Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2017年 09月 10日 ( 1 )
TOPへ
小野先生とSANRIO EXPOへ☆ 娘へのご褒美&私の誕生日(泣)
こんにちは☆

娘の舞台が終わった後も、なんだかドタバタしていましたが…

さらに9月は誕生日まつり(;´∀`)
義母、私、娘、旦那くんと続き、親友も。。

先日7日は、私の誕生日。
当日は、沢山の方から嬉しく温かいメッセージや贈物が届き…感動でした(泣)

…36歳!!ちょっとは大人になったもんです(笑)
親はただただ「ひょえ〜」と驚くばかりですが、私は年を重ねること、喜びを感じています(o´ω`o)

とはいえ幼い頃から「誕生日だ!」と浮かれる感覚があまりなく(汗)
まとまらないので記しませんが、色んな気持ちが巡るのです。

…が!
今年は誕生日当日。
素晴らしい、最高の1日を頂きました!!!

日本ジャズダンス芸術協会の常任理事であり、私が属しておりました名倉カンパニーの大先輩にあたり、先日の娘が出演した舞台では振付をして下さった…小野恵子先生♡

(と、ここ最近のブログでも小野先生にいかにお世話になっているかを記させて頂いていますので、しつこいですね(笑))


小野先生から「一加が頑張ったご褒美に、良かったら一緒に行かない?」とお誘いを下さったのは…

「SANRIO EXPO 2017」というお取引先向けに開催するサンリオさんの展示会☆
(※撮影、アップなど、許可を頂いています。)
d0224894_19571823.jpg
日頃のお稽古と、舞台に立つ事がご褒美であると、私達家族も、そして幼い娘自身もそう思っていますのに、まさかまさかの、大きなご褒美が待っていました〜(涙)

しかも、いつにしようかと話しておりました所、
私の誕生日当日に決定!

なんと嬉しい!!

本番の数日前からお誘いを頂いていたので、なんともいえない浮かれっぷりでした(笑)

しかも、「パパも一緒に行こうよ」と家族全員で連れて行って下さって(泣)

いざ。サンリオさんの本社のあるゲートシティ大崎へ!!
娘っこ、駅で待ち合わせし、先生を見つけるなりピョンピョンと大喜び!

先生も、「さぁ行くわよ♡」と、すぐさまおててを繋いで下さって。
もうその後ろ姿だけで私達夫婦は幸せでした♡

※そして全力で甘えられる娘に驚き(笑)
(どれほど素晴らしい先生で、私にとっての関係性も彼女なりに深く理解した上で、いや、わかっているからこそ、こうして心から素直に、先生の懐に飛び込んでいるのだと思います。。)
d0224894_11055780.jpg
※ここからはとんでもなーーーーく大量の写真が続きます(;´∀`)
どれも大切で選べず、思い切って載せちゃいます!
とかいって、これでも半分程です(笑)たはは

サンリオエンターテイメントの課長さんともご挨拶させて頂き、早速、ご案内下さいました。

先生も、この会場では子供や若い子を見た事がないわ…とのこと。
事前に先生がサンリオさんに承諾を頂いて、中に入れて頂きました(泣)

会場は、もうピューロランド?という程可愛くって最高!!

d0224894_11144915.jpg
小野先生も、実はキティchan大好きでらして♡
いつも楽しみにされているそうです(o´ω`o)

「ちょうどキャラクターグリーティングしているんで、こちらに!」とご案内頂くと、初お披露目の新キャラクター『まるもふびより』モップ、ぎょにくさん、かにかまさんが!!!
ネーミングが面白い♪ そしてちょっと予習していた私(笑)

さらにはマイメロちゃんまで♡
いつもブランケットにくるまっているモップは、撮影中に寝てしまう程、マイペース(笑)
d0224894_11223520.jpg
早速、大興奮の私達♡

あの厳しい先生はどこへ?という程、先生も終始楽しまれていました〜♪
一加にも「いっちゃんこれはどう?」「この子可愛いわね〜!」と、新商品やユニークな展示を次々楽しませてくださって。。
d0224894_11251644.jpg
奥へと進むと、可愛いキティドーム!
そりゃあもう大喜び!!
様々な新商品が中に展示されています。。。
d0224894_11242555.jpg
可愛がって頂いているある社長さんのご関係で、よくレアすぎるキティちゃんを色々頂くので、我が家はキティグッズが沢山。

しかも、この日も、朝にその社長さんとお逢いし、可愛いポーチを頂いて。
(この日展示されていた新商品でした〜!!)
今からサンリオさんの展示会に行くとお伝えすると、喜んでらっしゃいました♡

なんだか、ご縁が繋がっていて、不思議な感じです〜!

という訳で、一加も自然とサンリオの世界が大好きに(o´ω`o)
余計に夢の空間です〜

会場は時間的にちょうど空いていたので、ゆっくりたっぷり過ごせました。
d0224894_11433072.jpg
私の実家も卸業ですので、こうした大きなイベントは時々、訪れます。
(東京ビックサイトなどの大会場で開催されている事が多いですね)

そうした催しは、お仕事とはいえ、皆さんとっても楽しまれていますし、付き添いの私もいつもワクワク♪

でも、こんなに夢溢れる、楽しい楽しい空間は初めて!!
スーツ姿のおじさま達も、思わずニコニコと会場を歩いてらっしゃいました。
女性の方々は、さらに嬉しそう♡

これから沢山の方を幸せに、笑顔にするアイテム達ですもの。
まずは販売元の方々がそう感じないと、伝わらないですよね!!!

ポムポムプリンのブースにて。“ポム顔”真似して撮影(笑)
「安間の真似よ♡」と小野先生までこんなポーズ♡
d0224894_11502932.jpg
ハロウィンや、クリスマスといったシリーズも色々♡

来年デビュー予定のねこさんとも逢えました!
「この子、スリーピーすると一緒に寝てくれるんだって!」と娘っこも注目していました☆
d0224894_11571688.jpg

あらゆるコラボ商品を拝見し、ゲームを体験させて頂いたり、試食をしたり。。

有名ハイブランドとコラボされた何百万もする高級商品も色々!

近々、京王百貨店さんでオープンとなる、シニア専用のサンリオショップなんかもとてもユニーク!
いくつになっても『KAWAII』に囲まれて過ごせたら、素敵ですよね☆
d0224894_11525285.jpg
グリーティングブースは、時間ごとに違うキャラクターが登場!!

今年のサンリオキャラクター大賞はシナモロールだったそうで。。

ピューロランドのお姉さんとシナモンちゃんのスペシャルLIVEも開催されていました☆
アニメの宣伝のペーパー羽を頂いて、羽をつけたまま観賞(笑)

その場に集まった皆さんでダンスを覚えて、大盛りあがりでした〜
勿論小野先生も一加も一緒にダンシング♪

キキララちゃんとも撮影!
小野先生とキキララちゃんに支えてもらう娘、贅沢なこと…(笑)
d0224894_12010203.jpg
ネイルもやってもらいました〜

定番のキティchanをチョイス♡
d0224894_12081518.jpg
乾くまでずっと親指を立てて気をつけていた娘(笑)
その後のブース体験は左手で必死にやってました(;´∀`)

可愛い過ぎる&レアなお土産も頂きました!
箱も中身も可愛いクッキーと、ぴょこのる(テーブルなどにぴょこっと乗るぬいぐるみだそう)
先生に届いた飛び出す招待状も一加に下さいました♡
d0224894_12283850.jpg

そして、会場では可愛いグッズをあちこちで頂き、これでも一部!!

さらには、私が誕生日だと知った課長さんがシックなキティchanタオルセットやお菓子などを…(泣)
d0224894_12220501.jpg
思いっきりサンリオワールドに浸って、会場を後にしても…

外にも楽しいブースが。

小野先生が「いっちゃんと安間とパパもみんなでやろう!」とサンリオくじをおごってくださり、挑戦♪
一加は本当にくじ運が強く、カップセットが当たりました☆
小野先生のくじは、旦那くんが代わりに(笑)可愛いペンケースが当たり、先生大喜び♪


その後は遅めのランチ…

先生と旦那くんがそれぞれなんとなく見当を付けていたお店が、一致していて笑っちゃったり(笑)

一加は「おのせんせいの横がいいの…」と、また甘えん坊。
会場ではずっとずっと先生の横で過ごしてましたし、ちょっとでも離れなくないようで(;^ω^)
d0224894_12350668.jpg
一加のおしゃべりにも付き合ってくださって…
先生も「舞台で幕が開いた時、どんな気持ちだった?」と、色々お優しく話して下さっていました。。

さらには、先生がお店の方に伝えて下さっていたようで、可愛いバースデープレートも到着!!!
本当に、感動です〜!!
d0224894_12374531.jpg
美味しいケーキを、先生が一加にわけて下さって。。
どこまでも幸せそう!

私は、お伺いしたかったこと、お伝えしたいことが山盛りあって(笑)
話がどんどんと弾んでしまい。。

夕方までは娘もずっと横で聞いておりましたが(その辺りが生意気ちゃんですね…)、旦那くんが「ちぃはこの時間も最高のプレゼントだと思って楽しみにしていたので、僕たちはここで。。千紘をお願いします。。」とお先に失礼することに。

沢山のサンリオグッズを持って(どこのサンリオマニア?という程!)、父娘は笑顔で帰って行きました(´ω`)

※今年3月のLIVEの時から、旦那くんまでもすっかり小野先生に可愛がって頂いており、この日も心のままにお話が出来、光栄だったようです。


そのまま先生と色んなお話を。

芸術のこと、プライベートなこと、
真っ直ぐに、お伝えし…先生は温かく、包んで下さいました。

思わずポロポロと泣いてしまった情けない私。
でも、小野先生も、一緒に涙を流して下さって。。

私の根っこの奥深い所にあった深い願いや祈りが、
巡り巡って小野先生にも繋がっていたのだと…感謝しかありません。。

けっして大袈裟な表現でなく、本当に、心から嬉しくて。

いつかの『心』は、この日に繋がっていたのかしら…とも。

お話が尽きず、さすがにお店を変えようかとなり。。
「お肉にしよう!」とジンギスカンが頂けるお店へ移動!

ジンギスカンはお肉をおかわり、雲丹とローストビーフも美味しかった…♡
d0224894_13274102.jpg

20代の頃に協会特別公演に3回程出演させて頂いた頃も、尊敬しておりましたが、
まさかこうしてプライベートでお逢い出来たり、
このような気持ちを聞いて下さる程の関係に、先生が置いてくださったことが、有り難くて…

大大大先輩である小野先生と家族で、これほど素敵な、温かい時間に恵まれた誕生日がくるとは、想像もしていませんでした。

そして、自分の娘がこんなに可愛がって頂いて。。

先日の舞台では、
ここに書ききれない程のお優しさを頂き、娘のみならず、母としても成長の機会を下さいました。

『正しい先生』は、どんな時も、その場に在る心の全てに、学びのチャンスと大きな感動を与えてくれるものです。。
d0224894_14340144.jpg

悔しくて、寂しくて、哀しい怖い出来事を経験し、長きに渡って溜め込まれた涙に溺れそうになって。全ては己の存在がゆえだと、自分を責めるだけ責めて、愚かな気持ちばかり浮かばせながら眠りについていた情けない私。

困ったもので、どんなに恵まれようが、受けた衝撃は簡単に全身に蘇り。
マイナスの思考は、支配をやめようとしません。

それでも様々な希望を見つけ、出逢いを頂いて、今こうして過ごせているのは素晴らしい目上の方に支えて頂き、お仕事にも恵まれ、チャンスや希望を頂いて…
家族と友人が側にいたお陰で…

気がつけば「どんな幸せや願いが叶うかな?」と、くだらない事からあり得ない事まで、頭の中に沢山リストアップされて、それを数えながら眠るようになりました。

未熟でも、誠意と感謝だけは忘れず、正直に。
信じて歩めば『心』は報われ、癒される。

たとえ蓋をしたい経験も、いつかは払拭できる日が来るんだと、改めて。。

娘にも堂々と、そう伝えてあげられることが何より嬉しく思っています。
それは、何より私自身の大きな支えにもなります。

(私は特別な宗教はありませんが…やはり人は目に見えない『心』や『魂』と、目に見える実体とのバランスによってその時に合った学びや経験に巡り合えるものだなと思います。。)


この日の小野先生との時間を頂けたことも、
きっと、いつかの自分が描いた希望が間違いじゃなかったんだと証明してくれたように感じました。

※ペットボトルを買う(今回は全てサンプルでプレゼント)と記念写真も撮れるというマシンも体験。楽しい!!
d0224894_13492969.jpg
先生のお話も、あまりにディープで、貴重すぎて。。(泣)
(先生のルーツまで教えて下さって…)

23時を越えるまでご一緒して頂いて!!!
ヽ(;*Д*)ノ申し訳ない〜

そして全てご馳走して下さいました(泣)

それでも後に「折角のバースデーを私に付き合ってくれて、遅くまでありがとう!楽しい1日でしたね」と言って下さるお優しさ(〒_〒)

家族で先生の優しさを一杯頂いた1日…
娘への素晴らしいご褒美、、そして最高の誕生日!!
とてもここには書ききれない程の喜びがあります。

本当に本当にありがとうございます!!!!!


この日、実は2時間程しか寝ておらずに向かった上に幸せな時間だったのでヘナヘナ。
旦那くんに全てを任せ、洗ってもらい、着替えさせてもらって、マッサージをしてもらい、完全に介護状態で、先生との時間の自慢を延々としながら、気を失うようにニコニコ眠りについた私(笑)

これまた、最高の誕生日でした☆
(パパ、ごめんね。。)
※ちなみに、旦那くんは有休をとってくれていて、会社の方も「奥さんに♡」とお菓子を下さいました(泣)


それから。
先生のお弟子さんのあかねchanからは、なんと当日の朝に娘と私にプレゼントが届きました!
舞台のお礼だということでしたが、ちょっとしたヒントからこの日が誕生日かな?と思ってくれたそうです(泣)
母娘お揃いのサシェ♡(メッセージ内容もオフレコはなかったのでカードも記念に!)
d0224894_15425557.jpg
あかねchanをはじめ、先生のお弟子さんは皆さん本当に心優しく、素敵なのです。

そして、
娘っこは、昨日から小野先生のジャズダンスレッスンに参加させて頂いております!!
勿論、大人のクラスに、ちびっこ1人!!

お姉さんお兄さんに混ざって物怖じどころか、とんでもなく前のめりで、本気の目でついていっておりました。

基本のトレーニングやテクニックも、気合いで挑戦、思いがけず出来たことや、早いテンポの連続シェネが出来ずに悔し泣きをしたり、頭をゴイ〜ンと激打し半泣きになったシーンもありました(笑)

でも、ゆっくり正しくシェネしていくことは先生の御指導ですぐに出来るようになり、本人も目を輝かせていました…

もともとスタジオの皆さんが踊ってきたナンバーなどもそのまま参加。
真ん中で「知ってたの?」という程の謎の自信をもち、表情と科を作って踊っている様子は、小野先生も思わず吹き出す程。

※皆さん、そんな一加をちゃ~んと配慮下さって舞っていました(汗)すみません。。

私は必死に笑いを堪えて見学しておりました(;´∀`)

…小野先生には、今後も沢山お世話になってしまいそうです(*- -)(*_ _)
娘にとっても良い環境、嬉しいです!

そんな話も、またいつか。。(笑)

あぁ、また長くなっちゃった。。
では。。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-09-10 16:51
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム