Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★ファミリーのコト( 156 )
TOPへ
【父の日】シャーベットセットとワーゲントースター。
こんにちは☆

昨日はサマーランドへ♪
一加、初めてのプール!! わぉ!

・・・そんな写真はまたいつの日か(笑)

というより、父の日でしたね〜!!
d0224894_2392617.jpg

大好きな大阪の義父には、毎年恒例『柚子シャーベット』をドドーン☆
冷凍庫に沢山入っているのを、毎晩1個ずつ食べるのが楽しみだと言ってくれています♡

がしかし、一週間前に届いてしまう珍事( ̄□ ̄;)!!

2ヶ月位前から予約しておいたら、日付を間違えてしまった。。
ごめんね。。(涙)

「そんなんええわ〜嬉しかったで〜」と電話がありました(;´∀`)

「ちぃちゃんはどうや?元気なんかぁ?」と、まず私の事を気遣う義父。

「なんかアチコチ痛いけど、毎日エナ(旦那くん)に甘えまくって頑張ってるよ〜(笑)一加はアホみたいに元気!」と言うと「俺と一緒やな!アホみたいに元気なんが一番や!」と(o^∇^o)ノ

一見強面で、厳しいイメージがある義父ですが、私からみたら優しさや温もりばかり感じられ、とっても好きです☆
毎度言っていますが、『孫とワンコの間』程(どんな?)に私を甘やかしてくれ、旦那くんのみならず、親戚周囲も仰天・大笑いの状況w

義父の懐はとても心地よく温かいけど、引き締まる感覚もちゃんとある。
(といって2人でコタツでお昼寝しちゃったりw)

今でもお仕事が大好きで、週末はゴルフやゆったり読書♪

身体を壊した時期もあったけど、しっかり回復して、むしろ鍛えるきっかけになって、元々スポーツをする人だけど、さらに筋肉が付いてしまったみたいだし(笑)
(プロのボウリング選手になる予定だった上に、野球のリトルリーグの監督もしていました)
d0224894_17541.jpg

結婚前に『おとんは怖い』と何度となく旦那くんから聞いていたけど、これまで厳格に見守ってくれた『おとん』だったから、彼は『優しさ』や『守る』事を知っているのだと感じています。。

いつまでもカッコいい、自慢の義父でいて欲しいな。。


旦那くんの仕事熱心な姿(&筋肉w)からは義父の香り、お家でテキパキ家事をこなす姿からは義母の香り。

彼と仲良く支え合う事が、双方の両親に出来る1つの恩返し

d0224894_2392478.jpg

と、今日も彼に甘えまくる私(爆)

大阪に帰ると、義母に甘え、義父に甘え、しょうもないどころじゃない状況ですが(汗)
それまでの背景や、心の距離があってこそだという事を、どんな時も大切にしていきたい。

義理の両親と、離れていてもすごく側に感じて過ごせる事に、感謝しています。


そして、
ワーゲン好きの私の父には、、
これまでにあらゆるワーゲンのジャケットやベルト、帽子、椅子、ポーチ、アクセサリー等をあらゆるグッズをあげていて、だんだんあげる物が無くなってきて(-ω-;)
(じゃあ新車を…いやいや、もう少し先にしよう(爆))

・・・ヘンテコな父は愛用するより大事にとっておいてしまう人。
昔から1番喜ぶのは私が適当に描いたラクガキみたいなイラストだったり(笑)


結局今年は、旦那くんがどこからか探してゲットしていた
【非売品のワーゲントースター】になりました〜
d0224894_0485236.jpg

父のパン好きは異常なので、ピッタリ!!(笑)

胃が悪いから、なるべく食べる習慣を付けなくちゃ!
と言って、ポケットに焼いてバターを塗ったパンを潜ませているんだから。。※ラップに巻いてね。

いつだったか、出先で「お腹空いたな〜」と私がボヤいた際
「お!じゃあパン食べる?」とポケットから出て来た時は、私も母もぶっ飛びました・・・ Σ(-◇-;)

しかもなんか妙に美味しかったし(←食べたのか)

ちゃんと焼き目にワーゲンのロゴが出てきますよ♡
d0224894_0485465.jpg

・・・ただ、このトースターはかなり前のタイプで、今年もっと可愛いワーゲンバス型のが抽選で当たる的なイベントがあったようで、そっちが良かったなーーとも思いますが、まぁ、まずはこちらで(笑)

そして、私が試しに焼いたのが山型食パン(ラウンドトップ)だったので、こんな事に Σ(-◇-;)
d0224894_0485661.jpg

仕切り風になってしまったので、ジャムをそちらだけに塗ってみました。なんだコレは(笑)

一加は気に入っておりましたが(;´∀`)
d0224894_0485120.jpg

このヘンテコパンも父にあげようかと話していたら、どうやらジャムを舐めたらしい。。
d0224894_048491.jpg

舐めちゃったやつを、父は美味しそうに食べていました〜(; ̄▽ ̄)



・・・何でも『愛だな!』でまとめる、音楽家だった父。(現在は甘味材料卸業を経営)

※Victorのシンガーソングライター時代に会社から頂いたニッパー君。私が出産する前に、「安産のお守りだよ」と譲ってくれた。↓
d0224894_1553565.jpg


私のブログも見た事がない(見る方法が解らない)のに
「発信する時は、どんな心境・状況でも、希望を添えて届けてね。千紘はそれが似合っているから。」といつも言っています。



夫婦関係も、育児も、、、芸術も。
希望を添えて、歩んで行こう。



でも、ポケットにパンは入れません。


では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-22 10:58 | ★ファミリーのコト
TOPへ
としまえん♪
日曜日は、としまえんに行って来ました〜☆
d0224894_2311312.jpg

家を出て、しばらくしてからデジカメを忘れた事に気がつき、結構凹みましたが=( ̄□ ̄;)⇒
スマホでなんとか少しだけ撮りました〜


しかし、としまえん、久しぶりだなぁ。。

両親と小さい頃に何度か来て☆
学生の頃もお友達と数回。
乗り物は増えているみたいだけど、雰囲気もあまり変わっていなくて、懐かしかったです(*´∇`*)

※謎のポーズの私と、手のブレが激しい一加(笑)
手が2つずつある! Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_19505824.jpg

緑もお花も一杯で、気持ちいいですね〜

入場ゲート近くのお花を早速撮影に行く2人。
d0224894_22585941.jpg

一加が撮って、2人で確認する姿が何だか楽しそう♡


最初はやはり【カルーセルエルドラド】
以下、引用をまとめました(笑)
1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬。ヨーロッパ各地をめぐった後、アメリカのコニーアイランドにある遊園地へ渡り、1971年「としまえん」へ。『機械遺産』にも認定されている全て木製の貴重な精巧な美術工芸!!100年の歴史を超えて、夢とロマンを語り継ぐ伝説の回転木馬。。。

一加が選んだのは、お馬さんじゃなく、ブタさんでした(笑)
d0224894_1951084.jpg

結構高い位置にあるのに、ステップがなくて大人はおまたが痛い感じです(T▽T)アハハ!

でも独特な木製の音と回転スピードは、とても心地よく、胸がキュッとなります。
私も幼い頃に乗ったものと同じのに娘が乗っていることも、なんだか嬉しいし…
こういう喜びって有り難いですね( ´ω`)


一加も気に入って、帰りにもう一度♡
※2回目も同じブタさんにまっしぐら(笑)


その後は【アンパンマンハッピースカイ】という、どうみても子供の好きそうな優しい乗り物をチョイスしたのですが。。

一加は高さが出る乗り物が苦手なようで(;^ω^)
前もマザー牧場で自ら高く上がる乗り物を選んだのに、動くと泣きはじめ。

今回も自分からドキンちゃんを指定して意気揚々と乗り込んだはずなのに。。

上がり始めたら泣き始め、私のお腹にしがみついて震えていました(-ω-;)
d0224894_2255654.jpg

周囲が大喜びしている中、あらら…という感じ(笑)

終わっても指差して泣くので、大人気のアンパンマンに申し訳なかったなぁ(汗)
d0224894_2371438.jpg

その後も、【スカイトレイン】に乗るのだと言ってご機嫌で結構長い間並んだのに、動き始めたら「高かいよーー!!」と怯え、一周目は泣いて、二周目は慣れたのか調子に乗って知らない人にも手を振ってました(-ω-;)忙しい奴。。
d0224894_19505448.jpg

1番大きなレストランでの食事は、すぐに座れてまぁまぁ快適でしたが、食事を買うまでにもの凄く時間がかかって、やっぱり休日って感じですね〜

しっかりご飯も食べ、すぐに風船遊びゾーンで大はしゃぎ。
紫の風船ばかりを集めて遊んでいました♪
やっぱり紫や青系が好きみたい。。

ゲームセンターも沢山遊んで、200円で動く遊具も何度も乗って。。
d0224894_19505241.jpg

フリーパス以外の方が多かったかも(笑)

フリーと言えば、この日はフリーマーケットも開催中(←上手い事繋げたと思ってる)

オモチャやレザーショップ、ヘアアクセのお店も出ていて、とても安かったので少しゲット。

ふと買った袋を見ると、沢山オマケが入っていてビックリ!
慌ただしい店じまいの時間だったので、知らない間に色々サービスをしてくれたみたいです♡


そうそう、私もせっかくなので、1人でちょいちょい乗ってみたり(笑)
何やら激しくグルグル回るものに乗ったり、、

絶叫系は苦手なのですが、昔何度か乗ったので、イケるだろうと【フライングパイレーツ】にも頑張って乗ってみました〜
d0224894_2255058.jpg

動いてすぐに後悔しましたが、ちゃんと手も挙げられた!
何よりそんな私を見て手を振る一加が、相ッ当楽しそうで(笑)

旦那くんが撮ってくれた動画に「ママー!!ママーー!!!おーーい!!」と応援する声が面白かった〜

見るのは楽しい訳ね(笑)


で、旦那くんは私よりも絶叫系がダメな人なので、ここ10年は乗っていないらしく。

無理矢理【フライングカーペット】に乗るように勧め、渋々。
一加も心配になって?何度か声をかけに行ったり(笑)
平気な顔して笑っているけど、心臓バクバクな旦那くんが可愛かったです(´∀`)
d0224894_2255479.jpg

一加が1番気に入ったのは【アニマルカップ】
結構重たいハンドルをグルグル回して大喜び。
d0224894_19505013.jpg

連続で3回乗って、私はプチグロッキーに(ノ_-;)


・・・本当は、先週体操スクールの仲良しのお友達数名と行く予定だったのですが、私が風邪で行けず(涙)

でも、その子達は週に何回も行っているらしく、この日もふらりと来ていて、連絡取り合わずともちゃんと出逢えちゃいました(笑)

1歳近く下の子達なので、お昼寝サイクルも違うので一緒には行動出来ませんでしたが、ちょっとでも逢えて嬉しかった♡

またいつかゆっくり一緒に行けたらいいなぁ。


一加も楽しそうだったし、我が家もちょいちょい行こう!!
※デジカメを忘れずに(笑)スマホの内側カメラで3人で撮ったけど、なんか妙な顔〜(;^ω^)
d0224894_2305215.jpg

やっぱりブログを書く回数を減らしていると、尚更家族のお出かけネタばかりになってしまう。

でもそんな時期もあっという間!
大事にしたいです♡


では(o ̄∀ ̄)ノ”


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-16 08:44 | ★ファミリーのコト
TOPへ
強行静岡、キャンピングカーで初仮眠。
先日、両親と一加と私の4人、1泊2日で静岡へ。
(旦那くんは平日なので会社です。)

例のエキセントリックでファンキーな自慢の祖母がリハビリ施設にいるので、様子をみに。。
d0224894_14103993.jpg

仕事の関係で、予定より遅くの出発になってしまい、車の移動はなるべくゆっくりで。
スピードが早いトラックだらけなので、尚更気をつけたい時間帯です。

途中で仮眠をとりながら、着いたのは明け方でした。

今回は・・・
父が長年の愛車【フォルクスワーゲン『ヴァナゴン』のウェストファリア キャンパー】がとっても役に立ってくれました(笑)
d0224894_19348.jpg

ワーゲンのキャンパーの中でも結構レア車なので、とにかく大事にしています。
性能は素晴らしいのですが、かなり扱いにくい車で、メンテも時間とお金がかかり、大変みたいです。


とかいってキッチンすら使用したことないし、もう20年以上乗っているのに、ただの一度もキャンプに行った事がない我が家(笑)

何の為にあるやらもはや不明。

まぁ、ちょっと前にもブログで触れた『私の幼少からの仕事の関係で焼けるような場所に行かない』のも原因ですが、父は所持しているだけでキャンプに行った気になっているタイプでありまして(-ω-;)

父が幸せならいいって事で。

あと、何が起きるか解らない世の中。
災害時にここで住む事もできますしね!!
(震災以来、キャンパーが売れているそうです。)

で、この日さすがに『眠いなぁ。。』と漏らす父に

「何の為のキャンパーなの?上を開けてちょっと横になればいいのに。。」というと

「お!そうだな!!開けちゃうか!!」とササッとオープンする父(汗)
d0224894_0205713.jpg

私に言われてそんな軽く出来るなら、もっと前からどうしてやらないのかなぁ。。

メンテナンスはしているので、アチコチは綺麗で、ちゃんと開いてちゃんと寝れます(笑)
そして、大人2人は楽々寝れる広々空間&マットの心地良さに感動する私達(T▽T)アハハ!

父はぐっすり仮眠をとり「やっぱりドイツの人は凄いなぁ、マットも本当に良いもんな!!」とかなりスッキリ降りてきました〜。

キャンパーのお陰もあり安全運転で明け方に到着(´▽`) ホッ

ずっと寝続けていた一加は、、

プレ幼稚園だった事も在り、お昼寝もしっかりしたくせに、移動&静岡に着いてからも目を覚ます事なく12時間も爆睡。

私も数時間ですが静岡の祖母の家で眠れて良かった!
d0224894_1244955.jpg

祖母は体調に波もある様ですが、この日はご飯も美味しく食べていたようで、母が用意した差し入れのお菓子も嬉しそうに食べてくれました。

前のように一緒に踊ったり歌ったり、ギャグを跳ばしたり、エキセントリックな面白い行動は見せてもらえなかったけど、一加と手を繋いだり、撫でながら「大きくなったねぇ」としみじみしている姿をみれたし、、

2歳の一加に「人様に迷惑はかけるんじゃないよ」と言う位元気だったので、安心(´∀`)
(一加は「あい。」と頷いてお返事してました(笑))



遅めの昼食は、静岡に行く度にほとんど出向いている行きつけカフェレストランへ。
御前崎の灯台ふもとにある
【Pacific Cafe(パシフィックカフェ 御前崎)】
http://pacific-cafe-omaezaki.com

初めて来た父は、大きなパフェを注文。
こんなのあったのね!(笑)

一加も大興奮!!
d0224894_0414263.jpg

中身のほとんどを父と母が食べ(笑)

私はフルーツを、
一加は生クリームだけを美味しそうにちょいちょい食べていました〜
d0224894_0414494.jpg

いつも丁寧で気持ちの良い応対をして下さる仲良しの店員さんがちくびウサギを『ウサちくび』と間違えて検索して下さっていた話で大笑いしてみたり、慌ただしい旅の中にほっこり時間もあって良かった☆
d0224894_053499.jpg

・・・しかしこの日はとにかく冷えて。

思わず車は暖房を付けてもらう程。
冬のコートが欲しい位の寒さにビックリ。

それなりに防寒は気をつけていたのですが、結局、風邪を引いてしまいました。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも喉風邪。声が出ない〜!!
かなり久しぶりの事態。


声が出ないなんて、ここ2年位ないし!

昨年扁桃腺を摘出したので、菌の床が無い分、ウィルス系の風邪もかなり引きにくいのに。。
旦那くんの会社でも喉風邪が流行っているらしく、やっぱりそれかしら(≡д≡)
d0224894_0581431.jpg

扁桃腺は無いくせに、喉が痛い!!
これ以上悪化しないように、とにかく無言で身体を休めたいと思います。

土日で旦那くんが居るので良かった。。
旦那くんと一加にジェスチャーで会話しています(;^ω^)
d0224894_112855.jpg

・・・一加にうつらないことだけを祈ります。

まぁ、良く寝て食べて、運動しているし、きっと大丈夫だね!

ずん!!
d0224894_0414238.jpg

帰りのSAにて、何故かちょっとより目な娘(笑)

にひひ。
d0224894_1405374.jpg

・・・本当は体操スクールのお友達と豊島園に行く予定だったのに。
ごめんね。。

では(ーдー)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-07 14:14 | ★ファミリーのコト
TOPへ
家族全員、初めての『潮干狩り』!!
こんにちは〜☆

仕事関係の事やら、教育現場の今期の生徒chan達の事など、書きたい事も色々あるのですが(;^ω^)

昨日行って来た【家族全員初体験☆潮干狩り】な写真が一杯あるので。。
思い出写真を整理しよう(汗)
d0224894_9112836.jpg

私は小さい頃から仕事の関係もあり『撮影に響くから焼けちゃダメ』だったので、、海はわずかな回数しか行った事もなく。。

中に入ることなんて、多分2回位?

夏は室内プールを探して行っていました〜(;´∀`)

昔は色黒で、さらに筋肉質なので泳げそう!って思われたりしましたが、

ほぼ泳げないしというか、浮かないし(爆)
水泳大会は水中を走った方が早いし。。

ってそんなへっぽこな話は置いておいて(笑)

今でも「海?綺麗だろうけど、焼けちゃうもん、暑いもん、虫もいるもん」と拒絶する私に合わせて、海が大好きな旦那くんも数年行っていなくて(ごめんよ)

でも、この間初めて一加に海の波打ち際で遊ばせてあげたら、臆する事もなくとっても喜んでいたので、やっぱり子供の為となると、ケロリと平気なもんですね〜

『潮干狩りさせてあげたいね。。』と(笑)

ただ、旦那くんも潮干狩りの経験がなかったので、ネットで色々調べて、いざ!!

比較的近場な【横浜海の公園】です☆
八景島シーパラダイスが近くにあるみたい。
d0224894_9105875.jpg

駐車場からの移動だけでも大はしゃぎ!!

※この日はお揃いのDenim&Dungareeのトップスを来ました〜
また載せます♡

前日に本格的?な熊手や、クロックスも初めてゲット(笑)
ペッタンコ靴で転びやすいヒール足なので、無縁でしたw

それと、なんとなーく買った簡易テントを持って行ったら、こんなに役に立つとは!
d0224894_9104970.jpg

アウトドアの感覚がとんちんかんな割に、良いチョイスでした(笑)
皆さん、同じ様なカラフルなテントを使われてて、やっぱり必要だったんだね〜なんて。

砂の重しを作るのも楽しい!

日焼け止めを塗り直して、、、

海へ。。
と、早速海藻ゾーンであたふたする私。
「いっちゃん!危ないからゆっくりね!!」と言いながらヨロける私を、一加が支えてくれながら進む図(爆)
d0224894_9104870.jpg

干潮の30分前(9:00)くらいに到着したので、人もまぁまぁ沢山いました〜

一加、早速浸かってる。。
d0224894_9104276.jpg

でも潮干狩りのピークは過ぎていたので、あまり捕れないみたい。

それでも“砂がこんもりしている所の岸側を掘ると出てくる”とテレビで言っていたので、やってみると、、
小さくて可愛い貝達が沢山いて、ヤドカリ?とも出逢えました(笑)
d0224894_994065.jpg

これは稚貝なのかな??と思って、私達のお土産を楽しみにして「一杯とって来てね!」と言ってた父に様子を電話すると
「小さい子達は可哀想だからすぐに戻してあげて。。」とのこと。

体験だけさせてもらって、戻してあげると、モゾモゾと帰って行きました(*´∇`*)

なんだこの足は(笑)↓
d0224894_910393.jpg

ある程度体験したところで、昼食!!

前日の夜に一加と一緒に焼いた
【米粉の黒みつクッキー】も持参!!
d0224894_993411.jpg

ささやかなお弁当(すき焼きの残りやポテトサラダ、卵焼き等)も作ってきて、テントで涼しく食べました!

砂が飛んでくるけど、初めての体験に親子でウキウキ♪
d0224894_993111.jpg

その後もまた海へ行く旦那くんと一加。

…私は涼しいテントで待機(笑)
d0224894_9101943.jpg

カメラをズームして2人を見ると、
オモチャの熊手は手放さずに、一加はズンズン入っていき、旦那くんと大はしゃぎ〜

水の中でも上でも、足が開いちゃうのね(;^ω^)
d0224894_992626.jpg

やはり予備で水着を持って来てあげるべきだった。。

こんなに中に入っちゃうとは。

さらには泳ぎの練習までしちゃってるし〜!!
お風呂でやっていたバタ足が生かせたようで、かなり進んでいたそうです。

平泳ぎやクロール風なこともやって、仕舞いには帽子のまま潜ったとか。。

私に似ずに、泳ぎが得意になってくれたらいいなぁ。
d0224894_99181.jpg

思う存分遊んで、帰りはクーラーBOXに乗ってラクチンそうに車へ。。

「一加がいなかったら、ちぃを乗せてるんやろうなぁ。。」とボヤく旦那くん(笑)
d0224894_98388.jpg

歩いて程度は水道で流したけど、潜ったりもした一加もスッキリさせてあげたいし。。

鶴見にある【RAKU SPA】に寄って、さっぱりスッキリ☆
http://www.rakuspa.com

昨年出来たようで、とっても広くて綺麗!
お食事所も過ごしやすく、ご満悦〜
d0224894_982890.jpg

お天気もよく、風が涼しい1日だったので、露天ゾーンで一加もたっぷり入って、私もリラックスできました☆

こんな日に限ってお風呂セットも忘れてしまって、その場で買いそろえなきゃでしたが、、

こういう風なお出かけにもっと慣れて行けたらいいね!
と話しながら、帰宅。

親は何かと疲れるけど、子供の笑顔で全て帳消し!!
d0224894_982031.jpg

来年も絶対行こう+.(o´∀`o).+

しっかし、私が潮干狩りに行く日がくるとは、、
子育てのお陰で、出逢える体験が一杯。

やはり子供が導いてくれる世界は、素晴らしいですね☆


・・・ヘロヘロだけど(笑)


では(o ̄∀ ̄)ノ”




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-01 10:30 | ★ファミリーのコト
TOPへ
プレ幼稚園へ!! 私のお下がりリュックでGO〜
こんにちは(*´∇`*)

ついにプレ幼稚園が開始しました〜!!
前日から、持ち物のチェックなど、一加も相当楽しみにしていて♡

大して乗らないし、運動がてら〜♪
と調子に乗って電動じゃない自転車を買ってしまった事を既に後悔しつつ、頑張ってこぎました(笑)

でも車体が重いのも辛いし、このままにしようと思います(;´∀`)
d0224894_17413936.jpg

「お友達一杯いるよ〜?」「いえぃ、いえーぃ♪」と親子でルンルンで出発(笑)

プレなので、週に1回、1時間半だけの簡単なもの。
まだ園児服もなく私服。

習い事感覚で、幼稚園体験をさせて頂ける感じですね♪

私の頃は幼稚園は年中からの2年保育が多かったし、プレなんて考えられなかったけど、、
今は幼稚園も入れないほど大変な時代なのですよね。。

プレに入ったからといって入れて頂ける訳ではないので、特にプレに入園させるつもりもなかったけど、やはりお友達と遊ぶお勉強にもなるし子供社会を知る事も大切。。
前から気になっていた所に決めました☆

きっと大きな成長のきっかけを頂けると思いますし、
ドキドキだけど、親子で楽しみがいっぱいです♡

d0224894_16534482.jpg

・・・が、案の定、私は早速ポカをして(爆)

「よし!一加のタオルに名前を書かなきゃね!!えーっとひらがなで。。」

と慎重に書こうとした矢先。。

あ、ん、ま、ち、・・・ち?
 
ちぃぃぃ?!!!   Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

自分の名前書こうとしてるしーー!!!(爆)


バカバカバカバカバカバカo(;△;)o
d0224894_175308.jpg

『ち』を『い』に変更するのは、なかなか厳しくて(泣)
結局【ちくびウサギ】がだいぶ主張した場所にやってきてしまいました(〒_〒)ウウウ

旦那くん、「ちぃが行くん??」と、大爆笑。

先が思いやられます(-ω-;)はぁーーー
d0224894_1658222.jpg

ちなみに、リュックは、私の子役時代に共演した子からのプレゼントで、ずっと大切にとっておいたお下がりにしました♡
結構年代もの〜

『THE BOX』という、現在はなくなってしまったアウトドアで、当時も量産しないスタイルだったので結構希少☆今でもファンが多いそうです。
とても良質で、細かく丁寧に縫われたアップリケが私もお気に入りでした。

落ち着いたネイビーにクマさん&ワンコが刺繍されています。
d0224894_1753259.jpg

一加には大きいですが(笑)
コップとタオルを入れた巾着袋、水筒、上履き、着替えを自分でリュックに背負って行くので、これで丁度良さそう。

他の子達もほとんど同じくリュックが歩いている感じになっていて可愛かったです(笑)

本当はこの【ちくびウサギリュック】で行かせたかったけど・・・
d0224894_11205635.jpg

さすがにサイズがちっこかった〜(´;ェ;`)

ちくびウサギはお出かけ用ですね☆


1時間半しかないとはいえ、、
庭園で結構長めに遊び、帰って来たら手洗い。
何種類かの楽しい体操で踊りまくった後、
テーブルと椅子を出しておやつタイム(小さな自然派のグミ1コと、本人が手を挙げたらジュースのおかわりは何回でも◎水分補給とはいえ、ちょっと驚き(笑))
もう一度きちんと口を濯ぎ、タオルを畳んで丸め、コップにインした上で、巾着袋に入れる。
絵本を2種類読んでくれ(お歌あり)、、ご挨拶をピアノに合わせて行って終了。

・・・なかなか充実していて、何より先生がとても機転が効いてらしたので、お母さん達も初日だけど穏やかに見守ったり、少しお手伝いしたりって感じで、安心して過ごせました。

お母様達とちょこちょこ出来たお話も楽しかったし、笑顔で皆さんとお別れし、気持ちよかったです(*´∇`*)

ただ、初めてのことに私もドキドキで、それなりに疲れました(笑)
でもそれで良いのだろうな…(;´∀`)

一加もとっっても楽しかったようで、お昼を食べたらコテンと爆睡。
良かった良かった( ´ω`)-3


そうそう、ちょうど前の日に、私がお世話になった舞台の照明さん(というより何でもやっちゃう縁の下ならぬ舞台裏の力持ちスタッフさん)が、私が不在の間、母の店に来て下さり、一加とも遊んで下さったとか。

三輪の自転車の後ろのカゴに乗せて動かして下さったり、とても楽しかったようです。

ここ数年話題のお洒落なキャンディー店『papabubble』のペロペロキャンディーと、美味しい天然酵母のパンまで下さいました〜(泣)

さらに、遊んでいる間に近所の某有名オーダー靴店の美人な奥様が、一加にサンリオのウェットティッシュセットをくださったらしく(笑)
d0224894_15339100.jpg

なんだか知らぬ間にホクホクしている一加です(-ω-;)

初めてのプレ幼稚園の朝は、美味し〜いパンを頬張って、元気いっぱい!
d0224894_1752963.jpg

なんだか、色々良いスタートになりました〜!!

娘と一緒に、私もいっぱい成長させて頂けると思います。
d0224894_15331031.jpg

さて、打ち合わせに行ってきます☆



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-22 11:27 | ★ファミリーのコト
TOPへ
香りが似ている2人の母に、お揃いアイシャドウを♡
こんにちは☆

先日は母の日でしたね♡
d0224894_2120987.jpg

当日は一加のプレ幼稚園の準備で自転車の後ろ座席を取り付けに行ったり、、仕事もしつつ、、母と急ぎの所用を済ませに出かけたり。

さらには、急遽名倉カンパニー時代の仲良しお姉さんレイchanに、電話で相談に乗ってもらって、結局楽しい癒しの時間を過ごしたりもして。

まったく落ち着かない日ではありましたが、母と一緒にも過ごせたし、充実していました(笑)

ふと、実家の玄関をみると(かなり近いのと、車がそこにあるのでしょっちゅう行く)

可愛いモッコウバラがいっぱい咲いてくれていました♡
d0224894_15444996.jpg

刺のないので一加も安心♪
黄モッコウは秋篠宮家第一女子・眞子内親王のお印なんだそうです。

カーネーションではないけど、可愛いバラ達に両親も笑顔。

・・・いい日です+.(o´∀`o).+


今年のプレゼントは・・・
【イヴ・サンローラン】にしました〜!!
d0224894_15445162.jpg

中身は・・・
COUTURE MONO(クチュールモノ)
アイシャドウ No.7 カフタン

d0224894_17554479.jpg

『アイシャドウが、ファッションアイテムの1つに昇華』
というキャッチフレーズ☆

以前店頭で母が「良さそうだなぁ・・・」と眺めていたのを見て、絶対コレにしよう!!と決定。

同時に、義母もいつも紫系のアイシャドウを使っていたはずなので、2人にお揃いでプレゼントするのがいいだろうと♡(o´ω`o)

母には買う前に渡さなきゃなので、早めに買って渡しちゃおうと思い(母の日無視w)一加と一緒にショップに行くと、まだ販売前でした。。。(≡д≡) ガーン

なので、予約して無事にゲット☆

私はちゃっかりノベルティのミラーもゲット(笑)てへ。
d0224894_15445442.jpg

母には即日渡して、
義母にはGWに渡すと(どっちも母の日じゃないし。。)
とっても喜んでくれました!!

義母は「ちぃちゃんのママとお揃いなん?わぁ…嬉しい。早速義父に見せよう〜♪」と(*´∇`*)

「もったいないなぁ…」と言いながらGWはずっと付けてくれていました♡


2人の母は、アイシャドウだけでなく、似ている部分が沢山あります(笑)

義母は男兄弟の母、
私の母は一人っ子の娘の母なので、
勿論色々違いはありますが、

私は旦那くんと出逢った瞬間に、義母の深い愛の香りが、私の母にどこか似ていると感じたのです。

当時まだ逢った事のない義母の香りが、懐かしく、心地よいものに感じ、それは私の母のものにとても近いと気がついた瞬間、全てが整ったような感覚になりました。

※写真、どっちも昨年のものw
d0224894_18392558.jpg

仕事もしながら、育児も家事も、どこまでも自分を後回しに頑張ってきてくれた2人。

越えて来た何かが、2人の香りを似つかせているのかもしれません。

周囲や、家族にも、自分の印象を変えない様、いつも明るく対応し、時には…いえ、何度となく想いを押し殺して、愛に変換し、今日まで包んでくれました。

そして、出逢って知ったのは、2人の母の愛情の汲み取り方が似ていること。

本当に、温かい。

※旦那くんの仕事が安定してきた頃から、突如義父の香りが強くなり、義父が大好きな私はそれもまた嬉しいことでした。( ´ω`)


先日のGWに大阪に行った際も、いつものようにどこまでも心を裸にして過ごしました。
数日間だけだったけど、なんだかもの凄く深い所で、長い時間を一緒にいた様な不思議な感じ。

ある日は2人で色んな種類の涙を流しながら、
嫁の立場を超えて、ただの私で話しました。
それも、甘えさせてくれての事だと思っています。

それぞれの過去と今、日頃見えない部分にしまっておいた大切な本音を、お互いを信じて交わせた、貴重な時間。

日頃の仲良しな関係とはまた違って、、
義母の過去を一緒に歩いた気もしたし、私の道をしっかり手を繋いで歩いてくれた感覚もあった。

義母は泣きながら
「生きてきた中で、こんなに自分に素直になれる人は初めてやねん。ちぃちゃんはトモ君(旦那くん)とも違う、義娘以上の、、血の繋がりがどうとかそんなんも関係ない、言葉に表せない存在なんよ。。」と何度も何度も言ってくれました。

「“お嫁さん”と意識したら、こんな自分はいなかった。ちぃちゃんは、ちぃちゃんや。」と。
d0224894_1916835.jpg

義理の親子の関係、こうした距離感で歩めることはちょっと稀なのかもしれない。
その分、互いの心の背景に一層丁寧にもなるし、気遣いもし合うし、パワーも使う。

・・・得た愛情や学びは、とても大きい。


それに、既に義兄のお嫁さんがちゃんと「素敵なお嫁さん」として務めてくれているので、尚更私が謎のキャラクターとして居られている事も大きな感謝です(汗)


ここのところちょっと体調不良が続いていた義母。

それを聞いていたので、突発的に「絶対大阪に行きたい」とワガママを言って。
旦那くんはすぐに聞き入れてくれました。

昨年の9月に東京に来てくれた時も、体調が悪かったのに「面白い位元気になっちゃった」なんて笑顔で過ごしてくれたので、もう一度何か元気になるきっかけを届けられたらいいなぁと思ったから。

今回も、
「あんなに妙だった体調が、ケロリと治ってん。」と義父に話したそう。

義父も、心底ホッとした様です。

離れていてもいつも甘え、包んでくれている義母が、元気になってくれる事が何より嬉しい。

そう私の母に話すと、母も同じように笑顔でした。

そして、母と、旦那くんがとってもとっても仲良しで、
ちゃんと親子になっていることも、
私の大きな幸せです。


↓一加が生まれる前の写真(笑)なんだこの2人(;´∀`)
d0224894_1922375.jpg

どれも、大切な生き甲斐。

『家族が笑顔』  それだけで、幸せです。


ありがとう。
d0224894_2118087.jpg

そして、私も2歳児の母!(^▽^;)

一加は一杯肩たたきしてくれました〜♡
母の日じゃなくともだけどw

娘の存在は、まさに生き甲斐であり、日々私の人生に新しい試練と喜びを与えてくれています。

2人の母からみれば、まだまだとっても未熟だけど(笑)

旦那くん、一加、私、3人で仲良く生きていることが、産んでくれた母達への感謝に繋がるはず。
笑顔で、しっかり歩いていかなきゃ!(*´∇`*)
d0224894_1803733.jpg

私にとっては最高の2人。

2人の母の健やかな笑顔を、いつも願います。
d0224894_19223938.jpg


さて、今日も打ち合わせがモリモリです♪

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-13 10:09 | ★ファミリーのコト
TOPへ
大阪から帰宅☆ GWの幸せな時間達。
GWの大阪滞在から、帰ってきました〜!!

前半は穏やかでスムーズに、後半はギュギュッとしつつも、全身で温かい愛情に浸かっていた、濃厚な数日間でした。。
d0224894_059422.jpg

今回のメインの1つ、
奈良に住む母のいとこに、未だ旦那くんを紹介できていなかったので、義両親の実家からも近いとあってようやく挨拶に行く事が出来たお話から。

母は、いつも私が義理の両親や親戚に山程可愛がってもらっているから、尚更、自分の親戚に旦那くんを可愛がってもらいたかったのだそうです。

私も、大勢の孫から「ひろし!ひろし!」と呼ばれて愛されるおじちゃん(笑)率いる賑やかな家族の芯の温かさに旦那くんが触れる事で、母の想いがまた新しい角度から伝わるのではと、ずっと会いに行きたかったのです。

ヒロシおじちゃんは「俺の剛カット(ヘアスタイル)は長渕剛の方がマネしてん!※」と言い張る、これぞ関西のおっちゃん(笑)ユニークで、可愛くて(;´∀`)どこまでも優しい人。
※剛カットって言ってる時点で、まずおかしいし。

会ってすぐに、オモチャ以上に魅力的なおじちゃんに、一加も夢中でした(笑)

で、そんなおじちゃんと一加は同じ誕生日!!(T▽T)アハハ! 面白いなぁ〜
d0224894_049896.jpg

今回は数日前に行く事になってしまったのに「どんなんでも、逢いたいゆうてくれるのが最高や」と、家族皆に声をかけてくれ有り難かった。。

再会は4年ぶり。

事前の電話では「千紘はとっても気を遣うタイプやから、きっとどんな恵まれた環境で優しい人に囲まれていても、どこかで気ぃ張っているはずや、、だから貯まったモンをここに全部置いてってくれたら、俺は幸せやなぁ。。」

と言ってくれ、それだけで会った程に嬉しかった。

旦那くんの『食事以外の家事は俺がやる(一人暮らしも長いし、量が増えただけで負担じゃない)』 『イクメンという言葉自体が解らない(もともと夫婦で育児をするものだと思っていたから)』 『趣味は千紘(願いを叶えるのが生き甲斐)』という私も当初疑ってしまう程の愛妻家??(という呼び名でいいのか?)な性格を伝えると・・・

「なーんや!俺と一緒やん♡ほんま同じ考えや〜♪はよ逢いたいなぁ♡」と大笑いして受け入れてくれ(笑)
会う前から、お互い惹かれ合っていたようです(^▽^;)


大勢いる孫達は、穴のあくほど私からの年賀状を見てくれていたとのこと( ´ω`)
※特に年賀状の背景に使ったこの写真に反応していたそう(笑)
d0224894_119273.jpg

この日は朝から「ちぃちゃんと一加chan、いつくるん?」と何度となく電話があり、楽しみにしてたんよ〜」とおばさんが話してくれました(*´∇`*)

「どんなにいい夫婦でも、乗り越えた壁や苦労があってこそ成り立ってるんよ。優しい旦那さんが本当に優しくいられるのは、それだけお互いの関係性があるからや。ただ愛情が行き来してるだけちゃう、その背景があるんやから。」と言ってから、自分の子供達夫婦に「あんた達もほんま幸せな夫婦やで」と朗らかな笑顔でサラッと話していました。

それに、亡くなった母方の祖母の話をしてくれたり、本当に温かかった。
祖母もおばちゃんのことが大好きだったようです。

何を話しても、家の中がどんなにワイルドな状態でも(笑)人の愛や心の根っこを大切にしている事を感じられ、、伝えた以上に、私の生活や気持ちを汲み取ってくれる愛情がとても嬉しかった。

「俺らには気ぃつかうなや〜」と言っていますが、日頃気配りを沢山しているから、その言葉に温かみがでるのだと思っています。
身内を褒め過ぎだな。。( ̄Д ̄;;たはは。

私は幼い頃より、よく目上の方から「人生の楽しみ方や幸せになるコツをよく知っている、得な子ね」と言って頂きます。

一人っ子でも、ただの一度も寂しいとか、兄妹が欲しい等ど思ったことはないし、かといって周囲の大人数家族のカタチも素敵だと思えるように育ててもらった事も感謝している。
幼い頃から仕事ばかりしていて、諸先輩の背中から多くを学ばさせて頂けた、少し特殊な環境だったのも影響しているかもしれません。

でもふと、「私のそんな部分は、ヒロシおじちゃん系の血かもしれない」と思いました(笑)

勿論、同時に幸せと同じだけ、逆の事もよぎるし、感じるのですけどね。。


おじちゃんの子供達は、皆早くに自立し結婚、出産。
両親から受継いだ優しさで、私達を自然に混ぜてくれました。
旦那くんは「夢でこの食卓の光景を見た!皆の顔、知ってる!!デジャブだ!!」と驚いていたり(°д°;;)
そんな彼をよそに、母が贈った海苔を歯につける人達(爆)
d0224894_0462032.jpg

子供chan達は7人もいて、もの凄くワイルドに遊ぶのですが(^▽^;)
どの子も一加をとっても可愛がってくれ、小さな一加も同じエネルギーで過ごしたのに、一度も怪我することなかったのは、よっぽどフォローしてくれていたからだろうと思いました。
d0224894_0452078.jpg

愛とパワー溢れるお家の中で、4時間駆け回り続けたのは、最高の思い出ですね♡

何度か姉妹で私の舞台にも来てくれて、『オールマイティなアーティストになるのが夢』と話してくれた中学生になる子が、帰りに「ちぃちゃん、写真撮ってもらってええ?」と可愛く寄ってきてくれたのも、愛おしかったです(*´∇`*)

食事はたこ焼き&バーベキュー大会。
d0224894_047167.jpg

もの凄い数のたこ焼きが延々と焼かれるのにも驚いた(笑)
そして地元名物のお団子と、お姉chanから絶品シフォンケーキ。

本当にありがとう〜☆

ヒロシおじさんは某有名靴下メーカーの関係者。
なので、なんと1000足近くの靴下をくれましたヽ(;*Д*)ノギョヒー!
これは写真なし(笑)


・・・さて、話は尽きないので大阪滞在に少し戻して(^▽^;)

5日のこどもの日は、お買い物☆

表参道ヒルズにもある【やさい家めい】が、偶然行ったビルに入っていたので、迷わずチョイス(笑)ゆっくりお食事出来ました。
d0224894_0281391.jpg

その後はタカシマヤにて、お買い物。。

義母と結構ウロウロしてしまったけど、今回は
【バーバリー ワンピース】
d0224894_029358.jpg

大好きなロイヤルブルーに一目惚れ!
まだ三陽商会がライセンス契約を持っていた頃の商品が残っていたみたいで、ちょっとレアなワンピのよう☆

それから、足が大きくなり今年のサンダルが1つもないので、、
【ファミリア サンダル(familiar kukku)】
d0224894_011941.jpg

kukkuシリーズはよく考えられた安心の製法♪
この商品は汗などの臭いに対しての消臭効果&菌の増殖を抑える効果があるネーム付◎

そして、夜のデザートに超衝動買いしてしまったのが。。
【まるごとメロンケーキ】(確かそんな名前…)
どどーーーん♪
d0224894_031072.jpg

ウィークリーコーナーの限定出店だったらしく、ラッキー♡

メロンは熟していて質が良く、、中身のプリンアラモードも最高。
もう、言う事なし!!!の美味でした+.(o´∀`o).+
多分、過去で1番好きだったかも〜♪

週1で食べたい程美味しかった(〒_〒)ウウウ

お値段は時価なので、この日は3000円でした。

でもマスクメロンを買うより幸せを感じられたかも〜(笑)


・・・それから、義母の仲良し4姉妹。
今回もおばさん達から優しくしてもらい、贈物も頂きました。。

義母が私を心から愛してくれているから、おばさん達も私や一加をちゃんと大切にしてくれているのだと思います。

写真は義母や義祖母の細かいプレゼントも混ざっちゃってますが(汗)
d0224894_0314545.jpg

そして、、
優しい義祖母にもだいぶ甘えてしまい、思わずメソメソした事もありましたが、私をしっかり抱きしめてくれながら、義祖母も一緒に涙しながら色んな経験や想いを語ってくれ、癒してくれました。

一加の事もそれはもう可愛がってくれましたし、今月から行くプレ幼稚園のグッズを買いそろえてもらいました。

義父には相変わらず孫かワンコの如く、甘やかしてもらい、、、
※本当の孫(一加)も勿論溺愛してもらっていますがw

義母とは、いつものように夜遅くまで心を裸にして会話し、お互い、色んな種類の涙も流れました。
そしてやはりこの人の娘になれて本当に良かったと思える、幸せな時間を与えて貰った。


義母とのことは、母の日なんかに併せて少し書こう。
まだ胸が一杯で、まとまらないし、いくらなんでもブログが長過ぎるので(笑)


夫婦で川をお散歩したり、毎日2人だけでゆっくりお風呂に入らせてもらったり、、

普段1番出来ないことを叶えてもらっている間に、一加はこれでもかと義父義母と遊んでいました。

あまりに楽しく、帰る日は、「いやん!いやん!!」と自転車に1人で乗って逃走を計っていましたが(笑)
※とかいって数メートルw
d0224894_0291373.jpg

新大阪駅でのお別れの時は、泣く事もなく一杯バイバイとチュッチュをしてお別れしていました。

義両親が見えなくなると、私だけが泣いてしまい、なんだかなぁ。。
d0224894_012814.jpg

愛されたい、愛したいと思える人がいることは、本当に幸せです。

この幸せの為に、この日々があって、ちゃんと課題を頂いているのだと思います。

やっぱり、ワガママを通させてもらってでも、急遽大阪に行った意味は大いにありましたし、どうしてそのように思ったかも、解った気がしました。

ありがとうで一杯。

新幹線に乗る前に義母お手製のお弁当を食べる一加。
そして食べ終わった後は、床の食べこぼしをおしぼりで拭いちゃってる(;^ω^)
※改めておしりふきを使って親子で掃除しました〜w
d0224894_0272179.jpg

お昼には東京に戻って、私の父と母のところへ。

私達が嬉しそうなので、両親もそれ以上に喜んでおりました。

あぁ、長くなっちゃった(笑)

では!!!
今日からまた目まぐるしいぞ〜!!!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-07 09:35 | ★ファミリーのコト
TOPへ
GWは幸せの大阪~♡
GW、2日からは全部大阪!!

今回はあまりにも直前の思い付きで、もうチケットも取れないのではと思いましたが、なんとかベストなチケットに恵まれ、やっぱり行く運命なんだと勝手にルンルン(笑)
d0224894_01590744.jpg

次のブログに書く事になると思いますが、今回の旅は、義理両親との幸せ時間だけでなく、私の母の親戚とようやくタイミングが合い、挨拶が出来るチャンスとなり…色々と良い巡り合いが重なっているので、本当に嬉しいのです。

ただ、やっぱりあまりに唐突なプランだったので、準備や整理にあわあわでした(;^ω^)

そんなのは、義父&義母に逢えたらぜーーーーーーんぶ吹っ飛んでしまいましたけど(笑)


さて、、
初日は朝から体操スクールに行ってからの弾丸コース

でも一加はまだまだ元気なので(スクールの決まりが無ければ2クラス受けたい位元気w)ケロリとしていて、お蕎麦屋さんで親子丼を食べ、移動の電車もウキウキ☆
こういう時、彼女の性質が助かります~(^-^;

東京駅は当たり前のように大混雑。
でも年末年始よりは皆身軽(コートなどが無いので)な分、動きやすいですね(笑)

でも待合室もいっぱいだし、椅子も空いてないし、端っこのほうで時間まで待つことに。
それでもワクワクが勝るのか一加は機嫌がよく、ただ何もせずに皆で写真撮ったりして楽しく潰していたところ…
d0224894_22395851.jpg

突然駅員さんがやってきて、一加にお帽子を被せてくださいました~!!!!!

「せっかくだからね♪」とニッコリされながら、写真を撮るまでそのままでいてくださって(泣)
※一加はキョトンとしてましたが、その後、駅員さんの後ろ姿に頭を下げてお礼してました~(笑)
d0224894_22395580.jpg

きっと、混雑の中で子供がいたので、配慮してくださったのだと思います。GWは駅員さん方の方がぐったりで大変でしょうに、、駅員さんのお優しさに感動しましたし、早速素敵な思い出が出来てしまいました。。

今回はいつもの『親友・くまお君』ではなく、ちょっと小さ目の『アナグマ君』がお供(笑)
下のフリフリおパンツは一加のお下がり、中にはおむつも履かせていて(^▽^;)何かあって手持ちのオムツが無くなっても1枚はある!!(なんじゃそりゃw)
d0224894_22395249.jpg

途中からはいい感じに爆睡し、、

無事に到着したら、いつもの場所にかぁか(義母)が笑顔で待っていてくれました~
やっぱりこの瞬間が最高に幸せですね( *´艸`)

車で待っていてくれた義父とも、同じ喜びを味わってから、、

いつものお寿司屋さんで満喫して。
肌着の予備を忘れてしまったので、西松屋に行くといつの間にか大きなゴルフセットを買ってもらっている娘。
・・・なぜそれを(-_-;)

でも、ゴルフが趣味の義父からしたら、それもとっても嬉しかったみたい♪
お正月に帰省した際、みんなから義父にゴルフバックをプレゼントしたので、覚えていたのかな(笑)

家に着くと、私が甘えてお願いしていた一加のオムツ等一式(いつも感謝)と、何やら沢山のオモチャ♡
d0224894_01331808.jpg

次の日は朝から自転車に乗りまくり、公園で遊びまくり、、
「かぁかとじーじで行ってくるから2人は二度寝してや~」との言葉に甘え、ゆっくり過ごさせてもらいました(T_T)

昼食に出かけ、帰りに夕食の材料を買い出ししに大きな市場に行ってみたり。。

『お昼寝したらもったいない!』と寝る気もない様子のまま、義兄家族が元気に到着(*'▽')

またまた自転車でお出かけ(笑)

今度は優しい義兄嫁に押してもらって、ゴッキゲン♪
d0224894_01332247.jpg


お花を挿してかぁかに「きれい。。」と嬉しそうに言っていたらしいし、緑がいっぱいの公園でワーワーと遊んで、GWっぽい家族時間を満喫☆
(私は虫さんにワーワー(>_<))
d0224894_01332753.jpg

義父が大切に手入れしている家のお庭でのシャボン玉も、従姉(14歳)とやると余計に楽しそう♡
d0224894_01333276.jpg

夜はお庭でバーベキュー!!

一加用には別でしゃぶしゃぶ用のお肉を焼いたので食べやすかったみたいだし、新鮮な椎茸やホイル焼き芋など、沢山食べていて良かった~
義父、義兄、旦那くんの男のやり取りがにぎやかで楽しそうで、見ていてほっこり♡
初の花火も体験し、大満足!!
d0224894_01333650.jpg

従兄のじんのすけ君(11歳)のことを「じん!じん!!」と呼んで、ベッタリだったのも私たち夫婦にとっての喜びでした。。
お姉ちゃん、お兄ちゃんが沢山可愛がってくれて、最高の時間☆

きっと昨夜は二人ともぐったりだったのではないかな。。

ありがとう(*´ω`*)

しかも、またまたプレゼントまで(泣)
大好きなヒスミニのSANDTOY SETと、可愛いエコバック
d0224894_01334048.jpg

このバケツセット…前からチェックしていて、欲しかったのでかなりビックリ!!
さっすが解ってます~(笑)

エコバックは義兄嫁さんとお揃いだそう♡

そして、「こっちはいっちゃんへと見せかけて、ちぃちゃん用やねん(笑)」と可愛いお菓子まで(*´▽`*)
私のポジションが解りやすい…(^▽^;)アハハ
d0224894_02071880.jpg

アイスももらって、ご機嫌な親子でありました♪


二日目にして、とっても幸せ!!

でも、今日もとっても素敵なお楽しみが待っている。。

あと半分、大阪満喫します(・ω・)ノ


※毎度のことながら、義母のPCを借りて更新中(笑)






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-04 09:29 | ★ファミリーのコト
TOPへ
マザー牧場♡ 得意げに乗馬体験〜
明後日から大阪!!

それまでに出来る仕事をダダダダダダダダーー!!とやっています (-◇-;)

このブログは数日おきに更新。
結果なんだか連続して旅行ネタになってしまうなぁ(T▽T)アハハ!

楽しげですが、実際は白鳥の水面下の足のようにバタバタさせてなんとかやっています(笑)

いや、、白鳥のように素敵なものじゃないし、単に私がジタバタしてるだけか(笑)

まぁ楽しかった思い出や風景をアップすると、心が落ち着きます。

特に今回は【マザー牧場】のお話なので、緑が一杯で癒されます〜♡
d0224894_1384851.jpg

館山旅行2日目は、動物と自然と触れ合えるマザー牧場☆

私も何度も行った事があります+.(o´∀`o).+

・・・が、やはり娘と来ると全然気持ちが違う!!
娘のワクワクが伝わるだけでもお腹一杯です(笑)

もっと言うと、旦那くんと一緒だとどんな場所も不思議と楽しくて(特に盛り上がってどうこうとかいうタイプじゃないけど)、というより行く前から、いや、行かなくても楽しいかもと思ってしまう私(笑)

幼い頃から想像だけで行った程に楽しい感覚になれるのは、両親の遺伝。お得な性質なのかしら(笑)
(で、さほど出かけなかったり?!)

でも実際観て、触れて、体験し、心が動き、、身体が疲れたり(爆)…そこからしか得られない世界は沢山ありますから、機会があればどんどんお出かけしたいと思っています♪+.(o´∀`o).+


さて、園内は思ったより混雑しておらず、青空の下、草原を心ゆくまで翔る我が子(笑)
※遊び場に一直線
d0224894_1381710.jpg

とりあえず、体験コーナーのスケジュールなどもあるようなので、先に手作りブースで【期間限定で"ひつじのショーン"人形作り】に挑戦!

家にも同じ位のショーンがいるので、2体にしました♡
結構難しい作業。一加は細かいお手伝い?をして(目玉がなくならないように握ってたりw)夫婦で作っている様子に反応して楽しげでした〜
d0224894_1382666.jpg

向かって左の大きいのが私、右の小さめが旦那くんの作品。
気が付くと、私が作ったのは旦那くんに似ていて、彼が作ったのは私に似ている、夫婦ショーンになっていました(ややこし!!)

夫婦で無意識に、パートナーに似せたものを作るなんて、ちょっと「えーー…なんだそりゃ」って感じでした(爆)

でも、どっちも大きさや雰囲気がなんだか似ていて、お気に入り♡

まだ2歳児が作れるものはあまりない様子だったけど、次回はきっと色んなクラフト遊びが楽しめそうですね♪

それから、お馬さんのコーナーへ。。

一加が、どうしても『お馬さんに乗る!!!』と必死で訴えΣ(・ω・ノ)ノ!

昨年の冬に、私と一緒に乗った事はあり、その時も1人で乗りたがっていたしなぁ。。
でもまだ2歳半過ぎ、、

3歳以上しか乗馬体験は出来ないのだそうで、お姉さんに伺うと、「バーをしっかり持つ事が出来て、怖がらずじっと出来るのであれば、特別に、、」と承諾してくださいました(´▽`) ホッ

「特別に乗せてもらえるんだよ!しっかりね!!」と言うと、「あい!」と手を挙げてからまたがって、係のおじさまのお話をかなり真剣に聞き、何度も頷いていました(笑)
d0224894_1382075.jpg

大きなお馬さんの方が、揺れが少ないので、この“くるみちゃん”に乗る事になりましたが、なかなかの迫力でした〜

乗る手前に泣き出しちゃって、キャンセルする子も多い程大きく立派な馬で、一加も本当に乗れるのかしら?と心配していましたが、くるみちゃんが優しく歩いてくれて、一加もとっても乗り心地が良かった様子。

なんとも得意げに乗馬している〜!!
d0224894_138314.jpg

その後は餌やり。
一加は餌用のニンジンを買ったそばから、自分が食べようとしてました(-ω-;)

野菜スティックじゃないから。。

ニンジンをあげる時も、お馬さんは一加の高さまで下がって食べてくれていたり、優しさを感じました(*´∇`*)
d0224894_138331.jpg

ひつじさんには餌と一緒に手をかじられ、「いっちぃ〜!!」と驚いたり(笑)
でもひつじさんもちゃんと甘噛みだったようで、怪我もなく、賢い!!
何度かやっているうちにかじられないように手の形を工夫することも覚えていき、良い体験です☆

お昼は可愛い“アルパカレー”と“牛リブステーキ”をチョイス!!
d0224894_1383752.jpg

基本は中辛なアルパカレーも、甘口があるとの事で頼んだのですが、、、

食べ進めているうちに、まぁまぁ辛いな〜と感じ、、
一加も「はぁ〜ひぃ〜」とお水やミルクプリンで誤摩化しながら食べていて(・Θ・;)

もしやと思って、ほぼ完食した頃にオーダーの確認をしたら店員さんの間違いで、中辛カレーだったとのこと(爆)

ありゃりゃ〜(;´∀`)
ま、親子で美味しく頂いちゃったし(笑)

とっても謝って下さいましたが、笑っちゃいました(T▽T)アハハ!


アミューズメントコーナーでは、回数券を買って色んな乗り物にトライ…しようとする割に、動き出すと恐怖で泣いてしまい(笑)

結局200円を入れて乗るパンダさんや、ミニカーに何回も乗って満足した様子(汗)
d0224894_1383959.jpg

実際のお馬さんや、ミニカーの動きは怖くないのに、ゆっくり動くアトラクションはダメなんだなぁ。

自分の感覚で出来ないのが恐怖に繋がるのかな?

回数券があまってしまったので、私が1人でちっこいジェットコースターに乗って消化(笑)

あとは別エリアの大きなエアー滑り台に夢中!!
炎天下の中、15分×2のチケットでガンガン遊んでいて、付き添いのこっちが倒れそうでした〜

本当は牛さん乳搾り体験もしたかったのですが、遊びに遊んだし、牛さんエリアまで行く余力がなく、美味しいドーナッツなどを食べてから、早めに帰宅┏(; ̄▽ ̄)┛

最後は花壇のお花と戯れて、大満足だったようです(笑)
d0224894_138425.jpg

時間も早いし、混んでるらしい高速を避け、下道でゆっくり帰ることを選択したのですが、こっちも相当な渋滞で、結局3時30分に出て、家に着いたのは9時頃。。

一加は全部爆睡だったので幸いでしたε-(;ーωーA

それまでがとってもスムーズな旅だったので、最後にガツン!!でしたね〜

なんだかんだで家に帰って色々したら、夫婦はかなり遅くの就寝になり、旦那くんの朝の出勤は結構大変そうでした。。

なのでお弁当に『おつかれ!!ありがとう〜』と書いたメモをペタッと貼っておきました(笑)
d0224894_0532936.jpg

「あのメモのお陰でかなり復活したよ〜」
と言っていたので、私も元気に♪

単純で平和な夫婦。。。(-ω-;)
ま、深く深く語る日も沢山あるし、私がものすんごーーく怒りまくることもある(彼は99%ナシ。。)のですが、実際に逢える時間を数えると夫婦といえども案外少ないものなので、なるべくケロリと笑顔でいられる工夫が楽しめたらなぁと思っています〜


またお馬さんに乗りに行こうね!!
d0224894_1215311.jpg

明日は体操スクールに行ってから、大阪だ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

義理両親の懐で、ぬくぬく、のんびり、幸せな時間を満喫します♡


って、ギリギリまでやることやらなきゃ。。。ぐぬぬ。

皆様も、素敵なGWを!!!


■オマケ■
前回載せた大きなスティッチのぬいぐるみ
母の仕事関係で、うちと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方(前に一加にも可愛い絵本達や、美味しいものを頂きました)に早速差し上げたところ。。。

ちょうど私のブログをご覧になって下さっていた矢先に、写真のスティッチが家にやってきたと、奥様がとても驚かれたそうです(笑)

ナイスタイミング!!( ´艸`)
景品ですが、、喜んで頂けてスティッチも嬉しかったろうなぁ♡

いつもそうしてブログを読んで下さる方がいらっしゃる事が、励みになります。

ありがとうございます(o^∇^o)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-01 10:06 | ★ファミリーのコト
TOPへ
館山旅行! 初めての海(*´∇`*)
こんにちは〜!!

暑い〜暑い〜(~∇、~;)
まだ4月だよ〜

お外も暑いですが、何度も言うように、我が家は冬場は暖房要らずで快適なものの、夏はものすごーーーーく暑い!!

既にクーラーも扇風機も出動(爆)

クーラーはなるべく控えたいけど、半袖やタンクトップに着替えてものぼせてしまう程なので、致し方ない。。
年中温室なので、木々がとっても元気なのが何より良い事かな?(;^ω^)


さて、行って来た館山旅行のお話。
思い出写真日記ですね〜(;^ω^)
d0224894_1532070.jpg

なんと今年のGWは私も仕事が完全オフ!!わお!!

だけど混雑は苦手だし、近場で大人しくしていよう。。なんて思っていたので、GWの前の週に旅行を計画しました。

・・・が、私のワガママな思いつきが通り、義理両親のいる大阪に行ける事となり、結局GWも丸っと全部旅行になりました(((;°▽°))
(突然すぎて驚きまくった義母には申し訳ない(泣)自分でも不思議な展開(汗) でもすでに義母と一緒にウキウキですw)

そんな訳で、連続で旅行となってしまった我が家。。(;^ω^)

今回の館山は「一加に海をゆっくり見せてあげたい!!」というのが1番の目的。

何度となく行っている父の実家の静岡にもありますが、砂浜に降りることも、波に触れたこともなく。※まだ寒い時期、風の強い御前崎しか行ってないので、あまり長くいられなくて。

ついに人生初めての海体験!!

とはいえまだ水着で入るとは行かないので、水遊び程度の予定で(;´∀`)

海ほたる経由で移動〜
何度か来た事はあってもこうして家族で来てみると新鮮で、見える景色も違いますね☆

※砂浜遊び用に、スカートを選んだら風が。。中には見えても良いズボンを履いてるとはいえ、娘にスカートをおさえてもらう私。情けない〜(-ω-;)
d0224894_21295381.jpg

2歳半、、日に日に成長しているようで、これは旅行だわ!という感覚で楽しんでいるのが、こちらにもとっても伝わってきました☆

たった数日経つだけで、私達も一加とその周囲だけでなく、ふんわり景色も感じられるようになっている事に気がつき、旦那くんと感慨深いね〜なんて話しました(^▽^;)

やはり子供に集中しますし、周囲の方にご迷惑にならないかと必死なひよっこ夫婦。。ささやかな変化が本当に嬉しく、励みになります。

↓笑おうとしてるけど、眩しくて険しい顔(笑)
d0224894_21295118.jpg

本能なのか、海に向かって「おーーーい!」と声を出したりして♪

ちょうど「こどもの日」が目前で、鯉のぼりもいい感じに泳いでおり、気持ちよかった!!
d0224894_21294812.jpg

アイスやクレープも。

最初の1、2口は一加にあげますが、しばらくすると旦那くんが量を調整する為にガバッと食べるようにしているので、その後大事に食べている一加(笑)

私にも食べさせてくれるのですが、その時のアップの顔がポニョ?? いや、魚??みたいでなかなか迫力が(爆)
d0224894_21295716.jpg

海ほたる内にあるクレーンゲームでは、旦那くんが頑張ってゲット☆

私達夫婦はまだ映画を観た事がないけど、『スティッチ』の大きなぬいぐるみが、2個同時に取れてしまい、結構興奮しました(笑)
d0224894_1132596.jpg

ホテルに着く前からとってもかさばっちゃったけど、1つは風船にいれてもらって、一加も嬉しそうだったからいっか☆


ホテルは、海添いにあり、窓からのロケーションは海のみ!!

今回も同行した“くまお君”は、部屋で休んで頂いて(笑)
ついに海へ!!
d0224894_21293190.jpg

サンダルも自分から脱いで、砂浜の感触に大興奮!!

波の様子をじっくり観察してから、少しずつ中に入っていき、波との追いかけっこ遊びに夢中になっていました〜

おまたギリギリまで入って行きそうで、旦那くんがおまたが付く所は危ないことを言うと、一応その手前で楽しむ事で納得した様子。

波を飛び越えるのだと、水面に飛び出してジャンプをしまくる姿が、エビさんみたいで(笑)
d0224894_21291364.jpg

かなり激しく遊ぶ割に、一度もバランスを崩さず、波の力に耐えて遊んでいて、旦那くんは感心しておりました〜(´∀`)←夫婦揃って親バカ。

何やら重たくて大きな植物を見つけ、持ち上げて遊んだり。。
d0224894_21291046.jpg

一加はなんだかんだでお尻まで波がかかり(笑)ワンピースもぐっしょり、旦那くんも同じくびしょ濡れ(´ヮ`;)

この日は砂も温かく、風もほとんどなかったのでちょうど良かったけど、まだ海水はひんやりですし、初めてだから風邪引いちゃうこともあるかな…と、1時間程で切上げホテルの温泉に直行!

泉質も良く、日頃の疲れきったお肌も回復(笑)
湯当たりもしなかったし、海鮮三昧のお料理を堪能して、思ったよりも広めだった和室でのびのび過ごし、ものすごーく早くに就寝しました(笑)
健康的~( ̄∀ ̄*)

海で、こんなに嬉しそうにはしゃぐなんて、本当に行って良かった。。。

なんだか、後ろ姿が妙に大人っぽくて笑えたなぁ(T▽T)
d0224894_21292632.jpg

この夏は、海やプールに沢山連れていってあげたいな。。
d0224894_21292869.jpg

日焼け対策もいっぱいしなきゃ!(笑)

次の日はマザー牧場に行きましたが、思い出写真が多すぎて(笑)
次回に載せよう♪


今日はこれから体操スクールに連れていって、お昼寝をさせて、、

私は打ち合わせへ。

では、行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-28 08:31 | ★ファミリーのコト
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム