Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カテゴリ:☆ファッション( 23 )
TOPへ
氏神様と、虫さんと、おニューのハーフブーツ(※ニューハーフではない。)
あーぁ、またスッピンですΣ(゚∀゚ノ)ノ
d0224894_17485346.jpg

いいもんね、これで今朝、郵便局だって行ったもんね(゚д゚)

最近、スッピンで近所をウロウロしてもへっちゃらぴーになってきて、困ります。
いけません。
バリバリガードの厚化粧は嫌いだけど、っていうか出来ないけど(笑)
たしなみとして、大事だよね、紫外線対策も相乗するしね。
あ、スッピンとかいっても、紫外線対策はしてますよ・・・
怖いもん、日差し。

昨日は氏神様のところにいって、宮司さんと本殿でお話して、安らぎました。
それに、木々からの木漏れ日にも、心が洗われたなぁ。

ただ、虫さんがね。。。
この時期、集団で話し合いみたいなのしてるじゃない。
なんなんですか、あれ。どなたか何をしてるかご存知ですか??

しかも、10センチ前とかにならないと、よく見えなくって、集団に激突したり。
おそろしかーΣ(゚д゚lll)
さらに蚊もいるでしょ。昨日だって、千紘だけ刺されたんだぞ!
( ノ゚Д゚)何故ですかー!!

それを理由に、何度か神社に行くのを鳥居の前で取りやめました(笑)
れっきとした理由だからね!!

ふにゅふにゅした虫さんは持って返るほど好きなんだけど・・・
節足動物は、心の底から尊敬してるけど、苦手です。

あ、そうそう。
最近お気に入りのハーフブーツ。
POOL SIDEでゲットしました☆
d0224894_16454950.jpg

ひざ下の具合がちょうど良くって。
ものすんごい探しまくって、やっと見つけた、今欲しいベスト丈です(笑)

とかいって、まだニーハイブーツも履いてる。
だって冷えたらヤなんだもん(´・ω・`)

千紘の中ではかなりヒールが低めのブーツですね(笑)
明るめのグレーにゴールドチェーンが編みこまれてるの。
ただチェーンがぶら下がってるんじゃないところが好き。しっかり地の皮に編みこんでるから、頑丈だよ。

おニューのハーフブーツ。
略してニューハーフ。 ・・・違うな。うん。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-05-26 17:01 | ☆ファッション
TOPへ
待てずに報告会。衝動買いしたリーズナブルな春ワンピ3着。
おはようございます。 

今朝はお天気だったから安心しました◎
昨日は雨風がすごかったものね。。057.gif

千風で傘の布部分が飛んでしまう人を目撃し、「ありゃりゃ」と見ていたら、今度は横殴りの風により、その布部分が私の所へすごい勢いで飛んできて、見事にヒットΣ(>д<)

なんとも痛い事件に見舞われました。。゛(ノ><)ゝ

まぁ、布で良かった。。
骨組の所だったら結構惨事です。


ボディエステに行った後、注文していたお買い物をしつつ、
やっとこさ親友のメグライオンがWILLCOMを買うという事で・・・って名古屋在住ですが。

彼女の契約の待ち時間に、携帯とWILLCOMで話しまくりました(笑)

大事な報告が色々ありました。。。
わざわざ報告するつもりで電話してた訳じゃないのに、自然と、出て来る気持ちを整理をしながら。

離れていても、純粋で大きなエールを送ってくれるメグライオンにも感謝だし、今の毎日を一緒に触れながら共有している人達にも、それぞれの想いが溢れているし。

お仕事もプライベートも、色んな時期がきていて、気持ちが締まっています。

脳内や、見えない何か達もバタバタしているけど、私が求めるすべての源になる「心のゆとり環境」を考えてくれる人に、今もこれからも応えて行きたい。
その為に必要な基盤はストイックに捉えているし、責任能力と判断力を日々、鍛えられる場所にいるんだとも感じています。

メグライオンが、
「千紘の未来は、本当に不思議と安心で、納得出来る。今までもその通りに進んできているものね。自信もって。。私はさらに精一杯祈っていくからね。もらいっぱなしだから、頑張るよ。」

と言ってくれました。

彼女の存在は、私にとって、ある大きな人生の側面での原点です。

だからこうして毎日を過ごしているし、心の方向性も定まっているのだと感謝しています。

大事な人、大切な事だから、
私にとって、あらゆる選択がとてもシンプル。


あと少しでWILLCOM同士で話し放題なのに…(^▽^;)
結局待てずに話しこんでしまった女二人でした(笑)


無事に彼女もその旦那様もWILLCOMを買い、晴れて話し放題の仲です☆



あ、そうだ!
結構前、衝動買いで買った3着のワンピですが(笑)
(ほーら話が飛ぶ飛ぶッ(笑))

2つはコレです☆
Spiral Girlレトロフラワーコンビネゾン ¥7,245
色違いで購入(笑)

こっちは緑バージョン。
d0224894_16520262.jpg

で、こちらがホワイト☆
d0224894_16515790.jpg

直しがほとんどいらないワンピってあまりなくて…色違いで購入しました☆

しかもかなりお安いし・・・!!

購入時に考えるのはいつも決まって

*ボディラインがハッキリしている
*旅や仕事の地方先にも持って行き易い(軽量)
*シワになりづらい
*すぐ洗えて、乾き易い


という訳で、
もう1つ買ったワンピも、同じお店です(笑)

シフォンのコンビネゾン ¥7,245
d0224894_17032163.jpg
素材も含め、少し落ち着いた感じですね。

胸元のカットや、リボンテープがお気に入りです。
d0224894_17032615.jpg

結局、いつも同じ様なデザインばかり買ってしまいます…


さて、やることがいっぱいあるので集中します!



by chihiro_anma_ex | 2011-04-24 07:57 | ☆ファッション
TOPへ
BURBERRYのスプリングコート & Vivienneのニット。
こんにちは。

今日は表参道のお気に入りまつげサロンへ。
EYE LASHSALON PLUME(プリューム)では、被災地の方への義援金を素敵な形で募集していました。

「被災地に春を。」
d0224894_5112110.jpg


100円で桜のちっこいソープを買うと、そのお金が義援金になるっていうものです。
私も買いました。
現地の方の心に、桜が咲くといいなぁ・・・

今日は温かかったですね!!
タクシーのお兄さんとも、暑いねぇと。
今年は計画停電があるけど、暑さ対策が心配だねって。

この日はスプリングコートを着ました。
BURBERRY BLUE LABEL(バーバリー ブルーレーベル)ショート丈のトレンチです☆
d0224894_5111717.jpg
d0224894_5444837.jpg
BURBERRYは毎年、定番トレンチの形や柄の入り方が変わるのも楽しみ。
※これは結構前のライン。

それからVivienne Westwood(ビビアンウエストウッド)の軽めニット
首周りがググッと開いてるのがいい。

そういえば、高校時代は全身Vivienneだったなぁ(笑)
私服だったので・・・。

お洋服からバック、小物まで、VivienneHYSTERIC GLAMOUR( ヒステリックグラマー)が大好きで。

今じゃすっかりヒスも着なくなってしまいましたね(笑)
大事な思い出!!

遅めのサラダランチをして・・・
d0224894_5112831.jpg
PC作業をダダダダッと片付けて・・・

HARNN (ハーン)青山本店に行きました。
スパ・トリートメント施設が併設されてるのはココだけ。

親友が「お勧めだよ」とハンドクリームをくれて気に入ってしまい、お買い物へ。

今度、購入した商品と一緒に載せますね☆

お昼は暑かった位だけど、夜はヒエヒエ。。。

スプリングコートは、着るタイミングが難しいですね(^▽^;)



by chihiro_anma_ex | 2011-04-05 22:46 | ☆ファッション
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム