Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:★可愛いモノ達( 25 )
TOPへ
ホワイトデーもGUCCI♡&義父からのソープボトル♡
こんにちは(*´∇`*)

日曜日は、ちょっと早いホワイトデーデートをしてきました♡
d0224894_1048731.jpg

毎年バレンタインはあげるだけで、ホワイトデーはデート付きという流れ(笑)
あらかじめ母にお願いし、一加にもちゃんと話して時間をもらいました。


じゃーん(笑)
d0224894_16112280.jpg

バレンタインに引き続き、GUCCIになりました☆

彼にはネクタイです↓
バレンタインのブログ記事http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21561622/
d0224894_16142091.jpg

彼も大変気に入ってくれたのと、なにより、その時の店員さんの対応がとっても素敵だったこともあって、「じゃあ俺もその店員さんがいる同じ店舗で何か選ぼうか」と言ってくれ+.(o´∀`o).+

【GUCCI シルバーブリット】をおねだりしました☆
d0224894_1611307.jpg

昔買ってもらったティファニーの指輪を何年も付けていたので、結構傷だらけになっていて(;^ω^)

もともとは華奢なタイプが好きなのですが、今回はインパクトのあるリングにしてみようかな?と。
※一加も真似っこしてる(笑)
d0224894_16112829.jpg

身につけると見た目よりもしっくりきて、ゴツく感じないのでとーーってもお気に入り!

節ばった指なので、少し余裕があるサイズにしても抜けません(笑)
d0224894_16112694.jpg

まぁ、定番の人気リングですものね☆

そしてさらに嬉しかったのが、あの時どこまでも行き届いたサービスと思いがけないプレゼント(素敵なカタログ全6色&グッチチョコレート)をして下さった店員さんにまた担当して頂けた事♡

バレンタインの時は母と一加と一緒だったので、夫婦でいくとイメージが違ったようで(よくカップルに見られちゃうので…)驚かれていましたが、、

でもしっかり覚えていて下さって、再会にお互いちょっと興奮してしまいました〜♡

旦那くんも「本当に聞いていた通りの素敵な店員さんやね」と嬉しそうで。。良かった(o´ω`o)

今回はなんと
【フローラ バイ グッチ ガーデンのフレグランスミニュチュア】を2種類もプレゼントして下さいました…(涙)
d0224894_16112191.jpg

グレイシャス チュベローズ
グラマラス マグノリア


「こちらのマグノリアは、ちょっと変わっていてメロンのような香りがするのですよ」と紹介して下さると、驚く程にメロンで笑ってしまいました(笑)

上質で落ち着く香りで、とっても癒されます( ´ω`)-3
そして私がフローラシリーズが好きな事を覚えていて下さったのですね。。

・・・やはり、娘がいる日は頭が半分以上そちらに集中しており(私の場合言い訳でもありますがw 母親って本当にそうなんですよね)、前回はうっかり店員さんのお名前を伺うのを忘れてしまいました。。

今回はしっかりお名刺を頂き、帰りには握手をして、見えなくなるまで手を振って(笑)

聞くと、お若く見えるけどお務めも長い大ベテランさん(*´∇`*)
その方がいらした日は店内も雰囲気がよいし、納得です。

やはり他店とはちょっと違う良い雰囲気。
合う合わないはありますが、お買い物って店員さんの空気を読む力、配慮や距離感が本当に大事。。

私はこちらから話しかけるまでそっとしておいて欲しいタイプですが、モノとの出逢いは人との出逢い。短くともそこを大切にされている方の一言は温かみがありますよね(*´∇`*)

また家族で寄りたいと思います♪

指輪も最高に嬉しかったのですが、この日の幸せな気持ちもずーーーっと大切にします。
旦那くん、ありがとう。。

幸せ気分で、子供売り場へ行き、一加へのお土産もゲット♪

その後は高島屋から伊勢丹まで歩いて、旦那くんの会社の女性社員の方へのホワイトデーを買いに行きました☆

バレンタインなどは伊勢丹は恐ろしく混むので行きませんが、ホワイトデーも同じなのですね〜 Σ(-◇-;)
地下はとんでもない人でごった返していて、一加がいなくて良かった(汗)

しかもお目当ては売り切れ。。(≡д≡) ガーン

気を取り直し伊勢丹でも子供服売り場をウロウロ。
ちょうど各階でグッチのイベントがやっており、子供ゾーンもフェア中♡
可愛い絵本のようなカタログと、風船を頂いて帰りました〜
d0224894_1702528.jpg

なんだかグッチな1日(笑)


そして夜は新宿NSビルのレストランを予約し、ゆっくり食事。
d0224894_0132062.jpg

一加の為にも、月に数回は夫婦だけの時間を作ろうと、協力者である両親と一緒に決めているのですが・・・さほど機会を作れず。

それでもきっとかなり甘えた環境だとは思います。

こうして夫婦でデートをさせてもらい、両親には本当に感謝。

デート中は、母に何度か電話し、一加にかわって「こんなの買ったよ〜一加にお土産あるよ〜」って報告w
結局、夫婦の頭の中はほとんど娘の事(笑)


さて、大阪の義父からのホワイトデーもUP☆

「なんでも好きなの言いや??」と言われ、素直に悩む私。。(^▽^;)

何か毎日使えるものがいいなぁ。。

と考えていたら、前から買おうかと検討しては買いそびれていたモノを思い出し。。
【firuro ソープボトルST 3セット & トレー】
d0224894_16112082.jpg

北欧テイストの白いお花と銀ラメ。落ち着いているのに華やかで可愛い♪

布地が特殊加工でアクリル板の中に入っているハンドメイドだそう。

毎日義父さんからもらった可愛いボトルを家族みんなで愛用できるのは本当に嬉しいです+.(o´∀`o).+

大切にしよう☆

ちなみに、義母から「いっちゃんにも何か買ってあげてや〜」とのことで、
小麦の粘土セットを2種類と、さんかくクーピーを☆
d0224894_16112511.jpg

一加もルンルン♪

最近気がついたのですが、義父は、あの千葉真一さんにふんわーり似ているのです!
言わずと知れたあの方です(笑)70才を超えても強靭な身体と、優しさがあふれていて、ちょっと照れくさそうにハニカム可愛い姿も見え隠れ、、今なお多くの方に愛されているあの千葉さんに似てる!?ひょえー!!!

気がついた時はちょっと驚きましたが、義母にいうと「そうやで〜若い頃もちょっと似てたんよ〜(笑)」「真っ直ぐで、男気があって、ちょっと可愛いんやで♡」だって(笑)←完全にのろけている!!

そういえばものすごいアクション(ダイナマイトで吹き飛んだりロープウェーにぶらさがったり)をするお若い頃の千葉さんも、、義父の昔の写真にどこか似ていたなぁ。

義父の新しい魅力にも気付き、ニヤニヤ( ̄∇+ ̄)

そんな話を含め「私達夫婦も、年を重ねてものろけられる関係でいたいな〜」と私の母に伝えると、母も負けじとのろけ話をしてくれました(笑)ナイス☆

夫婦になると、お互いの弱点や、課題もどんどん見えてくる。

でも、それだけ信頼関係があってのことだと思えるよう、自分にとっての相手の素敵な部分をちゃんと感じられる生活をしたいなと思います。


やはり、恋愛も、夫婦生活も、ささやかな愛の工夫が必要なのですよね!

ともあれ、
良いホワイトデーでした(*´∇`*)

ぐふふのふ♡(粘土全部だして抱きしめてる↓)
d0224894_1611243.jpg

明くる日に、改めて一加と伊勢丹に旦那くんのホワイトデーを買いに行きましたが、お目当てはまた売り切れ(涙)
(まだお昼でしたがお店の中で連携がとれていないらしく…伊勢丹の社員さんが丁寧に謝って下さいました。)

デパ地下自体はいつもどおりで、さほど混雑もなかったので、一加とゆっくり馴染みのお店で購入☆(´▽`) ホッ


では♪


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-10 10:59 | ★可愛いモノ達
TOPへ
泣き真似一加に、ジーマサンタ☆(ワーゲンテディ)& ももんちゃん
おはようございます☆

寒くなりましたね〜(((=_=)))
d0224894_9473154.jpg

ちょっと前、ブルブルしながら家に帰ると、、、


玄関の飾り棚の上に、何やらプレゼントが(笑)

同時に父からメールがきて、
「少し早い、ジーマサンタが来ました。入り口にプレゼントがあります。探して下さい。」

いや、違和感アリアリで、探すまでも・・・(笑)

中身も、大体想像がつきましたが、、、

フォルクスワーゲン クリスマスグッズ
【フォルクスワーゲン ミニマイスターベア サンタ&トナカイ】
d0224894_23573690.jpg

父が好きそう〜(笑)

可愛いの大好きなんですよね。

背中も哀愁が♡
d0224894_23573423.jpg

私もワーゲンテディ、すごく好き!!

夏にも『つなぎバージョン』をくれました☆
d0224894_903896.jpg

きっと、徐々に増えるんだろうな。。(笑)

一加も見つけてすぐにお膝に乗せてました(*´∇`*)
d0224894_23573220.jpg

そういえば、先週の体操スクールに、後半15分で父が駆け込んで見学!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私の両親がいつも「いっちゃんの体操、観たいなぁ」と言っていて、基本、土曜も仕事なので。。

この日は母が「観に行こうかな!」と話していたものの、父が無理かも。。と言っていたのでナシになったはずが、何故か父だけ息を切らして登場。

「え、ママは?」と尋ねると
「ママに声かけてたら間に合わなかったぜ!」と・・(-◇-;)えー

孫の力は偉大ですね。。。

ルーズな父が、死ぬ気で午前中の仕事を片付け、車を飛ばして、駐車場から走ったそう(爆)


間違えてプールを5分見学たらしいけど(途中、プールサイドで体操してるのか?いや違うだろ!と気がついたんだとか。)

スタジオの場所も教えてない割に、ちゃんと辿り着いてくれました(笑)

一加も、体操が終わって「あれ? ジーマがいる!」と大喜びで、一緒に手を繋いでご機嫌でありました〜♡

置いてかれた母も大笑いで「孫パワーおそるべし!」と(;´∀`)

こうやって、1つの命によってそれぞれが進化してゆくのですね(笑)

良いこっちゃ!!(;´▽`A``


仕事や一加のお散歩でほぼ毎日行く、新宿も、すっかりクリスマス仕様で浮かれます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
って、まだ写真ないので、また今度(笑)

近所のスーパーでもクリスマスグッズが販売され、、、

思わず買いそうになっちゃいましたが、きっと旦那くんが買うのだろうと思い、留まると、、やっぱり買ってきました(笑)
d0224894_23572539.jpg

大きいけど、あり得ないほど安い!!

旦那くんが2つ買って、履いたらええやん!だってw
(そこはスルー)

中身はスナック菓子だらけなので、一加には無理だね〜と話していると


・・・まぁ、こうなりますよね。

完全なる、泣き真似↓
d0224894_93163.jpg

・・・泣いてないでしょ! 涙出てないし!!

と言うと
「え・・・」
d0224894_93316.jpg

「バレましたかw」とケロリ。
d0224894_93557.jpg

ったく(ノ_-;)

そんな隙に、中身を入れ替え、タオルと食べても良い無添加お菓子に変えて、プレゼントしました(笑)


そうそう!!!
プレゼントと言えば、先日、両親のお仕事関係の方より、、

可愛い絵本を頂いてしましいました☆
【ももんちゃんシリーズ】
d0224894_23312379.jpg

その方の赤ちゃんも、とってもお気に入りの絵本なんだとか。

少し下の子なので、一加が1、2度程しか履けなかったスニーカーのお下がりをお渡ししたら、お礼で頂いてしまい。。。( ̄Д ̄;;
新品買った方が良かったのでは〜!!!!と申し訳なくって。

でも、どこかで繋がっている感じがして、なんだか嬉しいです( ´ω`)


内容も可愛くて、優しいタッチに癒される♡
d0224894_2330469.jpg

一加は、お姉さんぶって読んでおりますが(笑)
d0224894_23304923.jpg


さて、今日もちょっと色々やらなきゃだけど・・・

朝からと枝豆の卵サンドイッチ】で元気モリモリ☆
d0224894_9132528.jpg

いつもは、リンゴなどを入れますが、秋らしく柿(*´∇`*)
(色んな方から、上等な柿を沢山頂きました)

甘味と食感がとても合うし、柿の栄養価は素晴らしいので、オススメです♡

写真、柿よりコーンのが目立ってるなぁ(汗)


よし、栄養も摂ったし、今日も頑張ろう♪


では(o^∇^o)ノ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-19 09:43 | ★可愛いモノ達
TOPへ
色んなプレゼント・・・♡
こんにちは☆

昨日、教育現場の教えに行くと・・・

なんと1ヶ月経った今になって、現役の子達から誕生日のお祝いをしてもらいました〜(笑)
なんじゃそりゃ〜(笑)
まぁ色々と諸事情や、心を込めまくりすぎた彼女達なりの事態だったのですが。。

もうその笑顔だけで本当に本当に嬉しいですし
特別な事なんていいのに。。

「絶ッ対、盛大に、スペシャルにしたい!!!」と思ってくれていたらしく(;´∀`)

昨日は沢山お祝いしてもらい(笑)
しっかり泣かされちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってな話は…また今度(笑)
何やら、昨日渡しそびれたプレゼントがあるらしく(まだあるんかーーーい!?)
それを有り難〜く受け取ってw 載せたいと思います(´∀`)あはは。。


折角なので、今回は載せそびれてしまった贈物達を。。♡
d0224894_148296.jpg


これは同じ現場の生徒chanですが、在学中の引退生から。。!

まさかの【ちくびウサギ カメラケース】!!!
d0224894_20495082.jpg

良く出来てるし、愛情いっぱいで可愛過ぎる〜(笑)

飛び上がって喜んでしまった…(TwT。)
本当に可愛い事をしてくて、、もう。

何やら顔部分と胴体は別々の子が作ったらしく、あとでくっつけたらなんか曲がったんだそう(笑)

…そこがイイ!!!
その感じがめっちゃ『ちくびウサギ』です(笑)

顔の部分がポーチになってるのですが、、きっと私が裸でカメラをバックに入れているのを見ていて、思いついてくれたのでしょう(爆)
本当、私の事よーーーーく観察し、支えてくれております(;´∀`)

後輩達には「今年は私達の代がちくびウサギを作るから、それ以外にしてね!!」と先々に言っていたそうで(笑)(そこはちゃんと先輩らしい主張なのだねw)
その光景がまた可愛らしくって( ´艸`)

めちゃくちゃ大事にするからね〜!!!!!
d0224894_20495232.jpg

ちくびウサギ工場長(級友)も、きっと納得でしょう(笑)
生徒chanも「従業員になる!」と言っていました。

社長の独断で、即採用です。ふはは( ̄∇+ ̄)

工場長の知らぬ間に、部下が出来ましたね(笑)


それから、こちらは卒業生の部長chanから♡
私の結婚出産を1番近くで支えてくれた代の子で、今でも時折、嬉しい報告とラブコール(笑)をしてくれるとても可愛い子です。
d0224894_20424852.jpg

愛猫のきなこをイメージして選んでくれたラブリーなレターセットには「大好きな安間先生と、そのご家族が生まれた9月が、私は本当に大好きです!!」とあり、、

そしてねこちゃんのケースは教えをする時にワイヤレスマイクを入れる袋に使って欲しいとの事♡さっすがーーー!!

そして、一加にはリボンのヘアピン(シックで素敵♪)
旦那くんにはハンカチを。。。

どうしてまぁ、、家族皆に用意してくれちゃうの(泣)
すっごく嬉しいです(〒_〒)
一加もこの秋から愛用。旦那くんも早速会社で使っているって♡
ありがとうッッッ

そしてこれまた卒業生の子達が…
d0224894_20424689.jpg

「先生にピッタリなお菓子を見つけたんです〜!」と【アニバーサリーのマカロンラスク】
そして、一加には【ハロウィンカボチャのお菓子】
ハロウィン当日に開けるので、可愛く飾りました☆
さらにもう1人の子は「用意し忘れちゃって…さっき急いで一加ちゃんにコレを買いました(泣)」と【アンパンマンビスケット】を…(T▽T)アハハ!

…逢えただけでも、そして一加をなでなでしてくれただけでも心から幸せなのだよ。。

でもビスケットは一加と私でモリモリ食べました(笑)
ちゃんと一加が私の口に入れてくれて、半分こ☆

マカロンラスクはサクサクで、一加も気に入ってしまったよう( ´ω`)-3
d0224894_2043598.jpg

可愛いから食べるのもったいないけど、、、美味しく頂きました♪
d0224894_2042792.jpg


それから、、、

幼なじみの同級生の子からは、、、

「いっちゃんと楽しめるかな?」家族3人分の。。
【青幻舎のパラパラブックス】
d0224894_20434387.jpg

何やら注文が殺到しているらしい、人気のパラパラ本です。。
15万部も売れているとか。。。
私も気になっていたんだけど、、すごーーーく味わい深い!

『猫のたんじょうび』 『クリスマスの足音』 『うさみみ』どのチョイスも素敵。

選んでくれている姿を想像すると、また嬉しくなっちゃう。

しかも、お手紙に…
d0224894_1385852.jpg

ちくびウサギ 発見!!
折り紙で張ってくれてある〜!!

一加もすぐに注目(笑)

彼女のさりげない気遣いや、思いやりには、いつも感謝しています。。(泣)
ありがとう。。


それから、役者の後輩chanからも☆
【絵本 ぐりとぐらのかいすいよく】
d0224894_2043578.jpg

ぐりぐらシリーズ、、私も大切に持ってました♡

一加用の新品はまだ無かったから、嬉しいッ
彼女もちょっと早いかな?と心配していましたが、大丈夫!!

ちゃ、ちゃんと?「ぐり」って言うとぐり、「ぐら」はぐらを指してるし(汗)

お風呂やお水が大好きだから、一加も嬉しそうに眺めていました( ´ω`)-3

「いつかいっちゃんに読み聞かせしてもらうのが楽しみです(笑)」って。

じゃあ今から練習だね〜☆



他にも、、
『当日などは他のメールに埋もれちゃうかな?と思って、、』と素敵な愛情たっぷりのメッセージをくれる友人がいたり、もう1ヶ月経っているのに、いまだに誕生日モードが続いていて、不思議な感じです〜(笑)

皆さんもきっとそういう出来事があるかと思いますが…

誕生日って、誰かの素敵な一面や思いやりに気付かせてもらえる、有り難いきっかけなんだと本当に思います…。

命の始まり(そして終わりも)、、様々な存在の美しさを教えてくれるのですよね。


さて、一加は今日も元気に体操スクール!!(笑)

そして、現役生徒chan達からもらった新アイテムもしっかり持参♡
またそれも含めてUPしよう( ´ω`)-3うふふ

では行って来まーす!




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-11 07:48 | ★可愛いモノ達
TOPへ
B.Dプレゼントは、ダイソン君☆
おはようございます☆
d0224894_17571.jpg

ほぼ回復とはいえ、もう少しスッピン生活であります~

来週は岡山にて舞台があるので、ギリギリまで出来る限りの事をしておかないとですッ

今日はこれからお世話になった大原麗子さんのお墓参りに家族3人で行ってきます。一加もちゃんとご挨拶しなきゃね。。

夜は気分転換にと夫婦で今話題のプラネタリウム・移動式宇宙体感シアター「SPACE BALL」を予約しました(o^∇^o)ノ

どちらも改めてアップしますね。
スッピンなので余計に紫外線には気をつけなきゃ★
※お出かけ前なのでまゆげもなし(汗)↓
d0224894_18698.jpg

さて、今日は我が家に新しい家電がやってきたお話♪

お義母さんが、『ちぃちゃん、今年のお誕生日は何がいい?』
と誕生日のだいぶ前(笑)から聞いてくれていて・・・

いつでも支えてくれ、優しく包んでくれているお義母さんの存在だけで、私も、そして私の両親も幸せでいっぱいなので、それだけで十分。。

でも誕生日当日には小包が届き(泣)

ラブリーなポーチセットと温かいメッセージカードが入っていて。
ポーチはすでに愛用中です(o´ω`o)

でもそれはオマケだそうで(汗)

・・・メインに「欲しかったものを買ってね」って(´;ェ;`)ウゥ・・・もぅ

という訳で、1ヶ月以上経っちゃったけど、やっとお買い物へ。

『かぁかも一緒だったら良かったです~』
d0224894_1833.jpg

ヨドバシは大好きですが、一加がもっとちっちゃい頃は行きにくかったですね。音が大きいし、人も多いし。。

でも今は一緒に歩いてルンルン。
※あまり長くいると興奮や疲れに繋がったりしますから、長居は出来ませんが。。

『あら、お掃除ロボットさん、働き者ですねぇ〜』
d0224894_18276.jpg

・・・どこの奥様かというような歩き方で、ご満悦(笑)

指を指したりつかもうとする割に、「あ、触らないよ、見るだけだよ~」というと不思議とギリギリのとこでニッコリとストップするので、(´▽`) ホッ

まぁ明日にはどうなるやらですが。。。(笑)

さて、買ってもらったのはコレ。

【Dyson Digital Slim (ダイソン デジタルスリム)】
d0224894_18134.jpg

ずーっと欲しかったけど、もっと良いの出るんじゃないかとか、コードレスかキャニスターかで迷ったり。。
一加が産まれる前にも、絶対買おう!と言っていたのに、他のメーカーとも迷いまくって。。

で、山ほど検討した上でこの機種が1番我が家に合っていそうと決定☆

お掃除が大得意な担当・旦那くん(笑)も喜ぶアイテムだしね(´∀`∩

カラーはサテンフューシャ(ピンク)に♪
d0224894_175926.jpg

早速旦那くんが目を輝かせて、ガンガン掃除を始めていたら・・・

やっぱり一加も参加(笑)
d0224894_18478.jpg

普段は一加の目の届かないクローゼットの中に置きます。
充電だけは別の場所で。それが出来る機種だったので幸い!

やっぱり軽くて、性能も素晴らしいし、いいですね~

『ダイソン君』噂通り、なかなかやりますな。

お義母さん、本当にありがとう。。

いつも、ちょいちょい連絡を取り合っては、楽しくて長電話。。
そりゃお互い必要な気遣いはあるけど、心を裸ん坊にして何でも話せる、素敵な関係。

離れていても、不思議な程に通じ合っていて、どこか私の母にも似ている。。
じゃなかったら、旦那くんとこんなに溶け合わないのかもしれませんね(o´ω`o)


そういえば、このお買い物をした日、事故に遭遇・・・
母達と同じ位の御婦人がデパートのエスカレーターの階段から足を滑らせて転んでしまいました。

ちょうど私たちの横をする抜ける時に転倒。。

動いているエスカレーターなので、すぐに旦那くんが起こした所、後頭部から出血を発見。
階段の縁でザックリ切ってしまったようです。

すぐに御婦人を近くの交番にお連れしました。

次の日、交番と御婦人から連絡があり、縫う事もなく無事だったそうで、良かったです。。

その方は運動神経も良さそうな方で、まさか自分が転ぶとは思わなかったような感じでした。

母達と同じ年代は、まだまだ元気で体力も気力もあります。
でも、やはり心配ですよね。

ちょっと前に義母が脚立から落下し怪我をした連絡を受けた時(しかもすぐに言わなかった)は「大変やったけど大丈夫やで~」なんて言ってましたが、全身血の気が引きました・・・もぅ。

そして、うちの母は坂道で自転車ごと前転しても擦り傷だけで、また走り出すような人です(汗)

あまり無茶しないで、と言いたいけど、動いているから元気なんだし、とも。

大事な2人の母に、いつまでも健やかに笑顔でいて欲しいな。

・・・なんて思いながら、私も自分のお部屋の整理をしました。

『ママのお部屋の床は一加が掃除したんですからね!もぅ。』
d0224894_175828.jpg

※ダイソンが動かせなくて、結局クイックルワイパーに1人で換えてやってました(笑)
毎日やってくれてて、しかも、ちゃんと掃除出来てるから助かる(笑)

他のお部屋は全部旦那くん(笑)・・・感謝(*´∇`*)

お部屋が綺麗になると、気持ちもさらに晴れ晴れッ

では!今日も笑顔で行ってきます☆
マスクだけどw


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-18 04:07 | ★可愛いモノ達
TOPへ
ルイ・ヴィトンのショール(授乳ケープにも大活躍★)
こんにちはぃ。
今日はお気に入りのLOUIS VUITTONのショールを紹介★
d0224894_1711870.jpg

昨年購入した【モノグラム デニム(ノワール) 】
妊娠中ずっと愛用していて、自分の防寒用や日焼け対策にもとっても大活躍でした。
大きなお腹の間、シンプルなロングワンピばかりで、合わせ易かったなぁ(;^ω^)
d0224894_1725686.jpg

それから購入当初から「授乳ケープとして使えたらいいなぁ」と考えていました★
専用のものも検討しましたが、せっかくなら普段使いや、授乳以外にも色んな用途に使えるショールがいいのではないかと(^ー^* )

無事に出産して、授乳する日を想像しながら、
『出産頑張るぞー!』と自分に買った、気合いのショール?でもありました(笑)

実際、今とっても重宝しています♪

大きさ(150cm×150cm)、厚み、肌当たりも、私にとっても相性がよく、どんなシーンにも合う・・・
防寒にも十分な厚さがあるのに、分厚すぎないから1枚足すのにちょうど良くて、一加のダウンカバーと抱っこひもの間に追加して隙間風を防いだり、温度調整するのにピッタリ!

持っている色んなショールをあれこれ試した結果、やっぱりコレが1番役に立って。
大切に使っています(o´ω`o)

先日のユキの時も、活躍してくれました★

息が出来るように空間を作ってカバーしてたのですが、ユキをみたいみたいで、しょっちゅうピョコ!と顔を出してました〜(笑)
d0224894_16595379.jpg

気に入るとなんでも予備や色違いを買ってしまう私。
というか、家族。(完全に遺伝)

で、もう1枚欲しいなって思って、ついこの間、買っちゃいました〜(o´ω`o)
d0224894_16583368.jpg

何故このタイミングかというと・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、品質維持やサービス向上のため2月15日から平均12%〜20%の値上げ(世界共通)になるとのことで( ̄Д ̄;;

そのうち買おうと思っていたし、折角ならその前にゲットせねば〜とバレンタイン前までに買った訳です(;^ω^)
ショールだったら1万円の差が出ちゃうし、バックやアクセサリーなんかだとさらに。。20%となると随分お値段が変わっちゃいますね(汗)

やはり同じように考えた方は多かったようで、ヴィトンショップは平日でも賑わっており、店員さんも大変そうでした。。
「出来たらホワイトデーまで待って欲しかった!」という声が多いとか(笑)
そうかー。女のコがお返しにおねだりする訳ですね(-ω-;)ほぉ

で、今回は春に向けて明るく、そして一加をイメージした色合いにしたくて・・・
【モノグラム デニム(ローズ)】にしました(´∀`∩
d0224894_16583123.jpg

落ち着いた淡いピンク。光沢も綺麗で、こちらもフォーマルからラフな格好にも合いそうです☆
d0224894_16583589.jpg

先日お出かけした際、早速授乳で使用してみました。

私は三角に折って、はじっこを結んで後ろに回し、かぶるように利用しています。
d0224894_16584844.jpg

授乳は、赤ちゃんも汗だく、そしてママもなかなか体力を使います。。よってショールの中はムシムシヽ(;*Д*)ノ。。でもこのスタイルだと、上から下から扇子でパタパタ空気を逃がしてあげるのにもいい感じです♪

赤ちゃんの「お腹空いたよぅ」は場所やタイミングを選ばないし、授乳スペースを探せたら1番良いですが、そう上手くいかない。。
どこでもサッと授乳するのに、不可欠アイテムです。。
(勿論人目や場所はなるべく気にしますが。。)

ノワール(ブラックデニムに近い)の方は男性が付けるとシックでカッコいいですよね。
海外のスポーツ選手やアクターなどが愛用していて人気が高いですよ〜って、よく店員さんから聞きます(笑)

てな訳で元バレーボーラー&役者の旦那くんも(笑)
d0224894_16594973.jpg

「温かいねぇ・・・」と気に入った様子☆

(ちなみに旦那くんは私の両親からのプレゼントのアルマーニのストールをとっても大切に使ってくれています。。
結婚の時にシューズと一緒に貰って、思い入れも深く、とっても愛用しているみたい。。モノと一緒に込められた想いも大事にするその姿を、両親は何より嬉しそうにしています。。)

話を戻して。。授乳期は長くても2年程?
人に寄って期間は結構違いますが、私は出来る限りあげようと思っています。。

授乳に関して気を遣う事や、色々と大変なこともあるけど、この時期だけの親子の素敵な時間。
d0224894_16584379.jpg

ふんわり明るい気持ちにさせてくれる、優しいローズカラーに癒されて、お外での授乳タイムを親子で楽しめたらなと思います(●´ω`)ノ

あ、この写真↓周囲から「ちぃちゃん(私)に似てるね〜」と言われます(笑)
d0224894_16595127.jpg

似てるかしら?? むむむ(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-22 01:09 | ★可愛いモノ達
TOPへ
いつだって見抜いてくれる、大好きなお姉さん。
こんにちはぃ(o´ω`o)
d0224894_5562753.jpg

寒波がグングン到来しておりますね(汗)
お外とは違い、我が家は今年も暖房知らずのポカポカです・・・
ただ肝心の寝室が寒いので、一気に冬らしい格好に変身して、そのお部屋だけ温めてます(;^ω^)

引っ越したばかりの昨年、旦那くんは私のあんよを触って、温度を調整してました(笑)
・・・で、今は一加のあんよに変わりました(●´∀`)ふふ

さて、話はぎゅーんと変わり(;´∀`)
「ママったらいつもそうなんだから。。」
d0224894_641027.jpg

↑めっちゃ不満げな顔(笑)
・・・記事は書いてあったのにアップしてなかったんだもん。てへ。

てなわけで、嬉しいプレゼントのお話☆

名倉カンパニーで一緒だった大好きなお姉さん(というかジュニア時代からのお付き合い)からもらった韓国のお土産〜(´∀`∩

この間の青山劇場に公演を観に行った際、
楽屋でバタバタご挨拶をしていると
「千紘、青劇いる??」って電話が!

ブログを読んで、同じ日に観劇すると知って、連絡をくれたの★

「渡したいもの持って行っていいかしら(笑)?荷物になっちゃうから、とりあえず確認!!」とのこと。
いつものお姉さんらしい、気遣い(泣)

私は逢える事がものすごーく嬉しくて、
しかも旦那くんも一加も(母も(笑))みんなで逢える!とウキウキしちゃって。

開演前の数分でしたが、一加を母に預ける準備をしていた喫茶店にわざわざ来てくれました〜。

一加がお姉さんを見てニッコリして
お姉さんの指をキュッと握ると
「えー!写真と一緒だ!ちゃんと笑ってくれるんだねッッ」と喜んでくれました(*´∇`*)あはは。写真と違ったら、それはそれですごい(笑)

私の大好きな人だって、ちゃんと解るんだろうなぁ。
d0224894_6121468.jpg

・・・旦那くんとは、電話で一度お話した事があるだけだったけど、自然に楽しくお話してました(笑)

私が、他の電話でワタワタしてる間、母とも嬉しいお話をしてくれてたみたい。

お姉さんは、いつも不思議な位、私の色んな気持ちを、時もさかのぼって、包んでくれる。

「千紘を、千紘の細やかな心を、ちゃんと感じるよ」

って言ってくれるのです。

解ってくれる人がいればいい・・・
伝わる人がいる事自体、なんて素晴らしい事だろうと思うけど、
伝わらなくたっていいや!
じゃない私の性格を理解してくれています。
(伝える、伝わるって奇跡的な事なのも承知してるつもりです)

色んな気持ちを巡らせて巡らせて、ヘンテコりんになってしまうけれど、その時間が大切な人と心を繋ぐヒントになっているし、自分を見直すチャンスにもなっているって信じていて。

そんな私を離れていても感じ取ってくれるお姉さんと話していると、なんだか力がすぅっと抜けて安心しました。。。

お姉さんも子役時代を経験しているのもあるし、現在は同じ指導者の立場でもあるから私の独特な感じ方、受け止め方すら、見抜いてくれているのですよね。。

お姉さんとの数分(昨年の今頃に会ったきりだった)は、私だけじゃなく、母も旦那くんも一加も幸せにしてくれました。

直前に連絡をくれて本当良かった!

あ!!お土産の写真ッ(;´▽`A``

これはお料理が好きな私に・・・
【可愛いオイルボトル】
d0224894_553539.jpg

ゆらゆら〜ってするので、まるでベビーの玩具みたい!!
「え?違うのですか??」
d0224894_629514.jpg

残念ながらママの可愛いお料理グッズじゃ!(= ̄∇ ̄=)

でもオイルを入れるまではちょっと遊べちゃうかも(笑)
大小、どっちも可愛い〜
オイルを区別するのにもいいねぇ。。

さらにこれはお姉さんがあっちで気に入って、日本で追加購入したという(;^ω^)
【コーン茶】
d0224894_5535425.jpg

すっごく良い香りで、温まる(*´∇`*)

母にもお裾分けしたのだ!

こちらは、千紘が好きそうな
【にゃんこ靴下】
d0224894_5535587.jpg

かーわーいーいー ∩(´∀`)∩ワァイ♪

・・・前にも街で千紘が好きそうなのあったよ、ってケロロ軍曹のポーチを買ってくれたり、自分が買うついでにお揃いのお化粧バックを買ってくれたりと(泣)

何気なく、私を覚えていてくれて、笑顔にさせてくれる事に本当に感謝しています。

千紘は一人っ子ですが、こういう優しいお姉さんに恵まれて、甘えん坊させてくれるので、本当に寂しくない。
そういえば、これまで一度も一人っ子で嫌な思いや寂しい思いをした事がない。
(兄弟の素晴らしさは、周囲をみて感じたし、今は旦那くんのお陰で肌で教えてもらって幸せですが。)

お姉さんいわく、
「お仕事やプライベートの環境もそうだけど、何より千紘のママが母親だけじゃなく色んな役割をしてくれているから、千紘はなんにも寂しくないんだよね。だから今回の結婚も、とても良い距離だと思うな。親離れ子離れという概念じゃなく、良い距離で必要とし合ってるもん!」って。

幼少から芸能の世界にいるけど、母はステージママじゃなく、ずっと『私の母』だったことを知ってくれているのです。。。

スープの冷めない距離に両親がいる環境も、一緒に喜んでくれました。。

うーん、お姉さんの話をすると止まらないから、この辺で(笑)

早くゆっくり会いたいなぁ。
「そうですねぇ・・・」
d0224894_6543028.jpg

そういえば、3年前のクリスマス、お姉さんとちょっとお洒落なディナーしたんだった★
プリクラ、懐かしい〜(笑)
d0224894_7562122.jpg

年に1、2回しか会えないけど、いつも有難う(*´∇`*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-09 15:00 | ★可愛いモノ達
TOPへ
幸せの親子ポインセチアと、折り紙たち。
こんにちはい★
あっという間に12月!!
街中にポインセチアちゃんを見かけますね♪
d0224894_19484539.jpg

この可愛いポインセチア鉢は、
生徒chanの彼氏くん(笑)からもらっちゃいました★

出産前にも一加に質のいいガーゼケットをくれたのに、
今度は出産祝いに・・・とクリスマスらしいプレゼントをくれました。

実は、その1週間前位にも花束を買ってきてくれていたらしいのですが、私と会えず・・・(_TдT) シクシク

そのお花は彼のお家で大事にしてくれているそうです。良かった。

で、『次に逢える日に何か用意するんだ!』と言っていると生徒chanから聞いて、
「じゃあ、折り紙のお花をちょうだい?」と

とリクエストしました(●´ω`)ノ(笑)

すると、今度は寒い中ずーっと待っていてくれ、
このポインセチアをくれたの。。

でもね、ちゃんと折り紙も用意してくれてて。。

みて!可愛いトリさんの家族と、羽根つきハート!
d0224894_19484786.jpg

これは彼女の生徒chanと一緒に折ってくれたのだそうです(o´ω`o)

・・・折り紙も、その2人も本当に可愛い。
嬉しいなぁ( ´ω`)-3

私にこんなに優しい気持ちを持ってくれて・・・
それに私がいつも大事にしている
「大好きな人の、大切な人を、一緒に想うことの素晴らしさ」を体験しているんだなぁって。
幸せの法則を自然体で楽しんでいるのが伝わり、貰ったポインセチアと折り紙達がさらにキラキラしています。

他の生徒chan達も、そんなカップルの様子をみんなで微笑ましく見守っているようで、そこがまたいいですね(●´∀`)

「お兄さん、お姉さん、大切にしますねッ」by一加
d0224894_3485545.jpg

その日、ホクホクして家に帰ると、
両親が私たちの家用にポインセチアを買ってくれてありました★

並べてみたら、まるで親子みたい!
d0224894_19485019.jpg

お母さん(お父さん)ポインセチアは、赤ちゃんポインセチアの為にお家で待っていてくれていたのかな(*´∇`*)

なんだか、すごく幸せそうにみえる。

旦那くんと、可愛いねぇ、癒されるねぇ・・・とほっこり。

今年のクリスマスは、この幸せの親子ポインセチアでさらに素敵に過ごせそうです!

昨年のポインセチアは、なんと夏の終わりまで元気だったし、この子達もお部屋を気に入ってくれたらいいな。

一加のお食い初めもあるし、静岡のおばあちゃんに一加のお披露目もしなきゃだし、今年の12月は何かとファミリーイベントもいっぱい( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

『ねぇねぇ、ちぃちゃん。クリスマスの直前は、あたちのお誕生日もありまつよ?』
最近、このクマたんを枕に寝てる、きなこ↓
d0224894_3595078.jpg

・・・忘れないよ〜(;´∀`)
きなこの大事な日も、お祝いするもんね♪

胸の痛みもどんどん治ってきたし、いい冬にしたいです(o ̄∀ ̄)ノ”

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-01 12:12 | ★可愛いモノ達
TOPへ
【にゃんこピアノ♪】アーティスティックな贈物ッ
こんにちはぃ。
ここ数日、真夜中に救急病院に駆け込む事態になったりと・・・
娘ではなく、私がです(泣)
24時間激痛と戦って本気でぐったりしていました。
その話はまたまとめてアップするとして、
ちょっと前に書いて保存していた嬉しくて楽しい話を!!!
(*`◇´*)/ よしッ

という訳で、これは何でしょう??
d0224894_1623253.jpg

アイスじゃないですよ〜(笑)

にゃんと!! 【にゃんこピアノ】(ΦωΦ)ノ☆
※本当の商品名は『エキサイティングピアノ』だそう(笑)
d0224894_16234075.jpg

元宝塚歌劇団で活躍されてらした、素敵な方から頂きました!!!
いつまでも美しくてパワフルで、愛に囲まれた先生です。
主宰されているバレエスタジオで特別講師をさせて頂いて、大変お世話になっておりました。。。

届いた宅配ボックスを開けるやいなや、
1人で大フィーバー!!O(≧▽≦)O (笑)

にゃんてにゃんて可愛いのだー!!
しかも超・機能的 ∑(°∀°)

このにゃんこボタンを押すと陽気な歌が英語で7曲流れて・・・
d0224894_16233861.jpg

スピード調整も出来るし、歌詞カード付きなので、英語の練習にもなっちゃう!
他にもメロディーが20曲も収録されていて、すっごく楽しい!というか、凄い(汗)
一加もそれはそれはご機嫌で足をパタパタッ
d0224894_16241952.jpg

リズムボタンは選べる5種類。
ロック調・ブルース調・サンバ調・テクノ調・ディスコ調のリズムに合わせて演奏出来ます。
これもスピード調整で様々な感性が磨かれそう!

ピアノの音色はピアノ、ベル、オルガン、バンジョー
さらには猫の鳴き声も(笑)

ブルースのリズムに合わせ猫の鳴き声で弾いてみたり〜(´∀`∩
一加も「あーうーあんっ」って(笑)
d0224894_17324054.jpg

演奏しながらマイクを使って歌って、しかも録音出来ちゃうの。
オリジナルを作詞作曲で弾き語りしちゃえるのだ!
「プロミュージシャンのように遊ぼう!」というピアノ玩具ならではの工夫がいっぱいです♪
d0224894_16232661.jpg

その先生も「玩具売り場で子供達に1番人気でした・・・千紘先生も是非熱唱して下さいね(笑)」とおっしゃるので、もちろん心置きなく熱唱させて頂きます!(o´ω`o)ふふ。

先生らしい、最高にアーティスティックでユニークな贈物
本当に私のツボにはまりすぎの素敵なお祝いを有難うございます・・・
早く一加と一緒に歌える日がくるといいなぁ・・・
d0224894_1726929.jpg

そして、もう1人(一匹?)、このピアノを弾いてみたい子が(笑)
「あたしも弾けるかニャ?」
d0224894_16234120.jpg

ちょんと触れてみては「おぉ・・・」と、
興味津々のきなこ(愛猫)でした(´∀`)

「ちゃんと弾けたニャ!!(ΦωΦ)★」
d0224894_16234231.jpg

※指が持ち上がってる Σ(・ω・ノ)ノ!

このピアノ、さらに面白いのは
電源をONのまま触らずにいると、時折
「ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ・・・にゃんッ」って(笑)
ウトウト寝始めて、寝言までいうの( ´艸`)

最初は驚いたー(;´∀`)

なんだか新しい家族のようで愛着が湧いちゃいました。

旦那くんも、父も母も触って大喜び&楽しい毎日です(笑)
父はミュージシャンだったし、母も音楽関係でしたので、余計に本格的に弾いて一加に聞かせていました。
旦那くんは・・・「俺だって弾ける!」と奮闘してる(^▽^;)

本当に本当に素敵な贈物をありがとうございました。。

・・・数日間、出産を思い出す程の痛みと戦って凹んでいましたが、産まれたばかりの娘や家族の支えで回復しつつあります。

それに、やっぱり嬉しい記事を書くだけで元気になれるなぁ。

笑顔でいられる事に感謝です!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-11-27 17:57 | ★可愛いモノ達
TOPへ
幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・
こんにちはぃ。
d0224894_18501498.jpg

先日、名倉の舞台を観に行った時に、素敵なプレゼントを色々頂いてしまいました♪

これはスタジオのお姉さんから・・・
2012の年号入りカトラリーセット
d0224894_171948100.jpg

可愛いキッズ用スプーンとフォークのセット♪
年号が刻印されていて、記念になるなぁ。。。
あえてベビー用ではなく、長く使えるキッズ用を選んでくれたんだそうです(●´∀`)有難う。。

「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになれる」というイギリスの言い伝えがあって、シルバーは富の象徴だそうです。
一生裕福に暮らせるように、生まれたばかりの赤ちゃんに銀のスプーンを持たせると良いとの事なので、早速!!(笑)

「ちゃんと持てました!!」
d0224894_4315557.jpg

おぉ!!持ってる〜 ヾ(@^▽^@)ノ
「どうぞ♪」って渡したら、ちゃんとギュッて握ってニコッ★

「では1曲、うたっちゃいますよぉ〜!」
d0224894_4315332.jpg

もう調子に乗る2ヶ月の我が子。。
やはり私の子ですね・・・(;´∀`)たはは

それから、名倉カンパニーの先輩(とっても良くして頂いていますッ)のスタジオで、私もタップ講師をさせて頂いているのですが、その中の生徒さんのお母様からも・・・※お母様も勿論踊れちゃいます!

生徒さんは中学生になり、今回は名倉の公演に今年最年少出演!
まだ少年であり、年齢的にも名倉では異例の採用でしたのでナンバーは少なかったものの、しっかりキャストとして出演です!
(勿論先輩は出演されていて、愛情深く幼い頃から指導された生徒さんとの共演を本当に喜んでらっしゃいました。素敵な事ですよね・・・★)
本番前に逢った時は「緊張します(-ω-;)」と言っていましたが、小さな身体で踊る喜びを全身で感じ舞う姿からは、環境やナンバーに対しての敬意すら感じ取れました。
あまりに元気で、首がどっか飛んで行くのじゃないかと思いましたが(笑)

リバイバルが多かったのもあり、衣装も当時のものを使っていて、後から聞くとあるナンバーで私の衣装を着たのだそうです(笑)
「千紘先生の衣装だ!!アンマチヒロって縫ってあるよ!」とお母様に喜んで話してくれたみたいで。
私もすっごく嬉しかったし、生徒ちゃんのあの細いウエストと同じサイズって事ね!と違う意味でルンルン♪。。(;´∀`)そこかぃ!

勉強や振り起こしの為に過去ビデオを沢山みて、私を見つけてはお母様に説明してくれたらしく、もう中学生ですが、やはり可愛くって純粋なのですね。。ナデナデしようと思っていましたが、声が男性になっていて、びっくり(笑)

そんな生徒さんのお母様・・・出産前からも私の心身を気遣って素敵な連絡を頂いており本当に嬉しくて。今回、ちょこっとでも逢えれば、お礼をと。
本番前、一加が帰宅するほんの数分、ご挨拶が出来ました。
ささやかですが私のお気に入りのシャネルの化粧品をプレゼントすると、逆に一加にお祝いを頂いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ わぁ!
絵本がいっぱい!!ずっしり!!!
d0224894_17291487.jpg

どれも可愛いし、味わい深く、成長に合わせてずっと楽しめるものばかり。
【てんてんてん】【ぶぅさんのブー】【もじゃらんこ】
早速一加に「ぶーぶー♪いちかぶー♪」と歌ってみたり(笑)
【きんぎょがにげた】【くだものだもの】
イラストの色彩や配置が芸術的で単純ではないので、親子で楽しみながら、絵さがしや言葉遊びで学んで遊べちゃう。目線を変えながら世界がぐんと拡がりそう素敵な2冊。。
【おかあちゃんが つくったる】
長谷川義史さんの自伝的絵本。愛情たっぷりに力強く生きる関西の母子家族のお話です。
温かくて、愉快で、切なくて、元気の出る作品。じっくり読むと、絵の中に細かいメッセージが込められていて、じんとします。読み終えたあと、背表紙の絵をみるとさらに胸が温まります。
この本は下の子達から今でもリクエストされるのだとか。
「是非、旦那様に関西弁で読んで頂きたいです」とのことで(●´∀`)
それを聞いた旦那くんはすっごく嬉しくなっちゃって(笑)頂いたその日に元気よく読み上げ(←素直で可愛い)「おとうちゃんがなくなって・・・」との冒頭に「ってなんでやねん!」と関西人らしくツッコんでいました(笑)( ̄∀ ̄*)
もう少し先の絵本ですが、旦那くんがちょっと自慢の声?で娘に読み聞かせてあげる日が楽しみです。。。

どれも、お母様とお子さん達の想い出が詰まった大切な絵本とお揃いだということで、それを選んで頂いた事にまた、お優しさを感じます。
私もいつか、先輩ママとして、こうした温かい贈物が出来る女性・母親になりたいなぁと思いました。。。

「大切にしますブー♪」(一加さんのブー(笑))
d0224894_20104387.jpg

他にも同じ日に、元名倉カンパニーの仲良しお姉さんからも色々もらっちゃって、今度載せよう☆
『ど ストライク!!』な可愛いものばかりなんだよ〜o(´^`)o

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-11-18 20:39 | ★可愛いモノ達
TOPへ
エアバギーココ(ブレーキモデル)にしました♪
こんにちはぃ☆
d0224894_17231825.jpg

今日はお宮参り!!
氏神さまの元で、大好きな宮司さんに祝詞をあげて頂き、本当に幸せな時間でした。

・・・と、その様子はまた改めてアップしますね(笑)

という事で先日購入したバギー(ベビーカー)を紹介です(●´ω`)ノ

事前に検討をしていたのと、比較的近所に本店があったので、すぐに購入出来ました(o´ω`o)

NHK放送センター(撮影場所)のすぐ側で、前から付近を通る度に可愛いバギーショップだなぁと思っていましたが、まさか自分が購入する日がやってくるなんて(笑)
なんだかそういう1つ1つが不思議な感覚で、楽しいですね。

選んだのはコチラ。

AirBuggy COCO Brake Model ¥50,400
(エアバギーココ ブレーキモデル)

d0224894_1762134.jpg

子育てにまつわるトレンドを表彰する「ペアレンディングアワード」を受賞しており、最近はだいぶ見かけるようになりましたよね!

もともと三輪で、凸凹道に強いタイヤタイプを希望していました。
私が選んだのはスタンダードモデルにハンドブレーキが搭載されたタイプ
坂道走行に強く、安全性がぐんとアップします。

小回りも利くし、しっかりしているのに、まとまった全体のフォルムがとっても気に入りました。

カラーは11色ありますが・・・
d0224894_17473137.jpg

選んだのはSWEET PEAです(o´ω`o)
ピンクというより、紫に近く、派手かな?と思いましたが、実際はパンフレットよりも落ち着いていたので。
一加のベッド周りや小物などはほとんどパープルかラベンダー色なので、お外にもそんな感じでお出かけしようかなと(笑)

キャメルやエスプレッソとかなり悩んだのですが、病院でよく見かけたので、あまり街で見かけないカラーの方がいいかなぁと。
もっと頻繁に見かけるのはレッドですが。。。

特に気に入っているのは、フレーム全体(タイヤのホイール含め)黒で統一されていること。
スタンダードはシルバーの骨組みになっているんですよね。
色んな色がチラチラするのがあまり好きではないのと、黒一色だと子供っぽさがなく、とても好みです♪
d0224894_1762274.jpg

サンキャノピー(傘の部分)も大きなまんまるドームで可愛いし、機能的!

1番フラットにリクライニングして、一加を試乗させてもらい、彼女もなんだかご機嫌で乗っているので、安心して購入できました★

・・・って、この子寝てる? Σ(-◇-;)もしもーし。
d0224894_1762489.jpg

寝心地がいいのは良かったですが、何だかすみません(汗)
あぁーあ(-ω-;)

背面カバーは2層になっていて、布地をあげるとメッシュになり通気性もよく、様子がしっかり見えるので、安心です。
d0224894_1762021.jpg

一緒に、
AirBuggyオリジナルストローラーマット ¥3,990を2種類購入。
ベビーカーマットです★ 
d0224894_1762982.jpg

雲みたいなクッキー柄のシトロン色と、黒のボーダー。
中のマット1つでイメージもかなり変わりますよね。

バギーの先端に装着するライト STROBEも一緒に。
d0224894_1763261.jpg

それとエアバギーオリジナル カープレートも買っちゃいました。
d0224894_1763153.jpg

他にもおしゃぶりや雑貨をいくつか買ったら、
これをプレゼントして下さいました〜(●´▽`●)
スイス生まれの哺乳瓶 bibi の山岳救助犬のイラストタイプ。
d0224894_18213765.jpg

今の私の授乳は母乳ですが、基本的に搾乳して哺乳瓶飲む事も多いので、嬉しいです☆
前から気になっていた商品でしたし♪

購入後、オムツ替えもさせて頂いて(汗)色々と気持ちよく対応してくださり、かなり短時間でしたが楽しくお買い物できました(*´∇`*)

バギーは首が据わってからの使用になりますが、その日が楽しみです。
「楽しみですね〜 ぷふふ。」
d0224894_1985453.jpg

マザーズバッグや、抱っこ紐なんかも近いうちアップします♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-23 12:42 | ★可愛いモノ達
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム