開くとこんな感じ(^▽^;)
ちなみに下はプラモデルのパンフ写真ですが(汗)↓
d0224894_1816261.jpg

調子が悪くなった時は母の知らない間にドイツから取り寄せてまでエンジンを乗せ換えたり、レカロシートに換えたりと・・・
どうしようもなくこの車が好きなのに、一度もキャンプしたことありません(爆)
なんじゃそりゃー!!!。。゙(ノ;▼▼)ノ

そんな事情は置いておいて。

雪道は本当に怖いですね。。
東京とは思えない、行きた心地がしないような道が沢山ありました。立ち往生など、トラブル車は路肩&道の真ん中、さらにはトンネルの中にも。。

東京駅から新宿まで、2、30分程で着いてしまうはずなのに、3時間半もかかりました。
その間、ずっとドキドキで、ぐったり。
さっきまでのお義母さんとの幸せ時間がぁ〜(泣)

でも長時間、しかもこの雪。
旦那くんよく頑張ってくれました。
大きくって重い車だから、運転にもコツがいるのに大雪だと余計に大変。昔のお仕事で新潟にいた経験がだいぶ役に立っていた様です。

お義母さんも、お義父さんから「雪大丈夫かいな〜」と連絡がきた事もあり、新幹線を2時間ほど早める手配をして、混雑や混乱も避けられ、ギリギリスムーズに大阪まで帰る事が出来て良かった!
d0224894_13491497.jpg

到着した電話の際、お義父さんと代わって
「2泊3日、お義母さんいなくて寂しかったでしょ?雪の心配もだけど、本当は早く帰ってきて欲しかったんじゃない?」というと
「何言うてんねーん(笑)」と相当照れていましたが、まんざらでもなさそうで(笑)

さっきお義母さんとバイバイしたばかりだったのに、今度はお義父さんに逢いたくなってしまった。あはは。
d0224894_14371795.jpg

本当は最後に東京駅で素敵なランチをするつもりでしたが、キャンセル。
ちょっと残念だったけど、安全が1番だもん!

私たちはお駄賃をもらってしまったのと、あまりにも空腹だったので食べて帰りました。
ちょっと悩みましたが、その時点で雪の混雑が始まっていたし、食べとかないと渋滞乗り切れないしね(;^ω^)

中国料理のThe TOKYO Phoenix
フカヒレそばを食べました(o´ω`o)コラーゲン♪
d0224894_13491710.jpg

一加も買ってもらったA can B のフリルドルマンカーディガンを早速着ちゃった(笑)
ちなみにロンパースはHAKKA babyです★
d0224894_13492018.jpg

春には大阪に行こうと思っています。

その時は大好きなお義父さんといっぱい仲良くするんだ!
「え・・・?」
d0224894_1350158.jpg

・・・じゃなくて、一加をいっぱい可愛がってもらうんだ!(笑)
「はぁ〜ぃ〜♪」
d0224894_13493821.jpg

本当、お嫁ちゃんなのに、孫とワンコと同じラインの私(;^ω^)

そんな私は渋滞でぐったりでしたが、どうしても雪だるまが作りたくて。
でも一加が心配なので今年はやめとこう・・・と思っていたら、旦那くんが雪だるまの土台を作って持ってきてくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ベランダでウキウキ、飾り付けをして完成!
「ユキのトリさん」※安間のA(笑)
d0224894_13491629.jpg

目と口はジェリービーンズです(●´∀`)

ユキのトリさんじゃなくて、トリのユキちゃん?まいっか。

ちょっと慌ただしかったけど、この雪もお義母さんとの大きな想い出になりました。

春になったら、今度は私たちが逢いに行こう。
すでにワクワクしています(^ー^* )フフ♪

ともあれ、まだまだ雪の影響や事故が多いですね。
皆様、本当にお気をつけて下さい・・・

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-18 19:57 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
命の誕生を目前に控えた、誕生日。与えられた流れに任せて・・・
今日は、私の誕生日でした(●´ω`)ノ
沢山のメッセージを頂いています。
本当に有り難うございます・・・丁寧にお返事をと思います。
d0224894_15301847.jpg

コレ↑旦那くんが事前に買ってきてくれたバースデークッキー(笑)今年は特別な事はしなくていいと言っても、どうしても何かしたくなっちゃうようです(;^ω^)

【Berry Deco】http://www.berrydeco.co.jp
というデコラティブクッキーアーティストが手掛ける、デコクッキーです(o´ω`o)
d0224894_15301992.jpg

おっきくて分厚い、Stand Up ダブルベースプレートに、Stand Up ナンバーを差し込んで飾るんだよ◎

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね(笑)

今年は我が子の誕生を目前に控えた、バースデー。なんだか不思議な気持ち。
お腹でもお祝いしてもらっている感じです(´∀`∩

そして私のママパパはもっと不思議な感覚のようです(笑)
なんて呼んでもらおうか、皆で悩み中( ´艸`)ふふ。

ママからは「ママを選んで産まれてきてくれてありがとう、もうすぐ千紘も幸せなお母さんになるね。」とメッセージが届きました。
私が両親から受けた、受け続けている愛は、お腹の子も全部知っているんだろうな。

そういえば昨年の今頃、3ヶ月ほど体調を崩し(-ω-;)
お仕事はしていましたが、誕生日直前に検査をしたりしてこんな事態になってました(汗)
(↓昨年の写真)
d0224894_058927.jpg

今思えば、しっかり休息をとる事を知り、
そして旦那くんと向き合う素敵な時間の贈物だったのだと思います。

大阪のお義母さんも、その時からお手紙や千紘の好きな果物やプレゼントを送ってくれ、まだ結婚もしていなかったのに、可愛がってくれました。

体調が戻ったその直後から、
脅威の早さと強さのある導きに、ただ従う日々
2つの家族が、どんどんくっついちゃう感じ。。

本人達も双方の両親も追いつくのに必死な程に話が進み、あれよあれよと籍を入れ、指輪や家や家財道具一式を買って、式も挙げ、さらに妊娠も発覚し・・・Σ(=∇=ノノ
あれ、いつそんなにやったんだっけ?って(笑)

で、もうすぐ、このくまさんが代理で入っている場所に、我が子が寝るなんて・・・(笑)
d0224894_0532011.jpg

こんな事ってあるの?という程、目まぐるしく、秒単位で大きな出来事を家族みんなで受け止めて、今も尚、その最中(笑)

それはまさに家族全員で【愛し方、愛され方】を学ぶ日々。
……………………………………
愛され上手は、生き方上手で学び上手。
相手、自分、出来事を受け止める勇気と純粋な努力、真摯で素直な言動の末、愛が目覚め、育まれる。そう信じています。
……………………………………

そして、この家族を、個人を支え、様々なチャンスを与えて下さる周囲の方や環境に、感謝ばかりですし、引き締まる念いです。

一人っ子だけど、とにかくよく話す私。
幼い頃から両親にお仕事での事だけでなく、何気ない日々の一部始終を再現しながら(笑)全身で伝える時間は、1つの出来事と何度も出逢える素晴らしい時間で、様々な角度から知る為の、私なりの不器用な手段なんです。

どんな人も出来事も、私が出逢ったあの瞬間は、ある1つの面しか見えていないはずだし、改めて大切な人達と共有する事で、真逆の解釈や存在、道筋が見えてきて、出逢い直すチャンスになっているのです。
全部はみえなくとも、一方しか視ないのは、勿体ないし、
時間は1秒だって戻せないけど、自分の中でもう一度逢える方法はあるような気がして。

それから、友人や旦那くんや義理の両親には
「そのまんまでいて」
そんな風に言われる事が不思議と多いけど、甘やかしではなく、その言葉は1番の叱咤だと解釈しています。

調子に乗って緩んだ姿勢を正してくれ、
臆病な時には背中を押してくれる言葉。

いつだって自分が放った矢(言動)は大切な人、これから出逢うであろう素敵な人を通過して、己の背中に戻って来る事を忘れずに、不器用ながら真摯な気持ちで歩いていきたい。
d0224894_05217.jpg

それから、
人は変わるというより、目覚める生き物。な気がしています。

星の数程の可能性の種を潜ませて、生きているはず。
それに適合した栄養(チャンス)に巡り合えた時、勇気をもって己を耕していけるかどうかなんじゃないかって。

そしてまた、私の『自分探しの手段の1つである芸術』は、プライベートそのものが栄養となり、新しい触れ方、香り、漂い方に出逢っているのを感じます。
d0224894_0522978.jpg

プライベートの充実が芸を磨くという私なりの信念が、人生の大きな節目のいくつかを迎えて、よりハッキリぼんやり(←笑)しています。

今後の自分が、こうした経験を経て行く中で
どんな反応を起こしていくのかも、楽しみで。

そんな風に想い巡らせる時間をくれているこの環境に、
有難うでいっぱいです。
d0224894_0501280.jpg

今夜は、身体の調子次第でお食事だけでも行こうか、と話しています。

実は昨夜から全く歩けなくなってしまい、早朝にトレーナーに連絡をし、午前中に自宅に来てもらいました。(本当に助かります)

お誕生日に、こんなに痛いなんて(;´д`)トホホ

どうやら、骨盤やらが歪み、それに連動して上半身も下半身もあらゆる部位が悲鳴をあげていたようです。実際、泣き叫んだり、半分意識が飛んだり、ぐったりさんでした。
そうなると、赤ちゃんのポジションも傾いてしまい居心地が悪くなるし、産道もねじれてお産の時間も長くなる要因になります。

丁寧に調整をしてもらって、なんとか各部位が正しい位置に戻りました(´▽`) ホッ
お腹の形もみるからに整って、赤ちゃんも安心しているみたい。

妊娠して私自身も改めて感じていますが、身体の基盤は本当に健康で、小さな身体だけど女性ホルモンが大変高いのだと、お医者様やトレーナーに言われました。

幼い頃から添加物などの無い食事や、都会に住みながらも、心身に良い環境を両親から与えられ、素晴らしい師匠やお仕事に出逢えたお陰です。。
でも、反応が良い身体は、デメリットもありますね・・・(-ω-;)

ずっと一緒に過ごすこの身体とも、仲良くしたいです。

残りの時間は安静に、穏やかに、与えてもらった流れに全てを任せて、その時を迎えようと思います。

赤ちゃんは、私より遥かに賢く、知っていますから。
この子の意志に沿って、私の出来る事を・・・。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-07 16:40 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
数ヶ月前の、妊婦chanと旦那くんのアソビ。凸凹を感じて。
こんにちはぃ。
d0224894_1631948.jpg

今日は雨が降ったりと、猛暑&気圧の乱れで普通でも身体が重たい日ですね・・・

千紘は相変わらずの妊娠による熱も出つつ、今日は増して高めです。
はふはふ感も朝から高い。

柔らかい枕タイプのアイスノンは常に2、3個冷やしておいて、小さな保冷剤も沢山用意して、耳の後ろや脇などに当てて、クーリングで対応です。

お薬も頂いていますが、強くもないですし、なるべく飲まず、直接外部からの熱冷ましをした方が、気分的にというか、心配がないだけいいかなと。
(医者様から頂いているから、勿論安心ですけどね)

にしてもすぐ溶ける。
もともと平熱が高いから、赤ちゃんの影響で熱が上がると、微熱レベルです。本人はそれが普通なので、さほど大丈夫だけど、やっぱり熱は熱なので・・・(-ω-;)何となくずっと苦しい。

で、ちょっと熱っぽいと感じたら、なかなか高熱です(汗)

「暑いよー!」「痛いよー!」と目が覚めたり、寝付けないのが習慣になるのは、なんとも嫌なもので、寝れればどれだけラクだろうと思う。

そういうのも、あと1ヶ月程の事ですから、逆に今までなんとか向き合ってこれて良かったです。他の症状も加え、何度も夜中に病院に行く事態にはなったものの、周囲のお陰でちゃんと笑顔で過ごす事も出来ているし、なんにも感じない、起きない、なんて事の方が怖いものね。

はふはふ感がない少し収まっている間、気晴らしに色んな事を試したけど、ここ数ヶ月は気晴らし自体出来ないのが切ない・・・(´;ェ;`)

という訳で、ずっと前にやった遊びを紹介(笑)
食べ物で遊ぶなんて・・・と思いつつも(汗)

数ヶ月前に旦那くんとこんな事で楽しみました(笑)
※今は、こんな可愛い遊びも、はふはふして出来ない(TwT。)

コレ、ジェリービーンズです↓
d0224894_1622823.jpg

日頃は自然食材やとにかく身体に良いものを好むし、幼い頃から自然とそういう生活をしてきた(感謝してます)のですが、こういうカラフルで見た目が可愛いものも大好き!で子供以上に喜んじゃう千紘もいて(笑)

お祭りなんかにある着色料たっぷりのお菓子も大興奮!
大人になって余計に興奮しちゃう自分が面白い(●´艸`)

で、このジェリービーンズもママが大量に購入してくれ(笑)
『エナくん(←旦那くんの事)と遊びながら食べたら?』って。

ひゃっほー!!。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
と大喜びで、旦那くんに見せて、一緒に楽しみました(笑)

まずは大量のジェリービーンズの色分け&数の確認。
って実はすでに食べちゃって本当はもっとあったハズ(;^ω^)
d0224894_1623128.jpg

そして、とりあえずバラバラにして、ハートにしてみたり。
d0224894_1622931.jpg

大好きなキリンさんを作って、ライオンのアップも作成。(微妙↓)
d0224894_1622663.jpg

グラスに入れてみたり・・・
d0224894_1622776.jpg

こういう遊びを旦那くんは当たり前のように一緒にやってくれる(o´ω`o)

『趣味は千紘』と真面目に言い放ち、毎日仕事に励みつつ私の世話をルンルンでする彼。ブログで『旦那くん』と呼んでいるのもあり、年下?とか「歳の差婚?」と聞かれますが3つ年上のお兄さんです(笑)

日常の何気ない癒し合いを大切に、互いに至らない部分をさらけだし、どっぷり甘えん坊をしつつ・・・自己や互いの精神的な向き合い方や社会の受け止め方、今出来る事を問われるような様々な出来事に直面したとき、偉そうに私があーだこーだ言いながらも、最終的に一緒に「お互いの目線やこの考えが全てじゃない、でも精一杯する。これからもいっぱい学ぶのだろうね、そうでありたいね。」なんてまとめてみる関係で。

まだまだこれっぽっちも解ってないかもしれないけど、知っている事、教わった事を組み合わせて、感謝して向き合う精神だけは持ち続けようと。

お互いが出来る事、出来ない事、その凸凹を理解して、1つになっている感覚をいつも忘れないで過ごしているつもりです。

もともとソウルメイト(※)(とここでは書くけど本当はツインソウルの概念が近いです)の関係からの結婚だったので、気楽な時間と深い時間のバランス感覚は、無意識な部分もあり、意識的に明確にしていく事も出来ます。
ワンコがじゃれ合うような感覚、そしてパートナーだからこそ誠実に出来る限り包み合う時間、どちらも大事ですよね。

※ソウルメイトという言葉の受け取り方は様々で、本来ツインソウルと呼ばれる、もとは1つの魂が意志を持って2つに分かれ、いま別の2体として、本来の自分の片割れと向き合う者達、という概念が混ざって解釈されている場合もありますし、この世で出逢う全てを当てはめるケースもある。
なんとなく、ただの仲良し、良き理解者の言葉の代わりに使用する人も少なくないですよね。
ツインソウルという言葉は尚更、日本では頻繁に使われないし。。
掘り下げれば明確に理解している人は少ないかもしれませんし、する必要もない場合もいっぱいあるし。
千紘の場合は感じた事、出逢った言葉の起源を辿る作業が好きなので、そこからヒントをや発見があるのを楽しんで、生かせたらいいな、といった感じです。

なので基本、特別視していませんし、絶対こう!みたいなのもない。そこに辿り着くまでに特定の宗教性などもありません。

ただ、この世の様々な宗教や概念、存在はどんなものも、時としてヒントになり得る事も、今の私なりに受け止めているつもりでいます。

で、夫婦になるまでの出来事の解釈、今後一緒に時を過ごす私たちにとっては、ソウルメイト、ツインソウル、それらは大切なヒントというか、キーワードとなったという事。

最終的には単純に「何より愛おしく大事な人」なのですが。

なんかね、ジェリービーンズからこういう話題にいく自分がいるけど、単純でささやかな幸せや、くだらない事も、私や周囲の未だ気付かない人生の課題なんかも全部繋がっている感覚が、そうさせちゃう。

・・・ブログのように、日々変化する過程の中の念いを書き留める作業(それだけじゃないから、日々勉強させられますが)は、あらゆる角度からとって、手段の1つとも言えるけど、だからこそ難しいですね。

「コレ楽しかった!ではまた!」みたいにならないのが、私そのものなんだけど「なんかダラダラと長いなー」って、自分でも思う(-ω-;)

そんなヒトリアソビにも似た行動は、いつだって誰かの懐の中で行われている事に感謝して、この辺で今日はおしまい(笑)

ざっくり!(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-04 17:47 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。
こんにちはぃ◎
d0224894_15362281.jpg

昨日は、お腹の子と一緒にトレーナーの施術をたっぷりと受けました。

お昼までオフにしていた旦那くんはその様子をじっくりみて勉強しつつも、たまに質問をしていました。
基本は会社員ですが、整体とカイロの資格もあるので、彼にとっても良い時間です。
もともと夫婦でお世話になっている(可愛がってもらっている)しね!(´∀`)

昨日書いたように現在、千紘の骨盤はグラングラン(≡д≡)
1日の間に何回か、歩くのも怖くなるほど、赤ちゃんの重み&圧迫で開いていて、どんなに加減したり、考えて踊ったとはいえ、やっぱり歪んでしまったのです。

仕方ない結果だと思いますが、本当に痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・

赤ちゃんの為にも定期的に調整をお願いしていましたが、今回もしっかり正しい位置に戻してもらいました。
東洋・西洋医学、気功、鈴木式、中村式などの様々メソッドを身体に合わせて取り入れてくれるトレーナーなので、お仕事や舞台中だけじゃなく、日頃のメンテナンスもお願いしています。
なのでもちろん妊娠中も安心しておまかせ出来ます。

妊婦さんも多く治療していて、過去に何度も、逆子の赤ちゃんをその場で直してしまったり。。
とっても腕の良い方です。

ボディ&メンタル&ソウル・・・そのバランスを上手に調整してくれます。
何より、セルフケアの指導もしっかりしてくれるので、何でも頼りっぱなしにならず、ナチュラルに自分と向き合う勉強になっている感じですね★

お腹の重みやらで骨盤が開きすぎて、赤ちゃんが下にずいずい下がっていたようで、ちょっとジタバタ気味だったみたいです。

一生懸命、良いポジションを探して動き回っていたのかもしれません。ごめんね。。。

お腹の環境も整えてもらったし、きっとホッとしたかな。
あと2ヶ月、千紘のお腹で快適に過ごしてもらいたいです・・・

さて、その後は旦那くんのお仕事についていきました。
プライベート整体の出張サービスをしに、横浜へ。

千紘は横浜の高島屋で2時間ほどゆっくり待っている事に。
滅多に行かないもんなぁ。

といっても、全く歩かず。
あ、トイレを探して2回ほどウロウロしましたが(;^ω^)

ずっと『 FLAGS Cafe 4℃ 』でお茶してました(笑)
サマーフルーツショートケーキ(210kcal)とローズヒップピーチティー(ノンカフェイン)
d0224894_1536297.jpg

新宿店には何度か行っていますが、ヘルシーで栄養バランスの良いお食事とスイーツ&ハーブティーを提供しています☆

お仕事を終えた旦那くんと、高島屋に繋がっているJOINUSの中のレストランへ。
『 ナチュラルイタリアン nish 』
厨房が完全オープンなスタイルで、広さもあるゆったり空間です。
お疲れサマンサ(←初めて使ったw)な旦那くんもリラックス〜(笑)↓
d0224894_15362479.jpg

スロー&ヘルシーがコンセプトで、特に野菜の質にこだわりのあるお店なので、千紘には嬉しいです♪

千紘はこのチョップサラダをもりもり食べました。
d0224894_15362715.jpg

10種類の角切り野菜と、アボガド、グリルチキンと卵とクルトンが入っています。
これは美味しい!!ヾ(@^▽^@)ノ

取り分け用の大きなスプーンで食べたいくらいでした(笑)

あとは具沢山なミネストローネで満腹です◎

野菜をいっぱい食べる毎日が大好き。
それだけでルンルンになれます。

あ、違うお店のガラス張りの厨房にこんな可愛い子がいました。
ロブスターのコックさん( ´艸`)
d0224894_15362658.jpg

千紘の大好きなアニメーション「レミーのおいしいレストラン」の仲間みたい★

さて、身体も調整したし、赤ちゃんの為にも上手にキープ出来るように、きちんと過ごしたいです。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-04 16:30 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
スマフォ用画面、エキサイトさんに確認しました★&『厳格なおとん』の温もり。
こんにちはぃ♪
d0224894_12161661.jpg

まず先に・・・
『エキサイトさんがスマフォ閲覧用画面をリニューアルし、一部の機種で記事の画像(写真)の縦横比に不具合があった件』について。

千紘はエキサイトさんと公式契約をしており、このブログはエキサイトとウーマンエキサイトの運営方針に基づいて公開しております。

なので、何かあった時はすぐに直接お伺いが出来ますので、今回もきちんとご連絡を頂きました。。
いつも迅速に、大変気持ち良く、お優しい対応をして下さるので、嬉しいです。

基本的にはほとんどのスマフォで問題がないようなのですが、一部の機種で画像が横拡がりになってしまう(千紘がめっちゃ太っちょさんになったり(笑))現象が起きたらしく、
現在は直っているそうです。

千紘はスマフォではないのですが、旦那くんの機種でも直っていましたので、大丈夫なのだと思います(´▽`) ホッ

担当の方ともお久しぶりだったので、併せて近況報告なども出来、良かったなと思います◎

長年、やっていたブログをエキサイトさんで完全移行し、公式運営化させて頂き、1年以上経ちます。
しかも『ちぃちゃん家のちくびウサギ。』というふざけた名前で(;´∀`)

ここ1年でまさか結婚をして、さらに妊娠もするなんて、本当にびっくりです。
でも担当さんも「産まれたら是非ブログにアップして下さい!」と喜んでくださり、本当に嬉しいですね。。

ちなみに、
エキサイト公式ブログ一覧はコチラ。
http://www.exblog.jp/top/officialblog.asp
d0224894_12161010.jpg

一覧の中の千紘の顔をにマウスを当てると大きくなって記事に飛べるよ(笑)

で、キラキラ女子に大人気のウーマンエキサイトはコチラ。
http://woman.excite.co.jp/blog/
d0224894_12161184.gif

ここの下の方のオフィシャル紹介にある【ライフスタイル】というカテゴリに入っています♪

もともと女の子はかなりご存知のサイトでしょうが、
オシャレさんには嬉しい情報が満載です〜♪

これからもエキサイトさんで素敵なブログ生活をしたいな、と思いますッ

話は変わって・・・----------------

今日は旦那くんが1人で大阪に帰省(1泊ですが)なのです。

「お風呂はママに入れてもらいや〜」
「寝る前のマッサージやバンテージ(脚に巻くむくみ防止の包帯みたいなもの)は大丈夫かなぁ」
と、どう考えても子供に言う様な感じで心配していました。。

で、ママと愛猫きなこがお泊まりしてくれています(;´д`)トホホ
お風呂ではきなこまで入ってきて、「任せてにゃ!」と言わんばかりに、湯船も覗いて、手ってが濡れようがシャワーがかかろうが、千紘のお風呂を見守って(見張って)ました(汗)
どんだけ甘やかされてるんだ、自分。。。Σ(´□`;)ハゥ

早朝から電話をもらい、すぐにお義父さんにも代わってもらって、電話だけだけど、なんだかルンルン(笑)
寝起きのフニャフニャ千紘に、
「身体どうや〜、産まれるんホンマ楽しみやなぁ〜」と嬉しそうにお話するお義父さん(笑)

朝から旦那くんが色んな報告や日頃の話をしたようで、
日々熱心に千紘のケアをする旦那くんをとても愛おしく思うようです。。。

「俺がお前くらいの時はそんなんせぇへんかったわぁ、あかんかったなぁ。でも今は成長したで!丸くなったしな〜(笑)」と言っていたって。

いや、お義母さんがしっかりしてたんだと思うし、もちろんお義父さんは良いパパさんだったと思います(;´∀`)
それに、今でもお義母さんはお義父さんにラブラブなのだもの。

昔から厳しいけど、千紘の婿になってからも「お前がしっかりせぇよ!」といつも言われると言いますが、そりゃ男同士&親子だもの、目標は限りなく高く!ですよね。

でも千紘にとっては超最高のお義父さんの息子の、最高の旦那くんです( ´艸`)感謝ばかり!

この間、父の日に千紘達が送った柚子シャーベットを大変気に入ってくれて、毎日1個づつ食べるのを楽しみにしてくれたそうですが・・・
旦那くんの帰省に合わせて、最後の一個をとっておいてくれたんだって!

なーんて可愛いお義父さんじゃ!( ´艸`)F8EE.gif
旦那くんもプチビックリで嬉しそうに「今から食べるわぁ」と(笑)

旦那くんの言う『怖くて厳しいおとん』は、どこへやら(^▽^;)
千紘は写真を見たときから、どんなに「頑固で怖いおとんやで」と言われても、優しさや暖かさしか感じられなかったから、自然なんだけどね。。

日々のささやかな優しさは、皆を幸せにしてくれますね。
千紘のパパママも、このお話をとっても嬉しそうに聞いています♪

大事な人の、笑顔のきっかけ産み出せるような自分磨きを、ずっとしていきたいなぁと思います。。

こうして千紘達に暖かく優しいお義父さんが、これまで厳格に見守ってくれた『おとん』だったから、彼は『優しさ』や『守る』事を知っているのだと感じています。。

それに今でも「とんでもなく、まだまだやな!」とちゃんと喝を入れてくれるので、嬉しいです。

さて、千紘は自分で作った小さな低カロリープリンでも食べようかな。
(「す」が入ったぐらいのプリンが好みだけど、見た目はダメだよね〜)
d0224894_12572075.jpg

薄っぺらくて、なんか笑えます。

ではまた!!(o ̄∀ ̄)ノ”


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-30 13:21 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
気がかりなカラス。8ヶ月に入った妊婦chan。 (それと、スマフォ閲覧で画像縦横比が崩れている方へ)
こんにちはぃ♪
d0224894_1233403.jpg

8ヶ月に入りました、ポンポコリン妊婦chanです◎

周囲にお腹も胸もすごい事になってるよー!と伝えると、
「ボン・ボン・ボン」だねって(笑)

ボン・キュッ・ボンの、『キュッ』が真逆になってるのね( ̄Д ̄;;

ちょっと前までは、真っ直ぐ立って前から見るとあまり判らなかったけど、だいぶ判る感じに。
d0224894_12333833.jpg

もっぱら、マタニティ用のお洋服ではなく、
ロングのワンピでゆったり過ごしていますが、

今日みたいな前ボタンのタイプだと、ボタンが飛びそう( ̄Д ̄;;

赤ちゃんは本当に元気だから、そのうち、蹴ってボタンを飛ばす芸をするかもしれませんね・・・親子芸の完成です(笑)

赤ちゃんの骨格や、身体のどこが動いているかが判る位、動きまくっていて、観察したり話しかけたり、遊んだり(笑)
千紘に似て、寝付きが良くないのか?じっとしていられないのか?良く動きます(笑)

それと、昨日の台風、すごかったですね。
お怪我などされていませんか??

お昼はお休みだった旦那くんとユーカリの鉢植えを探しに行きましたが、出逢えず(涙)
ランチをして、所用を済ませて早めに帰宅。

暴風の直前に家に入りました(^▽^;)

その後はベランダから観察。
旦那くんは「危ないよー」と千紘のロングスカートをめくれないように抑えつつ、髪の毛がぐちゃぐちゃになりながらも、千紘の気が済むまで身体を支えながら盾になってくれていました。千紘の面倒は大変です。。(ごめんね)

・・・折角早く帰宅したのに、暴風に当たる夫婦。(旦那くんは本望ではない)

その後、旦那くんは一生懸命、お腹の赤ちゃんに「台風知ってる?」「お外すごいね〜風さんすごいね〜」と話しかけていました(笑)
・・・台風知ってる?って聞かれてもどうなのでしょうね(´∀`)ふふ。

濡れた足やらをタオルで拭いてもらって、千紘は晩ご飯の準備へ。

何が気になるかというと、前回最後に書いた目の前の大きな木に巣を作っている3世帯のカラス達。

本当にウルサいし、もぅどうしたらいいんだ!
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ってなってましたが、

こうなると、心配でしょうがないのです。
巣や卵は大丈夫なのかな。
大樹だけど、相当しなっていて折れちゃいそう。葉っぱもいっぱい落ちてる。

きっと早めに察知して対策を練ったかなぁなんて思ったけど、
どうやら木の中にいる!
なんとなくだけど、黒い塊があって、耐えているようにみえました。
「頑張って!!」と声をかけながら凄まじい嵐を見守りました。。。

その後も海の中にいるような豪音を聞きながら、旦那くんと「カラスさん、心配だね」って終始気がかり。

今朝はカラス達が鳴いてなくて、静かです。
大丈夫だったかなぁ。巣はあるように見えるけど。
木は、しっかり耐え抜いているので、また様子を見てみようと思います。
きっと大丈夫だよね。。

それから・・・
スマートフォンで閲覧して下さっている方へ。
どうやら、exciteさんがスマフォ向けの新画面を構築したらしく、
見た目が今までと変わってしまったようです( ̄□ ̄;)

写真の大きさが自動で変換されてしまったりという状況も報告されていて・・・
d0224894_13115415.jpg

千紘の公式用オリジナルスキン、ピンクのちくびウサギがいなくなったよー!と指摘を受け、千紘自身がスマフォじゃないのですぐに確認がとれずに。。

旦那くんのスマフォをみると何とも変貌していたので、焦っています(; ̄ー ̄川

近いうち、担当さんに質問してみますね!

では、今日はお天気も回復したので、安心してヘアケアに行ってきます。
このお腹だと長く椅子に座るのが大変だから、どうなるかなぁ。
またヘアケアのネタも載せよぅ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-20 13:22 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ
【Baby moon】& 素敵な別荘を頂きました☆
こんにちはぃ◎
d0224894_848101.jpg

明日から、【Baby moon】ベビームーン(マタニティムーンとも言いますね)に行ってきます( ´艸`)

新婚旅行は“Honey moon”お腹にベビーがいるときの旅行は【Baby moon】なのだそう。
赤ちゃんが誕生する前に、ふたりっきりの旅行に行こうというものです。

一般的にも妊娠7〜9ヶ月の間に行かれる方が多いそうで、千紘も今7ヶ月の真ん中だから丁度いいかなと。
旦那くんは妊娠が判ったときからBaby moonの存在を知って、ずっと「何処かに行こうね」と彼の方が楽しみにしている様子でした(笑)

・・・といっても、今回はパパの実家の静岡や、旦那くんの実家の大阪やらなのですが。

普通は温泉なんかにのんびり、というのが多いみたいだけど、大切な人に大きなお腹の時に逢いたいなぁと思ったし、1番安心して過ごせるもん★

千紘もママのお腹の中に居る時の記憶があって、当時の家族の様子や環境を、今でも記憶の中で大切にしています。
若かったパパママや、もう天国にいってしまった親戚が、お腹に向けてくれた優しい笑顔や手の温もり、話しかけてくれた心地よい言葉、ずっと千紘を支えてくれています。


だから自分の赤ちゃんにもお腹の中に居ながら色んな人、世界を見せてあげようと。

新幹線だと、荷物が大変(旦那くんが全部持ってくれちゃうし)なので、車で行く事に。もし何か起きても、引き返せますしね。
旦那くんは長い運転になるからゆっくりと。

いっぱい用心して、快適グッズ&色々対応グッズを山ほど持参し、行ってきます(笑)

旦那くんが4日間もお休みをとれる事もなかなか無いから、リフレッシュしてくれたらいいなと思います。

話は変わりますが・・・
先日、旦那くんのお友達さんから、とっても素敵なお祝いを頂きました。

ジャーン!!お家!!!!
【BOAT HOUSE TENT】
d0224894_8471497.jpg

キッズ用の室内遊具テントなんですー O(≧▽≦)O わぉー

・・・って、千紘さんが入っちゃってますが(笑)

プレゼントを開けた瞬間、千紘大はしゃぎ!!
さらに赤ちゃんも大はしゃぎでポコポコ動きまくり!!!
こういうの欲しかったんですー!

で、早速、千紘さんの別荘になりました(笑)
d0224894_8464469.jpg

北欧は、小さな島々が多く、ボート遊びを楽しむためのセカンドハウスとして、ボートハウスを持つ家庭が多いそうで、 『ボートハウステント』は海辺の家でのバカンスをイメージして作られたようです。

ハウス内の空間設計もとても良く、お日様がキラキラ入るの。
d0224894_8465366.jpg

屋根の窓もクルクルして開けることが出来たり、出入りは3方向から出来ます。
床はクッション性があって・・・
d0224894_8465071.jpg

北欧らしい、キュートなパッチワーク柄も素敵♪

組み立て前はこんなにコンパクトなんだよ◎
しかも拡げるだけでポンッ!!と出来上がりなのだ。
d0224894_93704.jpg

千紘が最高に喜んでいる様子を伝えようと旦那くんがお礼の電話をすると
「え!!?奥さんが入ってるの?何で?(;゚∇゚)」
と驚いてしまったようです(汗)
まさかの展開だったようです・・・千紘がこんなんだとご存知ないですものね(汗)

『お子さんへ』と下さったのに、すみません。
千紘のおさがりになってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、でも旦那くんもママも、とりあえず入ってみたんだよ(´∀`)
大人2人までは大丈夫です(笑)

お家で1人で居る時、ゴキゲンな時も、何となくつまらない時もこのお家の中でゴロゴロして、良い気持ちになっています。

ちなみに、愛猫きなこも気に入ってしまったようで、千紘の家に遊びに来る度入っています(汗)
d0224894_937150.jpg

・・・千紘ときなこのおさがりじゃん ( ̄▽ ̄;)はぅ!

心身がポカポカになる、素敵なプレゼント。
本当に有り難うございます。

ちゃんと子供が使う時まで綺麗にしておかないとだから、そろそろしまって置かなきゃだね(汗)

さて、【Baby moon】の間ブログが書けないので、帰ってきたら色々レポしますねッ
ゆっくり、まったり、今だけの良い時間を、夫婦と赤ちゃん3人で過ごしてきます◎

あぁ!!珍しく記念にHDビデオを持って行こうと思ったら、なんか調子がo(;△;)o
お仕事でも使うのに〜(泣)なんでこんな時壊れちゃうんだよ〜

お産の頃も記念に撮っておきたいから、何とかせねば。(ノ_-;)ハア…

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-05-30 10:12 | ☆ヒトリアソビ
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム