Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
癒しの食事、癒しの魔法。 娘っこはパパとお祭りデート。
こんにちは。

各地方では豪雨の被害も多く、ニュースを観ては心配になりますね。。
今後も、台風がぶつかって停滞するらしく、大丈夫かしら…

さらにムシムシベトベトジリジリ…な暑さから一転、
なんだか秋のように涼しい数日!

ちょっと肌寒い程…
身体もこんがらがっちゃいますね。。

さらに気圧の関係もあるでしょうが、周囲も体調を崩し気味の方が多いです…

私は頭痛がひどくって。。とほほ。。


少し前の事。
仕事帰りにかなりぐーーーんにゃりしていた時に、とっても癒しの食事タイムに恵まれたお話。
d0224894_23203458.jpg
私の仕事中に別行動していた母と旦那くん、娘。
合流し、一緒にタクシーで帰ろうという事になっていました。

3人は既に食事を済ませていたので、私は待ち合わせまでに軽く食事をしておこうと思ったものの、食欲もなく。

でもお腹は鳴っている。。ぐぅ〜(-ω-;)

フラフラと行きつけの界隈を歩いていると、仲良しの店長さんが店先に☆
「わぁーお!お久し振りです!」と握手をしてくれ、そのまま「何か食べさせてもらいます〜」とふにゃふにゃ店内へ(笑)

店長さんはオランダからいらした方ですが、日本人よりも丁寧で美しい日本語を話し、和の心や食材を大切にされ、おもてなしの心も大変深い方。
ゆえに、京都で60年以上続く京都嵯峨料理『良彌』の新宿店・店長さんに抜擢されています。

他のお客様の少ないゾーンへ案内頂いて、一息。。

ライトなお店ですが、メニューはとっても丁寧に、京都の奥ゆかしさをきちんと取り入れていて、こうして食欲がない時も、きちんと栄養が摂れるメニューがちゃんとあります♪

特製サラダとミニリゾットのセット、店長オリジナルの葡萄と苺の豆乳スムージーを注文。
d0224894_15120868.jpg
リゾットは、枝豆と豆乳。とっても美味しい♡

さらに、店長さんから「これは私から…感謝を込めて、それにお疲れみたいですから。」とサービスまで頂いてしまいました(涙)

季節のお勧め賀茂なすの田楽】
写真だと小振りに見えますが、大きくて立派なお茄子☆
ジューシーで本当に本当に美味しかった!!
※店頭で新鮮な賀茂茄子を購入することも出来るのです+.(o´∀`o).+
d0224894_15121760.jpg
疲れがスーーーーーーッと取れていくのが感じられ、最高に幸せでした。

色んな話が弾んで、お互いの子供の話をしながら、写真を見せて頂いたり(o´ω`o)
(店長さん同様、息子さんがまた相当にイケメン&スポーツマン!)

「いつも、通勤中にブログをチェックしています。」とニッコリ。
ありがとう。。。

そうこうしている間に、母達も到着。
豆乳デザートや、特製レモン&グレープフルーツスカッシュや、ざくろスカッシュ(どれも本当に美味しい♡)を頂きながら、さらに楽しい癒しの時間。。。

本当に、穏やかないい時間を頂き、救われました〜(涙)
リラックス出来て呼吸もゆったり。。

やはりお食事って、心を頂く時間ですよね。。
深く沁み渡り、十分に栄養になりました。

いつもありがとうございます。。

次回は、絶品の賀茂茄子を頂きに、家族でゆっくり訪れたいと思います☆


話は変わって。。
私が仕事でワチャワチャしている間に、旦那くんと娘っこは、2人でお祭りデートを堪能(笑)

浴衣だけは私が着せてあげて。
※ちなみにパパも着付けが出来る人(昔役者だった際、大衆演劇も経験させて頂いているので、男女どちらでもある程度は出来ます☆帯を締めれるのは本当に助かる!)

といっても、おこちゃまの浴衣は着付けなんていうものは全然無い程簡易ですが(笑)

なんだか妙に色気を出す?娘4歳(笑)
d0224894_15133457.jpg
浴衣は、「ひまちゅちゅりのお花の♡」と言ってご機嫌です。
(ひなまつりが言えず、『ひまちゅちゅり』と言ってる…)

昨年も着用して周囲から評判の良かった、母セレクトの浴衣。
千草色(ちぐさいろ・緑がかった淡い青)と、苗色(なえいろ・稲の苗のような淡い感じの緑色)の間位の、優しい色合い…娘も私もとってもお気に入り♪

少し前にも、お着物を扱う方からお褒めを頂いて、さらにご機嫌です♡

相当に裾上げしているので、当分着られますし(笑)
大事にしよう(o´ω`o)

※ちょっと帯の位置が低かった…(汗)
d0224894_22171172.jpg
お祭りは、かき氷に40分も並ぶ程、大盛況だったそうで(汗)
盆踊りやスーパーボウルすくいをして楽しんだみたい。

パパとのデートも楽しそうで良かった良かった。。


この夏もなるべく浴衣を着てお祭りに連れて行ってあげたいなぁ。。

ただ、本人も相当に意気込んで楽しみしているお稽古やダンスのリハーサルも沢山あって、終わってから少しだけ覗いて帰る感じが多いかもしれませんね。

昨年は偶然に帰りがけに見つけて寄ったお祭りも色々あったので…
そういう楽しみ方もありますしね☆
d0224894_22552482.jpg

頭痛も、娘の用事をしている時は、かなり軽減されています。
気が張っているのか、いや、やっぱり癒されているのだろうな。。

家に着くとため息をついた私を見逃さず(そういう姿を見せる私が情けないです…)
「ママ、ちょっとお膝で休んだらいいよ?」と小さなお膝を枕にして寝るように促してくれるので、そういう時は「ありがとう、ちょっとだけお願いね」と寝かせてもらいます(汗)

本当に気持ち良くて。。
小さな声で「大丈夫大丈夫、痛いの飛んでいきなさぁ〜い」と額に手のひらを当ててくれます。

「ママの手も、いっちゃん痛い時、治しちゃうでしょ?いっちゃんの手も、絶対治しちゃうの!すっごいんだよ〜」ですって☆

まさに『手当』ですね。。

“母の手のひら”には、不思議な治癒力があると、昔から言いますが、
小さな小さな娘の手もまた、同じなのだろうと思います…

そして、
「これはね、お星様と、お塩。 こうやって混ぜて、キラキラぱららってして…魔法なの。こうすると、なんでも治っちゃうの。」と目に見えない“お星様とお塩で出来た魔法の粉”…らしきものを、私の身体にぱららっと振りかけてくれていました(笑)
d0224894_02145134.jpg
お星様とお塩を調合して…ぱらら☆
を繰り返して、「よし、大丈夫。治ったからね。」と納得した模様。。

もはや最終手段の治療だったようです(汗)

子供ならではの発想とはいえ…お塩って辺りが、お清め?浄化?なんだか効きそう!
というか、本当に効いたような(;´∀`)

※って、実際は何もふりかけてませんが(汗)


「それからね? ほら! にんにく!にんにくモリモリ☆ すっごいよ〜!なんでも出来ちゃう!」
d0224894_22522109.jpg
…娘よ、それは『にんにく』ではなく『筋肉』だよ…(笑)
※発音は『きんにく』のまんま『にんにく』と言ってます。

娘の手の温もりと魔法、思わず吹き出してしまう言動に、すっかり癒されました(笑)


…でも痛い〜(TwT。)

痛み止めも効かず、会社から疲れて帰ってきた旦那くんは急いでスーツを脱いで、すぐに私をマッサージ。

パパの真似をして、一緒にマッサージをしてくれる娘は、自慢の『にんにく(筋肉)』のパワーも十分、力加減もとってもいい感じ。
「いっちゃんは足をやってあげるから、パパは背中ね!」と担当を分けて、なんだか楽しそうにやってくれます。

皆でニコニコ、楽しい時間であれば何でもいいように思いますが、
やっぱり自分のしょうもなさがズシン。。

そして旦那くんは夜も、頭皮、首、肩、背中、腰…足裏、全身、、寝付くまでマッサージ&さすってくれて…(泣)
それでもずーーーーーーっと痛みがあって、朝になり。

申し訳ないし、情けないし。。

謝る私に「俺の出来る分だけやってるだけやん。ええねん(笑)」とウトウトしながらも笑顔の旦那くん。(尚更、反省。。。)

痛くなるのって、本当にイヤ!

検査しても特に何もなく。
原因はなんとなく解っていて(汗)

きっと週末には治ります。

とっても楽しみにしている事もあるし!!

そして今日は、父の手術。
前にも書きましたが、命に関わる事ではないものの、術後も結構痛いみたいで心配です。
今のうちにやっておけば安心、といった状況です。

私も今日は父のお見舞いへ行ってきます。

身体も、心も、ちゃんと声を聞いてあげながら、健やかな夏を過ごしたいと思います。

では。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-07-28 12:26
TOPへ
優しい響きの共演…コンサートMCのお仕事でした。
こんにちは☆

先週末…、東京・汐留ホールにて開催された『マナーズサウンドミュージックコンサート』にて、司会を務めさせて頂きました。
d0224894_21562090.jpg
以前より、良くして頂き…
何度もこのブログでもご紹介しております平田小百合さんが代表理事をされています【一般社団法人 日本マナーズサウンド協会】が主催する、初めてのコンサート。。
※小百合さんが代表をされているマナーズインターナショナル株式会社が共催です。

この日、私の声で収録させて頂いた、サウンドロゴ(音と声の会社ロゴ)も、このイベントで初お披露目となりました☆
お客様には、生演奏&生声バージョンで何度かお聞き頂きました(o´ω`o)

今後はCDや映像、会社サイト、様々なイベント等で登場します!

会場は満員☆

汐留ホールは小振りですが、とっても綺麗で素敵な空間です。
様々な音楽イベントが開催、ラウンジはギャラリースペースにもなっており、アーティスティックな空間です。
d0224894_21523821.jpg
コンサートでは小百合さんによるマナーズサウンドのミニ講座、マナーズ博士の映像を交えたVTR上映、テーマに合わせてセレクトしたマナーズサウンドの源音と、ピアノ・クリスタルボウル・シンセサイザーとのコラボレーション演奏が繰り広げられます。。。

出口さんの透き通るような優しいピアノ、みわこさんの温かく神秘的なクリスタルボウルの音色、マナーズサウンドCDでもおなじみの加太さんのシンセサイザー、マナーズサウンドの深く優しい振動に心を預けながら、お客様と一緒に堪能しながら進行させて頂き…大変光栄でした。

音に込められた愛情の共演。。
目には見えないけれど確かにあるモノ。。
そして、お客様一人一人のお気持ちがどこかで合い混ざった故に叶った、温かい時間。。
d0224894_16471202.jpg
綺麗なピアノ(スタインウェイB-211)、そしてみわこさんの美しいクリスタルボウル。。

本番は、照明がマナーズサウンドのチャクラの音に合わせて七色に変化し、とっても幻想的でした(o´ω`o)
d0224894_21534021.jpg

この日は偶然にも女性陣が全員、白とアイボリーが基調で、会場にもピッタリ♡

皆様、お優しくして下さって…
d0224894_21531477.jpg
進行は、声のトーンやテンポも、会場・空気に合わせて…
私なりではありますが、小百合さんの温かく美しい世界観、そして小百合さんを通して伝わるマナーズ博士の深い愛を感じながら、心素直に、言葉を大切に、お届けしました。

お客様が、お帰りの際に「お声にうっとりしながら聞いていました。マナーズサウンドにピッタリの温かくて愛らしいお声ですね。」とお声がけ下さり、とってもとっても恐縮ではありましたが…心から嬉しかったです。。

そして、小百合さんに喜んで頂けたことが、何よりもホッとしました。
d0224894_17064449.jpg


実は小百合さんのご好意で、母と主人、娘をご招待頂いて…(泣)

「是非、小百合さんにお花をお渡ししたい」と3人で選んだ花束を、小百合さんの最後のご挨拶の際に、娘がステージでお渡ししました。
d0224894_21520272.jpg
前に出て「さゆりさん、すてきでした」と嬉しそうに渡して、小百合さんも後に「天使がきたわ♡」なんてお優しくお相手くださって(そうお話される小百合さんが女神のよう!)…娘にとっても素敵な思い出となりました。。

「お花ね、あーちゃん(私の母)とパパと、いっぱい考えたのよ♡」と、家族3人、アチコチのデパートのお花屋さんを巡って色々考え、選んだそうです(;´∀`)

その甲斐あってか、この日の小百合さんの花柄のワンピースに本当にピッタリで、驚かれ、喜んで下さいました♡良かった…ホッ

小百合さんなので、百合の入った花束にしたとのこと☆
d0224894_21521981.jpg
そして、慌てて書いたというメッセージカード。
『ゆ』が失敗しちゃったそうです(;´∀`)
でも裏の似顔絵のお名前はちゃんと書けたようで、会場で嬉しそうにお渡ししていました。
小百合さんも、「なくさないように、すぐに大事にしまったの!宝物にするのよ♡」とおっしゃって見せて下さいました。。お優しい。。(泣)

娘はこれまでも有り難い事に、様々な現場の私を観る機会がありましたが、私のMCの仕事を見たのは初めてだったので…とっても新鮮で嬉しかったようです(o´ω`o)
小百合さんのお気遣いに感謝致します。。(泣)

「ママ、お客様に“ようこそおこしくださいました”って…ニッコリお話してたね!いっちゃん、ずっと見てたよ♡」と、本当に嬉しそうな笑顔で話してくれました☆

※静かで神秘的な空間は、娘にとって大変心地よかったようで、終始静かに演奏を聞いていたようです。
d0224894_16294241.jpg
スタッフさんも、本当にお優しく、気持ちよくお仕事が出来ました。
娘にも優しくお声がけ下さったそうで、感謝いたします。。

打ち上げの際も、楽しくお話できて、嬉しかったです…♡
マナーズインターナショナルのスタッフさんは全員女性。故に、常に穏やかで笑顔が耐えません。
d0224894_16293604.jpg
そうそう!
お客様の中には、少し前にお食事させて頂いたベテランライターのナオ子さんもいらっしゃって…♡
開演前と後に、手を取り合って喜んでしまいました(o´ω`o)
またゆっくりお食事出来たらいいなぁ…
※娘っこ、最後は会場が活性化されて温かくなった事もあり、汗により前髪が…(汗)
d0224894_16293901.jpg
WHO(世界保健機関)で推奨され、NASAなどの機関でも認められた、医学的にも証明出来、様々な分野で研究が進んでいるマナーズサウンド(音楽療法)の効果。。

母も、不思議と身体がスッキリしたと話していました。

世の中には様々な医療方法がありますが…

こうして、優しく穏やかな療法が拡がっていくこと…本当に素敵で、今の時代にきっと必要なことですね。。

コンサートの最後に小百合さんがご紹介された、物理学・心理学者、声紋分析心理学 代表理事、そして日本マナーズサウンド協会の理事もされてらっしゃる柊木 匠先生のお話も、大変面白くて、未来の産業や医学、美容の可能性にとってもワクワクしました!


打ち上げの帰りに、足が長く映る謎の鏡を発見し、小百合さんを呼んで一緒に撮って「面白〜い♪」と遊んでしまいました(笑)

こうしたお遊びでも一緒に笑い合える、素敵な関係…心から嬉しく思います♡ふふふ
d0224894_17014878.jpg
素敵な1日、本当に、ありがとうございました!!
d0224894_16293222.jpg

☆オマケ☆

小百合さんが早速飾って下さったそうです…♡
お花達も、イキイキとしてて、とっても嬉しそう!!
d0224894_22170659.jpg
ありがとうございます(o´ω`o)

では…☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-07-25 12:49
TOPへ
だいぶ前ですが…娘のデート(2回目)の思い出日記♡
こんにちは☆

つい先日まで、
娘の大切な選択が重なってしまい、
切ない想いや心苦しさもある中で
気持ちを集中させている状況ではありました。

母娘なりに心を込めて、けじめもつけて、向き合い…
また1つ、沢山のお優しさに触れて、感謝の上で、前進することとなりました。

『大切だからこそ、きちんとする』事の意味を
幼い娘ながら、本気で考えているようで。。

全ては娘が心身健やかに日々を過ごす事、様々な挑戦や出逢いに繋がっているのだと、未熟な母なりに考えています。。

前回も少し書いたので重複しますが、
やっぱり娘は私なんぞよりもずっとずっと、歩み方しなやか(汗)

人や出来事を責めず、まずは、良い方向へ考えてみる。
ちゃんとじっくりみて、感じて…決断も早く、決めたら真っ直ぐ。

自分の娘だろうが、幼かろうが…私の手本です。。


さて、もう2週間も前になってしまいますが(;´∀`)

娘の甘い夏の思い出、ボーイフレンド君とのデートの記録を♡(笑)
(※写真は、全て掲載許可頂いています。)
d0224894_18411038.jpg
春にも、初デートの様子を載せましたが…

お母様やお父様にも、大変お世話になって、仲良くして頂いているご家族の息子さん・リュウセイくん♡

ママさんは品が良くて、いわゆる『ママ友』という感覚ではなく…信頼と安心、安らぎと癒しの…あれ、なんだかうまく説明できないですね(笑)たはは。。

私よりもずっと人生の先輩ですが、子供は同い年。
なんとも、心安らぐ関係を頂いております♡

その人柄の理由というか、ママさんご自身、人並み外れた素晴らしい経歴もお持ちで、納得。
何かに集中したり、誇りを持って真剣に取り組んだ経験のある人だからこその、心のゆとりと、優しさです。。私の仕事も応援して下さって…(泣)

何故か色々とご縁もあり、無理をしないでお付き合いが出来ることを、家族みんなで喜んでいます(o´ω`o)

で、ちょっと前にアップしたこの写真…
※私の最近のお気に入り親バカ写真(笑)
d0224894_01210263.jpg
これはそのリュウセイ君&ママが
「いっちゃん、夏からさらに色々頑張るって聞いたから『頑張ってね』って気持ちです…マカロンが好きと知って、可愛いのがあったから買っちゃったの☆」と…優しい(〒_〒)ウウウ

この夏からまた色々挑戦をしたり、楽しそうに励む娘っこに、なーんと可愛い贈物(泣)

カメラに向かって『リュウセイ♡』と呼びかけての1枚。。
なんなんだ…この乙女な感じは…(-ω-;)

そして可愛いサマンサタバサのマカロン!!
これまで私が差し入れに使ったことはありましたが、貰ったのは初めて♡
羽田でしか買ったことなかったけど、ソラマチにも入っているそうです♪
d0224894_19061070.jpg
美味しく、頂きました(o´ω`o)
ありがとう!!

娘はすっかり大好きで、先日は電話で
「ねぇ、リュウセイ…結婚しよう?」とプロポーズ!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

リュウセイ君は勿論ちゃんと聞こえていましたが
「え?なに??…ラッキョウ?」と上手にはぐらかして(笑)(T▽T)アハハ!

それでもめげずに「違うよ!ケッコン♡ いっちゃんと結婚してちょうだい?」と攻めに攻め…

「わ、わかったよ。。でも大人になってからね。軽井沢はいっちゃんの家から遠いでしょ?すぐは無理だよ…」と相手をしてくれて。
「大丈夫よ?いっちゃん、もうお姉さんだし、結婚しましょうね?」と(汗)

※リュウセイ一家は、軽井沢にお住まいな訳ではなく、比較的ご近所さん(笑)
実は、奇遇にもこちらのご夫婦も、私達夫婦と一緒で、軽井沢でリゾート婚をされたそうで!!
リュウセイ君の中で「結婚式と言えば軽井沢」という認識で、娘も考えが一致しているのです(笑)
まさか、双方の夫婦共に、軽井沢で式を挙げたなんて…ご縁だなぁ。。

結局、リュウセイ君は電話口で恥ずかしくなり、5センチ四方のメモ用紙で顔を隠してモジモジしていたそう(可愛い!!)

そんなやり取りをする程なので、この夏も1度はリュウセイ君とママと4人で、デートしよう!となって、

今回は近場で池袋の【ナンジャタウン】に決定。
暑いので、涼しく過ごそうがテーマ(笑)

私も昔はよく行きました☆懐かしい!
前まではサンシャインの2階と3階エリアがあり、カレーやアイス専門のゾーンもあったはずですが、今では2階のみに縮小されて、餃子スタジアムとデザートゾーン以外はショップとアトラクションエリアになってしまったみたい。。


前日から旦那くんも一緒にデートのお洋服決めに時間をかけて(笑)
「清楚な白ワンピかな?」「いや、ここはリュウセイの好きなピンク?」と山程ある洋服から必死に選んだのが、普段あまり着ない、ピンクのチェック柄(シャーリーテンプル)
※これも母が買っておいてくれたもの(笑)

待ち合わせの間も「まだかな…もぅ、ドキドキしちゃうじゃなぃ…」とソワソワ(笑)
どんだけ乙女なんだ…
d0224894_18402883.jpg
そして「いちかちゃーーーん!」と駆け寄ってきてくれて、

久しぶりの再会♡

以前、娘がお揃いでプレゼントした小さなクマさん
当日に「持って行くね!」と伝えたら「うちも、もう既に準備してある〜(笑)」とやっぱり考えていることは一緒だったみたい(笑)

まずすぐにクマさんをチュッチュさせる2人。。ありゃりゃ♡(;´∀`)
d0224894_11214046.jpg
お互いが転ばないよう、ゆっくり歩いているのに、スカートの裾も、娘の気持ちと同じく拡がっています(笑)

春の初デートでは、面白い程に電車の乗り継ぎを間違え、遊園地になかなか辿り着かなかったのですが(笑)


・・・今回は池袋なのに、近場なのに、それなのに!!
謎の間違えをし、やはり簡単に辿り着けない私達(爆)
※日差しを避けるため、サンシャインと直結している東池袋まで行こうとしたら、ちょっと迷子になってしまった。。

「やっぱり私達、普通に移動出来ないね(笑)でも、何でも楽しいね!!」と(;´∀`)たはは

ナンジャタウンに着くと、あと1時間程でアフター3という割安なチケットに変わるとのこと。
折角なので、入場券だけ買って、中で少し休んでから遊ぼうとなりました☆

『福袋デザート横町』にある、レインボージェラートは、カシスやマンゴー等が混ざり合い、さっぱりしてて結構美味しかった♡(リュウセイ君はレモン味♪)

お互い、ママと半分こです(笑)
d0224894_11402446.jpg
食べ終わった後は、2人でまぁ仲良く、ラブラブ(笑)
座ったまま、大人しく、見つめ合ったり、笑い出したり。。

※私がいつも持ち歩いている、小さなパズルを譲り合って一緒に完成させていました♪
d0224894_11445692.jpg
なんか、この空気感、羨ましいぞ!!(笑)

ナンジャパスポートもゲットし、
アチコチを散策。

この日は、男子アイドル系のアニメ?のイベント日だったようで、他には大人の女性しかいませんでした(笑)
アニメのカードやぬいぐるみを並べて、ナンジャタウンとのコラボフードを静かに食べている方達ばかり。館内はとっても穏やかで、過ごし易く良かった(o´ω`o)
d0224894_11461162.jpg
もののけ番外地というお化け屋敷的な要素のあるゾーン。。
薄暗いし、怖い声がずっと響いていて、娘はもうとんでもなくへっぴり腰。
※とはいえ、黒猫のオバケなので、可愛らしいけど(笑)

おトイレに行くのも震えて大変で、リュウセイにしっかりくっついて、また乙女な感じ...(((´ω`;)
「リュウセイ、手を離さないでね…」
「僕がいるからね!」なんてやってました。
d0224894_11503024.jpg
アトラクションは…
自分の性格を受け継いだ、自分だけの「青い鳥・ハピル」を育てていく育成アトラクション『幸せの青い鳥』というものからトライ。

「食事」「トイレ」「病院」等のお世話をしながら、40分間遊びます。
早速、何かが鳴ってる!
d0224894_12023979.jpg
色んなブースで遊べて、卵同士の相性を確認したり、クイズに答えたりしていくのですが、途中で何度も『おトイレ』サインが出て、もう大忙し(笑)

「この卵ちゃん、おトイレ近いな〜!!」

ナンジャタウンのキャラクター、ナジャミーちゃんに逢えた時も、リュウセイ君の卵がおトイレに行きたくなってしまい、優しいナジャミーも卵のおトイレを付き合ってくれました(笑)
d0224894_12082719.jpg
ナジャヴとナジャミーとも記念に1枚。
d0224894_12094819.jpg
あとは揺れる乗り物に乗りながら、本格クイズに答えて競うアトラクションに2回乗った位。

娘が怖がってしまい、もののけゾーンで遊べなかったので、大したアトラクションに乗らずに終わってしまいましたが。。

色んなユニークな仕掛けが沢山あって、十分に楽しめた様子です(笑)

ちょっと早い夕ご飯をかねて、餃子スタジアムで餃子を食べて。。

帰りは前回同様、リュウセイのパパさんがお迎えに来て下さいました(泣)
※しかも熊本からの出張帰りに、わざわざ車を出して下さって。。。(TwT。)

そうそう!!

ママさんが「ちょっと見て欲しいものがあるんだ。早く話したかったけど、今日まで温めておいたの!」と言ってみせてくれたのは、
2年前の夏祭りの写真。

なんとなく昔の写真を見返したママさんが、驚きの発見をしたそう!!

なんとリュウセイママの撮った携帯に、私達親子が!!
というより、リュウセイ君のすぐ横に私が沢山写り込んでいるー!!(°д°;;)
d0224894_12211061.jpg
「この女性、どうみてもいっちゃんママ!と見つけて、ビックリしちゃった!」だそう(笑)

まだ出逢ってもいない2年前の夏…知らずに一緒に過ごしていたなんて…なんという奇跡。
やっぱり繋がっているんだなぁ。。本当にすごい。そして大笑い!

なんだか、まだまだご縁がありそうです(笑)
d0224894_12224039.jpg
2人で見つけたラブラブゾーン。
なんか余裕の空気感。。
d0224894_12241845.jpg

お迎えのパパさんが
「今回のデートでいっちゃんが『リュウセイってこんな感じ?なんかイメージと違う』ってガッカリされちゃったらどうしようって話してたんですよ」なんて言って下さって(笑)

娘は、さらに優しいリュウセイ君が大好きになり、
今も思い出に浸っています(笑)(o´ω`o)
d0224894_19085279.jpg
これからも仲良くしてもらえたら…本当に嬉しいです♡

素敵な思い出♡
娘のこの夏のパワーになります!(*^▽^*)

お別れの時、パパさんが「いっちゃん、今度はおじさん、いやお兄さん…あれ、違うか(笑)…リュウセイのパパも一緒に遊んでくれるかな?」なんて優しく手を取って話して下さっていました(笑)

是非、双方のパパも交えて、お出かけ出来たら嬉しいです♡


さて、明日はコンサートの司会のお仕事。

会場やお客様の空気を大切に、誠意を込めて、
素晴らしい音楽に心を寄せてお届け出来ればと思います。。+゚゚

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2017-07-22 15:09
TOPへ
大切にしたいこと。(&お家でプチピザ)
こんにちは。

落ち着いたと思ったら、また仕事や作業に追われ、、
娘の事でも、いろいろ心を整理して、
のっぴきならない事情に家族で対応したりと…

ちょっとザワザワ、落ち着かない。

父も来週から入院しますし。。。
(命には別状はない手術)

つい少し前も、義母が検査入院していて、心配だったり。

今年は色々なことがあるなぁ・・・
いや、何にも無いなんて、逆にないですよね(汗)

重なる時は重なるけれど、どれも、精一杯の心を尽くして、
後悔しないように…と、家族でしっかり会議しています。

という訳で、
先週の娘とボーイフレンド君の楽しいデートの思い出日記は、次回にしよう。。(汗)
d0224894_02190813.jpg
今日は、ささやかな楽しみ、お家ご飯の様子。

時々やっている、プチピザ☆

娘と一緒に生地を伸ばして…
d0224894_00251889.jpg
適当に味を調整したトマトソースを塗って。。。

※背後からパパがピッタリくっついて覗いています(笑)
d0224894_02191809.jpg
アスパラ、じゃが芋、ピーマン、コーンを好きなだけ。
沢山乗せると、食べる時にえらいことになるので、抑え気味に(笑)

アスパラをばってん×にしたのは娘(;´∀`)
d0224894_00251513.jpg
最後にチーズを乗せて・・・
オーブンで焼いて出来上がり!!

小さいけど、じゃが芋を乗せると食べ応えもあって、
結構お腹も一杯です♪
d0224894_00251218.jpg

なんとかバランスを整えてブロッコリーも乗せてみました(笑)
パパは一口だからいいけど、私達母娘は食べるのが大変。

でも、ブロッコリーって本当に美味しい〜♡
d0224894_00251041.jpg
どんどん作って、どんどん食べる。

「みんなで作って、美味しいね、本当に、なんて美味しいのぉ〜♡」とニッコニコ。
なんだかピザ君もニコニコしている気がしました(o´ω`o)

家族で一緒に作って、美味しいねと言い合える時間は、本当に喜びです。


娘は、どんな時も、本当に健やかで、楽しそうで、伸び伸びしていて。
前向き。

切り替え上手で、置き換え上手。羨ましい!

それは現実逃避&投げ出すのとは違って(時々思い返して整理したり、「○○だったね、いっちゃん、こう思うよ…でも、きっと大丈夫よ!」なんて語っているので(笑))、出来事を理解した上で、美しいものや優しい心を見逃さない感覚。
大切なものを間違えないという選択なのだなと。。

人や出来事を責めず、まずは、良い方向へ考えてみる。
ちゃんとじっくりみて、決断も早く、決めたら真っ直ぐ。

『幼い子供』は、何が大事なのか解っているんだなぁ…と
(↓娘的にはちょっと珍しい色の服。)
d0224894_00250587.jpg
すぐに、哀しくなったり、なんとかならないかと考えてしまう私は、全てが間違いじゃないとしても、やはり、まだまだ勉強しないと。

反省も沢山です。。。

色々と蛇行し、巡らせたものの、よぎった不安は、大概的中し、己の直感に従わなかったことを深く後悔。。

直感は、本当に大切なのに、どうしても、もう少し考慮したいと思いがち。。
(※急ぎ、あらゆる角度から検討するのは大切ですが)

逆に昔から、直感でパパパッと決まったことは、本当に全てが怖い程にスムーズ。。
結婚も、新居も、娘の名前も、自分の仕事も…人やモノとの出逢いもそう。
最近、また素晴らしい出逢いもあり、決断もあり得ない程に早かった。。

やっぱり、そういうものですね…

手遅れにならないよう、正直に、恥を凌いで決断する時や
致し方ない事情や、想いがある故に迷い、タイミングを間違えてしまうこともありますが、
その過ったように思えるタイミングというものも、振り返ると、その瞬間にしか動けない事情も背景にあるケースもあって。。

最近、結果的に初めての事態が起き、グッと悔しい気持ちも経験しました。。
(大切にしたくて、なんとかならないかと必死に考えても、どうにもならないこともあるのだと…そして時は無情に刻まれます)

でも、どんな理由があろうが、
その衝撃や残念な事実、自分の行いは、変わりません。

ちゃんと受け入れます。。

本当に、選択とは、希望であり、残酷ですね。。


ちっぽけな私ですが、
家族を守る意味をいつも考えていて。

不安があれば、正直に、出来るだけ丁寧に取り除き、
欲張ることなく、出逢いを大切にしたい。

沢山の人生の先輩方が、背中を押して下さり
そして、若い子達が勇気をくれる。

その頂いたエールと勇気に、感謝をもって、進みたい。

信頼のおけるアドバイザーに恵まれていることも、大きな支えです。


そういえば昨日、、教育現場の卒業生chanと電話をして。
・・・とっても嬉しい時間でした。

年齢がこんなにも離れていても、気付けば大笑いしながら、出来事を同じように感じて、平和や希望を語り合っていて(o´ω`o)

前回、前々回にブログにも載せさせて頂いた、社長さん達との素晴らしく至福な充電時間も同じ。。

経験や立場は違えど、心を共有する。
互いの苦楽を、学びやエールに換えて、明日の笑顔を祈り、次に会える日を楽しみに「またね」と。。

素敵なことです。
d0224894_02015518.jpg
出来事はいつも、衝撃と癒しが同時にやってくる。

そういう時は、真っ直ぐ立っているんだと信じて、受け入れています。

さて、次回は楽しい思い出を一杯書こう!!


私のブログを一切読めない父(PCも携帯も使いこなせない)の教え。

『発信は、いつも希望を乗せて届けてね…』

迷子になりそうな時こそ、希望を見つけて、いつかの自分や、出逢うかもしれない未来の誰かが笑顔になるように。
いつも思いやりを忘れずに。

それは、発信に限らず、ですね。。

その教えは、ずっとずっと、大切にしたいと思います。

では…


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-07-19 12:03
TOPへ
敬愛するコス友社長さんと、お野菜&楽しいお喋りのフルコース☆
こんにちは☆

今日は教育現場で熱い、暑い(笑)お稽古!
暑さを吹き飛ばすほどの輝きを放つ、可愛い生徒chan達から、沢山パワーを貰って、気持ちがよかった!

皆で笑いながら、真剣に心を研ぎ澄まして取り組む時間…最高です♡

…暑いけど(笑)


そして昨日は、4歳の娘っこがボーイフレンド君と2度目のデート♡
(勿論両者、ママ付き(笑))

娘はどこまでも楽しみにしておりましたし、それは私も同様で…
最高に楽しい楽しい、素敵なデートとなりました。

次回はそんな様子を載せられたらいいな…+.(o´∀`o).+

今週はご褒美の連続です。。。



本日の記事も、それはそれは素晴らしいご褒美の夜。。。

敬愛する社長さんと年に1、2回開催しているコス友会・・・!!
d0224894_01195964.jpg
何度もブログにも登場して頂いておりますので、
以前ご説明させて頂いた自分のブログ記事から抜粋して、この楽しいお食事会☆のご紹介致しますと…(;´∀`)

人生の大先輩であり、世界、そして日本を愛し、地元会津若松を魂で支えんと大忙しで、世界を飛び回りご活躍されている社長さんとのお食事会です。
以前、会津にて特別講師をさせて頂いていた際の生徒さん(可愛い女の子&素敵なママさん)のお父様でもいらっしゃるので、いつもは“パパさん♪”とお呼びしています(笑)
不思議と色んな事がリンクしてしまう事もあり、冗談のような本気で、宇宙的友達=コス友という謎の設定で、お優しさに甘え、そして年齢を越えて!大変良くして頂いています…』

…な訳であります(;´∀`)
本当に本当に、家族まとめて、温かく見守って頂いていております(泣)

数年前はもう少しお逢い出来ておりましたが、だいぶ数が減ってしまいました(泣)

それでも、こうして時間を作って下さって有り難いなぁと。。

素敵なお店で着席し、会話をした瞬間
「あ!これこれ(笑)千紘先生とのこの感じだ!」と大笑いして下さって(o´ω`o)


この日、パパさんが選んで下さったのは、パパさんも初めてのお店!
※いつも、いきつけの素敵なお店で沢山美味しいものをご馳走頂いております(泣)

【RISTORANTE AL KENTRE (リストランテ アル ケントーレ )】
d0224894_01204775.jpg
外観も、銀座のハイブランド系ビルとはまたひと味違った、落ち着いた美しいビルの10階にあります。

景色や店内のみならず、おもてなしの心も大変素晴らしく、
すぐに「いい!いいお店を見つけたね!!」と2人で大喜び。。。

眺めの良い席、景色もちょうど日がある頃〜日暮れ、夜を楽しめて、最高でした☆

お席を担当して下さっていたウェイトレスさんの細やかな気遣いも、本当に嬉しかったです♡

予約して頂いていたのは、
『野菜だけで組立てたコース』
さすが、パパさん!!素晴らしいチョイスです〜
d0224894_01205337.jpg
本当に、お野菜のみを使用して構成されています!
こちらのパスタのように見えるのも、大根のベジヌードル(ピーマンとリンゴのソース)…♪
とっても食べ易かったです〜
(数年前にグルテンフリーを徹底していた時期があったので、尚更あちこち頂く機会があり、色んなパターンがありました…(笑))

我が家にも、生徒chan達からプレゼントで貰ったお野菜をパスタ状に出来るスパイラルカッターがあります(o´ω`o)
真似っこ…したくてもこのお味は再現出来ないだろうなぁ〜(汗)

どのお皿も美しく、感動のお味でしたが、
特に気に入ったのは『ニガウリのキッシュ』と、デザートの『パイナップルと茄子のキャラメル和え(すだちのソルベ)』!!

なかなかに濃厚で満腹メニューだったので、デザートはとにかくスッキリしたお味でお願いしますとワガママにお伝えしたら、2人の口が欲していた完璧なメニューが登場し、最高でした(泣)

「お料理に、愛があるね…」とお野菜のフルコースを堪能している間は、

私のご報告もフルコース(爆)
どうしても、パパさんにこの今の心をお伝えしたかったのです...(((´ω`;)

しっかり、かい摘んでいるつもりではありますが、パパさんを疲れさせてしまったのでは…と反省(TwT。)

「もうこんな時間!早い! うわぁ、この感覚!!久しぶりだなぁ、いいなぁ…語り合うってコレなんだよなぁ〜」なんてお優しく言って下さった上に
後に、
『学生時代、友達の家でおしゃべりしてたら「外が明るくなってきた」的な、無意識にある時間の中に入り込んだ、何か懐かしい感覚』とのメッセージが本当に温かくて。。

今日のパパさんと同じ場所から『振り返る』のは、
私にとってずっと先のことのようで、

きっときっと、あっという間にこの日のパパさんと同じ年齢になって、
また改めて、そうお話下さったパパさんの心が沁みるのだろうと…
d0224894_01205692.jpg
※他にも、恐縮してしまう程の温かいお言葉を頂いて。
言葉そのもの、そしてその中にある大きな優しさが、宝物、支えになります。


年齢や性別や立場や…全てを越えて、ただただ笑い合える最高にリラックスした楽しい時間…
深く濃厚なのに軽やかで、ものすごく純粋に、語らう時間…

大笑いを激写した1枚は、
私のスマホ(ギャラクシーS7)のカメラ機能に『はいチーズ』というと、タイマーが作動するものがあり、
「はいチーズって言うと、タイマーが回りますからね、ってあぁ、もうシャッターが!」
「おぉ!はいチーズって言うと撮ってくれるの?凄い! あぁ!また撮られちゃったね(笑)」
「だからはいチーズって言っちゃうからもぅ…あぁぁぁ!!またシャッターが!!」
延々とまともな写真が撮れない一幕です(笑)

で、吹き出すのを堪えて、ようやく撮れた↓
d0224894_01205878.jpg
今は、パパさんにもなんとも愛らしいお孫さんが誕生し、
私の長い話を「いやぁ、やっぱり孫と重ねちゃうなぁ」なんて聞いて下さいました。。

そして、同時に「全く違う事象を思い出して共通のことに気づかされた」とも。。

その時の記事(我が家にお越し下さいました☆)にも書きましたが、娘が誕生した際も、いち早く病院に駆けつけて下さり、抱いて下さって。。

「いっちゃんに逢えたのは、もう1年位前になっちゃうのかな…逢ってないのに、彼女の成長の凄まじさ、そしてあの小さな身体から溢れる深い愛を、千紘先生からたっぷり感じていますよ。なんていうか、いっちゃん、成熟、完成されてるよね(笑)」と。。

…私よりは、ずっとずっと出来ているし、知っています(-ω-;)


先日、
些細な事、本当に些細な出来事を叱る時…
(同じ年の子をもつママさんに話せば、驚かれる様な小さな件)

“叱る”ではなく、いつの間にか“怒る”になってしまい、自己嫌悪の嵐で泣いてしまった情けない私。

メソメソした私に、娘が近寄り
ギュッと抱きしめて、頭をポンポン。

私の前髪をそっとかきあげ、耳にかけてくれながら…

「ママ? いっちゃんは、怒っちゃうママも、優しいママも、全部全部、大好きしね。
 ママも、いっちゃんが悪かったり、可愛くても、全部、大好きしょ?」
(※未だどこかおぼつかない話し振りで「大好きだし。大好きでしょ?」の『だ&で』が抜けている。)

「だから、泣かないで?ママが泣くと、いっちゃんも、あーちゃん(私の母)も、パパも、みんなも、哀しくなっちゃうし。ママも、いっちゃんが哀しいと、また泣いちゃうしょ?」

「笑顔がいいよ? 笑顔だと、みんな、みんな、優しくって、ニッコリして、嬉しくなっちゃうしね。」

「大丈夫し!いっちゃん、ここにいるし、大丈夫よ。。」

幼い子に、私の心髄に響く、叱咤と慰めをもらう自分が、
どこまでも情けないなぁと感じると同時に、
シンプルでまっすぐな優しさが本当に温かくて。。

『そうだね』と頷いて笑うと、

さらに抱きしめて
「ママはなんて可愛いの。 いっちゃんの大事なママ…大好きよ、ほんとにほんとに、大好きしね…」と何度もちゅっちゅして、頬を撫でて。

そして最終的に
「あ、ティッシュ、もう1枚いる?」と、現実的(笑)
d0224894_03205169.jpg

やはり、幼子ですから、
家族や自分の『いつかの言葉や想い』が、彼女の中で紡がれて、こうした言葉が出てくるのだとも思います…

でも私は、彼女がお腹に宿ったその瞬間から、私より遥かに経験豊かで、私にとって必要な全てを既に備えている人物だろうと感じていて。。
※輪廻という概念を当てはめれば、産まれ来る子は全て先輩ともいえるかもしれませんね(;´∀`)

我が子!!と溺愛するというより、ただただ尊敬すべき1人の人間だと、妙にセパレートに感じていました。

生まれてきてくれて、今ではどこまでも可愛くってしょうがありませんが(汗)
最初から感じていたその尊敬の心は深まるばかりで、自分のちっぽけさを思い知ります。

経験からしか知れない心は山のようにありますし、この世の全てがそうなのですが…


だからこそ、
私の母が、私にそうした想い、それに似た気持ちで、
今も尚私を愛し、見守ってくれていることを、心の底から感じきれる人生でありたいと願っています。

勿論、家族の全てに感謝して。
d0224894_03251312.jpg
親としての責務や、すべき事も誠意をこめて向き合い、

娘との出逢いを大切にする日々は
私にとって未知のチャンスと気付きに繋がっていて、

きっとどんな出来事も、出逢いも、
己が深い部分で求めている学びに通じているはず…

ですがそう言えない、言いたくない、過酷な運命や苦しみも、沢山ありますよね…

(戦争を経験しないと、戦争をしてはいけないことが解らない訳ではないし…ちょうど震災で亡くなった子供達を想うご家族様のドキュメンタリーを深夜に拝見し、またそう感じました。)

比べるものでは全くありませんが、
私にも、経験したくなかった・知らなくともきっと感じられたはずの出来事は、色々あります。

でもそれ以上に、
この世には、まだ知らない喜びや、美しいものが溢れている真実
ちいさな娘が教えたいのだと思います。


そうそう、そんなおしゃまな娘っこ4歳。
d0224894_01210263.jpg
この夏、ちょっとドタバタする娘にと、ボーイフレンド君から
「色々頑張ってね♡」とエールを込めて贈ってもらったサマンサタバサのマカロンを手に、とっても嬉しそう(笑)

カメラに向かって彼の名前を言って、この顔。。。(-ω-;)

次回、そんなボーイフレンド君とのデートの思い出を記しますが、
もう吹き出してしまう程、“女の子”してます(笑) (T▽T)アハハ!

デートがこんなに楽しみでいーなーーーー!!
と、羨ましくなっちゃう程(;´∀`)

大事だなぁ、この感覚!!

よし、私も旦那くんとデートしよう(笑)


では(笑)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-07-15 13:20
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム