Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:☆ネイル( 19 )
TOPへ
ネイルとニガウリ。
こんにちは☆
d0224894_1415503.jpg

猛暑→台風→猛暑→台風・・・

の予報(ノ_-;)

今年は天候が不安定な夏とも言われていますし、心配ですね〜(涙)


昨日の自宅付近からのお空はこんなに爽やかだったのに。。
d0224894_12164839.jpg

今日は降ったり止んだりグズグズ&暴風。

なんだか振り回されちゃいますね〜(;´▽`A``
d0224894_12165769.jpg

ってなんだこの娘の顔は。
ちょっと気に入っているんだそうです(笑)

タコさんになっちゃうよー(;^ω^)

でも今日も朝から嬉しい事&有り難い事がいっぱい!!
心は晴れやかです〜

という訳で?個人的に気分が上がるネイルのネタで(笑)

今回のネイルは【甘めベージュグレーのバルーンフレンチとゴールドライン】
d0224894_1219490.jpg

小さめなストーンやスタッツを組み合わせてデザイン☆

私はあえてジェルを盛りまくって厚みを出してもらっているので、(その方がより当たりがソフトで安全だと思っています)ストーンのカットが全く消えてしまい、折角のストーン達が薄いホログラムに見えちゃうのです。。まぁホロでも良いとは思いますが。

育児や踊る事を考えると致し方ないですね。。
d0224894_1219733.jpg

同時にフットも同じイメージでお願いしました♪
(足のアップ、すみません。。)
d0224894_121995.jpg

いつもの薄いピンク系とは違うけど、大人っぽくてかなり気に入ってしまいました♡
多分次回も同じネイルにしちゃうかと(笑)

夏らしいネイル、、と思っていましたが、ビビット系やブルー系ではなく、こんな感じに。
でもお洋服には合わせやすいので、いい感じです☆


そうそう、話は変わりますが、、

実家の店先で、両親が可愛がって育てている『ニガウリ(ゴーヤ)』が元気に沢山なっています☆
d0224894_1217133.jpg

小さい赤ちゃんを見つける度に、なんだか幸せな気持ちに。。

昔からニガウリを使った料理が多かった我が家。

母は転勤族でしたが、沖縄は住んだ事はありません(笑)
でも栄養たっぷり&美味しさにハマって、昔からニガウリを頻繁に使うし、育てる事も楽しんでいます☆

落ちていたお花も、とっても可愛らしい(^ー^* )フフ♪
d0224894_12165014.jpg

苦いお野菜は虫さんが寄り付かず、虫除けにもなってくれて有り難いし、ツタは涼を与えてくれます。
ありがとう♡
d0224894_12165925.jpg

・・・一加が木陰で食べているのは

無添加ふ菓子(笑)
d0224894_12165215.jpg

このニガウリchan達も、
何度となく押し寄せる台風にもめげずに、乗り越えて欲しいなぁと願っています〜

私もめげずに、恵の雨として受け取りたいものです。
各地の災害は心配ですが。。

次回は嬉しい夏の贈物をアップしよう♡


では+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-16 14:17 | ☆ネイル
TOPへ
記念日&Xmasネイルとヘア・・・と、ママランチ♡
こんにちは☆

寒い。すごく寒い。

寒がりな癖に、「周囲が言う程、まだ寒くない」と調子に乗っていましたが、十分感じた昨夜でありました(〒_〒)

という訳で本日から新しいダウンをおろしてしっかり防寒♪
かなりお気に入りなので、またUPします( ´ω`)-3
d0224894_3372479.jpg

この間は、急遽!ちくびウサギ工場長こと、ちくびウサギのグッズを作ってくれている級友と、生地屋さんに行くことになり、そして母親同士、色んな巡らせる気持ちを交換コするべく、短時間だけどランチ☆

出産を機に再会し、お互いの子供を交えては何度か逢っていたけど、、
こうして2人でご飯なんて初めて。

嬉しくて、早めに家を出たのに、
バスがなかなか来ず
(何故そう言う時にタクシーに乗らなかったのか不明)

しかもとーーーーっても穏やかで丁寧、安全運転(普段なら感謝を伝えて下車したい程)

遅刻決定 =( ̄□ ̄;)⇒ガーン

新宿駅の1つ前から走った方が早い!と思い、その旨をメールで伝えたものの、

気付けば、バスは停留所をスルー・・・

「ボタン押すの忘れて、降りられなかった(泣)」とメールする私

「爆笑wwwwwマスクしてて良かった〜!!」と返信あり(-ω-;)

相変わらず情けない。。


で、待っている間に買ったよと、可愛いクリスマスのクマさんを一加にくれました。。(泣)
d0224894_22101121.jpg

手がボタンになってるので早速バックにつけてます♡

私も早く行って、娘chanに何か買うつもりだったのにーーー!


日頃はあまりぶっちゃけない彼女なのだそうですが、この日は色々話してくれ、、、別れた後には嬉しい告白メッセージをくれました(笑)

同じ歳の母として、私の方こそ学びで一杯だった。

一加よりも半年お姉さんの娘chan、保育園(システムがあまり解らないけど)は早生まれなのでお姉さんクラスに通っていることもあり、娘chanはとっても「お姉さん」なのです。体も大きめタイプで、心の成長も早い、器用で優しい子。
でも、年齢は2歳に変わりはないから、級友も一杯一杯考えて、愛している。

彼女のお母さんいわく、娘chanは彼女の小さい頃まんまなんだって。

きっと、彼女のような優しい子になるのだなぁと想うと、勝手に癒されました。


一加も、歳の割に生意気に育って、ひょうきんだけど、おませな部分が多い。
理解が早いのも、逆に不安になってしまう。

母親って、どんな些細な変化にも喜びを覚え、どんな状況でも、不安と戦うんだな。。

『見えない深い愛と、言霊となって見える愛』を同じだけ注ぎたいと、心身をあちこち活用して24時間奮闘するけど、私達も母になってまだ2歳なんだなぁ。。とやっぱり痛感する。

リラックスタイムも、ずっと娘の香りに包まれてる。

こうして、子供抜きで逢っている間だってそう。

子供と離れている間も、心と魂で、ずっと抱きしめている。

でも、そのことを私達が想像する以上に、子供の方が知っているのかもしれない。。
母と娘の繋がりって、強い。
強くて、深くて、言い表わせない涙が出る。

それは甘えからじゃなく、傷みから知ったこと、、でもあって。



どんなカタチであれ、夫婦で癒し合い、どんな事態でも、周囲に感謝し手を繋いで頑張れば・・・必要な学びに、子供が導いてくれる。。

ひよっこながら、そんな気がしています。


私のお気に入りのお店に連れて行ったら、彼女が「美味しい美味しい」と終始笑顔で、、とっても嬉しかった。
私もずっと、笑ってた。

見えない不安も一杯あるけど、笑顔がどれだけの栄養になるのかを忘れないようにしたいです。


彼女と別れた直後に、何処かで見た黄色いのを発見!!

ピーポ君とツーショットを撮っていもらう、勇気ある30過ぎ女↓
d0224894_2210134.jpg

反射板ステッカーを貰ったので「娘に使います〜!」と言うと、ちょっと間があって。。
「じゃあおばぁちゃまにも差し上げて下さい♡」ってもう1つくれました(笑)


で、話は変わって(笑)

結婚記念日を意識したネイル・・・がすごく気に入ってしまい、Xmasも同じネイルにしました♪
d0224894_22103021.jpg

ベージュとアイボリーとゴールドの組み合わせ。

やっぱりこんな色合いが好き過ぎる!!(笑)

Xmasは、パールの中指をクリスマスツリーにする予定だったけど、、
やっぱり派手過ぎちゃったので、このまんまで。

カルティエの結婚指輪との雰囲気と合わせたつもり☆
d0224894_22103597.jpg

年末は、またちくびユキダルマを描いてもらう予定です。

それから、美容ついでにヘアのこと。

伸ばしまくっている髪の毛が、日々元気になって、、

傷みにくくなりました。
なのでだいぶまとまりも良くなって、全体的にお尻の下辺りまで♡
※色はまったく染めてません。
d0224894_2210764.jpg

束間というか、厚みが欲しかったんです。

昨年は、こんな感じで下の方がすぐに切れてしまい、シャギーのような状態だったので。。
比べると歴然ッッ
d0224894_2325177.jpg

このまま傷んだ部分を切って、整える程度っていうスタイルでまだまだいこうと思います。

体の半分程なので、80cm位あるけど、スーパーロングヘアってやつなのかな??


静電気と乾燥の時期がやってきたので、戦わねば!!

そんな話から、美容院の担当の店長さんと話題になったドライヤー。
【ヘアビューザー】(前からちょっとチェックしてた)

色んな方に相談したところ、みなさん「凄い!!」とのこと(笑)
どんなに乾かしてもオーバードライすることがなく、冷風だけでも乾かせちゃうらしいので、夏場、暑がりの一加にも良いのでは??とか、、

顔に当ててリフトアップ効果っていうオプションはナノケアにもあるけど、そもそもの作用が違うみたいですし、比較するというより相性なのかな。。

実は、義母がくれたお揃いのドライヤーが破損し(くすん涙)
近いうちナノケアを買いに行くつもりでいたのだ。

このドライヤーを知ってしまい、悩み中。
(久しぶりにスマホの内側カメラで撮ったら、知らぬ間に色合いがこんな感じに。)
d0224894_2210929.jpg

うーん。
毎日使うもの&目にするものだし、手のフィット感とかの相性もあるから、やはり試してみなきゃですね!

私の写真を見て、真似して後ろ向きショットを撮って!という一加(笑)
d0224894_2210437.jpg

産まれた時から一度も切ってない(前髪は週1で切ってます)ので、自然なカールが可愛い(笑)
どんな髪型しても、くるんっとまとまって、その水分量が羨ましい!!

柔らかく細いタイプで、毛量自体は多くないけど。。

髪の毛を結ぶのもウキウキして私の上に座ってくれるので、やっぱり女のコなんだなぁ(笑)

うふふのふ〜
d0224894_2210623.jpg

今日は、体操スクールに行ったあと、日帰りで静岡の祖母の様子を見に行きます!
一加はきっと爆睡で移動。。

寒波に負け・・・ないぞ!!

三(((o ・`∀・´)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-06 08:38 | ☆ネイル
TOPへ
ネイル・ベランダ・2歳ご飯・家族でトレーニング★
こんにちは☆

秋というより、冬!という位寒い日もあり、
これまた体調管理が難しいですね。。。
d0224894_2385795.jpg

いまだに、何かと慌ただしい案件が重なってしまい、けっこうグッタリな数日。

全部大事だから、身体も一緒に整理していかなきゃ!と冷静に・・・思いつつも、現実はそうとも言えず(;´д`)トホホ


外出前はドアを閉めては忘れ物に気がつき、、を5回程繰り返し(一加も呆れ顔)

しかもその途中、一加に忘れかけたサブバックを「ん!」渡されること多々。

前日から全て準備するタイプで、独り言で「明日はコレとコレがいる!」と整理しているので、一加も自然と把握している模様です(泣)しくしくしく。。。ありがとう。

しかし、最近のうっかり度合いは、本当に情けない!
d0224894_47133.jpg

自分に怒りまくって、ようやく家を出たと思ったら『まゆげとアイライン(目尻に数ミリ程度ですが)』を描き忘れてるし。
(大したメイクじゃないので、玄関で1分で出来るからいいけど)

昨日は旦那くんのお弁当にお箸を入れ忘れちゃったし(泣)
(これも初めて!!)

一昨日は、なんと両目に2枚づつコンタクトが入ってるし!!・・・もう、とにかく叫びました(爆)

旦那くんも「それでよく平気やったなぁ(笑)」と驚いてましたが。

疲れ&かすみ目だと思ってたんだよ〜!!!(泣)


ともあれ、仕事も、家庭も、有り難いサポートに恵まれ、なんとかやっております〜(泣)


という訳で、今日は気分が上がるネイルやらを☆

・・・最近のネイルをブログにあげそびれていたので、3パターンまとめます(;^ω^)

まずは
【逆フレンチ×小花柄】
d0224894_2272823.jpg

お花の色合いも薄い紫とピンクで、ふんわりした雰囲気に(*´∇`*)
小さな葉っぱ達の色味も極力目立たせないようにしてもらいました☆

こちらは【フレンチ×パール×ゴールドスタッツ】
d0224894_2272683.jpg

透けるギリギリのピンクがベース。
可愛いけど、大人っぽいので、きちんと感が出るかな?? と。

で、現在は【まっすぐフレンチ×ネイビーボーダー×ゴールドスタッツ&パール】
d0224894_2272949.jpg

ベースは珍しく、ベージュ。
この色、正しくは『カルーアミルク』というらしいです。。可愛いですね(笑)

以前、同じデザインでベースを薄いマカロンピンクでやりましたが、こっちの方が落ち着いていて秋らしい!
気に入ってしまいました〜

私のネイルは傾向や雰囲気は大抵同じですが・・・
ささやかな違いを楽しんでいます(笑)

そういえばこの間サロンで、仲良しの店長さんと、担当さんと話していて、、
「従業員での飲み会にて、店の環境や意識向上に関わる内容の際、安間さんの話になって…全員でブログを読んだんですよ〜(笑)」と!!

えーーーー(°д°;;) 恥ずかしい!!

「安間さんが納得してくれてるなら、お店の方向性、大丈夫ってことだよね? って結論になりました(笑)」

って、、いやいやいや、、、(οдО;)
私はお店のオーナー(元担当者さん)とお店立ち上げから仲良くさせてもらっていて、たぶん1番古いゲストの1人ってだけで(笑)

今は家から近い店舗に通っていますが、、、
新しい店長さんはとにかく努力家で、店内も明るくなったし…副店長の担当お姉さんは実直で丁寧で、私の舞台も観にきて下さったり…

私こそ、とても感謝しています〜(泣)

でもそうして1人のゲストの事を取り上げたり、皆さんで対話し試行錯誤されているから、店もどんどん大きくなり、良い方向に向かっているのですよね!

きっとオーナーも喜んでらっしゃるでしょう。。

色んなご縁、大切にしていきたいなと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


一加に「ママ、今日はネイルに行くよ」と伝えると自分の爪を指してニッコリ。
帰ってくると真っ先にチェックされます。やっぱり女のコなんだなぁ(笑)

いつか一緒にネイルサロンを予約出来るといいな♡
d0224894_2301082.jpg

・・・そんな頃、私は随分なおばちゃまになっているんだなーw


そうそう、最近、ベランダに緑アイテムが増えました☆
【リーフフェンス】
低い位置に干すと、顔から突っ込む遊びに夢中な一加(笑)↓
d0224894_230193.jpg

グリーンのある生活が大好き!

と言う割に、ベランダは全てフェイク。。
でも、これ目隠し効果だけじゃなく、紫外線カット率99%で、本当に涼しい!
(何故夏からやらなかったんだろう(泣))

一加とのベランダ遊びも安心して楽しめます(*´∇`*)


・・・一加の成長も、目に見えて加速しており。。

ご飯を食べる量が急激に増えた(´∀`)

こうした内容もペロリ&おかわりしちゃう!

【カジキフライ(大根ポン酢)】
【きのことパプリカソテー】
【カボチャの煮物】
【玉葱とジャガイモのお味噌汁&納豆】
【スイカ】

d0224894_2294158.jpg

自分でお椀を並べたりして、お食事に対する意識もさらに向上しています!

こちらは
【ほうれん草とブロッコリーのチーズキッシュ】
【里芋といんげんの煮物】
【なめことわかめのお味噌汁】
【お赤飯】

d0224894_2273574.jpg

キッシュはしょっちゅう作ってます(笑)
油もいらないし、お野菜が一杯食べられるし!

そしてお豆類が大好きな一加は、お赤飯に目がない(笑)

義母からお赤飯セットを沢山送ってもらっていて、我が家は結構頻繁にお赤飯してます☆
おめでたい気分が日常化?!(笑)

小豆はデトックス効果もあり、ダイエットにもいいし。。


最近は毎日、旦那くんと一加と3人でお風呂の前に30分のトレーニングをしています★

半分は私が普段の指導で行っている、基本ウォーミングアップ&トレーニング。
旦那くんも必死に真似していますが、それが本当に滑稽で、ギャグとしか思えない事態!!(爆笑)(T▽T)

スポーツマンだった彼ですが、音楽がかかると途端に変な顔と動きになって、ヒドイ!!

吹き出してしまったので、一度止めて、改めて最初から彼をビデオに収めちゃった(笑)

ちなみに、家族全員、下着姿なので、傍から見たらその時点で怪しいのですが。。
限りなくボディが見える姿で鏡の前でトレーニングするのが重要なので☆


汗だくになって、いい疲労感を味わってからのお風呂は気持ちいいです〜(*´∇`*)

疲れていても、ちょっと遅くなっても、30分を毎日続ける(最低でも15分)って大切。
この2日間、体調を優先してやらなかったら、やはり身体に違和感が。。

まぁ、ダンサーは1日踊らないとバレるといいますからね(汗)


妊娠中より、産後の方が身体の変化について行けず、なにより一加の事で心身全力だったから、、、なかなか自分の納得のいくトレーニングを組めず。
でも、ここにきて家族みんなで規則正しいトレーニングタイムが持ててすごく楽しい+.(o´∀`o).+


産後すぐにお腹が戻ったはずが・・・
(出産直前→産後1ヶ月)
d0224894_3372180.jpg

また腹部がふんわりしてきて、ちゃんとホルモンが活性化されているんだからいいのだ!と割り切ってみたり、、戻るのかなぁと不安になったりしてました(笑)

でも今はまたお腹の8パックくっきりの、可愛らしくな〜い感じに復活しております(笑)

妊婦だった当時は、お腹が大きくなる度に腹筋が肉離れを起こして、あまりの激痛に何度も病院に駆け込んだっけ(泣)。。。(さすがにお腹の激痛は自己判断しない方がいいので)

懐かしいなぁ。。

・・・お腹の中でも相当なトレーニングをしたようで、『ここまで激しい動き方の赤ちゃんは初めてです(ぷッ)』とお医者様に吹き出されてしまった一加。。。
d0224894_3315476.jpg

2歳になった今は、昼も夜も「トレーニングしよう!!」と鏡の前でおねだりしてます☆(笑)


家族みんなの成長を、受け止めながら、、

笑顔で健やかな秋を過ごしたいと思います☆

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-17 15:59 | ☆ネイル
TOPへ
さくらんぼシフォン と マリンネイル
こんにちは☆

まだまだ雷雨が続いていますね。。
一加は怖がらず、お空を指差してずっと様子を観察しています(-ω-;)
d0224894_1151437.jpg

ほんと、お出かけのタイミングも難しいですね。

さて、今日はお家おやつの話。

一加のデザート&おやつは基本、スイカ、リンゴ、バナナ、柿などの果物か、実家の生寒天(黒みつきなこ)、米粉パンケーキなんかが多いのですが。。

昨日は美味しい“佐藤錦のサクランボ”( ´ω`)
デパートのイベントでどっさり買ってしまいました〜w
沢山サービスしてもらっちゃった☆

以前一加にあげたときは「モグモグベェ (-◇-;)」だったけど、今回は美味しそうに食べていました♡
口がとんがってる(笑)
d0224894_152681.jpg

『あら、美味しいかも。。』
d0224894_1526623.jpg

種はどうするのだろうと思ったら、全部口に含んで食べるのにほとんど果柄(枝みたいなトコ)に種がくっついたまま。器用だなぁと(笑)
いや、偶然かも。
d0224894_1526463.jpg

種が取れちゃったら、ベェしてました。
なんとなく、食べないものって解ってるものなのですねww

良かった(^▽^;)

果柄でふたつがくっついているのがいくつかあって、可愛いので集めて残しておいて(笑)

今日は即席で【米粉のさくらんぼシフォンケーキ】を作りました♡
d0224894_15262182.jpg

って、サクランボを練り込んであるとかじゃなく、ただのプレーンなシフォンケーキにサクランボ乗っけただけだから、本来のネーミングは『米粉のシフォンケーキ(さくらんぼのせ)』ですが(爆)

しかも生クリームは途中で手首が疲れちゃって、緩めだし。。たはは

この適当なフニャフニャ感、手作りらしさが出てますね(-ω-;)

でもふっわふわで、優しい味。
一加とペロリと食べちゃいました〜

今度は抹茶のシフォンにしよう♪
そしてもう少し見栄えを気をつけよう(笑)

そういえば、このお洋服は私のお下がり(笑)
今でもあるフランスのブランド【absorba( アブソルバ)】のワンピです☆

これが私の小さい頃の写真。まさに同じ頃(1才後半)ですね〜
d0224894_145123.jpg

って、若かりし両親の方が気になりますがw

他にも私のお古は沢山あって。一加もだいぶ着ています。
母が綺麗に保管してくれていたので嬉しい♡

今度比較して載せてみよう(´∀`)うふふ。

話は変わって・・・

ちょっと前にネイルに行ったので、今は
大人マリンネイルです〜(o^∇^o)ノ
d0224894_15261378.jpg

昨年も今頃やったデザイン。
涼やかでお気に入りです(*´∇`*)
d0224894_15261589.jpg

ヌーディーなネイルにしようと思ったけど、一加とおソロでラルフのネイビー色の服を買ったので、合わせてしまいました♪

おソロのお洋服はまたいつかまとめて載せよう♪(コレですよw)
※おんぶしながら、首をギター弾くみたいに触られている図(笑)
d0224894_1151417.jpg

・・・最近は、一加の甘えん坊も増して、愛情表現も濃厚(笑)

私の全身のあちこちをスリスリ、最終的にはお部屋着のロングスカートの中で落ち着き、寝てしまうΣ(=∇=ノノえーーー!

私がちょっと横になると、相変わらずブランケットをかけてくれ、なでなでチュゥ♡
暫く間近で見つめ(近すぎて鼻息がかかりまくりw)満足したら自分も側で寝る、といった感じ。

で、現在のマイブームは、自分の服の中に私の頭を無理矢理入れることと、私をおんぶしてる風におまたの間に入って歩くことや、走って抱きつくだけの遊びなど(笑)

オモチャで遊ぶより、ベタベタくっつき遊びに夢中。
触れ合う気持ちよさにハマっているようです( ̄∀ ̄*)

最近はお仕事関係でPCでの作業に追われ、ちょっと疲れているけど、一加が肩をトントンしてくれるので救われています♡

筋力があるのでかなり強い。針も折れる肩こりの私にもちゃんと利きます(^▽^;)最後はソフトになでて終わるのがまた癒される〜

勿論、旦那くんのマッサージも毎日やってもらっています(泣)
・・・たぶん、一加はそれを見ていてマネしているのでしょうね。

彼の優しい姿をちゃんとみていてくれているのが、嬉しいです。

そして、一加が旦那くんに私と同じように甘えている事も多く、ちゃーんとどっちも視てるんですよね( ̄Д ̄;;
※しかも疲れて投げ出した足の角度とか、めっちゃ似てるらしいです(爆)マズイなぁ。。ぐぬぬ

私からみたら旦那くんが2人。

旦那くんからみたら私が2人(笑)

という訳で2人を可愛がらなきゃいけない旦那くんの体力維持の為に、せめても栄養たっぷりご飯つくらねば…(汗)


1才9ヶ月。
ワガママも多いし、大変な時期だけど、この時にしか感じられないモノや発見も沢山あると思うので、飛び級しないで、家族皆でじっくりと向き合いたいと思っています(o´ω`o)


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-01 12:13 | ☆ネイル
TOPへ
プラスワンの思いやり…(ネイルと絵本と大根スープ)
こんにちは☆
d0224894_14592363.jpg

数日前、ようやくネイルに☆

入院中は透明に整えてもらってました。

パルスオキシメーターという血中酸素飽和度を測る器械を付けて確認したりもしますし、全身麻酔中に身体が反応して思わぬ動きをする事があるらしく、爪でひっかいたりしてしまうんだとか。

私はとても爪が薄いそのままだと周囲&自分も危険。さらに爪裏の皮(肉?)が長いので深く切りそろえられないなので、最低限の長さで、当たりをソフトにすべく、透明ジェルのみやってもらっています(;^ω^)
※病院サイドにも相談した上です。。

出産の時も同じように透明にしていました。
d0224894_12551961.jpg

手のかかる爪ですが、育児や指導の事も考えると、皆が安全で清潔感がある方がよいので、仕方ない!

・・・で、またカラーに出来るようになったので、こんな感じです☆
ミントと桜ピンクの2カラーに、パールを少々&リボン。
d0224894_14134382.jpg

デザイン部分はさらにしっかりジェルコーティングし、滑らかにしてもらいました。

長さは、爪裏のお肉具合で指毎に少し違いますが(-ω-;)

今回はフットも同時に♪
少し紫ががったダークブラウン、親指だけラメとストーン
普段は1カラーのみなので珍しいw
d0224894_12461876.jpg

って、一加のあんよの方が目立つなぁ(笑)

デジカメで上から写真を撮ってると、自分の足も映っているか確認しながら参加してました(笑)

光の加減などでうまく撮れないなーと何回か撮ってたら、
『ママ、ベランダはスリッパを履かなきゃですよ?』と言わんばかりに履かせてくれました( ̄Д ̄;;
d0224894_131258.jpg

おおぅ、今は違うんだよ〜(笑)

でもいっか(´∀`)
そうだね、ちゃんと履こう!!

何でも一緒にやってみたいし、同じことで笑いたいのだろうなぁ。ふふふ。

この間は、義母から贈ってもらったスイカ・・・
(目が充血してるときの写真、再びw)
d0224894_12462335.jpg

を、ジュースにしてパチリ・・・
d0224894_1246158.jpg

・・・の時も参加しちゃって、

なんだぃ、このお顔(爆) Σ(-◇-;)
d0224894_12461343.jpg

可愛い顔をしたつもりみたい(笑)

大笑いしてたら照れてしまいました(;´∀`)
『もう、笑わないでッ この絵本読みましょうよ〜』
d0224894_1246697.jpg

と持って来たのは、ちょっと前に母のお仕事関係の方から頂いた可愛い絵本セット。

【ぬいぐるみ付 おすわりくまちゃん】
d0224894_1246972.jpg

シリーズものの、やさしい心を育てる心温まる絵本です。

4つの小さなイスに、4匹のくまちゃんが座っていると、ちょっと大きなくまちゃんが「僕も座りたい」とやってきた。。

1つのイスに2匹はムリ。。
2つのイスに3匹もムリムリ。。
3つのイスに4匹もムリムリムリ。。。

でも、
4つのイスに5匹で座れた!!!!

みんなでギューーーーッとしたら、仲良く座れたね♡

というものです(o´ω`o)

諦めずに、出来る限りの工夫をして、皆が笑顔で座れるまでやってみる。

一加の名前の由来、『プラスワンの思いやりとひらめきを。。』という想いとも重なり、余計に嬉しくなりました。

本当にありがとうございます。。♡


そうそう、家族で前から気に入っている【鎌倉「福来鳥(ふくどり)」ザ・Soup大根】
※前にブログに載せた写真↓
d0224894_1347756.jpg

・・・の催事が、新宿小田急のデパ地下にきていると、親友の友世(お能一家の娘さん)から連絡をもらったので(笑)

さっそくお出かけついでに買いにいきました☆

催事のブースに着くと、お店の女性店員さんが
「あら!!また来て下さったの??」と半年近く前の事だったのに、私の事を覚えていて下さいました〜(*´∇`*)

最初に買ったときも「いっちゃんにピッタリだよ!」と友世が教えてくれた事や、とにかく美味しくて、気に入っていた事などをお伝えし、話も弾んでしまいました。

お話中は一加がスープを2杯も飲んでました(笑)

冷凍パックなので、多めに買って・・・
d0224894_1246037.jpg

一加にその日の夜に
【ほうれん草と人参とシラスの大根スープリゾット】を作って出してあげました☆
d0224894_124636.jpg

大喜びでペロリと完食!!

大根はとっても喉に良いので、今の私にもピッタリですね〜♡

紹介してくれた友世にもご挨拶がしたいとおっしゃっていて、そのことを友世に伝えると、彼女もちょうど買いにいったようです。

後に「お店の方が、素敵な方、ご夫婦をご紹介して下さってありがとうってお礼を言われたよ〜」と友世が教えてくれました(*´∇`*)てへへ。

そういえば、帰りにそのお店のそばにある『銭洗い弁天』でお清めした五円玉もプレゼントして下さって。。
d0224894_1351394.jpg

経済発展を祈願したものだけど、まずは嬉しいご縁を頂いちゃったな( ´ω`)-3

お店は鎌倉で、大根の専門レストランをなさっているとのこと。
芸術作品を楽しみながら大根料理を味わえる珍しい店舗だそうです。

前から行ってみたかたので、尚更楽しみになりました(*´∇`*)

『福来鳥』
http://www.fukudori.jp

大根スープは1袋で約2人前。
10袋 ¥5,500です(o´ω`o)

※一加用(1才前後)のリゾットは1袋で3回作れます☆
小分けに冷凍してストックしてね♪


さて、お仕事関係の作業して、ちょっと一加とダッシュで買物に行ってこないと!!

では〜((( 三( -_-)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-24 15:01 | ☆ネイル
TOPへ
MocAのイヤーカフ♡ & 最近のネイル達
今日は雨で冷えてますね。。

まさに三寒四温!
近所の公園はまだ桜が咲いていないけど、咲いちゃった子達は寒がっていないかしら。。

そんな訳で?気分は春っぽくアクセサリーとネイルのお話。
d0224894_106076.jpg

この間、母と新宿で待ち合わせをしていたら。。

ふと目に入ったアクセサリーショップ。。

どこかで見た様な雰囲気だなーと思ったら、前に美容室で見た雑誌で気になっていたモノでした(笑)

普段は雑誌等を読まないから、情報が少ないあげく、一加もいるからアクセサリーを付ける習慣もなくて、本当にこういうのに疎いなぁ〜(^▽^;)

ちなみに普段付けているのは結婚指輪(カルティエ)とピンキー・・・
d0224894_16271830.jpg

反対にはいつかのクリスマスに旦那くんに貰ったティファニーのみ。

どれもお気に入りだけど、付けっぱなし(;´∀`)
結婚指輪はOKかw

ネックレスは一加のいないお出かけ時に小さいものを付けたり。

ピアス穴は時代劇などでNGだから開けてません(;´∀`)
激しく踊る時や、衣装の早着替えでひっかかって怪我をしたりするケースも多々目にして来たし。。

でも可愛いですよね♪
最初から開いていたら、身に付けてみたいモノはいっぱいあります〜
※イヤリングは痛くなるのでしないしなぁ。

で、そんな私でも可能な素敵なアクセを発見♪
【MocA モカ パールイヤーホールリング】
(新宿ルミネにオープンしたばかりみたいです)
d0224894_16112528.jpg

耳の穴の窪みにつけるタイプのイヤーカフ♡

簡単に装着でき、しっかり窪みにハマります。
着け心地も良くて、気にならない!

買ったその日に出先で付けちゃった(笑)
d0224894_16112356.jpg

↑スマホの内側カメラだとボヤけるなぁ。。

これなら痛くないし、一加が触っても安全!
今の所引っ張ったりしませんw
チョンチョン♪と遊んでる程度(o´ω`o)

これなら一加と一緒のお出かけでも大丈夫っぽい☆

店員さんも同じ年の赤ちゃんがいるそうで、問題なく過ごせているとのこと。

保管するのに、義母にもらったアクセサリーボックス(うちの母にもくれました♪)に入れようかとも思ったけど。。
d0224894_17335352.jpg

教育現場の今期の生徒chan達が作ってくれた『クマぞー』君のお耳を借りる事にしました〜w
d0224894_23304623.jpg

我ながらナイスでありますw

クマぞーも似合ってるしね( ´ω`)-3


それから最近のネイルを2つ紹介(*´∇`*)

私の中では定番のグラデタイプ。
【淡い桜ピンクグラデーションに八重桜】
d0224894_171944100.jpg

半分は透明で、自爪が見えているのですが、元々かなりピンク爪なので判りにくいんですよね(-ω-;)

最初は普通の5枚の花びらだったのですが、調整をお願いしているうちにどんどん小さな花びらが増え、いつの間にか八重桜っぽくなりました(笑)

このネイルをした直後に、以前ブログでご紹介した社長さんから連絡があり『八重桜が呼んだハッピーだ』なんて盛り上がってしまったw

で、今はコレ。
【桜ピンクのフレンチに紺ボーダーとスタッツ】
d0224894_16111866.jpg

キチンと感があって、かなり好みです(o^∇^o)ノ

大人っぽいしね!
d0224894_1611167.jpg

スタッツの部分は入念にジェルを盛ってもらったので、肌に当たっても安全◎

ネイルを返ると、まず旦那くんが嬉しそうに眺めて。。
一加もじっくり観察しています(笑)
ツルツルしていて気持ちがいいらしいw


早く暖かくならないかなぁーー

連休はポカポカだったので家族で近所(新宿)をお散歩しちゃいましたもん。

コート無しだと身軽でいいね!なんて言いながら。。

まぁ冬の防寒バージョンでも、一加は街中を勇ましく行進していましたが。。(笑)
d0224894_10161223.jpg

そんなに足を振り上げなくても。。

ついでに、これも冬の写真↓
d0224894_16185612.jpg

銀行の待合い椅子に座ってる時「コレ読みたい」と持って来たのは・・・
まさかの『ちい散歩』

私が『ちぃ』だと知ってのこと・・・いや、偶然か(笑)

真面目に読んでいる姿に、銀行員さん達もクスクス笑ってました(;´∀`)

結構、絵本よりも大人の本にまず手を伸ばすんですよね。
不思議(^▽^;)





では。。+゚゚



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-27 10:28 | ☆ネイル
TOPへ
どんな瞬間にも、美しさが在る。(ネイルあり♪)
おはようございます☆

連日の真夜中のオリンピック観戦を思いっきり堪能してしまっている私(笑)
毎晩、涙が止まりません〜

フィギュア終了後、NHKの男性キャスターさんが
「ロシアの国の皆様にも、おめでとうと言いたいですね」と穏やかにコメントされていました。
素敵な一言だな、と(o´ω`o)
d0224894_4382452.jpg

さて、今週はちょっと一息つける時間があり、ここでしっかり休んじゃうぞ〜!なんて思っていた矢先、

寝る前に一加がウキャキャキャーと走ってきて
『ドスン!!』(ママにダーイブ♡)

寝ていた私のお腹の上に思いっきり飛び乗って、膝がお腹にヒット (@Д@;)ギャー

油断していた私は、一加の激しい愛情表現をモロに受けてしまい、ただただもがき泣く( ┰_┰)

旦那くんは「いっちゃん!ママ痛い痛いだよ〜」とオロオロ。

・・・一加、状況をみて暫く固まり、枕にドサッと覆い被さり、深い反省ポーズ。

「ぃ、いいんだよ、いっちゃんは何も悪くないよ〜」と虫のような声を出すも、痛くてもぅ。

そんな私に近寄り、必死に頭を撫でてくれ、様子を伺っては『ちゅ、ちゅ』とごめんねのキス。

そういう愛の表現は、やっぱり最初から知っているのかな。。

「ありがとう。。」と言うとニッコリ。

結局、ちぃは休みなと、旦那くんが抱っこして一加を寝付かせることに。
※いつもは添い乳(おっぱい)で寝かしつけします。

私は旦那くんに感謝し、一加の全てに愛おしさを感じつつも、あまりの痛さに疲れて就寝。

そんなグッタリな夜もございました〜(;´∀`)
※次の日の夜まで痛みましたが、今は何も違和感がないので、無事です(汗)

怒られたり、何かやっちゃったり、アクシデントが起きたらとにかく全身で反省を表現して、すぐに気を取り戻す前向き?な子なので・・・そのままグズったり泣いちゃったりしないのも特徴だなぁと(笑)
d0224894_2443691.jpg

脚力、腕力、背筋力、とにかく筋力のあるパワーッ子だから、何かと激しく面白い事になる日々だけど(笑)その回避方や対処もまた興味深いです(´∀`)

うまくバランスをとって転ばずに走り抜けたり、転んでも受け身が凄まじく上手かったり、なーんか、笑えるんですよね(^▽^;)

彼女なりに、色んな学習をしてるんだなぁ。。


さて、話しは変わって、先日のLIVEで頂いた素敵な贈物を☆

大切な友人と、彼女の仲良しのおばさまからは、美しい【パープル色のチューリップブーケ】
d0224894_213126.jpg

ハイセンスなだけでなく、いつも私を深く感じ、想ってくれ、パワーをくれる彼女らしい素敵な花束に感動です。

「いま、大切に思うこと、本質やあり方について日々考え学ぶことが多い中で、またたくさんの気づきをもらったよ」とコメントもくれました。。

帰り際、コラボをしていたあいchanにも用意すれば良かった…なんて言ってくれて。
そのことはすぐにあいchanに伝えました。。

それから、あいchanのファンの方から頂いた、あいchanとおそろいのミニブーケ♡
d0224894_2125911.jpg

終演後、最後まで会場に残ってらして、自然に渡して下さいました。

さりげないお優しさに、感動です。
ありがとうございます〜(泣)

それから、こちらも大切な友人から、
「まだ寒いけど、ちょこっと春を感じてもらえたら」と【桜のハートふきん&入浴剤】

昔から桜の香り、何よりも好きなのです〜
どこか懐かしいおしろいのような和の香りと甘さが溶け合って、落ち着きます。。

友人の癒しオーラも追加して、さらにほっこり♡
d0224894_3183075.jpg

そして、良くして頂いているスタッフさんから、大好きな可愛くて【お洒落な飴chan】♪

色々な素敵なコメントも頂きましたが、あいchanとの距離感に置いても嬉しい一言を下さいました〜


LIVEを終えてみて・・・やはりバタバタしていた中でも、自分のペースで芸術を続けていられる事には、大きく感謝したいです。

慌ただしくとも、様々な愛を感じられる自分でありたいと願っていますし、
充実した生活と意識次第で、必ず芸は磨かれるのだと、今一度信じたいと思いました。


様々な反省点を含めて、そう感じます。
日々、精進ですね!!

どんな時期や瞬間にも美しさが在り、素晴らしいもの。
それを、私なりに噛み締めて、どこかに刻んで生きていけたらいいなと思っています。。



といいつつ・・・友達からもらった桜の入浴剤を使用して、気持ちが少し春になったのか(笑)

今回のネイルはちょっと春っぽい+.(o´∀`o).+
d0224894_2244658.jpg

【桜ピンクの逆フレンチに小花とパールをプラス】
手書きの小さなお花、絶妙な色とサイズでお気に入りです☆
d0224894_2244879.jpg

もう少し冬らしいネイルを楽しむつもりでしたが、なんだか気持ちがポカポカしていて、こうなっちゃいました!


さて、ちょっと作業もあるけど、一加が起きている間は思いっきりラブラブします〜(^▽^;)
d0224894_4121487.jpg

まだ寒い日も続き、心配な地域も沢山ありますよね。

どうか被害が少しでも収まりますように。

では…




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-21 04:47 | ☆ネイル
TOPへ
笑顔で大阪、行って来ます! (ちくびネイルありw)
ついに!!
今日から大阪です〜(●´∀`)
d0224894_2515387.jpg

一加がダウンして、もうどうなる事かと。

スケジュールを合わせたかの様に奇跡的な回復タイミングに驚きと安堵。。
復活してから平常日が2日とれたので、本当に良かった(泣)

一加も、短期間でやつれた身体がプクプク(ムキムキ?)戻りつつあり、お肌もツヤツヤ、顔色もバッチリ、超ご機嫌さん♪

神様、仏様、サンタ様(笑) ありがとーーーーーう!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_561592.jpg

そして、家族皆、よくがんばったーーーー!!

洋服やラグだけじゃなく、ぬいぐるみ達も洗礼を受けたもんね(爆)

被害を受けたクマさんは、旦那くんが綺麗に洗って・・・ベランダに。
d0224894_4303151.jpg

『なんか大変だったけど、いっちゃんも治ったし、この冬空と富士山も見れたし、いっか・・・』

てな感じで、なんとも背中に哀愁が漂っています(笑)

その後、家の中では自力で乾かしていてくれました(笑)
d0224894_4301948.jpg

で、今はまた一加と一緒に?楽しい毎日ですw
d0224894_1562849.jpg

『ホラ、出発ですよ。一加にしっかりつかまって!』
d0224894_1562974.jpg

・・・くまさん、頑張ってー!!(;´∀`)


ともあれ、これで安心して出発できます〜。

義母とも毎日のように電話し、励まし合ってました(;^ω^)

まぁ、旦那くんの実家だから何でもあるし、私もいっぱい甘えられるし(笑)←え?
もともと不安は移動だけなんですけどね。。

年末の帰省ラッシュなんて、一加だけじゃなく、私も人生で体験したことないから、ねぇ(;^ω^)

でも乗っちゃえば、ちゃんと一加のオムツ替えや授乳が出来る多目的ルームが1番近い席をゲットしてあるので、大丈夫だ!

色々気をつけて、万全の準備で行ってきます三(((o ・`∀・´)ノ

段ボール4箱にして、荷物は送りましたが、電車が止まったりとか何かあったら怖いから結構大荷物です(笑)

・・・そんな事より楽しみが勝ってるので大丈夫(≧∇≦)ノ

早くお義父さんお義母さんに逢いたいな〜ん。
d0224894_1171711.jpg

↑いつかの仕事で撮った写真w

お嫁さんというより、孫レベルで可愛がってもらってるので。。。

旦那くんは、一加と私・2人の孫を連れて行く感じです(笑)

彼も、こんなに長い連休は初めてだし、すごく嬉しそう(o´ω`o)

だけど「楽しみやけど、ちぃのパパとママと離れたお正月は寂しいなぁ」なんて言ってます(笑)
毎日顔合わせてるじゃん。。(-ω-;)

素敵な思い出をいっぱい作って、報告しよう♪

うちの両親は愛猫きなことまったりなお正月を過ごします(笑)
きなこもママとパパを独り占め出来るから、幸せかな?w

『のんびり待ってるにゃー』
d0224894_1244296.jpg

それぞれが笑顔で良い時間になったらいいなと思います。。


あ!!ネイルもギリギリ昨日行って来ました☆

今回は【ちくび雪だるま・ガーリーver.】
d0224894_232887.jpg

色合いはいつも通り大人しいけど、珍しくパールを乗せたり、ちょっと柄もあったり。

新年も迎えるし、一加の事以外にも良い事が色々あって、気分がノってしまった(笑)

ちなみに、担当のお姉さんが私の雪だるまを真似っこしてやっていたので、仲良しオソロ♪
※私はオフする前のクリスマスver.なので、伸びて自爪が見えてるw
d0224894_27010.jpg

で、今日は今年最後の『ちくび入魂』に緊張?したらしく、何度も書き直し、すごく時間がかかってしまったので(楽しい時間でしたがw)、罰ゲーム風にお姉さんの雪だるまにも私がちくびを書いてあげました(笑)(▼∀▼)ニヤリッ
d0224894_2551962.jpg

「ひょえーーついにちくびがぁぁぁ」と叫んでましたw

いつもスマートに対応、気持ちよく担当してくれ、私の舞台も来てくれて。
来年も楽しいネイルタイム、宜しくお願い致します(o´ω`o)


さて、そろそろ出なきゃ!

『いざ、行ってきまーーーーす!!!』
d0224894_1251776.jpg

大阪からは、また頑張ってスマホで投稿しまーす(笑)

では(*ФωФ)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-29 10:58 | ☆ネイル
TOPへ
ヴィヴィアンタイツ & ちくび雪だるま
こんにちは☆
d0224894_1529771.jpg

最近、一加は手をつないで歩くのが楽しいようで、前よりも色んな場所に連れていってあげられるようになりました☆

親ばかchanは、どんどん写真が溜まり・・・( ´△`)
整理が大変です(笑)

まぁそんな悩みも幸せのうちですねw

リアルタイムじゃないですが、ちょいちょいアップします(o´ω`o)

さて、今日はあえて自分のネタ(笑)
d0224894_1195626.jpg

先日、実家でお洋服の整理をしていたら、買ったものの、そのまま眠っていたモノ達が続々。

思いがけず今欲していたモノが見つかったり(笑)

今はそんな事もほとんど無くなりましたが、ちょっと前まではよく買い込んじゃったな。。。

そっか、一加が出来て、興味のベクトルに変化があるからだな。うん。

未だに、実家の1部屋分が全部クローゼット化している禁断のお部屋は怖くて立ち入れてません(爆)

それとは別に、母の店の奥もお仕事用をメインで衣装やお洋服が置いてあるのですが、その引き出しから今年使いたいタイツが出て来ました〜(´∀`)

【Vivienne Westwood】
d0224894_119371.jpg

高校時代は全身ヴィヴィアンか、ヒステリックグラマーだったなぁ。。

『ヴィヴィアンマチヒロです』とか言ってた気が・・・(寒ッ)

柄がかなり凝っているので、左右のズレが目立つのが難点ですが、お膝のオーブも可愛いし、いい感じです(o´ω`o)
写真もよくみるとズレてる〜(汗)
d0224894_1194086.jpg

お揃いでベージュも発見。
d0224894_131959.jpg

シンプルなワンピばっかり着ているから、重宝しそう!!

いやー良いのを見つけた(●´∀`)

※家族はとっても呆れ顔・・・(爆)

そうそう、出産後のお洋服選び、本当に苦労してて(泣)

授乳があるので、上からおっぱいが出せる、胸が大きく開いて伸びるものじゃないと着れないのです・・・

ニットとかでも首廻りにストーンやビーズが施されていると伸びないから、可愛い!と思ってもダメで。。あぅ。。

お仕事だけの時はなんでもいいんですけどね(;^ω^)

飲みたいだけあげようと思ってるので、当分はお洋服屋さんで『コレ、胸伸びます?おっぱい出せるかな?』って聞いて廻らなくちゃだな〜( ´ω`)-3

ボタン系もいいけど、慌てて閉め忘れること多々(汗)

クローゼットの中に、きっと今だから有難いモノも出て来そうだし、ちょこちょこ覗いて整理しよう。。
授乳しやすいお洋服眠ってないかなーーー(; ̄ー ̄)


話は変わって、ここ最近のネイルを2つ☆

夏前から時代物のお仕事に合わせてずっとナチュラルにしてたので、
d0224894_1453844.jpg

ついに解禁〜(o^∇^o)ノ

【マカロンミント&サクラピンクに、リボン♪】
d0224894_120985.jpg

前からお気に入りの組み合わせ、なんだか落ち着くw

で、今はもはや冬恒例?
【ちくび雪だるま(クリスマスver.)】
今まではバケツを被ってたけど、今回はサンタ帽子に(笑)
d0224894_15291326.jpg

担当の仲良しお姉様も今期最初の『ちくび』に気合いを入れてくれてました〜

最後の仕上げでちくびを描くので「魂を吹き込むみたいですね」って(笑)

私のこだわりを習得してくれて、感謝!!

が、今年一発目の『ちくび』は・・・若干下目?

「私的にはもう半ちくび、0.5ちくび?上な気がする」って言ったら、「私のちくびはこの辺なんですがね〜(笑)」と、自虐ネタを持って来たのでオッケーにしました(笑)
※勿論、いつも何度でも書き直してくれますよ♪

一加も、すぐに『ちくび雪だるま』を発見し、ツンツン(*ФωФ)ノ
d0224894_15332711.jpg

さらに、雪だるまさんにリンゴを食べさせようとしてくれてました(笑)

『ママ、一加の指は、カエルさんですよ〜』
d0224894_1533198.jpg

わぉー、カエルさんごと、食べちゃうぞ〜∩(´∀`)∩

・・・今日は「おっぱい」と「ちくび」がいっぱい出てきましたね(笑)

ま、ブログのタイトルが『ちぃちゃん家のちくびウサギ。』ですから、ご了承くださいませ。
d0224894_1584159.jpg

ではまた☆


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-10 15:47 | ☆ネイル
TOPへ
一加の指遊び&ママの指先 〜笑顔の源〜
こんにちはぃ★
d0224894_013592.jpg

昨日は一加と母と一緒に投票へ!
ポカポカでお散歩日和、気持ちよかったです(●´∀`)

街は人手が多い気がして、投票日だからかな?と思っておりましたが、投票率が低かったとの報道。
・・・そっか。
周囲の雰囲気だけでは判断できないですよね(汗)

さて、話は変わって。
最近はすっかり首も据わって、遊びも増えた!と前回のブログに書きましたが、1人で遊ぶ時間もちょこちょこ増えて、そばで「すごいすごい!」と話しかけたり、一緒に遊んだり、私もとても楽しい日々です。
d0224894_1523143.jpg

寝返りもどきやうつ伏せ遊びも活発で、筋力に驚かされたり・・・
d0224894_1845362.jpg

となると色んなフォローや触れ方も変わってくる。
一段と私自身の身体の状態(洋服や爪など)にも注意が必要です。

・・・と私の爪の話の前に。

一加の最近のお気に入りはバウンサーでのオモチャ遊び。

babybjorn(ベビービョルン) のバウンサー
【ベビーシッターバランス エアー】

d0224894_1521494.jpg

付属で購入した専用のオモチャ
【ベビーシッター用 木製トーイ】
が、とっても楽しいようで、夢中です(笑)

愛猫きなこも羨ましそう??(^▽^;)
d0224894_1522367.jpg

クルクルと回したり、カチャカチャ移動させたり、ツボにハマるのか、大笑いしてます(笑)

私もその様子を写メしたりビデオに撮ったり、大忙し!!
「いいねぇ!すごいねぇ!楽しいですか〜??」
と、1人でハイテンション(笑)

・・・気がつくと、ウトウトして、
(きなこも眠くなってw)
d0224894_1522577.jpg

遊んだままの指で、爆睡しちゃったり(●´艸`)
指遊びも、体力使うんだろうなぁ。。
d0224894_1522838.jpg

起こさないように、興奮して母や休憩中の旦那くんに電話報告(笑)

そんなこんなでお昼は汗だくです〜(;´∀`)てへへ

・・・で、私の爪のお話!!

旦那くんは「ネイルはいつ?まつげは?ヘアサロンは??」と私よりも先に、私のビューティーケアの予定を考えてくれています(汗)
今は彼のお休みに合わせてサロンに行くので余計ですが、もともと私のネイルなどを一緒に楽しんでくれていました。

妊娠中はペディキュア(足の爪のネイル)をやってくれたりもしたなぁ。

後に書きますが、私には体質的に必要なケア(特に爪)で。
ですが赤ちゃんが出来た今、自分のケアをする事にどこか気が引けてしまっている自分もいたのですが・・・
一加の為にも保護しないといけない爪なので、サロンには行くべきなのですが(汗)

「結婚しても、子供が産まれても、ちぃが大切にしていた感覚を、上手に続けて欲しい。時間の流れは大きく変わるけど、一加の事も、ちぃの事も、一緒に工夫したら楽しいやん?」と言ってくれる彼。

私の気持ちも汲んでくれているんだろうと感じています。

なので気持ちも整い、旦那くんに2〜3時間、搾乳の母乳を渡して、お留守番をお願いし、ネイルケアに行ってきました(o´ω`o)

今回は
冬を意識した落ち着いたライトグレーの逆フレンチにクリーム色のドットを少し。
それからポイントに【ちくび雪だるま】です!!
d0224894_1647811.jpg

ネイル中でペンが持てない状況だったので、
口頭で「ちょっととぼけた、ふざけた感じの雪だるまを描いて〜」と必死に説明!

担当のお姉さんの理解力が素晴らしく、私のイメージの雪だるまを一生懸命、下書きしてくれました(^▽^;)

思い通りの雪だるまが完成し、何か足りないと気がついて、
「あ!ちくび!!!」と追加してもらいました(笑)

お姉さんは「え・・・なんでちくびなんですか!折角可愛く描けたのに〜(泣)」と理解に苦しんでいましたが(汗)
ちくびウサギの存在を力説し(笑)私のブログを読んで下さっている他のネイリストさんもいらしたのもあり、納得して?素敵なちくびを追加してくれました〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
↓お姉さんの描いた下書き★
d0224894_21175931.jpg

さらにお会計表にも(笑)
※「字が汚いのに載せちゃうんですね?!綺麗に書けば良かったぁ、もぅヽ(;*Д*)ノ」とおっしゃっていました。
了承済みで、載せちゃうのです(爆)
d0224894_18193036.jpg

色んな意味で、楽しいひと時でした(●´∀`)
今はストーンや立体的なものは出来ませんが(もともとシンプルが好きだけど)、今回も大満足です!!

旦那くん、本当にありがとう・・・
d0224894_1601271.jpg

私は妊娠前から、幼い子を指導していたのもあって、自分の爪の管理にはかなり気遣っていました。

ジェルネイルは、女性としての楽しみでもありますが、本当の目的は安全性(-ω-;)

生まれつき、 爪の裏に皮と薄い肉が多く、全体的に長いタイプの爪で、看護師さんなどのように短く切る事が出来ないのです。
肉と一緒に切ることになり、出血してしまいます(泣)
かなり悲惨な事態になりました(〒_〒)
さらに薄めなので、そのまま何もしないと赤ちゃんの爪と同様、すぐにひっかき傷が出来てしまいます( ̄Д ̄;;
なので、子育てだけではなく、指導するにあたっても危険なので、定期的にネイルケア&ジェルネイルで保護するのが1番なのですよね。

・・・短くてもコレがギリギリ。
d0224894_1647966.jpg

私が1番短く切りそろえても、普通の人からみたら長く感じてしまう状態かもしれないですね。。

この爪の裏のお肉は、お医者様やネイリストさんに伺ったところ、ハイポニキウム・爪下皮(そうかひ)というらしく、爪の下に雑菌などが入らないように保護しているものなのだそうです。

昔は自分で透明ネイルを厚めに塗っていたりしていましたが、今はジェルネイルがあり、安心です。
自宅用のジェルネイルは匂いなどが心配で×だからサロンがベター。

ある教育関係の方からは
「お、ちゃんとネイルケアも復活したね、良かった。ママになっても、貴女は貴女。そういう美意識を大切に出来る環境であるなら、多いに続けてね。ささやかな事だけど、大事なんだよ。ママとしての勉強も沢山しながら、女性らしい楽しみも意識して、可愛い赤ちゃんといっぱい向き合って!!」と言って頂きました。。。

ママの心は本人が思っている以上に、様々な出来事に左右されます。

自分では「こうあるべきかも」といっぱい巡らせてしまうのですが、事情もあるし、赤ちゃんの笑顔や成長に加え、美意識もママの元気の源であることを忘れないようにさせてくれる環境に、まずは感謝です。。

ちなみに母が言うには、私の爪はひいお婆ちゃんと似ているらしいです〜(●´∀`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-17 20:21 | ☆ネイル
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム