Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★ 扁桃腺の摘出手術のコト( 12 )
TOPへ
☆扁桃腺摘出手術のまとめ☆ (退院して1ヶ月)
━━━━━━━━━━━
沢山の方に、こちらの記事(&扁桃腺手術に関係した記事)を読んで頂いているようです(涙)
※記事は2014年6月13日のものです。

私も手術前は、不安で不安で、主治医にも沢山質問をしましたし(話しやすい先生で感謝)、それでもたまらず必死にネットで検索して気持ちを整理しました(汗)

相談や質問を受ける機会も多くなり、同じように不安なのだなぁと。
手術経験者というだけはありますが、何事もやってみないと解らないものだと痛感しながら書きました。

本当に、つたない文章で、育児や仕事の事もゴチャ混ぜ!
大変読みにくいと思いますが・・・
もしこのブログがちょこっとでもお役に立つ事が出来ているのならば、幸いです。

読んで下さり、有り難うございます。
━━━━━━━━━━━




こんにちは☆

今日は一加の歯にフッ素塗布をしてもらう為、歯医者さん!

そのあとは、教育現場の生徒chan達の教えへ♪
εε┏( ・_・)┛
ついに今期の振付けが始動しますッッ

・・・と、その話は次回にして(^▽^;)

------------------------------
今日で扁桃腺摘出手術をし、退院して1ヶ月!
d0224894_5292690.jpg

コーヒー&タバコ
2つのアレルギーに対する効果を期待しての手術。。。
(どちらも香りのみや、飲んでいる、吸っている方との会話でも反応していました)

現在は、コーヒーの香り&タバコの煙も大丈夫に!!!
※勿論、私自身は飲んだり吸ったりは今後もないと思います(汗)

まだドキドキはしますけど(^▽^;)
ようやく、周囲に気を遣わせずに済むと思うと、嬉しくてしょうがないです(泣)
街のコーヒーの香りを楽しむ感覚も思い出せるかもしれません。

とにかく怖くて、辛かったし、何より周囲の方に申し訳なかったので。。

扁桃腺の違和感もほぼなくなり、食事もほとんど元通り。
ですがまだ唐辛子や胡椒などの香辛料は刺激があり、完全完治ギリギリの所で痛めないように、控えています☆

術後は甘味が感じられないなど、味覚に違和感があってこれもなかなか辛かったのですが、今はしっかり回復して、味覚障害もありません。

変わったのは・・・
声の響きが少し良くなった事

声色が変わる程ではありませんが、自分では明らかに声の質が向上している感覚です。
周囲からも「澄んだ感じ!」と言われます(o´ω`o)

それとオマケで、巻き舌が出来るようになりました(笑)
ラッキーーー。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

かなり嬉しいオマケでした〜

昔から出来なくて、声楽の稽古の時にも苦労したし、大学で選択したロシア語でも、発音に巻き舌は不可欠だったのでちょっと大変で(^▽^;)

※講師の先生いわく、ロシアにも巻き舌が出来ない方はいらっしゃって、中には有名な声優さんもおり、私はその方の声質に似ているんだとか(笑)

口の中の空間サイズが変わって、出来る事が増えたのは嬉しい♡

楽しくて、ことあるごとに巻き舌で遊んでいますが、まだうまく出来なくて酸欠に(笑)アホですね〜

『ママったら。。プッ』
d0224894_4543233.jpg

・・・と、折角なので自分の整理も含めて、まとめっぽい事を書いておこうと思います。

・・・というのも最近、周囲で現在または今後仕事への影響も含め手術を希望していたり、医師に勧められ迷っているという方が案外多く、質問を頂く機会がとても増えたのです。


私は喉の腫れだけでなく、コーヒー&タバコのアレルギー(発熱&目眩)対策が1番の目的。

珍しいケースだと思っていましたが、私程ではなくとも、コーヒーの香りが苦手&気持ちが悪くなる人も実は多い事も知りました。。


なので一応、当時のブログを含め、流れを簡単にまとめてみることに。
雑で上手くまとまってませんが、何かお役に立てればいいなと思います。

(あくまで私の経験や感覚です。体験者さんごとの違いもありますので、ご理解下さい)


【手術するにあたっての経緯】
コーヒーとタバコのアレルギー(発熱&目眩)への対策のことや、育児と仕事を安心して健やかに行いたい気持ちなど。

ブログ記事→『扁桃腺の摘出手術、アレルギーにさようなら!?』

━━━━━━━━━━━
【手術前日】
夜から禁食。
(GWの関係もあり、この前々日に入院をし、一時帰宅で外泊、前日に戻ってきました)
------------------------------
【手術当日(口蓋扁桃腺摘出手術)】
朝から点滴。
全身麻酔をして開始。
一般的よりかなり短く済み、30分程度で終了。
縫合は1カ所。
------------------------------
【術後当日&1日目(翌日)】
酸素吸入。
点滴&1日3回の吸入
喉というより、口の中全て腫れ上がり、舌もパンパンで喉を塞ぐような怖い感覚。
鼻の粘膜に近い部分も腫れていて鼻から息を吸えても、吐き出せなかったりと、苦しく寝付けない。

翌日から朝おもゆ、昼3分粥、夜5分粥で食事。
状態に合わせて食上げ。
私は病院側のミスで、お昼から固いお肉や酸味のあるものが出て来てしまい正しいレポにならないと思うので、病院食に関しては以降書きません(汗)

ヨダレが尋常じゃなく出る(笑)
終始タオルを口に入れていました。
※飲み込みにくい為と、傷を治そうとする体液(滲出液)が大量に出ているのだそう。
吸水性の良いタオルが必須!!

声帯を傷つけている訳ではないので、声は出ますが、口中腫れていてまともに動かずフガフガした声に。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆当日&1日目』

------------------------------
【術後2日目】
点滴終了。
前日までのヨダレは収まってきたと同時に、縫合部分が腫れ始め結構痛い。
本人的には想定内の痛みだったので我慢出来る範囲。

舌のしびれ、腫れがかなりある。
顎周辺のむくみが目立ちます。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆2日目』

------------------------------
【術後3日目】
経過は良好。ただし、痛みは増す。
縫合箇所が、引きつってひっかかる感じと、扁桃腺を取った周囲の皮膚が剥がれたりして気持ち悪い。
目で診て判る顎下のむくみはかなりひく。
声はまだフガフガするけど、前より響きが綺麗な気が?

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆3日目』

------------------------------
【術後4日目】
さらに痛みが悪化!
処置した箇所にかさぶたが出来ようとして、周囲の粘膜が引きつり、さらに痛みが増す。これが本当に痛い。経験した事のない痛み。さすがに1日3回の痛み止めを使用。

ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆4日目』

------------------------------
【術後5日目】
痛みに変化はなく、常に痛い。
舌のしびれがかなり軽減。
縫合箇所に食べ物がひっかかりやすくなり、激痛。

術後初めて『コーヒーの香り』に近付く。
熱も目眩も無し!!感動(泣)


ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆5日目』

------------------------------
【術後6〜9日目】
治癒が進むと同時に痛みが増し、さらに食事がとりにくく。
トラブルもあり、栄養失調気味(泣)
気分転換に外出許可をもらい外食。
具材が柔らかいスープや美味しいお粥を頂き元気に!

痛み止め必須の状態が続くと、退院後に授乳が出来ないのでかなり悩む。。

※特にダラダラ長いブログなのでご注意を(・Θ・;)↓
ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆8日目』
ブログ記事→『扁桃腺摘出手術☆9日目』

------------------------------
【術後10日目】(退院)
朝に喉のかさぶた(白く柔らかいもの)が剥がれ始めている事を医師が確認!!
これにより、少しだけ痛みが緩和。

さらに奇跡の卒乳?によって授乳問題が解決(泣)
自宅でも痛み止めを飲む。

ブログ記事→『退院☆』

------------------------------
【術後11〜13日目】(自宅療養)
痛み止めを朝と寝る前に使用。

かさぶたがどんどん剥がれ、かなり楽に。
舌のしびれは若干残る。
味覚の違和感がある。
本人が思っているより、入院のダメージがあり、ちょっとフラフラ。
------------------------------
【術後14〜22日目】(自宅療養)
主治医に経過を視てもらう。良好。
食べ物の制限(固いもの、香辛料や酸味など)はあり。
痛み止めは使わずにいられました。

舌のしびれと味覚の違和感は変わらずある。

仕事で踊ったりはしましたが、エネルギー不足感あり。
------------------------------
【術後23〜現在】(自宅療養)
ようやく舌のしびれがとれる。
味覚は少しずつ回復しはじめ、現在は完全に戻りました!!

舌と扁桃腺があった境目あたりに、少しだけかさぶたアリ。
固いものはほとんど食べられるようになるが、キムチなどの香辛料が特別強いものは暫く避けます。

現在は踊る&歌う事も不安なくできます☆

・・・リンク私の当時のブログは、扁桃腺の内容だけじゃない箇所も多く長いので、読みにくく、ごめんなさい!!!!!(TwT。)

↓入院中に寂しくて持って行ったちくびウサギ達(笑)
d0224894_2535539.jpg

今回は幸いにも主治医が自身が摘出経験がある同年齢の先生だった事もあり、入院期間が少し長い理由も含め大変細やかな説明をして下さいました。

経験のある看護婦さんもおり、それがまたとても素敵な方で、しっかりサポートしてくれて(泣)

・・・呼吸や会話、お水を飲む1つが影響し、安静にしにくい箇所だからこそ入院期間の設定も長いし、喉以外は元気で、見た目からどんな影響や痛みがあるか伝わりにくいので尚更周囲の理解とフォローが不可欠だと言われました。
(他の症状も同じですけどね。。)
d0224894_424829.jpg

私も検討した当時は色々調べ、生活や仕事への影響を含め、家族全員で心とスケジュールの整理を私達なりにしっかり行いました。

回復期間や症状は摘出範囲にもよりますが、やはり最低1ヶ月はきちんと段取りを組んで、対応を考えておいた方が良いと思います。
(食事の対策&工夫も!!)

それから今回、痛みと同様ビックリしたのが、味覚の影響。

扁桃腺の手術では、味覚障害になる可能性が高いそうで、サインするときにそのリスクについても説明を受けましたが、こういうものなのか…と。

主治医の言う通り、1ヶ月すると味覚は正常に戻ってくれましたが、しばらくはかなり落ち込みました。

痛みに関しては、主治医や看護婦さんからは「安間さん、強い!」と言われましたが周囲に恵まれていなかったらもっと痛く感じたかもしれません(笑)

私の場合は1才半の娘のことが1番の気がかりでしたので、自分の手術への恐怖心も最初から薄く、術後の激痛も、妙に耐えられたように思います。。
d0224894_4281233.jpg

精神的な部分だって、大いに影響しますものね(^▽^;)

ケロリとした人もいれば、失神する人もいるし、年齢や切除範囲で痛みの差はかなり大きいそうです。

体験しないとわからない苦痛&恐怖。
どんな些細な事も、想像では埋まらないモノなのだと改めて実感しました。

そして痛みや辛さは、比べられませんね。
(勿論、幸せや哀しみ、全ての感覚も同じです)

出産よりは痛くないだろうから大丈夫だ!とか思ってましたがw
自分の体験同士を比べるのはさておき、他人の事をそういうスタンスでみちゃうのは寂しいことだと、尚更感じました。

様々な自分の体験を寄り添わせて、受け止め、理解しようとする思いやりでしか埋まらないのですよね。

なので私自身にとって、今回の手術&入院体験でまた1つ、誰かの痛みや感覚を感じられるヒントになるといいなと。


今はとにかく、やって良かった!!しかありません。

感謝と学びばかりです。

そして、家族の大きな学びのチャンスになりました。
d0224894_4344167.jpg

でもそれも、やはり個人の感覚やケースでしかないですよね。


この記録が、ほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです(o´ω`o)


また何か新しい発見や出来る事が増えたら(巻き舌みたいにw)ご報告します☆

長々とお付き合いを有り難うございました!!


※ちなみに、術後に鼻から食べものや飲みものが出て来てしまう人もいるそうで、それは鼻の穴の大きさに関係しているとか。
私は鼻腔が小さく、鼻からは何も出ませんでした(笑)

ただ『うがい』は間違えて飲んじゃう事がしばしばありますw
喉の大きさに慣れていないのですね(^▽^;)


さてと!お天気もいいし☆
一加の歯医者&生徒の教えにゴーーーーーッ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-13 11:40 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
母の日…退院(;´∀`) ついに卒乳!?
こんにちは☆

また少し日にちが空いてしまいましたが・・・
無事、退院しました〜

温かいメッセージなど、本当にありがとうございました(泣)
d0224894_12525566.jpg

本人と家族にとって、育児も含め大きな挑戦で、良いチャンスにしようと意気込んで?過ごした、約2週間の短い入院期間でしたが、娘と離れていた事、初めての痛みの経験…としては長かったように思います(泣)

体験のある友人から、入院明けは、思ったよりもダルいしフラついてしまい、疲れが出るものだよ〜と聞いていて。
こんな感じなのかな〜?と、エネルギー不足を感じています(;^ω^)

でも自宅に帰り娘や家族と触れ合うと、そんな不足感も忘れちゃう☆
と思いきや、ホッとしてぐんにゃり(^▽^;)ってどっちじゃ〜(笑)

・・・本当に、何事も体験しないと分かりませんね(-ω-;)
特に今回は「小さな喉(扁桃腺)を切るだけだから」なんて甘くみていました(-ω-;)

勿論、家族と共に事前に沢山調べ、心構えしていたつもりでしたが、、平均入院期間が1週間(私は諸事情により術後11日でした)と長い事、痛みのレベル、治癒の速度、様々な理由&実情を身を以て知りました。

粘膜、そして生活で避けて通れない箇所(喉)は、安静にしにくいし、安静だけが治癒を後押しする訳ではないので、個人の生活に合わせて工夫し、栄養や身体の筋力調整などを行わねばなりません。

ただ、私はもともと喉を使う機会が多いお仕事。

喉やその周囲の筋肉に極力負担をかけず、お腹(丹田など)から発声するように心がける事は出来ますし、喉の痛みも、多少は我慢強いかもしれません。。

私自身もそう感じるし、知り合いの医師やトレーナーも同意見でした。
ですので回復も早く、話す事もある程度は負担にかかりにくいかも?しれないそうです。

退院する、術後10日目の朝に喉のかさぶた(白く柔らかいもの)が剥がれ始めている事を医師が確認!!

かさぶたが出来ると周囲の粘膜が引きつり、さらに痛みが増すので、術後2、3日目からとても辛かったのです。

※普通の皮膚でも、よくみるとかさぶた周辺の皮膚は引きつってますもんね。
あれが粘膜で起きると想像以上に痛い!という訳(泣)

で、それが剥がれ始めれば、皮も緩み出し、痛みも徐々に緩和されていくという事で、突如明らかに軽減しました!!
経過を気長に待ちたいけど、色々心配もあったので(授乳で痛み止めを使えない等、悩みまくった前回のブログを参照の事w)・・・退位日にしっかり兆しが見える事でかなり安心しました〜!!

とはいえ、痛いし(笑)
今後の為にも、2週間程お仕事をしっかりお休みをして、育児と奥さんしながら、向き合っていきたいと思います。

さて!!!!!

感動の?一加との再会(笑)

『やっと抱っこできたーーー!!!』
d0224894_15564071.jpg

毎日電話でヘンテコな会話もしてたし、一加も帰ってくる事を理解している部分もあったみたいで、どこか安心して離れていたような気がしますが、

抱きしめると言い表わし用のない気持ちがこみ上げる〜(泣)

で、帰宅中に、旦那くんがさらりと「母の日に満を持して退院やな〜(笑)」なんて言うので、「なんちゅーママだ!!」と自分で呆れ(笑)

それもそうだし、仕事が忙しい時期にいつもに増して協力してくれた私の母への感謝大きいなぁと(泣)

車の帰り道にある、母の好きな【Berry cafe (comme ca)】のケーキを買って帰りましたッ
d0224894_11294425.jpg

食べきりサイズの小振りホール♪
とても美しいです(*´∇`*)

母に贈るつもりが、折角だからと私へのメッセージまで一緒にしてくれました(泣)
なんとも言い表わせない(〒_〒)
d0224894_11294281.jpg

一加も目を輝かせて、急いで低めのテーブルにクッションをセッティングし、ケーキに触れないけど包む様な手の動きをして「わぁっわぁっ」と興奮(笑)

「ん?」と触れてみていいか聞いてくるので、「一加が頑張ったご褒美でもあるから、持ってみようか!」と言うと、かなり慎重に持ち上げてみて(´∀`)
d0224894_8382977.jpg

で、改めて皆で美味しく頂きました〜☆
私も喉ごしの良いマンゴーやクリームは食べられましたよ(o´ω`o)
d0224894_8383282.jpg

たった10日程の間に、さらにフォークの使い方が上達していて、母・感動(笑)
d0224894_9102358.jpg

お食事エプロンを着せ忘れたので、案の定汚れたけど(笑)
※クリーム等は胃に負担がかかるから、先に大人がどんどん食べてから自由に食べさせてあげました☆

他にも、細かい成長が沢山あって、いちいち驚き!

それに、まず一加がどんな遊びをしたいのかな〜と思ったら、

足を上げるゲーム(笑)
※旦那くんだと、イマイチ違うからかしら?w

「ポワントーーー♡」(つま先を伸ばす)
d0224894_1129562.jpg

「フレックスーーー♡」(つま先を持ち上げ足首を曲げる)
d0224894_11295519.jpg

「ルルベアーーーーープ♡」(つま先立ち)
d0224894_8384534.jpg

・・・それがもの凄く面白いそうです。

キャーーーーハッハッハと大ウケ(笑)
よっぽどそれがしたかったのか否かw

こんな笑顔をみせてくれれば、なんでも嬉しいですね(o´ω`o)
d0224894_11294696.jpg

その後はラッパを吹きながら三輪車で二人乗りしたり、ボール遊び、滑り台、木馬・・・家の中で出来る遊びを一通りやりました〜w

そうそうそうそう!!!!!

卒乳の件ですが・・・

なんと。

ほぼ完了しているようですーーーー!!!

退院の2日前位から一加と電話で
「あのね、病院で優しくしてくれた看護婦さんに、おっぱいの中身をあげようと思うんだ、いいかなぁ?」というと
それまで楽しそうにヘンテコ言葉で喋っていた一加も、ピタリと無言になり小さく「いやゃ・・・」と言って母に携帯を返してしまいました(笑)

もう一回お願いして、母が「ママ、お話終わってないみたいだよ(笑)」と替わり、また「いっちゃん、さっきの続きだけど、どう思う?あげてもいい?」というと「・・・いやゃ」と同じ繰り返し(笑)うーん、そうか(-ω-;)

次の日にまた「やっぱり本当に看護婦さんにあげたいし、いっちゃんはもうお姉さんになってるから、きっと大丈夫だよ、もう中身はないけど、おっぱいはいっちゃんのだよ?」というと「ぅん、ぅん」と、ちょっとだけ反応が変わりました。

さらに旦那くんと一緒にいる時に同じように電話したら「ん!!」と言っておにぎりをやけ食いしたそう(爆)(^▽^;)
※「もう解ったっつーの!!」みたいな?w

で、帰宅してどうなるかな〜と思ったら、

どんなに抱きついても、胸が近くにあってもチラチラと気にするだけで、絶対触らない!!

・・・が、ふとした拍子にプルンと服をずり下げてしまい、一加の目の前におっぱいがΣ(=∇=ノノあれまーーー
一加も、私も、家族も硬直(笑)
つ、ついに現物がーーーッ(なんじゃそりゃ)

落ち着いて「前にお電話した時話したけど、看護婦さんに中身だけあげちゃったんだ。。」というと「ぅん、ぅん」と自分で私の服を戻し、目をつむって首と手を振って、必死に納得しようとしていました(泣)

すかさず、旦那くんが飲み物を用意し、渡してあげると凄い勢いでゴクゴク飲んで(汗)

甘えたついでに、ちょっと喉が乾き、うっかりクセでおっぱいを見つけてしまったのでしょうね。。

で、その後はおっぱいを指差して「ん!」と頷くので、その度に「いっちゃん、ありがとう。わかってくれたんだね、頑張ったね。」と伝えています。

顔をうずめて凹むそぶりもしますが、
胸をツンツンして、お口に手をあてて「あちゃーー」と笑い飛ばしたりもする。
d0224894_15423167.jpg

現在、退院して3日目、やっぱりおっぱいには目をやるし、触りますが、頷いて得意げに笑っています(笑)
「私は卒乳したのよ〜♪」ってな感じかな!?

本当に、一生懸命考えてくれているのだと思う。。

自然な卒乳を・・・と思っていた分、余計に色んな気持ちになります。

幼い彼女がきっと沢山考えてくれ、そしてまだぎこちない部分を笑ってやり過ごしてくれる事に、救われます。
やっぱり、私よりずっと大人な気がしちゃいますね。。

夜も添い乳が定番だったのに、自分で転がって布団を被り、私にも布団を被せ、逆にこちらを寝かしつけるように戯れて、ニッコリ。。。

退院日はまだ疲れが抜けず、結局私が先に寝付いてしまい「(*゜ロ゜)ハッ!!」と起きると、全てを見守っていた旦那くんが「ちゃんとちぃが寝たら、すぐ寝たよ(笑)」って。。

おっぱいなしで寝てくれ、私が先に寝ちゃうなんて。。
なんだか、もぅ(TwT。)

期待もしてたし、どこか信じてたけど・・・驚きです。
私がいないから、仕方なく無しで過ごせただけで、目の前にあったら無理かもしれないと思っていました。
卒乳の想像も出来ないでいましたから(;^ω^)

※卒乳のタイミングに関しては、個人、そして産院で考え方がかなり違うと思いますしね。。

一加は1才半。言葉を上手に話せなくても、ちゃんと理解したい気持ちが強い状況。

・・・『看護婦さんにあげた』という説明(ウソ)は、私なりに「一加の大事なおっぱいをあげる程、素敵な人達に良くしてもらった」という気持ち(なんか文章にするとかなり変w)で、ウソはない部分もあり(笑)

頑張って待っていてくれたのに、私の薬の事情や勝手なタイミングであげれないのは心苦しく「中身が出なくなっちゃった」より「素敵な人にあげちゃったの」にしておこうと、突然思いついてしまったんですよね(;^ω^)

正直に伝える事は、大切にしたいけど。。
いつか、その事をちゃんと話そうと思います。

ま、私の時は母が色んな工夫をしましたが、鬼のお面から出たおっぱいにも大喜びで飲んじゃう子で、乳離れは相当遅かったし、

尚更、私からしたら奇跡!!

本当にすごい〜!!!!!と感動です(^▽^;)

他のママさん達も、ケースは様々でも実際飲まない日がくると、こんな気持ちなのかなぁと。。。


ちなみに、夜からはすぐに授乳出来る服(胸周りが拡く伸びやすい)から、簡単におっぱいが出せないものに着替えたり、まだどうしても張ってしまう胸の痛みの対処をしています。
(搾乳も身体が飲んだとカウントしまた母乳を作られるらしいので我慢しつつ)


よし!これからも一緒に、いっぱい勉強しようね☆
d0224894_8384360.jpg

って、軽いチューを超えて一加にカプリとされてます(爆)
※もはやチューのリスク(虫歯菌の感染)がどうのという距離じゃない(-ω-;)

さらには!!どうやら『おトイレトレーニング』も始められそうだしッッ
いやぁビックリ。

ママ1才半の私にとって、素晴らしい母の日となってしまいました(泣)

友人や知人からの贈物や、生徒chanのお話、義母からの応援グッズなど載せたいことはいっぱいあるけど、またのんびり2日おきペースで更新になりそう☆+.(o´∀`o).+


※お陰であれほど心配していた薬も飲める状況ですが、一加の頑張りでなんだか耐えられそう(笑)
でもちゃんと判断して使用したいと想います☆

ではッッッ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-13 17:28 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆9日目 外食許可 & 授乳と薬のコト
こんにちは☆

術後9日目!! 
そして明日退院予定∩(´∀`)∩ワァイ♪

・・・痛みは、まだまだ続きます(^▽^;)
痛みや育児の復帰、食事の事などがあるので、またダラダラ長いです(爆)↓

平均的に、術後2〜3週間は痛いみたい(≡д≡)
d0224894_1374665.jpg

主治医も扁桃腺を摘出した経験があり、痛み止めがないと相当痛い事や、退院後の生活などもご存知で、尚更入院中は我慢せずにしっかり薬を使うように言われました。

(摘出範囲の違いや、感覚の個人差はあるでしょうが)
痛すぎて失神しちゃう方もいる程なので(汗)( ̄▽ ̄;)!!

私は結構、大丈夫なケースだったと思っていたけど、今はキツめかな。。特に朝は激痛(泣)
痛いときは耳や鼻、眉間にもキーンとくるし、味わった事のない引きつり感。。

まぁ、こういう痛みに強いタイプらしいし、薬飲んで、気晴らしにいつも通りブログを書けてるしね(^▽^;)

一般的には退院後は痛み止めを利用しながら、自然治癒を待つというスタイル。
痛みが治まるまで入院するケースはまず無いでしょう(苦笑)

・・・が!!私は授乳があるので、お薬は飲めません(泣)
カロナールという赤ちゃんにも処方される痛み止め(解熱剤)なら大丈夫なのですが、以前飲んでみたときは私には効かず、期待薄。。

退院後に薬を使いたくないから、入院中もなるべく無しで慣らそうとしてみるも、それも良くないとの事(;^ω^)

かといって、家に帰ってすぐ痛くなくなる訳じゃなし。
(いや、一加の顔をみてケロリと痛みが消えるかも!?)

数回耐えきれない体調不良の時に点滴や薬を処方され、おっぱいを上げるタイミングを調整した事はありましたが、かなり大変だったなぁ。。

飲みたがって辛そうだし、おっぱいを忘れさせようと紛らわしても、おっぱいへの執着(笑)が強い子だから、本人がものすごく頑張ってくれてもストレスになって可哀想(泣)

やっぱり母は精一杯、健康を保たなければ!と心底思う。

私がいないと、すっぱりと諦めているみたいだから、母に預けるとか旦那くんに遊びに行ってもらう事は出来ても、それがいつでも可能ではない。。。

医師は『飲むなら1日3回飲んで、次の日も会わない』というのが薬の使い方としては効果的だろうと言っていました。
2日離れる? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
d0224894_16112566.jpg

例えば実家に寝泊まりして、預かってもらうときは自分の家へ?(泣)

入院よりずっと哀しい!精神的にお互い辛い。
痛みを耐える方がラクですね(;^ω^)

2、3時間あければ大丈夫っていう考えもあるけど、それは今回の状況では大変だろうとのことです。

2才もしくは飲みたいだけの授乳を薦める産院だったし、私も同じ考えで、自然に卒乳の機会が訪れるのは受け入れるつもりでした。・・・でもまさかの入院。

授乳と薬の悩みが待っているとは〜(泣)

10日もおっぱい無しで頑張ってくれたのだから、もしかしたら卒乳が出来ている可能性もあると期待しているのですが、それは未知(笑)

感動の再会!?(笑)直後「あ、おっぱい帰ってきた♡」みたいになるかもですし。。

【おっぱい、病院に忘れてきちゃった】とかダメかな?
何言ってんのって顔されるかしら。。

むーー!いっぱい工夫して、乗り越えてやる!!!
そして、痛みが軽減する事と、卒乳している事を祈ーーる!!


明日には痛くないんじゃないかと思ってしまう自分が、また甘い(爆)


・・・退院後は【普通の痛み止め(錠剤&座薬)とカロナールをもらい、選択する】という事にしています。
※もちろん、全て我慢するという選択も含みます。

まぁ、帰ってみなきゃ解らない!!
色んなパターンを考えておいてケースにササッと対応出来たらいいなと( ´ω`)-3

それから、同じく食事のレパートリーも入院中に考えておくといいかもな〜
旦那くんは「ちぃの食べれるものを一緒に食べよう」と言いますが、柔らかいものやスープばっかりじゃ、さすがにどうかと(笑)
ま、副菜や品数調整でクリア出来るか☆

徐々に痛みは薄れるでしょうが、長くて1ヶ月は痛い可能性があるし、簡単な一工夫で、皆がそれぞれ美味しく食べられる食事を提供出来るかな?と、

朝5時過ぎにドスッピンで考えてみたり(笑)目、必死に開けてるw
d0224894_8104043.jpg

煮詰まったら友人やククパ等からヒントをもらいまくります(笑)

主治医が「帰った時、育児と仕事と身体の事で、想像以上に大変かもしれない。食事も含め一日の行動を頭の中でシミュレーションするのをお勧めします。」とも。

・・・『喉が痛いだけなら大丈夫』などと甘くみていた私もいて(爆)

術後の浮腫や、痛みがあるのは普通だし、その後は喉風邪みたいな感じだから、全然平気と思っていたのですが…違いますね(-ω-;)

『喉全体が傷』だもんね。。

味覚障害に近い感覚や、ある程度から浮腫のひきはゆっくりになるから、暫くは口に違和感があるし、口の中は治癒が早いと思っていたけど、喉は結構時間がかかるみたい。。

呼吸や食事、会話・・・喉って、生活するのに避けられない部位。

やっぱり、体験しないと何事も解らないと改めて思います。

唾を飲み込むだけで、クラッときて(泣)ついでにイラッとします。
10日程でうんざりしているのだから。。。

この痛みも、今後誰かの気持ちを理解する為に役に立つのだと思います。


そうそう、昨日はなんと外食をしました!!

主治医の発案で「自分で美味しいものを見つけて、気持ちよく食べる事は身体にとても良いから、外出して来て下さい、散歩ついでにね☆ずっと病院にいると疲れちゃうから。」

家族や友達に買って来てもらったり、入院食も食べやすいオリジナルに換えて下さったりしてもらっても、食欲は落ちてしまうもので。。

病院の周りはお洒落な街で整っていて、美味しいお店や大きなデパートもあるし、私の症状に合う美味しいものに出逢えそう!

お優しい先生のご提案で、「入院中にお出かけするのは不謹慎な気がする」という気持ちも晴れ、近所にお出かけしました+.(o´∀`o).+

皆さん、改善の為にも可能な範囲で外出されてるみたい☆

という事で早速デパ地下へ!!混まない時間で良かった♪

相談しようと、偶然声をかけた方が管理職に就いていたおじさまで、私の事情を知って一緒にお買い物をしてくれました(^▽^;)
色んな店舗で食べられそうなお惣菜を探してくれたけど、やはり厳しいモノが多くて、こんな感じ。
d0224894_8104620.jpg

もし食べられなくても多少日持ちがするものに♡

※お豆腐と茶碗蒸しをお昼に食べたら、美味しかったです〜

果物ショップで【リンゴ&ハチミツドリンク】を頂きました♪
d0224894_8105059.jpg

めちゃくちゃ美味しいけど、すりおろしりんごと同じく、ザラザラっぽい感じは引っかかる事が解り、苦戦( ̄Д ̄;;

そして、その方のお勧めで、タワービルの1番上にある中華料理店でお食事する事にしました☆
d0224894_811167.jpg

結構高い場所だから、見晴らしも◎
天気雨や雷、暴風のあとなので、少しだけ霧がかっているものの、綺麗な空☆

中華料理店に付き、また事情を話すと「お粥や柔らかいものをご用意出来ますから」と快くとても良いお席に通して下さいました〜(泣)

【蟹と白菜のクリーム煮】
d0224894_8105693.jpg

とーーーーーーっても美味で、久しぶりに「あぁ美味しい♡」って(泣)

蟹はつまりそうで厳しいと思いきや、柔らかく、喉越しもギリギリ食べられました!
※柔らかめのジャガイモなどもつまりやすく激痛が走るので。。

青梗菜は大き過ぎると繊維が当たるので、カットして頂きました☆
d0224894_8105887.jpg

こちらは【五目粥】
d0224894_8105346.jpg

柔らかくとろみのあるホタテや野菜が有り難かった〜

ゆで卵は黄身がモサモサして喉のかさぶたにくっ付きやすいので無理…なのでピータンも不安でしたが、プルンプルンで食べられました♡

栄養価の高いピータンは活用出来そう!!

白髪ねぎや鶏肉(皮はOK)はダメでしたね〜(汗)
エビは片栗粉がまぶしてあったようで、細かくしたらギリギリ大丈夫!!

入院後半はほとんど食事が摂れずにいたので、2品も頼むのは欲張りかな?と思いきや、食べちゃった(笑)食い意地が戻ったのが嬉しかったですw

ウェイターさん達も常に気遣って下さり(しつこく話しかける訳ではなく)安心して頂けましたし。。

夕方前から入店したので、日が落ちて行くのを眺めながら過ごせました。
d0224894_811456.jpg

東京タワーや六本木ヒルズ、ちょびっとスカイツリー、お台場、家の近くの新宿ビル群がライトアップされ、キラキラと瞬き、なんだか落ち着いたなぁ。。

旦那くんに写メをしたら「今回のご褒美の時間やね」って(o´ω`o)

主治医に感謝(泣)

仲良しになった看護婦さんに食事の写真を見せると「あぁ、良かった!」と笑顔(o´ω`o)

栄養管理課長は、毎日訊ね、一生懸命食べられるものを考えて下さり「少しでも食欲が湧くように」とオリジナルメニューを一緒に考えて下さいましたが、やはり食べられない状況が続き、様々な補強ドリンクやゼリーを持って来てくれました。。
d0224894_9443354.jpg

栄養アイスが届いた時に不在だった時は、看護婦さんが可愛いイラスト付きで書き置きを♡
d0224894_811753.jpg

主治医も入院食が合わなかった事があったらしく入院食が合わない事、回復の手助けになる栄養素達を美味しく頂けない事は私達が思う以上に重大なのだそうです。

だから、可能ならば外食してでも、本人が1番良い環境と内容で食事をした方が良いと。。

確かに、入院前半の私の食い意地は、回復を後押ししまくっていた実感があるし、食べられなくなった途端、悪化が始まりました(他の原因はおいておいてもw)

当たり前ですが、食事って本当に大切ですね。。

私がよくお話するご年配の患者さんが、お食事がつまらなくて楽しみがない…とおっしゃっていたから旦那くんに私と同じスープをもう1つお願いしました。

「久しぶりに美味しい食事だわ」と喜んでらして、、スーツで面会時間ギリギリに駆けつけた旦那くんもすっごくホッとしていました(o´ω`o)
(食事制限がなく、看護婦さんにもお伝え済み)


そうそう、いつだったか、面会の後に旦那くんをエレベーターまで見送って、ドアが閉まるまで手を振っていたところ・・・

同じ機に乗られた奥様が「さっきごめんね!私先に乗って行っちゃえば良かった!2人の時間を邪魔しちゃったよねぇ。。」って彼に言って下さったのだと、嬉しそうに連絡がきました(笑)

お客同士の小さな出逢いもなんだか幸せになっちゃう、気持ちがよい病院です☆

明日でお別れだけど、外来にもくるし、仲良くなった方達に元気にあえるのが楽しみですね( ´ω`)-3

色んなお優しさに囲まれて、入院ラスト日も穏やかに気持ちよく過ごせています( ´ω`)-3

『一加も、お掃除して待ってますからね〜』
d0224894_1140455.jpg

いっちゃーーーーーん(泣)

明日逢えるよ〜やっと逢えるよ〜!!!!(ドキドキ)

早く抱きしめたい。。。。うう

私達には、10日間長かったよね。。。

待っててね(TwT。)
『え? うん。 ちぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(飲んでる)』
d0224894_8112484.jpg

・・・これくらい冷静だったりして(爆)たはは。

しかし、、妊娠してから、お薬を飲まずに我慢してきた分、入院中に毎日使用(抗生剤や止血剤含む)すると身体が違和感を覚えるらしく、結構ふわふわするなぁ〜(汗)

家に帰ったら、チャキチャキ出来るかな?


ちょっと不安もあるし、看護婦さん達とは名残惜しいけど。。

明日が楽しみで楽しみでしょうがないです(o^∇^o)ノ


※実は退院祝いに素敵な贈物が実家に届いていますが、それはまだヒミツ♡


では!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-10 17:04 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆8日目 トラブル&感謝 生徒chan達の愛(泣)
おはようございます☆
3日程ブログが書けませんでしたが・・・

術後8日目!!(だいぶ日付が飛んじゃった)
・・・まだ入院中であります Σ(-◇-;)ひぃ
d0224894_8294362.jpg

諸々事情があって、退院が少し伸びてしまいました。
退院予定を知っていた方や友人から連絡があり、ご心配を頂き、すみません(泣)

相変わらず喉がかなり痛いけど、退院日を伸ばしただけで、大丈夫です〜(汗)

長くなりますが、生徒chanからもらったお守り代わりのメッセージブックの話など、記事の後半に書きます♡・・・が(;´∀`)

実は・・・いつもスマートでお優しく、心で対話が出来る、大好きな主治医の先生&看護婦さんがお休みだった間に、一部の看護婦さんと驚愕トラブルが続き、避けようにも避けられない状況に置かれ。。。かなりグッタリしておりました。母も義母も、旦那くんもそれはもう心配して。
(事の内容は伏せさせて頂きます)

でも今は病院とのトラブルもなく、奇跡的と言える程の結末に驚きつつ、安心して過ごせています。
(アレは何だった?レベルに解決して怖い程)

不思議とチャンスと多くのお優しさが重なり、こんな入院の状況でも諦める事なく、病院や関係者を信じる事を続け、理性を保てた事が、全ての解決と笑顔に繋がり、安堵しています。。。

私はとにかく無事に退院し、安心して育児と仕事に戻れる喉になる事が最優先。素敵な方達との出逢いに感謝して、いつでも頼れる場所(病院)なんだと笑顔で終わる事が希望です。
家族や大切な人の為に入院中に出来る限り整えたいものね!
(まぁ、皆さん一緒ですよね…)

そんな中、本当に哀しく、耳を疑うようなビックリな出来事が起き、一時はそれが収まらない始末。

喉の手術で入院しているのに、何度も話し合いが必要な状況が続き(まずそれが問題で)、痛みが増している段階で、(特につまらない話で)喉を使いたくない!
スマートに1、2回で終わらせて欲しいと願いましたが(泣)

・・・当初、お話にはとても体力と心を使うので、個人的だけなら自分と家族の為にある程度で流す事を選択するのがベターと判断していましたが私1人の事なら100歩譲って流せても、守るべき存在が巻き込まれた事は流せる訳もなく、最低限の発言は必要で・・・結局、喉痛いΣ( ̄皿 ̄;;

これじゃ養生にならないし(泣)
心配もさせるし、もぅなんなんだ。一応麻酔のプチ副作用だってあって、疲れてて判断もにぶってるなぁとグルグルしましたが、
d0224894_1530234.jpg

休みから明けた主治医が、自分がいない間の出来事が原因で悪化したハズだと、様々な対応・提案を考えて下さり、他の看護婦さんも必死に出来る事を工夫して下さいました。

まずはその気持ちで十分、心身回復!!

お陰で、最後に医療安全管理者の方、看護部長(トップ)、当事者の方2名との話し合いでも理性を忘れず、出来る限りの思いやりと信じる気持ちを大切に、整理して話す事が出来ました。

私の性質を今一度理解して頂く為に、例として教育理念や家族との関わり、愛し愛される努力、相手を信じる勇気など、本来、この場所でお話すべきなのか迷うような、深いお話をさせて頂きました。

それほどに、人の根本、そして看護の志の基本に関わるような件だったからです。

そして、それはとってもとっても、単純なこと。

出来事を『トラブル』とカウントすることで、役職や責任の重さでマニュアル化され、本来あるであろう真心や、愛情が死んでしまっているようで。

・・・医療の現場では『真心、誠意、視る・察する力』を厳しく問われても仕方ない事も多いでしょう。
印象や、1つの言動が与える影響の重みも同じです。

人間ですし、何故か心ない言葉(に聞こえる)や態度(に見える)ばかりが表面に出て、思ってもいない程の悪いループを止められず、事態からどう脱していいのかも解らなくなってしまう事は、容易に起こりうるもの。

でもそういう時こそ、周囲の愛情と存在に目を向け、恥を忍んででも頼っていくことが選択の1つであり、正直に勇気を出して自分を認める事が、全ての信頼に繋がるのかもなぁと思っています。

それが出来なくとも、マニュアルを探す前に、こちらに甘えてでも、ちゃんと「どうしていいのか真っ白なんです」と言う事です。それだけで何かを察せますし、伝わるかもしれません。

ベテラン、新人、そして国が違えど、真心は共通です。

患者さん(その関係者)はナースの表情1つで、十分改善を後押しされ、明日を望めるものです。

きっとそんな事はご存知なハズで、彼女じゃなきゃ救われない患者さんもきっと沢山いるのだと思う。だから尚更、怒る、責めるではなく、向き合い、歩み寄る努力がスマートに解決に繋がるのではないかしら。。と。

相性もありますし、タイミングもあります。
365日が看護…休暇も、患者さんの命を守る為に休むと言っても過言ではないように思うし、尋常じゃなく疲れている時や、頭がクリアじゃない事もあるかもしれません。

だからといって傷つけていい事はありません。
『そんなつもりがなくとも、伝わった事が真実』です。

人の心は、本来自分本位にコントロールするものではないですし、起きてしまえば誠意と対応、提案しか出来ないですものね。

心を傷つけるのは、メスを入れるのと同じ事。
ましてや、患者は心身を健康にする為に滞在しているのですから、心から悪化に繋がっては本末転倒です。

その意味を解ってらっしゃるなと感じる方(感じさせて下さる方)と沢山出逢えた事に救われ、

最終的な話し合いの後は、奇跡的とも言える程、全員が笑顔になり、
涙を流して「クレームではなく私達の立場や一人一人の心や性質を細かく踏まえて、ご指摘を下さる方は滅多におりません。そのことを言えずに病院を換えてしまうだけです。安間さんとの貴重な出逢い頂いた教育を絶対に無駄にせずに、そして大事な生徒さん達の気持ちや美しさをこれからもずっと忘れず、ここで本当に体勢を改め、皆で共有し、必ず成長した姿をお見せします。」

とまでおっしゃいました。
管理者の方は、常に大きく頷き、必死に私の言葉を書き留めてらっしゃいました。

おべんちゃらや、上辺じゃないことは、その誠意ある目と態度で十分に伝わり、その後は個別に涙を流して、溢れる想いで、謝罪と今後の希望を話して下さいました。

ですが私はとうに、この病院は素晴らしいな、と感謝していました。

なぜなら、困惑し普段通り振る舞えず、持ち味が発揮出来ない状況でマニュアルが邪魔をしてしまった事が原因でしたが、

「トラブル回避の為、お客様のプライベートには一切関わらず、言及禁止」とはなっておらず、気がついた方が、思いつく精一杯で、自分の信念を元に行動が出来る、豊かな環境なのですから。それで十分だと思います。

事実、哀しい出来事はありましたが
それを超える程の素敵な方との出逢いと、その後の当事者の方達の勇気に深く感動しています。
d0224894_1533502.jpg

当事者の2人とは、きっともの凄く縁があったのでしょう(笑)

周囲に恵まれた、素敵な方達なのです。
ちょっぴり不器用で真っ直ぐで、可愛くて、良い方ですもの!!(1人は年上さんだし、なんと偉そうなw)

真面目さが故、役職や立場の責任の背負い方が解らなくなってしまう程、重要な時期だったのですよね。

狐につままれたような状況だったといいます。
「きっと、何かを知りたくて、チャンスを頂いたのかも!(笑)」と笑うと、それはもう恐縮されてました(笑)でも、そうなのかな、関わった全ての人間が幸運な体験だったのかなと感じます。

それぞれ本当に悩んでいた時期と重なっていたそうで「気付きのチャンスになった、本当に出逢えて良かった、人生でもの凄く重大な2日間だった、絶対忘れない」とおっしゃっていて、なんて清らかで優しい方だろうと。互いに本来の姿で向き合う結果になり、私こそ胸が温かく…安っぽくはなりたくないけど、もう抱き合う勢いでした(^▽^;)

いやいや、私も一体なんだったんだ!!!( ̄Д ̄;;
本当、何者でもないし(笑)まったく偉そうで困ります。

・・・私の事を癒そうと努力して下さり、共感と謝罪をし、何がいけなかったをしっかり判断しつつも、同僚への尊敬を忘れず、自分の居場所に誇りを持って、気持ちが楽になる機会を沢山与えて下さった主治医、看護部長、看護師さんには、例えそれが業務で当たり前でも、誰にでも出来ることだとは思っていませんし、本当に感謝しています。


看護部長さんのオーラが、かぁか(義理の母)にどこか似ている事も、途中からお伝えし、親程に離れた方でも私らしくしっかり気持ちを話せました( ´ω`)-3


おっと、止まらない(笑)

そうそう、さっきはね・・・(←え)
お掃除のおじさまがいつも丁寧で気持ちが良いので、私が日頃のお礼と同時に、お風呂の気になった事をお伝えしたところ「なんでもおっしゃって下さい!」と笑顔で対応☆
その後すれ違った際「先ほどは教えて頂き助かりました、これからもっと綺麗にします!」とわざわざ報告して下さったので、そのように振る舞える事も素敵だなぁと話すと「いやぁ貴女の為なら、なんだってしてあげたいですよ!あはは〜」なんて大笑い。あ、決して変な空気ではないですよw

そんなユニークで輝く方も沢山勤務されていている、素敵な場所なんだなって(o´ω`o)


さてさて、先日は教育現場の可愛い生徒chan達がお見舞いにきてくれました〜
逢えない間は、このちくびウサギ(幸運の赤パンツver.)のメッセージブックをみて元気をもらっていたよ(泣)
d0224894_945630.jpg

彼女達はお見舞いにくるにあたり、相応しい服装を調べ(結局正装の制服にしたそう)、時間帯、注意点、心構えをしっかり話合ってから、受付の方にも静かに丁寧に挨拶をし、エレベーターは他の方も入れるように気を遣いながら、足音にも気をつけて来てくれました(o´ω`o)

私が指導する前にちゃんと行動できた事は、いままでの学びが生かされているのだと嬉しく思いました。

(勿論全員ではありませんが)前々から生徒がくる事も快く承諾を頂いていて、場所も限定し15分程静かに過ごす。。とはいえお邪魔をしているのは変わりなく、恐縮する気持ちばかりでしたが・・・

帰りには残った代表者と共にナースステーションと周囲の患者さんにも一緒にご挨拶をして「なんていい子達なの、言い表わせない程、真っ直ぐで礼儀が美しい!貴女と深く心が繋がっているのもよく解るわ〜」と言って頂き(泣)えへへ♡
d0224894_9443870.jpg

今回のトラブルの件も、生徒chanにきちんと伝え、お互い社会勉強と人として大切なことに気がつくチャンスにしようねと話しました。

状況を知り、メールで今の気持ちや、既にこの学びが生きた出来事、これからの希望を丁寧に伝えてくれる子もいます。

グッタリしている期間、もう一度ブックに目を通すと、
いじょうぶ
つも
まいる
っとうまくいく

d0224894_2394181.jpg

って・・・(泣)

『だいすき』ってなってる上に、落ち込む私に笑顔を忘れずに過ごせと後押ししてくれました。

私の欲しい言葉をちゃんと先読みしてプレゼントしてくれていた彼女達を全員を抱きしめたい想いで一杯でした。

涙が止まらない。本当に本当にありがとう。

何も喉を通らない朝、生徒chanがくれた綺麗なゼリー達がとっても美味しかった。。
d0224894_9445372.jpg

喉が治ったら食べて欲しい!(笑)と、
ラスクが ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 楽しみだな(笑)
d0224894_9445043.jpg

さらには、大好きな卒業生カップル(ブログによく出てくる初代ダンス部公認彼氏君w)からは、
【水に濡らして冷たいタオル】
d0224894_9444080.jpg

夏の暑さが厳しい指導現場を想っての、優しさ!
しかも容器付きだから安心〜♡一加も使える!
くまさんも可愛いし、長く愛用しちゃお(o^∇^o)ノ

そして、3年の子の彼氏君(初登場!)からは・・・
「母の案で、退院されたら食べられるようにと、クッキーです!」
「あと、俺が近所でおじいちゃん(他人w)がやっているお店で、喉が痛い方に差し上げるって話したら“ほうじ茶”がいいって・・・
d0224894_9444527.jpg

ほ、ほうじ茶、デカいんですけどーーー!!!!

「ありがと(大笑)でも、どうやって飲もうかな〜」

彼「ぐはぁ!!!!急須買ってくれば良かった!クッソォ!」

女子「急須邪魔でしょ!何言ってんの??!」
私「あはは、ほうじ茶とクッキー、大事にとっておくね♡」
彼「って、退院してもクッキーすぐ食えないんですか?だぁぁぁぁーーーやっぱケーキにすりゃ良かった!」
私「いや、スポンジがモサ付いちゃうとね、微妙なのw」
初代彼氏君「羊羹は?」
彼「羊羹かーーーーー!」
私「ババロアとか」
彼「はぁああーーーーババロア!ババロアっすよねー!オレのバカ!」

と、かなり可愛い苦悩っぷり(笑)

「最高のネタをありがとう」と言うと「光栄っす!!やった!」ってケロリとガッツポーズw

お母様にもお気遣い頂いたのですね。。
本当にお優しさを有難うございます。意地と食い意地で、早めに食べられるように治します(笑)


さらには、現役生の彼氏君(笑)が、駆けつけないけど部活?で来れないので、わざわざビデオレターを届けてくれました。

それがまた、どこかもじもじして、ニコニコで、もう可愛い〜♡

そんな手段を使ってでも、気持ちを伝えてくれ、いい子だなぁ(泣)


そして、顧問の先生は
「雨振って云々と言いますが、台風に巻き込まれたけど、通りこした跡に素敵な芽がふいたって事ですね、お疲れサマ。」と。

ちゃんと良い報告が出来てよかった☆


という訳で喉の手術の経過は順調ですが、痛みは増しまくり(爆)

話し合いで食事を摂る事も出来ず、偶然にもGWもあって食事の伝達ミスも重なり、食事の摂り辛さに加え、食べられないモノが沢山出てしまい、栄養失調気味になってしまいました〜(泣)

という話は、次回にしましょう。
長過ぎるので(爆)
他にも、退院日が延期された理由が家族の為に色々あって。

でもこーんなに濃ゆくて、不思議で、グッタリで、入院中だし!と何度も自分にツッコんで、でもチャンスが強引にもやってきて(;^ω^)なんだかこの出逢いの為の入院?とさえ思いますが、

愛する一加と家族、今後の仕事などの為にケアしてるんだからッッッ
『呼びましたか?』
d0224894_86911.jpg

・・・のんきに平和に、旦那くんとスーパーでお買い物な一加(笑)
納豆とバナナは自分のだから、何とかチビカゴを整理して入れようとしている所だそう(母よりw)

おっぱい無し生活でも、しっかりご飯&おやつをモリモリ食べているらしいです(泣)早く逢いたいな。

頑張れ一加!! 頑張れ家族!!! 頑張れ私!!!!(笑)

とにかく、しっかり養生させて頂きますッッッ

この一件の本当の意味は、今だkでなく、これからの大きな何かに繋がっているような気がしてなりません( ´ω`)-3

経緯を知る家族、生徒chan達、周囲の方々(仲良くなった患者さんにも良くして頂きました)も私が心底安心して、養生できれば、それで全てよいのですから、もう大丈夫です☆心配をかけてしまいましたが、ありがとうございます。

ささやかな出来事、流すも拾うも、どちらも学びになりますね。

いつも通りPCに向かって長ったらしく書く事で、痛みを紛らわせられるし、安静に出来ます(笑)
お付き合い頂いて、ありがとうございました(-ω-;)

では!!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-09 08:30 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆5日目 猫で繋がるお見舞い。
おはようございます☆
今朝も5時30分にパチッとお目覚め(笑)
d0224894_7222653.jpg

術後5日目!!

喉は、昨日とさほど変わらず。
舌のしびれはかなり引いてきたのと、慣れてきたので、ちょっとラク(^▽^;)

乾燥すると引きつり感が増すので、寝る時は必ずマスク!!

基本、個人的には我慢出来る痛みなのですが、食事の途中からジンジンして、ツーン(泣)
お肉や固形物がちょいちょい縫った場所にヒットしてヒィィィィ!ってなります〜(TwT。)

・・・でも食べる(笑)

声はかなり自然になってきたかな。
もともと声帯は傷つけていないから、舌のむくみがほとんどの原因で『舌ったらず』な感じ。

「発音も正常だし、むしろ前より通る声。で、ちょっと子供っぽくて可愛いかも」なんて言われますw

このままのが良いかしら?(^▽^;)おいおい。

そして、ついに、病棟からコーヒーの香りが!!!
多分どなたかがホットコーヒーを飲んだっぽい。

アレルギー反応をする扁桃腺が無くなった今・・・試される時!!!

『怖い、香りを嗅ぐだけで恐怖心が(爆)』ドキドキドキ

気持ちを整理し、その場で暫く香りを確認。

熱も出ないし、喉も腫れない〜(泣)
(あ、腫れるモノがないのかw)


でも目眩や熱も出ないし、
素晴らしい!!!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ただ、まだ恐怖心があるので、そっちのリハビリが必要だな。

手術の効果があったのは確かなようですッッッッッ

------------------------------
さて、今日はまたまた素敵な人が2名、お見舞いにきてくれました♡

まずは最近再会が叶った、中学の同級生まりっぺ♡

以前このブログに、神宮にある“にこにこパーク”に一緒に行った記事と時の子です☆
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/20448989/
その時の写真♪
d0224894_2212395.jpg

今回は、イケメン息子のルイ君を旦那様にお願いし、彼女1人で来てくれました( ´ω`)-3

前はさほどゆっくり話せなかったし、お互いの報告会?も途中だったしw
入院を聞いて、即「ご迷惑じゃなかったらお見舞い行っても良い?」と言ってくれ、嬉しかったな。。

私のブログやFBで『スタバのバナナ味のフラペチーノが飲みたいけど、コーヒーアレルギーで近寄れない』というネタを読んで、コチラを買って来てくれました(笑)
d0224894_21565160.jpg

“ちひろ お疲れさま♡”って書いてある〜
しかもちょっと猫っぽいキャラもいる(笑)

移動中の暑さで溶けないように、必死に走ってきてくれたそうです(〒_〒)
本当にありがとう(泣)一層、美味しいね。。

それから、まりっぺのお気に入りだという
【NOAKE】野菜の塩味サブレも☆
d0224894_21564978.jpg

日持ちもするけど、まずは一加に食べさせてあげたいな〜
フリーズドライパウダーを使用し、栄養価もバッチリみたい♪

一加のお土産が増えた+.(o´∀`o).+

同じ月齢の赤ちゃんがいるし、同い年だし、ずっと会ってなくとも話が途切れる事もなく、いわゆるガールズトークも盛り上がってしまい、リラックスして楽しめました(笑)

お互いしっかり恋愛して、自慢の旦那サマとの毎日があって、それなりに色々悩み、でもやっぱり有り難い事ばかりだね。。なんて。

そういえば、私が旦那くんの事を『エナ』と呼ぶので、密かにずっと疑問に思っていたそう。
「旦那様、カタカナ系の名前?もしかしたら外国の方?」って(爆)

前回は旦那くんも一緒に遊んだけど、初対面だったし、もっと馴染んでから聞き出そうと思ったそうです(T▽T)アハハ!

お互いの結婚までの流れを知り、ちょっと胸がときめいて(笑)
楽しい時間を有難う〜♡


そして!
お次にきて下さったのは、教育現場の指導でとってもお世話になっている、顧問の先生♡

生徒chan達は来てくれると聞いていましたが、まさか先生が個別でいらっしゃるとは、感激でした(泣)

私の状況や、手術体験報告も勿論・・・

今期の3役(部長等の役職)の選考会議(笑)や、私が振付けする作品のおおまかなコンセプト、衣装の打ち合わせなど、なんとも有意義で楽しい時間!!

じっくり話し合え、最高でした☆

そして、
『私の大好きな作品の1つ。何回読んでも素敵なお話で、ちぃちゃんにきっと合うから。』
と、渡して下さったのは

漫画【綿の国星(わたのくにほし)】大島弓子 作
d0224894_6534337.jpg

擬人化された小さなのネコ(須和野チビ猫)と、周囲の猫達や人間達の様子を描いた作品。

・・・さすが先生、ハイセンスな差し入れです。

「あまりに好きすぎて、1冊袋から開けて読んじゃった♡テヘ」だそう。
先生、面白すぎwww 

私は受け取り、内容も確認せず、題名や表紙をみただけで胸が震え、先生の温かさが合わさり、涙がこみあげました。
d0224894_21565127.jpg

元気な入院(言い方が変w)ですが、思いがけない素晴らしい贈物を頂き、なんて素敵な機会なんだろうと思ってしまいました。

大島弓子さんの絵は、昔からふんわり知っています。
どことなく、このニャンコもみた事が。
近年では映画化された『グーグーだって猫である』でも有名な漫画家人生40年を超えるベテランの方。

でもこの作品は代表作でありながらかなり希少な作品だそう。
序盤に「私は自分を人間だと思っているので、この姿で登場します」という注意書きがあります。
d0224894_712782.jpg

このような擬人化は、作者さんの中で例がないそうです。

そして『猫耳』文化の起源とも言われているのだとか。

元は飼い猫、捨てられて、死にかけていたところを悩める予備校生・時夫に拾われる。
チビ猫は、猫が成長すると人間になれる場合があると信じている。。。

子猫の目を通して見た現実、人間模様は、あまりにも美しく、鋭い。夜中に読み始めたらその美しさと儚さとリアルさに涙が止まらなかった。

この世は、なんて美しくて、残酷なのだろうと。

そしてチビ猫が一加にも見えてくるし、青年の優しさは、旦那くんが私に向けるものと重なる。結婚するまでのやりとりにも、なんか似ている。
d0224894_21574598.jpg

漫画ってそういう気持ちにさせてくれる存在かもしれないけれど。

涙が収まらず、「明日は生徒chan達が来てくれるのに、目が腫れてしまう(腫れるのは喉だけでいいw)」と無理矢理、読むのを止め、痛み止めなどを飲んで寝ました。
d0224894_2156464.jpg

毎日、一加が夢に出てきます(汗)

・・・私達夫婦の、愛おしい子猫。
d0224894_21573634.jpg

「まだお話が出来ない小さな彼女から見た世界も、こんな感じなのかしら」

わからない事が沢山あるのに、大切なことは知っている。

この世のあらゆるモノの輝きを見落とさない。

一加の存在から、ひよっこな私達は多くに気付かされています。

漫画を読んだら、一加に逢えたような気がしました。


昨日は旦那くんと沢山公園で遊んで、いっぱいご飯を食べて、仲良しのくまおくんに抱きついてお昼寝をしたそうです(o´ω`o)
d0224894_21552998.jpg

相当、一加シックなようですが、ここが正念場(-ω-;)

先生の漫画を読んで、退院後に抱きしめる瞬間を心待ちにしたいと思います♡


入院して1週間程。
切ってきたはずの前髪が、もう伸びて邪魔(-ω-;)

もともと髪とか、爪とかが伸びるのが本当に早いので困ります。
d0224894_21565780.jpg

ちっこい携帯ハサミで前髪を断髪!!(その辺、気にしない人)

先っちょが曲がっているハサミだったので、ギザギザになったのは、ご愛嬌w


今日は愛おしい生徒chan達がやってきます☆
楽しみだな〜+.(o´∀`o).+


しかし、漫画、久しぶりに読んだなぁ。


あ、そういえば。
ネコと言えば、今日来てくれたまりっぺとは、中学時代、私が拾った子猫(しかも相当の美猫)を彼女が引き取ってくれた思い出が1番深い。

あの時の猫ちゃんが、もう一度引き合わせてくれたようにも感じていて。

漫画とどこかが繋がります。

そして、漫画の中で、ちび猫を拾った青年の名が『時夫(ときお)』。旦那くんが私と付き合う前に「ちぃに読んで欲しい」と半ば強引に渡した本が東野圭吾さんの小説『時生(ときお)』だったなぁ。

そんな旦那くん、昨日は珍しくバイクを飛ばして、美味しいスープを片手に駆けつけてくれました♡
『時生(ときお)』の主人公は、バイクに乗る重要なシーンがあったり。

なんだか色々リンクして、胸が熱いです。

若干、寝ぼけて書いているから、ゴチャゴチャしててすみません(笑)


では!!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-06 07:24 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡
おはようございます☆

明け方から大きな地震でしたね(-ω-;)大丈夫でしたか?
病院に入ってからいつも起きる時間(5時過ぎ)と同じ位で、直前に目が覚めて不思議と身構えたら揺れました。
近所の患者さん達とも少し話して、テレビで確認、それぞれ身内に電話したり。
あの日に近いレベルの揺れだものね。。

ちなみに、一加は爆睡だったと言ってました(;^ω^)ホッ?


術後4日目!
(正確には昨日のコト(汗)そしてこのまま、1日ずつズレていくのね(=_=))

今朝からさらに、縫った箇所が結構引きつって、神経に響いてツーンと痛い。。
皮膚が治癒しようとしているからなんだそう。

一見簡単そうだけど、経過観察が最低でも1週間必要なオペだという意味も実感です(;´Д`)

ある程度は我慢しちゃいますが、食事がひっかかると激痛で、やっぱり痛み止めを使用(〒_〒)

舌の腫れ&しびれはだいぶひいたけど、味覚が定まらない時があるので、味覚を上げるビタミン剤で調整。

  頑張れ喉! 頑張れ自分!(笑)


さて、昨日はなんと大好きな人が3人も立て続けにお見舞いにきてくれました〜♡
d0224894_2342199.jpg

って、全員偶然で(笑)

事前に予定していてくれた日がズレたりもあって、まさかの立て続け(´∀`*)

最初に到着したのは、いつも信頼している、仲良しダンサーのシズ♡
d0224894_23422751.jpg

着いて速攻で、私が飲まなかった朝食の牛乳を飲んでました(笑)
一生懸命きてくれたので喉渇いちゃったのね(´ヮ`;)

病院までの道のりは綺麗で楽しいけど、最近は暑いしね~ありがとう(泣)

何故か、ちくびウサギにも飲ませてましたw

相方のメグchan(これまた仲良し)は、来れずに残念がっていたそう。うふふ。


シズは、ちょい年下だけどママさんとしては大先輩なので、今は色んな意味でも話が出来て嬉しい。。

持ってきてくれたのは、【タカノのデザート達】
d0224894_23423319.jpg

「ちぃが飲み込めそうで、シズが食べたかったやつと、子供の日限定のやつだよ~」だって(´ω`)

さらに私の好きなスイカ(のゼリー)も!!
d0224894_23423557.jpg

こっちは日持ちするから、一加にお土産♡一緒に食べよッ

間もなくして、親友のキシコ(高校の同級生)が到着✩
d0224894_23424387.jpg

キシコは元大学病院の看護師で、今は意を決して自分の目指す道を究めるため、訪問看護に転職。
なので、色んな病院の事や状況に詳しいし、私の経過含め、お薬や食上げなんかも気にしてくれていて、なんだか私の専用看護婦さん♡みたいで心強かったです( ´ω`)-3

で、二人が自己紹介をしていると、シズがキシコをジーッと見つめはじめ(汗)

「あぁ、舞台を観に来てくれた時とかに会ったかな?」なんて言ったら

「〇〇chanのお姉さんじゃないですか?」

って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何??

どうやら、シズの同級生が、キシコの妹!!!だと判明(爆w)

シズが覚えていたんだって(笑)

何だこの展開はΣ(ОД○*)

てな訳で、思いがけないメンバーで妙に馴染みあって、気を張ることもなく楽しい時間となっていきましてw

やっぱり繋がっているものなんだなぁ。。縁ってすごい!

キシコがもってきてくれたのは
【PARIYA & BBW】ジェラード4点
4月19日にオープンしたばかりのジェラートショップ♡
d0224894_23424769.jpg

「まずはちぃが味見してからね!」と、言われ全部ちょいちょい頂いたら「はい!解禁〜」とみんなでつつき合い(笑)

まるでスイーツパーティー・・・
いや、スイーツバイキング?
(⌒▽⌒)アハハ!
d0224894_2357409.jpg

3人で色んなデザートを堪能しながら、盛り上がってしまいました〜

私の舌の味覚が落ちているのも、皆でチェックしたり。
(やっぱり細やかな味わいが感じきれない。。ショック!!)

途中、真面目に日本の現実や将来、品性についてまで語ってしまいましたが(汗)
(基本、根がかなり真面目な人達なのでw)

自分の写真の表情をみても『嬉しくて楽しそう』です(笑)
d0224894_701178.jpg

尚更、入院中とは思えない雰囲気を醸し出していますね〜(;´▽`A``


数時間後に、親友の友世(お能一家の娘さん)も到着!!
(生徒chan達からもらったメッセージブックを読んで感動中w)
d0224894_2343358.jpg

私の手術前後は自分の事のようにドキドキし(たぶん私よりw)心配してくれてました。

ちなみに、お能一家はお仕事柄、風邪等の予防も含め、皆さん比較的摘出する事が多いのだそう。
確かにその理由も頷けますね・・・

私も幼少期にしておけば良かったな、と思います。
喉風邪の心配がないと、長期のロケも安心だったろうなぁ。。。

で、何故か友世はしておらず(笑)
今でも希望はしているけど、仕事の都合で検討中なんだとか。
少なくとも10日程影響するから、確かにサクッとは決断出来ないですよね(-ω-;)

友世は、何かといつも可愛いお花をくれるけど、今回はウサちゃんピンクブーケ♡
d0224894_2343680.jpg

「うさぎがちくびウサギじゃないけど、あとでちくび足してあげてねw」だって(笑)

嬉しいなぁ。。。(´;ェ;`)

それと、私が事前にお願いしてた(えへへw)【千疋屋のメロンムース&メロン杏仁豆腐】
d0224894_23431427.jpg

シズがタカノ、キシコがアイス、友世が千疋屋!!

もはやスイーツフェスタ(笑)

でもゆっくり噛んで飲み込んで、美味しく頂きました〜w

それから、私のお気に入りのトマト専門店の
【Celeb de TOMATO】 トマトハチミツ&特製トマトジャム
d0224894_23431783.jpg

退院後にゆっくり味わおう☆
きっとかなり美味しいハズッッッッッ

それと、しょっぱくて濃厚なものが食べたい私。
キシコとシズも何かないかと検索しまくってくれて。。

友世が恵比寿に着いたコールに「美味しいリゾットが食べたい(泣)」と急遽リクエストを追加したら
【ANTONIO'S DELI 】パンチェッタとキノコのチーズリゾットを買って来てくれました(TwT。)

さすが食に詳しい!
すぐに思いついて、引き返してくれたんです〜(泣)
d0224894_23432031.jpg

それと、友世の大切なお友達で、私のブログをいつも愛読してくれているという資生堂勤務の女性から、【資生堂の青汁セット】ももらっちゃった☆

友世が絶賛していて、前から気になってたんです〜

もの凄く高品質らしいので、楽しみすぎます!!!
また改めて紹介しよう♪


という訳で、
シズ、シズキシコ、シズキシコ友世、キシコ友世、友世
・・・という流れで、3人が気遣って時間調整してくれ、面会時間をたっぷり一緒にいてくれました♡

3人とも口を揃えて『すごく元気!病人じゃないね〜』と(笑)

実際は痛いけど、病棟では浮いちゃう程、顔色がいい人ですw

「いっちゃんの存在があるから強くいれるんだね」と言われます。
確かにそれは本当に大きくて、そう感じる。

でも、GWなのにこうして大切な人がちゃんと顔をみに来てくれる事が、有り難いし、本当に本当に嬉しい。

ありがとう。。。


ちなみに一加は、旦那くんとデパートの屋上遊園地ではしゃいだそうです( ´ω`)-3
d0224894_23432989.jpg

めっちゃ真面目に運転中してるしw

いつも行く新宿のデパートや、ヨドバシなんかを2人だけでウロウロ楽しめたみたい☆

GWっぽさを感じているかしら( ´艸`)


そして、今日はまたまた素敵な人達がお見舞いにきてくれます〜

元気出過ぎちゃうなーー(笑)


患者さんの中にも、仲良くして下さるお姉様(自衛隊員!)や、ご年配の御婦人もいて、常に気持ちも安定しています☆感謝。。

では( ´ω`)-3


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-05 06:51 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆3日目 病室グッズなど。
術後3日目!!!

喉の経過は、ものすごーーーーーく良好(笑)
d0224894_19464676.jpg

手術も2時間の所が30分で終わってしまうほど、摘出しやすい扁桃腺だった事や、体質的に回復力(気合い?)が高かったのもあり、主治医が笑ってしまうほど

「安間さん、本当にいい感じです(笑)」だそう(^▽^;)

といっても、痛みと舌の腫れとしびれはあって私的には今朝が1番キツい痛みでした。
縫って結んでいる箇所が、引きつってひっかかる感じと、扁桃腺を取った周囲の皮膚が剥がれたりするので、気持ち悪いし。。

でも、お昼にはスッキリしてきて、正常の反応もあり、とても良い状態だそう☆
目で診て判る顎下のむくみも、ひいてきました♪
d0224894_168330.jpg

家族それぞれ色々調べたりしましたが、やっぱり手術の腕も確かな先生だったみたいで、とても綺麗で安定しています☆

それと、声はまだ舌の腫れで若干“フガフガ”気味ですが(笑)
どことなく、前より響きが綺麗な気がしています。

母や義母も「電話の声だけでも変化が判るよ!いい感じ♪」とのこと。
ヘンテコリンな声にならず良かった(笑)たはは


それから、昨日書いたお食事の件・・・

やはり手違いもあったようで、先生が速攻で確認して下さって、次の食事の表示カードはこんな風に(汗)
d0224894_15591018.jpg

・・・切ない表示(-ω-;)ダメダメばっかり。

が、しかし!!

今度は『豚の生姜焼きの味無し』『茄子の煮浸しの味無し』が出て来てもっと食べられないよ〜!!(≡д≡) ガビーン
なんとなく予想はしていたけど、喉越しと多少の味付けのチョイスを調整してくれるだけでいいのに。。とワガママな気持ちにもなってみたり。

ですが、これに気付いた看護婦さんがすぐに動いてくれ、栄養科の課長さんが駆けつけて下さいました。

その課長さんが、とっても丁寧で気持ちのよい応対で、言葉遣いも美しく、お人柄に感動する程、こちらの気持ちを察して下さって

無味の生姜焼きも味がしそうな程、嬉しかったです(笑)

ちなみに、共通して塩分などの規制があるので、生姜焼きは生姜と唐辛子をメインに味を出していて、私は刺激物カットの為に無味っぽくなったそう。

という訳で、今朝からは海苔の佃煮や田楽味噌なんかもプラスされ、お粥やお惣菜も自分で調整して美味しく頂けるようになりました☆

ますます安心して過ごせるようになり良かった( ´ω`)-3

昨日の夜は旦那くんが納豆とふりかけを買って来てくれたので、お粥に混ぜてガツガツ食べました。
食いっぷりに、相当ビックリしていて「ちぃは強いなぁ(笑)」だってw
d0224894_1602858.jpg

それから、今日から旦那くんもお休みに入り、1日一加といれるので(泣)
今日は母が来てくれました♡

持って来てくれたのは・・・
【なだ万 ウニとカボチャのスープ&茶碗蒸し】
【ジョトォ カトラン(プリン)&マンゴープリン】

d0224894_17443657.jpg

2人で美味しく食べました(o´ω`o)

あとは、実家の甘味(寒天)、とろろなど(笑)

夕食まで一緒にいれて嬉しかったな☆

そうそう、お部屋に持って来ているグッズを少し紹介☆

履物は、義母方の叔母から貰った、楽屋履きスリッパ(笑)
お気に入りだから、今回もコレにしました☆
だいぶクタり始めてる〜(;´∀`)
d0224894_1559459.jpg

ハンガーはパールタイプに、今年のヒステリックミニ福袋限定、非売品の洗濯バサミをつけてみました♡
かなりお気に入り☆
d0224894_15385367.jpg

それから、加湿器chanと扇風機chan!!
d0224894_15585823.jpg

加湿器は必須だと予想してたけど、お部屋の日当りが良いのと、空調を病室だけ使わない方向らしいので、かなり暑い!!
窓を開けたりしていても、この扇風機がなきゃ耐えられない〜

旦那くんの独身時代のミニタイプを持って来てもらいました(笑)

看護婦さんも「あ!ココ涼しい♡」と喜んでますw

それから、妊娠中に太ももにセルライトが出来た(;*Д*)と凹んでいた私に、お義母さんが買ってくれた
【シェイプビート G4】
d0224894_15385744.jpg

買っちゃおうかな〜
なんだかんだで高額だしな〜
と思っていたら、まさかのプレゼント(泣)

義父の筋トレと、義母の肩こり用に、もう1台買ったそうです(笑)

助産師さんにも許可をもらって、下半身や肩コリ大活躍♡
ずっと愛用中で、今回も喉だけの問題だから、持って来ました(o´ω`o)

そして、一加がいないから(泣)
絶対必須なのは搾乳機・・・
d0224894_15575915.jpg

自動も持ってますが、さすがに現在は手動式タイプで十分です(^▽^;)

まだまだ搾乳しないと張ってしまって、ウッカリ忘れると痛くなります。
地方のお仕事や、長い時間離れる時は、手放せません。

おっぱいなしで寝てくれているみたいだし、卒乳の機会になるのか・・・
はたまた「あ、おっぱい帰ってきた♪」と飲んじゃうか(笑)

一加の反応が、どんな感じか今からドキドキ(;^ω^)

『くふふ、おっぱい、どうしましょうね〜』
d0224894_19172070.jpg

そうそう、今日のお昼は、旦那くんが私のレシピを参考に、一加用おじやを作ったそうです(o´ω`o)

『ひじきと人参と納豆』・・・かな?
d0224894_19172720.jpg

上出来〜!!!有難う(泣)

パパがいつになく頑張ってくれていて、一加もニコニコさん。。

本当に助かっています(´;ェ;`)ウゥ・・・


一加シックに思いっきりかかっているみたいで、仮眠をとる度に一加が登場します(;^ω^)

今朝はおっぱいを見つけて大笑いでおっかけてくる夢(笑)
なんだそりゃw

でも、可愛かったなぁ♡

よし、頑張るぞーーーーー(o^∇^o)ノ





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-03 19:47 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!
術後2日目!!!
d0224894_17482258.jpg

・・・昨夜もヨダレと舌の違和感で、あまり寝れず(泣)

でも、喉の痛みはかなり“よくある喉風邪レベル”な感覚になり、まだ痛み止めを使いたい感じもしましたが、イケそうな気がして昨日のお昼過ぎから止めてみました☆

が、朝になって結構痛くなって、朝ご飯の前に服用(泣)
どうやら、術後2、3日目が1番痛いらしく、縫って結んである部分が腫れるそうです。

その代わりヨダレがだいぶ収まりました(笑)
やった〜 ∩(´∀`)∩

時間の流れが遅く、数日経ってる感じで…喉も大丈夫なんじゃないかって勘違いしちゃうほど(^▽^;)顔色も良いしねw

主治医が「安間さん、強いですよ(笑)基本は痛くてしょうがないはず」と。
筋肉、骨、喉の痛みに関しては、昔から強いんですよね(^▽^;)
幼い頃から芸能の仕事していたのも関係あるかしら?

トゲが刺さるとか、ちっこく皮膚を切るとかのほうが嫌です(汗)

食上げはやっぱり早めで、昨日の夜はこんな食事が!
他の人は中華丼風に食べるそうですw
d0224894_13474810.jpg

意地で、いや、食い意地でほぼ完食しました(笑)
難関のウズラの卵と鶏ささみは、少々緊張しましたが(-ω-;)

黄身がね、喉の通りが悪くて怖いんですよね〜
でも食べました(笑)中華丼大好き( ̄∀ ̄*)イヒヒ

義母にそのことを話したら「ちぃちゃん凄いやん!中華丼って(笑)偉いわぁ〜」と褒めてもらい♡
まぁ術後明くる日に電話してきた事にも驚いてましたがw

しかし、朝はゆで卵&ミカンが出たッ(爆)

さすがに食べられず、伝えると主治医も看護婦さんも驚いて謝ってました(笑)
柑橘類もドレッシングも固いモノもNG出しているのに、おかしい!栄養士にしっかり伝えます。もっと細かい対応を心がけますね。」とのこと。

手違いもあったみたいです(汗)
良かった(´▽`) ホッ

でも、しっかり食べる事は、回復の近道!
無理せず食い意地を発揮しますw

主治医(執刀医)の先生は本当に優しいし(同い年w)ハッキリしていて安心。
看護婦さんも、気さくで話しやすく扁桃腺の手術をし健康管理を万全にしてから看護師の資格を取った方もいるそうで。。

入院中の痛みや経過を体験談と共に詳しく、そして共感してくださるので安心します(o´ω`o)

退院後はとにかく快適で、それから一度も喉の問題がなく、
「本当に幸せ!これから楽しみにしていて下さいね〜」との事!
俄然、回復を後押しです♡

そして!!!!

今日は私の母の誕生日(o^∇^o)ノ♡
※写真は、以前水族館で撮ったやつ(汗)
d0224894_17462433.jpg

1人娘は、入院中でごめんよーーー(笑)

旦那くんがLINEで「今日はママの誕生日や!まずはマッサージ券を渡そうかなw」だって(笑)

私と一緒で、母も誕生日は身内から特に求めない派なんですよね〜
とかいって、なんとなくお祝いはしてるし、きっと父は毎年恒例の焼き菓子セットを買っている事でしょう(母が大好きだと思ってるみたいだけど、本人は「普通に好き」らしいw でもそういう気持ちが可愛いんですよね(´∀`)

さっき電話したら(って1日に何度もしてるんですけどw)
「孫と1日中一緒にいられる誕生日、幸せだよ〜(笑)」と笑ってました。

まぁ、かなりの頻度で一加と一緒にいるけど。。(汗)

前なら母にいっぱい面会に来てもらっただろうなぁ。
こうして自分の娘をお願いして入院するなんて、変な感じです。

でもたまに「ママはいつくるの?」って聞いてしまう、母になってもまだ子供な私(爆)

一加も、母ととっても仲良く、楽しそうに過ごしていて、祖母とこれほど一緒に過ごせる日々は羨ましくも思います。
祖母が側にいるって良いですよね。
そして、もう1人の祖母が離れていて、それゆえの愛情、たまに逢える感動と幸せ知る事が出来るし。。

全てに感謝ばかり。。

そうそう、そんな母が、今回の入院が少しでも気持ち良く過ごせるようにと買ってくれたのは
【gelato pique(ジェラードピケ)】の
ピンストライフマキシドレス&バンブーガウン

d0224894_14351044.jpg

どちらも7、8千円で、お手頃です(o´ω`o)

ガウンは少し前に買ってもらっていて・・・
※袖にささやかなゴールド刺繍あり。
d0224894_14351352.jpg

ドレスは入荷待ちをしてました☆
予定より1ヶ月以上遅れて入荷して、入院2日前に到着!
入荷したその日に買いに行ったらすでに最後の1点(笑)

ブルーは特に人気みたいで、店舗にはもう無いみたい。。
d0224894_14344647.jpg

ショルダーが伸びるので、今後、楽屋着にもピッタリです+.(o´∀`o).+
d0224894_1435433.jpg

母の誕生日に、自分がもらったものを紹介するってなんとも微妙だけど。。

母の優しさに包まれて、今日もしっかり療養したいと思います〜
↓この写真は、買った日に浮かれて自宅で撮ったものw
(珍しく前髪上げてます)
d0224894_14345289.jpg

そうそう、母&旦那くんが今朝送ってくれた写メ、、

本日の『一加のコーディネート』は“アメリカン”だそう(笑)
d0224894_13473064.jpg

太ももがセークスゥイーー♡(笑)

そうかー、旦那くんの趣味はこんな感じかー( ´艸`)
母も好みだそうですw

ま、ニーハイではなく、レッグウォーマーですがねw
d0224894_13473598.jpg

日向ぼっこ中の愛猫きなこも、一加の面倒を一生懸命みているそうで、ありがとうね〜w

今朝は旦那くんの普段バックを首からかけてたみたい↓
d0224894_13474152.jpg

旦那くんは、会社帰りにダッシュ! で面会時間ギリギリにきてくれます(泣)

おでんのはんぺんが食べたいと伝えたらちゃんと買って来てくれました♡

しょっぱくて、柔らかいものってあまり無いけど、はんぺんはいい感じ!
今夜も買って来てくれるそうです(o´ω`o)
d0224894_13474527.jpg

何やら、看護婦さんにちょっと人気な旦那くん(笑)

・・・良かったね( ̄∀ ̄*)?


入院前に作っておいた【ひじき煮】は食べ切っちゃったみたい。
母もいるから大丈夫だけど、旦那くんも栄養しっかり取ってほしいな。。

皆で元気に、入院バージョンのGWを乗り切りたいです!!

では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-02 17:59 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
扁桃腺摘出手術☆当日&1日目
こんにちは☆

昨日、無事に扁桃腺の摘出手術を終えました〜(;´∀`)
d0224894_14543869.jpg

・・・全身麻酔のせいか、意識が朦朧としていたので、数日経っている様な感覚ですが、昨日の事なんですね(笑)
といっても、痛みと苦しさであまり寝てません(-ω-;)
もっと寝るもんだと思った。。。

という訳で、自分の記録の為、
そしてどなたかのお役に立てるかもしれないので(いやどうだかw)、出来るだけ細かく経過を記しておきたいなと思います(o´ω`o)
……………………………………

前回書いたように、GWを活用しているので、休日前に手続きを済ませ、手術の前日に病院に戻りました。
母に一加を預け(泣)
付き添った旦那くんと院内で夕食をしとり、
義母さんにも電話し、しっかり甘えw

何だか思いがけない方からも応援メッセージを頂いたりで、精神的に相当余裕がありました☆平常心(o^∇^o)ノ

・・・が、もともと寝付きの悪いのと、就寝前に少しウトウトした事もあって、全然寝れず!!

朝6時に寝付いたと思ったら、7時に起こされ点滴開始(^▽^;)
採血や点滴でメソメソするタイプの私(おいおい)なあげく、手術用の針は太めで、かなり痛い(泣)
d0224894_10381942.jpg

点滴スタンド?が可愛いピンク色で、少しウキウキしてみたものの・・・(周りが白か緑色ばかりだったので)

旦那くんは手術ちょっと前に来てくれる予定だし、とりあえず母に電話したら気持ちが緩んだのか、血の気が引く始末。「あ、気持ち悪いからバイバイ」と終了。
「えー(-ω-;) はいはい」と呆れる母(笑)

間もなく旦那くんが到着すると、さらに甘え。。

やっぱり母親と旦那くんの前では1番弱くなっちゃうや(;´∀`)
まだ何もしてないのに、弱そうな顔w
※完全スッピン
d0224894_14525035.jpg

前日の夜10時から絶食、お水はお昼11時まで。
(手術は14時から)

直前に弾性ストッキングを履きます☆
※エコノミー症候群の防止
d0224894_1038449.jpg

毎晩、旦那くんが足のマッサージの後にメディキュットを履かせてくれているので(どんなだw)、これも履かせてくれようとしたけど、結構キツめで「ふんぬーーー!!」って(;^ω^)

結局ほぼ自分で履きました(笑)
最初からそうすればいいのに(-ω-;)
でもそういう事で気が紛れて、夫婦でニコニコ過ごせますw

なんてやってる間に

━━━━━━━ いざ、手術!!!

看護婦さんに「さぁ、行きましょう☆」と明るく声をかけられ、お出かけするみたいな感覚で歩いて手術室まで。

笑顔で旦那くんに手を振り、

仕事のTV現場では見た事ある手術台へ(^▽^;)

キョロキョロ観察する余裕もあり、緊張もさほどなくベッドに寝ると、数人の方が手早く色んな機器を身体に装着してくれ、

「では点滴から麻酔が入りますからね〜」
「あ、点滴からなんですね〜 はーい」

・・・の後、記憶無し(笑)


気付けば、旦那くんと看護婦さんの声が聞こえ、ストレッチャーから病室のベッドに移動させてもらってる時でした。
麻酔中に夢はみないのね(笑)

その後は寝てるのか、起きてるのか判らない、変な感じ。
私は思ったより麻酔で寝まくる事はなかったみたいです。

で、少しだけぼーっとして、3時間後には歩きました(^▽^;)

身体の違和感は特になかった気がしますが、

喉はもちろん腫れていて、特に違和感があるのが舌。

お口が小さい割りに、舌が大きかったそうで、口を開ける器具が当たっていたみたいです。
出血も少なく、扁桃腺も小振りで手術自体は30分程で終わってしまい、とてもスムーズだったとのこと。
(通常、2時間前後だとか)

それから、お願いしておいたので、摘出した扁桃腺(すでにホルマリンの中)を見せてもらいました☆

さらに、大きな写真も下さいました(●´∀`)

大阪のお義父さんも、ちょっと前に胃を沢山摘出し、その写真も送ってもらったので、負けじと送ろうかな(なんだそりゃ笑)今じゃゴルフも出来るほど元気いっぱいな義父からもパワーもらったしね☆

時間が経つと喉全体の痛みが増し、舌の腫れ上がりで息がしにくい(ちょっと怖い感覚)、さらに鼻水まで出まくって、眠たくても「息がぁ!!」って起き上がっちゃう。。

勇気を出して鼻をかんでみたら、喉から少し血が!!
普通の力じゃかめないし、力んで傷口が開くといけないので、その後は鼻栓で我慢(泣)

喉の痛みレベルは、酷い喉風邪で唾を飲み込むのも相当痛い!って程度なので、痛み止めで我慢出来る。でも口の中が狭くなってるのはかなりイヤな感じ。。。(〒_〒)


そうそう、
術後のベッドで苦しんでいる間は、不思議とある光景が拡がっていました

旦那くんが昔、実家で飼っていたワンコ『ナンシー』(シーズーのオス。名前付けてから性別を知ったそうw)と、ムキムキの旦那くんを全体的に細くしたような感じの男性が、一緒にこっちに向かって楽しそうに走ってくる情景がハッキリ見えて。

朦朧としながら旦那くんに「ナンシーと男の人がいる」と説明したら、すごく嬉しそうでした。

男性は多分、旦那くんのおじいちゃんな気がします。

どちらにも、会った事はありません。
前に少しだけ写真をみさせてもらった程度。。

きっと応援してくれていて、安心して喜んでいたのかなぁ(笑)
まさかの2ショットに驚いたけど、なんだか胸がポカポカしました。。

親友や生徒chanからも
手術直前にメールをもらって。

術後には生徒chan(2、3年生)のお祈りポーズ写真付きのメッセージが届きました(泣)
「早く先生に会って元気にしてあげたいです!」と(´;ェ;`)
d0224894_10382114.jpg

痛みと苦しさのMAXの時に届き、本当に救われ、
有り難いなと、心から思いましたし。。。

生徒chanの事を考えると、どこかシャキッとします☆


で、呼吸のしにくさでほとんど寝れずに、一夜明けてゲッソリ(≡д≡)

でも『身体は元気なんだから!気持ちから治癒力を上げてやる!!』と朝6時にベッドから降り、顔を洗い、少しだけメイク(笑)

病は気から!!(/>_<)/

そして、現在ハンパなく流れ出るヨダレと格闘中(爆)
※ティッシュじゃ追いつかないので、終始タオル咥えて、これは2枚目w
d0224894_1038653.jpg

痛み止めとついでに“ヨダレ止め”が欲しい!!

ちなみに、鼻水などは、先ほど耳鼻科の診察の時に処置してもらって、だいぶ楽になりました。
今朝までは死ぬかと思ったもん(泣)


食事は・・・痛み止めを飲んで頂きます。

【朝は完全流動食】
具無しのコンソメスープを少しだけ食べ、それ以外は手つかず。
d0224894_10382337.jpg

【お昼は3分流動食】
d0224894_13214888.jpg

トマトソースのお魚や、鶏肉のほぐした中華風なんかも出て、食べられるのか!?と思いましたが、お粥以外、意地で完食(笑)
※お粥好きなので、こだわりが強くてw

不思議と食事より、飲み物のほうがしんどいです(-ω-;)

元看護婦の友達いわく「食上げが結構早いね!!」だそう。
勿論、こちらの希望に沿ってはくれるみたいだけど、無理しない範囲で上げて行きたいです☆


お食事と言えば、、、

一加の様子を母と旦那くんがちょこちょこ、写メしてくれます♡

初日は少し泣いたみたいで、また沢山お話したそうです。
でも、昨日はすんなり寝てくれたとか。

母に預ける前に『今日はこんなコーディネートやで♪』とか
d0224894_1038254.jpg

預かり中の母が『お昼はこんな感じで食べたよ♪』など、一加の様子が判ってすごく安心(o´ω`o)
d0224894_10375839.jpg

きっとこの10日程で、一加はすごくお姉さんになるんだろうなぁ。

そして私の想像では、自分はもっと痛がったり、メソメソするかと思ったけど、

頭に一加の事が半分以上あるので、なんだか色々軽減してます(笑)

なのでやっぱり、この体験も、母としての成長の1つにさせてもらっているのでしょうね。。

こうしてブログを書いている時間も気が紛れるし、一加に逢いたい気持ちをバネに、溜った作業をこの期間でいっぱいこなそう三(((o ・`∀・´)ノ


ちなみに、声帯を傷つけていないので声は出ますが、口中はれてるのでフガフガした声になってます(笑)


では、また!!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-01 15:19 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ
一時帰宅。 一加との大事な時間。
昨日から病棟に入りましたー。

喉の腫れを防ぐための手術ですから、現在は健康。
元気な状態で入院するのは、なんだか変な感覚ですね(汗)
d0224894_327487.jpg

・・・で、早速、一時帰宅(笑)

旦那くんのお休みを最大限に生かす為に、GWに手術を希望したので、休日前に入院し、休日は家に帰り、手術前日にまた戻るという感じです(^▽^;)

なので、昨日は午前中に病院に行き、担当の看護婦さんや麻酔科の方とお話して、ベッド回りをセッティングしただけ(汗)

まずは【ちくびウサギ】を寝かせてみてw
d0224894_1564148.jpg

・・・折角なので、一加と私の大好きなカラーに変えてみたり☆
d0224894_1564346.jpg

やっぱり2人のほうが寂しくないかな?(笑)
d0224894_1564586.jpg

・・・(;´∀`)

なかなか快適で、先生を待つ間仮眠までしちゃいましたw

また、手術が終わって余裕が出たら?今回持参した入院グッズをアップします( ´ω`)-3

何度来ても、皆さん気持ちよい応対で、コンパクトなのに整っていて綺麗☆
初めて来た旦那くんも「これならちぃも安心やなー」とホッとしたみたい。


病院食も少し食べましたが、旦那くんと帰宅途中に遅めのランチを手早く済ませ、急いで一加の元に戻りました(o´ω`o)


・・・実は、昨夜。

一加が、あり得ないレベルで夜泣きをして。
呼吸もかなり苦しくなっちゃって、もしかしたら身体の調子が悪いのかと心配するほどでした。

今でも昼夜おっぱいをあげていますし、夜は寝ぼけて&甘えて「うぅ〜ん」とおっぱいをねだる事は多々ありますが、少し飲んだらすぐ寝ちゃうし、夜泣きっぽい事はほとんど無いタイプの子です。

それがギャン泣きを通り越して、どうしたものかという泣きじゃくりぶり(泣)
おっぱいじゃなく、ただ私のお腹にしがみついて大声でエンエン。

やはり「私の入院の事が受け止めきれなくなっちゃったのかな」と感じたので
必死に抱きしめて、時間をかけて説明し、気持ちを話しました。

まだ1才半の赤ちゃんでも、言葉が喋れなくとも、大人よりも鋭い何かで、全て理解しているはず。

本音や理屈も伝わるから、あしらったり誤摩化さずに、日頃も話しかけるようにしています。。

d0224894_231119.jpg

「ママの都合でこうなっちゃってごめんね、ママも寂しい。でもこれから安心して元気に過ごせるように頑張ってくる。きっと一加もママもいっぱいお姉さんになれると思うから、一緒に乗り越えようよ。パパもキョウchan(母)もジーマ(父)も一加と一緒にいるし、大阪のかぁかもじーじも、ママの大切な人達みんな、応援してくれているんだよ〜」

すると暫くして自分で涙を拭い、『ウンウン』と頷いて、チュウをしてくれました。

ケロリと泣き止み「キャーハ!!!」と笑い始め・・・結局明け方の5時から、大はしゃぎで遊びまくり(汗)

お陰でほぼ一睡もしないで病院に行ったので、旦那くんと2人で病室で仮眠をとった訳です(;^ω^)
※旦那くんはイスで(泣)

でも、夫婦で「これも大きな学びだね、これからもちゃんと話していこうね」と改めて感じ合いました。

病院に向かう前、母に預ける際もご機嫌で
d0224894_2221654.jpg

預けている間もそれはもう母にベッタリしたり、お店を手伝ったり(お客様に愛想をふってw)とってもいい子だったそう。
d0224894_22218100.jpg

・・・がしかし、また帰ってきて私を見るなり、同じように大泣き。

そして1時間近くお話した後、納得してルンルン。。

一加も判ってはいるけど、やっぱり一大事で、頑張らないといけないって思っているのでしょうね。

この時間も、きっと意味があって、必要なチャンスなんだと思います。。


今日は夕方まで一緒にいて、

いっぱいラブラブして、いっぱいお話して
d0224894_1565877.jpg

笑顔でバイバイして・・・
d0224894_15656100.jpg

先ほど、病院に戻ってきました。


夜の20時から、明日の手術が始まる14時まで絶食です。

色々、ドキドキしてきましたが、
d0224894_156543.jpg

一加の愛と勇気で、お腹と心を満たして頑張るぞー(o´ω`o)


では!!




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-29 19:49 | ★ 扁桃腺の摘出手術のコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム